『X5から買い替えました。誰かの参考になれば。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (68製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『X5から買い替えました。誰かの参考になれば。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

いつもお世話になっております。

この度、X5・18-55レンズキットを下取りにして、60Dボディを購入しました。
役に立つかどうか分かりませんが、今を好機ととらえて60Dを検討されている皆様の参考になればと考え、書き込むことにしました。

下取り価格は40000円で、購入価格は67800円・ポイント20%です。

X6iの発表によって、価格.comでも関連するいくつかのスレがたち、私自身イロイロと考えを整理することができました。
最終的には、RAWの連写枚数を上げるには良い機会だと思い、買い替えに至りました。
秋の運動会までに7D、60Dの後継機が出たら…また考えます(汗)

今日現在で、大型家電量販店のネット価格は、69100円・ポイント10%です。(週末時点で69800円でした)
先週末の価格の下がり具合からすると、6万円台前半でポイント20%で行けるのではないか?
と期待をしていたのですが…残念ながら大惨敗、前述の価格でキツキツでした(汗)
ちなみに新宿LABIでは在庫もなくポイントアップだけで表示価格から一切引けないと言われました。

見送りという手もあったのですが、X6iがでてくるとX5の下取り価格がが下がってしまうだろうとの懸念もあり、追い銭はこれ以上安くならないかな?との判断です。

価格交渉(といっても私はあまり時間をかけずに一発勝負なのですが…)を邪魔したのは、在庫です。

LABIの店頭には『タイ洪水の影響により…』なんてことが貼られておりますし、Canonの直販ページでは7Dも合わせて『在庫切れ・入荷待ち』となっております。キタムラもネットだと納期1〜2週間の表示です。

一方でヨドバシのネットでは、在庫不足はそこまで深刻ではないと感じられます。(在庫のある店舗数が出てます)

ビックはその中間の気配で、18-135キットのみ納期2週間を要するとなっています。

まあ、とにかく私は、防湿庫の中のX5をしれっと60Dに入れ替え、昨夜嫁の前で娘の撮影をしてみましたが、気付かれずに済んでいますので満足です…わーい(笑)


以上、ご参考まで。

※購入店舗についてはズバッというべきなのでしょうけれど…ちょっと気が引けるので明記しませんが、文面からご想像いただける通りです。
※ポイント不要の方は、新宿のカメラ屋さんで更に下取り10%アップ、60Dボディ66700円にて店頭での買い替えができます。

書込番号:14683931

ナイスクチコミ!8


返信する
参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 60D ボディの満足度5 photohito 

2012/06/15 16:55(1年以上前)

不比等さん

こんにちわ。私も先週x4レンズキットから60Dボディに買い替えました。

在庫があることを確認のうえ、キタムラの店舗でx4下取り&60D購入しましたが、下取り23kに何でも下取り4k利用で実質43.8k支払いでした(店頭価格70.8k)。
私も嫁には内緒でヘソクリで買い替えしたので、しれっと防湿庫に置いておりますが、今のところ嫁には気づかれてません。

嫁の前ではぜ〜ったいにバリアングルは開か(け)ないつもりです(^_^;)

書込番号:14684029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4756件Goodアンサー獲得:281件

2012/06/15 16:56(1年以上前)

不比等さん、いろいろとお世話になってます。
X5から60Dにアップされたんですね。

>まあ、とにかく私は、防湿庫の中のX5をしれっと60D に入れ替え、昨夜嫁の前で娘の撮影をしてみましたが 、気付かれずに済んでいますので満足です…わーい( 笑)

うらやましいです。私も、X5を使っていて、できればX6iか60Dの後継機にこそっと置き換えたいのですが、一眼レフを買うにあたって、君も使うからと言って、無理やりOKさせてX5にしたので、妻は、kissであることもX5であることも知っており、バレたときのことを考えると、恐ろしくてできません。

ちなみに、弟が60Dを使ってるのですが、AFポイントがX5のように・ではなくて□なのが見易くていいですね。

書込番号:14684032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 EOS 60D ボディの満足度5

2012/06/15 18:44(1年以上前)

自分は5月21日にキタムラ大阪豊中店でX5から買い替えで、X5ボディのみ下取りで36000円、60Dのボディ価格が65800円で追い金29800円での購入でした。オプションを加えると高くなりますが一応ボディはそれで買いました。
キタムラは店舗に問い合わせてみると在庫があったりするのでチェックしています。
ずっと使っている店で馴染みということもありますがサポートもしっかりしてますし。

書込番号:14684380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/06/15 20:12(1年以上前)

こんばんは
60D購入おめでとうです!
>下取り価格は40000円で
高価買取でしたね(^^

書込番号:14684667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2012/06/15 20:58(1年以上前)

こんばんは。

購入おめでとうございます。

カナリ良い下取りだったと思います。まさに買え時だったのでしょうね。

でも・・・・ね!だから初めだからKissと言うのはどうかなぁと思うんです。

そういう僕も既に4代目・・・・KissXだったのに、40D・7D・5D2ときちゃいました。。

ストラップを変えなければ結構ダイジョウブかもです。

書込番号:14684812

ナイスクチコミ!3


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2012/06/15 21:19(1年以上前)

>>参樂齋さん

買い替えおめでとうございます。

私はまだキタムラで買い物したことがないんですよ。
経験の長い方がおススメされているのをよく目にするんですけどね…
なんだか自分がカメラ屋さんの常連になるのが想像できてなくて(笑)

いつも量販店で居合切り買いしてます。

お互いばれないように気をつけましょう♪



>>tametametameさん

こんばんは。

元々はファインダーが最大の課題だったんですよ。
なのでずうぅぅーーっとタイミングを図ってたんですが、月の小遣いの範囲に収まったので満足です。

奥さんもまったく関わらないか、どっぷりハマってくれるかのどちらかだと楽ですね。
うちは前者です(笑)


>>BONGA WANGAさん

買い替えおめでとうございます。

X6iの発表前のキタムラでもいい値が出ますね。

キタムラなど、専門店のサポートというのも良く拝見するのですが、
私にはこの板で皆さんに質問できることが何よりも心強く、まだ専門店の価値を感じるところに届いてないんですよ。

鳥、飛行機、鉄道、花…なんも撮らないので、とにかく娘しか撮らない現状から脱却しないとキタムラの敷居は高く感じます(笑)




>>にほんねこさん


こんばんは。

>高価買取でしたね(^^

はい。ネットでも公開されている価格でして、いつ下がるのか冷や冷やしてたんですよ(笑)

X5は短い付き合いでした(涙)



>>maskedriderキンタロスさん


ご無沙汰してます。

>でも・・・・ね!だから初めだからKissと言うのはどうかなぁと思うんです。

いやホントですね。

私もデビュー時には何も知らないながらに7Dを買う気だったんですよ。
そしたら友人がセンサーもエンジンも一緒だから安くて新しい方が言いに決まってるなんてアドバイスくれましてね(笑)

妙に納得して購入したんですが…

ここの板に出入りするようになったのが大きな間違いでした(笑)
イロイロと知恵がついちゃって、こんなことになってますよ(汗)

しかし、キヤノンさんのマーケティングは見事だと思いますよ。
ここではエライ言われようですが、エントリー機には使わないと分からない課題をこそっと積みこんでありますね。
あと池袋のLABIできいたら、いまだに台数が一番出るのはX5だそうです。もう参りました♪

書込番号:14684910

ナイスクチコミ!1


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 60D ボディの満足度5 photohito 

2012/06/15 21:46(1年以上前)

不比等さん

こんばんわ

次はどうやってバレずに望遠を買うか懊悩しております。さすがになが〜いレンズがある日突然現れたらバレるよな〜(^_^;)
その前に先立つ物がありませんが(T_T)


キンタロスさん

ストラップに燦然と輝く60Dの刺繍…
Kissのストラップを買おうかと真面目に悩んでます…


書込番号:14684994

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/06/15 23:41(1年以上前)

気づいていても、言わないだけのような。(笑)
ここぞというときに言われるかも。(笑)

書込番号:14685595

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2012/06/16 08:53(1年以上前)

>>参樂齋さん

おはようございます。

ストラップですが、私は純正ストラップはもともと外しています。
(たしか)HAKUBAのハンドストラップのみ常着でして、必要に応じて三脚穴にブッ刺すストラップをつけます。

望遠レンズは誤魔化し方を知りませんねぇぇぇ(笑)


>>mt_papaさん

おはようございます。
いつもお世話になております。

まあ、うちのかみさんは金遣いのことに関しては、立場が弱い人なので(笑)

書込番号:14686558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/16 11:30(1年以上前)

不比等さん

おはようございます。

>必要に応じて三脚穴にブッ刺すストラップをつけます。

前に、
お子さんと手をつないでいる写真で使われていたものですか?
3点掛けというか普通のストラップと違ってしっかり背負う事が出来そうなので私も探していました。
メーカーと型番を教えていただけないでしょうか?

書込番号:14687140

ナイスクチコミ!0


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2012/06/16 11:50(1年以上前)

>>絶対に痩せてやる!さん

こんにちは。

>前に、
>お子さんと手をつないでいる写真で使われていたものですか?
>3点掛けというか普通のストラップと違ってしっかり背負う事が出来そうなので私も探していました。
>メーカーと型番を教えていただけないでしょうか?

あれは『ブラックラピッド』ってメーカーのrストラップシリーズです。
私の写真のものは、ダブルストラップの片側だけを使ってる時のものですね。
メーカーのホームページに動画がありますからのぞいてみてください。
大型の量販店では、ヨドバシとビックで扱っていて、ヤマダにはありません。
キタムラはもちろん扱っているはずです。

書込番号:14687202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/16 16:47(1年以上前)

不比等さん

ありがとうございました。
動画を確認してからビックに買いに行ってみます。

書込番号:14688247

ナイスクチコミ!1


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 60D ボディの満足度5 photohito 

2012/06/16 20:31(1年以上前)

不比等さん

今日息子の参観日で60Dにて撮りまくってまいりました。

ストラップも60D純正でしらっと通しましたが、嫁さんは60Dにモデルチェンジしたことにまったく気づいてない模様(^o^)/

望遠は夏のボーナスを原資に嫁さんにねだる作戦に転換します。白いのは無理でもA005くらいなら…

書込番号:14689055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2012/06/24 22:30(1年以上前)

こんばんは。

ちょーっていうか、亀レスにもほどがあるだろ!
ってな感じですが、買い換えおめでとうございます。

ようやく普通に休日が休めるようになったのは
いいんですが、今までやりたかった事をこなすのに
精一杯で・・・

うちのX4は1月ほど前にかみさんが
自転車のかごから落としてしまい、標準ズームが
ぐんにゃり曲がってしまったんですよぉ。
だもんで、18−55安く譲って欲しかった。

まぁ冗談はさておき
不比等さんってヘルニアなんですか。
親友も2,3年前だかヘルニアの手術してましたが
腰って大事ですよね。

ちなみに私は3回ぎっくり腰やってます。

書込番号:14721570

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2012/06/25 08:51(1年以上前)

>>じーこさん

どーもどーも。
5D-UとX5、中央1点のみクロスのどんくさいコンビでしたからねぇ(笑)
60Dのレスポンスでもたいしたもんだ!と感じますよ。

かなり7Dと悩みましたが、どうせ70Dが出たら遠くないうちに買い替えることになるはずなので、とりあえずの中継ぎ登板て感じです。

それでもAIサーボのTとUで食いつきが結構違うのに驚いてます。
これなら5D-VのサーボVは相当なのだろうとヨダレが溢れてますが、そう遠くない将来にでてくる廉価フルサイズで十分かもしれませんので、しばらく様子見です。

ヘルニアですが、高3の3月に発症しまして、これから腰を使わなければならない年頃ということもあってかなり凹みましたが(笑)、まあ楽しい20代を過ごせましたので大きな問題ではなかったです。
でも20代後半から始めたゴルフがまずかったですね…特に30代になってからのめり込んでハンデ13までいったところでドクターストップです。
でもその後子供を作れたので大きな問題ではないでしょう(笑)

親友さんの術後はどうですか???
上手いこと治るもんなんですかね???

手術がどうのこうのよりも、それに時間をとられると仕事が回せなくなるのが課題なんですけどね。

書込番号:14722876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2012/06/27 12:58(1年以上前)

亀レス2です。

>かなり7Dと悩みましたが、どうせ70Dが出たら遠くないうちに買い替えることになるはずなので、とりあえずの中継ぎ登板て感じです。

私は何だかループに入っちゃいました。
とりあえず直ぐに買える予算は無いので静観してます。
冬の賞与が出た後には何かしら動きたいんですけどね。
まだ夏も出てないのに・・・

>それでもAIサーボのTとUで食いつきが結構違うのに驚いてます。
スレ立てされてましたね。
7Dと100Lマクロの相性が良さそうだという事は記憶にありました。
素晴らしい行動力です。ナイス入れておきましたよ(笑)

>これなら5D-VのサーボVは相当なのだろうとヨダレが溢れてますが、そう遠くない将来にでてくる廉価フルサイズで十分かもしれませんので、しばらく様子見です。

先日、池袋でお触りしてきました。
5DV(笑)
\335,000のポイント21%。もちろん在庫無いんですよね?
って聞いたら結構あるみたいでした。
30分程悩みました。(資金無いのに何で悩むんだよ!)

ブラウン管TVからようやく液晶TVの買い替えで支払したついでだったので
気持ちがハイになっていたのか、冷静になるのに大変でした。
何とかなるかもぉってあれこれ考えましたが、何とかなる訳が無いorz
帰宅後、一応かみさんには最近メインのカメラが調子悪くて・・・
っと匂わせておきましたけどね。へへへっ。

>でも20代後半から始めたゴルフがまずかったですね…特に30代になってからのめり込んでハンデ13までいったところでドクターストップです。

私ゴルフ全くやらないので良くわかりませんが
おそらく85は切るって事ですよね?
凄いですねドクターストップ、じゃなくてハンデ13。

>親友さんの術後はどうですか???
営業で車使ってるのがあまり良くなかったみたいです。
まぁ術後も気をつけているみたいですが
7Dと1個前のヨンニッパ(重すぎ!)で鳥さん撮ってるので大丈夫なんでしょうね。

書込番号:14731705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング