『EOS 60Dで撮った動画について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『EOS 60Dで撮った動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS 60Dで撮った動画について

2012/06/20 16:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

スレ主 nihati0504さん
クチコミ投稿数:81件

キヤノンの一眼60Dで撮った動画をブルーレイに残したいんですけど
このレコーダーで可能でしょうか?
また、手順は簡単でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14703745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/06/20 16:24(1年以上前)

>このレコーダーで可能でしょうか?

無理です。
このカメラの動画はMOV形式なのでそのままでは取り込む事ができません。

もし、取り込ませたかったら、PCでAVCHD形式に変換してやる必要があります。
フリーソフトや市販ソフトでも変換可能なソフトが存在しますが、かなりのPCスペックは必要となります。

AVCHDに変換さえしてしまえば、取り込みは簡単です。SDカードに入れてやるのが一番簡単でしょうが。

書込番号:14703759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/06/20 18:24(1年以上前)

もう少し、詳しく言いますと、
BDレコーダーが受け取れる記録形式は、AVCHDと言うビデオカメラで採用されている方式が基本です。

それ以外のMOVやMP4等の形式は、基本的に無理です。特に無劣化では。
パナ機の場合、サンヨーとの吸収合併の関係でデジカメxactiとの絡みが発生し、xacti採用の動画(確かMP4)に関しては、取込が可能となっています。
ただし、変換となるため、無劣化というわけではないようです。

あとは、★イモラさんのアドバイスが有りますように、PC等で変換してから取り込むというのが最良だと思います。

書込番号:14704103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nihati0504さん
クチコミ投稿数:81件

2012/06/20 19:15(1年以上前)

★イモラさん、エンヤこらどっこいしょさん。
早速のご解答ありがとうございました。

動画の記録形式とか疎くて助かりました。
結局、本機種ではEOSムービーをブルーレイに焼くには動画記録形式を変換する必要があるということですね。
では、この機種以外で出来るものはどんなのがあるでしょうか?
予算は本機種と同程度くらいだと助かります。

また、素人意見でまったくの的外れかもしれませんが、
テレビとカメラを繋いで視聴する事は可能だと思いますが、その映像を直接録画する事も
出来ないですよね。。

たびたびすみませんが宜しくお願いします。

書込番号:14704287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/06/20 19:25(1年以上前)

>では、この機種以外で出来るものはどんなのがあるでしょうか?

ありません。
BDレコーダが対応しているビデオ形式は各社ともAVCHD方式だけです。
パナソニックだけが、唯一mp4形式にも対応しているものの取り込み時に結局AVC形式に変換するので取り込みに実時間かかります。あ、あとパナソニックはSD-Video形式にも対応してますが。

今発売されているビデオカメラは、ほぼAVCHDと言う規格です。
ですから、BDレコーダが対応しているのはAVCHD形式だけと言う事です。

デジカメで撮影した動画はこのような標準規格でなく各社独自形式で記録してある為、AVCHDと記載のないデジカメの動画は変換しない限り取り込めません。

>テレビとカメラを繋いで視聴する事は可能だと思いますが、その映像を直接録画する事も
>出来ないですよね。。

テレビの画面を録画することはできませんが、カメラの映像を外部入力から録画することは可能です。
ただし、外部入力はHDMI等と違って、昔の赤白黄のアナログケーブルなので画質がSD画質になってしまいます。
それであれば、PCで変換する方がいいと思うのですが。

書込番号:14704317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/20 19:34(1年以上前)

>では、この機種以外で出来るものはどんなのがあるでしょうか?

無いです

取込めないのはBRT220の問題ではなく
60D側の問題です

レコーダーってのはビデオカメラの動画は
AVCHDを標準(つまりレコーダー用ビデオカメラの動画)にしています

その標準から外れた動画は扱えません

60Dの動画はレコーダー用動画(=AVCHD)では無いって事です

同じキヤノンでもビデオカメラはちゃんとAVCHDです

>テレビとカメラを繋いで視聴する事は可能だと思いますが、その映像を直接録画する事も
出来ないですよね。。

つまりHD画質でって事ですよね?

その為にはTVに映像をHD画質で出力する機能がある事
レコーダーがその映像をHD画質のまま入力する機能がある事
って2つの条件が必要ですがたぶん両方そういう機能は無いと思います
少なくともレコーダー側にはありません

そもそもそういう機能があれば60Dから直接レコーダーに入力出来ます

標準画質(つまり出来の良いVHS程度)に落として良いのなら
外部入力があるレコーダーなら出来ますがそれで良いんですか?

ソニーAT350SとかパナBWT520なら出来ます

書込番号:14704341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/20 20:33(1年以上前)

この機種ではなく、最近のパナ機はMP4ファイルが読めるので
QuickTime Proなどで、mov(AVC/LPCM)からmp4(AVC/AAC)に変換すれば読めるかも知れませんね
(私はカメラもパナのMP4対応レコーダも持ってないので、確信はありません)

書込番号:14704563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/20 20:45(1年以上前)

ソニーの一部のデジカメのMP4や
オリンパスの音声規格 AACフォーマット準拠
動画記録方式 MPEG-4AVC/H.264ってのも取り込めるから
可能性はあると思います

ただソニーデジカメのMP4でも取り込めないのもあるようです

書込番号:14704616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/06/20 20:49(1年以上前)

>(私はカメラもパナのMP4対応レコーダも持ってないので、確信はありません)

だったら、想像で書かない方が。(笑)

MP4は取り込み可能なんですが、実時間かけてAVC変換しながら取り込む事になるんですよ。
だから、PCでAVCHDに変換すれば、無劣化高速取り込みが可能なので、そちらを紹介しているんですよ。

どちらにしろ、H.264なので再エンコードの必要なしにコンバートだけでAVCHD形式にできる可能性もありますしね。
MP4にしてしまうと、必ず取り込み時にエンコードです。

書込番号:14704637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/20 21:57(1年以上前)

ビクターのSR-1500HDはMOVファイルの取り込みに対応しています。TSに変換して保存するようです。ホームページに載っています。確か以前似たような投稿があったような気がします。
対応するのはこの機種だけです。デジタル放送録画には使えません。ビデオカメラファンご用達のレコーダーです。ソニーの2700の次期モデルに搭載してほしい機能ではあります。

書込番号:14704980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/20 22:04(1年以上前)

間違えました。SR-HD1500です。量販店で扱うかどうか。値引きは業務用なのでどんなもんだか不明です。ソニーの業務用のBDレコーダーってどういう代物かとふと思いました。

書込番号:14705019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/06/20 22:28(1年以上前)

あんたはどうして、こうもスレとズレるの?

スレ主さんは

>予算は本機種と同程度くらいだと助かります。

こう書いてるでしょ。
14万〜15万円もするような機種すすめてどうするんだよ。

書込番号:14705156

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/06/20 22:31(1年以上前)

ひかるの父さんさん

スレ主さんはBRT220でスレを立てていらっしゃるのに、高価な業務用レコーダーを
紹介したり、ソニーのフラッグシップ機後継機の機能追加を期待したり…

スレ主さんの側に立った回答をする気は毛頭なく、自分が書きたい事だけ書き込んでいる
感想しか持てません。

書込番号:14705176

ナイスクチコミ!12


スレ主 nihati0504さん
クチコミ投稿数:81件

2012/06/27 19:17(1年以上前)

返信が遅くなりましてすみませんでした。
結局、どのレコーダーを買っても無理そうなので単純にレコーダーとしての
機能を楽しむためにしました。

ご解答下さった皆様に感謝申し上げます。

書込番号:14732797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング