『mmf形式の音楽をHTC Jの着信音にしたい。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mmf形式の音楽をHTC Jの着信音にしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

mmf形式の音楽をHTC Jの着信音にしたい。

2012/06/26 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:106件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

CA005で着信音にしていたお気に入りの音楽(著作権フリー)があるのですが、
HTC Jでも着信音にしたいと思っています。
ですが、mmf形式のファイルなので開くことができません。
着うたサイトなどでは配信されていない音楽ですので、
どうしてもこの音楽をHTC Jで聞けるようにしたいです。

ネットで検索してみたら、
mmfからファイル変換できるソフトがあるみたいですが、
どれを使えばよいのかわかりません。
また、変換しても、着信音には設定できないようなことも書かれていました。

扱いやすいソフトを教えていただきたいと思います。
また、着信音に設定できる方法がありましたら、教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14729877

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/26 23:32(1年以上前)

着信音設定
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ymm.android.ringtone&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLnltbS5hbmRyb2lkLnJpbmd0b25lIl0.
変換ソフトではありませんが、mmfを着信音に設定できるアプリです。
mmfの本家のヤマハ製ですが、再生品質はまだまだといった感じです。

私は過去に集めたフリーmmfのプレイヤーとしてインストールしたのみなので、着信音設定がどこまでできるかとかの評価はおまかせします;

書込番号:14729943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/27 00:10(1年以上前)

★ばーちぇさん
ありがとうございます!

こちらのアプリは、インストール済みで、すでに使っています♪

ですが、設定でその音楽が表示されません。
その音楽は、SDカードに入っていて、そこから本体に移動ができないようなのです。

CA005から赤外線で送信してみたのですが、それでもSDカードに入ってしまいました。
初歩的な問題でしょうか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:14730150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/27 01:00(1年以上前)

jp.co.ymm.android.ringtoneフォルダにあるファイルだけが表示されることはご存じな感じですね。

PCへ外部メモリーモードで接続すると、内蔵メモリー(HTC STRAGEと見えるはず)とSDカード(たぶん普通にリムーバブルディスク)がドライブとして見えますから、そこで移動させてしまうのが簡単でしょう。

Bluetoothで送信したファイルならばおそらくSDカードのdownload(s付きましたかね?)フォルダ下にあると思います。

Android単体だと、何らかのファイル操作アプリを使用することになります。
私はESファイルエクスプローラーを入れています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd

書込番号:14730349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/27 01:10(1年以上前)

★ばーちぇさん
ありがとうございます!

今、その音楽は、/mnt/sdcard/irda に入ってますが、
パソコンと繋いで入れ直したほうがよろしいでしょうか?
とりあえずやってみます。

書込番号:14730385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/27 01:24(1年以上前)

あ、赤外線でしたね。

/mntの見方ができるということは、端末にファイル操作アプリ入れていますね?
そのアプリで、/mnt/sdcard/irda下に送信されたファイルを、/mnt/sdcard/jp.co.ymm.android.ringtoneに移動できませんか?

難しいようならば、PCを使うのが手っ取り早いと思います。

余談ですが、/mnt/sdcardフォルダは内蔵メモリーのユーザーメモリー部分です。
本当のSDカードは/mnt/sdcard/ext_sdフォルダになります。

書込番号:14730422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/27 01:42(1年以上前)

★ばーちぇさん
ありがとうございます!

できましたっ!!!
/mnt/sdcard/irda にあった音楽ファイルをコピーして、
/mnt/sdcard/jp.co.ymm.android.ringtone に貼り付けでできました!!!

やってみれば簡単なことだったんですね。
勉強不足でした。
お時間取らせてしまって申し訳ありません。

本当にありがとうございます!!!

書込番号:14730451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/27 01:48(1年以上前)

★ばーちぇさん
ありがとうございます!

>/mnt/sdcardフォルダは内蔵メモリーのユーザーメモリー部分です。
本当のSDカードは/mnt/sdcard/ext_sdフォルダになります。

そうなんですか?
/mnt/sdcardフォルダは、すべてSDカードの中のことだと思っていました。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:14730460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/27 07:15(1年以上前)

私も早速やってみて音がなりました。感激ですね。後は音質ですが、改善の見込みはあるのでしょうか。今のままでは着信音には使えないなぁ・・・

書込番号:14730776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/27 11:42(1年以上前)

★Dandan2003さん
ありがとうございます!

まだ着信がないのですが、待ち遠しいです(笑)
着信音に設定する際に聞いた音でしたら、まぁ許容範囲かな・・・。
もっと良くなると嬉しいけど!

--------------------------------------


着信音には設定できましたが、まだ課題がひとつ残っています。

その音楽を聞きたいと思ったときに
そのアプリの着信音設定画面でしか聞くことができないので、
mmfからファイル変換したいと思います。

お勧めの変換ソフト、ご存知ありませんか?

書込番号:14731473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング