『絵文字入力時の挙動について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『絵文字入力時の挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 絵文字入力時の挙動について

2012/07/19 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:1565件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

お世話になります。

確認なのですが、この機種でメールで絵文字を入力する際、

■標準のiWnn IME使用の場合
SMS→使用可
Eメール→使用可
G-mail→使用不可

■simeji、ATOK使用の場合
SMS→使用不可
Eメール→使用可
G-Mail→使用不可
※ただし、絵文字を使用しようとすると、表示は空白セルが並ぶが、選んでそのセルを押すと、そこにあるはずの絵文字が入力できる。

ということでよろしいでしょうか?

使いやすさ・予測変換の賢さではATOK、スキンのデザインではsimeji、絵文字使用ではiWnnなのですが・・・

例えば、ATOKを使いながら、SMSやG-mailでも絵文字をちゃんと表示させた中から選ぶことができるようになる方法はないのでしょうか?
ATOKのサポートによると、「絵文字フォント」がインストールされていない機種ではできないようなことが書かれていたのですが・・・
「あうえもじ」などのアプリでも、本機種は対象外と書かれていましたし・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:14828816

ナイスクチコミ!1


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/19 20:32(1年以上前)

認識されているとおりです。
ATOKなんかが対応してくれるのを待つしかなさそうです。

書込番号:14828886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/20 05:14(1年以上前)

古狸庵さん

前回の質問に続いてありがとうございます。 
やはりそういう仕様なんですね。

文字入力アプリも帯に短し襷に長しで、全部入りアプリみたいなものはないですが、待つしかないですね。

ありがとうございました。

書込番号:14830556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/07/20 08:28(1年以上前)

どうもこんにちは。

解決済みになっているのですが、少し見解が違うかな?とお見受けしましたので回答させていただきます。

■simeji、ATOK使用の場合の絵文字入力について

上記の場合、スレ主様は

「絵文字入力の際、絵文字パレット等で絵文字を見ながら入力することはできない」と考えておられるようですが、実際は入力できます。

ATOKを例に出して具体的に書きますと、Gmail以外ではキーボードが出てくる際、「絵文字タブ」に切り替えれば、「docomo共通絵文字」といわゆる「デコメ」のような「D絵文字」等はパレットにズラッと並び、普通に入力できます。


絵文字等が空白になるパターンとしては、ATOKキーボードの顔文字や絵文字を瞬時に切り替えることができる「ATOKオリジナルパネル切り替えでの入力」(仮称)の時のみになります。

少し文字で説明するのは難しいのですが、普通のIWnnのような感じで絵文字を入力する事は可能ですので、そこは勘違いなさらないでほしいなと思います。

参考にしていただければ幸いです。

書込番号:14830920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/20 08:36(1年以上前)

-hayabusa-さん

ありがとうございます。

もう少し細かく教えていただきたいのですが
その絵文字タブがSMSとG-mailのときに自動的に出てこないのですが、どうやって出すのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14830941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/07/20 10:16(1年以上前)

スレ主さま、ご返信ありがとうございます。

そして、申し訳ありません…
絵文字パレットですが

>ATOKを例に出して具体的に書きますと、Gmail以外では〜

と書きましたが、SMSでは出てきませんでしたね…

お察しの通り、キャリアメール以外で「絵文字」「D絵文字」は使用できませんので、そこは割り切るしかなさそうですね。
(ちなみに、IWnnでもSMSとGMAILは絵文字パレットは出ません)

書込番号:14831206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/20 11:14(1年以上前)

-hayabusa-さん

いえ、iWnnならSMSで記号を押せばパレットが出てきて絵文字入力出来てます。

さすがデフォルトヽ( ´¬`)ノ
でもATOKのが賢くて使いやすいんですよね〜。

書込番号:14831347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/07/20 13:43(1年以上前)

スレ主さま

>iWnnならSMSで記号を押せばパレットが出てきて絵文字入力出来てます。

おお〜!ホントですね!知らなかった^^;

ホントに「さすがデフォルト」ですね。少しばかり見直しました、標準iWnn。


ATOKは確かに使いやすいですが、やはりこういう場面で標準仕様との差が出てしまうのは歯がゆいですね…

書込番号:14831818

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/20 14:37(1年以上前)

スレ主さんは現状を正確に、簡潔に、そして分かりやすくまとめられていますので、大変に参考になると思います。
私もATOKユーザーですので、対応されることを心待ちにしています。

書込番号:14831971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


blackfoxさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/06 13:07(1年以上前)

今日、私もCメールで絵文字入力をしようとしていたら、パレットに表示されないので、慌てて掲示板を見に来ました。
私は、Google日本語入力を使っていますが、同じように表示されません。でも、白いパレットをタップすると、文字は入力されるようです。
一応、解決方法の1つとしては、日本語入力の設定のところで、設定を変えれば、出てきます。
ただし、他社の絵文字ですが……。
設定→言語とキーボード→Google日本語入力Betaを選択→事業者別絵文字の選択の順で選んでください。
ドコモ、au、Softbankが選べますので、ドコモを選びます。
そうすると、Cメールの文字入力のパレットに、絵文字が出てきます。ドコモのシンプルな絵ですけど。
ちなみにSoftbankにしても文字が出ます。
お試しください。

書込番号:14902515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング