『プライバシービューの切り替え』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プライバシービューの切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プライバシービューの切り替え

2012/07/21 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 151H1r0さん
クチコミ投稿数:37件

スマホ初心者です。
プライバシービューなんですが、ワンタッチで切り替えたり、ホーム画面にショートカット作ったりできますか?

いちいち設定-ディスプレイ-プライバシービューって結構メンドクサイなぁと思ったのですが…

書込番号:14838430

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/21 22:31(1年以上前)

スレ主様

スマホデビューおめでとうございます。
前機種使いで機種違いなんで分かりませんが、ステータスバーに常駐してませんでしょうか?
又、プライバシービューを起動した状態で設定メニューに常駐するとかの項目は有りませんでしょうか?

常駐してれば画面最上部からぺローンと下スクロールして通知流域内のプライバシービューをタップすればON/OFF出来ると思われますが・・・・。

Fスマホ端末でプライバシービュー機能が搭載されたのは今夏モデルが初ですので使い勝手は分かりません。しかし、GoogleのPlayストアでググって見て下さい。どうしてもワンタッチやツータッチを優先されるならば端末標準プライバシービュー機能は使わずPlayストアからダウンロードされてお使いになる事をお勧め致します。

前機種の「F-05D」には未だ標準搭載でプライバシー機能が未搭載でしたのでPlayストアからダウンロードしたアプリ対応で覗き見防止機能は利用中です。

ご参考になるか分かりませんが、ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14838607

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 151H1r0さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/21 23:03(1年以上前)

おばひろくんさん

返信ありがとうございます。
ステータスバー確認してみましたが、プライバシービューを設定しても表示内容は変わりませんでした。
探し方が悪いのかもしれませんが、常駐オプションも見つけられませんでした。

アプリでのぞき見防止フィルターとかがあるので、そちらの方を試してみて、よければ使ってみたいと思います。

書込番号:14838799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/21 23:16(1年以上前)

機種不明

ステータスバーにワンタッチで使えるように設定できますよ。

例えばこんな感じで。

書込番号:14838866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/22 00:10(1年以上前)

スレ主様

ステータスパネルには上記でFT86好きさんが仰る様にワンタッチで切り替えが出来る筈です。

F-10Dからのバージョンアップで前F-05Dより進化してます。
8個の機能をON/OFFをスピーディーに切り替えが出来ます。

デフォルトではプライバシービューは8個の中に含まれていないと思われますが全13個の機能の中から8個を任意で選択出来る様です。

設定可能な項目は「Wi-Fi」「Wi−Fiテザリング」「Bluetooth」「GPS」「画面の明るさ」「マナーモード」「画面開店」「FMトランスミッター」「今すぐエコモード」「持ってる間ON」「公共モード」「機内モード」「プライバシービュー」の13個から8個が選択設定可能です。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14839147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/22 00:13(1年以上前)

>デフォルトではプライバシービューは8個の中に含まれていないと思われますが全13個の機能の中から8個を任意で選択出来る様です。

そうです。
進化しているんですが、欲を言えばマナーモードが2種配置できるとうれしかったんですけどね。

書込番号:14839160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/22 00:26(1年以上前)

スレ主様

そうです。確かに前F-05Dから機能的にかなり進化してますよ!
前述のステータスパネルに8個の機能をワンタッチでON/OFF出来るのは便利ですが・・・。

ステータスパネルとは別にスライドインランチャーと言う機能も追加されてて、こちらも8個迄のアプリを登録出来ますので非常に便利だと思いますよ!

例えばブラウザ機能中でもワンタッチで設定した8個のアプリに切り替えが出来ます。
いちいちホームボタン長押しでタスク切り替えしなくても済みます。

画面の四隅などの端から画面の中央へ指を動かすスワイプ操作で、良く使うアプリやショートカットを直ぐに起動。8項目まで自由に設定出来ます。わざわざホームに戻る必要が有りません。

ご参考までに・・・(^u^)
便利な機能を使いこなしてAndroidをマスターされてフルに使いこなされれば楽しくなると思いますよ!

書込番号:14839230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/22 00:53(1年以上前)

>ステータスパネルとは別にスライドインランチャーと言う機能も追加されてて、こちらも8個迄のアプリを登録出来ますので非常に便利だと思いますよ!

スライドインランチャー出すのコツがありますね。
最初はなかなか出せませんでした。
使いこなせたら便利そうです。

奥が深い。

書込番号:14839329

ナイスクチコミ!0


スレ主 151H1r0さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/22 14:43(1年以上前)

みなさま

ご返信ありがとうございます!
ステータスパネルを長タップ(長押し?)したら、期待通りにプライバシービューが出てきました!

うむむ、やはりスマホは奥が深い(;´Д`)

ありがとうございました。

書込番号:14841320

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/22 22:21(1年以上前)

解決済に書き込んで申し訳ありません。

スライドインランチャー スポットを初期のところでなく一つしたの左隅上半分にすると上のスライドバーに干渉せず使いやすいかと思います。

書込番号:14843208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング