『通話が途中で切れてしまうのですが・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話が途中で切れてしまうのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ268

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 通話が途中で切れてしまうのですが・・・

2012/07/23 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:8件

初めて質問させていただきます。

先日(7/16)この機種でスマホデビューをしました。

このサイトをはじめ、いろいろ見たり聞いたりして、
最後までギャラクシーと悩みましたが、
やはり最後は日本製ということで、この機種にしました。

デザインや画質、イルミネーションなどは、とても気に入っているのですが、
なぜか、通話が、途中で切れてしまいます。

最初は、私が、画面やボタンにふれて切れちゃったのかな、と思っていたのですが、
どんなに気をつけていても切れてしまうのです。

毎回の通話ごとに切れてしまいます。

多いときには、1回の通話で、3回も4回も・・・

切れるときは、私の声が、相手に聞こえなくなってから切れるようです。
(私には相手の、もしもし?とういう声が聞こえるときもあります)

通話しはじめに切れてしまうこともあれば、
だいぶん通話してから切れるときもあり、まちまちです。

本体がブゥンブゥンと震えてから切れるときもあれば、
震えても切れないときもあります。

でも、震えなくて切れることのほうが多いです。

通話は、ガラケーで切れたことがない場所で、アンテナがバリ3のところです。


昨日、DSに行ってきました。

簡単な検査をしても、本体に異常はない、ということで、
アプリとの相性が悪いのでは?と言われました。

でも私は、スマホ初心者で、アプリは、まだほとんど入れていません。

どうしても、と言われるのであれば、メーカーに修理に出すしかないです。
と、言われました。

私にとっては、安い買い物ではありません。
高い金額を支払って、1週間もたたないうちに修理だなんて・・・

もう一度様子を見るということで帰ってきましたが、
昨日、やっぱり、3回も切れました。

通話の相手にも申し訳ないし、
切れるんじゃないか、と思いながら通話するのも疲れました。

スマホの通話って、こんなものなのでしょうか?
こんなに通話機能が悪いものなのでしょうか?
私の電話の仕方が悪いのでしょうか?

こんなに通話ができないのであれば、
スマホを返品して、ガラケーに戻りたいです・・・(泣)


書込番号:14844915

ナイスクチコミ!36


返信する
ku-fujiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/23 11:20(1年以上前)

同じ症状、機能発生しました。
7/1に機種変更して3Week、始めての症状です。
他に色々おかしなところがあるので、今日DSにいってみますー

ま、スマホ品質なのである程度はあきらめてますが、
電話がおかしいのは許せない。

書込番号:14844960

ナイスクチコミ!35


き〜すさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/23 11:22(1年以上前)

こんにちは!わたくしも初心者なので参考になるかわかりませんが、先日通話中に途切れたことがありました!
その時に起こっていたこととして、bluetoothの機能が起動し受信先?を探していたことがあります。普段使っていませんので、何らかの拍子で起動したと思われますが、ターミナル駅でしたので非常に多くの電波が飛び交っていたと思われます。
この機能を停止してからは特段支障なく通話出来ますが・・・・
いかがでしょう?

書込番号:14844963

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 11:50(1年以上前)

>ku-fujiさん


返信ありがとうございます。

ku-fujiさんもいろいろ不都合がでてるんですね・・・w

でもやつぱり、基本は電話機能ですよね?
通話が切れるのは、どうしても納得いきません。

私も、今日、仕事の帰りにDSに行くつもりですが、
DSの返答が想像できるので、行くのもおっくうなんです・・・w

でも、頑張ってみます。

ku-fujiさんの交渉も、うまくいきますように(祈)

書込番号:14845044

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 11:56(1年以上前)

>き〜すさん

返信ありがとうございます。

すぐに、Bluetooth機能を確認してみましたが、offになっていました・・・w

私の住んでいるのは地方でして、都会ほど、電波が飛び交ってはいないと思います。

通話も、家と会社ですし・・・

今日、もう一度、DSに行ってきます。
クレーマー扱いされそうですね・・・(笑)

書込番号:14845070

ナイスクチコミ!12


kaukau7さん
クチコミ投稿数:21件

2012/07/23 14:02(1年以上前)

ドコモの回答、「アップデートの予定」について
誠に恐れ入りますが、「電波状況が良いところであっても、
通話中に切れる」などの現象が起きるということは、
現時点で「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」共通の問題として
確認されておりません。このため、ご連絡の現象について、「アップデートの改善」は
現在予定されていないのが実情です。「SH-09D」に関する
貴重な情報は担当部門に申し伝え、今後の製品品質管理の参考と
させていただきたいと存じます。
問い合わせるとこの様な回答でした。
その他
ステータスバーを下にドラッグすると、画面が真っ暗になり、
 電源を入れ直さないとキーが機能しない」という現象の
原因として、「電話機本体の問題」「アプリケーションの影響」
などの可能性が考えられます。
中略
本体の問題の場合修理となります。
いずれにせよ、改善しなければこんなもんでしょうとあきらめるしかないのでしょうか?

書込番号:14845519

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/07/23 15:14(1年以上前)

ご存知だと思いますが、電話をかけて顔などが近づくのを接近センサーが感知し、画面が消えて不慮の通話切れを防ぐようになっています。

時報などにかけて通話状態にし、手をかざして画面が消えるが確認して見ては如何でしょうか。

書込番号:14845761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 15:26(1年以上前)

>kaukau7さん 

返信ありがとうございます。

やっぱり、DSは、マニュアル通りの答えですよね・・・

夕方、DSにもう一度行ってきます。

書込番号:14845794

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 15:30(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

返信ありがとうございます。

さっそく、117にかけて、確かめてみましたが、
手をかざすと、ちゃんと黒い画面になりました。
センサーは大丈夫、ということですよね・・・

これも踏まえて、もう一度DSに行ってきます。

書込番号:14845803

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/23 15:35(1年以上前)

当機種を使ってなくて詳しいアドバイスは
出来ませんが、

特定の通話相手以外でも同様でしょうか?
画面保護シートはきちんと貼ってますか?
(近接センサーに被ってませんか?)

基本的な対処はすでに行っておられるかと
は思いますが、通話関連の不具合でしたら
電源オフ→SDカード/UIMカード抜き差し
入れ直し→電源オン、にて解消した事例も
聞いたことがあります。

的外れでしたら失礼いたしました。

書込番号:14845818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 15:46(1年以上前)

>りゅぅちんさん

返信ありがとうございます。

電話は、家族、友達、同僚など(ドコモ、ソフトバンク)で、
特定ということではありません。

保護シートはレイアウトのカバーを買ったときに付いていたものを貼っていますが、
もう一度確かめてみたところ、センサーなどにはかかっていませんでした。

アドバイスどおり、
今、電源をオフにして、入れなおしてみました。
これで直ればいいのですが・・・

夕方、DSに行くまで、様子を見てみます。

書込番号:14845848

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/23 15:51(1年以上前)

通話の問題は再現することが難しいので認めてもらうのは困難でしょうね。

そのあたりは粘り強く交渉するしかないでしょう。

ただこの機種は今在庫がない状況ですので、機械交換してもらうにしても納期がわからないかと思います。

もちろん修理をしたから絶対に出なくなるとは言い切れませんが、修理をして基盤交換をしてもらった方がいいような気もします。

これで改善すれば良しですし、もし同じ現象が修理しても出るのであれば、交換の要求もしやすくなると思います。

スマホは人それぞれ使い方が違うため、DSでは原因をトクテイすることはほぼ無理だと思います。
だからマニュアル的な回答になってしまうのでしょうね。

修理をするか交換の交渉をするかはスレ主さんのご判断になります。

早く解決されるといいですね。

書込番号:14845866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 16:19(1年以上前)

>とんぴちさん

返信ありがとうございます。

そうなんですよねぇ・・・w
DSで原因はわかりませんよね・・・w

昨日、DSに行ったときも、対応してくれた若い店員さんが、
DSの固定電話からかけてみて、切れませんけど?って言われました。

すぐに切れるとは限らないのですが、と言うと、
暫く30分程このままにして確かめてみますか?と言われて、言葉が出ませんでした(苦笑)
なので、持ち帰ってきた次第です。

こういうときに限って大丈夫なんですよね(苦笑)

やはり、私は、できれば交換してもらいたい、と伝えようと思います。
交換したうえで、同じ症状がでたら、これは仕方がないと思うしかありませんので・・・

この機種の在庫があるかわかりませんけど・・・(笑)

昨日、DSで、入荷予定未定のため、予約不可になっていました。

会社が終わり次第、DSに行ってきます。


書込番号:14845965

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/23 16:59(1年以上前)

アプリはまだほとんど入れてない、という事
でしたら、修理に出す前に一度ご自分で初期
化してみて様子を見る、という選択肢もある
かと思います。
(必要なデータ、ブックマークや電話帳や
メール等はバックアップした上で)

電話端末でおちおち電話すら出来ないなんて
のは、言語道断!!
一刻も早く解決に至るようお祈り致します。

書込番号:14846120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/23 18:31(1年以上前)

私も不具合(相手の声が聞こえない)が出て、修理だと言われました。
☆なし事務員さんと同じように、買ってから2週間で修理は納得いかないから、新品に替えてくれと交渉し交換となりました。
(私の場合は症状が確認出来たからかも知れませんが。)
ただし在庫が無いので8月中旬まで待って欲しいとの事で、今は代品のSC-03Dを使っています。
☆なし事務員さんも交換になればいいですね。

書込番号:14846443

ナイスクチコミ!12


ku-fujiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/23 21:04(1年以上前)

DS行ってきました。
アプリとの相性といわれる前に、ネット上に同じ症状が出てるので『アプリとの相性』では納得しませんからと切り出して、
 ・上り音声が通じない(こちらの音声が無効に聞こえない。逆はOK)
 ・充電中勝手にバックライトがつく(音着他着信が無い状態で)
 ・カメラがちらついて写真が撮れない(端末初期化後は未発生)
 ・おまかせアルバムがちらついて画像が表示されない
 ・フリーズ(2回)
 ・端末リセット(分からないくらい。7/2から7/20までで20回程度か)
 ・SDバックアップからのリストアが異常終了(4回)
 ・LTEアンテナ3本線でPlayストアのトップページが開かない(通信がおかしい)
を伝え、『発生しない』『アプリの相性』『結局修理なし』では納得しない旨伝え
修理に出しました。
代替にSC-06D借りてきましたが、めっちゃ快適やん、この端末www
10日〜2Week程かかるそうですが、乞うご期待w

書込番号:14847228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/07/23 22:33(1年以上前)

うーん。
何かにおうにゃあ。
マッチポンプのにおい。
不具合の話。
そして、最後はいつものSC-06DかS3。
まぁ。香ばしいこと。
電話できないのは、お気の毒ですね。
初期不良かもなら、DSで新品交換できないものかしら。

書込番号:14847850

ナイスクチコミ!5


CE9A改さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 01:48(1年以上前)

アプリは、ほとんど入れていない、とのことですが、
少し入れた中に、タスクキラー系のアプリはインストールされてないでしょうか?

タスクキラーを入れてないとしても、
一度、初期化を試されてみるのが良いと思います。

せっかくのスマホデビューですから、
良いものになることをお祈りしております。

書込番号:14848786

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2012/07/24 09:06(1年以上前)

>返信をしてくださった皆様

皆様、返信ありがとうございます。

昨日、会社の帰りにDSに行ってきました。

受付で、やっぱり通話が切れるので、どうにかしてもらいたい、と伝えたところ、

対応してくださったのが、日曜日に受付していた女性で、
名札を見るとそこのDSの副店長でした。

私のことも不具合のことも覚えていたらしく、
最初から低姿勢で、しっかり話を聞いてくれて、
向こうから、新しいものと交換します、と言ってもらいました。

ただ、交換をしても、もしかしたら問題が解決しない場合があるので、
その時は、一度、修理に出したほうがいいと思います、と言われました。

そこのDSには在庫があったみたいで、すぐに新しいものと交換してもらいました。

意気込んでDSに行ったので、少し拍子抜けしました・・・(苦笑)

おかげさまで、昨日は通話は切れませんでした。

でも、まだ少し不安定な感じがするので、しばらく様子を見てみます。

返信したくださった皆様、
たくさんのアドバイス、ありがとうございました。

スマホ初心者で、まったくわからず、四苦八苦していますので、
また皆様にご相談させていただきたいと思います。
その時はまた、よろしくお願いします。





書込番号:14849499

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング