『ブルーレイを初めて購入検討中』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『ブルーレイを初めて購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ312

返信66

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイを初めて購入検討中

2012/07/28 16:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 chihiromicさん
クチコミ投稿数:10件

引っ越しに伴い、古い家電を処分したのですが、テレビ録画ができるメディアがまったく無いので、購入を検討しています。
テレビは東芝REGZAの32A1Sです。
視聴は、海外テレビドラマが9割です。

録画できない現況では、レンタルビデオのDVDを500Gの外付けHDに落として、PCで見ています。

ブルーレイはこれまで使ったことがありません。
海外ドラマやスポーツ番組などを録画したら、保存してまとめて一気に見るため、HDが大きいものが良いのかと思いました。

810が良さそうだと思って、みなさんのコメントを拝見したら、東芝のレコーダーは初心者には扱いにくそうなイメージを受けて迷いが生じました。

編集など家電音痴の私ができるわけもなく、せいぜい録画して再生するという使用に留まると思いますが、Z150とBZ810とを検討していたところに、「リモコン操作が複雑」というコメントから逃げ腰になってしまいました。

こちらにいらっしゃる方々は、エキスパートな知識をお持ちなので伺いたいのですが、
★私のような家電音痴は810は避けたほうがよいのでしょうか?
★もっと単純な機能だけのHDが大きなレコーダーがあったらご紹介いただけませんか?

スペックを読んでもさっぱりわからないので、できればデジタルに弱い私にも使えるレコーダーを買いたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14867764

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件

2012/07/28 16:39(1年以上前)

>録画できない現況では、レンタルビデオのDVDを500Gの外付けHDに落として、PCで見ています。

え〜と、ここらへんはグレーな話題になりますので

あまり大々的にお書きにならないことをお勧めします、荒れる要因になりかねませんので。

>東芝のレコーダーは初心者には扱いにくそうなイメージを受けて迷いが生じました。
>編集など家電音痴の私ができるわけもなく、せいぜい録画して再生するという使用に留まる
>「リモコン操作が複雑」というコメントから逃げ腰になってしまいました
>★私のような家電音痴は810は避けたほうがよいのでしょうか?
>★もっと単純な機能だけのHDが大きなレコーダーがあったらご紹介いただけませんか?

要望が端的にまとめられておりますので

以上の用件を私なりに消化した上で

パナソニックかソニーのBDレコーダーを購入されることをお勧めします。

使い勝手や操作性は他社より頭1つ抜けているというのが私の実感です。

機種はスレ主さんがどの程度の頻度で録画されるかによっても変わってくると思います。

・同時に何番組も録画したい→チューナーが複数搭載されている必要がある。

・とりあえず、番組を沢山獲りためて後で見る→HDDの容量が大きい若しくは増設できるものがよい。

いろいろこまこまとした機能はありますが、基本このあたりを押さえておけば

スレ主さんのご要望には即したものを選べるのではないでしょうか?ご参考までに。



書込番号:14867802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/07/28 16:56(1年以上前)

どんなの(地デジ・BS/CS スカパー!HD)を録画して
どういうアンテナ環境(全部自前とかケーブルTV利用とか)ですか?
ケーブルTV利用の場合はSTB(専用チューナー)の型番は何ですか?

ビデオカメラやデジカメでも利用しますか?
利用する場合カメラの型番は?

何番組同時録画が必要ですか?

書込番号:14867856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/28 17:05(1年以上前)

あと2ヶ月で法改正で違法となる。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html

書込番号:14867882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/28 17:37(1年以上前)

>レンタルビデオのDVDを500Gの外付けHDに落として、PCで見ています。

いつになったら
このような事を
堂々とほざく輩が
居なくなるのやら・・・・

書込番号:14867980

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2012/07/28 17:51(1年以上前)

もともと違法でしたが罰則規定がなかったのです

自分のやってる事の善し悪しが判らない人が多すぎますね

書込番号:14868047

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/07/28 17:53(1年以上前)

そうですね。

避けたほうが無難でしょうね。
恐らく、一番扱いがが難しい機種かもしれません。

できたら容量の大きいほうが希望のようですから

1TB+外付けHDD/ダブル録画でなら

パナDIGA BWT620
ソニーAT950W

あたりがいいんじゃないかと思います。

書込番号:14868056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/28 22:42(1年以上前)

初めて機械を買う方は、みんな初心者です。初心者だから難しい機械はいけないなんてことはありません。馴れるより馴れろです。良いと思ったものを買えばよいと思います。
知識をもった書き込みをする方も最初はみんな初心者でしたよ。初心者が使えない機械なんてメーカーも市場には出しませんょ。取り説を熟読すればよいだけです。

書込番号:14869058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/28 22:59(1年以上前)

初心者でなくても使えない人がいる機種ですよ。

取説もすごい分かりづらい。取説はダウンロード可能なので一度見てみるといいです。

誰かさんは、先日は音声ガイドが付いている機種を大絶賛していたのに、無責任極まりないな。
パナとかソニー以外なら何でも勧めてるような気がする。

書込番号:14869136

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/07/28 23:24(1年以上前)

>初心者だから難しい機械はいけないなんてことはありません。馴れるより馴れろです。良いと思ったものを買えばよいと思います。
>取り説を熟読すればよいだけです。

スレ主さんの意向から外れたコメントですね。。

良いかどうかもわからないから質問されていますし
レグザリンクダビングも必要のない(失礼ですが)自称家電音痴で、操作性の容易なものを望まれている方に
取説を熟読して馴れろとは無理があるでしょうに・・・(^_^;)

書込番号:14869261

ナイスクチコミ!9


SNOW_Bさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/28 23:28(1年以上前)

随分と無責任な発言をなされる方も居るようですが、ご自身が初心者を自認されているのでしたら
やはり避けるべき機種だと思います。

少なくとも最初の一台にするのはイロイロと問題大ありです。

少し高くなりますが使い勝手や操作性それと製品自体の安定度などからパナソニックかソニーにした
ほうが絶対いいですよ。

書込番号:14869286

ナイスクチコミ!7


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/07/28 23:39(1年以上前)

音声ガイド付きの取説読まなくても使えるような三菱機を大絶賛していた人が、読んでも解らないような難解な取説の東芝機を無責任に、よく勧められますね。

やはり、テレビが東芝だからと言って東芝レコを買うよりも、使いやすさを優先して、ソニー機やパナ機がお勧めですね。
編集等も細かくしないので、有ればどっかの誰かが大絶賛していた、三菱機もいいかもですよ。

ちなみにパナ機にも音声ガイドはあります。

書込番号:14869331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/07/29 00:42(1年以上前)

無難にパナやSONYの選択をお勧めします。
予算を抑えたいなら三菱やSHARPも初心者向きかも?
東芝はある程度知識と使い勝手を理解しないとお勧め出来ません。

書込番号:14869547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/29 01:45(1年以上前)

シャープの音声案内つきレコーダーを書き込むとそれに対しての返信がありますから辞めただです。基本的には、気にいられたものを買うしかないでしょ。どういうお店で買われるかも知らないことを踏まえるとこれがいいなんていうこと自体失礼です。使うのは、スレを書かれた方です。参考程度です。実際、買われて使われるのはスレさんですからどんなに簡単な機械でも説明書は隅から隅まで熟読しなければなりません。
ポリシーも何も無い気骨の無い方とは違うんでね。
あのメーカーはやめたほうがいいなんて言うことは、言えませんょ。そのメーカー製を実際使っている方々に対して大変失礼なことですからね。これが気配りですょ。

書込番号:14869699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/29 02:09(1年以上前)

>どんなに簡単な機械でも説明書は隅から隅まで熟読しなければなりません。

はあ?
そんなもん人によって違うでしょ。
基本動作だけ習得してしまえば、特殊な処理を行う時だけ取説を見る人など様々なはずです。

電源入れるだけで使えるような機器の説明書を隅から隅まで熟読する方が異常でしょう。
レコーダにおいては、それが必要な機種もあるし、ご自分で書いていたように音声ガイダンスも付いている機種もあるのに、何で、説明書の熟読が必要なんですか?機種によって必要度合いが違うはずです。
滅茶苦茶、主張が矛盾しているんですけど。

>あのメーカーはやめたほうがいいなんて言うことは、言えませんょ。そのメーカー製を実際使っている方々に対して大変失礼なことですからね。これが気配りですょ。

私は実際にこの機種を購入して利用しています。
で、あなたは結局購入していない、ソニー機に対する不満を何度も書いているのを私は目にしていますけど。それは過去に沢山買ったんだから文句も言うとおっしゃってましたよ。
これは、失礼じゃないんですか。随分都合のいい解釈ですね。

言動と行動が全然一致していないのですが。
何で気配りの出来る人が、スレに関係無い話題を何度も何度も繰り返し行うのでしょうか。

何度注意されましたか?

私は自分が使って、悪いと思った物は勧めないと言うポリシーでアドバイスをしています。
例え、そのメーカー大好きな方に嫌われようと、スレ主さんの為にならないのであれば、止めるようにアドバイスします。

この機種は利用目的が合っている方には勧めております。しかしながら、スレ主さんの書き込みを見るととても合っている機種だとは思えません。

お金を出して購入するのはスレ主さんです。
使いこなせなかった場合、あなたが責任を取るのですか?

誰がスレ主さんに迷惑な行動を取っているのか良く考えたらどうですか。

書込番号:14869737

ナイスクチコミ!11


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/07/29 02:12(1年以上前)

ひかるの父さんさん。

貴方のレスを要約すれば、『気に入ったものを買って取説を熟読しなさい、アドバイス貰うだけ無駄』と言うことですよ。

もっと、要約すれば、『こんなとこで質問せず、好きなもの買えば!』ですよ。

それが貴方のポリシーですか?
だから、あちこちで質問とは関係無いレスばかりしてるんですね。

そんなポリシーなら、本当に困っている人にとっては迷惑だけの存在なんですから、自覚なさって、質問スレを建ててる人達の身になって、アドバイスしてあげてください。

それが出来ないので有れば、書き込みをご遠慮してください。
皆さんの意見を代表してお願い申し上げます。

書込番号:14869744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 02:21(1年以上前)

>ポリシーも何も無い気骨の無い方とは違うんでね。

…臍(へそ)が茶を沸かしますわ(笑)

書込番号:14869757

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/07/29 02:36(1年以上前)

>これが気配りですょ。

操作性が難しいものを取説を熟読して馴れろ、というのが気配りなんでしょうか?

書込番号:14869787

ナイスクチコミ!9


SNOW_Bさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/29 03:26(1年以上前)

ひかるの父さん さん

>あのメーカーはやめたほうがいいなんて言うことは、言えませんょ。そのメーカー製を実際使っ ている方々に対して大変失礼なことですからね。これが気配りですょ。

随分と勝手な理屈をつけるものですね。最終的にスレ主がどんな不運に見舞われようと構わない。
ただ適当なこといってスレ主の判断を誤らせる。これって一種の愉快犯と一緒ですよ。

私もこの機種を使用していたことがあります。操作自体はそれ程難しいわけではないですが、説明書通りの動作をしてくれない。度重なる原因不明のフリーズ。挙げ句の果てのにはこのディスクはもう使えません。
データを外部HDD等に待避の後フォーマットしてください。こんな機種なんですよ。

特定の用途には使えるが初心者向きでは決してない。

あなた実際に操作してみてあんないい加減なアドバイスをしているのでしょうか。なんにも知らず適当
なこと言っているだけでしょう。

ご自分の発言が原因で他人が不幸になる。それを一種の喜びにしているとしか思えないので愉快犯ですね。

書込番号:14869858

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/29 06:43(1年以上前)

今までの、自身の考えを言うだけのスレが、とても気配りのあるものとは思えません。

書込番号:14870023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/29 08:24(1年以上前)

おはようございます。
初めまして。

私もパナかソニー(私は使用した事ありませんが安定性と操作性かこちらの板で評判良いので)をお奨めします。

私は、パナを使用しておりますが★イモラさんがおっしゃるような基本だけ最初に読んで特殊な時だけ説明書を読む素人です。がパナは使用しやすいと思います。

書込番号:14870242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/07/29 15:29(1年以上前)

>どういうお店で買われるかも知らないことを踏まえると

へ〜
購入先で、機器の使い易さが変わるんだ(笑)
それとも、購入先によっては、手取り足取り
使い方を教えてくれるとでも言うのかな┐(´д`)┌

書込番号:14871613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6078件Goodアンサー獲得:526件

2012/07/29 17:51(1年以上前)

マジスレすればパソコンで色々出来る人が、デジタル化で各種制限が多くなって手軽に出来るレコを探しているのでしょうね。

書込番号:14872103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/07/30 00:25(1年以上前)

chihiromicさん

なんか変に荒れてしまって戸惑っているかも知れませんが、あの方はいつも意味不明な書き込みをする気配りとは一番縁遠い方なので、気にされない方が良いです。

BZ810は私も所持していますが、編集面に特化した機種ですね。
上手く利用すれば非常に面白い機種ですが、今ひとつ安定度が低いのと、マルチタスク面が非常に弱いのが難点です。
複雑な編集を望んでいないのなら、避けたほうが良いと考えます。

サムライ人さんが紹介してる辺りの機種が良いと思いますが、受信環境とかにもよりますので、まずはユニマトリックス01の第三付属物さんが書かれた辺りの情報を提供して頂けると、より詳しいレスがつくと思います。

海外ドラマが9割って事は、CSかCATVを利用してる可能性が高そうですね。

書込番号:14873658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/30 11:27(1年以上前)

・初めてのBDレコーダ
・録画したものをそのまま見る程度で編集はしない

それでしたら、この機種でもいいのではないでしょうか。

私は、S303という古いDVDレコとこの機種の下位の610を使っています。
S303の際に嫁に使い方をちょこっと教えたら、取説は全く見ずに普通にばんばん録画して視聴してますよ。
そして610の操作方法は、リモコンのボタン位置も含めてほとんど同じでしたので、違和感無く使っています。

初期設定とフォルダの作成を私がしましたが、あとは自分で操作してます。
60過ぎのほんとびっくりするくらいのAV機械オンチの婆さんで、とても取説なんて読めませんが、特に、問題無かったです。

ただし、チャプター編集もプレイリストも使わず、録画して自分のフォルダに移動して、見て消す。
CMは30秒スキップで飛ばす。これだけの操作です。

こういった単純な操作においては、皆さんの言ってるほどの使いづらさは感じておりません。
すぐに慣れました。

あっそうだ。使いづらさと言うか機能で劣るのは、、、
・テレビを見る際は、レコのリモコンでは使いづらいですね。(テレビリモコン使えば済む話)
・また、BDに焼いたりLANHDDへのダビング中の制約(視聴が出来ない)も多いのです。
・ビデオカメラとの連携があまりよくないらしい(自分はビデオカメラ持ってないので伝聞です)
・スカパーHDの録画時に、録画予約内容がレコーダのリストに反映されない

また、東芝ならではの点で言うと、
・凝った編集ができるらしい(らしいと書いたのは、自分が未経験だからです)
・残したい番組をBDに焼くのも一つの方法ですが、このレコーダですと、外部のLANHDDにダビングできます。
 BDに焼くと、枚数が増えると管理も大変ですが、HDDにダビングすると割と探しやすいです。

他のメーカーからの乗り換えで無い事と簡単な操作でしたら、私や嫁と同じでしたので、それほど難しく無かったですよってことで、感想を述べさせていただきました。

書込番号:14874786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/30 13:36(1年以上前)

このBZ810やZ150等はWチューナー機です。

パナやソニーであれば、どのチューナーを利用しているかを意識する必要がありません。
空いているチューナーを利用して勝手に録画してくれます。

東芝機は、連続している録画さえも重複予約として警告してきます。
自分でどちらのチューナーを利用するかを選ばなくてはなりません。
自分で選べることのメリットも場合によってはあるのですが、操作が煩雑です。

また、CM検出精度が悪いので、パナやソニーと比べると、スキップボタンでのCM飛ばしだと結構、CMを見る事になります。
簡単にCMだけを抜いてくれる機能もついているのですが、自動だとズレすぎていて、あまり使う気になりません。どうでもいい番組なら、それでもいいと思いますが。

パナはHDD内のまとめ番組を連続再生したり、リピート再生が可能です。
ソニーもパナもBD化すると連続再生してくれます。
東芝の場合は、普通BD化して再生しても連続再生してくれません。
方法はあるのですが。

録画も面倒ですが、処理速度が遅いのと同時にできる処理に制限が多すぎるので、初めて使う機種にしても、この辺の制限が少ない機種の方が扱い易いです。

あ、ちなみに多分初期設定の画面は意味が分からないと思います。
取扱説明書見ても書いてなかったのには驚きました。
選んだ後に変更は可能なんですけどね。
このテレビだと選んでも無効になる機能があるんですが、あれはつい選んでしまいそうな気がします。

書込番号:14875151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/07/30 21:51(1年以上前)

たぶん、もうスレ主さんは出てこないだろうとは思いますが
初めてのBDレコーダ、凝った編集はしないからこそパナ/ソニーがいいとおもうのです。

☆イモラさんのレスに東芝レコの仕様や性能にすこし付け加えさせてもらうと

外付けUSB−HDDからBDディスクへ直接ダビングできませんので本体HDDへダビングしなければならず
USB−HDD → BDディスク へはとても面倒で二度手間です。

また、BDディスク上で編集できません。
ディスク残量に僅かに容量オーバーで入りきらない場合でも
ディスク内の不要部分をカットして、ディスクに収めるといったこともできませんし
ディスク再生時にレジューム代わりにチャプタを打ったりすることもできません。

その上、ダビング中だけではなく、録画やDLNAでの制限事項は多いです。
録画中は番組削除すらできなかったり
ダブル録画中のDLNA配信も出来ないし、DLNA使用するにはレコを起動しなければならなかったり
配信中に録画開始する前に再生が停止したり・・・と



制限や使い勝手はそれぞれ感じ方は異なるけれど
目的をもった使用用途やその機種独自の性能を求めるのでなければ
同じ使うならマルチタスク制限が少なく、扱いやすいにこしたことはないはずなんです。

スレ主さんの求める使いやすい操作性とレグザリンクダビング/プレイリスト編集の必要性の無いことを踏まえて
性能機能を総合的に比較して、パナ/ソニーをオススメしているつもりです。。。

一方の知識しかなく、しかも充分使いこなしておられないのに
そんな制限の多い煩雑な操作性の機種に対して
>この機種でもいいのではないでしょうか。
と、何を根拠にススメられているのか不可解です。

当然、基本操作ならパナ/ソニーでも同様のこと、またそれ以上のことが簡単にできるというのに・・・

東芝なら使えないプレイリスト編集であっても
パナだったら、年配者でも、スレ主さんでも基本的な操作ぐらいなら
取説読まなくても、使い方を教えなくても、使う気さえあれば
TVの画面を見ながら、リモコンに書いてある操作のボタンだけで簡単にできます。
また、操作方法もリモコンの『ガイド』ボタンで簡単に表示できたはずです。

それほど簡単な操作性だけに、編集などの使えないと思っていた機能だって
簡単に使いこなせるようになることもあると思うのでオススメしているわけです。。。

書込番号:14876748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/31 08:40(1年以上前)

サムライ人さん

一部私のレスの引用がありましたので、レスさせていただきます。

>一方の知識しかなく、しかも充分使いこなしておられないのに
>そんな制限の多い煩雑な操作性の機種に対して
>>この機種でもいいのではないでしょうか。
>と、何を根拠にススメられているのか不可解です。

根拠がわからないと言われますが、私のレスで一目瞭然と思いますけど。
書き方が悪かったのかなぁ(汗

「ただし、チャプター編集もプレイリストも使わず、録画して自分のフォルダに移動して、見て消す。
CMは30秒スキップで飛ばす。これだけの操作です。」

こういった操作は、テレビレグザでの録画における操作と同じような項目です。
フォルダ移動は無いですけどね。
30秒スキップや戻り、フォルダ移動は、テレビやレコのリモコンで同じ>>ボタンに割り当てられててわかりやすいですね。

スレ主様の使用もこの程度のことでしたら、簡単ですぐに慣れますよって言うのが私の主旨です。

これらの操作と、サムライ人さんの言われる「煩雑な操作性」の関連がよくわかりません。
だって、全然難しくない操作ですから。

また、私は、東芝の劣る点も記載しました。
特に、マルチタスク時の制限は、解消してほしく思っています。

逆に、優れている点として、DTCP-IPの送り出し機能を記載しました。
バックアップにおいて非常に重宝しております。
また内蔵HDDが一杯になった時の一時的な非難場所としてもLANHDDは便利です。
私にとってはこの機能が無ければ致命的とさえ言えますが、万人向けの機能ではないのでさらっと記載しました。

サムライ人さんもレスされる時は、いい点悪い点を記載される方がよろしいかと思います。

なお、私は、最初の機種でないなら、今までに使っていた機種が慣れているので一番いいと思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/Page=3/ViewLimit=2/SortRule=1/ResView=all/#14831320

今回は最初の機種でしたので、また、編集とかもされないようでしたので、自分の家族の経験を踏まえて
「この機種(東芝)でも」ってことで「でも」を付けて勧めさせていただきました。

書込番号:14878214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/31 10:15(1年以上前)

>こういった操作は、テレビレグザでの録画における操作と同じような項目です。
>フォルダ移動は無いですけどね。
>30秒スキップや戻り、フォルダ移動は、テレビやレコのリモコンで同じ>>ボタンに割り当てられててわかりやすいですね。

どこが。
そんなボタンテレビのリモコンにはないよ。

このテレビは録画機能がないので、リモコンの構造が全く違うんですよ。

テレビのリモコンとボタンの数を数えてみるといい。
レコーダのリモコンは他機種と違って10キーはスイッチ切り換えないと使えないから、それ無しだと考えると異常なほどに多い。
リモコン見ただけで使いたくなる人の心境が分かりますよ。

書込番号:14878481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/31 10:35(1年以上前)

★イモラさん レスありがとうございました。

うちの嫁が操作を覚えるのに、z7000のリモコンの外周リングの>>ボタンと同じでしたので、そのことをを言いたかったのですけど(汗

その上の「」内の内容は、うちの嫁の使い方ってことは、私のレスを見ればわかるはず。
そして、その関連で記載してるんですがね。

それとですね、スレ主様のテレビって、録画機能無いのですよ!
30秒送りってボタンもあるわけないでしょう。

私の「テレビレグザの録画における操作」って書いてる時点で、スレ主様のことでないことぐらい気づくでしょう。

あなたの読解力の欠如は、以前の会話で重々承知しておりますので、これ以上、かきまぜないでください。
よろしくお願いします。

書込番号:14878545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/31 10:44(1年以上前)

>うちの嫁が操作を覚えるのに、z7000のリモコンの外周リングの>>ボタンと同じでしたので、そのことをを言いたかったのですけど(汗

だから、そのボタンがないテレビのリモコンの話を持ち出してどうするんだよ。

>私の「テレビレグザの録画における操作」って書いてる時点で、スレ主様のことでないことぐらい気づくでしょう。

スレ主さんの環境でないものを持ち出して簡単だと言っている時点で、説明になってないことに気づけよ。
違う機種の話を持ち出してきて、簡単だと言われて分かる人がどこにいる。
スレ主さんの機種に合わせない環境で話をするのを誰かが言う配慮に欠けていると言うんだよ。

このスレの流れを読んだら。
かき回しているのが一人いるところに、もう一人かき回す人が現れたと言う現実を自覚すべき。
あなたも有名になってきたら、誰かさんと同じ扱いを受けますよ。

書込番号:14878565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/31 10:46(1年以上前)

>リモコン見ただけで使いたくなる人の心境が分かりますよ。

やれやれ、
なにを書いてることやら。

本当は、「使いたくなくなる」ってことなんでしょうね。
使いたくなるんだったら、どんどん東芝を推奨してくださいね^^

書込番号:14878569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/31 10:57(1年以上前)

揚げ足を取って喜んでいる相変わらずの性格だね。

ここではちょっとした誤字脱字は当たり前にあるが、みなさん、文章の流れで、そんなもんスルーするんだよ。

スレ主さんに役に立つアドバイスをしようと皆さんがしようとしているのが、読んで分からないの。それができないで、一人、袋叩きにあっているでしょ。

スレ主さんと違う環境を持ち出して、同じ事をしようとしていることを理解しろよ。

書込番号:14878595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/31 11:06(1年以上前)

★イモラさん

まず、さきほどの問題にされている(俺には普通)レスですが、
これは、サムライ人さんの書き込みに対する私のコメントです。

スレ主様に対して書いたものではありません。
まずこれを理解できないようですので、はっきりと書いておきますね。わかりましたか?

スレ主様宛でないことに、自分の環境のことを書いてはいけない?
そんなんことはないと思いますよ。

もう一度、説明しましょうかね(俺って、なんて親切 笑)

「ただし、チャプター編集もプレイリストも使わず、録画して自分のフォルダに移動して、見て消す。
CMは30秒スキップで飛ばす。これだけの操作です。」

これは前のレスの引用です。嫁の操作方法の再記載です。

>こういった操作は、テレビレグザでの録画における操作と同じような項目です。
>フォルダ移動は無いですけどね。
>30秒スキップや戻り、フォルダ移動は、テレビやレコのリモコンで同じ>>ボタンに割り当てられててわかりやすいですね。

ここは、サムライ人さんに、さらにこういったこともあって、嫁にとっては扱いやすかったと自分の環境を記載しました。
これのどこが悪いんだろう?

>スレ主様の使用もこの程度のことでしたら、簡単ですぐに慣れますよって言うのが私の主旨です。

そして、再度、前のレスの主旨を記載。この程度って言うのは、当然「」内のことです。一応念のため。

とにかく、東芝擁護発言に対する異常なまでの神経質な過剰反応はおやめください。

それから、「誰かさんと同じの扱い・・・」って、恫喝ですか? 陰険ですね。
まったく、子供を相手にしている錯覚に陥ります。

揚げ足取りの件、失礼しました。
あれは、気にしないでくださいね。
なにせ、「あっ、また墓穴掘ってるよ、この人!」って笑いこけてしまったもので、ごめんなさい。

書込番号:14878622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/31 11:27(1年以上前)

>スレ主さんに役に立つアドバイスをしようと皆さんがしようとしているのが、読んで分からないの。

私も同じ気持ちですよ。
スレ主様は、冒頭、こう書かれています。
「編集など家電音痴の私ができるわけもなく、せいぜい録画して再生するという使用に留まると思います」

それだったら、自分や家族の経験からも、この機種でもいいのではないだろうかと思えたわけです。

★イモラさんにとっては、不本意かもしれませんが、私がそう感じてレスすることを、
・かきまぜている
・スレ主さんの利益に反するレス
と決めつけず、もう少しニュートラルな感覚を持たれることを期待します。

以上で、★イモラさんに対する私のレスは終了です。

書込番号:14878680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/31 11:30(1年以上前)

>スレ主様宛でないことに、自分の環境のことを書いてはいけない?

何で書く?
スレ主さんへアドバイスする為に書いているんでしょ。
サムライ人さんもそうですよ。

それが何、自分の家の環境で使い易いから、スレ主さんのところで使い易いとはならないでしょ。

私は、東芝機は、スレ主さんの利用目的に合っている場合は、ちゃんと勧めてますよ。
今回の場合、合わないと思ったから、勧めないだけです。
それは、このスレを見れば、一人を除いて、皆さんがそう考えているのが分かるじゃないですか。

大体、他社であれば、チャプターが正確に打たれているから、スキップボタンでCMは飛ばせます。
30秒ボタンで飛ばすのは精度の悪いチャプターかチャプター機能のない機種です。

しかも、私は録画時の煩雑さを説明しているはずです。
そりゃフォルダを作って振り分けてくれる人がいればいいですよ。

どのチューナーを使うかも意識しなければならず、どのフォルダに保存するか、予約時の煩雑さを指摘しているはずです。
パナやソニーだと録画ボタン一発で出来る操作です。

サムライ人さんもそれに補足してと書いておられます。
簡単だと書いておられる操作がパナやソニーよりも、既に煩雑なんですが、そこを理解できてます?

書込番号:14878687

ナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/07/31 12:36(1年以上前)

ヘンゲンさん。

だから言ったでしょ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14831320/

のクチコミ番号[14832382]の最後で御自分で言ったじゃない!

>それでは、機種選択のアドバイスではなく、東芝やPC関連(LANHDD等)の機能上の質問に対して答えられる範囲で答えていくようにします。

機種選択のアドバイスするなら他社のレコーダーも、勉強して下さい。

書込番号:14878911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/31 17:51(1年以上前)

>電源入れるだけで使えるような機器の説明書を隅から隅まで熟読する方が異常でしょう。

異常ではありません。
電源入れるだけで使えるような機器だからこそ、盲点はないか、油断が出ないか、
説明書を隅から隅まで熟読して安全に使おうと考える人もいると思います。

てゆうか、目的があって、隅から隅まで熟読する人を「異常」と吐き捨てるのはいかがなものか。
金輪際、そういう人を「異常」と蔑むのは止めていただきたい。


>例え、そのメーカー大好きな方に嫌われようと、スレ主さんの為にならないのであれば、止めるようにアドバイスします。

スレ主さんの為になるかならないか、あなたの独断でしかないですよね。
今回はスレ主さんは再登場されていませんが、
スレ主さんが、自分から「為にならない」と発言されないうちは、
いろんな意見を出して一向に構わないと思います。


>使いこなせなかった場合、あなたが責任を取るのですか?

使いこなせなかった場合、責任取るのはスレ主さん本人に決まっているでしょうに。
あなた、掲示板を過信しすぎ。
(レストランの口コミ偽証で、「何を信じればいいんだ」って鬼の首とったように誇らしげに切れるタイプでしょ。あなた)

そもそも、スレ主さんが別の機種買って失敗したと思っても、あなた責任取るつもりなんてさらさらないでしょ。


>誰がスレ主さんに迷惑な行動を取っているのか良く考えたらどうですか。

スレ主さんが迷惑だって、なぜ分かるのですか。
皆さんに理解できるように説明していただけますか。


>かき回しているのが一人いるところに、もう一人かき回す人が現れたと言う現実を自覚すべき。

「かき回す」の意味がよく分かりませんが、
「異なる意見を述べている」という意味であれば、何ら問題ないと思います。

もしも勘違いの意見を述べておられるのであれば、
普通に「違いますよ」と指摘すればいいことです。
おそらく、指摘されたかたがなるほどと納得されれば、それで終わりです。
ただ、今回の場合は、勘違いでもなんでもない、個人の体験に基づく貴重なご意見であり、かき回してはいないと思いますよ。


>ここではちょっとした誤字脱字は当たり前にあるが、みなさん、文章の流れで、そんなもんスルーするんだよ。

「当たり前にある」とは、本当にそう思っていますか。
そんなにここでは、文章作成能力が低レベルの人が大勢いるのですか。情けない話ですね。
また、スルーしていいものと、しちゃいけないものがあるのではないでしょうか。

今回の、「リモコン見ただけで使いたくなる人の心境が分かりますよ。」は、
特に議論の当事者間においては、スルーするべきではないと思います。
なぜならば、文意がまるっきり逆だからです。
指摘したほうは、文意を確かめたかっただけのことでしょう。
(★イモラさんが、文章表現の高等テクニックで、逆の逆がどうのこうの・・・なんて意図しておられるかもしれませんので)

とにかく今回の「そんなもんスルーするんだよ。」発言には心意気が感じられません。
★イモラさんの負け惜しみ(自己弁護)でしたね。当たりでしょ。
「そんなもんスルーしてくれ。」だったら、好感もてたのにね。

だいたい、送信ボタン押す前に、いっかい読みなおせば気づけるでしょ。
それで、誤字脱字の多くは防げると思うのですが、それしない人多いですね。情けない話です。
ちなみに、私は誤字脱字を指摘されれば、見直して、指摘が合っていればお詫びとお礼の投稿しますよ。それがマナーですよね。
逆切れは見苦しいですよ。

余談:
私は、以前に、議論相手に以下の指摘をしたことがあります。こればっかりはスルー出来ませんでした。
 誤「ご指導ご伝達」→正「ご指導ご鞭撻」
他にも多数の誤字脱字があったのですが、
ただの変換間違いというより、間違って覚えておられるのでは、と心配になったのです。


>それが何、自分の家の環境で使い易いから、スレ主さんのところで使い易いとはならないでしょ。

「自分の家の環境で使い易い」ことを書いて、何か問題があるでしょうか。
スレ主さんのところで使い易い場合だってあるかもしれないでしょ。
また、★イモラさんのご意見が、スレ主さんのところで使い易いという保証はできますか。


>今回の場合、合わないと思ったから、勧めないだけです。

今回の場合、合うかもしれない思ったから、ヘンゲンさんは勧められたんでしょ。
同じ立場でしょ。勧めちゃいけない理由なんてないでしょ。


>それは、このスレを見れば、一人を除いて、皆さんがそう考えているのが分かるじゃないですか。

皆さんがそう考えているかどうか、どの意見を参考にするかは、スレ主さんが考えればいいことで、
★イモラさんが意見をまとめる必要性がありますか?
だいたい、掲示板で皆さんが同じようなこと書いて、何の意味があるのだ、という感じです。
異なった意見が出てくることこそ、スレ主さんに選択肢が広がるんでしょうに。

書込番号:14879693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/31 17:52(1年以上前)

>貴方のレスを要約すれば、『気に入ったものを買って取説を熟読しなさい、アドバイス貰うだけ無駄』と言うことですよ。

うそ。
要約になっていません。文章読解能力が低いと思います。
そもそも要約の必要なんてない原文ですが、あえて要約してみると以下のようになると思います。

「どんな機械でも、取り説を熟読すれば、初心者だって使えます。馴れます。
 あなたが良いと思ったものを買えばよいと思います。」

どちらの要約が原文の文意をより反映しているか、考えてみてください。


>もっと、要約すれば、『こんなとこで質問せず、好きなもの買えば!』ですよ。

これに至っては、要約どころか、もはやあなたの妄想ですね。「質問せず」なんて、どこから出てきたのやら。

この掲示板では、他人の意見を捻じ曲げて別の意見にしてしまうことは、やっていい行為なのでしょうか。


>皆さんの意見を代表してお願い申し上げます。

何さまのつもりか知りませんけど、
「皆さんの」の定義を明確にしてください。
「一部の人の」が正しいと思いますけど。

書込番号:14879696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/31 17:53(1年以上前)

ヘンゲンさん

>揚げ足取りの件、失礼しました。

失礼なんかありません。
「揚げ足取り」でなく正式な「ご指摘」なので、ヘンゲンさんに非はありません。
だいたい、自分の立派な書き間違いに対する指摘を「揚げ足取り」だなんて格好つけて言うのは、精一杯の照れ隠しなんです。
大きな心で理解してあげましょう。

書込番号:14879699

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/07/31 17:55(1年以上前)

噛み付きばっかで、さんざん不快だと指摘されてるのは無視かよw

書込番号:14879706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/31 18:21(1年以上前)

チャンネルがちゃがちゃさん

あなたの発言が一番痛いですよ。
過去の自分の発言で、どれだけ他人に不快感を与えたのかは無視ですか。

誤字脱字を見落とすのは不注意だからいいけど、これだけ何度注意受けても同様の行為を繰り返す、あなたと、ひかるの父さんさんは確信犯ですからね。
学習能力がないんじゃなくて、わざとやってますよね。
ちゃんと不快感を示すレスが付いているでしょ。

書込番号:14879791

ナイスクチコミ!7


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/07/31 18:27(1年以上前)

がちゃがちゃウルサイさん。

ごめんね〜。
しがない肉体労働者なんで、文才も無いし、字もよく知らないので誤字脱字ばっかりで不快な思いをさせてしまい申し訳有りませんでした。

書込番号:14879816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/07/31 18:58(1年以上前)

[14878569]の書き方は揚げ足取りの書き方だ
よめば解るだろ、どこが正式な指摘だよ

ホントがちゃがちゃうるさいのう
自分のことは棚にあげて

書込番号:14879917

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6078件Goodアンサー獲得:526件

2012/07/31 19:11(1年以上前)

折角、良い展開で今後の為に残して欲しいスレになっているのに、ある力のおかげで何を言っているのか分からない状態になるんだろうなぁ。このカキコミも含めて。

うーん残念。

書込番号:14879955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/31 19:31(1年以上前)

誤字脱字って、文脈に応じて脳内変換して文意を読み取るのが普通でしょう。
それこそ文章読解能力で解決する問題です。

たとえ正しくても、議論の本筋と関係ない誤字脱字の指摘をしているのを見かけると、当事者でなくても「無駄なことやってるな」と思います。
国語の指導をしたいなら、他でやれば?

書込番号:14880003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/07/31 20:58(1年以上前)

ヘンゲンさん

>サムライ人さんもレスされる時は、いい点悪い点を記載される方がよろしいかと思います。

ですから、パナ/ソニーが良い点と、東芝の劣る点を挙げているではありませんか。。。
他社との違いを理解して読まれましたか?

もうでてこないであろうスレ主さんにいったというよりは
正確には、わたしの前のレスは、★イモラさんが列挙していたのに加えて
他社の機能とコレだけ違うんですよ、とヘンゲンさんにわかってもらうためにレスしたんです。

ですから、関係のないDLNAまで持ち出しましたが
ヘンゲンさんが出てくるまで誰もいちいちそんな長所短所を挙げていないのは、スレ主の要望や目的に沿っていないからです。

ただ闇雲に、その機種のレコーダの良い点悪い点を挙げることが良いアドバイスだとは全く思えませんし
他社のレコーダの性能や機能を知って比較してこそ一長一短がわかるのではないんでしょうか。。。
他社のレコーダの機能も知ろうともわかろうともしないで、狭い視点だけでどうして
いいアドバイスができるんでしょうか?

ヘンゲンさんの東芝の良い点といわれたプレイリストも、(使わないのか使えないのか)
ご自分で使いこなしていないのになぜ良い機能だといえるんですか?
しかもスレ主さんは編集は難しい機能だから使えない、と思っているんだから
それに対してのアドバイスにもなっていないでしょう?
もし、ヘンゼンさんが使えないのだったら、
「東芝機のプレイリスト編集は難しくて使いこなせないので避けたほうがいいでしょう」
というほうが余程良いアドバイスになります。

HDDの保存も勧めるなら、なぜ故障で全損するリスクを伴うことを言わないんです?

そんな何でもかんでも、長所短所を挙げたらキリがありませんし、書ききれません。
ですから、質問者に対して的確なアドバイスが必要なのではないのでしょうか。

もう少し他社の機能性能も知った上で
もう少しご自分のレコを使いこなした上で

的確なアドバイスしてください。。。

書込番号:14880360

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/01 09:16(1年以上前)

サムライ人さん レスありがとうございます。

今回は、ヘンゲンさんと書いて下さったので、私宛のレスなんだとすぐにわかりました^^

>他社の機能とコレだけ違うんですよ、とヘンゲンさんにわかってもらうためにレスしたんです。

ですので、前回も私宛でしたら、冒頭に記載する習慣をつけられたらいいと思います。
途中で、私のレスの引用があったから、後半のその部分が私宛だと思ったのですが、全体だったのですね。

まず、「わかってもらうため」とありますが、この東芝スレを読んでいますと、いろいろな所で今回イモラさんやサムライ人さんの書かれた情報がありますので、パナやソニー板に行かない私でも内容は存じ上げておりますので、サムライ人さんの危惧は不要と申し上げます。

>ただ闇雲に、その機種のレコーダの良い点悪い点を挙げることが良いアドバイスだとは全く思えませんし
>他社のレコーダの性能や機能を知って比較してこそ一長一短がわかるのではないんでしょうか。。。

まったく、同感です。
その機種(東芝)のいい点悪い点だけでなく、勧める機種(パナ・ソニー)のいい点や出来ない機能も書くべきですよね。
それが的確なアドバイスだと思いますよ。 これからはぜひ実践してくださいね。

ここから質問です。

>ヘンゲンさんの東芝の良い点といわれたプレイリストも、(使わないのか使えないのか)
>ご自分で使いこなしていないのになぜ良い機能だといえるんですか?

@プレイリストについて、私は東芝の良い点に挙げましたか?
 どのレスのどの文章か、お答えください。

A私がプレイリストを使えないとお思いですが、根拠はどこの記載でしょうか?

>「ただし、チャプター編集もプレイリストも使わず、録画して自分のフォルダに移動して、見て消す。CMは30秒スキップで飛ばす。これだけの操作です。」
>これは前のレスの引用です。嫁の操作方法の再記載です。
と書きました。

まさか、嫁の使い方を私だと? それはないですよね。 そりゃもちろん購入当初は私も使えていません。
偶数チャプター、奇数チャプターだけのプレイリストを作ってCMを飛ばしたり、チャプター編集でドラマ本編以降を削除してDVDに入れる番組数を少しでも増やしたり、それは昔からしてますよ。実際は削除ではなく、見る部分だけを選んだプレイリストを作るってことですけどね。
ただドラマ録画がほとんどなので、歌番組から好きなアーティストだけを選ぶとか、そんな凝った編集はしないというか必要性を感じないので、日常的にはやっておりません。

>しかもスレ主さんは編集は難しい機能だから使えない、と思っているんだから
>それに対してのアドバイスにもなっていないでしょう?
>「東芝機のプレイリスト編集は難しくて使いこなせないので避けたほうがいいでしょう」
>というほうが余程良いアドバイスになります。

私はプレイリスト編集は初心者には難しいからこそ、そういったことをしないのであれば(嫁の使い方)、この機種でもいいですよと書いたつもりです。
上記@をもう一度書きます。プレイリスト編集を勧めた記載が、私のレスのどこにあるのか御指摘ください。

>HDDの保存も勧めるなら、なぜ故障で全損するリスクを伴うことを言わないんです?

そすですね。故障で全損のリスクは書いておくべきでした。すみません。
USBHDDでしたら母体のレコーダが壊れたらそれでおしまいですので、NASの場合はまだましだと言えますが、故障の危険性は当然ありますね。
この点は了解しました。これから気を付けます。

B「もう少しご自分のレコを使いこなした上で 的確なアドバイスしてください」とありますが、私のレコ使用上、不足しているのはどういったことでしょうか?
 具体的に教えてください。
 凝った編集でしょうか?また、ビデオは持っていないので、その編集が出来ないっていうことは認めます。


スレが不要に長くなりつつあるのでサムライ人さんのこのレスにはレスしないつもりで読んでいましたが、自分が言ってないことを何点か書かれていましたので気になってレスいたしました。
サムライ人さんにはお手数ですが、ぜひとも上記の質問@〜Bについてお答えください。よろしくお願いします。

書込番号:14882259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/08/01 10:53(1年以上前)

ヘンゲンさん

どのスレもレスに誰に宛てたものなのか、書いてますか?
誰に対してのレスなのか、それぐらいは読み取れるでしょう?

>その機種(東芝)のいい点悪い点だけでなく、勧める機種(パナ・ソニー)のいい点や出来ない機能も書くべきですよね。

それはパナやソニーの板にきてすればいいだけです。
購入の相談で、この東芝板のスレだけで判断するようなら誤って購入しても自業自得です。
それは自分が納得のいく購入をできるかどうかは質問者次第ではないのでしょうか?

前スレでも申し上げたように、質問者の目的に沿わないようなすべての長所短所は入れるべきではないといっているのです。

追質問が来れば、答えればいいだけの話ですよ。

@ABの回答はすべて

>また、東芝ならではの点で言うと、
>・凝った編集ができるらしい(らしいと書いたのは、自分が未経験だからです)

から判断しました。
ヘンゲンさんではなく、妻?よくわかりませんけど・・・

いずれにしても使いこなせていないけれどオススメしているのはわかります。
これは編集機能を重要視する機種選択する方への回答です。

ヘンゲンさんの主張のいい点も悪い点も「すべて」挙げなければならないのであれば
他社では簡単に編集もできるのはご存知のようですから、それなら
「プレイリスト編集は妻が使えないほど難しいですが、他社では簡単に編集もできるようですよ。」
とアドバイスしなければならないでしょう。

ですからご自分(?)も使いこなせていない機能をわざわざここで出す必要性がありますか?

では、ひとにああしたほうがいいなどと、とやかく言う前に
MondialUさんのいわれている
ご自分でおっしゃった
>それでは、機種選択のアドバイスではなく、東芝やPC関連(LANHDD等)の機能上の質問に対して答えられる範囲で答えていくようにします。

についてはどうなんですか!

書込番号:14882535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/08/01 13:30(1年以上前)

ヘンゲンさん

ひとには
何でもかんでも長所短所をすべて書けだの
レスには宛名を書けだの
指導したり
返答を求めたりするのに

それに対して回答しているにもかかわらず
ご自分はまさかスルーしたりはしないですよね。。。

ヘンゲンさんはLAN送り出しが、大のお気に入りのようですが

必ずしも必要と思わない人もいるわけだし
LAN送り出し<他社機能
と考えるひとも少なくないことを理解しておいてください。

今となっては、録画TVもレグザTVだけではないし、パナではビエラからDIGAへ直接ダビングもできたりしますから
東芝の専売特許ではなくなってきているのです。。。

また、現在、他社の機種でもムーブバックやUSB−HDDに録画/ダビングができる上
DLNAでダビングせずとも他機で視聴できる環境のネットワークが充実してきている中
手間の掛かるLANダビングの必要性が薄れていることもきちんと認識しておいてくださいよ。。。

わたしにはチャプタもつかないLANダビングなら、まったく不必要です。

書込番号:14883028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/01 14:25(1年以上前)

連続のレスのやり取りの際は、私も相手の名前を省略します。
それ以外については書くようにしてますし、それが親切って言うか、ネット掲示板の礼儀だと思います。

>どのスレもレスに誰に宛てたものなのか、書いてますか?
とか逆切れ的なことは書かずに、素直な気持ちを持ってください。

このことに議論の時間を割くつもりはありませんが、
人から良かれと忠告されたことに対して、なるほどと思う広い心をお持ちください。

私は、NASの故障の危険性について、御指摘の通りだと思えばこそ、忠告をありがたく思い、そうコメントしました。
議論の中とは言え、喧嘩ではありませんので、謙虚さも必要と思います。
サムライ人さんも、心の中ではそう思ってらっしゃいますよね。

>それはパナやソニーの板にきてすればいいだけです。
>購入の相談で、この東芝板のスレだけで判断するようなら誤って購入しても自業自得です。

東芝の機種を検討している人に対して、このコメントですか?
パナを勧めるのに異論はありませんが、私のレスのように、出来ることや出来ないことも簡潔に書いてあげるのが親切なのでは?の問いかけに対する答えがこれですか?

なんか、寂しくなりました。
もっと親身に答えてらっしゃるのかと思ってたのに。。。 寂しいと同時に非常に残念に思います。


>@ABの回答はすべて
>また、東芝ならではの点で言うと、
>・凝った編集ができるらしい(らしいと書いたのは、自分が未経験だからです)

まったく答えになっていません。呆れました。ほんとうにこれが答えですか?
はい、やり直し! もしくは、勘違いしていましたと謝罪するかどちらかですね。

上記引用のある私の最初のレス[14874786]について、おさらいをしましょうかね。

>初期設定とフォルダの作成を私がしましたが、あとは自分で操作してます。
>60過ぎのほんとびっくりするくらいのAV機械オンチの婆さんで、とても取説なんて読めませんが、特に、問題無かったです。
>ただし、チャプター編集もプレイリストも使わず、録画して自分のフォルダに移動して、見て消す。
>CMは30秒スキップで飛ばす。これだけの操作です。
>こういった単純な操作においては、皆さんの言ってるほどの使いづらさは感じておりません。すぐに慣れました。

まず、ここを読んで、どう感じられましたか。
チャプター編集を勧めていると思えないでしょう。
録画して見て消す程度の簡単な操作なら、うちの嫁でも取説無しで普通に使えましたよと読めませんか?
って言うか、そうとしか読めないでしょう(笑

これが理解できないサムライ人さんに呆れましたと言いたいのですよ。
国語力小学生以下ですかね。

そしてね、そのあとで、東芝の劣る点や優れている点を書きました。
知ってて損の無い情報として書いているわけです。

この流れも理解できないとは言わせません。
理解しようとしないが正解でしょうね。意固地になるのもいい加減にしてください。

それでは再度質問の答えをみてみましょうか。

@私がプレイリストを勧めていますか?  
 凝った編集やDTCP-IPのことにも触れましたが、これは、その上で東芝の悪い点を記載したあとに、こういったことも出来ますよ
 という参考資料的なこと、つまり再度書きますが、知ってて損の無い情報として劣る点、優れている点を記載しています。
 それもわからないんだ、この方。

 では、念のために質問です。
 Cプレイリストやチャプター編集などをせずに基本操作だけならはすぐに慣れる主旨のことは随所に書いてます。
  このことは理解できましたか?

  でも、これがノーの回答だったら、読解力ゼロ以下ですな(笑
  しかし、イエスとは答えられないかも。
  だってね、サムライ人さんの中では、私がプレイリスト編集を勧めたことになっているのですから。

A凝った編集=プレイリスト? あほくさw  あっ、失礼しました。
 プレイリストって見たいところ(チャプター)だけを、ちゃちゃっと選ぶだけですよ。偶数奇数のパターンなら一発です。
 それとも、サムライ人さんのスキル的には、凝った編集とは、CM飛ばし程度なのかな(笑)
 
 では、関連した質問。
 Dサムライ人さんにとって、凝った編集の定義を教えてください。
  私は、CM飛ばしはできますし、本編終了後の削除もできますが、これらは凝った編集とは呼んでいません。単にプレイリスト作成です。
  チャプターのみならずシーンでの切った貼ったの世界が凝った編集だと思います。

  いえね、サムライ人さんの答は凝った編集=プレイリスト作成でもいいですよ。
  ただしその場合は、私がそれも出来ないと勝手に判断したことを謝罪願います。

B私が使いこなしていないというのは、凝った編集のことだと言う点、理解しました。その通りです。
 では
 E凝った編集が出来ないと、人に勧めたりコメントしたりしてはいけないのでしょうか。
 サムライ人さんは的確なアドバイスが出来ないようなことを記載されていますが、いかがでしょうか?
 必ず答えてくださいね^^ よろしくお願いします。


結局、きちんとした回答が無いので、さらに質問が増えてしまいましたね。


書込番号:14883180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/01 14:27(1年以上前)

長くなりましたので、2通にわけました。御容赦願います。


>いずれにしても使いこなせていないけれどオススメしているのはわかります。

はい、次の質問。
F再度具体的にどのように使いこなせていないのか説明願います。
わからのなら、どういう理由でわかるのか言えますよね。お願いします。

>「プレイリスト編集は妻が使えないほど難しいですが、他社では簡単に編集もできるようですよ。」
>とアドバイスしなければならないでしょう。
>ですからご自分(?)も使いこなせていない機能をわざわざここで出す必要性がありますか?

プレイリスト編集を勧めていませんから、他社でのことも書く必要は無いと思います。

では、また次の質問。同じようなことだけど、
G自分(?)も使いこなせていない機能(プレイリスト編集)を・・・と書いた根拠をお示しください。

私は2つ上のレスで、プレイリスト編集として、こういったことをしていますと明言しました。
それでもなおこのような書き方をされると言うことに疑問を覚えます。ちゃんと読みました?

それでは、C〜Gについて、お茶を濁さず、はっきりと具体的に思ったことをお書きください。
とにかく今回のように、また質問が増えてしまうような不細工な真似はしないようにお願いします。
レスを増やしたくありませんので^^


最後に、サムライ人さんからの質問に答えます。

>それでは、機種選択のアドバイスではなく、東芝やPC関連(LANHDD等)の機能上の質問に対して答えられる範囲で答えていくようにします。

だけでは、文脈が判らないと思いますので、先に補足説明を少し。
私の立てたスレに、MondialUさんが入ってこられ、スレ本題に関係の無い事で言いがかりをつけられました。
私も相当腹が立ちましたが、それを押えてレスしたつもりです。スレの紹介があるので読まれてますよね。

そして、これならセーフでよろしくお願いしますと、自分では怒りを押えて相当へりくだって上記を記載しました。
つまりこちらは大人の対応をしたつもりでしたので、彼からも「わかりました。今後もそういう方針でお願いします」的なレスを期待しました。
そして、ボタンの掛け違いは水に流そうと。

しかしながら、そういったものは来なかった。
だったら、こちらも白紙撤回です。そして今後彼とのやり取りは全てスルーします。それが答えです。

サムライ人さんの新たなレスについては、後ほどコメントさせていただきます。

では、まずは新たな質問の答えをお待ちしておりますので
よろしくお願いします。

書込番号:14883187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/01 14:29(1年以上前)

スレの主旨と違う個人間のやりとりは他でやれよ

書込番号:14883193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/01 15:06(1年以上前)

>ご自分はまさかスルーしたりはしないですよね。。。

まさか、スルーはしませんよ。そういう言われ方、心外です。

きちんと質問に答えて頂ければ、もしくはスルーされれば終了にするつもりですが、それまではもちろん続けていきますよ。

それとですね、これらサムライ人さんとのやり取りは、そちらから始めたことをお忘れなく。
意味わかりますよね。 
言葉が悪いですが、自分から始めておいて、逃げるなよ! ってことで、よろしく^^


>LAN送り出し<他社機能
>と考えるひとも少なくないことを理解しておいてください。

あらら、私は「万人が求める機能ではない」といったことを記載しましたよ。
読んでませんか?
ここ数件のレスの中ですから、それくらいは理解してくださいよ。
ほんと、お願いします。
サムライ人さんのレスって毎回突っ込みどころ満載ですが、いちいちこうして突っ込むことに疲れを覚えてしまいました^^;

もしかしてこれって、作戦ですか? そうとしか思えない(笑

LANの送り出しと
>今となっては、録画TVもレグザTVだけではないし、パナではビエラからDIGAへ直接ダビングもできたりしますから
>東芝の専売特許ではなくなってきているのです。。。
って、直接関係無いですよね^^

要するに、テレビ録画やテレビ→レコのダビングは東芝だけが出来るんじゃないよって言いたいのだと思いますが、私、東芝しか出来ませんって言いましたか?
何をそんなに必死になられているのやら。
書かれていることは十分存じ上げていますから、大丈夫ですよ。

●ところで、一つ教えてください。ビエラ→DIGAのダビングって、1時間番組なら、何分でできますか?

>他社の機種でもムーブバックやUSB−HDDに録画/ダビングができる上
>DLNAでダビングせずとも他機で視聴できる環境のネットワークが充実してきている中・・・

はい、常識的なことですよね。
ですが、私はレコにUSB-HDD接続していますが、できるだけLANダビングしております。時間は2.5倍ほどかかりますけど、やはりレコの故障が心配です。
それから、自分はスカパーHDについてはRECBOXに録画していますが、これの視聴はテレビ(z7000)のクライアント機能では見ることができません。
そこでチューナーのプレイヤー機能でも見れますが、30秒早送りや音声付きの早送りが出来ないので、その再生機能を求める為にBDレコにムーブしています。でもって、見終われば、またRECBOXに戻す操作が必要で、この際にも送り機能を重宝しています。
自分の環境におけるDLNAクライアントの状況と送り機能の使用について書かせていただきました。

>手間の掛かるLANダビングの必要性が薄れていることもきちんと認識しておいてくださいよ。。。

それは個人個人の使い方によってマチマチだと思います。
テレビ録画は東芝の専売特許でないと書かれていますが、テレビ録画の状態では、DLNAサーバを通して配信できない(最近のテレビは出来ますけど)ので、DLNAサーバ機能のあるNAS又はレコにダビングする必要がありますよね。
また他の理由でも私には必要で、上記に書きました。

>わたしにはチャプタもつかないLANダビングなら、まったく不必要です。

はい、上記に書いたように人それぞれなので、不必要であるならそれでいいのではないでしょうか。
ただし、自分には不必要なのだから、他の人にも不必要だという考えは持たれていないと思いますが、そうならないようにお願いします。

これで。レス3連発になっちゃいました。すみません。
それじゃ、次はサムライ人さんですよ。
よろしく^^

書込番号:14883306

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/08/01 15:12(1年以上前)

ヘンゲンさん。

貴方は何様のつもりですか?
貴方のスレでも無いのにサムライ人さんに返答を求めたり、返答するしないは受け手の自由ですよ。

確かにスレ主様は一向に出ては来ませんが、それでも貴方のスレではありません。
質問返しの答を要求するなんて、恥知らずですね。
皆さんも好き勝手、レスしていますが、他人様のスレで有ることは意識していますよ。
ヘンゲンさんの様に、あたかも自分のスレの様な書き方はしていませんよ。

それに、何ですか?
貴方のレスに私が書いたことは『いいがかり』ですか?

私のレスのよく読んでください。
わざわざ断り書きした上で、改行スペースで間を開けてから書いてるじゃないですか?
『いいがかり』だと思ったならスルーして回答もしなければよかったじゃないですか。

それに、あなたが回答したことに対して

>『わかりました。今後もそういう方針でお願いします』

って私が回答する必要がありますか?
そんなことを言うほど、私は、ごう慢な人間ではないつもりでしたけどね。

御自分で書いたので『わかってくれたんだな』と思ったからこそ、それ以上のレスはしなかっただけなのに。

私から返信が無かったから、先の発言は白紙撤回?

ヘンゲンさんて、そんな幼稚な考えの人だったんだ!
恥ずかしい限りですね。
お子ちゃまには何を言っても無駄でしょうから、お好きになさって下さい。

今後、私はヘンゲンさんを常識をわきまえた大人としては見ませんので、私の対応に、どう反応しようとも世間知らずのお子ちゃま扱いさせて頂きます。

書込番号:14883319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/08/01 15:17(1年以上前)

このスレの質問
>★私のような家電音痴は810は避けたほうがよいのでしょうか?
>★もっと単純な機能だけのHDが大きなレコーダーがあったらご紹介いただけませんか?

わたしの回答
[14868056]
これに加えて、いちいち主旨から逸れたパナの長所短所を挙げろというのですか。

それに対してヘンゲンさんはスレ主に質問に答えていますか?


>だったら、こちらも白紙撤回です。

返答がないから白紙撤回?少しご自分の言ったことに責任を持ってくださいよ。

>国語力小学生以下ですかね。
>あほくさw

そっくりそのままお返しします。。。

書込番号:14883333

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/01 15:35(1年以上前)

サムライ人さん レスありがとうございました。

しかし、まったく期待外れのレスでしたね。

答えることのできないものでもないでしょうに。
どうして答えられないか教えてくださいと新たな質問をしましょうか?

あなたの理不尽な言いがかり、つまり
・プレイリスト編集を勧めた
・ヘンゲンはプレイリスト編集はできない
・凝った編集を出来なければ、使いこなしていることにならないし、それができなならレスするな!
このあたりに対して、私は丁寧に反論し、それに対してあなたがどう思ってらっしゃるのかを質問形式でお聞きしました。

なぜ答えられないかと言うと、それは、自分の過ちを認めることに他ならないからです。
そういった虚栄心、ネットでは無意味ですよ。もちろん実生活でもですけどね。
何度も言ってますが、サムライ人さん、もっと謙虚になりましょう。

私は、自分が間違ったことを言って訂正が入った時は、素直に謝ります。
あなたは逆切れ。。。まったく程度の低い対応ですよね。
どちらがいいのか、冷静にお考えください。

再度、先ほどのC〜Fについてお答えください。
番号ふっておいて良かったです。再度書くのはめんどくさいですから(笑

きちんと答えられなければ、あなたに非があったと認識いたします。
では、よろしく^^

それとですね、申し訳ありませんが、16時前に所用で外出し、夜間はネット環境にありません。私からのレスは明日になりますが、御容赦願います。

では、明日の朝を楽しみにしておきます。

それと、読んでおられるみなさん、スレ本筋と離れた議論となっており、不用意なレスの増加を懸念しえおります。
どうか、無駄なレスは書きこまず、ROMっていただくことを希望します。

書込番号:14883375

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/08/01 15:46(1年以上前)

>どうか、無駄なレスは書き込まず、ROMっていただくことを希望します。

ヘンゲンちゃ〜ん。

だから、貴方のスレじゃないんですよ〜
わかるかな〜
ぼくちゃん!

書込番号:14883400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/01 15:51(1年以上前)

サムライ人さん 時間が無いので手短に(汗

>私は「万人が求める機能ではない」といったことを記載しましたよ。

すみません。これは間違いです。
自分、一回ワードで作成して、文章を読み返してからコピペしているのですが、その校正の際にこの文章を消しておりました。
変な言いがかりを付けて、申し訳ありません。謝罪いたします。

それから、質問は、C〜Gでした。Fではなく、Gです。
よろしくお願いします。

では、いったん失礼いたします。

書込番号:14883408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/08/01 16:08(1年以上前)

逆切れ?

貴方の言葉を引用したんですよ。
>もっと謙虚になりましょう。


なぜ答えないのか・・・
迷惑だという忠告を省みず、ダラダラ要点を得ないことを書かれているので
もう読むのをやめたからです。(笑)

ではでは、失礼。。。

書込番号:14883464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/01 16:11(1年以上前)

こういう個人間の言い合いを延々続けるのも他の閲覧者は不快に思う人もいるだろうに。
がちゃがちゃと同類

書込番号:14883479

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/01 18:02(1年以上前)

ヘンゲンさん

このスレでアドバイスされた方の大半は、サムライ人さんの[14876748]の書き込みにある

>目的をもった使用用途やその機種独自の性能を求めるのでなければ
>同じ使うならマルチタスク制限が少なく、扱いやすいにこしたことはないはずなんです。

>スレ主さんの求める使いやすい操作性とレグザリンクダビング/プレイリスト編集の必要性の無いことを踏まえて
>性能機能を総合的に比較して、パナ/ソニーをオススメしているつもりです。。。

これだと思うんですよ。

この書き込みの内容、書かれたタイミングから言って、遠まわしにヘンゲンさんを諭す書き込みである事は、スレの参加者やロムってる方なら大体分かると思います。
この書き込みで宛名書きをしなかったのは、宛名書きしてまで、少しでもヘンゲンさんに恥をかかせてしまわないようにする配慮と、これで判って下さるだろうという期待だと思います。
このぐらい行間を読んで下さいよって事です。

それから東芝機で「凝った編集が出来る」と書いたら、普通プレイリストの骨格であるユニティエディット方式絡みの事です。
そんな事も理解されずにアドバイスに書いたり、サムライ人さんの答えに対する以下の対応…

>まったく答えになっていません。呆れました。ほんとうにこれが答えですか?
>はい、やり直し! もしくは、勘違いしていましたと謝罪するかどちらかですね。

読んでいるこちらが呆れました。
謝罪するのはどちらでしょうね?

BZ810はかなり安定度の低い機種です。
マルチタスクの負荷によると思われる録画の頭切れなども日常茶飯事です。(これはX8等も)
スカパー!HDの録画が絡んだりすると、半端ないほどトラブルが起きます。
こういう経験をしている実機ユーザーとしては、よっぽど東芝機独自の機能が必要そうだなと判断しない限り、既東芝機ユーザー以外には薦められませんね。

書込番号:14883800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2012/08/01 18:25(1年以上前)

ロムってるほうとしては、毎回同じような顔ぶれで個人の方を
代わる代わる批判に現れるのを見るのもたいてい不愉快です。
異論を排斥することばかり執心せず大人はスルーも覚えてください。

書込番号:14883879

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/01 18:33(1年以上前)

サムライ人さん どうもです。

所用が早めに終わったので、NRをやめて一旦会社に戻りました。

なになに・・・

>迷惑だという忠告を省みず、ダラダラ要点を得ないことを書かれているので
>もう読むのをやめたからです。(笑)
>ではでは、失礼。。。

はは、まったく予想通りの反応でしたね(爆

端的に言うと、反論することが出来ずに「逃げた」。悔しくないのですかね。

では、反論が無かったということで、サムライ人さんが非を認めたと認識し、この件は終結します。

他に何人かレスしている方もいますが、私の「希望」を無視されておりますので、当然ながらスルーさせていただきます。


さてと、ちょっと別件になるのですが、パソコン板でのサムライ人さんとの最近のやり取りなんですけど、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000341518/#14844743

私の質問スレに対して珍回答のレスをしてくださって、逆に質問者の私からレグザリンクダビングの説明を受ける始末。
実際、その時の私は、内心、この人1000件以上書込みしてるけど、知識は大丈夫やろかと心配になりました。

サムライ人さんのレコーダに関する知識には敬服いたします。
しかし、PC板でのように、不得意なこと、使いこなしていないことに関しては、レスすべきでないと思いました。
でないと、簡単にメッキが剥げちゃいますよ。

人に使いこなしてからレスするように言う前に、まずはご自身のことを振り返ってくださいね。
レスされる側にとっても迷惑ですから! これ大事なことですよ。
サムライ人さんのために忠告しておきますね。

またレビューでは、レグザリンクダビングをしたくてPCを購入したとありますが、あんな回答で、使いこなしていると言えますか?
とてもとても・・・(笑
はっきり言いましょう。サムライ人さん、あなたの出る幕では無い、引っこんでなさいってことです。おわかり?

以上で私の書き込みは終了です。(終)

再登場は御自由ですが、以後このスレでは、すべてスルーしますので悪しからずです^^

書込番号:14883900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/01 19:34(1年以上前)

正直どうでもいいんだけどさ。
何だかあまりに酷いことが書いてあるので、ちょっとだけ書かせてもらう。
ガチャガチャうるさいのが出てきた時点で無視して、ほとんど読んでないので内容は理解してないけど。

このスレ、基本的に終わってたんだよね。
それに何だか分かんないレスが付いたから反論したんだけど。
私は、私の様なアホにも分かる様な文章書いてくれって、以前お願いしてたんだけどねぇ。
それが他人に理解できない文章を書いて置いて、理解出来ないからと相手を馬鹿にする。

で、相手の粗を見つけて、更に馬鹿にする。常にこの繰り返しなんだよね。
だから、実のところ何を言いたいのかさっぱり分からん。相手をバカにしている文章でしかないから、余計読む気にならない。
しかも、大抵、本質と関係ないことなんだよね。

ただでさえ理解しづらい文章書いているのに、そこに悪口書いてあったら、そんなもん相手もちゃんと読む訳ないじゃん。

だから、今回の書き込みは私は他人の悪口しか目にしていない。
何か議論してたの?

書込番号:14884101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/08/01 22:19(1年以上前)

水掛論も此処まで来ればって感じ、本題忘れて何がしたいのか?
他人のふりみて自らを見直して下さい!

書込番号:14884846

ナイスクチコミ!7


スレ主 chihiromicさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/10 11:53(1年以上前)

スレ主です。
こんな展開になるとは思わず、質問の書き方に問題があったと反省しています。
それにも関わらず、皆様からのご意見やアドバイスを頂けたことに感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:15045972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング