『FT1使用で、シグマ OS付きは全滅?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FT1使用で、シグマ OS付きは全滅?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

FT1使用で、シグマ OS付きは全滅?

2012/08/08 03:21(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:2522件 更新頻度・・・('ω') 

シグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
をFT1で使いたかったのですが、動作しないとの事・・・

検索してて思ったのですが、シグマでもFT1動作確認されてるレンズが在りますが、
OS付きのレンズでの動作報告がヒットしません。。

シグマのOS付きレンズなら何でも良いので、
FT1で動作(OS効いて、AF可)したよって人いますか?

書込番号:14908936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/08 05:23(1年以上前)

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMはダメでした。
OS付きではありませんが、30mm F1.4 EX DC HSMは使えました。

書込番号:14909005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/11 17:39(1年以上前)

17-50mm f2.8は駄目でした。50mm f1.4は大丈夫でした。

書込番号:14922251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件 更新頻度・・・('ω') 

2012/08/12 06:58(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、フォトナールさん
返信ありがとうございます!

FT1買って何かレンズで試してみたいんですけど、
シグマかタムロンで試したいんですけど。。
まだ単焦点か標準ズームかすら決まってません・・・
(希望は手ブレ効いて、明るい標準ズームを使いたいのですが)

まだ、締め切りません気長に待ってます。。
情報あったら教えてください!

書込番号:14924349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/17 12:03(1年以上前)

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM
もダメでした。

レンズがどんどん純正になっていきます。

こんな情報、メーカーが積極的に開示してくれないですかねェ。

書込番号:14946219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/19 21:36(1年以上前)

あるたむ勢甚さん

>こんな情報、メーカーが積極的に開示してくれないですかねェ。

ホントそう思います。

危うくSigma8−16mm買うところでした。使えなさそうですよね(´;ω;`)

スレ主様には感謝です。

書込番号:14956862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件 更新頻度・・・('ω') 

2012/08/20 15:19(1年以上前)

みなさん!返信ありがとうございます!

まだ購入してません、、
ニコン1新レンズも発表されて、どっちにしようか
悩んでいますw
もう少し明るければ、1 NIKKOR 11-27.5にするのですが。。

何か購入したら、報告します。

書込番号:14959630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング