『画像が添付出来ません』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像が添付出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 画像が添付出来ません

2012/09/16 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:184件

65才、初めてのスマホで機種変更して三週間です。。いくら調べてもわからないので質問させていただきます。
ふつうに開いたときは写真も動画もちゃんと見ることが出来るのですが、メールに画像を添付しようとしてギャラリーを開くと写真はあるのですが、何故か動画だけが消えていて添付出来ません。
ガラケ―ではこんなことはなかったのですが?
先日2才の孫と高尾山に遊びに行った時のものなので、ぜひ息子夫婦に送ってやりたいと思います。
機種変更して初めて撮ったものです。
ぜひ送る方法を教えて下さい。
あと、別件ですが写真を送った時「ホストの都合により送信出来ません」と表示されて送れないことがありますが、これは先方にどのような問題があるのでしょうか?
こちらも、原因がお分かりのかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。
2ヶ月近く迷った末にこちらの口コミを参考に選んだ機種です。フリーズも発熱もなく、バッテリーも、1日にウエブ2時間程度、メールと通話2~3と言った使い方ですとギリギリ3日位持ちとても満足しています。ありがとうございました。、

書込番号:15073775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/16 17:51(1年以上前)

spモードメールの添付ファイルからギャラリーを選択すると、動画は表示されません。
動画をspモードメールに添付する方法はいくつかありますが、最も簡単なのはギャラリーを起動してから表示されている動画を長押しして、画面上部に表示されたspモードメールのアイコンをタップすることです。

ただし、spモードは本文と添付ファイルの合計が10MBまでのメールを送受信できますが、iモード携帯などは2MBになっているので、2MBを超えると添付ファイルが削除されます。
なので、動画を撮影する際は、解像度や画質を最も低いものに設定し、撮影時間も短くする必要があります。
撮影時間は、試し撮りをして何秒程度であれば2MB以内になるか確認しておけばいいと思います。
動画のファイルサイズは、ギャラリーから動画を選択し、MENUキーをタップし「詳細」で確認できます。
また、この機種の動画の形式はMP4なので、受信側がこの形式の動画を再生できることも確認しておいた方がいいと思います。
受信側がパソコンであれば問題はありません。

なお、spモードも初期設定では、2MBになっているかもしれませんので、変更する場合は3G/LTE接続で、spモードメールの「メール設定」→「その他」→「メール全般の設定」→「その他設定」→「メールサイズ制限」で変更できます。
写真を送付する際も、この2MBの制限にひっかかっている可能性があります。
また、添付する写真のサイズが大きい場合は、「共有くん」などの画像をリサイズできるアプリを使用すると便利です。
【参考】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14812601/#14812826

書込番号:15074142

ナイスクチコミ!7


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/17 11:30(1年以上前)

因みに、spモードメールの添付欄をタップしてから、動画ファイルを添付する方法もあります。
添付欄をタップし、ファイルの選択画面で、「SDカードから選択」→「ビデオ/音楽」と進みます。
この状態では、/mnt/extSdCard/downloadのフォルダを参照しているので、画面下部の「上へ」をタップし、「DCIM」→「Camera」とフォルダを選択すれば、/mnt/extSdCard/DCIM/Cameraのフォルダを参照するので、動画ファイルが添付できます。
ただし、この方法はmicroSDカードに動画ファイルが保存されていないと使用できません。

動画ファイルが本体ストレージに保存されている場合は、ESファイルエクスプローラーなどのアプリをインストールしておけば、spモードメールの添付欄をタップし、
「ギャラリー」→「ESファイルエクスプローラー」→「mnt/sdcard/DCIM/Cameraのフォルダを選択」することで、動画ファイルが添付できます。

書込番号:15077948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2012/09/17 11:49(1年以上前)

昨夕から来客があり、返事が遅くなってすみません。
今やってみましたがうまく出来ません。
ギャラリーを開き、選んだ動画を長押ししましたが、左上に一件選択の表示が出、右上に3つのマ-ク
(くの字のようなのと、家のようなのと、三のような)が出るだけでSPモードメールのアイコンが出ません。
やり方が違うのでしょうか?

書込番号:15078025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/17 11:58(1年以上前)

ビタロンさん

その状態で、もう一度動画を長押しすると、SPモードメールのアイコンが表示されませんか。
あるいは、くの字のようなアイコン(共有)をタップすると、SPモードメールのアイコンがあると思います。

書込番号:15078067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/09/17 13:21(1年以上前)

出ましたのでパソコンに送ろうとしましが、10mを越えているので送信出来ませんと表示されました。
どうやったら送れるのでしょうか?
送ろうとした動画は、107でした。
ハイビジョン動画は送れないっていうことでしょうか?
また、息子たちの端末はiphonです。
お手数をお掛けして申し訳ありません。

書込番号:15078399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/17 13:34(1年以上前)

横やりですみませんが、

「10m」ではなく「10MB」ですよね?
送信したい動画サイズ「107MB」ですよね?

以和貴さんのレスにすべての解決策が丁寧に
明記されてますので、しっかり読みましょう。

書込番号:15078457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2012/09/17 15:25(1年以上前)

送受信とも10MBまでと書いてあるのを見落としていました。
他の動画の詳細を見てみましたが、僅か3秒あまりのが6.7MBでしたので、ほとんど高画質の動画は送れないと言うことがわかりました。
今度から画質を落とすしかないですね。
それにしても、息子たちのiphonと家内のらくらくスマホに同時に写真を送って、家内のには送信出来て息子たちのiphonには送信出来ませんというのが不思議ですが、、、。
皆さん本当にありがとうございました。
これからも教えていただくことが沢山出てくると思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:15078915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/17 16:03(1年以上前)

ビタロンさん

既に撮影したビデオをリサイズするのは、パソコンを使用した方がいいのですが、スマホでもリサイズできないことはないと思います。
次のアプリとコーデックをインストールしてお試しください。
なお、撮影したビデオの解像度によっては、縦横比が崩れる可能性があります。
また、このアプリでは、/mnt/extSdCardのフォルダを認識しないようですので、プリインアプリの「マイファイル」で内部ストレージ(mnt/sdcard)の適当なフォルダに撮影したビデオをコピーする必要があります。

【ビデオコンバータアンドロイド】
https://play.google.com/store/apps/details?id=roman10.media.converter&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsInJvbWFuMTAubWVkaWEuY29udmVydGVyIl0.
【ARMV7 NEON VidCon Codec】
https://play.google.com/store/apps/details?id=roman10.media.converter.v7neon&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwicm9tYW4xMC5tZWRpYS5jb252ZXJ0ZXIudjduZW9uIl0.

他に、もっといいアプリがあるかもしれませんので、ご存じ方はご紹介いただければと思います。

書込番号:15079097

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/17 16:12(1年以上前)

>それにしても、息子たちのiphonと家内のらくらくスマホに同時に写真を送って、家内のには送信出来て息子たちのiphonには送信出来ませんというのが不思議ですが、、、。

らくらくスマホはspモードなので、上限はGALAXY S III と同じ10MBなのですが、au版のiPhoneは3MB、ソフトバンク版は1MBだったと思います。

書込番号:15079141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/09/17 16:23(1年以上前)

ずっといろいろな口コミを見まくっていましたので、以和貴さんのお名前は以前から存じ上げていました。
丁寧におしえていただき本当にありがとうございました。こういった分野の、知識もなく複雑なことは出来ないとおもますが、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15079185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/12/10 11:18(1年以上前)

スレ主様

>それにしても、息子たちのiphonと家内のらくらくスマホに同時に写真を送って、家内のには送信出来て息子たちのiphonには送信出来ませんというのが不思議ですが、、、。

これは上記で以和貴さんが仰る様に今に始まった事では有りませんし、従来のフィーチャーフォン時代からですがメールサーバーが一番容量が大きいのはdocomoだったと思います。

softbankは前身がデジタルホンで携帯業界参入は最後発なので提供サービスやサービス内容もdocomoの様に優れていません。(>_<)

docomo同士とか送信先キャリアと送信の際の添付ファイル容量を、以和貴さんが上記で仰った様な理解されて覚えておかれたら今後はスムーズに何処のキャリア宛に送信されても出来ると思います。(*^_^*)

高画質だと勿論ですが大容量となりますので画質を落とす必要性が有ります。若しくはオンラインストレージサービスを利用されてデーターをクラウド上にUPされたり、共有で相手に送信されたり様々な方法が有ります。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15459253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング