『P4 Four Seasons 最長ライフか!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『P4 Four Seasons 最長ライフか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピレリ」のクチコミ掲示板に
ピレリを新規書き込みピレリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

P4 Four Seasons 最長ライフか!?

2012/11/29 21:53(1年以上前)


タイヤ > ピレリ

3年ほど前からP4 Four Seasonsがオートバックスで発売されています。

http://www.autobacs.com/static_html/shp/200911_pirelli_p4.html

http://www.autobacs.co.jp/ja/news/news.php?id=1253

価格は中国製(ブラジル、アルゼンチン製もあるのかな?)という事もあり比較的安価です。

http://www.autobacs.com/shop/c/c105901/


このタイヤのUTQGは760A Bと極めてライフが長い(耐摩耗性が良い)事が予想されます。
※一部サイズではUTQGが異なります

http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Pirelli&tireModel=P4+Four+Seasons

このUTQGなら日本で普通に入手出来るタイヤとしてライフは最長クラスではと推測します。

ただ、ライフとグリップは相反する性能ですのでドライ&ウェット性能は期待しないで下さい。

とう事で安価でライフが極めて長いタイヤをお探しならお勧めの一品です!

書込番号:15409776

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51375件 鳥撮 

2012/11/29 22:20(1年以上前)

因みにCINTURATO P4のUTQGは420A Aです。

又、私が最近履かせたPROXES T1 SportでUTQGは240AA Aです。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

書込番号:15409976

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51375件 鳥撮 

2012/11/30 22:05(1年以上前)

日本では販売されていないようですがMICHELIN DefenderならUTQG820A BとP4 Four Seasonsよりもライフが長いです。

http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Michelin&tireModel=Defender

書込番号:15414392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/12/01 04:22(1年以上前)

POTENZA S001のUTQGが280 A Aですからウエットブレーキ性能はP4sと同レベルですね。

書込番号:15415564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51375件 鳥撮 

2012/12/01 11:47(1年以上前)

POTENZA S001のAはAAに近いA、P4 Four SeasonsのAはBに近いAと考えております。

書込番号:15416596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51375件 鳥撮 

2012/12/01 20:14(1年以上前)

逆に最短ライフとなるとProxes TQとなりそうです。

http://toyotires.com/tires/pattern/proxes-tq-DOT-drag-radial-tires

http://www.1010tires.com/Tires/Toyo/Proxes+TQ

このProxes TQのUTQGは「0B B」との事です。
つまり、ドラッグレース一回で使い切りになるようです。


又、Proxes RRはスリックタイヤでUTQGは「40C A」と当然ながらウェット性能が最悪です。

http://toyotires.com/tire/pattern/proxes-rr-DOT-competition-tires

http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Toyo&tireModel=Proxes+RR

尚、これらのTOYOのタイヤは日本では発売されていません。

書込番号:15418524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/12/02 15:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、こんにちは

P4 Four Seasonsの性能を教えていただき、大変参考になりました。

そこで質問なのですが、同じピレリの“チンチュラートP5”の性能はP4 Four Seasonsと比べて、どの程度なのか、ご存知でしたら、教えてください。

書込番号:15422106

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51375件 鳥撮 

2012/12/02 18:57(1年以上前)

黒車白輪さん

CINTURATO P5の情報が少ないのですが、国内ではフジ・コーポレーションさんが取り扱っているようですね。

CINTURATO P5とP4 Four SeasonsはトレッドパターンやUTQGが同じです。

という事で両タイヤの性能も同じではと推測します。

書込番号:15422916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/12/02 20:52(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、質問に回答くださり、ありがとうございます。

貴重な情報をいただいたので、家族の車の次期タイヤ候補(まだ先の話ですが…)として検討したいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:15423455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ > ピレリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング