『PART113です。 寒さに負けず撮りまくろう!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART113です。 寒さに負けず撮りまくろう!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ787

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

お気に入りです

皆様こんばんは!!
お引越ししてきました〜・・・

急に冬になってしまった感じですが、お気楽親父は寒さに負けずに撮りまくります。
まだまだ残っている紅葉・イルミ・・・冬の景色も撮りまくり〜・・・

ここで一句
 ”寒いけど 残った冬を 撮ってやる”
 お粗末でした

書込番号:15432647

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/04 20:19(1年以上前)

1DW + シグマ 8-16

1DW + シグマ 8-16

1DW + シグマ 8-16

PART113 お引っ越しおめでとうございます

最近板のスピードが遅めですので
年内のお引っ越しは後1回でしょうか?

1月2日にPART80が始まりましたので
今年は34板という事になりますね!!

2011年はPART39〜79でしたので6板少なかった事になりそうです!
来年は2011年を超えて年間41板を目指したいですね!!

前板です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/?cid=mail_bbs#15372166

本板も宜しくお願い致します!!

書込番号:15432658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/04 20:27(1年以上前)

大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

お引っ越し、おめでとうございまーーーーーーす

ありがとうございます。

今回も、よろしくお願いいたします。

ではでは

書込番号:15432707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/12/04 20:28(1年以上前)

コンデジでごめんなさい。。

PART113おめでとうございます。

またゆるゆる参加させてくださいね!

とりあえず、ご挨拶まで!!

書込番号:15432713

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/04 20:52(1年以上前)

 A77

会長さま!

PART113「寒さに負けず撮りまくろう!!」

お引越し、おめでとうございまーす!
いつもコメントありがとうございます(^^

とりあえずご挨拶まで!!

とうたん1007さん
前スレにてコメントありがとうございます(^^
5D2まだまだイケてます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388345/

では、また!


書込番号:15432848

ナイスクチコミ!6


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/12/04 21:40(1年以上前)

この前のD1SLより

なぜかスズメさん(笑)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

PART113お引っ越しおめでとうございます。m(_ _)m

今月から作業場所が変わるなどいろいろと忙しく、なかなか書き込みができません。(^^;;

前板(前々板?)の返レスをすっ飛ばしてしまい、もうしわけありません。m(_ _)m

今後ともよろしくお願いもうしあげます。


書込番号:15433150

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/12/04 21:49(1年以上前)

盛大にトリミングしてます(^^;

狙った獲物は逃さない・・・ ゴルゴ13^^

ダースベーダーではありません・・・

今年最後の買物(キッパリ!)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

お引越しおめでとうございます!
紅葉も終盤で、そろそろイルミも本格的な時期になってきましたね。


●Football-maniaさん

>え〜・・・・全部が見えるんですか? それはすごいですね・・・
>鎌倉のどのあたりなんでしょうか? 山の上なんでしょうけど・・・

大平山の山頂からゴルゴ13のように金網越しで撮ったのが一番左の写真です^^
70-200にステテコ大ならノートリでいけるかもしれませんね。
インターコンチネンタル(半円形の建物)のすぐ左にかろうじて東京タワーが・・・
標高159mとはいえ、真冬でもいい汗かけます^^ 是非お試しを〜。

書込番号:15433200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/04 22:03(1年以上前)

橿原昆虫館から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

PART113です。 寒さに負けず撮りまくろう!!

お引っ越しおめでとうございます!

引っ越し祝いに

遮光器土偶さんと行った
橿原昆虫館から 花と蝶^^

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

書込番号:15433298

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/12/04 22:41(1年以上前)

あ!

ん?

逗子にある

亀岡八幡宮でした♪

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

新板Part113へのお引越おめでとうございます&いつもありがとうございます(^^)/
今回のお題は寒さに負けず撮りまくろう!!ですね。
寒いのに滅法弱い私なのですが写真撮るためなら頑張れそうです!

この所返レスをサボっておりますが今夜も失礼してお引越のお祝いを♪
それでは今板も宜しくお願い致します<(_ _)>

書込番号:15433567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/04 23:03(1年以上前)

まだまだこんばんは!!

★asikaさん
ご無沙汰しております!!  お元気でしたでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388911/
瀬戸大橋・・・きれいな形ですね!!  
寒くなりまして紅葉もそろそろ・・・という感じですね。
時々はお越しくださいね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388963/
おお〜・・・・ぶら下がっていますね〜  クモの糸一本で・・・すごいなあ!!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388716_f.jpg
>美しい緑ですね。
ありがとうございます。 静岡オフ会では入りませんでしたが、駿府公園の中の紅葉山庭園です。
>MP100は、きっとワンダフルの方が、ベストマッチするような気がしますよ。(*^^*)
>重さといい、重厚さといい、魔って魔すよ。
えっ・・貰えるんですか?? ありがとうございます!!(笑)
>具を食べずにご飯をいれて、具沢山雑炊にするときもあります。
それは美味しそうですね。
うちではオジヤにします。 米からぐつぐつと炊いて・・・隠し味に生姜のかけらを入れます。 エキスが出て温まりますよ!!
風邪ひきの時には暖まるものがいいですよね。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388804/
わっ! 凄い人出ですね。 これではどう撮っても人が入っちゃいます。
>でも計算ミスがあり・・・来年の目標は年間42板以上って事ですね(汗)
あらら・・・私は全然計算していないので^^ 全く気が付きませんでした (^_^;)
>しかし、後5分遅かったら夕飯の手伝いをさせられるとこでしたので
ジャストタイミングだったんですね。 それは良かったです!!
>このレンズは鏡胴表面が植毛っぽくて、1滴の水がじわ〜って広がります(笑)
8-16はシグマの古いタイプのとそうなんですか? 紛体塗装とかいう・・・・表面がざらざらしている奴???
私あの塗装はあまり好きじゃありません。 ツルツルがいいなあ〜^^
>賢い御方ですので必ずジッツオの3型以上をお求めになると思います(笑)
恐らく年内には・・・・今にもポチしそうな感じなんですよね〜^^
もう時間の問題かと思います!!

★とうたん1007さん
裏銀銅・・・おめでとうございます!!
>個人的には、会長が、70-200ではなく黒魔かもって、思ってたんですが。
なかなか読んでいますね〜・・・
1DXが手に入ったので70-200Uに逝きましたが、そうでなければとりあえず魔黒か、広角単か・・・なんていうことも考えていました。
でも1DXが手に入ったらやっぱりF2.8にしたくなって・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1389006/
美味しそうな商店街ですね。
毎日歩いていたら絶対に太っちゃいますね^^
>Gが遠のくーーーー
やっぱりGですか・・・・吉報を楽しみにしています。

★エヴォンさん
裏金おめでとうございます!!
返レスカキコしていたら・・・最後の最後にとうたんさんとエヴォンさんのレスが・・・
返レスは新板に書き込みます!!

ここで一句
 “年末に Gに逝く者 寄っといで”  とうたんさんと蜻蛉さん・・・・^^
 お粗末でした

ここまで前板の返レスです。

書込番号:15433702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2012/12/04 23:03(1年以上前)

200F2.8L 忘れ物

EF50F1.2L 燃える

冬への路

P85 冬支度

football-maniaさん、皆さん こんばんは

Part113 お引越しおめでとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

今日は暖かかったですが、また明日からは寒くなるようですね。
本物のノロウィルスや、風邪も流行っているようですので、皆様体調には十分注意してください。

お題に沿って、秋から冬へと移り行く季節を切り取った写真をペタします。

今日はご挨拶だけで失礼させていただきます。

書込番号:15433703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/04 23:27(1年以上前)

もうちょっとだけこんばんは!!

★エヴォンさん
金メダルおめでとうございます!!
>最近板のスピードが遅めですので
そうですね。寒くなってきましたので皆様炬燵にもぐり込んでいるのかな???^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388748/
曇天の紅葉・・・しっとりしています。
>来年は2011年を超えて年間41板を目指したいですね!!
あはは・・・・よろしくお願いしますね!!

★とうたん1007さん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388763/
ウナギ屋さんですか? 関西だと腹開きなんでしょうか?
まだ関西でうなぎを食べたことないなあ・・・・蒸さないようですのでこちらとは味わいが違うのかな??

★ maskedriderキンタロスさん
銅メダルおめでとうございます!!
2回連続ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388765/
カワサキですか・・・・カッチョいいなあ!!
これで寒風を突き破るように走るんですね。 風邪には気を付けてくださいね。
>またゆるゆる参加させてくださいね!
はーい・・ お待ちしていますよ!!

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388802/
爽やかな感じの紅葉ですね。 背景の色合いも素敵です!!
>5D2まだまだイケてます!!
そうですね。 まだまだ現役で十分使えます。 私も使い倒しますよ!!

★nanablueさん
チョイご無沙汰でした。
お仕事が変わったんですね。 慣れるまでは大変だと思います。 無理はされない様に!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388872/
迫力〜・・・ぶつかりそうですが^^  スピード感ありますね!!
スズメさんの観戦も可愛らしいです!!

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388876/
ゴルゴ茶(チャ)〜ティーンですね^^  カッチョイイですね〜・・・ まさにスナイパー
狙っているのはオネーさんかな???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388879/
ゲゲッ! シグマ35/F1.4 ご購入おめでとうございます!!
これすごく気になっていたんですが・・・昨年の秋に発売されていたら逝っちゃったかなあ・・・
ぜひともレポお願いしますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388873/
確かに東京タワーも見えますね。
こうしてみると東京タワーとスカイツリーってかなり大きさが違うのがわかりますね。
鎌倉からの景色だとは思えません!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388923/
あら〜・・・素敵な模様のチョウチョさんですね。 可愛らしいなあ!!
>PART113です。 寒さに負けず撮りまくろう!!
朝早くは苦手ですが^^
昼間撮りまくります!!(爆)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388982/
あはは・・・・良いですね。 まさに・・・「あ!」という表情です。
>寒いのに滅法弱い私なのですが写真撮るためなら頑張れそうです!
頑張ってください。
私は寒さに弱くはないんですが、寒いのは嫌いですので・・・・昼間暖かくなってきてから撮ります(爆)

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389034/
ん〜・・・まさに冬に向かっている感じです。
葉っぱが落ちてしまって・・・・寒さを感じちゃいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389031/
おお〜・・・・まだコスモスが咲いていますか。
この時期にコスモスなんて珍しいです。
まだまだ秋を終わらせたくないのかな???

ここで一句
 “公園も 枯葉の絨毯 冬支度”
 お粗末でした

書込番号:15433848

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/05 00:05(1年以上前)

今回の獲物。今年最後でしょう!?

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!

取り急ぎPART113突入おめでとうございます!
こちらにもドンドンお邪魔せねばならないと思いながら中々、撮影に行ってないのでつい気後れしておる次第です。

Twitter’sの皆さんにはお知らせしましたが今月に入って小物を少し購入しました。
ワンダフル、ロクヨンと相次いで逝ってしまったのでこれが今年の限界かな? 
肝心の鳥さん用の雲台は来年に持ち越しになりそうです。

相変わらず、レス返し漏れなど多々ありますがご容赦下さいませ。

お一方だけ。

AM-Sさん
シグマ35/1.4逝かれましたか。
私も非常に気になっているレンズなのですが散在ばかりしてるので中々手が出ません。羨ましーー!

それではお休みなさい!

書込番号:15434087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2012/12/05 00:26(1年以上前)

本土寺 24-105F4LIS

会長さま 、 皆さま おはようございます!

まずはPart113スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます!!
前のPart112はノンビリペースでしたね^^
こんなノンビリがちょうど良かったりします!

先週末は千葉行ったり鎌倉行ったりと最後の紅葉撮りで満喫しました。
そろそろイルミの準備をしないとですね(^^♪
その前に今週末は会社の旅行で中尊寺と猊鼻渓に行くようなので、こちらも出来るだけ楽しんでこようと思っています。
会社の旅行に三脚持っていったら引かれるかな(笑)

書込番号:15434199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/12/05 00:34(1年以上前)

今回も赤目から

紅葉とのコラボを撮りたかった...

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 PART113 お引っ越しおめでとうございます。
これから本格的に寒くなってきたら、さて何を撮りましょう?
イルミ? 樹氷(霧氷)? 冬の星空? 問題は根性だけでしょうか... 

>サムネイルを見てすぐに三脚の呪いだと分かりましたよ〜^^
 盛り上がっているようなので花を添えようかと。 (^ ^)
一つ持っていると便利ですよ????。

>八丁蜻蛉さんがターゲットになっていますね。
 なるほど、なるほど。まあ、誰がターゲットでも良いのですけど。
呪いの前に飛び出して罹るかたも多いですし。(^ -)

>予防策万全ですね。 私は基本的にうがいと手洗いです。
 防湿庫の方も乾燥しすぎると困るので小さい加湿器を買ってきて動かしてます。
機械の方も乾燥し過ぎは良くないですから?。


●とうたん1007さん。
 久しぶりの5Dmk2ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388345/
ん、100mmのF2? マクロプラナー100mmですか? どなた向けでしょう。

>良いですね。私には絶対に撮れないカットです。
 なにやら三脚の話題で盛り上がっていたようなので。

 15日はせっかくのお誘いですがお仕事ですので欠席とさせていただきます。
皆さんで楽しまれてきてください。

● 八丁蜻蛉さん。
 あの三脚の話題の中心は蜻蛉さんでしたか。
誰宛なのか知らずにアップしました。使った三脚はGの2型エクスプローラーです。
赤目は片道歩くだけで90分(出口までなら2時間)かかるそうなので装備は軽い方が良いという事でカメラにレンズ3本と樹脂製の角形NDフィルターで行ってきました。
雪と滝のコラボも良さそうなんですがやっているのかな?
写真撮るなら朝の8時30分の開園と同時に入ると人が少なくて良いです。

書込番号:15434236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/05 01:38(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは

会長〜!しあわす(幸せ)ですか〜!!
じゃなかった・・・師走ですか〜!??

っても、そうですね! ってしか返信のしようがないですよね〜(笑)

あれですか? 会長って、晩酌タイムと泡盛タイムって分けてるんですか??
すいません! 眠過ぎて何が言いたいか分からなくなりました(^^ゞ

では気を取り直してひとつお聞きしたいのですが・・・、
先日柚子の木を剪定したのですが、柚子ってなんであんなにどえらいトゲがあるのですか?
あんな酸っぱいものをなんで6〜7センチもある巨大なトゲが・・・・
一体何から守るというのでしょうか(・・?

何方か教えて〜〜〜〜^^  さいなら〜〜〜〜(゜゜)〜

書込番号:15434438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/05 08:13(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389037_f.jpg
しっとりとして、良いですね。

ぶら下がってるの、最初は、浮いてるって思っちゃいました。
え?MP100いります?
じゃ、ワンダフルと交換で。(*^^*)
うちの子は、妙なものを入れると、すぐに気づいて食べなくなるので。
生姜とかは入れれないんですよ。
なかなか、ゆっくりグツグツ煮てると間が持たないので、手っ取り早くいきますね。
もったいないですが炊きたてのご飯で作ります。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
金メダル、おめでとうございまーーす
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388748_f.jpg
綺麗でね。このワイドさですよね。

maskedrider キンタロスさん、おはようございます
コンデジOKでしょう。
って、勝手にいっておきます。(*^^*)
私もコンデジですので。(*^^*)

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388803_f.jpg
このハイキー加減、良いですね。

nanablue さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388872_f.jpg
かっこいですね。
あら、変わったら大変ですね。
頑張って稼ぎましょう。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388876_f.jpg
誰だ?
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388879_f.jpg
おーーー、おめでとうございまーーす
これ、噂のやつですね。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388923_f.jpg
色んな蝶々がいるんですね。

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388990_f.jpg
こいつ、可愛いですね。
ちょっと、間抜けっぽい?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

続きます。

書込番号:15434933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/05 08:15(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

私は、ワンダフルだから黒魔かなって、ボケがすごいですので。
ワンダフォーだったら、70-200もありかと思ったんですが。

この商店街は、活気があってよかったですね。
若い人はいませんでしたが。
近鉄石切駅から、石切神社へ向かう道ですね。このまま、石切神社を通りすぎると、新石切駅に到着します。便利な所でもありますね。

Gが、Gomen(ゴメンなさい)のGにならなければ良いのですが。

私は、関西以外の鰻は食べたことがないのですが、違うのかな?

それでは、横レスです。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389033_f.jpg
燃えてますね。
寒いですね。
たまりばさんのも心は燃えてるぜ!?萌えてるぜ!?(*^^*)

聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389131_f.jpg
私たちへの、クリスマスプレゼントですか?
ありがとうございます。(*^^*)
ステテコセット買いって、小物とは言わない。
コンデジ業界では。(*^^*)

ハッシブ2世さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389170_f.jpg
むっちゃ綺麗!!!!!
記念撮影もしてあげたら、引かないかと思いますよ。
でも、気がついたら、みんな、行っちゃったってことに?(*^^*)

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389177_f.jpg
紅葉が、残念でしたね。(*^^*)
久しぶりに、5DUとMP100やカラスコで、頑張りました。
一眼だと、撮った後にファインダーに撮った写真が出ないので、妙にそれが新鮮でした。(*^^*)
そうそう、そうそう、GG GG GG 、わたし、呪われてますねん。
誰も、わかってくれないかな?(*^^*)

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389213_f.jpg
でっか
私も、師走です。
トゲ?ご主人様への呪いから、守ってくれるのか?(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15434938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/05 19:12(1年以上前)

大道芸W杯より

静岡の街に怪獣が

結構な迫力でした

シルエット・・・男おいどんの飼っていたトリじゃないよ^^

皆様こんばんは!!
今日は早めに帰ってきました。 寒かったあ〜・・・
師走というだけあって何とはなしに忙しいです。
正月まで頑張るかあ〜!!

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389131/
ステテコ大小まとめ買いですね。 これでロクヨンが1200mm/F8で使えますね^^
1200mmってどんなんだろう??
>今月に入って小物を少し購入しました。
今年は打ち止めでしょうか? でもお年玉をもらえたら・・・・貰えないかあ〜(笑)
お年玉って貰えていた時はお正月が楽しかったんですが・・・(汗)

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389170/
おっ! 手前の紅葉がきれいですね。 向こう側も黄葉紅葉で色とりどりで素敵です!!
>こんなノンビリがちょうど良かったりします!
年内はこんなペースでしょうか? 皆様師走でお忙しいようですし・・・
年明けからダッシュ!! なんて言うことに・・・・パワーを貯めとかなきゃ^^
>会社の旅行に三脚持っていったら引かれるかな(笑)
あはは・・・引かれるかどうかはわかりませんが、じっくり撮っている時間があるかどうかですね。
まあサンニッパやヨンニッパでなければ・・・・(笑)
中尊寺に行かれますか。 30年ほど前に行ったきりですが金色堂はまた見たいです。 写真は禁止なので残念ですが・・・
輝く極楽浄土を目に焼き付けてきてくださいね!!

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389176/
おお〜・・・水量もたっぷりで素晴らしい滝ですね。
紅葉がピークだったら・・・・それでもこの景色・・・いいなあ!!
>これから本格的に寒くなってきたら、さて何を撮りましょう?
悩みますね〜・・・こちらでは樹氷は見られませんし^^  イルミも一か所しか・・・
冬の星空は寒いし・・・・ 根性なしは冬が辛いです^^
>盛り上がっているようなので花を添えようかと。 (^ ^)
今回も花を添えていただいて・・・  さあて、誰が引っ掛かるか(笑)
>機械の方も乾燥し過ぎは良くないですから?。
うちの防湿庫は45%を指しています。 もうちょっと設定を下げたほうがいいかなあ・・・
人間も乾燥しすぎるといけないですよね。 最近年のせいか肌が乾燥しやすくて・・・(爆)

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389213/
鬼瓦〜・・・かな?? 背景の紅葉がきれいな色を出していますね。
こんなモミジを見たいな!!
>じゃなかった・・・師走ですか〜!??
はいっ! こちらも師走です(笑)  これしか返事がないよう〜^^
>、晩酌タイムと泡盛タイムって分けてるんですか??
いやあ〜・・・その時々ですね。 晩酌の後そのまま泡盛〜・・・っていうこともありますし、
気分次第で・・・お気楽親父ですので^^
>先日柚子の木を剪定したのですが、柚子ってなんであんなにどえらいトゲがあるのですか?
え〜・・・・知りません。 詳しい方に丸投げ〜・・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389296/
良いですね〜・・・逆光で捉えて・・こういうのはやっぱり一眼ですね。
>え?MP100いります?
はいっ! 貰えますか???(笑)
>じゃ、ワンダフルと交換で。(*^^*)
ダメです・・・(キッパリ) カタログだったらありますが^^
>うちの子は、妙なものを入れると、すぐに気づいて食べなくなるので。
>生姜とかは入れれないんですよ。
そうですか? 小さなかけらで時間をかけて煮だすとにおいはほとんどなくなりますよ。
エキスが出ているので体がホカホカ・・・・温まりますよ!!
ぜひ一度お試しを〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389303/
ん? 二重の塔? どっしりしていますね〜・・・なかなか風格があります。
>私は、ワンダフルだから黒魔かなって、ボケがすごいですので。
ワンダフルとF4だとどうもデザイン的に・・・重たいのは承知の上でカッコよさを求めてF2.8にしました。 お気楽でしょ??(笑)
>Gが、Gomen(ゴメンなさい)のGにならなければ良いのですが。
いえいえ・・・八丁蜻蛉さんと一緒に逝ってください。
三脚大魔王様もお出ましになられましたし・・・・分からないことはお聞きください!!
>そうそう、そうそう、GG GG GG 、わたし、呪われてますねん。
>誰も、わかってくれないかな?(*^^*)
呪いの前に飛び出してくる方がいらっしゃるとか・・・・かな??(爆)

ここで一句
 “呪います だってみい〜んな 悪魔だもん”・・・・以前のどなたかの一句のパクリです^^
 お粗末でした

書込番号:15437206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/12/05 19:48(1年以上前)

「晩秋の山寺」  EF24-105F4L 以下同じ

「秋深き」

「山寺石仏」

「聖夜への行進」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

大魔王閣下 PART113へお引っ越し おめでとうございます。
新板でもよろしくお願い申し上げます。

寒い毎日ですね。
私の風邪引きが長引きダウンであります(^^;
抗生物質を飲んでいるのですが、鼻水ズルズル、咳はコンコン止まりません。
おかげで新板へのご挨拶もどっと遅れてしまいました。
師走に入り忙しい時期、皆さまもお気をつけ下さいませ。

風邪が治るまでお休みするかもしれません。
借金レス抱えて年を越さなくてはいけないかも・・・(にが笑い)

PCを打っていると又鼻水が出てきて、くしゃみの連発です。
寝ているとある程度鼻水も止まっているんですが・・・。

もう寝ます。 今夜はこれにて失礼します。




書込番号:15437341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/05 20:07(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

今日は、よう電車とバスに乗りました。
勤務時間の2/3は乗り物の中かも。(*^^*)
でも、早く帰れましたので、ちょっと、お古の日本酒飲んだら、よー魔わって魔す。(*^^*)

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389664_f.jpg
おーーー、こいつらも芸するんですか?
火を噴くとか、空を飛ぶとか?普通か!こいつらなら。(*^^*)

あれ?MP100いいんですか?残念です。(*^^*)
じゃあ、仕方ないので、しばらく連発しましょう。(*^^*)

生姜も、もう少し大きくなれば大丈夫なんでしょうね。
ワサビが、やっと食べれるようになってきたようですので。
確かにワンダフルにf4は、寂しいかも。
でも、レンズとすれば、いいレンズですけどね。

ぶーぶーぶーぶー、わたし豚ちゃいますねんって、吉本のギャグがあるんです。(*^^*)
まあ、Gは、どれにするか、迷いますね。
ただ、大きいと、重いと、絶対に持ち出す頻度が下がるのが目に見えますよね。

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389694_f.jpg
ローキー調で、それでいて、いい色が出てて良いですね
あら、お風邪長引いてますね。旅のお疲れもあってでしょう。
ごゆるりとされてくださいませ。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15437439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5361件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/05 21:01(1年以上前)

こんばんは

会長さんへ
瀬戸大橋でなくて鳴門大橋です(>_<)
明石大橋を渡って鳴門大橋を渡る実家帰省です

とうたん2007さんへ
有難うございます
寒い中紅葉が残っていたので
チャンスを逃さないためにも
iPhone5で持ち歩いています

みなさんもくれぐれも体調変化に気を付けて下さいませ
それでは失礼しました

書込番号:15437717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/05 21:29(1年以上前)

こんな構造です。 一人で動かすって・・・大変そう

立ち上がると・・・

繁華街を闊歩

この日とは関係ありません・・・・動かないパフォーマンス

またまたこんばんは!!
お風呂に入ってさっぱりしました。 温まる〜・・・ 冬の夜はお風呂が一番です!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389694/
ツワブキですか。 マイナス補正で黄色の花が浮き上がりますね。 晩秋の木漏れ日に浮き上がる花・・・良いですね〜!!
>私の風邪引きが長引きダウンであります(^^;
ん〜・・長引いていますか。 そういう時には無理はいけません。
しっかり食べて暖かくして休みましょう。
>風邪が治るまでお休みするかもしれません。
モーマンタイです。 無理してこじらせたら大変ですから。
しっかりと治して、元気なレスをお願いします。
お休み後はパワー(馬力)アップしたじーじ馬さんをお待ちしています。
お大事にしてくださいね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389725/
ウフッ! こういうの大好きです。 苔むした石の陰にしっかりと存在感を出している葉っぱが・・・やっぱり葉っぱがいいなあ!!
>勤務時間の2/3は乗り物の中かも。(*^^*)
ヒェー・・・5,6時間は乗り物の中ですか? そりゃあ大変です。
あっ! 私も金曜日は急な出張です。 府中なので往復で5,6時間は電車の中・・・・一緒ですね^^
>お古の日本酒飲んだら、よー魔わって魔す。(*^^*)
お古の日本酒って・・・熟成して美味しいのかなあ? アルコール分が強くなっていたりして・・・・
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389664_f.jpg
>おーーー、こいつらも芸するんですか?
いえいえ・・・ただ歩きまわるだけです。 
でもかなり大きいので、繁華街(とうたんさんとコーヒー飲んだマックの通りです)を歩き回るとそれだけで圧巻です。
単純なパフォーマンスでしたが、BGMもかかっていてなかなか楽しかったですよ。
>ただ、大きいと、重いと、絶対に持ち出す頻度が下がるのが目に見えますよね。
そうなんですよ。 重たいと持ち出す頻度が下がるし、軽いと高いし^^  私はしばらく考えます (-。-)y-゜゜゜
>確かにワンダフルにf4は、寂しいかも。
5DUのままだったら買い替えなかったかと・・・まあミーハーなオヤジなので(笑)

★asikaさん
>瀬戸大橋でなくて鳴門大橋です(>_<)
あちゃあ〜・・・失礼しました m(_ _)m
でも本州と四国をつないでいる橋ということですね。 そこは間違い様がないですが・・・(笑)
>チャンスを逃さないためにも
>iPhone5で持ち歩いています
いつでもサッと取り出せるのはいいですね。
でも・・・・せっかくのデジ一・・使いましょうよ!!  いい機材をお持ちなんですから・・・
>みなさんもくれぐれも体調変化に気を付けて下さいませ
ノロウィルスも流行っているようです。 本当に気を付けましょう!!

ここで一句
 “大道芸 やっぱり撮るより 見るほうが” 見ているほうが楽しいです 柱|-^)v 
 お粗末でした

書込番号:15437870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/05 21:38(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF70-200F2.8LIS U

7D + シグマ 8-16

7D + シグマ 8-16

今夜もこんばんは

本日は晴天なり・・・(笑)
雲ひとつない素晴らしいお天気の日に久々撮りまくりました〜
って言っても2台で4ギガ弱でしたが(笑)

場所は閣下が土曜日に行かれました上野です!
本日もシグマ8−16を持って行きましたが快晴のままでした(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388804/
>わっ! 凄い人出ですね。 これではどう撮っても人が入っちゃいます。
あそこで超広角を使って人が写らないようにするのは開園と同時でも難しいですね!

>ツルツルがいいなあ〜^^
反応する方がいますよ・・・(爆)

>裏金おめでとうございます!!
>金メダルおめでとうございます!!
まとめて・・・有難うございます!!


★とうたん1007さん こんばんは

>おっと、特別出演。誰だろう?
内緒!!

>ハッシブさんは、f4同盟ですから。
>って、答えになってないですが、軽いのがいいって、おっしゃってましたので。
>個人的には、会長が、70-200ではなく黒魔かもって、思ってたんですが。

いいんです!!
こんな良いレンズ、他の人は使わなくて良いです(爆)

>金メダル、おめでとうございまーーす
有難うございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388748_f.jpg
>綺麗でね。このワイドさですよね。

晴れてると自分の影を気にしないといけないんです!!

書込番号:15437920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/12/05 21:55(1年以上前)

同じような

写真ばかりで

ごめんなさい。

イルミはたのしか〜

Football-maniaさん みなさん こんばんは。

お引越しおめでとうございます。よろしくお願いします。

いや〜さすがに寒くなってきましたね〜。
あと何日寝るとお正月?その前に休日?
あと3つですかね。毎日毎日休日までのカウントダウンばかりしてます。

本日は貼り逃げにて失礼します。
辺レスは後日。

同じような写真ばかりで失礼します。

書込番号:15438004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/05 22:45(1年以上前)

上野駅公園口・・・銀杏の絨毯

見事な銀杏!!

もうちょっとだけこんばんは!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389830/
いい天気ですね〜・・・こんないい天気の日に行きたかった^^
土曜日は上野に着いたのが2時頃・・・しかもかみさんが具合悪くてあまり外を歩けませんでした。
科学技術博物館のラウンジにかみさんを残して娘と中を楽しみました。
>本日もシグマ8−16を持って行きましたが快晴のままでした(笑)
おっ! それは良かったですね。 厄が落ちたかな??? もう大丈夫でしょう!!
>>ツルツルがいいなあ〜^^
>反応する方がいますよ・・・(爆)
えっ・・・誰だろう??? まあ私も反応するかもしれませんが(笑)
>いいんです!!
>こんな良いレンズ、他の人は使わなくて良いです(爆)
あ〜あ・・拗ねちゃった^^
だれか魔黒買ってあげてください!! (爆)

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389887/
ブンブン周っていますね〜・・・・ハムスターだったら喜びそうです。
>いや〜さすがに寒くなってきましたね〜。
本当に寒いですね。 私はまだコートを着ていませんが、明後日は出張なので着て行かないと寒そうです。
それでもそろそろ会社帰りにイルミを撮りに行きたいです。
今日帰りに少しだけ見てきましたが、昨年よりも派手なようです。
撮り甲斐がありそう〜・・・

明日も早いので今日はこの辺で・・・

ここで一句
 “楽しみは 会社帰りの イルミ撮り”・・・・いつ行こうかな??
 お粗末でした

書込番号:15438287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2012/12/05 22:56(1年以上前)

100mmLマクロIS

Football-maniaさん 皆さん こんばんは

秋も深まり、寒いですね。
晴れているのにあまり撮りに出かけられません。
どこでも紅葉がきれいだろうなあと思いながら机に向かっています。
前スレでコメントいただいた皆様、ありがとうございました。

最近パソコンを買いました。
Raw現像がサクサクできて快適です。

書込番号:15438347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/06 00:46(1年以上前)

会長〜^^

鬼瓦特集です!

お約束♪

会長〜 皆さん こんばんは

PART113お引っ越しおめでとうございま〜す♪(昨日スッカリ忘れてました)

>>先日柚子の木を剪定したのですが、柚子ってなんであんなにどえらいトゲがあるのですか?
>え〜・・・・知りません。 詳しい方に丸投げ〜・・・・(爆)
しょうがないなぁ〜 では、自分で調べますか!・・・ナンテ、失礼しました(^^ゞ

PCで検索したら柚子に詳しい方がいらっしゃいまして、その方がどこぞの専門家さんに聞いたらしいです!

それによりますと、とげが変性した一部が葉に進化したのではないか?
又は元々柚子の木に葉は存在せず、サボテンのように茎で光合成を行っていたものが進化して
葉が出来てその名残でとげが残っているのではないか?とのことです。

そして、あのとげで自らの実を傷つけることがあるらしいです!
私が剪定した時も、確かに柚子に自らのとげが刺さってたのが数個ありました!!

思うに、表面を傷つけて臭いをより遠方にまき散らせる!ってこともありますかネ?

>鬼瓦〜・・・かな??
鋭いです!

>いやあ〜・・・その時々ですね。 晩酌の後そのまま泡盛〜・・・っていうこともありますし、
>気分次第で・・・お気楽親父ですので^^
いずれにしても飲めれば何でも良いのでしょうかね〜^^

>>ツルツルがいいなあ〜^^ ←過スケベ師匠
>反応する方がいますよ・・・(爆)←会長
ネーさんツルツル〜〜♪ ネーさんツルツル〜〜♪

会長〜 明日はいよいよクラブW杯開幕ですね!!!
楽しみですね〜〜♪
会長はTV生観戦出来そうですか? 
もしでしたら携帯メールで逐一報告させて頂きますョ〜(^^ゞ

 ★皆さん 
忘年会&新年会の季節ですけど・・・、”暴飲暴食”にはお気をつけて下さいネ〜^^

え・・・、誰ですか!?? 

”ボイン飲食”に気をつけろ!!って言ってる方は・・(笑)

イエロー出しますぞ!!

それでは〜 
今日も借金踏み倒しですが、これにてひっくり返りま〜す!
ごめんなさいW

書込番号:15438930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/06 08:09(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389845_f.jpg
こいつら、すげーー、
カンガルーのようにして、人間を袋で育ててる?
って、育ちすぎでしょう。一人立ちさせなさい。(*^^*)

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389847_f.jpg
お買い物?ちっちゃい子は、泣くでしょう。

私は、金曜日は、家からでて、降格したガンバのホームグラウンドのそばまで行って、家のそばまで戻って、その辺りを巡って、会社に戻って忘年会です。
すごい非効率ですが。
アポの関係でそうなってます。

三脚は、難しいですね。妥協点をどこに持ってくるかなんですがね。
CP+は、どうされますか?

それでは、横レスです。

asika さん、おはようございます
私は、もう、メインカメラだとの噂もあるIphone4にRicoh GRD Yも持って歩いてまーーす。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389826_f.jpg
まっかっか!うっすらと赤い丸ボケが良いですね。
そうそう、MP100も、同じ心境です。
まんちーさんと二人で頑張ります。
エヴォンさんも、ジャイアントデビーーーールさんと、頑張ってください。(*^^*)
スナップだと、自分の影は、意図的に入れて楽しんじゃってますが、風景は、そうはいきませんよね。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389893_f.jpg
魔わって魔すね。
あと、二日ですね。この休日もバタバタです。

多摩川うろうろさん、おはようございます
パソおめでとうございまーーす
いいなー、サクサク。
家のは、モタモタです。(*^^*)

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1390103_f.jpg
会長?(*^^*)
暴飲暴レスには、ご注意を?(*^^*)
さすが、自分で問題だして、自分で調べる。お疲れさまです。
そもそも柚子って、実すら、殆どみないですから。
果汁ぐらいか。寂しい現実です。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:15439540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2012/12/06 11:51(1年以上前)

竹林での一こま

● football-mania様 皆様 こんにちは!!

完全に出遅れましたが、PART113へのお引っ越しおめでとうございます。
新しい板でもよろしくお願いします。
先週末に急に胃腸風邪にやられまして、二日と半日くらい臥せっておりました。
二日ほどは本当に起きているのが辛くて居間の炬燵に入り寝転がっていました。
今週にはもう回復できたのですが、直ぐには思うようにならなかったことと怠け
癖がまたまた出て来てなにをするにも億劫な状態が続いています。
しかし、今週4日の日には久し振りでkiki,comさんと一緒に竹林へ最後のモミジ
を撮りに行って来ました。
本当に最後ですからいいところは終わっていました。1週間早ければ良かったと
思いましたが、その週はkikiさんの方が忙しくて駄目だったので・・・

今日は写真仲間が集まり名古屋市で開催中の「300人展」の作品を見に行きま
す。
もう直ぐに昼食を取り出掛けますが団体行動のような動きをしますのであまり勝
手に写真を撮りため動く事が出来ないのが少し残念です。
帰りも一緒に岐阜へ戻りますので名古屋の夜スナという訳にも行かず帰って来ま
す。
名古屋の街スナはまた機会を作って出かける予定です。
そのような状況ですので、今日はお引っ越しのお祝いを申し上げて皆様方への返
レスは後日ということにして失礼します。

書込番号:15440236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/06 18:34(1年以上前)

曽爾高原から

終演 名残を惜しむ人たち

超〜望遠!

MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

明日は出張ですので
ちょっと早く帰って来ました

今回は
曽爾高原から
終演 名残を惜しむ人たち
超〜望遠!
MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>判りません!
大魔会はいつも閣下がお決めになられてますので!

行くとこだけが決まってるんですね〜

>あら? 私・・・信用されて無いですね〜(汗)

いえいえ
エヴォン師匠のイメージは
ミーちゃんですから〜

>私のHNの横のアルバムをご覧下さい!
それとこれ↓
>あら? 私・・・信用されて無いですね〜(汗)
私のHNの横のアルバムをご覧下さい!
それとこれ↓

全部見させて頂きました
結構前から撮っておられますね
これほど虫がお好きとは〜
堪能しました!

♪kiki.comさん こんばんわ

>金色のススキが躍動してていい写真ですねーーー
曽爾高原、一度行ってみたいですねーーーー

街スナもいいですが
ネーチャーフォトもいいですよ〜^^

>25日夜スナ、タイミング合えば行きたいです!^^

25日泊まれば行けますね〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15441658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/06 19:31(1年以上前)

談山神社から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
談山神社から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>まさに“和”の景色ですね〜・・・ 日本の四季は見ごたえあります。
朝日が逆光気味にはいって紅葉が素晴らしく美しいです!!

はいこの日が最後の見頃でした
南向きですから日当りがいいです^^

しぞ〜かはまだ見頃を迎えていないのでしょうか
なかなかアップされないですね〜

>忘年会ですか・・・これから忙しくなりますね。
私の周りではあまり回数が多くないので、今年はおとなしくしていられそうです。

昨日が3回目の忘年会でした

>日本酒がお好きですからね〜・・・私はこの銘柄知りませんでした(汗)
 まだまだ修行不足ですね^^

はい修行が足りませんね(笑)
蓬莱泉は愛知県の名酒ですね〜

>金色に染まるススキと、その向こう側の太陽・・・
広大な宇宙が凝縮されている感じです。

そう言って頂けるとうれしいな〜
ネーチャーフォトの醍醐味です!

>そうなると・・猫師匠はさしずめ越後屋ですか???(爆)

はい小物ってとこでしょうか^^

>超望遠はもう少し先になりますが400mmは欲しいですね。
その頃にキヤノンで発売しているレンズから選ぶことします!!

その頃っていつ頃でしょうか
5年先ですか〜

♪kiki.comさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388158/

なかなかいけてますね〜
ミラーレスでMFですか

>シメはマリオットのバーで生演奏を聴きながら
優雅に過ごしました^^

名古屋駅ですか〜
お洒落ですね〜

>曽爾高原、ヤッパ良いですねーーー

でしょ〜
来年は行きましょう!

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15441871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/06 20:03(1年以上前)

遮光器土偶さんと行った橿原昆虫館

明日香 石舞台

明日香 石舞台

明日香 石舞台

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
遮光器土偶さんと行った 橿原昆虫館
明日香村 赤蕎麦と石舞台
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪maskedriderキンタロスさん こんばんわ

>いつも精力的なみんみんさん、色々とありがとうございます。

いつも元気なキンタクロスさんですから〜

>αの光学ファインダー機がないのはさびしいというか・・・そりゃー2台買いたくなりますよ!
ミノルタの技術は何処に行っちゃうんでしょうか・・・・

2台もあって優雅な気分です^^
何処へ行くんでしょうかね
キャノンもニコンも真似出来ないですね〜
もうあの超〜〜〜明るいファインダーをつくれる職人がいないのでしょうね

>色々なレンズをお使いなのは、その日の撮影にテーマを持って臨まれてあるのでしょうか?

焦点距離は被写体によりますね
大体 広角 標準 望遠 マクロと持って行きます
撮る順番も
広角 標準 望遠 マクロの順です!

バイクで流し撮りでしょうか^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

良いですね。おーー、連発ですね。

花鳥風月 侘び寂びでしょうか^^

>曽爾高原で、じっくりDP で撮ってみたいですね。
風が強いと、難しいかな?

DP1Mで撮りましたよ〜
こんどアップします

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:15442000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/06 20:20(1年以上前)

日本のエーゲ海 牛窓から

ちっちゃいけれど

頼もしい!

NEX-5N+キットレンズです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
日本のエーゲ海 牛窓から
ちっちゃいけれど 頼もしい! 
NEX-5N+キットレンズです^^

♪八丁蜻蛉さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388626/

ボクまつ毛が長くて
かわいいですね〜♪
お母さん似ですか〜

>次来られた時は「空」をお土産にしてはいかがですか。
「空」は11月に作られますので、この時期が一番入手しやすいです。

名駅近くでしたら
何処の売ってるのでしょうか
買って帰りたいと思います

>夕日に輝くススキ。良いですね〜。
次のシーズンあたり一度行ってみたいです。

是非お越し下さい
車でご案内します
サンヨンは必携ですね〜

*ここから新板です

♪会長ーー

>あら〜・・・素敵な模様のチョウチョさんですね。 可愛らしいなあ!!

アサギマダラと似てますが
こっちの方が綺麗です!

>朝早くは苦手ですが^^
昼間撮りまくります!!(爆)

今週も天気いまいちのようですが
いつお撮りになるのでしょう

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15442065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/06 21:25(1年以上前)

貴重な国鉄色

のキハ181系特急はまかぜ号です。

MINOLTAα707si+AF28-105mmF3.5-4.5です

これまた貴重なキハ181系はくと

会長&皆様こんばんは☆★☆

すっかりご無沙汰しております<m(_ _)m>。
ここに来られる方の中で,
私に一番近い所に在住の大和路みんみんさんもお元気そうで何よりです♪

寒くて撮影は冬眠に入りましたので新作ではありませんが,
価格comにUPするのは初めての懐かし画像を貼り逃げしま〜す。
1996年8月に銀塩で撮った画像です。

あっ,せっかく来たので会長に音のお土産を♪
http://www.youtube.com/watch?v=2NbKBdjMFiE
1:50秒ぐらいのジョージとのハモリ部分ですが,
レコーディング音源はポール自身の重ね録り,
ライヴだけ再現できないのでジョージがハモってるそうです。

それでは皆様,今週末は強烈に寒くなりそうですが,
どちら様もご自愛下さいませ。

書込番号:15442434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/06 21:26(1年以上前)

もうすこし晴れていれば・・・

生演奏・・・こういうの大好きです

皆様こんばんは!!
今日は少し暖かかったですね。 朝通勤の時歩いていても手が冷たく感じませんでした。
昨日はすごく冷たかったのに・・・
明日は健診なので今日は早めに夕食を摂りました。 あとはもう何も口にできません^^
あ〜・・・・いい結果になればなあ (-_-)
先程までクラブワールドカップを見ていましたが、広島に点が入りませんね〜・・
後半は早めに一点取ってもらいたいです。

★多摩川うろうろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389994/
紅葉、黄葉の落ち葉がきれいですね。 落ち葉も素敵な色になる秋って大好きです。
私もあまり撮りに行けていませんが、土曜日は朝から出かけます。
今シーズン最後の紅葉・・・NET情報では見頃のようです。 楽しみ〜・・・
>最近パソコンを買いました。
お〜・・・おめでとうございます。 やっぱりサクサク動くと気分がいいですよね。
私もそろそろグレードアップしたいなあ・・・64bitにしてメモリーを増設・・・これで当分大丈夫^^
問題は資金だけです!!

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390105/
あれ??? シーサーかな^^  うちの玄関に置いてあるミニチュアシーサーに似ています。
シーサーにも阿吽があるんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390103/
何気に背景がきれいですね。 この赤はいいなあ!!
>PCで検索したら柚子に詳しい方がいらっしゃいまして、その方がどこぞの専門家さんに聞いたらしいです!
そうですか・・・実は私もググってみたんですが・・・めんどくさくなってやめました^^
>思うに、表面を傷つけて臭いをより遠方にまき散らせる!ってこともありますかネ?
おお〜・・・・鋭い考察ですね。 でも・・・・知りません!!(爆)
>会長はTV生観戦出来そうですか? 
もちろん見ていますよ。 当然じゃないですか・・・私のHNを御存じでしょ?? (-。-)y-゜゜゜
>え・・・、誰ですか!?? 

>”ボイン飲食”に気をつけろ!!って言ってる方は・・(笑)
それはご自分の事でしょう!!
イエロー出しちゃうぞ!!  ちょうど今水元選手もイエロー出されました(笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390243/
良いですね〜・・・・こんな道をゆっくりと散歩してみたいです。 フィトンチッドがいっぱいかなあ???
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389845_f.jpg
>こいつら、すげーー、
>カンガルーのようにして、人間を袋で育ててる?
これはまだ頭が付いていません。 ですからもっと大きいんですよ。 これを一人で動かすんですからかなりの体力ですね。
>お買い物?ちっちゃい子は、泣くでしょう。
幼稚園未満だと辛いかもしれません。 でも小さい子も楽しんでいましたよ。
なんせ繁華街を歩き回るし、大人も追いかけられて楽しそうにしているし・・・かなりの人気でした。
>三脚は、難しいですね。妥協点をどこに持ってくるかなんですがね。
そうですね。
堅牢性、高さ、重さ、金額、使用頻度・・・・複雑ですね。
でも堅牢性に妥協はダメでしょうね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1390103_f.jpg
>会長?(*^^*)
をいっ! わたしゃそんなイメージかい (◎o×)☆\(^^)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390386/
竹林で葉っぱ・・・良いですね。 太陽の光芒もきれいに出ています。
魚の目を使ったらやっぱり太陽も入れたくなりますね。
>先週末に急に胃腸風邪にやられまして、二日と半日くらい臥せっておりました。
あらら・・・胃腸をやられましたか・・・うちのかみさんも同じでした。 土曜日と日曜日は全く何も食べられず・・・
ノロウィルスじゃなかったんですね。 今流行っているようですので・・・
そういう時にはとにかく休むのが一番です。 無理はされないでくださいね!!
>しかし、今週4日の日には久し振りでkiki,comさんと一緒に竹林へ最後のモミジを撮りに行って来ました。
いまや岐阜の名コンビですね。 近くにお仲間がいるといいなあ〜!!
今日も名古屋までお出かけになるんですね。
寒いですから風邪をぶり返さない様に気を付けてくださいね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390572/
雲の幕が下りて太陽が隠れていくようですね。 終焉・・・・いいタイトルです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390590/
これは素晴らしい!!
日陰の灯籠と日向の紅葉と・・・素晴らしいコントラストとこってりした色合い。
鮮やかですね!!
>しぞ〜かはまだ見頃を迎えていないのでしょうか
見頃を迎えた場所はありますが・・・・撮りに行けてないだけです(汗)
先週は土曜日が東京、日曜日はかみさんの具合が悪くて家事全般。
今週は撮りに行きまっせ〜・・・・しかも情報では見頃ということなので楽しみです!
>ネーチャーフォトの醍醐味です!
いえいえ・・・・本当にそう思いました。 スケールが大きい作例でしたよ。
>その頃っていつ頃でしょうか
>5年先ですか〜
ん〜・・・そこまではいかないと思いますが・・・さあてどうなりますか(*^_^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390648/
石舞台ですか・・・・ゴジラの化石かと思いました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390656/
エーゲ海・・・確かにそんな感じですね。 素晴らしい海です。
あれ? ジュディ・オングはどこ?? (爆)  若い人は知らないだろうなあ〜・・・
>今週も天気いまいちのようですが
>いつお撮りになるのでしょう
今週は土曜日に出撃です。
県西部のお寺を廻る予定です。 楽しみだなあ〜・・・・

ここで一句
 “冬間近 やっと撮れるぞ 紅葉が”
 お粗末でした

書込番号:15442443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:356件

2012/12/06 21:49(1年以上前)

ルミナリエ会場入り口 EF24-70LU

中央会場ドーム EF24-70LU

外国の放送局の方? EF24-70LU

ここも昨年よりショボイ EF8-15F4fisheye

大魔王閣下、みなさま こんばんは。

今日は寒い一日でしたが、風をひかれた方はいらっしゃいませんか?

本日から神戸のルミナリエが始まりました。(12月17日(月)までですよ)

一日目が一番すいているとの情報を聞き早速逝ってきました。

今年は予算不足なのか、ここ数年で一番寂しい出来上がりのように思えました。

この調子ではあと数年のうちに中止されるかもしれませんね。

来年も続いてくれるように1000円寄付してきました。

大阪光のルネッサンスもこの調子では昨年よりショボイかも知れませんね。

不況の影響がじわじわと忍び寄ってくる本当にお寒い年末です。

今夜も貼り逃げでごめんなさいね。

書込番号:15442571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/06 22:27(1年以上前)

PSベルビア・・・・鮮やか!!

PSオート・・・向こう側の銀杏がきれいでした

またまたこんばんは!!
明日の健診に備えてそろそろ寝ようかな??
クラブW杯・・・広島勝ちましたね。 素晴らしいミドルシュートでした。
キーパーの手をかすめてからかなり落ちました。 無回転シュートはカッチョイイです!!

★超THE BEATLESファンさん
ご無沙汰しています!!
>私に一番近い所に在住の大和路みんみんさんもお元気そうで何よりです♪
あはは・・・すんごく元気ですよ!!  精力的に撮りに行かれているし、お酒も飲まれていますし・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390732/
わあ〜・・・・年代を感じますね。 色・形・・・ともに懐かしい感じです。
>1996年8月に銀塩で撮った画像です。
16年前ですか・・・・その頃デジカメといったら、30万画素くらいかな? それでもかなり高かったと思います。
このころはやっぱりフィルムですね。
>会長に音のお土産を♪
ありがとうございます。 これは聞いていませんでした。
オリジナルはポールの重ね録りだったんですね。
以前Youtubeを教えていただいてから、時々Beatlesを探して聞いています。
やっぱりAll My Loving は最高ですね。 まだ歌詞を覚えられないですが・・・(汗)

★反省マンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390805/
神戸ルミナリエ・・・一度行きたいんですが、 もう少し長い期間やってくれないかなあ〜・・・
でもこれで昨年よりはショボイんですか? 私的には十分素敵だと思いますが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390813/
あっ! やっぱりオネーさんがいると撮るんですね^^
みんな好きだから・・・・(笑)
>来年も続いてくれるように1000円寄付してきました。
おお〜・・・大枚はたいてきましたね。 これで来年も素敵なイルミが見られるでしょう!!
寒い中撮影お疲れ様でした。
素敵なイルミを見させていただきました。
暖まってお休み下さいね!!

ここで一句
 “ルミナリエ 心で歌う 鎮魂歌”  東北でもやってほしいですね。
 お粗末でした

書込番号:15442770

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/12/06 22:37(1年以上前)

魚の目!お気に入り^^

24-70LU

ちょい甘ですが

24-70LU

閣下、皆様こんばんは

遅くなりましたが、PART113おめでとうございます!

私は、今日は休肝日です^^
しっかりと労って明日からに備えないと(汗)

サッカー、ヤキモキさせられましたが勝ちましたね^^
あるレギュラー選手と知り合いなので、勝利のお祝いメールを入れておきました!
今シーズンは、応援のしがいが有ります^^

それでは、横レスです

●エヴォンさん
>70-200LUよりでかいですのでここがネックなのかもしれませんが
>だから描写性能が高いので、満足度は高いはずなんです!
魔黒への誘惑が。。。。。^^

今は、比較的落ち着いているので大丈夫ですが(先立つ物が無いため)
貯まって来るとちょっと恐いですね!

●とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388963/
MP100で、しっかり捉えてますね^^
京都での忘年会、楽しそうですが残念です!
今月は、関西へ数回帰るのですが全て用事を入れられています。。。
機会があれば集まりたいですね^^

●花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390386/
流石です!
なかなかここ迄は撮れて無いです^^

名古屋イルミ、みんみんさんが25日なら来られるようですが、
いかがですかーー??
私は、仕事が??ですが行けたら何とかしたいです。
月末は結構忙しいので、難しいかもしれませんが。

●大和路みんみんさん
25日は難しいとは思いますが、チャレンジしてみます。
じじさんにも↑でご紹介しておきました^^
無理だったらゴメンナサイ!お許しをーーー


今日は、返レスのみでお許し下さい!



書込番号:15442836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/06 22:45(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF70-200F2.8LIS U

7D + シグマ 8-16

今夜もこんばんは


>>本日もシグマ8−16を持って行きましたが快晴のままでした(笑)
>おっ! それは良かったですね。 厄が落ちたかな??? もう大丈夫でしょう!!

今日もお天気は良かったですが風が滅茶苦茶に強かったですね〜


>>ツルツルがいいなあ〜^^
>反応する方がいますよ・・・(爆)
えっ・・・誰だろう??? まあ私も反応するかもしれませんが(笑)

既に反応されましたね!

>>いいんです!!
>>こんな良いレンズ、他の人は使わなくて良いです(爆)
>あ〜あ・・拗ねちゃった^^
>だれか魔黒買ってあげてください!! (爆)

やはり使わないで外見だけ見たのでは良さって判らないものが多いと思います!
三脚なんてその典型ですね!
私は以前グラサン使っていた頃にはジッツオの良さなんて判りませんでしたから!


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389826_f.jpg
>まっかっか!うっすらと赤い丸ボケが良いですね。

これは寛永寺で撮ったのですが、昨年は痛みがひどかったのに
今年のは綺麗でした〜〜〜


>エヴォンさんも、ジャイアントデビーーーールさんと、頑張ってください。(*^^*)
このシグマ8−16を使うとワンダフォーは勿論ですが
7Dも他のレンズで撮るより解像してるので
結構7Dを見直してしまいます!!


>スナップだと、自分の影は、意図的に入れて楽しんじゃってますが、風景は、そうはいきませんよね。

前レスの3枚目・・・↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389830/

もう少し広角で撮りたかったのですが、私の影が・・・(笑)


★猫師匠 こんばんは

>行くとこだけが決まってるんですね〜
ですね〜
2月にCP+があるので最初の大魔会にされるのかもまだ決まってませんので
それがあると、来年は3回あるかもしれません!!


>全部見させて頂きました
>結構前から撮っておられますね
>これほど虫がお好きとは〜堪能しました!

あの写真はどれもお気楽板に貼っているんですが・・・
やはり皆さん・・・皆さんがアップされた写真をどれも見ているわけではないようですね!!

書込番号:15442882

ナイスクチコミ!5


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/12/06 22:48(1年以上前)

在庫から金閣寺

竜安寺

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

>よく覚えていましたね。 私はメニューの名前は一切思い出せません^^
いや〜結構長いので覚えられないですよ〜
メニューは、お店のHPからです。
但し、デザートは日替わりなのでこれだけは、覚えてかえりました。(^^)
堅苦しくないところなので好きです。

>そういえば金閣寺の雪景色を写真で見たことありますが、
>・・・あれ?この板でもどなたかがアップしてくださったかな??
たぶん、私かもしれませんね〜
ではでは、ロケ場呪いで(;^_^A


横レスで〜す。


●とうたん1007さん
>とりあえず、5時に植物園集合で、イルミを撮って、京都駅で忘年会でいかがでしょうか?
は〜い、了解です。
荷物が多くなりそうでね。

●kiki.comさん
やはり日本食は季節感があって絵になりますね〜
>来週は伊丹ですか???いいなあーーーー^^
いやあ、それなんですがチョッと天気が微妙ですね。
さすが、自称雨男さんと一緒なので、やっぱり、雨を呼んでるんですかね〜

●たまりばさん
>それにしても、ちゃんと点を稼いでますね。さすがです。何を狙ってます?(笑)
いえいえ滅相もございません。
そのような事はありませんよ〜柱| ̄m ̄) ウププッ
>では、コスプレマイスターということで(笑)
あはは、それもご辞退しますよ〜
コスプレ撮りも奥が深いですよ。


レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15442907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/06 23:23(1年以上前)

進行方向によってヘッドマークの色が異なる事に今日気づきました;

会長,お忙しい所,返レスありがとうございます。

>PSベルビア・・・・鮮やか!!
>PSオート・・・向こう側の銀杏がきれいでした
え?キャノンデジ一はフイルムモードでもあるのですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390859/
やはり私はRDPUよりRVPのが好きですので,
ベルビアモード?のが好みです♪

>16年前ですか・・・・その頃デジカメといったら、30万画素くらいかな? 
>それでもかなり高かったと思います。
Nikonのボディに立て位置グリップ?バッテリーパック?みたいに付けるタイプのもので,
“コダックDSC460”というモデルがありましたが,
600万画素で96年当時,360万円です(笑)。
それから考えると,デジ一フルサイズ機も安い,と考えなくてはならないかも(汗;)。

>以前Youtubeを教えていただいてから、時々Beatlesを探して聞いています。
http://explorer.crav-ing.com/という無料ソフトをDLして,
開くと,右上に“YOU TUBE”のアイコンが出ます。それをクリックすると,
見慣れたYOUTUBEの画面に「音声をDLする」のアイコンが…
MP3を選んでDL,圧縮したMP3ならCD-R一枚に3分ぐらいの曲だと180曲前後入ります。
車でも大抵MP3フォーマット対応のはずですから,楽しめますよ♪

>やっぱりAll My Loving は最高ですね。 まだ歌詞を覚えられないですが・・・(汗)
そうですか。
私は十八番です(笑),最後の裏声だけですね,難しいのは。
DL用にこれを…http://www.youtube.com/watch?v=TXjrVBIpEHs

ではお休みなさーいzzz。

書込番号:15443104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/06 23:24(1年以上前)

科学技術博物館から・・・フーコーの振り子

← ティラノザウルス(T−レックス)

もうちょっとだけこんばんは!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390867/
これはいいですね。 まさに銀杏の絨毯・・・・イエローカーペットですね^^
>しっかりと労って明日からに備えないと(汗)
あらら・・・明日また飲むために今日は休肝日ですか〜
私は明日が健診日なので早めに夕食を摂りました。 もちろん飲んでいませんよ!!
>あるレギュラー選手と知り合いなので、・・・
それは良かったですね。 素晴らしいミドルシュートでした。 あんなシュート決めたら気持ちがよさそうです。
>貯まって来るとちょっと恐いですね!
ん〜・・・一年間禁酒しなくても怖い状況になりそうな感じが^^
呪いはあとからやってきます(爆)

★エヴォンさん
>今日もお天気は良かったですが風が滅茶苦茶に強かったですね〜
気温は高かったですが風が強いと体感温度が下がりますね。 でも今日はかなり楽でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390851/
良い葉っぱですね〜・・・色もきれいだし傷んでいないし・・・こういう葉っぱを撮りたいなあ!!
>既に反応されましたね!
アハッ!! 見破られたか〜^^
>もう少し広角で撮りたかったのですが、私の影が・・・(笑)
超広角はそれがありますから・・・・
私は魚の目で撮るときに意識的に足を入れることがあります。 たまには面白いですよ。
>2月にCP+があるので最初の大魔会にされるのかもまだ決まってませんので
>それがあると、来年は3回あるかもしれません!!
CP+はまだわからないんですよ。 いつもこの季節は超忙しいので・・・
とりあえず予約だけはしておこうかと思っています。

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390892/
あっ! これこれ・・・
モノトーン(風)の中に金色が映えますね〜・・・・寒いと思いますが素晴らしい景色です。
>メニューは、お店のHPからです。
あっ そうなんですか。
新宿で食事をしたときに、娘が・・「ウェイトレスさんは特メニューを間違えずに言えるね・・」なんて感心していました。
仕事ですからしっかりと覚えると思いますが、スラッといえるのがすごいと思います。 全然噛まないし ( ^^) _U~~
>ではでは、ロケ場呪いで(;^_^A
あら〜・・・・また新しいタイプの呪いが(笑)
これが実は一番困るのかも・・・・行きたくなっちゃうし〜
関西忘年会・・・いいなあ。
私は行けませんが、楽しんできてくださいね!!

ここで一句
 “忘年会 都大路で 飲みまくり”
 お粗末でした

書込番号:15443111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/06 23:34(1年以上前)

注:軌道内には立ち入っておりません。立ち入りは犯罪です。

高校野球,甲子園への応援団を乗せた臨時列車のようでした

あはは,会長,連続で1分違いの返レスですね(笑)。

では本当にお休みなさーいzzz。

書込番号:15443169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/06 23:48(1年以上前)

ちょっとプレデターっぽい

超THE BEATLESファンさん 毎度です!!

行き違いでしたね〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390937/
本当だあ〜・・・HMの色が違う。 こうなっているんですか・・・
>え?キャノンデジ一はフイルムモードでもあるのですか?
いえいえ・・・キヤノンのPSではありません。
とびらさんに教えていただいたHPからDLしています
  ここです↓
http://non-kuri.blogspot.jp/2009/11/blog-post_26.html
いろいろあって楽しめますよ。
ピクチャースタイルエディターで自分好みのPSを作れればいいんでしょうけど・・・
なかなか難しいですから。
http://explorer.crav-ing.com/という無料ソフトをDLして,
ありがとうございます。
早速DLしました・・・
今日は遅いので時間があるときに試してみます。
>私は十八番です(笑),最後の裏声だけですね,難しいのは。
凄いなあ〜・・・歌えるんですね。
でも確かに最後のハイトーンはなかなか出せませんね。
>あはは,会長,連続で1分違いの返レスですね(笑)。
本当に・・・1分だとアップする直前に確認してもまだ出てきません。
今日はありがとうございました!!

ここで一句
 “ビートルズ 夢の中なら 唄えるぞ”・・・・起きたら忘れていますが^^
 お粗末でした

書込番号:15443250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2012/12/07 01:25(1年以上前)

EF50F1.2L 木漏れ日の路

← 日差しの中で

200F2.8L 

football-maniaさん、皆さん こんばんは

今日は、夕方まで暖かかったですが、夜になって急に冷えてきましたね。
明日も寒そうです。皆様風邪をひかないよう、気をつけてください。


横レス失礼します。

★maskedriderキンタロスさん こんばんは

> これ、かっちょよい!
> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377435/
ありがとうございます。
レースの迫力を表現したかったんですが、難しいですね。
今度は2輪も撮ってみたいです。


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388243_f.jpg
> 名前がついてるんですね。
はい、確か天井?には写真も貼っていたような。
往年の名選手たちですから、色々と気を使っています。
でも、ハンドルを握ると、昔の本性が出て、凄い走りをします。
何人かはスピンしていました。国さん(高橋国光選手?監督?)は、じじさんと
同じくらいの年齢だったと思います。

> 写りの良いコンデジとは、さすがに、良いとこついてますね。
> 一眼だと、普段持ち歩けないし、サブでコンデジが欲しいとか言い出したら、もう、一丁前ですね。
一丁前なのかどうか。ただ、軽いカメラも欲しいだけのような気もします。


★八丁蜻蛉さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388626/
こちらもかっこいいですね〜。
モデルがいいです。母親似ですよね(笑)
お見合い写真に使っちゃいますか〜(爆)

> レースの写真、カッコ良くていいですね〜。
> でもプラカードのお姉さんをじっくり見てしまうのは何ででしょう?
この衣装を着てプラカードを持っている自分を想像してしまうのでは(爆)

> しばらく機材買わなかったのですが、1つ逝っちゃうと続けて欲しくなっちゃいますね。
> しばらく我慢、我慢。
ははは、7年が1年になっちゃう蜻蛉さんなので、しばらくはもうすぐのことですね。
吉報をお待ちしています。


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388658/
和の雰囲気がいいですね〜。
この辺はセンスかな〜。羨ましいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388659/
こちらも新鮮な構図ですね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388228/
> 良い色合いですねーーー
ありがとうございます。モミジからちょっと浮気して撮りました。

> >ドキッ、RQのそばのマシンや選手を撮っているように誤魔化していたんですが、、、
> >やっぱり、気がついていたっかな〜(笑)
> もちろん気付いてますよーーーー^^
やっぱりですかね〜。

> でも、いいお父さんと思っていると思います!
こちらはどうでしょうか????


★football-maniaさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388227/
> これいいですね〜・・・・錦秋、タイトルも素敵です!!
ありがとうございます。

> ・・て、オネーさん以外にも撮っているんですね(笑)
こちらが本来の私の姿です(エッヘン)。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388240/
> ハチロクのワンメイクレースですか? 番号が無かったら誰が誰やら全くわかりません^^
ですね。なので名前が貼ってあります。

> 高橋国光選手って・・・まだ走っているんですね。 モミジマーク要らないのかなあ???(爆)
このレースは往年の名ドライバー(レジェンド)を集めたレースです。
今は監督になったり、レースを離れて海外に住んでおられる方もいました。
ですから、若手(といっても4,50代ですが)は先輩ドライバーを追い抜くのに
非常に悠樹がいるそうです。


★エヴォンさん こんばんは

> しかも横浜ですからね〜〜〜
> どこか人気の無い田舎でやってるのと訳が違うのですから〜
まさに、夜はこれから、、、ですよね。

> 今年も魔黒にバッグに三脚に・・・見たもの全部買ってしまいましたが
> 来年は見るのはお姉さんだけにしようかな〜(笑)
えっ、お姉さんを買っちゃう・・・・・以下自粛(汗)
やはり、買いたい機材も見ましょう(笑)


★nanablueさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388872/
カッコいいですね〜。
2台のマシンが同じスピードで横にドリフトしているんですね。
絶妙のタイミングで止めていて流石です。。


続きます。

書込番号:15443610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2012/12/07 01:36(1年以上前)

70-200F4L+ステテコ1.4

連投失礼します。

★AM-Sさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388879/
でたー!!
シグマ35mmF1.4ご購入おめでとうございます。
でも、ほんとに今年最後の買い物になるかな〜?
まだひと月もありますよ(笑)


★football-maniaさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389034/
> ん〜・・・まさに冬に向かっている感じです。
> 葉っぱが落ちてしまって・・・・寒さを感じちゃいますね。
私も、もう冬だな〜、と思いながら撮りました。
寒さを感じていただけると嬉しいです。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389031/
> おお〜・・・・まだコスモスが咲いていますか。
> この時期にコスモスなんて珍しいです。
> まだまだ秋を終わらせたくないのかな???
一つだけ咲いていました。
まさに、まだ秋だよ、って言い張っているようでした。


★聚楽斎さん こんばんは

ステテコの揃い踏みですね。ご購入おめでとうございます。
もう、止まりませんね。
来年は何に逝くんでしょう(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389033_f.jpg
> 燃えてますね。
アップにすると傷んだ葉が目立つので、少し引いて、色のグラデーションが楽しめる
ようにしました。

> 寒いですね。
今日は暖かかったです。でも明日からは寒そうです。
なんか変な気候ですね。

> たまりばさんのも心は燃えてるぜ!?萌えてるぜ!?(*^^*)
燃え尽きないよう頑張ります(笑)


★多摩川うろうろさん こんばんは

ご無沙汰です。

> 最近パソコンを買いました。
> Raw現像がサクサクできて快適です。
ご購入おめでとうございます。
新しいパソコンいいですね〜。
Raw現像がサクサクなんて、羨ましい限りです。
思いっきり撮れますね。


それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:15443632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/07 12:22(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんにちは

山道を、のんびりと撮影しながらって、良いですね。
ここは、小さな山ですので、お手軽ですから、今度こそ、最後まで登ってみようかな。

あれ、まだ、頭着いてないんですか。
でも、これも大道芸になるんですかね?(*^^*)
まあ、追いかけられたりしたら楽しいですけど、家のチビはおお泣きでしょう。(*^^*)

三脚は、妥協もダメですが、かといって、コンデジに頑丈なものも要りませんし。
まあ、Gで、評判のいい軽くて安価なものになるのかな。
もっと判らないんが雲台ですよね。
これがまた???

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1390387_f.jpg
後ろの竹を綺麗にボケさせていますね。
風邪が流行ってきてますね。
お腹に来るようですね。
お大事に。(*^^*)

大和路みんみんさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1390590_f.jpg
鮮やかですね。和菓子が合いますね。いい色でて魔す。
DPだと、SSあげれないですから、風が吹いてると難しいですね。
それはそれで、面白いのかもしれませんが。(*^^*)
ぜひ、アップしてください。

超THE? BEATLES ファンさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1390732_f.jpg
懐かしいですね。このタイプの特急。
電化されてない方面は、これでしたね。

反省マンさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1390802_f.jpg
ルミナリエは、縮小していってるようですね。
大阪の市役所の所は、現状維持っぽいですが、さてさて、まだ、よくわかりませんね。

kiki .com さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1390872_f.jpg
然り気無く、宝物発見ですね。
なかなか、バタバタですね。帰ってきたときは、孝行しないと、次が買えませんね。(*^^*)
最近は、関西以外でお会いすることばかりになってきました。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15444837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/07 12:26(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんにちは

今日は、今日も?出張です。今日は、北へ南へ。
夜は忘年会です。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1390851_f.jpg
なんか、50L久々のような?(*^^*)
今年の紅葉は綺麗ですね。
今年も、ろくに紅葉狩りできませんでしたが。(*^^*)
いいんじゃないですか、影が入っても。
そう言えば、米さんも取材付きの撮影の時は、私より前に来ると入りますよって言ってましたね。
難しいですね。

Panyako さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1390892_f.jpg
ビックリしました。もうこんなに?って
お昼から、可能でしたら、お知らせください。
荷物?私は、どうしようかな。

たまりばさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1391062_f.jpg
素敵な小道ですね。
おーー、懐かしいお名前が。
野球で言うOB戦みたいなもんですか?
でも、野球でも真剣になってますもんね。
巨人阪神のOB戦で、藪投手が清原に140キロだしたらしいですし。
顔面付近にもボールがいって、乱闘になって、乱闘が終わったら、何故かゲストの松村さん(掛布とかのの物真似の人)がパンツ一丁にされてたって言う落ちでしたが。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15444851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/12/07 20:06(1年以上前)

アサギマダラちゃん

Football-maniaさん みなさん こんばんは。

なんとか早めの帰還です。
本日も寒かった〜。堪えます。

さて明日は今年最初で最後の紅葉撮りです。
今年も何故か紅葉撮りに縁がありませんでした。
でも明日はしっかり楽しみたいと思います。

本日は在庫からです。在庫なーい。

横レス失礼します。


○大和路みんみんさん こんばんは

>ちょっとした
>寄り道でしたね〜
そうですね〜。今度は長く使いたいです。

「空」飲みにいらしてください。
名古屋でも購入できる所があると思いますが限定された店でしか置かれてないようです
のでネットで調べるといいですよ。
http://www.houraisen.co.jp/
ホームページ、飲める店買える店で検索ください。


○とうたん1007さん こんばんは

MP100は気になるレンズのひとつですが、しばらくは嫁が見てもバレないレンズ
にするしかありません。
もうしばらくしたら、何か機材を買う宣言をして本当に7年を踏み倒したいと思います。
裏ではすでに踏み倒してしますが。

DP1はほんと楽しそうですね。


○kiki.comさん こんばんは

>三脚は出来ればGがお勧めですね^^
>割と一生物ですので!
ですね〜。でもネットで見ても本当の感覚が判らないので、どう選んだら良いのかわかりません。
実際に見て触って選びたいですね。
うちの田舎ではダメです。

アドバイスはこの板の方達が嫌でも教えてくれるので心配無用でしょうが。


○エヴォンさん こんばんは

>三脚も耐荷重を見てバランスのとれたものを購入された方がいいですよ!
そうはいうものの、この近所には実際に触って選べるお店が無いのがツライです。
三脚とバック選びは難しいです。


○KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

滝撮影、楽しそうですね。
雪と滝のコラボの撮影もいいでしょうね。
ただ私はスタッドレスタイヤを持ち合わせていませんので冬の山は遠慮がちになってしまいます。

>写真撮るなら朝の8時30分の開園と同時に入ると人が少なくて良いです。
へえ〜、ここは一応園になってるのですね。
片道90分となると撮影しながら歩くと軽く一日が終わってしまいますね。
夢中になって暗くなって遭難しちゃったりしそうです。

書込番号:15446350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/07 20:14(1年以上前)

皆様こんばんは!!
出張の帰りの新幹線の中です
地震揺れましたね〜
津波の被害が心配です。何事もないことを祈るばかりです。
今日は朝から健診を受けてからの出張です。疲れた〜乗り過ごさないしなきゃ♪
返レスはあとで〜

書込番号:15446382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/07 22:46(1年以上前)

馬の化石じゃないよ

これは不気味・・・・三葉虫の化石・・・のレプリカ

こいつも不気味だ

こいつはちっちゃい・・・エピガウルス・・・こんな恐竜だったら可愛いなあ

皆様こんばんは!!
帰ってきましたあ〜・・・夕食を済ませてお風呂に入って・・・あとは寝るだけです^^
明日は朝からお出かけで〜す!!
遠州のお寺を廻ってきます。

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391070/
お〜・・・・別嬪さんが残っていますね。 形も色も素敵です!!
明日はこんな紅葉を撮れるかなあ???
>こちらが本来の私の姿です(エッヘン)。
エライッ!! やればできるじゃないですか〜・・
でもどっちが本来の姿かは知りませんが(笑)
>ですから、若手(といっても4,50代ですが)は先輩ドライバーを追い抜くのに非常に悠樹がいるそうです。
一線から身を引いても上下関係は続くんですね。 厳しい世界だなあ〜・・・
抜いたら後で「いっぱい奢れ!!」なんて言われるんでしょうか (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391077/
武装ヘリですね。 ランボーに出てきそうな・・・・
機関銃を撃ってくれました???
>私も、もう冬だな〜、と思いながら撮りました。
>寒さを感じていただけると嬉しいです。
世間はもう冬ですからね。 写真好きの人だけがまだ秋を追っかけているような・・・
明日は私もおんなじことを思いながら撮るんだと思います。
天気もよさそうですから・・・・楽しみ〜^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391240/
何ですか? この立体感は・・・GR-D4 恐るべし!! 迫りくるような立体感ですね・・・・すごい!!
>お手軽ですから、今度こそ、最後まで登ってみようかな。
そうですね。 せっかくの山だったら登らなきゃ!!  お手軽山登り・・・楽しそうですね。
>でも、これも大道芸になるんですかね?(*^^*)
ん〜・・・・大袈裟な技とかはありませんが、こういうのはいかにも大道芸という感じです・・・・私の考えでは^^
とにかく見物人を巻き込んで楽しめる大道芸が大好きです。 アクロバティックなのは・・・・まあサーカスで^^
>もっと判らないんが雲台ですよね。
三脚の足はコンデジ用だったら何でもいいかと思います。 私はベルボンのUltra Lux iLをそのまま使う予定です。
耐荷重2kgですからコンデジ用なら十分です。
でも・・・5DUでも使うということになるとやっぱりしっかりとした三脚が欲しいですね。
ベルボンで5DUを載せて撮ったことは何度もありますが、やっぱりちょっと頼りないです。
17-40あたりのレンズだったら総重量でも1.3kg位だと思いますのでなんとか・・・・
雲台は・・・困りますね(笑)
私はハスキーの3Dがいいなあ・・・・と思っていますが、コンデジ用だったら今使っているKTSでこれまた十分です。
あっ! KTSは10月で会社を辞めてしまったんですよね。 安くて良い雲台だったのに・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391246/
お不動さんでしょうか?
暗くてちょっとこわもてですね。 不動明王様ですから優しい顔はないと思いますが・・・それにしても怖い顔!!
>夜は忘年会です。
あらら・・・・今頃は飲んだくれているのかな??
帰りは寒くなりますので風邪を引かないようにしてくださいね!!

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391506/
アサギマダラさんでですね。 これいいなあ〜・・・・
太陽も入れて光芒もきれいだし、ちょっとゴーストが出ていますがかえって雰囲気がありますね。
ふわっと浮かんでいるようなアサギマダラさんが素敵です!!
>DP1はほんと楽しそうですね。
来た来たあ〜・・・・
とうたん1007さん 大和路みんみんさん・・・・・お客様ですよ!! (笑)
>実際に見て触って選びたいですね。
三脚は実際に触ってみないと分かりません。
カメラやレンズだったらまずは描写ですので皆様の評価が参考になりますが・・・・
三脚は重さ、操作性・・・ここ重要ですから実際に触って確かめたいです。 静岡にもGを置いてあるところはありません。 悩みますね!!
同じようにバッグも実際に見ないとダメですね。
私はバッグと三脚は東京出張に行ったとき時間が空けばビックカメラで見てきます。
じっくりと選びましょう!!

ここで一句
 “さあ行くぞ 明日が最後の 紅葉狩り”
 お粗末でした

書込番号:15447185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/07 22:46(1年以上前)

曽爾高原から

この解像度には

ビックリだ〜〜〜〜!

DP1Mです^^

会長 みなさん こんばんわ

しょっちゅう出張から帰って参りました
三陸沖で地震がありました
幸い津波の心配は無いようですが
地域の方はさぞかしご心配でしょう

今回は
曽爾高原から
この解像度には ビックリだ〜〜〜〜!
DP1Mです^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389296/

ここはどこでしょうか
ちょっと怖いかも

色んな蝶々がいるんですね。

5種類くらいでしょうか
でもあまり見れない蝶蝶ばかりです

DP1Mアップしましたよ〜

♪会長ーー

>雲の幕が下りて太陽が隠れていくようですね。 終焉・・・・いいタイトルです!!

終焉じゃなくて終演です
さびしくなるじゃないですか〜
もっと見たい感じがしました

>これは素晴らしい!!
日陰の灯籠と日向の紅葉と・・・素晴らしいコントラストとこってりした色合い。
鮮やかですね!!

レンズでこってりしてるんじゃなくて
いい天気でホント色鮮やかでした♪

>見頃を迎えた場所はありますが・・・・撮りに行けてないだけです(汗)
先週は土曜日が東京、日曜日はかみさんの具合が悪くて家事全般。
今週は撮りに行きまっせ〜・・・・しかも情報では見頃ということなので楽しみです!

楽しみにしておきます^^

>いえいえ・・・・本当にそう思いました。 スケールが大きい作例でしたよ。

いつも思うんですが
そこに行かなきゃ撮れません!

>ん〜・・・そこまではいかないと思いますが・・・さあてどうなりますか(*^_^*)

ワンダフルの連写性能を活かして下さいね

>石舞台ですか・・・・ゴジラの化石かと思いました^^

昔は普通に横から撮れたのですが
今はお金を払わないと横位置では撮れないようになっています

>エーゲ海・・・確かにそんな感じですね。 素晴らしい海です。
あれ? ジュディ・オングはどこ?? (爆)  若い人は知らないだろうなあ〜・・・

会長ーー
古すぎます!

>今週は土曜日に出撃です。
県西部のお寺を廻る予定です。 楽しみだなあ〜・・・・

きっとモミジが綺麗なんでしょうね♪

♪みなさん

明日早いので
このへんで
失礼します

書込番号:15447186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/07 22:58(1年以上前)

エイリアンクイーンの化石

大和路みんみんさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391664/
ん〜・・・ゾクゾクしますね。 これはDP-1Mのためにある被写体でしょう。
>終焉じゃなくて終演です
>さびしくなるじゃないですか〜
失礼しましたあ〜・・・<m(_ _)m>  確かに終焉じゃあ寂しいですね^^
>>石舞台ですか・・・・ゴジラの化石かと思いました^^

>昔は普通に横から撮れたのですが
>今はお金を払わないと横位置では撮れないようになっています
え〜・・・・写真撮るのにお金を取られるんですか?? しっかりしていますね〜・・・
横からのアングルが人気なんでしょうか???
>会長ーー
>古すぎます!
古いということを知っている方も・・・・古すぎま〜す!! (爆)
>きっとモミジが綺麗なんでしょうね♪
はいっ! 明日は一日ゆっくりと紅葉狩りです。 先週かみさんの世話をした甲斐がありました^^
さあて・・・楽しむぞ〜!!
明日に備えてそろそろ寝ます。
御休みなさ〜い。

ここで一句
 “紅葉狩り 赤でも黄でも どんと来い”
 お粗末でした

書込番号:15447248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/08 00:03(1年以上前)

7D + シグマ 8-16

7D + シグマ 8-16

7D + シグマ 8-16

7D + シグマ 8-16

今夜もこんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390851/
>良い葉っぱですね〜・・・色もきれいだし傷んでいないし・・・こういう葉っぱを撮りたいなあ!!

去年より断然綺麗なものが多かったです!
急に冷え込んだのが良かったのでしょうか
昨年はいつまでも暖かかったので赤くなる前に枯れちゃいましたよね〜


>超広角はそれがありますから・・・・
>私は魚の目で撮るときに意識的に足を入れることがあります。 たまには面白いですよ。

↑ 1枚目は頭が入っちゃいました!

>CP+はまだわからないんですよ。 いつもこの季節は超忙しいので・・・
>とりあえず予約だけはしておこうかと思っています。

有給は? たまりばさんがその様にされるようですよ!!
年に1度のお祭りです!

★デーモン 鬼鬼さん  こんばんは

>魔黒への誘惑が。。。。。^^

家家・・・この魔黒は私一人で楽しんでいたいので買わないでいいですよ(笑)

>今は、比較的落ち着いているので大丈夫ですが(先立つ物が無いため)
>貯まって来るとちょっと恐いですね!

欲しくならないように悪い所を探して下さい(笑)

魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い・・・
魔黒はでかい魔黒はでかい魔黒はでかい魔黒はでかい魔黒はでかい魔黒はでかい・・・
フードが緩いフードが緩いフードが緩いフードが緩いフードが緩いフードが緩い・・・




★たまりばさん こんばんは

>まさに、夜はこれから、、、ですよね。
コンパニオンの方々が次の仕事の時間だったりして(笑)

>やはり、買いたい機材も見ましょう(笑)
いつも事前に噂が出るのでどこのブースに行くかを決めるのですが
だいたいいつもキヤノンとシグマが多いですね!


★とうたん1007さん  こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1390851_f.jpg
>なんか、50L久々のような?(*^^*)

アップしてないだけですね!
ほぼボディキャップ状態で毎回のように持って行ってます!

>今年の紅葉は綺麗ですね。
>今年も、ろくに紅葉狩りできませんでしたが。(*^^*)

>いいんじゃないですか、影が入っても。
↑ 1枚目 入っちゃいました(笑)

★デーモン レオ様  こんばんは

>>三脚も耐荷重を見てバランスのとれたものを購入された方がいいですよ!

>そうはいうものの、この近所には実際に触って選べるお店が無いのがツライです。
>三脚とバック選びは難しいです。

だから魔会が役に立つんです!
魔会では逃げちゃダメですよ!
皆さんの機材をじっくりと観察するんです!
何故それを選んだのか考えると・・・なるほど〜ってのがけっこう見つかります!

書込番号:15447584

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/08 09:27(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1391697_f.jpg
このまま、歩いてきそうですね。
GRDYは、恐るべきカメラかと。
このセンサーサイズ(1/1.7)とは思えないですね。
いつでも、どこでも、ですね。
この、ポジフィルム調は、最高です。

どうしても、大道芸と言えば、あらよって、アクロバティックなことをするイメージがあるので、でも、楽しいのはいいかも。

私は、やっぱりDP1mにはG------でいこうかと。
でも、素材から色々ですので、恐るべき世界です。
雲台がまた、色々あって面白いですね。
うーーーまずいぞーーー

あ、そうそう、DPのムック本出ましたよ。(*^^*)
昨日は、梅酒のロック三杯だけでした。

それでは、横レスです。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1391507_f.jpg
ひーーらり、ひーーらり、ですね。
MP100、蜻蛉さんは、100Lマクロお持ちでしたから、被りますね。
最近は、100Lの話題ものぼりませんね。
結局、50L、85L、ニーヨンエルツーがすごすぎるので、目立たないですね。
あれ、7年、踏み倒し宣言ですね。フィーフュー!
DPは、持ち出す場所を選びますね。
いつでもどこでもとは、いかないですね。
大阪オフ会も、晴れてれば、もっと、呪えてたかも。(*^^*)

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1391664_f.jpg
ビックリだ!
ムック本、やっと出ました。みーーーんな、RAW 撮りをすすめてますね。
あの写真は宝山寺の上の方ですね。多分、ポジフィルム調で周辺減光をつけてますので、怖く感じるのかな。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1391741_f.jpg
正に、広角の真骨頂ですね。
50Lがキャップって、また豪勢ですね。
私は、カラスコかウルトロンですね。
魔黒のフードが緩いは笑っちゃいました。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15448606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/12/08 21:16(1年以上前)

言ってきました〜小国神社

大洞院

可睡斎

油山寺

Football-maniaさん みなさん こんばんは。

本日は会長とラブラブデートに行ってきました。
ちがった〜、プチオフ会に行ってきました。
会長、本日はありがとうございました。大変楽しむことができました。
改めて小国神社、大洞院は良かったですね。
可睡斎、油山寺もよかったです。紅葉もほぼ終わりでしたが、それはそれで良かったと思います。
のんびり寺院を巡るのはいいですね〜。

さて、本日どんなラブシーンがあったかは二人の内緒にしておきましょう。
なんて、そっちの気はありませんので。オホホっ!(気持ち悪いか〜?)


横レス失礼します。


○とうたん1007さん こんばんは

本日会長とプチってきました。
紅葉は終わりかけでしたが、いい感じでしたよ。会長と私。(冗談)
当然DP1の話題でました。やはり風景には欲しい一台ですね。
先立つものが欲しい。

>大阪オフ会も、晴れてれば、もっと、呪えてたかも。(*^^*)
大丈夫。すでに呪われていますから。見るだけで呪われる軟弱体質ですので。


○エヴォンさん こんばんは

イチョウの葉が黄色に輝いていますね〜。ダイナミックな一枚ですね。

>皆さんの機材をじっくりと観察するんです!
>何故それを選んだのか考えると・・・なるほど〜ってのがけっこう見つかります!
いや〜おっしゃる通りなんですが、あまり見ちゃうと重病にかかりそうで怖いですね。
欲しい欲しい病を治す薬はまだ開発されていないみたいですし。(笑)

魔界呼ばれる所以ですね。オフ会。こわ〜!


とりあえずこの辺で失礼します。

書込番号:15451424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/08 21:24(1年以上前)

本日は、ここで来年の干支を、げっちゅー

ややや、そろそろご多忙な方www

サブリミナル(笑)

アートフィルター(ドラマチックトーン)の定番ベンチで攻めるwww

皆様、こんばんは。
 もう半分過ぎておりますが、新板おめでとうございます。
 冬将軍の威力も本格的になってきましたね(>_<)寒い寒い。

 貼り逃げにて、失礼致します。



本日は、お茶濃い味さんと(^^)、来年の干支を撮りに行ってきました。
が、動かない干支でした(笑)
それは、年賀状で乞うご期待。


お茶さん本日は、大変お疲れの所寒い中朝から有難う御座いました(__)





Ps.
反省マンさん、直にメール差し上げましたが見られましたでしょうか?(^^)?

書込番号:15451463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/08 21:41(1年以上前)

紅葉が撮れなかったのでユル鉄撮り

鉄が来る前

皆様こんばんは!!
今日は朝から八丁蜻蛉さんとプチオフでした。
小国神社他で紅葉狩りに・・・・でも紅葉はほぼ終わっていて・・・NET情報では見頃だったんですが(汗)
まあ一日撮りまくりでしたので良しとします^^

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391741/
ウヒョー・・・・トトロが見あげた景色ですか? これはいいですね〜・・・・
ネコバスの停留所になりそうな・・・・(笑)
>去年より断然綺麗なものが多かったです!
>急に冷え込んだのが良かったのでしょうか
今日は朝からそれを狙っていったんですが・・・大洞院ではほとんど葉っぱが落ちていたり・・・さっぱりでした。
もう少し早ければ・・・・後悔しています(汗)
>有給は? たまりばさんがその様にされるようですよ!!
有給は売るほど余っています。 ただその時期は私の仕事が一番忙しいので、直前までわかりません。
とりあえず予約だけはしておこうと思いますが・・・
>魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い・・・
>魔黒はでかい魔黒はでかい魔黒はでかい魔黒はでかい魔黒はでかい魔黒はでかい・・・
>フードが緩いフードが緩いフードが緩いフードが緩いフードが緩いフードが緩い・・・
これって・・・かえって強力な呪いかもしれませんね^^
kiki.comさん・・・危うし〜!!
>だから魔会が役に立つんです!
>魔会では逃げちゃダメですよ!
八丁蜻蛉さんも危うし〜!!
そろそろ逝かないと・・・・呪いが激しくなりますよ!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1392040/
山歩き〜・・・・朝からこんな所を歩いているんですか? お仕事は〜????
>GRDYは、恐るべきカメラかと。
>このセンサーサイズ(1/1.7)とは思えないですね。
確かにすごいですね。 お手軽に使えるコンデジとしては素晴らしいと思います。 記憶する視神経・・・・さすがですね!!
>どうしても、大道芸と言えば、あらよって、アクロバティックなことをするイメージがあるので、でも、楽しいのはいいかも。
最近はそういうのが多いですね。
でも私は、観客を巻き込みながら笑わせてくれる緩めの大道芸が大好きです。
>雲台がまた、色々あって面白いですね。
>うーーーまずいぞーーー
お悩みでしたら・・・三脚に詳しいお方にご登場願いましょうか??? きっと詳しくご指導してくださいますよ(笑)
>あ、そうそう、DPのムック本出ましたよ。(*^^*)
コンデジのムック本って・・・すごいですね。
描写はデジ一と同等以上・・・だから発売されるんでしょうね。

★八丁蜻蛉さん
今日はお疲れ様でした!!
大洞院はほとんど葉っぱがなくて・・・・笑っちゃうくらいでしたね。
でも小国神社と油山寺はかろうじて葉っぱが残っていましたので、日差しの入り方で綺麗に見えました。
もう少し早かったらと少し後悔しています。
でも一日楽しめました。 ありがとうございました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1392691/
この時は晴れてくれていい感じでしたね。 
実は最後の天浜線のユル鉄撮りが一番楽しかったかも(笑)
>なんて、そっちの気はありませんので。オホホっ!(気持ち悪いか〜?)
え〜・。・・・内緒って言ったのに〜・・・・誤解されたら・・・困っちゃう (*^_^*)
>大丈夫。すでに呪われていますから。見るだけで呪われる軟弱体質ですので。
そうですね。 あの描写は忘れられません。
【業務連絡】 とうたん1007さんへ
八丁蜻蛉さんはきっとDP-1Mに逝くと思われます。 もうひと押しですよ!!(爆)

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1392713/
え〜・・・OM-D逝っちゃいましたか。 おめでとうございます!!
マンチー総統が喜ばれるかもですね。
>本日は、お茶濃い味さんと(^^)、来年の干支を撮りに行ってきました。
お茶さんも最近は忙しいですね。 毎週プチオフだらけ・・・・楽しそうだなあ〜
・・で、来年の干支って・・・巳じゃないですか??
動かない干支って・・・・???
>冬将軍の威力も本格的になってきましたね(>_<)寒い寒い。
今日も寒かったですよ。 風邪には気を付けましょうね!!

ここで一句
 “外れたよ 今年最後の 紅葉狩り” あ〜・・・・残念!!
 お粗末でした

書込番号:15451572

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/12/08 22:38(1年以上前)

6D+50L 中央のAFポイントで

← 右端のAFポイントでトナカイさんを♪

← 端から2列目のAFポイントでツリーの横の白い○を

← またしても大外のAFポイントでロウソクを♪

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

いや〜〜〜〜〜すっかりご無沙汰をしちゃっております(^^;)
今週はもう3年分も年忘れしちゃいました!3日連チャンで。。。
来週も3年分の年忘れがあるのです!まるでkikiさんのような生活です(爆)

写真はそんな年忘れ中に行った銀座で6Dを触った時の画像からです。
中央が使えるのは当然として、周辺がどれくらい頑張れるか試して見ました。
結果には概ね満足しております。50Lの開放ですし室内ですし・・・

それでは今夜はお返事などを出来るだけ・・・

★閣下
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388744/
光がキレイに回っていますねぇ〜、お気に入りとの事ですが頷けますね♪
ところで新板の1枚目って力が入ります?


★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388747/
広角ってこういう構図で面白いです、お見事ですね♪
金メダルおめでとうございました♪


★とうたん1007さん
モノクロ4連発での銀メダルおめでとうございました♪
モノクロってモモクロって言いそうになりません?


★maskedriderキンタロスさん
銅メダルおめでとうございました♪
いろいろある時はゆるゆるとマイペースで参りましょう!
ところでカワサキって男っ!てイメージのメーカーですよね(^o^)


★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388803/
これ綺麗ですねぇ〜
私は意図的に木の幹は外す事が多いのですが、こういうトーンでの撮り方って素敵ですね。
とっても参考になりました♪


★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388872/
一触即発!?事件の起こる直前って感じですね!
大迫力ですね、カッチョ良いですね♪


ここらで一旦アップします♪

書込番号:15451927

ナイスクチコミ!5


asikaさん
クチコミ投稿数:5361件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/08 22:46(1年以上前)

お疲れ様、実は早期退職希望の送別会をしてきました、寂しくなりましたがかえって忙しくなりました、厳しい状況ですがかんばっています

明日は泊まりにきてる叔母さんを徳島へ送らなければ、、

天王寺にあるルシアス16Fの店内にあるメニューの一つです爆

書込番号:15451969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/08 22:52(1年以上前)

7D + シグマ 8-16

7D + シグマ 8-16

7D + シグマ 8-16

S - 100

今夜もこんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391741/
>ウヒョー・・・・トトロが見あげた景色ですか? これはいいですね〜・・・・

気に入って頂けましたか〜
ついでにレンズも気に入って頂けたら・・・・・

>>急に冷え込んだのが良かったのでしょうか
>今日は朝からそれを狙っていったんですが・・・大洞院ではほとんど葉っぱが落ちていた>り・・・さっぱりでした。
>もう少し早ければ・・・・後悔しています(汗)

東京は今が紅葉の旬です!!
↑も上野の紅葉ですよ〜〜〜

>>有給は? たまりばさんがその様にされるようですよ!!

>ただその時期は私の仕事が一番忙しいので、直前までわかりません。
>とりあえず予約だけはしておこうと思いますが・・・

一見の価値はあると思います!!


>>魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い魔黒は重い・・・
>>魔黒はでかい魔黒はでかい魔黒はでかい魔黒はでかい魔黒はでかい魔黒はでかい・・・
>>フードが緩いフードが緩いフードが緩いフードが緩いフードが緩いフードが緩い・・・
>これって・・・かえって強力な呪いかもしれませんね^^
>kiki.comさん・・・危うし〜!!

でかい重い緩い・・・魔黒の事ですが(爆)
逝かないで欲しいな〜〜〜(笑)

>>だから魔会が役に立つんです!
>>魔会では逃げちゃダメですよ!
>八丁蜻蛉さんも危うし〜!!
>そろそろ逝かないと・・・・呪いが激しくなりますよ!!

私は機材選びに、特にバッグを選ぶのに皆さんのを撮って
また中味も撮って参考にさせて頂いた結果、ひろっちさんのバッグを選んだんです!
みさせてもらって使い勝手が非常に良くて・・・これだ〜って思いました
ただ、サンニッパが入らなかったので上のサイズにしました!
御存じのように私はいくつも持ってますが(汗)最近はこればっかりになってます! ↑


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1391741_f.jpg
>正に、広角の真骨頂ですね。

これは腰のせいでノーファインダーです!
最近バリアングルファインダーがとても気になっております!!

>50Lがキャップって、また豪勢ですね。
チーちゃんをいつでも撮れるように!っていう事でもあります!

>魔黒のフードが緩いは笑っちゃいました。
書いてる私もです(笑)のんきさんが食いつくかと思って・・・(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1392037/

↑ 影ってこれですね?
影の位置がこれなら絵になりますね〜〜〜


★デーモン レオ様 こんばんは

>イチョウの葉が黄色に輝いていますね〜。ダイナミックな一枚ですね。
有難うございます!

>>何故それを選んだのか考えると・・・なるほど〜ってのがけっこう見つかります!
>いや〜おっしゃる通りなんですが、あまり見ちゃうと重病にかかりそうで怖いですね。
>欲しい欲しい病を治す薬はまだ開発されていないみたいですし。(笑)
>魔界呼ばれる所以ですね。オフ会。こわ〜!

それではいかんのですよ〜〜〜
以前皆さんにお手伝い頂いた「呪いリスト」だってそうですよ!
とりあえず一通り逝っちゃう人は参考になりませんが
どういうシステムにして行くかってのが見てれば参考になると思います!


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1392687/

超広角って楽しいですよね〜


★odachi-devilさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388747/
>広角ってこういう構図で面白いです、お見事ですね♪

有難うございます!
これ、板に貼るのには失敗しました!!
実は、7DとワンダフォーとS100でここを撮って比較画像として載せようとして
撮ったのに、貼る時にはその事をすっかり忘れておりました(笑)

>金メダルおめでとうございました♪
有難うございます!

書込番号:15452000

ナイスクチコミ!7


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/12/08 22:59(1年以上前)

これはバッチリ♪

これは右端の飾り玉を狙うもピンきてません(^^;)

透明な玉のなかのツリーのてっぺんにAFを(^_^)v

続きです♪
写真は引き続き銀座で6Dを触ったのからです。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388876/
ゴルゴ茶ティーンの背後に回ったのですね!
よくぞご無事で(^_-)
今年最後の買い物?かどうかはさておきおめでとうございます♪


★大和路みんみんさん
あら?昆虫もとられるのですね?
ホントに守備範囲が広いですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1388923/
綺麗な色でまとまっててナイスですね!


★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389033/
これは圧巻の一枚ですね!!!
正に萌える・・・燃える一枚ですね♪


★聚楽斎さん
今年最後とは思っておりませんがステテコ諸々のご購入おめでとうございます♪
次は何ですか〜


★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389170/
本土寺にお出ででしたか〜、素敵な一枚ですね♪
紅葉が映えますね^^v


一旦アップします♪
続けるかな(>_<)

書込番号:15452051

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/12/08 23:21(1年以上前)

更に続きです♪
今回のは若干ピンが甘いですね・・・

★KDN&5D&広角がすきさん
紅葉とのコラボには残念でしたが赤目って良い滝なのですね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389173/
こう言うの憧れます♪


★キヤのんき部長
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389213/
お〜!最近の作例ではないですか(爆)
なんの脈絡もありませんが只今一人忘年会ちうです^^
350mmのビールが一向になくなりません(>_<)


★とうたん1007さん 再びです(^o^)
亀岡神社のにコメありがとうございます♪
なかなか愛嬌のあるヤツでした(^_-)


★じ〜じ馬さん
山口旅行でしたね。写真から楽しまれたご様子が伝わってまいります♪
瑠璃光寺やら錦帯橋の写真も良かったですが瀬戸内の表情を撮られた一枚が特に印象的でした^^


★asikaさん
超超超お久しぶりです♪
私もiPhone5にしました。と言っても初のiPhoneなんですが。


★エヴォンさん 再びです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389826/
あちゃー!こりゃ凄いですね(>_<)
もってて良かった50L。こんなの見たら欲しくなっちゃいますよ^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389828/
これまた堪らんですね!素敵ですね♪
もってて良かった70-200U。こんなの見たら即買いですもの(>_<)


ここらでアップップです♪
続きは・・・どうでしょう(^_^;)

書込番号:15452195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/08 23:36(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm 魔黒

1DW+シグマ 180mm 魔黒

1DW+シグマ 180mm 魔黒

1DW+シグマ 180mm 魔黒

続きです!

★odachi-devilさん 再び〜〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389826/
>あちゃー!こりゃ凄いですね(>_<)
>もってて良かった50L。こんなの見たら欲しくなっちゃいますよ^^;

50Lはいつ何を撮ってもワクワクさせてくれますよね〜〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389828/
>これまた堪らんですね!素敵ですね♪
>もってて良かった70-200U。こんなの見たら即買いですもの(>_<)

有難うございます・・・では、こんなの如何ですか? ↑(爆)

書込番号:15452288

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/12/08 23:47(1年以上前)

今夜は6D+50L特集でした<(_ _)>

続きます♪

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389887/
マジックアワーにイルミに映り込みにと贅沢な一枚で羨ましい限りです♪
三脚と雲台はなにをお使いでしょうか?
私は三脚はGなんですが雲台でもうひと悩みを・・・
参考までにお教えねがえたらm(_ _)m


★閣下 再びです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389980/
こういうアングル大好きなんですよね^^
ナイスショットですね(^o^)
先日、仕事で上野界隈に行きましたがこの立派なイチョウは見ておりませんでした。
来年の楽しみに覚えておきますね♪


★多摩川うろうろさん
こちらも超お久しぶりです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389994/
綺麗な葉っぱだけが被写体ではありませんね〜
PCの買い替えおめでとうございます!
RAW現像がサクサクって羨ましい(>_<)


★キヤのんきさん 再びです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390103/
お=====!会長だぁ====!
って怒られそうです、悪のりごめんなさいm(_ _)m
柚子のうんちくをありがとうございました^^


★とうたん1007さん 再びの再びです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390241/
上手いこと道に光が射しててドラマチックですねぇ〜


★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390386/
ダイナミックであり色とりどりであり何とも良いですね!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390387/
打って変わっての静寂感あるこれも素敵です♪
体調は良くなられたとの事ですがご無理なさらずにですよ。
でも・・・貼り逃げでも結構ですのでお写真を拝見させて下さいね♪


それでは今夜はこの辺りでお休みなさい<(_ _)>

書込番号:15452358

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/09 00:18(1年以上前)

かつて流行った『空中浮遊?』

つついているのは虫ではないのかも..

キツツキ類は縦位置で狙いたいかも(構図はイマイチ)。

ただ今テスト中のRRSの一脚用雲台♪

こんばんは。

昨日は久々に嫌な感じの地震があり、津波警報まで出まして、
職場は震災以来の緊張感につつまれました。
たった2年足らず前の教訓はどこまで生かされていたか..

して、今回は地味ではありますが、やっぱり津波が来たようでして、
自分が来週火曜日に行く予定の港湾でも数十センチの津波が観測されたようです。
ん〜..まさに、『生きて帰らん望みは持たず(水産逍遥歌より)』の心境(?)であります。

まぁ、どうでもいい話でした(苦笑)。

書込番号:15452529

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/09 01:01(1年以上前)

竹林の小径

落柿舎前

源氏物語庭園・・・だったかな

>*0*<キャアアッ

お気楽大魔王閣下こと会長様、そしてお気楽板住民の皆様こんばんは!

今夜は十二月恒例の嵐山花灯路(ライトアップ)に出かけて参りました。
ワンダフルを購入してから本格的に初めての夜景撮りです。
勿論、アルカスタイルのKirkクランプを付けたマンフロットギア405も出動!
そして完璧な防寒装備と躯を温めるためのウィスキーの小瓶をポケットに潜ませての撮影です。
ライトアップ初日の土曜日という事もあり凄い人出でしたが竹林の小径をサックと抜け落柿舎や二尊院に行くとさほどの人は少なかったです。殆どの人は竹林の小径と渡月橋のライトアップが目当てなのでしょう。
持参したのは50Lとディスタゴン35/1,.4。標準レンズと準広角の取り合わせ。50と35mmの画角がしっくりきます。
流石に夜景となるとマニュアル合わせがチト厳しかったです。AF35mmも必要かな。
消灯時間になって人気が少なくなって夢中でシャッター切ってたらすっかり暗くなってしまって迷いながら帰途につくという事になりました。(>_<)ゞ

取り敢えず貼り逃げで今宵は失礼いたします!
お休みなさい!

書込番号:15452691

ナイスクチコミ!3


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/12/09 01:12(1年以上前)

Σ35 1.4

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

今日は仕事で特にネタもないので早速横レスで^^


●Football-maniaさん

>小国神社他で紅葉狩りに・・・・でも紅葉はほぼ終わっていて・・・NET情報では見頃だったんですが(汗)

これ、たまにありますよね^^ 客寄せのためあえて見頃としているのか、と勘ぐってしまいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1392752/

線路のうねうねと光り具合が良いですねー。
本家ゆる鉄のこの写真にもシビれました^^

http://railman.cocolog-nifty.com/

>ゲゲッ! シグマ35/F1.4 ご購入おめでとうございます!!

ありがとうございます。
ちょっとボケは固いかな、と思うこともありますが、
何かΣらしからぬ、見た目、AFのスムースさです^^
SD1以降のΣのレンズは外れなし、と勝手に思い込んでます^^

>こうしてみると東京タワーとスカイツリーってかなり大きさが違うのがわかりますね。

ですねー。個人的には東京タワーの形の方が好きです。
真下から見上げたときの鉄骨の重なり具合がたまりばせん^^


●聚楽斎さん

ステテコV型大小おめでとうございます!
1200mm、F8がどんな写りなのか楽しみですね^^

>シグマ35/1.4逝かれましたか。
>私も非常に気になっているレンズなのですが散財ばかりしてるので中々手が出ません。羨ましーー!

逝っちゃいました^^
個人的には50mmより使いやすいかな、と感じてます。
LUが出たら軽く倍はするでしょうから、お買い得かと^^
あと鳥さん用の雲台はFSB8ということで・・・^^


●多魔りばさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391077/

二機の位置関係が絶妙ですねー。

>でたー!!
>シグマ35mmF1.4ご購入おめでとうございます。

ありがとうございます。
7D+50Lだとちょっと狭いかな、なんて時は重宝しますよー^^

>でも、ほんとに今年最後の買い物になるかな〜?
>まだひと月もありますよ(笑)

す、するどい!
実はダイドンデンガエシが・・・ ぐふふ・・・


●odachiさん

う〜ん、やっぱり5DUミニでXのサブは厳しいんじゃ^^
あと、割高感が否めません。今の7D並みの価格になったらポチっと・・・
逝きませんけど^^

>今年最後の買い物?かどうかはさておきおめでとうございます♪

ありがとうございます。
今年はまだ550時間も残ってますね・・・ ぐふふ・・・


●kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387302/

好みの露出です^^ 質感が素晴らしいですね。流石にタムではこうは写りません・・・

>特に寄って70oで撮るのが好きなんです^^
>色んな使い方でも、期待に答えてくれますので!

これと70-200LUがあればほとんどのシーンに対応できそうですね。
最短があと5cm寄れて、IS付いたらタムから移ってしまうかも^^

書込番号:15452734

ナイスクチコミ!7


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/12/09 09:28(1年以上前)

風が強くておっとと・・

70-200F2.8LU呪っときました〜(^^)

Football-maniaさん
みなさん

おはようございます。

会長〜

昨日は、遮光器土偶 さんと伊丹に行ってきました。
心配していた天気も大丈夫だったのですが、寒さと風の強さに参りました。(;^_^A

●遮光器土偶 さん
お疲れさまでした、無事に帰宅された様でなによりです。
今度もまた、70-200F2.8が待ってますよ〜
柱| ̄m ̄) ウププッ

書込番号:15453745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/09 10:40(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1392749_f.jpg
光の加減が綺麗ですね。
おーー、ラブラブプチでしたか、良いですね。

ここは宝山寺ですので、ちゃんと有給休暇でした。(*^^*)

DPに比べるとGRDは、簡単にお気楽に綺麗に撮れます。
未だに、GRの中古のフィルムのコンパクトカメラは、5万円以上の値段がついてます。
長年のGRリストさんが、プロにも沢山いらっしゃいます。
森山大道もそうです。

三脚は、雲台が難しいですね。
何がいいのかな?どう違うのかな?

それでは、横レスです。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1392687_f.jpg
良いところですね。
おーー、会長とデート、良いですね。
わかっておれば、DPだけでも、お届けしましたのに。(*^^*)
話題だけでは寂しいでしょうに。
ムック本出ましたので、ぜひ、どうぞ。

キャんノンとびらさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1392713_f.jpg
おーー、流石にかっこいいですね。
この、ドラマチックトーンって、面白いんですよね。

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1392877_f.jpg
なかなか、ご満足のご様子。
これは、年内に第一号でしょうか?(*^^*)
モモクロだと、ピンクと黒?
楽しいかも。
知ってますよ。モモクロは。
モモクロ3年チビ4歳ですから。

asika さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1392900_f.jpg
美味しそうですね。
私とこも、この3月に退職者が多いので、寂しい反面、大変になりそうです。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

ではなく、続きます。

書込番号:15454077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/09 10:43(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

続きです。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1392823_f.jpg
白い椅子が良いですね。
あら、バイアングルですか?
6Dもついてないですし、70Dかな?
あれ、緩いってとこ、のんきさんスルーでしたね。(*^^*)
スナップだと、自分の影をメインに何てことも、あると思います。(古ー)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1392999_f.jpg
この丸ボケ、面白いんですよね。

odachi さん、おはようございます。再び
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1393037_f.jpg
色々と撮る物があるんですね。
あの亀は、愛嬌ありすぎですよ。

long journey home さん、おはようございます
ご無沙汰です。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1393069_f.jpg
本当だ、浮遊してる。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1393074_f.jpg
でーーーーたーーーー
バズーーーカーーーー

聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1393103_f.jpg
こう言うの好きですね。
嵐山はすごい人では?
おっと、ウイスキー片手にとは、乙ですね。
35mmAFレンズですと、AM-Sさんのあれ辺りでしょうか?

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1393112_f.jpg
いいボケですね。ローキーで、素敵ですね。
35mmって、良いですよね。

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1393370_f.jpg
かっこいいですね。
ジャイアントデビーーーールさんとご一緒でしたか。
デビーーーーールさんを呪ってました?(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15454088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/12/09 17:28(1年以上前)

「移ろう季節のなかで」  EF24-105F4L

「ターゲット」  EF24-105F4L

「秋風のささやき」  EF70-200F2.8LU

「秋日和」  EF70-200F2.8LU


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

風邪引きでお久しぶりのお邪魔です。
今回の風邪は、医者の話しでは最初に喉が痛くなって次に鼻水が出る風邪が流行っていると言う事でした。
まさにその通りで、喉が痛いのが3〜4日続き、次に鼻水が次々と出てきて、これも何日か続きました。
熱は無いのですが、気分が悪くてだらだらと寝たり起きたりの毎日でした。
70歳を超えると風邪引きも長引きますね(--;

久しぶりの亀レスです。
前板の続きから。 写真は奈良公園から。

★大魔王閣下

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387990/
この頃はまだモミジも青葉だったのですね(^^
それが今はご近所でもすっかり散っていて冬の様相です。

>師走風・・・お歳暮が来ないので師走風も来なくていいです(爆)

お歳暮と言っても義理のやり取りが多いですから来ない方がこちらも出さなくてすみますからその方がいいですよ。

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388005/
談山神社も紅葉たけなわですね(^^
寺社仏閣の秋は風情があっていいですね〜!

>満を持して行って来ました
>空とススキが金色に染まった時
>歓声が上がりました♪

“曽爾の山 金の穂波や 花すすき” 馬老

★エヴォンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388086/
モミジの終演・・・終焉に向かってもまだ輝いていますね!
秋の素敵なひとコマです。

>サンニッパは呪っても無理なので・・・魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒>魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔>黒魔黒魔黒魔黒魔黒・・・
>でいきましょうか〜(笑)

どうも文字化けしている様ですね?(笑)
PCを新品にして下さいませ(笑)
最新のタッチパネル、エイトエイトエイトエイトエイトエイトエイトエイトエイトエイトエイトエイトエイトエイトエイトエイト・・・あ〜私のも文字化けだあ(爆)

★kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388152/
“ウィンドウズ エイトで開く モミジかな” 馬老
私はまだXPです(笑)

>あそこは、国道を挟んでPが少ないので渋滞しますねーーー
>でも、いい時期で良かったですね!
>紅葉饅頭の天ぷら食べましたか??^^

はい、混んではいましたがいい時期でした^^
モミジ饅頭の天ぷらは食べていません^^ 焼カキ食ったら満腹で(笑)

★maskedridaerキンタロスさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388163/
黄色いイチョウが青空に映えて綺麗ですね〜!

>私もよくキャップを無くします・・というより正確には何処に入れたのか忘れます。>で、追加購入した後、出てきます。

私はキャップどころか、フィルター、水準器、フード、もちろんレンズキャップ・・・忘れ物落し物大将です(笑)
“高齢者 レンズボケてて あたまボケ” 馬老  

★たまりばさん

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388227/
“錦秋や 色の切り取り いと上手し” 馬老

>たぶん、飛ばしていないとおもいます。
>もし、飛ばしていたとしても、全く気にしないでください。

そうですか、それでしたらいいのですが・・・
こうして書いている時でも、しょっちゅう見逃がしています。
後期高齢者にお目溢しを(爆)

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388341/
これいいですね〜! 落葉が情緒を醸し出しています(^^

>スナップでは、思いもよらない物が入る楽しさがあるって、ノーファインダーを推奨する方もいらっしゃいます。
>ところで、15日は、いかがですか?

私は人とか動物とかを画面に入れるのが好きです。
写真が生きてきますし、写真は見る人の想像力を掻き立てるのが神髄だと感じています(^^

遅くなりました。 忘年会の件、メールにて今夜中に返事させて頂きます(^^

★八丁蜻蛉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388624/
トワイライトの遊園地風景・・・観覧車の動きも見えていいですね!

>山口旅行から帰られて少し寂しいではないでしょうか?
>お孫さんに会えないのはつらいですね。

冬休みに入れば孫が娘と一足早くに我が家へ遊びに来ます(^^
年末には娘婿の実家へ遊びに行き、新年の2日目にはまた我が家へ泊りに来ます。
“じーじ馬 孫と遊べば これぞ馬子(爆)” 馬老

※前板の返レスはこれまでです。 
これより新板です。

★大魔王閣下 再びです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389848/
パフォーマンスとは言え、動かないのは大変ですね〜! 
大道芸の皆さんは将来の大舞台や役者としての夢を見ておられるのでしょうかね。

>>風邪が治るまでお休みするかもしれません。
>モーマンタイです。 無理してこじらせたら大変ですから。
>しっかりと治して、元気なレスをお願いします。
>お休み後はパワー(馬力)アップしたじーじ馬さんをお待ちしています。
>お大事にしてくださいね!!

有難うございます。まだ万全ではありませんが何とか・・・

★odachiさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1392874/
6Dのレポート、有難うございます^^
フルサイズとしては5DUと同格の写りと解釈していますが、軽いのがいいですよね^。

>山口旅行でしたね。写真から楽しまれたご様子が伝わってまいります♪
>瑠璃光寺やら錦帯橋の写真も良かったですが瀬戸内の表情を撮られた一枚が特に印象的でした^^

有難うございます。
時間が限られていてあまり多くの所へは行けませんでしたが、孫と過ごせた2日間がとても楽しく有意義な旅行でした(^^


書込番号:15455891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/09 18:20(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + サンニッパU

7D + シグマ 8-16

S - 100

今夜もこんばんは

本日お茶さんととびらさんと緊急プチで江戸城に行って参りました!
ただ、午後からという事で駐車場空き待ち等もあってほんの2時間弱ではございましたが
楽しんで参りました!

という事でひとまずは・・・


★ハ魔の大魔王様  お疲れ様です

やっぱり何でもある江戸城ですね!
見事な紅葉でした!!

また次回を楽しみにしております!!

本日も有難うございました〜


★ワンダー大王様 お疲れ様です!

短い時間でしたが楽しかったです!

OM−D御購入おめでとうございます!
びっくりするほど小さいんですね〜
驚いちゃいました!!

またバリアングルはキヤノンよりも使いやすいですし
強度もありそうです!
どうもキヤノンのはひ弱な感じがして、どこかにちょっとぶつけたらおしまいな気がします!

本日はあまり時間がありませんでしたが次回じっくりと拝見させて下さい!!

本日も有難うございました!

書込番号:15456180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/09 18:34(1年以上前)

凄い角〜

万年時計

皆様こんばんは!!
今日も寒かったあ〜・・・朝床屋に行ったので余計頭が寒い・・・って、元々寒い頭ですが(笑)
夕方ほんの少しだけ雪がチラつきました。 山の方から飛んできたみたいです・・・・
明日の仕事・・・行きたくないなあ〜・・・^^

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1392882/
なかなかAF精度良さそうですね。 5DUよりもいいような・・・
>結果には概ね満足しております。50Lの開放ですし室内ですし・・・
そうですね。 開放で室内・・・条件はよくありませんので。
屋外で撮ったら問題ないでしょうね。
>ところで新板の1枚目って力が入ります?
えっ?? いつも通りお気楽ですよ^^
・・ということはありません^^ まあちょっと気に入ったものを張る様には心がけていますが・・・
撮る姿勢がお気楽ですので、あまり効果はないかも^^
>ここらでアップップです♪
>続きは・・・どうでしょう(^_^;)
4連続レス・・・・ありがとうございました。
銀座では相当に楽しまれたようですね。 静岡ではまだ6D見たことないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393043/
背景の玉ボケがきれいですね。
箱を開けたら指輪が入っていたりして・・・女性が喜びますね^^
私は・・・かみさんにはこういうのは見せたくありません(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389980/
>こういうアングル大好きなんですよね^^
ありがとうございます。
もうすこしいっぱいに敷き詰められていたらよかったんですが・・・
それでも銀杏の絨毯・・・・という気持ちで撮りました。 カメラをあの位置で上に向けたら通報されるかもしれませんね(爆)

★asikaさん
早期退職ですか・・・さびい世の中ですよね。
私は幸いにそういう目にはあいませんでしたが。周りの人(別会社)では大勢います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1392900/
これは美味しそうですね〜
美味しいものを食べて元気を付けて新天地でも頑張ってもらいたいですよね!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391741/
>>ウヒョー・・・・トトロが見あげた景色ですか? これはいいですね〜・・・・

>気に入って頂けましたか〜
>ついでにレンズも気に入って頂けたら・・・・
アハハハ・・・・そのうちに^^ ← 笑ってごまかす(*^_^*)
>↑も上野の紅葉ですよ〜〜〜
あらら・・・それじゃあ、この間上野に行ったときにかみさんの具合が悪くならなければもっと撮れていたんですね。・・・残念です!!
昨日は八丁蜻蛉さんとプチってきましたが、ほとんど散っていました。 ネット情報はあてにならないということがはっきりしました(笑)
>逝かないで欲しいな〜〜〜(笑)
はいっ! 逝きません・・・・(爆) (^。^)y-.。o○
>私は機材選びに、特にバッグを選ぶのに皆さんのを撮って・・・・
そうなんですよね。 バッグは本当に実物を見ないと・・・
実はステルスリポーターを買う前に、有楽町のビックカメラで実物を見ました。 ハクバも置いてありましたが・・・
東京オフの時にペンさんが持っていて、蓋のファスナーから取り出せるのがすごく便利だなあ・・・と思っていましてきめました。
昨日も持ち出しましたが、すごく便利な機能です。 これはお気に入りです!! サンニッパもないし・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1392825/
これはいい色ですね〜・・・
東京の方が紅葉が遅いのかな?? 昨日はこんなに綺麗な紅葉はありませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1392998/
これも好きですね。
背景のボケ・・・ピント面のキレ。 さすがにマクロです。 
>有難うございます・・・では、こんなの如何ですか? ↑(爆)
Odachiさんも狙われたあ〜・・・・ ( ^^) _U~~

★long journey homeさん
>昨日は久々に嫌な感じの地震があり、津波警報まで出まして、・・・
そうでしたね。 私はその時東京の府中にいました。 震度4でしたが結構揺れました。
私の住む静岡も心配なのですぐに自宅と実家に電話しましたが回線がつながらず・・・
そのうちにネットで三陸沖の地震と分かりました。 津波警報が出ているということで心配していましたが、大きな被害はなかったようですね。
怪我をされた方がいらっしゃるようですが・・・
>まぁ、どうでもいい話でした(苦笑)。
いえいえ・・・そんなことありません。 地震に関しては日本国中がかなりナーバスになっています。
本当に大きな被害が出なくてよかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393074/
カッチョイイですね〜・・・・白い大砲^^
これ一脚用の雲台なんですか?? この辺りすごく疎いので・・・・でもカッチョイイことだけはわかります(爆)

メシだよ〜・・・・と呼ばれましたので、またあとで!!

ここで一句
 “紅葉狩り 終わればすでに 冬景色”
 お粗末でし

書込番号:15456236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/09 19:27(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1393911_f.jpg
すごい、ゴージャスですね。

今日は寒かったですね。今も寒いですが。(*^^*)
大阪でも雪でした。明日も、寒くなるようですね。
明日は、お休みなんですが、布団から出れないかも。(*^^*)

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1393849_f.jpg
カメラ女子良いですね。
今年の風邪は喉からですか。
ずーーと、喉が痛いので、危ないのかな。何とかまだ、耐えてるって感じか?まだ、根性が残ってるのかも。
私も、人が入るのが好きですね。背中で語ってくれますよね。
想像が楽しいです。この方は、動くなよーーーーって感じかな?(*^^*)

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1393896_f.jpg
すごい大量ですね。なんか、イクラみたい。鮮やかですね。
緊急プチでしたか。お疲れさまです。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:15456479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/09 20:33(1年以上前)

万年時計の構造

こっちはヨタハチ

またまたこんばんは!!
夕食はキムチ鍋でした〜・・・・温まったあ〜^^
お酒も飲んだのさらに温まりました(笑)

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393116/
紅葉のライトアップは見たいですが、確かにこれはキャー・・・ですね^^
>そして完璧な防寒装備と躯を温めるためのウィスキーの小瓶をポケットに潜ませての撮影です。
あはは・・・これは必須ですね〜^^
でもお湯割りを魔法瓶に入れて行った方が温かいかな?? 
>流石に夜景となるとマニュアル合わせがチト厳しかったです。AF35mmも必要かな。
あらら・・・そういうことでしたら東の大魔王様にお任せしたいですね〜・・・
純正のリニューアルはまだですが、シグマさんが頑張っているようです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393114/
これもきれいですね〜!!

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393112/
シグマ35/F1.4・・・・良いですね〜
開放でもピント面は切れていますね。 AFというのがいいなあ〜・・・
>これ、たまにありますよね^^ 客寄せのためあえて見頃としているのか、と勘ぐってしまいます。
そうなんです。 小国神社はまだ少し撮ることが出来ましたが、大洞院はほとんど葉っぱがありませんでした。 どういうこっちゃい!! (ToT)/~~~
>本家ゆる鉄のこの写真にもシビれました^^
ありがとうございます。 ほぼ初めての鉄撮りです。
実はゆる鉄の中井精也さんは好きな写真家なんです。 ほのぼのとした鉄道写真がいいなあ〜・・・と思っています。
意識したわけではありませんが、ススキが逆光で綺麗でしたので列車が来る前に撮ってみました。
>何かΣらしからぬ、見た目、AFのスムースさです^^
純正もうかうかしていられませんね。 レンズメーカーの頑張りは嬉しい限りです。
>ですねー。個人的には東京タワーの形の方が好きです。
やっぱし〜・・・
東京タワーの方が愛着があるんですね。・・・・ということはおじさんの仲間入りということで・・・(爆)

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393368/
乗っている人は、おっとっと・・・・なんて言っていられませんよね^^
>心配していた天気も大丈夫だったのですが、寒さと風の強さに参りました。(;^_^A
良かったですね〜・・・遮光器土偶さんも雨男卒業でしょうか??
でも風男?? 冬の風はつらいですよね。 やっぱり何かあるのかな???(笑)
>今度もまた、70-200F2.8が待ってますよ〜
>柱| ̄m ̄) ウププッ
あらら〜・・・京都にも隠れ魔族が傷¥いたんだあ〜・・・
遮光器土偶さんも危うし〜・・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393440/
あら〜・・・おとぎ話の世界ですね。 これ可愛いなあ〜・・・
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1392749_f.jpg
>の加減が綺麗ですね。
ありがとうございます。 ちょうど太陽の方向から列車が来ました。 ちょっと嵌りそうです^^
>DPに比べるとGRDは、簡単にお気楽に綺麗に撮れます。
そうですね。 この解像感は並ではありません。
これがお気楽に撮れるなんて・・・さすがに記憶する視神経^^
>三脚は、雲台が難しいですね。
>何がいいのかな?どう違うのかな?
それは・・・とびらさんと広角さんに聞いた方がいいかと思いますよ。
>わかっておれば、DPだけでも、お届けしましたのに。(*^^*)
あらら・・・それじゃあDP-1MとDP-2Mと両方頼めばよかったかなあ???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393449/
GE-D4いいなあ〜・・・この描写なかなか・・・タモリさん御用達のカメラですよね!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393849/
あれれ? お上手ですね〜・・・鹿さんを撮るふりをして・・・(笑) スミに置けません・・・まだまだお若いですよ!!
>熱は無いのですが、気分が悪くてだらだらと寝たり起きたりの毎日でした。
大変でしたね。 まだまだ本調子ではないと思います。
無理せずゆっくりとお休みください。
>この頃はまだモミジも青葉だったのですね(^^
そうなんですよ・・・でも油断している間に散ってしまって^^
今年もまともに紅葉を撮れませんでした。 来年こそは・・・・って、今から来年の事を・・・・悪魔様が笑っちゃいますね(爆)
>有難うございます。まだ万全ではありませんが何とか・・・
いえいえ・・・冬休みにお孫さんが遊びに来た時に具合が悪いんじゃあいけません
しっかりと治してくださいね!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393897/
わお〜・・・・まだまだ真っ赤ですね。 江戸城ですから手入れが行き届いているのかな???
>緊急プチで江戸城に行って参りました!
緊急って・・・・緊急なんですか??(笑)
でも江戸城って一年中楽しめるようでいいなあ〜!!
また行きたいな!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393991/
やっぱりこのアングルいいですよね。絶対に撮りたくなります。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1393911_f.jpg
>すごい、ゴージャスですね。
この時計は本当にすごいです。 ぜんまい仕掛けで洋時計・和時計・太陽と月の軌道を表示できるんです。
今の技術でも作れないと思いますよ!!
>明日は、お休みなんですが、布団から出れないかも。(*^^*)
いいなあ〜・・・お休みですか。 私だったら絶対に寝ていますね^^
明日の朝も寒そうなので・・・ホッカイロ持っていこうかな??(笑)

ここで一句
 “寒いなあ 思いがけずに 雪見酒”
 静岡でも風花が待ったので・・・・雪見酒・・・かな??
 お粗末でした

書込番号:15456782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2012/12/09 20:40(1年以上前)

住んでいる町内の光景

暗くなってからの光景

● football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日は日曜日ですので皆様方は家で奥様孝行でしたでしょうか。
朝から寒い日でしたので何処へも出かけることなく家で何にもしないで
おりました。
午後からは雪がちらつき始めましたので余計に寒さを感じてしまいまし
たが午後3時過ぎには本降りになって来ましたので外の様子を写真に撮
ってみました。
夜に入っても降ったりやんだりを繰り返しているようでしたので暗くな
った時の様子も撮ってみました。
そんな状況で明日の朝にはどれだけの積雪が有るのかが心配です。
マイカーのタイヤは新しいスタッドレスタイヤに交換してありますので
条件が整えば何処かへ写真を撮りに出かけるかもしれません。
皆様方の地域では積雪が無い方がいいですね。 仕事に出掛けるのが厭
になりそうな天気予報でしょうか?
今日のところ返レスの借金が有るようですが、後日返済という事で今夜は
貼り逃げさせて戴きます。

書込番号:15456819

ナイスクチコミ!5


asikaさん
クチコミ投稿数:5361件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/09 21:21(1年以上前)

今晩は

先週から泊まりにきていた叔母さんを徳島へ送りにしてきました。
風も強く揺れ揺れの運転で疲れました

お礼に地元の刺身店でご馳走して貰いました
びっくりしたのが大盛りのワカメ味噌汁
美味しかったんです

書込番号:15457057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/09 21:58(1年以上前)

こんな車もいいなあ

零戦です

まだまだこんばんは!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394077/
うひゃあ〜・・・すごい雪。 静岡だったら大雪です^^ 積もりましたか??
今日は静岡でも風花が舞いました。 冷え込みましたね〜・・・
>今日は日曜日ですので皆様方は家で奥様孝行でしたでしょうか。
お察しの通り私は朝床屋に行っただけで・・・・あとはかみさんの用事のお付き合いです。
昨日一日撮りにでましたので埋め合わせです^^
>マイカーのタイヤは新しいスタッドレスタイヤに交換してありますので・・・
用意は万全ですね。
静岡ではまず雪が降らないので、スキーをしなくなったいまではチェーンさえも準備できていません。
これで雪が降ったら・・・・何処にも出かけられません。
>皆様方の地域では積雪が無い方がいいですね。 仕事に出掛けるのが厭になりそうな天気予報でしょうか?
あはは・・・雪が降らなくても仕事に出かけるのは嫌になっています^^
特に月曜日は・・・
あ〜・・・明日の朝寒かったらいやだなあ〜(爆)

★asikaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394138/
わあ〜・・・・ワカメ味噌汁・・・美味しそうですね。
凄い大盛り・・・・・味噌汁の大盛りって^^
>風も強く揺れ揺れの運転で疲れました
海を渡るときに風が強いと大変ですね。
お疲れ様でした!!

ここで一句
 “ワカメ汁 刺身は当然 カツオかな?” サザエさんつながりで^^
 お粗末でした

書込番号:15457265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/09 22:03(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

おしゃれなお店のショーウインドや街角を撮るのは、GRDYが良いですね。
すっかり、ポジフィルム調とハイコントラストモノクロにはまってます。
ポジフィルム調は、GXR では使えません。

DPは、明るさがすべてですので、三脚がないと厳しいですね。
モック本でも、RAW撮りを進めてますね。
ただ、写りは解像度は、フルサイズのカメラでいいレンズを使わないと勝てないって書いてます。
さて、いつ頃ですか?

ゼンマイ仕掛けの時計って良いですね。
フィルムのカメラといい、憧れます。(*^^*)

明日は、もっと寒いようです。
辛いな。(*^^*)

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1394080_f.jpg
結構、降ってますね。こちらも、チラチラ降ってました。
明日は、もっと寒くなりそうです。
ひょっとすると、朝から真っ白かも。

asika さん、こんばんは
おーー、お疲れさまです。
それにしても、美味しそうな味噌汁ですね。
でも、量といい、メインディッシュ?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15457293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/09 22:39(1年以上前)

とうたん1007さん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394215/
わあ〜い・・・官ちゃんだあ^^
もしかしたら秀吉の後に天下を納めていたかもしれない人ですね。
それを・・・官ちゃんだなんて・・・(笑)
>おしゃれなお店のショーウインドや街角を撮るのは、GRDYが良いですね。
本当にすごい解像感です。 色乗りもいいし・・・・これは使えますね。
>ただ、写りは解像度は、フルサイズのカメラでいいレンズを使わないと勝てないって書いてます。
私も正直なところ、嵌ったときの解像感は1DXより上だと思います。
シグマさんもとんでもないカメラを作りましたね。
>ゼンマイ仕掛けの時計って良いですね。
万年自鳴鐘は並みのぜんまい仕掛けじゃないですよ。
ぜひ一度ご覧になってください。
あっ! 私が見たのが本物で、東芝科学館にあるのがレプリカなんですね。
や〜・・・・間違えました^^

ここで一句
 “感動だ カラクリ儀衛門 物作り”
 お粗末でした

書込番号:15457507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/09 23:03(1年以上前)

談山神社から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
紅葉のいいのがとれましたでしょうか^^

昨日今日と家内と名古屋でした
今日は朝から東山動植物園へ行って来ました
まだ紅葉が残っていました♪

今回は
談山神社から 燃える紅葉
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

それでは横レスです

♪kiki.comさん こんばんわ

>25日は難しいとは思いますが、チャレンジしてみます。
じじさんにも↑でご紹介しておきました^^
無理だったらゴメンナサイ!お許しをーーー

無理してまでは
止めときましょう
素直に奈良へ帰ります^^

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>2月にCP+があるので最初の大魔会にされるのかもまだ決まってませんので
それがあると、来年は3回あるかもしれません!!

CP+は行きたいと思っています
せっかくお嬢さんのポトレが撮れる機会ですから〜

>あの写真はどれもお気楽板に貼っているんですが・・・
やはり皆さん・・・皆さんがアップされた写真をどれも見ているわけではないようですね!!

そりゃ1日で20レス
と言うことは80枚
1板で800枚見ていても覚えきれないでしょう
無理でしょう
エヴォン師匠のミケちゃんは
誰でも知っていますから
いや呪われていますから
大したものです!
私の写真なんか誰も覚えてなんかいないとおもいますね^^

♪みなさん

今日は
このへんで
失礼します

書込番号:15457672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/09 23:25(1年以上前)

7D + シグマ 8-16

7D + シグマ 8-16

1DW + サンニッパU

7D + シグマ 8-16

再びです

>>↑も上野の紅葉ですよ〜〜〜
>あらら・・・それじゃあ、この間上野に行ったときにかみさんの具合が悪くならなければもっと>撮れていたんですね。・・・残念です!!

ですね〜
今年のモミジは綺麗なのであちこち撮りに行きたいです!
今週中ならまだ見れそうですよ!!

>昨日は八丁蜻蛉さんとプチってきましたが、ほとんど散っていました。 
>ネット情報はあてにならないということがはっきりしました(笑)

早く情報を載せたくて部分的に見たものの印象だけなんでしょうね!

>そうなんですよね。 バッグは本当に実物を見ないと・・・
>実はステルスリポーターを買う前に、有楽町のビックカメラで実物を見ました。 
>東京オフの時にペンさんが持っていて、蓋のファスナーから取り出せるのがすごく便利だな>あ・・・と思っていましてきめました。
>昨日も持ち出しましたが、すごく便利な機能です。 これはお気に入りです!! サンニッパもないし・・・(笑)

多分次はリュックを購入されると思います!
そしてその次にショルダーのやや小ぶりなのを・・・(爆)

ワンダー系を手にすると、これは宿命かと思いますよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393897/
>わお〜・・・・まだまだ真っ赤ですね。 江戸城ですから手入れが行き届いているのかな???

東京の紅葉は最近ですよ〜〜

>>緊急プチで江戸城に行って参りました!
>緊急って・・・・緊急なんですか??(笑)
本当は私一人で行く予定でしたが皆さんが駆けつけてくれました!!
嬉しいですよね〜〜〜

>でも江戸城って一年中楽しめるようでいいなあ〜!!
>また行きたいな!!

いつ行っても何かしらありますよね〜
しかもタダですし・・・タバコも吸えますし〜〜〜最高です!!


★とうたん1007さん  こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1392823_f.jpg
>白い椅子が良いですね。

雑巾が無いと座れませんが(笑)

>あら、バイアングルですか?
>6Dもついてないですし、70Dかな?

ただ、キヤノンのは横に開いちゃうんですよね〜
正面の物を撮るのに左を向かないといけないなんて変です!!

>あれ、緩いってとこ、のんきさんスルーでしたね。(*^^*)
気が付かなかったようです(爆)

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1393896_f.jpg
>すごい大量ですね。なんか、イクラみたい。鮮やかですね。
入って直ぐに見事な程惹きつけましたね〜〜〜

>緊急プチでしたか。お疲れさまです。(*^^*)
楽しかったです〜


★じーじ宇魔さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388086/
>モミジの終演・・・終焉に向かってもまだ輝いていますね!
>秋の素敵なひとコマです。

有難うございます
東京の紅葉は今が真っ盛りですね!

>どうも文字化けしている様ですね?(笑)
>PCを新品にして下さいませ(笑)
>最新のタッチパネル、エイトエイトエイトエイトエイトエイトエイトエイトエイトエイトエイト>エイトエイトエイトエイトエイト・・・あ〜私のも文字化けだあ(爆)

PCは8なんですか?
私の年代で8と言えば・・・エイトマンですね〜〜〜(笑)
エイトマンもタバコ吸うんですよね〜〜〜


★猫師匠 こんばんは

>CP+は行きたいと思っています
>せっかくお嬢さんのポトレが撮れる機会ですから〜

でしょ〜〜〜
堂々とお姉ちゃん撮れるのですからここを逃しては一機に老けこんでしまいますよ〜(爆)

来年の大魔会でお会いしたら、CP+に行った方と行かなかった方の差が
外見にも表れていそうですね〜〜〜(笑)

書込番号:15457800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2012/12/10 00:12(1年以上前)

もしも〜し、傾いてませんか〜〜?

嵐ジェットが嵐を運んできた(人のせいにするなって?)

フルパワーのブラスト

そこのけ、そこのけ、ロールスロイスのお通りだい

 こんばんわ。

 また怠けてたらPART113も折り返し点近くですね(汗)
 まあ、マイペースで書き込みさせてもらいますので、ご容赦ください(笑)

 ところで昨日は、Panyakoさんがすでに書き込みされてるように、二人で伊丹空港で写真撮ってました。
 いや〜、寒かったです。心配した天気は一応晴れてくれて、それは良かったんですが、風が強くて、寒いのなんの。風のおかげで体がブレて手振れ写真の量産でした(笑)
 それでも、二人して「寒い、寒い」と言いながら7時半までうろうろしてたんですから物好きではありますよね(爆)
 ちなみに、家に帰ったら雪がぱらついてました、で、今朝は積雪約3センチ、雪国の方からすれば無いも同然ですが、こちらでこの時期に積もるのはちょっと珍しいかも。やっぱり私は雨男?
 しかし、明るいうちはいいですけど、暗くなるとやはり7D+シグマ50-500は無理ですね。明るいズームかそろそろ噂の出はじめた7D2の高感度性能に期待するか・・・

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390647/

 マダラチョウは綺麗ですけど、なんでこんな所にとまりますかね〜?
 レンズもチョウもいいのに、台無しだ〜〜(笑)

 しかし、どうせ奈良に行くなら晴れた日に行きたいです・・・

★たまりば さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391077/

 やっぱり、こういう写真の方が私は燃えます。
 防災航空祭で燃えてどうするといわれても、好きなものは仕方ないです(笑)

★界王様

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391741/

 やっぱり、8-16はいいですよね〜〜。
 でもあちこちこちで薦めてみても、みんな純正に逝っちゃうんで、諦めました。やっぱり私は魔族の方々のようなな売り込みは無理みたいです(笑)

★odachi さん

 6Dのレポートありがとうございます。
 昨日も二人で話してたんですけど、APS-Cが高画素化路線を走り限りはフルサイズかな〜って。
 7D2が12MPくらいでDRや高感度性能をアップしてくれればいいんですけど、噂の21MPじゃ、あまり期待できないかな。

★聚楽斎 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393116/

 真夜中の暗闇では見たくないかも(笑)
 私、心臓が弱いので、こういうのはヤバいです。
 遅くまでの撮影ご苦労様でした。実は私も昨日、ナビが思ったのと違う方向に誘導してくれたので、少し迷っちゃいました(爆)

★AM-S さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393123/

 シグマの35ミリいいみたいですね。
 50Lも欲しいけど、APS−Cで使うことも考えると、こちらの方がいいかな?

★Panyako さん

 昨日はお世話になりました。
 B787に嵐JETも見えたし、楽しかったです、暖かくなったら今度は関空でもお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393371/

 これに呪われるのは今に始まったことじゃないですけど、やっぱり欲しいな〜(笑)
 ちょっと無理したら、逝けるんですけど、先日PC変えたし、白いのは嫁さんへの言い訳が難しいからな〜(爆)

★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393447/

 GRD、いい感じですね。

 ところで、誰が「ジャイアントデビーーーール」なんですか?
 一度冗談で書き込んだものを本気にしないように!!
 大体、呪える材料持ってないのに、魔族の訳ないじゃないですか(笑)

★じーじ馬 さん

 お風邪の方はいかがですか?
 流石に昨日は風があまりに冷たいので、じーじ師匠は来なくて正解だったと思います、しっかりご養生ください。
 しかし・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393849/

 風邪ひく前の撮影でしょうが、しっかり、何とかサーボが作動してるのは流石ですね(笑)

★花撮りじじ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394080/

 お〜〜!積りだしてますね。
 上にも書きましたが、今朝こちらは3センチほど積もってました。
 幸い道路にはないですが、明日も積もってたら、どうやって出勤しようかな〜?
 バイクは怖いし、歩きも足元が鬱陶しいし、嫁さんに頼んで乗せてもらうしかないかな〜〜。

★かいちょ〜〜

 それとも、やっぱり皆さんに合わせて、「○○○閣下」の方がいいですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393912/

 う〜〜ん、見事な和時計ですが、ISOの数値が・・・・
 アングルもいいですけど、ノイズ少ないですね・・・・・・

>遮光器土偶さんも危うし〜・・・・(爆)

 いえいえ、これは一応、織り込み済みですから(笑)
 それより、「F4同盟は不滅です」なんて言ってた方はどこに行ったのか・・・


では、かなり借金踏み倒してますが、今日はこれくらいで(-_-)zzz

書込番号:15458024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/10 01:13(1年以上前)

蛾!チョ〜〜〜ン(^^ゞ

会長〜 皆さん こんばんは

 ★会長〜
TOYOTAカップ サンフレッチェ広島! 残念ながら敗退しちゃいましたね〜!!
再三右からの良いクロスがあり・・
そして後半、寿人への絶妙なスルーパス!!
一対一の決定的チャンスもありましたが・・・、うぅ〜ん残念W
開始早々GKの負傷退場も少なからず影響ありでしたかネ〜

でもまだ終わった訳ではありません!! 5位決定戦(^^ゞ
次回・・・、奇しくも日韓戦となりましたので、ここは必ず!必ず!! 勝ちましょう!!!

チェルシー×サンダーランド!
チェルシーはここのところ調子が悪かったですけど、昨日は快勝しましたね〜
TVですけど、生観戦してしまいました(笑)眠い眠い・・

この後チェルシーはJAPAN入りですよね〜^^
とりあえず試合勘バリバリですので・・・、楽しみですね〜

サンフレッチェはアルアハリに勝てばコリンチャンスでしたけど!
コリンチャンスのサポーターっていいですね〜!

地元の試合で、既にクラブW杯モードらしく・・・、
サポーターが日の丸の旗やらバンダナをしてますね〜
しかもスタジアムには富士山やら日本語の横断幕まで・・・(笑)

国をあげて大盛り上がりの様子で・・・、もの凄く好感が持てました♪

>シーサーにも阿吽があるんですよね。
そもそも阿吽って、会長のレスで初めてシリました!
たまには勉強になるなぁ〜〜^^

>>”ボイン飲食”に気をつけろ!!って言ってる方は・・(笑)
>それはご自分の事でしょう!!
ヤッパシ〜〜^^

スミマセンおひと方だけ

 ★odachi P
先日は、24-70Uの呪いレポ!たっ〜〜ぷりとありがとうございました(^^ゞ
外孫2号ちゃんのかわゆい画像では・・・、反論はございません(^^ゞ
ウゥ〜〜ム! ただただ参りました (・。・;)

>お〜!最近の作例ではないですか(爆)
当たり前ですがな〜^^
とは言うものの・・・、あっちゃの師匠が煩いので・・・、
今日のはあっちゃの師匠の縁側に貼ったモノです・・・
あっちゃの師匠は、順番が逆だと手厳しいですKARAね〜
まったくもって、気を使うったらありゃしない(笑)

>なんの脈絡もありませんが只今一人忘年会ちうです^^
私はいつも脈立ってますぜぇ〜! 
ワイルドだろ〜♪
あ!ウソです(^^ゞ 見栄を張りました(笑)

>350mmのビールが一向になくなりません(>_<)
私は既にチュウハイ3杯目(^^ゞ

>お=====!会長だぁ====!
ピンポ〜ン♪ これでも良い時の会長のイメージです! 
とうたん1007さんとお見事です(笑)

>って怒られそうです、悪のりごめんなさいm(_ _)m
モーマンタイです!! って、私が言うことじゃない????

>柚子のうんちくをありがとうございました^^
お礼には及びません! ナンチャッテ!!
とうたんさんにも言われましたが、会長に面倒くさがれてしまいましたので
しょ〜が無いので自己解決しました(笑)

それにしても、会長にメンドクサイと言わせてしまう私って・・・(ナイアガラ滝汗)

 ★みんみんさん!
私も偶然虫撮りしましたので・・・、UPしますね〜〜(笑)

銀杏の葉かと思ったら、ナント蛾チョ〜〜ンでした(^^ゞ
苦手な方! 拡大しないでくださいねW

書込番号:15458242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/10 09:29(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

あれ?黒田官兵衛って、軍師ではなかった?んでしたっけ?
海援隊の歌でしか知らないのですが。(*^^*)

ショーウインドウとかは、ゆっくり撮れないので、GRDYは便利ですね。

え?ワンダフルよりて、書いちゃダメでしょう。さて、D800Eではどうでしょうね。
まあ、値段を考えれば、CP抜群ですが、でも、売れてないんでしょうね。値段が下落の一方ですし。
GRDYも、今では半額ぐらいです。
コンデジの単焦点は、売れませんね。

leicaも一緒でからくり時計のようです。
電池要らずですので。時計もそうですが、電池の要らないものって、やっぱり逆で、憧れる部分ありますね。
物事態が芸術ですよね。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1394348_f.jpg
まっ黄っきですね。
CP+行かれるんですか?
私は、休みとれませんでした。残念です。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1394402_f.jpg
うわー、やっぱりイクラだ!
バイアングルも、色々とありますね。
Mにもつけませんでしたし、CANON の考えは、今一わかりませんね。

ジャイアントデビーーーールさま(旧:社交器土偶さん)、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1394447_f.jpg
ロールスロイスなんですね。RR。
リーガロイヤル?RLでしたか。RRですよね。確か。
暗くなると厳しいですか。50-500は。
こうなると、もう、ワンダフルにヨンニッパ?、70-200f2.8+ステテコ?辺りでしょうか。(*^^*)
え?ジャイアントデビーーーールダメ?
じゃあ、ジャイアントデビーーーーーーーーーーーーーールでは?(*^^*)
F4同盟は不滅ですよ。だって、どう考えても、私は最後まで残りますから。たった一人でも。(*^^*)

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1394484_f.jpg
これ、面白いですね。(*^^*)
広島、よかったですね。日本のチームじゃないぐらいアグレッシブで、優勝したチームだけありますね。残念でしたが、来年も期待でき魔すね。
チェルシーはJAPAN入りですねって、え?チェルシーが日本のチームになるのか?侍チェルシー?って、思っちゃいました。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15458960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/12/10 18:58(1年以上前)

小国神社の輝き

大洞院のマスコット?

可睡斎のマスコット?

油山寺の三重の塔

Football-maniaさん みなさん こんばんは。

本日は寒い一日でしたね〜。
本日も早い帰還です。
チビ2匹と嫁が胃腸風邪で体調を崩していますのでわざわざ早く帰って来たことにしてます。
本当は仕事が落ち着いていましたので早く帰れたのですが、ここは点数稼ぎです。
こんな時しか点数はかせげませんので。7年が6年ぐらいにしたいです(笑)
会長も体調に気をつけください。今週末も大事な行事が待ってますので。


横レス失礼します。

○花撮りじじさん こんばんは

凄い雪ですね。
こちらは少しふりましたが、車の窓が少し白くなっていたくらいです。
寒くなりましたので、体調に気を付けましょう。
うちは3人倒れています。胃腸風邪はつらそうです。


○じーじ馬さん こんばんは

「秋日和」水面の黄金が綺麗ですね〜。
寒くなりましたので体調には気を付けたいですね。

それは冬休みが楽しみですね〜。お孫さんの顔を見ながらの年越しは最高でしょう。
早く来い来い冬休みですね。
ちなみに内緒の話ですが会長の悩みはお孫さんができる兆候がいっこうに無いことのようです。
(独身なので当然ですが)


○とうたん1007さん こんばんは

>良いところですね
08年くらいに一度ここに行ってますが、ここはあまり記憶になかったです。
もう一つ赤い橋がありますがそこは記憶があります。そろそろ痴呆か(笑)
土曜日は会長にいろいろ案内して頂き楽しむことができました。
一日中、アッシー君に使ってしまいました。
目上の人をこんな風に使っちゃまずいですよね〜なんて思いながら楽しんできました。


○Panyakoさん こんばんは
>70-200F2.8LU呪っときました〜(^^)
布教活動お疲れ様です。
どんどん呪ってあげてください。
クロスフィルター?の一枚、かっちょいいですね〜。


○odachiさん こんばんは
>マジックアワーにイルミに映り込みにと贅沢な一枚で羨ましい限りです♪
ここは毎年数回出かけるお気に入りの場所です。
昨年は私が海外出張の時にkiki.comさんと花撮りじじさんが撮影に来られたようです。

>三脚と雲台はなにをお使いでしょうか?
これ言っちゃうとみなさんにのろわれそうですが。
ベルボンのジオカルマーニ645です。雲台は普通のクイックシュー付きの3ウェイです。
正直最近はGが欲しくなっています。ここだけの内緒の話ですが。(笑)

6D逝っちゃったと思いましたよ〜。


○エヴォンさん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394404/
サブミナルですね。
>以前皆さんにお手伝い頂いた「呪いリスト」だってそうですよ!
>とりあえず一通り逝っちゃう人は参考になりませんが
>どういうシステムにして行くかってのが見てれば参考になると思います
さすがに考えが深〜いですね〜。
ところで「呪いリスト」って更新されているのですか。
近々、持ち物検査なんてやらないでしょうね(笑)


とりあえずこの辺で失礼します。


書込番号:15460584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/10 20:38(1年以上前)

小国神社

← 参道

皆様こんばんは!!
毎日言ってますが・・・・寒いですね〜  今日も朝の通勤で氷が張っているのを見ました。
明日もさらに寒くなるようです。
風邪には気を付けましょう〜!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394348/
いやあ〜・・・良いですね。 こういう景色を今年は見たかったなあ〜・・
>紅葉のいいのがとれましたでしょうか^^
チョビッとですが撮れました。 でもほとんど散っていましたね。 来年はもう少し早く行かなきゃ!!
奥様と東山植物園ですか。 寒くなかったですか?
昨夜は雪が降ったようなので・・・・静岡でもちょっとだけ風花が舞いました。
今年の紅葉狩りはこれで終わりです。
冬は何を撮ろうか・・・・悩みますね〜
とりあえず今週末(土日)は東京ディズニーリゾートです。 寒そうですが楽しみ〜・・・

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394404/
いいなあ〜・・・こんな落し物ないかなあ^^  でも一割って・・・何処を貰おうかな??(笑)
>今週中ならまだ見れそうですよ!!
江戸城は今週まだ見られますか〜・・・
でも残念ながら今週末は東京ディズニーリゾートです。 おじさんとおばさん4人で^^  目立つかなあ???(笑)
土曜日がランドで日曜日がシーです。 シーは初めてなので楽しみです!!
>早く情報を載せたくて部分的に見たものの印象だけなんでしょうね!
そうですね。 もうネット情報は信用しません (-_-)
>多分次はリュックを購入されると思います!
>そしてその次にショルダーのやや小ぶりなのを・・・(爆)
ウッ・・・どうしてそれを(汗)  界王様は御見通し〜・・・・・クワバラクワバラ (^_^;)
>本当は私一人で行く予定でしたが皆さんが駆けつけてくれました!!
>嬉しいですよね〜〜〜
いいなあ〜・・・また駆けつけられる距離に仲間がいるのは本当にうれしいですね。
私の近くにも仲間ができないかなあ・・・・(-_-)
>私の年代で8と言えば・・・エイトマンですね〜〜〜(笑)
>エイトマンもタバコ吸うんですよね〜〜〜
エイトマンが吸っているのはタバコじゃありませんよ。あれは電子頭脳の強力冷却材です。 強化剤とも言ってたかな???
それとエイトマンの本名・・・・東八郎なんです・・・^m^

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394447/
そうでしたね。ジェットエンジンはロールスロイスが多いんですよね。
>心配した天気は一応晴れてくれて、それは良かったんですが、・・・
雨男は卒業でしょうか? でも今度は風男だったりして・・・・冬の風男は困っちゃいますね^^
>明るいズームかそろそろ噂の出はじめた7D2の高感度性能に期待するか・・・
おお〜・・・またまた魔物を呼び込みそうなコメント^^  いいのかなあ〜!!
>7D2が12MPくらいでDRや高感度性能をアップしてくれればいいんですけど、噂の21MPじゃ、あまり期待できないかな。
私も同感です。 APS-Cは1200万画素くらいでいいと思っています。 
高感度に強いAPS-C・・・ぜひとも出して欲しいと思います。 でも無理なんだろうなあ〜・・・
>それとも、やっぱり皆さんに合わせて、「○○○閣下」の方がいいですか?
あはは・・・・ひらがなの かいちょ〜 がいいですね。 そういえばrifreinさんどうしちゃったかな???
> う〜〜ん、見事な和時計ですが、ISOの数値が・・・・
この時計は本当に見事ですよ。 それなのに誰も見ていなくて・・・・その分じっくりとみることが出来ましたが。
ISOはオートにしてあります。 このサイズだと本当に目立たないです。 このくらいの高感度があると撮影が楽になりますね。
>それより、「F4同盟は不滅です」なんて言ってた方はどこに行ったのか・・・
本当に・・・・何処に行っちゃったのかなあ???・・・・(爆)

ここで一句
 “上野行き 万年時計に 魅せられて”・・・・・上野に行ったのはこれが目的だったんです
 お粗末でした

書込番号:15461009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/10 20:39(1年以上前)

小国神社

←本殿

続きます!!

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394482/
これいいですね〜・・・シルエット調ですがしっかりと赤が出ています。
>TOYOTAカップ サンフレッチェ広島! 残念ながら敗退しちゃいましたね〜!!
本当に残念でしたね。 勝負はほぼ互角だったと思います。 
最後の佐藤のシュートは・・・・「あ〜・・・」と声が出ちゃいました。 あれは本人もすごく残念だったと思います。
GKの西川は大丈夫でしょうかね。 心配です。
>TVですけど、生観戦してしまいました(笑)眠い眠い・・
チェルシー戦見ましたか。 私は寝てしまいました^^ 
>そもそも阿吽って、会長のレスで初めてシリました!
>たまには勉強になるなぁ〜〜^^
エッヘン <`ヘ´> ・・・たまにはって・・・・ありゃりゃ〜 (ToT)/~~~
>それにしても、会長にメンドクサイと言わせてしまう私って・・・(ナイアガラ滝汗)
いやあ〜・・・・失礼しました m(_ _)m
でもそれだけ汗をかけば少しはスリムになるかも(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394622/
おお〜・・・渋いですね。 フィルム調の味わい・・・社寺にはぴったりの色合いですね。
>あれ?黒田官兵衛って、軍師ではなかった?んでしたっけ?
たしか軍師ですね。 でも秀吉をして、自分の後に続くのはこいつだ!! と思わせたほどの人物らしいです。
>え?ワンダフルよりて、書いちゃダメでしょう。
いえいえ・・・しっかり撮ったらおそらく1DXよりも上かと・・・
まあ、対極に位置するカメラですから比べること自体が無駄かもしれません。
DP-1Mで動き物は無理ですし、手持ちでの夜景も無理でしょうから・・・
>コンデジの単焦点は、売れませんね。
一般向けではないですね。 コンデジを欲しい人がカメラを見に行って買う・・・・そんなことはない機種だと思います。
恐らくデジ一のサブに使う人が大半かと・・・
>電池要らずですので。時計もそうですが、電池の要らないものって、やっぱり逆で、憧れる部分ありますね。
そうですね。 エコという観点以外でも魅力があります。
最近自動巻きの時計が欲しくなって・・・ただデザインが気に入らないので買っておりませんが。 その前に資金も(笑)
腕をぐるぐる回してぜんまいを蓄積。 この感覚が楽しいですね。

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394872/
わあ〜・・・・先に貼られちゃったあ〜・・・・
今回のプチオフで見どころはここだけだったような・・・・あとは撮り鉄^^
ありゃりゃ〜・・・・
奥様とお子様二人が風邪ですか・・・・今年の風はお腹にくるみたいですね。 お大事にしてください。
>こんな時しか点数はかせげませんので。7年が6年ぐらいにしたいです(笑)
ん〜・・・奥様とお子様の風を利用するなんて・・・・・魔族だあ^^
私も風邪には気を付けなきゃ・・・・今週末のディズニー・・・風邪ひいたら最悪ですからね!!
>正直最近はGが欲しくなっています。ここだけの内緒の話ですが。(笑)
あ〜あ・・・・ここだけの話じゃなくなっちゃった^^
携帯メールに呪いが届きますよ〜・・・・(笑)
>近々、持ち物検査なんてやらないでしょうね(笑)
あっ! シーッ!!  そんなこと言うとまた界王様が動き出す〜・・・・(爆)

ここで一句
 “年末に 今年の仕上げ 持ち物検査”・・・・やだなあ〜・・・ 
お粗末でした

書込番号:15461019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/10 21:46(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1394969_f.jpg
色加減が、シックで良いですね。

黒田官兵衛苦笑ーーい。一生ツキが無かったと♪
っていう歌でした。一度本を読みたいと思ってたんですが、さて、日曜日だとチャンネル権は、もらえそうにないですね。(*^^*)

DPとワンダフルは、確かに対極かもしれませんね。
DPは、フィルムに近いかも。
GRDYもそうですね。
あと、カメラも時計も、結構、デザインが気になりますよね。
やっぱり、気に入ったデザインじゃないと。
それで言うとDP は、悲しいですね。

それでは、横レスです。

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1394872_f.jpg
すごい、綺麗ですね。色といい明るさといい、良い感じですね。
私も、最初の伊吹山はじーじ馬さんに、その後、奈良でみんみんさんに乗せてもらいました。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15461381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/10 22:08(1年以上前)

上野から 天球儀

← 和時計

←キン〇マじゃないです(笑) 目覚まし時計

とうたん1007さん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395033/
おお〜・・・いい色が出ていますね。
ちょっと明るめの赤が素敵です!!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1394969_f.jpg
>色加減が、シックで良いですね。
小国神社の鳥居をくぐったところで振り向きました。
例の形・・・つい撮っちゃいます^^
>それで言うとDP は、悲しいですね。
そうですか?
私はDP-1Mのデザイン好きですけど。
武骨な感じで無駄がないというか・・・・まあ欲しい機能も省いていますが(笑)
派手さはないですがシンプルでいいデザインだと思います。

ここで一句
 “通勤は フォビオンブルーの 公園を” 朝の空がきれいなんです
 お粗末でした

書込番号:15461498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/10 22:41(1年以上前)

紅葉の長谷寺から

この解像度には

ビックリだ〜〜〜〜!

DP1Mです^^

会長 みなさん こんばんわ

明日は
しょっちゅう出張で
来れませ〜〜〜ん!

今回は
真っ赤な紅葉の長谷寺から
この解像度には ビックリだ〜〜〜〜!
DP1Mです^^

まだまだまだまだ紅いの貼りまっしぇ〜〜〜〜〜〜!

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

>鮮やかですね。和菓子が合いますね。いい色でて魔す。

バリオゾナーの寒色とはちょっと違います
冬はお茶と和菓子です
ほっこりいきましょう

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391244/

ちょっと暗いけど なかなか解像度いいですね

♪八丁蜻蛉さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391507/

蝶を空中でピンを合わせるのは至難の業ですね
F16強制発光 なるほど〜

>そうですね〜。今度は長く使いたいです。

次のワンダフル2が出るまでは使えますね

>空」飲みにいらしてください。
名古屋でも購入できる所があると思いますが限定された店でしか置かれてないようです
のでネットで調べるといいですよ。

こんど25日に名古屋に行きますので
名鉄に売ってりゃいいのですが

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15461710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/10 23:03(1年以上前)

岡山の後楽園から

ちっちゃいけれど

頼もしい!

NEX-5N+キットレンズです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
岡山の後楽園から
ちっちゃいけれど 頼もしい!
NEX-7N+キットレンズです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>ん〜・・・ゾクゾクしますね。 これはDP-1Mのためにある被写体でしょう。

手持ちでしたので
この程度しか撮れません!

>失礼しましたあ〜・・・<m(_ _)m>  確かに終焉じゃあ寂しいですね^^

人生の終焉みたじゃないですか〜
まだまだやるで〜

>横からのアングルが人気なんでしょうか???

会長ーー
歴史の教科書にで出来たのを思い出して下さい
たいがい横位置で撮っていますよ〜

>古いということを知っている方も・・・・古すぎま〜す!! (爆)

これは仕方が無いです^^

>はいっ! 明日は一日ゆっくりと紅葉狩りです。 先週かみさんの世話をした甲斐がありました^^
さあて・・・楽しむぞ〜!!

写真は撮ってなんぼですから〜

♪とうたん1007さん こんばんわ2

>ムック本、やっと出ました。みーーーんな、RAW 撮りをすすめてますね。

RAWを現像するSPPがしょぼすぎます!
はやくLR4で現像出来るようにして欲しいです
これはアドビへのお願いですが

>あの写真は宝山寺の上の方ですね。多分、ポジフィルム調で周辺減光をつけてますので、
 怖く感じるのかな。

ちょっと苦手です!
明るい方が好きです

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15461841

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/12/10 23:04(1年以上前)

1DX+24-70U

1DX+24-70U

1DX+24-70U

1DX+24-70U

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

休み明けって辛いですねぇ〜
でもここは頑張りどころの稼ぎどきです^^v

写真は日曜日に行った千葉県の養老渓谷からです。
娘と一緒に2時間半位かけてハイキングコースを散策してまいりました。
残念ながら紅葉の見頃は過ぎてましたが良い運動になりました。

それでは横レスを

★反省マンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390815/
これでショボイんですかぁ〜
個人的には好きですこの感じ♪
でもってお使いのレンズも好きです♪

先日娘と渓谷を2時間ちょい歩きましたがお供は24-70Uの1本でした。
親B専門の私には最高に頼もしい相棒となってくれました!


★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390867/
あちゃー!こちらも魚の目ですかぁ〜
何だかキャンペーンでも張っていますでしょうか?


★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391062/
木漏れ日の路を綺麗なお姉さんと手を繋いで歩きたい・・・
って撮り手の願望が映し出されていていますね♪
CP+で爆発して下さい!


★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391508/
ライフワークですねアサギマダラちゃんのおっかけ♪
お見事ですね^^v
閣下とのプチも楽しまれたご様子で何よりです^^

>ベルボンのジオカルマーニ645です。雲台は普通のクイックシュー付きの3ウェイです。
>正直最近はGが欲しくなっています。ここだけの内緒の話ですが。(笑)
Gも良いですが雲台選びも奥深いですよね。
ってGではなかったんですね!って白々しいですかね(^_^;)
私もここだけの話しですがR・・の雲台とか気になっちゃっています。
ワンダフルでもビシッと止めてくれる頼れるヤツをって。


★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391741/
これまた広角ならではのダイナミックな一枚ですね♪
あ!私には魔黒は効きませんよ、苦手な分野だと痛感しておりますので^^;


★キャんノンとびらさん
YAMAOKAに逝くかと思いきや・・・OM-Dおめでとうございます♪
アートフィルターをお楽しみですね♪
感性が豊かなとびらさんですのでフィルター効果で更に撮りまくり状態になっちゃいますね!


★閣下
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1392749/
このショット本当に良い味わいが出ておりますねぇ〜
撮り手の渋みが滲みでて・・・ってこの辺りで止めときます^^

銀座はいつも楽しいですね、写真展もみられますしね♪
いつの日かお気楽板写真展なんて出来たら面白そうですね^^

次のPartの1枚目にも注目しております♪


★AM-Sさん
ワンダフルのサブには6Dってソコソコ行けるかと思いましたが。。。
操作系の若干の違いとAFポイント数の寂しさはありますが^^;
それにしても趣味が合いませんね(-_-)
今年最後の購入報告お待ちしております!
あ!新年初の購入報告も(^o^)


★じ〜じ馬さん
6Dの軽さは良いですねぇ〜
三脚使用も考えるとシステムが全体的に軽量化されますものね^^
山口へはこれからも何度もお出でになるでしょうからじっくりお楽しみ下さい♪


★とうたん1007さん
三脚はGとして後は雲台をどうするか・・・
ここが難しいですよね。なかなかピンと来ないんですよね雲台って。
ですので東西の三脚大魔王のお知恵にすがりましょう^^


★遮光器土偶さん
あ!ごめんなさいジャイアントデビーーーーーーール様、平にお許しをm(_ _)m
伊丹を満喫されたご様子で何よりです♪
いつかは行ってみたい空港なんですよね。
なんなら日帰りでとか企んだりして^^;

お気楽板では6Dはサブにって発言になりがちでしょうが、充分にメインでOKなんですよね、一般的には^^v


★キヤのんき部長
あっちゃの師匠は手厳しいですか!愛の鞭ですかね(^_-)
奇しくも本日も24-70Uオンリーですが他意はごじゃりません、ちょっとしか!


それでは今夜はこの辺りで<(_ _)>

書込番号:15461843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/12/10 23:15(1年以上前)

千畳敷から

救馬渓観音の紅葉

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 またまたご無沙汰しています。
紅葉が終わってから撮る物が無くて困ってます。
雪は降ったり止んだりしているようなので次は雪かな?。寒いな?。(^ ^;
 今日は久しぶりに夕陽を撮ってきましたのでそちらをアップします。
三脚ごと吹っ飛ばされるくらい風が強かったので、三脚を手で押さえながら撮りました。
アルミの三脚も車に積んどかないとダメですね。

>うちの防湿庫は45%を指しています。 もうちょっと設定を下げたほうがいいかなあ・・・
40?60くらいが適正範囲ではなかったですか?。

>人間も乾燥しすぎるといけないですよね。 最近年のせいか肌が乾燥しやすくて・・・(爆)
 今日ちょうどテレビでやってたような。熱いお風呂はダメとか。(水分が蒸発しやすいんだとか)
関西だけかな?。

>呪いの前に飛び出してくる方がいらっしゃるとか・・・・かな??(爆)
 会長の盾になろうという方がまだまだいらっしゃるようで。(笑)

●とうたん1007さん。
>そうそう、そうそう、GG GG GG 、わたし、呪われてますねん。
>誰も、わかってくれないかな?(*^^*)
 だんだんと気持ちがGに逝っちゃってるようですね。
雲台はしばらくは付属の物で。不満を感じたら考えるという事で。
ボーナスシーズンでもありますし、お父さんにサンタからプレゼントがあってもいいのではないでしょうか。(^ ^)

● 八丁蜻蛉さん。
>ただ私はスタッドレスタイヤを持ち合わせていませんので冬の山は遠慮がちになってしまいます。
 赤目なら駅からバスがありますし、目の前にホテルが何件もありますよ?。(爆)

>へえ〜、ここは一応園になってるのですね。
 入り口に日本サンショウウオセンターという建物があり、ここを通るときに入園料300円がかかります。
まあ、反対の出会いの方から入ってくれば無料で入れますが...林道なので何もありませんしどうやって行くのかが問題になりますね?。
道は整備されてますのでそうそう遭難することはないと思いますが、のんびりしていると真っ暗になることはあるかもです。

>アドバイスはこの板の方達が嫌でも教えてくれるので心配無用でしょうが。
 三脚は重さ以外は大きくてもオーバースペックという考え方はしなくてもいいですからどんどんいい物を勧められてしまいますね?。

書込番号:15461899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/10 23:57(1年以上前)

 5D2

会長さま!
皆さま、こんばんは

いつもコメントありがとうございまーす
スレも中間点ですね、お疲れさまです!!

上野の科博行かれたんですね、僕もたまに行きます(^^
1DXは高感度性能も素晴らしいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393911/


では、また!


書込番号:15462167

ナイスクチコミ!1


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/12/11 00:31(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

ご近所の新宿御苑で、待望の温室がリニューアルオープンし、
昨日は早くも二回目行ってしまいました^^
まだまだ撮る物は少ないのですが、トイレがウォシュレットなのが
ポイント高いです^^


●キヤんノンとびらさん

E-MDおめでとうございます! お祝いに14-42&60MACROの作例を^^
アートフィルター、楽しめますよね。こういう外しも面白いな、と思います。
レンズでは、最短が0.7mの100 2.8なんて出たら即ゲットかと^^
しかし、悉くフードが別売で高価なのは何とかしてほしいですね〜。 

書込番号:15462319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/11 07:56(1年以上前)

7D + シグマ 8-16

7D + シグマ 8-16

7D + シグマ 8-16

7D + シグマ 8-16

おはようございます

今朝も寒いですね〜
大雪に見舞われてる地域の方はもっと大変です!
風邪などひきませんように!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394404/
>いいなあ〜・・・こんな落し物ないかなあ^^  

無い!!(爆)
コツコツと貯金に励んで下さい!

>江戸城は今週まだ見られますか〜・・・
>でも残念ながら今週末は東京ディズニーリゾートです。 おじさんとおばさん4人で^^  
>目立つかなあ???(笑)
>土曜日がランドで日曜日がシーです。 シーは初めてなので楽しみです!!

おお〜羨ましい・・・
もう何年行って無いだろう・・・
デジタルになってからはまだ行ってません!!

>ウッ・・・どうしてそれを(汗)  界王様は御見通し〜・・・・・クワバラクワバラ (^_^;)

私がその道を歩んできましたから・・・(笑)
きっと今回のディズニー行きはバッグに悩まれるかと思ってます!
多分ワンダフルにEF24-105Lだけになるでしょう!

>いいなあ〜・・・また駆けつけられる距離に仲間がいるのは本当にうれしいですね。
即日集合です!
嬉しいですよ〜〜〜

>エイトマンが吸っているのはタバコじゃありませんよ。あれは電子頭脳の強力冷却材です。 
>強化剤とも言ってたかな???
>それとエイトマンの本名・・・・東八郎なんです・・・^m^

もうエイトマンはこの世にいないんだ〜
じゃあ8マンだから八幡様に祀られてるのかな?(笑)


★ジャイアントデビルさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394447/

おお〜〜〜ロールスロイスですか〜
レッドリボン軍じゃあないですよね?(笑)

>明るいうちはいいですけど、暗くなるとやはり7D+シグマ50-500は無理ですね。
>明るいズームかそろそろ噂の出はじめた7D2の高感度性能に期待するか・・・

7Dのノイズ低減は強ですか?
私は強にしましたが、これだとけっこう見れますね!
特に連写はしないのでこれで充分な気がしました!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391741/

>やっぱり、8-16はいいですよね〜〜。
最高です!
表面に汚れがあるとフレアーになるようですので
帰宅するといつもフキフキしてます!

>でもあちこちこちで薦めてみても、みんな純正に逝っちゃうんで、諦めました。
>やっぱり私は魔族の方々のようなな売り込みは無理みたいです(笑)

8mmと10mmでは2mmも差があるんですよね〜
超広角での2mmの差ってかなりあるんですが
この辺を強調されては如何ですか?
それと逆光性能はLより凄いですので自信を持ってお薦め下さい!!

書込番号:15462987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/11 07:58(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF50mmF1.2L

★とうたん1007さん おはようございます


http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1394402_f.jpg
>うわー、やっぱりイクラだ!

真っ赤でした!

>バイアングルも、色々とありますね。

他社は上下ですよね〜
報道のプロの方は頭を避けるのに上にかざしてノーファインダーで撮ってますよね〜
あれってバリアングルがあれば便利なんじゃないかって思うんですが・・・
で、横に開いたら報道の方達には邪魔になるから上下がいいと思うんです!

>Mにもつけませんでしたし、CANON の考えは、今一わかりませんね。
ですね〜


★デーモン レオ様 おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394404/
>サブミナルですね。

特に意味はありません!
重いですよ〜高いですよ〜〜〜!
手入れも大変だし、レンズ交換にかかる時間が億劫になりますよ〜〜〜(笑)

>ところで「呪いリスト」って更新されているのですか。
>近々、持ち物検査なんてやらないでしょうね(笑)

一応板で報告されておられる方のは私の方で更新しておりますが
ドナされたものがあったら判りませんのでどうしようかと思ってますが
どうですか?
また作成した方が良いのでしょうか?
皆様のご意見をお聞きしたいと思ってます・・・


★odachi-devilさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391741/
>これまた広角ならではのダイナミックな一枚ですね♪

超広角って楽しいですよ!
歪みの無いレンズなのでけっこう自然な感じに写るのが好きです!

>あ!私には魔黒は効きませんよ、苦手な分野だと痛感しておりますので^^;

まあLマクロ持ってますものね〜
特に呪ってはおりませんよ〜
このレンズの楽しさは私一人だけで味わっていたいと思ってますから〜〜〜(爆)

書込番号:15462991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/11 08:22(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1395074_f.jpg
目覚まし君の祖先ですね。(*^^*)

この橋と灯籠、シックな感じで良いですよね。
この暗さ加減が、また、良いんですよね。

DP は、せめてグリップぐらい欲しかったかなって思いました。
お弁当箱にコップって感じですので。(*^^*)
グリップがあると、だいぶ違うんですけどね。
持つのも滑らなくなるでしょうし。

ぜひ、朝の公園を、綺麗なブルーで撮ってくださいませ。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1395092_f.jpg
上からも綺麗ですね。
寒いですから、ほっこりが良いですね。
ちょっと暗く撮りすぎましたね。
この場所は、占い師さんが一杯いましたので、霊力かも。(*^^*)
ポジフィルム調は、真ん中が、より華やかになりますので好きです。回りを暗くすると、より真ん中が鮮明になるんで、ショーウインドウなんかを撮るのに良いかもしれません。

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1395152_f.jpg
ハイキングですね。
あるサイトを見ていると、魔黒には自由雲台が良いが、風景は普通のタイプが良いって書いてました。
米さんも石橋さんも、そう言えば、自由雲台ではないのでまた、難しいですね。

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1395164_f.jpg
良いですね。ちょっとしっとりとして。
雲台は、慣れてからでも良いかなとは思うんですが、後は、2型か3型かなんですよね。
色々と読んでると、軽いのを買って、慣れてきて、沼には魔って、5型、4型、3型ときて、結局、軽い2型に落ち着いたみたいな話もあるので、2型ぐらいが良いのかなとも。

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1395221_f.jpg
綺麗ですね。
灯籠の道は、良いですね。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1395250_f.jpg
幻想的ですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1395248_f.jpg
一瞬、虫のアップかと思ってしまいました。(*^^*)

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1395367_f.jpg
こう言うのも、面白いですね。
そう言えば、私の唯一のバイアングル機のFZ200も横ですね。
上から撮るとすると横に出っ張るのが難点と言えば難点ですね。
作りとすれば単純なんで安価なのかもしれませんが。
Twitterでも、みなさんに相談させてもらってるんですが
http://kakaku.com/item/K0000026567/
これ、どうでしょうね?
キットですし。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15463041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/11 20:34(1年以上前)

何だっけ???^^

← の説明

天体望遠鏡

皆様こんばんは!!
毎日寒いですね〜・・・ このまま真冬に一直線かなあ??
風邪も流行っているようですので気を付けたいですね。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395092/
おお〜・・・近景から遠景まで素晴らしい解像感ですね。 DP-1M活躍していますね!!
>まだまだまだまだ紅いの貼りまっしぇ〜〜〜〜〜〜!
は〜い!! どんどん貼ってください。 まだまだ綺麗な紅葉を見たいです。
>ちっちゃいけれど 頼もしい!
>NEX-7N+キットレンズです^^
え〜・・・NEX-5Nですね^^  
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395142/
いいなあ〜・・・・幸せそうだなあ。 こういうときもあったんだな・・・って思うとほのぼのしますね。 ・・・いまじゃあ・・・(笑)
>歴史の教科書にで出来たのを思い出して下さい
>たいがい横位置で撮っていますよ〜
そうでしたっけ??? 歴史って苦手だったので・・・教科書のことは覚えていません^^
>RAWを現像するSPPがしょぼすぎます!
シグマさんが頑張ってくれてDPP並みの機能にしてくれたらうれしいんですけどね。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395152/
おお〜・・・ハイキング楽しそうですね。 後ろ姿ですが本当に大きくなりましたね。 おねえさんだなあ〜!!
>残念ながら紅葉の見頃は過ぎてましたが良い運動になりました。
外孫ちゃんの運動量についていくのは大変でしょうね。
お父さんもしっかりと運動しなくちゃあ〜・・・
>私もここだけの話しですがR・・の雲台とか気になっちゃっています。
ここだけの話が多いですね〜・・・
私もここだけの話・・・・あっ! 止めておこう(笑)
>撮り手の渋みが滲みでて・・・ってこの辺りで止めときます^^
アハハ・・・・ほぼ初めての撮り鉄です。
30分近く待って撮影時間は1分くらいです。 ペンさんの忍耐力がわかります。
私はユル鉄でいいや!!(爆)

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395164/
色とりどりの落ち葉がきれいですね。 形も崩れていませんし・・・
PSでいろいろ弄ってみたくなります^^
>紅葉が終わってから撮る物が無くて困ってます。
そうですね。 土曜日に八丁蜻蛉さんとプチってきたんですが、やっぱり冬は撮るもので悩むということでした。
風も強いですから三脚も揺れますね。  ストーンバッグでも危ないでしょうか??
>40~60くらいが適正範囲ではなかったですか?。
防湿庫の適正湿度はいろいろな説がありますね。
でも45%だったらまあ問題なしのようです。・・・あっ! 今は38%を指しています。  ま、いっかあ〜^^
>会長の盾になろうという方がまだまだいらっしゃるようで。(笑)
これはありがたいですね。 とりあえず時間稼ぎができますので・・・
でもどうせ呪われちゃうんで、それほど意味はないかな???(笑)

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395222/
わあ〜・・・素敵な切り取り方ですね。
柵の向こう側でライトアップ・・・・手前の木の枝振りもいいですね。
>上野の科博行かれたんですね、僕もたまに行きます(^^
今回は万年時計がお目当てです。 やっと見ることが出来ました。 
周りの人はあまり関心がないようですが、あの時計の素晴らしさがわからないのかな???
1DXの高感度のおかげで暗くても気にしないで撮れるようになりました。
ISO10000は完全に常用範囲です。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395253/
こんなふうに撮れるんですか・・・アートフィルター・・・イラスト調でカッチョイイですね。
都会の風景にはぴったりです。
>まだまだ撮る物は少ないのですが、トイレがウォシュレットなのがポイント高いです^^
新宿御苑ですか・・・・実は上野公園に行く日新宿御苑も候補に入っていたんですが、万年時計に負けました^^
次は行ってみたいと思います。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395370/
おお〜・・・まだまだ見頃ですね。 お江戸は撮るものにあふれていていいなあ!!
>無い!!(爆)
>コツコツと貯金に励んで下さい!
アハハ・・・・やっぱし??
小さなことからコツコツと・・・ヘソクリするしかないかあ〜^^
>デジタルになってからはまだ行ってません!!
あっ!そういえば私もデジタルになってから初めてです。
なんせ14年ぶりですから〜・・・   やっぱり夜のアトラクションもあるので1DXですね。
>多分ワンダフルにEF24-105Lだけになるでしょう!
え〜・・・24-105と70-200で行く予定です。 ロープロのバッグにかろうじて治まりますので・・・・
先日ステルスリポーターを買ったばかりですので、今バッグは買えません(笑)
>じゃあ8マンだから八幡様に祀られてるのかな?(笑)
うまいっ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395383/
ん〜・・・カラーコーンとバリケードは木の保護のためでしょうか?
ちょっとセンスが・・・(*^_^*)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395394/
葉っぱがいいですね〜・・・この色合いスンバらしいです!!
>DP は、せめてグリップぐらい欲しかったかなって思いました。
あっ! 私もお借りしてそれは感じました。 ちょっと手が滑りそうで怖いですよね。
こんなのもありますけど↓ ちょっと高いですが^^
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121122_574839.html
まあストラップを手首に通して使えばいいので・・・・私は買いません(笑)
それよりもいつ逝けるかなあ???

ここで一句
 “風景を きちっと撮りたい DP-1”
 お粗末でした

書込番号:15465529

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/12/11 21:48(1年以上前)

閣下、皆様こんばんは?^ ^

今、ルミナリエから帰宅しました!
神戸で妻と飲んだ後遅めに行ったので、
大分空いてました(^^)
数年振りだったので、ちょっとご無沙汰でしたが楽しんで来ました(^^)

明日は、クリスマス用の写真を撮りに行く予定ですので
良いのが撮れたら、あるサイトへ応募します(^^)
3枚厳選しての応募なので、ちょっと気合い入れて言って来ます!

今日は妻の手前、貼り逃げでお許し下さい!^^;


書込番号:15465899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/11 22:02(1年以上前)

剥製ですが妙に生々しいです

キヤノンユーザー御用達・・・・蛍ちゃん^^

kiki.comさん 毎度です!!

奥様とデートですか〜・・・ラブラブですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395791/
銀杏の絨毯・・・いいなあ〜
こんな道をゆったりと歩いてみたいものです。
でも銀杏の葉っぱって滑るんですよね。 気を付けなきゃあ!!
ルミナリエに行かれましたか。
先日反省マンさんがアップされていました。
一度行きたいとは思っているんですが、開催期間が短いのでなかなか・・・
>明日は、クリスマス用の写真を撮りに行く予定ですので・・
おお〜・・・そういえば世間はクリスマス気分ですね。
あと2週間じゃないですか・・・
私も市内のイルミとクリスマスムードの写真を撮りに行かなきゃ。
寒いなんて言ってられません!! ( ^^) _U~~

ここで一句
 “プレゼント やっぱり欲しい クリスマス” 今だったら・・・DP-1Mかなあ・・^^
 お粗末でした

書込番号:15465981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/11 22:16(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1395753_f.jpg
渋いですね。
刀のつばでしょうか?

最後の最後で、良い紅葉が撮れたような気がします。
残念なのはX100でなかったことですね。
やはり、街スナと違って、奥行きが欲しいところです。

あのケース、かっこいいですね。でも、高いし。
昔のカメラって、結構、あのようなケースに入れてましたね。
父のコニカが懐かしいです。

ははは、いついかれます?
なんか、DP買えるぐらいの雲台にも浮気されてるようですが?
内緒でしたか?(*^^*)

それでは、横レスです。

kiki .com さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1395791_f.jpg
良い落葉ですね。
ふっかふかでしょうね。
奥さまとデートですね。ルミナリエは、以前のような賑やかさは無かったですか?


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15466063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/11 22:19(1年以上前)

落ち葉と猫

落ち葉と鯉C−PL使用で。錦鯉とかでしたら良い画になるかも?

こういう紅さはこちらの方ではありません。

会長様、皆様こんにちは

日本から戻ってきて一週間ちょっと、ようやく時差ボケもとれ年末進行の仕事に勤しんでおります。

日本では最初の週末に体調を崩してしまい休日診療に行き点滴を受けるなどありまして大変でした、お陰であまり美味しいものがいただけなかったのが心残りです。

出かける日はあまり天気にも恵まれなかったのですがそれでも少しだけ紅葉を撮影できました、それが救いですかね。

これからの季節はイルミですね、そちらほど派手ではありませんけど都合をつけて街スナ行ってきたいと思ってます。

ではまた〜

書込番号:15466081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/11 22:38(1年以上前)

上野公園の夕日・・・右手前のボケはわが娘^^

銀杏がきれい・・・

もうちょっとだけこんばんは!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395824/
本当にこのモミジはきれいな色ですね。 石灯籠がモノトーンですのでさらに目立ちます。
>渋いですね。
>刀のつばでしょうか?
ん〜・・・・よくわかりませんので隣の説明文をお読みください^^ ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395754/
最後まで読むと刀のつばのようですね。 とうたん1007さん・・・・すごい!! ( ^^) _U~~
>昔のカメラって、結構、あのようなケースに入れてましたね。
実家にあるミノルタのレンジファインダーも確かあんな皮のケースに入っていました。
でもちょっと高いですね^^
>なんか、DP買えるぐらいの雲台にも浮気されてるようですが?
いえいえ・・・まだ三脚も買っていないのに・・・
雲台はハスキーの3Dが第一本命です。 自由雲台よりも風景には使いやすそう・・・だと思います。
>内緒でしたか?(*^^*)
いえいえ・・・ハスキーは以前からカキコしていますし、いまさら内緒にしても・・・(笑)
界王様は御見通しですので無駄なことです(爆)

★もらーさん
ご無沙汰しています。
日本では体調を崩されたんですか・・・・それは残念でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395832/
錦鯉でしたら絶対に日本で撮った・・・ということになりますね。
でも鯉だと日本的に見えるから不思議です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395825/
猫ちゃんは自由ですね〜・・・・
これはあまり日米の差はないかな???(笑)
これからはイルミ・・・確かにそうなんですが、冬の間ずっとイルミばかりっていう訳にも行きません。
何か面白い被写体を探さなきゃあ・・・・
でもこの時期はクリスマス・・・・イルミ・・・・これが定番ですね!!
さあて・・・いつ撮りに行こうかな???

ここで一句
 “街スナで うまく撮れるか カラッ風” 風が強いのをうまく表現できるかなあ・・・
 お粗末でした

書込番号:15466199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/12/11 22:40(1年以上前)

在庫から...救馬溪観音参道

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 会長の所もあなり撮る物がありませんか?
>そうですね。 土曜日に八丁蜻蛉さんとプチってきたんですが、やっぱり冬は撮るもので悩むということでした。
 もうちょっと雪が降ってくれたら龍神スカイラインに樹氷を撮りに行くんですけど、降りすぎると通行止めになるしタイミングが難しいです。

 焦点距離1500mmくらいはありそうですね。何を観察したんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395755/

>でもどうせ呪われちゃうんで、それほど意味はないかな???(笑)
 買っちゃったら呪う方に廻りますからね?。ご本人にその気があろうがなかろうが。(笑)

●とうたん1007さん。

>色々と読んでると、軽いのを買って、慣れてきて、沼には魔って、5型、4型、3型ときて、結局、軽い2型に落ち着いたみたい>な話もあるので、2型ぐらいが良いのかなとも。
 最初に軽いのを買って、次に大きいのを買って、最後に中型のを買うというやつですね。
2型は一応中型になりますのでこれがあれば大概はまかなえます。3型の方がオールラウンドだとは思いますけど、こちらは大型に分類されることもあるみたいです。3型のトラベラーがあればいいんですけどね?。
私も普段使いにしているのはエルカルの645なのでGの2型相当です。別に2型を持っているのでそのうち3型に置き換える予定ではありますけど。

書込番号:15466212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/12 07:27(1年以上前)

モモクロ、違ったモノクロ

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

ここも、ちっちゃな神社でせが、石段上ってとか、良い雰囲気があります。
紅葉は、最後にラッキーパンチです。(*^^*)

やっぱり、つばのようですね。
戦いが終わって、平和になってくると、武器も装飾にこだわってくるようになるようですね。
ワンダフルも、これから装飾に大変かも。(*^^*)

まず、DP1mを買って、その次にRRS でどうでしょうか?
トロフィーみたいには飾れます。(*^^*)
あれ、違ったのかな。
まだまだ勉強不足です。(*^^*)

leicaも、皮のケースは悩んだんですが、高すぎるので止めました。
昔は、セット販売だったのかな?
みんな、同じようなケースをもっていたような気もします。

それでは、横レスです。

もら一さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1395825_f.jpg
にゃんこかわいいにゃん。
また、すごいかっこで撮られちゃったにゃん!(*^^*)

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1395861_f.jpg
綺麗ですね。橋が良いですよね。
あーーーー、そのパターンもありますね。
さすが、三脚大魔王さま、見通しですね。
なんとか、そうならないようにはしたいですが、正直、2か3で悩むところです。
私には、2が無難なんでしょうけど。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15467416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/12/12 20:34(1年以上前)

「竹」

「もみじ」

「バランス」

「せせらぎ」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日は北風も納まりましたが気温の低い毎日です(^^;
12月初旬の気候としては、関西は30年ぶりの寒さだそうです。
毎日が1月末ごろの真冬日の様ですね。
風邪やノロウイルス胃腸炎も流行っています!
お気を付け下さいませ。
“呪いウイルス”も沈静化してくれる事を願っております(笑)

私の風邪引きはほぼ治りましたが、まだ鼻が詰まっていてティッシュが手放せません。
年末の用事も増えてあわただしさだけが通り過ぎて行くこの頃です。

少しのお久しぶりですが、今夜は貼り逃げで失礼します。

最近は撮りに行けてませんので、在庫処分でお許しを。
HDR画像処理しています。


書込番号:15469883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/12 21:14(1年以上前)

皆様こんばんは!!
サブいですね〜・・・・
週末からは少し寒さも緩むそうですが、その代り天気が・・・
千葉の浦安だけでも晴れてほしいなあ〜・・・

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395862/
5DVは露出補正が+5までですか・・・思いっきりハイキーを楽しめますね。
あっ! 1DXも+5までですね・・・・忘れていました^^  そこまで補正したことがないので・・・
>焦点距離1500mmくらいはありそうですね。何を観察したんでしょうね。
月を見たいたりしたんでしょうか? それとももっと遠くの宇宙??
遙かかなたに思いをはせていたんでしょうね〜・・・・ロマンだなあ!!
>買っちゃったら呪う方に廻りますからね?。ご本人にその気があろうがなかろうが。(笑)
オホホ・・・・まあ・・・ねえ〜(笑)
新しいアイテムが手に入ると呪いたくなりますから・・・・・( ^^) _U~~

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1396097/
良いですね〜・・・・モモクロZ!!  
味わいのあるモノクロームですね。 ライカのモノクローム専用も一度は見てみたいですね。
誰か人柱にならないかなあ・?? 
>ワンダフルも、これから装飾に大変かも。(*^^*)
まだまだ呪われ中で平和ではありませんので・・・・装飾なんて言ってられません。
でも1DXの装飾ってなんだ???
>まず、DP1mを買って、その次にRRS でどうでしょうか?
RRSの雲台は良いようですね。 でも・・高い!! 私は3D雲台がいいと思っていますので・・・
>なんとか、そうならないようにはしたいですが、正直、2か3で悩むところです。
>私には、2が無難なんでしょうけど。(*^^*)
ありゃりゃ・・・そろそろ絞られてきたようですね〜・・・
後は雲台かあ・・・SIRUIも良さげですよ!!  広角さんに見せていただきましたが結構しっかりしています。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1396485/
凄いバランスですね〜・・・ 色もきれいで、新体操を見ているみたいです。
>12月初旬の気候としては、関西は30年ぶりの寒さだそうです。
そうですね。 雪も降ったようですし・・・金閣寺がうっすらと雪化粧したとニュースで見ました。
今週末からは少し寒さも緩むようです。 日中は過ごしやすくなると思います。
風邪の方はよくなりましたか。 それは良かったです。
出も鼻水がおさまるまでは無理をしないことですね。 ぶり返すとまた大変です。
>年末の用事も増えてあわただしさだけが通り過ぎて行くこの頃です。
私も今年はまだ大掃除をしておりません。 年賀状もまだだし・・・・
やることがいっぱいですがなかなか手に付かず^^
>“呪いウイルス”も沈静化してくれる事を願っております(笑)
ん〜・・・ウィルスですのでやっぱり冬が一番繁殖しやすいかと・・・
まだまだ油断はできません。 マスク必須で・・・・・(爆)

ここで一句
 “寒空に せめて懐 温かく”・・・・そうはならないのが辛い (^_^;)
 お粗末でした

書込番号:15470098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/12 22:37(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1396523_f.jpg
おーー、素敵な所ですね。

いよいよ、明後日から、北浜でのイルミ、光のルネサンスが始まります。
テスト点灯をしていますので、一足お先に、ゲットしました。
始まれば、もっと、色々とあるはずですが。ちょっと、地味かな?

leicaのモノクロームは、ワンダフルに70-200f2.8が買えちゃいますよ、って、どっかで聞いたセットだにゃ?(*^^*)
いっちゃえたんですね。
あっと、でもレンズが買えませんね。(*^^*)

ワンダフルには、三脚でしょ、フードも白色にして、三脚にはカバー、リモートシャッター、三脚に5DUと並べてセットできるように???
色々と出てきますよ。(*^^*)
そうなると、もっと大きなバックとか。(*^^*)

三脚は、だんだんわからなくなってきました。
もう、頭ぐちゃぐちゃです。

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1396485_f.jpg
絶妙ですね。
呪いウイルスは、蔓延しているようです。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15470608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/12 22:47(1年以上前)

旬のうちに
光のルネサンス、金曜日からです

書込番号:15470673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/12/12 22:49(1年以上前)

遠州浜名湖鉄道

Football-maniaさん みなさん こんばんは。

今日は嫁の風邪が私にうつされたようで調子悪いです。
違った、子供の風邪がうつったようです。(嫁には怖くて近寄れませんので)
少しお腹の調子が悪いです。本日は早めの布団入りです。
貼り逃げにて失礼します。
返レスは後日でお許しください。

会長〜、ういえば「つま恋」のイルミが綺麗だそうです。
ネットで見てみましたが、楽しいそうです。
チャンスがあれば行きたいのですが年内は厳しいかな〜。
いつまでやっているのか確認するのを忘れました。
会長も今週末は忙しいですね、というより楽しみですね。
それでは失礼します。

書込番号:15470688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/12 23:22(1年以上前)

東京駅

またまたこんばんは!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1396623/
おお〜・・・イルカくんが楽しそうに泳いでいる。
そういえば数年前の静岡イルミでもイルカくんがいたような・・・
イルカくんは定番なんですかね〜^^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1396523_f.jpg
>おーー、素敵な所ですね。
上野公園は科学技術博物館の前です。 銀杏がきれいでした。
>leicaのモノクロームは、ワンダフルに70-200f2.8が買えちゃいますよ、って、どっかで聞いたセットだにゃ?(*^^*)
そうなんですよね。 さらにレンズが同じくらいのお値段・・・・いったい誰が買うんだあ・??
>ワンダフルには、三脚でしょ、フードも白色にして、三脚にはカバー、リモートシャッター、三脚に5DUと並べて・・・
残念ながらフードは白にはしませんよ。  だってもったいないもん^^
リモートレリーズは持っていますので・・・・三脚カバーくらいかな?? 5DUと並べて??・・・・それじゃあ5型になっちゃいますね。 無理です(笑)
>三脚は、だんだんわからなくなってきました。
あはは・・・まあゆっくり考えましょう。
私も来年の春まではじっくりと考えて・・・三脚にするかDPにするか・・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1396634/
おお〜・・・・カラフルですね。
イルミは思いっきり派手なのがいいと思います。

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1396640/
ここのレール・・・曲がり具合が良かったですね。 しかも逆光で撮れましたので・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1396642/
このカット・・・私も撮りましたがいいですね〜
ローカル線の1両編成・・・一生懸命走っているなあ〜・・・って思います。
>違った、子供の風邪がうつったようです。(嫁には怖くて近寄れませんので)
あらら・・・何か奥様に隠し事でも???(笑)
でも風邪がうつってしまったんですか・・・・それは大変ですね。
お腹の調子が・・・・やっぱり胃腸にきますか。
お大事にしてください!!
つま恋でイルミをやっているんですね。 知りませんでした・・・・地元なのに(汗)
ちょっと年内は私も無理ですね。 いつまでやっているのか調べてみます。

ここで一句
 “ゴトゴトと 夕日を浴びて 天浜線” 天浜線・・・天竜浜名湖鉄道の略です
 お粗末でした

書込番号:15470872

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/12/12 23:31(1年以上前)

お散歩レンズも全く無問題^^

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

今日は突然の休日となり、5DV+Σ35 1.4のみで
夕方から銀スナしてきました。
こんな突然なら毎日でも歓迎なんですが^^


●Football-maniaさん

>新宿御苑ですか・・・・実は上野公園に行く日新宿御苑も候補に入っていたんですが、万年時計に負けました^^

負けて正解だったと思います^^ 
今年は紅葉もイマイチで、温室もできたとは言え、まだまだ植物が少ないです。
撮るものがない時は、そのまま西新宿のヨド、マップに行けるメリットはありますが^^

>雲台はハスキーの3Dが第一本命です。 自由雲台よりも風景には使いやすそう・・・だと思います。

言っちゃいましたね^^ 3Dは「元祖ハマの大魔王」も愛用されてます。
使ってて全く不満が無いので、買い替えに最も縁がない製品です^^


●とうたん1007さん

光のルネサンス始まるんですね。
16日は、天気次第では伊丹は諦め、大阪街スナに切り替えようかと思ってます。
雨のイルミって撮ったことないので、たまにはトライしてみようかと^^


●じーじ馬さん

体調が快方に向かっているようで何よりです!
会社でもマスクしてる人間が多いです。気のせいか美人が増えた気がします^^
85LU逝ったらあっと言う間に全快するかもしれませんよ^^

書込番号:15470920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/12 23:33(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF70-200F2.8LIS U

7D + シグマ 8-16

こんばんは

もう紅葉が終わりに近づいているようですね〜
明日はようやく撮りに行けると期待していた横浜の三渓園も
どうやら終わってしまったようです!


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395370/
>おお〜・・・まだまだ見頃ですね。 お江戸は撮るものにあふれていていいなあ!!

この2〜3日で急速に落ちてしまったと言う噂です
なんだかあっけなかったような今年の紅葉ですね!

>>デジタルになってからはまだ行ってません!!
>あっ!そういえば私もデジタルになってから初めてです。
>なんせ14年ぶりですから〜・・・   やっぱり夜のアトラクションもあるので1DXですね。

動画を撮るのも楽しいかと思いますよ〜〜〜

>多分ワンダフルにEF24-105Lだけになるでしょう!
>え〜・・・24-105と70-200で行く予定です。 ロープロのバッグにかろうじて治まりますので・・・・

レンズ交換して撮るならEF17-40LとEF70-200LUの方が良いかもしれません
広いのですが人が多くて引けないんですよね〜

でも私ならやっぱりEF24-105Lだけにして交換時間分撮りまくります!
バッグもそれだけが入る大きさ程度にすればフットワーク良く楽しめると思います!

子供達が小さい頃は何度も行ったのですが、結局いつも望遠系は使わずじまいでした!

>先日ステルスリポーターを買ったばかりですので、今バッグは買えません(笑)
まあそのうちに欲しくなるんですって(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1395367_f.jpg
>こう言うのも、面白いですね。

見上げた撮り方ですが、以前ならしゃがんで撮ってました!
明日は痛みをこらえて昔の様に撮ってみようかと・・・
しばらく撮りに行けなくなるかも(笑)

>そう言えば、私の唯一のバイアングル機のFZ200も横ですね。
>上から撮るとすると横に出っ張るのが難点と言えば難点ですね。
>作りとすれば単純なんで安価なのかもしれませんが。

人混みを避けるために上から撮るのと、ローアングル撮影
これだけ出来れば充分なはずです!
それが横向きってのは・・・

http://kakaku.com/item/K0000026567/
>これ、どうでしょうね?
>キットですし。

以前言われていた条件が総て入っているのでとても良いかと思います!

書込番号:15470929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/13 08:09(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1396706_f.jpg
おーーー、東京駅ですね。
イルミは、イルカ君、多いですね。
以外と、夏の使い回しとか。トナカイがまだいませんので、今日辺り、また、増えてくるのかも。
leicaねーー、買う人がいらっしゃいますね。でも、写りは綺麗だと思います。オールドレンズでも、キりっときますね。ただ、カラー向けではないのかも。
現役レンズは、高すぎです。

とりあえず、DP と雲台で、いかがですか?
消毒会で使えますよ。
え?もちろん、お笑いで!
そんな、高い金額出して笑いとらない?(*^^*)
うけると思いますよーーーー!

それでは、横レスです。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1396640_f.jpg
良いですね。光が綺麗です。
お風邪ですか?お気をつけください。
お腹にもくるようですし。お大事に。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1396715_f.jpg
良い感じですね。
15日は、暖かい雨のようで、どうしましょうね。
雨だと観光客も少ないので、のんびり観光はできるかもしれませんが。
16日は、今のところ曇りです。
まあ、少人数ですので、のんびりと参りましょう。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1396723_f.jpg
燃え尽きてきてきてますね。
あちらにも書きましたが、本当に奥が深いですね。
無理されずに、撮ってくださいね。
確かに、バイアングルがあれば楽ですよね。
このキットは、確かに良い感じですね。
これは、悩んでるんですが、雲台の評判が悪いので、現物を見てみたいです。まあ、色々と使ってる方と違って、3千円の三脚からだと、問題ないのかもしれませんが。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15471799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/13 20:54(1年以上前)

東京駅・・・・17-40を持ってくれば良かったあ(汗)

皆様こんばんは!!
今日はちょっとだけ暖かかったです。
これで少しは寒さも和らぎそうです。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1396715/
おお〜・・・シグマの35/F1.4 いいですね。 ピント面のキレは開放でも素晴らしいですね。
ボケも自然でこれはいいレンズですね〜・・
>今日は突然の休日となり・・・
それは嬉しいですね。 給料を貰えて休めるんだったら・・・いくらでも休みは欲しいです^^
>撮るものがない時は、そのまま西新宿のヨド、マップに行けるメリットはありますが^^
新宿御苑は行かなくて正解でしたね^^
ヨド、マップ・・・・恐ろしげな館が近くになるんですね。 は〜・・・・・よかった(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1396719/
Gにハスキーは見た目もよさそうですね。
もうこれで決まりかなあ〜・・・・あっ! 内緒です^^

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1396722/
プラス補正がいいですね。 モモジの赤が明るく映えています。
>もう紅葉が終わりに近づいているようですね〜
さすがにそろそろ終わりでしょうね。 今年もしっかりと楽しめなかったなあ・・・
来年こそは・・・・
>この2〜3日で急速に落ちてしまったと言う噂です
散り際も早いですね。 本格的に冬になるんですね。 さあて・・・冬の被写体を探さなきゃ!!
>でも私ならやっぱりEF24-105Lだけにして交換時間分撮りまくります!
ネズミーランドでは望遠は使わないかなあ・・・
そうなると・・・24-105と17-40とP50あたりで・・・・これだったらさほどの重さではないですから。
とにかくたくさん撮ってきたいと思います。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1396977/
クリスマスツリーですか・・・どこかのホテルかな???
>leicaねーー、買う人がいらっしゃいますね。
日本国中で何台売れるんでしょうか? もしかして数台???  そう簡単には買えない価格ですからね・・・
>とりあえず、DP と雲台で、いかがですか?
あはは・・・・雲台を手で持って撮るんでしょうか? これはウケるかも^^
消毒会で飲みすぎてふらふらしながら雲台を持って・・・・でも手振れ補正があるから〜・・・・なんて言いそうだなあ(爆)
>そんな、高い金額出して笑いとらない?(*^^*)
はいっ! 笑を撮るためにお金は使いません (^_^;)

ここで一句
 “三脚の 代わりに足を 鍛えよう”・・・・ウケ狙いいっちゃうか??
 お粗末でした

書込番号:15474345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/13 21:12(1年以上前)

談山神社から

燃える紅葉

フレアカッターの

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

チェルシー先制しましたね
やっぱり強いわ〜

昨日は4回目の忘年会でした
来週も目白押しです!
酒は飲みたくないものです^^

今回は
談山神社から 燃える紅葉
フレアカッターの
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪odachiさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1392925/

6Dピンが来ないのでしたら
SS1/8000秒まである5DUの方がいいですね
これはスルーでしかたがないでしょう

>あら?昆虫もとられるのですね?
ホントに守備範囲が広いですね^^

ネーチャーフォトが好きですが
なんでも撮ります
これからでしたら
野鳥撮りですね〜^^
ポトレも好きです!

>綺麗な色でまとまっててナイスですね!

けっこうじっとしててくれますので
撮るのが楽です!
蝶も風景の一分ですね

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393852/

全体が暖色で
秋らしいですね♪

>談山神社も紅葉たけなわですね(^^
寺社仏閣の秋は風情があっていいですね〜!

今年は秋が短かったですね〜
駆け足で過ぎ去ってしまいました

>“曽爾の山 金の穂波や 花すすき” 馬老

なかなかいい一句ですね
花のようなすすきの穂
ってのがいいな〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15474426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/13 21:33(1年以上前)

長谷寺から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
長谷寺から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>でしょ〜〜〜
堂々とお姉ちゃん撮れるのですからここを逃しては一機に老けこんでしまいますよ〜(爆)

2/2(土)に行きます
よろしかったら
お付き合いお願いします
大阪モーターショーがこの時期にあったのですが
2013年は秋のようです

>来年の大魔会でお会いしたら、CP+に行った方と行かなかった方の差が
外見にも表れていそうですね〜〜〜(笑)

きれいなお嬢さんのポトレが撮れるのですから
若返ると思いますね〜^^

♪遮光器土偶さん こんばんわ

>マダラチョウは綺麗ですけど、なんでこんな所にとまりますかね〜?
 レンズもチョウもいいのに、台無しだ〜〜(笑)

♀でしょうか
夜の蝶も寄ってくるんじゃないですか〜^^

>しかし、どうせ奈良に行くなら晴れた日に行きたいです・・・

春の桜の時期の
絶対晴だと言う時に来て下さいね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394445/

いい天気でいいのが撮れて
良かったじゃないですか〜

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15474524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/13 21:48(1年以上前)

岡山 後楽園から

ちっちゃいけれど

頼もしい!

NEX-5N+キットレンズです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
岡山 後楽園から
ちっちゃいけれど 頼もしい!
NEX-5N+キットレンズです^^

横レス続きます

♪キヤのんきさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394483/

いいいろのモミジですね〜♪

>私も偶然虫撮りしましたので・・・、UPしますね〜〜(笑)

>銀杏の葉かと思ったら、ナント蛾チョ〜〜ンでした(^^ゞ
苦手な方! 拡大しないでくださいねW

見なきゃ良かった〜
ガとゴキブリは大の苦手です!

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1394620/

御近所の神社でしょうか
もうしめ縄が飾ってありますね^^

>CP+行かれるんですか?
私は、休みとれませんでした。残念です。

前のレスで書きましたが
2/2の土曜日に行きます
休めないのですか〜
残念です!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:15474603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/13 22:02(1年以上前)

1DW + EF17-40F4L 

1DW + EF17-40F4L 

1DW + EF17-40F4L + PL

1DW + ニーヨンエルツー

今夜もこんばんは

本日は5日ぶりに写真撮りに行けました〜
3日カメラに触らないとイライラしますね〜〜〜(笑)

根津神社〜護国寺〜小石川後楽園でしたが
他にも回りたい処があったのに、朝一で打ったブロック注射が体中に回ったのか
後楽園に着いた頃から眠いしだるいしで・・・体調不良で早々に撤収しました!


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1396722/
>プラス補正がいいですね。 モモジの赤が明るく映えています。
逆光で裏側を撮る場合は+補正ですね!

>>もう紅葉が終わりに近づいているようですね〜
>さすがにそろそろ終わりでしょうね。 今年もしっかりと楽しめなかったなあ・・・

今日廻ったら後楽園も終わりですね!
多分残ってるのは江戸城だけだと思います!

>散り際も早いですね。 本格的に冬になるんですね。 さあて・・・冬の被写体を探さなきゃ!!

イルミネーションでしょうか・・・
花はロウバイが咲き始めるかと思います!
江戸城にはサザンカが咲いてました!

>>でも私ならやっぱりEF24-105Lだけにして交換時間分撮りまくります!
>>ネズミーランドでは望遠は使わないかなあ・・・
>そうなると・・・24-105と17-40とP50あたりで・・・・これだったらさほどの重さではないですから。

ここでは歩き回りますからね〜身軽な方がいいですよ!
動画もお忘れなく!


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1396723_f.jpg
>燃え尽きてきてきてますね。
もう終わっちゃいますね〜
桜と一緒でほんの一時ですね〜

>無理されずに、撮ってくださいね。
>確かに、バイアングルがあれば楽ですよね。

有難うございます!
今日はこの撮り方が影響したのか正味4時間程度の撮影でダウンでした(笑)

>このキットは、確かに良い感じですね。
>これは、悩んでるんですが、雲台の評判が悪いので、現物を見てみたいです。
>まあ、色々と使ってる方と違って、3千円の三脚からだと、問題ないのかもしれませんが。(*^^*)

確かに脚はいいんですよね〜
まあ焦らずじっくりと良いものを選んで下さい!


★猫師匠 こんばんは

>2/2(土)に行きます
>よろしかったらお付き合いお願いします

了解しました〜
何度行っても無料ですから(笑)

>>来年の大魔会でお会いしたら、CP+に行った方と行かなかった方の差が
>>外見にも表れていそうですね〜〜〜(笑)

>きれいなお嬢さんのポトレが撮れるのですから若返ると思いますね〜^^

せっかくのチャンスですからね〜
これを逃すのは1年の損です!!

書込番号:15474679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/13 22:06(1年以上前)

談山神社から

燃える紅葉

フレアカッターの

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
談山神社から 燃える紅葉
フレアカッターの
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>いやあ〜・・・良いですね。 こういう景色を今年は見たかったなあ〜・・

行かなきゃ 撮れないですよ〜

>チョビッとですが撮れました。 でもほとんど散っていましたね。
 来年はもう少し早く行かなきゃ!!

ネットでチェックしてるから
だいじょうぶだ〜
じゃなかったでしょうか
今年は秋が駆け足で行ってしまいましたからね〜

>奥様と東山植物園ですか。 寒くなかったですか?

日中は9度くらいあって
陽が射していましたので
特に寒いと言うことはありませんでした

>今年の紅葉狩りはこれで終わりです。

ちょっとさびしい結果ですね〜

>冬は何を撮ろうか・・・・悩みますね〜

せっかくワンダフルをゲットされたのですから
迷わず野鳥鳥でしょう!

>とりあえず今週末(土日)は東京ディズニーリゾートです。 寒そうですが楽しみ〜・・・

天候がちょっと心配ですが
会長にはテルテル坊主くんがいますからね〜
奥様とご一緒でしょうか

♪とうたん1007さん こんばんわ2

>上からも綺麗ですね。

関東や静岡と違って
山全体が紅葉していますから〜

>ポジフィルム調は、真ん中が、より華やかになりますので好きです。回りを暗くすると、より真ん中が鮮明になるんで、ショーウインドウなんかを撮るのに良いかもしれません。

GRD4はいいカメラですね〜♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15474702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/13 22:24(1年以上前)

東京駅

北も南も

同じなんですね・・・ちょっとつまらなかった

またまたこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1397326/
おお〜・・・・ミルフィーユ十三重の塔・・・これはいいなあ!!
でも、塔の中ってどうなっているんでしょうか??  ただの空洞??
>チェルシー先制しましたね
>やっぱり強いわ〜
後半の最初を見ていなかったのですが、F.トーレスのシュート・・・・見たかったなあ。
でもやっぱり強いです。 これでコリンチャンスとの決勝が楽しみですね。
>酒は飲みたくないものです^^
えっ (@_@;)  嘘でしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1397323/
これも素晴らしく鮮やか・・・・こんな風景を撮りたかったんですが・・(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1397369/
これもいいですね。 ミノルタの色ってすごく鮮やかですね。 α900との相性もいいみたいです。
>きれいなお嬢さんのポトレが撮れるのですから
>若返ると思いますね〜^^
え〜・・・・みんみんさんは十分に若いと思いますが・・・・まだ若くなりたいですか??
それ以上若くなると・・・・学生になりますよ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1397401/
あれれ・・・・頭の影が映っていますね。 こういうの大好きです!!
>ガとゴキブリは大の苦手です!
私はクモが大の苦手・・・・こればっかりは逃げ回ります。
あっ!もっと苦手なのが・・・・かみさんです^^  逃げてばっかり〜・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1397428/
あっ! このアングルいいですね。 葉っぱのグラデーションが素晴らしいです。 まさに秋の景色です。
>ネットでチェックしてるからだいじょうぶだ〜じゃなかったでしょうか
>今年は秋が駆け足で行ってしまいましたからね〜
もうネット情報は信用しません。 早すぎたり遅すぎたりばかりです。
実際に行った方の情報が一番ですね。
>天候がちょっと心配ですが
>会長にはテルテル坊主くんがいますからね〜
>奥様とご一緒でしょうか
はいっ! かみさんと一緒です。 今回は夫婦2組です。 おじさんおばさんのディズニーツアーです。
今のところ天気予報が微妙ですが、テルテル坊主君が何とかしてくれると思っています。
あ〜・・・・楽しみだなあ!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1397423/
根津神社ですか・・・
5日ぶりの撮影??? あらら・・・珍しいですね。
でも私は基本的に週末カメラマンですので・・・5日間カメラに触らないのは普通です^^
それでも以前サッカーをしていたころは、1か月に1〜2回撮りに行けたら・・・という感じでしたので、今は夢のようです。
>他にも回りたい処があったのに、朝一で打ったブロック注射が体中に回ったのか・・・
まだ腰の具合が思わしくないようですね。 ブロック注射を打った時はおとなしくしていた方がいいんじゃないですか??
早く直るといいですね。
>花はロウバイが咲き始めるかと思います!
>江戸城にはサザンカが咲いてました!
ロウバイは早いですから・・・でもあの香り・・・写真には撮れないんですよね。 残念!!
>ここでは歩き回りますからね〜身軽な方がいいですよ!
>動画もお忘れなく!
はいっ! できるだけ軽装で・・・・あっ!動画って撮ったことないなあ^^
5DUでも動画を撮ったことがないです。 パレードは動画の方がいいかな??

ここで一句
 “パレードを 動画で撮るの どうがなあ”・・・・・無理やりのシャレで m(_ _)m
 お粗末でした

書込番号:15474814

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/12/14 00:34(1年以上前)

M+P85

← 開放

閣下、皆様こんばんは

こんな時間なので、昨日Mで撮った写真を貼り逃げです^^

M+P85開放の写真を貼りますねーーー!

昨日の2台体制は1DX+50L、M+P85でしたが
この使い勝手が結構気に入りました^^

24LUも持って行ったので、Mに付け替えながら楽しみましたが、
その中でもM+P85がしっくり来ました^^
Mだとなんちゃって135F1.4ですので、
中望遠レンズとなりますからね!

明日の忘年会が終われば、ちょっと中休みなので
じっくりと借金返済させて頂きます!

それではおやすみなさい^^

書込番号:15475507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2012/12/14 05:46(1年以上前)

中尊寺です^^;

花巻温泉雪景色

猊鼻渓舟下り

松島五大堂

会長さま 、 皆さま おはようございます!

先週の週末は社員旅行で中尊寺、花巻温泉、猊鼻渓、松島と巡ってきました(^_^)v
夏の東北旅行に行ったときに行こうか迷った場所ばかりを巡る旅を満喫してきました!

冬に行くので多少雪が降ってくれると嬉しいと思ったら、思いっきり雪でした(笑)
でも見学中は降らなくて、かさもささずに済みましたので、理想的な状況ですね^^

団体行動なので、ゆっくりはできなかったのがちょっと残念ではありますが、ベルボンのULTREK45Lを持っていったので比較的満足感はありました
ただ、猊鼻渓はもうちょっとゆっくり写真を撮る時間が欲しかったかな(^_^;)

と言うことで、本日も記念写真の貼り逃げゴメンなさい・・・・・

書込番号:15475912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/14 08:07(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

なんば駅前のホテルのロビーですね。
なんば周辺のイルミの一環なんで、もっと豪華かと思いましたが、以外と地味でした。
leicaの板には、買われてる方々は投稿されてます。
見ちゃうと危ないですが、写りは良いですね。
カメラよりレンズが良いのかもしれませんが。
オールドレンズでも、ピントの決まり方はすごいです。
台の上に雲台付きのカメラを置いて撮ると、可愛いかも。
この愛嬌加減で、奥さまも許してくれるかも。
三脚買ったって言って、雲台の下に、百均でも売ってそうなミニ三脚付ければ、笑ってもらえて、雲台は吹っ飛ぶかも。
いかがですか?(*^^*)

今晩は、忘年会です。
明日は、AM-Sさんが来られるんですが、明日が雨なんですよね。
今日、降ればいいのに、むっちゃ朝から良い天気。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1397325_f.jpg
良いですね。
ここは、姫路の側の御着の神社ですね。黒田官兵衛ゆかりの地、らしいです。
2/2日帰りなら可能かも。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1397423_f.jpg
あっちでも書きましたが、根津神社は、良いところですね。
4時間も撮るとって、その分歩くでしょうから、しんどいですよ。
この三脚の足の部分は、評判も良いです。
ただ現物を、見ちゃうと、でも、出るとなると電車ですので、この辺りが無難かなとも。

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1397622_f.jpg
素敵ですね。
なんちゃって135f1.4は、すごいかも。
すっかりお気に入りですね。
でも、MにP85つけたら、ボディー見えない?(*^^*)

ハッシブ2世さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1397754_f.jpg
綺麗ですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1397756_f.jpg
このカット、良いですね。
真似してみよう。!(*^^*)
豪華な社員旅行ですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15476176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/14 19:23(1年以上前)

長谷寺の舞台から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
明日天気怪しいです!
降らなかったらいいですね〜

今回は
長谷寺から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

おお〜・・・近景から遠景まで素晴らしい解像感ですね。 DP-1M活躍していますね!!

同じような絵ですが
α900+和菓子で!

色はこっちの方が好きですね〜

>は〜い!! どんどん貼ってください。 まだまだ綺麗な紅葉を見たいです。

まだ紅いのが200カット以上ありますので〜
貼っても貼っても追いつきません!

>いいなあ〜・・・・幸せそうだなあ。
 こういうときもあったんだな・・・って思うとほのぼのしますね。・・・いまじゃあ・・・(笑)

の・・・は?

>そうでしたっけ??? 歴史って苦手だったので・・・教科書のことは覚えていません^^

ここで問題です!
室町時代と鎌倉時代はどちらが先でしょうか?

>シグマさんが頑張ってくれてDPP並みの機能にしてくれたらうれしいんですけどね。

それは10年待っても無理でしょうから
せめてLR4にデータを提供して欲しいですね

会長ーー
3D雲台付きのハスキー 5万円切って売ってます
会員限定10台ですが
これは安い!
一度買えば30年使えます!

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>了解しました〜
何度行っても無料ですから(笑)

前の日も行かれるのでしょうか

>せっかくのチャンスですからね〜
これを逃すのは1年の損です!!

ですよね〜
ばちばち撮りまくりたいと思います^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15478204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/14 21:29(1年以上前)

小国神社

川を流れる落ち葉・・・きれいなんだけど

この葉っぱが木に残っていれば

この景色ももっときれいだったのに・・

皆様こんばんは!!
一週間終わりました〜  いよいよ明日はネズミーランドです。
ちょっと天気が怪しいですが、ま なんとかなるでしょう。 ← お気楽〜^^
明日はオサボリで〜す!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1397624/
P85を使われましたか〜・・・さすがにボケがきれいですね。
これは当然MFですが、ピントの山は見やすいですか? SONYのピーキングみたいな機能はあるんでしょうか?
>昨日の2台体制は1DX+50L、M+P85でしたが
お散歩にはいいコンビでしょうね。 50LがD35だったらもっと楽しいかもですよ^^
>Mだとなんちゃって135F1.4ですので、・・・
そうなんですよね。 楽しい中望遠ですよね。 ステテコつければなんちゃってサンニッパ^^
まだまだいろいろな楽しみ方が発見できそうですね。

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1397753/
わあ〜・・・・金色堂だあ。 中を撮れないのはつまらないですが、しっかりと目に焼き付けてこられたんでしょうね。
私も30年近く前に見ただけですが、すごく眩しかったのを覚えています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1397754/
これも素晴らしい雪景色ですね。
>でも見学中は降らなくて、かさもささずに済みましたので、理想的な状況ですね^^
それは良かったです。 自分で車を運転するとなると移動中も降らないでほしいですが、会社の旅行でしたら問題なですからね。
バスでは雪見酒を楽しんでいたのかな??  寒いから暖まらなきゃ〜・・・・なんて・・(笑)
>団体行動なので、ゆっくりはできなかったのがちょっと残念ではありますが、・・
まあそこは我慢ですね。 うちなんか、かみさんと一緒に出掛けてもゆっくりできません(汗)
すぐに「のどが渇いた〜」だの「お腹すいた〜」だの・・・(爆)
素敵な雪景色ありがとうございました。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1397810/
モノクローム・・嵌ってますね〜^^  
>leicaの板には、買われてる方々は投稿されてます。
早速ライカの板を見てきました。 作例ではないですが、リンク先の写真・・・凄かったです。
解像度・諧調 見事というほかありません。 モノクロームでも十分に写真を楽しめます。
>三脚買ったって言って、雲台の下に、百均でも売ってそうなミニ三脚付ければ、笑ってもらえて、雲台は吹っ飛ぶかも。
>いかがですか?(*^^*)
いろいろ考えていますね〜・・・
もしかしてこれはご自分の言い訳用に考えました??? 説得力あります(笑)
>明日は、AM-Sさんが来られるんですが、明日が雨なんですよね。
京都の明日は天気悪そうですね〜・・・
ネズミーランドもあまりよくないようです。
テルテル坊主君にはネズミーランドの方の天気をお願いしてあります。
京都の天気は・・・知〜らないっと!! (◎o×)☆\(^^)
雨男再び・・・かな・?? 先日の伊丹はいい天気だったようですが・・・

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1398102/
おお〜・・・・紅葉が・・と思ったら先月の写真でしたか。 あ〜・・・びっくりした^^
素晴らしい色で染まっていますね。 こんな景色は絶対に撮らなきゃいけません(笑)
>明日天気怪しいです!
>降らなかったらいいですね〜
テルテル坊主君にはお願いしてあります。 その代り・・・京都の天気は知りません^^
降らなければ良しとします。・・・京都も午前中だけのようです。 うまく雨を避けられればいいですね!!
>ここで問題です!
>室町時代と鎌倉時代はどちらが先でしょうか?
ん〜・・・・・チッチッチッ(時計の音^^) 安土桃山時代っ!!   ん?? (爆)
>3D雲台付きのハスキー 5万円切って売ってます
>会員限定10台ですが
スタジオJINですか? ここだと常に49,500円ですね。 税別ですが・・・
キタムラでも年内はGが特別価格ですね。 
いろいろ考えていますが、資金を貯めるのが先です!!
>一度買えば30年使えます!
30年ですか・・・その時には87歳。 ん〜・・・・まだ写真を撮っているかな???

ここで一句
 “週末は ネズミの国で クリスマス” おじさんとおばさんだけのクリスマスです^^
 お粗末でした

書込番号:15478694

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/12/14 22:26(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

>遮光器土偶さんも危うし〜・・・・(爆)
いえいえ会長ほどではありませんよ〜
F4同盟壊滅を目論んでいらしゃる方ですので(V0ノV*)オーホホッ

飛行機ばかりでは、なんなので・・・・

横レスで〜す。

●とうたん1007さん
>デビーーーーールさんを呪ってました?(*^^*)
いえ〜違いますよ〜
やっぱり、暗くなると明るいレンズがイイネってゆう意見の合意ですよ〜
そんな、呪うなんて〜柱| ̄m ̄) ウププッ

●遮光器土偶さん
>白いのは嫁さんへの言い訳が難しいからな〜(爆)
そうでしょ〜ね〜
あれ?おぎさくから悪魔の書(DM)が〜
APO70-200F2.8EX DG OS HSMが、88900円なり〜黒いですよ〜
50-150F2.8EX DC OS HSM(89800円)より安い〜

●八丁蜻蛉さん
>クロスフィルター?の一枚、かっちょいいですね〜。
そうですクロスフィルターなんですが、チョッと画がうるさ過ぎるかな〜と感じます。
やっぱり、R-パーシャル・クロススクリーンかな〜と思います。
これなら、1/4にしかクロス効果が出ないのでどうかなと思ってます。

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15478980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/12/14 23:39(1年以上前)

「明石大橋」

「明石大橋ズーム」

「わあ きれいだな!」

「瀬戸大橋」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日の昼間は暖かかったですね^^ 冬も一服の様です。
明日は雨が降るかもしれませんが、気温はかなり上がりそうです!

相変わらず撮りに行けてませんので山口旅行の在庫から・・・

進行中のフェリーの甲板から全て手持ち撮影で撮りました。
EF24-105F4Lです。
船が動いて揺れているし高感度で撮っているので、多少のブレやノイズは御愛嬌で。

今夜も貼り逃げ御免(_ _)
返レスはまた今度でお許しを。


書込番号:15479312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/15 04:01(1年以上前)

やっぱり

すでに

遅かりし

皆様おはようございます!!
嬉しくて目が醒めちゃいました^^・・・・でも外は雨が降っています。
この雨やむかなあ・・・・

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1398367/
飛行機の誘導灯でしょうか。  なかなかカッチョイイですね〜
こういうのも撮りに行かないとみられませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1398373/
さてこれがわかりません。???
オーロラみたいに見えるのはなんでしょうか? 飛行機の排気?? ん〜・・・(-_-)
>やっぱり、暗くなると明るいレンズがイイネってゆう意見の合意ですよ〜
>そんな、呪うなんて〜柱| ̄m ̄) ウププッ
そうですよね〜・・・・呪うなんて・・・行けない行為ですよね^^
>あれ?おぎさくから悪魔の書(DM)が〜
>APO70-200F2.8EX DG OS HSMが、88900円なり〜黒いですよ〜
あちゃあ〜・・・・悪い人だあ^^
最近意外なところで魔族化している方がいらっしゃいますね。
やっぱり・・遮光器土偶さん危うし〜・・・・・(笑)
・・て、APO70-200F2.8EX DG OS HSM・・・Amazonでも89,809円ですよ〜・・・ ( ^^) _U~~  おほほほ・・・

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1398443/
わっ! 船の上で手持ちですか〜・・・ 見事に止めていらっしゃいますね。
明石海峡大橋・・綺麗な形です。
>明日は雨が降るかもしれませんが、気温はかなり上がりそうです!
そうなんですよ・・・今外は雨が降っています。 気温も高そうで・・・・
あまり着込んでいくと暑そうだなあ・・・でも夜まで外にいますから悩みます。
昨夜機材の準備をしたんですが、寝ている間に考え直して今回は1DX+24-105だけで行くことにしました。
遊びが目的ですので悪軽装備が一番。
こういう時に24-70/F2.8LUがあれば迷わないんですが・・・(*^_^*)
それでもネズミ君とその仲間たちを撮りまくってきます!!

ここで一句
 “外は雨 テルテル君よ 頑張って”
 お粗末でした

書込番号:15479922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/15 07:26(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1398277_f.jpg
赤い橋といい、紅葉満開なら、綺麗でしたでしょうね。
まあ、これはこれで、哀愁があって好きですけど。
寂しがりやさんですので、寂しいのが好きです。(*^^*)

leicaは、モノクロ専用は良いですね。でも、デジタルleicaは、見た目が、安っぽいような、何かデザインが気に入らないですね。
フィルムの方がかっこいいかも。

@いい雲台買って足は安物か
A良い足を買って雲台はまたにするか
Bトラベラーキットで我慢するか
Cどちらも良いのを、頑張って一緒に買うか
D燃え尽きてしまうか

さて、どれ?かな?

今日は雨です。
でも、雨にも負けず、いってきまーす

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1398100_f.jpg
綺麗ですね。清水寺みたい?
ははは、シグマの現像、だいぶ、ましになったようですね、あれでも。
トリミングぐらいは、出来て欲しかったかも。

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1398367_f.jpg
これ、なに?(*^^*)
今日は、よろしくです。
暗いと、明るいレンズ、これは、ロクニッパにも言えますよ。
痛感しました。でも、f4同盟最後の砦は、崩れませんよ。

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1398446_f.jpg
さすが、いつも、色々とチャレンジされますね。
楽しいですね。
お体、いかがですか?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15480157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/15 18:05(1年以上前)

談山神社から

燃える紅葉

フレアカッターの

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は朝から雨が降って
その後止みましたが
日がで出たかと思うと
またその後どんより雲って
うっとうしい天気でした
ネズミーランドはいかがでしたでしょうか
明日はいい天気そうなので
中之島光のルネサンスでも行こうかな〜

今回は
談山神社から
フレアカッターの
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

5DUで動画止めといた方がいいですよ〜
電池が消耗するだけです!

>おお〜・・・・ミルフィーユ十三重の塔・・・これはいいなあ!!
でも、塔の中ってどうなっているんでしょうか??  ただの空洞??

心柱がありますので
張り子の虎ってことはないですね
たぶん三重の塔に屋根を追加したものではないでしょうか

>後半の最初を見ていなかったのですが、F.トーレスのシュート・・・・見たかったなあ。
でもやっぱり強いです。 これでコリンチャンスとの決勝が楽しみですね。

私は前半のマタのシュートまで見ました
えぐるようなシュートでしたね

>えっ (@_@;)  嘘でしょう?

飲んだ次の朝はそう思います^^

>これも素晴らしく鮮やか・・・・こんな風景を撮りたかったんですが・・(汗)

頭で思ってるだけでは駄目です!
スカ食らってもそこに行かなきゃ駄目です!

>これもいいですね。 ミノルタの色ってすごく鮮やかですね。 α900との相性もいいみたいです。

ミノルタ最後の一眼レフですから
相性がいいのは言うまでもありません!
暖色系には強いです

>え〜・・・・みんみんさんは十分に若いと思いますが・・・・まだ若くなりたいですか??
それ以上若くなると・・・・学生になりますよ^^

学生の戻れるなら・・・
胸をときめく恋愛が出来ますよね〜^^

>あれれ・・・・頭の影が映っていますね。 こういうの大好きです!!

頭影フェチですか〜
意識してなかったんですが

>私はクモが大の苦手・・・・こればっかりは逃げ回ります。
あっ!もっと苦手なのが・・・・かみさんです^^  逃げてばっかり〜・・・(笑)

わたしも家内にはかないません(シャレではありません!)
筋が通ってますから〜

>あっ! このアングルいいですね。
 葉っぱのグラデーションが素晴らしいです。 まさに秋の景色です。

大鳥居の紅葉は見事でした〜
他はちょっと過ぎたかなって感じです
この時期ぜひ奈良へお越し下さい!
みんみん号でご案内しますよ〜

>もうネット情報は信用しません。 早すぎたり遅すぎたりばかりです。
実際に行った方の情報が一番ですね。

それもいいですが
事前に行ってみることです
そうすると来週がいいのか
それまでか分かりますよ
足を使うことです!
幸い会長は仕事で車に乗っておられますので
近くまで行くことが出来ると思いますが
私はかならずそうします!

>はいっ! かみさんと一緒です。 今回は夫婦2組です。
 おじさんおばさんのディズニーツアーです。

今頃 ホテルで豪華夕食とワインでしょうか^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

>ここは、姫路の側の御着の神社ですね。黒田官兵衛ゆかりの地、らしいです。

よくご存知ですね
ゴチャクって読むんですね

>2/2日帰りなら可能かも。

夜一緒に 夜行バスで帰りましょうか^^

明日光のルネサンスへ行ってみます

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15482624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/15 18:37(1年以上前)

1DW + EF17-40F4L 

1DW + EF70-200F2.8LU 

1DW + EF70-200F2.8LU 

1DW + EF70-200F2.8LU 

こんばんは

本日はネズミーランドでしたね
お天気の方は如何だったでしょうか?
週間天気予報で土曜日がずっと変わらず雨でしたのでテルテルボウズ君はお忘れだったのかと・

>5日ぶりの撮影??? あらら・・・珍しいですね。
>でも私は基本的に週末カメラマンですので・・・5日間カメラに触らないのは普通です^^
>それでも以前サッカーをしていたころは、1か月に1〜2回撮りに行けたら・・・という感じで>したので、今は夢のようです。
営業マンしてた頃は空き時間に撮っていたからほぼ毎日撮れたのですが・・・

>>他にも回りたい処があったのに、朝一で打ったブロック注射が体中に回ったのか・・・
>まだ腰の具合が思わしくないようですね。 ブロック注射を打った時はおとなしくしていた方が>いいんじゃないですか??
医者に行って来ました・・・腸炎だそうです!
年に一度は腸の病気に罹っております(泣)

>ロウバイは早いですから・・・でもあの香り・・・写真には撮れないんですよね。 残念!!
梅の種類は撮るだけではなく香りも楽しませてくれて良いですよね〜
花撮りは1年中尽きる事がありませんから常に健康でいたいものです!!


★とうたん1007さん こんばんは

>根津神社は、良いところですね。
撮りでがありますね〜
レンズをもっと持って行けばここだけでも4ギガ位撮れるかと思います!

>4時間も撮るとって、その分歩くでしょうから、しんどいですよ。
この日は12000歩でしたので
体調さえ良ければまだ余裕だったと思います!

>この三脚の足の部分は、評判も良いです。
>ただ現物を、見ちゃうと、でも、出るとなると電車ですので、この辺りが無難かなとも。

では後は雲台探しでしょうか?
自由雲台は出っ張りが無い分持ち運びには楽ですよ!
玉の部分が大きい方が動きが滑らかな気が致します!


★猫師匠 こんばんは

>前の日も行かれるのでしょうか
他の方達に合わせるつもりです!
皆さんが土曜日だとしたら私は初日にも行きます!

>>これを逃すのは1年の損です!!
>ですよね〜
>ばちばち撮りまくりたいと思います^^
毎年構図が似通ってるので今年はなんとか変えてみようかと思ってますが・・・
いざ撮るとまた同じになりそうで・・・(汗)

書込番号:15482763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2012/12/15 18:43(1年以上前)

70-200F4L+ステテコ1.4

football-maniaさん、皆さん こんばんは

仕事の方で手間取ってまして、こちらのほうはサボっています。
いやーー、新しいことをやろうとするのは大変ですね〜。
もう少しでゴールか、と思うと、横槍が入り、振り出しへ戻れ、、、って感じで
すごろくをやっているようです。
もう、振り出しには戻りたくないんですが、どうなることやら、、、。
今年は紅葉も1回撮っただけで、年内はイルミも撮りにいけそうにありません。
などと、愚痴ってばかりいてもしょうがないんですが。。。。


亀横レス失礼します。

★とうたん1007さん こんばんは

>おーー、懐かしいお名前が。
>野球で言うOB戦みたいなもんですか?
はい、そうです。国宝級(国光選手)から比較的若手(右京選手、マッチ選手)までが
一堂に会していました。

>でも、野球でも真剣になってますもんね。
スピンあり、接触ありで相当熱くなっていましたよ。
レース場の解説では、現役レーサーの方が、マジで血圧を心配していました。
一方では、元祖日本一速いドライバー星野選手を抜くのを遠慮して、星野選手の
後ろに渋滞ができたりもしていました。


★football-maniaさん こんばんは

>>こちらが本来の私の姿です(エッヘン)。
>エライッ!! やればできるじゃないですか〜・・
ハッハッハ。

>でもどっちが本来の姿かは知りませんが(笑)
ガクッ。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391077/
>武装ヘリですね。 ランボーに出てきそうな・・・・
贅肉の無い絞りきったボディがカッコいいですね。

>機関銃を撃ってくれました???
都会で機銃はまずいでしょう(笑)


★エヴォンさん こんばんは

>>まさに、夜はこれから、、、ですよね。
>コンパニオンの方々が次の仕事の時間だったりして(笑)
あらら、ついて行ったらだめですよ〜(笑)

>>やはり、買いたい機材も見ましょう(笑)
>いつも事前に噂が出るのでどこのブースに行くかを決めるのですが
>だいたいいつもキヤノンとシグマが多いですね!
CANONの大砲は毎年覗いちゃいますね。
後は新製品を発表したメーカー、お姉さんが綺麗な、、、、
あれっ? また、お姉さんネタに戻っちゃった(爆)


★odachiさん こんばんは

>写真はそんな年忘れ中に行った銀座で6Dを触った時の画像からです。
>中央が使えるのは当然として、周辺がどれくらい頑張れるか試して見ました。
>結果には概ね満足しております。50Lの開放ですし室内ですし・・・
オッ、導火線に火がついたようですね。年明けには物欲が爆発(ご購入)かな?(笑)
6Dは軽いし、持った感じもなかなかですね。
これで、値段がもっと安ければいいのですが、、、、

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389033/
>これは圧巻の一枚ですね!!!
>正に萌える・・・燃える一枚ですね♪
ありがとうございます。
今シーズンは、結局この日1回しか紅葉を撮りにいけませんでした。
で、その後は今日までカメラオフです(泣)


★じーじ馬さん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388227/
>“錦秋や 色の切り取り いと上手し” 馬老
すばらしい一句ありがとうございます。非常にうれしいです。
いろんな種類のモミジが植えてありグラディエーションが綺麗でした。
もっとも、この日撮りに行くまでは、モミジにこんなに種類があることを知りませんでした(恥)

>後期高齢者にお目溢しを(爆)
何をおっしゃる。高貴好麗者、、、はほめすぎかな(爆)
好機幸齢者でしょう。・・・あまり深く考えないでください(汗)


★遮光器土偶さん こんばんは

伊丹では風お寒さの痛み(イタミ)を楽しまれたようですね(駄洒落ですみません)

>それでも、二人して「寒い、寒い」と言いながら7時半までうろうろしてたんですから
>物好きではありますよね(爆)
ははは、周りの方々も驚いていたのでは、、、あっ、寒くて周りには誰もいなかったのかな(笑)

>しかし、明るいうちはいいですけど、暗くなるとやはり7D+シグマ50-500は無理ですね。
>明るいズームかそろそろ噂の出はじめた7D2の高感度性能に期待するか・・・
おっ、そろそろ宣言通りに逝きますか〜〜。ご報告を楽しみに待っています。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391077/
> やっぱり、こういう写真の方が私は燃えます。
> 防災航空祭で燃えてどうするといわれても、好きなものは仕方ないです(笑)
はい。実は私もです。やはりカッコいい被写体ですから、目いっぱい撮りたくなります。


★odachiさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395154/
>写真は日曜日に行った千葉県の養老渓谷からです。
いいところですね〜。私は行った事がないので行きたくなっちゃいました。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391062/
>木漏れ日の路を綺麗なお姉さんと手を繋いで歩きたい・・・
>って撮り手の願望が映し出されていていますね♪
>CP+で爆発して下さい!
むむっ、深読みしますね〜(笑)
外れていないだけに返す言葉がありません(爆)


★八丁蜻蛉さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1396640/
いいですね〜。大好きです。
会長のゆる鉄のお写真もすばらしいですが、こちらには目を奪われました。


今日はこの辺で失礼します。

書込番号:15482783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/15 20:37(1年以上前)

馬見丘陵公園から

ふんわり

やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは目先を変えて
馬見丘陵公園から ダリア
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>おお〜・・・・紅葉が・・と思ったら先月の写真でしたか。 あ〜・・・びっくりした^^
素晴らしい色で染まっていますね。 こんな景色は絶対に撮らなきゃいけません(笑)

この季節しか撮れませんので
来年こそ来年こそ
と言ってるうちに
年を取って行きます(笑)

>テルテル坊主君にはお願いしてあります。 その代り・・・京都の天気は知りません^^
 降らなければ良しとします。・・・京都も午前中だけのようです。
 うまく雨を避けられればいいですね!!

こちらは今もしびしび降っています
今日はイマイチの天気でした

>ん〜・・・・・チッチッチッ(時計の音^^) 安土桃山時代っ!!   ん?? (爆)

ブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
残念でした
鎌倉 南北朝 室町 安土桃山の順でした
と言う私も歴史が苦手です!

>スタジオJINですか? ここだと常に49,500円ですね。 税別ですが・・・

おぎさくで税込み48,000円です
ダイレクトメールでの案内ですが
Gは高すぎます!
会長向きではありません!

>30年ですか・・・その時には87歳。 ん〜・・・・まだ写真を撮っているかな???

娘さんへの形見になります!

♪とうたん1007さん こんばんわ2

>綺麗ですね。清水寺みたい?

清水寺より長谷寺の方が古いですよ〜
それも言うなら
清水寺が長谷寺みたいでしょ〜

>ははは、シグマの現像、だいぶ、ましになったようですね、あれでも。
トリミングぐらいは、出来て欲しかったかも。

あんなものでしょ〜
DPPでもトリミング出来ますから〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1398698/

得意の姫路でしょうか

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15483287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/12/15 21:19(1年以上前)

小国神社

大洞院で

最後はやはり遠州浜名湖鉄道

Football-maniaさん みなさん こんばんは。

本日はあいにくの雨となってしましました。
会長のほうは楽しく過ごせたでしょうか?
そしてこの板の方達から携帯電話にメールが届いたのですが、やり取りの途中から
私にも送付されるようになったようですが、意味不明で会長はなにか悔しがって
いるし何のことやら?でした。(笑)
明日は天気も回復するでしょうから楽しんできてください。

本日は静岡プチオフ会から。

横レス失礼します。


○とうたん1007さん こんばんは

本日はご苦労様です。
みなさんで楽しまれているようでなによりです。
イルミの写真お待ちしております。


○じーじ馬さん こんばんは

橋の写真集ができそうですね。
山口の旅行で撮影できた橋は?明石大橋、瀬戸大橋、関門橋。。ですね。

http://imaonline.jp/ud/contest/506bb9646a8d1e332b000001
↑こんな感じで自分を撮られてもよかったかも(笑)


○Panyakoさん こんばんは

>R-パーシャル・クロススクリーン
このフィルター調べてみました。こんなクロスフィルタは知りませんでした。
もしかして呪い?ですか〜。少し気なってます。(笑)

お子様の鉄道マニアっぷりに磨きがかかってませんか?
はやぶさの可愛い靴をはいてましたね。


○大和路みんみんさん こんばんは

岡山の後楽園まで行かれたのですか〜。
行動範囲が広いですね〜。
後楽園は20年前に一度行ったきりです。
三大庭園で偕楽園だけ行ったことがなく、行く機会に恵まれません。
日本三景も松島は行ったことがないです。


○odachiさん こんばんは

>ライフワークですねアサギマダラちゃんのおっかけ♪
>お見事ですね^^v
ありがとうございます。
ただ今年は2回しか撮影に行けず心残りです。

>閣下とのプチも楽しまれたご様子で何よりです^^
はい。すべて閣下の運転でしたので楽でした(笑)
袋井というところの寺院を少し回ったのですが、この辺りは寺院がたくさんあって
回りきれてない所に行きたいなと思いました。

ピクニック?たのしそうですね〜。
24-70Uの解像感も良さげですね。


○KDN&広角が好きさん こんばんは

>赤目なら駅からバスがありますし、目の前にホテルが何件もありますよ?。(爆)
あはは、一泊でいくか〜。一人旅もいいかも。
凍った滝も幻想的でいいでしょうね。

サンショウウオセンターですか。
野生のもたくさん生息してそうですね。


○たまりばさん こんばんは

お仕事大変そうですね。
振り出しですか。それはつらいですね。
いっそのこと「一回休み」ということで一日休みをもらうというのはいかがですか。
いい考えでしょ?


とりあえずこの辺で失礼します。


書込番号:15483507

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/12/15 23:44(1年以上前)

M+P85

← 開放で

1DX+50L

← 開放で

閣下、皆様こんばんは

今日は早めに帰宅出来たので、借金返済出来ます^^
>P85を使われましたか〜・・・さすがにボケがきれいですね。
>これは当然MFですが、ピントの山は見やすいですか? SONYのピーキングみたいな機能はあるんでしょうか?
ピントの山は液晶画面で見るので、1DXよりは難しいと思います。
でも、PCでみたらそこそこOKでしたので良しとします^^

それでは閣下はディズニーへ行かれているので、
速攻横レスです^^

●maskedriderキンタロスさん
>M購入おめでとうございます。AFが遅くてもMFレンズとかなら関係ないし、
>キヤノンのデジイチのAFよりは早めではないか?と思います。
MはAFには全く期待してないので、私には問題無いです。
コンパクトさと、2台体制に便利なので購入です^^
S90もあるのですが、やはりセンサーの大きいのが欲しかったので^^
リモートケーブルも無理ですが、リモコンならOKですよ!

●たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388227/
50Lで良い感じです!
Mに50Lも良かったですよーーー^^

●とうたん1007さん
>奥さまとデートですね。ルミナリエは、以前のような賑やかさは無かったですか?
華やかでしたが、20時頃行ったのであっという間に通り過ぎてしまいまいた^^
最初の感動は無いですが、ちゃんと募金してきましたよ。

Mが活躍してくれるので、2台体制で楽になりました!

● 八丁蜻蛉さん
今、ルフィー見ながらレスです^^
>三脚選びほど難しいものはありません。
>カタログ見てもイメージがわからず。実際の物を見たいのですが、この辺りにはそんな
>お店はありませんし。名古屋まで行くとあるのかな〜。
やっぱり、飲みながら談義ですね^^
Gの2型と5型の二本が便利かも(爆)

●エヴォンさん
>まあ一通り逝っちゃえば欲しいものが無くなって楽になりますよ(笑)
そうですねーーー
>欲しくならないように悪い所を探して下さい(笑)
そう来ましたかーーー!
私も魔黒の呪いが飛んで来ないので、ちょっと安心です^^
今は、Mとの2台体制で遊んでますし!
CPは皆さん何曜日に行かれるのでしょうか??^^

●大和路みんみんさん
25日はバタバタなのでまたの機会ですね^^
Mを触って頂こうと企んでたので!
案外楽しいですよ^^
>街スナもいいですがネーチャーフォトもいいですよ〜^^
確かに!^^

●Panyakoさん
伊丹は朝から夜迄でしたか??
楽しまれたようですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1398367/
撮ってしまいますよねーーー^^

●odachiさん
私も6D逝かれたのかと思いました!
狙い目でしょうし^^
私はMで楽しんでますよーーー
二台とも首から下げてても、重くないので良いですよ^^
ボケも、なかなか良いですし!

●AM-Sさん
今日は関西ですか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393112/
Σ35おめでとうございます!
切れてますね^^
私は35LUまで待ちます。
>最短があと5cm寄れて、IS付いたらタムから移ってしまうかも^^
もう少し寄れたら確かに嬉しいですよね!
お土産写真楽しみにしてますね^^

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393852/
水面に映り込んでいる色が綺麗ですねーーー
ゆっくりと撮りに行きたいです!
これからはイルミかな^^

●ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1397754/
いい写真ですねーーー
楽しまれたようで、何よりですね^^


それではこのへんで^^

書込番号:15484353

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/16 08:52(1年以上前)

府立植物園ライトアップ

JR京都駅

お気楽大魔王事会長様、お気楽板住民の皆様お早うございます*\(^o^)/*
京都は暖かい朝になりました。皆様の処も暖かいかな?

昨日は京都プチオフ夜の部に参加させて貰いました。
昼間は曇りながら何とか天気はもっていたのですが夜からは雨となってしまいました。
私が雨男だったのかなぁf^_^;)
昼間の空模様に過信して傘を持って行かなかったのは失敗でした。ワンダフルと50Lの防滴性能を確かめる良い機会となりましたが流石に降り続く雨に途中で撮影を断念。ちょっと消化不良になってしまいました。
その後の消毒会では少人数ゆえジックリ会話する事が出来、愉しい時間を過ごす事が出来ました。


とうたん1007さん。
この度の企画有難うございました。
土曜日休みでは無い為なかなか参加出来ませんが、また機会がありましたら宜しくお願いしますm(__)m

Pannyakoさん。
昨夜は有難うございました。伊丹空港の話しなど色々聞けて為になりました。西京極競技場で会う事もあろうかと思いますがその時は宜しく*\(^o^)/*

AM-Sさん。
お初でした!フリップサイド500AW欲しくなりましたよf^_^;) そういえばΣの35/1.4購入されたんですよね。持ってこられていたのなら見せて貰えば良かった、残念>_<でも欲しくなっちゃうから見ない方が良かったかも(^-^)
今日は予定通り伊丹空港ですね愉しんで下さい。

それでは失礼いたします!

書込番号:15485551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2012/12/16 20:00(1年以上前)

久しぶりのホバでーす♪

1D4だとISO1600でもOK♪

エビかな?ちっこいの獲ったみたいです

シメ?

Football-maniaさんみなさんこんばんは

いつも行くM公園のカワセミの出が悪いので今日はO公園に行ってきました^^
M公園に比べちょっと暗いところもありますが1D4の高感度はなかなかのもんですねー
フルサイズの1DXならもっと凄い描写してくれるんでしょうね。


書込番号:15488355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:356件

2012/12/16 21:41(1年以上前)

大阪市役所前 イルミネーションは何処にあるの?

このイルミが良さげかな?

銀杏の方が綺麗ですよ!

カモメもあきれてますよ!

大魔王閣下、みなさま こんばんは。

またまたず〜〜いぶん出遅れたさぼりーマンこと反省マンで〜す。

先日は今年のルミナリエをアップしましたが、大阪光のルネッサンスもあの市長さんのご意向

か、予算不足なのか昼間に見た限りではショボクなっています。(雨が降ったり、寒かったり

したら撮りに行く気が無くなります)

夜はまだ行っていませんのでどなたかアップしてくださいね。(昼間はこんなんです)

★odachi-devilさん

>先日娘と渓谷を2時間ちょい歩きましたがお供は24-70Uの1本でした。
>親B専門の私には最高に頼もしい相棒となってくれました!
おお24-70LUご購入おめでとうございます。
私もこれ1本で大概の撮影が出来そうです。
レンズを3〜4本持って行ってもこれとあと1本使うかどうかで家に帰ってから反省しております。
海外旅行もこれと70-300Lと8-15Fisheyeでいいかなあ〜?

★とうたん1007さん

昨日は朝から胃カメラを飲んでいましてプチオフ会には行けませんでした。

また誘ってくださいね。ところで三脚はGの2シリーズにされますか?

70-200まででしたらこれで十分ですよ。

書込番号:15488909

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/12/16 22:02(1年以上前)

祇園新橋・巽橋

石塀小路

糺の森

こんな所に会長?(^^)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

昨日は、AM-Sさん、とうたん1007さんと祇園新橋・巽橋→石塀小路→糺の森→府立植物園
とまわってきました。(府立植物園から聚楽斎さんも合流)
心配していた雨にも降られずに順調〜と思いきや肝心のイルミ撮りをはじめたとたんに雨が〜
参りました・・・(;^_^A
いや〜ランチにお連れした所で、AM-Sさんが結構、ハマられたようでした。(⌒-⌒)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1398373/
>さてこれがわかりません。???
これですか〜、これは工場の煙突からの煙です。

横レスで〜す。

●AM-Sさん
お疲れさまでした。
ここのところかなり冷え込んでいたのですが、ちょうど良いくらいの気候で良かった
です。
ハイシーズンとのギャップがかなりあったでしょ〜(^_^)
今日は大阪方面でしたか〜?
伊丹の千里川に行かれる予定との事でしたが、いかがでしたでしょうか?

●とうたん1007さん
お疲れさまでした。
街中をブラブラしなが撮るのも楽しいですね。
ただ、三脚は重かったです・・・(;^_^A
軽いのがあるとイイんですが〜

●聚楽斎さん
お疲れさまでした。
せっかくの参加でしたが、あいにくの雨にたたられましたね。
>西京極競技場で会う事もあろうかと思いますがその時は宜しく*\(^o^)/*
そうですね、今年は1度も行けなかったので、来年は行きたいです。
でも府立植物園の方が会う確立が高いかもしれませんね。

●kiki.comさん
M+P85もなかなかよいようですね。
>撮ってしまいますよねーーー^^
飛行機ばかりを撮っていても面白くありませんので・・・

●八丁蜻蛉さん
>もしかして呪い?ですか〜。少し気なってます。(笑)
いえいえその様な事はありませんよ〜(^^)
あると便利だろうな〜と
京都ヨドバシでチラっと探しましたが、1サイズしか置いてなかったです。
それほど、高くないようです。

>お子様の鉄道マニアっぷりに磨きがかかってませんか?
いまは、誕生日にもらった「ぼくはプラレール運転士」で遊んでます。

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15489043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/16 22:22(1年以上前)

お出迎えされました

シンデレラ城・・・花火の時はピノキオの並びに(汗)

この景色だけで楽しめます

ショップのウィンドウで ミニーちゃん・・・可愛い!!

皆様こんばんは!!

ディズニーリゾートから戻ってきました。
いやあ〜・・・・楽しかったです。
特にシーは初めてだったんですが、また行きたくなってしまいました。
ランドとはコンセプトが違って大人が楽しいリゾートでした。
写真を撮っているだけでも楽しめそうです。
二日間どっぷりとディズニーの世界に浸ってきまして、舞浜の駅で電車を見たとたんに現実に引き戻されました^^
リピーターが多いのがよくわかりますね。
また来年に行こうという話になっています。 近くにお住まいの方がうらやましいです!!
疲れてしまったので返レスはまた明日に・・・
ちょっとだけペタリとさせていただきます。

ここで一句
 “童心に 帰って楽しむ 夢の国”・・・また行きたいよ〜!!
 お粗末でした

書込番号:15489188

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/12/16 23:28(1年以上前)

24LU 開放です

50L 開放^^

P85 開放

P85 ちょい絞り 座っているのは??

閣下、皆様こんばんは

ディズニー楽しまれたようで、良かったですね!
カメラを持っていくと、撮りすぎちゃいそうですねーーー^^
追々、貼って下さいね!

●Panyakoさん
M+P85楽しめましたよ^^
私にとってサブカメラとして、活躍してくれそうです!
消毒会等楽しそうですねーーー
行きたかったなーーー^^

●聚楽斎さん
プチオフ会、楽しまれたようですね!
消毒会に行きたいkiki.comでした^^

●チャピレさん
ワンダフォーでピントがバッチリですね!
流石ですねーーー^^

●反省マンさん
24-70LUが活躍ですね^^
私も便利レンズとして活躍してもらってますよ!
でも、単も楽しいのでシチュエーションで使い分けてます。
今回は単の特集でーーーす!^^


選挙も終わったので、景気対策お願いしたいですねーーー^^
それでは、おやすみなさい!

書込番号:15489548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2012/12/17 05:37(1年以上前)

24-105

 ←

17-40

24-105

会長さま 、 皆さま おはようございます!

昨日はやたらと暖かく、良い天気でしたね〜〜(^v^)
こんな良い天気の日を無駄に過ごすわけにはいきませんよね!
と言う訳で、東京ゲートブリッジに行ってきました!!

実は会社の知人のお父様が亡くなり通夜がこの近くであるので、ちょうど良い機会と思ったもので・・・
でもさすがに黒服で写真を撮るわけにもいかないので、写真を撮り終わったら車の中で黒服に着替えて行ってきました^^;

東京ゲートブリッジは、以前からこの板の方々が行かれていたので行ってみたかったんですよ。
昨日は雲ひとつない天気で、最高に気持ち良かったです(^_^)v


では最近サボっている返レス(Part113でレスいただいた方のみですが^^;)を少しだけさせていただきます。


●とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1389170_f.jpg
>むっちゃ綺麗!!!!!
ありがとうごさいます!
本土寺のモミジ回廊、撮りに行きたかったんですよね(^o^)
ここは紫陽花や花菖蒲なんかもキレイなようなので、再訪したいですね。
>記念撮影もしてあげたら、引かないかと思いますよ。
もちろん記念撮影は持って行った三脚で撮りましたよ(^_-)-☆
雪の中での撮影だったので、AEBで2/3EVピッチで5連写しました^^
おかげで露出も一発でバッチリでした(^_^)v

●会長さま
>まあサンニッパやヨンニッパでなければ・・・・(笑)
もし仮に持っていたとしても、これを社員旅行に持って行ったら絶対に引かれます(爆)
>中尊寺に行かれますか。 30年ほど前に行ったきりですが金色堂はまた見たいです。 写真は禁止なので残念ですが・・・
>輝く極楽浄土を目に焼き付けてきてくださいね!!
そうそう、中尊寺の中は撮影禁止なんですよね。
これはどうかと思います。
ヨーロッパでは撮影禁止なんてあまり無かったような気がします。
さすがに美術館ではフラッシュは禁止している場合が多いようですが、これは理由がありますので納得できます。
減るもんちゃうし。。。って言いたくなっちゃいます(笑)

●odachiさん
>本土寺にお出ででしたか〜、素敵な一枚ですね♪
>紅葉が映えますね^^v
ありがとうございます!
千葉って何気に良い撮影スポットがたくさんあるんですよね^^
ちょっと遠いのがたまにきずなんですが、もう少ししたらプリウスαが手に入りますのでもっと頻繁に行けそうです!
何せ、中央高速が大月から先へ行けないので反対方向へ行く頻度があがりそうです^^

●とうたん1007さん 再び〜
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1397756_f.jpg
>このカット、良いですね。
>真似してみよう。!(*^^*)
ありがとうございます!
人通りが無くなるのを待つのが大変でした(笑)
>豪華な社員旅行ですね。
1年間会費を集金されるんですよ^^
行けなかった人には返金があるのですが、満額ではないので行った方が絶対に得!と言うことで、社員旅行としては異例の参加率の高さです^^

●会長さま 再び〜
>わあ〜・・・・金色堂だあ。 中を撮れないのはつまらないですが、しっかりと目に焼き付けてこられたんでしょうね。
上でも書きましたが、撮影禁止は無粋ですよね。。。
でもあの写真の出口が金色に光っているのは中が少しだけ見えているんですよ(笑)
>バスでは雪見酒を楽しんでいたのかな??  寒いから暖まらなきゃ〜・・・・なんて・・(笑)
(笑)
この社員旅行の2日間は、朝から飲みっぱなし(^。^)
酒好きにはたまりません(爆)

●kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1397754/
>いい写真ですねーーー
ありがとうございます!
花巻温泉の宿の窓からライトアップしているところが見えたので、つい撮ってしまいました。
どうも、今は使われていない松雲閣と言う建物のようで、天皇陛下も泊られたことがあると言う由緒正しい旅館のようです。
今は閉館していますが、こうやってライトアップするなんてちょっと粋ですよね(^_^)


では今日はこのへんで〜^^

書込番号:15490297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/17 16:00(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんにちは

今日は、子供の懇談でして、休みでした。

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1400672_f.jpg
これが噂のシンデレラ城ですか。
現物を見たことがありませんので。(*^^*)
今日は、夢から現実ですね。
お疲れさまです。(*^^*)
この後、現像も大変では?(*^^*)

私も、まだ、やっとパソ落とすだけ落としました。

在庫からで、すいません


それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1399149_f.jpg
このシーン、良いですね。
灯籠があって、光の明暗があって、紅葉も素晴らしいですし。
御着は、出張でしたので、たまたまです。
駅前に、登りがあったので、知りました。
あれ?シグマのん、トリミング出来ましたっけ?

エヴォンさん、こんにちは
根津神社は、その界隈も下町っぽくって、撮りがいがありますね。
神社も綺麗ですし、苔が綺麗ですね。
雨上がりに行くと、きっと綺麗でしょうね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1399190_f.jpg
この顔、どっかで見たような?
雲台は、使ってみてでしょうね。
でも、みなさんの感じからすると、うーーーーーーーー。(*^^*)

たまりばさん、こんにちは
星野選手は、すごいですよね。
確かに、抜けないですよね。
野球でも、王さん長嶋さんなんかが出てきたら、もう、どうぞ、打ってくださいでしょうね。
ホームランなんて打たれたら、ちょっと、嬉しいかも。(*^^*)
でも、健康には、気を使うでしょうね。

八丁蜻蛉さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1399409_f.jpg
電車があるのも良いですね。
イルミは、土砂降りでしたね。
すぐに止むかと思ったんですが、温室内も、もっと、イルミしてくれないかな。(*^^*)

kiki.com さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1399596_f.jpg
さすがの50Lですね。
結局、未だに、ルミナリエは行けてないのですが、来年ぐらいは、チビも5才ですし、行けるかな?(*^^*)

聚楽斎さん、こんにちは
初プチ、お疲れさまでした。
企画というか、言い出しただけで、殆どPanyako さんに連れていってもらいました。ははは。
また、行きましょうね。ぜひ、東京にも。

チャピレ塾長さん、こんにちは
ご無沙汰です。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1400423_f.jpg
すごいですね。いつもですが。
あれ?ワンダフルに、きてますか?(*^^*)

反省マンさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1400554_f.jpg
あれ?こんなやついました?
まだ、追加されてるんですね。
胃カメラは、大丈夫でしたか?
三脚は、はい2型で、いけると思うんです。

Panyako さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1400609_f.jpg
でた、こいつ、良いですよね。
色々と、ありがとうございました。
言い出しっぺのくせに、まかせっぱなしで、一番楽しんじゃってたかも。
祇園界隈は、雨あがりに、DPと三脚でじっくり撮りたいです。

ハッシブ2世さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1400986_f.jpg
鮮やかですね。
あれ?三脚でって、もう、当分は呪われませんよ。多分。ぐふふ
三脚も、軽いと持っていけそうですね。
昔は、社員旅行に子供も連れていったりしました。
出費は痛かったですが、同僚のお母さんが、子供と一緒だったら行けるけど子供一人だとって、ことで、連れていったんですが。いい思いでです。
子供がいないと、リアルな会社の延長の世界ですが、子供がいると、少し違ってよかったです。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15491909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/12/17 17:03(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。

先週末から今日まで四連休が取れたので、京都プチオフに参加してきました。
前後してなばなの里、伊丹空港、大阪光のルネサンスも行くことができ、
2012年も楽しい旅行で〆ることができました^^


●とうたん1007さん

今回も企画から実況、そしてアルバムまでありがとうございました!
ブリーチバイパスは冬景色にピッタリですねー。
プチでポチ、伝わりづらくて残念でした^^
次回はDP&Gのセットを楽しみにしています。
大阪駅を撮り忘れたので次回の課題とします^^


●聚楽斎さん

仕事終わりからの参加お疲れ様でした!
雨は残念でしたが、幸いこの時期にしては暖かったので助かりましたね。
鳥さんセットも万全のようですので、時間ができたら撮りまくっちゃってください^^
作例楽しみにしています!

>フリップサイド500AW欲しくなりましたよf^_^;)

でしょー^^ 1D系には使いやすいですね。こんなのも出るようなのでご検討を^^

http://www.hakubaphoto.jp/gw-pro/backpack.html

>そういえばΣの35/1.4購入されたんですよね。持ってこられていたのなら見せて貰えば良かった、残念>_<

実は今回持参してなかったんです(^^; また機会があれば是非お試しください。


●Panyakoさん

ディープな京都をナビしていただき、ありがとうございました!
特にデゴイチカフェ、模型少年だった自分にはど真ん中のストライクでした^^
京都に行くたび、寄ってしまいそうです^^
他にも深い場所が色々ありそうで、次の機会を楽しみにしています!

>ハイシーズンとのギャップがかなりあったでしょ〜(^_^)

京都に通常料金で宿泊できたことに感激しました^^

>伊丹の千里川に行かれる予定との事でしたが、いかがでしたでしょうか?

仰っていたように小型機が多かったですね。あと日曜のせいか便数も少ないように感じました。
でもあの近さで着陸を見られるのはやっぱり感動します^^

書込番号:15492101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/17 20:43(1年以上前)

1DW + EF17-40F4L 

1DW + EF17-40F4L 

1DW + EF70-200F2.8LU 

1DW + EF17-40F4L 

こんばんは

本日の写真は「護国寺」です
ここは江戸幕府5代将軍徳川綱吉が建てたものです!


★たまりばさん  こんばんは

>あらら、ついて行ったらだめですよ〜(笑)
貧乏人ですから大丈夫です!

>CANONの大砲は毎年覗いちゃいますね。
毎年同じなんですけどね(笑)
でも逝っちゃえば見なくなりますよ〜

>後は新製品を発表したメーカー、お姉さんが綺麗な、、、、
昨年のCP+で私が見たものは結局買っちゃいましたが
今年最後の最後に来てようやくその時の残りが発売されましたね
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20121217_579073.html

その時の係の方が設計したらしいのですが、フリップサイドの改良だから
使いやすいはずと言ってました・・・
逝くんでしょ?って言いたいのでは?・・・逝きますよ(笑)


★デーモン 鬼鬼さん こんばんは

>私も魔黒の呪いが飛んで来ないので、ちょっと安心です^^

あらあら・・・幸せを拒否する御発言ですね〜(笑)
いいんですよ〜魔黒は重いですから〜

今度魔黒でイルミを撮りたいな〜って思っているんです!
いつも木漏れ日を撮っていて気付いたんですが
他のレンズだと画像の端の丸い光源は楕円なんですが、魔黒は光源がどこも丸いので
これはイルミで試してみたいな〜って思ってます!

>CPは皆さん何曜日に行かれるのでしょうか??^^
まだきちんと決まってません!
決まり次第御連絡致します!!


★とうたん1007さん こんばんは

>根津神社は、その界隈も下町っぽくって、撮りがいがありますね。
>神社も綺麗ですし、苔が綺麗ですね。
>雨上がりに行くと、きっと綺麗でしょうね。

次に行く時はまた違うレンズで撮りたいと思います!

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1399190_f.jpg
>この顔、どっかで見たような?

似た人は3人はいるらしいですから!
これを前回は7Dで撮ったのですが何度やっても手前の網にピンが来ちゃうんです!
でもワンダフォーは一発で目に行ってくれるんですよね〜
皆様も是非お試しあれ!!


>雲台は、使ってみてでしょうね。
>でも、みなさんの感じからすると、うーーーーーーーー。(*^^*)

ついにチームG入り・・・おめでとうございます!!

書込番号:15492934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2012/12/17 21:13(1年以上前)

うっりゃっ♪

到着〜♪

顔が影になってしまった^^;

目に中が見える綺麗な瞳のカワちゃん

Football-maniaさん

>特にシーは初めてだったんですが、また行きたくなってしまいました。

私もシーのほうが好きであの街並みの雰囲気がたまりません^^夜のショーも凄いですよねー今はナイトショーが違いますが最初に行ったときのショーが凄くて感動しました。

そのとき私がビデオメラで撮ったショーの映像です↓(三脚禁止なので手撮りです)

http://www.youtube.com/watch?v=EfDqjhot6P4


●とうたん1007さん

大阪のミナミですか?私はいったことがありませんがミナミって新宿っぽい感じですね。ミスターレディーショーって凄いですね、なんだかぼったくられそうで怖いような^^;でもブスな女性よりも綺麗なんでしょうねー

>あれ?ワンダフルに、きてますか?(*^^*)

いえいえ、そんなお金はありませんよー。3年かかって貯めて買った1D4ですのでまだまだかわいがってあげますよー。それにodachiさんから譲りうけたんですからたくさん撮ってかわいがってあげている姿もみせてあげたいし(笑)

●kiki.comさん

来週はもうクリスマスですねー1DXは高感度抜群なので室内撮りが楽しくなっちゃいますね。

>ワンダフォーでピントがバッチリですね!

ありがとうございます。1D4は私の良き相棒になってくれました^^

書込番号:15493104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/17 22:16(1年以上前)

曇りですがベルビアで・・

暗部を持ち上げてPSオート

シンデレラ城で

シンデレラの靴

皆様こんばんは!!
夢の国から戻ってきて現実の世界での仕事はつらい〜・・・
疲れ果てて帰ってきました。
あと4日頑張れば3連休だあ〜^^・・・・いつもこんなこと言ってますが。
それでは頑張って・・・・超々々ズルズルズル返レスです・・(◎o×)☆\(^^)

★とうたん1007さん
>@いい雲台買って足は安物か
これだけはいかんでしょ^^ わたしは・・・・Dかな?? (笑)
ナンチャッテ・・・・まだ悩んでします!!

★大和路みんみんさん
>5DUで動画止めといた方がいいですよ〜
1DXでしたが、動画の事は忘れていました^^
確かにバッテリーすぐに終わりそうです。 二日間で630枚ほど撮って残量が12%くらいでした・・・ちょっと食い過ぎだなあ。

★エヴォンさん
>土曜日がずっと変わらず雨でしたのでテルテルボウズ君はお忘れだったのかと・
土曜日は大雨にはなりませんでしたが11時頃になってからはずっと降っていました。
今回はテルテル坊主君もお疲れ気味のようで・・・・先週のプチオフは頑張ってくれたんですが^^
でも日曜日は素晴らしい快晴・・・良かったです!!

★たまりばさん
>仕事の方で手間取ってまして、・・・
師走は忙しいですよね。 それに今度は3連休・・・・休めるのは嬉しいんですが、仕事が終わらなくて・・・^^
何とか穏やかに新年を迎えたいものです。
年内イルミは難しそうですか・・・私もいついけるか。 今週行きたいと思っているんですが・・・

★大和路みんみんさん
>と言ってるうちに年を取って行きます(笑)
あははは・・・年って嫌いな字になりつつありますね^^
代わりに若いとか瑞々しいとか・・・良い響きだなあ〜!!  
>娘さんへの形見になります!
まだ形見の準備は嫌だなあ〜・・・・(-_-)

★八丁蜻蛉さん
>そしてこの板の方達から携帯電話にメールが届いたのですが、・・・
失礼しました m(_ _)m
実は私が最初に発信したアドレスに間違いがありまして・・・・八丁蜻蛉さんのドメイン名を1文字間違えちゃいました。
途中で修正したんですが・・・途中からのメールが飛んじゃったので訳が分からなかったでしょうね (汗)
>何のことやら?でした。(笑)
ま、ま、・・・・大した内容のメールでありませんので(爆)

★kiki.comさん
>ピントの山は液晶画面で見るので、1DXよりは難しいと思います。
そうですか・・・来年発売される噂のあるMはそのあたりを改善してくるのでしょうか?
でもAPS-Cですので画質にはアドバンテージがありますよね。
EOSのサブには便利そうです。

★聚楽斎さん
>ワンダフルと50Lの防滴性能を確かめる良い機会となりましたが・・・
さすがに雨の中では心配ですよね。
私も1DXと24-105だけで出かけました。 最初は3本くらい・・と思っていたんですが、雨の予報でしたので急遽変更。
スプラッシュマウンテンでは最後のダイブのところで危うく水を被るところでした。 本人はかぶりましたが服の下に隠して無事でした^^

★チャピレさん
>フルサイズの1DXならもっと凄い描写してくれるんでしょうね。
ん〜・・・こればっかりは腕もないと・・・私が撮ったんでは全く話にならないと思いますよ^^
ただ高感度は本当に素晴らしいです。 これは買ってよかったなあ〜・・・
後欲しいのは・・・腕とセンス・・・これはキタムラでも売ってないし・・・(爆)

★反省マンさん
ルミナリエはあれでもショボいんですか〜・・・・
私だったら十分楽しめそうですが・・・・静岡のイルミなんか見たらがっかりしちゃうでしょうね^^
大阪光のルネッサンスは・・・・市長さん次第ですか。 それは残念ですね。
こういうことって不景気でもあまりショボくしてほしくないですね!!
>海外旅行もこれと70-300Lと8-15Fisheyeでいいかなあ〜?
あれ? また逝っちゃうんですか??

ここで一句
 “自民さん 何がなくても 景気だよ”
 お粗末でした

書込番号:15493451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/17 22:18(1年以上前)

ウェスタン・リバー鉄道

イッツァ・スモール・ワールド  大好きなんです!!

昼間のパレード・・・・ラブラブです^^

続きます!!

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1400609/
あれ? いつの間に?? (笑)
忘年会楽しまれたようですね〜・・・・
雨が降らなければ良かったですが。  
>いや〜ランチにお連れした所で、AM-Sさんが結構、ハマられたようでした。(⌒-⌒)
えっ? お店を気に入られたんですか? それともお店のオネーさん??(笑)
本当に楽しそうだなあ〜!!

★kiki.comさん
>カメラを持っていくと、撮りすぎちゃいそうですねーーー^^
二日間で620枚ほどでした。 連写は無しで^^  まあまあでしょうかね。
ディズニーシーは写真を撮るだけでも十分に楽しめそうです。 ただ人が多いのでできたら平日の空いている時にもう一度行きたいです。
次は必ずインディージョーンズのアトラクションに乗るぞ〜!!

★ハッシブ2世さん
ゲートブリッジ素敵ですね。 ホテルの部屋から見えました^^
24-105だけでしかも遠いので写真は撮りませんでしたが・・・・遠くから見てもカッチョよかったです!!
>減るもんちゃうし。。。って言いたくなっちゃいます(笑)
そうなんですよね。 さすがにフラッシュは仕方ないと思いますが、撮るだけだったら減らないって!!
テレビなんかだと特別に許可する(えらそーに^^)んですから、一般にも撮らせたってばちは当たらないと思います!!
>この社員旅行の2日間は、朝から飲みっぱなし(^。^)
やっぱし〜・・・・想像通りでした(爆)

★とうたん1007さん
>これが噂のシンデレラ城ですか。
あれれ?? 噂になっていますか?? 確かにこのお城エレガントですよね。
ディズニーのいいところはランドの中から外の景色(空を除いて)が見えないということです。 おとぎの世界に浸れるんですよね。
その分舞浜の駅で京葉線の電車を見たとたんに現実に引き戻されます^^
まあ二日間楽しんだので・・・・
あっ! チームGご入会おめでとうございます!!

★AM-Sさん
京都プチオフ・・・楽しまれたようですね。
ランチした場所で嵌ったのはなんですか?? お店の雰囲気?? お店のオネーさん??  さあ・・・どっち?? (笑)
>2012年も楽しい旅行で〆ることができました^^
なばなの里も行かれましたか・・・・
素晴らしいイルミ撮り放題ですね。 アップお願いします!!

★エヴォンさん
お腹の具合は大丈夫ですか?
ノロだと大変ですが・・・・相当ひどかったようですね。
日曜日の昼頃から携帯のバッテリーがなくなって・・・・そのあとはメールに参加できませんでした。
大したことないといいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1401374/
護国寺ですか・・・そういえば行ったこと無いです。 首都高の表示ではよく見かけるんですが^^

★チャピレさん
やっぱりシーの方がお好きですか? 大人はシーの方がいいですよね。
>夜のショーも凄いですよねー
実は日曜日がシーだったんですが帰りの新幹線の時間がありまして、17:30のショーを見てから帰ってこようと計画していました。
ところが・・・機材の不具合で中止でした(汗) かなり残念・・・・
ランドのスペースマウンテンも機械の不具合で乗れなかったし・・・・
最後に東京駅で“鉄子”のたい焼きを買おうと思ったら・・・・それも機械の不具合で販売中止・・・
今回は機械の不具合だらけでした(汗)
>そのとき私がビデオメラで撮ったショーの映像です↓(三脚禁止なので手撮りです)
ありがとうございます。  これはやっぱり本物を見たいですね!!

ここで一句
 “シーならば 大人も夢を 見られそう”
 お粗末でした

書込番号:15493462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/17 22:42(1年以上前)

1DW + EF17-40F4L 

1DW + EF17-40F4L 

1DW + EF17-40F4L 

1DW + EF17-40F4L 

再びです

>今回はテルテル坊主君もお疲れ気味のようで・・・・先週のプチオフは頑張ってくれたんですが^^
>でも日曜日は素晴らしい快晴・・・良かったです!!
ディズニーは雨でも楽しめますが撮るために1日は晴れで良かったですね〜!

>お腹の具合は大丈夫ですか?
>ノロだと大変ですが・・・・相当ひどかったようですね。

まあ4日間寝てましたので(笑)
腹が痛いのが収まればもう大丈夫です

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1401374/
>護国寺ですか・・・そういえば行ったこと無いです。 首都高の表示ではよく見かけるんですが^^

私も初めて行きました!
綱吉が建てたのは知っていたものの東京のお寺だから小さいものと思って今までスル―でしたが
まさかこれほどの規模とは思いませんでした!

この日腹痛が無ければ、今、旬のお寺・・・泉岳寺や回向院を廻ろうかと思っていたのですが
これらは次回にまわします!!

↑ 1枚目の影は鉄人28号に見えちゃいました(笑)

書込番号:15493598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/17 23:18(1年以上前)

あー ゴミついちゃってて、もぅ 現像しててもがっくし(..;)トホホだよ〜

スカイツリーに、ぴゅーーーーん☆

オーロラ風 okok(^^)d それはローラ(^^;)

皆様、こんばんは。
おひさしゅうございます〜



▼AM-Sさん、こんばんは。
遂に逝ってシマウマでした、ミラーレス推進委員のAM-Sさんの見たら
 そりゃもう、買わずには(笑)

 フード問題は、なかなかチクリチクリと、ボディブローの様に効いて
 きますね(X_x;) 同梱してくれればいいのに...

 京都お疲れ様でした。



▼odachiさん、こんばんは。
>YAMAOKAに逝くかと思いきや・・・OM-Dおめでとうございます♪
 あーーーー そうでした(笑)
 この時期には、カキイレドキ?!な、や・ま・お・か でしたねwww
 OM-Dは、次に行きそうなのは...ふふふ(笑)

 渓谷お散歩お疲れ様でした。


▼Football-maniaさん、こんばんは。
さっそく、とうたんさんの次は会長は?(笑)?
>マンチー総統が喜ばれるかもですね。
 そうですね〜 久しく出てこられておりませんが、井戸の呼び水に
 なりうるかとwww
 マンチーさーーーん、買ったでよ〜 こちらの世界においでおいでwww

>動かない干支って・・・・???
 凄く、不思議でしょ?っていうか想像ついちゃいますが(苦笑)
本日、夕方から、宛名を印刷しまくりでした、思い立ったら一気に
印刷しちゃわないと(汗)



▼エヴォンさん、こんばんは。
お腹大丈夫でしたか?(@_@;)
 先日は、短い時間でしたが有難う御座いました(^^)
 S100も常時お持ちしているのには、流石でした。(__)d




▼とうたん1007さん、こんばんは。
 ぐふふ、おめでとうございます(^^)d
>この、ドラマチックトーンって、面白いんですよね。
ヤバいですwww かなり病みつきになりそうですww




簡易では、ございましたが
先日、夕景撮りに行ったらセンサーにゴミついちゃって、凄く残念な
写真て、なるべく目立たないのを...くそーー 不覚っ 拙者とした事が(T_T)




書込番号:15493827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/18 00:05(1年以上前)

地元の神社にて

ヤマガラ

会長〜 皆さん こんばんは

今年も残り・・・、2週間ですねぇ〜!

皆さんにおかれましては、ボーナス的なモノが入り潤ってるのでしょうね〜!!
羨ましいなぁ〜!!

会長はネズミーランドでお楽しみのご様子ですね!
私も年明け早々にランド&シ―に行く予定です♪

では、早速横レスです

 ★kiki.comさん こんばんは
>八丁蜻蛉さんもワンダフルに逝きましたョ〜
kikiさんといい、レオ様といい・・・ う・裏切り者だ〜〜<`ヘ´>
でも・・・興味深々です(^^ゞ 困ったなぁ〜

CP+は是非是非ご一緒したいですね!! 私は土日のいずれかな〜

 ★レオ様 こんばんは
>そしてこの板の方達から携帯電話にメールが届いたのですが、やり取りの途中から
>私にも送付されるようになったようですが、意味不明で会長はなにか悔しがって
>いるし何のことやら?でした。(笑)
会長が経緯を書かれてますが・・・、原因は私〜^^

レオ様宛のメアドが違ってて、宛名不明で再三返ってきてたので、
私が『おホモ達の蜻蛉さんにフラれましたね〜!』ってメールしたら、
会長が、クッソーって悔しがって・・、ナントそこから蜻蛉さんに届くようになったんです(笑)

全て会長が悪いんです!(爆)

 ★会長〜 こんばんは
>日曜日の昼頃から携帯のバッテリーがなくなって・・・・そのあとはメールに参加できませんでした。
もしも〜し!?←会長風(^^ゞ

会長が言い出しっぺ(メール書き出しっぺ?)でしたよねぇ〜!
で・・・、私もそこそこお付き合いしてたら、張本人の会長はいつの間にやらトンヅラ・スル〜始末!!!

しかも最初のメールは『楽しいよぉ〜♪』と浮かれた内容でしたよね〜

>ま、ま、・・・・大した内容のメールでありませんので(爆)
ま!そりゃそうでした(^^ゞ

 ★皆さん
レス漏れ多々ごめんなさいm(__)m
この辺で失礼しま〜す!

書込番号:15494128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/18 08:22(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1401501_f.jpg
おーーー、でも、はけないんですね。
お疲れさまでした。
夢の国から、現実へ!

私は、Dで、燃え尽きてBで妥協したつもりでしたが、安く買えたのと、大きさ軽さがピッタリで、かつ、思ったよりも太いので満足です。
撮りだすと、雲台は、少し不便かもしれませんが。
本格的な出動は、除夜の鐘と初日の出かな。

噂は、私が行ったことがないからです。(*^^*)
鳥羽のパルケもそうですね。
完全に別世界ですので、バスにのって動き出すと、悲しくなりますね。

それでは、横レスです。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1401257_f.jpg
流石に、渋いところ狙いますね。
私も、撮りましたが。(*^^*)
お疲れさまでした。ありがとうございました。
今度は、DP+Gで。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1401373_f.jpg
門が良いですね。
根津神社は、私も、次は、5DUで撮りたいと思ってます。
広角とマクロが欲しかった。
あのお顔、多分、静岡オフ会で、日本平で見たような。
東京と駿府、きっと、徳川の顔なんでしょうね。
私には珍しく、メジャーなチームに入らせてもらいました。(*^^*)
よろしくです。(*^^*)

チャピレさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1401439_f.jpg
本当に、目が可愛いですね。
南も、昔はすごかったですけど、今は、どうでしょうね。
ワンダフォーにぞっこんですね。
確かに、遜色ないでしょうし、以外と、APS-Hが貴重になってくるかも知れませんね。

キャんノンとびらさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1401614_f.jpg
鮮やかですね。
あちこちで、ありがとうございます。
いっちゃいました。
そうそう、プチでAM-Sにおすすめされたんですが、GRDYには、ブリーチバイパスって言うのがあって、これも面白いです。
コンデジやミラーレスは、この辺りも楽しいですね。

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1401682_f.jpg
年明けは、夢の国ですか?羨ましい。
毎年、私と嫁の実家に行って、終わりです。
夢どころか、バリバリ現実です。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15495004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2012/12/18 16:03(1年以上前)

ねじれたビル(魚の目)

● football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長〜 12月9日にお邪魔したきりサボりにサボっていました。
ROMの方も疎かになっているようですので皆様方について行けていない状況
です。
会長は先週末からディズニーシー等へ行かれたのですね。 結構沢山の写真を
ワンダフルで撮られた様子でしたね。
クリスマスバージョンになってからのシーですと大人も結構楽しめると思います。
昨年の2月初め頃に家内と娘、孫で一泊して遊んで来ました。 その時私はディ
ズニーへ2回目で勝手を知らないのは私だけで孫たちの方が場内の事をよく知っ
ていました。 
その時私はカメラマン役でついて行ったようなものでした。
でも結構写真を撮りながら楽しんで来ました。色々なアトラクションが有り、娘
が予約などをしていてくれてスムーズに入場できたり食事が出来たりしました。
もう一度ならば身体が動く間だったら行ってもいいかな〜と思っています。
今日は先日キヤノン名古屋SCへ午後から行きCMOSのクリーニングをして貰
いました。
クリーニングが終了するまでの間名古屋市内の繁華街を散策して写真を撮りまくり
カメラを受け取った後の高速バスの出発時間前の時間を利用してJR名古屋駅周辺
を撮ったりして街スナを楽しんで来ました。
名古屋モード学園などが入居しているビルで捻じれているビルを一周して撮って来
ましたが、その写真をアップします。

書込番号:15496278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/18 21:47(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

今夜もこんばんは

写真は昨日に続きまして護国寺のです!
なかなか見所が多くて良かったと思います!


★ワンダー大王様 こんばんは

>お腹大丈夫でしたか?(@_@;)
はい!
最初の2日が厳しかったですが、おとなしく4日寝ていたおかげでもうすっかりです(笑)

>先日は、短い時間でしたが有難う御座いました(^^)
急にもかかわらず有難うございました!
次回はイルミもいきましょう!!

>S100も常時お持ちしているのには、流石でした。(__)d
毎日持ち出せるので本当に買って良かったと思ってます!
呪われたのはS100も江戸城でしたね〜(汗)


★デーモン のんきさん こんばんは

>会長が言い出しっぺ(メール書き出しっぺ?)でしたよねぇ〜!
>で・・・、私もそこそこお付き合いしてたら、張本人の会長はいつの間にやらトンヅラ・スル〜始末!!!

私などは蜻蛉さんにもスル―されましたよ〜〜〜
どうやら駿河方面の方はスルーが得意なようで(爆)


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1401373_f.jpg
>門が良いですね。

ここは人が少なくてそれも良かったです!

>根津神社は、私も、次は、5DUで撮りたいと思ってます。
>広角とマクロが欲しかった。

では新兵器のジッツオに乗せてじっくりと撮りに行きましょう!
私もその時はもっとゆっくり撮りたいと思います!

>あのお顔、多分、静岡オフ会で、日本平で見たような。

金網と更にガラスで囲ってますからね〜あれは厳重過ぎます!!

>私には珍しく、メジャーなチームに入らせてもらいました。(*^^*)
>よろしくです。(*^^*)

素晴らしい御決断でした!
もう一生物ですから使う程にコストパフォーマンスが上がりますよ!

書込番号:15497636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/18 22:08(1年以上前)

夕方のシンデレラ城

夜のシンデレラ城

池に写った・・・

皆様こんばんは!!
今日は暖かかったですね・・・・静岡では17℃まで上がりました。
暑いくらいでしたよ
でも明日はまた寒くなる様です。 風邪ひかない様にしなくちゃ!!
・・で、明日は今年最初の忘年会です。 飲むぞ〜・・・

★エヴォンさん
>ディズニーは雨でも楽しめますが撮るために1日は晴れで良かったですね〜!
そうですね。 でもシーは一日いい天気でした。 写真だけでも楽しめますよ!!
>まあ4日間寝てましたので(笑)
4日間ですか・・・・長かったですね。 痩せちゃいましたか??
4日間寝てるのはつらいですね〜・・でも.治ったようでよかったです。 年末年始で罹ったら災難ですからね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1401540/
おお〜・・・久しぶりの17-40ですね。 やっぱりいいレンズです。 軽いのもポイント高いですね。
>綱吉が建てたのは知っていたものの東京のお寺だから小さいものと思って今までスル―でしたが
>まさかこれほどの規模とは思いませんでした!
東京ぶらり散歩はまた行こうと思います。 かみさんもうるさくて^^
次回は行ってみようと思います。 
>↑ 1枚目の影は鉄人28号に見えちゃいました(笑)
おお〜・・・・確かに^^
子供の頃に見たアニメのオープニングが鉄人28号の影でしたね。 ちょっと似ています!!

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1401609/
あらら〜・・・ゴミ付いちゃいましたか。 2枚目ではもっとはっきり見えますね。 でも3枚目は・・・あれ?見えないですよ。 落ちたかな??
>さっそく、とうたんさんの次は会長は?(笑)?
え〜・・・・そうでしたっけ? とうたんさんが思いのほか早く逝っちゃいましたので確かに焦っております(笑)
資金面からは焦っても仕方ないので来年の春までにフォビオンにするか三脚にするか考えます。
>マンチーさーーーん、買ったでよ〜 こちらの世界においでおいでwww
そうですよね。 欲しい〜・・・・仰っていましたから。  見せびらかしてあげましょう!! 柱|-^)v
>本日、夕方から、宛名を印刷しまくりでした・・
そうだあ〜・・・私も年賀状作らなきゃ。 まだ何にもやっておりません。
かみさんの分から作らなきゃ・・・・怖いから(爆)

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1401682/
おお〜・・・・水に流れる紅葉・・・良いですね。
傷んでいないし綺麗な落ち葉です。 作風変わりましたか??? ( ^^) _U~~
>私も年明け早々にランド&シ―に行く予定です♪
楽しんできてくださいね。 かなり混みあうと思いますが・・・
シーは写真を撮るだけでも楽しめると思います。 ランドとは違ったコンセプトが嬉しいですね。
ショーも充実していますので、写真を撮ってショーを見て・・・・これでも十分かな??
>全て会長が悪いんです!(爆)
あはは・・・まさかドメインが間違っているとは思いまでんでした(汗) 気が付いてくださったお茶濃い味さんに感謝です <m(_ _)m>
>で・・・、私もそこそこお付き合いしてたら、張本人の会長はいつの間にやらトンヅラ・スル〜始末!!!
土曜日にもメールをしていましたのでかなりバッテリーの消耗が激しかったです。 夜充電するのを忘れていまして・・・
>>ま、ま、・・・・大した内容のメールでありませんので(爆)
>ま!そりゃそうでした(^^ゞ
あはは・・・八丁蜻蛉さんもメール送って迷惑だったかな〜・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1401869/
これは素敵ですね。 シンプルですがいいなあ〜・・・
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1401501_f.jpg
>おーーー、でも、はけないんですね。
かなり小さいです。 小学生の低学年くらいなら・・・女の子が足をのせて写真を撮っていました。
>夢の国から、現実へ!
舞浜駅の京葉線電車を見たとたんに現実に引き戻されました。 疲れがどっと・・・・^^
>本格的な出動は、除夜の鐘と初日の出かな。
楽しみですね。 ぜひDP-1Mで試してみてください。 どこかの風景がいいなあ〜・・・
>噂は、私が行ったことがないからです。(*^^*)
そうですか。 ぜひ一度行ってみてください。 心が洗われますよ〜・・・
ぜひ関東の魔族様も心を洗ってきてほしいな〜・・・・(*^_^*)

★花撮りじじさん
ちょっとご無沙汰でした。 今日は暖かかったですがいよいよ冬ですね。
>ROMの方も疎かになっているようですので皆様方について行けていない状況です。
まあまあ・・・テキトーにサボりながらお付き合いください。
のんびりお気楽に長いお付き合いをお願いします^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1402044/
ねじれていますね〜・・・相当にへそ曲がりの建築家が設計したのか??
>クリスマスバージョンになってからのシーですと大人も結構楽しめると思います。
そうなんですよ〜・・・
ショーが充実していてすごく楽しいです。 今回は下調べもしていなかったのでなかなかいい場所で見ることはできませんでしたが・・
ディズニーは大好きですが、今回でまたその気持ちが膨らみました。
14年ぶりでしたが、また近々行ってみたいです。
まさしく夢の国。 二日間どっぷりとディズニーワールドに浸かれました。

ここで一句
 “オヤジでも 子供に戻れる 夢の国”
 お粗末でした

書込番号:15497775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/18 22:19(1年以上前)

カリブの海賊・・・これってジョニー・デップ似^^

エヴォンさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1402232/
まだ紅葉〜・・・・しかも結構きれいな形。 これも護国寺ですか?
>なかなか見所が多くて良かったと思います!
こういうのって行ってみないと分かりませんからね〜
一度行くとまた行きたくなって・・・季節によってもいろいろな顔を見せてくれそうでいいですね!!
>どうやら駿河方面の方はスルーが得意なようで(爆)
ウッ!! (汗)
でも八丁蜻蛉さんは三河方面ですよ。
>素晴らしい御決断でした!
>もう一生物ですから使う程にコストパフォーマンスが上がりますよ!
う〜ん・・・いいなあ!!
またまた誘われているような・・・・(笑)

ここで一句
 “ミッキーに 夢で逢えたら 嬉しいな”・・・・夢の国ですね〜
 お粗末でした

書込番号:15497844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/18 23:17(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1402278_f.jpg
幻想的ですね。
DP1mに三脚で撮ってみたい。
あ!、言っちゃった。(*^^*)

でも、次の三連休、撮れるかな?
やっぱり年末になってからかも。ちょっと寂しいです。
もう、イルミもお腹一杯ですし。
でも、イルミよりショーウインドの方が面白いと思うんですが。
しょっちゅう変わりますし、気合いも入ってます。

ネズミーランドにはまっちゃうと大変そうですし、我が家には、心の拠り所パルケ・エスパーニャがあります。(*^^*)
パルケ行きたーーーい。

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1402047_f.jpg
街スナ、楽しいですね。
私は、まだ、ディズニー未経験です。(*^^*)
こまめに、センサーのクリーニングされてますね。
買って1年ギリギリにやってもらって以来です。
そろそろ、必要かな?

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1402236_f.jpg
ひゃー、怖い顔だこと。
トラベラーだと、東京遠征も可能です。
リュックにもすっぽり入りましたし。
使うごとにパフォーマンスが上がるのはいいのですが、三脚が増えないようにしたいと思ってます。はい!


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15498240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/12/18 23:18(1年以上前)

24-70Uのみで出かけました♪

葉っぱが主役^^

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

閣下、先日はようこそ千葉へ^^
おもてなしは出来ませんでしたがいつかは夢の国でオフ会を♪

借金が貯まっておりますので早速返済を・・・

★エヴォンさん
体調のほうはボチボチ回復されたご様子でなによりです^^
健康であっての趣味なら本気でですのものね♪
ところでCP+ですが平日は1月31日の午後から行こうと思っています♪
FBでも参加を募っておりますので追ってご連絡いたします。ご一緒できると良いですね!


★とうたん1007さん
雲台も奥がとんでもなく深そうですね。。。
私は3WAY雲台はハスキーの3Dで決まりですが自由雲台は。。。


★閣下
先日はニアニスで・・・シーにしようって誘いましたがランドの一点張りでしたのでご容赦を^^
写真趣味的な視点からもシーが好きですが。。。

>30分近く待って撮影時間は1分くらいです。 ペンさんの忍耐力がわかります。
>私はユル鉄でいいや!!(爆)
本当に忍耐のいる撮影ですよね、撮り鉄って^^;
わが家からですと小湊鉄道が割合と近いのでそのうち撮りに行ってきます♪


★大和路みんみんさん
>6Dピンが来ないのでしたら
>SS1/8000秒まである5DUの方がいいですね
あ!書き方が良くなかったですね、概ねピンが来ている画像なんですが数枚はピンを外したのもありましたって事でした^^;
仰るようにSS1/8000でないのは残念な仕様ですよね。
それでも小型軽量で静音シャッターでEFレンズがそのままの画角でってのはアドバンテージを感じております♪

>ネーチャーフォトが好きですが
>なんでも撮ります
ネーチャンフォトって脳内変換して読んじゃいました^^

書込番号:15498252

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/12/18 23:27(1年以上前)

娘の大のお気に入り♪スパードゥーパージャンピンタイム^^

娘を撮ろうとしたら・・・^^

クリスマス気分満載♪

続きです♪

★たまりばさん
>オッ、導火線に火がついたようですね。年明けには物欲が爆発(ご購入)かな?(笑)
あははは〜 常に導火線に火が付きっぱなしです^^;

>6Dは軽いし、持った感じもなかなかですね。
まさにたまりばさんの為にあるフルサイズです♪
お一ついかがでしょうか?

>今シーズンは、結局この日1回しか紅葉を撮りにいけませんでした。
>で、その後は今日までカメラオフです(泣)
新規プロジェクトはやりがいはあるのでしょうが大変でしょうね。
すべてがスッキリ終わって撮りまくりな日々を妄想しつつ頑張って下さいませm(_ _)m


★八丁蜻蛉さん
>24-70Uの解像感も良さげですね。
ウフフフ♪あははは♪
良いですよ〜、親Bには欠かせない逸品かと^^


★kiki.com
Mを目一杯楽しまれていらっしゃいますね♪
私はそのMの役目はS110に求めたので6Dに期待しておりますが・・・
それよりもRRSやら何やら誘惑も多くて^^


★反省マンさん
>おお24-70LUご購入おめでとうございます。
ありがとうございます♪
おかげさまで幸せでございます^^

書込番号:15498298

ナイスクチコミ!7


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/12/18 23:35(1年以上前)

ここ良いですよね♪

いつでも絵になるシンデレラ城♪

娘が撮りました。ツリーを秒間12コマで連写^^

もちろん親Bメインで^^

もう一丁♪

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1400986/
良い日に行かれましたね♪
またまたゲートブリッジに行ってみたくなりました^^
この夕陽をTDLから見ておりましたが娘と一緒で行列に並んでいましたので何も撮れませんでした^^;

>千葉って何気に良い撮影スポットがたくさんあるんですよね^^
そのようで・・・私は千葉に住みながらハッシブさんに教えられてハッとしております^^;


★チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1400421/
ウォーーーー!決まっていますね^^v
流石でございます♪


★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1401609/
何とも良いですね〜 
↑でもカキコしましたがTDLの行列に並んで娘とジャンケンを真剣勝負しておりました^^
川をちょいと越えた例の公園ですね、行ってみたい!!!


それでは今夜はこの辺りで<(_ _)>

書込番号:15498353

ナイスクチコミ!6


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/12/19 00:51(1年以上前)

京都祇園 デゴイチカフェ

巨大ジオラマ

電車が走る〜

トーマスも走ってました(^^)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

>えっ? お店を気に入られたんですか? それともお店のオネーさん??(笑
あはは、お店を気に入られてますよ〜
AM-Sさんも書かれていますが、デゴイチカフェとゆう所で、巨大なジオラマ(HOゲージ)
を見ながら食事ができるところです。
とうたん1007さんとの意見の一致は、「ペン好き好きさんは絶対に嵌るね」でした(;^_^A
なかなか面白いところですよ〜

横レスで〜す。

●kiki.comさん
>行きたかったなーーー^^
ぜひおいでくださいな〜
と言っても春までないかな〜

●とうたん1007さん
>祇園界隈は、雨あがりに、DPと三脚でじっくり撮りたいです。
それがいいでしょうね。
ただ、やっぱり狙うならシーズンオフの人の少ない時期ですかね〜

●AM-Sさん
>他にも深い場所が色々ありそうで、次の機会を楽しみにしています!
おもしろいかもしれませんね。
京都の魔界めぐりですか〜?(^^)

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15498697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/19 01:13(1年以上前)

1DW + EF17-40F4L 

1DW + EF17-40F4L 

1DW + EF17-40F4L 

1DW + EF70-200F2.8LU

再びです・・・

今度の写真も護国寺からです!

>4日間ですか・・・・長かったですね。 痩せちゃいましたか??
体重は変わりません(汗)

>4日間寝てるのはつらいですね〜・・でも.治ったようでよかったです。 
>年末年始で罹ったら災難ですからね。
有難うございます
でも年末年始は拘束されますから〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1401540/
>おお〜・・・久しぶりの17-40ですね。 やっぱりいいレンズです。 
家家・・・
けっこう使ってますが、在庫処分をやってないのでアップしてないだけかと!

>軽いのもポイント高いですね。
伸びないのが最高に嬉しいんです!
以前EF24-105Lを使って星を撮ろうとしていたら勝手にワイド側へズームされました!!

>子供の頃に見たアニメのオープニングが鉄人28号の影でしたね。 ちょっと似ています!!
でしょ〜(笑)

♪ビル〜の街〜でチチッ
♪夜〜のイルミ〜でチチッ
♪チチチチチ〜と撮りまくり
♪チチチチチ〜と連写する
♪サっと撮〜れるキヤノンイオスワンダ〜フォ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1402232/
>まだ紅葉〜・・・・しかも結構きれいな形。 これも護国寺ですか?

はい!
これ1本だけかろうじて残ってました(笑)

>こういうのって行ってみないと分かりませんからね〜
>一度行くとまた行きたくなって・・・季節によってもいろいろな顔を見せてくれそうでいいですね!!

そうなんです!
根津神社がそのいい例かも!!

具合が良くなったからまたどこか探しに行かなくちゃ!!


★とうたん1007さん 再び〜

>トラベラーだと、東京遠征も可能です。
>リュックにもすっぽり入りましたし。

これで夜景も可能になりましたね〜
次回は三脚魔会にしましょうか(笑)

>使うごとにパフォーマンスが上がるのはいいのですが、三脚が増えないようにしたいと思ってます。はい!

ボディが代わらなければ・・・巨砲を持たなければ大丈夫ですよ!!


★odachi-devilさん こんばんは

>体調のほうはボチボチ回復されたご様子でなによりです^^

有難うございます
あの日はどうしちゃったのかと思いました〜
急にだったからブロック注射のせいかと思ってましたが・・・まさかですよね〜〜〜

>健康であっての趣味なら本気でですのものね♪
確かに!
せっかく眼が治ったのですから!!

>ところでCP+ですが平日は1月31日の午後から行こうと思っています♪
>FBでも参加を募っておりますので追ってご連絡いたします。ご一緒できると良いですね!

はい!宜しくお願いします!!

書込番号:15498758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/19 07:15(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

それでは、横レスです。

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1402362_f.jpg
おーー、こちらも夢の国ですね。
雲台も、種類があって、被写体などによって変えるんでしょうか?
うーーーん、まだ、よくわかってないですが、やっぱり、奥が深いなーーーーー。
お姉ちゃん、毎日頑張ったご褒美ですね。
お疲れさまでした。

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1402473_f.jpg
バチピンですね。
私は、動きものは苦手でした。練習しないと。
確かに、街スナは、人が少ない方が良いですね。
全然いないのも寂しいですが。
今回の三条からのコースは、ぜひ、再チャレンジしようかと。
嫁と子供はデゴイチに放り込んどけば、ゆっくり撮れるかも。(*^^*)

エヴォンさん、おはようございます
Panyako さんも、おっしゃってましたが、24-105って、だんだんズームリングが緩くなるのか、勝手に伸びちゃうみたいですね。
私は、頻度が少ないので、まだ、大丈夫っぽいですが。
今までも、夜景は大丈夫ですよ。
根性で、ぶれ連発ですが。ははは。(*^^*)
今回の京都のイルミも手持ち、傘もちでしたので。(*^^*)
巨砲はつけないでしょうから、大丈夫でしょうね。
雲台が大きくなると、鞄に入らなくなりそうですので。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15499194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/19 21:47(1年以上前)

ネズミーランドのイルミ(BGM&ダンス付)

皆様こんばんは!!
今日は一回目の忘年会・・・飲んだあ〜
でも歳なので2次会はパスでした^^  これくらいがちょうどいいかな??
・・で、可なり危ういですが返レスを・・・・酔っぱらっているのに返レス・・・エライ!! (◎o×)☆\(^^)

★とうたん1007さん
>DP1mに三脚で撮ってみたい。
>あ!、言っちゃった。(*^^*)
でもまだ悩んでいるんですよ。 DPが先か三脚が先か・・・悩み多き40代です・・・(◎o×)☆\(^^)
>ネズミーランドにはまっちゃうと大変そうですし、我が家には、心の拠り所パルケ・エスパーニャがあります。(*^^*)
バルケ・エスパーニャってわかりませんでした。 志摩スペイン村なんですね
ネーミング変えるだけで行きたくなっちゃいます^^
今週末は土曜日が法事なのであまりゆっくりできません。
それでも連休ですから何か撮りに行きたいな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1402373/
相々傘のシルエットがいいですね〜・・・・ちょっとうらやましいぞ!!

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1402362/
シンデレラ城は撮っていて楽しいですね。 この景色見たかったあ〜・・・・天気がいいだけでこんなに綺麗に見えるんですね。
シンデレラ城ツアーが随分前に無くなりましたが、結構好きだったんですよ〜
歩いて探検する感覚・・・・子供の頃にかえります。
>おもてなしは出来ませんでしたがいつかは夢の国でオフ会を♪
そうですね。 でもカメラ機材を抱えたおじさんたちが集団で行動していたら引かれちゃいそうで^^
やるんだったら平日ですね(笑)
>シーにしようって誘いましたがランドの一点張りでしたのでご容赦を^^
いえいえ・・・お子様にはランドの方がいいんでしょうね。 シーは大人向きかと思います。
>本当に忍耐のいる撮影ですよね、撮り鉄って^^;
そうですね。 長い時間かける割には撮っている時間が短くて・・・連写しなかったら本当に10枚くらいです^^
私もまたユル鉄撮りに行きたいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1402399/
ここは鉄板ですね。 今まで数回ディズニーに行きましたがここは必ず入ります。
本当におとぎの世界にいざなってくれる素敵な空間だと思います。 家に着くまでこのメロディーが頭の中で渦巻いていました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1402403/
おお〜・・・外孫ちゃんの連写ですか・・・
1DXで12連写をしている小学生って・・・・日本国中見ても外孫ちゃんだけかと思いますよ^^
連写しているところを撮りたかったなあ・・・・もちろん12連写で(爆)

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1402471/
わあ〜・・・ここですか。 ここでしたら男の子はたいてい嵌りそうですね。
もちろん私も嵌ると思います。
祇園にデコイチカフ・・・・なんで祇園なんだあ???
>京都の魔界めぐりですか〜?(^^)
え〜・・・京都魔会巡り??
オッソロしいなあ〜・・・
鴨川の床だったりして・・・・あそこもある意味魔界かも(爆)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1402484/
これも護国寺ですか? 撮りどころ満載のようですね。 これは一回行かなきゃあ!!
>体重は変わりません(汗)
え〜・・・4日間寝ていて体重が変わらなかったんですか?? 
私は2日間ほど寝ていると3kg位は落ちますよ。  別にダイエットで寝ているわけではありませんが^^
>以前EF24-105Lを使って星を撮ろうとしていたら勝手にワイド側へズームされました!!
私のも最近よく伸びますね。 重力には勝てなくなっているようで・・・^^
>♪ビル〜の街〜でチチッ
>♪夜〜のイルミ〜でチチッ
>♪チチチチチ〜と撮りまくり
>♪チチチチチ〜と連写する
>♪サっと撮〜れるキヤノンイオスワンダ〜フォ〜
懐かしいなあ〜・・・・子供の頃よく歌っていました。
最後はもちろん・・・キヤノン キヤノン キヤ〜ノ〜ン〜・・・・ですね(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1402572/
わあ〜・・・きれいな落ち葉ですね。 もったいないような・・・・
こういう落ち葉って写真を撮らない人は気が付かないんでしょうね。 気が付かないって・・・もっともったいないと思います。
>元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

>それでは、横レスです。
え〜・・・・もう横レス?? 寂しいなあ〜・・・
もうちょっとゆっくりして行ってくださいな!! (笑)
>うーーーん、まだ、よくわかってないですが、やっぱり、奥が深いなーーーーー。
三脚も雲台もよくわからない程度がいいかと思います。
沼を増やしたいですか????(爆)

ここで一句
 “いつだって 新しい沼が 待っている” 三脚沼、雲台沼、クイックプレート沼・・・
 お粗末でした

書込番号:15502098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2012/12/20 01:34(1年以上前)

賞味期限切れですが・・・

貼らせてください

小石川後楽園より

閣下、みなさま、こんばんは〜!
このところ忙しくなってしまい、すっかりサボってしまって申し訳ありません。m(__)m
季節は待ってくれない!!っと、週末のプチオフにはなるべく参加させていただいて、
写真を撮ってはいるのですが、平日になると現像すら出来ず、たまる一方でした。
今さら〜〜!って言われちゃいますが、今更の紅葉を貼らせてください。
エヴォンさんとご一緒させていただいた、小石川後楽園からです。


では毎度亀亀レスでごめんなさい!
●エヴォンさん、こんばんは〜!
紅葉ももう終わりだというのに、小石川後楽園の写真をようやくアップしました。(@_@;)
さすがに後楽園の紅葉ももう終わりなんですね。今年は秋に行って撮りたかったので、ご一緒
させていただいて良かったです。今年はキャバクラの山の紅葉を追っかけていたので、きちんと
手入れをされた、庭園の紅葉はここと北の丸だけでした。どこを撮っても絵になりますね−。
今週末もよろしくお願いします。(寒そうですね〜〜(>_<))


●たまりばさん、こんばんは。
いつもいつもみなさんに丁寧な(?)レスありがとうございます。亀レスで申し訳ありません。
>じじさん直伝の黄色の背景が良いですね。
>かえでの葉っぱが痛んでいるのが残念です。今年はどこも痛んでいそうで残念ですね。
ハイ!じじさんにアドバイスをいただいてすぐ、実行してきたのがあの写真です。感謝です!
今シーズンは、山の紅葉とか公園の紅葉を撮ることが多かったので、多くの場合は痛んでいたり、
周りの枝が伸び放題で、なかなか絵になりにくくて苦労しました。
東京の庭園や大きな公園・植物園などは、きちんとお手入れされていてやはり絵になります。
たまりばさんも、最近はお仕事の方が大変そうですが、落ち着いたらまたご一緒させてください。


●とうたんさん、こんばんは。
チームG、おめでとうございます。持ち運びも楽そうで、それでいてしっかりしているという事で
本当に良いお買い物でしたね〜!
出張の荷物にも苦にならず追加できそうですね。こちらにいらっしゃるときには、三脚魔会やりま
しょう〜。


●閣下、再びです!
先日は、ネズミーランドでお楽しみのところ失礼いたしました。
初日の雨は残念でしたが、2日目は流石でした!海底2万マイルいかがでしたか? 満喫された
ようで良かったです。
僕は仕事でときどき行くのですが、そんな時は望遠ズーム1本で、店の看板や飾りを撮ったり、
キャラクターなどを撮ってばかりいます(-_-;)


●キャんノンとびらさん、こんばんは。
いつもいろいろありがとうございます。
OM−D楽しまれてますね〜。待っててくださいね〜って逝けなかったらどうしよう…(-_-;)
>いい色合いですね〜 このグラデーションは秋にしか撮れない絵ですもんねぇ
そうですよね。僕は真っ赤だけじゃなくて、緑・オレンジ・黄色などが入ってきたときの紅葉が
好きですね・・・ほんときれいです。
また、今週末もよろしくです!


●Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。
つぶやきの方もご無沙汰しちゃってますが、少し時間が空いた時などにROMしております。
いろいろな話題が飛び交っていて、あちらも楽しいですよね。また、急に登場すると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
ところで、D4のピントはバッチリになりましたでしょうか?


●八丁蜻蛉さん、こんばんは。
先日はスミマセン。いきなり話の途中からメールが行っちゃいましたよね〜<m(__)m>
詳細は、のんき隊長や会長が既に書かれていらっしゃる通りです。
ワンダフル調子はいかがですか?ワンダフォーからだと、何の違和感もなく馴染みますよね。
50Lでお子さん撮り、期待してま〜す!


●花撮りじじさん、こんばんは。
このところずっと忙しく、すっかりサボってしまっていて、大変遅くなってすみませんでした。
教えていただいた撮り方で撮ってきました。ちょっと紅葉が痛んでいるのが残念ですが、背景の
処理は見ていただいたような感じになりました。ありがとうございました。m(_ _)m
ところで、ここ数日かなり冷え込んできていますが、積雪の状況などはいかがでしょうか?
今年は冷え込みが厳しそうですよね〜。体調崩されませんように、お気を付け下さい。




魔だ魔だ返レスあると思いますが、遅くなってしまったので、今日はここまでにします。
続きはまた後日、ということで・・・m(_ _)m
オヤスミナサイ (-_-)zzz



書込番号:15503298

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/20 07:15(1年以上前)

S-100

S-100

S-100

S-100

おはようございます

寒いせいでしょうか・・・板の方もレスが寂しくなってますが
皆様、撮りに出かけて動く事で体を温めましょう!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1402484/
>これも護国寺ですか? 撮りどころ満載のようですね。 これは一回行かなきゃあ!!

はい!
紅葉が綺麗だったらもっと撮りまくれたかと思います!
今回の写真はその後に行った小石川後楽園ですが、次回にまた護国寺の残りをアップします!

>え〜・・・4日間寝ていて体重が変わらなかったんですか?? 
>私は2日間ほど寝ていると3kg位は落ちますよ。  
>別にダイエットで寝ているわけではありませんが^^

何をやっても、まるで体重計が壊れてるかのように変わらないんですよ〜
妻や娘からいつも羨ましがられます!

>懐かしいなあ〜・・・・子供の頃よく歌っていました。
>最後はもちろん・・・キヤノン キヤノン キヤ〜ノ〜ン〜・・・・ですね(爆)

何故か忘れないものです
子供の頃に覚えたものって一生物ですね!
娘がこの前アンパンマンの歌を歌ってましたし
息子も機関車トーマスのキャラクターやドラクエのモンスターらを全部覚えてました!


★とうたん1007さん おはようございます

>24-105って、だんだんズームリングが緩くなるのか、勝手に伸びちゃうみたいですね。

まあ、8年も使ってれば緩くなるかと・・・(笑)
SSに頼めばきつくしていただけるのですが、それでも効果は2〜3年のようです
でも今後伸びるレンズは購入しないと決めました!

>今回の京都のイルミも手持ち、傘もちでしたので。(*^^*)
>巨砲はつけないでしょうから、大丈夫でしょうね。
>雲台が大きくなると、鞄に入らなくなりそうですので。

私は、ついこの前購入したGT3320BSは雲台を外してリュックに入れてます!
つけたまま入れば理想なんですが(笑)


★ハ魔の大魔王様 おはようございます

>さすがに後楽園の紅葉ももう終わりなんですね。
例の具合が悪くなった日のをアップします
御一緒した日が最高でしたね〜

>今年は秋に行って撮りたかったので、ご一緒させていただいて良かったです。
>今年はキャバクラの山の紅葉を追っかけていたので、
>きちんと手入れをされた、庭園の紅葉はここと北の丸だけでした。
>どこを撮っても絵になりますね−。
北の丸も綺麗でしたよね〜

>今週末もよろしくお願いします。(寒そうですね〜〜(>_<))
はい!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403191/

あの時の御写真はこのように写ってましたか〜これは素晴らしいです!
最高ですね〜〜〜

やはり私の写真は記念写真だな〜(汗)

書込番号:15503643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/20 08:04(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

それでは、横レスです。

ははは、嘘です。
失礼しました。昨日は、ちょっと慌ててたようで。
お許しをーーーーーーー。

寒いですね。
あさは、0度でした。

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1402991_f.jpg
シンデレラ?
疲れてもう寝ようではないようですね。(*^^*)
DPが先か、三脚が先か?
私も悩んだんですが、金を貯めるのが先か?、いっちゃって考えればいいか?
ははは、いっちゃって考えることにしました。どうしよう!
まあ、なんとかあるんでしょうけど。
言ってもワンダフルの1/10ですし。(*^^*)
大穴でGRDYとか?(*^^*)

我が家は、パルケ・エスパーニャばっかりですね。
近くはないですが、子供無期のアトラクションですし、温泉がありますし。雰囲気が好きですね。
混み合いませんし、のんびりできます。
シルエットいいでしょ!
想像しちゃいますよね。若いカップルだと。
たぶん、おっさんでは無いとは思いますが。ははは。

三脚は、奥が深いですね。
色々変えて遊べるようですが、当分は、これで頑張りますよ。
会長もいかが?

それでは、横レスです。

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1403191_f.jpg
こちらは、間違いなく若いお二人ですね。
ここに、二人が入ると入らないでは、違いますよね。
ははは、出張に三脚は厳しいでしょう。だって、背広も持っていくんですから。
どんなけーって、でも、帰りは送っちゃえばいいんですけどね。
最近、東京は無いなーーーーーー。
三脚魔会、呪われ放題ですね。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1403254_f.jpg
これ、見たことがあるような。
水面にきれいに写ってますね。
私のリュックはって、普通のリュックなんですが、トラベラーは入りましたね。
横にDP1mとDP2mぐらいは入るでしょうから、バッチリです。
70-200のように伸びないレンズは良いですね。
でも、その分、高くなるのかな?
写りといい、便利さといい、24-105は、重宝します。
でも、悲しいかな、雨の日とか、厳しい環境での使用ばかりですが。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15503720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/20 20:53(1年以上前)

長谷寺から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

ちょっとご無沙汰しております

昨日一昨日と忘年会でした
もう何回目なのかわかりませ〜ん

今日も家族で外食でした
あ〜しんど

今回は
長谷寺から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>他の方達に合わせるつもりです!
皆さんが土曜日だとしたら私は初日にも行きます!

お姉さんの顔見知りになる為でしょうか^^

>毎年構図が似通ってるので今年はなんとか変えてみようかと思ってますが・・・
いざ撮るとまた同じになりそうで・・・(汗)

おもいきって
レンズを替えればいいのではないでしょうか
私はα900と85G
α100と35Gにしようと思っています

♪八丁蜻蛉さん こんばんわ

>三大庭園で偕楽園だけ行ったことがなく、行く機会に恵まれません。

私も後楽園 兼六園は何回と行きましたが
偕楽園は茨城なので行く機会が無いです

>日本三景も松島は行ったことがないです。

日本三景はかろうじて
震災の前に松島に行きました
後の二つは近くですから

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1399399/

あと1週間早ければ
最高でしたね

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15506234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/20 21:30(1年以上前)

後楽園から

ちっちゃいけれど

頼もしい!

NEX-5N+キットレンズです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
後楽園から
ちっちゃいけど
頼もしい!
NEX-5N+キットレンズです^^
後楽園の田んぼの稲刈りです

横レス続きます

♪kiki.comさん こんばんわ

>Mを触って頂こうと企んでたので!
案外楽しいですよ^^

NEX-5Nと交換で
面白いかもしれませんね
夜のEVFは便利ですよ〜

>>街スナもいいですがネーチャーフォトもいいですよ〜^^
確かに!^^

こんどは
五箇山あたり
いかがですか〜

♪とうたん1007さん こんばんわ

>このシーン、良いですね。
灯籠があって、光の明暗があって、紅葉も素晴らしいですし。

とうたんさんの好きそうなシーンですね〜
来年行きましょうよ

>御着は、出張でしたので、たまたまです。
駅前に、登りがあったので、知りました。

よく気がつきましたね〜

書込番号:15506427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/20 21:46(1年以上前)

馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>1DXでしたが、動画の事は忘れていました^^
確かにバッテリーすぐに終わりそうです。

てっきり撮って来られると思っていました
1DXは5DUと比べて
動画も進化してるのでしょうか

>あははは・・・年って嫌いな字になりつつありますね^^
代わりに若いとか瑞々しいとか・・・良い響きだなあ〜!! 

誰だって
若くて瑞々しいのが
好きですよね〜

>>娘さんへの形見になります!
まだ形見の準備は嫌だなあ〜・・・・(-_-)

ストレートな
つっこみ
ありがとうございます^^

♪みなさん

このへんで
失礼します



書込番号:15506508

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/12/20 21:53(1年以上前)

1DX+P85

1DX+50L

閣下、皆様こんばんは

年末もいよいよ押し迫って来ましたねーーー
仕事もお付き合いも忙しいです(汗)
皆様も体には気を付けて下さいね^^

今気付いたのですが、kakaku.comの写真の見え方が変わりましたね。
等倍も見れるようですね^^

それでは早速横レスです

●Panyakoさん
デゴイチcafeいいですねーーー
行ってみたくなりました^^
>M+P85もなかなかよいようですね。
それ以外も、楽しいですよ^^
AFの遅さを気にしないで良い撮り方をします!
そうすれば、なかなかいいヤツですよーーー^^

●ハッシブ2世さん
>花巻温泉の宿の窓からライトアップしているところが見えたので、つい撮ってしまいました。
つい撮ってしまいますねーーー^^こんな絵が目に入れば!
でも、探してないと無理ですねーーー^^
綺麗な所に行きたいなーーーー

●とうたん1007さん
ミナミの写真、昼に見るとある意味凄いですね^^
あっ!チームG トラベラーですか??
おめでとうございます^^
軽くてコンパクトで良さそうですねーーー

●AM-Sさん
京都プチオフ楽しまれましたね^^
デゴイチcafeに反応ですねーーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1401257/
良い感じですねーーー^^

●エヴォンさん
>あらあら・・・幸せを拒否する御発言ですね〜(笑)
>いいんですよ〜魔黒は重いですから〜
たまりませんねーーー押してダメならですね^^

>他のレンズだと画像の端の丸い光源は楕円なんですが、魔黒は光源がどこも丸いので
>これはイルミで試してみたいな〜って思ってます!
またまた人が気にしている所を突いてーーー^^
流石、悪魔さまです!

●チャピレさん
ワンダフォーが良き相棒で、odachiパパも喜んでおられると思います!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1401439/
可愛すぎです!^^
又、見せて下さいねーーー

●キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1401609/
いい写真です!
ゴミ消しでも使いますか??
ショックはよく分かります!

●キヤのんきさん
>kikiさんといい、レオ様といい・・・ う・裏切り者だ〜〜<`ヘ´>
>でも・・・興味深々です(^^ゞ 困ったなぁ〜
悩みますよねーーー
でも、フルサイズに戻りたくなったので仕方なかったです。。。
どうですか??戻りたくなりませんかーーー??
70-200LUもステテコ2.0でも良い感じで撮れますよ^^
>CP+は是非是非ご一緒したいですね!! 私は土日のいずれかな〜
是非何とかしたいですね!
楽しみだなーーー^^

●花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1402046/
魚の目で上手く撮られてますねーーー
魚眼もいつか欲しいですが、どうしても後回しになってます。。。
年内はなかなか時間が無いですが、来年も宜しくお願いします!
取り急ぎは、三寺を何とかしなくちゃ^^

●odachiさん
24-70LU活躍ですねーーー
私も、待った甲斐がありました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1402362/
いい描写ですねーーーー
どなたか、ドキッとされてますよ^^
>それよりもRRSやら何やら誘惑も多くて^^
良いですよーーー
Z1もお勧めします!

●お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403191/
良い感じですねーーー
又お会いして、撮りまくりたいですね^^
あっ!飲みまくりだったかな??

●大和路みんみんさん
忘年会続きで、羨ましいです!(爆)
私は穏やかですので!^^
ここ2週程続けて関西へ戻りましたが
嫁のお伴で全く自分の時間は無かったです。。。
マグロ三昧行きたいですねーーー
>夜のEVFは便利ですよ〜
そうでしょうねーーー
でもレンズが活用出来るので、私にはもってこいです^^
五箇山いいですねーーー
平日なら行けますが、土日連休は無理そうです。。。


それではこの辺で!^^

書込番号:15506551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/20 22:15(1年以上前)

ホテルからのバス・・・こんな演出が嬉しい^^

つり革もミッキーです

シーです・・・この素晴らしい天気!!

最初のショー・・・やっぱりミッキー

皆様こんばんは!!
今日も寒かったです。 でもあと一日頑張れば3連休〜^^
さあて・・・頑張るぞ!!

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403191/
いいないいな・・・紅葉デートなんて羨ましい〜
オジサン同士で紅葉で^としている方もいらっしゃいますが・・・あっ! 私もだったあ〜(爆)
>OM−D楽しまれてますね〜。待っててくださいね〜って逝けなかったらどうしよう…(-_-;)
え〜・・・お茶さんもOM−Dですか? ダブルマウントの方が増えそうですね。 
私はデジ一はキヤノンだけです・・・だって資金が続かないもん^^
>海底2万マイルいかがでしたか?
1時間待ったかいがありました。 実際には水中にもぐるわけではないんですが、いかにも水中・・・という演出で楽しませてくれます。
少しですが傾いたりダイブしたり・・・かみさんはキャーキャー言ってました。
カーク・グラス(ネモ船長)になった気分でしたよ。
>僕は仕事でときどき行くのですが、・・・
え〜・・・(2回目^^) 仕事でネズミーランドに行くんですか? それはうらやましいったら・・・
私は出張があっても色気のないところばかり・・・一回くらい社費でネズミーランドに行ってみたいなあ^^

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403254/
おお〜・・・真ん丸ですね^^  水面がこの一だとまさに月の家円鏡・・・あっ 違った円月橋^^
>皆様、撮りに出かけて動く事で体を温めましょう!!
そうですね。 寒がっていても暖かくはなりませんから。 体を動かすのが一番ですね。
>何をやっても、まるで体重計が壊れてるかのように変わらないんですよ〜
それは本当にうらやましい。 私も20代の頃はそうでしたが・・・
今では食べれば食べた分だけ体重が増えます(汗) 食べなければ・・・ちょっとだけ体重が減ります^^  どうなってるんだあ・??
>子供の頃に覚えたものって一生物ですね!
確かに忘れていないですね。 でもそれって・・・年を取ったということ??
昔のことはよく覚えていて・・・最近のことはよく忘れます(汗)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403267/
いいなあ・・・・侘しさがあって。 こういうの大好きです。 葉っぱの見せてくれる素敵な情景ですね。
>失礼しました。昨日は、ちょっと慌ててたようで。
>お許しをーーーーーーー。
うう〜ん・・・・すぐに横レスなんて・・・イケズ〜・・・(T_T)/~~~
>シンデレラ?
・・だと思いますが^^ 凄くきれいなオネーさんとしか(◎o×)☆\(^^)
>三脚は、奥が深いですね。
>色々変えて遊べるようですが、当分は、これで頑張りますよ。
まあ、Gが一本あれば当分は大丈夫かと。 どなたかみたいにGだけで何本もお持ちの方もいらっしゃいますが・・
三脚選びは本当に悩みますね。 持ち運びやすさを選ぶか強度を選ぶか・・・もうちょっと考えます。
>写りといい、便利さといい、24-105は、重宝します。
24-105はいいレンズだと思います。 5D系のキットレンズになるだけのことはありますよね。
広角から中望遠までこれ一本あればとりあえず大丈夫。 先日のネズミーランドもこれ一本でした。
絞れば風景もきっちり描写してくれます。
じーじ馬さんの作例を拝見して改めていいレンズだと思いました。

★大和路みんみんさん
>昨日一昨日と忘年会でした
>もう何回目なのかわかりませ〜ん
私は昨日が一回目でした。 来週明けが2回目。 後はあるかなあ?? ここ数年回数が激減しております^^ 体にはよさそうです。
>今日も家族で外食でした
>あ〜しんど
ご家族と一緒なら奥様の目も光っていると思いますので飲みすぎることは無いでしょうね。
健康第一です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403702/
長谷寺ですか・・・随分と立派な鐘楼ですね。 この鐘は撞いてみたいなあ〜
>私も後楽園 兼六園は何回と行きましたが
>偕楽園は茨城なので行く機会が無いです
あらら・・・私は後楽園だけ行ったことがないです。 東京の後楽園は昔行きましたが^^
15年ほど前に2年間だけ水戸に単身赴任していましたが、休みの日は必ず偕楽園に行きました。
ここは本当にいいですよ〜  ぜひ一度行ってみてください。 でもちょっと遠いかなあ〜
>>>街スナもいいですがネーチャーフォトもいいですよ〜^^
>確かに!^^
ヌヌッ! ネーチャンフォトですか・・・そりゃあいいですよね・・・あれ?? (◎o×)☆\(^^)
>てっきり撮って来られると思っていました
>1DXは5DUと比べて
>動画も進化してるのでしょうか
え〜・・・知りません^^  実は5DUでも動画を撮ったことがなくて(汗)  あまり興味がないんです。
孫でもいれば撮るんですが・・・・いつの事やら^^

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403794/
これは素敵ですね。 御姫様の首飾りみたいです。 シンデレラかなあ??
1DXと50L 相性はいいみたいですね。
>今気付いたのですが、kakaku.comの写真の見え方が変わりましたね。
>等倍も見れるようですね^^
私も先ほど気が付きました。 レンズ名もしっかり表示されるようです。(すべてではないようですが)
等倍も見られるんですか? そうなるとかなり重たくなるのかな???
(技術的に)下手な作例は載せられなくなりますね(汗)

ここで一句
 “作例の 評価が変わる 価格コム” よく見えちゃうのは辛いなあ〜
 お粗末でした

書込番号:15506666

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/12/20 23:48(1年以上前)

府立植物園

京都駅

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

キタムラにお取り寄せしていた秘密兵器が届いたの取ってきました。
中身は、さ〜なんでしょ〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
(関西プチオフ会の翌日に買いに行った洗濯機より安いですよ〜)

>鴨川の床だったりして・・・・あそこもある意味魔界かも(爆)
いや〜会長〜床だったら、貴船の方が絶対にいいです。
ちなみに鴨川は、「かわゆか」ですが、貴船、高雄は「かわどこ」になります。
祇園祭の頃はいいですよね〜あっまたロケ呪いかな〜柱| ̄m ̄) ウププッ

横レスで〜す。

●とうたん1007さん
>嫁と子供はデゴイチに放り込んどけば、ゆっくり撮れるかも。(*^^*)
いいかもしれませんね、ただ、とある方のブログに
「ただひとつネックなのは、子どもが帰りたがらないということ。本気で泣かれます。説得に疲れる。」
「そのうえ、帰ってからもしばらくは「プラレールに行く!」とさんざん主張される始末でした。」
と書かれてましたので・・・・


●kiki.comさん
>デゴイチcafeいいですねーーー
>行ってみたくなりました^^
ここは、いいですよ〜17:00以降は、チャージ料を取られますがお酒が飲めるようになります。
ジオラマも夜景モードになるようです。
早めにまた、関西プチオフ会があればいいですね〜
Mは、フォト☆ラバーズで使用されているのを見るとまあまあだと思いますね。
今週は、木村カエラさんで、プロは小林紀晴さんで6Dを使用してましたね〜


レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15507251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/12/20 23:53(1年以上前)

ネズミーランド

←うちの♀と♂ もう一匹はフレーム外

ネズミーシー

Football-maniaさん みなさん こんばんは。

今週は忙しい日々が続いております。バテ気味です。

さて、皆様お待たせしました。久々の登場です。んっ、誰も待ってないか〜?

何故私と会長がホモ達だとバレたのでしょう?
あんなにバレないように細心の注意を払っていたのに(笑)
なんて〜、こんなこと書くとまた変なメールが飛び交いますね〜。

ネズミーランド、二日目は天気が良くて楽しめたようでなによりです。
あ、二日目はネズミーシーでしたね。

私も9月に行ったネズミーランドからペタリします。
私も二日目はネズミーシーでした。



横レス失礼します。


○とうたん1007さん こんばんは

>イルミは、土砂降りでしたね。
>すぐに止むかと思ったんですが、温室内も、もっと、イルミしてくれないかな。(*^^*)
あはは。室内でもイルミして欲しいですね〜。
雨が降ったのは会長がいないからでしょうか?
やはり会長は晴れ男か。。。。


○キヤのんきさん こんばんは

>私が『おホモ達の蜻蛉さんにフラれましたね〜!』ってメールしたら、
>会長が、クッソーって悔しがって・・、ナントそこから蜻蛉さんに届くようになったんです(笑)
なんで私と会長がホモ達って知っているのですか?
バレていたのですね〜(爆)

でもあの日はメールが沢山届いてにぎやかでした。
いつもあんなにメールのやり取りしてるのですか〜。
ホント楽しそうにメールして遊んでいますね。

ワンダフルワンダフルワンダフルワンダフルワンダフルワンダフルワンダフル


○エヴォンさん こんばんは

>私などは蜻蛉さんにもスル―されましたよ〜〜〜
>どうやら駿河方面の方はスルーが得意なようで(爆)
えっ!何のことですか〜?
「ターゲットさん」ってもしかして。。。。。

お腹の調子は良くなったようですが、呪いクセまでは直りませんよね(笑)


○odachiさん こんばんは

先日はネズミーランドに行こうとしてネズミーシーに行ったのですね。
彼女のご希望となれば仕方ないですね〜。(笑)

大阪オフ会で反省マンさんに24-70Uを見せてもらいましたが外見が24-105とあまり
違いませんね。いつの間に入れ替わっても嫁にはバレないことがわかりました。(笑)


○お茶濃い味さん こんばんは

>先日はスミマセン。いきなり話の途中からメールが行っちゃいましたよね〜<m(__)m>
>詳細は、のんき隊長や会長が既に書かれていらっしゃる通りです。
いえいえ。内容はわかりませんでしたが、皆さんが楽しんでるのがよくわかりました。

ハイ、ワンダフォーからの買い替えなので違和感なく使えています。
再生画像の拡大方法が違うところくらいでしょうか。慣れてないのは。


○kiki.comさん こんばんは

今度の冬休みは家族で帰省します。
途中、神戸で一泊していきます。
家族連れなので写真三昧とはいきませんが、今から楽しみです。

G欲しい〜!!!

○大和路みんみんさん こんんばんは

会長が行ったのはボクシングのメッカ、後楽園ホールかな?
なんて、後楽園球場のことですよね。


○たまりばさん こんばんは

仕事、いしがしそうですね。
こんな時こそ次のレンズは何にしようかな〜なんて考えてみてはいかがですか?
たとえばF4→F2.8とか。「水吸って太った」と言えば大丈夫でしょう。(笑)


○Panyakoさん こんばんは

京都オフ会楽しまれたようですね。
イルミの時は雨ですか。きっと日頃の行いが悪い方が。。。。

たしか今日から「トミカ博in名古屋」が開催されていますね。
先週うちの5歳坊やが幼稚園からパンフレットをもらったみたいで「連れてって」と言ってきましたが、
今は忘れているみたいなので黙っておこうと思います。(笑)



書込番号:15507279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/21 00:02(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + シグマ 8-16 + ジッツオ 3AB 今日の撮影場所

今夜もこんばんは

本日は1週間ぶりに撮りに出かけたのですが
昨日、護国寺の残りを貼ると言ったので・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403254/
>おお〜・・・真ん丸ですね^^  水面がこの一だとまさに月の家円鏡・・・あっ 違った円月橋^^
これをジッツオとワンダフォーで撮ろうとしたのですが・・・この辺で具合が悪くなりました!

>>皆様、撮りに出かけて動く事で体を温めましょう!!
>そうですね。 寒がっていても暖かくはなりませんから。 体を動かすのが一番ですね。
今日は寒かったですが撮ってる間は全然平気でした!
やはり撮りに行くのが一番暖かいかも(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1403254_f.jpg
>これ、見たことがあるような。
前に皆さんと御一緒した後楽園ですから


>私のリュックはって、普通のリュックなんですが、トラベラーは入りましたね。
>横にDP1mとDP2mぐらいは入るでしょうから、バッチリです。
それなら東京魔会も楽に来られますね〜(笑)

>70-200のように伸びないレンズは良いですね。
埃の浸入を気にせずに済みます!

>写りといい、便利さといい、24-105は、重宝します。
>でも、悲しいかな、雨の日とか、厳しい環境での使用ばかりですが。

確かにフルサイズにはぴったりのズーム幅ですよね〜


★猫師匠 こんばんは

>お姉さんの顔見知りになる為でしょうか^^
あれだけの人が来ますので覚えてはくれませんよ〜(笑)

>おもいきってレンズを替えればいいのではないでしょうか
>私はα900と85Gα100と35Gにしようと思っています

勿論そのつもりです!
いつも2日行きますがレンズは代えてます!


★デーモン 鬼鬼さん こんばんは

>またまた人が気にしている所を突いてーーー^^

副絞りがあるからかな?って思ったのですが
考えてみると前の150mmマクロは楕円になりましたし〜・・・
やはり魔黒恐るべしかと思います!
でも独り言ですから買わなくていいですよ〜〜〜(爆)


★デーモン レオ様 こんばんは

>お腹の調子は良くなったようですが、呪いクセまでは直りませんよね(笑)

家家・・・全然呪ってませんよ〜〜〜
今は買うな買うなとひたすら叫んでおります!!

何か欲しいものがあるんですか?
やめたほうがいいですよ〜〜〜(爆)

書込番号:15507318

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/12/21 01:03(1年以上前)

えへへ・・・見慣れてるでしょうが・・・

これはシグマ20mmですが・・・

違った、こっちがシグマです。前のはEFS10-22でした。。

お気楽板に!俺、参上!!!

久しぶりにきたのにもう終わりかけていますね。。。EF70-200F2.8LISUを導入しました。これで、オオカミ少年にならずに済みました。



● とうたん1007さん

トンネルは青の洞門と言い昔、山が険しく通行が困難だったこの地に一人でトンネルを掘った方がいたそうです。

私にも呪文は効きません!!何故なら、先立つものがいよいよなくなってきています。。。
(クリスマスのサンタさんが、子供達のためにと言いながら4万7千円ほど持っていかれました。。。)

まぁ、自分の散財のせいなんですが・・・(笑) コンデジOKはうれしいです。ただ、ジブンノコンデジはS90が一番良くて・・あとは・・・実はメインカメラのサーバーショット携帯S006(なんと!ガラケー!!)

何気ない中にも素敵な場所を見つけれる視点が良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391243/


● 八丁蜻蛉 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388623/
● おおー、ブルックだ!!たぶん、ブルックを1D4+50Lで撮影したのは八丁蜻蛉 さん
ぐらいでしょう!

でも、親Bは基本ですよね。

福岡出身でその前は大分あたりに縁がおありだったのですね。大前の後はひどくサイクリングコースはかなり寸断されています。日田に通じる大きな道はところどころ工事中ながらなんとか通れますが、川岸の小さな道はいつ復旧するか?みてると見当つきませんね。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1389887/
映り込みも綺麗ですね!

● kiki.comさん

Mのタッチシャッターは良さそうだなぁと思います。あれだと、AF遅いほうが使いやすいというのもありますね。

魚の目はLですか?やはりこういうのは下から見上げる視点が良いですね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388655/

● 会長(も魔王になられたみたいですね。)

えっと、前スレのUPは走行中で端がぶれていましたが案外スピード感があっておもしろいかな?と思いました。因みに運転は自分でないのでお気楽なもんです^^

自分はバイクに乗る人がもっとも気持ち良い3月〜4月(2月もですが)に走れないので、激寒の冬でも時々走ります。寒さより、路面温度の低さの方が気になります。

6Dとかの静音モード良いですよね。自分は割とシャッター音とかには無トンtyカウなんですが、静かな場所やビデオも撮影しているのでシャッター音が静かなのは惹かれますね。

私、どうも爬虫類や両生類は苦手なのですが・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391697/
やっぱり骨でも化石でもダメポそうです。。。

1スレ2回ペースで大変申し訳ないです・・・自分も7D2が1200万画素で10連写、1D4のAFなら即買います(嘘です、お金を貯めて買います)


● 大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390592/
見下ろした構図が新鮮です。色合いもらしいですね。

いつも元気、でも時々センチ(笑)だってぇ、お金がないんだもん!涙が出ちゃう!!!

レンズは色々とお持ちになるんですね!勉強になります。

流れているのは車の助手席からです。。駐車場も遠く仕事の移動区間だったのですがちょっと寄り道しました(止まれる時間はありませんでした・・・)

エーゲ海の雰囲気ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1390661/


● たまりばさん

たまには2輪も撮ってみてください。生身の人がすごいスピードで走り去っていくさま、マシンと一体となったフォーム等、4輪とは違う魅力がありますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1391070/
赤と背景の黄色のコントラストが素敵です。


● odachiさん

odachiさんおすすめの70-200LUに逝ってしまいました。というより、LUの板でのシグマとの撮り比べをみて決めたんですけどね。あと、サーボの適正も今度ばかりは重視しました。今まで、予算で妥協してきたので今度ばかりは頑張りましたよ!

銅メダルを2つ取ったから金と同じかな?(笑)

カワサキは漢!ってイメージですが、私の今度のバイクは女性ライダーにも人気だったりします(笑) でも、ちょっとLバイクで●●●Kmオーバーの世界にも疲れるというか・・・そろそろ危険かな?と思ってたし、維持費で機材変えれるし・・ね。

6Dの周辺は5D2より全然良いのでしょうか??あと、サーボの具合も気になるところです。。

雰囲気好きだなぁ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1392878/


● じーじ馬さん

じーじ師匠がいろいろ忘れるのなら、自分もOKです。そうしないと良いのが撮れないってことですよね?(違う????失礼ごめんなさい)

すごぉ〜いです@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1393850/


● エヴォンさん

おすすめいただいていた120-300のシグマモデルチェンジ時期で高くなって買えなくなりました。でも、EF70-200F2.8LISUを手に入れました。アドバイスありがとうございました。

でも、これヤバイっすね。私はおいそれとは逝けませんが・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395385/

書込番号:15507563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件

2012/12/21 02:29(1年以上前)

小石川後楽園

こちらは北の丸公園です

北の丸も、

綺麗でした〜

閣下、みなさま、今夜もこんばんは〜!
今夜も紅葉を貼らせてくださ〜い m(__)m

>いいないいな・・・紅葉デートなんて羨ましい〜
>オジサン同士で紅葉デートしている方もいらっしゃいますが・・・あっ! 私もだったあ〜(爆)
そうですよ、そうですよ!閣下もおホモ達とこの間デートだったじゃないですかぁ〜
(*^^)vヽ(^o^)丿

>え〜・・・お茶さんもOM−Dですか? ダブルマウントの方が増えそうですね。
7Dを嫁さんが使うようになって、ワンダフルのサブが欲しいのですが、昔OM4を欲しくて
買えなかったのを思い出しちゃいまして・・・(^_^;)
でも、資金不足でいつになるやらわかりませんし、資金がないなら尚更ダブルマウントは…という
のもあります。

今夜も亀亀レス、失礼いたします。
●じーじ馬さん、こんばんは。
>人生いろいろ・・・カラフルモミジ、綺麗ですね〜!
ありがとうございます。
このところすっかりサボってしまい、前板のレスを今頃すみません <m(__)m>
板もろくに読めていないんですが、お身体の調子はすっかりよろしいのでしょうか?
クリスマス寒波、ご無理されませんように・・・。


●kiki.comさん、こんばんは。
24-70UとM、楽しまれてますね〜。
MとMP,Pの組合せ、いろいろ見せていただいてありがとうございます。
どれも楽しいですね〜!レンズが生き返りましたね。
これからも見せてくださいね。




それでは、今夜もこの辺でおやすみなさい。zzz…




書込番号:15507721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/21 08:12(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん)皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1403821_f.jpg
ひゃー、可愛いですね。
今回は、落ち葉を、ちょっと宝探し風に探してみました。(*^^*)
なーーんて。
スナップなんで、上より下に目がいっちゃってます。(*^^*)

いやー、三脚沼も恐ろしいですよ。
本格的に風景をって考えると、もう少し太いのがって、思う気持ちがわかります。
私の場合、会長もそうかも?違うかな?、上にのせるカメラが、基本はDP1mなので、2型で十分かと思うのですが。
会長の場合、ワンダフルにディスタゴンや70-200の場合は、3型以上を考えられた方がいいのかもしれません。
こうなると、コンパクトとどっしりとって、2つ要るようになるんですよね。(*^^*)

24-105は、良いですよね。
これと70-200の軽いやつで十分です。軽いやつで。
三脚も70-200も軽いやつで!(*^^*)

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1403702_f.jpg
おっきいですね。
日曜日は、イルミ、行かれました?
黒田勘兵衛は、ちょっと興味があるんですが、まだ小説を読んでないです。出来れば読みたい武将です。

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1403794_f.jpg
教会?、良いですね。ぼかせ具合が。
ありがとうございます。
早くGとトラベラーになりたいです。(*^^*)
デゴイチカフェ、面白かったですよ。

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1403933_f.jpg
これ、いいなー。撮ってないです。
おっと、秘密兵器登場ですね。
おめでとうございます。お披露目は、いつ?
帰りたがらない、すぐつれていけは辛いですね。
大阪からでも、しょっちゅう連れていくわけにもいきませんし。(*^^*)

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1403944_f.jpg
でっかいリュック、しょってますね。(*^^*)
天気は、会長のテルテル君が、強力に関東方面に魔力を使った反動かと。
正直、あんなに降るとは、思いませんでした。

続きます

書込番号:15508079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/21 08:16(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん)皆さん おはようございます


続きです。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1403953_f.jpg
以外と、優しそうな顔
あ、やっぱり、あの橋ですね。
東京魔会だと、DPの電池を、もう4個ほど購入しないと、心もとないかも。
なんせ100枚で電池切れのモンスターカメラですので。(*^^*)
昨夜のテレビ、24-70だの6DだのMだの、使ってきますねキャノンは。商売上手のメンテ下手?

maskedrider キンタロスさん、おはようございます
ご無沙汰です。
おーーーー、ついに、悪魔様の仲間入りですね。
あれ、もう悪魔様でしたっけ?
おめでとうございます。
一人でトンネルをって、すごい方がいらっしゃったんですね。
呪文は、懐具合に関係なく来ますよ。
私も、三脚がそうでしたから。
大丈夫、70-200f2.8の次は、ワンダフルですから。(*^^*)

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1404027_f.jpg
光の具合が、良いですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1404025_f.jpg
憎いなー。
OM-D狙いですか。良いみたいですね。(*^^*)
ようこそ、ミラーレスコンデジ沼へ。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15508093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/21 22:55(1年以上前)

1DW + EF17-40F4L 護国寺

S−100  護国寺

今夜もこんばんは

お引っ越しは明日でしょうね〜
楽しみにしております!!

本日の写真も護国寺からの在庫で・・・


★maskedriderキンタロスさん  こんばんは

お久しぶりです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403992/

御購入おめでとうございます!!

見慣れてませんよ・・・白いフードにしましたから(笑)

でも、これヤバイっすね。私はおいそれとは逝けませんが・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1395385/

って〜ことは次に50L狙いですか?
これに目を付け茶ヤバイですよ〜〜〜(爆)
もうボケの世界にハマっちゃうから止めた方が良いかと思いますよ〜〜〜
でも逝っちゃうんですか〜?(笑)


★とうたん1007さん  こんばんは

>あ、やっぱり、あの橋ですね。
そうです!
東の大魔王様のニコンお披露目式の日ですね(笑)

>東京魔会だと、DPの電池を、もう4個ほど購入しないと、心もとないかも。
>なんせ100枚で電池切れのモンスターカメラですので。(*^^*)

そんなに持ちませんか〜〜〜
こりゃ〜シャッター押すごとに充電出来るエネルギー回生方式にしてもらわないと(笑)


>昨夜のテレビ、24-70だの6DだのMだの、使ってきますねキャノンは。商売上手のメンテ下手?

そのとおりですね〜
電車に乗ってもいたるところにミラーレス貼ってあります!
新聞みても1面使って・・・
でもこの前工場が火事になったらしいですから・・・
あっ! 新製品に工場の修理代が含まれちゃう???

書込番号:15511281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/21 23:13(1年以上前)

シーから

八丁蜻蛉さんの作例と同じ場所

皆様こんばんは!!
ふう〜・・・三連休です。 でも明日は天気が悪くて、しかも寒そうですね。
24日にはホワイトクリスマスになるところもありそうとか・・・・
静岡では難しいかなあ〜・・・ 少しくらいは降ってくれても^^

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403929/
おお〜・・・・先週は夜まで雨だったんですね。  でも濡れた路面に写るイルミが素敵です。
雨だとついついカメラを持ち出すのをためらいますが、なかなか楽しめそうですね。
>中身は、さ〜なんでしょ〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
あらら〜・・・・最近キャラ変わりませんか?? なんか悪魔っぽくなったような^^
さてなんでしょうか? 洗濯機も結構なお値段ですし・・・ん〜 わからないなあ!!
>ちなみに鴨川は、「かわゆか」ですが、貴船、高雄は「かわどこ」になります。
へ〜・・・・“かわゆか”と“かわどこ”という区別があるんですか。
私はかわどこしか知りませんでした。  呼び方が違うだけなんでしょうか??
>あっまたロケ呪いかな〜柱| ̄m ̄) ウププッ
京都奈良の話はロケ呪いですね。 どこに行っても楽しめそうですから・・・
さあて・・・静岡で呪えるのは・・・やっぱり富士山かなあ。  これからの富士山はきれいですよ〜・・・柱|-^)v
>ジオラマも夜景モードになるようです。
デコイチカフェもロケ呪いですね(笑)

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403945/
このロケーションいいですよね。 朝から夕方まで時間をおいて撮りたいです。
>何故私と会長がホモ達だとバレたのでしょう?
ダメよ〜・・・・そんなこと書くとまた喜ぶお方が^^
何もなかったんですから〜・・・(笑)
>大阪オフ会で反省マンさんに24-70Uを見せてもらいましたが外見が24-105とあまり
>違いませんね。いつの間に入れ替わっても嫁にはバレないことがわかりました。(笑)
おおっと・・・・もう次の密輸を計画していますか?
1DWと1DXを入れ替えたお方ですから、レンズくらいはお手の物でしょうね^^
ビヨーンんと伸びるも一緒ですから気が付かないと思いますよ。 でも私は買うとしても・・・(としてもですよ^^)・・・買い増しでしょうね。
24-105のズーム域は魅力ですから。  じゃ密輸は無理じゃん!!(笑)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403957/
このフォルム・・・やっぱりいいですね。 私はスカイツリーよりもこちらの方が好きだなあ!!
>今日は寒かったですが撮ってる間は全然平気でした!
>やはり撮りに行くのが一番暖かいかも(笑)
クリスマスは寒くなるようです。 暖かくして出かけたいですね・・・イルミも撮りたいけど。
>何か欲しいものがあるんですか?
>やめたほうがいいですよ〜〜〜(爆)
却ってこちらの方が効果がありそうですね^^
そろそろkiki.comさんが焦れてきたぞ〜・・・・(爆)

ここで一句
 “買わないで〜 逆転発想で 呪います”
 お粗末でした

書込番号:15511391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/21 23:15(1年以上前)

ゴンドラ・・・混んでいて乗れなかった(汗)

これは乗れました

続きます!!

★ maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403992/
おお〜・・・70-200/F2.8LU ご購入おめでとうございます!!  魔族に近づきましたね〜^^
>会長(も魔王になられたみたいですね。)
いえいえ・・・お気楽親父のままですよ^^  でも周りが勝手にそう呼びますので・・・・勝手にですよ!!(笑)
>因みに運転は自分でないのでお気楽なもんです^^
そうでしたか・・・・運転しながらじゃ危険ですからね。
うちはかみさんが運転できないので・・・・一度はやってみたいなあ^^
>6Dとかの静音モード良いですよね。
6Dはまだ触ったことがありませんが、5DVは発売直後に触りました。 あの静音シャッターは素晴らしいです。 1DXもかなわない。
静かな場所での撮影には絶対の威力ですね。
>やっぱり骨でも化石でもダメポそうです。。。
そうですか。 骨ですから私は平気です^^  生きていても小さなものなら・・・大丈夫かな?(笑)
>自分も7D2が1200万画素で10連写、1D4のAFなら即買います(嘘です、お金を貯めて買います)
あはは・・・私も同じです。 
といっても1DXを買うときに「これでカメラはもう買わないから・・・」なんて言ってしまったので、しばらくは無理でしょうね (^_^;)

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1404025/
おお〜・・・・きれいだあ!!  何がって?? もちろんモミジですよ。^^
>そうですよ、そうですよ!閣下もおホモ達とこの間デートだったじゃないですかぁ〜
いやあ〜・・・そんなこと言われると「照れちゃうぜ^^」
>7Dを嫁さんが使うようになって、・・・
奥様が7Dを使われるんですか? いいですね〜・・・
先日シーのショーを撮っていたら、私の横で7D+70-200/F4Lで撮っている女性がいました。
女性が一眼レフを持っているのも珍しくないですね。・・・・で、それを理由にまたカメラを買う・・・と (笑)
ダブルマウントは確かにきついですね。 確かにコンパクトなデジ一は魅力ありますが・・・
でも私はDP-1M一直線です。・・・・といいながらなかなか買えませんが(爆)

★とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1403821_f.jpg
>ひゃー、可愛いですね。
でしょ?? こういう演出が堪らないんですよ。 アトラクションの待ち時間で演出があったりしますのでさほど退屈しませんね。
このあたりがディズニーのすごいところだと思います。
>会長の場合、ワンダフルにディスタゴンや70-200の場合は、3型以上を考えられた方がいいのかもしれません。
そうですね。 コンパクトさはあまり求めておりません。 普通に持ち運べればいいかなあ〜・・・と。
基本的には三脚は5DUのつもりですが、1DXでも使える物を買いたいですよね。 DP-1M用は今のベルボンで・・・
>三脚も70-200も軽いやつで!(*^^*)
私の場合頭の中身はチョー軽いですよ!!(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1404111/
わあ〜・・・ここは子供連れてっちゃいけないですね^^
絶対に帰らない〜・・・・って言いそうです。 でも楽しそうだなあ〜・・・
夜お酒飲みながら消毒会っていうのもいいですね。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1404573/
この時間で人がいない〜・・・ 冬だからでしょうか? 秋だったら・・・・人だらけかな??
>もうボケの世界にハマっちゃうから止めた方が良いかと思いますよ〜〜〜
>でも逝っちゃうんですか〜?(笑)
あらら・・・・西の方にもターゲットさんがいたあ〜・・・
maskedriderキンタロスさん  危うし〜・・・・^^
>>昨夜のテレビ、24-70だの6DだのMだの、使ってきますねキャノンは。商売上手のメンテ下手?

>そのとおりですね〜
>電車に乗ってもいたるところにミラーレス貼ってあります!
確かにその通りですね。
先日東京に行ったときに、電車の中一両ほとんどがMのポスターでした。
ガッキー 木村カエラ 妻夫木聡  これでもかという感じでした。
でもガッキーが漏れなくついてきたらM買っちゃうなあ(笑)

ここで一句
 “ポスターで 妄想するのも 楽しいな” 電車の中で暇になると妄想劇場が始まります(爆)
 お粗末でした

書込番号:15511402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/22 09:07(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

いやー、朝から雨ですね。
毎度のごとく、子供のスイミングです。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1404574_f.jpg
良いところですね。
50L、ロックオンしちゃいましたね。(*^^*)
DPは、遠くに行くのが問題なんですよね。
午前中で、電池が2本ずつ無くなりました。
Sdも足らなくなりそうですし、電池とメモリーを食います。
三脚でじっくりフレーミングしすぎると、余計に電池が減っちゃうかも。
次は、OVFがいるのかも。(*^^*)
あのテレビ見ちゃうと、Mは、便利だなって思いますが、なぜ、ファインダー付きを出さないのかが、EVFを着けて欲しかったです。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

続きます

書込番号:15512572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/22 09:09(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1404607_f.jpg
いいな、こんな街並みは撮りたいです。

キンタロスさんも、悪魔レンズに。
みんな、遠いところに行ってしまった。(*^^*)
待ち時間の演出とか、さりげない小物って、心遣いが憎いですね。
パルケ・エスパーニャには無いですね。殆ど待たないですけど。(*^^*)

三脚で悩んだところなんですよね。
ちっちゃいと、以外と持っていっても鞄から出さなかったり、でっかいと重いので、逆に使うかも?
でも、でっかいと、持っていくのが億劫になって、持ち出す頻度が減るのかなとか。
難しいですね。
DPは、軽いので、逆にしっかりとした、信頼できる三脚の方が良いのかとも思いました。
でも、DP1mと三脚買っても、70-200f2.8よりはるかに安かったです。(*^^*)

デゴイチカフェで、消毒会の場合、全員、ホテルの用意が必要かと。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15512583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/22 10:01(1年以上前)

スイミングも終わったかな

帰ーろう

ちょっと、Twitter風に

書込番号:15512754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/22 16:53(1年以上前)

OOSAKA光のルネサンスから

メリークリスマス♪

フレアカッターの

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

お引っ越し前ですが
ちょっとだけ

今日は朝から雨です!
家のニャンコもこたつで寝たままで
外に出たくないみたいです^^

今回は
OOSAKA光のルネサンスから
メリークリスマス♪
フレアカッターの
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪odachiさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1402384/

楽しそうですね^^
あれ〜会長と同じ日に行かれたのですか

>あ!書き方が良くなかったですね、
概ねピンが来ている画像なんですが数枚はピンを外したのもありましたって事でした^^;

そうでしょうね
AFのキャノンですから〜

>仰るようにSS1/8000でないのは残念な仕様ですよね。
それでも小型軽量で静音シャッターでEFレンズがそのままの画角でってのはアドバンテージを感じております♪

・・・でサブでご購入と言うことですね^^

>ネーチャンフォトって脳内変換して読んじゃいました^^

もちろんodachiさんと一緒で
ネーチャンフォトが一番好きですが(笑)
ネーチャンフォトに静穏シャッター活躍しそうですね!

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403793/

F1.4でISO5000
相当暗いってことですね〜
で粒状感がありませんね〜

>忘年会続きで、羨ましいです!(爆)
私は穏やかですので!^^

お酒が強い方ではありませんので
続くと辛いです

>ここ2週程続けて関西へ戻りましたが
嫁のお伴で全く自分の時間は無かったです。。。
マグロ三昧行きたいですねーーー

OSAKA光のルネサンスの帰りに
一人でちょっと寄り道して
マグロ三昧やってきました
久しぶりに美味かったです!

>でもレンズが活用出来るので、私にはもってこいです^^
五箇山いいですねーーー
平日なら行けますが、土日連休は無理そうです。。。

ミラーレスは旅行とかには
抜群に便利ですが
サブカメラとしては
ちょっとですね

オールドレンズが使えるのが
一番の利点です!

五箇山行きたいですね〜
水木がお休みだったでしょうか

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15514250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/22 17:37(1年以上前)

定禅寺通りの豆電球祭りの様子

なぜか、博多の駅前

こんばんは。

特に脈絡はありませんが、私が住んでる集合住宅は今、
震災後の大規模修繕の真っ最中なのでありまして、
もう、ここ数か月、ずっと単管が組まれっぱなしであります。
そして、有機溶剤の匂いがひどくてかなりがおっております。

そんな中、我が街恒例の豆電球祭りもクリスマスを前に、
それなりの人出となっておりますが、その前に、有機溶剤の匂いを
何とかしてほしい!! (相変わらず、どうでも良い話でした)

書込番号:15514451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/22 18:41(1年以上前)

会長さま!
皆さま、こんばんは

いつもコメントありがとうございます
スレも終盤ですね、お疲れさまです!!

ディズニーリゾート楽しまれたようですね!
あ、確かにいつも混んでますよね(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1404607/

では、また!!

書込番号:15514694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/22 20:06(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

今日は、大変だってたでしょうね。
鼻の下、伸びてませんでした?(*^^*)
後が、また、大変ですよね。
お疲れさまです。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405118_f.jpg
今年は、全体に地味でしたね。
大きいトナカイは、いました?

long journey home さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405197_f.jpg
博多駅も派手ですね。(*^^*)
実は、来年、我が家のマンションも大規模修理になります。
気が重いです。

にほんねこさん、こんばんは
鮮やかですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1405253_f.jpg
さて、お引っ越しは、いつかな?(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:15515025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/22 22:28(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は娘の友達が大挙してきていまして・・・・楽しかったですよ!!
みんないい子です。 大学のころと変わらない〜・・
新年会もやることになりました。  楽しみ〜・・・・^^
・・で、ちょっとお酒を飲みまして寝てしまいました^^
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1404849/
枯葉よ〜・・・・良いですね。 シャンソンを歌いたくなります。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1404607_f.jpg
>いいな、こんな街並みは撮りたいです。
でしょ?? でもこんな町並みはそうはないかと^^ 本当に素敵でした!!
三脚はどこで妥協するかですね。 コンデジ用でしたら持ち運びしやすいものがベストだと思いますし・・
大きすぎたらコンデジを持ち出すのも考えちゃいそうです。
>デゴイチカフェで、消毒会の場合、全員、ホテルの用意が必要かと。(*^^*)
あははは・・・そのまま全員がカフェでお泊り〜・・・なんてことに^^
きっと閉店まで粘りそうです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1404892/
スイミングでしたか〜
そういえばうちの子供も通っていたなあ。
凄く昔の事のように思えます^^
さあて・・・金メダル取れるかな!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1405123/
光のルネサンス・・・いいなあ〜!!
手前の青い人たちが目立ちますね^^
>家のニャンコもこたつで寝たままで・・・
今日は朝から寒かったですから。 ニャンコには厳しい一日ですね。
明日からはいい天気になりそうですが・・・・かなり冷え込みそうです。
ニャンコはこたつで丸くなりましょう!!
>お酒が強い方ではありませんので
>続くと辛いです
え〜・・・・そうでしたっけ?
でも続くんですよね^^ 楽しそうだなあ!!

★ long journey homeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1405195/
仙台も華やかなイルミが見られるんですね。 復興の気分を感じさせてくれますね。
>そんな中、我が街恒例の豆電球祭りもクリスマスを前に、・・・・
そうですか〜
離れているとそういうことまでわかりませんが、復興に向かう気持ちだけはなくさないでほしいです。
寒さが厳しくなりましたが、少しでもわかる話題があればいいかなあ〜・・・と思った次第です。
早く住みやすい閑居が整うことをお祈り申しあげます。

★にほんねこさん
デズニーリゾートは本当に楽しいです。
混んでいるのは仕方ないですが、せっかくなので天気だけは何とかしてほしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1405253/
まだ紅葉が見られるのかな??
紅葉もディズニーの天気と同じで条件が難しいですね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1405321/
いいなあ〜・・・使い込まれた手桶ですね。
これで夏は水を撒くのかなあ???
>今日は、大変だってたでしょうね。
>鼻の下、伸びてませんでした?(*^^*)
いえいえ・・・若い子が集まって楽しかったですよ。
新年会の予約までしてしまいました^^
年頃の娘たちが大勢集まると華やかですね〜
大変??? 鼻の下???  とんでもないです。 本当に楽しめました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1405322/
カツ丼600円・・・・安い!!
さすがは食い倒れの街です!!
でも食べすぎは・・・・ご注意ですよ!!^^

ここで一句
 “楽しいぞ ネズミーランドに もう一度”・・・・また行きたいなあ!!
 お粗末でした

書込番号:15515721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/22 22:34(1年以上前)

皆様こんばんは!!
お引越ししました。

ちょっとまったりでしたが、新板では新年に向かって勢いを付けたいですね。
冬は撮るものがない??
でも頑張って探しましょう!!

ここで一句
 ”3連休 朝から歩いて 撮りましょう!!”
 お粗末でした

書込番号:15515757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/22 23:08(1年以上前)

1DW + EF17-40F4L 

1DW + EF17-40F4L 

1DW + EF17-40F4L 

1DW + EF17-40F4L 

こんばんは

お引っ越し終わりましたね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15515739/#tab

↑ お忘れ物です!

書込番号:15515962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/22 23:35(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU 

1DW + EF70-200F2.8LU 

1DW + EF70-200F2.8LU 

1DW + EF70-200F2.8LU 

再びです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1403957/
>このフォルム・・・やっぱりいいですね。 私はスカイツリーよりもこちらの方が好きだなあ!!

もっといろいろな角度で撮ろうとしていたら・・・雨です(泣)
レンズ表面がぬれるから撤収しました・・・シグマ8−16でした〜〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/ImageID=1404573/
>この時間で人がいない〜・・・ 冬だからでしょうか? 秋だったら・・・・人だらけかな??

家家・・・人がいなくなるのを待っていたんです!
私はいつもそうしているので人が少ない様に見えるでしょうけど
実は・・・観光バスが!!

>先日東京に行ったときに、電車の中一両ほとんどがMのポスターでした。
>ガッキー 木村カエラ 妻夫木聡  これでもかという感じでした。
>でもガッキーが漏れなくついてきたらM買っちゃうなあ(笑)

ガッキーは一人しかいません(笑)
フルサイズミラーレスが出たら欲しいですね〜
でも私はガッキーよりもバリアングル液晶が欲しいです!


★とうたん1007さん  こんばんは


http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1404574_f.jpg
>良いところですね。

初めて行きましたがなかなか良かったです

>50L、ロックオンしちゃいましたね。(*^^*)

50Lはここの方々の半分近くの方がお持ちで、もう定番レンズですね!

>DPは、遠くに行くのが問題なんですよね。
>午前中で、電池が2本ずつ無くなりました。
>Sdも足らなくなりそうですし、電池とメモリーを食います。
>三脚でじっくりフレーミングしすぎると、余計に電池が減っちゃうかも。
>次は、OVFがいるのかも。(*^^*)

やっぱり一眼レフですよ!!

>あのテレビ見ちゃうと、Mは、便利だなって思いますが、なぜ、ファインダー付きを出さないのかが、EVFを着けて欲しかったです。

ボディサイズ優先だったのでしょうね!
ファインダー付けたら大きくなっちゃいますから!!

書込番号:15516146

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/12/23 19:35(1年以上前)

夏のおもひで
70-200F2.8LU

書込番号:15519701

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/12/23 20:23(1年以上前)

夏のおもひで
その2

書込番号:15519919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/23 20:34(1年以上前)

ウラギンシジミ(惜しい!!)

大分の水族館にて

これも

24L2は自分にとって『水族館レンズ』

こんばんは。最近、電動アシスト自転車なるものを買いました。

実は前々から興味を持っていて、これに頼れば近所の
悪名高き坂の数々を制覇できるはず.. そんなことでして、
今月に入り、その自転車であっちこっち行っておりましたが、
調子に乗りすぎて風邪をひいてしまいました。

なので、撮影の方も一休み一休み..

(駄レス、失礼しました。)

書込番号:15519974

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング