『電池99%〜100%になかなか ならない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池99%〜100%になかなか ならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

電池99%〜100%になかなか ならない

2013/01/07 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 ABCDETWさん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

充電中いぢりながら 99%までは 充電増えるのに 99%〜100%なるまでがならない事がありますX-< 試しに再起動してみたら ちょっとしたら 100%とかになります なんすかねこの現象は ( ノД`)

書込番号:15585939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/07 19:37(1年以上前)

そういうこともあるやろ。以上

書込番号:15585989

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/07 19:56(1年以上前)

ほっほートミーさん
なぜいきなりそのような言いようになるのですか?

弄りながらだと弄っている際に電気を消費してしまい、充電能力が弱くなってしまい100%までいかない、またはいってるのに表示ができない仕様(バグ?)かもしれませんね。

書込番号:15586083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/07 20:05(1年以上前)

これはSH-09Dでも同じような症状になる事がありますね。

100%にはなるのであまり気にしていませんが(^.^;)

書込番号:15586119

ナイスクチコミ!0


スレ主 ABCDETWさん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/07 20:14(1年以上前)

二方 親切にありがとーございます 前オプティマスGとかだたらスムーズに100とかいったんですが 今回のAQUOSはどうなんすかね(*_*; スムーズに100とかいってほしいですが この為に再起動いちいちするのは なんかめんどくさいですよね 100にスムーズになるよう祈るしかないですね改善策は笑

書込番号:15586162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/07 20:22(1年以上前)

見た目は99%でも、実際は100%ありますので、そのまま使って問題ありませんよ。

書込番号:15586199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/07 20:27(1年以上前)

私も気になっていました。
急速充電器を使ってるのが原因なんですかね?
何しろ99%まではスピーディーに充電できるのですが、
そこから100までは”よっこらしょ”みたいな感じです。
別に気にしなければよいのですが…。

書込番号:15586224

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/01/07 21:08(1年以上前)

リチウム電池の%値は、絶対的なものではありません。
携帯端末のメーカーや、機器によって、充電値を管理するソフトウエアは、いろいろあり、
はっきり言って、1%の違いに大きな意味は、ないといえるでしょう。
100%にならないのは、たまたま、その状態では、まだ、充電電流を流しても良いと、システムが判断しているだけのことで、再起動したときの状態では、もう、充電電流を流さなくても良いと判断しているのでしょう。
%値のことをSOC(State of Charge)と言い、この値を正確に決定することはできないそうです。
http://en.wikipedia.org/wiki/State_of_charge

皆さん、すでに書かれていますが、あまり、気にすることではないでしょう。

書込番号:15586440

ナイスクチコミ!5


スレ主 ABCDETWさん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/07 21:30(1年以上前)

気にしないようにしますね ありがとーございました皆さん♪(^^)

書込番号:15586573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング