


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
クリップディスプレイの接続ができなく困っています。
Bluetoothでペアリングはされたと思いますが、ディスプレイ上、ペアリングエラーと表示されてしまいます。
クリップディスプレイの設定画面での接続機器情報では、「未接続(ペアリング済)」と表示されます。
どこをどう操作して良いかわかりません。説明書を読んでも理解できなくて・・・
申し訳ありませんが、どなたか教えていただけませんか?
書込番号:15615053
1点

最近の過去レスに同じような質問が。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#15611143
書込番号:15615270
1点

もちろん過去の書き込みは読みました。
それでもできないので、どなたかに教えてもらおうと思ったのですが・・・
もう1度操作してできなければ、諦めます。
書込番号:15615358
0点

未接続と表示してるならどこかの設定でBluetoothがOFFになっているように思いますが…
スレ主さん あまりにも漠然とできないだけではみなんな答えようがないと思いますよ
何と何をしてもできないと具体的に書かれたほうが、次に何をすれば良いか提案できます。
詳しく書かれたら ここのみんなは親切な人が多いので考えてくれると思います
書込番号:15615477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も、端末サイドのBluetoothの設定があやしいと思います。エコ設定などが原因でBluetoothが切れる設定になっていないか再度確認してみてください。
ここで解決できない場合、メーカー(シャープ)への問合せをお勧めします。
以下、説明書抜粋
■お問い合わせ先
シャープデータ通信サポートセンター
TEL (03)5396-8264
受付時間:平日10:00〜12:00/13:00〜17:00
(土・日・祝日および所定の休日を除く)
・番号をよくご確認のうえ、お間違いのないようにおかけください。
・本製品は非売品のため、初期不良についてのお問い合わせは、各機種の「クリップディスプレイ」プレゼントキャンペーン応募期間終了から2ヶ月以内とさせていただきます。
また、初期不良以外の破損・故障についてのお問い合 わせは、お受けしておりませんのでご了承をお願いいたし ます。
書込番号:15615807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も接続不能で、引っかかりました。私の原因は下記でした。
詳細版取扱説明書 http://3sh.jp/manual/clp-dsp/index.html の
「故障とお考えになる前に」の、ペアリングができない。
-----------------------------------------------
ペア設定の操作中、下記内容をご確認ください。
・本製品が登録待機状態になっているか?
・スマートフォンの「設定」アプリケーションの「Bluetooth」で、デバイスの検索を行い、使用可能なデバイスに「CLIP DISPLAY」が表示されているか?
-------------------------------------------------
最初「CLIP DISPLAY」が表示されていませんでした。デバイス検索で表示され、無事接続できました。参考になれば。
書込番号:15615981
3点

失礼します。
単純ですが、クリップデスプレイの充電は十分でしょうか?
不十分ではできない場合があるようです。
私のときは、充電ケーブル装着しながら再度トライして出来ました。
すでに実行済みの場合は、スルーしてください。
書込番号:15616265
0点

CP音痴さん
ハンドルネームを見て、CP音痴さんが初心者という感覚でBlootooth接続を説明してみます。
・まず最初に、本体(SH-02E)の省エネ設定を「標準」にしてください。
【設定方法】
設定をタップ
↓
省エネ設定をタップ
↓
標準をタップ
・次にホーム画面でもいいので、一番上を見てください。
@の印が出でいれば、本体のBluetooth機能は働いています。
もしこの印が出ていない場合は、以下の手順により本体のBluetooth機能をオンにしてください。
【設定方法】
設定をタップ
↓
Bluetoothをタップ
↓
Aの部分を確認し、薄くOFFろと表示されていたら、この部分をタップ
この操作で@の部分のマークが点灯したら、本体のBluetoothは機能しています。
・次にクリップディスプレイとのペアリング操作をします。
Bの部分に「CLIP DISPLAY」と表示されていれば、ペアリングは完了しています。
もし表示されていない場合は、次の手順でペアリングをします。
クリップディスプレイの電源ボタンを長押し(10秒)
↓
クリップディスプレイのLEDが、赤と青に交互に点灯していることを確認
(交互に点灯していない場合、電源ボタンを押す時間が短い)
↓
本体のCの部分をタップ
本体とクリップディスプレイは近くに置いてください。
うまくいかなかった場合は、上の操作を繰り返してください。
以上の操作で、Bのように「CLIP DISPLAY 接続」
と表示されれば、本体とクリップディスプレイのBluetooth接続は成功です\(^o^)/
※本体の省エネ設定をエコ技に設定してもクリップディスプレイは機能します。
しかしエコ技に設定した場合、BluetoothやCLIP DISPLAYなど、標準設定とは別個に細かく設定が出来てしまうので、もしうまく接続できなかった場合、どこがいけないのか分かり辛くなります。
うまくいくといいですネ(^_-)-☆
書込番号:15616387
4点

SH-02Eクリップディスプレイのソフトの立ち上げ、SH-02EのBluetoothをON、
クリップディスプレイ電源ON、自動で認識、ソフトの更新、接続となりましたが
省エネ設定は「技あり」
書込番号:15616449
0点

皆さんありがとうございます。再度、挑戦しました。でもやっぱりできません。
クリップディスプレイの充電はOkです。
FE-203狽ウんに教えていただいたように、順番に行いました。
Bluetooth画面で、ペアリングされたデバイスにクリップディスプレイとその横にマークも出ています。
デバイスの検索を行なっても、使用可能なデバイスにbluetooth周辺にデバイスが見つかりません。と表示され終了してしまいます。
エコ設定もbluetooth設定ONにしてます。
直接、SHARPに問い合わせた方が良いでしょうか?
書込番号:15616778
1点

同じ内容かどうかわかりませんが、私が同じ状態で接続できない状態でしたので、参考になれば…
私のスマホにはすでに接続された他のBluetooth機器があり、その機器の接続を切断したら、Clip Displayに接続出来ました。
他のBluetooth機器の接続はないでしょうか?
書込番号:15616897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今さらですが、本体の再起動、アプリの再インストールなど試されましたか?
皆さんのレスされてることをしても無理なら サポートセンターに問い合わせのが良いかと思います
書込番号:15616919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

・ペアリング登録から何度か再試行する。
・「Bluetooth」オン/オフしてみる。
・エコ設定オフで試す。
・Wi-Fiルーターから離れた場所で行う。
・『CLIP DISPLAY設定』アプリの最新確認。
・本体電源オフ→再起動
とりあえず思い付くのはこれぐらいですが。
お試し済みでしたらご容赦を。
書込番号:15616985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

単純にSH-02E側で
「CLIP DISPLAY設定」アプリを
常駐させていないだけではないですか?
当該アプリを起動すると
通知領域にアイコンが表示されます。
その状態で試してみたらどうでしょうか。
書込番号:15617599
1点

>直接、SHARPに問い合わせた方が良いでしょうか?
それが一番早いと思いますけど。
書込番号:15617709
1点

私の嫁もおそらく同じ状況です。
ペアリングは出来ているけど接続出来ないといった感じです。
ここを見ていろいろ試してみたけど解決できずにいましたが
以下の方法で解決しました。
一度、携帯本体の電源ボタンを長押しで完全OFFにします。
その後、携帯を起動させて再度設定をやり直ししたら接続までできました。
書込番号:15618688
2点

FEー203ΣさんのディスプレイのCLIPDISPALYは、タップして文字が、薄くなったらクリップディスプレイを10秒以上長押ししてみて下さい。
何度かトライしていると繋がります♪
エコ技にしていても繋がりますょ(^^)
書込番号:15620534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさんありがとうございました。
自分でもどのように操作したかはわかりませんが、設定完了しました。
まだ着信等がないので、上手く作動するかどうかはわかりませんが、3日がかりでとりあえず完了です。
また困ったことがあったらお願いします。
書込番号:15623586
0点

私も同じような症状で悩みました。
クリップディスプレイの電源は30秒以上、赤青と点滅するまで長押ししてみて下さい。
思っている以上に長押ししないとうまく接続できません。
本日、やっと接続できました。ご検討祈ります。
書込番号:15624815
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





