『クリップディスプレイ接続不能』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クリップディスプレイ接続不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

クリップディスプレイ接続不能

2013/01/14 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 CP音痴さん
クチコミ投稿数:12件

クリップディスプレイの接続ができなく困っています。

Bluetoothでペアリングはされたと思いますが、ディスプレイ上、ペアリングエラーと表示されてしまいます。
 
クリップディスプレイの設定画面での接続機器情報では、「未接続(ペアリング済)」と表示されます。

どこをどう操作して良いかわかりません。説明書を読んでも理解できなくて・・・

申し訳ありませんが、どなたか教えていただけませんか?

書込番号:15615053

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/14 01:11(1年以上前)

 最近の過去レスに同じような質問が。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#15611143

書込番号:15615270

ナイスクチコミ!1


スレ主 CP音痴さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/14 01:31(1年以上前)

もちろん過去の書き込みは読みました。

それでもできないので、どなたかに教えてもらおうと思ったのですが・・・

もう1度操作してできなければ、諦めます。

書込番号:15615358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/14 02:18(1年以上前)

未接続と表示してるならどこかの設定でBluetoothがOFFになっているように思いますが…

スレ主さん あまりにも漠然とできないだけではみなんな答えようがないと思いますよ
何と何をしてもできないと具体的に書かれたほうが、次に何をすれば良いか提案できます。
詳しく書かれたら ここのみんなは親切な人が多いので考えてくれると思います

書込番号:15615477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/14 07:37(1年以上前)

私も、端末サイドのBluetoothの設定があやしいと思います。エコ設定などが原因でBluetoothが切れる設定になっていないか再度確認してみてください。
ここで解決できない場合、メーカー(シャープ)への問合せをお勧めします。
以下、説明書抜粋

■お問い合わせ先
シャープデータ通信サポートセンター
TEL (03)5396-8264
受付時間:平日10:00〜12:00/13:00〜17:00
(土・日・祝日および所定の休日を除く)
・番号をよくご確認のうえ、お間違いのないようにおかけください。
・本製品は非売品のため、初期不良についてのお問い合わせは、各機種の「クリップディスプレイ」プレゼントキャンペーン応募期間終了から2ヶ月以内とさせていただきます。
また、初期不良以外の破損・故障についてのお問い合 わせは、お受けしておりませんのでご了承をお願いいたし ます。

書込番号:15615807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bb12810さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/14 08:50(1年以上前)

私も接続不能で、引っかかりました。私の原因は下記でした。

詳細版取扱説明書 http://3sh.jp/manual/clp-dsp/index.html の
「故障とお考えになる前に」の、ペアリングができない。

-----------------------------------------------
ペア設定の操作中、下記内容をご確認ください。

・本製品が登録待機状態になっているか?

・スマートフォンの「設定」アプリケーションの「Bluetooth」で、デバイスの検索を行い、使用可能なデバイスに「CLIP DISPLAY」が表示されているか?
-------------------------------------------------
最初「CLIP DISPLAY」が表示されていませんでした。デバイス検索で表示され、無事接続できました。参考になれば。

書込番号:15615981

ナイスクチコミ!3


ayatomo3さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/14 10:10(1年以上前)

失礼します。

単純ですが、クリップデスプレイの充電は十分でしょうか?
不十分ではできない場合があるようです。
私のときは、充電ケーブル装着しながら再度トライして出来ました。

すでに実行済みの場合は、スルーしてください。

書込番号:15616265

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/14 10:37(1年以上前)

機種不明

CP音痴さん

ハンドルネームを見て、CP音痴さんが初心者という感覚でBlootooth接続を説明してみます。


・まず最初に、本体(SH-02E)の省エネ設定を「標準」にしてください。
【設定方法】
設定をタップ
  ↓
省エネ設定をタップ
  ↓
標準をタップ


・次にホーム画面でもいいので、一番上を見てください。
@の印が出でいれば、本体のBluetooth機能は働いています。
もしこの印が出ていない場合は、以下の手順により本体のBluetooth機能をオンにしてください。
【設定方法】
設定をタップ
  ↓
Bluetoothをタップ
  ↓
Aの部分を確認し、薄くOFFろと表示されていたら、この部分をタップ

この操作で@の部分のマークが点灯したら、本体のBluetoothは機能しています。


・次にクリップディスプレイとのペアリング操作をします。
Bの部分に「CLIP DISPLAY」と表示されていれば、ペアリングは完了しています。
もし表示されていない場合は、次の手順でペアリングをします。

クリップディスプレイの電源ボタンを長押し(10秒)
  ↓
クリップディスプレイのLEDが、赤と青に交互に点灯していることを確認
(交互に点灯していない場合、電源ボタンを押す時間が短い)
  ↓
本体のCの部分をタップ


本体とクリップディスプレイは近くに置いてください。
うまくいかなかった場合は、上の操作を繰り返してください。
以上の操作で、Bのように「CLIP DISPLAY  接続」
と表示されれば、本体とクリップディスプレイのBluetooth接続は成功です\(^o^)/

※本体の省エネ設定をエコ技に設定してもクリップディスプレイは機能します。
しかしエコ技に設定した場合、BluetoothやCLIP DISPLAYなど、標準設定とは別個に細かく設定が出来てしまうので、もしうまく接続できなかった場合、どこがいけないのか分かり辛くなります。

うまくいくといいですネ(^_-)-☆
   

書込番号:15616387

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/14 10:48(1年以上前)

SH-02Eクリップディスプレイのソフトの立ち上げ、SH-02EのBluetoothをON、

クリップディスプレイ電源ON、自動で認識、ソフトの更新、接続となりましたが

省エネ設定は「技あり」

書込番号:15616449

ナイスクチコミ!0


スレ主 CP音痴さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/14 11:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。再度、挑戦しました。でもやっぱりできません。

クリップディスプレイの充電はOkです。

FE-203狽ウんに教えていただいたように、順番に行いました。
Bluetooth画面で、ペアリングされたデバイスにクリップディスプレイとその横にマークも出ています。
デバイスの検索を行なっても、使用可能なデバイスにbluetooth周辺にデバイスが見つかりません。と表示され終了してしまいます。

エコ設定もbluetooth設定ONにしてます。

直接、SHARPに問い合わせた方が良いでしょうか?

書込番号:15616778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/14 12:14(1年以上前)

同じ内容かどうかわかりませんが、私が同じ状態で接続できない状態でしたので、参考になれば…

私のスマホにはすでに接続された他のBluetooth機器があり、その機器の接続を切断したら、Clip Displayに接続出来ました。

他のBluetooth機器の接続はないでしょうか?

書込番号:15616897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/14 12:19(1年以上前)

今さらですが、本体の再起動、アプリの再インストールなど試されましたか?

皆さんのレスされてることをしても無理なら サポートセンターに問い合わせのが良いかと思います

書込番号:15616919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/14 12:36(1年以上前)

・ペアリング登録から何度か再試行する。
・「Bluetooth」オン/オフしてみる。
・エコ設定オフで試す。
・Wi-Fiルーターから離れた場所で行う。
・『CLIP DISPLAY設定』アプリの最新確認。
・本体電源オフ→再起動

とりあえず思い付くのはこれぐらいですが。
お試し済みでしたらご容赦を。

書込番号:15616985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/01/14 14:48(1年以上前)

単純にSH-02E側で
「CLIP DISPLAY設定」アプリを
常駐させていないだけではないですか?
当該アプリを起動すると
通知領域にアイコンが表示されます。
その状態で試してみたらどうでしょうか。

書込番号:15617599

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/14 15:10(1年以上前)

>直接、SHARPに問い合わせた方が良いでしょうか?

 それが一番早いと思いますけど。

書込番号:15617709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/14 18:34(1年以上前)

私の嫁もおそらく同じ状況です。
ペアリングは出来ているけど接続出来ないといった感じです。

ここを見ていろいろ試してみたけど解決できずにいましたが
以下の方法で解決しました。

一度、携帯本体の電源ボタンを長押しで完全OFFにします。

その後、携帯を起動させて再度設定をやり直ししたら接続までできました。



書込番号:15618688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 23:37(1年以上前)

FEー203ΣさんのディスプレイのCLIPDISPALYは、タップして文字が、薄くなったらクリップディスプレイを10秒以上長押ししてみて下さい。

何度かトライしていると繋がります♪
エコ技にしていても繋がりますょ(^^)

書込番号:15620534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CP音痴さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/15 19:55(1年以上前)


みなさんありがとうございました。

自分でもどのように操作したかはわかりませんが、設定完了しました。

まだ着信等がないので、上手く作動するかどうかはわかりませんが、3日がかりでとりあえず完了です。

また困ったことがあったらお願いします。

書込番号:15623586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 23:42(1年以上前)

私も同じような症状で悩みました。
クリップディスプレイの電源は30秒以上、赤青と点滅するまで長押ししてみて下さい。
思っている以上に長押ししないとうまく接続できません。

本日、やっと接続できました。ご検討祈ります。


書込番号:15624815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/16 03:11(1年以上前)

祝解決。
特に初めてのBluetoorhでしたらそんなじゃないでしょうか?
ガラケー時代からここでも登録抹消or初期化、やり直しでの解決が多かったです。
「書かれている通りにやってもダメな場合があり、おかしくなった時含めて、何故かやり直すと上手く行くのがBluetooth」と思った方がいい様に思います。

書込番号:15625330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング