『アドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『アドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスをお願いします

2013/01/14 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:59件

一目惚れしずっと購入を検討してきました。
来月辺りに購入出来そうですが、どのレンズキット?を購入するか迷っています。
今まではコンデジを愛用していました。
ワンランク上の写真を撮ってみたいと購入を検討し始めました。
主に、旅行先での景色や風景と人物、夜景や空、星、料理を撮りたいと思っています。
この場合どのキットを買ったらいいですか?
将来的にはレンズを増やして楽しみたいと思っていますので、オススメのレンズなどがありましたら教えて下さい。
また、購入についてもアドバイスがあったらお願いします。

書込番号:15619766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/01/14 22:02(1年以上前)

 当然ですが、ボディだけでは撮影できないので、初めてならレンズキットかダブルズームキットになります。
 レンズキットは35ミリ判換算で28〜84ミリ相当の標準ズームがついたもの、コンデジでいうところの3倍ズームと思ってください。
 ダブルズームはレンズキットに35ミリ判換算で80〜300ミリ相当の望遠ズームがプラスされたもので、ちょっとした望遠が必要だと思うなら、一緒に買っておいた方が、後で追加するより割安になることが多いです。
 ですから、望遠の必要性によって判断してかまわないと思います。星空などは望遠で撮るのは厳しいので、その予算を三脚に回すのもありかもしれません。
 レンズについては、マクロや広角、明るい単焦点とか色々ありますが、取りあえずどちらかのキットで初めて、何が不足かを把握したうえで考えたほうがいいと思います。

書込番号:15619978

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/14 22:02(1年以上前)

ダブルズームキットでいいと思います。
標準ズームと望遠ズームが付いていますのでお得感があります。

お勧めのレンズですが撮りたい被写体や表現したい写真によって変わってきますが
おすすめなのは45mm F1.8と20mm F1.7です。これらはマイクロフォーサーズ必須のレンズだと思っています。
45mm F1.8はポートレートに最適のレンズで適度なボケも得られます。
20mm F1.7は色んなシーンで使えるレンズです。換算40mmの画角がいいです。

あと予算的に余裕があれば75mm F1.8をお勧めしたいです。
これは個人的にはマイクロフォーサーズで最高のレンズだと思っています。
屋外でのポートレートなどに使えます。描写がすごく良いです。

風景には、私は持っていませんがオリンパス12mm F2というレンズが評判がいいです。

書込番号:15619980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/01/14 22:45(1年以上前)

ダブルズームで良いと思います。


まずはキットの2本を使いこなし、その後、20mmや45mmを入手されると良いと思いますよ。

書込番号:15620242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/01/14 22:57(1年以上前)

別機種

よく使うレンズ達です。

こんばんは、

レンズキットにはM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6URが、そしてダブルズームキットにはM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6URとM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6Rが付いているようです、3倍ズームか2本で10倍ズームと、予算に合わせてどちらでも良いと思います。

別に追加するならオリンパスのお勧めレンズは
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 これ1本で大抵スレ主さん要望にも応えらそうなレンズだと思います、私のお気に入りレンズです。
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ポートレート用ですね、安くて良いレンズです。
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 広角レンズでも超広角に近い、風景に良いようですが、少し高いです。
で、他には、もしレンズキットにされたら
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6が1本で10倍ズームになりデジタルテレコンを使えば20倍ズームにもなり、便利です、私は愛犬との散歩のときによく使います。

パナソニックからも魚眼レンズから超望遠やマクロなど10種類ほど出ていますが、
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
くらいが使いやすいと思います。

写真は左から
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
E−P3と常用レンズのM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
レンズキットのM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6UR
です。

書込番号:15620314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/15 02:01(1年以上前)

ちっち@まめこさん
Wズームキット+純正クローズアップレンズ

書込番号:15621067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/01/19 18:51(1年以上前)

遮光器土偶さん
お返事が遅くなってすみません。
レンズにも色々あるのですね!
レンズについては無知なことを改めて気づかされました。
ありがとうございます

書込番号:15641542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/01/19 18:53(1年以上前)

GX1LOVEさん
お返事が遅くなってすみません。
ダブルズームキットがいいのですね!
様々なレンズを教えていただきありがとうございます!

書込番号:15641551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/01/19 18:56(1年以上前)

kenta_fdm3さん
返事が遅くなってすみません
キットのレンズを使いこなすことが大切なんですね
ありがとうございます

書込番号:15641559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/01/19 19:00(1年以上前)

愛ラブゆうさん
お返事が遅くなってしまいすみません
レンズたくさんお持ちなんですね!
初心者の私にはレンズがたくさんあって使いこなすのが難しそうです(>_<)
レンズのことはほとんどわからないので、またお聞きすることもあると思いますがその時にはお願いします
個人的には魚眼レンズが気になってます

書込番号:15641577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/01/19 19:02(1年以上前)

nightbearさん
クローズアップレンズってどんな感じですか?(>_<)

書込番号:15641585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/01/19 19:02(1年以上前)

白と黒でどちらの色を買うか迷っていますが、お持ちの方は何色ですか?

書込番号:15641589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/19 19:27(1年以上前)

ちっち@まめこさん
カタログに、載ってるやつなんやけどな。

書込番号:15641694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/01/20 13:15(1年以上前)

最初から単焦点で始めたら?

マイクロフォーサーズは、レンズ交換も簡単です。練習は必要なのかも
しれませんが、私はレンズ交換は5秒くらいです。フルサイズのほうは
15秒超えます。

単焦点はいいレンズがそろってます。

20mm F1.7, 14mm F2.5。

この2本があれば、たいてい間に合います。

書込番号:15645282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/01/21 08:57(1年以上前)

別機種

パナソニックの魚眼レンズです

ちっち@まめこさん おはようござます。

魚眼レンズが気になってますとの事ですが、オリンパスからはマイクロフォーサー用の魚眼レンズが出ていません、しかしパナソニックからLUMIX G FISHEYE 8mm / F3.5が出ています、価格コムの最低価格でも6万円くらいします、私は発売されてすぐに買ったので8万円くらいだったと思いますが、かなり高いですね。
パナソニックのホームページ
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_fisheye.html
価格コム
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117406/

しかしオリンパスからペンの標準ズームレンズに取り付ける魚眼コンバーターが出ていますので、本格的な魚眼では無いけどそこそこ遊べそうです、ワイドコンバーターやマクロコンバーターのセットで買うと少し割安になります、カタログやホームページを見て調べてください。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/fconp01/index.html

http://kakaku.com/item/K0000240016/

後、マニュアル・フォーカスになりますが、韓国のサムヤンからマイクロフォーサー用の魚眼レンズが出ています、価格が29,800円と安いのですが、初心者ということなのでお勧めでは無いです。
http://kakaku.com/item/K0000330711/

書込番号:15649405

ナイスクチコミ!0


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/23 02:40(1年以上前)

主さんの場合は取りあえずダブルズームキットを購入で間違い無いですね。

書込番号:15658064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング