『液晶が黄色味っぽいかな?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶が黄色味っぽいかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶が黄色味っぽいかな?

2013/01/22 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

HTCを購入して毎日不満なく楽しんでます。

そこで一つ質問です。

液晶の色は好みがあると思いますが 妻のiPhoneと比べると黄色味っぽいです

皆さまの液晶はどんな感じでしょうか?

明るさを全開にしても少し暗いような?

今はこのアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.shimokura.BrightnessAdjuster
を使ってます。

アプリ起動→メニュー→色温度変更をオンにしてます。

明るさは変わりませんが 青色味になります 黄色味よりまっしかなって思っていますが皆さまはどちらが好みでしょうか?笑

もしや液晶が不良かもでしたら教えて頂けると有り難いです。

よろしくお願いします。




書込番号:15656615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/01/22 21:53(1年以上前)

自分もiPhoneを使ってましたが、むしろ明る過ぎて
目が痛かったので、かなり照度を落として使ってました。
年のせいでしょうか(笑)眩しいのが苦手でして
この機種は、自動調節にしてますが眩しくなくていい感じです。
でも黄色っぽいって言う事はありませんよ。

書込番号:15656793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/22 22:28(1年以上前)

別機種

返事ありがとうございます!

そうですか〜明日にでも店頭で確認してきます(>_<)

写真を貼ってみました。

左からNexus7、HTCbutterfly、iPhone4S

液晶の色はバラバラですが

butterflyが黄色に見えます。

気にしすぎかなぁ〜(笑)

照度は全開にしてます。

書込番号:15657012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬚吾郎さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/22 23:25(1年以上前)

あぁ...明らかに黄色過ぎますね...
残念ながら不良品です

書込番号:15657362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/01/22 23:30(1年以上前)

いや・・これは普通だと思いますけど・・(^_^;)うちのもこんなもんです。

まぁ好みの問題なので何とも言えませんが、iPhoneのような真っ白がお好みならbutterflyは
ちょっと違うかも知れませんね・・

それと、明るいって事はそれだけバッテリーを消耗しますので、私的には現状で満足しております。

書込番号:15657385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/22 23:32(1年以上前)

尿液晶です

過去スレに似たようなのが有りますよ

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15587300/

書込番号:15657403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rin1021さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/01/23 06:25(1年以上前)

確かに青くなました!
ありがとう!お気に入りです!

書込番号:15658244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/23 06:59(1年以上前)

これを「尿液晶」と呼ぶんですか?
まったくもって問題ないと思うのですが。

書込番号:15658298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/23 10:19(1年以上前)

> スペシャルソース味さん
自分の所有しているiPhoneと比較(いわゆる尿液晶と言われている物を除く)しても若干黄色っぽく、他のHTCモデルと比較しても差はあまり無かったので、メーカーとしての色温度設定がAppleと比較して黄色み方向に振っているのかと思います。

正直気にしたら負けかと思いますけどね。

書込番号:15658783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/23 16:46(1年以上前)

こんにちは。

私はそんなに気になりませんが、前機種のhtcjと比べても確かに黄色味が強いと感じます。
2機種を最大輝度にしても白さで言うとjの方が白く見えます。

昔、ドコモのガラケーを使っていた時に同じような質問をした覚えがあります。
SHとFを比べるとSHは青白い、Fは黄色っぽかったのですが、何人かの方に回答をいただいて、色温度と個体差の問題だと言われました。

日本人の目に優しく作られているのはFのような色温度が低めの黄色っぽい液晶の方だと言われ、SHを使ってからFを使うななど酷い返信もありました。

しかし、液晶に関しては好みの問題だと思いますので、どうしても気になるようでしたらauショップに相談に行かれてみてはいかがでしょうか?

交換してもらえたらラッキーですし、報告お待ちしております。

書込番号:15660031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/23 16:53(1年以上前)

全然許容範囲内ですね、私のacroHDの方がもっと黄色いですよ、色温度が低いだけです、アプリてをいれれば大丈夫ですよ。

私は明るさ調整というアプリを入れてます。

書込番号:15660050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/23 18:56(1年以上前)

許容範囲ですね。
Jより黄色寄りなのは当たり前だと思いますよ。Jは有機ELなので。
僕のは写真より若干白っぽい気がしますが。

書込番号:15660482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/24 05:58(1年以上前)

う〜ん

保護フィルムを貼っているので,既に本来の色味ではないのですが・・・

とりあえず,私はあまり気にしていません

書込番号:15662790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/26 01:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

最近全く気にならなくなってきました(^^)

周りから色鮮やかですねーっと言うてくれます

確かに色鮮やかでau端末ではbutterflyの液晶は一番

確かに明る過ぎても眩しいだけだし

目にも良くないしね(^^)

使っているとbutterflyが快適過ぎて さらに気に入ってきました(笑)

今までの端末はカクカク、バッテリーが持たないと半年で機種変してましたが

2年は十分我慢できる端末に出会えました(^^)

皆さんの貴重なご意見ありがとうございました!


書込番号:15671062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ooi9890さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/07 00:35(1年以上前)

鬚吾郎さん

なあんか 荒らしだなあ。。。。
ヒマな方

書込番号:15728099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/07 05:28(1年以上前)

スペシャルソース味さん、お早う御座います。

こちらによると色温度は、
http://umezy12.blogspot.jp/2012/12/blog-post.html
iPhone4は約8000K、iPhone5は7000Kだそうです。

HTL21は、こちらによると、
http://capricciosoassai.blog51.fc2.com/blog-entry-292.html
6500K〜7000Kのようです。

通常使う電灯が蛍光灯なのか、白熱灯なのかによるお国柄の違いだと思います。天候の違いでは、曇り勝ちの諸国では、青めの色を好む傾向があると思います。

書込番号:15728538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/07 12:46(1年以上前)

こんにちは!

へぇ〜、です

車のHIDから考えると、確かに青色に傾いていますね
ケルビン数から言うと、butterflyが一番自然だ!

書込番号:15729573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング