『W7システムイメージ復元時動作について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,100

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:USB2.0/USB3.0 IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]の価格比較
  • IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]のスペック・仕様
  • IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]のレビュー
  • IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]のクチコミ
  • IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]の画像・動画
  • IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]のピックアップリスト
  • IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]のオークション

IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月下旬

  • IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]の価格比較
  • IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]のスペック・仕様
  • IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]のレビュー
  • IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]のクチコミ
  • IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]の画像・動画
  • IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]のピックアップリスト
  • IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]のオークション

『W7システムイメージ復元時動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]」のクチコミ掲示板に
IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]を新規書き込みIFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

W7システムイメージ復元時動作について

2013/02/05 23:42(1年以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]

クチコミ投稿数:274件

本器を搭載し、通常状態(起動中)における書き込み・読み出しは正常です。
ただし以下復元時で再起動後、本器接続外付けHDDの電源ONになりません。


・W7/PCでシステムイメージを外付けUSB3.0HDDにバックし,それを復元しようとするとHDDに電源入らず復元が不可能。(ただしPC既搭載USB2.0では電源が入り正常復元する。)

・具体現象:W7復元作業では途中で再起動となり一旦HDD電源がOFFとなり、セーフモードで再度立ち上がり電源ONとなる。USB2.0では正常。ただし本器接続では電源がOFF状態のままONにならず外付けHDDからの復元が出来ない。

何か情報、または復元時HDD電源ON方法等御座いましたらご教示お願い申し上げます。

(条件、その他)
・PC:NEC VALUSTAR(2009製) OS:W7 ulitmate  正常動作 
・HDD(USB3.0)はBuffrow、IODA何れも同現象

書込番号:15723249

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/06 03:29(1年以上前)

IFC-PCIE2U3S2 に載っている USB コントローラーの、
最新のドライバを探して充ててみるしか解決策は無いでしょうか。

USB 3.0 は、まだ安定していませんから、
深追いしないでもいいような気はいたします。

書込番号:15723917

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28044件Goodアンサー獲得:2467件

2013/02/06 05:14(1年以上前)

復元時にUSB3.0が機能しないのでしょう,USB2.0で,作業してください。

書込番号:15724015

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2013/02/08 22:52(1年以上前)

ドライバーの読み込みで、USB3.0のドライバーを組み込めば使える可能性はあります。
違うチップのUSB3.0ですが、その方法でディスクを認識出来ました。

書込番号:15736212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2013/02/08 23:52(1年以上前)

越後犬さん
沼さん
アドバイス有難う御座いました。


uPD70116さん
情報有難う御座います。実証されたのこと。「ドライバーの読み込みで、USB3.0のドライバーを
組み込めば使える可能性」との事、この関連素人なので具体的にどのように
するのかご教示お願いいたします。

<当方のドライバ実施事項>
・IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]に添付CDでドライバーインストール済み:正常
・外付けHDD[SUB3.0]は本器接続で自動ドライバーインストール済み:正常
この状態で、記載条件で不具合になっています。
これ以外のドライバー読み込みとは? すいません素人で!!

追伸。USB3.0既搭載型PCに外部HDD接続では正常にW7システムイメージ復元は正常です。
  (再起動でHDD電源OFF後ONとなる)
   今回のように後から追加PCI型USB3.0では再起動時にHDDに信号が行かないのでしょうか!。
   (再起動ですから電源はUSBに供給されているはずです)
   注。本器のマニアルには「windowsが起動してる状態での使用」旨の記載がありますので
     やはり再起動という状態での使用は出来ないのでしょうかね。




書込番号:15736558

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2013/02/09 03:08(1年以上前)

復元時ですから、インストールしたWindows 7にドライバーを入っていても無駄ですよ。
Windows 7のセットアップディスクにはUSB3.0のドライバーはないので、未知のデバイスとしか見えません。

Windows 7のセットアップディスクを使っているのなら、ドライバーのインストールというのがある筈ですが?
先ずはドライバーのインストールというのを探してください。
現状バックアップイメージが見付からないのですから、システムイメージを選択するを選ばないと先に進めません。
そこにある筈です。

書込番号:15737057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2013/02/09 10:47(1年以上前)

uPD70116様

早速のアドバイス有難う御座いました。素人でお手数をお掛けいたします。

当方のシステムイメージ復元法はW7セットアップディスクは使用していません。

ご存知と思いますが以下の通常のW7機能にあるバックアップ&復元プロセス実行しています。。
1.システムイメージバックアップ(C:)
 バックアップと復元>システムイメージの作成>外付けHDD指定
 でシステムイメージバックアップ。
2.システムイメージ復元
 バックアップと復元>システム設定またはコンピュータの回復>高度な回復
 >以前作成したシステムイメージでコンピュータを回復する>・・・再起動(注)
 外付けHDD電源ONからOFF。画面が復元データファイル指定指示。
 HDD電源OFFになりきり:復元不可

 (注)以降が今回の不具合質問の内容です。
 既搭載USB2.0では(注)以降は正常にHDD電源ONとなり復元HDD指定が出来
 正常に復元が出来る。
 
したがって、本PCI/USB3.0をBIOS等が再起動時認識しないのかもしれません。
BIOS等含め検討をしたいと思います。
                 
いろいろお手数をおかけ致しました。有難う御座いました。

書込番号:15737951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]
バッファロー

IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月下旬

IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング