『望遠ズームレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『望遠ズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠ズームレンズについて

2013/02/22 01:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

いささか似たような質問が続きますが、ご容赦下さい。

近々NEX5Rの購入を考えているコンデジユーザーです。被写体は主に小学生の子供です。購入にあたり、最初からダブルズームセットにするべきか、後から望遠ズームレンズを買い足すべきか思案中です。

ご相談は、ダブルズームセットに付属する望遠ズームレンズ(SEL55210)について、後継レンズが近々出る可能性がありやなしや?というものです。

標準レンズは5Rからコンパクトになりました。また、最近ソニーより発売されているEマウントのレンズは、黒一色のものばかりです。
そして、今週海外でさらにコンパクトなNEX3Nが発表されました。日本での発売時に、もしや望遠ズームレンズもコンパクトに刷新されやしないか?と想像したりする訳です。

いままでレンズ交換式のカメラを使った経験がないので、そもそもレンズがそう頻繁にモデルチェンジするものなのかよく分かりません。ナンセンスな質問かもしれませんが、詳しい方のご意見伺いたいと投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:15799003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/22 01:38(1年以上前)

55-210の新しいレンズが出るかどうかは分かりません
噂もないようですし、レンズのロードマップにも出ていませんので何とも言えません

レンズ開発ロードマップ
http://www.sony.jp/ichigan/evolution/e_roadmap/

書込番号:15799116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/22 04:41(1年以上前)

メーカーの人間でもないので確証とは申しませんがおそらく出ないと私は思います。

理由はレンズはカメラほどそうそうモデルチェンジはしないからです。
(なので、確証的な根拠はありません)
またズームレンズなど最初から過不足なくは最初から望まれるよりも、一度使ってみて領域に不足を感じられてから検討されるのが良いと思います。

またご検討で盛り上がっておられるところに恐縮ですが小学生のご子息をメインに撮影とのことですが本当にこの機種が最適なのか少し心配しております。
と、申しますのもα NEX-5RYは良いカメラだと思いますがミラーレス一眼のAF(オートフォーカス)=ピントが合うのがさほど早くありません。
もしも動かれているシーンなども撮られるのでしたら(この機種がダメというのではなくミラーレス一眼は)あまりお勧めのカメラではありません。
実際に店舗で御確認の上でしたら余計なことを書き込み申し訳ありませんでした。

コンパクトさと、コンデジには無いレンズを活かした画質が楽しめるカメラで、動画もムービーと同等の高画質でキレイなAVCHD方式ですのできっと良い記録が残せると思います。

一眼カメラはレンズ次第で写りが変わりますからいろいろと楽しんで下さいね

書込番号:15799300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1701件

2013/02/22 06:46(1年以上前)

望遠ズームはどうでしようね。
可能性はあまりないかもしれませんね。

このカメラで日中、野外の明るい場所での撮影で、
しかも動きものを考えているのであれば
考えものです。
なぜなら、背面液晶では見づらいし、
望遠になるほど被写体を視野に入れるのが大変になります。
カメラの保持も大変になります。
ファインダーが有るとだいぶ違ってきます。
あと、動きものに関しては今迄より強くなっていますが、満足できるかですね。
その辺を分かっていればいいですが。
動き物をそれほど考えていなければ問題ないかと思います。


書込番号:15799398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/22 07:47(1年以上前)

望遠レンズは、マウントアダプターの利用を想定しているのかも知れませんね?

書込番号:15799502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/22 09:26(1年以上前)

SEL55-200の後継が出るかは判りません。
5RYと5RLの価格差を考えるればSEL55-210は1万4千円程ですが、SEL18-200は6万超え。
レンズ交換の手間がありますが5RYがお得。
価格に問題なければSEL18-200。
E18-200mm PZ(Eマウント、フルサイズビデオカメラのレンズ?)を単体販売は有るのかな?
http://www.kakaku.com/bbs/K0000434047/SortID=15665297/

書込番号:15799758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/23 14:41(1年以上前)

皆さま

多数のご意見をいただき有難うございます。
レンズ開発のロードマップというのが公開されているんですね。これを見ると、今はラインナップ拡充の段階で、やはりそう簡単にはモデルチェンジはなさそう、という印象を受けました。標準ズームで暫く使ってみて、物足りなければ買い足す、という考え方に背中を押されました。春休みに家族旅行を計画しているので、それに間に合わせたいと思ってます。

また、機種自体に関するアドバイスも有難うございます。
実はほんの少し前までは、いろんなレビューを読んで、AFスピードが速く、電子ファインダーもついたニコンv1に心は決まっていたのですが、店頭に足を運ぶに従い、軽くてwifiもついて未来からやって来たような、NEX5Rの方が触って楽しい!とすっかり心が奪われてしまった次第です。
それに、数年前迄はニコンのスイバル機を使っていたので、液晶モニターを上に向け、脇を締めて胸の前あたりで構えるスタイルがとてもしっくりきたことも気に入りました。

今までコンデジしか使ったことがありませんでしたが、レンズ交換式カメラの世界は面白そうですね。望遠ズームに拘らず、目的に合ったレンズを探そうと思います。有難うございました。

書込番号:15805700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング