『写真作例 色いろいろ Part95 「春 ラ!ラ!ラ!」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part95 「春 ラ!ラ!ラ!」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ513

返信152

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:12994件

写真作例 色いろいろ Part95 「春 ラ!ラ!ラ!」をスタートします。

皆様がお使いの、いろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでもスマホでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです
初めての方、しばらくご無沙汰の方(そう、そこのアナタですよ)も是非、ご参加ください。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いします。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!

なお、このスレッドは 、ちさごんさんの『写真作例 色いろいろ 94 そろそろ春!のはずだけど・・・』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/#tab

の続きです。

☆本スレッドはレス数約150に達した時点で次スレへと移行させていただきます。

*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており、次回スレッドでのスレヌシを募集しております。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。
これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしま〜〜〜す(^^)

ちさごんさん、おつかれさまでした。
それではスタートします。

書込番号:15888916

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/13 23:44(1年以上前)

 50D+シグマ28

ラルゴさん
Part95 「春 ラ!ラ!ラ!」オープン
おめでとうございます&ありがとうございまーす!

ちさごんさん、お疲れさまでした!

皆さん、今スレもよろしくお願いしまーす(^^

とりあえずご挨拶まで

書込番号:15889030

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/14 00:17(1年以上前)

ラルゴ13さん
Part95 「春 ラ!ラ!ラ!」 ありがとうございます。

ちさごんさん、お疲れさまでした。

みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:15889172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/03/14 07:18(1年以上前)

力士の背中

横綱の集中

春ということでこじつけに近いですが、春場所です。

まだ朝青龍が現役のときに行って以来で前は溜りで観戦でしたので写真撮影禁止で、今回は前と反対に一番後ろのいす席での初めての相撲撮影となりました。

野球のドームよりはるかに明るいし期待していたのですが、腕の悪さ工夫のなさでアップするのがかなり恥ずかしいザラザラの眠たい絵になってしまいました。ちょっと舐めてました。思ったよりはるかにうまく撮れないですね。

賑やかしの写真のアップで恐縮です。

書込番号:15889750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/14 08:00(1年以上前)

タムロン90mmF2.5マクロ

ミノルタ50mmマクロ

MC SONNAR 135mmF3.5

らるごさん

ご多忙の中、スレヌシお引き受けいただきありがとうございます。
誰もいなければ、連投しようか?と、思っていたのですが。

コメは手抜きして、無理せず対応ください。

書込番号:15889816

ナイスクチコミ!3


Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/14 08:35(1年以上前)

ラルゴ13さん
写真作例 色いろいろ Part95 「春 ラ!ラ!ラ!」

「春 ラ!ラ!ラ!」な写真をペタリ…

iPhoneからなのでexif入っておりませんm(_ _)m
1・2
NikonD800 micro105mm
3・4
NikonD4 70-200VR||
jpeg撮ってだし、ノートリ、三脚使用


書込番号:15889881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/14 14:25(1年以上前)

梅の花 白

梅の花 エクステチューブEF−12U使用

菜の花

梅の花 ピンク

へたくそですが、私も参加します。

春はやっぱり楽しいですね。

書込番号:15890857

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/14 18:41(1年以上前)

AF-S300F4 + TC-20E3 DX

ふきのとう その後

ラルゴ13さん 

『写真作例 色いろいろ Part95 「春 ラ!ラ!ラ!」』のスレ主、ありがとうございます。

ちさごんさん、お疲れ様でした。

私事ですが、ちょっとドタバタしており、3月末にSUMU0011を変更すると思います。

写真はまたまたハイイロチュウヒで、トリミングしています。

みなさま、本スレでもよろしくお願いします。

書込番号:15891561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/14 19:03(1年以上前)

バイキンマン発見!

みなさんこんばんは!

今朝起きたら強烈な腹痛に襲われ、会社をお休みしたおやじです。
なんか悪いもん食ったようだ・・・現時点で完全復活!

るなこんさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1486741/
これはなかなか面白いですね。

ところで、、、
以前お会いしたことがあるような気もしますが・・・
おそらく当方の思い違いでしょう・・・(苦笑)

BMW 6688さん
いらっしゃいませ!
>へたくそですが、私も参加します。
いえいえ。そうおっしゃらずにバンバン貼ってください!

スムさん
>3月末にSUMU0011を変更すると思います。
そうですかー。それならHNはできたら”ひらがな4文字以内”でお願いします。
まあ理由は説明するまでもなく、、、タイプするのが楽なので。(笑)

というとこで。

本日のお写真は東京 谷中徘徊シリーズ。
レンズはすべてシグマ24mmF2.8です。

書込番号:15891662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/14 20:25(1年以上前)

どかーん

桜が咲いたよ

早すぎます

入学式は桜散ってるかな。

ラルゴ様 新スレよろしくお願いします

ドカーン、、、。  桜一番乗り「桜咲く合格」

皆さんへ、ホワイトデーに、さくら夕景送ります。

 ラルゴ様のレンズはまだ、東京砂漠の

ザラザラ砂、強風では、使われない方がいいでしょう。

キタムラの読売風景コンテスト、準グランプリ、渡良瀬の夕日でしたね。

大砲仲間の方かも、一位はやっぱり富士山ですね。

コメントキングさま、このスレで相撲はビックリしましたが

私の九州場所は一番後ろの席、2000円、報道陣ならんでますから近くにお邪魔して

300mレンズもってあれば大丈夫ですね。 大きな被写体で、せき鳥?ですね。

相撲とり、とも言いますが大関弱くて、空席目立ちますね。

がんばろう日本 荒れる春場所かも。

書込番号:15891992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/14 20:28(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
今日は南関東は荒れた天気だったみたいですが、こちらは穏やかな一日でした。

春という字は三人の日と書きます ♪
あなたと私と そして誰の日? ♪

誰も、題名の「春 ラ!ラ!ラ!」にコメントがなかったので、自分で歌いました。(爆)
これは、石野真子の名曲です。

○にほんねこ さん

一番乗り、有難うございます。

○ga-sa-re さん

紅梅、白梅、有難うございます。

○コメントキング さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1486702/

客席に林家ペーを探したのは私だけでしょうか?(笑)

○ちさごん さん

>誰もいなければ、連投しようか?と、思っていたのですが。

引越しの準備で忙しいのに、スレヌシをさせる訳にはいきません。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487071/

さりげなく人物を入れるのが上手いですね。

○unico....あっ、いや、Lunakon さん(爆)

ようこそ、いらっしゃいました。多分、来てくれると思っていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1486741/

やるなー、ルナコン!欽ドン賞にエントリー。

○BMW 6688 さん

はじめまして、かな?
ご新規さん、大歓迎です。

○sumu0011 さん

>私事ですが、ちょっとドタバタしており、3月末にSUMU0011を変更すると思います。

あらら、慣れ親しんだ名前なので残念ですね。では、次はSUMU13で...(笑)

書込番号:15892011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/14 20:42(1年以上前)

40D+tokinaATX10-17

← ノーファインダーです。 うまく太陽に菜の花が入りました

ラルゴ13さん こんばんは!!

こちらの板も盛況ですね〜
「春 ラ! ラ! ラ!」ということで、オジサンは石野真子の歌を思い出しました^^
可愛かったなあ〜・・^^
今年はまだ春らしいのが撮れていませんので、古い在庫からですが・・・ペタリさせていただきます。
福岡では桜が咲きましたね。
桜前線が早くこちらにも来てくれないかなあ・・・

書込番号:15892079

ナイスクチコミ!5


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/14 21:15(1年以上前)

ラルゴさん 皆さん こんばんは〜^^

ちさごんさん、お疲れ様でした^^

相変わらずコメントもレスも少ないですが宜しくお願い致します。m(_ _)m


今日は冷えましたが、また明日から暖かくなるとか。
寒暖の差に付いていけない今日この頃です^^;

写真は全てタムロン272Eです。

書込番号:15892239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/14 22:33(1年以上前)

 

 (^^;

 二桁兄弟はコンパクト!

ラルゴさん、皆さん、こんばんは

ラルゴさんお忙しいなかスレヌシありがとうです(^^
今日はホワイトデーということで甘いものどぞ!

>石野真子の名曲です
うおお、超懐かしい(^^;
本格シーズンに近づいてますね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487133/

・ちさごんさん
あららお大事に、回復済みとのことですが(^^;
河津桜かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1486729/

・Lunakonさん
初めまして!
よろしくお願いします(^^
ん?(^^;

・BMW 6688さん
初めまして!
よろしくお願いします(^^

・sumuさん
>3月末にSUMU0011を変更すると思います
あらっそうですか〜〜
新HNすぐ教えてくださいね〜(^^

・会長さま!
あ、40Dですね!
超広角で空もクリアです〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487159/


ではでは〜〜!

書込番号:15892670

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/14 22:58(1年以上前)

D800+24-70ED

ラルゴ13さん。

みなさん。

こんばんは。

他のスレで掲載した画像ですが、貼らしていただきます。

書込番号:15892817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/14 23:25(1年以上前)

こんばんは

こちら四国では早咲きの桜が咲きました。肩の力抜いてXF-1で撮影しました。

無精者なのでいつものようにJPEG撮り、トリミングなしです。

書込番号:15892958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/15 00:34(1年以上前)

ラルゴ13さん宜しくお願いします。

ちさごんさん、前スレお疲れさまでした!


貼り逃げ失礼します。
おやすみなさい。

書込番号:15893281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/15 10:09(1年以上前)

7D by EF100/2.8L macro is USM

7D by タムロンSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)

ラルゴ13さん
おはようございます。
色いろ95開店おめでとうございます。
お祝いに庭の雪割草で・・・。

ちさごんさん前スレ94お疲れ様でした。色々忙しい時期に申し訳ないです。

新潟は今日は快晴ですが、黄砂がやって来ています。またpm2.5もぼちぼちと来ているようです。
車を洗ったばかりなのに黄砂で汚れてしまった。


またぼちぼちよせてもらいますのでよろしくです〜。

書込番号:15894056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/15 10:43(1年以上前)

水仙

梅花

馬酔木

>ちさごさん

コメント有難うございます。へたくそですが頑張ります。

>ラルゴ13さん

コメント有難うございます。はじめましてです。よろしうに。

>にほんねこさん

コメント有難うございます。こちらこそ宜しくお願いします。

>そして皆様

宜しくお願いします。

アップした写真は全てエクステチューブEF−12U装着です。

書込番号:15894146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/15 16:14(1年以上前)

春ですね

味噌焼きおにぎり

馬場家住宅

夜景の練習

ラルゴさんスレ主ありがとうございます。
ちさごんさん前スレ主ありがとうございました。

○ラルゴ13さん
ニコンのレンズ70-200F2.8とテレコンバータおめでとうございます。
またすばらしい写真をアップしてくださ〜い

○Laskey775さん
 D7100早速どんどん撮って作例のせてくださ〜い

まだなかなかD3200使いこなせない初心者グリーンダンスです!

春は卒業、入園、桜、と撮りどころ満載ですね。
ところで、春の星座って何でしょうか?
昨日少し夜景を練習しました。(まだまだです苦笑)

ところでD3200にまたついてきたViewNX2ってインストールするんでしょうか?P7100のCW15からCW18になったようなのですが?





書込番号:15894972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/15 20:03(1年以上前)

シグマ100-300mmF4X1.4テレコン

同じく

同じく

みなさんこんばんは!

東京での最後の週末をどう過ごすか?検討中のおやじです。
さあーーて、どこに行こうか。。。

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487110/
ベタですが、笑いました。

らるごさん
>誰も、題名の「春 ラ!ラ!ラ!」にコメントがなかったので、自分で歌いました。(爆)
とりあえず、泳がせておきました。。。(笑)
あの時代は、、、、大場久美子だったかなー?(ちょっと古いか?)

Football-maniaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487159/
このレンズ私も持ってます。(ペンタ版ですが)
めっちゃ楽しいですよねーー。

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487201/
すっかりタムキューがお気に入りですね。(笑)

にほんねこさん
>河津桜かな?
上野公園で咲いてたんですが、寒桜って書いてたと思います。
おそらく河津桜と同じ種類じゃないっすか?

DX->FXさん
>他のスレで掲載した画像ですが、
何でも良いのでバンバン貼っちゃってください。

レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487406/
これは普通の桜の花びらの形してますね。

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487526/
大口径望遠レンズの威力を感じる遠近感。

やんぼーさん
>またpm2.5もぼちぼちと来ているようです。
PM2.5って、どのぐらい来て、どのぐらい摂取したら体に悪いのか?ちっともわからんやつですね。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487722/
”馬酔木”ってなんて読むんですか?(笑)

グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487850/
おっ!良いではないですか!しっかり写ってます。
しかし、立派なお屋敷だ。

というところで。

本日は上野動物園の残り物です。

書込番号:15895702

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/15 20:04(1年以上前)

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

おまけ

ラルゴ13さん、みなさん こんばんは。

在庫から渡良瀬遊水地とハイイロチュウヒを狙うカメラマン

●ラルゴ13さん
 70-200VR2とTC-20E3のゲット、おめでとうございます。
 70-200VR2の写りとボケはいいですよ。早く作例が見たいです。このレンズは、モデル撮影会(入賞)と
 結婚式で活躍しました。

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1486505/
 このアングルからのゼロ戦、小学生の時、絵に描きました。しっぽの先も入れましたが。

●グリ−ンダンスさん
 >ところでD3200にまたついてきたViewNX2ってインストールするんでしょうか?
 新しいViewNX2をインストールしましょう。色々な問題が解決されていると思います(推測です)。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487850/
 この風景、いいです。どこがいいのか説明できませんが、いい感じです。

書込番号:15895705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/15 20:26(1年以上前)

皆様

こんばんは。レスいただいた方々ありがとうございます。

いつものヒレンジャクご一行を貼らせていただきます。

OM-Dの高速連写使ってみました。ちょっとピン甘ですが、楽しいです。

今晩は貼り逃げでご容赦を。

書込番号:15895779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/15 20:31(1年以上前)

ラルゴさん、新スレ開店おめでとうございます^^

ちさごんさん、前スレお疲れ様でした〜^^

まずは、お祝いに春らしい花など・・・

ではでは皆様本スレもよろしくお願いしま〜す^^

書込番号:15895807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/15 20:33(1年以上前)

 やった〜〜!

 40D+EF-S55-250U

ラルゴさん、皆さん、こんばんは

山に帰る前にジョウビタキ♂ちゃんが撮れたオヤジです
オレンジがキレイでしたー(^^


・源蔵さん
夕暮れのサクラストロボ撮り僕も好きです〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487123/

・B Yさん
なんとなくお久な感じ(^^;
僕もタムQ動員せねば
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487204/

・DX→FXさん
初めまして!
よろしくお願いします(^^

・BMW 6688さん
素晴らしい機材お持ちで羨ましいです〜(^^;
透過光がキレイですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487721/

・グリ−ンダンスさん
おーみそ焼きおにぎり旨そ〜〜(^^
ISOは最低がいいかも〜でも400でもいい感じですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487852/

・ちさごんさん
>東京での最後の週末をどう過ごすか
天気もよさそうですよね
どこかな〜? 楽しみ(^^

・sumuさん
猛禽類狙いの大砲はまた巨大ですね〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488012/


ではでは〜〜!

書込番号:15895816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/15 20:54(1年以上前)

ラルゴ13さん、皆さんこんばんわ

色いろいろ Part95 「春 ラ!ラ!ラ!」開店おめでとうございます

写真は在庫からー

左から梅、椿、ヤブ椿の森、夏みかんです

ーーーーーーーーーーーーーー

※Lunakonさん、
※BMW 6688さん
※DX→FXさん

はじめまして、よろしくお願いします。

ポジ源蔵さん、
レトロとデジタルさん

桜咲くの早いw

※コメントキングさん
横綱、やはり強そう^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1486706/

>腕の悪さ工夫のなさでアップするのがかなり恥ずかしいザラザラの眠たい絵になってしまいました。

次は納得された一枚を期待してます。

※sumu0011さん
>3月末にSUMU0011を変更すると思います。

著作権表示のためでしょうか?、もっといい名前で表示したいとか。

※グリ−ンダンスさん
ViewNX2はバージョンが新しくなっているかもしれないので
入れ替えちゃいましょう、ちなみに昨年買ったP510についていたのは
Ver 2.6.0 (64bit版)です。




書込番号:15895913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/15 20:59(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
明日、あしかがフラワーパークで「農林業まつり」がありまして、園内で美味しいものが食べられます。
明日は入園料は無料です。勿論、私も行きます。
近くの人も、遠くの人も、ちさごんさんも是非、お越しください。(笑)

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487121/

かなり開花が進んでいるようですね。
早めにレンズを購入しておいて良かったです。

○Football-mania さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487160/

こういう作例を見ると、フィッシュアイレンズを使いたくなりますね。
私も、このレンズを持っています。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487203/

立体感がありますね。背景の色もいいですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487318/

おー、スゴイ!お返しも気合が入っていますね。

○DX→FX さん

お久しぶりです。D800+24-70、最強コンビですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487348/

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487405/

青空に淡いピンク色が映えますね。

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487534/

いい構図ですね。印象に残ります。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487691/

綺麗な紫色ですね。絶妙なボケ具合です。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487720/

エクステチューブの作例って初めて見ました。ソフトフォーカスっぽくなるのでしょうか?

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487848/

この焦げ具合がたまらなく美味しそうです。

○ちさごん さん

>あの時代は、、、、大場久美子だったかなー?(ちょっと古いか?)

そうですね、あの時代、私は榊原郁恵のファンでした。ファンクラブにも入っていました。(爆)

○sumuさん

>70-200VR2の写りとボケはいいですよ。早く作例が見たいです。

たいした作例は出ませんので、あまり期待しないでください。(笑)
それにしても、想像以上に、でかくて重いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488012/

おー、すごい大砲!恐ろしやー。(笑)

○音伽夜茶花 さん

春の花々を有難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488031/

もう、こんなに咲いていますか!早いですね。

書込番号:15895937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/15 21:05(1年以上前)

※グリーンダンスさん

ViewNX 2 の最新VerはVer.2.7.2ですね私も今ダウンロードしました

ViewNX 2Ver.2.7.2
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11267

書込番号:15895972

ナイスクチコミ!5


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/15 21:30(1年以上前)

梅撮り中にメジロさん飛来でA18に交換

A08も梅撮りに使えますよ〜

500mmでも最短2.5mなので倍率は・・・

でも、寄れない場合は重宝します^^

ラルゴさん 皆さん こんばんは〜^^

今日も梅です^^;

でも、ソメイヨシノの蕾も少し大きくなってきました^^
もうすぐですね^^

●ちさごんさん
タム9ね、使いやすいんですよ(笑)
本当はAPS-Cだと50mm位が使いやすいと思うんですけど、
私の場合、街中が多いので50mmだと背景処理に困る場合も多かったり・・・

でもって、被写界深度の浅さに苦労しながら、絞るとブレたり^^;

ってな感じで試行錯誤です(笑)


●ねこさん
ほんとね、登場回数減ってますね^^;
年度末で忙しいのもあったり、寒くて撮りに行けてなかったり、
家に帰ってからも色々と時間が・・・
でも、本格的に花のシーズンですし、頑張って撮りに行かなきゃですね♪


●ラルゴさん
すごい、チューリップ満開ですね〜^^ 綺麗です♪
しかし、機材の増殖っぷりが(笑)


●おとぎちゃん
新機材は慣れましたか?
やっぱ、梅も桜も淡いピンクが好みです^^


●スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488011/
何だかいい雰囲気の場所ですね^^
おまけ・・・ そんな方々の中には入りにくいなぁ^^;

書込番号:15896112

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/15 21:36(1年以上前)

らるごさーん
スレ立て、どーもどーも。
ちさごさん、前スレお疲れさまでしたー。

今日は貼り逃げーごめん。

書込番号:15896151

ナイスクチコミ!4


kou.2さん
クチコミ投稿数:104件

2013/03/16 00:03(1年以上前)

BORG77EDU

EF100-400L

EF100Lマクロ

MPL50+レデュサー付アダプター

ラルゴさん

Part95「春 ラ!ラ!ラ!」開店、おめでとうございます。

ちさごんさん、お疲れさまでした。

そして皆さんお久しぶりです。またよろしくお願いします。

お祝いに近所の公園で撮影した花々を添付します。

書込番号:15896892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/16 04:39(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
休みの日は、何故かいつも以上に早起きしてしまいます。(笑)

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488023/

面白い被写体を見つけましたね。椿の花の発色が鮮やかですね。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488116/

手振れ補正がボディ内蔵だから、500mmでも手持ちOKですね。

○sweet-d さん

この顔アイコンだと、「えっ、あの方が飛行機撮影?」と思ってしまいます。(笑)
最近は違う顔アイコンですが、是非こちらに戻して欲しいです。(爆)

○kou.2 さん

お久しぶりです。
紫がかったピンクの花、艶やかですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488332/

書込番号:15897339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/16 06:59(1年以上前)

マジックタイムの海岸

右上の方に彗星っぽい影が、、、あくまで証拠写真レベル

トリミング、、たぶん手ブレも、、、

本来の目的の着陸態勢の旅客機 JAL?

皆様、おはようございます。出張やら子供の高校受験やらでばたばたしてご無沙汰して
居りました。

昨日の夕方、面白い写真が取れたかもしれませんので、ご報告させていただきます。

関空、神戸空港に降りていく旅客機を撮影しようと7時ごろ海岸に行ったんですが、先客
がいます。夕日の落ちたマジックタイムの海岸線の少し上のほうに向けて、三脚に固定した
カメラで熱心にシャッターをきっておられました。

しばらくなにを撮影されているのか、理解できずマジックタイムの海を手持ちで撮影
していましたが、やっと彗星狙いである事に気が付いて、声をかけて見せてもらうと
しっかり彗星が写っています。
パンスターズ彗星
http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2013/panstarrs.html

私は、会社帰りなので三脚など持ち合わせておらず、だめもとで最高感度にして手持ち
撮影をしたところ、、、、

何枚かそれらしいものが写っていました。ましな物をアップします。
4月初め頃までまだしばらく日暮れ20分くらい
の間は撮影チャンスがあるようなので、晴れた夕暮れには三脚もって再チャレンジしよう
と思います。

なにせ、ちっちゃい素子のコンデジなので露光時間を延ばさないとこの通りのノイズ満載
写真しか取れませんから、、、(^^ゞ

書込番号:15897470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/16 07:49(1年以上前)

飛んでいたのはビーチクラフト

マニュアルフォーカスでピント甘いです

大型輸送機

のどかな横田基地では小型の猛禽さんが、、

出張で東京に2日いたんですが、二日目、午前は予定があいていたので、目的地の近くの横田基地周辺でレンタサイクルでポタリング&撮影をしてました。

てっきり、戦闘機なんかが離着陸してるのかと思ってましたが平和そのものです。

飛んでいたのは、ビーチクラフト、セスナ、小型の猛禽さん(チョウゲンボウ?)位です。

それにしてもおっきな滑走路ですね。北から南まで移動するのに30分くらいかかりました。

自転車がちっちゃいのと、風が強かった影響もありますが、、、、

書込番号:15897593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/16 09:29(1年以上前)

加古川神戸製鋼

琵琶湖南側の上空。琵琶湖大橋

伊豆半島から見た富士山

房総半島上空で羽田に向け旋回中

連投失礼します。

東京出張の飛行機からの風景を、まとめて。幸運にも快晴でした。ただ、地上はPM2.5なのかスモッグに覆われていて羽田に降下していくと視界があるところから明らかに霞んでしまいました。

書込番号:15897855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/16 13:38(1年以上前)

 マヒワちゃん

 ウソちゃん

 ソウシチョウちゃん

 アカゲラちゃん

ラルゴさん、皆さん、こんにちは〜〜

今日のフィールドは鳥撮りよりもBBQって感じでしたー(爆)
というわけで(?)300ショットほどで帰還したオヤジです(^^;
でも、まだ冬鳥いましたね

ラルゴさん、今日からニューレンズですね〜〜
>何故かいつも以上に早起きしてしまいます
って4時起きですかーー!!

今日の鳥さん4種でハリニゲーー(^^;

書込番号:15898607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/16 14:42(1年以上前)

カワラヒワ?

サギ

マグレあたりのヒレンジャク

ジョウビタキ

皆さん

こんにちは

朝から鳥撮影に行ってまいりました。(といっても散歩コースですが)

ヒレンジャクご一行様の一瞬が撮影できました(嬉)。
ピントが甘いのはご容赦を・・

⇒にほんねこさん他Birderの皆さん

私の1枚目の写真カワラヒワと思うのですが。。教えていただければ幸いですm(_ _)m

書込番号:15898790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/16 14:48(1年以上前)

手稲駅と女性

女性にプレゼントしちゃう桜ケーキ!春!

自転車置き場ですが、どなたかいませんかあ

みなさん、春満開、いいですね!
にほんねこさん、に私は はらたいらさん5000票!
LUNAKONさんにも 5000票!
ジョージアさん、水面にうつる梅、これも一興!!!

春の遠い北海道札幌より

書込番号:15898811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/16 14:55(1年以上前)

連投失礼

ヒレンジャクの高速連写です。

OM-D+75-300mm/f4.7-6.3 U 手持ちです。

書込番号:15898828

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:385件

2013/03/16 16:34(1年以上前)

卒園式♪

ラルゴさん、みなさんこんにちは〜

今日はお嬢の卒園式でした〜^^

なんだかあっという間の2年間・・・
きっと小学校卒業の時も思うんだろうな(笑

疲れたから貼り逃げ〜〜〜

書込番号:15899114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/16 16:52(1年以上前)

花の名前 不明

柊南天

クリスマスローズ

これは鉢植え 花の名前 不明

みなさん。こんにちは。

>ちさごさん

馬酔木は「あせび」と読みます。有毒植物で葉を煎じると殺虫剤が作れるそうです。馬がこれを食べて苦しんでる様からつけられた名前のようです。

>にほんねこさん

素晴らしい機材・・・・・。なにをおっしゃるうさぎさん。じゃなかった、ねこさん。(笑)
腕が伴っての機材だと自覚しております。とほほ。

>コーヒーはジョージアさん

こちらこそ宜しくお願いします。梅の花素敵ですね。

>ラルゴ13さん

エクステチューブをカメラとレンズの間に挟んで撮影します。開放より2段ほど絞ってマニュアルでピント合わせします。レンズによっては手振れとの戦いになります。本来三脚が必要かも?
ソフトフォーカス気味になるのは特長なのか、腕の悪さなのかは分かりません。(笑)
Amazonで7000えん程度でした。

*今日は午前中に自宅庭にて撮影した花を貼ります。

書込番号:15899174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/16 16:55(1年以上前)

本日限定?いちごどーもくん

足利のゆるキャラ たかうじくん

無人のカワセミフィールド

いつのまに橋が!

みなさん、こんにちは。
今日は予定通り、あしかがフラワーパークに行ってきました。

メインはチューリップですが、もしかしたらカワセミに会えるかもと期待して行ったのですが、残念ながら現れませんでした。
気を取り直して、帰りに白鳥の飛来地に行ったところ、白鳥は北国へ帰っていました。(爆)
仕方が無いので、すぐ隣の沼(ここで以前カワセミを撮りました)に行ったところ、2ヶ月前までは大砲を持ったカメラマンで賑わっていたのに誰もいない。(爆×2)
勿論、カワセミも現れず、泣きながら帰宅しました。(笑)
この分だと、せっかく買った2倍テレコンも、娘の運動会まで出番がなさそうです。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488469/

綺麗な夕焼けの空ですね。犬を散歩させる人のシルエットがいいですね。
彗星の写真、いいのが撮れたら見せてくださいね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488739/

鮮やかな色ですね。私もこんな綺麗な鳥に出会いたいです。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488808/

散歩コースで、これだけの大群に会えるとは、ラッキーでしたね。

○カメラ久しぶりです さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488816/

こちらは、今日は半袖で過ごせる陽気なのに、まだこんなに雪が残っているのですね。
雪がなくなるのは、いつ位なのでしょうか?

○くるみちゃん♪

卒園、おめでとうございます。泣かなかったですか?(笑)

書込番号:15899190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/16 17:29(1年以上前)

コリアエアの747

EVAキティ A330

関西では見かけないウィングレット付767

見ようによっては怖い写真

sumu0011さん
なかなか凛々しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487044/

にほんねこさん
ジョウビタキ♂ちゃん、やっぱ、可愛いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488038/
アカゲラちゃんも写真でしか見たことありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488740/

sweet-dさん
やっぱり、737-800カッコイイです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488168/
前の板で、連写うっとおしいとのコメント。同感ですね。
アンコリ同期を狙ってるんでしょうか。通常は3枚/SECで撮ってますが、
たまに、意地になって11枚/SECで連写したりします。


羽田での一連写真をば。今回初めてウィングレット付の767見ました。最後のモヒカンANA767
後ろの鳥の大群、飛行機と同じ高度に飛んでいます。エンジンに吸い込んだら、、、、

一応、バードストライクテスト通過しているとはいえ、こわそ〜

書込番号:15899311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/16 18:24(1年以上前)

シグマ24mmF2.8

同じく

同じく

同じく

みなさんこんばんは!

全く引越しの準備が進んでいないおやじです。
明日はちょっとやらないとまずい・・・

今からちょいとおでかけなので、本日は貼り逃げごめん!

書込番号:15899512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/16 18:38(1年以上前)

さてさて、今日撮った写真の整理が終わりました。

○BMW 6688 さん

よく手入れされた庭をお持ちのようですね。
クリスマスローズ、下を向いて咲くので、なかなか難しい被写体ですが上手く撮れていますね。

○かばくん。 さん

>一応、バードストライクテスト通過しているとはいえ、こわそ〜

そんなテストがあるんですねー。テストに使われる鳥さんも、たまったもんじゃないですね。(笑)

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489038/

えっ、上野の桜、もう咲いてるんですか?

☆今回の写真は70-200VRU+TC-20EV(2倍テレコン)です。DXクロップで撮っているので600mm相当です。私的には、ここまで撮れれば十分です。

書込番号:15899556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 18:40(1年以上前)

ラルゴさん、スレ立てありがとうございます。
つうか、またしても出遅れているムーンです(^^ゞ
ちさごんさんもラルゴさんも、忙しい時期に恐縮ですぅ。
そろそろスレ主引き受けろ〜って言われそうですが、ほんっとに申し訳ない^^;
もう少し時間ください<m(__)m>

なにしろ在庫になるほど毎度撮影しませんので、前回の続きを貼り逃げですぅ


D300 タム9

E-410 キットレンズZD14-42 F3.5-5.6

書込番号:15899564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/16 18:43(1年以上前)

A100+ミノルタ70-210

A100+DT30マクロ

ニコンのメタルフードいいっすね

ラルゴさん、皆さん、こんばんは〜〜!

鳥さん続きなのでCCDもの貼りまーす(^^

ラルゴさん、のゆるキャラ楽しいですね〜〜
>娘の運動会まで出番がなさそうです
ウメやサクラと鳥さんがいいんじゃないでしょうか〜(^^
ホント無人ですね??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488941/


・B Yさん
>本格的に花のシーズンですし、頑張って撮りに行かなきゃですね
いや〜仰るとおりです〜(^^
A18はシャープで倍率も便利ですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488114/

・かばくん。さん
おお〜パンスターズ彗星撮影成功ですね!
僕もトライしまーす(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488473/
こちらも羨ましい〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488558/

・レトロとデジタルさん
羽の黄色いポイントからカワラヒワだと思いますよ〜
レトロとデジタルさんもバーダーになりましょう(^^
こちらの高写砲軍団に見せてあげたーい(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488808/


ではでは〜〜

書込番号:15899578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/16 19:33(1年以上前)

7D by EF100/2.8L macro is USM

らるこさん
みなさまこんばんは

桜の花たよりも聞こえてきましたね。
新潟はまだまだですが庭の雪割草が更に開いてきましたよ^^


書込番号:15899758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/16 19:40(1年以上前)

7D by シグマ85/1.4 

続けます。
この間、お気に入りのワイン蔵で新しいワインができたと連絡がきたので見てきました。
今年も良いワインができたようです。これからお楽しみ。


ではでは

書込番号:15899787

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/16 19:55(1年以上前)

水仙

試し撮り...

貼り逃げ、ごめんね〜

書込番号:15899844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/16 20:13(1年以上前)

開店祝いの花・・・

でんふぁれ

かーねーそん

ラルゴさん
Part95 「春 ラ!ラ!ラ!」オープン
おめでとうございます

そしてありがとうございます

ちさごんさん、お疲れさまでしたー


ってすっかり出遅れましたー

とりあえず今回も

皆さん、今スレもよろしくお願いしまーす(^.^)/~~~


とりあえずご挨拶まで

書込番号:15899914

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/16 20:19(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

ラルゴ13さん、みなさん こんばんは。

ラルゴ13さんが年間フリーパスをお持ちのあしかがフラワーパークへ花撮りに行きました。
ラルゴさんに見つからないように、撮ってました(笑)。

●にほんねこさん
 >猛禽類狙いの大砲はまた巨大ですね〜〜(@@
 そのとおり。サンヨンは私だけ。この人たちは、お金と時間に余裕があるので、真似できません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488739/
 赤、黄があって、かわいい鳥ですね。私は見たことがありません。

●コーヒーはジョージアさん
 >著作権表示のためでしょうか?、もっといい名前で表示したいとか。
 引っ越しでメールアドレスが変わるためです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488022/
 バックを暗くして、上品です。

●ラルゴ13さん
 >おー、すごい大砲!恐ろしやー。(笑)
 私たちは手持ちのレンズで頑張りましょう。私はもう慣れてしまって、「うらやましい」と思わなく
 なりました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488940/
 このユルキャラ・マスコットは見ませんでしたが、後ろの「八重の桜」の看板は見ました。
 この時間は、ちょうどあしかがFPを出て、隣の公園に入ったところです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489055/
 よく撮れていると思いす。立体感があります。

●B Yさん
 >何だかいい雰囲気の場所ですね^^
 朝靄が出ていたので行きました。渡良瀬遊水地はいいポイントが沢山あります。また新しいところを
 教えてもらいました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488118/
 超望遠で梅、バックのボケもいいですね。

●かばくん。さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488477/
 パンスターズ彗星、おめでとうございます。私も仕事の帰りに探しましたが、見つけられません
 でした。

書込番号:15899939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/16 21:28(1年以上前)

こんばんわ、ラルゴさん

Part95スレ立ありがとうございます。少し間が空いたら既に
50レス越えてました。
少々、出遅れ感がありますがタイトルの「春 ラ!ラ!ラ!」に似合いそうな
ものが本日撮れましたのでアップさせていただきます。
パナFZ200でマクロモード使用(望遠端で最短距離1m)早々と蓮華登場ですわ。
二枚目のみトリミング有。

ちさごんさん、Part94スレ主、お疲れ様でした。引っ越し準備整ったようですが
はて?一体どちらまで。(^^



書込番号:15900253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/16 22:30(1年以上前)

カワセミの巣

春ですね

セント君もいました。

こんなのも、、。

こんばんは、ラルゴさん、カワセミいませんか。

すづくりに励んでいますね、行動範囲変わったみたいですね、

穴から出たり入ったりしてます。

例の和風本家行きましたが、先週なら杏子の木きれいだったみたい残念


ゆるきゃらもイベントに来てました。 

書込番号:15900545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/16 22:40(1年以上前)

この鳥の名前教えてください

この鳥の名前教えてください。その2

ムクドリ

セキレイ

ラルゴさん
皆様

こんばんは。先ほど本日撮影したものを確認していたところ、ヒヨドリと思っていた鳥がどうも違うようで、確認したく本日3回目の投稿失礼いたします。m(_ _)m



>Biderの皆様

ピン甘写真で申し訳ないですけど、鳥の名前を教えていただけますでしょうか?。

>にほんねこさん

先ほどはカワラヒワ教えていただきありがとうございます。
また拙作を楽しんでいただきありがとうございます。



書込番号:15900604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/16 23:43(1年以上前)

 ヒガラちゃん

 動き速いです

 40D+EF-S55-250U

ラルゴさん、皆さん、こんばんは〜その2

東京もサクラ開花しましたね〜〜
サクラが終わるとすぐGW(^^;

ラルゴさん、いや〜さすが純正システムですねー!
凄い解像ですね〜〜(@@
バーダーになりましょう(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489055/


・カメラ久しぶりですさん
5000票!+ケーキ
ありがとうございまーす(^^

・くるみん
>きっと小学校卒業の時も思うんだろうな
まあ、6年はそれなりに長いですけどね〜(^^

・BMW 6688さん
>とほほ
いや〜EF40STMの使い方、参考になります(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488937/

・かばくん。さん
>見ようによっては怖い写真
あーホントに!近くに飛ぶもんですね〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488990/

・ムーンさん
お久です〜〜(^^
淡い色ですね〜〜ふんわり仕上げですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489056/


ヒガラちゃん貼りまーす(^^
おやすみなさーい

書込番号:15900921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/17 06:30(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

70-200VRUで撮影

みなさん、おはようございます。
昨日、ちさごんさんが上野の桜の写真をアップしていましたが、開花宣言があったようですね。
こちらも、そろそろ咲き始めるかな。この分だと、入学式の頃は葉桜ですね。

○ムーンレィス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489057/

夕陽の当たった水仙、ノスタルジックな雰囲気です。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489151/

雪割草も、色々な色があるのですねー。私はこれが好みです。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489180/

マクロの練習中ですか?(笑)

○うちの4姉妹 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489207/

ソフトフォーカス、いいですね。優しい雰囲気に仕上がってます。

○sumuさん

>あしかがフラワーパークへ花撮りに行きました。

またしてもニアミスでしたか。
昨日は入園無料なので、sumuさんが来ると読んで探していたのですが.....(笑)

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489324/

えっ、もう蓮華ですか?つい先日まで雪が積もっていませんでしたっけ?

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489425/

カワセミの巣って、こういう所に作るのですね。
てっきり、木の上に作るのだと思っていました。(笑)

○レトロとデジタル さん

精力的に撮影されていますねー。ここは鳥撮りの方も多いから勉強になりますね。

○にほんねこ さん

>いや〜さすが純正システムですねー!

有難うございます。ただ、重量が.....
テレコンを付けて縦位置で撮ろうとすると、あまりの重さに、手振れ補正も効かない位、腕がプルプル震えてしまいます。(笑)

書込番号:15901613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/17 07:04(1年以上前)

日本一の木瓜(ボケ)

雉に遭遇!

今日は、近所の稲荷神社で初午(はつうま)大祭が開催されます。
午後からは、稚児行列も行われます。
先ほど、散歩がてらに下見をしてきました。(笑)

書込番号:15901662

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/17 10:32(1年以上前)

春〜♪

@掛川花鳥園

富士山も南側は雪が消えてきました@東名由比PA

富士山アップ!(爆  @1枚目と同じ場所

ラルゴ13さん、皆様こんにちは

東京の開花宣言で何気に焦っている魔武屋です。。。う〜、今は撮りに行けない(^^;;

ちさごんさん、色いろいろ 94 スレ主、ありがとうございました!!
ラルゴさん、新スレありがとうございます♪

☆毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489322/
お見事っす!

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489060/
ふふふ、うまいなぁ(^^
GODIVAなんて太っ腹!!

☆MW 6688さん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488933/
このレンズはコスパ抜群ですよね(^^

☆DX→FXさん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487348/
桜咲きだしましたね。来週あたり楽しみで♪ バンバン貼ってくださいませ☆

☆ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1487526/
こういう場所は、花が付くのが楽しみですね(^^

☆sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488168/
こういうのも面白いです(^^

☆kou.2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488341/
NEX持っていると、いろんなレンズやアダプタ付けたくなりますよね(^^

☆かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488966/
羽田は絵にならんと思ってましたけど、そうでもないのですね。

☆ちさごんさん
>明日はちょっとやらないとまずい・・・
カメラ以外は全て廃品回収屋に渡すといいです。実家に帰れば全部あるんだから、いらないでしょ(笑)

☆うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489208/
フィルターはSOFTON A ? B? フォギーとか? いい感じです(^^

☆SUMUさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489212/
こういうのが撮りたい!

でわでわ

書込番号:15902217

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/17 11:54(1年以上前)

新兵器試し撮り中につき...♪

今回も張り逃げゴメン〜

書込番号:15902495

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/17 12:48(1年以上前)

上右端のローキー版

ざっそー

ざっそー

もうちょい...貼り逃げっ

書込番号:15902670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/17 15:13(1年以上前)

初午大祭

みなさん、こんにちは。
初午大祭に行って、無料で振舞われた餅を鱈腹食べてきました。(笑)

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489931/

これは、なかなかのアイデアですね。

○sweet-d さん

おっと、カメラがD5200に進化している!購入おめでとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490012/

これは、バリアングルならではの写真ですね。

書込番号:15903103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/17 16:22(1年以上前)

 メジロちゃん

 40D+EF-S55-250U

 おまけ(^^;

ラルゴさん、皆さん

こんにちは〜〜!

今日は久々に3台体制+S100で近場の花木園だったオヤジです(^^
メジロちゃんだけでも300ショット…腰いて〜〜(爆)

ラルゴさん、>テレコンを付けて縦位置で撮ろうとすると、あまりの重さに
あーそれはバッテリーグリップ装着するとバランスよいですよ〜〜
もっと重いけど(^^;
お餅タラフクいいな〜〜食べたーい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490150/

・sumuさん
ソウシチョウは中国から持ち込まれたようですね、鳴き声は分かりませんが(^^;
これですよね〜〜サンヨンのぼけ!キレイです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489215/

・納豆さん
FZ200のぼけはよいですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489318/


今日のメジロちゃんでーす
ではでは

書込番号:15903328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/03/17 17:18(1年以上前)

ラルゴ13さん。皆さんこんにちは、チョット間が空きました。

岡山国際サーキットでSuperGTの公式練習走行を撮影してきました。

貼り逃げペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

書込番号:15903544

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/17 17:20(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん、こんにちは
ツバメも渡ってきて、周りも色鮮やかになってきました。

Lunakonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1486740/
これが、好きですわ ^_^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488011/
やっぱり、sumuさんのこの感じ、好きです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489215/
これは、春ですね〜

音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488034/
いいかんじ (^^)

BMW 6688さん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488937/
ピントが浅いので、どれも不思議な感じですね。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490059/
これいいかんじ!

ラルゴ13さん
カワセミさん、どこかに行ってしまいました。(+_+)

今日も、練習中のコンデジので。

書込番号:15903547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/17 17:22(1年以上前)

これでプリセット

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは

今日は清水公園にシグマ50マクロで梅をリベンジ撮りに行きました。
でも、そろそろ梅は終わりで、次は桜に期待したいところです。

Lr4現像ですが、今回はほぼ無修正です。
露出補正-0.7で撮った分、ソフトで+0.7持ち上げただけです。
元画像が気に入らないと、ぐじぐじといじりすぎてしまったり^^;

このレンズの場合は、プロファイル補正をかけても歪みが微動だにしません。
今回は現像がラクチン、私の持ち駒の中で、お花撮りのエースレンズに決定ですw

全部MF撮りですが、皆さん言われるように、エントリーモデルのD3000と比べて、D70sはピントの山が掴みやすいですね!

書込番号:15903554

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/17 17:33(1年以上前)

原画

トリミングしてみた

新兵器

要らない機能もいっぱい〜

あーっとね、らるごさんに気づかれたのでぇー
グリーンダンスさんに引き続き、高画素機デビューですぢゃ。
色スレ常連メンバーよりも、低性能な機種をメイン機として使ってきましたが、
ようやく高性能なのをゲッチュしました。
これからは、飛行機に加え、花撮りもやっていくつもりだったので、今回もバリアン機に
しました。背面液晶左のボタン類が移動してるので、使いにくい事は予想していましたが、
やっぱり使いにくいです。(爆)でも、意外と花撮りにはD5000よりも使いやすく感じた
ので、花撮りメインに使っていこうかと思っています。
カメラ上部には、マイク穴にスピーカー穴と穴だらけ...
雨の日の飛行機撮りには、穴をテープで塞ぐ必要がありそうです...

えーっと、ちょびっとレスを...

○くるみちゃん♪さん
お嬢様卒園おめでとーございますっ。
でも、小学の6年間は長いと思いますよぉ。

○かばくん。さん
>>前の板で、連写うっとおしいとのコメント。同感ですね。
旅客機撮りには高速連写は必要ないですからねー。
>>アンコリ同期を狙ってるんでしょうか。通常は3枚/SECで撮ってますが、
アンコリがLEDな787以外の機種では、狙っては撮れません。狙うとかえって駄目です。

○にほんねこさん
メタルフードかっこいいですねー。
今、改めて見るとA100のデザインって、かえって新鮮ですね〜♪

ではでは〜♪

書込番号:15903598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/17 17:39(1年以上前)



ラルゴさん、皆さんこんにちわ〜。

この連日の暖かさに誘われてか蓮華に続いて早くも桜も咲いてました。
まだ五分咲きとはいえ何とも早すぎる気がしま〜す。
ちなみにこの桜は河津桜ではありませんよ。伊豆まで行ける暇もお金も全く
ないですから。(^^

コンデジFZ200しか持ってなかったのでこれで撮った桜をどうぞ〜。
レスはまた後ほど。

書込番号:15903626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/17 18:15(1年以上前)

シグマ24mmF1.8

同じく

YASHINON DX50mmF1.7

同じく

みなさんこんばんは!

今日は原点回帰で近所を徘徊してきたおやじです。
これで撮り納め!レンズ梱包しなくちゃ。。。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489059/
このレンズ久々登場ですね。

スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489212/
狙い撃ち!という感じですね。今回4枚ともイメージ通りではないですか?

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489324/
パナらしいとても素直な発色ですねー。
好感度高いわ。

らるごさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489791/
実はあしかがフラワーパークへ行こうかな?とか思って、経路まで調べてたんですが、朝出遅れて断念しちゃいましたわ。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490150/
ナイス!
構図、タイミングとも絶妙ですね。大好物の一枚。

まぶやん
>実家に帰れば全部あるんだから、いらないでしょ(笑)
いやーーーそうするわけにはいかんのですわ。
またいつ転勤になるかもしれないので、”単身生活KIT”として常時倉庫に保管が必要なのです。(笑)

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490012/
おーこれすばらしいです!
とても好きな色あいです。自分では出せないので。(笑)

さがれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490292/
おっ。もうムスカリが咲いてる。

というところで。

本日の撮影分から。

書込番号:15903773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/17 19:06(1年以上前)

カモメ

サギ

ラルゴ13さん

スレ運営ありがとうございます。

今日は鳥撮2点の貼り逃げで失礼します。m(_ _)m

書込番号:15904021

ナイスクチコミ!3


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/17 19:48(1年以上前)

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ラルゴ13さん、みなさん こんばんは。

渡良瀬遊水地のヨシ焼きを撮ってきました。観客&カメラマンが2,000人いました。(あくまでも
個人の感想です)迫力があり、面白かったです。
午後は、足利市の大小山、太田市の金山に行きました。こちらは後日貼ります。

●ラルゴ13さん
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490151/
 いい写りです。これ、70-200? 70-200は、和服の生地を写すといいと思います。

●魔武屋さん
 コメント、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489926/
 いいですね。私が持っているのは60oマクロですが、90o、100oくらいの方がボケがきれいなようです。

●にほんねこさん
 コメント、ありがとうございます。今回は、ピントよりボケ中心で行きました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490216/
 私もメジロと花のコラボを撮りたいのですが、チャンスがありません。

●毎朝納豆さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490339/
 春っぽく撮れていますね。

●ちさごんさん
 >今回4枚ともイメージ通りではないですか?
 はい。今回は、めずらしく考えて撮りました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490367/
 これも前ボケ? いいですね。

書込番号:15904214

ナイスクチコミ!3


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/17 19:52(1年以上前)

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ラルゴ13さん、みなさん こんばんは。

連投、失礼します。
渡良瀬遊水地のヨシ焼き。2〜3枚目は D3100。

書込番号:15904234

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/03/17 20:14(1年以上前)

鴨川シーワールドで撮影

今日は、開放でレンズの試写です

こういうのはいっぱい撮りましたw

高ISOでも、かなり使えます

皆さん、こんばんは!


気付いたら、新スレに移行していました(^^;)。もう中盤まで進んでいますから、かなり出遅れですね。

今日は、鴨川に行ったので、シーワールドの画像をアップしておきます。


書込番号:15904329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/17 21:25(1年以上前)

パレード

幼稚園児

お殿様

お疲れ様

渡良瀬の、野焼きNHKニュースで何回も全国版流れましたよ。

こちらもおひな様パレード、クライマックスでした。

着物姿で一時間 十艘ならんでました。

ネガは、キャノン1V明日現像しますが、コンデジ分のせます

橋の上大混雑で大変、きれいなイベントで雨降らずよかったです。

書込番号:15904649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/17 21:40(1年以上前)

梅とヒヨドリちゃん

梅とメジロちゃん

← その2

梅とカワラヒラちゃん



こんばんわ〜、ラルゴさん、皆さん

にほんねこさんの梅とウグイスじゃなくてメジロちゃんに見惚れて
しまいまして、そう言えば昨日、自分も少し撮ったなあと。

FZ150×1.7テレコン使用で梅と野鳥達をどうぞ〜。(^^

○ラルゴさん
カラフルなボケが吾輩好みで〜す。とっても綺麗、まさしく「春 ラ!ラ!ラ!」(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489794/

○マブヤさん
showwindowも春来たるってところでしょうかね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489923/

○sweet-dさん
お試し中、何のその素晴らしい写りではないですか。
メルヘンチックな色合いがとてもいいです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490059/

続投いきま〜す。

書込番号:15904722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/17 21:55(1年以上前)


はたまたこんばんわ〜

先に桜の花をアップしちゃいまして梅ちゃん先生からお叱りを受けましたので
昨日、満開になっていた梅ちゃん先生をアップさせてもらいます。
K-30とタムロン90oマクロの組合せです。やっぱタム9はいいですねぇ。(^^


○ga-sa-reさん
顔の色合いが特徴的なカモさんですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490297/

○ちさごんさん
ハーレーのメッキが艶々輝いてますね。写りが良い証拠って?(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490369/

○スムさん
渡良瀬遊水地のヨシ焼き、壮大なスケールですね。一歩間違えば山火事ですよね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490491/

○attyan☆さん
おっ、スゴイ!シーンと思ったらイルカのモニュメントなのね。(^^
しかしどれも半端じゃない写りですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490560/


はてさて次は何時参加できるかこの先未定です。

書込番号:15904807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/17 22:34(1年以上前)

京都、竜安寺の鐘。

竜安寺石庭(モノクロ)

竜安寺の梅の花

竜安寺 馬酔木の花。プラナー1.4/50

今日は愛犬のはなちゃんと一緒に伊丹空港側の伊丹スカイパークへ行ってきました。

たくさんの親子連れや、飛行機写真愛好家が来ていました。本日は晴天でしたが大気がpm2.5の影響かどうかわかりませんが、灰色に霞んでいて写真を撮るには良い条件ではなかったですね。

>ラルゴ13さん

いえいえ、田舎の家でございます。少しばかりの庭がありそこに母親が好きでいろいろ植えております。私は植物の名前には疎いので、あまり花の名前などを覚えられません。
どの写真を見ても上手いので羨ましい限りです。
クリスマスローズの生態もご存じなんですね。

>にほんねこさん

たくさんカメラをお持ちなのですね。腕もあって羨ましいですね。撮れる花が増えて来ましたね。うれしい季節になりました。
お恥ずかしい!私の写真なんて行き当たりばったりでとっているだけです。でもパン40は大好きなレンズです。これで何でも撮りたくなります(爆)

>魔武屋さん

初めまして宜しくお願いします。すげぇ!トイレットペーパーの富士山。その前の一枚が良いねたふりになっていますね。5D3ですね。私もへたくそですが5D3で撮っています。100mmマクロLは私も大好きなレンズです。あと、パン40も本当にコスパ抜群というよりか、もってけ泥棒みたいなレンズですね。開放からバンバン使えますし、解像度も高く逆光にも強いです。

>sweet−dさん

良い秘密兵器をお持ちですね。本当に雑味のないクリアなお写真です。

>ga−sa−reさん

アップした愚作見ていただきありがとうございます。としのせいか少々頭がぼけてきたのかどうかわかりませんが、このようなふわふわしたのが好きです。ピン外してる写真でも結構好きな写真があります。ようは下手だけなんですが・・・・・。ふぅ。
私と違ってきれいですっきりしたお写真を撮られていますね。お見事です。

それではおやすみなさい。って!まだ早い?







書込番号:15905011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/17 22:47(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490214/

今日は絶好の撮影日和でしたね。春満開ですね。メジロも気持ち良さそうです。

○ナニワのwarlock さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490299/

こういう写真を見ると、小学生時代のスーパーカーブームを思い出します。
「サーキットの狼」懐かしい。(笑)

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490302/

だいぶ蕾も膨らんできましたね。開花が楽しみですね。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490303/

立体感のある写真ですね。背景のボケ具合もいい感じです。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490262/

さすが、画素数が増えただけあってトリミングしてもバッチリですね。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490340/

花だけでなく葉っぱも、こんなに成長していますね。随分と早いですねー。

○ちさごん さん

単身赴任、お疲れ様でした。でもまた、近いうちに戻ってきそうな予感が.....
その時こそ、「あしかがフラワーパーク」へ是非、お越しください。(笑)

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490417/

いい瞬間を捉えましたね。水飛沫がダイナミックです。

○sumuさん

>いい写りです。これ、70-200?

有難うございます。70-200です。
私もNHKのニュースでヨシ焼きを見ました。カメラマンも写っていたのでD800Eを持った人を探しましたが、分かりませんでした。(笑)
それにしても、迫力がありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490519/

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490567/

ISO12800!凄い。これはD800も敵いません。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490666/

風情がありますね。撮影には、もってこいの被写体ですね。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490877/

モノクロが似合いますね。見ていると気持ちが落ち着くような写真です。

書込番号:15905079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/17 23:17(1年以上前)

 メジロちゃん

 40D+EF-S55-250U

 ジョウビタキちゃん

 おまけS100

ラルゴさん、皆さん

こんばんは〜〜

・まぶさん
おお〜?
これは何ですかぁ〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489931/

・ga-sa-reさん
解像よいですね〜〜
S4500はRAW撮れるんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490297/

・たっぴょんさん
>D70sはピントの山が掴みやすいですね
視野率が高いのですね(^^
MFで上手く撮られてますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490303/

・sweet-dさん
おおー!
D5200導入おめでとうございまーす(^^
着陸音もステレオで!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490271/

・ちさごんさん
関東プチオフ会できませんでしたね〜〜(^^;
こちらはモデルさん??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490370/

・sumuさん
メジロちゃんと花のコラボ今年は嵌ってます(^^;
うわーー!怖いですね〜〜
激写ですね!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490518/

・納豆さん
来ましたねー!
FZ150×1.7テレコンは超解像ですね、高倍率コンデジますます気になるな〜(^^
これは最高ですね〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490723/

・BMW 6688さん
>たくさんカメラをお持ちなのですね
古いものばかりです、銀塩時代から撮ってますがウデはうーむです〜(--
>でもパン40は大好きなレンズです
僕はUに着けっぱです(^^; プラナーのぼけは柔らかいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490918/

またまた今日のメジロちゃんなどなど
おやすみなさいーい

書込番号:15905222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/17 23:22(1年以上前)

おまけ ヤママユガ?

ラルゴさん、みなさんこんばんは
最近、色スレさぼり気味ですが、よろしくお願いします。

小松市にある木場潟に行ってきました。
高校生のカヌー部が練習していました。

またまた貼り逃げ、失礼します(^^;)

書込番号:15905252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/17 23:47(1年以上前)

巣作り中?

たぶんココが巣

上から見た西渓園 D3100+16-85VR

僕と娘

ラルゴ13さん、皆様こんばんは。

夕方から地元の西渓園に行きました。
先日載せた梅林です。

今日は背中に背負った娘がバタバタ暴れるので
写真がブレる(笑)

夫婦のような2匹の鳥を撮ろうとしましたが
2匹を収めるのは難しいですね。

書込番号:15905377

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/03/18 01:51(1年以上前)

TOKINA FISHEYE 10-17mm

SIGMA 50-500 f6.3

同じく

えさ渡し〜^^

らるごさん、遅くなりました〜!(^_^;)
改めまして、新スレありがとうございます。
純正望遠、調子良さそうですね〜!

みなさんこんばんは。
ちさごんさん、無事引っ越し終わったかな?

■グリーンダンスさん
遅まきまがら、D3200おめでとうございます。^^
ビシバシ撮って、見せて下さいね〜。^^

花粉が早く落ち着いて欲しいです。返レスできて
ませんが、皆さんの作例、楽しく拝見しております。

<Nikon D7100お試しモードです。>
今日、一日でD7100で700枚、D4で900枚撮ったので、
ファイル捨てるのと、D7100のファイルが重くて(笑)ちょっと
疲れました。
D800とかだとぞっとするなぁ。(^_^;)そんなこと無いって?

1枚目・・・DXモード
2〜4枚目・・・1.3クロップモード 12bit RAWからJPG変換。
1.3クロップモードだと、150万画素だそうです。連写も7枚/秒で軽快です。
DXモードと1.3クロップの切り替えも簡単。
それとAFの食いつきがD4譲りで素晴らしい。(@_@)

使い様によってはとっても面白いカメラかと。
ちなみに、バッテリーグリップも付いてますが、コレ付けると
ぐっと、安定しますね。

さて、カワセミ君。いよいよゴールインです。^^

ではでは〜。


書込番号:15905820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/18 12:15(1年以上前)

梅の花舞 その1

梅の花舞 その2

ムスカリ 群生

これはたんぽぽじゃない?

今日はお天気はまずまずなのですが、風が強いですね。春一番かなぁ?

>ラルゴ13さん

写真ご覧いただき有難うございました。有名な石庭なのですが観光客が多くて良いアングルから落ち着いて撮れませんでした。本当はお庭を全部ひとまとめにしたようなショットを撮りたかったのですが。こういう精神世界に訴えるようなものはモノクロで鑑賞するのが良いと思いました。
ひょっとしてアジサイですか?早すぎ?
公園内にも花が揃ってきましたね。

>にほんねこさん

メジロちゃんやジョウビタキさん、お見事です。春らしい華やかな色も素敵です。
わたしなんかたくさんカメラを所有すると頭がこんがらがってしまいます。2台か3台が精いっぱいでしょう(爆)
基本機械物は簡単操作が一番だと思っています。こんな私でもプラナーのMFは大好きです。ピントリングも質感良く回ってくれますし、前へ後ろへで合わすのも面白いです。開放は老眼の目にはピント合わせは厳しいです。2〜3段絞れば楽なのですが。
出てくる画はEFレンズとは全く違ったもので、密度感が凄いです。ボケもきれいですね。

>やんぼうまんぼうさん

綺麗な花の写真を撮っておられますね。私も花の写真が大好きであなたのような幻想的に撮りたいと思っています。でも肝心のうでが・・・?
宜しくお願いします。


きょうはこれから、1泊2日で名古屋へ出張です。

先日近所を散策したときの花を貼ります。

書込番号:15906790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/18 12:47(1年以上前)

7D by EF100/2.8L macro is USM

らるごさん
みなさま
こんにちは

BMW 6688さん
お褒めのお言葉,ありがとうございます。
私は腕も知識もありませんよ^^;感じたまま撮れば良いと思います。


庭で今度は福寿草が花を開き始めました。・・・4枚目
梅と桜は、こちらではまだまだですね^^
皆さんがうらやましい。



ではでは

書込番号:15906903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/18 16:06(1年以上前)

親子プラネタリウム パンスターズ彗星の写真展

夜景の練習 太陽光

夕景の練習 スポット測光 太陽光

スポット測光 くもり

みなさんこんにちは。

○かばくん。さん
 パンスターズ彗星撮影おめでとうございます。私も双眼鏡をのぞいているのですが、まだわからなくて、早く発見し、見たいなぁと思っています。この前親子プラネタリウムへ行ったら、16:40〜50の間に見えたと教わりその時刻に双眼鏡もってうろうろしています。冬の星座は、おうし座とオリオン座とおおいぬ座とこいぬ座だそうです。おうし座のスバルとおおいぬ座のシリウスは明るいそうです。この前カメラを星に向けてライブビューでシャッターをきったけど、何も写っていませんでした。(笑?)夜景よりも星空を撮るのはさらに難しそうです。

○sweet-dさん
 D5200おめでとうございま〜す。お花とってもきれいですね〜私もがんばります〜来年はD5200ゲットしたい〜

○くるみちゃん♪
 卒業おめでとうございます。来年はうちも卒業できるかな?

○スムさん
 渡良瀬遊水地のヨシ焼ききれいですね〜お祭りっていいですね〜

ちさごんさん、にほんねこさん、コーヒーはジョージアさん、ラルゴ13さんコメントありがとうございました。

ViewNex2今度新しいのインストールしてみます。アドバイスありがとうございました。




書込番号:15907438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/18 19:24(1年以上前)

シグマ100-300mmF4

YASHINON DX50mmF1.7

同じくYASHINON

タムロン90mmF2.5マクロ

みなさんこんばんは!

さすがにちょっとどたばたしてきたおやじです。
梱包作業が面倒だ。。。

ちょこっとだけレスを。

らるごさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490951/
もうアジサイが咲いてるんですか!?(驚)
あしかがフラワーパーク恐るべし!

にほんねこさん
>こちらはモデルさん??
新郎新婦さんです。
どうも結婚式の記念撮影に来ていたみたいです。

キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491019/
これかっちょいー!
水面のキラキラ感が抜群です。

らすきーさん
>無事引っ越し終わったかな?
まだ梱包も終わってませんよー。。。

以上手抜きで失礼。

またまたお花です。山ほどあります。

書込番号:15908154

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/18 20:06(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ラルゴ13さん、みなさん こんばんは。

足利市の大小山、太田市の金山。好評に付き、ヨシ焼も続きを…。
1枚目: 大小山
2枚目: 金山城跡
3枚目: 延焼を防ごうとしていますが、諦めて私たちのいる土手に登って来ました。
4枚目: 風向きによって、煙で周りが見えなくなります。でも不思議に、咳き込みません。

金山は久し振りに行きました。城跡がかなり広く整備されていることに驚きました。

●ポジ源蔵さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490663/
 これが、お雛様の時話していたパレードですね。子供が頭に載せている冠(?)がラルゴ13さんが
 撮ったものと似ています。

●毎朝納豆さん
 コメント、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490774/
 赤い花に白の前ボケ、白い花に赤い前ボケ、いいです。別の板のところで、ボケの話があり、誰かが
 「花撮りするならばタムQは買うべき」のような書き込みがありました。いつかは、欲しい。

●ラルゴ13さん
 ヨシ焼、よかったです。来年いかが??
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490951/
 70-200かな、バックのボケが柔らかいです。アジサイなんて、ありました?

●にほんねこさん
 コメント、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491011/
 しっかり撮れると、メジロの目は怖いです。

●グリ−ンダンスさん
 コメント、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491479/
 写真をLAWで撮っていますか? LAWで撮れば、VIEW NX2でホワイト・バランスを変更できます。そこで、
 ホワイトバランスを蛍光灯にしても面白いかも。ある本では、青みがかって雰囲気が出ていました。

●ちさごんさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491625/
 これ、いいですね。柔らかくて、バックのボケがきれいで、みずみずしささえ感じます。タムQ、恐るべし。

書込番号:15908288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/18 20:39(1年以上前)

 アカゲラちゃん

 40D+EF-S55-250U

おまけ、ヤマガラちゃん

ラルゴさん、皆さん

こんばんは〜〜(^^

EOSの新小型一眼レフ(100D?)が気になるオヤジです〜
単純にX50の後継機かな〜〜?

ラルゴさん、>春満開ですね
いや〜機能は最高のメジロ日和でした〜(^^
あしかがフラワーパークもそろそろ気になるな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490944/

・ダイシ900aさん
おっこれはエナガちゃんの貴重なショットですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491073/

・Laskeyさん
これが有名なプロポーズですね!!
D7100も大活躍ですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491197/

・BMW 6688さん
>春らしい華やかな色も素敵です
プラナーのご紹介も含め、ありがとうございまーす(^^
ムスカリはいい紫ですね、EF40もそこそこのぼけですよね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491393/

・グリ−ンダンスさん
これはよいですね〜〜上達早いです〜〜(^^
なんて言える立場ではありませんが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491479/

・ちさごんさん
引越し準備お疲れさまです(^^
タムQシリーズは見ていて親しみを感じますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491625/

先日のアカゲラちゃんでーす
ではー!

書込番号:15908422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/18 21:31(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
今日は朝から暖かかったです。明日は、また夏日になりそうです。

○キリタロ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491021/

キラキラ輝く水面が印象的です。

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491080/

おっと、ご本人さん初登場ですね。子供さんを背負って撮影とは、気合が入っていますね。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491197/

おー、素晴らしい瞬間を捉えましたね。1.3倍クロップ、十分使えそうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491195/

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491393/

明るい単焦点ならではのキレのある描写ですね。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491402/

いい色ですね。立体感がある写真ですね。

○グリ−ンダンス さん

いろいろと試行錯誤されていますね。次はRAWで撮影なんていかがですか?

○ちさごん さん

>もうアジサイが咲いてるんですか!?(驚)

実は、あれは新種の早咲きのアジサイで、売店で売っているのを、ちゃっかりと撮らせてもらいました。(笑)

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491654/

おお、いつの間に地元の金山がこんなに整備されていたんだろう。全然知らなかった。(笑)

>アジサイなんて、ありました?

ちさごんさんのレスにも書きましたが、売店で売られていたものです。

○にほんねこ さん

>あしかがフラワーパークもそろそろ気になるな〜〜

園内はチューリップが増えてきました。その次は、いよいよ藤の出番です。
今から楽しみです。

書込番号:15908647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/18 23:52(1年以上前)

アンコリヒットの737@羽田

池のほとりのメジロさん

海岸のトンビ

JAL777@羽田第二from第一展望台

ラルゴ13さん

>綺麗な夕焼けの空ですね。犬を散歩させる人のシルエットがいいですね。
>彗星の写真、いいのが撮れたら見せてくださいね。
ありがとうございます。何とか三脚で再チャレンジしたいです。この夕焼け
位の晴れた状況でないと撮影は難しそうなので、あとは運しだいと祈っております。
この被り物、好きです。どーも君って、不思議な雰囲気がありますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488939/
この雉さん。かなり街中に登場してません?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489816/


>そんなテストがあるんですねー。テストに使われる鳥さんも、たまったもんじゃないですね。(笑)
昔は生きた鳥を圧縮空気で打ち込んでいたらしいんですが、今では処理された
チキン丸ごとを使ってるんだそうです。


にほんねこさん
>おお〜パンスターズ彗星撮影成功ですね!
>僕もトライしまーす(^^;
もちょっと、写真らしいのを再度撮影したいですが、なかなか快晴の夕暮れに
めぐり合えるかどうか、、、
バードストライクを模擬した試験はこんな感じです。
http://www.anlyznews.com/2010/06/blog-post_21.html


sumu0011さん
>パンスターズ彗星、おめでとうございます。私も仕事の帰りに探しましたが、見つけられません
>でした
先客の方が撮影に成功されていたので大体の方向を把握できたのがラッキーでした。
1人では難しかったと思います。

こちらのチューリップ?と菜の花。思わず声が出そうになるくらい綺麗です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489215/

魔武屋さん
>羽田は絵にならんと思ってましたけど、そうでもないのですね。
ありがとうございます。それにしても屋上展望台のワイヤ。撮影には不向きですよね。
このセンス。好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489931/


sweet-dさん
いつもと雰囲気が違いますが、綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490018/
>アンコリがLEDな787以外の機種では、狙っては撮れません。狙うとかえって駄目です。
確かに。偶然に任せるから連写してるんでしょうね。数うちゃ当たる!

グリ−ンダンスさん
>パンスターズ彗星撮影おめでとうございます。
ありがとうございます。幸運に恵まれたとはいえ、三脚を持ち合わせていなかった
など準備不足が悔やまれます。何とか、もっとそれっぽい写真を写せないか次の
チャンスを狙っております。

今日の写真は、飛ぶもの中心で。

書込番号:15909329

ナイスクチコミ!3


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/18 23:58(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは♪

「α99+SONY 100マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。

>ラルゴさん
スレ立てありがとうございますm(__)mいつもいつもぶらり立ち寄るがごとくですんません^^;
またよろしくお願いします♪

>ちさごんさん
前スレ、ありがとうございました^^遅いですねそうですね^^;


>BMW 6688さん
はじめまして^^色スレ幽霊部員です(笑)よろしくお願いしま〜す♪


さてさて、もはや足跡残しに来てるよ〜な状態ですが…日曜に久しぶりに撮りにいけたんでペタリ^^
良い季節になってまいりました♪


皆様、またよろしくです^^

書込番号:15909346

ナイスクチコミ!4


wrdrさん
クチコミ投稿数:27件 ブログ 

2013/03/19 10:01(1年以上前)

ぱらそる

ラルゴ13さん

スレ主 お疲れ様です。

すごいレンズ、ご購入おめでとう御座います。どのお写真もすばらしいです。

あっ、ちなみに年券、購入しました。

土日は、中々いけませんが、お会いできれば、また、色々教えて下さいね。

ちさごんさん

忙しい中、スレ主、お疲れ様でした。

私なんて、色々考えてしまい、1件書き込むのにも大分、時間がかかるのに、皆さん、すごいです。
 

sumu0011さん

どのお写真も、綺麗ですね。キラキラしたボケ、憧れます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1489212/

にほんねこさん

かわいいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490216/

しかし、鳥さん撮るのは、難しいです。皆さんすごいです。




写真は、AFP にて。最後だけ濃いめに、いじってあります。

書込番号:15910340

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/03/19 14:43(1年以上前)

まだ、2-3分咲きという感じです

桜の木全体を撮るのは、満開の時ですね!

まだまだ蕾が多いです

今年は、桜のある情景を撮りたいと思っています

皆さん、こんにちは!


こちら千葉では、今日から一気に桜が開花し始めた感じです。先週は、河津桜で、今週はソメイヨシノです。

お昼休みにちょっと撮影してきたので、アップさせていただきます。


書込番号:15911117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/19 16:00(1年以上前)

橋が落ちる

こっちむいて

きれいに写してね

もうこたつは、いりません。

こんにちは、暴風雨すぎたら、春本番で、

22日から桜まつりとか、満開になるでしょう。

卒業式に咲くのが桜で、入学式はつつじが咲くのかも。

お雛様の続きです。 カメラマンの多さ紹介、

昨年奥さんがEOS7だったか細い三脚でセット、何かにあたりボチャン

ご主人ズボンのまま堀に入られ回収、いいカメラには頑丈な三脚が、、、。

水中カメラじゃないので注意ですね、こちらのスレの方は頑丈すぎて

持ち運びに困ってある人が多いみたいですね。

書込番号:15911320

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/03/19 19:56(1年以上前)

ジョウビタキ♂

1.3クロップで

トリミング

これもトリミング

ラルゴ13さん みなさん、こんばんは。^^

■BMW6688さん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491393/
ムスカリと言うのですね。紫が美しく出てますね。^^

■やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491402/
花のクローズアップ。ピンの来てるシベに目がひきつけられて
落ち着いた感じがしていいですね。

■グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491479/
D3200を満喫されてる感じが伝わって来ます。^^いろいろ連れ出して
あげてください。

■ちさごんさん
>まだ梱包も終わってませんよー。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491622/
間際まで撮影してたんですね。(^_^;)エライ! 前のピンといい後ボケと
いい美しい桜ですねぇ。転居先での新作、待ってます。^^

■sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491655/
お〜!火祭りなんかとは違う迫力。火の波がうねってるところなんか
動きを感じていいですね〜。

■にほんねこさん
>これが有名なプロポーズですね!!
自分も初めて撮りました。自然の営みって面白いです。^^
>D7100も大活躍ですね〜〜(^^
鳥を撮るなら使い勝手いいかも知れませんね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491682/
上手な人は何を撮ってもうまいなぁ。被写体もコッチではわざわざ
探しに行く様なお宝写真ばかりで、いいですね〜。^^

■ラルゴ13さん
>1.3倍クロップ、十分使えそうですね。
後からトリミングと何が違うかな〜?と考えたら望遠レンズの
解像感の一番いい部分を使って作画できるところが後トリとの差
ですね。1500万画素あれば十分だし。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491775/
おっと、純正レンズ!?D800と相性ピッタリそうですね。

■かばくん。さん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491960/
梅にメジロ。春ですね〜。メジロも冬場に比べて心なしかスマート
に見えます。^^

■TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491968/
難しそうな色の花ですが、濃淡の微妙なところも出てていいですね。

■wrdrさん
こんばんは。ラルゴさん効果でAFP(足利フラワーパーク)のお仲間が増えましたね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492115/
1枚目の遠近感あるチューリップも素敵ですが、コッチは絵画みたいで好きです。

■attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492220/
D600でこのシベのピンは流石。僕ならブレますね。(笑)
桜のある情景。楽しみにしています。^^

■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492241/
カメラマン鈴なりですね。(笑)
源蔵さんのこのカットの方が微笑ましいなぁ。^^

1枚目・・・APS-Cは背景ボカすのが難しいと思ってましたが、思ったより
      キレイにボケました。止まってるのが手すりで残念。(笑)

2枚目・・・解像感も意外にいいんじゃないかと?

3,4枚目・・・D4のトリミング

明日はD7100にNikon70-200 f2.8+1.7TCで試して来ます。^^
ではでは〜。

書込番号:15911967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/19 20:01(1年以上前)

桜キタ〜〜〜

久々気合でピント合わせ…orz

皆さんこんばんわ(^^ゞ

神奈川からも桜を(笑

久々じっくり撮ってみましたが、やはり眼が…(苦笑
っ〜ことで今日も貼り逃げですぅ(^_^)/~


D300
DXニッコール18-200、タム9

書込番号:15911983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/19 20:18(1年以上前)

大あくび ( ´O)η ファ〜

ラルゴ13さんみなさんこんばんわ

本日撮ってきた写真です


ーーーーーーーーーーーーーー
※かばくん。さん

その彗星私も狙っていましたが天候不順などで
撮影できませんでした

やはりコンデジではちょっと厳しかったようですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1488473/

※くるみちゃん♪さん
お嬢様の卒園おめでとうございます
今度は入学式ですね、親御さんも大変ですね^^;

※sweet-dさん
D5200購入おめでとうございます。

ではまたー

書込番号:15912047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/19 21:04(1年以上前)

冠稲荷神社

初午大祭

みなさん、こんばんは。
今日は暑かった!最高気温26℃。今の時間でも15℃位あります。風呂上りでTシャツ1枚でレスを書いています。

○かばくん。 さん

>この雉さん。かなり街中に登場してません?

うちの周りは古墳や畑が多いので、よく雉の鳴き声が聞こえます。
ところで、「アンコリヒット」って何ですか?

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491968/

このモクレンの色、好きです。
こちらも、白モクレンは咲き始めましたが、紫はまだです。

○wrdr さん

>あっ、ちなみに年券、購入しました。

年間パスポート購入、おめでとうございます。
藤が見頃のときに3回行けば元が取れますから安いモンです。(笑)
私は、去年は20回近く行きましたが、今年はすでに9回行ってます。(爆)
明日は、ぐんまフラワーパークに出没予定です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492115/

これは、ショップの中でしょうか?絵画のようで美しいですね。

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492217/

この構図、いいですね。いつも桜の木全体ばかり撮っているので、今年は真似してみたいと思います。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492241/

おお、すっごいカメラマン。こういう写真、好きです。(笑)

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492412/

カワセミ君、元気そうですね。
こちらは、すっかり姿を見せなくなりました。
せっかく買った2倍テレコン、どうしてくれるんだー!(笑)

○ムーンレィス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492420/

これは何の蕾でしょうか?気合を入れただけあって、ピントはバッチリですね。

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492414/

ナイス、シャッターチャンスですね。
それにしても、すごいアクビです。(笑)

書込番号:15912255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2013/03/19 22:20(1年以上前)

魚に刺さってます^^

びゅんびゅん♪

水草がいい感じのポイントでした

まだ瞬膜が^^;

ラルゴ13さんみなさんこんばんは

この写真のカワセミも繁殖期でそろそろオスの池に行ってしまうのでしばらーく留守になってしまい撮れなくなってしまいます。なのでそういう時期は毎年のことですが他のフィールドでカワセミ撮影を楽しもうかと思っています。でもそちらは距離が遠くて500mmでは苦しい撮影になりそうです。

書込番号:15912636

ナイスクチコミ!6


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/19 23:19(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは^^

「α99+SONY 100マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。

>Laskey775さん
勝手にごぶさたしてます^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492412/
美しい子だ〜^^ D7100、クロップでもピントのあった部分よい感じがしますね♪

>ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492420/
おお!さすが魔黒団遊撃隊長!気合の入ったピントでございます!

>ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492509/
中の子が、すごく幼いのに凛々しい感じがよいです〜^^


久々に普通に出てみました(笑)と言いながら、返信つまみ食いで失礼します^^;

では、また〜♪

書込番号:15913022

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/20 00:39(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは
温かい日が、続いていますね。 北国は、まだまだ春は遠いようですが。

ちさごんさん
後で調べて分かりました。 ムスカリっていう名前なんですね。
鳥の図鑑は購入しましたが、草花図鑑はまだです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1490369/
ころがしてみたいですね(原付しか乗れません^^;)カッコいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491625/
このレンズも持っていたのですが、とても残念です。 <(`^´)>

毎朝納豆さん
やはり、FZ150は、すごいですね!
FZ200は、もっといいのではないですか?
花の画像もいい感じでした。
コガモさんは、初対面でした。 綺麗でした。

BMW 6688さん
お使いのレンズも、エクステンションチューブも、持っていませんが
手持ちのもので、撮ってみたいと思います。
初めて試すのは、ドキドキします。 楽しみです。

にほんねこさん
S4500は、jpegオンリーですわ。
コガモさんの一枚は、いわゆるクロップ機能のものです。

Laskey775さん
D7100 いいかんじですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491197/
こんな場面に遭遇したいものです。 (^.^)

グリーンダンスさん
D3200,頑張ってはりますね〜
私も、妻の応援で、60Dデビューです。

TRIMOONさん
街角シリーズは、永遠ですね・・・  ・・・・

sweet-dしゃん
新しい相棒とともに、頑張りましょう。
私も、新しい相棒を愛でますわ〜

ラルゴ13さん、新しい相棒のお披露目です。
腕はありませんが、ご勘弁を ^^;



書込番号:15913410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/20 02:16(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
現在の時刻は、午前2時です。(爆)

鼻が詰まって、目が痒くて、こんな時間に目覚めてしまいました。花粉症恐るべし!

○チャピレ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492599/

この刺さった魚は、この後どうなったのか気になります。(笑)

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492692/

これは木瓜の花でしょうか?綺麗に撮れていますね。

○ga-sa-re さん

60D購入、おめでとうございます。
バリアングル液晶、いいですね。撮影の幅が広がりますね。

☆忘れないうちに....

次のスレヌシを募集中です。
ちさごんさん、にほんねこさんには、いつもお願いしているので、この二人以外で引き受けてくださる方いませんか?

書込番号:15913656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 02:41(1年以上前)

ラルゴさん、みなさんこんばんは
金沢もかなり春らしくなってきました
そろそろバイクだそうかな(^^)


刄_イシさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491073/
手前に枝があるのにうまくピント合わせてますね
このレンズちょっと気になってるんですが、どうですか?

刄宴Xキーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491197/
すばらしい
これでプロポーズ成立なんでしょうか
D7100よさそうですね

凾aMWさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491197/
ムスカリっていうんですか、初めて見ました
青紫の色がきれいですね

凾竄ぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491403/
庭に福寿草ですか、いいですね かわいいです

刄Oリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491480/
空も山も街もきれいに撮っています
もう3200使いこなしてる感じですね(^^)

凾ソさごんさん
コメントありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491625/
ボケがやさしくていい感じです
僕もタム9欲しい〜 

刄Xムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491655/
ヨシ焼迫力ありますね。一度見てみたいです

凾ノほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491682/
アカゲラちゃんかわいいです。私は鳥さんなかなか撮れません(^^;)

刄宴泣Sさん
コメントありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491771/
70-200大活躍ですね
今度貸して下さい(笑)

凾ゥばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491960/
満開の梅にメジロ 絵になりますね

刄gライムーンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491967/
白の木蓮はやさしくていいですね
私も今日、木蓮撮ってきました
こっちではまだ咲き始めです

冽rdrさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492115/
落ち着いた色のバラがいいです
バックのボケがなんだかヨーロッパの町並みのような気がします。

兮ttyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492218/
春を代表する花はやっぱり桜ですね
こっちではまだまだですが待ち遠しいです。

刄|ジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492243/
華やかでいいですね
そちらは、もう大分暖かいんでしょうね

刄ーンレイスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492422/
これなんて花ですか?面白い形ですね

刄Wョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492414/
ペリカンさんも春は眠いんですかね(笑)

刄`ャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492602/
あいかわらず素晴らしいですね
どうしたらこんなクリアな写真撮れるんでしょう

刄Kサレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492794/
この花も見たことがない(^^;)
なんという花でしょう?
新しい相棒60Dおめでとうございます

それではお休みなさい
バイナラ〜

書込番号:15913690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/20 03:11(1年以上前)

おっと、キリタロさん、こんな時間に.....

70-200 F2.8のレンズを検討中ですか?
私も最初は純正は高いので、シグマにするか、まだ発売前のタムロンを待つか、悩んだのですが、この価格comの70-200VRUのクチコミで、シグマやタムロンを買っても、いずれは純正が欲しくなるので、遠回りしないほうがいいという意見に納得したのと、たまたま臨時収入があったので純正を買ってしまいました。
実際に使ってみて、ピント合わせは爆速ですし、描写も素晴らしいです。難点は重量ですかね。(笑)
ちなみに、純正2倍テレコンとセットで買いまして、価格は交渉して、ここの最安値よりも安く買えました。(レンズ18万、テレコン4万です)

書込番号:15913723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/20 07:41(1年以上前)

DT35

同じく

同じく

タムロン90mmF2.5マクロ

みなさんこんにちは!

梱包作業真っ最中のおやじです。
本日2箱梱包して、現在休憩中。。。

貼り逃げ失礼!でございます。金沢文庫徘徊シリーズです。

書込番号:15913993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/20 08:04(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
今日は生憎の曇り空ですが、これから、ぐんまフラワーパークへ行ってきます。

○ちさごん さん

>みなさんこんにちは!

「こんにちは」には、少し時間が早いような気が.....
荷造りで焦ってますか?(笑)
お引越しはいつですか?

書込番号:15914044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/20 13:33(1年以上前)

7D by EF35/2.0 is USM

ラルゴ13さん
みなさま
こんにちは

今日は、夜勤明けなのにうちの車2台のタイヤ交換をさせられたおやじです@@;疲れた・・・。

庭の雪割草がさらに増えました。楽しいですねえ。そしてこのレンズ、かなりよれるので小さな雪割草でも結構大きく撮れます。また今日は曇りなので結構良い色がでたと思います。花はピーカンよりも曇りの方が綺麗ですね^^

ではでは

書込番号:15915069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/20 14:42(1年以上前)

ANA

JAL

薄紫色の花

クリスマスローズ

みなさん。こんにちは。

昨日名古屋出張の帰りに梅田ヨドバシでEOS M買っちゃいました。どうしてもあまり画質を落とすことなくコンパクトなカメラが欲しくて、CANONではMだけですものね。これから節約節約っと。

>やんぼうまんぼうさん

新潟県から福寿草有難うございました。7Dと100mmマクロLお上手にお使いになっていますね。100mmマクロは私の大好きなレンズの一つです。

>にほんねこさん

写真見ていただき有難うございます。へたですが好きなのでしょうがありません。プラナーのMFはAFに飽きてきた時や、ここ一発の際に出動することが多いです。難しいレンズですが面白いレンズです。アカゲラちゃん綺麗に撮れましたね。羨ましいです。

>ラルゴ13さん

写真見ていただきありがとうございました。ムスカリは土手の上で群生していましたので土手に寝そべる形で、小人目線で撮りました。パン40はこういう時にも小さいので撮りやすかったです。私にとって離せないレンズです。フラワーパークの花も咲きそろいだしましたね。クリアで可愛いお花さんたち有難うございました。

>かばくん。さん

こんにちは。飛びもの4点拝見させていただきました。鳥さんは飛行機のルーツですものね。
宜しくお願いします。

>TRIMOONさん

青空にそれぞれの花の色がきれいに反映していますね。
宜しくお願いします。

>attyan☆さん

お久しぶりです。日本人なら桜ですね。春には桜で花見酒てっかっ!!

>ポジ源蔵さん

水郷柳川からの珍しく可愛い風習のお写真有難うございました。久留米のカメラ屋さんですね。私は以前営業をやっていた際には、ブリヂストンさんがお客様だったので2週間に一回くらいは久留米へ行っていました。焼き鳥、焼酎 何でもおいしかったのを覚えています。

>Laskey775さん

写真見ていただきありがとうございました。
ムスカリはユリ科(分類体系によりヒアシンス科)ムスカリ属 (Muscari)の植物の総称。
名の由来はギリシャ語のムスク(moschos)であり、麝香(じゃこう)のことである。byウィキペディア。
色がきれいなのと形が独特ですね。小人が出て来そうな雰囲気です。
カワセミ一生に一度だけでも撮ってみたいです。うらやましいなぁ!!

>ムーンレィスさん

人参色の花、初めて見ました。なんという花でしょうか??
宜しくお願いします。

>コーヒーはジョージアさん

大あくびの鳥さん。なぜか不思議にはまりました。暖かくなってきた証拠ですね。

>ga−sa−reさん

4枚の写真とも構図の良さが引き立ちますね。色もソフトで素敵です。
そうなんです。機材ばかり揃えて腕はからっきしダメですね。腕が無ければ道具に頼るというじゃないですか。(爆)

>キリタロさん

そうなんです。ムスカリが先日の散策途中の土手に群生していましたので思わず土手に倒れ込みながら撮りました。小人目線のつもりで撮影しました。色もきれいですが形もヒヤシンス科なので独特です。我が家の庭にも数本生えているのを昨日見つけました。70-200f2.8ISUUSMは神ズームです。重くてでかいが最高です。
どうぞよろしく。

>ちさごさん

お引っ越し準備ご苦労様です。ボケの花名前に似合わずきれいな花ですね。

>ラルゴ13さん

何の春祭りでしょうか?伝統のある祭りなんでしょうね。

>やんぼうまんぼうさん

華凜な雪割草の写真有難うございます。35mmF2ISいいですね。私は先日これを買いに行って在庫が無かったので35Lにしてしまいました。トホホ。





書込番号:15915283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/20 14:43(1年以上前)

777 アンコリ

767 アンコリヒット@伊丹

787 @羽田

A320 アンコリヒット@羽田

askey775さん  

>梅にメジロ。春ですね〜。メジロも冬場に比べて心なしかスマートに見えます。^^
今年、初撮りのメジロさんでした。けっこうちょこまか動くので、ダメ写真を量産
しました。


コーヒーはジョージアさん

>その彗星私も狙っていましたが天候不順などで撮影できませんでした
なかなか、天候に恵まれませんよね。夕暮れに快晴って条件は難しいです。


キリタロさん
>満開の梅にメジロ 絵になりますね
ありがとうございます。なんか花札みたいな構図になりました。
まったくの偶然ですが、、、、、



ラルゴ13さん
>ところで、「アンコリヒット」って何ですか?
アンチコリジョンライトと言うのは、衝突防止灯のことで、基本、
カメラのフラッシュと同じキセノン管の発光で周りに存在を示す
ライトの事です。キセノン管なので発光時間が短く、光っているところを
写真に収めるのは、ほぼ偶然の産物だったりします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
と言うわけで、アンコリヒットシリーズを今日はアップしてみます。

書込番号:15915290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 17:27(1年以上前)

1機目

2機目

3機目

4機目

ラルゴさん、みなさんこんにちは

はじめて航空写真撮ってみました(^o^)
全てD7000+キットレンズの18-105 ノートリです


刄宴泣Sさん
夏のボーナス出たらタムロンの新しい70-200にしようと思っていたのに
また、悩ますようなことを・・・(^^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492887/
木蓮は開いたと思ったらそのまま開ききってしまうから
撮影のタイミングが難しいです

凾ソさごんさん
引っ越しは大変ですよね。お疲れ様です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492972/
やっぱりこれ(^^)

凾竄ぼうまんぼうさん
タイヤ交換お疲れ様でした、でも明日雪かもですよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493219/
庭に福寿草やらゆきわりそうやら楽しそうなお庭ですね、うらやましい

凾aMWさん
昨日のリンク貼り間違えてました、ごめんなさいm(_ _)m
>70-200f2.8ISUUSMは神ズームです。重くてでかいが最高です。
ムリして純正か、シグマか、新しいタムロンか悩ましいなあ(^^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493270/
今日はじめて航空機撮りましたが楽しいですね

凾ゥばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493266/
航空写真連発だ(^o^)
私はアンコリヒット1枚もありませんでした



スイートさん早く早くっ(^_-)

書込番号:15915875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/20 17:34(1年以上前)

 メジロちゃん

 40D+EF-S55-250U

 あのフード着けました(^^

ラルゴさん、皆さん

こんにちは〜〜(^^

昨日は久々に飲み過ぎて正体不明になったオヤジです〜(^^;
新EOSはX7とX7iか〜 一桁に統合?

ラルゴさん、年度末の忙しい時期にスレヌシ乙カレーです
屋外でもお花満開ですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491771/

・sumuさん
うわーっ なんかキケンですね〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491655/

・かばくん。さん
やはりメジロちゃんはウメが似合いますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1491960/

・wrdrさん
>しかし、鳥さん撮るのは、難しいです。皆さんすごいです
ありがとうございまーす!
でも、メジロちゃんは寄れるので慣れです(^^;
EF40STMですよね、APSでは60マクロ風に撮れそうですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492113/


ではでは〜〜!

書込番号:15915902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/20 18:00(1年以上前)

>ラルゴ13さん

スレ運営ありがとうございます。
またレスいただきありがとうございました。

今回のレスは気分を変えて風景モノを投稿させていただきます。

>ちさごんさん
>コーヒーはジョージアさん

レスありがとうございます。
こちら四国では早咲桜はもう終わりつつありますが、これからソメイヨシノですね。

花撮りには楽しい季節ですね。

書込番号:15916009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/20 18:05(1年以上前)

連投失礼

>にほんねこさん

花も鳥も上手いです!!。

またレスありがとうございます。
カワラヒワは近くの公園でかなりの頻度で見かけることがわかりました。

OM-D+75-300mmでバーダーになれますかね?。
ミラーレスですが、動体撮影にチャレンジしてます。

海岸通りのカモメとトビです。

とりあえず野鳥図鑑買ってまいりました。

ミラーレスの動体追尾は結構難しいので、MFで追った方がいいかもしれないと思いました。

ピン甘失礼で貼らさせていただきます。 m(_ _)m

書込番号:15916039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/20 18:17(1年以上前)

マカロン母さんへ(笑)

みなさん、こんにちは。
今日は暑くもなく、寒くもなく、撮影日和でした。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493221/

綺麗に咲きましたね。これは紅白でおめでたいですね。

○BMW 6688 さん

EOS M購入、おめでとうございます。撮影が楽しみですね。
マウントアダプターも買われたのでしょうか?

○かばくん。 さん

>アンチコリジョンライトと言うのは、衝突防止灯のことで...

説明有難うございます。飛行機の撮影も奥が深いですね。

○キリタロ さん

おっ、キリタロ さんが飛行機ですか!
初めてにしては上手く撮れていますね。

>また、悩ますようなことを・・・(^^;)

一度、レンズのクチコミとレビューを読んでみて下さい。
気が変わるかもしれませんよ。(笑)

○にほんねこ さん

>新EOSはX7とX7iか〜 一桁に統合?

新機種のウワサ、ワクワクしますねー。
どんなのが出るか楽しみですね。

○レトロとデジタル さん

>とりあえず野鳥図鑑買ってまいりました。

だんだんと嵌ってきましたね。
レンズ沼が待っていますよ。(笑)

書込番号:15916094

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/20 19:13(1年以上前)

とぶ〜

どは〜

ドラえも〜ん

今日は曇りのはずが、雨降り...だったらいつものように、
いつものトコに行くしかない訳で。
新機材、雨の日デビューとなりました...
やっぱり上面の穴は不安なので、プラモデル用のマスキングテープを貼っときました。

○ちさごさん
その色合いですよねぇ。私は花撮りの経験が浅いので、判りませんでしたが...
言われてみると...色合いは、おとぎさんにも言われた。
D5200の東芝センサーなのか、タムろくなのか、はたまた偶然の産物なのか...
でも、これから色々とやってみようと思います。

○毎朝納豆さん
花撮り初心者ゆえに...お試ししまくってみましたー。

○ラルゴ13さん
新兵器どーっすかぁ? なんか見てても、レンズ変わったのが判るよーな。

○グリ−ンダンスさん
>>〜私もがんばります〜来年はD5200ゲットしたい〜
ありがとーごじゃりますっ。今のニコンAP機はD3200〜D7100まで撮れる絵は一緒のような
もんですよ。バリアンとか、1.3クロップとか、上位機は付加機能があるだけで...
D3200使い倒しましょう。私ゃ最近、花やり始めたのでD5200にしましたが、飛行機だけだと
D3200を選んでたですよ。連写4/秒コマって丁度いいんですよ。

○かばくん。さん
>>いつもと雰囲気が違いますが、綺麗ですね。
私ゃ、以前は、ココにUPる写真は飛行機100%だったんですけどねー、
去年末から飛行機と、お花の2本立て化しつつあります...

○コーヒーはジョージアさん
>>D5200購入おめでとうございます。
ありがーっす!今日早速雨で濡れしもいますたー(爆)

○がされしゃん
60Dおめでとーっす♪ 新機材で撮りまくりませう〜。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/492/1492797_s.jpg
↑さすがセンスいい〜

○BMW 6688さん
EOSMげっと、おめでとーございます。今スレは飛行機盛ん♪
あなじゃるバッチグーですねー、クリスマスローズも〜。

○キリしゃん
おおーっ、小松空港っすや〜ん。D7000+105ミリでこれやと、結構近いねー。
北陸新幹線が開業すると、小松に降りる飛行機は小型化される可能性ありありなんでぇ。
次の冬は雪中飛行機を是非ぃ撮っとこー
4枚ともバッチリ撮れてる〜♪

○にほんねこさん
>>新EOSはX7とX7iか〜 一桁に統合?
X7はミノルタにあったにゃ〜・そそ、宮崎美子がCMやってたー

ではでは〜♪

書込番号:15916377

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/03/20 19:20(1年以上前)

国営昭和記念公園で撮影しました

ブログ用にリサイズしています

今回は、情景を切り取ったカットをアップします

何気ない情景を、いかに絵にするかが難しいです

皆さん、こんばんは!


今日は朝から、国営昭和記念公園に行ってきました。桜やポピー、チューリップにはまだ早かったのですが、下見がてらに少し撮ってきました。クローズアップで花も撮影したのですが、今回は、情景を切り取ったもののみ、アップさせていただきます。


D600のスレで、作例スレのスレ主をしたりしたいる合間に、色スレも新規の方が増えた感じです。5D MarkVの板で、良くHNを拝見するBMW 6688さんも色スレ登場ですねw。ファン登録ありがとうございます。


それで、最近カメラを新調された方が多いのですが、高画素機が多くなっていますので、レンズに光を集めるのが非常に大事になります。太陽の位置を常に確認し、出来るだけ順光でお撮りになるのをお薦めします。



前スレでコメント頂いた方には申し訳ないのですが、このスレのみ簡単に返レスです。


☆毎朝納豆さん

さすがに、このクラスのレンズだとこの位写ってくれないと困りますw。F4通しのレンズと、F2.8通しのレンズ、使えば使うほど写りの差があるのを日々感じています。特にキヤノンの新しい、24-70mmは、単焦点並みに写ってくれて、あまりにも高価で購入はかなり躊躇したのですが、満足しています。


☆ラルゴ13さん

D600で、ISO-6400が厳しいですから、D800ではさらに厳しいと思います。私は、D800はISO-1600までしか上げないことにしています。ところで、70-200 f/2.8Gですが、少し絞ってあげた方が、色が出てくると思います。

桜に関しては、毎年いろんな構図で撮っています。ただ、新鮮な感じで撮るのは難しいですね。


☆Laskey775さん

カップリングが上手くいって良かったですね。D7100は、それほどISOが上がっていなくても、ノイズが多いと感じますが、いかがでしょう? マクロは、SSを上げて撮ると、手持ちでもそれほどブレませんので、簡単に撮れますw。


☆キリタロさん

今週末に満開になるでしょうから、その際は、もっと良いレンズで撮ろうと思っていますw。


☆BMW 6688さん

色スレでは、お初なのですが……w。私も、5D MarkVを購入しましたので、いろんなレンズで作例をアップしますから、参考にしてみてください。

書込番号:15916403

ナイスクチコミ!3


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/20 20:21(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

ラルゴ13さん、みなさん こんばんは。

あしかがフラワーパークの在庫から。

●ラルゴ13さん
 申し訳ありませんが、3月末はドタバタしますので、スレ主はできません。4月になればできると思います。

貼り逃げ、失礼します。

書込番号:15916683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/20 20:36(1年以上前)

駅前で、

くるめかすり

えがお

20台くらい

 ラルゴさんこんばんは。
桜祭りのポスターすごいですね、 

4月20日では今年はもう散ってますよー。
ぐんま君に、はやくしてと伝えてください。

BMWさん、

衣装は似てますが今日は、久留米で、こちらは駕籠に乗ります。
担ぎ手は、久留米自衛隊バリバリの自衛官です。

昔は、芸子さんのせてましたが、今は軽い新一年生です。

商売繁盛、家内安全、良縁祈願、みなさんの分も頼んでますよ。

書込番号:15916763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/20 20:41(1年以上前)


ラルゴさん、皆さんこんばんわ。

今年は訪れた春が急ぎ足で通り過ぎようとしているので
その前に載せておいた方が良いと思いまして。

いずれもタムロン90oマクロで撮ったものです。

今日もそうだったのですが今度の土日も撮影は困難になりそうです。


書込番号:15916783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/20 21:13(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

みなさん、こんばんは。

○sweet-d さん

>新兵器どーっすかぁ? なんか見てても、レンズ変わったのが判るよーな。

有難うございます。腕が上がったような錯覚に陥りました。
と言うのは冗談ですが、初めて単焦点レンズを使った時のような感動がありました。

○attyan☆ さん

>ところで、70-200 f/2.8Gですが、少し絞ってあげた方が、色が出てくると思います。

有難うございます。ボケが面白くて、ほとんど開放で使っています。(笑)
これから、いろいろ試してみたいと思います。

○sumuさん

お気遣い有難うございます。
今日も、ぐんまフラワーパークで在庫を仕入れてきたので、あと3回位、連続でも大丈夫です。(笑)

○ポジ源蔵 さん

ポジ源蔵 さん

>4月20日では今年はもう散ってますよー。

そうですね。赤城山の中腹なので、平地よりも桜が咲くのは1週間くらい遅いのですが、それでも、きっと葉桜状態ですね。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493672/

もうこんなに、土筆が伸びている!この間までの寒さは一体何だったんだろう。

書込番号:15916941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件

2013/03/20 23:41(1年以上前)



ラルゴさん、みなさんこんばんは♪


sumu0011さん、コーヒーはジョージアさん、Laskey775さん、キリタロさん
ちさごんさん、にほんねこさん、コメントありがとうございました♪

ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493486/
ありがとうございます♪
「伊勢崎市」「華蔵寺」って見ただけで、とっても嬉しいです(*^-^*)


写真の場所、“恋愛パワースポット”って後で知りました(・・;)
3枚目は‘願いのかなう鍵’です。

書込番号:15917777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/21 00:03(1年以上前)

ドラえもんJAL767@羽田第2

ドラえもんJAL767@羽田第一着陸

八重の桜767ANA@羽田第一

STAR ALIANCE777@羽田第一

BMW 6688さん
この写真、伊丹ですよね。よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493269/


キリタロさん
>私はアンコリヒット1枚もありませんでした
なかなか狙っても撮りにくいらしいです。1/50位の割合?

STAR ALLIANCE ANAあっちこっちで見かけますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493402/

にほんねこさん
ほんと、梅にメジロは合いますよね。こっちの写真、手前のぼけた
花の効果がいい感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493424/


ラルゴ13さん
>説明有難うございます。飛行機の撮影も奥が深いですね。
ジェット機って、動きが見えづらいので光物を期待するんですが
難しいですね。


sweet-dさん
>去年末から飛行機と、お花の2本立て化しつつあります...
どっちも良い被写体です。私の場合も、それぞれ時期にあわせて、、、

雨の日の逆噴射、迫力ありますよね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493467/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
在庫の中からJALのドラえもん、ANAの八重の桜、STAR ALLIANCEなんかをアップします。

書込番号:15917880

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/03/21 00:06(1年以上前)

プロポーズ こんなサイズでいかがでしょうか?

大成功!

オレって、エライ〜!

こぶし満開の春の出来事^^

ラルゴ13さん。みなさん、こんばんは。

■ムーンレイスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492420/
気合伝わってます。^^
>やはり眼が…(苦笑
やはり、花粉?(^_^;)

■ジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492414/
鳥というより、なんだろ?動物的。顔の表情がスゴイ。

■ラルゴさん
>2倍テレコン、どうしてくれるんだー!(笑)
雛を連れて戻って来たら、活躍しますね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492509/
着物の柄が鮮やかですね〜。

■チャビレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492600/
いいアングルで狙えてますね〜。そちらもカワセミ増えるといいですね。^^

■TRIMOONさん
>クロップでもピントのあった部分よい感じがしますね
レンズの中心部をうまく使えるといいのかも知れません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492692/
街角・・・健在ですね。^^

■ga-sa-reさん
>こんな場面に遭遇したいものです。 (^.^)
ダイブシーンには恵まれないですが、ドキュメンタリータッチのシーンを見ますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492797/
60Dゲットおめでとうございます。淡い色がいいですね。^^

■キリタロさん
>これでプロポーズ成立なんでしょうか
その様です。^^
>D7100よさそうですね
まだ日中、ちょっとしか使ってないので、標準系レンズでもしっかり様子見たいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492883/
東京は今が盛りって感じに咲いてますよ。^^

■ちさごんさん
>梱包作業真っ最中のおやじです。
お疲れ様です。カメラは梱包しちゃわない様に。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1492969/
桜が咲いたら、さぞ素晴らしいトンネルになるでしょうね。

■やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493221/
ありゃ〜。これまた小さくて可憐な花ですね〜。彩も自然な感じでいいですね〜。

■BMW6688さん
Mゲットおめでとうございます。
>カワセミ一生に一度だけでも撮ってみたいです。うらやましいなぁ!!
カワセミは意外に身近に居たりするみたいですから、情報集めたら
撮影ポイントみつかると思いますよ。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493271/
ボケ味がいい立体感出してますね。

■かばくん。さん
>ダメ写真を量産しました。
自分もしょっちゅう量産しております。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493267/
アンコリヒット!ひとつ賢くなりました。^^

■キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493402/
お〜。近いですね〜。着陸前にいろんな仕掛けが動いてるのがわかりますね〜。

■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493424/
いいな〜、いいな〜。紅梅にメジロ。今年は撮れなかった〜。(ToT)

■レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493465/
飛翔姿と獲物を探している様な表情がいいですね。

■sweet-dさん
D5200ゲットおめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493476/
こうして広告見てみると、飛行機に広告ってなかなかオシャレだなぁ。

■attyan☆さん
>D7100は、それほどISOが上がっていなくても、ノイズが多いと感じますが、いかがでしょう?
う〜ん。正直、まだ使い方が足りませんので解らないんですが、望遠使ったちょっと遠い撮影で
ISO2800あたりから、「アレ?」って思ったのがいくつかあります。
ローパスフィルターレス、高画素化の影響でしょうか?そうなると低ISO専門機ってことに
なっちゃいますね。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493568/
こういうの絵にするって〜か、イメージに近く仕上げるのは流石ですねぇ。

■ポジ源蔵さん
久留米って、こんなにいろんなイベントあったんですね。6年通ってて全然知らなかった。(^_^;)

■毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493669/
久々のくる禁ですね〜。もうそんな季節かぁ〜。^^

■マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493975/
まだ人気のない海岸線は風情たっぷりですね。

1枚目・・・ジーンの結婚式で〜す。*^^*
2枚目・・・引き出物は小魚
3枚目・・・オスは得意満面(笑)
4枚目・・・満開のこぶし D7100どうだろうか?

5月くらいにはヒナが見れると嬉しいんですけどね〜。^^
ではでは〜。

書込番号:15917894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/21 00:12(1年以上前)

 いつもの40D(^^;

ラルゴさん、こんばんは〜〜

>この二人以外で引き受けてくださる方いませんか?
お気遣いありがとうございまーす(^^

次スレやっていただける方いませんかぁ〜〜?
よろしくお願いしまーす

あ、マカロン母さん、お久しぶりでーす(^0^ /


おやすみなさーい

書込番号:15917921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/21 01:11(1年以上前)

ラルゴさん
皆さんこんばんは。

やっと桜が咲き始めました。
早速撮りに行ったら、桜祭りの準備をしてました。

>Laskey775さん
D7100で素晴らしい写真ですね。
餌渡しは初めて見ました。

>sumu0011さん
4月1週目に渡良瀬遊水地でバルーンフェスタがありますね。

>にほんねこさん
エナガちゃんですか。
素早くてなかなか追いつけません。。

>ラルゴさん
NEWレンズ投入おめでとうございます。

>キリタロさん
ニコンと比べてシグマは色はアッサリしてますね。
やっぱり純正がいいんでしょうが資金不足で断念。。
今はこのレンズに満足してます。

書込番号:15918083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/21 01:14(1年以上前)

トリミング

トリミング

連投。

会社の花壇で春を見付けました。

書込番号:15918088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/03/21 02:18(1年以上前)

ばっけ 地味でも お花

陽だまりに にょっきり

にっくきヒメオドリコ草も 久しぶりだと嬉しくなります

金浦大竹の福寿草

こんばんは〜。だいぶ暖かくなってようやく地面が見えてきたと喜んでたら、今晩また雪が降ってきました(T_T)

でもようやく今年初の花マクロ撮れました。
桜の開花ニュースが流れてますが、こちらの梅や桜は来月末ですね〜。

ムスカリは紫色を出すのがムスカリー、 お後がよろしいようで。

書込番号:15918215

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/21 10:11(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん、おはようございます
暖かだったり、寒かったりと忙しいですね。

キリタロさん
あの花は、ハコベのなかまの、コハコベだと思います。
ジーンさんの得意の分野ですね、お花の名前も詳しかったし
腕前も、私とは比べられないくらい上手です。
60Dは、まだまだこれからです。

BMW 6688さん
ありがとうございます。
いいレンズをたくさんお持ちですね、新しい相棒にいいレンズが欲しくなりなした。

sweet-dしゃん
60D、にんじゃり ばんばんと、いきます〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493476/
ポケモンは、見た事ありますが、ドラえもんは、まだ見てないな〜

マカロン母さん
こんにちは〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493978/
初々しいかんじですね〜 (^v^)

Laskey775さん
60Dは、いいかんじです。(^O^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494013/
やったぞーっていう感じですね〜 嬉しそうです。

ちさごんさん
体調崩されたり、元気になられたり、お引っ越しやったりと
たいへんですね〜 
ちょっと、元気になって来ましたわ (^^)

ラルゴ13さん
60Dは、全面的な、妻の応援で手に入れました。
使ってやらないといけません。

今日は、土筆を。

書込番号:15918828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/21 11:12(1年以上前)

ANA 離陸瞬間

ANA プロペラ機

今日の早朝散歩で水仙。

桜の木の下に咲いていた黄色い花

みなさま。こんにちは。

>キリタロさん

素晴らしい航空機の写真有難うございます。
70-200はやっぱ純正っすよ。キッパリ。航空機写真は面白いですよね。本当は戦闘機とかにも興味があるのですが・・・・。

>ラルゴ13さん

有難うございます。マウントアダプターはダブルレンズキットを購入すると付属としてついてきます。おまけに小さなストロボもついてきます。ほとんどの方がこのDレンズキット購入らしいですよ。

>sweet−dさん

雨中のJAL迫力ある画像になりましたね。新機材いかがですか?楽しんでください。
M夫君も頑張ります。

>attyan☆さん

もう忘れましたが、昔のスレでお見かけしました。
広がりと落ち着いた構図が撮影上手だなぁと感心しきりです。順光撮影分かっているのですが、ついつい邪魔くさがりでいけません。

>ポジ源蔵さん

九州からのお祭りの便り有難うございます。日本国中お祭りだらけですね。めずらしい写真有難うございました。

>かばくん。さん

そうです。撮影場所は伊丹空港滑走路わきに展開する伊丹スカイパークという公園です。目の前で迫力ある離発着が見れます。アンコリヒット面白そうですね。今度機会があったら意識してやってみようと思います。でも運だよりなのかも。

>Laskey775さん

写真ご覧いただき有難うございます。カワセミ凄いの一言です。すこしカワセミさんとどこで巡り合えるのか調べてみようと思います。

>ga−sa−raさん

良いレンズは持っているのですが、いい腕が無くて困っています。完全に機材先行しています。いやぁ、お恥ずかしい限りです。土筆のお写真お見事です。



書込番号:15919012

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/03/21 17:20(1年以上前)

標準レンズで桜を撮ってみました

桜は、枝先にまとまって花が咲きます

椿を撮ってみました

山茶花と椿は違いますw

皆さん、こんにちは!



今週末には、首都圏はかなりの地域で、桜も満開だと思います。梅の場合は、枝全体にパラパラと花が咲くのですが、桜の場合、枝の先端に10-20個ほどまとまって花が咲きます。

クローズアップで撮影する場合、梅に関しては、望遠系のレンズで開放近くで撮ると、背景が上手くボケて綺麗なカットになるのですが、桜をクローズアップで撮影する場合、10個ほどの塊を撮る感じになりますので、マクロレンズで撮影した方が無難だと思います。



今回、アップしますのは、24-70Gで撮った桜2枚で、背景がある程度、残る形に撮影しました。残りの2枚は、椿の写真で、こちらは70-200mm f/2.8GUで撮影しました。F8まで絞って撮影しています。



☆ラルゴ13さん

70-200mmは、F2.8であっても、最短撮影距離がそう短くないので、思ったほどボケないレンズだと思います。70mmで1.5mぐらいなのですが、200mmだと2.5mぐらいの感じです。サンヨンは、300mmでも1.5mなので、こちらの方が、綺麗にボケてくれます。両方お持ちのsumuさんが、サンヨンを多用する理由もそこらへんにありますw。


☆Laskey775さん

やはり高画素化、ノイズの面では厳しいと思っています。D4の方が綺麗に写らないと、困りますよねw。私が最近、行っていたフィールドは、雌だったので、どこかにいっちゃいました。ペアリングを撮るとなると、また、場所探しになります^^;


☆ダイシ900aさん

ファン登録、ありがとうございます。これも200mm f/2.8開放の写真ですね。APS-Cの場合は、換算1.5倍がありますので、開放でバリバリいけますねw。


☆BMW 6688さん

ほとんど毎日、撮影していますので、単に撮りなれているだけですw。5D MarkU、5D MarkV、7D、60D、X5、30D、EOS Mと、EOSだけで、7台あります^^;

なお、家族全員で撮影しますので、私が使うのは、フルサイズと7Dです。

書込番号:15919970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/21 19:40(1年以上前)

シグマ100-300

シグマ24mm

YASHINON DX50mm

みなさんこんばんは!

昨日引越し貨物を出荷した後に梱包忘れを発見したおやじです。
んーーあと一箱送らなくっちゃ。

まだ次のスレヌシが決まってないのかな?
どなたかよろしくおねがいしまーーーーす!

本日も貼り逃げごめんです。
黄色いお花づくし。



書込番号:15920422

ナイスクチコミ!3


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/21 21:03(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ラルゴ13さん、みなさん こんばんは。

館林市の茂林寺の枝垂桜です。先日まで、ここに枝垂桜があることを知りませんでした。
寄って、広角で撮って、迫力のある画にしたいのですが、中々うまくいきません。

私も、明日から小事務所の引っ越しです。

貼り逃げ、ごめんなさい。

書込番号:15920751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/21 21:27(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
次のスレヌシの立候補者がいないので、連投いっちゃいまーす。(笑)
在庫は沢山あるので、ご心配なく。

○マカロン母 さん

>「伊勢崎市」「華蔵寺」って見ただけで、とっても嬉しいです(*^-^*)

こちらこそ有難うございます。
「伊勢崎市」「赤城山」の文字を見ると条件反射でマカロン母さんを思い浮かべます。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493978/

遠慮がちに繋いだ指が初々しいです。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494015/

雨の日の写真も重厚感があっていいですね。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494013/

ものすごく誇らしげですね。
カワセミのヒナって見たことが無いので、興味があります。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494022/

このところの陽気で、一気に咲き始めましたね。いい色です。

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494088/

週末は花見で盛り上がりそうですね。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494149/

だいぶ雪解けも進んだようですね。これが咲いたら、春到来ですね。

○ga-sa-re さん

>60Dは、全面的な、妻の応援で手に入れました。

なんと優しい奥様をお持ちなのでしょう!羨ましい限りです。(笑)
バリアングル液晶、使いこなしてますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494276/

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494301/

早速の作例、有難うございます。発色が鮮やかですね。

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494452/

こんな斑色の椿があるのですね。初めて見ました。

○ちさごん さん

今週末は引越しですか?
クリーニング屋さんに忘れ物はないですか?(笑)

○sumuさん

先日、茂林寺に行ったときに、この枝垂桜、見ました。
枝垂桜って、ソメイヨシノの後に咲くものと思っていましたが、もう満開ですね。

★Part96は、明日の夜にオープン予定です。お楽しみに。(笑)

書込番号:15920841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/21 22:04(1年以上前)

7D by EF100/2.8L macro is USM カタクリ

7D by EF35/2.0 is USM

笑わんでください・・・。

ラルゴ13さん
みなさま
こんばんは

今日は、運動不足解消と思い、近所の山「国上山」へほんの散歩程度のつもりで行ってきました。しかし、とことん運動不足の私は、息も絶え絶え必死で上って降りてきました@@;国上の大黒様に笑われているようで恥ずかしかったです・・・。
カタクリの花が早くも咲いていました。まだ見頃には時間がかかりそうですが天候次第ってとこでしょうか。



ではでは

書込番号:15921017

ナイスクチコミ!2


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/03/22 00:30(1年以上前)

マイカー(^_^;)

D7100 1.3Crop

どっぷり休憩中(^_^;)

ラルゴ13さん、みなさんこんばんは。
帰宅がほとんど深夜です。(^_^;)
ラルゴさん、連投ありがとうございます。m(__)m

■ダイシ900aさん
>D7100で素晴らしい写真ですね。
ありがとうございます。^^
>餌渡しは初めて見ました。
僕も先週、初めて見て、昨日、別のペアって〜か、そっちがいつもの
ジーンなんですが^^の餌渡しを見れてラッキーでした。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494088/
満開になったら凄そうですね。是非見てみたいです。^^

■TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494148/
これ、なんで「にっくき」なんでしたっけ?(^_^;)

■ga-sa-reさん
>60Dは、いいかんじです。(^O^)
良かったですね〜。^^気に入って使うのが一番ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494276/
土筆に木とポールの高さ関係が面白い。^^

■BMW 6688さん
>すこしカワセミさんとどこで巡り合えるのか調べてみようと思います。
条件がそろえばほぼ全国で見れるみたいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494301/
水仙。すがすがしいですね。^^

■attyan☆さん
>やはり高画素化
デジカメにノイズが出る理屈が良く解ってないんですが(^_^;)
やっぱりそうなんですね。2000万画素くらいでいいのに。
>D4の方が綺麗に写らないと、困りますよねw
なんと言いますか、とにかく最初は銀塩との比較で入ったので
D4の写りが一番自然に見えた。って感じだったんです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494451/
桜はこの淡い色を出すのが本当に難しいですよねぇ。週末は桜も撮ってみよ〜。^^

■ちさごんさん
>昨日引越し貨物を出荷した後に梱包忘れを発見したおやじです。
カメラは手持ちですよね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494537/
おぉ〜〜。春じゃ〜。^^

■sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494622/
こりゃ、ヌケの良い1枚ですね〜。^^

■ラルゴ13さん
>カワセミのヒナって見たことが無いので、興味があります。
僕もテレビでしか見た事ないので、楽しみです。親とほとんど変わらない
んですが。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494659/
AFPいつも素晴らしく手入れ行き届いてますね。花が生き生きしてます。^^

■やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494737/
お疲れ様でした。(^_^;)なんとなく自分もそうなる気が・・・(^_^;)

1枚目・・・10年乗ったチャリンコの代わりに買い替えたマイカー(^_^;)
2枚目・・・このくらい大きな被写体だとAF追いていきますね〜。
3枚目・・・カワセミがリラックスすると、枝にどっぷりお腹をつけて休んじゃいます。

今週末は桜も撮りたいですね。ではでは〜。^^

書込番号:15921782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 00:59(1年以上前)

ラルゴさん、みなさんこんばんは

今朝はちらちらと雪が舞ってましたが
日中は日が差して少し暖かくなりました(^^)


刄宴泣Sさんまたまた連投
すみませんがよろしくお願いします

>一度、レンズのクチコミとレビューを読んでみて下さい。
>気が変わるかもしれませんよ。(笑)
そうなるような気がしてなるべく読まないようにしてました(^^;)

刄Xイートさん
>次の冬は雪中飛行機を是非ぃ撮っとこー
軟弱者のキリタロとしては、
あまりやりたくない撮影だけど
スイートさんが是非というのであれば…
>4枚ともバッチリ撮れてる〜♪
お世辞でも嬉しいです〜(^o^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1493467/
確かにこんな風に粉雪が舞うところも見てみたいですね

兮ttyan☆さん
>今週末に満開になるでしょうから、その際は、もっと良いレンズで撮ろうと思っていますw。
楽しみにしてます。
こっちの桜は4月に入ってからなので参考にさせてもらいます(^^)

凾ゥばくんさん
アンコリ1/50ですか、なかなか難しいですね(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494009/
これは、スイートさんのと同じ機体でしょうか

刄宴Xキーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494013/
ほこらしげですね
そう言えば自分にも覚えが・・・遠い過去のことですけど(*^_^*)

刄_イシさん
>今はこのレンズに満足してます。
やっぱり自分の機材には愛着湧きますもんね(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494087/
私にはこれと純正の写真を並べても違いが分からないと思います(^^;)

凾aMWさん
>70-200はやっぱ純正っすよ。キッパリ。
うーん、そう言われるとやっぱり純正かなって気もしてきた
お金さえあれば悩まずにすむんだけど・・・(^^;)


虫食いレスですみません
それではお休みなさい
バイナラ〜(^^)/

書込番号:15921895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/22 12:52(1年以上前)

何の花でしょうか?

レッドクリスマスローズ

ホワイトクリスマスローズ

赤い大きな椿

みなさんこんにちは。

>attyan☆さん

7台のカメラは凄いですが、毎日撮られるのも凄いですね。

椿が光っていますね。

>ちさごさん

お引越しご苦労様です。

>ラルゴ13さん

この水仙は本当に清楚にきれいに咲いていました。一番きれいな時を撮ってあげることが出来たのかなと思っています。でも寒かった。

>やんぼうまんぼうさん

カタクリの花。お見事です。

>Laskey775さん

マイカー格好いいですね。私も自転車が欲しいのですが・・・・・。ダイエットのために。
水仙有難うございます。お気に入りの1枚になりました。

>キリタロさん

お花の写真有難うございます。みんな色がとてもきれいですね。
純正Lレンズは高いですが、特にこのレンズはお値打ちがあると思っています。でも押し売りではないのでお気になされないように。ペコリ。

*今日は良い天気でした。自宅の花も増えて来ました。

書込番号:15923056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/22 13:38(1年以上前)

ラルゴさん、皆さんこんにちは。


そろそろ地元のカタクリ群生地が見頃になると思うので
明日は少し抜け出して行ってこようかと考えてます。


遅めのお昼休みなので貼り逃げゴメンナサイ。

書込番号:15923189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/22 15:44(1年以上前)

7D by EF100/2.8L macro is USM

三脚使用

ラルゴ13さん
みなさまこんにちは

雪割草がどんどんでてきます。マクロは楽しいですねえ^^
クロッカスも、ほんの2本ですが咲き始めました。クロッカスってどうやって撮ったら綺麗に見えるのかなあ。
難しいです。

◯BMW 6688さん
〉何の花でしょう
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1495217/
これはショウジョウバカマでしょうかねえ^^間違ってたらごめんなさい。

◯Laskey775さん
ありがとうございます。いやあ本当に恥ずかしかったです。
今日は、天気がよかったので久しぶりに自転車に乗ってきました^^。

ではでは。

書込番号:15923550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/22 17:21(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさんこんばんわ

今こちらは雨です
以前撮った写真を上げておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

○キリタロさんコメントありがとうございます。

そちらにも春がやってきたようですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494944/

○BMW 6688さんコメントありがとうございます。
>大あくびの鳥さん。なぜか不思議にはまりました。暖かくなってきた証拠ですね。

このペリカンは網の中で飼われているので退屈しているのかもしれません。

花の写真よく撮られていると思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1495221/

○Laskey775さん
>鳥というより、なんだろ?動物的。顔の表情がスゴイ。

普段は愛想のいいペリカンですよ^^

翡翠のいい瞬間を捉えましたね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494012/


用事があるので、またー

書込番号:15923812

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/03/22 17:22(1年以上前)

オオシマザクラ

今回は、お花見をテーマに撮ってみました

レンズは、すべて70-200 f/2.8GU

人が写っているからこそ、おもしろかったりしますw

皆さん、こんにちは!



今日は、天気が良かったので、お昼休みにちょっと撮ってみました。ソメイヨシノはこれから
皆さんが作例をアップされると思いますので、オオシマザクラのカットを1枚、それと花見をテーマに撮ったカットを3枚、アップします。


☆ラルゴ13さん

ヤブツバキは、赤、ピンク、紅白の3種類あります。紅白のものもよく目にします。そう言えば、お向かいのお宅から、見事な紅白のヤブツバキの切り花を頂きました。ところで、奥さんが優しいかどうかは、旦那の普段の行いに依ると思いますw。


☆Laskey775さん

センサーの総面積を変えずに、画素数を増やせば、1画素当たりの受光面積が小さくなり、色の表現力や階調の幅、ノイズ耐性に不利になります。しかし、高画素化すると、精細な描写が可能になります。実際、自然風景やスタジオ撮影には、高画素化はメリットの方が多くなります。

APS-Cの2400万画素、フルサイズの5000万画素以上に、画素ピッチが狭小化されます。D800Eより画素ピッチが狭いわけで、レンズに対する要求もはるかに厳しくなります。

まあ、ニコンに限らず、キヤノンもプロ用の機種は、フルサイズで、高々1800万画素なので、それ以上の画素数は、現在のNRの技術や画像処理エンジンのレベルでは、過剰な画素数だと言えそうです。

まあ、マイカーを見ると、綺麗に写っているとは思いますが……w。


☆キリタロさん

昨年、ゴールデンウイークに白馬に言った際、まだ結構桜が咲いているのを思い出しました。千葉は、明日ぐらいが満開だと思います。絵になる桜の名所が、ほとんどない地域なので、毎年、どこで撮影するか頭を悩ませます。



☆BMW 6688さん

キヤノンマウントだけで、7台ですから、他のマウントも合わせると大変なことになります(^^;)。逆光椿、光るように撮りました。イメージは電球スタンドですw。

書込番号:15923814

ナイスクチコミ!3


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/22 18:15(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ラルゴ13さん、みなさん こんばんは。

ラルゴさん、スレ主お疲れ様です。連チャンになりそうですね。

群馬県板倉町にある枝垂桜と木蓮です。
ソフトで、露出を少しプラスに、ピクチャーコントロールをスタンダードからビビッドに変更しています。
ビビッドにすると、空の青さが増すと教わりました。
また旅客機を撮っているみなさんが、翼を切ってフレーミングしているのを真似て、私も桜を少し
切ってみました。

貼り逃げの癖がついてしまいました…。

書込番号:15924004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/22 20:50(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
福岡、東京、横浜と桜が満開になったようですね。
こちらは、木によっては、もう満開の桜もありますが、ほとんどが1分咲き位です。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494735/

こちらもカタクリが見頃を迎えています。可憐な花ですね。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494962/

おお、高級車ですねー。(笑)白いボディーがユキヤナギにピッタリです。

○キリタロ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494948/

これは、いい構図ですね。水仙も鮮やかです。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1495219/

赤いクリスマスローズは初めて見ました。華やかですね。

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1495237/

いい感じのボケですね。ところで、カタクリの群生地って、どちらですか?

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1495395/

この鳥は何でしょう?存在感がありますね。

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1495432/

いい構図ですね。親子の会話が聞こえてくるようです。

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1495481/

この空の色、いいですね。白い花が映えますね。


★それでは、ここで欽ドン賞の発表です。
 今回の欽ドン賞は、この写真です。ジャーン・・・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494013/

Laskey775 さん、おめでとうございます。素晴らしい瞬間を捉えました。
また、写真もさることながら、コメントもナイスでした。
Laskey775 さんには、副賞として、「あしかがフラワーパーク」のソフトクリーム割引券を贈らせていただきます。
こちらからメール会員に登録すると、割引券がプリント出来ます。

http://www.ashikaga.co.jp/member/mail/index.html

尚、現地までの交通費は受賞者のご負担とさせていただきますので、ご了承ください。

150レスまでもう少しです。引き続きお楽しみください。
あっ、にほんねこさん、在庫処分の時間ですよ!(笑)

書込番号:15924606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/22 20:53(1年以上前)

しまった!
顔アイコンを間違えた。(笑)

書込番号:15924616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/22 20:59(1年以上前)

在庫処分、いきまーす!

書込番号:15924634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/22 21:03(1年以上前)

あしかがフラワーパークでは、チューリップが見頃です。
私も、また明日、行ってきます。

書込番号:15924661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/22 21:07(1年以上前)

にほんねこさんは花見かな?

あれっ、もう蚊がいる!

書込番号:15924682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/22 21:10(1年以上前)

もういっちょ!

書込番号:15924695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/22 21:15(1年以上前)

これも、おまけだ!

書込番号:15924717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/22 21:17(1年以上前)

これもだ!もってけドロボー。(笑)

書込番号:15924731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/22 21:19(1年以上前)

 ウメ+メジロちゃん

>にほんねこさんは花見かな?
いえいえ、いろいろありまして・・・

ラルゴさん連投すみませんね〜〜(^^;
よろしくお願いしまーす!

コメントいただいた皆さん
また、次スレにて

書込番号:15924742

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/22 21:23(1年以上前)

EF50mm 1.8U+EF25

EF50mmのみ。

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは
最終盤ですね。

BMW 6688さん
機材先行は、ご謙遜ですわ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494301/
このレンズは、気になりますね〜
コンパクトで、使われているエクステンションチューブとの
相性もよさそうですね、ミラーレスとも。

Laskey775さん
写真の面白い所ですね〜 ^_^ 背比べみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494974/
この態勢は、見たことないです。

ラルゴ13さん
連ちゃん、ありがとうございす。
がんばって撮っていきたいと思います。
スレ主、お疲れさまでした。

みなさん、またよろしくお願いします。
今日は、BMW 6688さんに影響されて、エクステンションチューブのんを。
2、3枚目は50mmレンズのみです。

書込番号:15924773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/22 21:28(1年以上前)

おまたせしました!

Part96は、こちらです。

お待ちしてまーす。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/#tab

書込番号:15924800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S-AF時の挙動について 2 2025/11/28 15:12:46
X-E5のレンズで迷っています 8 2025/11/28 13:58:14
Z50UかZ5Uか 17 2025/11/28 15:06:54
RF-S 45-125mm F2.8 3 2025/11/28 8:01:47
写真をアップで見て違うのは何故か 12 2025/11/28 12:50:01
月を撮ってみた 3 2025/11/28 13:36:40
フォトサークル会員さま限定!15%オフクーポン 4 2025/11/28 9:31:55
先輩方、ご教示ください 9 2025/11/28 8:02:24
結局、ALLーIは封印のまんま 0 2025/11/27 16:27:54
太陽を撮ってみる 2 2025/11/28 13:13:18

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4316534件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング