『サクラ大戦 〜ミラーレスに萌えているか〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サクラ大戦 〜ミラーレスに萌えているか〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信47

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

E-PL3

GF-1

J1

NEX-3

オート、手持ち、純正標準ズームで撮ってみました(*^▽^*)


露出はSONYが暗く、その他は同じ位かな。。
AWBはPL3がかぶってますね。。

好みでいえば、
GF1>NEX-3>J1>PL3
かな('◇')ゞ

まぁ、どれでも大して変わらない、って感じもしますが。。

書込番号:15939146

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/26 01:40(1年以上前)

J1意外に画質いいなああ…

そろそろ中古で流れてきたしピンク買うか♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15939204

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/26 02:21(1年以上前)

私は
J1・GF-1・NEX-3・PL3の順かなぁ〜(´ω`*)


NEXユーザーとしては、NEXの標準ズーム(キットレンズ)のせいで
いろんな意味でかなり損をしてますよね^^;

キットレンズ以外だったら、かなりイケてる写りなのに(笑)

書込番号:15939266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2013/03/26 03:04(1年以上前)

E-PL3 ISO1600 1/30秒 F3.5
DMC-GF1 ISO400 1/10秒 F3.5
NIKON 1 J1 ISO800 1/20秒 F3.5
NEX-3 ISO800 1/30秒 F3.5

感度をそろえたのを見たいかなぁ〜(*´o`)ノ

書込番号:15939308

ナイスクチコミ!4


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/26 03:56(1年以上前)

この距離と角度でもピントがレバーに。。

>あふろべなと〜るさん

この中では、J1が一番センサーサイズが小さいんでしたっけ(。´・ω・)?

等倍にしちゃうと、SONYのような塗り絵っぽいところは
ありますが、引き伸ばさなければなかなかだと
思います(*'▽')

AFもなかなかですし(*^▽^*)

ぜひピンクゲットしてください( `ー´)ノ

書込番号:15939356

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/26 04:01(1年以上前)

>葵葛さん

キットのズームはいまいちですか。。(;^ω^)
E16mm F2.8もダメですかね(。´・ω・)?

ダブルレンズなので、E16もあるのですが、
ズーム派なので箱から出してないですけど。。

普段はもっぱらY/Cレンズ付けて使ってます('◇')ゞ

書込番号:15939358

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/26 04:10(1年以上前)

E-PL3

GF-1

J1

NEX-3

>Tranquilityさん

とりあえず、オートで撮ったら。。という比較なので(;^ω^)



ISO800、手持ちの比較なら、撮影日は若干違いますが。。

書込番号:15939362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/26 06:38(1年以上前)

MA★RSさん
萌え〜て、無いやん!

書込番号:15939475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2013/03/26 06:40(1年以上前)

実は…PEN EーPL3が好きなんだよなぁ(笑)♪
被ってるのが魅力的!!
その場所のムードを過剰補正してないってことですよね(笑)♪

書込番号:15939479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28868件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/26 07:43(1年以上前)

おはようございます!

我が家では MA★RSさん勝手にデスクトップシリーズ集が存在します。
(いつも無断でごめんなさい)

いつも楽しみにしております〜 これからも宜しくです。

書込番号:15939595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/26 08:02(1年以上前)

色はGF1が自然な感じがします。(好きずきでしょうが?)

書込番号:15939640

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/26 08:09(1年以上前)

MA★RSさん お疲れ様です。とても興味深く楽しませて頂きました。

優劣というよりそれぞれ特徴があって各メーカーがんばってんな〜って思いました。



でも最近格安ゲットしたJ1が以外に健闘してるのがとっても嬉しかったですw

書込番号:15939668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2013/03/26 08:19(1年以上前)

MA★RSさん

このようにして並べることにはすごく深い意味が有るように感じます。
参考になるのはもちろんですが、さらに根源的な所が満たされました。

個人的にはJ1が、色がスッキリ綺麗で良かったです。

書込番号:15939690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/26 11:48(1年以上前)

>キットのズームはいまいちですか。。(;^ω^)
E16mm F2.8もダメですかね(。´・ω・)?
ダブルレンズなので、E16もあるのですが、
ズーム派なので箱から出してないですけど。。<

NEX-3やNEX-5だと歪曲補正PGがボディに無いので、E16mmなんか散々な言われ方してましたが、NEX-5Nからは補正できるので普通に使えますよ、勿論18-55mmの標準ズームもね。
私はE16mmに装着できるワイコン(魚眼でない方)も買ったので、さらに広角で撮れる(しかも補正あり)から風景撮りには良いですよ。さすがに新しく出たE20mmに画質では負けるでしょうけど*_*;。

書込番号:15940197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/03/26 12:24(1年以上前)

J1 萌え〜♪

書込番号:15940291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/03/26 12:49(1年以上前)

御意。GF1。

書込番号:15940384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/26 16:54(1年以上前)

個人的にはフルサイズ換算24mmてのは一番大好きで多用するので
歪曲収差があろうがNEX&E16の組み合わせは大好きだなぁ♪
これほど小型軽量かつ安い組み合わせは他にはあるまい

E16のいいとこは画角180度の本格的フィッシュアイレンズになるとこ
マイクロフォーサーズのフィッシュアイコンバータはなんちゃってフィッシュアイだからね

書込番号:15940972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/26 17:21(1年以上前)

J1ですねえ。センサー小さい方がやはりクリアー。大きなプリントにすると評価は変わってきそうですけど。

書込番号:15941023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2013/03/26 18:45(1年以上前)

MA★RSさん

ISO800作例ありがとうございました。
各メーカーの露出やホワイトバランスの考え方の違いが見えて興味深いですね(^^)

書込番号:15941323

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/27 01:12(1年以上前)

>nightbearさん

萌え〜( *´艸`)


サクラ大戦 〜君、比較したもうことなかれ〜
サクラ大戦 〜返せよお金〜
サクラ大戦 〜さらば愛しきカメラよ〜
だと身も蓋もないので。。(;^ω^)


ちなみに、サクラ大戦は名前しか知りません('◇')ゞ

書込番号:15943088

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/27 01:37(1年以上前)

色被りは嫌いかもしれませんが、PENの事は嫌いにならないで下さい。。┐(´-`)┌

>松永弾正さん

クセを知る。。というのは大事かもですね(*'▽')
・iAutoで暗所はISOを上げすぎる
・AWBは水銀、蛍光灯は被りやすい

書込番号:15943145

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/27 01:41(1年以上前)

>オリエントブルーさん

1と3はちょっと微妙。。(;^ω^)

classic shellですか?

書込番号:15943148

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/27 01:43(1年以上前)

>じじかめさん

私も好みだとGF1が一番です(*'▽')

書込番号:15943151

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/27 01:49(1年以上前)

>mozzaさん

そうですね(*^▽^*)

J1人気にちょっとビックリですが(^-^;
価格comではあまり人気なさそうに感じてたので。。

P310だと黄泉の世界のような冷たいAWBですが、
J1は普通ですね( *´艸`)

書込番号:15943168

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/27 01:52(1年以上前)

>ネオパン400さん

ありがとうございます(*'▽')
そういっていただけると嬉しいです('◇')ゞ

書込番号:15943173

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/27 02:33(1年以上前)

HX30Vバージョン 歪んでるような。。

SONY T99 結構歪んでくれます(*'▽')

>salomon2007さん

今検索してて知りました(;^ω^)

VCL-ECU1
http://kakaku.com/item/K0000111006/
VCL-ECF1
http://kakaku.com/item/K0000111005/
こんなのあったのですね(`・ω・´)

レンズ買うより安く済みそうですし、面白そうですね(*^▽^*)


実は歪曲に関しては歪んでくれる方が好きだったりします(^-^;
純正レンズあまり持ってないですし。。

書込番号:15943216

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/27 02:45(1年以上前)

>魔法が使いたいさん

一緒にJ1の画像が綺麗になる魔法を使いましょう(*^▽^*)

「綺麗になぁれ〜萌え萌えキュン(`・ω・´)」

書込番号:15943223

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/27 02:46(1年以上前)

>うさらネットさん

GF1いいですね(*^▽^*)

書込番号:15943224

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/27 02:54(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

面白そうですね(*'▽')
http://ascii.jp/elem/000/000/537/537053/index-3.html
新宿ルミネ口ってどうなの。。
って気もしますが、1回転してみたいですね('◇')ゞ

書込番号:15943232

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/27 02:58(1年以上前)

>てんでんこさん

あら、意外ですね(;^ω^)
GF1に行くかと思ってました( *´艸`)

書込番号:15943238

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/27 03:10(1年以上前)

>Tranquilityさん

ちなみにコンデジバージョンもあります(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000086/SortID=14951299/#tab
ISO固定ではなく、これもAUTO比較ですが。。

被写体や、電球の種類変わると、結果も変わると思いますので、
あくまでも一面に過ぎないとは思いますが('◇')ゞ

書込番号:15943247

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/27 03:27(1年以上前)

E-PL3

GF1

J1

NEX-3

第二弾! 昼間バージョンです(*'▽')


これはE-PL3かな。。


書込番号:15943258

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/27 03:42(1年以上前)

E-PL3

GF-1

J1

NEX-3

第三弾!また夜。。プチ夜景(。´・ω・)?

これはNEX-3かな。。

書込番号:15943268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/27 04:31(1年以上前)

MA★RSさん
わし、全然知らんねんけどな。

書込番号:15943296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2013/03/27 06:30(1年以上前)

面白いくらい…クセがでてますね(笑)♪
さすがは太陽光と夕焼け番長のEーPL3(笑)♪

書込番号:15943425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/27 06:45(1年以上前)

おはようございます。

かなりUPされましたが、見比べて見ると結構違いますね。

それぞれシュチエーションが違うので、一概に言えませんが、総合的に感じたのは、
J-1    総じて普通〜な仕上がりですね。高級コンテジ?
GF-1  いつもそこそこの画を出してますが、どれも1番が無く地味な優等生、
NEX-3 さすがに他機より素子の大きさを感じます。
E-PL3 色が強くクセも大きいですが、それだけに訴える物があります。

以上、私は感じました。
結局、これこそ好みの世界ですから、どれが良いとは言えませんが、

私はPL3が好みですね。
欲しいのは、J-1(V-1の方ですが)

書込番号:15943441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/27 13:53(1年以上前)

今買うならJ3が良いかも、実はローパスレスという話ですから^o^/。

書込番号:15944516

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/28 03:49(1年以上前)

>nightbearさん

わしもでんねん。。(;^ω^)

書込番号:15947350

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/28 03:51(1年以上前)

>松永弾正さん

色がこってり。。という感じですかね('◇')ゞ

夕焼け対決も面白そうですね( *´艸`)

書込番号:15947354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/28 04:01(1年以上前)

個人的にはオートWBなんて気休め程度にしか使わないけども

なんも考えずに友達と遊んでるときに
記録写真としてのスナップならカメラまかせにできていいね

J1ピンクがますますほしくなってきたぞ♪

ちなみにその新宿南口GAP前は
俺の定番の待ち合わせ場所であり、職場のすぐ近く(笑)

書込番号:15947357

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/28 04:11(1年以上前)

>レスノートさん

言われてみると、そんな感じかもしれませんね(*'▽')

J1は無難で使いやすいかもですね( *´艸`)

書込番号:15947366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/28 04:17(1年以上前)

MA★RSさん
うっそこけ!

書込番号:15947371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/28 04:24(1年以上前)

>salomon2007さん

J3はピンクがないです。。(*´Д`)
J2のWズーム買っちゃうかも。。

書込番号:15947375

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/28 04:27(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

そうですね(*'▽')
ストロボ内蔵なのも楽ちんですし。。

買っちゃいましょう(`・ω・´)


喫煙スポットで待ち合わせですか?
トイレの前。。というのが微妙ですが(^-^;

書込番号:15947377

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/03/28 04:28(1年以上前)

>nightbearさん

うそやないですって。。(;´・ω・)

書込番号:15947379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/28 04:34(1年以上前)

MA★RSさん
んー・・・

書込番号:15947384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2504件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2013/03/29 19:43(1年以上前)

露出補正@

露出補正A

価格のリサイズは今一だから事前にリサイズ。。

勝手にUPすいません、、写真全部J1で撮りました!

今買うならJ1と同じ画素数でローパスレスのS1じゃないですか♪

J1のWB、AUTOと太陽で9割カバーできると思います♪
やっぱ夜景は露出補正使わないと、キツイと改めて思いましたw
(比較って意味合いが無くなりますが、自分は夜は補正使いまくってます!)

UPした写真カメラ内設定は行ってますが、RAW補正はトリミングと回転のみです。。

書込番号:15953616

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件

2013/04/22 01:17(1年以上前)

>カタログ君さん

すいません( ;∀;)
見落としてました。。

3枚目のしっとり感がいいですね(*'▽')


S1はまだ高そうなので、も少ししたら候補に入れようかな('◇')ゞ
実はJ2のWセット狙ってます。

露出補正は必須かもですね。
普段はMモードなのですが、INFOでみると、-0.7から-3.0位の
ところで撮ってることが多いかもです(*^▽^*)

書込番号:16044808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング