『メモリを物色中ですが、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリを物色中ですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリを物色中ですが、

2013/03/26 12:09(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:1596件

AMD環境の特にオーバークロック向けメモリとか、やっている人はどういう基準で選んでいるんでしょうか?

絶対回るわけじゃないけど、DDR3-2400がマザーで一応対応しているので探し中。

候補はGスキルと、
人柱覚悟で、 http://www.ocmemory.jp/product/ocmemory/ocm2400cl10d-8gbn.html
を考え中。

書込番号:15940249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/03/26 16:13(1年以上前)

Hynix チップなら私も使ってみたいですね。
ヒートシンクが無い所もポイントです。

書込番号:15940870

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33796件Goodアンサー獲得:5776件

2013/03/26 23:23(1年以上前)

もうオーバークロックに興味がないので買いはしませんが、選ぶならAMP(XMPのAMD版)に対応しているものが優先でしょうか。
価格が同じなら優先されますが、価格が高ければ選ばないという程度でもあります。
AMP自体普及している気もしませんし...

それにXMPだからといって、絶対に自動設定されないということもないというのも理由の一つです。
少なくとも手動設定は面倒なのでしたくないです。
設定を詰めるのに手動設定をするのはまだいいですが、全部手動で設定しなければならないのは憂鬱です。

書込番号:15942662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件

2013/03/27 10:20(1年以上前)

〉uPD70116さん
やはりIntelが一番なんですかね〜。
モノによってはDDR3-3000くらい出来る個体もあるみたいですし。

AMPもほとんど見かけませんね(汗)
対象が最近だとZ77チップセットばかりだし。

Intelの人がメモリオーバークロックしてるのはかなり情報ありますが、AMDは圧倒的に少ないし。

書込番号:15943913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件

2013/03/27 10:22(1年以上前)

〉越後犬さん
CPUオーバークロックしてたら、
知り合いの影響もあってか気になりました。

動く動かないはやってみないと分からないとこですが。

書込番号:15943920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/28 22:18(1年以上前)

これも見ておかないと〜
AMDメモリ誕生の経緯
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20130328_592348.html

書込番号:15950317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件

2013/03/28 23:10(1年以上前)

>オリエントブルーさん
過去記事かなぁと思ったらめっちゃタイムリーで(驚
たしかに専用のあったりでPatriot社のいいですねぇ。

やはりこのまま今のメモリーでいいのかなぁ・・・。
でも上も気になるし。

迷う(笑)

書込番号:15950599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/29 01:00(1年以上前)

OCMEORY2400メモリーに関してはSHOP保証は永久保証です。
また動作もZ77環境では私めレビュどおり完璧動作で良いメモリですが
AMDと相性は分かりかねます 注意(笑)

書込番号:15951068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件

2013/03/29 15:36(1年以上前)

>オリエントブルーさん
http://kakaku.com/item/K0000382044/
これとの天秤してます(笑)

一応マザーのメモリリストにはあったけど、
OCメモリーとの比べてどうかによりますね・・・。

一応AMDAPUでは1866ではあるけどOCメモリーのほう使えているレビューがありますから・・・。

書込番号:15952853

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/03/29 15:43(1年以上前)

私はこの商品が安かった頃に A10-5800K に使おうと思ってましたけど、
http://kakaku.com/item/K0000412364/
めったに立ち上げないサブ機にお金かけるのがもったいなくてやめました。
どうせ Web を見る程度。
もしくはメイン機 OS セットアップ中にデバイスドライバをダウンロードする程度。

メイン機用でしたら満足度は大きいでしょうけどね。

書込番号:15952871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/29 15:54(1年以上前)

こんにちワン!

私的にOCMEMORY2400はその上の2600設定では
オークさんのTEAMと違って うんともすんともでしたからね(笑)

それPXD38G2400C11K以外に良いかもですよ。
あなたの勘でGO!

書込番号:15952899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/29 18:34(1年以上前)

失礼誤字訂正
>PXD38G2400C11K以外に-----------PXD38G2400C11K意外に

書込番号:15953375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件

2013/03/29 22:19(1年以上前)

>越後犬さん
サブ機だとメイン機のように冒険してまでってのはたしかにありませんね。

まぁ隣の青芝が気になるだけかもしれませんが(汗)
(ぶっちゃけると、インテルのメモコンのほうが性能や耐久性がいいともいえる?


>オリエントブルーさん
なんかパトリオットのあの記事がタイムリーすぎてパトリオットのほうがいいんじゃないか?と思うようになりました。

OCメモリーのほうは注釈であるくらいだし、
すこしでも不安要素が無いほうがいいかもしれない。

マザーの対応リストもあり、去年の3月までパートナーだったというのも信じてパトリオットのほうを買ってみようと思います。

書込番号:15954273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/29 22:27(1年以上前)

こんばんワン!

それがいちばん賢明な選択で良いと思います。
来ましたらレビュ宜しく!

書込番号:15954317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件

2013/03/29 23:01(1年以上前)

そしてやはりというか、記事の影響かほとんど在庫無しになっているという(笑)

書込番号:15954493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/29 23:13(1年以上前)

あらま〜<("0")>

見てますね〜皆さん感心。あわてず待ちましょう。

書込番号:15954545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件

2013/04/01 21:59(1年以上前)

http://www.ocmemory.jp/product/ocmemory/ocm2400cl10d-8gbn.html

臨時収入が入ったのでこちらをポチりました。
在庫待ちする余裕持ちたかったんだけど(笑)

近日レビューします。

書込番号:15966455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:254件

2013/04/02 00:00(1年以上前)

おめでとう\(^-^)/ 

相性は心配だけど ほんと悪くないメモリーです。 
私め何故か1600からこの2400メモリーに変えてから
AUTOで5.0ギガが平気で拝めるようになったのも不思議!
レビュ宜しく待ってます。


書込番号:15967045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件

2013/04/03 20:47(1年以上前)

メモリと一緒にグラボも帰還しました。

ただいまOCCT中。

ちなみにDOCPであっさり読み込みました。

書込番号:15974056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:254件

2013/04/03 21:01(1年以上前)

来ましたか〜! 

>ちなみにDOCPであっさり読み込みました。
Good! 詳細待ってますよ〜(笑)

書込番号:15974115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05
並行輸入品を5075円で落札 5 2025/08/01 19:34:09

「メモリー」のクチコミを見る(全 82461件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング