Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]

軽量・スリムボディを実現したWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:67g Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]の価格比較
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]のスペック・仕様
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]のレビュー
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]のクチコミ
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]の画像・動画
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]のピックアップリスト

『MobileSlim専用アダプターで充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]を新規書き込みMobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 MobileSlim専用アダプターで充電できない

2013/03/31 08:30(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]

スレ主 MUCHOMOJOさん
クチコミ投稿数:6件

このモバイルルータを使用しての不具合レポートです。

GMOとくとくBB WiMAX(定額2年プラン)【Mobile Slim MSチャージングドック(充電台)セット】で購入しました。
機能については満足しています。

付属の専用アダプター(GEO101JA-0520)を使用して、充電ができませんでした。

土日は電話によるサポートは行っていないので、月曜日(4/1)以降電話して、
その結果をまたレポートする予定です。
下記に確認した内容をまとめさせて頂きます。

■状態
・電源をOFFした状態で専用アダプター、
 付属のUSBケーブルを使用して充電を行うと
 PWR LEDが緑点滅となり、8時間以上充電を行ったのち、
 電源をONするとPWR LEDは赤点滅表示、WEB設定画面で確認すると2%の状態。
 満充電とならない。

■マニュアルでのPWR LEDの説明

・緑点灯
  バッテリー残量100〜30%
・緑点滅(遅)
  バッテリー残量30〜20%
・赤点滅
  バッテリー残量20〜0%
・赤点灯
  充電中

■切り分けした結果
PCに付属のUSBケーブルを接続し、MobileSlimを充電すると満充電できる。
MobileSlim専用アダプターを使用すると充電できない。



■切り分け内容

構成@(6時間充電)
専用アダプター‐付属のUSBケーブル-MobileSlim
電源OFFして充電
⇒充電中、PWR LED緑点滅
充電後、PWR LED赤点滅 WEB設定画面ではバッテリ残量2%

構成A(6時間充電)
専用アダプター‐付属のUSBケーブル-MobileSlim
電源ONして充電
⇒充電中、PWR LED緑点滅
 充電後、PWR LED赤点滅 WEB設定画面ではバッテリ残量2%

構成B(6時間充電)
専用アダプター‐付属のUSBケーブル-チャージングドック-MobileSlim
電源OFFして充電
⇒充電中、PWR LED緑点滅
 充電後、PWR LED赤点滅 WEB設定画面ではバッテリ残量2%

構成C(6時間充電)
専用アダプター‐付属のUSBケーブル-チャージングドック-MobileSlim
電源ONして充電
⇒充電中、PWR LED緑点滅
 充電後、PWR LED赤点滅 WEB設定画面ではバッテリ残量2%

構成D(6時間充電)
専用アダプター‐市販のUSBケーブル-MobileSlim
電源OFFして充電
⇒充電中、PWR LED緑点滅
 充電後、PWR LED赤点滅 WEB設定画面ではバッテリ残量2%

構成E(6時間充電)
専用アダプター‐市販のUSBケーブル-MobileSlim
電源ONして充電
⇒充電中、PWR LED緑点滅
 充電後、PWR LED赤点滅 WEB設定画面ではバッテリ残量2%

構成F(6時間充電)
PC‐付属のUSBケーブル-チャージングドック-MobileSlim
電源OFFして充電
⇒充電中、PWR LED赤点灯
 充電後、PWR LED緑点灯 WEB設定画面ではバッテリ残量100%

書込番号:15959864

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 MUCHOMOJOさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/31 09:38(1年以上前)

追記です。

下記の構成でも満充電を確認出来ました。
構成G(6時間充電)
PC‐付属のUSBケーブル-MobileSlim
電源OFFして充電
⇒充電中、PWR LED赤点灯
 充電後、PWR LED緑点灯 WEB設定画面ではバッテリ残量100%

書込番号:15960080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/01 18:25(1年以上前)

単純にアダプタがこわれているんじゃ・・・・

書込番号:15965684

ナイスクチコミ!2


スレ主 MUCHOMOJOさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/04 22:43(1年以上前)

続報です。
お客様サポートに問い合わせたところ、panasonicoさんのおっしゃるように、ACアダプターが原因の可能性が高いとの事。

着払いでACアダプターを送ったのち、ACアダプタの正常性の確認をとるとの事でした。
確認が出来次第、相当の対処をするとの事です。
今はわざわざ毎日PCに電源を入れて、PCのUSBからmobileslimに充電しているので、
回答をいただけるのが待ち遠しいです。
GMOへは送付をしたので最終的な結果があり次第またレビューします。

書込番号:15978479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/20 19:05(1年以上前)

私も付属のACアダプターの不良で、GMOへ返送しました。
接続するたびに、充電されたり充電されなかったり。接続した状態で、ACアダプタを触ると、切れたりつながったりすることがわかり、ACアダプタに耳を近づけると、ジーとかカチカチと音がしました。GMOへメールで連絡すると、翌日には返信が来て症状を確認して交換を検討するとのことで、サービスセンターへ送ってほしいとのこと。現在、送付して対応待ちです。
現在は、Nexus7の付属ACアダプタで使ってます。

本体自体は、小さくてバッテリーの持ちも良くて、満足しています。

書込番号:16039012

ナイスクチコミ!0


スレ主 MUCHOMOJOさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/06 17:06(1年以上前)

投稿がおそくなりました。
お客様サポートへ専用アダプターを着払いで送付し、ご確認いただいたところ、やはりアダプタの初期不良とのこと。

4月下旬に無償で新しい専用アダプターを送付いただき、今は問題なく充電できています。

製品自体は軽くて小さく持ち運びが便利でしかもバッテリーの持ちが良い!(約12時間)
買って良かったと思っています。

手焼き煎餅さん、書込みありがとうございます。
手焼き煎餅さんのアダプタも早く戻ってくると良いですね。

書込番号:16102300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]
ネットワークコンサルティング

Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]

発売日:2013年 3月25日

Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング