型番はRD-E1004Kです。本体背面のACコンセントを差すと液晶画面にWAITと表示され本体の電源を軽く押しても長押ししても全く反応がありません。30秒くらいでしょうか?少し時間が経過すると液晶画面にER7061と表示され操作が全くできません。このER=何かのエラー番号だと思うのですが何が原因で動作しないのですか?また内臓のHDDのサイズは2.5?3.5?インチどちらですか?接続はSATAですか?
書込番号:16116194
0点
説明書にエラーコードの内容は書かれていませんか?
書込番号:16116207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前の機種ではER7601ってHDDエラーになってますね。
HDDを交換するしか手がないんじゃないでしょうか?
書込番号:16116261
0点
いったんばらしてHDDを取り出してPCで完全フォーマットしたいと考えています。仮にフォーマットできたらファームウェアVersion 1.2.1が最新らしいですがこのFWはどちらから入手してHDDに取り込めばいいのでしょか?だめでもともと手を加えてみたいと思いますので方法を教えて下さい。
書込番号:16116319
0点
ばらして中身を拝見したらファンの手前の配線が外れていました。この線を接続して中身を目で見ながら再起動したところファンが回りたいけど回らない状態です。電源を入れるとカチ、カチという音をたてたままです。液晶画面はWAITがチカチカと点滅している状態です。エラー番号も出て来なくひたすらカチカチ音を立てているだけです。基盤自体が逝っちゃっているのでしょうか?
書込番号:16116472
1点
PCでフォーマットしたのは失敗だと思います。
以前の書き込みで見かけた内容ではPCとレコーダーでは使用するフォーマット
が違うというのがありました。
パナ機ではHDDコピーで内部情報まで全て引き継がないと認識できないという
内容の書き込みがあり東芝機ではHDDフォーマットモードが何処かにあったと
思いますよ。
書込番号:16116768
0点
実際、切分けしないと分かりません。
ファンに関してはファンに埃が絡み物理的に動かないのか、ファンのモーターか、ファンケーブルの断線か、基板側のトラブルか(コンデンサーやチップの不良など)
あと中を見て焦げた跡や焦げた臭い、コンデンサーが膨らんでいるなどおかしな点はないですか?
ご自身で直せないなら、メーカー修理か下取り用に取っておくしかない様です。
書込番号:16116769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません。
まだPCでのフォーマット前でしたよね。
RDシリーズはHDD交換後に本体の操作でフォーマットできるみたいな書き込み
がありましたよ。
東芝機のサービスマンモードという内容で検索してみてはいかがでしょうか?
書込番号:16116781
0点
>型番はRD-E1004Kです。
サブに使う程度ならHDD自力交換はアリな気もするが、あくまでコレ単体でと言うなら処分して
デジWに買い替えるのを勧める(自力修理してまで使い続けるメリットは低い)
書込番号:16118036
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/04 13:00:44 | |
| 0 | 2025/11/03 6:28:00 | |
| 4 | 2025/11/03 12:07:18 | |
| 0 | 2025/10/31 0:34:12 | |
| 8 | 2025/11/01 20:22:37 | |
| 8 | 2025/10/29 4:06:21 | |
| 5 | 2025/10/30 13:54:26 | |
| 8 | 2025/10/30 19:20:56 | |
| 8 | 2025/10/28 9:48:24 | |
| 11 | 2025/10/26 8:59:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






