『新しいイヤホンorヘッドホンが欲しい!!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新しいイヤホンorヘッドホンが欲しい!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:90件

題名のとおり、新しいイヤホンorヘッドホン購入を考えています。(長文失礼します
現在使用しているものはmomentum,triple fi10,portapro,ath-a900x,ath-cks90
DAPはWalkmanA860になります。
最近はmomentumを主に使用していますが、やっぱりなんとなくロック、テクノなどには合わないなあ(重低音出ないし)…と感じましたので個性の違うものを購入したいです。
そこで先日e☆イヤホン秋葉原店においていろいろ視聴させていただき、ultrasone pro2900がかなり気に入ったので、後でオンラインショップの方で購入しよう…と思ったのはいいのですが!!!
これからあつーい夏じゃないか…ヘッドホンは正直きついか…?e☆イヤホンさんのとこは涼しかったものなあ……
とい声が聞こえてきまして…汗
それならイヤホンに行った方がいいのかなあ…10proは重低音出ないし…cks90はボーカルシャリシャリするものなあ…
と、まあこんな感じでどうしようもなくなってしまったので皆さんのアドバイスを頂きたいです。ヘッドホンの場合はアラウンドイヤータイプ、イヤホンの場合はダイナミック型希望です。
予算の方は4万円以下希望ですが頑張れば5万まで出せるか…!という感じです
よろしくおねがいします。

書込番号:16229858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/06/08 19:27(1年以上前)

ご要望の条件を概ね満たすものとして、ダイナミック型のイヤホンをお薦めします。

その中でも臨場感・音場重視のIE80が良いのではないでしょうか。
包み込まれるような低音が魅力ですし、低音の調整機能がありますのでお好みに調整できます。

スピード感・クリア感重視であればCKM1000も良いのですが、高音が多少多いのでシャリシャリと感じられる可能性はあります。

ぜひ両方とも試聴してみてください。

書込番号:16229892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 19:28(1年以上前)

IE80にしましょう。

その予算でD型希望なら、IE80を買っておけば「間違いありません」よ。

こいつで満足出来ないなら、もう知りません(笑)

書込番号:16229895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/06/08 19:36(1年以上前)

IE80ですよねw

私も以前はCKS90を使ってましたのが、紆余曲折してIE80に辿り着きました。
カナル型では今一番使っているイヤホンです。

お薦めです。

書込番号:16229923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/06/08 20:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます…!

とりあえず…さん、だってだってなんだもんさん、EXILIMひろまさん(すいませんまとめて返信させて頂きます
御三方ともIE80ですか!実は10proを購入する前に視聴したことがありましてその際「これ良いなあ…!」って思ったことがあります(笑)
その時は予算不足で当時1万6000円だった10proの方を購入した思い出が……笑笑
しばらく予定が詰まっていてこの先しばらく視聴できそうにないのですが盲目的に購入に行っても大丈夫そうですか??

そうそう、IE80といえば上位機種IE800が出ていましたね。あれは本当にイヤホンなのか信じられない音を直挿しで出してくれていましたね…!
リケーブルさえできれば完璧な商品だと思うんですがね…笑

書込番号:16230102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/06/08 20:47(1年以上前)

ロックや打ち込み、エレクトロならモンスターのTurbine Pro Copperが刺激的でよいですよ。

スピード感のある歯切れの良い低音はIE80とはまた違ったキャラクターなので試聴したことがなければ是非とも。

書込番号:16230193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/06/08 21:52(1年以上前)

>しばらく予定が詰まっていてこの先しばらく視聴できそうにないのですが盲目的に購入に行っても大丈夫そうですか??

私はたまたま10pro、IE80、IE800を全部持っています。
予算を問わなければIE800でしょうが、IE80は10proとキャラクターが違うため使い分けがしっかりできるので、既に一度試聴されているということですから突撃しても良いと思いますよ。

書込番号:16230454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2013/06/08 22:14(1年以上前)

 Walkman直差しで低音強め希望だとゼンハイザーはナチュラルサウンド指向だから全体的に向かないのでは。

 私はWalkmanZ1000直差し試聴で、ONKYOのES-FC300は低音が強めに出てきてリズム感の強い音楽に合うなと感じました。上位機種のES-HF300は試聴に行った時には未発売だったので知りませんが同じ傾向だと思います。

書込番号:16230553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/08 22:36(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000504834/#tab

AF781-0
ハイブリッド機です。実はまだ聴いたことありませんが
3万円以下で超気になるイヤホンです。

すんごく試聴したい。独りごとです^^

書込番号:16230681

Goodアンサーナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/06/08 23:07(1年以上前)

Walkman A860に直の前提ですと予算無視するならIE800がイチオシでしょうか。
値段下げるならYAMAHA EPH-100かな

A86x自体が低域がやや歯切れ悪く感じますのでダイナミック型ですとドライバーの小さめの径でメリハリの効いた方が私は好きです。

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2046/id=31270/
これもハイブリッドの廉価モデルです。

書込番号:16230847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/09 09:44(1年以上前)

今日は^_^
自分はIE800、IE80、IE60とイヤホンは全てゼンハイザー(ダイナミック型)ですが確かにIE800は別格ですね。上流にあまり左右されないのでDAP直刺しで信じられないくらいの音を奏でます。
IE80は低音がめちゃくちゃ気持ちいいですよ!「包み込まれる低音っ!!」って感じです。そんな低音を奏でるのにボーカルが埋まらないのはさすがゼンハイザーですね!非常にオススメですっ!!
IE60はIE80から低音を少し削ってスッキリさせた感じです。人によってはIE80よりIE60のほうがいいという人もいます。(特にドンシャリ系のBA型のイヤホンを使っている人に多いです)
本当なら試聴したほうがいいですが、、、突撃するならIE80がオススメです!!
IE80の低音調節メモリを1番小さくすればかなりフラットになりますよ!
あなた様が良きオーディオライフを送れることを願っております。

書込番号:16232171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2013/06/09 12:54(1年以上前)

いつのまにかこんなに…!

A.ワンダさん
Turbine pro copperは聴いたことがあります!残念なことに自分の好みではありませんでしたが…たしかにキレのいい低音はおお!と感じました。ありがとうございます

とりあえず…さん
全部所持なさっているとは…羨ましい限りです…汗
IE80突撃の方針でいきたいとおもいます♪

Yasu-oさん
ONKYOさんのヘッドホンですか!ああ前e☆イヤホン様のところで視聴してくればよかった……(後悔
もし視聴できる機会があれば真っ先にいってみます。ありがとうございます!

sakura_w-_-w_さん
ハイブリットイヤホンですか!
今まで聴いたハイブリットイヤホンは何か全部ピンと来なかったのですが…これは初めて知りました!気になりますね…どこかで聴けたりするのでしょうか?

丸椅子さん
IE800いいですよね〜ただあの価格が……まあ他社のハイエンドイヤホンに比べれば安い方なんでしょうけど…将来的にあの音が5万円ぐらいで体験できるようにならないかなあ、、と思ってしまいます笑笑
EPH-100ってオンライン限定なんですね、、店舗販売してくれないかなあ(´-ω-`)

yamato0407さん
ゼンハイザー極めてますね〜笑
いや、本当にIE800は感動しました笑笑
IE60は価格的には素晴らしい音を出していると思います。ただ僕的には少しインパクトに欠けたかな〜
第一候補はやはりIE80ですかね(*´▽`*)
ありがとうございます!

書込番号:16232763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2013/06/09 13:08(1年以上前)

そうだ、FLAT4-粋が値下げしてますね…
あれってどんな音色かご存知の方いらっしゃいますか??あれも気になるんです(優柔不断

書込番号:16232808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/09 13:23(1年以上前)

FLAT4粋はSONYのEX1000とよく似ている音色だと感じました。
その名の通り、全体的にフラットで音の抜けがものすごくいいです。
しかしボーカルはEX1000より粋のほうが艶と臨場感があっていいとおもいました。
でもどちらも遮音性は皆無ですね、、、

書込番号:16232860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/06/09 13:43(1年以上前)

yamato0407さん

かなり良さそうですねflat4…調べれば調べるほど気になってしまって…
おそらくほとんど室内用になると思うので遮音性は求めてるわけではないんですのねー…
flat4でもいいかなあー悩む悩む!

書込番号:16232914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/09 14:02(1年以上前)

AF781-0
視聴はeイヤさんで出来るかも^^

レビューでカキコされてるkoontzさん いわく
あのIE800よりお気に入りとか。
うーーん気になる。

>IE80突撃の方針でいきたいとおもいます♪
(*´;ェ;`*) ・・・

書込番号:16232950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/06/09 15:19(1年以上前)

flat4-粋も持っていますが、EX1000とは音色は全く違います。
似ているのは音場の広さやダイナミックレンジですね。
ただ、粋は高音が刺さると感じる人がいるのと、EX1000以上に超低音があると思います。
で、粋の音はあっさり系で好みが分かれると思いますので試聴は必ずしてください。

書込番号:16233158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/06/09 16:02(1年以上前)

sakura_w-_-w_さん

視聴できたんですね…前行った時させて頂けばよかった、、、
そんな顔されてしまったら余計悩みますよ笑笑

とりあえず…さん
視聴必須ですか〜では今回はやめておこうかな…ありがとうございます!

書込番号:16233309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2013/06/09 16:03(1年以上前)

ちなみにeイヤさんで購入するならば中古でも問題は無いですかね??新品の方がいいのかなあ…

書込番号:16233312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/06/09 16:14(1年以上前)

中古で同じものがあれば高い方を買っておくのが得策です。安いものは何か理由があります。
中古の良いところは初期不良がない、エージングが不要な場合が多いという点が挙げられます。
私はイヤーピースさえ変えてしまえば中古でも気にならないですね。

書込番号:16233352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/09 16:17(1年以上前)

イヤホンなら新品がいいかも。
ケーブルの傷み具合も気になりますが(見えないので)
都会で仕入れたと思われるイヤホン、、ノズル内の汚れが非常に気になります。
汚れは音質低下に、、。耳垢とか^^

ノズル内のメンテナンスが出来ないシリーズは新品がお勧めかも。
それが出来ないイヤホンは基本使い捨てだと思っています。
私だけかもしれませんが

書込番号:16233360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2013/06/09 16:21(1年以上前)

とりあえず…さん
sakura_w-_-w_さん

すみません、ついさっきIE80をeイヤホン様の方で中古で注文しました(*´▽`*)
御二方ともアドバイスありがとうございます。
そうなんですよ、耳垢汚れだけがネックで…あれ上手く掃除とかできないんですかね…

とにかく、ありがとうございます笑笑

書込番号:16233367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/06/09 16:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
ところで予算が余ってますね・・・
粋の中古が丁度買えますよ(笑)

書込番号:16233392

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:228件

2013/06/10 14:25(1年以上前)

あ〜スミマセン、呼ばれていたみたいですね…(笑)

私はほぼ全てのユニバーサル試聴or所持しています(した)が、IE80は良い選択だと思います(^_^)v

ただ、人間の耳って飽きっぽいので、IE80堪能された耳でAF78聞いてみてください!
全くキャラの違う鳴り方ではまる人には嵌まると思います(^_^)v
今は335DWやIE800を押しのけてこれ一本になってしまってます(^_^;)
かつ、ごいつを越えるのはシングルエンドでは難しいかなと思ってます(^_^;)
多分、SE846のバランス接続が越えられるかどうか、って感じですかね。

イヤホンスパイラルはきりがないので、はまりたくない場合は試聴されないことをオススメします(笑)

書込番号:16236717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:228件

2013/06/10 14:32(1年以上前)

ちなみに、こちらに続きがありますが、上流によって受け止め方が変わりやすい機種だと思います。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000403293/SortID=16220615/

書込番号:16236730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/06/10 20:18(1年以上前)

とりあえず…さん
ありがとうございます!
なにっ買えるだと……(物欲 IE80堪能してから考えてみようかな〜でも次買う頃は秋だと思うのでヘッドホンに走るかな?笑笑

koontzさん
おっご登場ですね!笑
ふむふむ、なんかすごい気になってきてしまった汗汗
早くまたeイヤホン様のとこに行ってみたいです!ありがとうございます!

書込番号:16237682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング