『「写真作例 色いろいろ Part113 ベガとアルタイル 」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「写真作例 色いろいろ Part113 ベガとアルタイル 」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1284

返信175

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:937件

皆さんこんばんは!

「写真作例 色いろいろ Part113 ベガとアルタイル」

開店いたしますぅ(笑



このスレは、「写真作例 色いろいろ Part112 ♪サザンウインドウ♪」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/#tab
の続きになります。

うちの4姉妹さん お疲れ様でした〜〜(^^)



このスレは 『ざんこくな天使のて〜ぜ』さんが作ったスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12556586/#tab
からいままで続いてきています。

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いできますでしょうか。
写真を見た人がそのカメラやレンズが欲しくなるよ〜な閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!!


ナイス写真やコメントがありましたらポチポチポチってもらうとスレヌシも参加者も密かに喜んじゃいます!(^^)!

見てるだけじゃなく、貴方も参加してみませんか?
遠慮はいりませんですよ〜〜〜


あ、新規入場の方へ一言(^^)

「★虫さんの写真の場合は『くる禁』を付けてやってね♪」
*くる禁…当スレッドの常連さんのくるみちゃんさんが虫が苦手なことに皆で配慮してますぅ。同じように虫が苦手な方は、この表示にご注意ください(^^ゞ




*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており 、
次回スレッドでのスレヌシを募集したく考えます。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という 意思を本スレッド内にて表明お願いします。

これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ふるってご協力お願いします!!!



…なお、今回スレ主の私の場合、他の歴代スレ主さんには遠く及びませんのでそこんとこヨロシク(苦笑
気持ちとしては、参加者全員にレスしたいところではありますが、行き届かない面も多々あるかと思います。
何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします〜〜



さてさて、はじめますか(^^ゞ
いわゆる七夕特集?…でも、関東は天気悪し(自爆

書込番号:16325498

ナイスクチコミ!17


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/03 21:07(1年以上前)

くる禁 小っちゃいですけど

くる禁 小っちゃいですけど2

ムーンレィスさん

新スレありがとうございます。


うちの4姉妹さん

前スレ、お疲れ様でした。また、ありがとうございました。



みなさん、またよろしくお願いします。



ひとまず、ご挨拶♪

書込番号:16325520

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/03 21:07(1年以上前)

ムーンさん

スレ立てありがとうございます

とり急ぎ挨拶まで〜^^

皆さん前スレでは
お世話になりました^^

でわでわ〜

書込番号:16325523

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2783件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2013/07/03 21:17(1年以上前)

ベガとアルタイル(s5の長時間ノイズ付き^^;

ムーンレィスさん、こんばんわ。

最近仕入れた情報によると、今年の七夕(本来の)は8月13日だそうです(^^ゞ。
http://www.astroarts.co.jp/special/2013tanabata/index-j.shtml

どうりで子供の頃から「七夕って星見えないね〜・・・」と思ったはずです(笑

書込番号:16325587

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/07/03 21:18(1年以上前)

ムーンレィスさん こんばんわ

「写真作例 色いろいろ Part113 ベガとアルタイル 」開店おめでとうございます

スレタイ、ベガとアルタイル=織姫と彦星ってことで季節に合ったスレタイだと思います
ついでに白鳥座のデネブを入れると夏の大三角形になります
皆様、今スレもよろしくお願いします。

写真は博多中洲周辺です。



機材---------------------
D600+AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

書込番号:16325594

ナイスクチコミ!11


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/07/03 21:28(1年以上前)

ムーンレィスさん開店おめでとうございます。

よんしゃん前スレ乙彼様でした〜

という訳で、とりあえず、開店お祝いの〜

いっときますっ。

書込番号:16325657

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/07/03 21:29(1年以上前)

○ろ〜れんす2さん

いい写真を上げてますね、ちょっと補足させてもらうと

上がこと座のベガ(織姫)右下がわし座アルタイル(彦星)左が白鳥座デネブですね

真ん中はもちろん天の川

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608258/

書込番号:16325662

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/03 21:35(1年以上前)

上海外灘の夜景

外灘公園の花

ムーンレィスさん

新スレ開設おめでとうございます。

うちの4姉妹さん、ご苦労様でした&ありがとうございました。

色スレの皆様、本スレでもよろしくお願いいたします。

書込番号:16325696

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/03 21:36(1年以上前)

DA★300oF4



こんばんわ、ムーンレィスさん

「Part113 ベガとアルタイル」スレ立てありがとうございます。
この時季にピッタリのタイトルかと思います。

ではスタートお祝いに二枚程どうぞ〜。

あっ、それとタム9師匠には程遠い者ですのでお手柔らかにお願いしまっす。
万年、平弟子の方が性に合ってますので〜。(^^

書込番号:16325701

ナイスクチコミ!12


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/03 21:49(1年以上前)

お祝いの花を

お祝いのタヌキを

ムーンレィスさん、こんばんは。

「写真作例 色いろいろ Part113 ベガとアルタイル」
 開設おめでとうございます!・・・そして有難うございます♪

うちの4姉妹さん、Part112スレ主ご苦労様でした♪

色スレの皆様、Part113でもよろしくお願いします♪


取り急ぎお祝いとご挨拶まで

書込番号:16325782

ナイスクチコミ!10


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/03 21:50(1年以上前)

ムーンレィスさん 皆様こんばんは。

ムーンレィスさん Part113 お世話になります。

宜しくお願いします。

うちの4姉妹さん Part112ありがとうございました お疲れ様でした。


ど〜んと 景気づけにF15です。

書込番号:16325784

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/03 22:20(1年以上前)

ムーンさん!

「写真作例 色いろいろ Part113 ベガとアルタイル 」

オープンおめでとうございまーす&ありがとうございま〜す(^0^ /

七夕ですからね〜〜ナイススレタイ!
ウチもやっと今日ササを仕入れてきました
さっそくにゃんどもがジャレてますが(汗)

ではでは、天の川と星空を貼りまーす(^^

皆さん、今スレもよろしくお願いしま〜す

書込番号:16325976

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/03 22:22(1年以上前)

>ムーンレィスさん

スレ立てありがとうございます。
本スレもよろしくお願いいたします。

>うちの4姉妹さん

前スレ運営ありがとうございました。丁寧なスレ運営に感謝いたします。

>前スレに参加された皆様

拙作見ていただきありがとうございました。
本スレもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

1枚目:Nikon D7100 + AF-S Nikkor 18-35mm/f3.5-4.5 G
2枚目:Nikon D7100 + AF-S Nikkor 70-200mm/f4 G VR

書込番号:16325992

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/07/03 22:29(1年以上前)

お祝いにバラの花なんかを

"くる禁"

"くる禁"

"くる禁"

ムーンレィスさん
ご開店おめでとうございます。

通りすがりですが参加させてください。

えーっと、『くる禁』を張ればいいのですね・・・
それじゃ・・・ってことで3枚ほど。

書込番号:16326029

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/03 22:37(1年以上前)

おっと失礼!

うちの4姉妹さん、前スレお疲れさまでした!
ありがとうございました〜〜(^^

コメントいただいた皆さん、
ありがとうございました〜〜(^^;

あ、hotmanさん
こんばんはー!


ではでは

書込番号:16326071

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/07/03 22:47(1年以上前)

2012年もの。

今年はまだでした…。

こちらは満開

何の脈絡もありませんが…茅の輪(ちのわ)くぐりです

うちの4姉妹さん、前スレお疲れ様でした。

ムーンレィスさん「写真作例 色いろいろ Part113 ベガとアルタイル 」開店おめでとうございます。

七夕って、自分が子供の頃や、自分の子供が小さいことは、それなりのイベントだった気がしますが、最近はイベント感が
薄くないですか。
もちろん、仙台や平塚その他、大々的にやっている所もありますが……。
デパートやコンビニが商戦を展開していないから、そう感じるのかもしれませんね〜〜。

って、余談もいいところですね。

書込番号:16326125

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/03 22:52(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ムーンレィスさん、皆さん、こんばんは^^

「α99+SONY 70‐300G」JPEG撮って出し、リサイズ。
自分の写真には珍しいのを^^ 単射で、2倍スマートテレコン使用。

>ムーンレィスさん
お忙しい中、スレ立てありがとうございます^^
ムフフよいタイトルですね〜!
本スレでもよろしくお願いしま〜す♪

>うちの4姉妹さん
4様、お疲れさまでした!
楽しく参加出来ましたよ〜♪
ありがとうございました^^


前スレから

>南米猫又さん
エビの爪って訳ですね^^ イグアナくんはまた機会があれば♪
ムッチちゃん、直に会えたらメロメロになってしましそうです^^

>Hinami4さん
お気遣いありがとうございます^^
ヒナミさんの雰囲気だと、あと35oぐらいがあればとは思いますけど^^
自分のようにレンズを増やしていくのもどうかと思いますし(笑)

>コーヒーはジョージアさん
ファインダー覗いた時から、おもしれ〜って思いました(笑)
星景、またお撮りになりましたら拝見させてくださいませ♪


本スレより

>ろ〜れんす2さん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608258/
S5Proなんですね^^お仲間だ♪ またよろしくお願いします^^

>hotmanさん
ごぶさたでした〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608412/
おお!ナイスくる禁!! またよろしく〜♪


ではでは皆さま、本スレでもよろしくお願いします^^

また〜♪

書込番号:16326155

ナイスクチコミ!9


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/03 23:29(1年以上前)

くる禁

ムーンレィスさん
Part113 ベガとアルタイル ありがとうございます

そーですねー 七夕さんですもんねー
お☆さんみたいな、綺麗なん貼っていきたいですね〜

よんさま、お疲れさまでした〜
みなさん、よろしくお願いします (^O^)

書込番号:16326359

ナイスクチコミ!11


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/07/03 23:39(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

ムーンレィスさん、「写真作例 色いろいろ Part113 ベガとアルタイル」の開店、
おめでとうございます。 お祝いに、庭の花でも…。

うちの4姉妹さん、Part112 お疲れ様でした。

書込番号:16326422

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 23:43(1年以上前)

ムーンレィスさん みなさん こんばんは

  色いろいろ Part 113 ベガとアルタイル 新装開店のお祝いの

  ヒメサユリの花の写真です。

   使用レンズ  AF−S300f/4 IF−ED

    MF ノートリ 三脚使用

    色空間  Adobe RGB



  

書込番号:16326437

ナイスクチコミ!11


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/07/04 00:13(1年以上前)

みちすがら、公園には木のベンチがありました

川縁にて、アートフィルターによる撮影です。何だろう、これ?

河原にはお花がたくさん咲いてました。オリビュアで一部?加工してみました

ムーンレィスさん、新装開店おめでとうございます。
四姉妹さん、お疲れ様でした。

本日は、お昼休みのお散歩写真です。
撮影は、東京都の多摩川べりです。
機材は、OLYMPUS XZ-1。一部オリンパスビュワー3で加工しています。



前スレへのレス・・・


Clara Sesemannさん
アートフィルターとか使い始めると楽しいんですが、使いどころも難しく感じます。

B Yさん
くる禁、了解であります(^^)

にほんねこさん
5Dは解像度も高すぎず使いやすいです。
シャッター音はイマイチですけど(^^;

うちの4姉妹さん
くる禁、ご説明ありがとうございます。
まじめにgoogle先生に尋ねてたんです。そしたら「ナルト」のサイトと価格のBBSばかりが引っかかって。
悩んでました(^^;
そして、背中フェチなんですね( ..)φメモメモ

BMW 6688さん
Sigma 170-500 F5-6.3 APO Aspherical 届きました。
早速自宅内でテストしましたが・・・500mmでは暗いところでAFが全然あいません(^^;
やはり日中の野外レンズですね。別名運動会レンズ???

AREA884さん
花やしき、良いですね。今度行ってみたいと思います。

TRIMOONさん
呼び捨てなどお気になさらず。今後もよろしくお願いします。

他、レスいただいた方、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16326563

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/07/04 00:13(1年以上前)

お祝いの春薔薇

夜の花壇

やっぱり翡翠w(ホバリング)

翡翠のドアップw

色スレ、Part113の新装開店、おめでとうございます!


うちの4姉妹さん、ご苦労様でした。ムーンレィスさん、スレ立て、ありがとうございます。

お祝いの花等、アップさせていただきます。

千葉は、星がなかなか見れません。空は、この時期、光化学スモッグがかかっている日も多いです。光化学スモッグの夜空、真っ赤になって、凄く不気味な感じです^^;


本スレも、いろんな切り口でお撮りになった、皆さんの作例、楽しみにさせていただきます。機材よりも大事なものがいっぱいあります。コンデジでも良いカットは撮れますから、多くの方が、色スレに参加していただければ、幸いです。



書込番号:16326564

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/07/04 01:39(1年以上前)

40度 といってもアルコール度数でなく 北緯40度

宇宙人? コモンカスベのエイ−リアンでした 

ネッシー? クロウミウマでした

どこが顔だか良く判らない(爆) オニダルマオコゼ

ムーンレィスさん、スレ主ありがとうございます。 うちの4姉妹さん、前スレ お疲れ様でした。

今日は天気が良くなかったので男鹿水族館に行って来ました。いや〜、水族館は己の未熟さが良く判るなぁ(^o^;)ヾ
後でソフトで修正したけどWB=水中に直したら色合いがずいぶん良くなりました。

1枚目だけ途中で寄った入道崎の北緯40度のモニュメント

ハリニゲごめん。 ではでは〜



書込番号:16326764

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/04 06:17(1年以上前)

ムーンレィスさん
おはようございます。
色いろNo113開店おめでとうございます&ありがとうございます。
「ベガとアルタイル」に関する写真が撮れるかどうか不安ではありますが
がんばってみます。(汗)

お祝いに相変わらず親b写真でございます。ちなみに友達の親が取ってくれたもので
私の撮影ではありません。
機材は7D&シグマ70−200/2.8 os hsmとEF24-105/4L is usmです。
4枚目はトリミングです。
やっぱりレンズが違うと色が違うものですね^^

前スレでコメント頂いた方々
本来ならば個別レスをしなければならないのですがまとめてで申し訳ありませ。
ありがとうございました。

ではよろしくお願いいたします。

書込番号:16326978

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/04 07:14(1年以上前)

くる禁

色スレの皆さん、おはようございます。

今日は早くから、出張しますので簡単に返レスのみで失礼します。

★かづ猫さん

あっ、そうなんですか。50-500購入したいと思っていましたが、少し要検討ですかね。
屋外での使用感や作例お待ちしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608555/
良い雰囲気で仕上がっています。昔の何かの土台の跡じゃないかな。

それでは。

書込番号:16327075

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/04 07:50(1年以上前)

ムーンレイスさんPart113ありがとうございます

七夕まつり

またまた唐ヶ見湿原

焼肉?どぞ〜

みなさんおはようございます。
昔は、CDに写真をコピーしていたのですが、(前のパソコンの時)だんだん写真の容量が増えて面倒になり、最近コピーしていませんでした。
ブルーレイも難しいみたい、DVDは追記ができない、一回限りと聞きましたが、ない知恵をしぼってDVDやブルーレイに保存する方法を練習したいと思います。

○スムさん
 松本、岡谷を旅されたんですね。松本城見学お疲れ様でした。また長野へきてくださいね〜

○コーヒーはジョージアさん
 新しいレンズ追加されたんですね。おめでとうございます。星がきれいですね。

○にほんねこさん
 天の川と星空きれいですね。

○かづ猫さん
 フォルダー名だけあって、中身がないという状況なにか知っておられる?
うちはまだオリンパスビューアー2なのですが、オリンパスビューアー3をダウンロードすると2に上書きされるのでしょうか?

昨日は久しぶりに焼肉を食べ、諏訪の菅野温泉に行ってきました。大人220円子人110円です。

書込番号:16327147

ナイスクチコミ!8


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/07/04 08:14(1年以上前)

ちょっとだけレスです。


BMW 6688さん
今朝、室内から屋外を撮影テストしましたが、照度があればAFなど問題なさそうです。
ただ、やはりAFは遅いです^^;
あど、最大デフォーカスからのAFが動かない事があり一度別のとこでAF動かす、MFで少し近づけるなどで対処しました。



グリーンダンス様さん。
もしかして、ファイナライズを行ってないなら、ディスクのファイナライズで中身が見えるようになるかもしれません。
お試しを。
また、追記する際は、同一ファイル名・同一フォルダ名での書き込みはトラブルになります。追記は別フォルダ名にすることを推奨します。

書込番号:16327202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/07/04 08:16(1年以上前)

一点もれました^^;

あと、OLYMPUSビュアー3は2とは別に導入出来ます。
2から設定を引継ぎながら、3単体として導入出来ますのでご安心を^_^

書込番号:16327208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件

2013/07/04 10:06(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
そして、早々にたくさんのご参加ありがとうございます(^^)

実のところ、スレタイは「七夕」がらみですが、私自身が天体撮影とかはやりませんので(爆)
皆さんにおかれましてもあまり意識することなく普段通りでお願いします。

もちろんそうした撮影をやってみたとか、いつも撮影されている方の作例は積極的に投稿していただければと思います。
なかには「どうやったらいいのか?」と思っている方もいると思いますので、経験者の方のご意見などもいただければありがたいですね(^^)



おっと、一番乗りはgrgLさんですね(笑
4姉妹さんも早かったけど、タイミングが良かったのでしょうか(^^)


おお!ここでは珍しい?
ろ〜れんす2さん、毎度です〜
なるほど、そう言われてみれば、お盆なんかも旧暦新暦でわかれちゃってますものね。
撮影される方は、ちょうど今頃から準備でも間に合いそうですね。


コーヒーはジョージアさん、解説ありがとうございます!
にほんねこさん、早速星空きましたね!ありがとうございます!


Kurodamaさん、毎度景気づけありがとうございます。
ちゅうか、今回のもかっこいいっす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608345/


hotmanさん、そうそう(笑
そんな感じで「くる禁」つけていただければよろしいかと(笑
個人的には「蝶」はきれいだと思うんですがね(^^ゞ
これ、よく撮れてますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608412/


やんぼうまんぼうさん、賞状持っているのはご子息でしょうか(^^)
普段から練習で頑張った成果がでて何よりです。良い笑顔ですね〜


sweet-dさん、BMW6688さん、…他ご参加の皆さん、お祝い投稿ありがとうございます!
この後も様々なお写真、お待ちしております〜〜




今回、こんな感じで進めていきます(^^)
個別レス出来なかった方、どうかご容赦願います。

実はこのスレッドも、当初のころから「全レス」について少し話題になっておりました。
私も以前スレ主やった時は「全レス」も可能な限りと考えておりましたが、なかなか大変なものです。
スレ主としては「全レス」がベストとは思いますし、スレ主請けていながらも残念なことに都合で行き届かない面があるのは事実であります。

そこで今回、個別の皆さんへのレスは少なめで、色スレ全体についてのコメントをしてみようかと思っているところです。
個々の作例へのコメントは概ねご参加の皆さんにお任せいたしまして、スレ主としては大枠でコメントさせていただく…そんなイメージでしょうか(^^ゞ

スレ主募集も常に行われていますが、負担が大きそうで二の足を踏まれる方は少なくないかと思います。
ここらへんで「スレ主」の役割にも別のアプローチをしてみて、スレ主を受けていただける方を増やしていければ良いんじゃないかと思う次第です。

ま、こんな勝手なことを言えるのもスレ主の特権ということで(^^ゞ
まずは皆さん、よろしくお願いします〜〜





おおっと、そうそう、自分の写真の機材を書いてませんでした(自爆
今回はD300 AIAF-N28−105DとDX-N35mmだったと思います(^^ゞ

書込番号:16327480

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/04 10:34(1年以上前)

ひとにはわかんない写真がほとんど …

みなさん、こんにちは〜

ムーンレィスさん、新スレお祝い申し上げます。
うちの4姉妹さん、前スレではお世話になりました。

> スレ主募集も常に行われていますが、負担が大きそうで二の足を踏まれる方は少なくないかと思います。

そう思います、本当にご苦労様です。
みなさんの素晴らしいお写真さえ味わえれば、挨拶は場合により少し手抜きでもよろしいかと。

日本の節日はないけれど、なつかしい 「 昔話 」 の気分がぼくにまで伝わってまいりました。

夢に死神が訪ねてきて問うに、最期になんの写真が撮りたいか ?
「10分頂きたい。」・・・

・・・暦を指し、「 日曜日の写真が撮りとうございます。」
現住所を確認し頭掻いて帰ってゆきました。

ほぼ実話 !

書込番号:16327544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/04 10:43(1年以上前)

ムーンレィスさん
新スレありがとうございます。

挨拶代わりにタイトルに近い
織姫山の夜景を見ながら愛を深めるカップルを
邪魔だとわかっていながら声をかけて撮らせてもらいました。

前にupしたかな?(汗)


書込番号:16327567

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/04 12:41(1年以上前)

南米さんへ

きれいでしょ

九州電力の花?

宇宙へ

こんにちは、ムーンレイスさま、
すごい天体までのスケールですね。

ビカ、ゴロゴロ、がーん、どひゃ、ズドーン、ザバー
一時間雨量70mmくらいの表現です。
あれが長くつづけば昨年の洪水と、同じです。

星空はもう少し待ってください。
博多山笠15日追い山終われば梅雨開けますよ。

南米猫又さま、50名の名簿に2回も載ってたので返事
ラルゴさんが、AFPに行かれて載ってなかったみたいです。
 あのカメラ、こまフレックス、120用ですか?
見たことないけどこの時代輸出用で、日本で販売してないのかも
たぶん、ローライそっくりさんでしょう。
 郵便が開けられた情態でとどきますか?  届けば良い方ですかね。
暑さに用心してください、

戦闘機とスーパーカーは、写せないので花で
天まで届け珍しいの紹介します。

スペースシャトルバルーン大きすぎて、発進佐賀では無理

書込番号:16327920

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/04 13:11(1年以上前)

7D by シグマ85/1.4 

7D by EF200/2.8L U USM くる禁

ムーンさん
こんにちは
〉賞状持っているのはご子息でしょうか(^^)
は〜い。こんな写真兄ちゃんに見られたら怒られそうです。賞状は当日の試合で優秀選手賞の賞状です。
・・・ちなみにその日の試合は3戦3敗でした。

今回の写真は、近くの公園での紫陽花です。雨上がりの紫陽花はいいですねえ。

書込番号:16328020

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/04 13:22(1年以上前)

7D by EF200/2.8L U USM くる禁

続きです。
今度は200/2.8L U USMです。
色は、純正の方がいいかも。


ではでは。

書込番号:16328051

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/04 14:51(1年以上前)

どこか怪しい(笑)

ポジ源蔵さん
レスありがとうございます。

コルゲンコーワの一眼は、ぼくのは 4x4 で、127 フィルムです。
事務所のほうに置いてあるので今手元にありませんが間違いないです。
ちゃんと動くんですけどもちろん使ってません。

小包は FEDEX や DHL なら届きます。
麻薬検査の為、お茶や海苔の缶はブスブス突き刺され穴が開いて届くこともあります。
おっしゃるとおり、ちょっと前までは着けば良いほうでした。

書込番号:16328268

ナイスクチコミ!7


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/07/04 15:29(1年以上前)

魚眼?

ムーンレィスさん よろしくお願いします。
うちの四姉妹さんお疲れ様でした!
浅草 花やしきに行ってきました。子供だましかと思ったら、大人も子供も大満足でした。(開園160周年!)
花やしきと言うだけあって、お花もいっぱい!

スイートさん パイロットは前見えないですよね?ご苦労様です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608269/

Kurodamaさん まだ見たことないです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608345/

にほんねこさん うわー綺麗です!星も撮影してみたくなりました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608400/

hotmanさん はじめまして!虫撮りチャレンジしましたが、シャッター押す前にいなくなって・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608412/

attyanさん すばらしい瞬間!ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608559/

TideBreezeさん 岩にしか見えません!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608584/



書込番号:16328355

ナイスクチコミ!8


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/04 17:11(1年以上前)

我が家の玄関先です(^^)

今にも大雨が降りそうな雲です(^^)

カラーだとノイズがやっぱり気になります(^^)

こんにちは。

ムーンレィスさん開店おめでとうございます。

うちの4姉妹さんお疲れ様です。ありがとうございました。


雨と夜勤でネタ切れなんです(^^;

買ったばかりのオリのE-PL3の試し撮りで(^^;

アートフィルターが楽しいですよ(^^)

書込番号:16328607

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/07/04 18:59(1年以上前)

「蓮の香り」

「睡蓮情話」

「小舟でゆらり」

「はじけて候」


ムーンレィスさん ご参加の皆さま こんばんは

ムーンレィスさん 新スレおめでとうございます&有難うございます。
うちの4姉妹さん 前スレお疲れ様&有難うございました。

ちょっと忙しくしていて前スレは一度しかお邪魔できませんでした。
新スレもスピードが速そうで置いて行かれそうです(^^;

とりあえずお祝いのご挨拶だけでも。
よろしくお願い申し上げます。
旬の花・・・蓮、睡蓮をお祝いに貼らせて頂きます。



書込番号:16328951

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/04 19:00(1年以上前)

「くる禁」朝顔の中 ベガとアルタイル

「くる禁」 桜の枝で ベガとアルタイル

ムーンレィスさん 「ベガとアルタイル 」 有難うございます。
前スレでコメント、ナイス下さった皆様、有難うございました。
今スレも宜しくお願いします。

貼り逃げ常習犯です。
ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR で今日はカメラ、レンズの簡易防水が役に立ちました。

書込番号:16328956

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/07/04 19:36(1年以上前)

夏の沖縄

オオゴマダラ(くる禁)

沖縄らしい情景をセピア調に処理

沖縄でも夕景を撮りますw

まだまだ、雨模様の日が続きます。7月に入ったら、夏本番と行きたいところですが、もう少し先になりそうです。今年の夏は、北海道に撮影に行く予定で、予約も完了しています。昨年の夏は、沖縄に行きましたが、北から南、日本全国、飛び跳ねていると思う、昨今ですw。

それで、まだちょっと早いのでしょうが、昨年、沖縄で撮ったカットをアップさせていただきます。
D800を使用し、24-70Gを使っています。オオゴマダラは、28-300Gで撮影しました。


前スレッドの返レスも含め、コメント返しさせていただきます。



☆うちの4姉妹さん

ニコンの場合、BODYはともかく、レンズの絞りが速い動きには着いていかないことが多く、翡翠やギンヤンマは、MFで撮影しています。5D MarkVは、かなり細かくAFが設定できますので、翡翠撮影とかに挑戦されるときは、御相談ください。こちらで見かけないときは、ブログを訪問して、コメント欄にでも書いていただければと思います。


☆AREA884さん

別の方のコメントにもありますが、ちょっと不気味だったかもしれませんw。もっと綺麗なカットもありますから、機会があればアップします。それにしても、スカイツリー、行った時はいつも雨天w。いっぱい連写すると、翡翠のこんな瞬間も撮れますよw。


☆BMW 6688さん

今は、5D MarkVを使うことが多いです。ニコンは、撮って出しは無理でソフトでかなり弄る必要があるのが面倒なのと、動体を撮影する際、レンズの絞りが速い動きになかなか着いていけないことが多く、やはりキヤノンが使い易いです。


☆ga-sa-reさん

雨が降っていて、実際不気味な雰囲気でしたw。


☆TRIMOONさん

やはり、ちょっと変わったカットとなると、さすがにそう簡単には撮れず、ご無沙汰気味になってしまいますw。最近は、機材よりも機会の方が大事だと考えています。


☆sumu0011さん

このカット、ニコンで撮ろうとしたら、凄く大変で、Mモードで露出計で測って、設定を決める必要があります。
キヤノンの場合は簡単で、絞り値とISOを決めて、シャッターを押すだけですw。



スレ主のレスのことですが、そのスレ主次第で良いと思います。全レスするのも良いですし、つまみ食いでも良いと思います。それと、シグマ50-500mmですが、キヤノンもニコンも所有していますが、両方ともほとんど使いません。キヤノンだったら、70-300Lとシゴロを持っていたら必要なくなりますし、ニコンだったら、70-300Gとサンヨン+テレコンで対応出来ます。しかも圧倒的に単焦点の方が写りが良いです。

書込番号:16329086

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2783件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2013/07/04 20:25(1年以上前)

去年の「ここ」

今年の「ここ」 赤道儀買いました(^^ゞ

皆様、こんばんわ、はじめまして(^^)。

>コーヒーはジョージアさん

家の前で撮りました。住宅地なので天の川撮り
はこれが限界くらいです。

アルビレオの2重星は、見えないかな?^^;

「ここ」ならばっちりなので、お盆に行ってきます(^^ゞ
http://www.bes.or.jp/joudo/vc/natural/star.html

>にほんねこさん

天の川、綺麗に見えてますね。う〜んやはり「場所」が重用ですね(^^)


>TRIMOONさん

S5は今年、買いました(^^)。おねーさんの肌色は、絶品でした(>_<)。

>ムーンレィスさん

タイトルに反応してしまいました。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16329281

ナイスクチコミ!9


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/07/04 20:56(1年以上前)

こんばんは、もうじき猛暑が始まるようですね。

ムーンレィスさん
おめでとうございます。そして、ありがとうございます。
お世話になります。よろしくです。

うちの4姉妹さん
お疲れ様でした。たいへんお世話になりました。
あっという間に過ぎてしまいましたね。叉、よろしくお願いします。

前スレにてコメントいただいた方々、ありがとうございました。
また、ファン登録いただいた方々、ありがとうございました。
自分も使いたいのですが、まだ未解読ですみません・・・

南米猫叉さん
クールストラッティンの女性教えていただいてありがとうございました。
デイブブルーベックのアルバムの表紙の女性がそうですか?
さっそく画像のアルバム探しましたけど、ありませんでした。
しかし、顔の載ってるアルバムがいくつかありました。
彼女がもしそうなら、私には21世紀最大の発見かもしれません。(笑)
またよろしくお願いします。

今日はここで失礼します。
7月の森林をどうぞ

書込番号:16329421

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/04 21:53(1年以上前)

色スレの皆さん、こんばんは。

★かづ猫さん

私も本日仕事で大阪市内へ出ましたので、久しぶりにヨドバシ梅田覗いてきました。
50-500の展示品があったので、5D3に装着して試させていただきました。当然室内なのですが意外や意外!AFがそこそこ速く、ISの効きも良く効くような感じを受けました。
心配していた重量も、5分ほどのホールドでは、そんなに極端な重さは感じませんでした。欲しいなと感じました。

★AREA884さん

ファン登録ありがとうございました。当方も登録させていただきましたので宜しくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608861/
何の実でしょうか?

★attyan☆さん

そうなんですか?一部口コミでニコンの色の事が書かれていましたが、やはりそういう傾向があったのですね。
SONYでデジ一始めましたが、途中で挫折し、CANONで約一年目趣味として復活しました。
CANON様のお力で撮影させていただいています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609011/
これなんかすごくいい色が出ていると思いますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609013/
良い風景ですね。参りました!!

それでは!

書込番号:16329692

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/04 22:00(1年以上前)

みなさん、こんばんは。浦島太郎です。ご無沙汰しております。(笑)

ちさごんさん、前々スレ、有難うございました。
うちの4姉妹 さん、前スレは参加出来ずに申し訳ありませんでした。
ムーンレィス さん、久しぶりのスレヌシ(Part52以来!)有難うございます。
初めての方、宜しくお願いします。

世界中に散らばった全てを集めると、どんな願いでも1つだけ叶えられるというボールを捜して旅に出ていました。
でも、最後の1つだけが見つかりません。噂によると、最後のボールは天国にあるそうです。
全部を揃えるのは、まだ先のようです。(笑)

くだらない冗談はさて置き、またボチボチ参加させていただきます。
ご心配をかけた皆様、申し訳ありませんでした。

書込番号:16329740

ナイスクチコミ!14


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/04 22:08(1年以上前)

再生するα77の板で貼ったやつですが^^;

その他
α77の板で貼ったやつですが^^;

ローアングルでタムロンB001

普通に タムロンB001

タムロンA08

タムロンA08

ムーンさん 皆さん こんばんは^^

ムーンさんスレ立て有難うございます。


初めての方が増えておりますが宜しくお願いしますm(_ _)m
前スレでコメント下さった方々有難うございますm(_ _)m

しかし、皆さん綺麗に撮られてますね〜^^


●4姉妹さん
是非ご一緒したいですね〜^^
次回は阪神間でオフ企画しましょうか^^

てか、その前に職場近くでプチオフでもします?(笑)

書込番号:16329801

ナイスクチコミ!11


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/04 22:28(1年以上前)

くる禁?

くる禁?

くる禁?

くる禁?

ムーンレィスさん 皆さん こんばんは。

たまには ソフトな飛び物を…ヘビーな吊り物です。

これも「くる禁」対象でしょうか…?

ただ この飛び物 6回通ってなんとか見れるのが撮れました。

ほんま 野生動物の撮影は 運、根、勘です。


☆日本一速い男さん  2コーナーからS字でウロウロしてました ほんまニアミスでしたね。またご一緒する事も           きっとあるでしょう その時は宜しく

☆sweet-dさん 787はまさに今が旬なんですね。。

☆ポジ源蔵さん  そのまま宇宙へ行きそうな 気球ですね。初めてみました

☆AREA884さん 凄い守備範囲の広さと器用さに感心します。あのF15 記念塗装ですぐに元に戻したようです。

書込番号:16329913

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/04 22:35(1年以上前)

 星降る夜(^^;

 夏の大三角形

アンドロメダと飛行機(^^;

 沈む天の川

ムーンさん
スレ運営お疲れさまです!

>ま、こんな勝手なことを言えるのもスレ主の特権ということで(^^ゞ
それでいいと思いますよ〜僕なんかかなりいい加減(^^;

おおー!こちら短冊や飾りが立派ですね〜〜ウチも飾らねば(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608732/

あ、ラルゴさん!お帰り〜〜(^^

今宵はハリニゲですみませ〜ん
コメントいただいた皆さん、また後ほど・・・

書込番号:16329949

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/04 22:38(1年以上前)



ムーンレイスさん、皆さんこんばんわ〜。

B Yさん、さすがUK団長?すばらしい!(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609167/

ラルゴさん、お帰りやす。お待ちしておりました。(^^

作例1と3はDA★300oF4
  2はタムロン90oマクロ
  4はFZ200(トリミングあり)


今夜はこの辺で失礼しま〜す。

書込番号:16329960

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/04 23:30(1年以上前)

エバーキティ A330

海保ボンバルディアとJAL777 TDL塗装機1号

海保ボンバルディアとJAL777 TDL塗装機2号

ソラシド 熊モン

ムーンレィスさん 開店おめでとうございます。
四姉妹さん,前スレ主お疲れ様でした。


AREA884さん
>まだ旅客機のベイパーは見たことないです!
私も余り見たことありませんでした。特に今回は全く予想していなかったので
驚きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607752/
F18カッコイイですよね。これってF15並に迫力の排気音なんでしょうね。

BMW 6688さん
>迫力ある離陸シーンが撮れましたね。アンコリヒットですか?
運良く上昇中にヒットしてくれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607820/
何年か前にモントリオールに出張した際に、同じ系列の塗装機を見かけました。


南米猫又さん
>航空機をコンデジで撮られますか !
はい。タダ、コンデジといっても高倍率ズーム機なのでぱっとみは
デジ一っぽいです。
http://kakaku.com/item/K0000463957/images/page=ka_2/
その意味では、そちらで持ち歩いて撮影するには危ないかも。


うちの4姉妹さん
>軽くていいですね〜
確かに軽さはありがたいです。ちゃんとした1000mmデジ一は肉体的にも
経済的にも厳しいですから。
この週末は、神社にアジサイ撮影に行ってみようかと、、、、、

Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608345/
いつもかっこいい写真ありがとうございます。こんなの撮影してみたいな〜

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608402/
すごいですね。こんなの撮影できるんですね。(゜_゜)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、先日の羽田のストックから一掴み。海保のボンバルディアを撮影したら
その向こうにJALのTDL30周年記念塗装機の2機が並んで駐機していました。

書込番号:16330220

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:937件

2013/07/05 00:34(1年以上前)

モノトーンで

一応カラーですが…

珍しく、本日(あ〜もう日が変わったな)2度目の投稿のムーンです(^^ゞ

本スレの場合、平日ということもあってか、色スレとしては穏やかなペースで進んでいるように感じます。
前スレの勢いのままだったらどうしようかと思っていましたが(笑)、おかげさまで比較的落ち着いてレス出来ます。




南米猫又さん、attyan☆さん、

そうなんです。基本思ったように…スレ主だからと構えることはないんですよね(笑
皆さん、スレ主もたまには良いですよ〜



ポジ源蔵さん、

これはド迫力ですね〜
大きくプリントして飾ったら、さぞかし良いでしょうね(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608786/



AREA884さん、

プロフィール等読ませていただいたところ、どうやらかなりご近所さんのようですね。
大昔は私もヤビツなどで少しばかりドリドリしてましたが^^;
ホームグラウンドというわけではないですが、山下公園〜金沢位の港湾に時折徘徊してます。
どこかでお会いすることもあるかもしれないですね(^^)
これまた良いお顔です(笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608869/




じーじ馬さん、

いやいや…今回アップしていただいた4枚、素晴らしいです。
特にこれ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608975/
いや〜、良いですね〜〜〜〜




ダイシさん、ろ〜れんすさん、にほんねこさん、

スレタイにご協力ありがとうございます(^^)
夜空もハマると面白いらしいですが…都市部はダメっすね^^;




ラルゴ13さん、

お、群馬の友よ、休暇は終わりましたかな?(^^)
待っている人がいて、帰るべきところがある…それって良いことだと思いますよ。
ラルゴさんにとって、ここはそういう所じゃないかと思います。
また華やかな写真、楽しみにしてますよ(*^^)v



常にマクロレンズ携帯さん、

ははは〜、まさにスレタイに沿ったお写真ですな!
結構印象に残る写真ですし…良い写真じゃないかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608980/



それでは今日はこの辺で(^^)
引き続き、皆さんヨロシクで〜す!



D300  AIAFニッコール28−105D








書込番号:16330502

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/05 01:02(1年以上前)

ムーンリィスさん、みなさん、こんばんは
今日は、降ったりやんだりと、ややこしかったです。

TRIMOONさん
ありがとうございます
可愛い花なので、しばらくそればっかりになりそうです。

南米猫又さん
あの写真は、HS30EXRで簡単に撮れてしまうんですわ ^^;
ブルーベックのアルバム、コール・ポーターなんですね〜
聞いてみたいので、探してみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607907/
小鳥、すごいですね〜

Hinami4さん
沢山撮れませんので、なかなかいろんな所へはいけません。
使いまわしはできるだけ避けるようにしています。^^;

   ☆     ☆     ☆

sweet-dしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608269/
ワープ や〜

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608308/
雰囲気いいですね、色もいいかんじです。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608425/
ニャンコ、じっとしてますね〜
ホイールのボケが面白いです

やんぼうまんぼうさん
お兄ちゃん、優秀選手賞おめでとうございます。
野球、もう何年やってへんやろか・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608811/
これ好きです

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608981/
おしゃれですね。
いいレンズが欲しくなるシリーズ!

うらしま・らるご・たろうさま
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609155/
透明感がいいですね〜

Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609192/
確かにヘビーです ^^;

ムーンレィスさん
お☆さんは、よー撮りません (+o+)

今日は60D+タム9です。

書込番号:16330577

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/05 01:34(1年以上前)

トーチ ジンジャー ピンク

トーチジンジャー 大船植物園

ドクターフィッシュ   

八重柏葉紫陽花 

ムーンレィスさん

開店有難うございます
お祝いのお花に
南国の変わったお花をば

平日の夜 産業道路で
土日 宮ヶ瀬 ヤビツ峠
西湘バイパス 箱根椿ラインで
私の赤ヘル赤バイク
車で煽ったりなんかしたら!!
すぐ道譲りますよ!
安全運転

前々スレ
ちさごんさん

前スレ
うちの4姉妹さん
有難うございました

コメントしていただいた方
お気に入りに登録していただいた方
有難うございます

トーチジンジャー
松明の様な生姜花です

ドクターフィッシュ 魚眼っ! 
おっさんの足が300円で美脚になります

金土日は
神奈川平塚七夕祭り 行こうか・・・うーんです
天気がいつもいまいちです。

夜遅いのでこの辺で失礼します

書込番号:16330642

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/05 02:39(1年以上前)

くる禁

ムーンレィスさん、皆さん、こんばんは。

眠くて仕方ないので、貼り逃げようと思いましたが、少しだけ。



○ムーンレィスさん
いろんなやり方があるのだと思います。

私がやった時にも考えました。
作例スレなのに、写真でなく、私の長々したコメのせいでスクロールが増えるなぁ、と^_^;
それがどうなのか・・・むしろ邪魔?などと。

ご自身の思われるままに♪


○ラルゴさん
おかえんなさい(^^)



ホントはもっと早く書こうと思ったのに寝落ちしてました^_^;
・・・そうそう、素敵なものいただいたので、画像に貼り付けてみました。
楽しくなります♪

1,2,3・・・シグマ 60mm F2.8 DN
4・・・パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

書込番号:16330750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 13:07(1年以上前)

ムーンレィスさん みなさん こんにちは

  高清水自然公園のヒメサユリ 山法師 と別の公園で撮ったハスの写真です。

   使用レンズ  AF−S300f/4 IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用

   RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 ラルゴ13さん

 また何時もの様に怒涛のD800の写真をお願いします!!






書込番号:16331942

ナイスクチコミ!6


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/05 13:23(1年以上前)

神戸・須磨海水浴場

万博公園にて

ムーンレィスさん、色スレの皆様、こんにちはです。

相変わらず進行が速くてついていけません(^^;

またまた貼り逃げでスミマセンm(_ _)m


お一方だけ

◆AREA884さん、はじめまして。

ファン登録ありがとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608862/
鮮やかな色ですね・・・素敵です♪

今後ともよろしくお願いします♪

書込番号:16331984

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/05 17:25(1年以上前)

 D3200+A09

すべて三脚とPL使用です〜

ムーンさん、皆さん
こんにちは〜〜!

今日は久々に時間がとれたので埼玉県所沢にある、ゆりの里に行ってきたオヤジです
カメラマン多かったですね〜ふ〜〜暑かった(^^;

ムーンさん
お疲れさまでーす!
まったり気分で運営お願いしま〜す(^^
むむ、こちらは35F1.8かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609346/


sumuさん
僕もやっとユリを撮りました〜ホントは群馬のゆりの里に行きたいとこですが(^^;
いや〜シャープだな〜〜開放でこれですものね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608503/

かづ猫さん
>5Dは解像度も高すぎず使いやすいです
なるほど〜U買う前は5Dの中古探してました(^^
このレタッチは美しいです〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608557/

attyan☆さん
>多くの方が、色スレに参加していただければ、幸いです
仰るとおり(^^
毎回スーパーショットですね!!

グリ−ンダンスさん
ありがとうございまーす!
唐ヶ見湿原っていい雰囲気ですね〜朝靄とりたいな〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608686/

ダイシ900aさん
>邪魔だとわかっていながら声をかけて撮らせてもらいました
なるほど〜〜夜景とカップル、美しい作品ですね!いや〜撮ってみたいな(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608737/


ではでは〜〜

書込番号:16332585

ナイスクチコミ!8


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/07/05 19:32(1年以上前)

皆さんこんにちは!花やしきのつづきー! 再投稿 これでもだめかー?


何度も 歩いた道に 白い花が咲いてた なぜ昨日は 気づかぬまま通り過ぎていたの?・・・ 
 
http://youtu.be/O7TfuzekWk8 

思えば41年急ぎ歩いてきました!花には興味なかったのに、色スレの皆さんのおかげで、立ち止まれた気がします。
スイートさん紹介しれくれてありがとう!

シーシャさん 日曜日平塚行きますよー!

ラルゴさん 色スレは大事な仲間です!また会いましょう!

ムーンレィスさん 実はドリドリやっていた人多数です(笑) 

かばくんさん 昔ボンバルディアの水上バイクもってました!(不動)

にほんねこさん 梅雨明けたら星撮りチャレンジします!

Kurodamaさん いえいえ・・ミーハー(死語?)なだけです(~_~;)

BYさん ひまわり男らしいですね!かっこいい!

BMW6688さん まだ勉強中です!なんも分からず撮りまくってます。すいません(-_-;)

ろーれんす2さん はじめまして!赤道儀欲しいですが・・・先立つものが・・

書込番号:16332962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2783件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2013/07/05 20:25(1年以上前)

花菖蒲

花^^;。。。

くる禁』なんですね?^^;

こんばんわ。

>松之山さん

この間「松之山温泉」へ行きました(^^ゞ。
白樺林があったのですが、もしかしてその辺りでしょうか・・・。

>AREA884さん

赤道儀は一番安いクラスです^^;
あると便利ですがセットするのが大変です(>_<)

書込番号:16333161

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/05 20:26(1年以上前)

D3200+A09

三脚+PL

ムーンさん、皆さん
こんばんは〜〜

今日のゆりの里続き〜〜例によって5DUとS100も撮りましたが(^^;

AREA884さん
>星も撮影してみたくなりました!
MFで∞ですが動きやすいのでテープで止めるといいですよ〜(^^
今年は40マクロでも試そうと思ってます(笑)
いいですね〜〜親Bはサイコーです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608869/

DF02さん
>買ったばかりのオリのE-PL3の試し撮りで(^^;
購入おめでとうございまーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608905/

ろ〜れんす2さん
ありがとうございまーす!
赤道儀いいですね〜〜!僕もいずれ買いたいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609048/

松之山さん
涼やかな高原の風が・・・
八千穂高原かな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609069/

ラルゴさん
ん?あれっ?
今日は来てないか(^^;

B Yさん
A77の動画、クリアですね〜!
やはり三脚は必須ですね(^^


ではでは(^^

書込番号:16333165

ナイスクチコミ!8


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2013/07/05 20:51(1年以上前)

赤い彗星を献上に^^

やっぱ、キュベレイの方が・・^^;

い、いや。やっぱこれすか(笑

おまけでエージ”もつけます^^v

うあ・・

ムーンさんのすれ主・・

これは避けて通れまい・・^^;


てなわけで、皆様ご無沙汰しておりました^^;
最近はバイクに嵌ってしまい、一ヶ月ほどカメラ触ってない私ですが(笑

お初の皆様も、ご無沙汰しておりました皆様にもこんにちは^^



書込番号:16333287

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/05 20:55(1年以上前)

東京駅?

久しぶりのさぎ

弥生のさぎ

三連水車

 こんばんは、車で20分くらい動けば、周りはこんな水田広がります。

フジの長い望遠まだ戻ってこないので、サギコロニーはいけません。

風も強く魚釣りもいけず、家から出ない方がいいかも。

カビ生えないようにフイルムカメラも使ってみますか。

書込番号:16333306

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/07/05 21:19(1年以上前)

親子睡蓮

コスモス

うまそう(@ ̄ρ ̄@)波羅蜜

ムーンレィスさん みなさんこんばんわ



○ろ〜れんす2さん
>今年の「ここ」 赤道儀買いました(^^ゞ

赤道儀わたしも真剣に購入を考えてますポタ赤ですけど
ちなみに現在CD-1+が有力候補

浄土平、今年も天候が良いといいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609046/

○にほんねこさん

沈む天の川いいですね、こういうの撮ってみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609205/


○AREA884さん

星撮影いいですよー私は本格的に始めるつもりです
赤道儀もポータブル赤道儀(ポタ赤)なら手が出しやすいと思います
一番安いのがこれ
ナノトラッカー
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-AS0001-SIGHTRON-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E8%B5%A4%E9%81%93%E5%84%80-nano-tracker/dp/B008EF4DI8

MusicBoxEQU
http://www2u.biglobe.ne.jp/~sky-bird/orugo-ru-p-munt.htm

中には制作費一万円で自作しているという強者も結構いるようです。
http://blog.livedoor.jp/narukazu0410/archives/6903667.html


機材---------------------------------

@D600+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
A-C同AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

書込番号:16333438

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12763件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/05 21:34(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

○ムーンレィス さん

>お、群馬の友よ、休暇は終わりましたかな?(^^)

こんな私を友と呼んでいただけるとは......心から感謝します。
この色スレを継続して盛り上げることが、ルナコンさんへの何よりの供養だと気付きました。
今後も微力ながら、そのお手伝いをさせていただきます。

にほんねこさん、毎朝納豆 さん、ga-sa-re さん、grgL さん、Biogon 28/2.8 さん、AREA884 さん、コメント有難うございます。
(まとめてで申し訳ありません)
明日は3時半起きなので、今日はこれにて失礼させていただきます。


書込番号:16333505

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/05 23:03(1年以上前)

50D+55-250キット

ムーンさん、またこんばんは〜!

あ、ラルゴさん
またよろしくお願いしますね(^^;
やっぱ咲いていると美しさが違いますね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609965/

そうそう、埼玉県所沢にあるのは、ゆりの里ではなく、ゆり園でした(汗)
ハイブリッド種がよい香りでした〜〜⊂(・ω・`)


では、すちゃっ!

書込番号:16334014

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/05 23:52(1年以上前)

ムーンレィスさん、皆さん、こんばんわ^^

ムーンレィスさん、初めまして。
ご挨拶がてら貼らせていただきます^^

こちらでは2回目の投稿になります。
よろしくお願いします。

1枚目、D800E+AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR+プロソフトン(A)
2・3枚目、D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EU
4枚目、D7100+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

書込番号:16334215

ナイスクチコミ!11


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/06 01:03(1年以上前)

こんばんは。



○ラルゴさん
〜♪

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610083/
これキレイです〜(^^)

○コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609897/
初見なのです。
美味しいのですか?

○モずパパさん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610145/
あぁぁ・・・大好物が♪♪♪



少し気が抜けた感じかな^_^;


書込番号:16334474

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/07/06 01:05(1年以上前)

初デジイチのα100

千葉港

ソラマチ

USJ

皆さん、こんばんは!


なんと、トラックが電線を引きちぎり、仕事場の前の道路に電線が散乱するという非常事態が発生しました。3台のトラックが状況をさらに悪化させ、パトカーも数台出動。300mほどが通行止めです。工事の車が10台以上、緊急でやってきて、電柱に電線を引っ張り上げる作業が開始されました。


まあ、そんなわけで、全く仕事にならず、早々と帰宅。お昼寝をしたので、こんな時間にアップしますw。

今回は、私の初デジイチである、SONY α100の大昔のカットと、最新のコンデジのRX100のカットをアップします。ちなみに初めてデジカメを使ったのは、1995年頃で、コダックの20万画素のものでした。


☆BMW 6688さん

良いチャンスさえあれば誰でも撮れるカットもありますし、そうでないカットもありますw。色に関しては、BODYも大事ですが、やはりレンズの影響も馬鹿に出来ません。大三元が揃うまで、物欲には終わりがありませんw。揃ったら、そこで気付くこともいっぱいあったりします。ちなみに、私、キヤノンもニコンも大三元、揃っています。これは自分でもお馬鹿だと思います^^;


☆ラルゴ13さん

お久しぶりです。ちょっと作風が変わった感じで、ボケが多くなりましたねw。花の場合は、4分割構図で、その4分の1のいずれかに花を配置し、後の部分はボケを狙うのが基本だと思います。ボケが撮り易い花を狙うのが上手そうに見えるコツだと思いますw。


☆にほんねこさん

またニコンに戻った感じですねw。70Dも良さそうなのですが、APS-Cは野鳥用でしか使わないので、やはり7D2待ちです。まあ、いっぱい撮っていますので、それなりに在庫はありますw。



キヤノンやニコンに関しては、機材もかなり揃っていますので、ご質問がある方は、気軽にご相談ください。レンズの写りの差等、時間があれば試し撮りします。まあなかなか時間がありませんが……^^;

書込番号:16334480

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:937件

2013/07/06 01:53(1年以上前)

ムーンの七つ道具

え〜皆さんこんばんは。

梅雨空まっただ中にいたムーンですぅ(^^ゞ



ga-sa-re さん、

星空撮らないのは私も同じですが、いろいろ教えてくれそうな方もいるみたいです。
この機会にどうでしょう?(笑



シーシャ大好きさん、

おお!大船にも出没なさっているとなると、これまたご近所さんかな?

箱根椿ライン…最近行ってないですね。
行ってた時分は、景色もろくに見えない時間帯ばかりでしたが^^;



grgLさん、

いえ、コメント長いのは全く問題ないですよ〜
多くの人にレスをするというのは丁寧なことです。
人それぞれいろいろなやり方で良いというのを、改めて再確認しようってことですね。

私としては、いろんな人がスレ主やったほうが良いと思うんですよ。
いつもと変わらぬ感じで出来るのですから。

スレ主やると皆さんにも覚えてもらえるし、時として勉強になると思うんですね。
まだ初心者なんです〜っていう方ほど、やってみると学びが多いような気がします。



AREA884さん、

花も良いですよ〜
実は私も花を頻繁に撮るようになったのは、このスレに参加するようになってからです(笑

>これでもだめか〜
なんてことはありません(^^)
花撮りで撮影の幅を広げるとしたら、まず手始めに「絞りの調整とMF積極的使用」でしょうか。
いろいろお試しください(*^^)v




にほんねこさん、

どもども。
仰る通り35mmです(^^ゞ
久々使ったので、どうもしっくりきませんでしたが^^;



ろ〜れんすさん、コーヒーはジョージアさん、

おお!このジャンルにチャレンジする人はやっぱいるものですね(^^)
ジョージアさん、本格的にチャレンジですか!応援します〜〜



びもたさん、

ふふふ…来ましたね(^^)
てか、すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
これってびもたさんの作品???うめ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
おねいちゃんに一番反応しそうなねんねけ師匠は何処??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609905/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609906/



モずパパさん、

はじめまして!ようこそいらっしゃいました(^^)
何気にファン登録先行しておきました(^^ゞ
おおっと、ここにも鳥マニアが…ってところかな(爆

お見事です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610142/



ラルゴさん、

ははは…勝手に「友」を名乗らせてもらってます(爆

どなたにも言えることですが、人ってやれることに限界があります。
何か出来ないか?…と思ったところで、実は大きなことは出来なかったりします。
自分の中では「充分とは言えない」思いが残ることも多々ありますよね。
しかし、一見些細なことであっても、他人から見れば大きな力になることってあると思います。
ここで自分の写真を貼るってことも、何気ないことでありながら、どこかの人の癒しや喜びになってるかもしれないですよ。

まあ、楽しくやりましょうや…(^^)





在庫も徐々にあやしくなってきました(苦笑
今日も雨でしたしね〜〜〜

コメントできなかった皆さん、失礼しました(^^ゞ
皆さん、週末も引き続きヨロシクで〜す




てなわけで、ムーン家シリーズ番外…

E-410とキットレンズZD14-42です〜〜

書込番号:16334582

ナイスクチコミ!6


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/07/06 02:26(1年以上前)

Good deep night !

にほんねこさん、さすがですね。(笑)
正解です。最近出歩きすぎてて、地名は出さずに載せたのですが・・
がはは、おみごとです。
星の画像もお見事です。今年は赤道儀を購入してチャレンジしたいです。
というわけで、ろーれんす2さん、松之山ではありませんでした。
しかし、良い温泉で棚田米おいしかったでしょう?
ブナ林も有名ですよね。白樺林は気がつきませんでした。
今度見てみます。 アカショウビンもみたいですね。
画像の女性、セクシーなポーズですね。どういった関係ですか?(笑)
スレ主さん、暑い中、ご苦労様です。頭が下がります。
ラルゴさん、お帰りなさい。

白駒の池のコケです。ひょっとすると今頃は、動き出しているかも・・・
みなさん、よい週末を。

書込番号:16334626

ナイスクチコミ!10


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/07/06 03:27(1年以上前)

夏の日の思い出

植木のワンちゃん

今日、ゾウサンだけを撮りに行ってきました…

曇り空に穴が空いてはしごが降りてきました

皆さんご無沙汰しております。
100回記念におじゃまして、しばらく留守にしている間に…

既出ですが、思い出の写真を貼らせて下さい。 タイトルは当時のまま。


書込番号:16334703

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:218件

2013/07/06 05:44(1年以上前)

土の中から玉子が

こんな大きいのも

昨日撮った写真から先ず4枚
キノコの種類は不明

書込番号:16334821

ナイスクチコミ!7


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/06 06:18(1年以上前)

「街角の片隅で。」〜モノクロームの刻〜

「街角の片隅で。」〜モノクロームの刻〜

「街角の片隅で。」〜モノクロームの刻〜

「街角の片隅で。」〜モノクロームの刻〜

ムーンレィスさん、皆さん、おはようございます^^

「α99+SONY 35mmF1.4G」多少いじってるのもあります&リサイズ。


>かづ猫さん
ありがとうございます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608557/
幻想的♪ XZ‐1よいカメラですね^^ こちらこそよろしくお願いします♪

>やんぼうまんぼうさん
息子さんの優秀選手選出、おめでとうございます♪

>ムーンレィスさん
レスとスレ主のお話、その通りだと思いました♪
全レスはできる方、したい方がやると言うのが元々のスタイルでしたもんね^^
率先してのスレ進行、ありがとうございます♪

>南米猫又さん
夢のお話、大変興味深く拝見^^
とんちも効いていて落語調なのが夢なのに素晴らしい♪

>ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608737/
ワオ♪

>attyan☆さん
まさしく機械より機会^^ 私が言っても説得力ないですが^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609011/
変わらず見事な機会ですね♪

>ろ〜れんす2さん
色の出方が素晴らしいですよね〜♪
D300sベースのS6Pro作ってくれませんかね!
今なら自前でよいのか(笑)

>ラルゴ13さん
お帰りなさい^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609154/
胸に染みますよ。

>B Yさん
こちらではごぶさたですね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609167/
う〜ん!やっぱりバイさんのUK好きだわ^^

>ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609364/
ホントいつまで撮ってても飽きなさそうな被写体ですね〜♪ どっかに生えてないかな?

>grgLさん
いや〜どれも好きな写真だ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609411/
無理に選ぶとするとこれ^^

>AREA884さん
マクロレンズお買いになったんですね! 遅ればせながらおめでとうございます♪
ふと立ち止まった足元に美しいモノを見つける喜び^^
再投稿ご苦労さまでした^^;

>びもたさん
わ〜い!びもたん発見♪
静岡ホビーショー?

>モずパパさん
ちょいとごぶさたでした^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610142/
見事な瞬間をものにされてますね〜!!

>540iaさん
ごぶさたです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610279/
ノスタルジックな雰囲気がまたよいです♪


ではでは、毎度のつまみ食いにて失礼します^^

また〜♪

書込番号:16334869

ナイスクチコミ!11


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/06 07:16(1年以上前)

ムーンレィスさん 皆様 おはようございます。

ムシムシ朝から…梅雨の週末 ど〜んと景気付けに 百里で撮れた F4ファントム

視程が悪い真夏の航空祭は私の技術では カリッと撮れません…

なので十分引きつけてからシャッターを切りました。


☆かばくん。さん  ちょっと先ですが 岐阜 浜松 小松あたりでご一緒出来るといいですね。

☆ga-sa-reさん ヘビー以外に ごくごく稀にうり坊とか子猿があるらしいのです。

では皆さん 良い週末を!



書込番号:16334953

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/07/06 07:18(1年以上前)

FA77

FA77

ムーンレイスさん

スレヌシご苦労さまです。ありがとうございます。

写真が枯渇して、まったく参加できていないおやじです。
今日も大雨・・・(涙)

とりあえず、残り物のお花です。

書込番号:16334957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/06 07:39(1年以上前)

エアカナダ A320

CRJ

A330

Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610356/
おー! これ、かっこよすぎです。好きだな。このアングル

松之山さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610256/
うーん。何か山の神様が出てきそうですね。もののけ姫の世界みたい。

ポジ源蔵様
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609893/
再現遺跡とサギ。タイムスリップしたみたいで面白いです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/ImageID=1607820/
前の板でBMW 6688さんがアップされた、エアカナダを見て5年前、出張でモントリオールに
行ったときの飛行機写真を引っ張り出して見ました。

書込番号:16335008

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/06 11:18(1年以上前)

ムーンレィスさん

色いろいろ Part113 ベガとアルタイル ありがとうございます。

大分出遅れまして申し訳ありません。

みなさん、今スレも宜しくお願い致します。


本日の写真は、散歩がてら公園内の花の写真です。

カメラが修理の為、コンデジです。


前レスへの返レスです。

☆うちの4姉妹さん
☆にほんねこさん
 ゼリーフライは衣のないコロッケで、周りを焼いている物です。
 ゼリーは「銭」が訛ったものです。形が小判型なので「銭」ですね。

☆Hinami4さん
仕事で使っていた道は、意外と忘れないものですね。

☆grgLさん
☆sumu0011さん
 田んぼアートは意外と歴史は浅いです。自分の記憶では最初は市制60周年記念で
 2008年〜だと思います。勘違いだったらごめんなさい。

☆RACKLさん
 こちらこそ宜しくお願いたします。紙粘土で出来ていて、とても愛らしいのでパチリと。

☆毎朝納豆さん
☆TRIMOONさん
 のぼうの様ご一行を制作された方が女性なので 、どちらかと言うと可愛い作りの顔になっていますね。
 それとカメラが修理となったので、コンデジの参加となりました。




書込番号:16335686

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/06 11:53(1年以上前)

天の川!やっぱNikonの14-24は別格。

ちょっとアーティスティックに。

ムーンレイスさん、みなさんこんにちわ!

昨日、夜ふと外に出ると満天の星空。時間を忘れてシャッターを切っていました。半分はインターバルの自動シャッターですが。

天の川も奇麗で、彦星と織姫もちゃんと会えるはず。って、私の織姫はどこ?

ってことで、星景2連発です。

書込番号:16335784

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/07/06 12:11(1年以上前)

ムーンレィスさん、みなさん、
こんにちわ

また、遊ばせてください。

いま、TDLでスターツアーズに並んでいます。
足が痛い(≧∇≦)

書込番号:16335855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/06 15:05(1年以上前)

仙台空港だっちゃ

本当は来月だっぺ

吹き流しに 萌ええええええええ

ムーンレイスさん はじめまして
いいタイトルですね。
ちょうどいい 写真あったので
投降です

書込番号:16336419

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/07/06 15:22(1年以上前)

ムーンレィスさん、みなさん、こんにちは。

私も埼玉県行田市の古代蓮の里に行ってきました。もう遅いかなと思っていましたが、大丈夫でした。
途中で混みだしたため、「三脚禁止」になりました。

●Hinami4さん
 >そう来ますか(笑)
 そう来ます。なお、渡良瀬遊水地の写真は納期なしで。ヨシ焼き以降、行っていません。

●毎朝納豆さん
 トーンカーブについては、毎朝納豆さんに言われて、少しだけ使えます。私の場合は、花びら
 がボヤとしているとき、その部分だけをS字にします。風景でシャキッとしないときも使います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608316/
 薄い前ボケがあるようです。

●グリ−ンダンスさん
 >また長野へきてくださいね〜
 「岡谷」を見てくれましたね。今回は、岡谷(泊)、千畳敷カール、松本城というルートです。高速を
 使えば、長野市は2時間強で行けます。紅葉の時期の黒部、千畳敷カールが見たいです。
 長野方面でおすすめの場所がありますか?

●ラルゴ13さん
 お帰りなさい。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609970/
 70-200VR2を使い始めたころから、少し変わってきたような…。

●にほんねこさん
 >いや〜シャープだな〜〜開放でこれですものね
 実は、このへんの感覚は私はよく分かりません(涙)。ボディとレンズに早く追いつかないと…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609864/
 いいですね。三脚を使っている感じがします。

●attyan☆さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610209/
 夕日の千葉港、いい雰囲気です。

●スノーチャンさん
 >自分の記憶では最初は市制60周年記念で2008年〜だと思います。…
 うちのつれも、「前はなかった」と言っていました。ここで夕日の富士山を撮ってみたい。

●ムーンレィスさん
 スレ主、お疲れ様です。
 >まだ初心者なんです〜っていう方ほど、(スレ主を)やってみると学びが多いような気がします。
 同感です。ずいぶん教えてもらいました。

1〜3枚目: D800E + AF-S70-200VR2 
4枚目: AF-S18-200VR2

書込番号:16336469

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/06 15:22(1年以上前)

皆さん こんにちは

ムーンレィスさん
>スレ立て有難う御座います。素敵なタイトルですね。

うちの4姉妹さん
>前スレお疲れ様でした。ハイペースを難なく乗り切られましたね、さすがでした^^

寝違えて首を痛めてしまって、デジ一自粛中です。

コンデジ在庫から、東京ドーム散歩スナップをUPします。タイトルに沿えなくて失礼します。

書込番号:16336470

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/06 15:55(1年以上前)

皆さん

こんにちは

>ムーンレィスさん

スレ運営ありがとうございます。
今日も貼らせていただきます。

>AREA884さん

私も鳥撮中心から花撮中心になりましたがジャンルをあまり固定してしまうと疲れると思うのでボチボチやってます。

>ラルゴ13さん

お帰りなさいませ。またよろしくお願いします。<(_ _)>

>松之山さん

お久しぶりです。
印象派のような、ボサノバの似合うような写真を心掛けているのですが、狙って撮ると撮れないものですね。

今日は日常の公園風景を貼らせていただきます。

書込番号:16336569

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/06 16:03(1年以上前)

ムーンさん、皆さん
こんにちは〜〜

ムーンさん、お疲れさまでーす!
>おねいちゃんに一番反応しそうなねんねけ師匠は何処??
たまーに来てくれるといいっすね〜〜(笑)
うーーむ、プロっぽい〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610235/


かばくん。さん
>こんなの撮影できるんですね。(゜_゜)
山に行けばHS50でも撮れますよー! キットレンズでも撮れますから(^^
僕にはこちらの重なりが凄いな〜と思えます〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609285/

ga-sa-reさん
あまり貼りませんがにゃんこ画像は膨大にあります〜(爆)
タムQでネジバナ、キレイですね〜僕も探してます(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609364/

びもたさん
お久しぶりでーす!
僕もこちらがよいなぁ〜〜と⊂(・ω・`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609906/

コーヒーはジョージアさん
ありがとうございまーす!
D600+ポタ赤の作例楽しみですね〜〜僕もD600欲しいなぁ〜(^^;
単焦点はやはりクリアに撮れますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609875/

grgLさん
ありがとうございまーす!
でも、ラルゴさんの朝撮りには負けます〜〜
うははっこれは面白いっすね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610208/

attyan☆さん
>やはり7D2待ちです
そういう方が多いでしょうね〜(^^
しかし、エントリー機も20メガ超で凄い時代ですね〜〜

松之山さん
>がはは、おみごとです
いや〜どもども(^^;
白駒池周辺は幻想的ですよね〜霧なんか出ると最高!
この形も不思議な感じです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610256/


ではでは、僕も白駒池周辺にて(^^;
さてさて、お仕事っと(汗)

書込番号:16336589

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2013/07/06 16:26(1年以上前)

SPLASH!

チラッ ^^;  


こっそり登場・・・

パート113オメデトウゴザイマス♪

書込番号:16336671

ナイスクチコミ!7


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/07/06 18:41(1年以上前)

あれっ? ゾウサンが居ない… いま一緒に居るのかな? じゃぁ、さみしくないね…

TRIMOONさん

 またこういう空が撮れる季節になって来ました。

 精進いたしますですハイ(笑)



先日、前を通ったらゾウサンが居なくなってました… (写真は今日撮ったもの)

書込番号:16337155

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/07/06 18:45(1年以上前)

本日撮りたての、お花貼り貼り〜

○AREA884さん
私なんかも、ひこーきと、お花の2本立てになっちゃいましたよー
写真を楽しまれてるようで何よりですっ♪

○Kurodamaさん
旬というか...既に、羽田はともかく、伊丹でも珍しくはないですねぇ。
適当に行っても787は大抵居たりします。

○がされさん
葉っぱから、すっかりマクラーですぢゃ。

ではでは〜♪

書込番号:16337168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2783件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2013/07/06 19:01(1年以上前)

皆様、こんばんわ(^^)/。

>ムーンレィスさん

家はまだ3等星くらいまで見えますが、天の川は、うっすら見えればよいほうで(>_<)・・・。

>コーヒーはジョージアさん
>にほんねこさん

私が買ったのは「CD1+」です。
近眼なので極軸合わせが難儀です、のでオプションの極軸望遠鏡を購入予定です

夜のセッティングなので雲台が緩んでいたり、いろいろです^^;。

>松之山さん

>ブナ林も有名ですよね。白樺林は気がつきませんでした。

えっとパンフレットを見直したら、ブナ林でした(汗。

>どういった関係ですか?(笑)

あれはとある撮影会の一こまです^^;。。

>TRIMOONさん

フジは日本女性を撮る為の、フィルムを作っているメーカー?なので、
やはり良いですね(^^)。

フルサイズ版が出たら買うのですが・・・。

>unicorn schneiderさん

綺麗な天の川ですね(^^)。こちらは雨で星のほの字も見えません^^;。。

書込番号:16337217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/06 20:12(1年以上前)

古河総合公園

みなさん、こんばんは。
今日は、行田市の古代蓮の里に行って来ました。
なんと、sumuさんも行っている! これで確か4回目のニアミス?

○attyan☆ さん

アドバイス有難うございます。
とてもコンデジの画質には見えません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610209/

○ムーンレィス さん

私は不器用なので、プラモデルって、まともに組み立てられたことがありません。(笑)

○松之山 さん

>ラルゴさん、お帰りなさい。

有難うございます。ご心配をかけました。

○TRIMOON さん

モノクロシリーズ、面白いですね。でも、実際にやってみると難しそうです。

○sumu0011 さん

>70-200VR2を使い始めたころから、少し変わってきたような…。

あの写真は墓前に供えようと、チョッと気合を入れて撮りました。(笑)
私は、今日は4時50分頃に着いて、ちょうどこの頃は帰り支度をしている時間でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610661/

○レトロとデジタル さん

こちらこそ宜しくお願いします。
休んでいる間に機材は増えなかったようで、ホッとしています。(笑)

とりあえず、レスをいただいた方のみで失礼します。
今回の写真は古河総合公園のものです。
今日の写真はRAWで撮ったので、まだ処理していません。

書込番号:16337496

ナイスクチコミ!12


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/07/06 20:33(1年以上前)

ハクサンシャクナゲです

アヤメです。もうじきピークです。

イワカガミです

コマクサ、さらに大きな群落となっていました。強風でした。

こんばんは、関東は梅雨明けですね。
今日は一日中雲の中にいました。涼しかったですが、
3回もハデに転びました。明日の朝が恐怖です。

ムーンレィスさん、お疲れ様です。
忙しいようですね。おじゃまします。

かばくんさん
そうですね、人間には顔センサーがあることをつくづく、感じました。
どのコケを見ても顔に見えました。
一枚目はヒゲのゴマアザラシ、2枚目はトッポジージョ・・古いですが、しってますか?(笑)
原始時代、ヤブに潜む猛獣から身を守るためについたんでしょうね。
今でも車でも何でも、顔にたとえて作りますしね。
いつも、熱い気持ちで飛行機撮ってますね。東京湾に釣りに行くと、ボートからいつも眺めてました。
そちらにすんでたら、自分もたくさん撮ると思います。これからも見せてください。

にほんねこさん
いやー、写真はもっとさすがですね。うまく切り取れてますね。
私は、森の顔にきをとられすぎました。(笑)
本当に森の中にいるようです。池も、良いタイミングで撮りましたね。
さすがです。

レトロとデジタルさん
お久しぶりです。そうですねえ、素材の良さを引き出すことが大事でしょうからねえ・・
なかなか、こちらのイメージ通りは難しいですよね。
しかし、これからの季節が本番でしょ?頑張りましょう。
白黒なんかも、良い感じでとれるんじゃあないですか?そんな気がしてます。
画像でれも皆、柔らかい緑の光が巻いてて、良いですね。

ろ〜れんす2さん
残念、白樺はないんですね?
ブナ林も、一年中飽きないです。美人林です。
今度見てきてください。

強風と霧の池ノ平でした。マクロで高山植物を初めて撮りました。
下手ですが・・・お許しを。

書込番号:16337588

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/06 21:00(1年以上前)

 S100

ムーンさん、皆さん
こんばんは〜〜

ちさごんさん
どもです〜FA77ってタムQに近い感じだけどキレキレですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610359/

スノーチャンさん
ゼリーフライむか〜し食べたような気が(^^;
すかしユリですねー!僕は撮れませんでした(汗)
コンデジはP310なんですね、しっかりニコンの色(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610487/

unicorn schneiderさん
おおー!
す、素晴らしい〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610520/

sumuさん
>途中で混みだしたため、「三脚禁止」になりました
うわー混んでますね!通路狭いですからね(^^;
白い花もあるんですね〜〜僕も行きたいけど明日は動員だし(泣)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610658/

ダグちゃん
お久ですね〜〜
ん?もう夏休みで海外かな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610705/


ではでは、僕もユリをコンデジ編にて!

書込番号:16337699

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/06 21:00(1年以上前)


ムーンレィスさん、皆さんこんばんわ〜。

関東地方、特に内陸部は37度を超す暑さになって大変でしたね。
こちらも35度近くまで上がりました。湿度も高いのでホント参ります。


スムさん、田んぼアートを展望台のガラス越しに撮られたようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610662/
トーンカーブを使うと眠たい画像がシャッキとするんですよね。でも最近は
フォトショップばかり使ってます。どだい、横着者だからです。(^^

ラルゴさん、明るくほんわかした写りのハスですね。
とにかく撮りまくりましょう。暑さにも負けずに、ね!(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610918/


作例はDA★300oF4 少しアレンジしてま〜す。

それでは今夜はしっかりエアコンさんのお世話になりますのでまた〜。

書込番号:16337700

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/06 21:29(1年以上前)

オオムラサキの羽 等倍

「くる禁」 オオムラサキと遭遇

「くる禁」 ハエトリグモ、何かをゲット

「くる禁」 カマキリ 蟻を食す

ムーンレィスさん,皆さん今晩は。
早くも90スレ越え。

相変わらずの貼り逃げですが、一枚目は是非とも「くるみちゃん」さん見てもらいたいです。
羽根だけなので大丈夫だと思います。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR

書込番号:16337842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/06 22:30(1年以上前)

迫力でしょ

文化財

鳳凰じゃありません

涼しさ届けます

もう梅雨明けですか。館林、熊谷、暑いんでしょうね

ラルゴさん、昼は室内でおとなしくしてないと、溶けますよ。

異常気象ひどくならないよう、祈ってます。

すごい教会紹介、

書込番号:16338186

ナイスクチコミ!7


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/07/06 22:39(1年以上前)

飯能市の川です。DPPにてPS(風景)、露出補正(-0.5)、アンシャープ(5-0-0)

飯能市の川です。DPPにてPS(風景)、露出補正(-0.5)、アンシャープ(5-0-0)

飯能市の竹寺です。DPPにてPS(風景)、露出補正(0)、アンシャープ(5-0-0)

秩父市の三峰神社です。DPPにてPS(風景)、露出補正(-0.5)、アンシャープ(5-0-0)

こんばんわ!
本日は、埼玉県所沢市→飯能市→秩父市とドライブしてきました。
飯能では、川の撮影・竹寺の撮影を。秩父市では三峰神社の撮影です。

本日の機材は、CANON EOS 5D MarkII + CANON EF24-105/4L IS USMでした。
レンズ、70-200/2.8Lとか100Macroとか、先日購入したSIGMA 170-500とか持っていたんですが、結局バッグから出すこともせず・・・(^^;

あ、それと、OLYMPUS E-520+ZD14-42を次女に完全に取られました・・・もう返ってこない・・・

アップしたデータは、全てDPPにて再加工したものです。
露出補正、ピクチャスタイルの変更、アンシャープマスクの設定を実施しています。
また、ノイズリダクションも若干かけてます。

書込番号:16338223

ナイスクチコミ!6


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/07/06 23:01(1年以上前)

腐海?

皆さまこんばんは!花やしきのつづき! サボテンの仲間ですかね?

Kurodamaさん プチオフ仲間に入れてください!浜松と百里は行く予定です!ファントム一番好きです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610356/

unicorn schneider さんはじめまして!いよいよ梅雨が明けそうですね!星撮り初なのでいろいろ教えてください!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610520/

たっぴょんさんはじめまして!挨拶遅れてすいません!スイートさんに紹介してもらってはじめて色スレに
来たとき、スレ主さんでしたね!勝手がわからずご迷惑かけましたm(_ _)m今はとても楽しく撮影してます。
楽しすぎて広角レンズが欲しくなってきました!よろしくおねがいします!コンデジも便利で好きです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610668/

レトロとデシタルさん 自分はなかなかこういった写真が撮れないです!以前ラルゴさんと同じ被写体撮ったら、
あまりの酷さに・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610678/

スイートさん 淡い優しい色ですね! 花の名前がわかるともっと楽しくなるかな?ハンドブック的な花の図鑑
買おうかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610841/

ろーれんす2さん やはり雨が似合いますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610845/

ラルゴさん 先日お会いしたとき、ゆりの里の運動公園の池で蓮の花の写真撮ってたの忘れてました(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610918/

松之山さんはじめまして!この前、富士山の5合目までいってのですが、天候が悪く収穫ゼロでした。
高山植物って可愛いお花ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610942/

にほんねこさん いいところですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610978/

書込番号:16338350

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/06 23:09(1年以上前)

D3200+A09 F2.8

  F4

  F8

 おまけ

ムーンさん、皆さん
こんばんは〜〜2

グリ−ンダンスさん
A09はキットに比べるとちょっと重いけどAFも速くなかなかよい感じですよ〜〜
広角はちょっと狭いけど開放から使えて便利なレンズですね(自分目線ですが…)

ということで僕もぼけ比較など(^^;
では、すちゃっ!

書込番号:16338392

ナイスクチコミ!6


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/07/07 00:11(1年以上前)

いまの瞬間を大事にして

いまの瞬間を大事にして

いまの瞬間を大事にして

いまの瞬間を大事にして

TRIMOOMさん またかっこいいタイトル!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610328/

うーん!なーんでタイトル思いつかないんだろ・・・??

・・・いまの瞬間を大事にして・・・




すいませんパクリですが、ほんとの気持ちでもあります!

ポジ源蔵さん 民家・・・ではないですよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609881/

モずパパさんはじめまして!ナイスショットです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610142/

540iaさんはじめまして!子供が喜びそう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610328/

masa2009kh5さんはじめまして!大井の車両基地を探して迷子になりました(41才)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610312/

書込番号:16338677

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/07/07 01:40(1年以上前)

手前が織姫?(^_^;)

ドバ〜っと!

ネジネジ

コンデジ

ムーンさん。みなさまこんばんわぁ〜。
なんとか来れました。(^_^;)

超遅ればせながら4姉妹さん前スレ有難うございました。

七夕スレにちなんで、と行きたいところですが、なかなか
それらしい絵が撮れず、カワセミのすれ違いショットなんかで
ごまかさせて頂きます。(^_^;)

夕方に撮ったのでISO上がりまくりでした。
新兵器FZ200のマクロと1020ミリ? F2.8で撮ってみた。(600ミリ×1.7TC)
開放は絵が甘くなるので、ちょっと絞って撮ってます。
ネオ一眼と言うらしいけど、なかなかやるなぁ〜。

関係ないけど、だれかカワセミの落款作ってくれる人いませんか〜。
自分でチャレンジしたが出来なかった〜。(T_T)

ではでは〜。

書込番号:16338919

ナイスクチコミ!8


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/07 02:31(1年以上前)

SEL16F28+VCL-ECU1(手持夜景モード)

Fujinon-EX 50mm F2.8

Ext. tube + Black mist

どぞーーーっ

ムーンレィスさん、皆様 こんばんは☆

関東地方、梅雨明けしましてちょとウキウキな魔武屋です。
平年より15日早く1951年の統計開始以来4番目の早さだそうな。。。

4様♪、Part112 ありがとうございました♪♪♪
ムーンレィス、新スレありがとうございます!!!

はい、今まで忙しいを理由にサボっておりました皆様へのご挨拶中心です。

☆ムーンレィスさん
はじめまして☆ 。。。って、ちがいますね、すいません。。。(爆

☆ろ〜れんす2さん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608258/
ん〜、綺麗な三角形!星の色も良く出てますね〜、すばらしいです(^^

☆RACKLさん
はじめまして☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609628/
ここは知ってます。いい風景です。レンズもいいですね(^^

☆かづ猫さん
はじめまして〜! なんか、とてもいい雰囲気です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611142/

☆attyan☆さん
おかえりなさい〜、宅地整備では、残念でしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609010/
うーん、いいですね、沖縄! 今年は北海道ですか。期待して待ってますよ〜♪

☆グリ−ンダンスさん
やべっ↓ うまそうっす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608691/

☆南米猫又さん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608855/
どこか妖しいのは、そういう風にキッチリ撮ってるからですね〜(^^
0.0 mm f/0.0 うー、古いMFレンズでしょうか。。。気になるー。

☆ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608737/
いい色〜♪(^ε^)ヒュー

☆やんぼうまんぼうさん
優秀選手賞おめでとうございます!!!!!(^^

☆AREA884さん
はじめましてー(^^
「いまの瞬間を大事にして」とてもいいと思います(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611275/

☆DF02さん
はじめまして☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608902/
アートフィルタ面白そう。E-PL3お買い得価格になってきましたね。

☆ラルゴ13さん
おかえりんこ♪(^^

☆シーシャ大好さん
はじめまして(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609361/
実はコレ↑、私は怖くてできないんです、わはは(^^;;

☆モずパパさん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610140/
これまた素晴らしい星空です。ブログの写真もどれもすごいです(^^

☆masa2009kh5さん
はじめまして!
うぉっ(^^;;  ↓ で、、、デカすぎて怖いっす
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610315/

☆unicorn schneiderさん
はじめまして☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610522/
うははは、すっごー(^^
F2.8でも四隅までバシっときてて、確かにすごいレンズですね。


皆様、本スレでも宜しくお願いしますね(^^v

でわでわ☆

書込番号:16338991

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/07 02:37(1年以上前)

くる禁・・・かもです。

ムーンレィスさん、みなさん、こんばんは。

スタート時は今回はスローペースなのかと思ってましたが、やっぱり速いのですね^_^;
仕事から帰ったら、未読が沢山、目の保養が沢山♪



○ムーンレィスさん
ホントに、勉強になることが多かったです。
私は楽しくなって、なんとか全レスしちゃおうと思っちゃいます^_^;

でもこのペースだと、正直・・・毎日来られる方でないと、気分的にやりづらいでしょね。
なんだかんだで、皆さん放置はしませんもの。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/#16325498
プラモデル、と言うよりラジコンにハマっていた時のことを思い出しました。
閉め切った部屋に漂う不健康な香り♪
換気はしません、たまりません。
そういう趣味はありません^_^;

○松之山さん
私も Good deep night !
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610256/
苔は・・・大好きです♪

○TRIMOONさん
無骨シリーズ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610329/
このアングル、小さい頃を思い出します(^^)

○スノーチャンさん
他所でも見せていただいたユリたち♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610484/
水車が素敵です。

○unicorn schneiderさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610522/
美しい♪

○たっぴょんさん
無理に動かすとこわいですからからね。お大事にされてください。
起きた時には治ってることを願います。

○スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610661/
うーん、確かに混雑^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610660/
これ♪

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610689/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610690/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610691/
苔・・・苔・・・苔♪
たまりません(*´∇`*)

○sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610836/
私、これ♪

○ラルゴさん
>これで確か4回目のニアミス?
お会いになることは無いのですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610914/
〜〜♪
うちの近くの公園も早く咲かないかな・・・

○毎朝納豆さん
ホント暑くて、倒れるかと思いました。
梅雨も明けて、これから本番・・・ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610981/
キレ〜です(^^)

○Laskey775さん
落款・・・・・頑張ってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611363/
上から撮ると面白いですよね♪
・・・てFZ200だ(^^)



あれ・・・貼り逃げるつもりだったのに。
早く寝ないと。

書込番号:16338995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/07 10:33(1年以上前)

新レンズ チューブマクロテスト

もういっちょう、水滴

新レンズ 室内撮影開放テスト

シダ類 モノクロ

色スレの皆さん、こんにちは。

今日は七夕にふさわしい快晴です。このままの天気が夜まで続き。綺麗な星が見れると良いですね。

★かばくん。さん

カナダのモントリオール出張なんてかっこいいですね。私は最近上海ばかりで、他の国へ行きたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609280/
海保の皆様には頑張っていただきたいですね。

★ga−sa−raさん

写真につき有難うございます。この写真は久しぶりに外灘に行って夜景撮影でもと思ったのですが、あまりにも人出が多かったので、早々に退散する時の帰りがけにパチリしたものです。上海は人がめちゃ多いので、イライラします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609364/
ねじり草ですね。このように2本あると画にしやすいですが、自宅のはまばらに一本づつなので画にしづらいです。

★grgLさん

これこれ!これはなんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609412/

★RACKLさん

まいどおおきに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609628/
この海岸のお写真も人が目立たなくてよいですね。

★AREA884さん

私もただシャッター切っているだけです。カメラいろいろ勉強することが多いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609818/
難しい赤い色の花がきれいに撮影されていますね。

★ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609881/
ほんまや!東京駅に見えますね。

★attyan☆さん

C&Nで大三元ですか?凄いですね。私はCで大三元テンパイですが、たぶん揃えないと思います。ズームの便利さは分かるのですが、単焦点にはまっています。先日も35mmf2IS買っちゃいました。私も馬鹿です。(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610209/
海面の質感が良いですね。コンデジとは思えない画質です。

★TRIMOONさん

モノクロームの刻シリーズ素晴らしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610326/
特にこれが良いです。地面の色の変わり方が面白いですね。

★かばくん。さん 再び。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610362/
未来からのエアーカナダ機有難うございます。24年後の未来になっています。

★sumu0011さん

お久です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610662/
田んぼアート、まるで航空写真のような迫力ですね。

★レトロとデジタルさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610678/
ベンチフェチにはたまりましぇーん!!落ちた赤い花が非現実感を煽りますね。

★sweet−dさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610827/
でっかい向日葵、有難うございます。花もお上手ですね。

★毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610981/
蜻蛉のシルエット、きれいですね。バックの色合いも堪らんですね。

★かづ猫さん

24-105便利ですからね。わたしもついついレンズ交換を忘れてしまいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611142/
水のきれいさや、あたりの静けさが伝わってきますね。苔もいいですね。

★魔武屋さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611389/
夜の都会の風情が良く出ていますね。ダイナミックなお写真です。

それではみなさん、日曜日楽しんでください。
昼から、わんこ連れて公園でも行ってこようかな。



書込番号:16339786

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/07 10:41(1年以上前)

レトロとデジタルさんにボサノヴァ水彩画

おはようございま〜す

● ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609345/
背後の壁の材質が堪りませ〜ん ! こういう伝統は保護したいですね。

● うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608234/
けっこう近づけるのですね、面白い表現。

● ろ〜れんす2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609048/
赤道儀、S5 の購入おめでとうございます。

● コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608299/
文句なくぼく好みの光景です、ありがとうございます。

● sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610841/
食べたくなるような色の花ですね、ぼくの G15 だとこういう感じの絵がどうも出ません。

● BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608314/
出たー! バイエル薬品スーパーカー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609137/
ホタルブクロでしょうか、素敵ですね。

● TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610328/
こういうのも、表現こそ違いますが、ぼくの夢の話に通ずるのではないでしょうか。
瞬間瞬間がそういう連続の気がしませんか?

● 毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609206/
テングタケの属かと思いましたが、検索しても見つかりませんでした。
ペンタックスのハスもいいですね〜

● RACKLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609629/
このくらいの色のときがいちばん好きです、これは綺麗だ〜

● Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608345/
スゲー! 700mmというレンズは知りませんでした。

● にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609201/
旺盛な撮影に舌巻いて目標にしたいですが、性格軟弱につき無条件降参します〜

● レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608404/
F 5.6 でもこういうボケが出るのですね、開放なのかな ?
自分のレンズが気になってしまいました。

● hotmanさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608412/
こういう宙ぶらりんの構図大好きです。

● つるピカードさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608426/
凝ってますね。 最近イベント感が薄れた話は寂しいですね。

● ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608472/
和洋折衷アートみたい !

● Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609617/
流石 D 800 !!!!!! 一言もでません。

● かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611144/
格灯篭に名前が入ってるのを知りませんでした。 勉強になりました。

● attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608558/
オソレイリヤノキシモジン !

● TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608584/
小魚が近づくといきなりバクって獰猛に喰らい付くんでしたっけ ? 怖さが出てますね。

● やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608828/
自分はこういうときに左を入れるかどうか悩むのですが、
二人で現場にいて一緒に考えてるような生々しい写真に見えました。
こういうところで時間食っちゃうのです。

● グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608684/
これはいいアイデアですね。 やってみます。

● 南米猫又さん
たまにはちゃんとした写真も出しなさいね !・・・ハーイ

● ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608737/
このお二人の気持ちになれる〜

● ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609881/
笑ってしまいました。 どうして?

● AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609818/
ニコンの赤には時に首かしげてますが、こうして見ると現実味を帯びてますね。

● DF02さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608899/
こういうの好きです、ご自宅だとよけい愛着が沸くでしょうね。

● じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608972/
次のフルサイズは 5D Mark III と決めています。 D800 との比較ができてよい参考になりました。

● 常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1608980/
素晴らしい表現 ! ぼくも モルフォ 撮ろう。 不規則飛翔なんですよね。

● ろ〜れんす2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609861/
フジはフルサイズで S 6 出せ〜〜〜〜〜〜〜〜!

● 松之山さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609067/
これは行ってみたくなります。
あっ、「美脚ジャケット」で検索してください。 一例ですが、
ここにもブルーベックとソニークラークの両方が入ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ysdk004jp/folder/1179521.html?m=lc&p=2
ここで聞けます。
http://www.youtube.com/watch?v=yFVaR89LvoQ

● B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/MovieID=5227/
これは素敵。 動画付いてる一眼持ってないので、羨ましいです。


  ↓ つづきます。

書込番号:16339821

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:937件

2013/07/07 10:43(1年以上前)

先日のカラー版…

皆さん、おはようございます。
ご存知のように、関東は梅雨明けいたしました…ちょっとそれが不気味に感じているムーンです(^^ゞ


さすがに週末ともなると、レスも伸びますね。
ここに初参加ではないようですが、初めてお会いする方にご挨拶でも(^^ゞ

masa2009kh5さん、unicorn schneiderさん、カメラ久しぶりですさん、どうぞよろしく〜〜(^^)

まあそうはいっても、価格のどこかで一緒だったりするかもしれません。
スレッド全般でも、新規ご参加の方が毎回いらっしゃいますし、いったいどれくらいの皆さんが色スレに参加したのか?最早わかりませんですね。
私も初回から一応ここにいましたが、長期で失踪してたりしてますので(爆)いまだにまともなご挨拶をしていない方もいるかもしれません。
ご挨拶が出来ていない皆さん、すみませんですぅ<(_ _)>


unicorn schneiderさん、

星景2連発、ありがとうございます。
外へ出て満天の星空が見える環境…ちょっとうらやましいですね(^^)




カメラ久しぶりですさん、

どこかでお見かけしたHNなんですが…思い出せません(苦笑
仙台空港…すっかりもとのようになったようですね。
私の仲間が震災後仙台空港に行きましたが、その時は惨憺たる状況だと聞きましたが…ほんと復活して良かったですね。



TRIさん、sumu さん、grgLさん、

言いたいことがだいぶ伝わったようでなによりです(^^)
これを機に、スレ主やりたい方が増えてくれれば良いんですけどね〜




ちさごんさん、

在庫がないのはつらいっしょ?(苦笑
参加するにはまずそれが…ですから
全国的に梅雨明けが早いのかはわかりませんが、夏本番になればまた被写体も増えると思います。
バリバリ撮ったらジャンジャン投稿ヨロシク〜〜



はるくんパパさん、

おお!そういう鑑賞?もありましたか!
でも、足が痛くなるの、わかるなあ(・・;)



常にマクロレンズ携帯さん、

良い色だと思います〜
くるみちゃんもこれなら見やすいかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611007/




さて、このレスで100くらいでしょうか?
そろそろ次のスレ主さん募集いたします。
お気楽パターンの一つもお分かりいただけたでしょうし、多数の立候補お待ちしてます♪







何気に価格の利用ガイドとかを見ていたらこんな記述が…


『カメラ・レンズ製品の掲示板では、該当製品で撮影した写真を投稿してください
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なお、不特定多数のカメラを対象とした「作例募集」等のスレッドについては、縁側をご利用ください。』


げええ?これってこのスレ狙い撃ちか〜〜???
いつの間にこんな文章が・・・・(大苦笑

比較・対照するならこういうスレも有効だと思うんですけどね^^;
ここの参加者にも、参考にして機材買った人も少なくないと思うけど…タム9なんて、何本売れたのやら(爆

で、こういう記述を決めていながら、口コミの白熱スレッドランキングに堂々と載せてしまう(爆爆
容認してるってことなのか??・・・よくわかんないですね^^;

ある日突然それを盾に全削除なんて、やめてもらいたいものです。

価格の趣旨通り、特定機材についてのスレッドでなければいかんといっても、誹謗・中傷、罵詈雑言の内容のものも少なくないですよね。そういうの見て、製品買いたくなりますかね??
それに比べれば、こういうスレのほうが有益では?と思うのは私だけかな?^^;

確かに「作例」とするにはどうか?っていうのはあるでしょう。
何しろアマチュアの写真なんだから。
でも、素晴らしい写真がまったくないなんてことはなく…というか、上手く撮れたり撮れなかったりだからこそのリアルな情報交換もあっても良いのではないのかな??
…う〜ん、その辺りの感覚を伝えるのは難しいな〜〜〜私は文才ないからな〜〜〜^^;


規約がすべて…というのであれば、こちらも考えなければいけないかもしれないけど、記述の削除または再考を強く希望します…






D300 AIAF-N24−105N

2枚目、ISO1600ですが、自分的には許容かと思います。
え、最近のはもっと良い?…(苦笑






書込番号:16339825

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/07 10:50(1年以上前)

シーシャ大好さんに変り種ジンジャー

びもたさんに朝比奈さん

もいちど、おはようございます。

● ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609967/
極楽ってこういう感じ ? ボールが無い!

● Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609195/
蛇をぶら下げたまま旋回するのですね。 方位を定めるのでしょうか?

● かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609279/
ミッキーマウス ! JAL とTDL のコラボだと、どっちがどっちにお金払うのかな〜

● びもたさん
> い、いや。やっぱこれすか(笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609906/
はい、そうです。

● モずパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610142/
スゴッ、 D4でないと出ない超絶自然色に思えます。 きっとヒガミ。

● grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610208/
ブタ君と BMW(?)の対比が楽しいです。

● masa2009kh5さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610315/
自分も記念性より記録性に傾けていこうかと思いました。

● 540iaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610282/
太陽は平行光線のはずが、どうして放射状に出るのかどなたか教えていただけますか?
ちょうどスレを立てようと思っていた矢先です。

●  unicorn schneiderさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610520/
14-24 欲しいけど・・・・・・Tokina の 11-16 を フルサイズ に付けてます。 (笑)

● はるくんパバさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610539/
なんだかわかりませんでした。(泣)

● カメラ久しぶりですさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610650/
どうしてだか、ピアノを弾くお医者さんだと思ってたら・・・

●  sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610661/
日本はすごいですね! 視覚理解型人種に思います。

● たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610668/
バイアグラ発明の碑に見てしまいました。(笑)

● レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610681/
こういう感じ好きですよ〜

● ダグラスペンタックス2さん
http://blog-imgs-51.fc2.com/7/4/7/747uepon/IMGP3258ss.jpg
ダグラス → ボーイング、 ペンタックス → リコー、残念。
上の写真と関係ないけどいいですね。

● 540iaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610281/
やっぱりゾウさんがいい、どこへ行っちゃったのでしょうね?

●  Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611356/
モーツアルトっぽくてよいと思います。

● 魔武屋さん
http://totchku.blogspot.jp/
ワイン蔵がいい! 
> mm f/0.0 うー、古いMFレンズでしょうか。。。気になるー。
EF85mm f/1.2L と交換してもよろしいですよ〜

●  AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611103/
ご自宅ですか? アイデア頂きますね。

● シーシャ大好さん
猫又最惚れ込み賞 !
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609368/
今年見た花の写真の中で別格に気に入りました。
ペンタックス、ペンタックス、ペンタックス、ペンタックス・・・・・
八重柏葉紫陽花だよ、八重柏葉紫陽花だよ・・・・


■ 誰が抜け落ちて、誰が重なったか、もうぜんぜんわからなくなっちゃいました。

書込番号:16339848

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/07 10:50(1年以上前)

ムーンレィスさん 皆さん おはようございます。

今日は七夕ですね。皆さんの素敵な作例に期待してしまいます^^
私は読書して徹夜してしまい、今日は出掛ける予定もなく、在庫から少し夏っぽいのをUPします。

返レスのみで失礼します。

◆AREA884さん
ご挨拶及びファン登録有難う御座います。
今まで余りコメントしてなくてスイマセン。特定の方ばかりにコメントするのも失礼な気がして、最近は貼り逃げばかりしています^^;
D5200は実物をカメラ屋で弄った時に、なんてゆうかシャッタを押した時の感触がメカメカしくて、おおっコレスゲ!って危うく欲しくなってしまいそうなカメラだった記憶があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611105/
コレは面白い被写体を見つけましたね。40マクロはF10まで絞っても解像が落ちないのも凄いトコですね。

◆grgLさん
>あれ・・・貼り逃げるつもりだったのに。早く寝ないと。
ホント、皆様の作例を丁寧に1枚1枚見ていくと、時間がアッとゆう間に過ぎてしまいますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611394/
清水公園でほとんど同じ姿勢の鳥を撮ってたみたいです。お写真がかぶるとは、奇遇ですねw

書込番号:16339850

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/07/07 12:12(1年以上前)

回覧板をまわすついでに、バラを撮影したので正方形に切り出しました

回覧板をまわすついで。色合いをいじって正方形に切り出しました

BMW 6688さんがおっしゃるように、EOS 5DMark2+EF24-105/4L IS USMは万能すぎて、ついついレンズ交換をサボってしまいます。
切り出し?あとでトリミングすりゃ良いかな・・・なんて感じで(^^;


ムーンレィスさん
>>げええ?これってこのスレ狙い撃ちか〜〜???
これ、各所で話題になっている件ですよね。
私は価格掲示板にカキコしたのが昨年秋、色スレにお邪魔したのが昨月という新参者なのですが…
このようなスレがあると、各機種比較とか出来て便利なんですけどねえ(^^;
まあ、本文に利用機材が書かれてると、もっと便利かも知れません。


ということで、本日のお散歩スナップ。

EOS 5D+EF40mm F2.8 STMです。
DPPにより一部処理を加えました。

私の機材の利用は、
・撮影するぞ!の時は、5DMark2+40D(望遠用)。レンズも単玉かLズーム中心ですが、Flickrにアップするのに時間がかかるので利用頻度が低めです
・普段は、5D+20D/30D。データが軽いのでFlickrにもアップしやすいです
・お気楽には、E-PL3とXZ-1
気分によってはそれ以外もあります。

書込番号:16340064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:218件

2013/07/07 12:26(1年以上前)

車体に広告が無い

くる禁

妖精

遊星爆弾

5日(金)万博記念公園で

風が強かった。蒸し暑さで熱中症になりそう。
くる禁の意味最初は解らなかった、
クリ禁ならピンとくるんだけど。

蓮池の次はソラードから展望タワーに
登っただけで帰途へ。

書込番号:16340104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/07 14:44(1年以上前)

太陽の塔

エキスポランド

月の石

ソビエト館

Masa2009さま、懐かしい万博公園、拝見
やっとカラーフイルム発売、ラボができたころです。仕事もかねて5回かな、行きました、和歌山にいたので
 日本が元気なとき、 あまりの人出で、、、景気は良かったですね。

東京駅?明らかに似せてますね。

今朝は、サンフランシスコ飛行機事故ビックリです。
格安ばかりで無理があるのかも?

書込番号:16340497

ナイスクチコミ!5


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/07 16:28(1年以上前)

暑いので涼感をどうぞ

くる禁(ツマグロヒョウモン)

ムーンレィスさん、色スレの皆様、こんにちはです。

相変わらず進行が速くて全くついていけません(^^;

レス頂いた方への返レスしかできませんがご容赦のほどをm(_ _)m



◆スノーチャンさん、どうもです。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610484/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610486/
いい感じの所ですね・・・大阪にも舞洲に百合園が出来ました。


◆にほんねこさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610690/
しっとりとして良い雰囲気ですね・・・大好物です♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610691/
これも大好物です・・・撮ってしまいます♪


◆魔武屋さん、はじめまして。

コメント・ファン登録ありがとうございます♪

須磨海水浴場には30年ぶりくらいの訪問でした(綺麗になっていました)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611391/
とろけ具合最高ですね・・・85LU良いですよね(欲しいですが買えません)

今後ともよろしくお願いします。


◆南米猫又さん、どうもです。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611609/
フィギアも楽しめそうですね・・・家には置いておけないですが(^^;


◆BMW 6688さん、まいどおおきに。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611576/
35F2ISにチューブもよさそうですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611594/
暈けもいい感じではないでしょうか!(伊右衛門よりビールでしょ)

書込番号:16340765

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/07/07 17:01(1年以上前)

今、話題のヒコーキ

とりあえずデスラー戦法で...

書込番号:16340873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/07 18:42(1年以上前)

連写で撮りましたが、歩留まり悪い・・。

いやー、暑かった!!

可愛い早乙女サンの田植え。

ろ?れんす2さん、にほんねこさん、AREA884さん、魔武屋さん、graLさん、ムーンレイスさん、南米猫又さん、ありがとうございます。

こっち地方、暑くてたまらん状況になっております。それといきなりのゲリラ豪雨。怖いです。

本日、こっち地方の勇壮なお祭りの撮影してきました。カメラマンいっぱいで田舎なのでお店でも見れないいろんな機材が見れて楽しかったです?

これからもよろしくお願いします!

書込番号:16341256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/07/07 18:44(1年以上前)

タムロン90mmF2.5マクロ

同じく

みなさんこんばんは!

今日は雨の合間にちょこっとだけ撮影したおやじです。
しかし、突然降り出すなー。

ちょうちょととんぼを貼り逃げーーー。
レンズはタムキュー52Eです。

書込番号:16341268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/07 18:54(1年以上前)

皆さん

こんばんは

今日も貼らせていただきます。m(_ _)m

以下、コメント/返レスさせていただきます。

-----------------------

>ムーンレィスさん

スレ運営ありがとうございます。
楽しく参加させていただいております。

>ラルゴ13さん
>休んでいる間に機材は増えなかったようで、ホッとしています。

そうですね。珍しく(笑)。ハス撮りお見事!。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610917/

ところで400mm持ってました?
×2テレコン or 80-400? ちょっと気になりました(買えませんけど)。

>松之山さん

レスありがとうございます。
山野草撮影にはOM-D + MZD 60mm/f2.8は軽量でタフネスな機材ですね。

>AREA884さん

レスありがとうございます。

>自分はなかなかこういった写真が撮れないです!

ご謙遜だと思います。私は現像で結構弄ってますので一度お試しを。

>BMW 6688さん

レス及びファン登録ありがとうございます。
Canon の35mmはマクロエクステンションチューブが使えるんですか?。
水滴ピンが来てますね。

>南米猫又さん

レス及び写真ありがとうございます。
実は大学時代は美術部で水彩画専門でした。
まさに南米猫又さんのような感じの絵(画)を描いておりました。

>F 5.6 でもこういうボケが出るのですね、開放なのかな ?

開放はf4なので一つ絞ってます。私の場合、丸ボケ狙いの度が過ぎて少し口径食やあのようなボケを出してしまう時があります(汗)。

Nikkor 70-200/f4の開放ではレモン型に口径食が出ます。ご存じの通り撮影角度で防げるのですが、自分の撮影スタイルが印象派的の丸ボケ狙いなので・・。

>grgLさん

写真には直接関係ないですけど・・

>ラジコンにハマっていた時のことを思い出しました。

私も本気でハマっておりました。人生で2度ほどブームを経験しております。m(_ _)m

-----------------------

撮影機材:Nikon D7100 + AF-S Nikkor 70-200/f4G VR

書込番号:16341306

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/07 19:10(1年以上前)

くる禁

AREA884さん
>昔ボンバルディアの水上バイクもってました!(不動)
そうなんですか。水上バイクって、ヤマハかカワサキだけだと思ってました。


Kurodamaさん
>岐阜 浜松 小松あたりでご一緒出来るといいですね。
ハイ。この三箇所は参戦予定です。天気を見ながらですが、、、その節は
よろしくお願いします。



にほんねこさん
>僕にはこちらの重なりが凄いな〜と思えます〜〜
空港に出かけると、アホほど写真を撮ってしまうので、中にはこんなのが
混じっております。^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610690/
こちらも、もののけ姫の世界ですね。


松之山さん
>2枚目はトッポジージョ・・古いですが、しってますか?(
なんとか。保育園か小学校低学年の頃に映画を見た記憶がかすかに、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610956/
へー!こんな植物もあるんですね。山に縁がないので、私には初めて見ました。
これまでは長望遠は高嶺の花で諦めてたんですが、コンデジくらいならまあ
なにかと物入りの受験生の親でも何とかなる範囲の趣味と言う事で、ハマっています。



BMW 6688さん
>海保の皆様には頑張っていただきたいですね。
ほんと。頑張っていただいてます。
>未来からのエアーカナダ機有難うございます。24年後の未来になっています。
ほんとだ。当時所有していたカメラ、時刻設定間違ってたみたいです。((+_+))


南米猫又さん
>ミッキーマウス ! JAL とTDL のコラボだと、どっちがどっちにお金払うのかな〜
これって、言われてみたらなぞですね。JALにしてもTDLツアーで儲けさせてもらうし
TDLも宣伝になるし。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は四姉妹さんに教えてもらった神社のアジサイ園へ。見ごろを逃して
しまいましたがそれでもなかなか綺麗でした。

書込番号:16341384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/07 19:55(1年以上前)

行田市 古代蓮の里

ムーンレィス さん、みなさん、こんばんは。
今日は地域の清掃活動で1時間、草刈機を振り回してヘトヘトになりました。

○毎朝納豆 さん

>とにかく撮りまくりましょう。暑さにも負けずに、ね!(^^

有難うございます。でも今日は暑さに負けました。(爆)

○AREA884 さん

>ラルゴさん 先日お会いしたとき、ゆりの里の運動公園の池で蓮の花の写真撮ってたの忘れてました(爆)

あの公園に蓮の花があるのは知りませんでした。
北部運動公園は冬のイルミネーションが綺麗です。あしかがフラワーパークとセットで見に来てください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359004/

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611390/

シブイ。いい味が出てますね。

○grgL さん

>お会いになることは無いのですか?

一番近くに住んでいるはずなのに、何故か会えません。(笑)

○南米猫又 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611608/

これって花?種? 不思議な植物ですね。

○レトロとデジタル さん

>ところで400mm持ってました?

70-200に2倍テレコンです。私的には満足できる画質です。
ちなみにテレコンは4万円でした。来週には、レトロとデジタル さんの作例が見られるかな?(笑)

書込番号:16341541

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2013/07/07 20:11(1年以上前)

An alley, Oxford

南米猫又さん、ありがとうございます^^  ボーイング、でもダグラス好きです。 ペンタ、好きです♪ 



にほんねこさん、 うちの学校8/1から休みなんですよね・・・w^^; 海外は夏いくと高いでしょう?(お金ないですしw  受験のことも考えないとwww




じゃあ僕はガルマン・ウルフの次元潜行艇で亜空間から 魚雷をば・・・・♪

書込番号:16341577

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/07/07 20:21(1年以上前)

ムーンレィスさん、みなさん、こんばんは。

写真を撮りに行っていないので、在庫から。
当方(館林市の近く)は、暑いです。でもって、日光の涼しい写真を選びました。この時は、
倒れた木がたくさんありました。レンズは、たぶんAF-S70-200VR2。


●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610691/
 こちらは、涼しい上に迫力がありますね。

●ラルゴ13さん
 >なんと、sumuさんも行っている! これで確か4回目のニアミス?
 はい。見つからないようにしています。恥ずかしがり屋なので。
 >私は、今日は4時50分頃に着いて、ちょうどこの頃は帰り支度をしている時間でした。
 ということは、無料を狙った?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610914/
 いいですよ。

●毎朝納豆さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610981/
 これ、最高!! 私好みです。

●grgLさん
 コメント、どうも。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611395/
 くる禁でしょうね。こちら(田舎)では、最近蛇をよく見ます。

●BMW 6688さん
 >田んぼアート、まるで航空写真のような迫力ですね。
 50mの高さのタワーからです。青森県の田んぼアートは、遠方を大きく書いていますが、ここは高さが
 十分あるのでそれをやっていないようです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611595/
 おっ、作品!

●南米猫又さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611609/
 私も嫌いではありません… 柔らかい色です。

書込番号:16341626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/07 20:28(1年以上前)

 D3200+A09

ムーンさん、皆さん
こんばんは

今日は映画「銀…」に動員だったオヤジです、ふ〜〜(^^;
関東は七夕に合わせて梅雨明けしましたね〜〜暑〜い

ムーンさん
お疲れさまでーす!
新しい皆さんにもぜひスレヌシお願いしたいですね〜(^^
次スレできる方よろしくお願いしまーす!

おお〜竹林ですかー!静けさが伝わるようですね、僕も撮りたいな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611596/


今宵はハリニゲーで失礼しまーす(^^;

書込番号:16341666

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/07 20:32(1年以上前)

くる禁

ムーンレィスさん、みなさん、こんばんは
熱風が吹いた3日間でした。
クマゼミの声も聞こえてました。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1609965/
静かなかんじ

松之山さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610253/
風の谷のナウシカで、見たことがあるような

TRIMOONさん
ネジバナ、綺麗で可愛いんですが、どう撮れば一番いいのか研究中です。

ダグラスペンタックス2さん
ヤホ〜 ^^

常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611007/
綺麗でしょうね〜  一度お逢いしたいものです。

BMW 6688さん
ネジバナうまい事に2本が合体してました。

南米猫又さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611609/
人間以外を撮られても、色っぽい (^^)

ムーンレィスさん
やっぱり私が住んでるとこでは、お☆さんは難しいです (+o+)
なんやら外野がうるさいみたいですね。

書込番号:16341689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/07 20:57(1年以上前)



ムーンjレイスさん、皆さんこんばんわ〜。

昨日以上に気温が上がり、屋外での強行撮影で頭がクラクラ
してきたので早めに引き上げた次第です。

作例は昨日のゲリラ豪雨の中、手持ちMFで撮ったスイレンです。
大粒の雨が飛び散っているのがわかるかと思います。DA★300oF4

○BMW 6688さん
新レンズ、EF35mm f/2 IS USMでしょうか。購入おめでとうございます。
お名前通り、BMWに乗ってらっしゃるんですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611594/

○ちさごんさん
>ちょうちょととんぼを貼り逃げーーー。
一瞬、チョウトンボを撮ったかと思いましたよ。(^^

○ラルゴさん
自分も今日の暑さは堪えました。熱中症の一歩手前かも。(^^
超広角レンズを使うと視野が急に広がった錯覚を覚えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612062/

○スムさん
今日みたいに暑いと涼しいところに行ってみたくなります。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612083/

あっ、昨日の作例で「くる禁」付けるの忘れ撮った。(^^
それでは今夜はこの辺で失礼しま〜す。



書込番号:16341811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/07/07 21:25(1年以上前)

フォト俳句 その1

フォト俳句 その2

フォト俳句 その3

フォト俳句 その4


ムーンレィスさん 色スレご参加の皆さま こんばんは

猛暑日が続いています。
夏バテバテの老人です〜(--;
皆さまはお若いからきっとお元気でしょう(^^

相変わらずの進行の速さに、毎日呆然と見送っています。

今朝は暑かったですが、なんとか蓮を撮りに行ってきました。
暑くて早々に引き揚げまして、午後からはクーラー付けて昼寝三昧でした(^^;

撮ってきた蓮4点フォト俳句で貼らせて頂きます。
下手な写真を駄句で補っていて、何とか一人前になればいいのですが・・・
お気楽板に貼ったのと一部が重複していますが。



書込番号:16341925

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2013/07/07 21:31(1年以上前)

昨年の鈴鹿アニバーサリーデーより

同じくマツダ767B

幻のケンメリGT-Rワークスマシン(国さんがドライブ)

こんばんは、Part113になっていたのを気付いてませんでした・・・かなり出遅れてしまい申し訳ありません。(汗)

うちの4姉妹さん
ではこんなクルマはどうですか?
マツダ ファミリア ロータリークーペです!!!

Kurodamaさん
これらは鈴鹿の何処でお撮りになったんでしょうか?
特にスーパーGTのカルソニックGT-Rが気になりました。
確実にニアミスしてますね。(笑)
アニバーサリーデーは終日S字手前で、ファン感は逆バンクでした。
2&4は午前がS字手前でSFはヘアピンです、鈴鹿1000kmはスタートは1コーナーに始まり最終スプーンでゴールを迎えました。
私は7Dか40Dにシグマの50-500mmです、流し撮りの時は使いにくいので一脚は使ってません・・・。(汗)
こちらこそ宜しくお願いします、公開テストは土曜だけで本戦はできれば土日の予定ですので予定が合えば是非とも現地でお会いしましょう!

にほんねこさん
こちらこそ宜しくお願いします、何と言っても日産のワークスマシンですからね!
あれだけロールしてるのによくあんなスピードで走れるなぁ、と感心するばかりです・・・。

sweet-dさん
そうなんです、GWに1日だけ羽田と伊丹の往復でした。
私もTwitterでフォロワーさんからの情報が無ければ見れませんでした、でも着陸は間に合わなかったんですがね・・・夕方にもう一度来たんですがさすがにそれは無理だったので諦めました。
伊丹でお会いできれば、と思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

ga-sa-reさん
どうぞ宜しくお願いします。
関空はちょくちょく来てますが伊丹に来る事はほぼ有り得ない中国への国際線専用機なんです。
ハコスカはまだまだ元気に走ってるタマが多いので見ると嬉しくなります。

南米猫又さん
こちらこそ宜しくお願いします。

grgLさん
もう今はありませんがガンダムも同じような感じでした。

TRIMOONさん
意外と特別塗装機って多いんですよ、決まった路線のみ就航の機体もありますが。
良かったらひさしぶりに空港へ行ってみて下さい。

書込番号:16341969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/07 22:27(1年以上前)

「くる禁」 多勢に無勢

主不在のアリジゴクの巣

飛燕

ママコノシリヌグイ 2.4倍

ムーンレィスさん、皆様こんばんは。
コメント、ナイス下さった皆様、有難うございます。
今回も貼り逃げです。すみません。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9 を付けています。
飛燕はsmc PENTAX-DAL F4-5.8 55-300mm EDでat230mmです。

書込番号:16342270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件

2013/07/07 22:33(1年以上前)

ぼちぼちこの花の季節ですね(^^)

今年は特別たくさん撮りました

今日のお気に入り(こんなくらいでか:苦笑)

皆さん、こんばんは(^^)

私のところも今日はかなり暑かったです。
そのせいもあって、久々ゆっくりだらだらと過ごしましたが、ちょっとばかり撮影にも行ってまいりました。
ちゅうても例によって近所の公園ですので、目新しいものはあまりないんですけどね〜〜^^;

さて、今日はいよいよ七夕ですが、先ほど表に出ましたが星空はほとんど見えず(苦笑
ガサレさん、私んとこも同じくです〜〜(泣
やはりここは、ろ〜れんす2さんの情報に合わせて準備するのも一つの妙案かもしれないと思ったりします。
まあ彗星のように1日限りということでもないですから、この夏に星空撮影チャレンジ…くらいでも充分間に合うことです。
本スレ終了後も、素敵な夜空を投稿してくれる方がいると良いですね(^^)



かづ猫さん、ga-sa-reさん、

まあぶっちゃけ今回いろいろ価格の利用ガイドとか見直したのも、偶然そういう話題を見かけちゃったからなんですが、そんなにあちこちで話題になってるんですかね^^;

先にも書いたように、私もかづ猫さんと同じように思います。
まあ、機材についての記載などは、冒頭で毎回書かれているようにお願いはされておりますので、皆さん概ねやっていただいていると思います。
あの項目がいつから記載されたのか知りませんが、ここも2年以上続いているのですから、今頃になってなんだかなあっていう感じです。



ご参加の皆さんへ、

私は縁側も出来た当初から利用していますので、万一このスレが縁側に移ったとしてもあまり抵抗はありません。
ある意味管理はしやすいかもしれないので、良い面もあるでしょう。
しかし、どうしても新規の方が集まりにくくはなってしまうように思います。また、一回のスレ立てて投稿制限が100レスですので、今以上に頻繁にスレ立てが必要になってしまいます^^;

他での批判はともかく、価格側がそのような意向で変わらないようなら、いずれ縁側への移行も検討することになるでしょう。
でもそれは、出来るだけ多くの参加者の意思が反映されるのが望ましいですし、一義的にはて〜ぜさんから託されたちさごんさんの考えが重視されるべきかと思います。

私にとって一番大事なのは、皆さんと出会えたこのスレがこれからも継続されることです。
これからどのように色スレが変わっていくかはわかりませんが(変わらないかもしれませんしね:(^^ゞ)、今まで同様皆さんとカメラや撮影について意見交換が出来る場であり続けてほしいと、切に願うものであります(笑



ああ〜〜〜…楽しい場であるのに、水を差すようなことを長々と…(苦笑
たまたまスレ主だからと、生意気なことを書いてどうもすみません<(_ _)>




さて、気を取り直して(大苦笑
このスレもいよいよ最終コーナーに差し掛かったようです。もしかすると今晩で終了かな^^;
皆さん、最後までヨロシクお願いします〜〜〜〜



今日はE-410の出番です。 レンズはZD40-150 F3.5-5.6
日差しがあれば、まだまだ戦えます〜〜(^^)

書込番号:16342309

ナイスクチコミ!7


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/07 22:41(1年以上前)

ムーンレィスさん 皆様こんばんは。

今夜は 転がりものを…

☆AREA884さん  百里 浜松の件 了解です。 浜松なら☆かばくんさんも交えて談笑しましょう。



☆日本一速い男さん 大体2コーナーあたりでウロウロしてました。
 また 是非 サーキットは近いので都合つけば馳せ参じます。

☆南米猫又さん 700mmは 500mmに1・4テレコンです。
         850mmは 500mmに1・7テレコンです。
        クマタカは蛇をGetしてから 上昇気流を利用して旋回しながら巣で待つ雛の元へ行きました。

書込番号:16342350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2013/07/07 22:46(1年以上前)

HR32スカイラインGTS

TGRF2012より

2013鈴鹿ファン感より

2013鈴鹿ファン感より

AREA884さん
すみません、レスが漏れていました・・・申し訳ありません。
JZX100チェイサーやJZX90マークII、懐かしくて乗りたかったクルマ達です。
ラストランの備北で撮った当時の愛車を貼っておきますね。(笑)

書込番号:16342381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/07 23:27(1年以上前)

つばめ 尾っぽきれちゃいました。 ((+_+))

降下接近

今夜は、張り逃げさしていただきます。この週末の写真と、話題のアシアナ航空同系機。Sweetさんと同じく
関空にて撮影分です。

書込番号:16342597

ナイスクチコミ!6


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/07/07 23:56(1年以上前)

スイングパノラマで撮ってみました

AREA884さん

 はじめまして、子供が喜びそうなのって、たぶんぞうさんですよね。
 ほかにもたくさんいました。


南米猫又さん

 パースペクティブと同じなんでしょうかね。
 例えば50mの雲の穴から50mの光が降りてきているとして、目の前も50mと上空数百mの50mでは
 大きさが違って見えますよね。 たぶんそんな理由ではないかと。

 ゾウさん以外にもトナカイ(シカ?)も居なくなってました。 誰かに買われてしまったんですかね…

書込番号:16342723

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/07/08 00:07(1年以上前)

まずは、涼しいカットから・・・w

水しぶきが主役、こんなときもあります^^;

水面から顔を出した瞬間

突き刺さる翡翠

皆さん、こんばんは!


今日は、フィールドに翡翠の状態を確認しに行きましたが、あまりの暑さに熱中症直前の状態になりましたw。


さて、前スレにも書いた通り、1番子は、蛇にやられて全滅で、2番子が1匹と3番子が1匹、2匹で今朝の7時頃に顔を出したようです。出会う方の半数以上が顔見知りなので、すぐに情報が集まります。10時過ぎに行ったのですが、翡翠の親鳥の姿は、何回も見たのですが、黒い幼鳥は今回は、撮影出来ませんでした。例年、7月下旬が狙い目なので、あくまで下見感覚だったりします。

何度も訪れて根気よく粘る、これが一番大事なので、焦りは禁物と自分に言い聞かせていたりしますw。


本日撮った翡翠と言いたいところなのですが、40mぐらいの距離で撮影したので、全部ボツです(^^;)。それで、以前撮った翡翠のカットで、おもしろいものをアップしようと思います。翡翠撮影で一番撮影が難しいのは、やはり水面に着水する直前のカットだと思っています。



☆TRIMOONさん

1000カット撮って、使うのはそのうち1枚の世界なので、数打ちゃ当たるですw。写真は、シャッターを切れば撮れますが、その撮ったカットに、意味を持たせるのが非常に難しく、撮り手の思いを表現するのは非常に難しいと、日々痛感しております。


☆sumu0011さん

この港のカットの撮影場所に行ったら、びっくりすると思います。写真を撮るような綺麗な場所ではありません。切り取り方、仕上げ方によって、こんなに変わる。それも写真を撮るおもしろさだと思っています。

座ったり、台の上に登ったり、一工夫するだけで、全然印象が変わるのが写真の世界、いろいろやってみるしかありません。今回、お撮りになられたハスのカット、曇天で被写体の明るさが全般的に不足していると思います。フラッシュを使用してみるのも手だと思いました。


☆にほんねこさん

D7100でも良いのでしょうがw、その場合、動体を撮るなら、やはり新しい80-400mmの購入が必須あり、そう考えると、7D MarkU待ちになります。61点AFが搭載されるのなら、絶対に買いの機種だと思っています。

5D MarkVを購入する際、1Dxと迷ったのですが、7D MarkU待ちと言うことで、5D MarkVを購入した次第です。


☆ラルゴ13さん

今回の一連のハスのカット、綺麗にハスの色が出ていると思います。どれも良いカットですね。花にしてもまあ、他の被写体でもそうなのですが、まずは、画面全体の色調が綺麗であること、これが大事で、細部は二の次だったりしますw。


☆Lasky775さん

夏場の翡翠撮影、暑いので待つのも冬場より厳しかったりします。夏場の方が忍耐が必要だったりします。私の場合、2カ月、坊主の連続なんてこともありましたので、焦らないことが大事かもしれませんw。


☆魔武屋さん

今年は、美瑛中心に撮ってこようと思っています。沖縄は、ニコンで撮ったので、北海道は、キヤノンで撮ろうと思っています。


☆BMW 6688さん

キヤノンに関しては、単玉もかなり揃っていたりしますw。ただ、飛行機や列車で移動する際は、レンズの本数を出来るだけ少なくしたいので、やはりズームが中心になります。35mmに関しては、ISなしのF2を持っています。それと、SIGMAの新しいF1.4も使っています。このSIGMAの35mm、本当に素晴らしい解像力です。デビュー当時の価格コムの商品スレの作例、私のものが一番多かったw。


☆南米猫又さん

翡翠の場合、撮り方のコツがわかるまでが大変でして、撮れないときは、カメラの性能で引っかかっていることもありますし、三脚だったり、雲台だったり、レンズだったり、どこかに先に進めない原因があります。撮影場所の環境がネックのこともあります。そういうのを、ひとつひとつつぶしていくと、良い機会さえあれば、こういうカットも撮れるという実例かもしれません。


書込番号:16342762

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/07/08 00:48(1年以上前)

幼鳥が遊んで?ました。

飛び込み

枝で練習

FZ200 1020ミリ相当

ムーンさん、みなさんこんばんは〜。

いよいよ夏本番といった暑さでしたね。野外撮影では熱中症に
気を付けないと。
今日もPETボトル2Lはあけました。(笑)

レス頂いた皆様、有難うございます。
返スレもしたいところなんですが、いかんせん今日はバテたので
貼り逃げゴメンです。

コッチのフィールドは2番子の孵化がまだなのか、少し鳥たちも
落ちついた感じで、出て来る様になりましたが、慣れないのか
まだ距離があるので、なかなかピンのかっちりした写真が撮れてませんが
今後が楽しみです。^^

ちなみに4枚目はFZ200で撮りました。
1年前のモデルですが、高ISOを使わないで、条件の良い日中なら1.7テレコンも
それなりに使えますね。
ネットを見ると(この板にも名人が居た様な?)動きもののスゴイ写真をコレで
撮ってる方も居るけれど、あれはスゴイかもです。^^
どんな設定で撮ってるのかなぁ?

ファインダーが小さいので、普通に一眼使ってる自分はコレで頑張って動きものを
撮ろうとは思わないんですが、f値が暗い高倍率機種に比べると、コレなら撮れそうな
気はします。
かつて、旅先で「ハチドリ」を取り損ねた苦い経験があるので、もう少し使い
込んでみたくなりました。^^

ではでは〜

書込番号:16342897

ナイスクチコミ!8


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/07/08 01:00(1年以上前)

こんばんは、下界は暑いですねえ。
義父の面倒を理由に今日も雲の中にいました(笑)

にほんねこさん
ゆり、綺麗ですねえ。自分も次はゆり畑に行こうと思ってます。
八ヶ岳周辺が良さそうです。

毎朝納豆さん
シルエットのトンボいいですね。羽から秋がこぼれ落ちるのを
セーブしているようです。

AREA884さん
初めまして、よろしくです。
富士山、お疲れ様でした。帰りとか混みますよね。
天候が悪かったようで、残念でしたね。写真にすると
意外と悪天の方がよかったりもしますよ。まあ、富士山はなかなか
被写体が見つかりませんからね。
高山植物を写真に撮るなんて学生時代からの夢でした。やっとこの年になって
って感じです。気軽に行けるところもありますので、ぜひチャレンジしてみてください。
サボテンも良いですね。栽培おもしろそうです。

grgLさん
おかげさまで、マクロ購入しました。今度コケも挑戦します。
イワカガミ、花の中なんて基本的にはまず写せないと思ってましたが、
運良く、上を向いてるのがあったので早速撮りました。
貴方のアドバイス通り、たいへん楽しいです。ありがとうございました。

南米猫叉さん
ありがとうございました。実はすぐにレコード屋に行きましたが、
ありませんでした。レンタルショップに行きデイブブルーベック3枚借りました。
あと、JUJUのデリシャス、ハービーハンコックのヘッドハンターズです。
毎日聞いてますよ。HPは後でゆっくり見てみます。
画像は、サンバの国の街でしょうか?思わず腰が動きます。
危ないですね。(笑)いい雰囲気ですね。
白樺林は、季節毎に通う必要がありそうですね。今年のテーマの一つです。

ムーンレィスさん
スレ主ご苦労様です。
コマーシャルの原理として、広告より、それから立ち話に発展することが
購買のモチベーションに結びつくとされてます。
ですから、ここでの雑談的なやりとりも実は大きな購買欲
を引き出していると考えられます。
ですから、削除するのは難しいのではないかと思います。
今やってることこそが、一番の利益になっているはずです。
ご迷惑をおかけしますが、楽しくやらせていただいてます。

レトロとデジタルさん
光と陰の融合に取り組んでるのでしょうか?
テーマを決めて1年間取り組むのはおもしろいと思います。
作風の変化をリアルタイムで見せていただくのは興味深いです。

かばくんさん
そうですかあ、父親やってますね。私も去年そうでした。
ただ、自分は病気を抱えてましてこの10年がとりあえず勝負かなと思ってまして、
いろいろな立場で、後悔がないように過ごしてます。
残りの人生で今日が一番若い、が気合いの言葉です(笑)
一つの物を使い倒す、ってのは良いですね。
そこのところのハートが写真に現れてると思います。
山もシビアになると、1眼レフは厳しいです。

sumu0011さん
いいですねえ、奥まで引き込まれそうな森林ですね。

ga-sa-reさん
でしょう?
一人きりになると、不安になって、顔センサーが
敏感になります。(笑)

顔センサーチェック・・・顔がいくつあるでしょうか?
7つ以上見つかった人は、野生でも生きていけます。
・・・保証はしませんが(笑)
みなさん、よい一週間を

書込番号:16342938

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:937件

2013/07/08 08:02(1年以上前)

おはようございます〜〜
ちょっと2,3レスします(^^)


Kurodamaさん、日本一速い男さん、

毎度サーキットの写真、迫力あるし上手ですね〜
私もTVが主ですが、レース観るのが好きでした。
ここのところは、チーム事情はおろかレースのカテゴリーすら怪しい知識ですが^^;

もう大昔になりつつありますが、鈴鹿8耐観戦に行ったことがあります。
そういえば今年ももうすぐ開催ですよね(^^)

日本一速い男さん、スカG乗りでしたか。
32のころだと、私はギャラン乗ってた頃かな?
おっと、スカGの先端の白い板…お気をつけなすって(^^ゞ(^^ゞ



attyan☆さん、Laskey775さん、

ほんと、熱中症には気をつけてくださいね。
リアルな場では、知人に死人が出てしまったことがあるので私も気を使ってます。
水分だけでなく、塩分・ミネラルを同時に摂るのが肝要です。





松之山さん、

早速のご意見、ありがとうございます。
基本的には同感でありますが、価格っていうところはちょいと妙なところもありますのでね(苦笑
今のところはこのまま継続で問題ないと思いますが…老婆心すぎでしょうか(^^ゞ


なお、毎度丁寧なご挨拶をいただき恐縮です。
しかし、「ご迷惑を…」と言うのは不要かと思います。
私も(たぶん他の皆さんも)そのように思ったりしてはいません。

ここのスレは老若男女、津々浦々からの参加者がいますが、皆さん良識ある方たちばかりだと思っております。
恐らく私よりご年配と思いますが、私的には「仲間」という意識で考えております。
こちらこそ失礼の段ありましたら平にご容赦願います(^^)



E-410 ZD40−150

書込番号:16343376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/08 11:02(1年以上前)

但馬高原植物園

こんな感じ

蝶々がいました。

この様な細い花は撮りにくい。

色スレのみなさん、こんにちは。

今日も灼熱の太陽が輝いています。めちゃ暑いです。

★南米猫又さん

ご無沙汰です。まさにバイエルマークに良く似ていますね。ホタルブクロは自宅の庭に赤と白二種類咲いてくれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611602/
ボサノバいいですね。夏になると運転中などに良く聞いています。

★たっぴょんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611585/
このけったいなワッペンみたいなものはなんでしょうか?枝の切り口?

★かづ猫さん

おっしゃる通りですね。24-105Lは便利すぎます。(笑)最近はあえてこの領域は単焦点で撮るようにしていますが、やはりかなりめんどくさいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611682/
回覧板を回す際にもカメラ持参。おみそれいたしやした。

★RACKLさん まいどおおきに。

35mmf2ISはチューブにピッタリというか、これしかないという感じです。花にレンズがくっつくほど(36mmチューブで)です。こういう時のISはありがたいです。歩留まり一気に向上しました。あははは。
仕事中にビールはないでしょう!!私それと家では禁酒しております。残念。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611822/
またまた、人間三脚現るですね。すごい。今度真剣にやってみよう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611823/
ツマグロヒョウモン、これ土曜日に植物園で撮ったやつです。

★レトロとデジタルさん

こちらこそ有難うございました。
35mmf2ISにはチューブ(36mmまで)使用可能ですよ。AFもちゃんと動作しますが、MFで人間ズームの方が合わせやすいです。開放の薄いピンでも大丈夫です。お試しあれ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612002/
光が良いところにあたっていますね。ナイスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612003/
200mmお見事ですね。水滴バッチリです。

★かばくん。さん

海保には時節柄(尖閣及び夏の水難事故)頑張っていただいていますね。頭が下がります。彼らの苦労に報いる方法が無いのでしょうか。
やはりカメラの設定の問題でしたね!!でもちょっとびっくりしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612030/
おぅ!ナイスタイミングです。

★ラルゴ13さん

もう元気になりましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612063/
広角上手くお使いですね。それにしても雲がえらいことになっていますね。

★sumu0011さん

コメント有難うございます。作品だなんてとんでもないです。カラーでいろいろ弄っていたのですが腑に落ちないので潔くモノクロにしただけです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612083/
わたしも土曜日森と温泉でリフレッシュしてきました。森は生き返るような感じで良かったです。

★ga−sa−raさん

ねじり草はご自宅に咲いているのですよね。今日朝見たら合計で7輪咲いていました。もっと増えるのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612090/
これはもうマシンですね。凄くかっこいいですね。塗装も決まっています。

★毎朝納豆さん

腕もないのに性懲りもなく、レンズ又購入してしまいました。35Lはドナドナしました。35LUに期待します。
BMWは今年チェンジした523Dツーリングで6台目です。これを買うために仕事をしているような・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612136/
結構降っていますね。カメラは大丈夫だったんでしょうか?

★じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612180/
私は写真と俳句のマッチでこれがいいです。輪廻転生 良く良く活きたいものですね。

とりあえずここまで。

書込番号:16343744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/08 11:38(1年以上前)

但馬高原植物園

涼しかったです。

続きです。

★日本一速い男さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612198/
久しぶりに見ました。ケンメリスカイライン。

★常にマクロレンズ携帯さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612282/
こんなにきれいに飛燕が撮れるなんて驚きです。ファインダーに収める事もできません。素晴らしいです。

★kurodamaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612340/
前輪が浮いていますね。凄い瞬間じゃないでしょうか。

★attyan☆さん

単焦点も豊富にお持ちなんですね。かなり散在されてますね。羨ましいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612467/
ワオー、素晴らしい瞬間ですね。プロじゃないんですか??456描写素晴らしいです。

★laskey775さん

あれからカワセミ探してあちこちうろうろしていますが出会えません。(泣)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612519/
凄い瞬間ですね。

★松之山さん

下界は凄く暑いですよ。しばらく下りてこない方が良いのかも!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612546/
いい苔ですね。苔を見ると落ち着きます。

★ムーンレィスさん

スレ主ご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612669/
百合がきれいに咲いていますね。どの花も新鮮です。

*このスレの件はこのまま継続で問題ないように思いますが。変更になったらなったでしようがないです。これだけの時間をかけて育っているスレッドを価格ももはや無視できないでしょうし。
私は楽しませていただいているだけの人間ですが、そう思います。

ではでは。

書込番号:16343838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/08 19:04(1年以上前)

シグマ70-200mm OS

D3100+16-85VR

皆さんこんばんは。

ヘビ観音と温泉街の近くに蓮を撮りに行きましたが
ゆっくりと午後に行ったら花が閉じてました。。

これから咲くつぼみも沢山あるので
今度は早起きして行ってみます。

只今、スーパー雷雨でトラックから荷物が下せないので待機中。。
コメント頂いた方、有難うございます。

書込番号:16344823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/08 19:04(1年以上前)

ガラス細工のようなネジバナ 2.4倍

ネジバナ 内も外もガラス細工 2.4倍

遅かったか!

貞操を守りました

ムーンレィスさん皆様こんにちは。
コメント、ナイスを下さった皆様、有難うございます。

以前PHOTOHITOに投稿したことがあるのですが、オリジナルを縮小して表示されるので止めました。
今はどうなのでしょうか。
口コミの添付は30Mまで行けるのだからPHOTOHITOでも可能にして欲しいですね。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9 黄付です。

書込番号:16344827

ナイスクチコミ!4


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/07/08 20:11(1年以上前)

北部運動公園

これでも小学4年生

北部運動公園

北部運動公園

皆さまこんにちは!先日、ラルゴさん紹介のゆりの里に行ったとき、隣の運動公園でのの写真です!

Laskey775さん ネジネジの花って名前判明したのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611363/

魔武屋さん いただきますー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611392/

grgLさん まさか撮られてるとは思ってないでしょうね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611394/

BMW6688さん 新レンズおめでとうございます!今、密かに自分も新レンズ購入予定です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611594/

南米猫又さん うちのお客様は、日本人45%ブラジル人35%ペルー人5%ナイジェリア人5%アメリカ人5%
中国人、韓国人、タイ人、ラオス人、ベトナム人5%です!なんでこうなったのか・・・?
強い日差しが伝わってきますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611602/

ムーンレィスさん 最近タケノコ掘りに行ってないなー!食べるのも掘るのも好きです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611596/

たっぴょんさん grgLさんとニアミスですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611596/

かづ猫さん 小さくてかわいいお花好きです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611684/

masa2009kh5さん 最近劇場版ヤマト5作品一気見しました。大人になってから見るといろいろ考えさせられます!
ツッコミどころも満載ですが(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611681/

ポジ源蔵さん 実家に昔の写真がたくさんあるので、今度ゆっくり見てみます。ネガが残ってたらデジタル化
出来るんですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611756/

RACKLさん 涼感いただきましたー!今日も暑かった(^^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611822/

書込番号:16345037

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/08 20:14(1年以上前)

朝の北アルプス

諏訪湖

←P7100 D3200

塩尻山麓線

ムーンレイスさんお疲れ様です。

今日は暑かったですね。

○スムさん 長野の紅葉スポットですね、長野市方面だと高山村の松川渓谷がきれいです。大町方面だと高瀬渓谷がきれいだと思います。今日は岡谷へ行き諏訪湖をみてきました〜

○にほんねこさん 新しいレンズ追加されたんですね。おめでとうございま〜す。

書込番号:16345047

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/08 20:45(1年以上前)

再生する超広角でこの距離感です♪  顔が写り込むので編集^^;

その他
超広角でこの距離感です♪  顔が写り込むので編集^^;

パン食ってたら飛んできたので、急いで撮りました(笑)

中古でお安く購入、古いけど、まだまだ現役です♪

いつもは真下から撮るんですが、今回は横からで

ムーンさん 皆さん こんばんは〜^^

あっという間にスレ終盤ですね〜


先週の土曜日に仕事ついでに足を伸ばして伊丹に行ってきたので飛行機を。

レンズは ミノルタ70-210F4 と タムロンB001 でJPEG撮って出しです。


●納豆さん
不思議な形のキノコ(笑) 食べれそうに無い雰囲気が・・・

UK団頑張ります♪
水面に太陽が写り込んでると、いつも撮りたくなります(笑)


●AREA884さん
ひまわり畑の横を通ったら1輪だけ咲いていたので車を降りて撮りました(笑)
でも、DROもHDRも使うの忘れてて反省^^;


●ねこさん
さすがに手持ちで500mmの動画がブレないようにホールドするのは無理ですね^^;
最近、動画をマニュアルで撮るのも楽しいな〜と感じています♪


●TRIさん
あのね・・・TRIさんに褒められるの恥ずかしいです(笑)
そして、褒めるのも恥ずかしいので苦手です(爆)


●ムーンさん
ココのような作例スレッドって、結構参考になってるんですけどね・・・

長く見てると、誰がどのように撮ってるとか、どの程度苦労してるだろうな〜とか分ってきますし、
機材による違いもそれとなく感じますしね^^

私の場合、撮る時を楽しんでるというか、、撮って出しで思った画を残したいのもありますが、
見方を変えると、ココでは撮って出しの方が参考になるかと思ってそのままUPが多いです。

考え方は色々あるでしょうが、個人的には作例スレッドは続いて欲しいですね^^
(縁側じゃ元データでUP出来ないでしょ^^;)

書込番号:16345166

ナイスクチコミ!7


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/07/08 21:05(1年以上前)

北部運動公園 広角レンズがあれば・・・

北部運動公園

北部運動公園

これでも小学4年生

北部運動公園のつづきー

スイートさん あー最近飛行機撮ってない(ToT)航空機事故撮影してる時起こらないことを祈ります!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611842/

unicorn schneiderさん こどもの日に根岸森林公園で娘が馬に乗って喜んでました!嫁が乗ったら、馬が嫌そうにしてたみたいで・・・重かったんですかね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611963/

ちさごさん タム9いいですねー!ヨンマクだと虫が逃げてしまって・・・いまスイートさんオススメの
105マクロ欲しーです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611986/

レトロとデジタルさん まさに今の瞬間を大事にして ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612003/

かばくんさん 紫陽花も、もう終わりですね!さびしい!ボンバルデイアの水上バイクは2ストローク800CCでした!
浜松は行くので、よろしくです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612027/

ラルゴさん 蓮の写真みつかりました!AFP行く時はお知らせしまーす!ご一緒できたら嬉しいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612062/

ダグラスペンタックス2さん 見入ってしまった! いい作品です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612067/

sumu0011さん 倒れた木の物悲しさ・・・何十年、何百年の重みかな!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612081/

にほんねこさん 実家のオカメインコに噛まれます(ToT)短冊に書いておけばよかった!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612093/

ga-sa-reさん ネジネジですね! たしか在庫にあったはず・・・さがしてみよう
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612092/

毎朝納豆さん スイレン低くって撮りづらそうですね!雨も降ってるし、いい作品のためによく頑張りました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612136/

じーじ馬さん すばらしい大先輩、ご指導おねがいします!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612180/

書込番号:16345236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/07/08 21:28(1年以上前)

夏の大三角

ごめんねぇ〜

こんばんは。

ベガとアルタイル・・・おーい、デネブも入れとくれ〜

って、おふざけが過ぎるのでお詫びに1枚追加で・・・

書込番号:16345342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/08 22:00(1年以上前)

古代蓮の里

みなさん、こんばんは。
今日の最高気温は37℃。遂にアブラゼミが鳴き出しました!

○sumu0011 さん

>ということは、無料を狙った?

はい、駐車料金500円が勿体無くて、いつも5時前に行っています。(笑)

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612090/

マクロでこの距離、緊張感が伝わります。

○毎朝納豆 さん

>超広角レンズを使うと視野が急に広がった錯覚を覚えます。

有難うございます。Tokinaの10-17フィッシュアイです。
FXでも絞ればソコソコ見られるのに最近気付きました。

○attyan☆ さん

お褒め頂有難うございます。
躍動感がありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612468/

○BMW 6688 さん

>それにしても雲がえらいことになっていますね。

そうなんです。私が帰る頃になって晴れてきました。

○ダイシ900a さん

先週末、仕事で葉鹿方面に行ったので、11時頃に、ラーメンあじべに寄ろうと思ったら開店前でした。
今思えば、時間潰しにダイシさんの会社に寄ればよかったなと思っています。(笑)

○AREA884 さん

AFP、お待ちしています。
今度は娘さんにお土産を用意しておきます。

書込番号:16345489

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/08 22:04(1年以上前)

半夏生

ムーンレイスさんみなさんこんばんは

いそがしくてあまりカメラ持ち出せてませんが
Part113が終わる前に1回は参加しなくちゃと
早めに帰って慌てて撮りました(^^)

もう終わりですね、スレ主お疲れ様でした
お休みなさい

書込番号:16345509

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/08 22:11(1年以上前)



次スレPart114、久しぶりに吾輩がスレ主にでしゃばりましょうかね。
と言っても全レスは多分、ムリなのでそれでも良ければやりまひょか。
アップする作例も余りないのが正直なところですがぁ。

既にレス140に達してますので明晩or明後日の晩辺りに新スレ立てたいと
思ってます。(間髪入れずに立てるより、たまには少し間を開けるのもいいかなと。)

○BMW 6688さん
野生のアジサイも良い色をしっかり出してくれてますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612758/
K-30+DA★300oF4は防塵・防滴なので雨でも大丈夫です。

○AREA884さん
茶目っけたっぷりのお嬢さんですね。下をペロッと出す恥じらいもやっぱ女の子ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1613014/


作例はタムロン90oマクロ、解放で撮ったものです。独特の柔らかさはこのレンズの
一番の魅力かと改めて感じておる次第です。(散々使ってるくせに今更かって?)

ではでは〜。


書込番号:16345552

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/07/08 22:25(1年以上前)

タムロンA005

みなさんこんばんは。

ちょっと頭を悩ませていたおやじです。

ムーンレイスさん

>一義的にはて〜ぜさんから託されたちさごんさんの考えが重視されるべきかと思います。

いやいや。”皆さんのスレですから。。。私なんぞ、一参加者の意見ってことで。。。と、謙遜したフリをして。。。(苦笑)

個人的には”いろんな機材で撮影した写真を見比べることができる”というのが、このスレッドの根幹のコンセプトであり、オリジナリティのある部分だと考えています。
なので、不特定多数の方が閲覧しやすいこの場所でやることは非常に重要なポイントだと考えています。

よって、個人的には”価格コムさんから削除されるまで継続したい”。(笑)

ただ、この場所をお借りしている立場の我々としても”このスレが価格コムさんへ貢献している”ことをもっとアピールする必要があると思います。

そこで皆さんへの提案ですが、
”掲載する写真のコメント欄にはかならず使用レンズ名を記載していきましょう”
こうすることで使用機材と写真との関連付けがより明確になります。

またできれば、
”使用機材の特色などを記述していく”ことも有効だと思います。

はかない抵抗になるかもしれませんが、できるだけのことをやってみて、それでも削除されるならしゃーないということで(笑)、縁側に移ることにしましょう。

書込番号:16345622

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/08 22:30(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ムーンレィスさん、皆さん、こんばんは〜♪

「α99+SONY 35oF1.4G」JPEG撮って出し、リサイズ。


>スノーチャンさん
ラブリーで可愛かったですよ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610484/
こ〜ゆ〜風景を見るとコンデジもやっぱりよいな〜と思うカメラオタクです(笑)

>unicorn schneiderさん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610522/
お〜!すっばらしい!!星景ってやっぱり美しいな〜!
よい景色をありがとうございます^^ またよろしくお願いしま〜す♪

>はるくんパバさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610539/
スターツアーズは早めに乗れましたか?^^

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610689/
60Dの表現力^^ やっぱよいです〜♪

>ダグラスペンタックス2さん
お〜ごぶさた〜♪

>540iaさん
540iaさんの空、また見たいです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610825/
これは売り物でしたか^^

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610827/
ひまわり〜♪ 今日撮ったよ〜^^

>ろ〜れんす2さん
蓄積された膨大なデータのフィードバックってすっごいですよね^^
あ〜レンズ追加したいな〜(笑)
今はMFのAi-Sが楽しかったりします^^

>ラルゴ13さん
モノクロはよりストレートな分、難しく感じます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610918/
は〜キレイだな〜…

>毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610981/
こんな場面に出会いたい!!

>AREA884さん
ありがとうございます♪ タイトルは撮る前にだいたい決めて撮ってます^^
帰ってパソコン見ながら言い回しとかを必要ならちょいと手直しって感じですかね?
「いまの瞬間を大事にして」ってよいタイトルだと思いますよ〜♪
ゴロとかなら「今この時を思い」とか^^

>grgLさん
そ〜ですね^^ よく遊びました♪
またもう一回、秘密基地でも作りたいものです(笑)
ご一緒します?^^

>BMW 6688さん
ありがとうございます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611594/
むむむ!何気にすごいものが写ってますな!! うらやましい^^

>南米猫又さん
なんか分かる気がします^^
上るのか?下るのか?一瞬一瞬の選択の積み重ねで、人生は回っている…
あれ?違うかな^^;

>ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611601/
あ〜これ好き^^
スレ進行、ありがとうございました〜♪ 楽しませていただきましたよ〜^^

>ga-sa-reさん
研究の成果、お待ちしております♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612100/
こちらもひまわりですね〜! 好きなんですよ^^

>日本一速い男さん
そ〜なんですね〜^^ 飛行機好きなんで調べてみます♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612177/
お〜オールドカーかっちょよい〜^^

>attyan☆さん
あ〜コンセプチャルアートですね^^
直観こそ全てと思ってた時期もありましたが(笑)
思いを込めて撮ること、大事ですね♪

>B Yさん
いやいやそんな風におっしゃられると、照れてしまいますよ(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1613003/
パースのついた飛行機って珍しい気がします^^

>キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1613131/
最初からよい雰囲気連発ですね〜♪


ってことで、最後までつまみ食いでしたが、スレの趣旨には合ってますよね?よね?^^;

では本スレでもありがとうございました〜!

また〜♪

書込番号:16345650

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:937件

2013/07/08 22:37(1年以上前)

調整し直しました

古い在庫ですが(^^ゞ

今日は半端ない暑さだったですぅ。あまりの暑さにエアコンフル稼働のムーンです(^^ゞ


皆さん、精力的な投稿ありがとうございます。


じーじ馬さん、

前レスでコメントしようと思っててうっかりしました^^;
俳句付き、良いですね〜
ご自宅でも飾っていたりするのでしょうか?
フォトスタンドなどで机の上なんかに飾ったら良さそうですね。
私だったらこれかな(^^ゞ
実に爽快な写りですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612176/



常にマクロレンズ携帯さん、

いやいや〜、ほんとに繊細な写りですね〜
何とも美しいです。
いつも思いますが、マクロレンズ使いこなしていらっしゃいますね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612908/




キンタロスさん、

おおお〜〜〜!!!オネ〜チャ……あっ…   (^^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1613107/




キリタロさん、

滑り込みセーフ(笑



AREA884 さん、

おや!お嬢さん小学四年生?
奇遇ですな(^^ゞ   拙宅の愚息も四年生(笑
市内某小学校通ってます。

タム9は良いですよ〜
でも昆虫なら105mmの方が有利かもしれませんね、
問題は絞り解放でのピントのシビアさですね。
店頭で試せる所もあるから、頼んでみるのも良いと思いますよ。




BMW6688さん、BYさん、

ご意見ありがとうございます。
概ね皆さん考えは同じのようでしょうかね(^^ゞ

おっと、BYさん重要な意見ですね!
縁側の場合はそうした制限もあるので、自ら説明も必要になったりしますね。




さて皆さん、140レス過ぎてゴール前ですが、どなたかスレ主候補いませんか〜?
え?続けてやってまえ?
…在庫切れました(苦笑
それでよかったら次も私でいきますか??^^;



在庫切れなので、在庫の焼き直しを(苦笑

D300 AIAF-N24-105D

書込番号:16345688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件

2013/07/08 22:52(1年以上前)

またまた古くてすみませ〜ん^^;

わっち!被った〜〜^^;


わ〜い、納豆師匠、立候補ありがとうございます〜〜〜〜!
一時はどうなるかと思いましたが(爆爆



ちさごんさん、

なんだかちとお節介なネタフリだったかもしれませんが(^^ゞ
数名の皆さんのご意見を聞いてみたうえで、ちさごんさんの提案が妥当だと私も思います。
皆で協力出来るところはあると思いますし、そのうえでこれからもっと楽しんでいきたいですしね(^^ゞ
微力ながら、協力できる事は私もやっていきます(^^)



え〜、毎朝納豆さんが次期スレ主を受けてくださいました。
今しばらくスレ立てまではこちらでお楽しみください。

あ、締めのあいさつはまだ考えてなかったので、後ほど出直します(爆

書込番号:16345768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/08 22:53(1年以上前)

 50D+EF-S55-250U

ムーンさん、皆さん
こんばんは〜〜!

いろいろご心配していただきありがとうございまーす(^^;
次スレどーしようかな〜と思案していたんですが・・・

納豆さん
立候補ありがとうございまーす(^0^ /
よろしくお願いしまーす!
>間髪入れずに立てるより、たまには少し間を開けるのもいいかなと
賛成ー! いつかな〜とワクワク感もありで(^^

ちさごんさん
>掲載する写真のコメント欄にはかならず使用レンズ名を記載していきましょう
了解でーす!
>使用機材の特色などを記述していく
できるだけ(^^;

ラルゴさん
>遂にアブラゼミが鳴き出しました
おおー夏本番ですね〜〜汗汗
お元気そうで何より、またスレヌシやってくださいね〜(^^

ではでは、ムーンさんお疲れさまでした!!

書込番号:16345770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/08 23:17(1年以上前)

平塚七夕祭り  K-50 17-70F4

ランタナ 伊豆四季の花公園 Q-7 06+ケンコ-クロズアップNo3

下手な鉄砲 すべて外す・・・伊豆城ヶ崎 

雨燕 雛 ご飯待ち 

ムーンレィスさん
皆さま
こんばんわ

既に暑くてバテ気味です
家に帰ったらまず 
冷蔵庫の冷凍室をあけて頭を冷やしました。

ムーンレィスさん
このまま色スレ続行お願いします
私は色スレの皆さまの作例を見て
花と鳥に魅了され
タム90 シグマ50-500 DA★300F4(ペンタックス)を
買ってしまいました・・・
まだあるかもしれませんが

AREA884さん
7/7日曜日に平塚七夕祭り行きました
天気が良く大盛況でした。


魔武屋さん
こちらこそ はじめまして(遅)
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611392/
では いただきます


南米猫又さん
はじめまして
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1611608/
私と同じくしょうがな い  ←(生姜おやじギャグのつもりです)
写真有難うございます
山の中へ行って撮影されたのですね

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612183/
このような所に蛙が
思わず笑顔がでました

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1610918/
今週は天気が良く蓮の公園へ早く行きたくなります!

書込番号:16345893

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/07/08 23:19(1年以上前)

鴨川シーワールドにて

普通に撮りましたw

ムーンレィスさん、ご苦労様でした。納豆さん、よろしくお願いします。


さて、作例スレッドは、縁側でどうぞ!という、価格コムの誘導、これは、3年前から始まっています。当時、私がスレ主をしていた、PC自作スレやお気楽板さんを、問題視する方が、かなりいらっしゃって、PC自作スレッドに関しては、昔から続いていたスレッドがいくつか中止になりました。

縁側の場合、レス数の制限も厳しく、また、ちさごんさんがおっしゃっているように、注目度も低く、新規の方への間口も狭くなってしまうという欠点があります。だから、可能な限り、クチコミ掲示板で続けていくのが良いと、私も思っています。


それで、皆さんにお願いですが、このスレッドに掲載する際は、レンズやBODYが何を使ったかわかるようにしていただきたいのと、撮影場所がどこかとか、どういう風に撮影したかとか、見る人が参考になるような情報を、簡単で良いので、記載していただければと思います。

また、商品スレッドの方にも、顔を出して、コメントをお書きになっていただければと思います。多くの方に好意的に評価される、これがこのスレッドがさらに続いていく、一番のポイントかもしれません。

書込番号:16345903

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/08 23:30(1年以上前)

接近 ANA777

真横

松之山さん
>残りの人生で今日が一番若い、が気合いの言葉です
なるほど。参考になる考え方です。

BMW 6688さん
>頭が下がります。彼らの苦労に報いる方法が無いのでしょうか。
本当です。せめてかっこいい写真をアップする位でも、、


B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1613003/
先日お会いした日に似たようなアングルで撮影してしまいました。まねっこ写真
アップさせていただきます。

書込番号:16345960

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/09 00:00(1年以上前)

ムーンレィスさん、皆さん、こんばんわ^^


そろそろ次スレに移行でしょうか^^
スレ主さま、ご苦労さまでした。

また、沢山のご返信とファン登録をしていただき、ありがとうございました。


さて、価格さんの誘導問題ですが…
以前僕がD800Eの板で作例スレをした時から気にしていた事がありました。
自身が持っている機種・投稿出来る機種・場所としては→D800Eと認識して投稿出来る範囲としては
D800Eと許容してD800は必ず投稿する事、参考として他機種を混ぜる事はOKとしましたが、

別の作例スレでは、D800もしくはD800Eの板で
『D800/D800E及びFX機全般』となった時に違和感があり遠回しにコメントした事があります。

やはり価格さん的には機種毎に括りがあるので、
勝手な解釈で広げてもらっては困ると言う事でしょうかね。

こちらのスレは機種としての括りはありませんよね^^
(特定のメーカーや個別の製品には限定しない、デジタル一眼カメラに関する全般的な話題を扱います)とあります。
ですから、多種多様の機種・レンズが投稿されても良いとは思いますが、『なんでも掲示板』と言えども
『デジタル一眼カメラ』なんですよね。

『デジタル一眼カメラ』これでないと引っ掛かってしまうカモです。
また、最低でも機種名・レンズ名は必須でしょうね。
場所とかは必要があれば…野鳥とかでは逆にマズイでしょうし…。
これを徹底すれば削除対象は無いかもしれませんが、どうなんでしょう?

それでは困る方の居ますかね…^^;

あちらのスレでも同問題だと思い、生意気にも意見してしまいましたが、
このような作例スレは多くの方、今後の購入サンプルとしてとても参考になるので
何とか存続したい想いでコメントさせていただきました(汗)。

失礼いたしました。



D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EU

書込番号:16346096

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2783件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2013/07/09 00:15(1年以上前)

極軸、ずれてますね^^;・・・

今日の紫陽花^^;

雨上がりの蓮

ムーンさん、皆さん、こんばんわ

一日遅れですが、家の前の天の川です^^;。

☆松之山さん

そうです、その美人林へ行きました。マイナスイオンが一杯でした。

☆AREA884さん

紫陽花は当地はもう少し楽しめそうです。

☆魔武屋さん

ありがとうございます(^^)/。s5pro星の色はd700より出るのですが、
ノイズが乗りやすいので一長一短の様です。

☆南米猫又さん

s5、前から欲しかったのですが、手ごろな値段になったので買えました。
発色はさすがにフジです。

ニコンのピクコンをフジさん作ってくれるとうれしいのですが。

☆unicorn schneiderさん

お馬さんが主役のお祭り、福島でも今月末にあります〜(^^)

☆TRIMOONさん

ai、無限遠出しが楽なので星撮りに使ってます。

☆ムーンさん

家の前で練習してみました。シャッター切ろうとしたら、流星が流れていきました(>_<)
流星を撮るのは「運」なので、運試しには持って来いかも。。

書込番号:16346143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件

2013/07/09 00:26(1年以上前)

星に願いを…しましたか?(^^ゞ  ニコンD300

何とか無事に150レスに到達したようです(笑
改めまして中締めの挨拶を(^^)



本スレも多数の皆さんのご参加があり、様々な作例を見ることが出来ました。

いつもと少々違う流れを…のつもりでしたが、いかがだったでしょうか?
激流はいくらかおさまりましたが、「お気軽スレ主」の実践はちょっと中途半端だったかな(^^ゞ

なお、途中色スレのこれからについてもご意見を求めたりで、ややつまらない思いや面倒をおかけしてしまったこと、この場にてお詫びいたします。



終盤でのattyan☆さんのお話を読んで、縁側制度発足当初のころを思い出しました。
そんな前から例の記述はあったんですね^^;
当時はほとんどカメラ板にはいなかったので、こうした記述があることはあまり意識していませんでした。
そういえば「画像データが重くて、サーバーに負担が出るから」などと冗談めかした話があったようにも思います。
一番の理由は通常掲示板の荒らし対策…と思っていましたが(^^ゞ

全員のご意見までは聞くには至りませんでしたが、ちさごんさんをはじめ「このまま続行すべし」が多いのでは?という感触を得ています。
また、attyan☆さんのように建設的なご意見があったのも注目すべきですね。

言い出しっぺのにわかスレ主としてまとめさせていただきますが、「ひとまずこのまま続行・出来るだけ使用機材の情報を記載する」というちさごんさん、attyan☆さんの意見を改めて意識して、参加する皆さんで出来る限り協力していくということでいかがでしょうか(^^)



次回は毎朝納豆さんがスレ主ですが、いくらかインターバルを設けて立ち上げるようですね(^^)
次回以降も、多数のご参加・さまざまな素晴らしい作例をお願いいたします。

本スレご参加いただき、ありがとうございました(^^)

ムーンレィス

書込番号:16346182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件

2013/07/09 00:50(1年以上前)

D300でモノクロ(^^ゞ

わわっち!またかぶったか(^^ゞ


モずパパさん、大変貴重なご意見ありがとうございます。
このスレッドの場合も、コンデジや携帯の扱いについて意見が出たことがあったと記憶しています。
一応すべて「カメラ」という扱いで間口を広げているのが今の状況です。

仰る通り、デジタル一眼カメラのカテだと問題があるかと思います。
しかしこれ、ちゃっかり「すべて」のカテになってるので、セーフのようにも思います(笑
*実はいつの間にそうなったのか知りません(^^ゞ 今回も4姉妹さんの流れのまま立ち上げたので、意識してませんでした(爆

まあいずれにしましても、通常掲示板での運営続行というのがモずパパさんも皆さんも同じのようですね。
使っている製品のアピールを増やして、今まで以上に参考になれるよう皆で協力いたしましょう。
モずパパさんも、どうぞよろしくお願いします(^^)



ろ〜れんすさん、

いや〜、ろ〜れんすさんにコメントがオーラス…なんか運がいい(笑

流れ星が見られる夜空ってうらやましいです。
都会はあかんよ(^^ゞ

マジレスすると、震災で電力不足とかにはなったけど、日本は夜間の電気使いすぎかも(苦笑
本当は星空が出る時間は静かに眠る時間であって、煌々と明るくして活動してるってのは良い生活とは言わないような気がします。人間も所詮は自然の一部なんだからね〜

次回スレッドも引き続き参加してくださいね(笑
他でもたびたびお会いできますが、ここで会うのも楽しみにしています(^^)

書込番号:16346254

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/07/09 02:26(1年以上前)

落款にちゅ〜も〜く ^^

ムーンさん。みなさん、こんばんは〜。

スレ終わってますねぇ〜(^_^;)快速〜。
ム〜ンさん、有難うございました。

attyanさんとカワセミかぶっちゃってました(^_^;)
すみません。自分はソレしか無いもので・・・

■ AREA884さん
>ネジネジの花って名前判明したのかな?

ネジ花。かと思ってたんだけど(^_^;)

お嬢さん、元気そうでいい4年生ですね^^

なかなかお返事かけなくてすみません。
次スレこそは。m(__)m

■スレのあり方について書かれていましたので、自分の
 意見もちょっと書かせて下さい。

まず、このスレの色んな方のいろんな機材で撮った写真を
見ると、写欲がフツフツと湧いてきます。

そうすると、当然、撮り方なんかをまず参考にさせて頂く
訳ですが、次に目が行くのは機材です。

皆さん書かれている様に、レンズなんかはその筆頭ですよね。

そこで、触手が動けば価格.COMの該当商品の価格を見たり
レビューを見て、購買意欲につながるわけで、きっかけ
目的が無ければ、だれも無駄な出費はしないと思うんですね。

その動機を与えてくれるのには、このスレは機種限定じゃ無い
からいいんだと思います。

例えば、D4とSIGMAの120-300 f2.8やD7100とNikkor 70-200f2.8
なんて機材を普段使ってるのに、1年間前のFZ200を買った(ってしまった。(^_^;))
のだって、このスレできっかけあったからに相違なく。

強力なスレだと思うんですけどね。

ではでは、また次スレで。^^

おっと、貼った写真はSIGMA 120-300 f2.8ズームに1.4テレコンを付けて
430mmの設定で撮っています。

背景がいい時は開放でボカすのもいいですが、解像感をUPさせるのと
被写界深度をかせぐのにちょっと絞ってます。
怪しいときはピンを前めに持って来ておくと、ピンは奥に深いですから
ごまかせます。(^_^;)

SSもある程度必要なので、ISO感度が上がって、ノイジーになって
来ますから、どの画角でどのISO感度までなら自分の許容範囲か、カメラの
性能を把握しとくと、ひぇ〜!みたいな絵にはならなくて済みます。(笑)
ノイジーでも、実は素晴らしい写真ってあるんですけどね。

解像感などは、単焦点望遠には及ばないですが、ソコは割り切り。(^_^;)
そうは言ってもかなり、いいとは思うんですけどね。
カリっと来て無いのは撮り手の問題なので(^_^;)

自分のフィールドは被写体との距離が近いところで変化するので、単焦点
サンニッパだと画角、最短焦点距離の調整が間に合わない事もあって、そういう時は
明るいズームはチャンスに強く使い勝手いい訳です。
ただし、ズームに頼り過ぎると絵作りがいつまでも自分流にならないので
そこは要注意なんでしょうけどネ。^^



書込番号:16346410

ナイスクチコミ!4


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/07/09 03:05(1年以上前)

この思い・・・天まで届け・・・

この思い・・・勉強してください(笑)

今年は暑いなー

水浴び気持ちいいよー 「早く見張りかわってくれー」

皆さまこんばんは!新スレまでつなぎで・・・価格com お世話になってます。D5200 購入
色スレ とってもお世話になってます。シグマ50-500 ニコン40マクロ 購入 シグマ8-16 ニコン105マクロ購入検討中
とても参考になる良いスレですよ!ぜひ末永く続いてほしいです!
使用機器 ニコンD5200 レンズ ニコン18-55 ニコン40マクロ
日本一速い男さん 昭和49年式ダットサンブルーバード所有してます!車検は切れてますが、復活させます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612198/

常にマクロレンズ携帯さん 最近自分もマクロレンズ常に携帯してます!ハマッてます。40mmだと虫は撮りづらいけど!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612278/

ムーンレィスさん 協力させていただきます! ひまわりって力強く感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612292/

Kurodamaさん よろしくお願いします!若い時はバイクでも峠を走ってました!ミニバイクレースもやってましたー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612340/

540iaさん 大技です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612456/

attyanさん ゲッチュウですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612467/

Laskeyさん カワセミ人気なのわかる気がします!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612525/

松之山さん 梅雨明けで、もう終わりですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612553/

ダイシ900aさん チューリップに似てますね!チューリップが終わりのときにカメラ買ったので来年までお預け!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1612903/

グリーダンスさん 絵葉書のような一枚です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1613000/

BYさん 最近飛行機撮ってないー 禁断症状が・・・ 大胆な構図いいです!自分はどーしても全部を入れてしまう
症候群です!もっといろいろチャレンジしなくては!フイルムが無駄になるわけではないですしね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1613001/

maskedriderキンタロス さんはじめまして!こういう華も大事です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1613107/

キリタロさんはじめまして! これきれいで自分も写真撮りました!名前は分かりませんが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1613131/

シーシャ大好きさん 7日平塚行きました!ニアミスでしたね!どこかで合える日を楽しみに!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1613210/

書込番号:16346453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/09 13:58(1年以上前)

★ムーンレィスさん&色スレの皆様

当該スレッドの運営について、私なりに今まで感じてきたことを書かせていただきます。

@新スレ開設の際のお祝いの書き込み。
 これは全く不要と感じています。通常のレスの中に書き込むようにすればいかがでしょうか?
 多くの場合最低でも30レス相当が無駄に消費されている感じがします。
 *わたしもやっています。

A150で次のスレへ移行するのも違和感を感じます。
 200まで書き込み可能なので、最後まできっちり書き込んだ方がよろしいかと存じます。
 そうすれば、頻繁にスレ主が交代する事もなくなるように思いますが。

B私のようなアマチュアには、お上手な方の写真を見ること自体が肥やしになります。よって貼り付ける画像には必 ず画像情報が表示できるように皆様ご配慮いただけたら助かります。

C毎回のスレにはタイトルが変わり、スレ主様の工夫が垣間見えて面白いのですが、発展的に、なにか具体的なテー マでもあるといっそう興味深いスレになるような気がします。

以上、普段感じていることを書かせていただきました。
今後のスレ運営のヒントにでもなれば幸甚です。

書込番号:16347655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/09 14:18(1年以上前)

お祝いレスを最初にするから、久しぶりに投稿する人、初投稿する人も飛び込みやすい。それを無しにすると常連間のレスの応酬がただダラダラと続く事になる。
撮影情報に関しては人によってはレタッチやトリミングにより消える事も有りそれを言えば初投稿者に取ってはプレッシャーになり、投稿に二の足を踏む人が出てくる。撮影情報の数字ばかり追わずに、構図から学び取らないと…。

書込番号:16347694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件

2013/07/09 17:21(1年以上前)

おお!中締めは済みましたが、やはり皆さんいろいろとご意見があるようですね(笑
今晩にも新スレは立つかもしれませんが、一応こちらもご意見受付場所としておきましょうか(^^)


Laskeyさん、

ご意見と共に早速の解説つき、ありがとうございます。
そうですね、私もタム9については完全にこちらが動機になってます(笑
その他の候補などとの比較も可能なので、結構有益だと私も思います。
確かにね、強力なスレなのは疑う余地ないかと(爆



AREA884さん、

そうですか!完全にハマったクチですね(笑
そのように思ってくれる方が一人でも多くいてくれるのがうれしいですね。
創始者のて〜ぜさんはじめ、歴代スレ主の皆さんも喜ぶのではないでしょうか(^^)
引き続きご参加ヨロシク!



BMW6688さん、横道坊主さん、

忌憚ないご意見ありがとうございます。
正直、双方のご意見とも「なるほど〜」と思うところがあります。
一見対極ではありますが、折衷することもできるのではないかと思います。

何事も、どこかで進歩や変化が無ければ継続って難しいものかもしれません。
すぐには変わる事はできませんが、このような様々な意見を建設的に捉えていくことでより良いスレッドになって行くのではないかと思います。

ふと浮かんだのは、コメントの種類(お祝いとか)に関わらず、やはり書き込みをするにあたって何らかの情報は入れていただくのが良いのでしょうね。
それが機器情報であったり、撮影時の状況であったり、編集の仕方であったり…いろいろだとは思いますが、今までよりももう少し詳細に書いてみるなども良いのではないでしょうか?

初心者の方の場合はなかなかどのように書いたらいいのか分かりにくいかもしれませんが、わかる範囲で記載してもらって、疑問やら使い方などの質問をしてもらうなどで活用してもらえばよろしいかと思います。

いずれにしましても、これから徐々にとりいれて試してみるのが大事かと思います。
私が次回スレ主お受けする時は、今回皆さんから伺った意見を少しでも反映できるような試みをまたやってみたいと思いますので、その節はどうぞヨロシクお願いします(^^)

…なかなかうまくいかないものなんですけどね(苦笑





写真は毎度おなじみE-410です。

以前も書きましたが、このカメラは光量が豊富なシーンで力を発揮すると思ってます。
「フォーサーズは暗い」という意見を目にした事がありますが、実際暗いかどうかはともかくですが、暗いシーンが苦手なのは間違いなさそうです。
なんでもノイズが悪とは思いませんが、ノイズが乗りやすいのは事実ですからちょいと困ったことになる場合もあります。
でも、小型軽量は未だに捨てがたいです。
ミラーレスが一般的になっている昨今ですが、まだまだいけそうな気がします(^^)

書込番号:16348062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/09 20:13(1年以上前)

夢はかなう

マウントする機械、イタリア製

久々今日のさぎ

火の鳥、降りてきません

こんばんは、160番過ぎたけどいいのかな?

AREA884さま、質問の古い写真、ネガなくてもCDにできますよ
ネガからの方が安いですが、大事な写真はアルバムに張ったままでも
コピーしてCDに、入れられます。
近所のキタ○○に持って行かれて金額相談してみてください。

私なら、野菜と、お茶菓子でいっぱいメモリーに入れてあげますが。
数年後、どのタイプのメモリーのこるか、機械のハードがなくなれば同じですね。

頭がよくなりますよう。  かなえてあげましょう(僕ドラえもん)
成績よりも中2年生までは体力作りですよ。 受験の、中3は、頑張れです。

書込番号:16348569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件

2013/07/09 22:18(1年以上前)

そういえば以前はどんなだっただろう?と思いまして、ちょっと昔の色スレをのぞいてみました(^^)/

これまた懐かしい事(笑
自分の写真見てると、案外今より多彩なような気が(自爆

納豆師匠のアイコンが今と違ってたり、私もねんねけさんにタム9購入そそのかされてたり(爆
結構激流のなかなのに、皆さんマメなコメントしてたようです(^_^ゞ

なかなか面白いので、お暇があったら皆さんもご覧になると良いですよ。





ありゃ!スマホからだと在庫出せなかった_(^^;)ゞ
画像なしで死刑のスレ主、ムーンです(^^;




書込番号:16349144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/09 22:23(1年以上前)

 50D+シグマ28F1.8

ムーンさん、いろいろとありがとうございました〜!

皆さんのご意見を拝見して、以前もいろいろあったな〜と懐かしくなりました(^^;
いろスレは、ざんこさんのコンセプトを継続して、コンデジや一眼エントリーの方も
気軽に参加できる雰囲気で続くといいな〜と思うねこ好きオヤジです(汗)

グリ−ンダンスさん
しばらくD3200はA09付けっぱになりそうです〜(^^;
信州らしい風景!もうソバの花が咲いてるんですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1613005/

B Yさん
>動画をマニュアルで撮るのも楽しいな〜と感じています
むむ〜また深い世界ですね!
超広角で撮るとデカ〜イ感じが出ますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1613009/

AREA884さん
やはり親Bがサイコーですね〜〜
カワイイ盛り(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1613014/

TRIMOONさん
>60Dの表現力^^ やっぱよいです〜♪
今は50Dにランクダウン(?)してます〜(^^;

ではでは、また次スレもよろしくでーす!

書込番号:16349180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件

2013/07/10 00:17(1年以上前)

あ〜〜〜っと今更ながらに間違い発見(自爆


モずパパさん、やっぱカテゴリーはデジタル一眼でした(苦笑
訂正致しますm(__)m

書込番号:16349733

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/10 00:37(1年以上前)

ギボウシ

アメリカデイゴ

モモイロヒルザキツキミソウ

ヒマワリ ・・・そっぽ向いてます^_^;

ムーンレィスさん、みなさん、こんばんは。

最後は怒涛のごとくでしたね^_^;

次スレは少しおいて、とのことですね・・・
ここしばらく、ホントに急ぎ足だったので、ホッとしちゃいます(*´∀`)-3


ムーンレィスさん
お疲れ様でした、また、ありがとうございました。

皆さん
お疲れ様でした。



○たっぴょんさん
>清水公園でほとんど同じ姿勢の鳥を撮ってたみたいです。お写真がかぶるとは、奇遇ですねw
ホント、奇遇です(^^)
いつもあそこで羽休めしてるんですかね。
・・・ところで、たっぴょんさんが鳥撮りされるかは存じ上げないのですが、ちょうどあそこの池の周りにカワセミがいますよ。
植物園からでなく、アスレチックからあそこに回れると、もっと見つけやすい気もしますがね。
あんなところで狙ってる方もいないので、思ったより近くで見られます♪

○TRIMOONさん
秘密基地は是非にご一緒したいですね♪
今のご時世、即通報されそうですけど^_^;

○レトロとデジタルさん
私もブームを経験したクチです(^^)
子供だったので、懐がついてこなかったのが悲しいところですが。
ゼッケン付けてRC大会に出たりもしましたよ。

○松之山さん
マクロ、楽しいですよねぇ。
単純な中望遠としても良いですし♪
私は街中や公園ばかりですが、そういったフィールドなら楽しさも倍増かと思います。
いろいろ見せていただけるのを期待してます(^^)

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1613393/
落款、あたまにおまけが♪
これはご自身で???
カッコいいじゃありませんか。しっかりカワセミとわかります(^^)



虫食いレスですみません。
他にもコメントいただいた方、ありがとうございます。



・・・皆さん、書かれてる方も多いので、私も少しだけ。

こちらに参加させていただくようになったのはつい最近なんですが、これが縁側で行われてるものだったら、正直参加していないと思います。
どうしても、クチコミ掲示板に比べて、最初の一歩が踏み出しにくい^_^;
縁側運営されてたり、懇意のクチコミストさんがいらっしゃる方だとまた違うと思いますけどね。
私はクチコミ掲示板に来たのも、最近ですから。
知らないお宅に踏み込んでいくようで、なかなか・・・・・・


それと、以下の思いがより強いのですが。

ミラーレスしか持ってないんですよね、私^_^;
持ってる方は沢山いらっしゃるかもしれませんが、サブ機であったりとか、その・・・カメラ趣味・写真趣味の手前の方が多いと思うのです。
まぁ、これは勝手な思い込みかもしれないんですけど。
とにかく、機種ごとの作例スレなんて・・・時折単発はあるかもしれませんが、望むべくもないわけです。
続いてるのはGF1くらいしか、心当たりありませんし^_^;

加えてもひとつ・・・
ミラーレスになってですね。
直接言われたことも無くはないのですが、そんなカメラで・・・(*´艸`)プッ
というのもそこそこ経験ありまして^_^;
機種不問と言うこともありましょうが、ココの皆さんには参加してすぐから、とても良くしていただいて、もう嬉しくてたまりませんでしたよ。
皆さん、ありがとうございます。


そんなわけで、このスレにもご参加の皆さんにも、感謝感謝なのです。
これが「出来る限りココで」続いて行ってほしいと思っています。


以上です。長々と申し訳ない^_^;


カメラは画像データに載るのでレンズだけ
1,2・・・パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
3,4・・・パナソニック LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

書込番号:16349787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/07/10 00:47(1年以上前)

ムーンレイスさん みなさんこんばんわ

このスレの運営方針などは常連の方たちにお任せします
「コンデジや一眼エントリーの方も気軽に参加できる雰囲気で続くといいな〜」
私もにほんねこさんのこの意見に同意です。


○ ムーンレィスさん
このスレ結構価格.COMに貢献していると思います、アクセスを稼いでいるという点でね
価格.COMにとって人が集まってナンボだと思うし、そのためにこういったコミュニケーション
の場を設けていると思います。
アクセスがないと店も登録しないでしょうし広告収入も少なくなると思うから、
だからこのスレが削除されることはないと思います。

○ろ〜れんす2さん

CD-1私も発注しました、三脚もマンフロットの頑丈そうなのを購入したので
結構な出費になってしまいました。

○Laskey775さん

落款いい感じだと思います、翡翠の色が着いたのがあってもいいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1613393/




今回も天の川です、サソリ座方面にカメラを向けました、地平線あたりが銀河中心方向かな?
国立天文台の最新の調査によると銀河中心のブラックホールまで26100光年だそうです^^;


機材----------------------------------------
D600+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

書込番号:16349807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/10 05:19(1年以上前)

レンズ 70-200 F2.8 VRU

みなさん、おはようございます。

ムーンレィス さん、お疲れさまでした。
あまり参加できずに申し訳ありません。
言い訳になってしまいますが、今月は決算なので、結構、忙しかったりします。

レスをいただいた皆様も有難うございます。
返信出来ずに申し訳ありません。

毎朝納豆さん、宜しくお願いします。

書込番号:16350039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/10 05:51(1年以上前)

EF50 F1.8 II

おはようございます。


ムーンレィス さん、大変ご苦労様でした。

毎朝納豆さん、宜しくお願い致します。

今日も暑そうなので、涼しげな写真を(在庫から)ペタリ。

書込番号:16350077

ナイスクチコミ!4


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/07/10 11:27(1年以上前)

久しぶりの空

スイングパノラマ (オリジナル)

Double Rainbow

TRIMOONさん

 久しぶりに空を撮ってみました。 (1枚目)
 映画を見にショッピングモールまで。 到着時の空がこんなでした。
 あれ、売り物だったかどうか、未確認です ^^;


AREA884さん

 実は… 技は見えない所に使ってまして…
 スイングパノラマのオリジナルはこんなんです。 (2枚目)
 道路とかを撮ると魚眼っぽくなってしまうのです。 
 なので、先日アップしたのはパノラマソフトで投影変換して広角っぽく仕上げました。



はじめて見たDouble Rainbow !! (3枚目)


今頃気付いた。 ここってデジ一カテゴリーだったんですね。
コンデジのRX100だと場違いか… ;;

書込番号:16350711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/10 11:54(1年以上前)

ムーンレィスさん
皆さん、こんにちは。

午前中に蓮の再チャレンジをしましたが
まだつぼみが多くそれほど咲いてませんでした。
連休は予定が入ってるので次に行くのは来週かな。。


これからトラックで5時間の納品に行ってきます♪


機材
D7000
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

書込番号:16350772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/10 14:46(1年以上前)

5D3ファームアップでf8AF使えるようになりました。

MFだとなかなかピンが拾えません。

モンシロチョウも難しいです。

飛ぶとピンボケ多発 修行修行。

色スレの皆さん、こんにちは。

今日も暑いですね。

先日、くそ暑い中、蝶々撮影修行しました。

まだ全然だめですね。

ごめんなさい!貼り逃げします。

書込番号:16351201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件

2013/07/10 18:16(1年以上前)

天気の良い日に是非!

皆さん、こんにちは(^^)

今日は大腸の内視鏡検査に行ってきたムーンです。
通常のスナップも、医療も、カメラを向けられる(使われる)のが苦手ですぅ(自爆


さて、納豆師匠がスレ立てする前に補足しておきます。

今回私のほうで皆さんにご意見を求めまして、さまざまなご意見が上げられました。
これから少しずつ良い方向に変わっていくのは私も望むところではありますが、次回スレ主の毎朝納豆さんが重荷に感じられるようなことは本意ではありません。
あくまでも徐々に皆さんのご協力の中から変わっていくのが望ましいのではと思います。

次回につきましては、ちさごんさんからの提案のように、”掲載する写真のコメント欄にはかならず使用レンズ名(機種名もですよね)を記載していきましょう”からはじめていただければと思います。
どうぞヨロシクお願いします(*^^)v

納豆師匠、そんな感じでよろしいでしょうか〜〜〜?(^^ゞ



540iaさん、

私も忘れるくらいでしたが、仰る通りデジタル1眼のカテのようです(^^ゞ
しかし、昨今の状況を見れば、ミラーレス・ハイエンドコンデジも充分に市民権を得るくらいの性能を有していると思います。
当初ここが発足した時も、て〜ぜさんはデジイチカテに拘っていたようには思いませんでした。
ひとまずはカメラの種類を選ばずやってきましたし(私もコンデジ参加してます)、ちさごんさんも「いけるとこまで…」と仰ってますから、今まで通りお気になさらず投稿いただければと思います(^^)




grgLさん、

いやいや、上にも書いた通りでしてね、ミラーレスだってかなり進歩しているのですから(^^)
もう数年後には、現行の一眼レフは時代遅れになるかもしれんのですよ。
そりゃ確かに、まだまだ進化の過程ですから、一眼レフ有利なシーンも多いでしょう。
しかし、得意とする場面ではそん色ないんじゃないでしょうか。
時代の先取り…そんな感じで楽しめれば良いんじゃないですか(^^)



コーヒーはジョージアさん、

ムーンの場合はBOSSも好きですが(爆

ご意見ありがとうございます!
な〜に、ジョージアさんも立派な常連ですわ(爆爆

最後までスレタイにお付き合いいただき、感謝です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1614187/



スノーチャンさん、ダイシさん、BMWさん、

投稿ありがとうございます(^^)
また次スレでもヨロシクお願いします〜〜



らるごさん、

忙しいのにありがとうございます〜
今回代わりに?ちっと頑張っておいたけど、これでよかったんだろか(自爆
またヨロシク〜〜


でわでわ〜〜



オリンパスμ800
防滴は健在なり〜〜(^^ゞ






書込番号:16351632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2783件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2013/07/10 19:45(1年以上前)

勘」で85mm

200mmは。。。^_^;

ムーンさん、みなさんこんばんわ。

いろいろあると思いますが、表の掲示板の方が入りやすいのは、確かです^_^;。

特定機材の場所であれば、機材以外の話題は多少控えた方が良い事もあるかも知れませんが、
カメラ全般のクチコミなので、良いのではないかなぁ・・・などと思ってみたりもしてみました(汗

☆コーヒーはジョージアさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/ImageID=1614187/

これだけ見えるのはうらやましいです^_^;。左上は流星でしょうか。

CD−1、発注されましたか(^^)。私の時は品切れで、一週間ほど掛かったと思います。

オプションもいろいろあるので、結構使えると思います。
視力が0.1とかなので(>_<)、極軸望遠鏡を買いました。安いか、高いか分かりませんが^_^;
格段に見易くなりました(今までは『勘」だったので・・・)

狙うのはもちろんアンドロメダ銀河です(^^ゞ

書込番号:16351851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/10 20:17(1年以上前)

タムロン90oマクロ(272E)



皆さん、お待たせいたしました。
作例 色いろいろ Part114を立ち上げましたのでよろしくお願いしま〜す。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/?ViewLimit=2#16351959


書込番号:16351969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/10 20:26(1年以上前)

FZ200くる禁)



ページが正しく表示されなかったらこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16351959/

書込番号:16352005

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング