『ステータスバー』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Optimus it L-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05E docomoを新規書き込みOptimus it L-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステータスバー

2013/07/03 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo

スレ主 taji325さん
クチコミ投稿数:10件

買ってまだ4日目の初心者です。

今日、初めて起きた現象なのですが、ステータスバーが突然緑色になりました。
原因はわからなく、再起動すると直りました。
でも、また緑色に...

なぜなんでしょう?
この機種だからなのか、何かアプリとかの影響なのか。
わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:16325504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/03 22:18(1年以上前)

緑色ってどんな感じですか?
ショットとかアップしていただけるとわかりやすいかもです!(^^)!

書込番号:16325962

ナイスクチコミ!2


スレ主 taji325さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/03 23:39(1年以上前)

そうですね!
見た目にあまり気持ち良くなくて、また再起動して直してしまったので、また同じ現象が起きた時に撮って載せたいと思います。
その時にはまたよろしくお願いします。

書込番号:16326418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/03 23:44(1年以上前)

Qメモ活用しちゃいましょ♪
今のところ不具合という不具合は私の端末のSIM認識不良くらいみたいなので、もしおかしな挙動があるなら共有しちゃいましょう!(^^)!
でも、あまり発生しないといいですね。

書込番号:16326445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/04 01:06(1年以上前)

バックグラウンドで通話をしているときはandroidはステータスバーが緑色になりますが
心当たりはありませんでしょうか?

書込番号:16326694

ナイスクチコミ!3


スレ主 taji325さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/04 12:43(1年以上前)

>チーズスティックアイス☆さん
ありがとうございます!
こういう時にQメモ活用できるんですね(*^^*)
勉強になります。

今回は通話の後にこのように変わりました。

と、アップしようとしたらjpeg画像のみアップ可能です。となってしまいました...
スマホ初心者で何かとわかっておらずすみません。

書込番号:16327929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taji325さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/04 12:46(1年以上前)

>eggbrotherさん
ありがとうございます!
そうなのですね。
今回、通話が終わって緑色になりました。

緑色のままということは、バックグラウンドで通話が起動しているということなのでしょうか?
終了するにはどうしたらよいのでしょうか?

ご教授お願い致します。

書込番号:16327941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/04 18:00(1年以上前)

Qメモはギャラリーから開いて編集。適当にトリミングして保存するとjpegになりますよ!トリミング不要なら元の大きさまで広げて保存してみてください。

書込番号:16328765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taji325さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/05 09:19(1年以上前)

機種不明

>チーズスティックアイス☆さん
できました!ありがとうございます(*^▽^*)

こんな感じで緑色になったままなんです。
昨日通話した後になって、今朝もこのままです...

書込番号:16331280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/05 12:50(1年以上前)

ホントだーー
私もきのう試してみましたが、ならなかったです。
条件あるんですかねえ(^_^;)

書込番号:16331889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taji325さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/05 14:31(1年以上前)

やはり、再起動すると直り、今日はそこ後通話してもなりませんでした。
次になったら再起動しないで、そのままにしてドコモショップに行ってみようかなと思います!

書込番号:16332163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/05 18:28(1年以上前)

また電話してみましたが大丈夫ですね(^_^;)
うーんなんだろう〜
困らないけどなんかいやですね

書込番号:16332746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/05 18:33(1年以上前)

これとは違いますか?
通話がきちんときれてなくて裏で動いたままとか。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005234/SortID=13216864/

書込番号:16332761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/05 18:39(1年以上前)

機種不明

連投すいません。
今通話中のままホームにもどると緑になりました。
これですよね?
電話の後、通話終了ボタンはおされてますか?
なんとか原因がわかるといいですね(^_^;)

書込番号:16332778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taji325さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/05 19:47(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
また通話後に同じ現象が起きました。

貼って頂いたURL先にも
「電話中に、電話画面からホーム画面などに移動するとと、ステータスバーが緑色に変わります。
ステータスバーを下に引き出して、電話のアイコンをタップすると、電話画面に戻り、 ステータスバーも元の色に戻ります。」
とあるのですが、ホーム画面などに移動しなくても緑色になるんです。
@通話の画面でも緑になっています。
A通話終了後も緑のまま戻らない...

151に問い合わせてみたところ、この2点は通常動作ではないので、ドコモショップへ来てくださいとのことでした。
明日にでも行ってきます。

不具合ですかね(´д`|||)
原因がわかり次第、またこちらで報告させていただきたいと思います。

書込番号:16333014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/05 19:57(1年以上前)

そうですか・・・。
お力になれず申し訳ないです。
不具合なら残念ですね。私も気に入ってるので残念でしたが、気に入ってることに変わりはないので2年使いたいなと思っています。
ドコモショップの検証結果を教えていただけると勉強になります!
早く改善されるといいですね^_^;

書込番号:16333052

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/06 02:22(1年以上前)

au GALAXYでも同様と思われる件が挙がってますね。
Googleのヘルプを見てみると、通話中に各種オプション機能を使用するとアイコン等が緑色に変化するようです。

勝手な推測ですが、「ただ今通話中」(回線が切れていない)をユーザーへ周知するための「緑色」がAndroid独自の仕様のような。
(ハンディキャップお持ちの方への配慮?)

ただ実害が無いとはいえ、せっかくの親切設計がバグってては本末転倒ですね(^-^;
2年前から出てる不具合をキャリアもメーカーも知らないハズはないでしょうが、修正の優先順位としては低いのかもしれません。

http://kakaku.com/bbs/J0000005292/SortID=14814409

https://support.google.com/android/answer/1665371?hl=ja

https://support.google.com/android/answer/168473?hl=ja

書込番号:16334623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taji325さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/06 19:52(1年以上前)

>チーズスティックアイス☆さん
いえいえ!ご丁寧に詳しく教えて頂いたり、調べていただいたり、感謝しております!
私もこの部分以外は気に入っていて、長く使いたいのでどうにかなるといいのですが...

今日ドコモショップに行ったところ、即新品交換の対応でした。
しかし!帰ってきて通話したところ、また同じ現象が(T_T)続くようなら、再度ドコモに報告しようかと思います。

ドコモとしては、今後の対応策として、ソフトウェアのアップデートでの対応になる可能性もあるとのことでした。

アプリとの相性かも、とも言われました。
うーん...うまいこと、この機種と付き合っていくようまずはしばらく様子を見ながら使っていこうと思います。

書込番号:16337405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taji325さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/06 20:03(1年以上前)

>りゅぅちんさん
詳しくありがとうございます!
他機種でも同じ現象が起きてるのですね。
親切な仕様も、これでは困ります。確かに使っていて害はないのですが、この緑は何せ目障りで...

今日、ドコモショップで新品交換の対応をしていただいたのですが、また通話後に緑になってしまいました。ちなみに通話中に他の機能は使っていません。

でも、通話の画面で緑になることはなかったので、1つは改善されました(^-^;

どうしても続くようだったり、色が目障りで気になる時は再起動して、このバグとお付き合いして様子を見ていこうかと思います。

アプリの影響ということもあり得るのですかね...

書込番号:16337456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/06 22:51(1年以上前)

即新品交換!よかったですね!
にしてもまだ発生しているなんて・・。
なにかほかの問題が影響しているんでしょうか?
でも、でも通話中の緑はなくなってよかったですヽ(^o^)丿
気になりますね〜〜〜
アプリ?SIM?うーん

書込番号:16338293

ナイスクチコミ!2


スレ主 taji325さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/15 12:17(1年以上前)

新品交換して1度だけこのバグ?が起こりましたが、その後は発生することなく快適に使えています(*^O^*)

情報を提供してくださったり、調べてくださったり、感謝しております。
ありがとうございました!

書込番号:16367878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/07/15 12:48(1年以上前)

taji325さん
この機種特有に起こりやすい不具合があるのかもそれませんね。
でも良かったです!
いいOptimusライフを♪

書込番号:16367966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの劣化度合いについて 4 2016/12/13 18:16:53
有線LAN接続できる? 4 2016/10/04 10:24:57
Ymobile simカードについて 2 2016/09/08 17:39:27
Instagramの動画でフリーズ 3 2016/08/15 18:46:36
GPSがONにならない 7 2016/03/15 7:32:08
Xperia Xの発表がきましたね 3 2016/02/25 0:41:12
バージョンアップ 4 2015/12/27 14:42:39
画面ON、OFFアプリ 0 2015/12/13 11:17:44
このデザインで… 10 2015/11/22 11:41:37
docomo白ロム+GPSはダメ? &小ぶりな機種探し 5 2015/09/02 1:25:55

「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05E docomo

発売日:2013年 6月22日

Optimus it L-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング