『PART127です 梅雨明け宣言・・夏真っ盛りの写真見せてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART127です 梅雨明け宣言・・夏真っ盛りの写真見せてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ905

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

暑くて人のいない公園

皆様こんにちは!!
お引越ししてきましたあ〜・・・
梅雨明け宣言もありまして、今日は猛暑日・・・暑かったあ〜
素晴らしい青空と白い雲・・・・
御題は特にありませんが・・・
これが夏だあ・・・という作例を貼ってくださいね。

ここで一句
 ”さあ夏だ お気楽親父は 大よろこび”
 お粗末でした

書込番号:16340986

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/07 17:35(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

お引っ越し、おめでとうございまーーーーーーす

ありがとうございます。

今回も、よろしくお願いいたします。

ではでは

書込番号:16340999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/07 17:45(1年以上前)

七夕色らしいです(^^;)

おひッこと、おめでとうございます。

ちょろっと。、出てみました(^^)


エヴォンさんに教えてもらい、昨夜撮った、七夕仕様のスカイツリー(^^)



ではでは、新しい方々も、今までの方々(__)も宜しくです。

書込番号:16341041

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/07 18:07(1年以上前)

会長,お引越しおめでとうございます〜(*^^*)/♪

まずは阪急ブレーブス☆すべてMINOLTAのLENSです,
祇園祭りは関西に夏の到来を告げます♪

書込番号:16341125

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/07 18:13(1年以上前)

会長,恒例のバッタ電車です^^

続いて近鉄バファローズ♪


ここで一句 
“ デジタル時代にも 使えるし
  お得ですよ MINOLTAαLENS ”

お粗末でした^^。

※私は基本,風景撮りがメインですが,マイ・プチブームで鉄撮りにハマってます^^。

書込番号:16341153

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/07/07 18:38(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW + サンニッパU

7D + EF-s18-200 IS + G4

7D + シグマ 8-16 + G4

PART127 おめでとうございます!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/?cid=mail_bbs#16339962

前板がまたまたスピードアップでしたね〜〜〜

今回のお題は「夏真っ盛りの写真」・・・私の苦手なお題ですね〜(汗)

難しいですが明日から頑張って撮りたいと思います!!

では・・・本板でも宜しくお願いします


※昨日キャんノンとびらさんとスカイツリーの七夕イルミを撮りにプチって参りました!

★キャんノンとびらさん こんばんは

昨日は有難うございました!!
日中とうってかわって涼しいイルミ撮りでしたね〜

蚊もいなかったしいつもあの位涼しいと嬉しいです(笑)

また次のプチも宜しくお願いします!!

書込番号:16341239

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/07/07 18:43(1年以上前)

初セミ

butterfly love dance このあと高さ10階建てビルの上まで行きました。

大阪はまだ梅雨明け宣言されてませんが、個人的にはもう梅雨明けと思ってます。それは蝉が昨日から鳴き始めたからです。

「梅雨明けか 聞こえ始めた 蝉の声」

写真は昨日撮影の初セリならぬ初セミです。内容的にはレベル低い写真で恐縮ですが、初物ということで勘弁ね。

書込番号:16341261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/07 18:49(1年以上前)

どう見ても東京駅?

夏だー

三連水車

豪快水車

こんばんは、東京スカイツリー見たことないけど
夜景はきれいでしょうね、

東京駅みたいなもの紹介します。

まだこちら梅雨開けてませんが。

書込番号:16341284

ナイスクチコミ!7


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/07/07 20:21(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

PAART127お引っ越しおめでとうございます。
こちらでは遅くなりましたが、DP-1Mご購入おめでとうございます。(^o^)/

毎週末、カワちゃんの撮影に朝から晩まで行ってまして、帰ったら現像や姪っ子の相手やらで
なかなか出てこられずにすみません。(汗)
前々板の借金も溜まっていますが、返済は必ずいたしますのでお待ちください。m(_ _)m

例によって、取り急ぎご挨拶まで。

アップしたのは1DXがリコール修理から戻って来て絶好調な昨日のカワちゃん(雛♀)と
姪っ子とやった花火大会(笑)からです。

書込番号:16341624

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/07/07 20:24(1年以上前)

フォト俳句 その1

フォト俳句 その2

フォト俳句 その3

フォト俳句 その4


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

PART127へお引っ越しおめでとうございます。
そして、DP-1Mゲット、おめでとうございます^^
有言実行の流石の大魔王閣下です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611514/
早朝の少し靄っていていい雰囲気に撮られています!
こう言う絵柄は大好きですよ!

毎日猛暑日が続いています!
年寄りは、早くも夏バテバテでございます(--、
サボってばかりですみません(_ _)

今日は朝から喜光寺のハスを撮りに行ってきました。
暑かったあ〜! 2時間ほどで、ヨレヨレで帰ってきましたよ(^^;
先週撮ったのと合わせて蓮関連、4枚貼ります。
駄句ばかりのフォト俳句ですが。

サボリじじいですが、新板でもよろしくお願い申し上げます。



書込番号:16341639

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/07 20:48(1年以上前)

 埼玉県所沢のゆり園

会長さま!

「PART127です 梅雨明け宣言・・夏真っ盛りの写真見せてください」

お引越し、おめでとうございまーす!
スレッド運営お疲れさまです(^^

いつこコメントありがとうございまーす!
夏到来ですね!!今スレッドもよろしくお願いしまーす(^^

そうそう、DP1 Merrillおめでとうございまーす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609903/

コンデジと呼ぶには恐ろしすぎる超解像カメラですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611870/

とうたん1007さん
いつもコメントありがとうございま〜す!
>fujifilmのx100です。iPhoneからアップしてますが
そうでしたか!どうりで高画質(^^

haghogさん
コメントありがとうございまーす!

キンタロスさん
コメントありがとうございまーす!

ではでは、ご挨拶まで
よろしくお願いします!

書込番号:16341766

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件

2013/07/07 20:54(1年以上前)

マニア会長 みなさま こんばんは
PART127、おめでとうございます。
よろしくお願いします。

会長がMerrillを買われたとゆうことで、私も昔のお写真を
引っ張り出して来ました(*^▽^*)。
SIGMA DP1s、当時はすごいとか思ってたんですが・・・、
Merrill解像度、違いすぎ〜(*^▽^;;)ハハ。

それではご返信など。
♪お茶濃い味さん はじめまして
(*´艸`*)フフフフフ、すみません、お茶好きなので呼びました。
と、言うのは冗談ですが、お写真、ボケがとても綺麗です。
また、見せて下さいネ(*^▽^*)。

♪会長 こんばんは
Merrillすご〜い(*`O´)ノ。「ここッ!」ってとこで撮りたくなります。
山に持って行きたいです。でもまだ高いから買えないです・・・・・(*-_-*)。
 オルゴールミュージアム、すごく行きたくなったけど、今年のお盆は帰れそうにないです。
でも、距離はそんなに遠くないから、休みの予定が開いたら行っちゃおうかな(*^▽^*)エヘヘ♪。
>300歳くらいの人がいるかも
会長、・・・・・(*-_-*)いないです。

♪とうたんさん こんばんは
舘山寺から1時間って、中心部に向かわなければかなり山奥じゃないですか(*^▽^*)フフフ。
シグマはDP1sを持っています。最近ほとんど使っていないですけど、Merrill見たらますます使う気が・・・・・(*-_-*)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610415/
なんか棒がささってるんですけど、良く見たら鐘?

♪じじさま こんばんは
じじさま、先月馬籠行って来ました。すごく良かったです。
また行って、前回撮り逃した場所撮りたいなと思っています。
 お写真、被写体が煙り、全く思いつかなかったです。
今度、蚊取線香でやってみようかな(*^▽^*)エヘヘ♪。
 あ、新しいお写真、俳句付きだ(*^▽^*)ウフフ。
じじさま、俳句も上手〜い!二番目が好き。

♪エヴォンさん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611955/
これ、何だろ?ハイビスカスの花が枯れてる状態なのかなぁ。
すごく不思議で惹かれます。

♪大和路みんみんさん はじめまして
東山動植物園、行かれたのですね。私も良く行きます(*^▽^*)フフフ。

♪ kiki.comさん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611184/
(*^▽^*)フフフ、ティファニいいですよね。お写真、幻想的で素敵です。


そして今日の一句 「今年の夏は?」(写真4枚付き)
”屋内で 涼むか、それか 山登り” (*´艸`*)ニャハハ。

書込番号:16341795

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/07/07 20:59(1年以上前)

バラになりたかった花・・

オキザリス

燃えるように

ともしび

 こんばんは(^^)/

 PART127、おめでとうございます。
 前スレは一度登場しただけでしたが今回は何度登場できるか・・・(^^ゞ
 せっかくの土日でしたが、雨が降ったりやんだりで、蒸し暑かったこともあり、珍しくカメラには触らずに終わりました。
 ということで、在庫からお題無視して(汗)


★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607705/

 モノトーンのお社、渋いですね。
 そういえばこのところ神社仏閣撮ってないな〜〜

>たこ焼きオフ会は、みんな無口で大変ですね。

 いやホントみんな作るのに忙しくて会話どころではないでしょう。
 それにしても先日のは、美味しかったけど、粉が薄すぎだったような・・・・

★花撮りじじ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607956/

 オカトラノオ、カーブした房がいいですね。
 実は先日、朝から夕方まで林道の草刈りしましたが、道のわきに点々と生えてました。
 写真は撮れないし、筋肉痛は残るし、散々でした(笑)

>11月24日の航空ショーに来てその時に白川行きでしょうか。

 時期的には微妙だと思いますが、そう何度も出かけることもできないので、有休とって行けたらと思ったりしてます。
 そうなればよろしくお願いしていいでしょうか?

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608056/

 青々と育つ棚田の稲が清々しいです。
 あ〜、バリアングル欲しい(笑)

>これも多重露光でしょうか
>遭難しそうですね^^

 はい、多重露光です。まさに異次元に飛び込んだようなイメージで作りました(笑)

★界王様

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608210/

 可愛いですね〜、50Lの描写もいいですね〜〜。

>あれ?気になるんですか???

 もちろん7D2には期待してますが、今年は出ないでしょうし、X2の更新用にバリアングルつきが欲しかったりして・・・

>私はボディよりもレンズだと思います!

 それは確かですね。でも、いいレンズも高いですね(笑)

★かいちょ〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608296/

 可愛いですね〜。

 あ、それとDP−1おめでとうございます。公約守られましたね。

>白川郷は行きたいんですよね。 まだ予定が立っておりませんが・・・・

 では、一緒に行きますか(笑)

>そうはっきり言わなくても・・・(^_^;)

 まあ、事実ですから隠してもねえ〜〜(爆)

★Clara Sesemann さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608283/

 ナイスなアイデアですね、こういうの好きだな〜。

>1枚目、2枚目、3枚目、すごくセンスを感じます。コツとか、ありますでしょうか?

 お褒めいただきありがとうございます。
 ただ、ああいう撮影は今回がほとんど初めてでして、コツがあればこちらが教えてほしいです(汗)
 あえて言えば広角レンズのおかげでしょうか、まだお持ちでなければ広角レンズいかがですか?
 シグマの8−16なんて、ちょっと特殊ですけど面白いですよ(笑)

★お茶濃い味 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610195/

 以前に似たようなカット撮ったことがありますが、ハスの葉に花弁一枚、鮮やかですね。

>70D発表になりましたが、次はいよいよ7D2です!楽しみですね〜!!

 今年の発売はなさそうですが、ISO6400が安心して使えるようになってほしいです。

>誰が担当しても同じ → あたり障りなく・・・、この路線もありですし、・・・

 その路線で行きたいんですが、向こうから飛びこんで来たり、昔の種がいまごろ芽を出したり、楽ではないです(汗)

★ハッシブ2世 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610721/

 淡い描写が見事です。こういうカット私も撮りたいです。

>ようやく本日母が退院いたしました。

 とりあえずおめでとうございます。
 色々大変でしょうが、無理はなさいませんよう。

★kiki.com さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611186/

 美味しそうですね〜、これ以上太るとヤバいですが食べたいです(笑)

>航空祭は何とかしたいものです!
>その為に色々と画策してます^^

 こちらも今の職場のパターンがわからないのが不安ですが、何とか都合つけたいです。
 お会いできることを楽しみにしています。

★maskedriderキンタロス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611245/

 ジャックナイフでしたっけ?かっこいいですね〜

>同じような構成のはずですよね。広角もAPSC用しか持たないし、、

 はい、それは意識してました。ただ、私フルは持ってないですが・・・

>田舎さではまけてないと自負しております。

 そういうところで勝ち負け言ってもねぇ(笑)

★コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609080/

 青空とヤシの木バックに花の色が鮮やかですね。
 こういう構図大好きなんです。

では、今日はこの辺で(ToT)/~~~

書込番号:16341815

ナイスクチコミ!7


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/07 21:22(1年以上前)

道の駅名田荘

滋賀県長浜市長浜港

新しい撮影の足。

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは! 
PART127おめでとうございます!
随分とご無沙汰しております。忘れられないようにちょこっと参上いたしました(^_^;) 新しい方が一杯訪問されてますね。これも目出度い限りです。お見知りおき下さいm(_ _)m あ、五十になったんでアイコンもそれに相応しいモノに変更致しました!

会長、こちらではまだでしたがDP-1メリルご購入おめでとうございます! 益々撮影に熱がでることでしょうね。こちらの熱中症にはご注意を!
最近は撮影の足に購入したバイクの慣らしに時間を費やしているばかりで撮影の方も疎かになってます。例のリコール修理から戻ったワンダフルを持って走ろうと思ったのですが体調不良で朝からダウンしておりました。今日は今季一番の暑さと言うことででてたら熱中症になっていたかもしれません。ロードバイクで一度経験しているので猛暑になったら走らないつもりですが早朝の美山は涼しいからいいかも。
どちらにせよソロソロ撮影に本腰入れなくちゃ(^_^)

少し前のツーリング途上で撮ったのを挨拶代わりに。
では失礼いたします!

書込番号:16341913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/07 22:16(1年以上前)

ハスな!? ポッチョン(^^♪

ACミランへようこそ〜^^

超〜会長〜 皆さ〜ん こんばんは〜〜♪

お引っ越しおめでとうございま〜す!

そして、DP-1M ご好乳?・・・じゃなかった(^^ゞ
DP-1M ご購入! おめでとうございま〜〜す^^ 
(↑ ライネンノアキゴロアキタラドウゾワタシニクダサ〜イ^^ネ♪っと!)

えっ? 最初のご好乳?も合ってる♪
あちゃ〜! 会長ったら・・・(・。・;
と言ったか言わないとか!? は、皆さんにお任せしま〜す(笑)

まくらはこれぐらいで終わりにして^^
今週は息子が少年団の合宿に行き・・・、私は丸々お暇を頂きましたので
ここぞとばかりに灼熱のチャッキンダー(巾着田)に行って来ましたよ〜♪

 ★会長〜
どう間違ったのか? 遠征先で息子達のチームがナ・ナ・ナント・・・
”全日本少年サッカー大会”で、8746校の頂点に立ったことのある某チームと
戦う機会を得たそうで(@_@;) 出来れば観戦しに行きたかったのですが・・・、
ちょっと遠くて行けませんでした(涙)

まずコテンパンにやられたとは思いますが、敗戦と共に得るものも大きいかと思うので
期待せずにはいられませんW
帰って来てからの話が楽しみです!

あ!そうそう・・、サッカーと言えば本田圭佑がACミラン移籍決定っぽいですね〜^^
私は昨シーズンから既にロッソ・ネリ(ACミランの愛称)ですけど〜〜♪

長友のいるインテルとのミラノダービーも日本人としてはメッチャ楽しみですね〜〜〜♪♪

 ★皆さ〜ん! 
PART128もよろしゅうに〜〜^^
先ずは、ご挨拶まで・・・(^^♪

そう言えば・・・、odachi Pがアイコンを変更しましたが・・・
わたいはどうしようかなぁ〜!?? 
会長やエヴォン師匠と同じじゃあ〜 なんだかなぁ〜〜〜(^_^;)

そんな訳で当〜〜分これで逝きますね〜〜〜♪

書込番号:16342213

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/07 22:20(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

アジサイ

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

PART127です 梅雨明け宣言・・夏真っ盛り・・・

お引っ越しおめでとうございます♪

お祝いに
ゾナーぞな^^

書込番号:16342232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/07 22:38(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

アジサイ

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ2

今日は
家内と
立田花蓮公園に行って来ました
きれいでしたよ〜

こんども
いつもの馬見丘陵公園から アジサイ^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
ゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600161/

控えめな感じがいいですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1599984/
>お祝いのお花ありがとうございます。
>・・て、お客さんがいますね〜^^

千客万来で
よろしいんじゃないですか^^

♪みなさん

今日は
このへんで失礼します

書込番号:16342331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/07 22:47(1年以上前)

東慶寺から・・・

コッテリと

皆様こんばんは!!
晩酌終わりましたあ〜・・・夕方から用事で出かけていたので遅い晩酌でしたが・・・
明日も早いの今日は程々に・・・350ccに缶ビール2本と焼酎ロックで2杯です。
それでは前板の分から返レスです。

★とうたん1007さん
>やっぱり、いいでしょ
>これなんか、2か3だと、もっといいですよ。(*^^*)
ぷ〜ん・・・・知らない^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611873/
これ可愛いですね。 でも、EXIF残っていないのはなぜ??
>あの方は、300円払って入ってるんですか。でも、人がいるのもいいかもしれませんが。^_^
ん〜・・・私が狙っていた時に最初は小さな子供がいたんです。
子供がいるのはいいなあ・・・・と思って構図を考えていたら・・・あのオネーさんが・・・ガッカリです!!
>マニア会長って、日本語に訳すと悪魔会長でしょ?
またまた〜・・・・ウソ教えないの^^
私はお気楽親父ですよ・・・・あくまで^^
>梅雨の写真しかないなー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611933/
梅雨時の写真もいいんですが・・・・やっぱりこれからは夏の写真ですね^^
>今日は、娘二人とチビと遊びに出ました。
おお〜・・・・ねえたん1号2号も一緒ですか・・・・また会いたいな〜
セロリの天麩羅食べさせてあげるから・・・・柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611959/
おお〜・・・・鮮やかですね。 この紫陽花いいいなあ〜・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611969/
梅雨明けですね・・・そろそろ紫陽花も色が薄くなるのかな?? 寂しいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611973/
EXIF無いのでわかりませんが・・・・これいですね!! 機材は・???
>あれ?
>のんきさん?
今回はお休みですね。 お仕事忙しいのかな???? それともママさんとサッカーが忙しい??(笑)

つづいて 新板の返レスです。

★とうたん1007さん
金メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611876/
ありがとうございます。 これいいですね〜・・・・
蔓草の系統ですか??

★キャんノンとびらさん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611897/
今日は七夕なんですよね。 こういう企画は嬉しいですね〜・・・
お忙しい中ありがとうございました。

★ 超THE BEATLESファンさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611914/
いいなあ〜・・・車両全部が写っていて・・・撮り鉄の基本ですよね。
>祇園祭りは関西に夏の到来を告げます♪
祇園祭・・・・一度でいいから見てみたい〜・・・・・すごいんだろうなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611925/
わ〜い・・・バッタ君だあ!!
近鉄ファンもバッタ君って呼んでいるんでしょうか??

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611951/
う〜ん・・・・この描写・・・まずいなあ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611960/
スカイツリーも夜景で撮りたいなあ・・・泊まらなきゃですよね^^
>今回のお題は「夏真っ盛りの写真」・・・私の苦手なお題ですね〜(汗)
ムフフ・・・・真夏の呪い〜!!
たまには呪わなきゃ(爆)

★コメントキングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611984/
おお〜・・・オスメスのランデブーでしょうか??
どこまで飛んでいくのかなあ???  きっと素敵なところへ・・・・^^
初蝉が見られましたか・・・
こちらではまだ啼いておりませんが・・・もうきっと梅雨明けしたんでしょうね。

★ポジ源蔵さん
こちらでは初めまして・・・でしょうか?
お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611998/
水車って廻っていてこそですね。
涼しげな作例ありがとうございます!!
>東京駅みたいなもの紹介します。
ありがとうございます。 これは・・・似ていますね^^
あれれ?? そちらはまだ梅雨明けしてませんか? 関東甲信越はすでに梅雨明けしました。 東海地方は・・・いつだあ???

ここで一句
 “梅雨明けだあ・・・明日から酷暑と 戦うぞ”
 お粗末でした

書込番号:16342388

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/07 22:48(1年以上前)

大仏さん^^

メインは葉っぱ

続きます!!

★nanablueさん
>こちらでは遅くなりましたが、DP-1Mご購入おめでとうございます。(^o^)/
ありがとうございます!!
楽しいカメラですね^^  使い勝手はちょっと・・・^^ でもそれを補って余りある描写・・・これに尽きます!!
>アップしたのは1DXがリコール修理から戻って来て
よかったですよね。何事もなく・・・
私のはまだ大分についていないようです。 月曜日の配送かな??
魔女っ子ちゃんの花火大会・・・楽しそうですね!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612089/
可愛いですね・・・・良く見つけましやたね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612079/
お気持ちはわかりますが・・・まだまだ老け込むには早いですよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611514/
>早朝の少し靄っていていい雰囲気に撮られています!
ありがとうございます。 ようやく手が届きました^^
ちょっと意地悪な条件ですが・・・・なかなか楽しいカメラですね。
>毎日猛暑日が続いています!
そうですね。今日はこちらでも猛暑日だったと思います。
熱中症にならないように・・・昼間からビールでも飲みたいです(爆)

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612124/
これは40/F2.8DTFですか??? いい描写しますね。
>お引越し、おめでとうございまーす!
ありがとうございます。 少しづつ早くなってきましたね^^ 暑いのに年寄りは大丈夫かなあ???(爆)
>コンデジと呼ぶには恐ろしすぎる超解像カメラですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611870/
ありがとうございます。 本当に恐ろしいまでの解像力ですね。
このカメラは等倍で見るのが基本かと思います!!

★Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612133/
この描写なんですよ・・・私が旧DPでもいいかなあ・・・と思ったのは。
霧を一粒ずつ改造しているような気がして・・・
>SIGMA DP1s、当時はすごいとか思ってたんですが・・・、
>Merrill解像度、違いすぎ〜(*^▽^;;)ハハ。
いえいえ・・・確かにMerrillは素晴らしですが・・・・旧DPも侮れませんね・・・
とにかくデータが重いのが困ります^^
本来の実力を発揮させようと三脚+山・・・これはいいかも^^
>>300歳くらいの人がいるかも
>会長、・・・・・(*-_-*)いないです。
いえいえ・・・・魔族は2万歳まで生きるようですから・・・
デーモン閣下じゃないですは、お気楽板の界王様は・・・2万と125歳です^^

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612146/
わあ〜・・・ホタルブクロですね。 これって中に蛍がいたんでしょうか??
>せっかくの土日でしたが、雨が降ったりやんだりで、蒸し暑かったこともあり、珍しくカメラには触らずに終わりました。
あはは・・・まあ趣味ですのでそのくらいでいいかあ〜^^
>あ、それとDP−1おめでとうございます。公約守られましたね。
ありがとうございます!!
私は約束を守る男です^^  以前の不名誉な呼び名は無しで・・・^^

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612168/
素敵な道の駅ですね。 これは寄ってみたいぞ〜^^
>五十になったんでアイコンもそれに相応しいモノに変更致しました!
え〜・・・・50歳でこの顔ですか??
じゃあ・・私はどうなる????^^
>会長、こちらではまだでしたがDP-1メリルご購入おめでとうございます! 
ありがとうございます!!
まだまだ使いこなせていませんが・・・楽しことには変わりないです!!

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612243/
おお〜・・・本田は行くんでしょうか??
ミランへの移籍が決定的だあ・・・って新聞でも言ってましたね^^
>”全日本少年サッカー大会”で、8746校の頂点に立ったことのある某チームと戦う機会を得たそうで(@_@;)
え〜・・・・何処だろう?? 最近少年サッカーには疎いので^^
>長友のいるインテルとのミラノダービーも日本人としてはメッチャ楽しみですね〜〜〜♪♪
そうなんですよね。 ガツガツやり合って欲しいです。
あっ! 前板の裏金・・・どうされましたか???(笑)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612272/
おお〜・・・・良いですね。アジサイの花が際立っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612315/
紫陽花の傘かなあ???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600161/

>控えめな感じがいいですね〜^^
ありがとうございます!!
スレ主に似るんでしょうか???(笑)

ここで一句
 “お花撮り きっと同じ 顔になる”
 お粗末でした

書込番号:16342400

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/07 22:59(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さんこんばんは。

速いですネヽ(*´∀`)ノ

磐越SL

書込番号:16342453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2013/07/07 23:34(1年以上前)

山形 羽越本線

仙台 東北本線

レトロ彦星号

織姫号

皆様お久しぶりです。
あまりに出てないので自然消滅しちゃいそうな勢いです。

先週は山形の羽越本線と宮城仙台の東北本線でのSL出張運転がありましたので、二日間で撮影してきました。
久しぶりの遠征でしたので、いろいろ撮影でき楽しめました。
今日は七夕で秩父鉄道の掛け持ちと上越線でのSLすれ違いイベントの列車を撮影してきました。
特に、織姫号のD51は故障が見つかって、本日がお休み前の最後の運行になりました。
約1か月かけて故障を治す予定です。
今週もまた北海道か山口か熊本に遠征の予定を計画中です。
会長の地元の大井川は8月に行く予定です。

お一方だけ。。
>会長
とうとうDP-1Mですね。おめでとうございます。クセありますが描写はいいですね。(SIGMAの言いだしっぺですが。。)
こちらも同日にRX1からRX1Rにチェンジしてます。予定が詰まってますのでシェイクダウンは先になりそうです。

書込番号:16342636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/08 00:01(1年以上前)

チャッキンダーにて・・・

久々に連投失礼しま〜す♪

 ★会長〜 毎度
あれっ〜〜!?????(・・?

>そして、DP-1M ご好乳?・・・じゃなかった(^^ゞ
>DP-1M ご購入! おめでとうございま〜〜す^^ 
>(↑ ライネンノアキゴロアキタラドウゾワタシニクダサ〜イ^^ネ♪っと!)

あれっ〜〜!?????(・・? 2

皆さんへはご丁寧にありがとうございましたm(__)m 的なレスをされてるのに〜!!
わぁ〜〜ん わたいだけ・・・わたいだけ〜〜! スルられたぁ〜〜〜(大泣き・・・)

やっぱ・・・やっぱ!! スル―主だぁ〜〜!! 
こうなったらもう絶対クーデターだぁ〜〜〜<`ヘ´>

>“裏金は 風紀委員に お任せを”
今回は息子のお迎え時間と被ってしまい断念です・・・

 ではでは・・・、超ズル亀ちゃんです(^^ゞ

 ★とびらさん こんばんは
関東大魔界では蕎麦が詰まりそうでたいへんだったんですね〜
そんな事情は知らずに、合流するなりいきなり話しかけまくりでたいへん失礼ぶっこきました(^^ゞ

 ★お茶兄貴 こんばんは
毎度エヴォン師匠のお世話をありがとうございます(笑)
先日は行田にご一緒出来ずにごめんなさいW 
股の機会によろしくお願いしま〜す^^

 ★エヴォン師匠 こんばんは
昨日は川口に行けなくてごめんなさいW
今年も早くも折り返し! カレンダー間に合うかなぁ〜(笑)
  
 ★odachi P こんばんは
やっつけ? バレましたか〜(笑)
だってスル―主さんなんですもん(^^ゞ

 ★キンちゃん こんばんは
お気楽板・・・いいえ!価格の元気者! キンちゃんにお誉めいただき光栄です♪
相変わらずおバカレスですけど、今後もよろしくお願いしま〜す!

 ★kiki.comさん こんばんは
お忙しそうですね〜^^
股そのうちバリバリのkikiワールドを楽しみにさせていただきますねぇ〜^^

 ★nanablueさん こんばんは
>いつですか?
アハハハ・・・、やるやる詐欺です(笑)

 ★クララさん こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/608/1608283_m.jpg
これ! メッチャ好みです♪
団子の作例と一句も最高です(笑)

 ★haghogさん こんばんは
会長の背中を押して差し上げて、お見事でした(笑)

 ★たまさま こんばんは
まだ立川駐屯地情報はありませんか〜?? ←こればっかし(^^ゞ
今年はアンダーなタイツを履いてたら怒っちゃうぞ〜(笑)

 ★会長〜 毎度の再度(^^ゞ
新座片山FCさんです! 諸事情ありますのでさりげなく書きますね・・・(^^ゞ

全然レス出来てませんが今日はこの辺でひっくり返えらせて頂きます〜!
ごめんなさ〜い

書込番号:16342746

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:181件

2013/07/08 01:37(1年以上前)

お気楽大魔王閣下、みなさまこんばんは!
Part127、おめでとうございます。いつもありがとうございます。
一応ご挨拶には伺いましたが、『夏真っ盛りの写真』・・・いきなりお題破りでスミマセン!
この土日は撮りに行ってないので、また先週の蓮です。m(_ _)m


横レス、失礼します。
●大魔王閣下
新しいブツはいかがでしょうか?ヽ(^o^)丿
>買うと決めてから一年かかりました^^ ・・・ まさか伝説の鍋敷きは・・・・(◎o×)☆\(^^)
解像度の高さを確かめるのに、伝説の鍋敷きは最高かと・・・。真上から撮って解像度、斜めに撮って
ボケ具合・・・(*^^)v
大魔王様によると2と3もセットということですので、来年には3兄弟のオーナーですね!
>はいっ!そこには触れないように・・・・さわらぬ神に祟りなしです(爆)
ですよね〜〜!!うちは、7Dと18−200、55−250があちらに行ったままですが、カメラ
ならこちらにも良いことありますからオッケーです。


●とうたん1007さん、こんばんは!
連日出張お疲れ様です!すごい移動距離ですね〜。いままで行ってみたいなと思いつつも、なかなか
いけなくて、熊野那智大社の写真興味深く見させてもらいました。
『広角さ〜〜ん!』って叫んで会えましたか? (^^)/


●花撮りじじさん、こんばんは!
>最近いつも思うのですが、写真が凄く変わりましたね。
それが、自分ではよくわからないのです。もちろん鎌倉でもOKですし、そちらに伺いたいなと思って
います。また、ご一緒させてください。m(_ _)m


●エヴォンさん、こんばんは!
前回の書き込みで、レスを忘れてしまいました。失礼しましたm(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611961/
綺麗ですね〜!これが七夕イルミなんですね。昨日家から探してみましたが、曇っていて?見えません
でした。冬なら空気が澄んで見えるんでしょうが、夏はダメですね〜。
また、お願いします。


●kiki.comさん、こんばんは!
お仕事大変そうですね〜(>_<) 身体壊さないでくださいね。
8月20〜21日あたりですね。了解しました。また、連絡を取りながら合わせていきましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611184/
良いですね〜これ!最初何かと思いました。PLがあれば、長方形の映り込みが消せたのですね。


●Clara Sesemann さん、こんばんは!
『おーい、おーい、おーい』と大量に呼ばれていましたので、思わずレスしちゃいましたm(_ _)m
>ボケがとても綺麗です。また、見せてくださいネ(*^▽^*)。
ありがとうございます。今、蓮しかないので今日もまた貼っちゃいました(^_^;)
これからもよろしくお願いします。


●遮光器土偶さん、こんばんは!
>その路線で行きたいんですが、向こうから飛びこんで来たり、昔の種がいまごろ芽を出したり、楽で
>はないです(汗)
なるほど〜(>_<) そう簡単にはいかないものですね・・・。
>ISO6400が安心して使えるようになってほしいです。
画素数、あんまり増やして欲しくないですね。あっ、でも新技術で高画素と高感度が両立するように
なるのかも知れませんね。いずれにしても楽しみです!


●キヤのんき部長〜、こんばんは!
いつもありがとうございます!今日はチャッキンダーで久々の撮影をマン喫されたようで、よかった
ヨカッタ(*^^)v ハイキー調が綺麗ですね〜。
>先日は行田にご一緒できずにごめんなさいW
いえいえ、夏は股どこかでよろしくお願いしま〜す!



それでは、今夜はこれにて失礼いたします。(^_^)/~


書込番号:16343011

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/08 08:20(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

アップするのを、ギャラクシーTabからIphoneに変えたんですが、それからのようです
なんで消えるのかな?
でも、たいした装備では無いので、いいですけどね。(*^^*)

いやー、お姉さんでもいいでしょう。
ここだと、老夫婦が、一番いいかな?(*^^*)

「お気楽親父さんですよ・・・・悪魔で」
はい、ご自身がおっしゃるように、悪魔でね。(*^^*)

この頃、浮気してGXRの板にも徘徊してますので、殆ど、GXRです。
今年は、紫陽花に、よく出会えました。
蓮は、難しいですが。
金メダルの4枚は、GXRにleicaの135mm F4です。
AMーSさん、がいらっしゃった時のです。
中古傷ありで9千円ですが、いいでしょ?(*^^*)


それでは、横レスです。

キャんノンとびらさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1611897_f.jpg
七夕のスカイツリー、良いですね。
色々とできるんですね。
銀メダル、おめでとうございます。

超THE BEATLESファンさん、おはようございます
祇園祭ですか
こちらは、間も無く天神祭です。
銅メダル、おめでとうございます。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1611955_f.jpg
風鈴かと思いました。(*^^*)

コメントキングさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1611984_f.jpg
ひらひらと気持ち良さそう。
大阪は、一転、晴ればっかりですね。

ポジ源蔵さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1611992_f.jpg
雲といい、ポツンとした屋根といい、良いですね。
好きな風景です。

nanablueさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612084_f.jpg
バッチリですね。
早く帰ってきて良かったですね。

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612089_f.jpg
良いですね。
ちっちゃくなって、乗ってみたい

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612123_f.jpg
咲きほこってますね。
綺麗だ!(*^^*)

Clara Sesemannさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612130_f.jpg
この感じが好きですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612133_f.jpg
登られるんでしょうか?
すごいですね。
山奥でした。
一度、熱を出して、会社を休んで、赤十字病院だったかな?
1?2時間、自転車で走って、着いたら治ってました。(*^^*)
あの写真は、鐘堂です。

ジャイアント・デビーーーール様(旧:遮光器土偶さん)、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612146_f.jpg
本当にともしび、綺麗ですね。
何でもモノクロにするのも、面白いかも。
雰囲気変わるでしょ。
たこ焼き屋さんの、プロの薄さでしょうね。
外がカリっと、中はトロトロっと

聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612168_f.jpg
おーー、良いですね。
長浜にも、あるんですね。

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612241_f.jpg
ハス?
息子さん、確実に進化していってますね。
今のうちに、サインもらっておこうかな。(*^^*)
うわーーーん、やっぱり今回もスルーされた
うえーーーーん
クーデター、本当に、おこしちゃうぞーーー(≧∇≦)

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612272_f.jpg
良いですね。
やっぱり、ローキー気味に惹かれます。

R259☆GSーAさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612371_f.jpg
迫力!

ペン好き好きさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612404_f.jpg
こちらも、雲がいいなー
修理に一ヶ月ですか。
きっちりと直って、まだまだ、走って欲しいもんですね
RX1R、おめでとうございます
早く見たい!(*^^*)

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612587_f.jpg
最近は、しっとりと、お花ですね。
那智大社は良かったですよ。
でも、すぐ横で、2年前の水害の復旧作業がまだ続いてるのが痛々しいです。
今回は、2日で4回通過でした。


それでは

夏らしく?
ボンとねー2で

Ricoh cGXRです

いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16343416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/08 12:09(1年以上前)

Football-maniaさん、おはようございます。新スレに写ったのに気づきませんでした。
新潟は、今朝も天気が悪くて梅雨真っ盛りです。
とりあえず、DP1,3Mで梅雨の写真を。

あまり、新しい人が多くて今日もついていけません。
超THE BEATLESファンさ、私も、鉄道の鉄道の写真は好きです。めったに撮る機会がないので、興味深く見させてもらっています。

エヴォンさん、昆虫の写真も好きです。鳥とか、ちょうちょの写真を見ていると一眼レフを使いたくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611951/
のを撮るにはDPMは辛いです。

コメントキングさん、初めまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611984/
やはり一眼はいいですね。

ポジ源蔵さん、初めまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611993/
この3連水車は長野か岐阜か…どこかで見たのですが記憶にに名前が付いて来ません。

nanablueさん、初めまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612077/
昔こんな写真を取れると言って、一眼レフを買って随分かみさんに叱られました。今もその機材は大事に使っています。

じーじ馬さん、初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612075/
この雰囲気いいです。大好きです。なんとか、DP3Mで取りたいと思っています。

と、書いているうちに時間がなくなりました。

股かける時には、書きたいと思っています。

でも、とうたん1007さん、次はあなたです。DP3Mの良さをできるだけアップさせて頂きます。

書込番号:16343902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/08 19:28(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

アジサイ

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

明日から今週一杯
泊まり出張です
しんどいです
しゃ〜ないけど〜

今回は
いつもの馬見丘陵公園から アジサイ
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
ゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1599994/
>なんか笑われている感じ^^

この世の春ですから〜^^

>関西粉もんオフ会・・・お疲れ様でした。
みんみん師匠はお好み焼きやたこ焼きの時も日本酒ですか??
私はやっぱりビールです!!

私もやっぱりビールです!!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16344889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/08 19:39(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

アジサイ

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から アジサイ
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600043/
>おっ! 食虫花菖蒲・・・・食っちゃうぞ〜^^

花菖蒲が虫喰ってたら
気持ち悪いでしょうね^^

>はいっ! アジサイ寺ですから^^
>他に撮るものがなかったので・・・・その次は桔梗寺です。

その都度入山料がいるって
凄いシステムですね〜

>私はMFを始めてから右目の方が進行が止まった感じです。
なんとかツァイスが使えている状態です。

いつまで持つかですね〜
ゾナーぞな^^みたいな
やっぱりAFのツァイスがいいですね♪

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16344927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/08 19:49(1年以上前)

自宅の庭から

アジサイ

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
自宅の庭から アジサイ
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600439/

Exifが無いのが残念ですが
いい感じのお寺ですね♪

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599996_f.jpg
>この色合いが好きですね。

たしかCCD+70-200F2.8Gですね〜
ちょっと発色が違うのかな〜^^

>味がある狛犬さんがいらっしゃると、ついつい撮っちゃいます。

上の仁王さんもなかなかのものですね^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16344956

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/07/08 19:52(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

新板おめでとうございます!
急な梅雨明けに体が全くついていきません(涙。こんな日がまだ二ヶ月近く続くかと思うとぞっとします。
先週土曜日は久々にお姉さん方のポトレ撮りでした。たまにはキレイな被写体を撮ってあげないと
カメラもレンズも拗ねてしまうので(^^;
1DXは縦横で操作感がほとんど変わらないので、ほんとテンポ良く撮れます。
お姉さん相手のせいか、85LUでもAFがいつも以上にビシビシ決まってくれました^^
その写真は例によって掲示板、ブログ等一切掲載禁止なので私一人で楽しみます^^
キヤノン大撮影会、また復活しないかな〜。

と言うわけで、全く無関係な在庫から貼らせていただきますm(_ _)m

会長、DP初心者の私が言うのも何ですが、ややアンダー目に撮ると
凄みが増す気がします。今後も試行錯誤してみます。
因みにバッテリーはGRと兼用できます^^

書込番号:16344965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/08 20:47(1年以上前)

自宅の庭から

アジサイ

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
自宅の庭から アジサイ
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600040_f.jpg
>良いですね。色合いが新鮮です。

色と言うのは
写真の引かれる要素ですね^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16345177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/08 20:59(1年以上前)

自宅の庭から

アジサイ

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
自宅の庭から アジサイ
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600811/

色がとってもきれいです♪
LR4で現像でしょうか

>精力的にアップされてますね!
関西代表として宜しくお願いします^^

そんな大それたもんじゃないですが
ここしか撮った写真を披露する所がありませんから^^

>マグロ、近大の養殖の件ですか??
良い場所があれば教えて下さいねーーー

グランフロントの
北館の6Fにレストランとがあります
10時から並ばないと
ランチも食べれません^^

♪みんさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16345212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/08 21:14(1年以上前)

自宅の庭から

アジサイ

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
自宅の庭から アジサイ
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
ゾナーぞな^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601035/

夏のコスモス キバナコスモスですね〜
夏ですね〜^^

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600832/
>梅干し食べてスッパマン^^

スッパマンのマントに見立てるとは
さすが会長ーー^^

>それでも何となくボケ具合は確認できます。 40Dでは難しかったですが、フルサイズだとファインダーでの確認が楽ですよね。

α900にはインテリジェントプレビューがありますが
邪魔臭いのであまり使わないです^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16345275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/08 22:02(1年以上前)

百日紅(サルスベリ)の花

ネコジャラシと白い雲

ヤマゴボウの花

もう一枚ネコジャラシ

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

遅くなりましたが新しいPART127へのお引っ越しおめでとうございます。
前のPARTもまた早いペースで終わりましたね。
随分前のように早いペースですので、もたもたしていると置いて行かれそうで
すね。
このPARTでもぼつぼつのお邪魔しかできませんが、宜しくお願いします。

今日は気象庁が東海地方も梅雨明けした模様と発表しました。
朝の散歩をやっていてもじりじりと気温が上がっていくのか汗がどんどん出て
きて、ペットボトルのお茶が見る見る間に少なくなって行きました。
朝の散歩と行っても以前のように早いテンポで歩くのではなくて、時々立ち止
まり、屈伸運動をして、小休止しながら歩いています。
今日も、散歩のときにニコンのくーるぴくすを持って行き歩く途中で見た、ヤ
マゴボウの花やらネコジャラシを撮ったりしながら約1時間を費やしました。
帰宅して、汗びっしょりでしたので冷水に近い水でシャワーを浴びてすっきり
しました。
これからはシャワーの回数が多くなりそうですね。
今日は今朝散歩中に撮った写真をアップさせて貰います。

● じーじ馬さん こんばんわ!!

ご無沙汰していますが、元気でやっていますか。 
>今日は朝から喜光寺のハスを撮りに行ってきました。
>暑かったあ〜! 2時間ほどで、ヨレヨレで帰ってきましたよ(^^;
と有りますので時々は撮影に出掛けていらっしゃるようですね。 でも身体第一
ですから注意して下さいよ。 
私の方は、撮影に出掛ける回数は激減しましたが、家で撮ったりしてお茶を濁し
ております。
近くに蓮池もないので蓮の花も撮れていません。 草津市水生植物園のハスはも
う咲いているのでしょうが、大きい池の群生している方はまだでしょうね。
数年前にこの植物園へ行った時の事を思い出します。 
フォト俳句は相変わらず冴えていますね。 まだまだ現役バリバリですね。

● Clara Sesemannさん こんばんわ!! 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612130/
この様な作風が大好きです。 いいな〜と思って拝見しました。 
6月に馬籠宿へ行かれましたか。 馬籠へは1昨年、昨年と2年連続で出掛けま
したが、写真を撮るには時間が足りない位ですね。 撮りたらなかった所が有っ
たとか是非ともまたお出かけ下さい。 新蕎麦が食べられる秋の時期がいいと思
います。

ああ、それからこのお気楽板では「じーじ」と「じじ」が出て来ます。
「じーじ馬」さんが「じーじ」でして、フォト俳句が得意でして昨日もアップして
いらっしゃいます。
そして私が「花撮りじじ」で「じじ」です。 二人とも相当の高齢者でして長老
の方です。
Claraさんは俳句河川流か良く判りませんが五七五が得意のようですね。
フォト俳句の方はじーじ馬さんが素晴らしいですよ〜
気さくな方ですので、Claraさんが少し「出て来て〜」と呼び出されば直ぐにお出
ましもなると思います。  私は川柳も俳句のように決められた枠の中に言葉を入
れる扇子も団扇も持ち合わせていませので詠めません。
一寸そこだけ訂正しておいて下さい。 お願します。

>今度、蚊取線香でやってみようかな(*^▽^*)エヘヘ♪。
是非ともやってみて下さい。 明るいとこでは難しいので背景を暗くしてやってみ
てください。 そ〜っと弱い風を起こすこともお忘れなく。

● 遮光器土偶さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612146/
この作品、傑作ですよね。 凄い事を考えましたね。 私にはその発想が有りませ
んでした。 将来やってみようと思いました。

>そうなればよろしくお願いしていいでしょうか?
時期は何時でもいいですよ。 11月24日と書いたのは岐阜基地での航空ショーが
行われるのがその日だったのでそのように書いただけですよ。
日付については遮光器土偶さんの都合のよいときで結構ですよ。
事は忙しくなりそうです。 AM−Sさん、会長さん、遮光器土偶さん、そして場合
によってはお茶濃い味さんも有りかな?
何だか人気が出て来ましたね。 お出でになる人が分かれば私が出来る範囲でのご案
内は致しますのでお気軽に教えて下さい。
ただし、お出でになる時には出来る限りでいいですが、会長様にお願して「テルテル
坊主」を作って貰らい、天気になるようにお願して貰えるように依頼して下さいね。

● お茶濃い味さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612587/
この白い蓮の作品 いいですね〜 清楚な感じがして素敵ですね。バックの同じ白い
ボケがいいですね〜

>そちらに伺いたいなと思っています。また、ご一緒させてください。m(_ _)m
近くに鬼鬼さんもいらっしゃいますので悪魔同士のお話は通じますよ。 ただし、私
には悪魔でもの話も通じません。 最近都合のいい話だけしか聞こえないセンサーが
強化されました。(爆)
冗談はこの辺で良子さんで、こちらへお出でになる時は是非とも土曜、日曜でも平日
でも結構ですので前日までにお知らせください。
岐阜駅まで迎えに出ますから。 それから後はお任せあれ!! ご希望に応じてマイ
カーで行きましょう。

書込番号:16345500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/07/08 22:26(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

7D + EF85mmF1.8

こんばんは

前板の借金(返レス)残を返しに来ました〜〜〜
この新板の分は後日またという事で・・・


★大魔王閣下 こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610879/
>関東甲信越が梅雨明けしましたね。 ひまわり君の季節になりました^^

ひまわりは好きですが夏は嫌いです!!
そうそう・・・スケートのミキティーのお子さんもひまわりちゃんですね〜

>暑い夏・・・やったあ〜!! お気楽親父はこの季節を待っていました^^
思う存分撮りまくって下さい!
私は夏になると撮影枚数が減りますので私の分までお願いします!!


>常用するためにポーチなんかも考えなくては・・・・これは実物で確認したいですね。
さっと取り出してさっと撮る!・・・コンデジの良さはこれかと思いますのでポケットで良いのでは?

>>1Dのグリップ握ると不思議にレンズが軽くなりますね(笑)
>>EF70-200LUは7Dよりも軽く感じてます!
>そうなんですよね。 40Dと70-200Uではすごく重たく感じました。 でも1DXではさほどではありません。

以前5DUにサンヨンが重くて出番が少なかったのに
ワンダフォーとサンニッパは僅か1年で5DU+サンヨンの撮影枚数の倍を撮ってます!
総重量じゃなくてバランスだと言う事がよ〜く判りました!!


>でも望遠マクロはいつか逝きたいですね。
>今は・・・・資金を使い果たしましたので暫くおとなしくしていないと・・(爆)

私は虫撮り好きなので真冬以外は常に魔黒の出番です!
でも虫がいなくても180mmの望遠として花撮りにも最適なので魔黒ってホントに良いレンズだと思います!


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611184/

PLが無くてもこれはこれで良い写真ですよ〜

>案外入るバックですよねーーー^^
>見た目は小さいのですが、中身はビックです!

まだ3回しか使ってませんが夏場の大汗をかく時は機材を減らして行きたいので
このバッグの出番はこれからが本番になりそうです!

>8月後半に横浜へ三脚オフ会行きたいナーーー^^
>都合が合えばお願いしますね!

了解しました!
今、ちょっと家庭内の問題で月曜日と金曜日位しか撮りに行けないのですが
事前に分かっていたらなんとか出来ますので宜しくお願いします!!

★maskedriderキンタロスさん こんばんは

>想像しただけで、辛そうです。
>でも、最近のUP見てると元気になられてて「よかったぁ〜」です。

有難うございます!
もうすっかり元気ですよ〜(笑)

>180マクロ、70-200L2.8Uを押しのけての活躍分かる気がしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583698/

やはり風景撮りに行く時とか初めて行く処にはズームが便利なんですが
私の撮りに行く目的はほとんど虫さんなのでどうしても「魔黒」ですね〜!


★日本一速い男さん こんばんは

>確かに高いです、とても予選や決勝なんて行けません・・・それなら節約してスーパーGTを2戦(鈴鹿と岡山国際)行っ>た方がマシです、撮影機会の多さから。

なんで3日分の料金をとるんだか・・・高過ぎですよね〜

>でも好きなバトンとライコネンを撮りたいから何とか行けないものか、と画策中です・・・先ずは仕事を休めないと行けないので。

おお〜・・・私もライコネンファンです!!
大酒のみだのスピード違反で捕まっただのって騒がれてますが
あのルックスですし・・・スポイラー壊してても表彰台に立てる速さですし(笑)

昨日の「ニュルブルクリンク」は惜しかったです!
もう2周あったらベッテルをかわしてましたね〜〜


★とうたん1007さん こんばんは

裏金&金メダルおめでとうございます!


>エヴォンが来られると、
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1610881_f.jpg
>華やかになりますね。
家家・・・華やかさはよびよびさんの「お姉ちゃん」には敵いません(笑)

>ネコちゃんも、カメラ慣れするんですね。
>そのうちにポーズとか、とってくれたりして。(*^^*)

いろんなカッコしてくれますよ〜
なので何枚撮っても飽きないんです(笑)

>サンニッパやワンダーを手にしてしまうと、もう、普通のおじさんには戻れない。(≧∇≦)

無理でしょうね〜・・・知ってしまったら病みつきになります!!
まだワンダーには逝きませんか?(笑)

※以上で前板の借金(返レス)完済致しました!!

書込番号:16345632

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/09 00:38(1年以上前)

スレ主様

こんばんは

通りすがりのものですが、紫陽花が多く投稿されていましたので、私も投稿させていただきます。


機材:Nikon D7100 + AF-S Nikkor 70-200nn/f4 VR

類似の写真を他スレで投稿しておりますが、微妙に違いますのでご容赦を。 m(_ _)m

書込番号:16346222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/09 07:20(1年以上前)

ボンと夏

ボンとねーね2号、t夏に佇む

RicohGXR P10コンパクトズーム

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

昨夜は、暑かったですね。
もう、寝れなくって。
チビと娘の料理教室にいって、ソファーで昼寝しながら待ってましたが、そこが一番寝やすかったかも。
涼しいですし。

それでは、横レスです。

haghogさん、おはようございます
今、GXRがディスコンになってるようで、買い増ししようか、悩んでるんですよね。
DP3mあると、やっぱり2の存在が微妙ですよね。
ズームも端と端すか使わなかったり。(≧∇≦)

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612971_f.jpg
いいボケですね。
あのお寺は、家の近所です。
娘たちのスイミングの時にたまに行ったりしてます。

AMーSさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612976_f.jpg
面白いですね。シンプルで
DP確かに、アンダーで撮るとすごいですね。
1、2、3、だーーー
違った、3台あると、2って微妙に使ってなかったりします?(*^^*)

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1613142_f.jpg
良いですね。
暮れぐあいといい。
私も、悪魔さまの言葉は、入りません。(*^^*)

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1613154_f.jpg
こんな先っちょにピントきますね。^_^
お姉さんの華やかさと、お花の華やかさは、また違いますので。
エヴォンさんのお花があるから、私も安心して、暗めのモノクロスナップが貼れます。
私は、へそ曲がりですし、今は、leicaレンズが面白いので、多分、ワンダーは無いでしょう。
1D初代は、狙ってますが。(*^^*)

レトロとデジタルさん、おはようございます
はじめまして。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1613333_f.jpg
綺麗ですね。
ぜひ、バシバシ、お越しくださいませ。
よろしくお願いします。s


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16346670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/09 08:58(1年以上前)

皆様お早うございます&#8252;
昨夜は所用で遅くなりましておサボりでした。(~_~;)
本日も遅くなりますのでまたまたおサボりかと思います。
返レスは明日になりますが御容赦願います。
m(_ _)m

書込番号:16346898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/09 10:45(1年以上前)

某ゆり園

曲線美、あ〜曲線美・曲線美www

お題に沿って、夏のイメージは、こんな感じ?゛しょうか(^^)

沖縄に出張中の時の古いんですが(^^)夏の感じ。

皆様、こんにちは。
 連日の猛暑が威力を増しております。
 体調を崩さぬように(__)
 一足先に、夏休みと言う名の車検なんで、次いでに休みに
 しちゃいましたwww

▼エヴォンさん、こんにちは。
 先日は、情報有難う御座いました。
 お陰様で、風物詩?な季節感のある色が撮れました。
 有難う御座いました。
 
 ホットピクセルは、そんなに目立ちませんね
 僕の1D3は、もう時期、だめなんじゃないかと思う程の
 お星さまが沢山なホットピクセルです。
 


▼Football-maniaさん、こんにちは。
>銀メダルおめでとうございます!!
 さり気無く(^^;) 頂いてしまいましたwww

 さり気無くと言えば(笑) 
"DP1M" 逝かれましたね〜 おめでとうございます。
皆さん口を揃えて電池の持ちを気にされますね。
 予備のバッテリーは必須ですね(^^)
 

>今日は七夕なんですよね。 こういう企画は嬉しいですね〜・・・
>お忙しい中ありがとうございました。
 七夕等の季節感がある企画でライトアップの色を変更してくれるのは
 嬉しいですね〜
 
 お忙しいのは、会長程では御座いません(^^;)


▼キヤのんきさん、こんにちは。
 お久しぶりです。

>関東大魔界では蕎麦が詰まりそうでたいへんだったんですね〜
>そんな事情は知らずに、合流するなりいきなり話しかけまくりでたいへ

ん失礼ぶっこきました(^^ゞ
 ハウス・ハウス(^^;)
 自業自得ですから(笑) 危なく、ホントの魔界からお呼ばれ
 しそうになりましたwww お断りしておきましたwww


"http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612460/"
 いい雰囲気ですね〜 あそこも結構咲いているんですね(^^)


 ご子息さん、思い出に残るプレーができますね(^^)
 428U、貸しましょうか?www って(笑)




▼とうたん1007さん、こんにちは。
 お疲れ様です。

>七夕のスカイツリー、良いですね。
>色々とできるんですね。
>銀メダル、おめでとうございます。
 スカイツリーは、色変えるのはお得意みたです(笑)
 でも、もうちょっと上の方も色が変わるといいのにって思ってますwww

 銀さり気無く(^^;) 

 コンデジ仲間で会長が増えましたね〜(^^)d
 呪を振り撒くって下さいwww
 って思いますが、もうDP1とかってコンデジじゃないですよね〜
 違う言い方ありますかね(^^;) 

>水たまりに東京タワー?
>憎いですね。
 いやだなぁ〜(笑) もう忘れちゃいました?www
 あっつい中の中部オフの日の朝ですよ(^^)/
 www 名古屋タワーあ。(笑)


▼にほんねこさん、こんにちは。
 西武のユリ園に行かれましたか(^^)
 僕も近いんですが(^^;) あそこは、いっつも暑くて(>_<)
 ってそーいう時期なんですが
 ちょいと、行ってみましたが、入場料で駐車場で、中々な
 値段がして(@_@;) 帰宅する時に、焦ります....


▼Clara Sesemannさん、こんにちは。
 はじめまして(__)

"http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612129/"

"http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612130/"
このお写真は、一部分だけCollarでオシャレですね〜(~~)d
 カメラにそお言う機能があるんですか?
 実は余りカメラに詳しくないと言うwww


▼聚楽斎さん、こんにちは。
 W八百が、オシャレです(^^) ご購入おめでとうございます。 
 渋い色でかっこいいです。
 ゴールドと言いましょうかオレンジといいましょうか
 こーんな感じの色にブレーキ・キャリパーしたいなぁ〜
 次の車は...ボソ。

 ってカメラ板で脱線しちゃいました(笑)


▼お茶濃い味さん、こんにちは。
 古代蓮の、例の場所は暑かったでしようか?
 どうも、あの場所は、猛暑を通り越して、酷暑のイメージが
 強すぎます(x_x;)
 いい雰囲気のあるお写真ですが、相当体力も奪われたんではないかと

www

 
▼たまりばさん、こんにちは。
 高幡不動も、暑かったですよ〜(>_<)
 ってかなり前のレスですが(笑)
 某、植物園も暑かったのではないでしょうか?



▼kiki.comさん、こんにちは。

"http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611184/"
 めっちゃ、いい雰囲気じゃないですかぁ〜
 こっちの方がいいなぁ〜
 ちふぁに〜 のブルーは何とも言えない奇麗な色ですよね〜
 
 ファームでM子(^^;)は、道が選りました?(^^)
 もう、ディスコンって噂ありますが、
 時期のファインダーが付くと言う噂のある新装M子なら。気になります

www



と、言った所で、駄文、乱文を失礼致します。(__)

書込番号:16347140

ナイスクチコミ!5


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/09 12:42(1年以上前)

お気楽大魔王こと会長様、お気楽板住民の皆さんコンニチは!
梅雨明けと共に猛烈な暑さが到来しましたね。皆様お身体にご留意。
今週はiPad持ち出したのでゆっくりROMできます。ただ出先なんで写真UP無しですが御容赦下さいm(__)m

会長様。
アイコン50歳以上はバリエーションが少ないのが残念です。近頃オツムの天辺が寂しくなりましたので選びました波平さん位のアイコンがあればピッタリなんですが。
道の駅、高速道路のSAみたいなもんですが地域色があってなかなか面白いです。近場から道の駅廻りをしたいななんて思ってます。

とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612673/
この時期、水辺のシーンは涼が感じられて良いですね。
道の駅名田荘は福井県おおい町です。説明不足でした。すいませんm(__)m

AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612978/
いやはやメリルの描写力と云うか解像度は素晴らしいですね。物欲が刺激されます。

>1DXは縦横で操作感がほとんど変わらないので、ほんとテンポ良く撮れます。
お姉さん相手のせいか、85LUでもAFがいつも以上にビシビシ決まってくれました^^

適材適所なんでしょうね。クルマのイベントでついでにコンパニオンのおネーサン達を撮った時、リズミカルな連写をしてくれて気分はプロでした(笑)あの後猛烈に85Lが欲しくなりましたが今の所何とか踏み止まっております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612981/
さり気な〜く写ってるおネーサン達がツーポインツ!

キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613563/
夏〜い。暑つ(古>_<) 好い感じですね!
愛車八百式にお褒めの言葉有難うございます。顔本の方にドレスアップした画像などチョコチョコUPしてます。


それにしても暑すぎますエアコン苦手な私ですが使用し無いと眠れません。ただでさえ昼間は寝付け無いのに>_<
では失礼おば!

書込番号:16347430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/09 19:06(1年以上前)

矢田寺から アジサイ

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんかいは
アジサイの矢田寺から
EVFバリアングルのNEX-6と
Newアイテム
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

それでは横レスです

♪odachiさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601065/

こちらまで 楽しいでしゅ♪
後で見てるお姉ちゃんはよそのお姉ちゃんかな〜

>ありがとうございます♪
適正露出でも撮るには撮りましたが、思いっきりハイキーにハマっちゃいました^^

CANONの方は-0.7が多いのですが
ハイキーもクセになりますね〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16348341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/09 19:20(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

会長ーー
昨日と今日と
サボリーマンじゃなくて
所用なんですね〜
ゆっくりと用事を片付けて
お気軽板まで帰って来てくださいね〜^^

こんかいも
アジサイの矢田寺から
EVFバリアングルのNEX-6と
Newアイテム
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601323/

Exifが出ないのが残念ですが
なかなか解像度いいですね〜^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600832_f.jpg
>綺麗ですね。

こんかい撮った花菖蒲のなかで
一番きれいに思います^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16348374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2013/07/09 19:28(1年以上前)

中央線だヨー

近くに咲いてたちっちゃなお花

マニア会長 みなさま こんばんは
よろしくお願いします。

本日、お休みなので列車を撮りに行って参りました(*^▽^*)。
その時の2枚です。暑くてあまり撮れませんでした。

♪会長 こんばんは
思い出しました、シグマは雲が綺麗に撮れると聞いて買った記憶があります。
ひさしぶりに触ったら、なんか懐かしい気持ちになりました。
今度、山に持って行こうと思います(ほんとはMerrillがいいけど(*^▽^*))。
>魔族は2万歳まで生きるよう
会長、聞き流しておきます(*´艸`*)フフフ。

♪超THE BEATLESファンさん こんばんは
俳句、ものすご〜く字余りです(*^▽^*)フフフフフフ。

♪遮光器土偶さん こんばんは
広角レンズ、持っていないんです(*TωT*)。
広角側は17mmまでしか使ったことがありません。
最近、魚眼レンズの作例を見て欲しくなったのですが、広角レンズも欲しくなってきました。
少しづつ揃えて行きます(*^▽^*)。

♪キヤのんきさん こんばんは
なんか、へんな五七五ばかりですみません(*^▽^;)。
いつかは、お馬鹿じゃないところを証明してみせます(* ̄^ ̄)/。
て、言いますか、キヤのんきさん、なんか微妙に下ネタはいってますよ〜(*`O´)ノ。

♪お茶濃い味さん こんばんは
お茶さん、呼びまくりでしたね(*^▽^*)フフフ。
 最近、お花をマジメといいますか、真剣に撮るようになってフルサイズのボケ味いいなあと思うようになりました。
当分は買えないので、目で楽しませて貰ってます。色々見せて下さいネ(*^▽^*)フフ。

♪とうたんさん こんばんは
やっぱり山奥の方面でしたか・・・・・(*-_-*)。そちら方面には、私もほとんど行ったことがないです。
山は3年ほど前から登っていますが、まだそんなに登っていません。これから何年もかけて少しづつ登りたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612674/
ニャハハ(*^▽^*)、これ可愛すぎです。

♪花撮りじじさん こんばんは
あ〜* ̄ロ ̄)、すみません、じじさま。またミスってしまいました。
思えば、このスレに来たのもミスが原因で・・・・・(*-_-*)。
以後、気をつけます。
じじさま、今日定光寺方面へ撮影に行って参りました。ものすごく暑かったです。
紫外線対策、日傘、全く効果ありませんでした(*TωT*)。
東海地方の暑さは尋常ではありません。熱中症など、お体にはお気を付けて(*^▽^*)。

♪キャんノンとびらさん はじめまして
私もカメラ、詳しくないんです〜(*TωT*)。
DP1Sには無かったと思います。1枚目はフリーのソフトを使って色を残しています。
2枚目は緑部分以外彩度を落としていますが元の画像とほとんど変わりません(*^▽^*)。
お写真、2枚目のゆり、絶品です。私も美しいと思いました。

書込番号:16348415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/09 19:38(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
アジサイの矢田寺から
EVFバリアングルのNEX-6と
Newアイテム
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601713/

会長の座右の銘でしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601622/
>おっ! 何となく社交ダンス風で・・・・これいいですね。

そう言われると
そ〜見えますね〜^^

>ソニーのHPを読みましたが、アポタイゼーションなんちゃら・・(◎o×)☆\(^^)・・という説明でした。
>私なりの解釈は・・・・・きれいなものはきれい!!  これです^^

要約すると
唯一無二のきれいさ・・・
でしょうか^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16348446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/09 20:12(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
アジサイの矢田寺から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601786/
>あんたなんか・・・プーン!! っていう感じですか^^

いけず女でしょうか^^

>大変でした。 風が少しあって微妙に揺れていたので・・・こういう時はMFは疲れます。
それと5DUだったらもうすこしピンが来たかと思います。

1DXはなぜMFに向かないのでしょうか
5DUより明るいファインダーなら
ピンも掴めるでしょう
α900の明るいファインダーをデフォルトで使っていますが
STFでもなんら問題ナッシングです!

>芋焼酎も美味しいのは本当にフルーティですよね。 あ〜・・・・飲みたくなってきたあ^^

白岳はお飲みになられたのでしょうか?

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16348566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/09 21:49(1年以上前)

ポジ現像

右がポジ現像機です

松とさぎ

火の鳥

こんばんは、源蔵です。

久しぶりにさぎの「青ちゃん」といいます。

2m位は逃げません。

木の影が涼しいのか、降りてきません。EOS5で

望遠ないけど近くから写せました。

書込番号:16348996

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/07/09 22:40(1年以上前)

とりゃ〜

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

ちょいと出遅れましたが新板へのお引越おめでとうございます^^
今夜はご挨拶のみで失礼します<(_ _)>

あ!お題は夏真っ盛りな写真ですね!
6月の写真ですが夏っぽいお天気の下で遊びまくる1号です♪

それでは〜

書込番号:16349279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2013/07/10 00:47(1年以上前)

暑くてレンズ交換する気力もなく100Lマクロで撮った七夕飾り

花火がドーン なんちゃって456(EF200F2.8L+ステテコ1.4U+テレプラス1.4)

パチパチパチ EF200F2.8L

football-maniaさん、皆さん こんばんは

またまた出遅れていますが、part127 お引越しおめでとうございます。
引き続き、よろしくお願いします。

お題に沿って、
ちょっと過ぎてしまった七夕飾りと、これから楽しみな花火?をペタします。

今日は、ご挨拶だけで、貼り逃げさせていただきます。
おやすみなさい

書込番号:16349808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/10 07:23(1年以上前)

壁以外は

すべて影と

ガラスに写った

幻影

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

昨夜は、私も消毒会でした
仕事より、早く帰れましたが。(*^^*)
暑いですね。
もう、先週とは、全く天候が一転して晴れ、晴れ、晴れです。


それでは、横レスです。

キャんノンとびらさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1613563_f.jpg
おーー、正に夏ですね。^_^
スカイツリーはカメレオン?
さて、まだ、隠しているパターンがあるのかな?
DPは、コンパクトでもないですし、一眼でもない。
レンズ固定式ミラーレス機でしょうか?(*^^*)

聚楽斎さん、おはようございます
子供も、魚や虫がいて喜んでました。
でも、全員、蚊に噛まれて、この後、ムヒの取り合いでした。(*^^*)
福井県でしたか、失礼しました。

大和路みんみんさん、おはようございます
あの写真は、AMーSさんがこられた時の大阪駅の上の写真です。
Ricoh GXRとleicaレンズです。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1613800_f.jpg
いいお寺ですね。

Clara Sesemannさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1613831_f.jpg
可愛いお花ですね。
山奥には、普通行きませんね。
あの当時、20数年前ですら、2?3時間に一本しか、バスが走ってなかったですから。
山登りは、良いですね。
もう、ハイキングがせいぜいですが、また、子供と登りに行こうかな。

ポジ源蔵さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1613966_f.jpg
暑いんでしょうね。
翼を後ろにして、涼んでますね。違うのかな?(*^^*)

odachiさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1614041_f.jpg
おりゃーー
元気ですね。^_^

たまり場さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1614212_f.jpg
花火がどーーんですね。
そろそろ、花火の季節ですね。




すべて、Ricoh GXRにP10コンパクトズーム

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16350222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/07/10 20:28(1年以上前)

「暑中お見舞い申し上げます」

「盛夏」

「あるひのあひる」

フォト俳句


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

毎日暑い〜〜!! 
ここで一句
“ジパングも 熱帯地方と なりにけり” そのうちにわが県の奈良公園もライオンが闊歩したりして・・・(^^;

今日は嫁さんと“おふさ観音”という寺の風鈴祭にいってきました。
暑いので撮影は1時間強で切りあげて、そこから車で10分位の所の行列のできる店・・・JA(農協)が経営するバイキングの店に行ってきました。
実はこれが本目的だったりして(^^
一人1575円で美味いし、デザートも抱負で食い放題、満腹で帰ってきました。
腹の出っ張りは諦めて、夏バテ防止のスタミナ作りに精を出して食べてきましたよ(^^

風鈴の写真貼ります。 風鈴の音色が聞こえてきますでしょうか?
暑さが少しでも和らげて頂けたなら幸いです。

ちょっとだけ横レスを・・・コメント頂いてサボってばかりですみません。
借金レス踏み倒してばかりで申しわけありません(_ _)

★大魔王閣下

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612089/
>可愛いですね・・・・良く見つけましやたね^^

これは来ていたカメラマンのおっちゃんが、写真撮る皆の為に虫籠からアマガエルを取りだして蓮の花びらにのせて、“さあ撮って下さい”・・・(^^
まあ一種のやらせですが、知らないおっちゃんの好意に甘えて撮らせて頂きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612354/
大仏さまのどっしりとした存在感と緻密な描写が素晴らしいですね!
背景の紫陽花が季節感を表し、点景の人物の動きと構図の確かさが際立ってお写真の質を高めていると思います!!

★Clara Sesemannさん

クララさん はじめまして じーじ馬と申します。

> あ、新しいお写真、俳句付きだ(*^▽^*)ウフフ。
>じじさま、俳句も上手〜い!二番目が好き。

有難うございます。
花撮りじじさんも↑で書かれていますが、じじさんとじーじと年寄りが二人おりまして混同されたのだとお察しいたします。
私としては花撮り名人の“花撮りじじさん”と間違われて大変光栄に存じます^^
“花撮りじじさん”は花を撮らせたら右に出る者は居りません(私の感覚です)
いつも“花撮りじじさん”のお写真を参考に花を撮っておりまする。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612129/
遠近が直線で表現され、色の無い光景に丸く赤い消火器が決まっていますね!
シャープな切り取り方が素晴らしく見とれました!!

★とうたん1007さん

いつも、いつもコメント頂き有難うございます。
なのに、返レス出来ずに申し訳ありません。
年寄りの我がままと思し召して堪忍して下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612674/
こういうスナップお写真は、とうたんさんのワールドですね!
ドラマ性があって、物語を想像してしまう素敵なお写真です!!
ぼんたんちゃんでしょうか? お兄ちゃんらしくなってきましたね(^^

★花撮りじじさん

ご無沙汰しております。
私、最近はスタミナが落ちてきて特に暑い日に撮りに出て帰ってくると、どっと疲れが残ります。
9月が来れば72歳になるかと思うとぞっとしますね(笑)
まだまだ足腰は不具合も無く元気ですが、疲れだけはどうしょうも有りません。
花撮りじじさんも足の調子がお悪い様で、無理をしない程度の撮影に徹して下さいませ。
写真撮りも健康体が第一ですからね(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613142/
逆光気味のネコジャラシの描写に惚れ惚れしますね!
ワイド画面にネコジャラシの前後の構成の構図が光っていますね〜!!


※以前にじーじにコメント頂いたお方達に返レスしたいのですが、スタミナ切れ・・・言い訳です。すんませんm(_ _)m



書込番号:16352011

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/10 22:16(1年以上前)

ホタルブクロ?

皆様こんばんは!!
二日間オサボリしてしまいまして申し訳ありません。 <m(_ _)m>
早速返レスと行きたいのですが、二日分となるとエラいこっちゃです。
・・で、超・・ちょう・・チョー・・ズル返レスで失礼いたします。

★ R259☆GSーAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612370/
ん〜・・・・カッチョイイですね。SLも撮ってみたいなあ〜

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612400/
ここは素晴らしいロケーションですね。 いいなあ〜・・・
>こちらも同日にRX1からRX1Rにチェンジしてます。
やっぱり〜^^  もうなにも言えまへんがな・・・^^

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612460/
おお〜・・・良いですね。 トンボ君の季節かあ〜
>こうなったらもう絶対クーデターだぁ〜〜〜<`ヘ´>
あっ! ぜひ^^・・・・・

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612585/
このハスは色濃いですね〜・・・妖艶なハスのオネーさんかな??
>解像度の高さを確かめるのに、伝説の鍋敷きは最高かと・・・。
あはは・・・でもあまりにも汚いので^^・・・・アップできないよ〜・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612673/
ねえたん2号? とボンたんですか?
仲良くていいですね〜・・
>この頃、浮気してGXRの板にも徘徊してますので、殆ど、GXRです。
おお〜・・・さすがにコンデジ大魔王様。 いずれGRの板にも・・・・^^

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612751/
水滴の透明感がいいですね。 これは中望遠ならではですね。
新潟は雨ですか・・・こちら静岡は毎日暑い日が続いています。
梅雨明け宣言もされましたので夏真っ盛りです。
>でも、とうたん1007さん、次はあなたです。DP3Mの良さをできるだけアップさせて頂きます。
どんどんアップしてください!! (◎o×)☆\(^^)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612926/
この色良いですね。 確か明月院のアジサイはこの色だったかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612954/
水滴がいいですね。 これってMFでゆっくり狙っていると落ちちゃったりして^^
こういう被写体は1DXがいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612973/
おっと・・コッテリですね。 さすがにゾナー・・・

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612981/
おお〜・・・・長秒露光・・いいですね。 感度をあげなければ素晴らしい描写が楽しめます。
>ややアンダー目に撮ると凄みが増す気がします。
そうですか・・・私もいろいろ試してみます。 まだまだ使い始めですので・・・
>因みにバッテリーはGRと兼用できます^^
知らんぷり・・・・(-。-)y-゜゜゜

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613036/
ご自宅ですか・・・・きれいに咲かせていますね。
きっと奥様の丹精が実ったんでしょうね・・・・・って、奥様が育てているって決めつけちゃった^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613049/
鮮やかです。 背景の色が素敵ですね。
>スッパマンのマントに見立てるとは
>さすが会長ーー^^
スッパマンご存知でしたか?? アラレちゃん大好きですので・・・^^
スッパマンのキャラも面白いですよね。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613142/
このネコジャラシきれいですね。 背景の青空が澄み渡っていて、朝の光がいい色合いです。
梅雨明け宣言されて一気に夏になってしまいましたね。
いきなりなので体がまだなじんでいません。 毎日汗びっしょりになってしまいます。
いよいよ明日から上着なしで行きます。 ・・・今日も持っていきましたが一回も腕を通しません^^
少しでも楽な服装で仕事したいですから・・・

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613155/
あれれ・・・可愛いなあ^^  布団の中から首を出しているみたい^^
>そうそう・・・スケートのミキティーのお子さんもひまわりちゃんですね〜
そうですね。私はそれを知って・・・クレヨンしんちゃんの妹と同じ名前だあ・・・と思いました^^
>私は夏になると撮影枚数が減りますので私の分までお願いします!!
了解です。 もうすこしで身体が慣れてきますので、そうなったら全開で撮りまくりたいと思います。
明日からDP-1Mを常時持ち歩こうと思っています。

★ キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613565/
わあ〜・・・・いいなあ。 沖縄行きたいなあ〜 こんな場所でトロピカルジュース(カクテル)を飲みたいです。
>一足先に、夏休みと言う名の車検なんで、次いでに休みにしちゃいましたwww
あらら・・・・ひと足早い夏休み。・・・・もう完全に夏ですからね・・・・休みたいなあ^^
>予備のバッテリーは必須ですね(^^)
はいっ! 今回は1個だけ追加しました^^
予定では・・・一個で97ショットだから3個で291ショット・・・・
       データ量が1枚50MBとして16GBのカードなので320枚撮影可能・・・・ちょうどいいかあ^^
実際RAWで一枚50数MB食っています・・・・・大食いだあ!!

ここで一句
 “フォビオンは メモリーも電池も 大食らい”
 お粗末でした

書込番号:16352475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/10 22:18(1年以上前)

続きます!!

★レトロとデジタルさん
初めまして!! お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613333/
鮮やかですね〜・・ 雨の後でしょうか? 水滴でみずみずしさが増していますね。
>通りすがりのものですが、紫陽花が多く投稿されていましたので、私も投稿させていただきます。
ありがとうございます。 いつでも通りがかってください。
店は開いておりますよ〜!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613486/
あっ! やっぱり↑の写真はねえたん2号でしたか。 大きくなりましたね〜・・・
>チビと娘の料理教室にいって、ソファーで昼寝しながら待ってましたが、そこが一番寝やすかったかも。
私も休みの昼間あまり暑いと某家電量販店(ヤマダorコジマ)に行って涼んできます^^  家計的に省エネです^^

★聚楽斎さん
>アイコン50歳以上はバリエーションが少ないのが残念です。
あはは・・・・私はあと一年半でランクが上がります^^ 60台もバリエーションが少ないですね・・
このままサバ読んで50代で行こうかな(笑)
>ただ出先なんで写真UP無しですが御容赦下さいm(__)m
ノープロブレムです。 作例なしでも結構ですので、毎日でもおこしくださいね・・・(◎o×)☆\(^^)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613801/
おお〜・・・雨上がりのおたふく・・でしたっけ?? 可愛いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613814/
いいなあ〜・・・・紫陽花は雨上がりが一番ですね。
>サボリーマンじゃなくて所用なんですね〜
急な用事で失礼しました。 悪魔でも・・・所用です^^
昨夜も11時半頃帰ってきまして、シャワーを浴びたらひっくり返りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613837/
色とりどりの紫陽花で華やかですね。
>Newアイテム
>スナップから接写までなんでもいける!
>E35mmF1.8OSSです^^
おお〜・・・ご購入おめでとうございます。 もう何をお持ちなのかわからなくなりました^^
>会長の座右の銘でしょうか^^
残念ながら私の座右の銘は・・・人生お気楽に・・・です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613846/
おおっ! ついに来ましたか。 STF・・・・このボケは・・・ふう〜^^
>1DXはなぜMFに向かないのでしょうか
1DXのファインダーはスクリーン交換ができません。 5DUのデフォルトのファインダーとの比較だったらわかりませんが
スーパプレシジョンマットに変更してありますので、間違いなく5DUの方がピントの山は見やすいです。 ただ少し暗くなっていますが・・・

★ Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613828/
中央線ですか・・・・昨日は中央線沿線にいました^^・・・・って、都内ですが (^_^;)
>シグマは雲が綺麗に撮れると聞いて買った記憶があります。
あっ! 私もどこかのスレで読んだ記憶があります。 雲の立体感が素晴らしいって・・・
>今度、山に持って行こうと思います(ほんとはMerrillがいいけど(*^▽^*))。
私も雄大な風景を早く撮りたいです。 山登りに持って行かれたら最高でしょうね。
>会長、聞き流しておきます(*´艸`*)フフフ。
あれれ・・・ホントなのに・・・(^_^;)

★ポジ源蔵さん
こちらの板では初めまして・・・ですよね。
お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613967/
これいいですね。 太陽を背景にして・・・・シルエットなのに何か光を感じます。
2m位まで寄れるんですか? それは人になれているんですね。
こちらでもよろしくお願いします。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614041/
おお〜・・・夏だあ!! と思って見たら6月2日なんですね。 でも真夏みたいな写真です。
1号ちゃんの気合で気温が上昇したかも・・・・^^
たくさん遊んで元気いっぱい・・・・
もうすぐ2号も・・・・・楽しみですね!!

ここで一句
 “夏だって 子供は外で 遊ぶんだい”・・・・元気でいいですね
 お粗末でした

書込番号:16352485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/10 22:20(1年以上前)

さらに続きます!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614214/
おお〜・・・・仕掛け花火^^ スターマインじゃないけど鮮やかですね^^
そういえば花火の季節・・・
花火会場はどこも混みあうので撮影は難しそうですね。
今年は町内の花火大会に行こうかな??

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614310/
ん〜・・・アートですね。 シンプルな分想像力が増していろいろなものに見えそうです。
>仕事より、早く帰れましたが。(*^^*)
昨日は仕事より遅くなりました^^
帰ってきてバタンキュー・・・・疲れたあ^^
>DPは、コンパクトでもないですし、一眼でもない。
>レンズ固定式ミラーレス機でしょうか?(*^^*)
それ良いですね。 今度からそう呼んじゃおうかな??

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614640/
おお〜・・・アヒル隊長だあ^^
これだけいるとにぎやかで楽しいですね。
>一人1575円で美味いし、デザートも抱負で食い放題、満腹で帰ってきました。
あらら・・・・それは嬉しいお値段ですね。 食べ放題・・・・羨ましいけどダイエット中なので・・・^^
>まあ一種のやらせですが、知らないおっちゃんの好意に甘えて撮らせて頂きました。
あらら・・・そうでしたか。 でもそこにいてもおかしくないシチュエーションですから・・・これは楽しいです。
>大仏さまのどっしりとした存在感と緻密な描写が素晴らしいですね!
ありがとうございます。
大仏様だけだとおじけないので歩いている人も入れてみました。 後ろ姿だからいいかな???と・・・
構図の勉強ももっとしてみたいと思います。

ここで一句
 “梅雨明けで 一気に来たぞ 夏本番” 暑いぞ〜!!
 お粗末でした

書込番号:16352497

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/07/11 00:00(1年以上前)

本当なら富士山が。。。

日の出前にガスが。。。

天気は良かったのですが。。。

牧場の柵です

閣下、皆様こんばんは

PART127おめでとうございます!

急遽、昨晩から花撮りじじさんと高ボッチへ
再チャレンジに行って来ました!

天の川と富士山狙いでしたが、富士山が
昨年に続き雲で。。。。。
残念でした!
でも、満天の星空と猛暑の中での
高原の爽やかさにリフレッシュ出来ました!

その後馬籠宿に寄って、中津川で美味しい天ざるを^^

そして帰宅後、さっきまで爆睡してましたので
今日は貼り逃げとさせて頂きます。

最後に、お一方だけ!
●花撮りじじさん
今回もありがとうございました!
富士山は残念でしたが、天の川と新撮影スポットの
発見等、次回への期待が膨らみましたね^^
富士山も日の出の時間は無理でしたが、
最後に少しでも見えたのが良かったですねーーー

お蕎麦も大変美味しく頂きました!
又、行きましょうね^^

書込番号:16352967

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2013/07/11 00:44(1年以上前)

ヒュ〜、ドロドロドロドロ・・・・・

キャーーーーーーッ!!!

デターーーッ!!!!!

football-maniaさん、皆さん こんばんは

暑い〜、アツイ〜、あつい〜・・・・
いきなりの3日連続の35℃越えは応えます。

夏らしい写真をペタします。


前板の借金返済させていただきます。

★football-maniaさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607230/
木の取っ手の下の部分が、老婆の首のように見えてドキッとしました。

> 発表になりましたね。 像面位相差のAF・・・・どうなんでしょうか?
> 通常のAF19点全点クロス・・・かなりのスペックアップですね。
暫くは、なんだかんだと大騒ぎするんでしょうね。
まあ、それも楽しみの一つなんでしょうが。
それでも新しい技術の実力が気になります。

> そうなると・・・更に7Dが楽しみになりますね。
ですね。やはり来年かな。

> >まあ、支持者は、密輸、脱税の前科者が多数ですし、候補者も、、、、、以下自粛 (核爆)
> あはは・・・あまり踏み込むと自分に降りかかってきますから・・・・
> ということで、ご自分も前科者なんですよね!!(爆)
おっと、こちらにも火の粉が、、、まあ、会長ほど悪ではありませんよ(笑)


★遮光器土偶さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607361/
面白い柱ですね〜。隅々まで、こだわった作りです。
8-16の実力が発揮できる被写体ですね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591635/
>  大濠公園いいですね〜。
>  何年か前に職場の旅行で行ったんですが、例によって雨で・・・・(涙)
この日は5月なのによく晴れて非常に熱かったです。そんなかを、スーツ姿で、
出張の荷物が入ったリュックを背負って、カメラをぶら下げて撮っていました。
たぶん、変な人に見られたんじゃないかと思いますが、旅の恥はかき捨てということで(笑)

> >土偶さんも6Dに興味があるようですよ〜。
>  興味はありますが予算が乏しいので、遠慮せずどうぞお先に(笑)
いえいえ、遠慮されずに逝っちゃってください。

> >それでも、近頃のスズメはだいぶハト化して、ずうずうしくなってきましたね。
> 先日の大阪では近すぎて70-200ではピントが合いませんでした(笑)
昔はそばに寄れなかったですよね。寄れるレンズが必要な時代になったんですかね(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1607429_f.jpg
> これ、魚?(*^^*)
たぶん(笑)

> 名所の場合、どこかわかるものを、ある程度絞って、わかるように背景に
> 入れろって、何処かに書いていたような。
場所がわかるようにってのはよく言われますね。まあ、主題次第でしょうけど。
私の場合は、好きなように、気儘に撮っています。
ワンパタンになったりもしますが(汗)


★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607957/
このお写真は素晴らしいですね。見た瞬間ダウンロードさせていただきました。
背景の緑のグラディエーション、淡い光のに透ける葉、そして光る水滴。
腕は更に磨きがかかっているようですね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607458/
> 水族館での撮影でしょうか。昨日の4コマ小劇場のコメント楽しく拝見しました。
はい、品川水族館で撮りました。ピン甘ばかりでお恥ずかしい限りです(汗)

> たまりばさん独特のユーモアが入っていて面白かったです。
へへへ、そう言っていただけるとうれしいです。

> 最近は、サボりっぱなしで気まぐれで時々お気楽板へお邪魔しています。
よくサボる私が言うのもなんですが、会長もおっしゃってますように、
自分のペースでいいと思います。

> 皆様方はレスしていた頃の元気がないというか根気が無くなりました。
> しごとをしなくなって根性が無くなりました。
> ROMの方も時々おサボりするような日も出て来て困っています。
これはいけませんね。では、
中部地区幹事長兼風紀委員長補佐兼オヤジギャグ評価委員長
に就任していただくよう、会長に進言しておきます。
まだまだ、こき使いますよ〜(笑)


★haghogさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608029/

花や空の感じがだいぶ変わりますね。私もたまに色調をいじるんですが、
いじっていると、何が何だか分からなくなってしまいます(汗)
なので、WBとPSが基本で、後は気分的な微調整が多いです。

> DPMで魅力のある写真をアップできるように精進します。
会長も喜んで、へそくりのスピードを上げてくれると思います(笑)
って言っているうちに、ご購入の報告がありましたね。

続きます。

書込番号:16353106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2013/07/11 01:00(1年以上前)

夏っぽく

連投失礼します。

★エヴォンさん こんばんは

> >> ワンダフル菌とEF24-70LU菌がじわじわと広まりつつあります(笑)
> >やはり、相当危険ですね。隔離しないといけないかも(笑)
> 東に2名・・・西に1名おりますがどのように?(爆)
> 間に挟まってる閣下はかなり汚染されてるかと(笑)
どこか遠〜い島に3人まとめて島流しして、自分たちでうつしあっていただき
ましょうか。
エヴォンさんもいれて、4人の方がいいか(笑)

> >公園のあちこちにノボリを立てて宣伝していました。
> 街中で「今でしょ」って言ってるのかと(笑)
ははは、そんな感じかな。

> >200-400に変えさせちゃいましょう(笑)
> のんきさんも「密輸」ですので目立つものには手が出せないかと(笑)
もっと太れば、ぶっといレンズも目だたなくなって、密輸できるかも。
密輸のためにメタボに突き進んでいただきましょう(爆)

> >明るさで、効きを自動調整しているんですかね〜?
> DPPを見てみましたら、ISOが上がるごとに補正のバーが動いてますね〜
やはり、いろいろと調整しているんですね。

> でも、ノイズ低減を強にするとRAWでは↑3枚目の様な時に5枚程度で
> 息切れしちゃうんですよね〜(笑)
連射が効かなくなるのは困ります。やはり、必要なときだけ設定すべきなんですね。

> 今度からC1にノイズ低減オフにして登録しておこうかと思います!
C1とかに設定するんですが、後で何を設定したか忘れて、結局使えないんです(恥)


★football-maniaさん こんばんは

> >久しぶりに2日連続の登場です。えらいな〜(誰も褒めてくれそうもないので、、)
> エライ、エライ・・・・(-。-)y-゜゜゜  ←褒めましたよ〜!! ザックリと・・・(笑)
ん、ありがとうございます。ざっくりだったんでまたサボっちゃいました(笑)

> >はたしてどんなカメラが登場するんでしょうね。
> 70Dのスペックからして、押して知るべしかも・・・
> キヤノンも相当に気合が入っていると思います。
確か、canonのお偉いさんも革新的なカメラになるとかなんとか言ってましたよね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607458/
> あれ? いつ私の写真を???? (爆)
えっ、会長ってこんなにかっこよかったでしたっけ(爆)

> >会長が、DP1を買うまでしっかり面倒をみてあげてください(笑)
> ん〜・・・・また余計なことを・・・(笑)
親切ですよ、し・ん・せ・つ(笑)


★Clara Sesemannさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608275/
テトリス知ってますよ〜。昔ゲームボーイ(古っ)で30万点ととったのを
息子に自慢したら、息子はDSで、テトリスは、やり始めるといつまでたっても
終わらないんで、もうやらないって言われちゃいました。確か50万点以上
出していたんじゃないかな。ゲームでは勝てません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608278/
うっ、おもしろいっ(笑)

>> 廃寺、あれ?ハイジ
> 変な誤字しないで下さ〜い(*`O´)ノ。
ちょっと、PCが不調のようです<(_ _)>

> ハイジは、山を離れたくないそうです(*^▽^*)フフフ。
それは残念です。

>  水族館、あまり行けないのですが好きです。
結構楽しめますよね。
ただ、写真を撮るのは難しくて、ブレ、ピンボケの山です(恥)

> お写真に付いてるコメント、すごく楽しい。
> 魚たちの声が聞こえてきそうです(かわいい声ですよ(*^▽^*)フフ)。
ありがとうございます。かわいい声はたぶん私の声です(笑)


★日本一速い男さん こんばんは

> そうですTGRFはその略称です、私はニスモフェスティバルがお休みで行く予定は
> 無かったんですがTS010(1992年WSPC開幕戦モンツァスプリント仕様、故小河等選手
> がデビューウィンを飾ったマイsンです)が走るのが決定して「コレは行かないと
> 後悔する!」と思い高速バス&新幹線で行きました・・・かなり疲れましたが行って
> 良かったです。
そうだったんですか。普段見れない車が走ると見に行きたくなりますよね。
それにしても、サーキットは交通の便があまり良くないのが多いですね。

さらに続きます。

書込番号:16353141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2013/07/11 01:10(1年以上前)

紫陽花

たぶん紫陽花

これは紫陽花

おまけ

もう一つ、失礼します。

★あふろべなと〜るさん こんばんは

> 防水カメラは面白いですよおお
> 特にぼくのは2000円とかなので
> なんも気にせず使えます♪
おっ、2000円なら、私にも買えそうです(笑)
夏場の海や川には最高かもしれませんね。


★football-maniaさん こんばんは

> DP−1M買っちゃいました〜
ご購入おめでとうございます。
予想よりちょっと早かったですね。
ボーナスがよかったのかな、うらやましい(ぼそっ)


★お茶濃い味さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610192/
薄めの色が大好きです。

> 写真のコメント、ナイス!です。笑っちゃいました。
ありがとうございます。無い知恵を一生懸命絞りだしました。

> >では、今月か来月にはOM−Dですね(笑)
> とんでもございません!ヒーヒーです!(>_<)
えっ?ご購入おめでとうございます。
ヒーヒーってどんなカメラですか??(爆)

> 70D以上でしょうから、楽しみですよね。
> 先にお祝いを・・・たまりばさん、7D2おめでとうございま〜〜す。
ひえ〜っ、早すぎる〜。

> (^^)/
鬼ならぬ浜の大魔王が笑ってるーー(笑)


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611184/
これ面白いですね〜。どうやって撮ったのかな??

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611186/
うっ、おいしそうぅぅ、、おっとよだれが、、、(笑)
先日寅屋のようかんを買って食べたんですが、、しばらくは食べられそうに
ありません(高くて買えない〜〜 涙)

> >別に11-22”だけ”じゃなくていいですよ〜。
> そうですよねーーー
> 発散したいなーーーー(爆)
ドーンというのを、お待ちしていますよ〜。

ここまで Part126でした。レス漏れがありましたらご容赦願います。

それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:16353172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/11 06:08(1年以上前)

おはようございます
まえスレの返信から(笑)

>Football-maniaさん

この花謎なんですよね…
あじさいの王様みたいなルックスなのですが…
名前がしりたい♪

S3のF2ってモードですが
ベルビアをもっと濃ゆくした感じの発色になります(笑)


>とうたん1007さん

初雪蔓(ハツユキカズラ)って品種で
新芽が最初は赤から成長するにつれて白→緑と変化するらしく
非常におもしろいなと思いました♪


このスレから

>たまりばさん

フジヤカメラのジャンクですけどね(笑)
1cm接写できるし非常に重宝しています♪


では最近のお気に入りはこの葉っぱ♪
シソみたいな葉っぱだけどなんだっけ?
こないだ売ってるの見たから調べておこう…

書込番号:16353430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/11 06:20(1年以上前)

参照写真(注:撮影は僕じゃないです)

参照写真(注:撮影は僕じゃないです)

参照写真(注:撮影は僕じゃないです)

参照写真(注:撮影は僕じゃないです)

ちなみに前スレで話題になっていたF1…

デザイン面では「走るちりとり」と馬鹿にされた’09フェラーリ
F60が一番好きだったりします♪

このサイドポンツーンの色気はたまらない…
F2008とかガンダムか?ってデザインは嫌い(笑)

書込番号:16353446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/11 07:38(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1614802_f.jpg
このお花、良いですね。可愛い。

ねえたん2号とボン、喧嘩もしてますが、まあ、一番遊んでくれますからね。

GRは、何故か、気にならないんですよね。
GXRが、製造中止のようなので、その動きが気になってます。
DP3mは、マクロ的な写真を撮らなくなってきてるのでね。

家でエアコンは、夜に寝る時ぐらいですので、出来るだけ外で涼むしかないのかも。
でも、外でゆっくりできるところも難しいんですけどね。
ここ二日ほど、少し早く帰れるようになりました。
今日も、急遽出張、直行直帰出来そうです。
この影絵、面白いです。
良いのは、のんびりす涼しく座って撮れるところですが。(*^^*)

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1614641_f.jpg
良いですね。涼しげです。
奈良公園にライオン?
鹿が食べられちゃいますよ。(≧∇≦)
ボンも、大きくなってきました。
でも、男の子ですので、もうじき、撮らせてくれなくなるかも。(*^^*)

kiki.comさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1614949_f.jpg
この暗闇と靄の加減、良いですね。
花撮りじじさんと、プチでしたか。
良いですね。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1614988_f.jpg
良いですね。好きですよ。(*^^*)
お花は、難しいですよね。
背景のボカし方や色などでも変わりますし。その分、撮りがいがあるんでしょうけど。(*^^*)

あふろべなと?るさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1615132_f.jpg
紫が綺麗ですね。
初雪蔓、素敵な名前ですね。
色が変わっていく?
面白いですね。自然の妙ですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16353576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/11 20:30(1年以上前)

カラスみたいに悪さしません

しらさぎ

もうすぐこれを写します

ねことかささぎ

源蔵です、みなさん溶けてませんか?

暑いですね、北関東地方は体温より高いみたい

昼は外に出てはいけません。

珍しいカササギ紹介します。

こちらではいっぱいいますが、天然記念物ですよ。

書込番号:16355551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/11 20:53(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写まで なんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

出張先からカキコしてます^^

今回は
アジサイの矢田寺から
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写まで なんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601813/
>ムフフ・・・・な感じですね。

よ〜わかりませんが
会長がおっしゃるなら〜^^

何でもそうなんですが、関西と関東の間っていう感じです。
うどんもそばと同じような黒い汁なので、私は蕎麦の方が・・・

関東はカツオだし
関西は昆布だしの違いではないでしょうか

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16355640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/11 21:15(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写まで なんでもいける!

E35mmF1.8 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
アジサイの矢田寺から
EVFバリアングのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1601650_f.jpg
>センサーサイズの差でしょうから、ボケ、少ないですね。

センサーは関係ないですね

50mmF1.8ですから
100mmF2.8よりボケは小さいです^^
DP3Mよりはボケは大きいです

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16355741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/11 21:37(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜! α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
アジサイの矢田寺から アジサイ
CCDは銀塩だ〜! α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レス続きます

♪月光花☆さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602286/

奥様の手でしょうか
綺麗ですね♪

>どんなカメラ、レンズの組み合わせでも好い画を撮影されてますね♪

ボディー8台
とレンズが30〜40本くらい?
それにDP1Mがありますので
出来るだけ万遍なく
使ってやろうと思っています^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16355830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2013/07/11 21:42(1年以上前)

マニア会長 みなさま、こんばんは
よろしくお願いします。

暑さ対策、みんなどうしてるんだろう・・・・・(*-_-*)。
もう、全然撮れません(*TωT*)。
元は明るいパステル調のお写真が好きだったのですが、
この頃から暗めの雰囲気のお写真も好きになりました。
カメラはD5000です(*^▽^*)ウフフ。

♪とうたんさん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614311/
こうゆうの好き〜(*^▽^*)。シルエット調じゃなく、普通にシルエットなところがいいです。
私も今度やってみます(*^▽^*)エヘヘ♪
 でも、この暑さで全然撮影意欲が沸いて来ません(*TωT*)、とうたんさん、すごく元気そう(*^▽^*)ウフフ。

♪じーじ馬さん はじめまして
す、すみませ〜ん、「花撮りじじさま、俳句もするんだ?」と何も疑わず間違えてしまいました。
しかも、俳句も素晴らしいので、恐縮しまくりです。
俳句はじーじさまですね(*^▽^*)。もうこれで絶対間違えません。
ちょっとそそっかしいところがあるのですが、これからもよろしくお願いします。
お写真、とても素敵です。前ボケから後ボケまでとても綺麗だと思いました。
まだまだ、至らないところばかりですので、ご指導、ご指摘、アドバイスなどありましたらお願いいたします。

♪会長 こんばんは
また、ミスしちゃった(*TωT*)。でもみなさん、お優しい方で良かったです。
私も、気を付けます。
 あ、会長、今度Merrillで雲撮って見せてネ(*^▽^*)ウフフ。
私のDP1S(古いけど)もなんか雲に立体感、感じます。
それと、今すごく暑いからご無理はされないように(*^▽^*)フフ。

♪kiki.comさん こんばんは
馬籠、私も先月行きました〜(*^▽^*)エヘヘ♪

♪たまりばさん こんばんは
やっぱりテトリスはみな知ってるんですね。私の世代もありました。
でも、私ゲーム下手で・・・・・(*-_-*)。
水族館、すごくいいですよね(*^▽^*)、お写真見てたら行きたくなってきました。
でも、かわいいお魚さんから、たまりばさんの声が聞こえてきそう・・・・・(*-_-*)。
 イルカショーのイルカさん、ジャスピンですね。私の昔撮った写真はブレてます(*^▽^*)エヘヘ♪。

♪あふろべなと〜るさん こんばんは
先日、時間が空いたので、過去のスレを見直していました。
2年前にはお世話になりました(*^▽^*)。今更?とか言われそうなんですが、
ありがとうございました(*^▽^*)。

書込番号:16355856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/11 22:28(1年以上前)

たまにはユル鉄・・・・北鎌倉の円覚寺前踏切

北鎌倉駅

小町通り

皆様こんばんは!!
毎日暑いですね〜・・・・東京では5日連続猛暑日だとか・・・・
静岡はまだまだいい方だなあ〜^^   32℃でした。
今週もあと一日・・・・頑張るぞ〜!!
それでは返レスです。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614946/
おお〜・・・・ここに富士山が浮かんでいたら最高でしたね。
でも素晴らしい星空と夜景・・・いいなあ!!
>急遽、昨晩から花撮りじじさんと高ボッチへ
>再チャレンジに行って来ました!
おお! 名コンビですね。いつも思うんですがすごく楽しそうで羨ましいです。
>でも、満天の星空と猛暑の中での
>高原の爽やかさにリフレッシュ出来ました!
高原の空気は美味しいですよね。 行くだけでも気分がリフレッシュできます。
下界に降りてくると・・・あらら〜的な気温ですよね^^

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614992/
キャーッ! 八墓村の濃茶の尼だあ〜!!
>夏らしい写真をペタします。
あはは・・・怪談で来るとは思いませんでした。 楽しくまとめられましたね・・・あっ! 濃茶の尼ってご存知ですか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607230/
>木の取っ手の下の部分が、老婆の首のように見えてドキッとしました。
あはは・・・気が付きませんでしたが、確かに見えますね〜
首が空中を漂って・・・・キャーッ!!
>> そうなると・・・更に7Dが楽しみになりますね。
>ですね。やはり来年かな。
7DUは2400万画素といううわさも出てきましたね。↓
http://digicame-info.com/2013/07/eos-7d-mark-ii-24mp.html
あんまり高画素にはしてほしくないんですが・・・・とんでもない新技術を開発したとか・・・
>おっと、こちらにも火の粉が、、、まあ、会長ほど悪ではありませんよ(笑)
・・・えっ??? (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615000/
おっと・・・デートでジャンプだあ^^
>C1とかに設定するんですが、後で何を設定したか忘れて、結局使えないんです(恥)
私も同じです。 5DUに設定したことがあるんですが、何だったか忘れてしまって結局使っておりません。
1DXでもまだ設定しておりません(汗)・・・・・宝の持ち腐れ^^
>> ん〜・・・・また余計なことを・・・(笑)
>親切ですよ、し・ん・せ・つ(笑)
もう買っちゃいましたので・・・・忘れます(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615034/
おっ! たぶん・・・っていうのが怪しいですが^^ まっ いいでしょう!!
>ボーナスがよかったのかな、うらやましい(ぼそっ)
ウフフ・・・・カードなので支払いは9月末です。 その分早くなっただけですよ^^
ボーナス・・・あったっけ???(爆)

★あふろべなと〜るさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615133/
鮮やかな葉っぱですよね。 よく見かけるんですが名前を知りません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615134/
これってプラモですか? カッチョイイですよね。
走るちりとり・・・・そう見えますね。 地面すれすれのフロントカウル。
本当にゴミ掃除しながら走っていたかも・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615137/
ん〜・・・・レース中のぴっとは緊迫感がありますね。
この角度から撮れるってどういう立場なんでしょうね。

★とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1614802_f.jpg
>このお花、良いですね。可愛い。
ありがとうございます。 ホタルブクロ・・・だと思うんですが、先日遮光器土偶さんもアップされていました。
あちらは光り輝いていましたが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615161/
最近こういう土管のある空地ってないですよね。ドラえもんの世界だけかな??
ボンたんは遊んでくれるねえたん2号が一番好きなのかな?? いい姉弟ですね!!
>GXRが、製造中止のようなので、その動きが気になってます。
どうもディスコンになるようですね。
私はGRもいいなあ〜・・・とは思っていますが、まだ高いです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615164/
ピンポイントで木漏れ日が当たっていると嬉しくなりますね。
これは絶対に撮りです!!
>この影絵、面白いです。
>良いのは、のんびりす涼しく座って撮れるところですが。(*^^*)
暑い夏には嬉しいですね〜
動き回って汗をかくよりも一か所でいろんな写真を撮れたらいいなあ〜

ここで一句
 “日暮れたら 影絵を撮って 夕涼み”
 お粗末でした

書込番号:16356089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/11 22:30(1年以上前)

報国寺

竹を撮る前にアジサイ

続きます!!

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615501/
カササギですか。 凄い数ですね。 これで何も悪さしないんですか?? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615511/
悪さしないので猫ちゃんも友好的なのかしら・・・・
それとも多勢に無勢でおとなしくしているだけ???(笑)
>源蔵です、みなさん溶けてませんか?
静岡ではまだ体温より低いです。 39℃以上のところもありますよね。 溶けちゃうかも・・・^^
夏はまだまだこれからが本番ですよね。
フウ〜・・・・・

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615531/
背景のアジサイが可愛らしいですね。 こういうボケも大好きです。
>よ〜わかりませんが
>会長がおっしゃるなら〜^^
だって・・・そう見えちゃうんですから^^  ま、いっかあ〜
>うどんもそばと同じような黒い汁なので、私は蕎麦の方が・・・
わたしも静岡で食べるんだったら蕎麦の方がいいですね。
でも最近は讃岐うどんの店が多くなりましたのでうどんも食べるようになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615545/
35mmて寄れるレンズが多いですよね。 EF35/F2.0も最短25cmでした。 寄れるレンズは楽しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615576/
おお〜・・・これは美人さんですね。
美人さんをソフトフォーカスで撮ったら・・・・もうたまりまへん^^
>ボディー8台
>レンズが30〜40本くらい?
>それにDP1Mがありますので
>出来るだけ万遍なく
>使ってやろうと思っています^^
あひゃあ〜・・・・そんなにあるんですか?
関西の隠れ大魔王様ですね!!

★Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615596/
モノクローム・・・これいいですね。 古い洋館の窓から外も見る少女・・・・勝手にシチュエーションを決めていますが^^
モノクロームにした分凄くストーリー性がアップしているような・・・お見事です!!
>暑さ対策、みんなどうしてるんだろう・・・・・(*-_-*)。
あはは・・・ただ耐えるのみです^^
耐えられるくらいの暑さならいいですが、どこかの39℃・・・なんて数字を見ると卒倒しそうですね。
写真の好みはその時々で私も代わりますよ。
おとなし目のトーンにしたり、派手目にしたり・・・・あまり考えずにお気楽に現像しています。
記憶色というよりこう見えたらきれいだな・・・という感じで^^
>また、ミスしちゃった(*TωT*)。でもみなさん、お優しい方で良かったです。
あはは・・・あまり気にされずに^^
私もあるお方のレスを2回続けてスルーしちゃったら、その方は他の板で愚痴っていました^^
>あ、会長、今度Merrillで雲撮って見せてネ(*^▽^*)ウフフ。
そうですね。 フォビオンといえば雲ですよね。 近々撮ってみます。 いい雲が出るかなあ〜
それから・・・・夏大好きオヤジですので暑いのは平気です。 さすがに35℃以上になると困りますが・・・
今日くらいの静岡の暑さだと問題なしです!!

ここで一句
 “夏親父 汗をかきかき 撮りまくり”
 お粗末でした

書込番号:16356102

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/07/11 22:54(1年以上前)

天の川です。。。

馬籠宿の坂道

商い中!前も撮って貼りました^^

民芸品をパチリ!

閣下、皆様こんばんは!

昨晩の爆睡で完全復活です!^^
今日は、重要な会議も無事に終わりホッとしています!
明後日から3連休の皆様は、猛暑の中何処に行かれるのでしょうか??
熱くても、休みなら良いですよねーーー^^

それでは、借金返済から!
●閣下
>はいっ! コスモスの咲く白川郷に行きたいと、かみさんと交渉中です^^
いい時期ですよ!
昨日、じじさんとその話をしてました^^
昼は無理でも、夜はご一緒します!
一泊されるかどうかがポイントですねーーー^^

●とうたん1007さん
昨日は高ボッチでした!
日の出の富士山は撮れませんでしたが、
楽しかったですよ^^
来週は、Mを買う予定です^^

●Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612130/
いいセンスですね!
シンメトリー大好きです^^
ちゃんと湯のみ迄^^

昨日は、じじさんと高ボッチで星空等を
撮影した後、馬籠宿に行き撮って来ました^^
その後の、中津川の蕎麦屋さんがメチャ美味しかったです!

●遮光器土偶さん
>こちらも今の職場のパターンがわからないのが不安ですが、何とか都合つけたいです。
>お会いできることを楽しみにしています。
是非!関市で宿泊されればじじさんが車で両日とも
ご案内頂けそうですよ!^^
天気が心配ですねーーー(爆)

●キヤのんきさん
お久し振りです!
忙しさにおサボリでしたが、昨日はじじさんと
プチって来ました!
佐藤寿人はハットトリックで又脚光を浴びましたね!
私も、サンフレは8番の選手が知人なので応援してます^^
3位浮上、ガンバレーーー!

●お茶濃い味さん
横浜プチオフ、楽しみにしてます!
行けそうなら宜しくお願いします^^
岐阜に来られる日も、夜だけになるかもしれませんが
宜しくお願いします!^^

●大和路みんみんさん
>色がとってもきれいです♪
>LR4で現像でしょうか
もちろんですよーーーー^^
あのブルーが綺麗に出たので嬉しかったですね^^

35F1.8またまたおめでとうございます!^^

●花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613140/
良いですねーーーじじさんお得意のアングルですね!^^
寝転がりましたか??^^

高ボッチの現像進んでますかーーー??
私も、少しずつ進めていますので、随時アップしますね!

●エヴォンさん
>PLが無くてもこれはこれで良い写真ですよ〜
うれしいです!^^

>まだ3回しか使ってませんが夏場の大汗をかく時は機材を減らして行きたいので
>このバッグの出番はこれからが本番になりそうです!
かなり役立ちますよ^^
来週、帰阪して猛暑の中外出する予定ですので、
その時も役立ってくれる事と思います^^

>今、ちょっと家庭内の問題で月曜日と金曜日位しか撮りに行けないのですが
>事前に分かっていたらなんとか出来ますので宜しくお願いします!!
恐らく20日か21日になると思います。
理想は20日の仕事を早めに切り上げて横浜入りして、夜景撮影!
翌日は鎌倉か何処かに行きたいなーーーなんて^^

●キャんノンとびらさん
>めっちゃ、いい雰囲気じゃないですかぁ〜
>こっちの方がいいなぁ〜
>ちふぁに〜 のブルーは何とも言えない奇麗な色ですよね〜
嬉しいですねーーー^^
あのブルーを出したかったので!

M子は広角ズームで更にパワーアップします^^
OM-Dにはなかなか追いつけませんが、コンパクトさで頑張ります!

●odachiさん
M+11-22を入手したらアップしますね!
あまり関係無いでしょうが^^

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614639/
良い感じですねーーー
スカッと抜けが良くて!
昨日、じじさんと伊吹山の計画を話していましたが、
タイミングが合えば行きたいと思います^^

●たまりばさん
> >>別に11-22”だけ”じゃなくていいですよ〜。
> >そうですよねーーー
> >発散したいなーーーー(爆)
>ドーンというのを、お待ちしていますよ〜。
いやいや!狙いたいのは有りますが。。。。
熱さでボケてポチッ!なんて^^


それではこの辺で!おやすみなさい^^

書込番号:16356222

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/12 07:17(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

ホタルブクロ、中にホタルが入って光ったら綺麗なんでしょうね。

これはドカンではなく、大きな滑り台の下の部分が通り抜け出来るようになってました。
この手の遊具も減りましたね。

GXRも、新型の噂が少し出てきましたので、様子見ですね。
ペンも触ってきました。良いんですけど。フルサイズのGXRに期待かな

ピンポイントの木漏れ日は、撮っちゃいますね。^_^


それでは、横レスです。

ポジ源蔵さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1615508_f.jpg
綺麗ですね。
カササギでしたか。
今年のも、よろしくお願いします。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1615536_f.jpg
素敵な道ですね。
出張で、どちらにお泊まり?(*^^*)

Clara Sesemannさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1615599_f.jpg
きゃーー、モノクロだと、こわーーいかな?
でも、良いですね。
実は、この帽子のおじいちゃん、そのまま撮りたかった。
半ズボンで、まるで昭和初期の漫才師?
モダンボーイズ?
そんな雰囲気で、おもしろかったんです。
私も、最近は撮れてません。
日曜日が子供の料理教室のため、強制連行された時の分です。

kiki.comさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1615729_f.jpg
この感じが良いですね。ボカし方が、憎いな?
来週はMを買う予定?
M?
DP1のM?
Mのレンズ?(*^^*)



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16357042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/12 16:53(1年以上前)

馬篭宿の街入り口付近

店先に陳列の山で採れる実

見たまま(傘)

じーじ馬さんの作風を真似て

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長〜 もう暑くて、暑くてダウン寸前ですが、只今汗をかきながらカキコ
を始めました。
気温は相当高くなっているのではないかと思いますが、静岡はどうですか。
お仕事の方もこれだけ暑いと効率悪くなりそうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614811/
この様は作風が大好きです。 マクロで撮っていらっしゃるのですね。
1DXで135Lで撮られる事はあまりなさそうですね。 50L等もいい
でしょうね。
ああ、それどころではないですね。 DP1の方に目が向いていますからね。
私だったら1DXにのめり込むのにな〜 勿体ないですね〜
こちらの方へまわしてくれませんかね〜 長期にお借りしてもいいですよ。

先日の火曜日の午後から急遽、鬼鬼さんと一緒に長野県の高ボッチへ行く事
になり、午後10時ころから出掛けました。
高ボッチについたのが午前2時前でした。 満天の星空で天の川が横たわっ
ているのが見えて、眠らないで天の川を撮ってみました。
なかなか思うようには撮れないで、苦慮しました。 結果はあまりいいとは
い得ない状態でした。
その後の午前3時30分頃から夜明けの富士山をと思ってレンズを変えて用
意をしていましたら、何時もの白い霧が出始めて、日の出時間前ころには全
くと言っていい位に周囲が霧が立ち込めてしまい、日の出時の富士山は断念
しました。
少し車内で仮眠をしたら腫れあがっていましたので東の方をみると富士山が
諏訪湖の上の方に霞んで見えました。
10数回高ボッチへ行っていますが、霞んだ状態でも富士山を見たのは初めて
でした。 
今後は良くなりそうですね。 今年は後何回か挑戦したいと思っています。
その後は、岐阜県の中津川市へ戻り、馬籠宿で約1時間位街並みなどを撮り
昼食に天蕎麦を戴きました。 暑い日でしたので冷えた蕎麦が大変おいしく
戴けました。

その後疲れてダウン気味でしたので現像の方もなかなか進まず、結果が良くな
かったので余計に疲れが出ました。
収穫は馬籠宿でkikiさんから24-70のレンズを借りて馬籠の写真が撮れた事です。

● kiki.comさん こんばんわ!!

先日は夜も十分に睡眠を取らないでの運転大変ご苦労様でした。 あれから爆睡
でしたでしょう。
でも、青木で食べた蕎麦美味しかったですね〜 久し振りで天蕎麦を食べました。
止められていた天婦羅を久し振りに食べました。
今度行く時には霧が出てこないようにお祈りをしてから行こうと思っています。
天の川の写真もあまりいいとは言えない状態でした。 私に遠慮は要りませんので
どんどんアップして下さい。
馬籠宿でお借りしたレンズ良かったですね。 
翌日、名古屋のキヤノンSCへ行きCMOSの清掃やら、24-105の修理のために行
って来ました。 24-105は接触不良のエラーが出て使用不可能状態でしたので、入
院させました。 5Dの方もCMOSの裏側にまでごみが回っているのでこれも入院
となりました。 こちらは入院しても料金は当初のクリーニング代金でOKでした。

● たまりばさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614992/
最近、作品に対するキャプションが面白いですね。 今回は3コマ小劇場でしたが
夏の暑い時期に向けて色々と気遣いをして戴き涼しく感じました。

>中部地区幹事長兼風紀委員長補佐兼オヤジギャグ評価委員長
>に就任していただくよう、会長に進言しておきます。
>まだまだ、こき使いますよ〜(笑)
家家、もう直ぐ70歳になるのですよ。高齢者になるとまだしばらくは病院へ行った
時の医療費負担が3割から1割負担になるのですよ。 
それ位ですから、優しく扱って貰わないと・・・後どれだけ足が動くのかなんです
から・・・ 「お年寄りを大切にしましょう。」と教えられませんでしたか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615000/
こんなに素晴らしい作品も見せて戴き有難う御座いました。 いいですね〜
いい仕事していますね〜 仕事しているのかな?

● Clara Sesemannさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615597/
この様な作風が大好きです。 色々な視点から撮っていらっしゃいますね。 
私の目線が届かないところが多くていい勉強になります。
この間の水曜日にお気楽板の住民kiki.comさんと一緒に高ボッチへ行きその帰りに
馬籠宿へと立ち寄り写真を撮って来ました。
彼と一緒に行ってから丁度1年目くらいで行きました。 暑い日でしたが、昨年と
は違う目線で撮って来ました。
帰りは中津川市内へと戻り、時々立ち寄る蕎麦屋さんへ立ち寄って美味しいソバを
食べて帰りました。

書込番号:16358179

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:262件

2013/07/12 18:43(1年以上前)

暗記の散歩しながらお試しに♪

Football-maniaさま、皆さんこんにちは

ご無沙汰しております。暑いですね?♪

とっても体調がわるいので気分転換に(^^;;、秘密兵器のご報告のレスをしようと出てきました。

試験が終わってからの旅行に向けたお楽しみにと、35Lを75,000円でソフマップでドナドナして

ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
の、ソニー Distagon T* 24mm F2 ZA SSM と
α350を手にいれました♪

レンズはヨドバシで126,000円、α350が価格コムのお店で59,800円で両方とも新品にしました。

αは迷いましたが、換算35mmにしたかったのと、CCDがいいな〜と思い350を選びました。

以上、ご報告です♪

皆様へのレスは試験が終わってからゆっくりさせていただければ、ということですみません!

具合がわるくラストスパートにならないですが、あと三週間ガンバロウと思います♪

#Odachiさん
今年は財表に絞り、なんとか公開模試で13%でしたので、もうちょっとペースが上げられればいいのにね〜、という感じです。

書込番号:16358432

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/12 19:19(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今 出張から帰って来ました〜
ホテルに泊まるのはしんどい!
やっぱり 家がええわ〜^^

今回は
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

それでは横レスです

♪ミケのパパさん こんばんわ

お久しぶりです

オ〜〜〜〜〜!
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
それにCCDバリアングルのα350
それも新品で〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616142/

ディスタゴン寄れますよね〜^^
発色もさすがCCDですね〜^^

重ね重ね おめでとうございます♪
お嬢ちゃんも撮ってあげてくださいね〜^^

私も明日は
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16358522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/12 20:04(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
アジサイの矢田寺から
EVFバリアングルのNEX-6と
Newアイテム^^
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602659/

<イェ〜イ!! ノッてるか〜い^^
と言うよりも
わても花咲かしたるで〜!
ちゅう感じですな〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602373/
>おじいちゃんが青空を眩しそうに見上げているみたいですね^^

日照り続きで
しんどそ〜ですね^^

>あらら・・・有給ですか。 天気も良かったと思いますのでアジサイがきれいだったでしょうね。

天気はそれほどでもなかったですが
古刹のアジサイもいいもんです^^

>確かに・・・135Lがありますので逝かないとおもいますが、でも気になるんですよね。
MTF見た限りではかなり良さそうなので・・・

18万円も出して同じF2を買うのはどうかと思います
会長と言えば135Lですから〜^^

>それにSTFはMFですよね。 そう思えば・・・・MF大好きなので^^

STFがAFならもっといいでしょう!
でもあの構成でAFは難しいでしょうね

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16358656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/12 20:13(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
アジサイの矢田寺から
EVFバリアングのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602411/
>おほほ・・・この色大好きです。

黄色いアジサイがあればいいんですよね〜^^

>実はこれ、下水処理場の池の周りに咲かせている菖蒲なんです。
池は処理水・・・・そう思うとあまり風情が・・(汗)
臭いが気になりますよね〜

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16358686

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/07/12 20:47(1年以上前)

鳥居を入れて!

これもほぼシンメトリー!(爆)

お遊びで!富士山^^

M+100Lマクロ

閣下、皆様こんばんは!

今日もアーチチアーチ!萌えてルンだろうか!!^^
勘弁して欲しい熱さです!
明日も真っ昼間に野外での行事に参加です。。。
死にそう。。。。

早く夏期休暇にならないかなーーーー^^
8月が楽しみですね^^

それでは横レスです!
在庫が有る時に早めに帰宅したら即レスです!(爆)
板の鏡やなーーー^^

●とうたん1007さん
Mの11-22を買うぞーーーです^^
ちゃんと、ナンバCityのキタムラさんから入荷メールも届いているので^^
楽しみだなーーーグフっ!

●花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616095/
24-70LUでの作例拝見しました!^^
全てF11なのですねーーー
開放も楽しいですよーーー
次回もちゃんとお持ちします^^

帰宅後はお疲れでしたでしょうね!
私も爆睡でしたので^^

センサークリーニングは私も行きたいのですが、
時間が無くて。。。。。
何だか、メンテも必要らしいので梅田へ持って行こうかなーーー^^
その時はMもついでにセンサークリーニングしてもらいます!

●ミケのパパさん
体調がすぐれない様子ですが、心配です!
無理の無い程度でα350+D24F2の作例も見せて下さいねーーー
試験、応援しています!

●大和路みんみんさん
NEX+50F1.8の相性も良さそうですね!
早くM子も兄弟をバンバン作って欲しいものです^^

この辺でアップします!

書込番号:16358784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/12 20:56(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
アジサイの矢田寺から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602420/
>ビョウヤナギ・・・以前どなたかに教えていただきましたが、これで柳の種類なんでしょうか?

柳とはちがいます
キンシバイとおなじ
オトギリソウ科です^^

♪みなさん

このへんで
また×3
アップします

書込番号:16358817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/12 21:10(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
アジサイの矢田寺から
EVFバリアングのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1602372_f.jpg
>これぐらいのボケも良いですね。

E50mmF1.8ですね
100mmF3.6相当のボケですね
あるいは200mmF6.8くらいですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602765/

舟屋でしょうか^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16358873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/12 21:24(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ5


会長ーー
遅いな?
また所用かな?^^

こんども
アジサイの矢田寺から
EVFバリアングのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604143/
高田土木とかいてますね
奈良でしょうか

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1603679_f.jpg
>可愛いですね。

大好きな花ですが
今年は短かったです^^;

>いいでしょ、この狛犬くん
古いと思いますよ。
埴輪見たいですし。^_^

狛犬と言うだけに
韓国チックですね

>GXRのAシリーズは、CMOSセンサーなんですよ

リコーはCCDだと思っていました
最近はCMOSですね^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16358921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/12 21:36(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ6

こんども
アジサイの矢田寺から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪haghogさん こんばんわ

はじめまして〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604329/

いい解像度ですね
SS1/160 手持ちでしょうか
F5あたりが一番解像するって
なにかに書いてありました

私の場合
DP1Mでもっぱら風景撮りです^^

♪みなさん

このへんで
また×5アップします

書込番号:16358959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/12 22:26(1年以上前)

スタート、昨年の分です。

しらさぎ

飛行機雲

コロニー

暑いですね。

アジサイがいっぱいですね、

私の秘密基地、サギコロニー紹介します。

来月あたり見頃ですが、今日夕方見てきました、家から車で5分
誰も写す人はいません。

迫力の昨年の分も、

書込番号:16359185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/12 22:28(1年以上前)

報国寺の竹林

← 魚の目忘れたあ^^

皆様こんばんは!!
やっと一週間が終わりましたあ〜・・・明日から3連休です。
・・・で、土曜日がかみさんの実家のお盆の法要。日曜日がうちの実家のお盆の法要です。カメラオフだあ〜・・・
加えて月曜日にまたまた所要が入りまして・・・少しは撮れるかなあ^^
今日はDP-1Mをかばんに入れて出勤・・・・市街地の夕スナを帰りに撮ってみました。
それでは返レスです。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615727/
おお〜・・・きれいに見えますね。 最近天の川って見えないですから・・・それだけ市街地は光が多いんでしょうね。
木のシルエットがアクセントになって素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615734/
こういうのいいですね〜・・
和の美しさって大好きです。
>熱くても、休みなら良いですよねーーー^^
そうですね。 でも涼しくて休みっていうのが最高です^^
>一泊されるかどうかがポイントですねーーー^^
何とか泊りで行けそうな雰囲気になってきました。
後は日程ですね。 近々メールで連絡させていただきます。
楽しみになってきました^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615921/
私の好きな構図〜・・・・ 背景のボケにアクセントが入って素敵です。
>ホタルブクロ、中にホタルが入って光ったら綺麗なんでしょうね。
そうなんですよね。遮光器土偶さんの写真はどういう状況だったのかなあ??
>ペンも触ってきました。良いんですけど。フルサイズのGXRに期待かな
ん〜・・・フルサイズのGXRですか。 ガンガン来ますね。
一眼レフがどんどん売れなくなりそうな^^
>来週はMを買う予定?
私もこれ気になったんですが・・・おそらく11-22かと思います。 まだ新Mは影も形もありませんから・・・

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616095/
石畳の道は撮りたくなりますね。 かなりのローアングルですが・・・・下に置きましたか??
地面が熱くなければ私だったら腹ばいになりそうです^^
>気温は相当高くなっているのではないかと思いますが、静岡はどうですか。
こちらは連日32℃くらいまでしか上がっておりません。 暑いですが耐えられないというほどでもありません。
それでも外で働く方々は大変でしょうね。・・・・私は今日(暑いので)一日デスクワークでした^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614811/
>この様は作風が大好きです。 マクロで撮っていらっしゃるのですね。
ありがとうございます。 ボケ担当はかみさんです^^
マクロも中望遠として使うことはよくあります。 特に近い被写体だったら・・・・遠くなるとどうしても135Lや70-200Uを使いますが・・・・
一段絞った分ボケが少しうるさい感じがしますが、かみさんをボケに使いたかったので被写界深度を確認して撮りました。
>私だったら1DXにのめり込むのにな〜 勿体ないですね〜
>こちらの方へまわしてくれませんかね〜 長期にお借りしてもいいですよ。
エヘヘ・・・どちらも楽しいですよ。 
DP−1Mは単焦点だけあって狙うものが限定されますね。
ただ描写は超一級品ですから景色を撮るには最高です。 今日は街の夕スナに使ってみました。
それから、kiki,comさんへのレスにも書きましたが秋の白川郷にいけそうな気配です^^
近々メールさせていただきますね!!

★ミケのパパさん
ご無沙汰しております。
あらら・・・秘密兵器手に入れられましたか〜・・・
α350+D24/F2.0・・・・ご購入おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616142/
さっそくの一枚でしょうか? 柔らかないい色ですね!!
>換算35mmにしたかったのと・・・
そうかあ〜・・・35Lをドナしちゃったんですよね。 その代りに24mm・・・素敵な英断ですね^^
>ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
あれ? みんみん師匠のテンションが伝染したかな?? (笑)
>具合がわるくラストスパートにならないですが、あと三週間ガンバロウと思います♪
ん〜・・・急激に気温が上がりましたので私たちでも体に堪えています。
お体に気を付けて試験頑張ってくださいね。
・・・で、もうご褒美買っちゃったんですよね^^
>皆様へのレスは試験が終わってからゆっくりさせていただければ、・・・
は〜い!! 了解しました。
良いお知らせもお待ちしております!!  
合格祈願!!

ここで一句
 “暑いから テンション上がって ディスタゴン♪”・・・さあ皆さんご一緒に〜・・・ディスタゴンゴン ディスタゴン♪
 お粗末でした

書込番号:16359194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/12 22:30(1年以上前)

彩度を少し落としました

お茶を頂きながら・・・

続きます!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616170/
まさにフンワリ・・・・ATFとは違いますが楽しめますね。
>ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
やっぱり・・・みんみん師匠のテンションがミケのパパさんにうつったんですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616194/
あら〜・・・・一転してきりりと・・・
>と言うよりも
>わても花咲かしたるで〜!
>ちゅう感じですな〜
はいっ! いいんです・・・人それぞれの見方がありますので^^  でも私にはイェーイ!!です
>会長と言えば135Lですから〜^^
あはは・・・まあそうなんですが。この板も起源は135Lですからね・・・ですから絶対に使い倒します。
・・でも、ツァイスは気になります(笑)
>黄色いアジサイがあればいいんですよね〜^^
そういえば黄色い紫陽花いってありませんね。 作るの難しいのかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616234/
きたあ〜・・・・やっぱりお花撮りはこのレンズだあ!!
>柳とはちがいます
>キンシバイとおなじ
>オトギリソウ科です^^
ビョウヤナギ・・・キンシバイ・・・どちらもオトギリソウ科    う〜ん 難しい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616293/
この小道いいですね〜・・・アジサイの中をユッタリと散歩。
この時間で無きゃできませんね^^
>会長ーー
>遅いな?
>また所用かな?^^
少々お待ちを〜・・・・あれ? モウチュウみたい^^
>私の場合
>DP1Mでもっぱら風景撮りです^^
私もそのつもりで買いましたが・・・コンデジですからスナップも楽しもうと思います。
思ったほど使いづらくはないですよね。
ただ書き込み時間が・・・・一枚撮って12秒かかります。^^

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616252/
これいいですね。長秒露光で鳥居の質感もばっちりです。私ももっと三脚使わなきゃ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616257/
うっすらとでも見えて良かったですね。 この季節の富士山は期待薄ですので、かなり運が良かったかと・・・
>明日も真っ昼間に野外での行事に参加です。。。
え〜・・・・それは大変です。 水分をたくさん摂って熱中症にならないようにしてくださいね。
>在庫が有る時に早めに帰宅したら即レスです!(爆)
>板の鏡やなーーー^^
ハイハイ・・・エライエライ・・・・(-。-)y-゜゜゜   このセリフ最近二人目だ〜(笑)
>Mの11-22を買うぞーーーです^^
>ちゃんと、ナンバCityのキタムラさんから入荷メールも届いているので^^
おお〜・・・いよいよですか。Mで広角が楽しめますね。
作例お待ちしていますよ!!

ここで一句
 “広角だ これでM子も 一人前”・・・・やっぱり広角がなくちゃあ〜^^
 お粗末でした

書込番号:16359207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/13 08:03(1年以上前)

鎌倉報国寺(竹寺)から

昨日の夕(ゆう)スナ・・・静岡県庁です

ポジ源蔵さん おはようございます!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616422/
凄いですね。これだけの数の鷺が飛び立つところって見たことありません。
壮観ですね〜
サギソウってまさに鷺の飛び立つときの姿なんですね。
素敵な秘密基地をおもちで・・・・
秘密基地って子供のころはあったなあ〜・・実際はちっとも秘密じゃなかったですが^^
さあて今日から3連休・・・皆様ほどちらへお出かけでしょうか?
私はこれからお盆の法要に出かけます。

ここで一句
 “3連休 撮ってる時間は あるのかな?”
 お粗末でした

書込番号:16360181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/13 09:31(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1616430_f.jpg
素敵な感じ、ローキー気味なのが良いですね。

あの写真は、背景に実は、自転車が
GXR+コンデジセンサーでは、これが限界でした。
それはそれで良いのかもしれませんが。
ホタルブクロのようなお花にホタルが入って光ったら、それをローキー気味にGでじっくり撮るって、いいでしょうね。
ゾクゾクしちゃうかも。(*^^*)

GXRでもGRでもいいんですが、フルサイズでファインダー付きがあれば、もちろん、ローパスレスで。
でたら良いのに。

kikiさんのMに、カラスコつけてみたいかも


これもRicoh GXRにleicaレンズです


それでは、横レスです。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1616099_f.jpg
良いですね。
地蔵さま好きには

ミケのパパさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1616142_f.jpg
良いですね。
おーーー、CCDセンサーとディスタゴン、羨ましい(*^^*)
この間、出張で、たま電車のとこに行きました。
残念ながら、行が普通の電車、帰りがおもちゃ電車でした。
たま電車は、最後まで見かけなかったです。
いちご電車とおもちゃ電車は走ってました。
天王寺駅の駅弁、美味しそうでした。
和歌山まで行って、めはり鮨や鯛寿司もいいかも(*^^*)

大和路みんみんさん、おはようございます
あの写真は、吉野口駅前の民家です。
雰囲気がある、いい家でした。
Ricoh GXRは、レンズにセンサーがついてます。
24-70の1/1.7センサーのS10だけがCCDですね。
あと、GRDは、CCDでした

ポジ源蔵さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1616424_f.jpg
おーーー、綺麗ですね。
秘密基地があっていいですね。^_^



kiki.comさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1616252_f.jpg
この鳥居、渋いですね。
雰囲気がありますね。
なーーーんだ、メリルのMかと、てっきり。(*^^*)
楽しみですね。
あれ、なんばで買うんですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:16360371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/13 10:55(1年以上前)

どんよりと、重い雲

マリーゴールドはこのくらいの天気のほうがいいようです

Football-maniaさん、お久しぶりです。関東以西では梅雨が開けて、毎日暑いようですが、当地は、東北のハズレまだ梅雨の天気が続いております。
 天気が悪いとカメラに水がつかないようにするため、いい写真が撮れません。

横スレになります。
Football-maniaさんは、ご存知だと思いますがDP1Mは周辺の色が少し流れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616661/

は少し色が流れています。これはSPPの操作で解消出来ます。
カラー調整に一番下のところにある倍率色収差補正と、フリンジ除去を使用してみてください。
細かい調整方法は

http://shinzlogclips.blogspot.jp/2013/02/photo-pro_10.html
を参照にしてください

書込番号:16360591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/13 16:35(1年以上前)

馬篭の街並み

家の軒先に飾ってある

今もまだ咲いている紫陽花

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長〜 今日から世間では3連休の始まりですね。土曜日、日曜日はお盆の法要
のようで、カメラを持ち出せるのは月曜日位ですが、所用が入っているようで
御気の毒のような気がします。
折角素敵なアイテムが揃っているのに・・・・
今日、明日は会長はお気楽板の方はお休みかもしれませんね。ごゆっくりとなさ
って下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616430/
いい竹林の光景ですね。結構手入れもされているようで素敵ですね。 ワイド域
での撮影なんですね。 竹にべったりくっついて仰ぎ見て撮るなんて出来ません
よね〜 (紳士だから格好悪いから…)

本日、メール受信しました。OKなのですがお尋ねしておきたい事が有りますの
で後から返信します。 コスモスの花は少し遅いかもしれませんが何らかの花は
あると思います。

● ミケのパパさん こんばんわ!!

ご無沙汰しています。 秘密兵器を手にされた様子。良かったですね。
α350とソニーDistagon T*24mm F2 ZA SSMを手に入れられたのですね。
試験後の旅行に向けての楽しみの為なんですか。
素敵なアイテムが揃って楽しみが一つ増えましたね。
まだ試験の方が有るようですが、体調が思わしくないようですが、努力されている
事を窺って敬意を表します。
あまり無理をなさらないで下さいよ。 また時間が有ったら近況を教えて下さい。

● kiki.comさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616252/
16-35でのワイド域での撮影でしっかり撮れていますね。流石です。天の川も綺麗
に撮れていますね。結構流れ星も写っていますね。流石ですね。
帰宅してからは食事をして入浴後爆睡でした。 現像は翌日の午後からでした。
翌日の午前は名古屋へ行ってカメラ、レンズのメンテナンス等でした。
時間が少しありましたので栄へ出て街スナをして来ましたがあまりピンとくる写真
が撮れませんでした。
会長からメール有りましたので相談したいのでメールします。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616711/
このよな作風の写真が好きです。 あがパンさすの花の影が木の切り株に写ってい
るのが面白いですね。 影を撮っても結構面白いのが撮れますよね。大好きです。

>地蔵さま好きには
この写真ってじーじ馬馬さんが良く撮られているお地蔵様の前のコスモス等の作品
の事を思い出して真似をして撮ってみました。

書込番号:16361486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/13 17:31(1年以上前)

報国寺の鐘楼・・・少しだけ暗部を持ち上げて鐘の表情を

皆様こんばんは!!
今日も暑かったあ〜・・・
夕方雨がポツリと落ちてきて、アッ! 布団を干していたんだあ・・・と慌てましたが・・すぐに止んでよかったです^^
不安定な天気ですので外出するにお注意しなきゃ・・・
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616709/
アバカンサスがまだ咲いているんですね。 この花の色大好きです。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1616430_f.jpg
>素敵な感じ、ローキー気味なのが良いですね。
ありがとうございます。 ここはすごく涼しくて気持ちがいいです。 よく手入れされている竹林はいいですよね。
>GXR+コンデジセンサーでは、これが限界でした。
充分なボケだと思います。 背景の状況がある程度分かるのがいいですね。
>GXRでもGRでもいいんですが、フルサイズでファインダー付きがあれば、もちろん、ローパスレスで、でたら良いのに。
ローパスレス・・・解像感が全く違うんでしょうか?
DP-1Mはもちろんローパスレスですが、センサー自体が違いますので単純に比較できないでしょうね。
GRのフルサイズセンサー・・・・魅力ありますね。
でも高くなりそう!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616741/
この雲の表現がいいですね。 きっちりとドットで表現出来るカメラって少ないと思います。
>ご存知だと思いますがDP1Mは周辺の色が少し流れます。
ご教示ありがとうございます。
まだまだ使い始めで、SPPでもほとんど撮って出しの状態です。
確かに広角ですので流れは無視できないでしょうね。
使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。
色々と教えてくださいね!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617011/
このアングルいいですね。 絞り込んでいる分奥行き感が素晴らしいです。
>折角素敵なアイテムが揃っているのに・・・・
まあこういうときもありますね。お盆ですのでどうしても優先になってしまいます。
>竹にべったりくっついて仰ぎ見て撮るなんて出来ません
>よね〜 (紳士だから格好悪いから…)
あはは・・・下から見上げて撮りたかったんですが、魚の目を忘れていきまして・・・・^^
それと竹林がよく手入れされているので足を踏み入れるのも躊躇しました。
>コスモスの花は少し遅いかもしれませんが何らかの花はあると思います。
あらら・・・そうなんですか?
でも雰囲気を味わえればいいので、よろしくお願いします。
白川郷・・・楽しみだなあ!!

ここで一句
 “一人なら 寝っ転がって 捕っちゃうぞ”・・・人が見ていなければ^^
 お粗末でした

書込番号:16361643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/13 18:01(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今朝は蓮の花を撮りに
早朝から藤原京へ行って来ました
そこそこ咲いて来ましたね♪

今回は
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604791/

雨が少ないのかな〜
葉っぱが茶色くなっていますね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1603654/
>ビョウヤナギっていいですね〜 ホッコリしちゃいます^^ 特に色が・・・

蓮の花撮りに行って来ましたが
黄色いヤツはなかったですね^^

>1300mでも登るのは大変ですよね。 私は下りがダメなので・・・登りだけの山ってないかなあ〜^^

1300m台と言っても
登るのは標高差200m程ですから〜
荷物が無けりゃ膝に来ないと思います

>でも雨が降っていましたのでまた寝ました(笑) 心がけだけはいいんですが、根性が伴いません^^

いえいえ
なかなかの頑固親父だと思いますよ^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16361709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/13 18:10(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1603673/
>綺麗な色ですね。 これも素敵です。

シモツケソウ
いい色でしょ〜^^
今年は咲いてる時期が短かかったです

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16361735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/13 18:19(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1603701/
>おお〜・・・今度はバラですか。 黄色いバラってあまり見ないなあ〜・・・赤が多くて。
>ちなみに幼稚園では白バラ組でした^^ ←半世紀以上前の話です (-_-)zzz

幸せの黄色いバラです^^
私は桃組でした^^

>楽しみにしたいですよね。 ちょっと不安もありますが・・・・

努力あるのみですねー
会長がコーチになったりして^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16361757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/13 18:29(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レス続きます

♪日本一速い男さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605569/

500mmでお花
贅沢ですね〜
200mmでバテています^^

>大和路みんみんさん
これからもどうぞ宜しくお願いします。

日本一速い男さん
こちらこそ どうぞよろしくお願いします

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16361786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/13 18:39(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605662/

決壊しそうですね〜
JRのダイヤガタガタでしたでしょう

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1605315_f.jpg
葉っぱの若芽ですかね。
スポットライト浴びてるみたいですね。

はい ちょうどそこだけ光が当たっていました^^
会長ーー 好きかな〜と思って
撮りました^^
お約束ですね^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16361815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2013/07/13 18:48(1年以上前)

飛竜の滝へ行く途中の渓流です^^

飛竜の滝 全景

飛竜の滝 アップ

会長さま 、 皆さま こんにちは!

すでに中盤に差し掛かっておりますが、まずはPart127スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます!!
各地で記録的な猛暑となり、熱中症で病院へ搬送される方が増えているようです。
皆さまにおかれましては、撮影に熱中するあまり水分補給がおろそかにならないよう、くれぐれもご自愛ください(^^)

さてさて、皆さまはこの3連休をいかがお過ごしでしょうか?
私は母が退院して、徐々に普段の生活が戻り始めております。
ただ、せっかくの3連休なのですが、今日の午後、明日が家の関係で外出できず、月曜日は午後仕事になってしまいました(泣)
しょうがないので今日の午前中と明後日の午前中に写真を撮りに行くことにしました(^^)v

まず今日は箱根の飛竜の滝に行ってきました。
最近、小田急のCMに出てきたので行ってみたかったのです(ミーハーでしょ(笑))
車でいける所まで行って40分ほどの山道を登ると、素晴らしい景色が広がっていました!
この暑さですから、高々40分といえどもタオルが絞れるぐらい汗をかきましたよ(*_*)
でも行った甲斐はありました!!
何の調整もせずに、とりあえずいつものHDRだけしたものを貼らせていただきます。


今日は少し時間が取れそうですので、今板で気になったお写真へレスさせていただきます。
気まぐれですみません(^^;

●会長〜
なかなか出て来れなくて申し訳ありません。
少しずつ正常な状態に戻りつつありますので、ボチボチと行きますね^^
ところで、鎌倉では東慶寺にも行かれたんですね〜^^
実は↓この石仏さん、私の最も好きな石仏だったりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614803/
この石仏、中学生のころから何百枚も撮っている被写体なんですよね(^_^)v
また鎌倉オフもしてみたいですね。

●超THE BEATLESファンさん
お久しぶりでございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611919/
半休、違った、阪急電車、イイですね〜^^
鉄っちゃんではないのですが、実は次期1000系の開発にちょっとだけ関与していたりします(^_^)v
昔はなんでこんな地味な色なんだろう、と思ったものですが、最近は渋くて好きになっちゃいました(笑)
たまにはゆる鉄撮りもしたいな〜^^

●じーじ馬さん
お久しぶりでございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612079/
さすがですね〜!!
F5.6での背景のぼかし具合が絶妙です!!
関東地方には、こういった情緒のある背景でハスが撮れる所ってなかなかないんですよね。。。
もっと探す努力をしないと、、、ですね(^_^;)

●Clara Sesemannさん
初めまして!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612130/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615596/
↑ 今までのお気楽板には居なかった素晴らしいセンスですね〜!
こんなセンスが欲しいです(@_@)
私は最近風景が主になってきまして、他の方とは少し毛色が違う写真を量産しています。
下手な鉄砲数打ちゃあたる+被写体の素晴らしさにおんぶにだっこ式 でなかなか上達はしないんですがね(笑)
これからも素敵な写真を見せてください!

●遮光器土偶さん
>淡い描写が見事です。こういうカット私も撮りたいです。
ありがとうございます!!
うまい具合の位置に同系色の花がありましたので、思いっきり前ボケに使わせてもらいました。
ただ、天気がイマイチで色見がちょいと難有りなんですよね。。。
色の調整をもっと勉強しないと。。。
それにしても、↓ の写真、素晴らしいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612146/
これって、自然の光? 人工的な光?
いずれにしろいつか真似してみたいです(^^♪

●AM-Sさん
お久しぶりです!
さすがに大魔王さまですね〜、、、DP-Mシリーズ制覇して呪いまくっていらっしゃる(笑)
しかし↓の写真、ゾクッてしちゃいました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612978/
・・・
イヤイヤ、逝きませんよ(爆)

●ポジ源蔵さん
初めまして!
↓ 今もポジで撮られているんですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613964/
私もフィルム機を使っているころは、勝負どころではポジを使っていました。(普段は白黒でしたが^^;)
今でのあの色が忘れられません。
まだEOS Kiss のフィルム機が動くので使ってみようかな、、、などとは思うのですが、なかなか腰が引けてます(笑)
昔はTry-Xの100フィート缶を買ってきて、カメラ屋でお古のパトローネをもらってきて自分で巻いて使ったものです(古)
フィルム機はフィルムを巻きあげるあの感触が良いので、EOSKissはイマイチなんですよね。。。
かと言って別マウントもちょっと。。。
悩ましいです(笑)

●kiki.comさん
お久しぶりです!
↓ 星景写真、羨ましいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615727/
昔はこんな写真ばかり撮っていたのですが。。。
ちなみに、アンドロメダ大星雲M31と三角座のM33、カシオペアの二重星団h-χも写っていますね!
1D-Xの高感度性能、素晴らしいです!


では今日はこの辺で〜〜

書込番号:16361846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/13 18:54(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ6

こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レス続きます

♪Clara Sesemannさん こんばんわ

岩登りされるんですね〜
私も4年前までは
日本アルプス家族で登っていましたが
体を痛めてから
ハイキング程度しか行ってません
山の景色は最高ですから
是非アップしてください!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606101/

落ち着きのある絵ですね〜
お知り合いでしょうか^^
私も昭和です^^

>みなさんの落ち着きのあるお写真をおつまみに、缶酎ハイを飲んでいます(*^▽^*)エヘヘ♪。
>これからもよろしくお願いします

酒のつまみにして頂けたら
嬉しいです^^
私は純米酒派です^^

♪みなさん

このへんで
また×5アップします

書込番号:16361861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/13 19:27(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ7

こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606271/

モノクロよりこっちの方がいいな〜^^

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605230/
>このボケ良いですね。 ふんわりっていう感じです。

E 50mm F1.8 OSS
Eレンズは手振れ補正が着きますので
接写には重宝です^^

>いえいえ・・・・どう見たってミニチュアシュナウザーですよ^^
>一旦そう見えたらもうだめです!!

やっぱり
頑固親父だ〜^^

>コスモスは秋の花、桔梗は夏の花・・・って思っていたんですが、違うんですね!!

お寺では夏の花ですね^^

♪みなさん

このへんで
また×6アップします

書込番号:16361945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件

2013/07/14 00:41(1年以上前)

なんちゃって456(EF200F2.8L+ステテコ1.4U+テレプラス1.4)

P85日差しが強く開放で撮れませんでした

P85 ちょい絞り

football-maniaさん、皆さん こんばんは

今日も暑かった〜。
言っても涼しくなるわけじゃないんですが、ついつい口に出してしまいます。

先週の日曜日に猛暑の神代植物公園で撮った写真を貼らせていただきます。


横レス失礼します。

★キヤのんきさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612460/
先っちょにとまった蜻蛉がかわいいですね。

> ★皆さ〜ん! 
> PART128もよろしゅうに〜〜^^
おぉ、もう次の板の金メダルの予行演習ですか。気合がはいってますね〜(笑)

> まだ立川駐屯地情報はありませんか〜?? ←こればっかし(^^ゞ

今年は11月10日のようですね。
入間の航空祭と連荘かぁ、両方いけるかなぁ。

> 今年はアンダーなタイツを履いてたら怒っちゃうぞ〜(笑
11月と時期が遅いので、モモヒキはいて出てくるかも????(笑)


★キャんノンとびらさん こんばんは

今日はお忙しいところ、ありがとうございました。

> 高幡不動も、暑かったですよ〜(>_<)
>  ってかなり前のレスですが(笑)
やっぱり、高幡不動でしたか。

>  某、植物園も暑かったのではないでしょうか?
暑かったです。撮っていると、肘から汗が、ポタリ、ポタリですし、
ファインダー覗いているいると、目の中に汗が入って見えなくなっちゃったり
と大変でした。
半分は冷房の効いた室内で休んでました(笑)


★Clara Sesemannさん こんばんは

中央線、私は毎日通勤で使用しています。といっても1駅ですが(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613828/
こちらの中央線と色が違いますね。

> て、言いますか、キヤのんきさん、なんか微妙に下ネタはいってますよ〜(*`O´)ノ。
えっ?微妙ではありません。しっかりとはいっています。
のんきさんから下ネタをとると、、、、、何が残るかな???(爆)
あっ、でも、とてもいい方ですよ。(フォローも忘れずに)
魔族ですが(ぼそっ)


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614309/
ガラスに映る親子がいいですね。何かセリフをつけたくなりますね。

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1614212_f.jpg
> 花火がどーーんですね。
> そろそろ、花火の季節ですね。
そうなんですが、こんなに暑いと花火を見に行く気力が湧きません(涙)。


★じーじ馬さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614630/
さすがに目の付け所が違いますね〜。風鈴に閉じ込められた景色にきれいにピント
が来ていますね。涼しさをいただきました。


★football-maniaさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614803/
静寂の中にたたずむ石像が玉ボケの中から浮き上がってくるようです。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614214/
> おお〜・・・・仕掛け花火^^ スターマインじゃないけど鮮やかですね^^
> そういえば花火の季節・・・
> 花火会場はどこも混みあうので撮影は難しそうですね。
少し外れれば場所は何とかなるとは思いますが、重い機材を持って、
汗をだらだら流して、そして蚊にいっぱい食われるかと思うと、、、
なんか、どんどんものぐさになっていきますね(恥)


★あふろべなと〜るさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615133/

この葉っぱも面白いですね。

> フジヤカメラのジャンクですけどね(笑)
ジャンクでしたか。では、もう売っていないですかね。
売っていないとわかると、余計欲しくなったりしますが(笑)

> 1cm接写できるし非常に重宝しています♪
う〜ん水中での接写も楽しそうですね〜。
ただの、ないものねだりですが(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1614988_f.jpg
> 良いですね。好きですよ。(*^^*)
ありがとうございます。露出を変えて何枚か撮ったんですが、とうたんさん用に
一番アンダーのを貼りました。
ほんとは、一番不気味そうなのを選びました(笑)

> お花は、難しいですよね。
> 背景のボカし方や色などでも変わりますし。その分、撮りがいがあるんでしょうけど。(*^^*)
まあ、その場の雰囲気、気分を大切にするように心がけて撮っています。


今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:16362975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/14 15:43(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1617051_f.jpg
鐘が良いですね。

アバカンサスって言うんでしたか。
最近、よく見るお花ですね。
色合いが淡くって、撮りやすいですね。

竹林は楽しいですね。引いてもアップでも、色々と撮れますしね。
色に味がありますから、引き出せると綺麗ですね。

ローパスレスの方が解像は良いんでしょうね。
まあ、それほどのこだわりは無いんですけどね。^_^
カメラがどうこうより、どう撮るかなんですかどね。
最近は、よほどのことがなければ1台しか持って行きませんので、それでどう撮るか、撮った後も、結局、カラーのままにするかモノクロにするか、少しコントラストを上げるかぐらいですので。(*^^*)
ただ、センサーは、大きい方がいいような気がします。

昨夜の盆踊りから
パナソニックのFZ200です


それでは、横レスです。

haghogさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1616742_f.jpg
お花は、曇りの方がいいって、聞いたことがありますが、DPだと、気を使いますね。
三脚使った方がいいんでしょうね。

花撮りじじさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1617011_f.jpg
いい街並みですね。
お花の影は、あちらがメインでして、ちょうどいい感じでラッキーでした。
じーじさんもじじさんも、お花にお地蔵さまとか、上手にコラボさせますよね。
私は、地蔵さまだけが多いです。

大和路みんみんさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1617072_f.jpg
これぐらいが、良いですね。
以外と、この吉野口では、この辺りまでは普通みたいです。全然、気にしてらっしゃいませんでした。雨もすごく降ってきてたんですけどね。
そうそう、会長、スポットライト系、好きですよね。

ハッシブ2世さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1617116_f.jpg
綺麗な滝ですね。
石の黒色が綺麗ですよね

たまりばさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1617417_f.jpg
さすがP85良いですね。
これぐらいの絞りの方が良いのかも。
ガラスに映らさると、気兼ねなく撮れますし、現実より楽しいかも。
絶世の美女だとか。
撮っている側も、実際は見てませんので、わからないのが、また、楽しいです。
お花を撮る時は、アンダーにしないように心がけてるんですが、やっぱりアンダー気味が良いですね。

それでは

いつものごとく乱文お許しくださいませ

ではでは(^_^)/

書込番号:16364679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2013/07/14 18:41(1年以上前)

football-maniaさん、皆さん こんばんは

今日は、早めの出勤です(笑)
先ほど凄い夕立があり、その後涼しくなり今はだいぶ楽になりました。

今日は、温室のお花たちをペタします。
温室といっても、外より涼しいくらいでした。


横レス失礼します。

★Clara Sesemannさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615599/
ご自分を写されましたか(笑)。
右目にしっかりとピンがきて素晴らしいですね。
クララさんのお写真はみんな基本がしっかりしていて、見ていて安心感があります。
専門に勉強されたんですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615600/
おお〜っ!!巨大隕石が落ちてきた〜。

> やっぱりテトリスはみな知ってるんですね。私の世代もありました。
あれ、同世代ではなかったですか(笑)

> 水族館、すごくいいですよね(*^▽^*)、お写真見てたら行きたくなってきました。
ありがとうございます。腕がないので、暗い水槽の写真はうまく撮れませんが、
見て回ると楽しいし、涼しいのでお勧めです。

> でも、かわいいお魚さんから、たまりばさんの声が聞こえてきそう・・・・・(*-_-*)。
ははは、かわいらしい声ですからわかると思います(爆)

>  イルカショーのイルカさん、ジャスピンですね。私の昔撮った写真はブレてます(*^▽^*)エヘヘ♪。
室外で、よく晴れていていたのでSSも稼げ、ブレルことなく撮れました。
これが室内ですと、ブレ写真を量産してしまいます。


★football-maniaさん こんばんは

> あはは・・・怪談で来るとは思いませんでした。楽しくまとめられましたね・・・
へへへ、お褒めいただきありがとうございます。

> あっ! 濃茶の尼ってご存知ですか??
知りませんでした。ググったら、八つ墓村に出てくるんですね。
この手は苦手なもので(^_^;)
濃茶の尼って最初に見たときは、お茶さんのお母上かと思いました(笑)

> 7DUは2400万画素といううわさも出てきましたね。↓
そうですね。でもfileサイズが大きくなると、大量に撮った後の整理が大変です。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615000/
> おっと・・・デートでジャンプだあ^^
はい。決して連れションではありません(爆)

> ボーナス・・・あったっけ???(爆)
あれっ、奥様のバッグが一つ増えていませんでしたか??


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615734/
いいですね〜。背景が明るいところが夕日のようにも見えますね。
じじキキコンビで楽しまれたようですね。
それにしても、ほぼ徹夜で撮影とは、、、お二人ともお若いですね〜。

> >ドーンというのを、お待ちしていますよ〜。
> いやいや!狙いたいのは有りますが。。。。
> 熱さでボケてポチッ!なんて^^
ははは、40℃になれば、ポチッ!ポチッ!ポチッ!っと、3連発位逝きそうですね。


★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616098/
最初見たとき、何かわからなくて、玩具か何かかと思いました。
こんな撮り方も面白いですね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614992/
> 最近、作品に対するキャプションが面白いですね。 今回は3コマ小劇場でしたが
> 夏の暑い時期に向けて色々と気遣いをして戴き涼しく感じました。
ありがとうございます。暑いので、こんなことを考えて気分転換しています。
頭の中の血管が1本切れたのかもしれませんが(笑)

> >まだまだ、こき使いますよ〜(笑)
> 家家、もう直ぐ70歳になるのですよ。高齢者になるとまだしばらくは病院へ行った
> 時の医療費負担が3割から1割負担になるのですよ。 
70歳の着ぐるみを着た、若者ではないんでしたっけ?(笑)
お話を聞いたり、撮ったお写真を見ると年寄とはとれも思えません。

> それ位ですから、優しく扱って貰わないと・・・後どれだけ足が動くのかなんです
> から・・・ 「お年寄りを大切にしましょう。」と教えられませんでしたか?
お年寄り”は”大切にしますよ〜、お年寄りは(笑)
年寄りの真似をしている方は、こき使います(笑)
でも、足、腰はお医者さんの言うことをよく聞いて、しっかりと治してください。


★ミケのパパさん こんばんは

ご無沙汰しています。

>とっても体調がわるいので気分転換に(^^;;、秘密兵器のご報告のレスをしようと出てきました。
大変ですね。気分転換にいつでも遊びに来てください。

>試験が終わってからの旅行に向けたお楽しみにと、35Lを75,000円でソフマップでドナドナして
>ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
>の、ソニー Distagon T* 24mm F2 ZA SSM と
>α350を手にいれました♪
ご購入おめでとうございます。
みんみん病がうつったようで、ちょっと心配ですが(笑)・・みんみんさん、すみません
今年のご旅行は、どちらに行かれるのかな?
去年北海道でしたので、今年は九州か沖縄かな?それとも涼しい高原でしょうか。

>具合がわるくラストスパートにならないですが、あと三週間ガンバロウと思います♪
あまり、無理をしないで頑張ってください、応援してますよ〜。


★とうたん1007さん こんばんは

そういえば、もう、盆踊りなんですね。
すっかり忘れていました。


>http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1617417_f.jpg
>さすがP85良いですね。
暑い中、必死にMFしたので汗がドッと噴出し大変でした。

>これぐらいの絞りの方が良いのかも。
久しぶりのMFなので、開放にして必死にピンとを合わせていましたが、
冷静に考えればそうかもしれませんね(汗)。

それでは今日はこの辺で失礼します。

書込番号:16365158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/14 19:30(1年以上前)

報国寺の最後のショット・・・お気に入りです^^

皆様こんばんは!!
お盆法要2連チャン・・・終わりましたあ〜
・・で、明日は所用です(汗)  やっぱりカメラはほとんどオフです。
今日は家族が集まったので記念写真を撮りましたが、撮った気はしません^^
しょうがないから来週に期待です。
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617072/
おお〜・・・これはみずみずしいですね。 ソフト効果は弱でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604791/
>雨が少ないのかな〜
>葉っぱが茶色くなっていますね〜
カラ梅雨と猛暑でしたのでアジサイ君も疲れちゃったんでしょうね。
花は何とか咲いていましたが葉っぱまでは頑張れ切れなかったようです。
>1300m台と言っても
>登るのは標高差200m程ですから〜
確かに・・・そこまでは車なんですね。 それだったら大丈夫かと思います。
1300mまで登ると空気も気持ちがいいでしょうね。
>なかなかの頑固親父だと思いますよ^^
はいっ! ^m^
>シモツケソウ
>いい色でしょ〜^^
>今年は咲いてる時期が短かかったです
カラ梅雨と関係があるんでしょうか? お花ですから雨が少ないと直ぐに萎れちゃうんでしょうか・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617087/
ハイキーで背景を飛ばし気味にしてしっかりと花の色を表現されていますね。
こういう写真って女性は好きだと思います。 皺が見えない写真ということで・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617091/
これもいいですね。 ボケ具合が大好きです。
>はい ちょうどそこだけ光が当たっていました^^
>会長ーー 好きかな〜と思って
>撮りました^^
はいっ! 大好きですよ。 葉っぱの美しさが際立ちます。
普通に見たらただの葉っぱでも光によってこんなに綺麗に見える・・・・こういう写真が大好きです。

ここで、メシだよ〜・・・・って呼ばれましたので
続きは後で・・・

ここで一句
 “3連休 お盆の行事で あっちゅう間”・・・・本当にあっという間に終わりそうです
 お粗末でした

書込番号:16365309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2013/07/14 20:57(1年以上前)

お気楽大魔王閣下、みなさまこんばんは!
いや〜今週は熱かったですねぇ。私の所はまだ良い方だったと思うのですが、それでも熱かった!
夏本番はこれからだと思いますので、みなさんお身体に十分気を付けてお過ごしください!!

『夏真っ盛り』というお題ですので、海に・・・と思って昨日向かったのですが、ぐずぐずしてて
出るのが遅れ、渋滞もあって急遽目的地変更となってしまいました(>_<)
曇り空で、ちっとも夏っぽくありませんが、とりあえずペタリさせていただきます。


横レス失礼します。
●とうたん1007さん、こんばんは!
>那智大社は良かったですよ。
>でも、すぐ横で、2年前の水害の復旧作業がまだ続いてるのが痛々しいです。
良かったですか〜。いつも後回しになってしまって。いつか行きたいと思っているのですが、ちっとも
行けません(>_<) まだ復旧作業は続いているんですよね〜。豪雨の予報を聞くといつも思い出します。


●花撮りじじさん、こんばんは!
>この白い蓮の作品 いいですね〜 清楚な感じがして素敵ですね。
ありがとうございます。家に帰って見ると、同じような写真ばかりで、もっと工夫が必要ですね。
高ボッチ、楽しまれたようでお疲れ様でした。
強行軍だったようですが、お疲れは取れたでしょうか?馬篭宿の風情も良いですね〜。お写真見ると
空いていますが、お盆の頃には人でいっぱいになるんですよね。ローアングルの写真を2枚アップされ
ていますが、寝っ転がって撮られたんですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616095/

>冗談はこの辺で良子さんで、こちらへお出でになる時は是非とも土曜、日曜でも平日
>でも結構ですので前日までにお知らせください。
ありがとうございますm(_ _)m 連絡させていただきます。
・・・『冗談はこの辺で良子さん』って、そういえば昔ありましたね〜〜(^o^)


●とびらさん、こんばんは!
某ゆり園って、この間教えていただいたところですね?ナルホド、こんな感じなんですか〜!
曲線美良いですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613561/
>古代蓮の、例の場所は暑かったでしょうか?
・・・はい、暑かったです(>_<) 途中日陰で休んだら、もう動きたくなくなっちゃいました。
熊谷とかってもっとすごいんでしょうね。


●Clara Sesemann さん、こんばんは!
レスありがとうございます。僕は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612130/
が好きですが、山の写真も好きです(最近は登ってません)
最近は曲線でボケの写真が多かったので、直線でシャープな写真に目が行き、刺激をうけています。
また見せてくださ〜い!


●会長〜、こんばんは!
報国寺の竹林、やっぱり良いですね。静かではありますがいつも人はそれなりに居ますので、
あそこではさすがに寝っ転がれませんね〜(^o^)
>そういえば黄色い紫陽花ってありませんね。作るの難しいのかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590333/
これは黄色っぽいですけどダメですかね〜?
>このハスは色濃いですね〜・・・妖艶なハスのオネーさんかな??
40種類位あるそうなので、いろんなオネーさんが居ますね〜〜〜


●たまりばさん、こんばんは!
>どこか遠〜い島に3人まとめて島流しして、自分たちでうつしあっていただきましょうか。
>エヴォンさんもいれて、4人の方がいいか(笑)
・・・そして、スペシャルゲストがたまりばさんですから、これで計5人ですね!!(^_-)
>ヒーヒーってどんなカメラですか??(爆)
『彼ですっ!、彼ですっ!!』って・・・(^o^)


●kiki.comさん、こんばんは!
高ボッチ、楽しまれたようで、お疲れ様でした!このところお忙しいようでしたので、満喫されたの
ではないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616252/
良いですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615732/
これも好きです!!
>その後の、中津川の蕎麦屋さんがメチャ美味しかったです!
『人類は麺類!』・・・麺類大好き人間としては聞き逃せませんね〜。そちらに伺う時の目標がひとつ
できました。


●ミケのパパさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。新兵器のゲットおめでとうございます。
今年ももうすぐ試験なんですね。がんばってください!!
そして試験から解放されたら、αとディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪の写真を拝見させて
ください。



では、三連休もあと一日…(>_<)…楽しみましょ〜う!



書込番号:16365607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/14 21:25(1年以上前)

通りかかった鶴岡八幡宮

またまたこんばんは!!
晩酌終わりました^^
眠くなる前に返レスです^^

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617116/
これ素晴らしいですね。 自然の力を感じます^^
飛龍の滝ですか〜・・・箱根って・・私の地元?? 知りませんでした^^
>最近、小田急のCMに出てきたので行ってみたかったのです(ミーハーでしょ(笑))
小田急って静岡ではCMが流れないんですよね。・・・・だって、走っていないし^^
>車でいける所まで行って40分ほどの山道を登ると、素晴らしい景色が広がっていました!
40分の上り坂ですか〜  そりゃあ大変ですね。 この季節は汗びっしょりになりそうです。
>少しずつ正常な状態に戻りつつありますので、ボチボチと行きますね^^
お母様が退院されて良かったですよね。 少しずつ元に戻るといいですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614803/
>この石仏、中学生のころから何百枚も撮っている被写体なんですよね(^_^)v
そうでしたか〜
小さいんですがすごく存在感があって、背景も良かったので撮りました。
鎌倉オフ・・・・そうですね。 またやりましょう!!
>しかし↓の写真、ゾクッてしちゃいました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612978/
・・・
>イヤイヤ、逝きませんよ(爆)
ウフフフ・・・・DPシリーズいいですよ〜・・
本当にこれがコンデジか? という感じです。 解像感はほとんどの一眼レフを凌駕しますね。
あとは・・・使い勝手かな? 特にSPPの操作感は??? です^^ DPP並みにしてくれたら最高なんですが・・・
>ちなみに、アンドロメダ大星雲M31と三角座のM33、カシオペアの二重星団h-χも写っていますね!
さすがに詳しいですね。
私は星座といったら、オリオン座とカシオペア座と北斗七星しかわかりません。 ましてアンドロメダ大星雲なんて・・・・???です^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617109/
背景がいいですね。 同じアジサイのボケと葉っぱ? のボケがいい雰囲気です。
>私は純米酒派です^^
私も純米酒派です。 醸造酒よりも純米酒・・・・ブラインドテストしたら分からないと思いますが^^
買うときには純米酒を選びます(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606271/

>モノクロよりこっちの方がいいな〜^^
これは森町の桔梗寺の一枚ですね。 香勝寺というんですが通称桔梗寺です。
なかなかいいお寺ですよ。 紫陽花も咲いていますし^^
>やっぱり
>頑固親父だ〜^^
はいっ! 当然じゃないですか〜・・・・(爆)
>お寺では夏の花ですね^^
そうですよね。
桔梗ってやっぱり夏のお花ですよね^^

ここで一句
 “桔梗寺 日差しに負けて 一休み”・・・・暑かったんですよ^^
 お粗末でした

書込番号:16365742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/14 21:26(1年以上前)

人力車の車夫さんも大変だあ

続きます!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617417/
おお〜・・・・
開放F1.4ですから晴天時は開放では撮れませんね。 PLが欲しいかな??
・・って、P85お持ちでしたっけ??????????????????????????????
最近はどなたがどんなレンズをお持ちなのかわからなくなってきました。
どこぞの界王様みたいに悪魔リストを常にチェック・・・・なんてことはしておりませんので^^
>のんきさんから下ネタをとると、、、、、何が残るかな???(爆)
あっ! そこは触れちゃあいけないところで・・・・(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614803/
>寂の中にたたずむ石像が玉ボケの中から浮き上がってくるようです。
ありがとうございます。 この石仏さん 凄く雰囲気があります。
ハッシブ2世さんも以前からよく撮られていたとか・・・・小さいんですが存在感ありますよ〜
>なんか、どんどんものぐさになっていきますね(恥)
花火大会はどこに行っても混みあいますので、撮影している時はいいんですがその後の撤収時が大変ですね。
それを考えると気が重いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617945/
マクロですね〜
蕊にだけピンがあって・・・こういうのって肉眼では見えませんので楽しいですね^^
>温室といっても、外より涼しいくらいでした。
温室の方が外より涼しいって・・・・そういう天気は困りますね^^
確かに観光用の温室って温度管理されていますので、猛暑の時はかえって涼しいかも^^
>濃茶の尼って最初に見たときは、お茶さんのお母上かと思いました(笑)
そんなこと・・・お茶さんが怒りますよ^^
八つ墓村って私が最初に読んだ横溝正史の小説です。 その後30冊ほど読み漁りましたが・・・
一番好きだったのは獄門島です・・・これも知らないかなあ〜
>そうですね。でもfileサイズが大きくなると、大量に撮った後の整理が大変です。
はいっ! データ量が増えると大変ですね。
DP−1MのRAWデータは平均して一枚で50MBほどになります。
それに加えてSPPが重たいので・・・現像するのが一苦労です。 これは何とかしてもらいたいですね!!
>> おっと・・・デートでジャンプだあ^^
>はい。決して連れションではありません(爆)
え〜・・・・そういう意味ではなくて・・・
私が好きだったアメリカのグループ“フィフスディメンション”の“ビートでジャンプ”という曲をもじったんですが・・・
この曲も私くらいの年代でないと知らないかなあ??
もとの題名は“UP UP & AWAY”です。 おそらく聞いたことがある曲だと思うんですが・・・
>あれっ、奥様のバッグが一つ増えていませんでしたか??
今回は増えておりませんでした・・・・秋ごろに見つかるかどうか・・・(爆)

ここで一句
 “まさかです かみさんだって 密輸する”・・・・怪しいと思っていたんですよ〜
 お粗末でした

書込番号:16365749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/14 21:27(1年以上前)

敢えてピン外し

こんなんです

さらに続きます!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617828/
いいなあ〜・・・お祭り本番を待つ提灯。 さあこれから盛り上がるぞ〜・・・っていう感じでしょうか??
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1617051_f.jpg
>鐘が良いですね。
ありがとうございます。 背景に露出を合わせると鐘がつぶれますので、現像時に暗部を持ち上げています。
シルエットでもよかったんですが、少しは鐘の質感を残したかったので・・・
>竹林は楽しいですね。引いてもアップでも、色々と撮れますしね。
そうなんですよ。 でも魚の目を持っていかなかったのは大失敗でした^^
あればもっと楽しかったんだろうな〜
>ローパスレスの方が解像は良いんでしょうね。
確かにそうですね。でも人工物何かではモアレが目につくかも・・・
今のところDP−1Mではそういうことは感じておりませんが・・・
>ただ、センサーは、大きい方がいいような気がします。
これは本当にそう思います。
ボケもある程度期待できますので表現の幅が広がります。
それとなんというか余裕がありますよね。 これは小さいセンサーでは味わえません。
>そうそう、会長、スポットライト系、好きですよね。
はいっ! 大好きです。
もともと葉っぱをどう撮ったらきれいに見えるのか・・・から始まっています。
逆光・透過光・スポットライト風・・・・3台シチュエーションですね^^
もうすこし研究して綺麗な葉っぱを撮りたいです。

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618087/
いいなあ〜・・・ハーバーに自転車って面白い取り合わせですね。
ここまで自転車に乗ってきて船に乗り換えたんでしょうか??
>出るのが遅れ、渋滞もあって急遽目的地変更となってしまいました(>_<)
魔会通信を法要の合間に読ませていただきましたが、かなり混雑していたようですね。
それでも急遽目的地を変更できるのはいいなあ〜
>・・・『冗談はこの辺で良子さん』って、そういえば昔ありましたね〜〜(^o^)
あはは・・・年齢がわかりますね^^・・・・っていう私も知っているということで、年齢が・・・・・40代ってわかっちゃうかなあ〜・・・(◎o×)☆\(^^)
>報国寺の竹林、やっぱり良いですね。静かではありますがいつも人はそれなりに居ますので、
>あそこではさすがに寝っ転がれませんね〜(^o^)
誰もいなかったら寝っ転がりますね^^
本当にローアングルから撮ってみたいです。
>40種類位あるそうなので、いろんなオネーさんが居ますね〜〜〜
次回のオフ会では皆さんの好みのオネーさんを・・・・(爆)
>では、三連休もあと一日…(>_<)…楽しみましょ〜う!
ん〜・・・・明日もほとんどカメラオフです(汗)

ここで一句
 “3連休 右手の指が 疼いてる”・・・・特に人差し指が・・・
 お粗末でした

書込番号:16365757

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/07/14 22:03(1年以上前)

また、場所呪いかな〜(^0^*オッホホ

突然の雷雨

水も滴る・・

綾傘鉾

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

まいど〜です。

おさぼり〜でPART126には一度も顔出ししてませんでした〜
DP-1Mも購入されたようで、いないな〜
新製品も出て、ヨドバシに行ってみましたが、目に毒ですね〜
オリのE-P5+17mmF1.8がイイっすね〜う〜ん、欲しい〜無理無理┐('〜`;)┌

今日は、チョイと山鉾を覗いてきました。(夜に行く気にはなれませんので)
ここのところ、突然の雷雨が多くて、案の定、見学中に雷雨にあいました。
雨の懸念がある為か今年は山鉾建が遅いようですね、今日は宵々々山ですが、朝に建ている所がありました。
明日、明後日の人出はすごいだろうな〜と思います。

横レスで〜す。

●AM-Sさん
>プチオフ終わってゆっくりと、なんて考えてたらVIPはあっと言う間にSOLDOUTでしたね。
私もBが出てからと思っていたら、1週間もかからずにホスピタリティテラスまで完売になっちゃいました。
仕方がないので、パドックパスとスバルファンシートにしました

●とうたん1007さん
>今回のコースは、前回の大阪オフ会で雨だった場合のコースでしたが、海遊館は厳しかったですね。
海遊館は、リニューアルしたせいもあってか、相変わらずの混雑でしたね。
やっぱ、ATCに行ってあちらの撮影を・・・ウソです。(*^▽^*)

●たまりばさん
>いいなぁと思って機種を見てみたら、、、、PowerShotで撮れちゃうんですね。
いまどきのコンデジもなかなか良くできてるんですよね〜
最近、SX50の持ち出し率が高いです。

●遮光器土偶さん
>あのレンズ?どのレンズでしょう?
>まあ、気になったらご自身で確かめるのが一番かと(笑)
京都ヨドバシにすでに置いてあったので試してみましたが、なかなか良い感じです。
店頭でフルサイズに装着して試した方もいるようですね。
フルだと31mm以上だとケラレないみたいです、APS-Hは、18mmでも使えるみたいですよ〜(光量落ちあり)
70Dはまずまずのスペックですね、測距エリア選択モードは7Dに配慮してか、3種類のみですね。
DIGIC5+を搭載しているので高感度は期待できそうです。
7D2もDIGIC5+搭載でEOS iTR AFを搭載してこないかな〜ほとんど1DXのAPS-C版かな〜
でも値段が・・・!?

●maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611245/
ジャックナイフですね〜2輪のパフォーマンスですか〜
京都の旧車、何故か町並みにも映えそうな気がしますね。
どうでしょうね〜チョイワルオヤジが多いのか、マセラティやアストンも良く見かけます。
あと、まれにトミーカイラZZにも遭遇します。

●日本一速い男さん
あれ、お気楽板には、まだだったんですね。
F-1もセナが亡くなってから、足が向かなくなりました。
レギュレーションでもごちゃごちゃしていましたし、それに今のマシンにあまり魅力が感じないんですよね〜
(チケットも高い)

レス漏れは、ご勘弁願います。


書込番号:16365877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/14 22:23(1年以上前)

すごい迫力でしょ、

夕焼けの名所

すごい景観

パンダみたいです

ハッシブ2世さま みなさん、たんすの引き出しにフイルムカメラ
眠ってますね、作りが頑丈だからまだ使えますよ

今では文化財、遺跡の発掘が、120ポジで毎週数本現像してます。
2−30年後は、メヂアが見れなくなる可能性ありますが、
見るハードの機械なくなればおじゃんですからね、

カササギは、佐賀と福岡の一部しかいません
秀吉がカチカチとなくので朝鮮征伐時、縁起がいいと持ち帰らせたといいます。

今日は釣りに行った佐賀にある棚田紹介します。
田植えシーズンはカメラマン多いです。

書込番号:16365969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/14 23:05(1年以上前)

会長さま!
皆さま、こんばんはー!

スレ運営、お疲れさまです、早くも折り返しですね(^^
いつもコメントいただき、ありがとうございま〜す

>DP−1MのRAWデータは平均して一枚で50MBほどになります
おお〜ちょっと恐ろしいですね〜〜(^^;
でも、このサイズでも素晴らしい解像ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616661/

とうたん1007さん
コメントありがとうございます!
うーむ、木漏れ日いい雰囲気です〜僕も撮ってみます(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615923/

キャんノンとびらさん
コメントありがとうございます!
>入場料で駐車場で
そうですね、それだけで2千円ですからね、ちょっと高いですね(^^
曲線美、見惚れてしまいました、素晴らしい解像です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613561/


では、また!

書込番号:16366170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/15 06:42(1年以上前)

皆様お早うございます&#8252;
今日は朝から所用で出かけています。
帰りがまたまた遅くなりますの、夜はおサボりさせて頂きます。
3連休もおわっちゃうな〜

書込番号:16366942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/15 11:13(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
朝は所用で 夜はサボリーマン
ま 仕方ないですね
ちょっと寂しいですが^^

こんかいも
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605315/
>おお〜・・・ピンスポットですね。 これはすごくいいライティングだと思います。 見つけたら絶対に撮っちゃうなあ〜

森の中を歩いてると
良く出くわします
葉っぱが若葉なので撮りました^^

>はいっ! こればっかりが大好きなオヤジです^^
>だって見えちゃうんだもん(爆)

ハイハイ^^

ここで一句
”気楽坂(板) 会長所用で ちょと寂し”
ま〜所用と言うことで^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16367680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/15 11:27(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんにちわ2

先程は凄い雨でした
雷もちょっと
梅雨明け十日とは良く言ったものです
十日過ぎると天候が安定しませんね
でもお湿りは必要ですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607233/

お寺の方がほっかむりさせているのでしょうか
それとも誰かが

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607120/
>う〜ん・・・このボケにはもう何も言えません^^

とろ〜り とろける
STFですから〜^^

>そう見えるんですが、これ高さが1m近くあるんです。 土筆ってこんなに大きくなるのかなあ??

卵とじにしようとしたら何個いるのでしょうか^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16367725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/15 11:43(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんにちわ3

こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レスつづきます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607169/
>アゲハチョウ・・・・ボケの中に浮かび上がりますね。

アジサイにアゲハチョウって珍しいですね
じっとしてくれてましたので
MFでも撮れました^^

>はいっ! 一度犬に見えたらもう他のものには見えません^^

やっぱり 頑固親父だ〜^^

>夏はやっぱりビールがいいですね。
最初の一杯は格別です。 後は・・・・まあ何でもいいかな^^

泡盛 焼酎 ワインに日本酒 ウォッカにテキーラ 紹興酒に老酒でしょうか^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16367777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/15 11:51(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんにちわ4

こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レスつづきます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607189/
>おっ! 立派な顔つきの狛犬君ですね。 阿形君は口を開いていますので迫力があります。

吽行も地味でいいですね^^

>あらら・・・そうでしたか。 それは良かったです。
>もう一つ考えたタイトルは・・・“ネーちゃん チューしたろか?”です・・・・・これはいかんかなあ(爆)

ハイ いかんです^^;

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16367801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/15 12:03(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんにちわ5

こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レスつづきます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607338/

面白い絵ですね^^
七福神が浄財を要求してるようです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607269/
>ササユリいいですね。 うちのユリは特に終わってしまいました^^
>この淡いグラデーションが最高です。

ササユリは日本古来からのユリのような気がして
一番好きなユリです^^

>どんな組織もそうだと思いますが、総元締めのところにお金が集まるんでしょうね。
>私もなんかの総元締めを・・・・魔族の総元締めは全く儲かりまへん(爆)

でもこんだけ返レスがきて
長続きするのは幸せですよ〜
会長のお人柄がそうさせるのですが^^

せっかく頂いたOM-1ですから
早く修理に出してくださいね^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16367837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/15 12:33(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんにちわ6
こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レスつづきます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607294/
>この家紋は・・・片喰でしょうか? クローバーっていうことは無いと思いますが^^
>どなたかの家紋ですか??
>そう思ってググってみたら・・・・すごい数があるんですね。
>やっぱり片喰でした。 どこかの名家かなあ〜・・・・

大きなお家でした
きっと名家でしょうね^^

♪みなさん

このへんで
また×5アップします

書込番号:16367912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/15 12:44(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんにちわ7
こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レスつづきます

♪とうたん1007さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607705/

とうたんさんの好きな神社ですね
モノクロが合いますね^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1607159_f.jpg
>急に秋っぽい^_^

馬見丘陵公園は四季折々
いろんな植物 野鳥 昆虫で楽しませてくれます^^

>おどろおどろした風景???
>まあ、そうかも
>そんな写真も、あっていいでしょう!

森山大道Jr.ですから
これ以上の褒め言葉はありません!
おどろおどろしいヤツお願いします^^

♪みなさん

このへんで
また×6アップします

書込番号:16367952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/15 12:56(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは


http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1618007_f.jpg
良いですね。狙ってましたね。(*^^*)

家の前に公園があって、そこで毎夏、三回ほど盆踊りがあるんで、いつも行ってます。(*^^*)
主催が違うんですが、歌ってたり踊ってたりする方は同じような気もしますが。(*^^*)

鐘とか木は、質感を出すのは重要ですよね。
ちゃちい鐘ならシルエットにするのもいいでしょうけどね。
竹は、魚の目も面白いですね。
持ってないと選択肢に無いので気にならない(気にしないように)ですけど、お持ちだからよけいですよね。(*^^*)

DP って、ローパスレスでしたっけ?
あんまり気にしてませんでした。DP に関しては。
D800やRX1のように、ローパスレスがあるのとないのがあれば、無い方が良いんでしょうけど。

葉っぱは、地味ですから、それにスパイスを与えてやるんが、葉っぱ大魔王のお仕事ですね。
頑張ってください。(*^^*)


それでは、横レスです。

たまりばさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1617945_f.jpg
ソフトフォーカスで、面白いですね。
みんみんさんバリです。
MFは、息を止めて撮ってたりしますので、撮り終わると、
額に汗、息はハァーハァー、怪しいですよね。(*^^*)
盆踊りの季節ですよ。

お茶濃い味さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1618087_f.jpg
自転車て、良い被写体ですよね。
那智山は、何処からも簡単に行ける場所ではないですからね。
でも、復旧は、まだまだ、かかるようです。
ぜひ、本宮や高野山も行ってみてください。(*^^*)
泊まりで、煩悩を捨てる修行のオフ会でもしましょうか?(*^^*)

Panyako さん、こんにちは
おーー、祇園祭ですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1618180_f.jpg
色っぽいですね。(*^^*)
海遊館、ちょっと物足りないような、鳥羽水族館の方が良いかな。規模が違いますかね。(*^^*)

ポジ源蔵さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1618197_f.jpg
良いですね。
フィルムカメラ、買ったんですけどね、なかなか、使う機会が。でも、天気の良い日には、持ち出したいんですよね。(*^^*)

にほんねこさん、こんにちは
木漏れ日と言うか、炎天下で、思いっきりコントラストをあげてみました。
面白いですよ。(*^^*)
DP は、思いっきりデータを食います。
書き込みも長いこと長いこと。

大和路みんみんさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1618657_f.jpg
ボケが華やかで良いですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1618702_f.jpg
これ、面白いですね。キラキラ
最近は、モノクロが増えてきました。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:16367992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/15 12:56(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんにちわ8
こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レスつづきます

♪haghogさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608029/

ちょっと元画像より明るくなっていますね^^
現像はSPPでしょうか
私はSPPでTifに変換して
LR4で現像しています
SPPの遅さに対てついて行けません^^

>DPMで魅力のある写真をアップできるように精進します。

DP1Mで滝を撮りましたので
そのうちアップします^^

♪みなさん

このへんで
また×7アップします

書込番号:16367993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/15 13:23(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんにちわ9
こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レスつづきます

♪エヴォン師匠 こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608210/

チーちゃん 大きくなりましたね
貫禄が出て来ました^^

>ミーちゃんが生きてれば・・・
>でもチーちゃんだけでも家の中は大変な騒ぎですので、これで二匹だったらって思うと滅茶苦茶かも?(笑)

どちらかが気を使うってことがないなら
2匹の方がいいですね〜
猫も楽しいでしょう

>暴れまくり走りまくりの割に体重が減らないですね〜
やはりよその猫ちゃんより大きいからかも?

お腹がだぶついていないなら
いいんじゃないですか〜
骨格が大きいから7kgならセーフですね^^

>やっぱり食べないものがあります!!
>もしかしたら痛んでいる?
>猫の餌ってメーカーを信用していいものなのか・・・最近疑問に思えてきました!!

人と同じですよ〜
同じ種類でもメーカーによって味が違います
うちの猫でも好き嫌いはあります^^

♪みなさん

このへんで
また×8アップします

書込番号:16368079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/15 13:36(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんにちわ10
こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レスつづきます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608306/

なんとか観音いいですね〜
いつの時代に作られたものでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608032/
>そうでしたか・・・・満開のスズランって見てみたかったでしょうね。

来年は満開のスズラン
バッチリ撮って来ますよ〜^^

♪みなさん

切りのいい所で
これにて失礼します

書込番号:16368113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/15 16:55(1年以上前)

馬篭宿の店先の飾り

紫陽花がまだ咲いている店

小さな花

観光客(暑いね〜なんて言っているのかな)

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長は連続の法要をあけて、今日どこかへと思っていらっしゃった様子でした
が今朝の状況だと置く様と一緒に何処かへお出ましの様子、帰宅も今夜の遅く
になる予想が立ったようで、お気楽板へは今夜はおサボりのようですね。

皆様方も暑い、暑い3連休があっという間に終わり、明日から仕事かと思うと
憂鬱な気分ではないかと推察しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618147/
このボケっていいですが。雰囲気を伝えるにはいいですね。 この女性が気に
なったのか人力車の方かな〜

● たまりばさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617945/
この様な作風が大好きです。シベにはきっちりとピンが来ていて気持ちがいい
ですね。周囲がいいボケをしていますね。

今度の3連休は終わりましたが、どこかいい場所へ行かれましたか。
東京周辺だと素敵な所が沢山有って何処へ行こうか迷うでしょうね。
スカイツリーの近くに水族館が出来たのではなかったですか? どんな所なの
かな〜と思っています。

>70歳の着ぐるみを着た、若者ではないんでしたっけ?(笑)
>お話を聞いたり、撮ったお写真を見ると年寄とはとれも思えません。
最近は普通の人には見えないメガネでもかけていらっしゃいますか? そのよう
なメガネが欲しい!! たまりばさんとお会いしたのは何時だったっけ!!
昨年の夏の静岡オフ会だった。・・・???記憶も消えかかって来ました。

>年寄りの真似をしている方は、こき使います(笑)
>でも、足、腰はお医者さんの言うことをよく聞いて、しっかりと治してください。
あははは。こりゃあ〜人遣いが荒い。 たまりばさんの部下でなくてよかった〜
一か月も持たないだろうな〜部下だったら おおこわっ。

最近の整形外科医は経験不足なうえ見かけだけで診療を終わります。 本当の治療
どうやったら痛みが和らぐのかをやってくれないです。
医者の言うことばかり聞いていたら、医療費がかさむだけです。 言う事を聞いて
いません。 自分で試行錯誤で痛まないように工夫しています。
もっと素直にならないといけないですね。あはは 一寸逆らってみました。

● お茶濃い味さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618085/
このさくひんいいですね〜 黄色い花にさりげなくピントを合わせモーターボート
をぼかしていい雰囲気ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618087/
こんな光景も大好きです。 
アイテムが変わると出来上がる作品も変わりますね。 いいですね〜
何だか若返った感じがしますね。 

>ローアングルの写真を2枚アップされていますが、寝っ転がって撮られた
>んですか?
そうなんです。寝転がって撮ったんです。なんて帰ってくるのを期待されました。
何時までも寝転がったり、腹ばいになったりと何時もそのようなわけにはいかない
のです。 (この日は観光客がいましたのでそれに近いスタイルで・・)
馬籠宿はお盆ころにはどうなんでしょうかね。 地元へ帰省して行く人もいるかも
ですね。 お盆ころは御控えなすった方がよござんすよ。
会長は9月21日頃かな???遮光器土偶さんは11月の航空祭の頃???
おお〜いお茶さん いやいや間違えた 濃い味さんは????いつかな?
楽しみにしています。

書込番号:16368673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/07/15 18:18(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW + ニーヨンエルツー

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

こんばんは

本日ちょっとだけでしたが久々に撮りに行けました!
以前の様に撮れたらストレスも溜まらないのですが・・・

では借金(返レス)返済です!!
*************************************************************************************


★大魔王閣下 こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611951/
>う〜ん・・・・この描写・・・まずいなあ^^
これでも等倍じゃなくて結構離れてました!
100mmだったら逃げられてましたね〜
以前より虫さんが撮れる確率があがったので魔黒買って本当に良かったと思います!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611960/
>スカイツリーも夜景で撮りたいなあ・・・泊まらなきゃですよね^^

今は7時過ぎからですが、冬になれば5時過ぎれば撮れますので9時の新幹線で御帰宅できますよ!!

>ムフフ・・・・真夏の呪い〜!! たまには呪わなきゃ(爆)
本当に夏は嫌いです!
早く冬にならないかな〜〜〜


★Clara Sesemannさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611955/
>これ、何だろ?ハイビスカスの花が枯れてる状態なのかなぁ。
>すごく不思議で惹かれます。

確かにハイビスカスに似てますよね〜
私は風鈴だと思っちゃいました(笑)

撮るのは好きなんですが〜名前は〜???
そこに書いてあるのを読んでも、帰ってくると忘れちゃうんです(汗)
時々名札も撮るんですが・・・次回名札撮ってきます(笑)


★遮光器土偶さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608210/

>可愛いですね〜、50Lの描写もいいですね〜〜。
まだ50Lは諦めてませんね?(笑)
でも、以前も申しましたがAPS-Cでですと花を撮る時専用になってしまいますよ!
フルサイズボディに逝かれてからでも良いかと思います!

>もちろん7D2には期待してますが、今年は出ないでしょうし、X2の更新用にバリアングルつきが欲しかったりして・・・
7DUは来年みたいですね!
そうなると7Dって4年超えボディですね〜
私、10Dより永く使う事になりそうです(笑)
まあ、それだけ完成度が高かったと言う事ですね!

>>私はボディよりもレンズだと思います!
>それは確かですね。でも、いいレンズも高いですね(笑)

キヤノンはわざと高くしてる気が・・・(笑)
次にフルサイズに逝かず7DUにされるのでしたら50Lよりもニーヨンエルツーが良いかと思いますよ〜

以前キキさんと築地プチしたときに7Dにニーヨンエルツーだけでプチったのですが
街スナに最適な組み合わせで不足がありませんでした!


★キヤのんきさん こんばんは

>そう言えば・・・、odachi Pがアイコンを変更しましたが・・・
>わたいはどうしようかなぁ〜!?? 
>会長やエヴォン師匠と同じじゃあ〜 なんだかなぁ〜〜〜(^_^;)

ジジイになったのに若作りしようって事ですか〜?
んじゃ〜昔のんきさんが皆さんに宛てたメール写真にあった「死んでいい老婆」と同じじゃ〜ないですか〜(爆)

>昨日は川口に行けなくてごめんなさいW
家家・・・のんきさんちからじゃ〜遠いいですから〜

>今年も早くも折り返し! カレンダー間に合うかなぁ〜(笑)
来年のと一緒にならない様に・・・チャッキンダーには行きますから(爆)

★お茶濃い味さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611961/
>綺麗ですね〜!これが七夕イルミなんですね。昨日家から探してみましたが、曇っていて?見えませんでした。

川面にも星が〜・・・ホットピクセルでした〜(笑)

>冬なら空気が澄んで見えるんでしょうが、夏はダメですね〜。
夏は隅田川臭いんですよね〜


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1611955_f.jpg
>風鈴かと思いました。(*^^*)
私もそう思いました!!

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1613154_f.jpg
>こんな先っちょにピントきますね。^_^
これはワンダフォーのおかげです!

>私は、へそ曲がりですし、今は、leicaレンズが面白いので、多分、ワンダーは無いでしょう。
>1D初代は、狙ってますが。(*^^*)
それだってまぎれもなくワンダーです!

★haghogさん こんばんは

>エヴォンさん、昆虫の写真も好きです。鳥とか、ちょうちょの写真を見ていると一眼レフを使いたくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1611951/
>のを撮るにはDPMは辛いです。

そうですよね〜
風景ならコンデジでも良いのですが虫とかマクロ撮影となるとピントが薄いので
ファインダーで確認しないといけませんので一眼レフですね!


★キャんノンとびらさん こんばんは

>ホットピクセルは、そんなに目立ちませんね
>僕の1D3は、もう時期、だめなんじゃないかと思う程のお星さまが沢山なホットピクセルです。

レンズキャップをしたまま30秒間センサークリーニング状態にするとピクセルマッピングが出来るって
よその板には書かれてましたが・・・私の7Dではダメでしたが、やってみて下さい!!
個体によって効果が違うのかもしれません!!


続きます!

書込番号:16368933

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/07/15 18:23(1年以上前)

1DW + ニーヨンエルツー

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW + ニーヨンエルツー

続きです・・・


★大魔王閣下 こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613155/
>あれれ・・・可愛いなあ^^  布団の中から首を出しているみたい^^
猫の仕草って可愛いですよね〜
いつもカメラを傍に置いて、可愛いって思った時はすぐ撮ってます!

>>私は夏になると撮影枚数が減りますので私の分までお願いします!!
>了解です。 もうすこしで身体が慣れてきますので、そうなったら全開で撮りまくりたいと思います。
>明日からDP-1Mを常時持ち歩こうと思っています。

これでシャッターチャンスは逃しませんね〜
いつでも邪魔にならないコンデジって一つあると便利だと思います!


★たまりばさん こんばんは

>> のんきさんも「密輸」ですので目立つものには手が出せないかと(笑)
>もっと太れば、ぶっといレンズも目だたなくなって、密輸できるかも。
>密輸のためにメタボに突き進んでいただきましょう(爆)

ええ〜〜〜? 既にあの腹ですよ〜 セク腹とも言いますが・・・(爆)

>やはり、いろいろと調整しているんですね。
みたいですね〜
代わりにやってくれてるのですから楽なのでカメラ側で出来る事は総てやってもらいます!

>連射が効かなくなるのは困ります。やはり、必要なときだけ設定すべきなんですね。
7DUは70Dが連写7枚になったので10枚にして連続枚数を増やして登場しそうですね!!

>> 今度からC1にノイズ低減オフにして登録しておこうかと思います!
>C1とかに設定するんですが、後で何を設定したか忘れて、結局使えないんです(恥)

40Dや5DUの時に私もそうでしたが
今は、C1を上記の連写・・・C2が通常撮影のAVでISO12800 C3は無しです!!


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615727/

綺麗ですね〜
私の7Dでは嘘っぱちの星が写ります(笑)
この前とびらさんとスカイツリーを撮りましたら川面に星が〜〜〜〜〜(汗)
ホットピクセルです(涙)

>かなり役立ちますよ^^
>来週、帰阪して猛暑の中外出する予定ですので、その時も役立ってくれる事と思います^^

本日はワンダフォーにニーヨンエルツーと魔黒でしたが・・・軽い軽い(笑)
この組み合わせだと丁度いい大きさのバッグです!!

>恐らく20日か21日になると思います。
>理想は20日の仕事を早めに切り上げて横浜入りして、夜景撮影!
>翌日は鎌倉か何処かに行きたいなーーーなんて^^

了解しました!


★大和路みんみんさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608210/

>チーちゃん 大きくなりましたね 貫禄が出て来ました^^

もうこれ以上は大きくならないでしょう(笑)
ミケちゃんもチーちゃんもドアを開けられるのですが、ミケちゃんはジャンプして開けたのに
チーちゃんはそのまま手がかかるんですよ〜(笑)

>お腹がだぶついていないならいいんじゃないですか〜
>骨格が大きいから7kgならセーフですね^^

まああれだけ暴れたら良い運動になってると思います!
誰かが階段を上がると我先にとばかりに・・・(笑)
日に何回階段を上がったり降りたりしてる事かと

>人と同じですよ〜
>同じ種類でもメーカーによって味が違います
>うちの猫でも好き嫌いはあります^^

それなら良いのですが・・・
人間が食べて確認する訳じゃないので腐ってるんじゃないか気になってしまいます!

書込番号:16368945

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/15 20:59(1年以上前)

こんばんは
今夜は、会長がお留守のようですので、寂しくならないように

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1618799_f.jpg
ソフトフォーカス、お花には良いですね。
SPPもDPPも、最近は使ってないですね

書込番号:16369535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/15 21:03(1年以上前)

花撮りじじさん、こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1618990_f.jpg
店先の飾り、良いですね。

こう言う粋なの、無くなりましたね。
涼しげでいいですよね

書込番号:16369555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/15 21:08(1年以上前)

エヴォンさん、こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1619078_f.jpg
いいですね
好きですよ。

1D初代、なかなか無いんですよね。
縁側、久しぶりに燃えちゃいました
やっと現像できた那智山です

書込番号:16369571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2013/07/15 21:20(1年以上前)

一輪だけ残ってた菖蒲

こんばんは、PART128でははじめまして。
今朝は今年初の蓮を大阪万博記念公園に行ってきました、ですが生憎の雨でわずか1時間15分の2/3を雨宿りで過ごさなければいけませんでした・・・。

★エヴォンさん
キミは天性の才能の走るタイプのドライバーです、マンセルやアレジにセナと通じる部分があると思います。
今の個性があまりにも弱いドライバー達の中で一際、強烈な個性を放ってますね。(笑)
「広岡さんの管理野球による西武」に近いマクラーレンでは彼を飼い馴らすのはさぞ苦労した事でしょう。

★たまりばさん
そうなんです、確かに全開で走る現行マシンも良いのですがやはり滅多にお目にかかれない好きなマシンが全開に近い状態で走るのは見逃せません。
それが私にとってはルマンを走ったグループCカーだったりR32スカイラインGT-R(グループA)や2003年型R34スカイラインGT-R(全日本GT選手権)なんです。
もちろん旧車のハコスカにケンメリのGT-RやフェアレディZ、チェリーにサニーやヴァイオレットが走る雄姿は感涙モノです。
そして「伝説」と呼ばれるドライバー、星野さんや長谷見さんに北野元さんの走りは端々にまだまだ光るモノを感じますね。
サーキットは何処も交通が不便な場所に有ります、一番マシなのが鈴鹿ですね。

★大和路みんみんさん
私の50-500mmなんてまだまだピストル程度です、他の方はおじいちゃん&おばあちゃんがサンニッパクラスを担いで頑張っています。(笑)
でも何故か今年は皆小さいレンズが多かったですね、今朝に今年初めて行ってきましたが。

★Panyakoさん
F1はセナが死んでからは特にドライバー対ドライバーの部分が減ってピット戦略のウェイトが大きくなってしまい、それでまず興味が薄れました・・・次にレギュレーションが迷走してマシンがあまりにも「速いけどカッコ良くない」マシンになってしまいました、さらに速さを追求する為にそれまで適度な緩さがあったからこそ弱小チームが金星を獲るとかそこで活躍したドライバーがスポンサーなしでトップチームに引き抜きなんていう夢物語もありましたがそれが今やお金が第一で才能は二の次となってしまい「人間の個性」があまりにもないがしろにされてしまった事が最大の理由です。

書込番号:16369633

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/07/15 22:43(1年以上前)

100Lマクロにて

琉球ガラス 

陶磁器のようなガラスでした

閣下、皆様こんばんは!

今日は閣下がおサボり宣言されてましたので
まったりと進んでますねーーー^^

昨日の夜は、行きつけのバーテンさんからのリクエストで
三脚持ち込んで遊んでました^^
飲みながら撮影して、楽しかったですよーーー

光の入れ方等難しいですが、皆でワイワイ言いながらの
撮影でしたので気持ちよかったですね!

最後にMOETを開けてくれましたので、
何だか得した気分でした^^

それでは横レスです!
●大和路みんみんさん
最近の怒濤のアップ、流石ですね!
私も、沢山撮らなくっちゃ^^

●閣下
>何とか泊りで行けそうな雰囲気になってきました。
>後は日程ですね。 近々メールで連絡させていただきます。
>楽しみになってきました^^
私も、調整を頑張りますね!
高山で飲むのも、いいかなーーーなんて^^

>おお〜・・・いよいよですか。Mで広角が楽しめますね。
今週がXデーの予定です^^

●とうたん1007さん
>なーーーんだ、メリルのMかと、てっきり。(*^^*)
メリルは今の所呪われていないので、免疫が有るようです^^
今は、他の呪いが恐くて大変です!

●花撮りじじさん
色々と段取りのご提案ありがとうございます!
私も調整出来るよう頑張ります^^
>16-35でのワイド域での撮影でしっかり撮れていますね。
家でPCみてちょっと嬉しかったです^^
もっとISOを上げたものも撮っておけば良かったかなーーーーなんて^^

●ハッシブ2世さん
>ちなみに、アンドロメダ大星雲M31と三角座のM33、カシオペアの二重星団h-χも写っていますね!
どれがどれだか。。。。
今度教えて下さい^^

>1D-Xの高感度性能、素晴らしいです!
如何ですか??^^
レンズ一本減らしたら同じ重量くらいですよーーー^^

昨日はバーで遊んでました^^

●たまりばさん
>じじキキコンビで楽しまれたようですね。
はい!いつも楽しいですよーーー
>それにしても、ほぼ徹夜で撮影とは、、、お二人ともお若いですね〜。
若いコンビですよ!
じじさんにはいつもパワーを貰っていますので^^

>ははは、40℃になれば、ポチッ!ポチッ!ポチッ!っと、3連発位逝きそうですね。
頭がボケててやっちゃいました^^

●お茶濃い味さん
>このところお忙しいようでしたので、
>満喫されたのではないでしょうか?
かなり、嬉しかったです!
火曜日のお昼にお誘いを受けて、ちょうど
行けそうだったので即決でした^^

美味しいお蕎麦も頂いて、大満足でした!
横浜、火曜日から行ける可能性が高くなって来ましたので、
調整が可能でしたら宜しくお願いします^^

●Panyakoさん
山鉾私も行きたいと思っています!
狙いは水曜日です^^
どの場所が良いかなーーー??^^

●エヴォンさん
>私の7Dでは嘘っぱちの星が写ります(笑)
最初、何だろうって思いました!
>この前とびらさんとスカイツリーを撮りましたら川面に星が〜〜〜〜〜(汗)
>ホットピクセルです(涙)
次期7DUに期待ですね^^

横浜、早めに入れるかもしれません!
三脚持って行きますので^^
夜景を撮って、翌日は鎌倉を狙います^^


それでは、おやすみなさい!^^

書込番号:16370096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/16 07:13(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

スッキリしない三連休でした。
まあ、和歌山の現像が出来たのと、土曜日に盆踊り、日曜日にねーねーずの料理教室の間に撮れたので、良しとします。
久々に、DP2m一本で撮ってきました。^_^

那智山から、RicohGXRにて

それでは、横レスです。

日本一速い男さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1619312_f.jpg
綺麗ですね。
昨日は、朝、ぐずついてましたからね。
なかなか、スッキリしない三連休でした

kiki.comさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1619455_f.jpg
味のあるガラスですね。
これだと、日本酒でしょうか?
他の呪いって?
何か?ありましたっけ?(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16371014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/16 17:24(1年以上前)

キヤノンSCの入居しているビル

←(ビル正面)

地下鉄駅への入り口

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日は3連休明けの火曜日で一日が長く感じられたことだったと推察していま
したが、いかがだったですか。
暑さについては、少し暑い事に体が慣れてきたのか、それとも張り出していた
寒気のせいか当初のような猛烈な暑さは感じられませんでした。
少し弱い風も吹く時が有り、その時は心地よく感じました。

会長さんは昨日は所用が有ってカメラの方はオフ状態だったようですね。
昨日は海の日で休日だったので、お気楽板の住民の皆様方の中には海かプールへ
と行かれた方もいらっしゃるのかな?
因みに私は何処へも行かないでマイカーを洗車、室内の清掃をしたりで結構汗を
かきました。

今日は午前中はPCの前に居ずわりハードディスクの中を整理したり、外付けHD
へデータの移動を行ったりして忙しく過ごし、午後から岐阜市へ家内のアッシーで
運転をして往復しました。
今日もカメラオフでした。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619266/
盆踊りのようですが、市民納涼民謡大会での光景のようですね。 しっかりと浴衣
を着てお囃子に乗っての踊りのようですね。 こちらではこのような素敵な踊りの
風景は少なくなりました。 県内の郡上市での「郡上踊り」は有名で観光客が大勢
来ますが、それ以外は昔のように踊らなくなりました。

>店先の飾り、良いですね。
>こう言う粋なの、無くなりましたね。
普通の店先では殆どなくなりましたが、やはり観光地では大勢の観光客が来ますの
で、古い街並みだと花を飾ったり、水撒きをしたり、風鈴を飾ったりなど工夫して
飾る所が有りますね。

● kiki.comさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619449/
お昼はお仕事で忙しく飛び回り、夜になるとカメラを持ち出して夜な夜な飲み
屋街へ出没ですね。 その内に「柳ケ瀬の帝王」と呼ばれるようになるかも・・・
美味しそうなカクテルですね。 カウンターで隣に若き女性を侍らせて・・・等と
推察してみました。

>もっとISOを上げたものも撮っておけば良かったかなーーーーなんて^^
そうですね。あのばしょではこれでよいのかな〜と思っていましたが、帰って来て
PCで見ると予想外のものが写っていたり、写っていなかったりと意外と難しいと
思いました。

書込番号:16372362

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/16 17:42(1年以上前)

ひまわりDOP1Mワイコン付き

DP2M

DP1Mワイコン

DP2M

Football-maniaさん、こんちはみなさんこんにちは。
3連休天気がよかったり悪かったり、大変でした。
横スレしようとしまし板が、体力がないことに気づきやめることにしました。
ということでDPMものをアップします。

書込番号:16372407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/07/16 20:13(1年以上前)

昼の中山広場

夜の中山広場

果物屋

果物屋の親子

会長 皆さん こんばんは


超遅れてやってきました。チョット別でスレ主をしていて…会長の大変さがわかりました^^;

中国、瀋陽でのスナップをば、貼らせていただきます。

1枚目 昼の中山広場 毛沢東像 D4 PC-E85/f2.8D
2枚目 夜の中山広場 毛沢東像 D4 PC-E45/f2.8D
3,4枚目 果物屋 3枚目の真ん中位の山竹(マンゴスチン)を購入5元/100g D4 PC-E45/f2.8D

貼り逃げ、スミマセン。

書込番号:16372862

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2013/07/16 21:20(1年以上前)

GITZO GT2541+GH2780

会長さん、皆さん、

大変ご無沙汰しております。
最近全然撮りに行っていませんし、こちらにも顔を出しておりませんですみません。
一応無事にしております。

突然ですがご報告を。

八咫烏(やたがらす)を密輸してしまいました。
ジッツオ2型4段マウンテニアGT2541+GH2780です。
写真はセンターポールが外してあります。無くても170cmの自分には丁度いい高さです。

時々トレッキングに行くのですが、そのとき用に軽いのが欲しかったので、
憂さ晴らしも兼ねての衝動買いです。
名古屋ビックカメラでポイント駆使して実質約\96,000.でした。
まだ開封したばかりで使用感は判りませんが、足の軽さと雲台のしっかりした感じは良さそうです。

早く持ち出して撮りに行きたいところですが、何時になるやら。
撮りにも出かけずにゴロゴロしている今日この頃でした。

では皆様、お元気でご活躍ください。

書込番号:16373130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/16 21:28(1年以上前)

江ノ電混んでいる〜

皆様こんばんは!!
あ〜・・・昨日も遅くなってオサボリでした。 申し訳ありません・・・m(_ _)m
早速返レスですが、いつものパターンで超ちょうチョーズル返レスで失礼します。

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618180/
良いですね〜・・・浴衣のオネーさんは大好物です^^
>DP-1Mも購入されたようで、いないな〜
いいですよ〜・・・・データが重いのが難点ですが^^  描写は満点です。 いかが〜・・・(笑)

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618203/
5Dお持ちなんですね。 棚田と風力発電・・・・旧と新が調和していますね。

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618272/
蕊にピントがぴったりで素晴らしいですね。
>でも、このサイズでも素晴らしい解像ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616661/
解像命なカメラですから・・・・この点だけは120点です^^

★大和路みんみんさん
>朝は所用で 夜はサボリーマン
申し訳ありません。 このところ家の用事が多くて・・・・本当はゆっくり撮りに行きたいんですが、これで2週間ダメでした^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618676/
花びらの質感が素敵ですね。
>アジサイにアゲハチョウって珍しいですね
そういえば・・・・アジサイにはベニシジミが似合います^^
>面白い絵ですね^^
>七福神が浄財を要求してるようです^^
はいっ! 少しだけ浄財を納めてきました・・・・少しだけです^^
>私はSPPでTifに変換して
>LR4で現像しています
手間がかかりますね。 確かにSPPだけでは大変です。
>なんとか観音いいですね〜
>いつの時代に作られたものでしょうか
今度行ったときに見てきますね(笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618802/
これいいなあ〜・・・・お祭りの賑わいを感じますね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1618007_f.jpg
>良いですね。狙ってましたね。(*^^*)
はいっ! 2分ほど待ちました^^

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618990/
このセンス大好きです。
活けられた花が引き立ちますね。
>このボケっていいですが。雰囲気を伝えるにはいいですね。 この女性が気に
>なったのか人力車の方かな〜
あはは・・・鋭いところを突かれました^^  
狙いは人力車の方です。 女性はたまたま前を通りかかったので・・・ということにしてください(爆)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619078/
夏の風景ですね。 蚊取り線香といえばブタさんですが今でもちゃんと残っているのが嬉しいですね。
>今は7時過ぎからですが、冬になれば5時過ぎれば撮れますので9時の新幹線で御帰宅できますよ!!
そうですね。 スカイツリーは一度夜景を撮りたいです。 冬になったら考えてみますね!!
>早く冬にならないかな〜〜〜
早すぎます!! まだまだこれからが夏本番ですよ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619083/
キャーッ! 可愛いですね。 チーちゃんの蚊取り線香入れ・・・・売れるかも^^
>いつでも邪魔にならないコンデジって一つあると便利だと思います!
そうなんです。今日も朝と帰りに駿府城公園で少し撮りました。

ここで一句
 “界王様 豚君お供で 蚊に刺されず”・・・・字余り^^
 お粗末でした

書込番号:16373178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/16 21:29(1年以上前)

静岡市役所旧庁舎・・・おなじみです

続きます!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619264/
太鼓の鼓動っていいですよね。 心臓を揺さぶられるようで大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619300/
御神木ですね。 木の寿命から見たら人間なんて たかだか100年です。
御神木は大切にしたいですね。

★日本一速い男さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619312/
おお〜・・・・今年はまだハスを撮りに行けていないので・・・いいなあ!!
もしかしたら今年は行けないかも(汗)
>1時間15分の2/3を雨宿りで過ごさなければいけませんでした・・・。
残念でしたね。でも雨宿りする場所があって良かったのかも^^

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619449/
良いですね〜・・・・飲みたくなっちゃいます^^
お酒を撮るのって結構難しいですよね・・・つい飲んじゃうし(笑)
>高山で飲むのも、いいかなーーーなんて^^
良いですね〜・・・
じっくりと^^  いつまで飲むんだあ〜・・・・なんて叱られたりして^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619697/
これ那智の滝ですか?? 灯籠の中に那智の滝・・・・良いですね!!
>久々に、DP2m一本で撮ってきました。^_^
DP-2M・・・・このカメラの評価が素晴らしいですね。・・・・私は買いませんが^^

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619932/
地下鉄の入り口ですか・・・・可愛い絵があってわかりやすいですね。
>今日は3連休明けの火曜日で一日が長く感じられたことだったと推察していましたが、いかがだったですか。
週の最初は長いですね。でも比較的涼しかったので過ごしやすかったです。
明日はまた伊東に行かなくては・・・・DP-1Mも持って^^
>会長さんは昨日は所用が有ってカメラの方はオフ状態だったようですね。
はいっ! 家の用事がありましてなかなか撮りに行けません。 その分平日のDP-1Mで我慢しています。
これもなかなか楽しいですよ!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619960/
やはり圧巻の解像感ですね。
早く風景を撮りに行きたいなあ〜

★ ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620077/
中国に行かれましたか・・・作例楽しみです。
>チョット別でスレ主をしていて…会長の大変さがわかりました^^;
あはは・・・・そんなにたいしたことしておりません^^
時々サボるし〜・・・・

★毛糸屋さん
お久しぶりです〜・・・・って、あれれ〜・・・・何やら怪しげなものを^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620162/
おお〜・・・・ジッツォご購入おめでとうございます!!
>写真はセンターポールが外してあります。無くても170cmの自分には丁度いい高さです。
私も2月にGを手に入れましたが、やはりアイレベルでの使い方が必要ですので3型3段とハスキーの雲台でした。
少し目の高さより高いんですがまあいいかと・・・
私もまだ3回ほどしか持ち出しておりません。
軽くて頑丈ですので使い倒してくださいね〜・・・

ここで一句
 “中部でも 三脚魔会が できそうだ” フフフフ・・・
 お粗末でした

書込番号:16373189

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/07/16 22:53(1年以上前)

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

前回のレスからスッカリとご無沙汰しちゃいまして<(_ _)>
未読がなんと80オーバーでして、ようやく追いつきました。

三連休前に戻ってきたワンダフルと連休中は海に川にと遊びに行ってきました。
その中から川の写真をペタリします。

お一方だけ

★ミケのパパさん
若干???なノリが感染しちゃっているご様子ですがディスタゴンゴン♪おめでとうございます^^
それにしてもあと1ヶ月を切りましたね。
公開模試で13%とはなかなかの好位置にいらっしゃいますね、もう一息です!
ファイトですね応援しております♪
試験が終わったらゆっくりとお体を休めて下さいね(^_-)

それでは今夜は失礼いたしますm(_ _)m

書込番号:16373639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/17 07:19(1年以上前)

逆にみると、工事中

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

夜に、これだけ撮れれば十分かも。
ただ、結構、連写して、使えるのが数枚でしたけど。(*^^*)
踊れる方が減ってきてるような気がします。気がかりです。
太鼓を叩いてる方の側で撮りにくいので、600mm名一杯望遠で撮りました。
やっぱりf2.8は、すごい!

御神木は、倒れてたり、折れてたり、痛々しいのが多いですね。
せめて、記録にでも残しておきたいです。
雨の御神木は、しっとり感が良いですね。
那智山と言えば那智の滝、晴れてればDPでと思ったんですが、残念でした。
でも、晴れてても、森の中は、三脚がないと厳しいかも。

DP2mでのスナップは、滝が終わってからのお楽しみと言うことで。

今日も、那智の滝周辺を
RicohGXRです


それでは、横レスです。

花撮りじじさん、おはようございます
楽しいビルですね。(*^^*)
こちらでは、民謡大会は、結構、やってます。
ただ、踊りの参加者の高年齢化はありますね。
夜店が出るので、見た目は、若い人や子供も多いです。でも、踊っている層と踊っていない層がはっきりしちゃってますね。

haghogさん、おはようございます
おっと、久しぶりの2mですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1619962_f.jpg
私は、クローズアップレンズを付けて撮ってます。
結構、便利です。

ナニワのwarlockさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1620079_f.jpg
果物屋とか、日本では減ってきました。
でも、たまに買うんですが、果物屋さんの果物の方が、美味しく思えちゃうんですよね。

毛糸屋さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1620162_f.jpg
おーーーG
おめでとうございます。
この色が良いですね。^_^
早く撮りに行ってくださいね。(*^^*)

odachiさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1620292_f.jpg
いいところですね。
思いっきり水遊びしたそうですね。^_^
でも、その先は滝?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16374537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/17 15:08(1年以上前)

Football-maniaさん、こんにちは、皆さんこんにちは。
火曜日は、久しぶりの青空だったもので、空を2枚アップします。なんか秋の空みたいですけれど…。

大和路みんみんさん、こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608029/
ちょっと元画像より明るくなっていますね^^>

ハイその通りです。撮影時-0.3補正を選択して、Filllightで+0,3補正してあります。
白飛びしてピーキーな写真をアップしおたくないので…。
FOVEONでどちらが綺麗に取れるかは不明ですが、私の撮っている写真では、選択するのは、−0.3補正のものが多いようです。それをFilllightde
+0.3 補正するのが、典型的なパターンです。

書込番号:16375681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/17 19:01(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日は泊まり出張でした
先程帰って来ました^^

今回も
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

”おとといは10レスしたのに
返レスちょっとで
ちょと寂しい^^;”
大字余り^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608058/
>あれれ? これはどこから撮られたんですか? かなり上から撮っているようです。
>上に道路でもあるんでしょうか? それとも・・・まさか・・・ハンググライダー?? まさかね〜^^

ハイ 気球に乗って撮りました^^
な〜んて 嘘です!

棚田の上に道路橋がありまして
そこから撮りました^^
歩道が無いのでちょっと怖かった^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16376238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/17 19:28(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608077/
>おお〜・・・・スイレンがたくさん咲いて。 これはいいなあ!!

この時が一番見頃でした
天気はイマイチでしたが^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16376317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/17 19:39(1年以上前)

アジサイの矢田寺から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
アジサイの矢田寺から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608081/
でも、STFだとこちらの方が映えますね。

開放で良し 絞って良しのレンズですので
普通の135mmとして使えます^^

>>今流行のPC対応です^^
>ん?? シグマですか??

シグマでPC対応ってあるんですか〜
NIKONならありそうですけど〜^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16376351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/17 20:28(1年以上前)

大阪プチオフ会から

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量ワイドズームの

E10-18/4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
AM-Sさんを迎えた
大阪プチオフ会から グランフロント
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームの
E10-18mmF4 OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608333/
>いいなあ〜・・・こんな所でお弁当開いて、ビールでも飲みたいなあ^^

ビール飲みたいですが
帰り誰が運転するのかな〜^^

>桔梗寺はこの時期ですね。 早いのかなあ〜
>やっぱり秋の花なんでしょうか??

日曜日馬見丘陵公園で桔梗を撮りました
やっぱり夏の花ですね〜

>はいっ! 本当にしゃーわせでした。 このしゃーわせが毎年あるといいな^^

よ〜考えたら
夏のてっちりは夏の桔梗より
珍しい^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16376510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/17 21:22(1年以上前)

大阪プチオフ会から

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量ワイドズームの

E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
大阪プチオフ会から 時の広場
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームの
E 10-18mm F4 OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608344/
>奥の方の橋がいい感じですね。 アクセントになっていると思います。

赤い欄干の橋ですので
アクセントになります^^

>あはは・・・・そりゃ・・痒い〜の♪・・でしょ?
でもさすがですね、コッテリ目に仕上げてあります。

見れば分かりますよ〜
モニタの設定が正しければ^^

>そうですね。 でもそのファインダーをSONYは止めてしまったんですよね。 もったいないなあ〜・・・

ガラパゴス親父には時代を先取りしすぎです^^
と言うよりアレだけのファインダー 
ペンタプリズムを造る職人が居なくなったんでしょう
どこのメーカーでも

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16376735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/17 22:09(1年以上前)

青葉シンボルロード・・・・夕方この時間に人少なすぎ!!

静岡市役所庁舎・・・こんな雲しか^^

皆様こんばんは!!
夕方一時的にすごい雨が降りました。 不安定な天気ですね。
ここ数日少しだけ涼しいのはありがたいんですが、天候が不安定というのが困ります。
明日も朝方は雨が降るようです。 傘要るかなあ〜
それでは返レスです。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620292/
川遊びは楽しいですね。
でも水かさが多いみたいなので気を付けたいです。
>未読がなんと80オーバーでして、ようやく追いつきました。
私の未読は1365件です。 いつの頃からかこの数字が変わりません^^
・・ということは、相当古いんだろうなあ〜  もう諦めていますが(^_^;)
>公開模試で13%とはなかなかの好位置にいらっしゃいますね、・・
これよくわからないんですが、いい成績なんですね。
ミケのパさんにはぜひとも合格していただきたいですね。
応援しましょう!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620536/
スンバらしい景色ですね^^ 朝早い時間でしょうか? 人がいないっていいなあ〜
>太鼓を叩いてる方の側で撮りにくいので、600mm名一杯望遠で撮りました。
>やっぱりf2.8は、すごい!
やっぱり夜は明るいレンズですね。 それと高感度・・・ロクニッパは使えますね〜
>那智山と言えば那智の滝、晴れてればDPでと思ったんですが、残念でした。
>でも、晴れてても、森の中は、三脚がないと厳しいかも。
そうですね。
私も今通勤時にスナップで使っておりますが、ちょっと暗いときはしっかり構えないとせっかくの解像感が楽しめません。・・・手振れ??^^
三脚があれば使った方がいいでしょうね。
>DP2mでのスナップは、滝が終わってからのお楽しみと言うことで。
はいっ! 了解です。
楽しみにしておりますよ!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620734/
こんな雲を撮りたいなあ〜
DP-1Mを通勤時に持ち出してから綺麗な雲が出てきません(汗)
立体感のある雲を撮りたいんですが、明日も無理そうかな??
>なんか秋の空みたいですけれど…。
そういえば秋っぽいですね。
真夏なので積乱雲でも出ないかなあ〜・・・・・ゲリラ豪雨は嫌ですが^^
>FOVEONでどちらが綺麗に取れるかは不明ですが、私の撮っている写真では、選択するのは、−0.3補正のものが多いようです。
この件・・・AM-Sさんも先日カキコされていましたが、DPの場合はマイナス補正をした方が描写が良くなるとか・・・
私も少しづつ試しながら撮ってみたいです。
結構癖があるカメラですが、癖をうまく利用して少しでもきれいな写真を撮りたいですね。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620853/
いやあ〜・・・・フンワリですね。 老眼鏡を外してみたらさらにフンワリでした^^
>ハイ 気球に乗って撮りました^^
>な〜んて 嘘です!
道路橋があるんですか・・・で、歩道がない???
それって歩いて渡ってもいい橋なんですか??  気を付けてくださいね!!
気球からだったらカッチョよかったですね^^
>この時が一番見頃でした
>天気はイマイチでしたが^^
この睡蓮の一だと長めのレンズがあったらいいですね。・・・・おっと、界王様にサンニッパは〜・・・・なんて呪われそうです^^
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608081/
>>でも、STFだとこちらの方が映えますね。

>開放で良し 絞って良しのレンズですので
>普通の135mmとして使えます^^
STFでのピントの山はα100でも見やすいんでしょうか? α900だったら問題ないのは分かりますが・・・
>シグマでPC対応ってあるんですか〜
いえいえ・・・PC対応というわけではありませんがUSBドックのことです。
35/F1.4なんかはUSBドックでピント調整ができるようですから・・・・新しいレンズは皆できるようになってきていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620936/
良く解像していますね。
こういう被写体は解像感がよくわかりますので私も時々撮ります。
周辺もきれいですし軽そうでいい組み合わせですね。
>ビール飲みたいですが
>帰り誰が運転するのかな〜^^
そういう時には娘を誘うつもりです・・・・当然運転手役ですよ〜・・・・
まあ、いやっていうでしょうけど(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620963/
こちらに向かって流れてくるようですね。
こういう絵は超広角ならではですね。
>ガラパゴス親父には時代を先取りしすぎです^^
>と言うよりアレだけのファインダー 
>ペンタプリズムを造る職人が居なくなったんでしょう
>どこのメーカーでも
それとAFレンズばかりですので、ファインダーは構図を決めるだけ・・・になっているのかなあ〜
キャノンにしてもニコンにしてもAFの正確さを売りにしていますからね。
MFのことなんか考えていないかと・・・・でもTS−Eだってあるのに〜・・・
後はコストでしょうね。
上記のような理由もあってファインダーにコストをかけられない・・・・残念です!!

ここで一句
 “スポーツも 昔はMFで 撮ってたぞ” 字余り
 お粗末でした

書込番号:16376955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/18 06:58(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

那智の滝は、夕方なんですが、なんせ大雨でしたので、観光客も少なかったです。
バスもガラガラでしたし。

ロクニッパ使えますよ。
便利です。
センサーは小さいので、本格的とは言えませんが、なんせコンデジですので。
でも、動画もいけますし、軽いですので。

おーー、ついにDP通勤ですか!^_^
でも、スナップだと、むつかしいのでは?(*^^*)色々と言われてるようですが、スナップはGRですよ。(*^^*)

それでは、横レスです。

haghogさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1620750_f.jpg
この感じが、好きですね。
私は、DPの場合、カメラでは補正しないことが多いですね。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1620963_f.jpg
懐かしい?(*^^*)
フルサイズNEXの噂が具体的になってきましたね。



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16377938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/07/18 11:40(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。

今日は代休で家でダラダラ過ごしてます^^
それにしてもひょっとして冷夏・・・、なんて微塵も思えない毎日ですねー。
最近は写真撮りに出かけても枚数は一向に増えません(^^;
今年の夏は幸いにも仕事も落ち着いていて、三連休、四連休が取りやすくなっているので、
暑さにめげず、また発作的に小旅行でも行こうと思ってます^^


●Football-maniaさん

>私もいろいろ試してみます。 まだまだ使い始めですので・・・

ホント試しがいがありますよねー。
被写体によって「え、そんな色だったっけ?」と思うことも^^
かと言ってあまり補正し過ぎるとFOVEONらしさが失われる気もして・・・
そんな風にアレコレ弄ってる時間が段々快感になってきました^^

>>因みにバッテリーはGRと兼用できます^^
>知らんぷり・・・・(-。-)y-゜゜゜

同じ画角の二台を用途で使い分ける
こんな楽しみもありだと思います^^


●とうたん1007さん

>違った、3台あると、2って微妙に使ってなかったりします?(*^^*)

実は1が一番使ってません^^
GRと画角がモロ被りだし、個人的に標準〜中望遠の方が好みというのもあります。
とは言え、せっかくのトリオなのでこの三台のみで旅行にでも・・・
なんて色々企んでいるところです^^


●聚楽斎さん

>いやはやメリルの描写力と云うか解像度は素晴らしいですね。物欲が刺激されます。

刺激は早めに解放しないと体に毒です^^
金属を撮るとその質感も超リアルに描写されるので
愛車の撮影にピッタリだと思いますよ〜^^
あとツーリングのお供にも良いのではないでしょうか。

>あの後猛烈に85Lが欲しくなりましたが今の所何とか踏み止まっております。

あらら、これまたイケませんねー^^
あの鈍足のAFも何故か1DXだと気にならないから不思議です。
また京都でプチなんてあったらお貸ししますね^^


●ハッシブ二世さん

ごぶさたしてます^^

>しかし↓の写真、ゾクッてしちゃいました!!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612978/

あれ、夏風邪ですか?
薬飲むよりポチってしまった方が直りが早いかと^^
ハッシブさんのように一枚をじっくり撮る方にはピッタリだと思うんですが。
話変わりますが、咲き具合にもよりますが、今年もザマワリ予定なので
もし行かれるなら現地で待ち伏せしてます^^


●Panyakoさん

>オリのE-P5+17mmF1.8がイイっすね〜う〜ん、欲しい〜

是非逝っちゃってください^^ VF-4の視認性は素晴らしいです。
外付け内蔵問わずEVFでは、今のところベストじゃないでしょうか。

>仕方がないので、パドックパスとスバルファンシートにしました

それは残念でした。でもパドックパスがあれば涼む場所は確保できそうですね。
こちらは早々にチケットが届きました。
どんなに酷暑だろうが、嵐が来ようがもう行くしかありません^^

書込番号:16378571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/18 15:02(1年以上前)

壊れた街並み

街中でこんなものも

街の中の看板(いずれも名古屋市内で)

football-mania様 皆様 こんにちは!!

午後からは暑い夏が戻って来ました。外をみると白い夏の雲が沢山
広がっていて青空部分がくっきりと見えていて、一歩外に出ると暑
い日差しが肌を刺して暑さだけでなく痛さを感じます。
でも気圧配置はまだ不完全で、まだまだ不安定な気象状況が続くよ
うなことを予報しています。

今日あたりには日本海に低気圧が無くなって本格的な夏の気圧配置
になっているとばかり予定していました。
今夜あたりから、再度高ボッチへ行ってみようと計画していました
が、不安定な気象状況に変わりがない予報でしたので急遽中止にして
29日以降の行くように変更をしました。 残念です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620181/
江ノ電ですか。 鎌倉へ行く時に乗られたのでしょうか。この辺りの
交通機関の事は全く分かりません。 鎌倉は今のところ未踏の地です。 
いつかは行ってみたいと家内とも話しているのですが、なかなか行け
ないでいます。 

● odachiさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620292/
三連休の中の光景ですね。 お嬢さんが何だか退屈そうなしぐさですね。
段々成長されてカメラ目線を作ってくれなくなりそうですね。 
でもお嬢さんはパパさんっ子ですからそんなことはないですね。
もう明日一日行けば終業式で土曜日からは夏休みですね。 
こちらの孫は15日に滋賀県米原市のホッケーチームとの練習試合があり
6試合が行われて3勝2敗1引き分けだったと言っていました。夏休みに
入ると、平日の午後3時頃までは我が家で面倒をみる事になりそうですの
で、疲れがたまりそうです。

● とうたん1007さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620538/
那智の滝ですね。 この付近は災害で大分被害が有ったようですね。 ここ
へは2回行った事が有るのですが、最近は行っていないのでもう一度は行っ
てみようと思っています。
ここまで行こうと思うと結構時間がかかりますので大変です。サンマ寿司を
食べたり、目はり寿司を食べたりしてみたくなりました。

書込番号:16378971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/18 21:13(1年以上前)

大阪プチオフ会から

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量ワイドズームの

E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今回は
大阪プチオフ会から 時の広場
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームの
E 10-18mm F4 OSSです^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608673

夫婦樹って 合体してるのでしょうか^^

>逆光のキラキラは、いいですよね。
ついつい撮っちゃいますね。

こんな時円形絞りがいいですね

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1608036_f.jpg
>良い所ですね。

柘野の吐山ですね
いい所です^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16380017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/18 21:14(1年以上前)

いつものゴロンゴロン

皆様こんばんは!!
今日は暑かったあ〜
ここ2日ほど涼しかったので参りました(汗)
それでもあと1日で週末です。 やっと休みだあ〜・・・・
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621410/
この階段いいなあ〜・・・雨の夕方だから人がいないんでしょうか? それにしても雰囲気いいですね〜・・・
・・で、この階段を登ると・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621412/
那智の滝が見えるんですね。 いいロケーションだあ〜^^
>おーー、ついにDP通勤ですか!^_^
はいっ! 通勤時ってそんなに経路を変えられませんからなかなか狙いが^^
外回りの時で時間があればうれしいです。
>色々と言われてるようですが、スナップはGRですよ。(*^^*)
知らんぷり・・・・(-。-)y-゜゜゜

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621528/
こういう切り取り方がいいですね〜・・・主役は葉っぱですね^^
>それにしてもひょっとして冷夏・・・、なんて微塵も思えない毎日ですねー。
はいっ! 今通勤で朝は30分ほど歩いています。 ゆっくり歩いていても会社に着いたときには汗が・・・・
朝8時前でもこれですからね・・・((+_+))
>ホント試しがいがありますよねー。
>被写体によって「え、そんな色だったっけ?」と思うことも^^
通勤時に持ち出していますが、退社時に暗くなってくると途端に色味が・・・やっぱり赤が難しいですね。
光が十分あるときにはいいんですが・・・このあたり現像でなんとかならないかなあ〜
それにしてもSPPの使いずらいこと^^  重たいし・・・・
>>>因みにバッテリーはGRと兼用できます^^
>>知らんぷり・・・・(-。-)y-゜゜゜

>同じ画角の二台を用途で使い分ける
>こんな楽しみもありだと思います^^
さ〜ら〜に〜・・・・知らんぷり・・・・(-。-)y-゜゜゜・・(◎o×)☆\(^^)
>もし行かれるなら現地で待ち伏せしてます^^
ハッシブ2世さん・・・・ロックオンされましたよ〜・・(爆)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621607/
おお〜・・・久々の20Dですね。 レンズは魚の目でしょうか?
さすがに逆光をものともしないですね。
私ももっと40Dを使ってあげよう!!
>午後からは暑い夏が戻って来ました。
私も昼頃に会社を出たんですが、少しだ歩いただけで汗びっしょり・・・参りました。
夏なので仕方ないですが蒸し暑くて困ります。
>今夜あたりから、再度高ボッチへ行ってみようと計画していました
おお〜・・・・高ボッチですか。 私はまだ行ったことがありませんが・・・涼しいんでしょうね。
天候不順で延期ですか・・・でもせっかっく行くんでしたら、いい条件で撮りまくりたいですよね。
29日以降・・・・楽しんできてくださいね。
>鎌倉は今のところ未踏の地です。
鎌倉はまだ行かれて無いんですか。
江ノ電の写真は、私の後ろに何百人もの客が待っています。
たまたま、私の前で写真に写っている電車に乗る限度になりました。 そのおかげで先頭で電車に向かうことができて座れました^^
鎌倉は見どころがたくさんですが人もたくさんで(笑)
行かれるとしたら平日がいいでしょうね。 それでも混んでいると思います。
でもぜひ一度行ってみてください。

ここで一句
 “フォビオンで 撮ってみたいぞ 夏の空”・・・なかなかいい空が撮れなくて(汗)
 お粗末でした

書込番号:16380024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/18 21:26(1年以上前)

大阪プチオフ会からグランフロント

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量ワイドズームの

E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

会長ーー
先程のスレ同時でしたね
私がちょっと早かった^^

こんども
大阪プチオフ会から 時の広場
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームの
E 10-18mm F4 OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608933/
>神様に逢う前に一息入れて・・・・いい場所にベンチがありますね。

たぶん神様が休憩するとこだと思います^^
一緒に座って世間話でもするのかな

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16380069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/18 21:38(1年以上前)

大阪プチオフ会からグランフロント

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量ワイドズームの

E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
大阪プチオフ会から 時の広場
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームの
E 10-18mm F4 OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609094/

いい色ですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608939/
>まさに水鏡・・・・きれいですね。 心が落ち着きます!!

ずっと眺めていたかったのですが
雨が降って来たのですぐに帰りました(笑)

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16380116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/18 21:48(1年以上前)

大阪プチオフ会からグランフロント

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量ワイドズームの

E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
大阪プチオフ会から グランフロント
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームの
E 10-18mm F4 OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608959/
>ウッヒッヒ〜・・・・っていう感じかな??
>最近みんみん師匠がアップされる花菖蒲がすべて顔に見えちゃいます^^

会長ーーが
花菖蒲撮ろうとしたら
笑ってしまって撮れないでしょう
だから作例が少ないのですね^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16380170

ナイスクチコミ!4


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/18 21:57(1年以上前)

ちょっと行ってくる

お題に合わせて。

こっちもフルサイズ(OM-1と50/1.4)

定番〜

会長様、皆様おひさしぶりです。

室内スポーツを撮る必要がありどうしても高感度が必要になったので6Dに手を出してしまいました。

その写真の方は身バレしちゃうので出せないので他の写真でごまかします(笑

貼り逃げで失礼します〜ではまた。

書込番号:16380221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/18 22:03(1年以上前)

大阪プチオフ会から 屋上庭園

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
大阪プチオフ会から 屋上庭園
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608982/
>あら〜・・・・長老様・・お元気ですか??

この時は元気だったんですが
しばらくしてお亡くなりになりました

>>じゃ〜 コシナのプラナーお買い求めになればいいのに〜
>いえいえ・・・資金が限られておりますので・・・ご利用は計画的に・・・です(笑)
>まあそのうちに・・・・(爆)

じゃ 計画ではいつお買い求めになうのでしょうか^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16380253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/18 22:21(1年以上前)

大阪プチオフ会から 屋上庭園

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ6

こんども
大阪プチオフ会から 屋上庭園
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪コーヒーはジョージアさん こんばんわ

初めましてじゃなかったですよね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609170/

ハワイからご参加でしょうか
一度行ってみたいです^^

>この花いい色が出てますね
>こういう色の花好きなんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607120/

ありがとうございます
α900とSTFの発色ですね
NIKONとはまた違います^^

♪みなさん

今日は
このへんで失礼します

書込番号:16380341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/18 22:41(1年以上前)

しぞーかおでんの聖地^^

← の向かいにある水場

またまたこんばんは!!
お風呂に入ってサッパリと・・・・お風呂ってシャワーですが^^
気分よくなったところで返レスです。

★大和路みんみんさん
>先程のスレ同時でしたね
アップする前にレスがついていないか確認するんですが、この時間差では確認できませんね。
アップしてからお風呂に行っちゃいましたので、失礼しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621858/
この吹き抜けいいですね。
いろんなところから撮りたくなりそうです。
夜になったら違った顔も見せてくれるのかなあ??
>たぶん神様が休憩するとこだと思います^^
やっぱし〜・・・・じゃあ行くときには神様用のお茶とお菓子を持っていかなくちゃ^^
定番は御饅頭かなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621881/
良いですね〜・・・・
邪魔でなければ三脚もちこんでじっくり撮りたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609094/

>いい色ですね♪
この紫陽花はきれいでした。 少しだけ暗部を落としてコントラストをあげています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621910/
センスはいいなあ〜・・
これだけ素敵なセンスだと使うのがもったいない感じです。
>会長ーーが
>花菖蒲撮ろうとしたら
>笑ってしまって撮れないでしょう
あはは・・・余計なことばかり考えそうで・・・確かに花菖蒲はたくさん撮っていないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621948/
このお花可愛いなあ〜・・・
なんていう名前でしたっけ???? 
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608982/
>>あら〜・・・・長老様・・お元気ですか??

>この時は元気だったんですが
>しばらくしてお亡くなりになりました
花の命は短いですからね。
菖蒲は特に短いような気がします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621971/
ん?? この花は?? 見たことあるようですが・・・・
もっこりしていて面白い形ですね^^

★もらーさん
>高感度が必要になったので6Dに手を出してしまいました。
おお〜・・・5Dご購入おめでとうございます。
室内スポーツということですが、静音シャッターは天下一品だと思います。
プレイの邪魔になりませんからこれはいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621939/
これお見事です!! タイトルもうまいですね〜・・・
左の子ツバメ君が見送っているような視線ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621942/
ヒマワリ・・・・これは夏のお花ですよね。この黄色を見ると汗が出てきそうです^^
6Dは軽いので持ち出す機会も増えそうですね。
作例楽しみにしております!!

ここで一句
 “静音で じっくり撮ったら 職質だあ” 静音モードで女性を撮っていると危ないかもですよ^^
 お粗末でした

書込番号:16380456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/19 07:33(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1621848_f.jpg
下の写り込みが綺麗ですね。
おーー、遂にDP出勤ですか。
そのうちに、出勤用の三脚の入るカメラバックがとか、三脚も買っちゃったり、大変かもーーーーー(*^^*)

この階段は、どこだっけ?
多分、那智の滝の近くに向かう階段だと思うんですが。
有料のところだったかと

知らんぷり?
ぷりぷり出来なくなってくるんだなー
これが(*^^*)

データーが出ないようですので、RicohGXRにA12 28mmです

それでは、横レスです。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1621528_f.jpg
耽美な雰囲気が、良いですね。
確かに1は、私もGXRやGRDWとかぶりますね。
最近は、2だけ持ち出すこともあるんですが、3だと3だけは難しいですね。
やはり2が重宝するんですよね。
おーー、DP123旅行ですか?
電池に天候にと心配事が多い旅行ですね。(*^^*)
那智山は、じっくり三脚とDPで撮りたかったです。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1621607_f.jpg
これ見たら、嫁も子も喜びそう。(*^^*)
被害の復旧は、まだ、かかりそうですね。
ひとまず、今年も梅雨は終わりましたが、これから台風が、心配です。
さんま鮨、めはり鮨、美味しかったですよ。^_^

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1621820_f.jpg
おもちゃみたいに見えますね。
面白いですね。
夫婦樹って、幹から合体してるような感じです。
あの写真だと、角度的に見にくいですが。
綺麗に丸ボケでると嬉しいですね。
オールドleicaだと、丸ボケも小さく硬いので、ボケとしては不自然なものになるレンズがありますね。

もら一さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1621939_f.jpg
いってらっしゃーい(*^^*)
親でしょうか?
お兄ちゃんかな?(*^^*)
この角度は、凄いですね。素晴らしいと思います。
中々、こうは撮れないでしょう。(*^^*)
おーー、6Dいっちゃいましたか?
おめでとうございます。




それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16381262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/19 18:26(1年以上前)

大阪プチオフ会から 屋上庭園

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は少し早く帰って来ました
や〜っとお休みですね^^
選挙があるのでちょっと損した感じ^^

今回は
大阪プチオフ会から 屋上庭園
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609117/
>ガラガラガラ・・・・うがい中^^   あ〜・・・見方がおかしくなってきたあ〜^^

ハイ 見方と言うより 頭・・・

>>近くて安くて明るくて
>>Sonnar T* 135mm F1.8 ZAは
>>最高ゾナーぞな^
>安いって・・・・ん〜  これが安いかどうかは(汗)  私にはいいお値段ですが・・・
>でも最短72cmはものすごい魅力ですね。

SONYとコシナのゾナーと比べると
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000512195_10506511771
F値 1.8と2.0
最短撮影距離 72pと80p
AFとMF
146千円と178千円
どう見ても SONYの方が安いですね〜♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16382772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/19 18:43(1年以上前)

大阪プチオフ会から 屋上庭園

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
大阪プチオフ会から 屋上庭園
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609254/

ねむの木 珍しいですね〜
山にある でっかいやつですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609131/
>オーソーレミヨ〜・・・・ カンツォーネもいけますね^^

そう言われて見ると
ぴったりですね〜^^

>そんなに可愛い子でしたか〜・・・・
>そういう女子には・・・・気を付けなはれやっ!!

やっぱり 彼氏いましたわ〜^^;

>毎回欠かさず選挙には行きますが、今回の参院選は結果が見えているようで^^

そう言って棄権する人が多いのですよね〜
自分の考えと合う人を入れたらええのんと違いますか〜

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16382817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/19 18:55(1年以上前)

大阪プチオフ会から 時空の広場

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
大阪プチオフ会から 屋上庭園
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609143/
>新郎新婦の誓いの口づけです・・・・・\(^o^)/

ブチュ〜ちゅうヤツでしょうか^^
最近は新婦から^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16382839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/19 19:08(1年以上前)

大阪プチオフ会から グランフロント

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量ワイドズームの

E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
大阪プチオフ会から グランフロント
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズーム
E10-18mmF4OSSです^^

横レスつづきます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609830/

那智ですね
台風で被害があった傷跡ですね

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1608959_f.jpg
>これも、小川?水たまり?
>いい感じにボケてますね。

なんで撮ったか忘れましたが^^
ボケ重視です^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16382879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2013/07/19 20:38(1年以上前)

football-maniaさん、皆さん こんばんは

今週も終わりましたね〜。
といって、まだ家に着いていないんですが、帰宅の途中、ちょっと
一休みして、お茶を飲みながらレスしています。
今週は涼しい日が多くて助かりましたね〜。
来週も涼しいと助かるのですが、、、


横レス失礼します。

★お茶濃い味さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618089/
横浜は絵になる風景がたくさんありますね。
行きたいな〜、涼しくなったら(笑)

>エヴォンさんもいれて、4人の方がいいか(笑)
・・・そして、スペシャルゲストがたまりばさんですから、これで計5人ですね!!(^_-)
げげげっ、ゲストは無しでお願いします(汗)。


★football-maniaさん こんばんは

>・・って、P85お持ちでしたっけ??????????????????????????????
去年の静岡オフで、とびらさんから手渡されてから、家の住人になっています(笑)

>最近はどなたがどんなレンズをお持ちなのかわからなくなってきました。
>どこぞの界王様みたいに悪魔リストを常にチェック・・・・なんてことはしておりませんので^^
歳を取ると、、、、いやいや、皆さんいっぱい持ちすぎですよね。
忘れましょう。

>>のんきさんから下ネタをとると、、、、、何が残るかな???(爆)
>あっ! そこは触れちゃあいけないところで・・・・(爆)
おっと、地雷を踏んじゃいましたか(爆)

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617945/
>マクロですね〜
>蕊にだけピンがあって・・・こういうのって肉眼では見えませんので楽しいですね^^
ありがとうございます。マクロを持つと、どんどん近づいて撮っちゃいますね〜。

>>濃茶の尼って最初に見たときは、お茶さんのお母上かと思いました(笑)
>そんなこと・・・お茶さんが怒りますよ^^
そんなに怖い方でしたか。では、界王様ぐらい怖いのかな(笑)

>八つ墓村って私が最初に読んだ横溝正史の小説です。 その後30冊ほど読み漁りましたが・・・
>一番好きだったのは獄門島です・・・これも知らないかなあ〜
さすがに題名だけは知っています。テレビで横溝正史のドラマを1回見て、その後は
テレビも映画も本も見ていません。

>はいっ! データ量が増えると大変ですね。
>DP−1MのRAWデータは平均して一枚で50MBほどになります。
昔なら、HD1台でも入らない大きさですね(笑)

>それに加えてSPPが重たいので・・・現像するのが一苦労です。 これは何とかして>>もらいたいですね!!
3兄弟揃えると、聞いてもらえるかもしれませんよ〜(笑)

>>> おっと・・・デートでジャンプだあ^^
>>はい。決して連れションではありません(爆)
>え〜・・・・そういう意味ではなくて・・・
>私が好きだったアメリカのグループ“フィフスディメンション”の“ビートでジャンプ”という曲をもじったんですが・・・
>この曲も私くらいの年代でないと知らないかなあ??
はい。私の年代ではわかりません(笑)

>もとの題名は“UP UP & AWAY”です。 おそらく聞いたことがある曲だと思うんですが・・・
聴けば知っているかもしれませんが、、、、。

>>あれっ、奥様のバッグが一つ増えていませんでしたか??
>今回は増えておりませんでした・・・・秋ごろに見つかるかどうか・・・(爆)
見てませんか。リフォームしたときに、隠し戸棚も増やしたのでは?(爆)


★Panyakoさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618180/
ゾクッとしますね。モデルさんがいいですね〜。

>いまどきのコンデジもなかなか良くできてるんですよね〜
>最近、SX50の持ち出し率が高いです。
軽いのがいいですよね〜。
私がコンデジを買ったら、コンデジばっかりになりそうです。


★ポジ源蔵さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618201/
いい景色ですね〜。さらに夕焼けもきれいなんですか。
行ってみたくなりますね。


★とうたん1007さん こんばんは

>http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1617945_f.jpg
>ソフトフォーカスで、面白いですね。
マクロだとやっぱり寄って撮りたくなります。

>みんみんさんバリです。
みんみんさんにはとてもかないません。

>MFは、息を止めて撮ってたりしますので、撮り終わると、
>額に汗、息はハァーハァー、怪しいですよね。(*^^*)
気温35℃のひなたでMFはやっちゃいけませんね(笑)

>盆踊りの季節ですよ。
近くの商店街の盆踊りが7/20,21にあるって、ポスターが貼ってありました。
朝顔市も終わってしまいました。
暑さ寒さは感じますが、季節は感じなくなったような気がします。

続きます。

書込番号:16383097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2013/07/19 20:45(1年以上前)

連投失礼します。

★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618990/
なにげない風景ですが、シンプルな構図で落ち着きがあっていいですね。
こういう”味”のある写真が撮れるようになりたいな〜。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617945/
>この様な作風が大好きです。シベにはきっちりとピンが来ていて気持ちがいい
>ですね。周囲がいいボケをしていますね。
ありがとうございます。狙い通りにしべにピントを合わすことができました。

>今度の3連休は終わりましたが、どこかいい場所へ行かれましたか。
>東京周辺だと素敵な所が沢山有って何処へ行こうか迷うでしょうね。
3連休はすべてカメラオフで、近所しか出かけませんでした。

>スカイツリーの近くに水族館が出来たのではなかったですか? どんな所なの
>かな〜と思っています。
すみだ水族館ですね。私もまだ行ったことはありません。

>>70歳の着ぐるみを着た、若者ではないんでしたっけ?(笑)
>>お話を聞いたり、撮ったお写真を見ると年寄とはとれも思えません。
>最近は普通の人には見えないメガネでもかけていらっしゃいますか? そのよう
>なメガネが欲しい!! たまりばさんとお会いしたのは何時だったっけ!!
>昨年の夏の静岡オフ会だった。・・・???記憶も消えかかって来ました。
そうですね。たぶん去年の静岡オフだったかと。私も記憶が消えかかっています(笑)

>>年寄りの真似をしている方は、こき使います(笑)
>>でも、足、腰はお医者さんの言うことをよく聞いて、しっかりと治してください。
>あははは。こりゃあ〜人遣いが荒い。 たまりばさんの部下でなくてよかった〜
>一か月も持たないだろうな〜部下だったら おおこわっ。
私は、会社で部下にこき使われています(笑)
(年寄りの真似しているわけではないのですが、、、)
まあ、こき使われる内が花かと思い、仕事しています。
だいぶ失礼なことを言いましたが、気の持ちようで元気が出る部分もあるかと
思います。元気を出していきましょう。

>最近の整形外科医は経験不足なうえ見かけだけで診療を終わります。 本当の治療
>どうやったら痛みが和らぐのかをやってくれないです。
これ、私も実感しています。症状をちょっと聞くだけで、触診もせず、患者の顔さえ
見ないでカルテだけ書いて、薬出しときます。これで、一丁上がりってな医者も
多いですね。

>医者の言うことばかり聞いていたら、医療費がかさむだけです。 言う事を聞いて
>いません。 自分で試行錯誤で痛まないように工夫しています。
>もっと素直にならないといけないですね。あはは 一寸逆らってみました。
医者の言うことを聞かないのは、ちょっと、、、ですが、気持ちはよ〜くわかります。


★エヴォンさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619078/
あっ、このお写真もシンプルで好きだな〜。背景のボケがモノトーンなのも効いてますね。

>ええ〜〜〜? 既にあの腹ですよ〜 セク腹とも言いますが・・・(爆)
札束をお腹に巻いて太っているんじゃないんですか。
セク腹は、満点大笑いです。

>7DUは70Dが連写7枚になったので10枚にして連続枚数を増やして登場しそうですね!!
1DXがいますので、間を取って、8.5枚くらいかと。


★日本一速い男さん こんばんは

>もちろん旧車のハコスカにケンメリのGT-RやフェアレディZ、チェリーにサニーや
>ヴァイオレットが走る雄姿は感涙モノです。
おぉーー、チェリーにヴァイオレット、聞くのは何年ぶりだろう、、、
懐かしいですね〜。あまり人気なかったですが、ブルUも好きでした。

>そして「伝説」と呼ばれるドライバー、星野さんや長谷見さんに北野元さんの走りは
>端々にまだまだ光るモノを感じますね。
去年のJAFスプリントに1日だけ行きましたが、LEGEND CUPで星野さんや長谷見さんの
走りを見ました。ドライブすると、やはり皆さん熱くなるようで、スピンがあったり
と、周りをヒヤヒヤさせてました。


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619449/
カクテルが浮き上がるようで、素敵ですね〜。
誰を酔わそうとしてますか〜(笑)

>>それにしても、ほぼ徹夜で撮影とは、、、お二人ともお若いですね〜。
>若いコンビですよ!
>じじさんにはいつもパワーを貰っていますので^^
やはり、じじさんパワーは健在ですね。

>>ははは、40℃になれば、ポチッ!ポチッ!ポチッ!っと、3連発位逝きそうですね。
>頭がボケててやっちゃいました^^
えええっ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!やっちゃいましたか。
何かな〜、ご報告が楽しみです。


★毛糸屋さん こんばんは

ご無沙汰しています。と思ったら着実に密輸してますね〜。

>ジッツオ2型4段マウンテニアGT2541+GH2780です。
3本足のご購入おめでとうございます。
夜景、長秒と活躍しそうですね。


★もらーさん こんばんは

ご無沙汰です。

>室内スポーツを撮る必要がありどうしても高感度が必要になったので6Dに手を出してしまいました。
6D逝っちゃいましたか〜。ご購入おめでとうございます。
室内も、夕暮れも、早朝もバッチリですね。


それでは今日はこの辺で失礼します。

書込番号:16383117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/19 21:57(1年以上前)

この条件は厳しいなあ〜

これお気に入りです。 等倍でどうぞ!!

皆様こんばんは!!
一週間が終わりましたね〜 今日の夕方は涼しかったあ〜
明日と明後日はどうなるのか?? 暑いのかなあ??
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622286/
マイナスイオンがいっぱいの感じですね。でも足元が濡れていて滑りそうです。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1621848_f.jpg
>下の写り込みが綺麗ですね。
下のもやもやは、手すりに乗せて撮ったのでそれが写っちゃいました^^
>そのうちに、出勤用の三脚の入るカメラバックがとか、三脚も買っちゃったり、大変かもーーーーー(*^^*)
三脚はマンフロットのポケットで失敗しましたから当分は無しです。
まあ、ベルボンのULTRA-Lux iLがありますから・・・・って通勤には持っていけません^^
>知らんぷり?
>ぷりぷり出来なくなってくるんだなー
>これが(*^^*)
いえいえ・・・
ぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷり・・・・・・(◎o×)☆\(^^)
>那智山は、じっくり三脚とDPで撮りたかったです。
あの条件だとやっぱり三脚欲しいですね。
知らんぷりします???? (爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622576/
おっ! エコロジーですね。
>選挙があるのでちょっと損した感じ^^
私はもう期日前投票を済ませました^^ 日曜日は選挙に行かなくていいんだあ〜
>ハイ 見方と言うより 頭・・・
あっ! 見透かされたあ〜・・・・(汗)
頭の中までお気楽だあ〜^^
>どう見ても SONYの方が安いですね〜♪
でもSONYだとボディも買わなきゃいけないから・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609254/

>ねむの木 珍しいですね〜
>山にある でっかいやつですね〜^^
これは鎌倉の明月院です。 ちょっとお気に入りなんですよ!!
>>オーソーレミヨ〜・・・・ カンツォーネもいけますね^^

>そう言われて見ると
>ぴったりですね〜^^
でしょ? でしょ? 少し感染してきたかなあ? もうすこしだ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622614/
OSAKAって書かれていなかったら外国だと思っちゃいますね^^
下を見たらたこ焼き食べてる人がいたりして^^
>ブチュ〜ちゅうヤツでしょうか^^
あはは・・・・ブチューっていう表現がなんだかなあ〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622632/
ここは異空間ですね。 不思議な感覚になります。

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622688/
392mmってレンズはなんでしょうか? スイレンは植物園でも池が広くてこのくらいの焦点距離が欲しくなりますね。
>一休みして、お茶を飲みながらレスしています。
ズズズズッ・・・って啜っているのかなあ?? ^m^
>去年の静岡オフで、とびらさんから手渡されてから、家の住人になっています(笑)
あらら・・・あの時の子が^^  そういえばそうでした。
今でも時々マンチーさんにお借りした時の感触を思い出します。 銘レンズですよね。
>>DP−1MのRAWデータは平均して一枚で50MBほどになります。
>昔なら、HD1台でも入らない大きさですね(笑)
私は初めて買ったPCはWindowsの前でして、HDDが20MBでした。 それでもなかなかのサイズだったと思います^^
今となっては・・・・・隔世の感が大ありです!!
>見てませんか。リフォームしたときに、隠し戸棚も増やしたのでは?(爆)
そういえば・・・・休みに少し探してみます(笑)
・・て、本当に隠し戸棚があったら怖いなあ〜・・・・
>私がコンデジを買ったら、コンデジばっかりになりそうです。
そうならないために、コンデジ最高画質のDP-1Mをどうぞ!!・・・呪♪
他には行けなくなりますよ〜・・・・・(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622697/
下からの光がいいですね。
水面の反射でしょうか? こういうのを見逃さないあたり・・・さすがですね!!
>>7DUは70Dが連写7枚になったので10枚にして連続枚数を増やして登場しそうですね!!
>1DXがいますので、間を取って、8.5枚くらいかと。
1DXのコマ速にはしないと思いますが、現行7Dが8コマ/秒ですから・・・・10コマ/秒は行くと思います。
そうでないと現行ユーザーが納得しないでしょう。
来年が楽しみですね!!

ここで一句
 “コンデジで 一週間を 乗り切った” そういえば7月に入ってから一眼レフを使っていない(汗)
 お粗末でし

書込番号:16383373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/20 09:19(1年以上前)

何か、お祭りしてました

ぷくーーーーー

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1622771_f.jpg
面白い雲、壁の質感の表現力が凄い良いですね。
持ってると、シャッターチャンスも逃しませんね。(*^^*)
これが、コンデジ沼の入り口です。
いらっしゃいませ!
次は、何を?(*^^*)
まずは、暗いところでも撮れる高感度コンデジでも。
(*^^*)ぷりぷりぷりぷり

雨だったこともありますが、気持ちのいいところです。
雨でも不快な感じが全く無かったですね。
下のモヤモヤは、そうでしたか。
それはそれでありかと。
その上の所に影のように写り込みが、これが綺麗ですね。
これだけ、近寄って撮っちゃいそうです。

今日から、DP2mの街スナです

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1622580_f.jpg
葉っぱの上に乗ってるみたいで、面白いですね。
そう言えば、明日は選挙でしたね。
今回は、面白くなさそうですね。
維新が頑張れば、面白いでしょうけど

たまりばさん、おはようございます
帰宅の途中?
お疲れさまです。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1622702_f.jpg
咲く前も良いですね。
ははは、確かに、炎天下でMFは、きついし怪しいですね。
もう、AFが普通ですから、汗をかきかき、トルクぐるぐる、ハアハア、やっぱり怪しいかも(*^^*)
我が家の近辺は、まめに盆踊りや夜店をやってますし、秋は秋祭りもあって、季節は感じさせてくれますが、連れていくと財布の中身が消えていくので(*^^*)




それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16384693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/20 09:23(1年以上前)

ヨドバシで3桁の金額で売ってました

三脚のようにつけます

立派な簡易3脚出来上がり

Football-maniaさん、おはようございます。みなさのはようございます。

>今日はDP-1Mをかばんに入れて出勤・・・・市街地の夕スナを帰りに撮ってみました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621102/

この雰囲気、3脚立てては撮れないですので便利グッズ紹介しました。2秒タイマーは必要ですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622031/
こんな時にいです。
飲みかけのペットボトル(を買ってかな)で3脚です。DP1M、ともかく軽いので…。

書込番号:16384710

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/20 10:01(1年以上前)

ほぼ中央の雲の手前に黒い粒が見えます

2つに分かれています。撮影間隔0.5秒

左の木の上に等倍で見えます

続きです。昨日は、夏の雲が出ていたので、何枚か写真を撮っていたら、変なものが写っていました。
はじめはゴミかなと思っていたのですが、DP1Mの中にも見えました。
UFO…?夏の日の幻、ゴミ…
あまり深追いしないことにします。

書込番号:16384819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/20 11:55(1年以上前)

コロニー

くまぜみ誕生

羽がきれい

いっぱいいます

haghogさま、ペットボトルに取り付けるんですか
すごいアイデアですね、都会にはいろんな物ありますね

暑いときは飲む前に写さなきゃですね。
雲の写真UFO 見えませんでした。ゴミかも小さいから大丈夫でしょう。

さぎおじさん最近のさぎから、

書込番号:16385166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/20 16:02(1年以上前)

朝の駿府城公園

皆様こんにちは!!
朝から雨が降ったりやんだりで、はっきりしない天気です。
まあカメラオフなので気にしていませんが^^
今日の用事が終わって先ほど帰ってきました。 明日も天気は期待できませんね〜
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623138/
わあ〜・・・プクッと膨らんで・・・痛そうだなあ。 これハリセンボンですか??
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1622771_f.jpg
>面白い雲、壁の質感の表現力が凄い良いですね。
外灯の光が良かったので撮ったんですが、雲の質感がすごいのと建物の屋上のフェンスがすごく解像されています。
これにはびっくりでした。
ぜひ等倍でご覧ください!!
>これが、コンデジ沼の入り口です。
>いらっしゃいませ!
いらっしゃいました・・・・それでは失礼します 柱|-^)v
コンデジ沼には入らないぞ〜・・・・
>まずは、暗いところでも撮れる高感度コンデジでも。
>(*^^*)ぷりぷりぷりぷり
大きな声で・・・・知らんぷり・・・・(-。-)y-゜゜゜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623136/
>今日から、DP2mの街スナです
ふ〜ん・・・DP-2Mでこんなのばっかり撮っているんだあ〜・・・ふ〜ん・・^m^

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623140/
これはアイデアですね。 こんなものがあるんですね。 都会はいいなあ〜・・・
コンデジの機動性がなくなるような三脚はスナップ撮りでは持ち歩きたくないですよね。
これは小さくて軽くて・・・良いですね!!
>飲みかけのペットボトル(を買ってかな)で3脚です。DP1M、ともかく軽いので…。
あっ! 私暑いときはペットボトルのお茶を買っても一気飲みしちゃうので^^ 2本買わなきゃダメかな?? (笑)
>はじめはゴミかなと思っていたのですが、DP1Mの中にも見えました。
DP-2Mの2枚はほぼ同じ場所に同じ形のものが写っていますね。 なんでしょうか? ゴミ??
DP-1Mは1枚だけですので何とも言えませんが、鳥さんと言うことは無いでしょうか?
あまり気になるようでしたらメーカーに相談した方が・・・・シグマの対応はいいみたいですよ。
空でも撮って確認してみます。

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623236/
生まれたてのクマゼミ・・(正確には羽化したてのクマゼミ)ってこういう色なんですか。
これが真っ黒になるんですね。 初めて見ました。 羽根もきれいですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623237/
バルタン星人・・・・フォッフォッフォッ^^
綺麗でかわいいですね〜
時間がたつともっとバルタン星人に似てくるんでしょうね(笑)

ここで一句
 “フォビオンは 見え過ぎちゃって 困るのよ”・・・・昔のCMです^^
 お粗末でした

書込番号:16385830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/20 20:30(1年以上前)

大阪プチオフ会から 海遊館

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は夜明け前から
藤原京趾へ蓮畑と朝日
それから吉野で滝を撮りに行って来ました
忙しかった〜^^

今回は
大阪プチオフ会から 海遊館
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610019/

秋の風情ですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609764/
>アッヂ〜・・・・って叫んでいるようです^^

もう駄目〜 私ってかんじですね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16386528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/20 21:11(1年以上前)

大阪プチオフ会から 海遊館

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

今度も
大阪プチオフ会から 海遊館
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

横レスつづきます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609777/
>鮮やか〜・・・・背景のアジサイの色との対比がいいですね

開放で撮る場合は
対処となるものを決めて撮るようにしています^^

>ありがとうございます。 ちょいと派手目に仕上げました^^
>PSはスタンダードですが、コントラストをあげてさらに暗部を少し落として・・・・派手すぎかな??^^

ちょっと派手ですが
お好みでいいのじゃないですか^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16386662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/20 21:23(1年以上前)

大阪プチオフ会から 海遊館

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

今度も
大阪プチオフ会から 海遊館
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

横レスつづきます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609787/
>良いですね〜・・・・靴の裏のパターンがカッチョイイです^^
>スパッツはプーマみたいですが靴はナイキかな??

マークで分かりますね〜^^
女性が一番カッコいいです♪

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16386703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/20 21:32(1年以上前)

巽櫓・・・・背景は県警本部  新旧です

巽櫓だけ

皆様こんばんは!!
夕方はなでしこの東アジアカップVS中国戦を見ていました。
2−0で勝ちましてまずまずのスタートですね。
3連覇期待したいです。
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623535/
あはは・・・これ可愛いですね〜
提灯アンコウ・・・おとぼけキャラですね^^
>藤原京趾へ蓮畑と朝日
>それから吉野で滝を撮りに行って来ました
>忙しかった〜^^
お疲れ様です。 私は朝から実家に行って用事を済ませて、午後からはかみさんの強制連行です^^
こちらも忙しかったあ〜^^
明日も朝早くから所用で・・・・一日出かけます。 またまたカメラオフです(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610019/
>秋の風情ですね〜^^
ん〜・・・・6月の写真なんですが^^
もっともPSはautumです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623588/
ブヒッブヒッって・・・豚さんじゃないんですよね^^
>開放で撮る場合は
>対処となるものを決めて撮るようにしています^^
そうですよね。 対象を決めて背景を決めて・・・・それで被写体が浮かび上がります。
>ちょっと派手ですが
>お好みでいいのじゃないですか^^
はいっ! 性格が地味なので・・・・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623594/
ペンギンさん大好きです。
この雰囲気・・・癒されますね〜
>マークで分かりますね〜^^
>女性が一番カッコいいです♪
ちなみに・・・・私のハーフパンツはumbloです^^
カッチョイイでしょ???(爆)

ここで一句
 “晩酌で 焼酎飲み過ぎ ダウンです”・・・明日また早いのでこのあたりで・・・・コテン・・(-_-)zzz
 お粗末でした

書込番号:16386733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/20 21:32(1年以上前)

大阪プチオフ会から 海遊館

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

今度も
大阪プチオフ会から 海遊館
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

横レスつづきます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609798/
>開放でもキレがいいですね。 キヤノンの撒き餌君よりも一段上かな??

円形絞りで手振れ補正がついています
値段も2.5倍です
一段どころか3段は上ですね♪

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16386734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/07/20 22:15(1年以上前)

7D+EF17-40 F4L + G4

7D+EF17-40 F4L + G4

7D+EF17-40 F4L + G4

7D+EF17-40 F4L + G4

こんばんは

本日は東京、足立の花火大会に「早起きパパ」さん家とエヴォン家で行って来ました!!

まだパパさんは御帰宅されてないかもしれませんが・・・御挨拶を


★早起きパパさん お疲れさまでした〜

滅茶混みでしたね〜〜〜
でも寒い位の涼しさでとても良かったです(笑)

広角が足りなくて目の前の打ち上げ場所の花火は諦めてしまいましたが
来年は広角レンズを持って行きましょう(笑)

でも楽しい花火大会でした!!
また来年も行きましょうね〜・・・有難うございました〜〜〜



※他の方々への借金(返レス)返済は後程致します!!

書込番号:16386895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/07/20 22:21(1年以上前)

7D+EF17-40 F4L + G4

7D+EF17-40 F4L + G4

7D+EF17-40 F4L + G4

7D+EF17-40 F4L + G4

今度は借金(返レス)返済です!!


★大魔王閣下 こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619078/
>夏の風景ですね。 蚊取り線香といえばブタさんですが今でもちゃんと残っているのが嬉しいですね。
「お題」探しにどうしようかと思って入場した瞬間に・・・「これだ〜」って思いました(笑)

>スカイツリーは一度夜景を撮りたいです。 冬になったら考えてみますね!!
閣下はきっと忘れてるかと(笑)
CP+の有給もお忘れかと・・・(笑)

>>早く冬にならないかな〜〜〜
>早すぎます!! まだまだこれからが夏本番ですよ^^
夏大嫌いですから!!

>>いつでも邪魔にならないコンデジって一つあると便利だと思います!
>そうなんです。今日も朝と帰りに駿府城公園で少し撮りました。

便利ですが・・・そのうちにワンダフルがサブになるのでは?
そうならないように休日はワンダフルだけで撮りに行って下さい!!

ここで一句
 “界王様 豚君お供で 蚊に刺されず”・・・・字余り^^

家家・・・この前草むしりしていた時に、蚊取り線香を傍に置いていたにもかかわらず喰われましたから(泣)



★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1619078_f.jpg
>いいですね 好きですよ。

入って直ぐに「お題」だ〜って思いました〜(笑)

>1D初代、なかなか無いんですよね。
中古は一期一会ですから、見つけ次第即逝っちゃって下さい!!

>縁側、久しぶりに燃えちゃいました

第18弾は一番最初からとうたんさんにって言っていたはずなんですよ〜〜〜
またそのうちに作りますから(笑)
でも、縁側だけの写真がいいな〜〜〜(笑)


★日本一速い男さん こんばんは

>キミは天性の才能の走るタイプのドライバーです、マンセルやアレジにセナと通じる部分があると思います。
>今の個性があまりにも弱いドライバー達の中で一際、強烈な個性を放ってますね。(笑)
>「広岡さんの管理野球による西武」に近いマクラーレンでは彼を飼い馴らすのはさぞ苦労した事でしょう。

滅茶苦茶な速さですよね〜毎回ポイント獲得してますので良いポジションついてます!!

ベッテルが好調過ぎなのが最近のF1をつまらなくしてるようにも思います!
イギリスの様にまたどこか壊れてくれないかな〜(笑)

アレジといえば最近ゴクミCMに出てきましたね〜
相変わらず美しいです(笑)


★kiki.comさん こんばんは

>>私の7Dでは嘘っぱちの星が写ります(笑)
>最初、何だろうって思いました!

スカイツリーの周りも怪しい星です(爆)
でも少なからずデジタルセンサーにはつきものの様ですので諦めます!

>横浜、早めに入れるかもしれません!
>三脚持って行きますので^^
>夜景を撮って、翌日は鎌倉を狙います^^

縁側にも書きましたが・・・頑張ります!
でもどっちかかと・・・(涙)


★毛糸屋さん こんばんは

ジッツオおめでとうございます!

他社の同じような太さでもジッツオは頑丈だと思います!


★たまりばさん こんばんは

>札束をお腹に巻いて太っているんじゃないんですか。
家家・・・あの中には下ネタがぎっしり詰まってるんです(爆)
一言発するだけでゴロゴロと出てきますよ〜〜〜
特に「お」に飯能するようですが(爆)

>セク腹は、満点大笑いです。
昔「肥満児」と言われ・・・今では「卑猥児」です(爆)

>>7DUは70Dが連写7枚になったので10枚にして連続枚数を増やして登場しそうですね!!
>1DXがいますので、間を取って、8.5枚くらいかと。

現行機が8枚ですしワンダフルは12枚ですから10枚はいくと思いますよ!
カシャっていうシャッター音がしたら即買いです!!
ワンダフォーで充分なんですが、魔黒で大きく撮るにはAPS-Cの方が有利ですから欲しいとこなんです!!

書込番号:16386915

ナイスクチコミ!7


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/07/20 23:59(1年以上前)

ようやく!

入手!

お稚児さん

神の使いのお稚児さんは地上を歩きません

閣下、皆様こんばんは!

ようやくゲットして来ました!^^
M子用の広角ズームです。
軽くて小さい広角がずっと欲しかったので
これから仕事での使用や、お散歩レンズとして活躍してくれそうです!


●とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1619455_f.jpg
>味のあるガラスですね。
>これだと、日本酒でしょうか?
泡盛を飲む用にバーでは用意されています^^
日本酒も良いですねーーー!(ちょっと大きいですが)

●花撮りじじさん
高ボッチ再度チャレンジですね^^
天気が良い事を祈っています!
天の川ももっと感度を上げて撮りたかったので
次回チャレンジしたいと思います^^

●毛糸屋さん
お久し振りですね!
GT2541は私と一緒ですね^^
コンパクトで軽いので良いですよ!
でも、4型か5型も欲しくなりますが。。。

●たまりばさん
ポチはM子用の広角レンズでした!
他は。。。。????
ボケてポチっても、お財布が^^

●エヴォンさん
日程調整は無理しないで下さいねーーー
波風が立たない様に、楽しみましょう!^^
三脚魔会はいつか行きたかったので、夏の終わりが良いかなと!

今日はパパさん家族と花火ですね!
いいなーーー^^


それでは、この辺で!^^

書込番号:16387261

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/21 00:31(1年以上前)

もうすぐ

見る見る間に

かっこいいでしょ

こんないっぱい

フットボール様、クマゼミみられてない?

アブラゼミが普通なんですがまったくいません。

気温が以前よりかなり高いので?

書込番号:16387354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/21 00:34(1年以上前)

インテル・・入ってる!??

会長〜 皆さん こんばんは

 ★会長〜 こんばんは
最近どうですか・・・、調子は? 
え? 逆にあなたはどうだ!? そりゃそうですよね〜^^

私と言えば、検便提出したりとそれなりに色々してましたよ〜(^^ゞ

>>のんきさんから下ネタをとると、、、、、何が残るかな???(爆)
>あっ! そこは触れちゃあいけないところで・・・・(爆)
おっと、地雷を踏んじゃいましたか(爆)

ん!!???? 何も残らないってか!! アハハハ・・・、大正解です(笑)

そう言えば、先日会長が父の日に娘さんからプレゼントを貰ったと確かお酒をアップされてましたが、
私も(今年からバイトを始めた)長女から初めて働いたお金で買ったものを貰ったので添付しますね〜^^

※左のTシャツの方は、息子にせがまれて私が買ったものです^^

 ★とうたん1007さん こんばんは
>うわーーーん、やっぱり今回もスルーされた
>うえーーーーん
あ! ごめんごめん・・泣かない泣かない・・・(^^ゞ すっかり飛ばしちゃった(・。・;

>クーデター、本当に、おこしちゃうぞーーー(≧∇≦)
若干ベクトルが違うような気がしますけど、打倒会長!!ということでは一致してますなぁ(笑)

わたいに乗った方が良いですよぉ〜〜♪ 
とうたんさんにはちゃ〜〜んとしかるべきポストを用意してありますKARA〜(爆)
勿論、飴ちゃんとタコ焼きもたらふくあげますよぉ〜〜^^

 ★kiki.comさん こんばんは
お〜〜〜! ツインズの方とお知り合いでしたか〜♪
まさにミスタ― サンフレですね! 
いろいろ苦労人ですので私も人間的に大好きな方です!!

おっ! EFM11-221ご購入おめでとうございます^^
作例を楽しみにさせていただきます!

花撮りじじさんと頻繁にご一緒のご様子で羨ましいな〜^^

 ★たまさま こんばんは
なにやらエヴォン師匠と、私をつまみにしてますな!
あ! 会長とも・・・(・。・;

肥満で卑猥児って・・・、どえらいイメージ(笑)
まあ・・なんであれHNを出して頂くと嬉しいですよ〜^^

>今年は11月10日のようですね。
>入間の航空祭と連荘かぁ、両方いけるかなぁ。
マジですか!?? 勿論わたいは立川優先ですW 15分の地上展示に掛けます!!(キッパリ!)

 ★エヴォン師匠 こんばんは
今日はパペレさんとご一緒でしたか〜!
パパさんはいっそのこと花火と一緒に宇宙に打ち上げていただきたかった(笑)

花火というよりは、地上ギャルのお華美?を見てたのでは??(・・? 
白やらピンクやら・・・(^^ゞ

>>札束をお腹に巻いて太っているんじゃないんですか。
>家家・・・あの中には下ネタがぎっしり詰まってるんです(爆)
>一言発するだけでゴロゴロと出てきますよ〜〜〜
>特に「お」に飯能するようですが(爆)
師匠には遠〜〜〜く及びませんがなぁ〜(^_^;)

ス魔ホ ご好乳おめでとうございま〜す^^ ズルイ! 

毎度、尻滅裂! 
そいでもってまたまたレス半ばですが、この辺でひっくり返らせて頂きます(^_^;)

書込番号:16387361

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/21 15:49(1年以上前)

皆様こんにちは!!
所用が終わりましたあ〜・・・
あ〜・・・疲れた^^  とりあえずこれで落ち着きました^^
先ほど帰ってきましたが、朝早くから出かけたので疲れてしまって今日はカメラオフ決定です。
これから買い物に付き合わされて夜は日本代表のサッカー観戦です。
なでしこに続いてしっかち中国に勝ち切ってほしいですね。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623609/
エイですね。 泳ぐ姿がすごく優雅でいいですね〜
捕まえる時には勢い付けて・・・エイッ!! って掛け声で捕まえるんでしょうか (◎o×)☆\(^^)
>円形絞りで手振れ補正がついています
そうですか・・・
まあ撒き餌君は実質9000円のレンズですからね。
比べるのは可哀そうです。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623669/
おお〜・・・花火大会の季節ですね。 今年は町内の花火大会を見に行こう。
>足立の花火大会に「早起きパパ」さん家とエヴォン家で行って来ました!!
足立区民ですね。 お近くにお住まいだとこういうことができて羨ましいです。
>来年は広角レンズを持って行きましょう(笑)
え〜・・・・シグマの8-16は持っていかなかったんですか? ありゃりゃ〜・・・・界王様らしくないですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623684/
花火の長秒露光は楽しいですね。 順番に上がる花火をいっぺんで見られるって贅沢です。
>「お題」探しにどうしようかと思って入場した瞬間に・・・「これだ〜」って思いました(笑)
これは夏しか思い出しませんよね。 私の子供の頃って必ずどこの家にもありました。
でも何でブタ君なんだろう??
>CP+の有給もお忘れかと・・・(笑)
あっ!・・・・・(^_^;)
>そうならないように休日はワンダフルだけで撮りに行って下さい!!
7月になってからまだ持ち出しておりません。1DXどころか5DUも・・
1DXは一時入院しましたが、いろいろ所要が重なって休日はカメラオフが続きました。
それで今日でやっとお役御免ですので・・・来週は持ち出します^^
>家家・・・この前草むしりしていた時に、蚊取り線香を傍に置いていたにもかかわらず喰われましたから(泣)
私も庭の草むしりをすると手も足も虫に食われます。
痒いのなんのって・・・・
草むしりの後のキンカンは必須です(爆)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623813/
おお〜・・・M子のお供、ご購入おめでとうございます!!
スナップに最適の広角ズームですね。 
>これから仕事での使用や、・・・・
あれ? 仕事中に街スナするんですか?? サボリーマンだあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623826/
稚児行列ですね。
うちの長男が5歳の時に静岡のお祭りで稚児行列に参加しましたが・・・
面白くなかったのか、終わってからしばらく機嫌が悪かったです^^
親としては楽しみなんですが子供にとっては楽しくないのかな??? (^_^;)
>泡盛を飲む用にバーでは用意されています^^
泡盛用のグラスですか・・・私も泡盛ばっかりだから欲しいなあ^^
でも飲み過ぎちゃいそうで・・・・・

★ポジ源蔵さん
>フットボール様、クマゼミみられてない?
いえいえ・・・クマゼミの羽化したての姿は初めてです。
静岡では私が子供のころクマゼミは少なかったっと思います。
セミ取りでクマゼミが採れると嬉しくて自慢していました^^  たいていはアブラゼミばかりでした^^
クマゼミの生息北限が温暖化で北に上がっているようです。
近くの病院の木にはうじゃうじゃとクマゼミがいます。 子供のころいてほしかったなあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623870/
この姿ですね。
啼き声もうるさいですが大好きです。

★キヤのんきさん
>え? 逆にあなたはどうだ!? そりゃそうですよね〜^^
はい〜・・・・ちょっとご無沙汰でしたね^^
寂しかったですよ!! (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623873/
おお〜・・・・インテルですか。 派手ですよね^^
これ着て親子サッカーに参加されるんですか? エース級の働きをしなきゃいけませんね^^
>そう言えば、先日会長が父の日に娘さんからプレゼントを貰ったと確かお酒をアップされてましたが、
>私も(今年からバイトを始めた)長女から初めて働いたお金で買ったものを貰ったので添付しますね〜^^
おお〜・・・お嬢様からのプレゼントでしたか。
それはおめでとうございます!!  こういうのって嬉しいですね〜・・・・汚しちゃいけないからしまっておきましょう(笑)
>若干ベクトルが違うような気がしますけど、打倒会長!!ということでは一致してますなぁ(笑)
ん?? なんですって?? <`ヘ´>
>わたいに乗った方が良いですよぉ〜〜♪ 
>とうたんさんにはちゃ〜〜んとしかるべきポストを用意してありますKARA〜(爆)
今日はちょうど参院選ですが・・・お気楽板の連立政権を目指しますか???
でもしかるべきポストって・・・・気になるなあ(笑)
>ス魔ホ ご好乳おめでとうございま〜す^^ ズルイ! 
あれれ? 界王様もついにスマホですか?
よ〜し・・・あとでメールしてみようっと!!

ここで一句
 “界王も スマホで写真 撮るのかな?”
 お粗末でした

書込番号:16389048

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/21 16:04(1年以上前)

高ボッチ高原は霧の中

天の川も見えず・撮れず

癪なのでこんな光景を撮り

帰りました。モノクロで現像しました。

football-mania様 皆様 こんにちは!!

会長さん、今日は日曜日なのに早朝から実家へお出かけ、帰って来ては
奥様に強制連行されて忙しい一日ですね〜
カメラオフが続いて、禁断症状が出ませんか。 カメラをみると手が震
えて、その震えが止まらなくなるのではないかと思っております。
お気の毒に、お見舞い申し上げます。
こちらは、日本国民ですので朝一番に参議院議員通常選挙に貴い一票を
投じて来ました。 
投票しないで、国政に、県政に、市制に文句を言えませんから・・・・
何時も思うのですが、国、県、市町村の議員選挙のために投票に出掛けた
らその選挙ごとの赤、黄、緑等のカードを貰え、そのカードを持っている
人は国政、県政、市政に文句が言え、カードを持っていない人は文句が言
えない事にしたらなどと冗談で話しています。
そうすれば、文句も言いたいためにはカード欲しさに投票に出掛けるなん
て思います。 投票に行かないで文句ばかり言っている日本人が多いこと
を残念に思います。
ちょっとだけ固い話になりました。

前回、高ボッチ行は29日以降に変更したとレスしました。 その舌が乾
かない間の26日の夜にジッとしていられなくなり、急遽一人で高速を走
り行って来ました。
やっぱり、岡谷ジャンクションまでは快晴の満天の星空、高ボッチは霧の
中でした。 いつものパターンでがっかり、鬼鬼さんと行った時よりも酷い
状態でした。
やはり、心がけが悪く、高ボッチには振られっ放しです。
でも、ただで帰ると家内がうるさいので、霧が晴れる切れ間の霧の動きを
撮って楽しんで来ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622031/
この様な素敵な所で色々と遊びながら撮れないかな〜と思いました。
面白そうですね。青ばおでんへも行ってたらふく「しぞーかおでん」をたら
ふく食べたいですね。〜

● とうたん1007さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622286/
この様な作風が大好きです。雨で(滝にしぶき)で足場が濡れていそうで
うっかりすると転びそうですね。 復旧はかなりの時間が必要のようですね。
やはり、メハリもサンマ寿司も美味しいですよね。 食べることには意欲を
持っていたいですね。 無くなったら御仕舞に近くなっていますからね。

● たまりばさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622690/
この作品いいですね〜 ミズスマシが作った波紋でしょうかいい役目をしてい
ますね〜睡蓮の優しく淡いピンク色に魅了されました。 流石ですね。
たまりばせんね〜またしても患者いました。 堪りませんね〜でした。
暑さのせいか魅す変換しました。 

● kiki.comさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623813/
もう届きましたか。 また機材増えましたのでM子さん専用にカメラ、レンズを
入れて持ち歩けるバックが必要になりましたね。
これでM子さんの方は一通り済みましたので、三脚の方をもう少し充実させるため
最低で4型、やはり5型?が必要になりますね。
来月には当面は必要ないでしょうね。 来月の初めにはどのカメラを持って行くの
ですか。
高ボッチへ行って来ました。やっぱり霧が出て駄目でした。 霧雄に名前を変えた
方がいいのかもしれませんね。

● キヤのんきさん こんにちは!!

のんき節健在ですね。 何時もながら何だ神田言われながらも独特の体裁きが
お上手ですね。 
後一カ月半もすればまた巾着田の方が賑やかになりますね。今年も大勢の方が押し
寄せますし、魔界の人たちもお出でになる事でしょうね。
それと航空祭もあちこちで開催されるのでお出ましで忙しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623873/
これお嬢さんからのプレゼントだとの事(右)嬉しかったでしょうね。涙・涙・涙
でしたでしょうね。

書込番号:16389083

ナイスクチコミ!7


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2013/07/21 18:06(1年以上前)

内径24mmのスポンジカバー

白い部品に注意して足を外す

マスキング処理

出来上がりはこんな感じです

会長さん、皆さん、こんにちは。

毎日暑いですね。出かけるのが億劫になります。
朝、投票に行って、昼食に天ぷらころうどんを食べて帰ってきました。


今日は三脚にスポンジカバーを着けて見ました。

ホームセンターで「スポンジカバー」を購入。1本¥318です。
サイズは内径約24mmx長さ約36cmというものです。
ジッツオ2型三脚の1段目は外径28mm長さ29cmです。
スポンジカバーは内径20mm、24mm、29mmとありましたが、
29mmだと緩いですし、スポンジは伸び縮みしますので、内径24mmのもので大丈夫です。
長さは余分ですのでハサミで切って整えます。

三脚の分解です。
2段目を伸ばすロックネジを外れるまで緩めて、2段目以降の足を全て外します。
この時に2段目の足の先端に白い部品がついてきますが、これはポロリと外れますので
無くさない様に注意して外します。
この白い部品には上下が有りますので、向きを確かめておきます。
ギザギザの付いた方が上向きです。

マスキング処理します。
1段目のネジ切りしてある部分にはグリスが付いていますので、マスキングテープを捲きつけておきます。

滑り処理します。
職業柄、編み物機械用のシリコンスプレーを持っています。
装着時に滑りやすくなるように、
スポンジカバーの内側と、マスキングテープ処理した部分にスプレーします。
ネットなどではこの時に石鹸水を使ったりしているようです。

スポンジカバーを装着します。
マスキングテープを時計回り方向に貼ったので、
スポンジカバーも同じく時計回り方向にまわしながら押し込んでいきます。
少しづつ押し込んでいけば入っていきます(汗)。

三脚を組み立てます。
2段目先端に方向に注意して白い部品を取り付け、1段目に戻します。
1段目の内側にある凸レールが、白い部品の隙間に合うようになっていますので、
凸レールの位置を確認して差し込みます。
レールに合えばすんなりと入っていくので、決して強引に押し込まないように注意します。
ロックネジを元通りに締めれば完了です。

以上でスポンジカバー仕様のジッツオ三脚が出来上がりです。
もちろんジッツオ謹製のレッグウォーマーを買えばよいのですが、
お小遣いの都合で今回は見送りました。^^;

尚、改造は自己責任でお願いします。


では少々横レスを。

会長さん、こんにちは。
会長さんもジッツオ3型+ハスキー雲台ですか!
店頭で触ってみましたが、3型は一段としっかりした感じですね。
なにやら他にもシグマDP1ですか?増えているようで!!
良いですねぇ。


とうたん1007さん、こんにちは。
「三脚を、買ったは良いが、一歩出ず」
まだ撮影に持ち出していません。早く使ってみたいです。^^;


たまりばさん、こんにちは。
>夜景、長秒と活躍しそうですね。
山で清流の景色に出会うと、長秒で撮りたくなります。
これまでは手持ちでしたので1/15くらいが限界でした。
三脚があればもっと長秒で撮れるのになと思ったのが、最大の購入動機でした。^^


エヴォンさん、こんにちは。
>他社の同じような太さでもジッツオは頑丈だと思います!
店頭でデモ品を散々触りまくって見ましたが、やはりジッツオは良かったです。
「三脚は三度買いなおす」と言われているので、ここは思い切ってジッツオを買ってしまいました。^^


kiki.comさん、こんにちは。
>GT2541は私と一緒ですね^^
>でも、4型か5型も欲しくなりますが。。。
同じのをお持ちなのですね!
私は200mmまでしか持っていないので2型で充分だと思っていますが、
大砲をお持ちですともっと太いのが要るのでしょうね。
雲台も悩みますよね。


ではまた、皆様お元気でご活躍下さい。

書込番号:16389451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/21 18:40(1年以上前)

大阪プチオフ会から 海遊館

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今朝は馬見丘陵公園の巣山古墳の上から
朝日を撮りました
あいにくちょうど出る所に雲がかかっていて
赤くは焼けたのですが
すっきりとご来光を拝むことが出来ませんでした
でも夏の早朝は気持ちがいいですね♪

今回も
大阪プチオフ会から 海遊館
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>フードは・・・・キャップが付かなくなるということで今回はパスしました^^

キャップを重視するとは・・・
DP1Mは逆光に極めて弱いですから
フードは必携です
レンズ保護フィルターとフードをしていれば
レンズキャップは必要ありません
DP1Mのフードはレンズ面も覆おうフードですから〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16389570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/21 19:36(1年以上前)

大阪プチオフ会から 海遊館

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

防湿庫 追加しました
120L 2台目です^^
これですべての機材が入るようになりました^^

今回も
大阪プチオフ会から 海遊館
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610022/

>この方ずっとここに座り込んで・・・みんなブーブー^^

困ったもんですね^^
でも声をかければ移動してくれるんじゃないでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609948/
>逆光気味でいい光ですね。
>こういうのを撮りたいなあ〜・・・
>写真は光・・・・ということがよくわかる一枚ですね。

一番いいのは早朝
その次は夕方
日射しが柔らかで斜から射して来ますので^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16389757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/07/21 20:22(1年以上前)

7D+EF17-40 F4L + G4

7D+EF17-40 F4L + G4

50D+EF-s18-200 IS - 手持ち

kiki.comさんご覧下さい・・・サンニッパが入りました!

今夜もこんばんは

そろそろお引っ越しのようですので・・・今のうちに借金返済です!

★大魔王閣下 こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623669/
>おお〜・・・花火大会の季節ですね。 今年は町内の花火大会を見に行こう。

やっとジッツオの活躍の場ですね!

>え〜・・・・シグマの8-16は持っていかなかったんですか? ありゃりゃ〜・・・・界王様らしくないですね^^
準備不足で昨年の写真を見ませんでした〜来年の課題ですね!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623684/
>花火の長秒露光は楽しいですね。 順番に上がる花火をいっぺんで見られるって贅沢です。

花火は露出が難しいです!
スターマインとなると露出オーバーになります!!

>>CP+の有給もお忘れかと・・・(笑)
>あっ!・・・・・(^_^;)

やっぱり!!
http://www.cpplus.jp/aim/outline.shtml
2月13〜16日ですのでお忘れなく!!

>7月になってからまだ持ち出しておりません。1DXどころか5DUも・・
>1DXは一時入院しましたが、いろいろ所要が重なって休日はカメラオフが続きました。
>それで今日でやっとお役御免ですので・・・来週は持ち出します^^

高額商品ですので使いまくらないと取り返せません!
休日のお供はワンダフルで!!

>私も庭の草むしりをすると手も足も虫に食われます。
>痒いのなんのって・・・・草むしりの後のキンカンは必須です(爆)

寝る前にキンカン塗ると涼しくて気持ちいいですよ〜〜〜


★kiki.comさん こんばんは

>ようやくゲットして来ました!^^ M子用の広角ズームです。

御購入おめでとうございます!

ファームアップ後のAFスピードは如何ですか?

ところで・・・あのバッグにサンニッパが入りましたよ〜
ワンダフォーは無理でしたが、50Dとなら付けたままで入ります!!・・・↑


★キヤのんきさん こんばんは

>パパさんはいっそのこと花火と一緒に宇宙に打ち上げていただきたかった(笑)

パパさん花火が打ちあがったらうるさくてしょうがないです(爆)

>花火というよりは、地上ギャルのお華美?を見てたのでは??(・・? 
>白やらピンクやら・・・(^^ゞ
最近のギャルは黒かと(爆)

>ス魔ホ ご好乳おめでとうございま〜す^^ ズルイ! 
有難うございます!
このお気楽板をどこででも見れるようになりました(笑)
のんきさんもお早めに〜〜〜
女子高生らの前で携帯開くの恥ずかしくないですか?(笑)
もう時代は素股じゃなかったスマホですよ〜〜〜〜〜


★毛糸屋さん こんばんは

スポンジカバーの取り付け参考になりました〜
でも内径29mmまでしかありませんか〜〜〜
私のジッツオは3型と4型だからダメっぽいですね〜・・・残念!

夏は熱くなるし冬は冷たいんですよね〜
今はロープロのメディアケースを巻いてます!

>店頭でデモ品を散々触りまくって見ましたが、やはりジッツオは良かったです。
>「三脚は三度買いなおす」と言われているので、ここは思い切ってジッツオを買ってしまいました。^^

風が強い時は心強いですよ〜!!

書込番号:16389910

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/21 20:27(1年以上前)

大阪プチオフ会から 海遊館

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
大阪プチオフ会から 海遊館
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>まあ撒き餌君は実質9000円のレンズですからね。
>比べるのは可哀そうです。

私は比べていません
会長がE50mmF1.8OSSを撒き餌と比べたのです
撒き餌と比べられる方が可哀想ですね

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16389927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/21 20:40(1年以上前)

大阪プチオフ会から 海遊館

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
大阪プチオフ会から 海遊館
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610416/

天気がよければね〜^^
旗にピンが合ってますね

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1609947_f.jpg
>うん、ボケも良いですね。

35mmF1.8ですから〜
そこそこボケますね^^

>食事を、歩きながらや車内で済ませて、休憩時間に近所を徘徊してるか、直帰前の最後の悪あがきですね。

感心感心 そこまでして写真を撮られるのは
立派ですよ〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16389985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/21 20:47(1年以上前)

事務所の前

皆様こんばんは!!
晩酌終わりましたあ〜・・・・あとは9時まで頑張ってサッカーの応援です^^
それにしても疲れたなあ〜・・・

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624301/
高ボッチは残念でしたね。 でもこのモノクロいいですね〜
光を感じさせてくれて大好きです!!
>今日は日曜日なのに早朝から実家へお出かけ、帰って来ては
>奥様に強制連行されて忙しい一日ですね〜
今日は実家ではなくて別の野暮用でした^^
かみさんの強制連行は毎度のことですので(笑)・・・それにしても疲れますね!!
朝6時には家を出て、車で東京に行ってきました。往復340kmほどです・・・・結構距離ありますね。
>カメラオフが続いて、禁断症状が出ませんか。
出ております。 DP-1Mで通勤時に撮っておりますが、やっぱり一眼で撮りたいですね。
来週は絶対に撮りに行くぞ〜・・・・と宣言しておりますので大丈夫かと^^・・・でもどこに行こうかな??
今テレビでは参院選の速報ばかりですね。 私も期日前投票に行ってきましたので・・・・・でも結果は分かっています^^
Yahooニュースで早々と自民党が過半数獲得・・・ってでています。 まあ当然といえば当然^^
>投票しないで、国政に、県政に、市制に文句を言えませんから・・・・
その意見大賛成です。 私も選挙には必ず出かけます。
文句ばかり言う人に限って選挙に行かないんですよね。 選挙って国民の権利なんですから絶対に行使しないと・・・
>ちょっとだけ固い話になりました。
いえいえい・・・お気楽板ですがこういう話はいいですよね。
固い話・・・・たまにはいいじゃないですか〜・・・
>やはり、心がけが悪く、高ボッチには振られっ放しです。
ん〜・・・・残念でした。
次回は事前に日程を教えてください。 テルテル坊主君にお願いしますよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622031/
>この様な素敵な所で色々と遊びながら撮れないかな〜と思いました。
>面白そうですね。青ばおでんへも行ってたらふく「しぞーかおでん」をたら
>ふく食べたいですね。〜
青葉シンボルロードという公園みたいなものです。
すぐそばにはしぞーかおでんの聖地がありますので・・・・・いつかここでオフ会を^^

★毛糸屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624418/
おお〜・・・・カッチョイイですね。
ジッツォの純正よりもすっきりしていていいかも^^
>尚、改造は自己責任でお願いします。
そうなんですよね。 まあ人のせいにする気はありませんが・・・でもなかなかハーフドルが高いです^^
器用な方ならこんなにリーズナブルな金額でバージョンアップできちゃう・・・ん〜・・・やってみようかな??
分かりやすい解説ありがとうございました!!
>昼食に天ぷらころうどんを食べて帰ってきました。
天ぷらころうどんって・・・どんなうどんなんでしょうか?? 
名古屋っていうときしめんが思い浮かびます。
>会長さんもジッツオ3型+ハスキー雲台ですか!
はいっ! 実はハスキーの三脚も考えました。
でも東京に行ったときにビックカメラで触ってみるとやっぱりジッツォが^^
雲台だけはハスキーがいいなあと思っていましたが、足はジッツォに・・・・
やっぱりいいですね!!
>なにやら他にもシグマDP1ですか?増えているようで!!
エヘヘヘ・・・・これは昨年の秋からの目標でして^^
思った通りの解像感で満足しています。 夏休みには三脚に乗せてじっくりと風景を撮ってみたいです!!
>「三脚は三度買いなおす」と言われているので、ここは思い切ってジッツオを買ってしまいました。^^
そうですよね。 私もベルボンの小型三脚だけでしたので・・・思い切って3型にしました。
DP-1Mと一緒に買ったマンフロットのポケット三脚は・・・・DP-1Mを支えきれませんでした(汗)

ここで一句
 “三脚は 大中小と 揃えましょう”・・・・って誰が言ったんだあ??? (◎o×)☆\(^^)
 お粗末でした

書込番号:16390009

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/21 20:49(1年以上前)

静岡県庁

旧静岡市庁舎

続きます!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624451/
塩焼き食べたいぞ〜・・・・あっ! そういう作例ではないですよね^^
>DP1Mは逆光に極めて弱いですから
>フードは必携です
そうですね。先日逆光で撮ったら見事なゴーストが・・・
でも基本逆光で撮りませんの・・・・^^
>防湿庫 追加しました
>120L 2台目です^^
あらら・・・防湿庫も逝っちゃいましたか・・・まあ当然ですね^^ あれだけ機材が増えたら・・・
私も防湿庫の小さいのを買い増ししたいんですが・・・・まあ少し先に^^
>困ったもんですね^^
でも声をかければ移動してくれるんじゃないでしょうか
いえいえ・・・私の周りの方々が聞こえるように「いつまで座っているのかなあ〜」なんて言ってたんですが^^
全くどくそぶりはありませんでした・・・参っちゃいますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624636/
海遊館ですか・・・まさに海遊していますね^^

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624608/
うひゃあ〜・・・乱れうちですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624616/
これは・・・・kiki.comさんにサンニッパの呪いかと(笑)
>やっとジッツオの活躍の場ですね!
そうなんですよ・・・・まだ3回しか持ち出していません。
先日の鎌倉にも持っていきたかったんですが、電車なので荷物を減らしたかった・・・・それに明月院では三脚禁止ですので持っていかなく良かったです。
>準備不足で昨年の写真を見ませんでした〜来年の課題ですね!!
花火は広角ですよね〜
私は町内の花火大会は17-40だけで行こうかと・・・・
http://www.cpplus.jp/aim/outline.shtml
>2月13〜16日ですのでお忘れなく!!
CP+は一度行きたいんですが、この時期一番仕事が忙しいんです。 来年こそは・・・・・って毎年言ってます^^
>高額商品ですので使いまくらないと取り返せません!
>休日のお供はワンダフルで!!
先程かみさんに宣言しました。
来週は何があっても撮りに行くぞ〜・・・・って。
ただ、何を撮りに行くか決まっておりませんが・・・・(汗)
>寝る前にキンカン塗ると涼しくて気持ちいいですよ〜〜〜
アハハ・・・・やっぱりやりますか??
これ癖になりますよね^^  変なところに塗ると大変ですが・・・
変なところって、首筋とか・・・ですよ(笑)
>このお気楽板をどこででも見れるようになりました(笑)
そう何ですよね。
それにスマホの写真をすぐにアップで来て・・・・
結構お気に入りです!!
ところでスマホは何にしましたか???

ここで一句
 “スマホなら お暇な時も 楽しめる”・・・・いろいろと楽しめますよ(笑)
 お粗末でした

書込番号:16390019

ナイスクチコミ!7


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/07/21 22:28(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

毎度でございます〜

先週は3連休でしたが、うちの会社のカレンダーでは5連休でしたので17日まで休みでした。
15,16日に和歌山へ遊びにいって、17日に山鉾巡行を見にいきました。
んで、20日にS-GTの合同テストがポッカGTのチケットがあれば無料観覧でしたので出掛けてきました。
8月に向けていい練習になりました。

>いいですよ〜・・・・データが重いのが難点ですが^^  描写は満点です。 いかが〜・・・(笑)
>>オリのE-P5+17mmF1.8がイイっすね〜う〜ん、欲しい〜
>是非逝っちゃってください^^ VF-4の視認性は素晴らしいです。
キャ〜東の魔族さまと同時攻撃は勘弁してくださいよ〜

S-GTの合同テストからペタ


横レスで〜す。

●とうたん1007さん
>海遊館、ちょっと物足りないような、鳥羽水族館の方が良いかな。規模が違いますかね。(*^^*)
海遊館も人が溜まる場所がきまってるので・・・
鳥羽水族館はデカイですもんね。

●日本一速い男さん
>今やお金が第一で才能は二の次となってしまい「人間の個性」があまりにもないがしろにされてしまった事が最大の理由です。
う〜ん、そうなんですよね〜大きなスポンサーを持ってこないと乗れないとか・・・
セナのドライブを見た時に凄いな〜と思いました。
あの頃までは、個性の強いドライバーが多かったですね。

●kiki.comさん
>山鉾私も行きたいと思っています!
>狙いは水曜日です^^
巡行に行かれてようですね。
私もお休みだったので、チョッと行ってみましたが、人の多さと暑さで早々に引き上げてきました。
>どの場所が良いかなーーー??^^
もう遅いですが、巡行を終えて戻ってくる山や鉾を狭い路地でみるのも良いですよ〜

●AM-Sさん
>どんなに酷暑だろうが、嵐が来ようがもう行くしかありません^^
テラスなら一昨年の様な大雨でもなんとかなるでしょうね。
来年の新車両規格のGT500のデモ走行もあるみたいです。

●たまりばさん
>私がコンデジを買ったら、コンデジばっかりになりそうです。
コンデジも良いですよ〜でも、コンデジを持つとデジ一の良さも再認識できますよ。

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:16390436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:368件

2013/07/21 23:07(1年以上前)

ご無沙汰してます
会長さんDP1Mおめでとうございます
休みが欲しいです、もう一ヶ月無休で働いています
まだまだ、休みがないです
そんな中、エヴォンさんと花火大会に行きました、久々の撮影です

☆エヴォンさん、寒かったですね
家族共々ありがとうございました。
来年は、二台体制で挑みます

☆エロのんきさん
良いパパやってんじゃん

書込番号:16390602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/07/22 00:08(1年以上前)

タチアオイ

かくれんぼ

白い森のように

グラジオラス

 こんばんわ〜〜!(^^)!

 昨日は午後から、今日は早朝から一日お仕事でした。 
 暑いせいもあるけど、なんかこのところあまりカメラに触れてないです(汗)

 ということで、早速横レスを・・・

★かいちょ〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615692/ 
 
 苔むしたお庭の石段が似合いますね、こういう雰囲気好きなんです。

>わあ〜・・・ホタルブクロですね。 これって中に蛍がいたんでしょうか??

 中に蛍がいればいいんですが、我が家まで飛んでくる蛍はいないので、LEDで照らしました。
 かなり明るくなって、蛍にはなりませんでしたが、個人的には気に入ってます。

 11月の岐阜の航空祭、とそのあと、ご一緒できれば幸いですが、ダメならテルテル坊主君をよろしくお願いします。

★お茶濃い味さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612587/

 白い蓮の花が、バックのボケに浮かび上がって鮮やかです。

>なるほど〜(>_<) そう簡単にはいかないものですね・・・。

 それでも、いくつかは多少の進展もありまして、そろそろ通常業務に入れそう・・・かな・・・

>あっ、でも新技術で高画素と高感度が両立するように

 そうあってほしいです。
 個人的にはトリミングを考えても12〜15MPくらいで充分なんですけどね〜。
 画素数が多ければいいというものではないと思いますが、販売サイドはそうはいかないんでしょうね〜〜。

★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612674/

 何か面白いものが見えるんでしょうか?
 それとも遊び疲れた?

>何でもモノクロにするのも、面白いかも。

 何でもとは言いませんが、感じが変わるのでモノクロでの現像も時々するようになりました。

>たこ焼き屋さんの、プロの薄さでしょうね。

 プロが焼くならわかりますが、素人用にはもう少し濃い方が焼きやすいかと・・・・

★花撮りじじ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613140/

 青空とうろこ雲をバックに猫じゃらしのシルエットが素敵です。

>凄い事を考えましたね。 私にはその発想が有りませんでした。

 凄いことというほどではないですが、お気に入りではあります。
 花撮りじじさんなら、もっとうまく撮れると思います。

>何だか人気が出て来ましたね。

 仕事がどうなるか分かりませんが、何度も出向けないので、出来れば岐阜と合わせていきたいです。
 みなさんが来れば、私の雨男も少しは薄まるかな(笑)

★たまりば さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614995/

 噴水をバックに、バラが鮮やかですね、こういう場所が近くに欲しいです。

>面白い柱ですね〜。隅々まで、こだわった作りです

 はい、面白いと思って反射的に撮ってました。
 超広角を使うとパースが強調できるので面白いです。

>いえいえ、遠慮されずに逝っちゃってください。

 いえいえいえ、ものには順番というものがあります、どうぞお先に(笑)

★Clara Sesemann さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615599/

 凄い存在感がありますね、迫力すら感じます。

>最近、魚眼レンズの作例を見て欲しくなったのですが、広角レンズも欲しくなってきました。

 魚眼は私も興味ありますが、使いどころが難しそうで二の足踏んでます。
 まあ、超広角も使いきれてないので、この辺は好みでしょうね〜〜(笑)

★kiki.com さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616252/

 鳥居を入れた構図が面白いです、端っこに写ってるのは人工衛星かな?

>関市で宿泊されれば・・・・

 休みが取れればそうしたいです。

>天気が心配ですねーーー(爆)

 そうねんですよ、しっかり実績がありますからね〜〜(核爆)

★ミケのパパ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616142/

 淡い青に濃い青のラインが清々しいです。

>ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪・・・

 新兵器おめでとうございます。
 試験は大変でしょうが、お体に注意しながら頑張ってください。

★ハッシブ2世 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617116/

 角ばった岩肌を流れ落ちる様子がいい感じです。
 こういう滝を見に行きたいです。

>これって、自然の光? 人工的な光?

 もちろん人工です(汗)
 真下から、この一輪だけを狙ってLEDで照らしただけです。
 来年は色とか背景とか一工夫したいです。

★Panyako さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618180/

 本当に水が滴ってますね、いい雰囲気です。

>京都ヨドバシにすでに置いてあったので試してみましたが、なかなか良い感じです。

 デジカメinfoあたりの記事でもかなり評価高そうですね。
 誰か買わないかな〜〜(笑)

 7D2は年末発表かな?
 ニコンのD400が出るなんて噂があるので、本当ならもう少し早くなるかな?

★界王様

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619082/

 ジャスピンお見事です。解像感も半端でないですね。でも逝かないけど(笑)

>まだ50Lは諦めてませんね?(笑)

 これはね〜、じーじ宇魔師匠にしっかり呪われましたから(笑)

>50Lよりもニーヨンエルツーが良いかと思いますよ〜

 実のところシグマさんがフルサイズ対応の12ミリくらいの単焦点だしてくれないかなと無理な期待してます(爆)


では、今日はこの辺で、レス漏れはご容赦ください<m(__)m>

書込番号:16390811

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/22 11:29(1年以上前)

ジャジャーン、何でしょう。拡大してみてください

Football-maniaさん、こんにちは、皆さんこんにちは、先日は、お騒がせ写真をアップして失礼いたしました。

固有言があると何度でも映るものだよという気分で空を何枚か撮っておりました。

>DP-2Mの2枚はほぼ同じ場所に同じ形のものが写っていますね。 なんでしょうか? ゴミ??
DP-1Mは1枚だけですので何とも言えませんが、鳥さんと言うことは無いでしょうか?

今日は鳥さんでした。多分ほうじろが、羽を束ねて飛んでいる姿で、距離は推測ですが30〜60メーター、時速15キロから30キロの間で滑空しているようです。ほぼ等速で、飛んでいと推定できます。
 さすがに、1枚目を見た時にはUFOに祟られたかと思いました。

さてこの前の写真なんですが、今日も、再度PSを使用して解析してみようと思っています。ホント、鳥だといいのですが。

書込番号:16391788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/22 12:52(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

今日は、息子の懇談会で、サボリーマンです。

ハリセンボンみたいですね。
パリパリですので、結構、痛そうです。

DPは、解像感が別物ですので、
特に空とか建物とかは、良いですね。
金属の質感まで表現してくれますね。
恐ろしいカメラでしょ。!

今は、コンデジでも十分の写りですし、よほど特殊なスポーツや、高感度が必要でなければ十分かと。
まあ、子供を撮る時に連写が、ピントがとか思うときもありますが。
まあ、その分、コンパクトで、シャッターチャンスを逃さないってメリットもありますし。(*^^*)?

今回は、GRDWです ? ?

それでは、横レスです。

haghogさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1623140_f.jpg
なかなか、いいアイテムですね。
そう言えば、昔、持ってましたが、どうしたんだろう?
レンズ交換が無くてもセンサーにゴミがつくって、話を聞いたことがありますので、心配ですね。

ポジ源蔵さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1623237_f.jpg
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1623862_f.jpg
なんか、鮮やかで、可愛いですね。
誕生の時って、見たことないですね。
良いですね。
ありがとうございました。

大和路みんみんさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1623607_f.jpg
綺麗ですね。
恐るべし、NEX
そう言えば、フルサイズNEX の噂が出てますが、いっちゃうんでしょうか?(*^^*)
でも、RX1を考えると、すごい値段でしょうね。(*^^*)

エヴォンさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1623684_f.jpg
すごいですね
来週は、うちの近所も花火大会です。
頑張ってみようかな?(*^^*)
縁側に貼った写真は、縁側しか貼ってませんよ。
早めに、お題だけでも、オープンにしておいていただければ。
これ良いかも、会長も、よろしくです。

kiki.com さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1623813_f.jpg
おめでとうございます。
スッキリですね。
良い感じの広角ですね。(*^^*)
あのぐい飲み、おちょこサイズかと思ったんですが、以外と大きい?(*^^*)
kikiさん用のおちょこかな?(*^^*)
でも、正直、本当にDPで撮ってみたい。

キヤのんきさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1623873_f.jpg
おーー、インテル
インテル好きなんです?
私は、レアル・マドリッドかな。
クーデター、ちゃんと立派な梯子を掛けてしんぜましょう。
お約束で、外しますけどね。(*^^*)

花撮りじじさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1624301_f.jpg
これ、良いですね。
寂しそうで、耽美で。
モノクロもピッタリ。
私は、こんな曇りの方が好きかも。
和歌山は、まだまだ、海の幸もありますし、果物に梅干し、健康にもいいですよ。
ぜひ、お越しください。

毛糸屋さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1624418_f.jpg
かっこいいですね
私も、Gのトラベラー買いましたが、なかなか、持ち出すチャンスが無くって、じっくり撮れる時には持って行きたいんですけどね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きます

書込番号:16391964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/22 12:57(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1624699_f.jpg
この夕日に当たった感じが凄いですね。
持ってて良かった
『持つべきは、恋女房より、コンデジね』お粗末!(*^^*)

すいません、今回がGRDWで、前はDP2mでした。
失礼いたしました

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1624663_f.jpg
NEX凄いですね。
私は、普段、ゆっくり写真を撮る時間がとれないですから、出張の昼ぐらいは頑張らないと。
神社仏閣系は、実は、雨の方がいいような気がします。しっとりとして。

Panyakoさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1624867_f.jpg
後ろの車のぶれ方が、面白いですね。
大阪って、オフ会の時もそうですが、難しいですよね。
適当に歩いてたら、面白いものは落ちてるんですけどね。(*^^*)
かと言って、そんな、あてなく歩き回るオフ会は、流石にね(*^^*)

早起きパパさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1624931_f.jpg
凄いですね。
こんな花火、初めて見ました。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1624924_f.jpg
後ろの夕暮れが、また、綺麗ですね。

ジャイアント・デビール様(旧:白い詩人、遮光機土偶さん)、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625017_f.jpg
綺麗ですね。まさに、白い森。
ボン、最初、土管に入るの、少し怖かったのかと。ビビリですので。(*^^*)
大阪人たるもの、全員がたこ焼きのプロであるべし。
最近、腕が落ちたかも。
修行し直してきます。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:16391983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/22 18:28(1年以上前)

むつのトイレ

長ーい眼で見てください

ジャンプ

ご対面

kikicomさま、わいーどレンズですね、
私は何でも35oを基準で見やすい画角だとおもいます。

ワイドの場合は、かなりちかずいてください。
どうしても間延びしますので、思いっきり接写が良いでしょう

花火の写真増えましたね、毎週末どこかでありますね。
茨城では、火事になって中止、花火師のミスですが上げる方は暗い中、大変な仕事ですね。

皆さんが知らないムツゴロウ紹介します、カワセミ撮影と同じ機材ですね

書込番号:16392634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/22 20:19(1年以上前)

皆様こんばんは。
お引越ししましたあ〜
      ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/

夏休み・・・・何を撮りますか?
汗をかきかき撮りまくりましょうね!!

ここで一句
 ”暑くても お気楽親父は 平気です” 夏大好きオヤジですので・・・
 お粗末でした

書込番号:16392942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/22 20:22(1年以上前)

会長さま!
皆さま、こんばんはー!

今スレも終盤、お疲れさまです(^^
いつもコメントいただき、ありがとうございます

等倍拝見しましたー!このサイズでも屋上の手すりまで見えますね(@@
手持ちは緊張しちゃう解像ですね(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624698/


とうたん1007さん
コメントありがとうございます!

GRの空が爽快な青ですーー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625295/


では、また次スレもよろしくお願いします!

書込番号:16392957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/07/22 21:11(1年以上前)

7D+EF17-40 F4L + G4

7D+EF17-40 F4L + G4

7D+EF17-40 F4L + G4

7D+EF17-40 F4L + G4

今夜もこんばんは

PART128の金メダル頂きました〜
ではこちらでの借金返済はこちらで致します!!


★大魔王閣下 こんばんは


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624616/
>これは・・・・kiki.comさんにサンニッパの呪いかと(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・特に意味はありません(爆)

>>やっとジッツオの活躍の場ですね!
>そうなんですよ・・・・まだ3回しか持ち出していません。
>先日の鎌倉にも持っていきたかったんですが、電車なので荷物を減らしたかった・・・・それに明月院では三脚禁止ですので持っていかなく良かったです。

鎌倉はそうなんですよね〜〜〜
現状もいつ行っても混んでるのに世界遺産なんかになったらもう二度と行けないかもしれません!!
以前私が鎌倉全寺制覇してアップした頃は結構空いていたんですが
大魔会が始まった頃から混むようになってきましたね〜

>CP+は一度行きたいんですが、この時期一番仕事が忙しいんです。 来年こそは・・・・・って毎年言ってます^^
年に一度はお姉ちゃんと御話しないと老けちゃいますから(笑)

>>寝る前にキンカン塗ると涼しくて気持ちいいですよ〜〜〜
>アハハ・・・・やっぱりやりますか??
>これ癖になりますよね^^  変なところに塗ると大変ですが・・・
不調な時は塗ってみると良いかも???

>それにスマホの写真をすぐにアップで来て・・・・結構お気に入りです!!
でもスマホではexif見れないんですね〜?
私、皆さんがアップさせる写真を見るのが楽しみなんですが
データも見たいんです!!

>ところでスマホは何にしましたか???
SOー04Eです!
私は結構そそっかしいからポケットに収まらないと嫌だったので、大きさでこれに決めてました!!

難しそうでためらってましたが
判らない事があったら「とびらさん」や「お茶さん」に聞けばいいや〜〜〜って思って逝きました!!(笑)
すでに結構聞いてますが、まだまだ聞きたい事があります!
でも、思った程難しくなかったです!!
板はほとんどスマホで見てますのでレス頂いた方へポチするのも早いですよ〜〜〜
楽しいですね〜
如何ですか? のんきさん(爆)

書込番号:16393122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/07/22 21:16(1年以上前)

7D+EF17-40 F4L + G4

7D+EF17-40 F4L + G4

7D+EF17-40 F4L + G4

7D+EF17-40 F4L + G4

続きまして残りの返済です!!

★早起きパパさん こんばんは

楽しかったですね〜〜〜
寒さは大丈夫でしたよ〜シャツ1枚でも(笑)

>来年は、二台体制で挑みます

そうなると三脚も2台ですよね?
前日に我が家に持ってきておいた方が楽なのでは?
遠慮なくどうぞ〜〜〜


★遮光器土偶さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619082/
>ジャスピンお見事です。解像感も半端でないですね。でも逝かないけど(笑)

EF70-200LUとは使い分け出来ますし、さほど寄らないでも大きく撮れるのは感動ものです!!

>実のところシグマさんがフルサイズ対応の12ミリくらいの単焦点だしてくれないかなと無理な期待してます(爆)
まだまだでしょう!
それに8−16で充分かと思います!
デジカメinfo情報ではその前に135mmF1.8が出そうですね!


★とうたん1007さん こんばんは

>来週は、うちの近所も花火大会です。
>頑張ってみようかな?(*^^*)

ジッツオの出番が来ましたか〜
花火撮りは楽しいですよね〜

>縁側に貼った写真は、縁側しか貼ってませんよ。
嬉しいですね〜
私も縁側は専用の写真です!

>早めに、お題だけでも、オープンにしておいていただければ。
次は在庫処分にしましょうか?(笑)

書込番号:16393145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/22 21:32(1年以上前)

エヴォンさん、こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625642_f.jpg
これも、華やかですね。

来週の花火は、とっても地味ですので、まあ、めちゃくちゃ混むよりいいかもしれませんが。
さて、行けるかな?

お題は、何でも良いですよ。
それに合わせて撮るのも勉強かと

DP2mです

ではでは

書込番号:16393189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/22 21:35(1年以上前)

みなさま、今回も、ありがとうございました

GRDWです

書込番号:16393200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/22 21:37(1年以上前)

それでは、お後がよろしいようで

今日、撮りたて
GXRにleicaのSUMMCRON40mm

書込番号:16393214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/07/22 21:39(1年以上前)

会長 皆さん ご無沙汰です。


もう大詰めの終盤ですね、夏真っ盛りという事でペタリと、貼り逃げで〜す。


7月21日 琵琶湖で〜す。ではでは。

書込番号:16393219

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング