『皆さんの古参イヤホンは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆さんの古参イヤホンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの古参イヤホンは?

2013/07/18 22:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

皆さんの使っているイヤホン・ヘッドホンで、
一番古いものはなんですか?
音が正常に出るという条件で。

私は、XB40EXです。

書込番号:16380418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/07/18 23:17(1年以上前)

こんばんは。

自分の最古参イヤホンはCK7ですね。
もう買ってから7年以上は経ってると思いますが一度も断線等の故障はなし、今も現役です。

人間で言えばもう老齢なのか最近はめっきり音が丸びを帯び穏やかな音になり、CK7独特の刺激がなくなってます(笑)

書込番号:16380620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2013/07/19 00:29(1年以上前)

ゲインオオキスギさん こんばんは
Koss Porta Proですかね〜?10年以上前だと思います。前世紀だったような。。。
右側の側圧調整のプラ部分が折れてるようで、調整できなくなっていますけど、現役で使ってます。

書込番号:16380874

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/07/19 01:12(1年以上前)

イヤホンはあまり使っていませんが、使用できる状態にあるのは、EX90でしょうか。

ヘッドホンはイヤパッド買い換えなきゃいけませんがタワレコのオーテクの試聴機ヘッドホン

其々何時買ったのか記憶ないですが10年弱ですかね?

書込番号:16380959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/19 01:38(1年以上前)

ゲインオオキスギさん、こんばんは。

何の面白味もないけど、MDR-CD900STです。正確な購入年は憶えてません。

'02年にATH-PRO6が壊れて、その後1年くらいはオーテクの品番忘れた3000円ぐらいの物を使ってましたが、それも壊れて買ったのがCD900STです。昨年、ATH-M50を買うまでDTM作業全てと鑑賞に使ってました。

CD900STは、見た目がちょっと疲れてる事もあって、売らずに手元に残してます、音はちゃんと鳴ります。

書込番号:16381003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/07/19 07:50(1年以上前)

STAX のSR-5ですね。
38年前に買いましたけど、現役です。

書込番号:16381281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/07/19 12:08(1年以上前)

MDR-5です。
約30年前にウォークマン2と一緒に買いました。

書込番号:16381873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2013/07/19 20:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
38年前って…(^^;

皆さんヘッドホン・イヤホンを大切に使ってらっしゃるのですね。
新しいから音質がいいとは限りませんし。。。
私もお気に入りの(特にデザインが)XB40EXを末永く使っていくつもりです。

書込番号:16383124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/20 17:20(1年以上前)

解決済のところ、次点の?参考で失礼いたします。

動作すると思いますがw、現在お蔵入りしているヤマハのHP-1000(1978)が推せる最古ですね。
当時の定価で35,000円です。
(それ以前にパイオニアのボリューム付の密閉型を持っていましたが、音は普通でボリュームがガリオームになってボツ)
http://20cheaddatebase.web.fc2.com/yamaha/yamahaindex.html
オルソダイナミックとい稀有な構造を持ち、このハイエンドモデルは今は亡きオーディオ評論家の長岡鉄男さんも絶賛した原音追及型、スピーカで言うとNS-1000M的モデルで、特に生禄の再生時には恐ろしくリアルな音を発します。

お蔵入りの理由は、リアル過ぎて疲れるのはもちろん、オープンエアで500gという超重量級で耳たぶが痛くなるほどの側圧があることによります。。。(苦笑

書込番号:16386043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/26 11:08(1年以上前)

もう、しまってしまった所、すみません。
ナポレックスの X−23です。
35年位使ってます。

書込番号:16404696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eイヤホンで購入検討中でもし購入したばかりで音がでない等 2 2025/10/08 0:26:10
完全放電させない為には? 0 2025/10/07 21:37:34
PCでのLC3接続 4 2025/10/07 14:33:29
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 4 2025/10/07 22:54:10
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング