『PART128です 夏休みは何撮ろうかな?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART128です 夏休みは何撮ろうかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ810

返信200

お気に入りに追加

標準

PART128です 夏休みは何撮ろうかな?

2013/07/22 20:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

2年前の夏です

皆様こんばんは。
お引越ししてきましたあ〜

世の中は夏休み気分ですね。学校も休みですので休日は子供連れで混雑しています。
ところで・・・少し早いですが、夏休み(お盆休み)は何を撮ろうかな^^
青い空と白い雲・・・そんな風景を撮りまくりたいですね。

ここで一句
 ”夏休み 汗をかきかき 撮りまくり”
 お粗末でした 

書込番号:16392932

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/07/22 20:22(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

PART128 おめでとうございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/?cid=mail_bbs

前板はPART126より失速気味でしたがいいペースですね!
この調子で頑張って下さい!!

書込番号:16392958

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/22 20:29(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます


お引っ越し、おめでとうございまーーーーーーす



ありがとうございます。

今回も、よろしくお願いいたします。

今日撮りたて、Ricoh GXRにleicaのSUMMCRON40mmです

書込番号:16392973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/22 20:35(1年以上前)

PART128おめでとうございます♪

書込番号:16392996

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/22 20:55(1年以上前)

霧の晴れ間の高ボッチ

霧の中の高ボッチ

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

新しいPART128へのお引っ越しおめでとうございます。
以前のようなペースに戻りつつありますね。 
最近は出来る限りお気楽板へもお邪魔するようにしていますが
以前のように根気が無くなりましたので、長い返レスが出来な
くて借金もあるかもしれませんが、返済しない内に次のPART
へ引っ越しになってしまい、失礼ばかりしています。

小学校が夏休みになりましたので、孫達の面倒をみなければいけ
ない日が多くなって来ました。
孫は「来てくれて嬉し、帰ってくれて嬉しい。」というのが正直
な感情です。

お気楽板へお出での皆様方、新しいPART128でもお世話に
なりますが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:16393066

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:472件

2013/07/22 21:09(1年以上前)

洒水の滝

夕日のr滝

蜻蛉さ〜ん

kiki.comさんへ

会長さま 、 皆さま こんばんは!!

まずはPart128スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます!!

昨夜、お引越しかと思って待っていたのですが、寝てしまいました(笑)
今はバーで飲んでいるのですが、ネットで見たらお引越ししていましたのでレスさせていただきます!(^^)!

昨日は西日本ではかなり暑かったようですね(汗)
東京はそれほどの暑さではありませんでした。
ただ天気が微妙で、午前中に晴れたら東の大魔王さまが待ち伏せしていそうな座間に向日葵を撮りに行こうかと思ったのですが、曇ってしまったので来週かな〜・・・
そこで最近のマイブームの滝撮りに行ってきました。
神奈川県の滝シリーズとして、日本の滝100選にも選ばれている洒水の滝と、その近くにある夕日の滝です(^^♪
1枚目が洒水の滝で、がけ崩れがあって滝のすぐ下までは行けなくなってしまったようですが、まぁそれもでキレイな姿を見せてくれました。
次に行った夕日の滝(2枚目)はすぐ近くにキャンプ場があって、夏休みに入ったせいか大勢の人でにぎわっていました。
中には滝壺に行って滝に打たれる人もいて、写真を撮るのもままならない状況・・・(;一_一)
川遊びの一つではあるのでしょうが、ちょいと如何なものかと。。。

それでもマイナスイオンをたっぷりと浴びてきました(^_^)v

3枚目は近くの田んぼに、青々としたイネにトンボがたくさんとまっていたので狙ってみました^^

と言うことで、今板でもよろしくお願いいたします。


ではちょっとだけ前板の返レスを。。。

●とうたん1007さん
>綺麗な滝ですね。
>石の黒色が綺麗ですよね
ありがとうございます。
この滝(飛竜の滝)は私の見た中でもかなり好きな滝の一つになりました。
秋の紅葉時期に再訪してみたいですね。

●会長〜
>>この石仏、中学生のころから何百枚も撮っている被写体なんですよね(^_^)v
>そうでしたか〜
>小さいんですがすごく存在感があって、背景も良かったので撮りました。
確か鎌倉オフ会の時に撮ったものをアップした記憶があったので、探してみました(^v^)
↓これです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11497468/ImageID=671074/
この写真、けっこうお気に入りです(^_^)v
>本当にこれがコンデジか? という感じです。 解像感はほとんどの一眼レフを凌駕しますね。
>あとは・・・使い勝手かな? 特にSPPの操作感は??? です^^ DPP並みにしてくれたら最高なんですが・・・
SD1Mなんてカメラが存在するからヤヤコシくなっちゃうんですよね。。。
あれでEFレンズが使えたらヤバイかも(笑)

●ポジ源蔵さん
>みなさん、たんすの引き出しにフイルムカメラ
>眠ってますね、作りが頑丈だからまだ使えますよ
そうなんですよ^^;
EOSKissが動く状態で1台あるんですよ・・・
ヤバイな〜。。。昔好きだったエクタクロームやTry-X、また使ってみたくなってきた(汗)
Tyr-XをD76で現像で押し気味に現像して、わざと粒子を目立たせる、なんてのが大好きでした(懐かしい)
120も一時期、会社でペンタックスの67を買って、ほとんど自分のモノのように使った時期がありました(笑)
今はあんな重いカメラ、使えませんが(爆)

●kiki.comさん
>どれがどれだか。。。。
>今度教えて下さい^^
今日の4枚目に解説を付けました^^
アンドロメダは比較的簡単に映るんですが、M33はかなり難物なんですよね。
今度5D3でも試してみますね!
ただ、暗い空を求めて山に行かないとだめなんですよね(汗)
昔は清里や野辺山の駅前でも真っ暗で星の写真が撮れたんですけどね。。。
今は山奥にいかないとダメなようです。

●東の大魔王さま
>薬飲むよりポチってしまった方が直りが早いかと^^
>ハッシブさんのように一枚をじっくり撮る方にはピッタリだと思うんですが。
ははは。。。最近抵抗力が弱ってくるのを感じていますが、他に欲しいものがあるので逝けません!
上でも書きましたが、EFレンズがSD1Mで使えたらヤバイかも(笑)
>話変わりますが、咲き具合にもよりますが、今年もザマワリ予定なので
>もし行かれるなら現地で待ち伏せしてます^^
今日行こうかと思ったのですが、天気がイマイチで止めました。
まだ栗原会場の一部のようですが、来週は何とかなるかと思います。
来週のどこかで、町田の薬師池で古代蓮を撮ってその足で行こうかと・・・
行きたい所がありすぎて困ります(笑)


と言うことで、今夜はお休みなさ〜い(^.^)/~~~

書込番号:16393119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/22 21:16(1年以上前)

大阪プチオフ会から 海遊館

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

PART128です 夏休みは何撮ろうかな?

お引っ越しおめでとうございます

引っ越し祝いにクラゲをど〜ぞ♪

夏は冷麺 冷麺と言ったら クラゲですから〜^^

書込番号:16393142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/22 21:23(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

今日は、息子の高校の三者面談と保護者説明会があり、サボリーマンをして行ってきました。
少しだけ、街スナも出来ました。

アップは先日の
RicohGRDWです


それでは、横レスです。

ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625433_f.jpg
ご対面、正にご対面。(*^^*)
この後、どうなったんでしょうか?
何事もなく、お互いに去っていったとか?(*^^*)

にほんねこさん、こんばんは
いやー、ちょっと、すごぐらいの青空でした。
明石海峡大橋が、青空によく映えてました。(*^^*)

エヴォンさん、こんばんは
金メダル、おめでとうございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625565_f.jpg
ふんわり感が出てますね。(*^^*)

超THE? BEATLES ファンさん、こんばんは
銅メダルおめでとうございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625579_f.jpg
この感じが良いですね。(*^^*)

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625606_f.jpg
やっぱり、この感じが好きですね。(*^^*)
青空も好きですが、雲も楽しいですね。
お孫さん、来られると大変ですね。でも楽しい。(*^^*)
がんばてくださいね。(*^^*)

ハッシブ2世さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625622_f.jpg
この滝も凄いですね。
前にカーテンがかかっているようです。
紅葉の時期の滝も綺麗でしょうね。
楽しみにしています。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625641_f.jpg
ちょっと怖い?(*^^*)
綺麗に撮れてますね

それでは

いつものごとく乱文お許しくださいませ

おやすみなさい


書込番号:16393157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/22 21:34(1年以上前)

大阪プチオフ会から 海遊館

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
大阪プチオフ会から 海遊館
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^
クラゲです^^

前々板の横レスです

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610710/

面白いものを撮られますね〜^^
大陸の香りですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609787/
>馬見丘陵公園でのショットですね。 
>何時もながら素早く反応してシャッターがおりますね。 
>最近は引きこもりのような状態ですのないでいます。

はい こういうのにはすぐ反応します^^

>出来上がるまでの間名古屋市内の街スナに没頭したいと思っています。

いいですね街スナ
FPを撮られたような作品期待します♪

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16393196

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/22 21:46(1年以上前)

大阪プチオフ会から 海遊館

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
大阪プチオフ会から 海遊館
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^
クラゲです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610855/

ファーストショットは伝説の鍋敷きじゃないのですね〜
シグマらしい色です

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610739/
>ソフトだなあ・・・このレンズだったらかみさんを撮っても叱られないかな??^^

褒められますよ〜^^
こんど奥様と奈良へお越しの節は
α100とセットでお貸ししますよ〜^^

>お仕事も忙しそうですから板の方にもなかなかお見えになりませんが、お元気だったでしょうか?

湿原の草に
おとなしく鎮座されてましたよ〜^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16393259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/22 21:56(1年以上前)

大阪プチオフ会から 海遊館

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
大阪プチオフ会から 海遊館
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^
クラゲとアザラシです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610773/
>ゾナーの発色いいなあ〜
>STF ゾナー いずれも銘レンズですね。

どちら買ってよかった〜と心から思えて
撮って超〜幸せになれるレンズです♪

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16393311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/22 22:08(1年以上前)

静岡市役所

ガオー

皆様こんばんは!!
またまた一週間が始まりました(汗) 早く終わらないかなあ〜^^
歳をとると仕事へのモチベーションが低下しますね。 年金早く貰いたいです^^
なんてグダグダ言っても始まらないので返レスです。

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624867/
SS=1/15ですか〜・・・すごい世界ですね。
でも周りが流れてすごくスピード感があります。
>キャ〜東の魔族さまと同時攻撃は勘弁してくださいよ〜
だって〜・・・・すごくいいんですよ。 DP-1M^^
1DXも5DUも解像度では完全に負けています。 まあそれだけが写真の楽しさじゃないんですが・・・
>セナのドライブを見た時に凄いな〜と思いました。
>あの頃までは、個性の強いドライバーが多かったですね。
私がF1を見たのはそのあたりが最後かな??
最近また深夜にやっているF1を時々見ますが・・・名前がわからないドライバーばかりだとテンション上がりませんね^^
セナ、プロスト、ピケ、マンセル・・・・・ここが私の黄金期かな??

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624924/
おお〜・・・一か月お休みなしですか。 お疲れ様です。
そういう方々に支えられて日本経済は成り立っております。・・・・で、お気楽親父も土日しっかり休めます(笑)
>そんな中、エヴォンさんと花火大会に行きました、久々の撮影です
マクロで呪われませんでしたか?? あっ!花火だから大丈夫かあ^^
>☆エロのんきさん
>良いパパやってんじゃん
いいなあ〜・・・この雑な扱い。さすがに同級生ですね^^

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625015/
おお〜・・・可愛いですね。 隠れた〜・・・と思っているんでしょうね^^
>暑いせいもあるけど、なんかこのところあまりカメラに触れてないです(汗)
私も同じです。 仕事じゃありませんが、7月になってからデジ一を触っておりません(笑)
不貞腐れると困るので今週末は撮りまくりです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615692/ 
>苔むしたお庭の石段が似合いますね、こういう雰囲気好きなんです。
ありがとうございます。 ここは鎌倉の報国寺(竹寺)です。 
この階段いい雰囲気でしたよ!!
>我が家まで飛んでくる蛍はいないので、LEDで照らしました。
LEDでしたか〜・・・
ホタルにしては明るいなあ・・・と思っていましたが。
でもこういう工夫はセンスが物を言いますね^^ 素晴らしいです!!
>11月の岐阜の航空祭、とそのあと、ご一緒できれば幸いですが、ダメならテルテル坊主君をよろしくお願いします。
了解です。 ただし責任は持ちませんよ(笑)
>画素数が多ければいいというものではないと思いますが、販売サイドはそうはいかないんでしょうね〜〜。
そうですよね。 私もAPS-Cは1200万画素〜1400万画素くらいで充分だと思っていますが・・・
まあ、コンデジと同じ画素数じゃデジ一初めての方は買わないんでしょうね。

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625258/
飛んでいるのはなんでしょうか?? でもこの雲の描写が素敵です。
雲の細かい水滴を一粒づつ描写しているかのようです。 立体感があるのは分かりますね。
>先日は、お騒がせ写真をアップして失礼いたしました。
いえいえ・・・いろんなことで盛り上がるのは嬉しいです。
>さてこの前の写真なんですが、今日も、再度PSを使用して解析してみようと思っています。ホント、鳥だといいのですが。
DP-1Mの方はちょっと心配ですね。
ゴミじゃなければいいんですが・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625290/
オマールエビって・・・欧米か?? (爆) ←古すぎですか??
>DPは、解像感が別物ですので、
>特に空とか建物とかは、良いですね。
そうですよね。 遠景がきれいに写るので風景には抜群ですね。
出来れば三脚で・・・
しっかりと条件を整えて撮ったら恐ろしい描写をしてくれますね。
>子供を撮る時に連写が、ピントがとか思うときもありますが。
子供がいませんので・・・気になりません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625298/
あれれ・・・久しぶりの青空ですね。
・・て、これは狙ったなあ〜??  絶対にオネーさん狙いでしょ??
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1624699_f.jpg
>この夕日に当たった感じが凄いですね。
下に小さな池がありましてそこに反射した光が模様を・・・
>大阪人たるもの、全員がたこ焼きのプロであるべし。
え〜・・・・全員がたこ焼き器を持っているって・・・本当なんですね(笑)

ここで一句
 “たこ焼きと ご飯を食べるの 関西人”・・・・・一緒には食べませんね〜^^
 お粗末でした

書込番号:16393365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/22 22:10(1年以上前)

いつものオジサン

続きます!!

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625433/
有明海のムツゴロウ君・・・可愛いですね。
ムツかけ漁はもう始まっているんですか? ガタスキーでしたっけ?? あれ乗ってみたいなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625431/
鳥さん狙い並みの装備ですね。 凄いなあ〜・・・・
こういう光景はよく見られるんでしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625430/
これ可愛いです。
よくここまでデフォルメしましたね・・・・でもすぐにムツゴロウって判りますね。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625619/
おお〜・・・ド派手な花火ですね。
花火は仕掛けが一番楽しいです。 ただプログラムの最後の方に集中しますので・・・
>・・・・・・・・・・・・・・・特に意味はありません(爆)
あははは・・・・意味を感じました(笑)
>大魔会が始まった頃から混むようになってきましたね〜
そうなんですか・・・私は一回目のオフ会の時が久しぶりの鎌倉でした。
あの時も混んでいましたね^^
>年に一度はお姉ちゃんと御話しないと老けちゃいますから(笑)
そうですね。 昨日白髪を染めましたので・・・・少しだけ若返ったつもりです(笑)
>SOー04Eです!
>私は結構そそっかしいからポケットに収まらないと嫌だったので、大きさでこれに決めてました!!
私も最初はdocomoのスマホにする予定だったんですが・・・・
なぜかauのオネーさんが可愛かったので・・・・(爆)
>如何ですか? のんきさん(爆)
おお〜・・・ピンポイントの呪い^^
のんきさん・・・ガラケーはそろそろ(笑)
>それに8−16で充分かと思います!
>デジカメinfo情報ではその前に135mmF1.8が出そうですね!
え〜・・・EF135/F1.8が出るんですか? ツァイスとどっちがいいかなあ〜・・・

★とうたん1007さん
裏銀銅・・・おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625675/
ん? 珈琲カレー・・・・コーヒー味のカレー?? コーヒーとカレー??  どっちなんだあ???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625686/
面白いですね〜・・・小林さんじゃなかったらもう一本飲めないのかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625688/
ん〜・・・見張っている感がありますね。 見られているのかな????
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625692/
鉄道忘れ物店って・・・・??? わからない〜!!
>GXRにleicaのSUMMCRON40mm
おお〜・・・ズミクロンですか。
モノクロがいいですね。

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625695/
わあ〜い!! ジャンプッ!!  カッチョいいなあ〜
>もう大詰めの終盤ですね、夏真っ盛りという事でペタリと、貼り逃げで〜す。
裏金おめでとうございます!!

ここで一句
 “旧板を 真夏の写真で サッと締め”・・・・ありがとうございました!!
 お粗末でした

書込番号:16393371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/22 22:26(1年以上前)

大阪プチオフ会から 海遊館

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
大阪プチオフ会から 海遊館
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
アザラシです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610888/
>ふんわり〜・・・・・こういうお花もいいですね。

アジサイはぼかしがいがありますね〜^^

>偽物っていましたっけ??? あっ! サンバカーニバルのあの方かあ^^
>今日の蜻蛉さんはレオタードじゃなかったですか??? (笑)

レオタードじゃなかったですが
全身真っ赤でした^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16393457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/22 22:32(1年以上前)

シルエットな東京タワー

燃えゆ...だぁぁぁ、上切れた....失敗失敗w

夜だから涼しいかと思いきや...蒸し暑くて集中力を削がれました(..;)

特別ライトアップ"ドラえもん"仕様

新板おめでうございます。
ひょっこりと(^^;)
 新装のご挨拶と張り逃げをwww

書込番号:16393501

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/22 22:38(1年以上前)

どうやって撮ったかは内緒の方向で。

スレ主さま、みなさま、こんばんわ。

ちょっと日暮れが早くなってきて、秋の気配のすこーし。

ヒマワリをちょっと幻想的に撮ってみました。マクロで。

書込番号:16393523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/22 22:53(1年以上前)

白いビルの屋上のアンテナ・・・ぜひ等倍で^^

徳川慶喜公・・・謹慎の地

またまたこんばんは!!
今日は予定外の晩酌をしてしまったので・・・眠くなっちゃった^^
前板の返レスも終わりましてようやく新板の返レスです。

★エヴォンさん
金メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625565/
良いですね〜・・
この浮遊感がたまりません。 ちょうちょうがフワッ フワッ・・・と飛んでいるのがわかりますね。
>この調子で頑張って下さい!!
ありがとうございます。 まだまだ頑張りますよ〜!!

★とうたん1007さん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625577/
セミの抜け殻・・・ちょっとさびしさが漂いますね。 啼く声は騒々しいばかりですが・・・

★超THE BEATLESファンさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625583/
人がいない時間帯・・・・良いですね!!
こういう景色・・・・近くにはないので羨ましいです!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625605/
朝の光がきれいですね。 これで雲が無かったら・・・・どんな景色が見られるんでしょうか??
>小学校が夏休みになりましたので、孫達の面倒をみなければいけない日が多くなって来ました。
仕事で外回りをしていても、子供たちが遊んでいるのが見えます。
昼食は子供連れが多いので、ついつい立ち食いソバみたいな子供連れが入らない店に行きがちです^^
お孫さんの世話は大変だと思いますが、楽しみでもありますね^^

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625624/
おお〜・・・・蜻蛉さんお仕事に忙しくて一休みでしょうか???
>今はバーで飲んでいるのですが、ネットで見たらお引越ししていましたのでレスさせていただきます!(^^)!
え〜・・・・レスはiPadでしょうか? バーで飲みながらカキコなんて・・・・怪しいですね^^
>昨日は西日本ではかなり暑かったようですね(汗)
>東京はそれほどの暑さではありませんでした。
静岡もさほど暑くなかったですよ。 30℃まで上がりませんでした・・・
もっともデスクワークでしたので外には出ていませんが(汗)
>SD1Mなんてカメラが存在するからヤヤコシくなっちゃうんですよね。。。
>あれでEFレンズが使えたらヤバイかも(笑)
ん〜・・・EFマウントのSD1M・・・・なんて作るわけないですが(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625635/
クラゲ〜・・・・これこそお気楽な奴らですね^^
>夏は冷麺 冷麺と言ったら クラゲですから〜^^
ン????
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625661/
お吸い物の中に入っている麩みたいですね。 ちょっと派手ですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610855/

>ファーストショットは伝説の鍋敷きじゃないのですね〜
>シグマらしい色です
はいっ! やっぱり鍋敷きは^^
もっと晴れていればよかったんですが、色味はこんなものでしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625716/
クラゲって癒しがありますね。
見ているだけでも気もちがお気楽になります。・・・・って、これ以上お気楽になってどうするんだあ〜・・・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625768/
ゴマフアザラシ君の顔がいいですね。 のんきな顔して・・・・羨ましい!!
>レオタードじゃなかったですが
>全身真っ赤でした^^
レオタードじゃないのに全身真っ赤???
赤フンと・・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625657/
うひゃあ〜・・・・この景色DP-1Mで撮りたいなあ!!
>今日は、息子の高校の三者面談と保護者説明会があり、サボリーマンをして行ってきました。
この季節サボりの口実があるのは嬉しいですね^^
私はお盆休みに向けてなるべく休暇を取らずに頑張ります。
その分少し余計に休めるかな??

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625789/
おお〜・・・ドラえもんカラーですか?
ちゃんと第一展望台に鈴の模様が^^  凝っているなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625788/
見ないフリ〜・・・・・(^_^;)

★unicorn schneiderさん
初めまして!!・・・ですよね^
お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625799/
水滴の中にひまわり・・・素敵ですね!!
>ちょっと日暮れが早くなってきて、秋の気配のすこーし。
え〜・・・もうですか?
私はまだまだ暑くなってほしいのに〜
夏はこれから!!  まだまだ夏真っ盛りを楽しみたいです!!

ここで一句
 “まだまだよ これから暑く なるんだわ”
 お粗末でした

書込番号:16393595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:181件

2013/07/22 23:09(1年以上前)

お気楽大魔王閣下、みなさまこんばんは!
Part128、おめでとうございます。&いつもありがとうございます。m(_ _)m


とりあえず、今日は返レスが出来ませんがお祝いだけでも・・・。
とりあえず、マンチーさん風だったり、とうたんさん風だったり、エヴォンさん風だったり
(猫っていうだけですが)・・・を昨日のキャバクラよりペタリさせてください。
とりあえず、今週もまた一週間始まっちゃいましたねぇ・・・(>_<)
とりあえず・・・がんばりますかぁ・・・


後日、改めてレスさせていただきます。
今日はこれでおやすみなさい。(-_-)zzz



書込番号:16393684

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/22 23:14(1年以上前)

若者が良い表情でした(´∀`)

C-PL+内蔵ND

撮り方に迷いました。

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

家にペンタQ、Q7がやってきました。

秩父でシェイクダウンですヽ(´▽`)/

書込番号:16393703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/22 23:22(1年以上前)

友達のアオサギです

コロニー

くまぜみ

ぬけがら

はい、フットボール様
ムツゴロウの場所は、県外から写真クラブ団体で、きてありますね

季節によってかなりジャンプするときはいいですよ。

すごい連写されてますね。

サギと、蝉のふ化のせます。

書込番号:16393738

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/07/23 00:06(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

お引越しおめでとうございます!
Part128・・・ 100 28・・・ 100 2.8・・・
という訳で、先日の三渓園から100Lの写真を貼り逃げさせていただきます^^

書込番号:16393888

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2013/07/23 00:19(1年以上前)

P85

football-maniaさん、皆さん こんばんは

part128お引越しおめでとうございます。
引き続きよろしくお願いします。
とりあえず、お祝いのお花をペタします。
暑さの中、MFで撮ったお花です(汗、汗、汗)

前板の横レス失礼します。

★football-maniaさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622771/
まだ青い空と、街灯の明かりが混在して面白いですね。
まだ、暮れないぞ〜って、青空が頑張っている感じですね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622688/
> 392mmってレンズはなんでしょうか? スイレンは植物園でも池が広くてこのくらいの
> 焦点距離が欲しくなりますね。
EF200L2.8+ステテコ1.4+テレプラス1.4で392mmです。
初めてやってみましたが、結構使えました。軽くていいです。

> 今でも時々マンチーさんにお借りした時の感触を思い出します。 銘レンズですよね。
フードをカチッ、カチッ。ピントリングをグニュ〜っですよね。
持っているだけで楽しめます。

> >見てませんか。リフォームしたときに、隠し戸棚も増やしたのでは?(爆)
> そういえば・・・・休みに少し探してみます(笑)
> ・・て、本当に隠し戸棚があったら怖いなあ〜・・・・
ところで、会長が作った隠し戸棚はまだ見つかっていませんか?(笑)

> >私がコンデジを買ったら、コンデジばっかりになりそうです。
> そうならないために、コンデジ最高画質のDP-1Mをどうぞ!!・・・呪♪
> 他には行けなくなりますよ〜・・・・・(爆)
他に行けなくなると困るので、見送りです。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622697/
> 下からの光がいいですね。
> 水面の反射でしょうか? こういうのを見逃さないあたり・・・さすがですね!!
ありがとうございます。この蓮は、関西に多い、甕に植えた蓮です。ですから、
たぶん周りの芝生の反射だと思います。

> >1DXがいますので、間を取って、8.5枚くらいかと。
> 1DXのコマ速にはしないと思いますが、現行7Dが8コマ/秒ですから・・・・
> 10コマ/秒は行くと思います。
1DXは12コマ/秒でしたね。10コマ/秒と勘違いしていました。

> そうでないと現行ユーザーが納得しないでしょう。
連射が欲しい人は速ければ速いほどうれしいですからね〜。
値段との絡みもありそうですが、はたしてどうなることやら。


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1622702_f.jpg
> 咲く前も良いですね。
ありがとうございます。もう少し咲いているかと思って行ったのですが、ほとんど
咲いてなくて撮った写真です(汗)。

> ははは、確かに、炎天下でMFは、きついし怪しいですね。
> もう、AFが普通ですから、汗をかきかき、トルクぐるぐる、ハアハア、やっぱり怪しいかも(*^^*)
人の目を気にする余裕もありませんでした。
涼しくなるまで、MFは封印します。

> 我が家の近辺は、まめに盆踊りや夜店をやってますし、秋は秋祭りもあって、
> 季節は感じさせてくれますが、連れていくと財布の中身が消えていくので(*^^*)
露店は楽しいですからね。dも、一番楽しんでお金を使うのは、とうたんさんだったりして(笑)


★haghogさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623140/
アイデア商品ですね。でもその場から離れるのは怖いですね。
1DXは18Lの灯油缶用のがあれば使えるかな(笑)


★エヴォンさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623688/
今年初の花火ですね。蚊に刺されずに楽しめたようでよかったですね。

> 家家・・・あの中には下ネタがぎっしり詰まってるんです(爆)
> 一言発するだけでゴロゴロと出てきますよ〜〜〜
> 特に「お」に飯能するようですが(爆)
体下ネタ率40%でしょうか(笑)

>1DXがいますので、間を取って、8.5枚くらいかと。
> 現行機が8枚ですしワンダフルは12枚ですから10枚はいくと思いますよ!
上にも書きましたが、1DXが10枚と勘違いしていました。

> カシャっていうシャッター音がしたら即買いです!!
さすがですね〜。値段なんか関係ない。シャッター音命っ!!、ですね。

> ワンダフォーで充分なんですが、魔黒で大きく撮るにはAPS-Cの方が有利ですから
> 欲しいとこなんです!!
やはりなんといっても、APS-Cの1.6倍は魅力ですね。


★kiki.comさん こんばんは

> ようやくゲットして来ました!^^
> M子用の広角ズームです。
EFM11-22ご購入おめでとうございます。
ところで、これ以外のご予定は?(笑)

> 他は。。。。????
> ボケてポチっても、お財布が^^
kikiさんなら大丈夫です。。。。たぶん(爆)


★キヤのんきさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623873/
いいですね〜。家の息子はいつ買ってくれるかな〜。

> なにやらエヴォン師匠と、私をつまみにしてますな!
> あ! 会長とも・・・(・。・;
あらら、気がついちゃいましたか。
ちょっと、話を振ると、どなたからもボロボロとネタが出てくるもので、、、

> 肥満で卑猥児って・・・、どえらいイメージ(笑)
うんうん、って頷いている方が10人位いそうですが、、、(爆)

> マジですか!?? 勿論わたいは立川優先ですW 15分の地上展示に掛けます!!(キッパリ!)
このためにも、100-400か200-400が必要では?(笑)

追いついていませんが、今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:16393932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/23 01:04(1年以上前)

小玉スイカです♪

ジャガイモです♪

毛糸屋さんへ

←小物撮りにも便利ですよ〜^^

会長〜 皆SUMMER〜 こんばんは

夏と言えばスイカでしょう(^^ゞ
そう言えば GO GO SUMMER♪のKARAは最近どうしたのかなぁ〜!

あ! PART128お引っ越しおめでとうございま〜す♪

サッカー! 何でしょう・・・(-_-;) 
後半36分・・・、3×1で守れませんかね〜!! もうガッカリです・・・

今日は我が家の家庭菜園で収穫したジャガイモです!
スイカはもう少しあとかな!

 ★会長〜 こんばんは  
>寂しかったですよ!! (^_^;)
ん!? (^_^;) ←これはナンですか〜^^ 怪しいなぁ〜

>おお〜・・・・インテルですか。 派手ですよね^^
インテルと言うより、テレテル!かな(笑)

>これ着て親子サッカーに参加されるんですか? エース級の働きをしなきゃいけませんね^^
確かに・・・(滝汗)

>今日はちょうど参院選ですが・・・お気楽板の連立政権を目指しますか???
そうか〜^^ その手がありましたね(笑)

>でもしかるべきポストって・・・・気になるなあ(笑)
郵便ポストだったりして(^^ゞ とうたんさん!ごめんね〜

>>☆エロのんきさん
>>良いパパやってんじゃん
>いいなあ〜・・・この雑な扱い。さすがに同級生ですね^^
ホント・・・雑! 雑ぅ〜!!
アハハハ・・・、でもパパさんにレスもらうのってカワセミの交尾に出くわすより稀ですよね〜(笑)
まあお元気そうですし、私も嬉しいですよ(^^ゞ

 ★花撮りじじさん こんばんは
>のんき節健在ですね。 何時もながら何だ神田言われながらも独特の体裁きが
>お上手ですね。 
いつもご贔屓にありがとうございます♪
お気楽会長やお気楽な皆様のお陰で肩の力を抜いて楽しく書かせていただいております(^^ゞ

はい!巾着田・航空祭と忙しくなります♪

>これお嬢さんからのプレゼントだとの事(右)嬉しかったでしょうね。涙・涙・涙でしたでしょうね。
あ! ご覧になられてましたか(^^♪ 
金食い虫とばかり思ってましたが、いつの間にか成長してました(笑)
今度夏休みを利用して運転免許を自腹で取るって張り切ってます!

じじさんもkikiさんという素晴らしい息子さんが出来てお幸せですね〜^^

>孫は「来てくれて嬉し、帰ってくれて嬉しい。」というのが正直な感情です
なんか分かる様な気がします(笑)
私も孫のサッカーの送り迎えとかやるのが今から楽しみで、早くそんな域に達したいと思っておりますW

 ★毛糸屋さん こんばんは
遅くなりましたけど、チームGご乳会おめでとうございます!
私のは花撮り用のエクスプローラーですが2型です♪

>今日は三脚にスポンジカバーを着けて見ました。
おぉ〜〜! ナイスです!! 真似させていただきます(^^ゞ

 ★エヴォン師匠 こんばんは
>パパさん花火が打ちあがったらうるさくてしょうがないです(爆)
確かに! カワセミを撮るパパセミさんって言うぐらいですからね(笑)

>女子高生らの前で携帯開くの恥ずかしくないですか?(笑)
ぜん〜〜然! 今・・逆にガラケ―が人気ですよ〜だ!

>もう時代は素股じゃなかったスマホですよ〜〜〜〜〜
マジですか〜〜!?
いや! スマタのほがいいです! って何を言わせるのですか〜(笑)
会長〜 ↑エヴォン師匠が悪いんですよ〜^^

 ★あっちゃのパパさん こんばんは
>☆エロのんきさん
ハイハイ・・・、ごもっともで(笑)

>良いパパやってんじゃん
まあねぇ〜^^ 一応ねぇ〜(^^ゞ
パパさんもガラケ―でしたよね〜! まだまだガラガラ行きましょ〜う♪

 ★とうたん500mlさん こんばんは
>インテル好きなんです?
長友と言うよりも、太友かも(笑)ってこら〜^^

>私は、レアル・マドリッドかな。
お!クリスティアーノ・ロナウドは大好きです♪
スミマセン・・・、レアルのトレーニングショーツ持ってます(笑)

 ★たまさま こんばんは
>いいですね〜。家の息子はいつ買ってくれるかな〜。
上のじじさんへのレスで書かせて頂きましたが、自分の洋服とかある程度のモノは
自分で買ってくれるようになりましたので助かります(^^ゞ

>あらら、気がついちゃいましたか。
>ちょっと、話を振ると、どなたからもボロボロとネタが出てくるもので、、、
アハハハ・・・、なぁ〜〜んか皆さんあっち系の写真を貼る時は、貢ぎ写真を装って私のHNを使ってる様な・・・(笑)

あ!嬉しいので大歓迎ナンですけどね(^^ゞ

>このためにも、100-400か200-400が必要では?(笑)
出た! でもたまさまの先ずは456で♪

皆さん 先日の私のレス以降の返レスだけですが、これにてひっくり返らせて頂きますね〜^^
PART128もよろしくお願いしま〜す♪

書込番号:16394044

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/23 07:59(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

オマール海老の量り売りって、殻があるので損ですよね。
なんで、オマール海老何かも???

DP1mは、三脚必須かもしれませんね。
でも、三脚通勤はね、出来ませんね。(*^^*)

青空の、下にたまたま、日傘女子
うーーーん、美しい!

たこ焼きは、鉄板が馴染んでないとむつかしいんですよね。
満遍なく油を引いて、でも、最近のは、いいやつもあるみたいですが。

本当だ!
なんだ?珈琲カレーって?
今度、ゆっくり見てきます。

鉄道忘れ物店って、忘れ物が安く流れてくるんでは?
ちょっと、面白かったので撮っちゃいました。
街スナは、変な発見があって、面白いですね。撮った方が気付いてないのも、これまた一興かと。

蝉は、夏を意識したんですが、哀愁が出てますね。


写真は、GRDWです

それでは、横レスです。

ナニワのwarlockさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625695_f.jpg
湘南かと思いました。(*^^*)

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625717_f.jpg
こいつ、エグかったですよね。
綺麗なやつだけ展示すればいいと思うんですがね。(*^^*)

キャんノンとびらさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625787_f.jpg
パリ?
エッフェル塔?
そんな感じですね。行ったことないんですが。(*^^*)

unicorn schneiderさん、おはようございます
はじめまして
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625799_f.jpg
凄いですね。
種明かしを、教えての方向で?!(*^^*)
これからも、どうぞ、お越しください。
よろしくお願いします。

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625847_f.jpg
おーーー、これ、好きですね。
奥のスポットライト加減は良いですね。

R259☆GSーAさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625853_f.jpg
おーー、セットでですか?
おめでとうございます。
ちっちゃくって、でも、評判良いんですよね。

ポジ源蔵さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625870_f.jpg
おもちゃみたいですよね。
可愛いですね。
すぐに、いかついクマゼミになっちゃうんでしょうけど(*^^*)

AMーSさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625943_f.jpg
おーー!、ハスのシャワー?
これ、どういう状況なんでしょうか
100L、何か、久しぶりでは?^_^

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625956_f.jpg
素敵な1枚、カクテルが出てきそう。^_^
ハスは、タイミングが難しいですね、って、諦めて狙ったことも無いんですが。(*^^*)
だって、私も、MF、ハーはーゼーゼー、汗とろりーーーんですもん。
夜店も、数店だけなんで、もうちょっとあれば楽しいんですが。

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625990_f.jpg
スイカ美味しそう!^_^
太友、え?太もも!(*^^*)
ピーーー、イエローカード!!!!!(*^^*)
ダメでしょう
ロナウドとカカーが好きなんですが、カカーは、出てこないですね。
え?
レアルのも持ってる、いいなーーーー


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16394451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/23 18:29(1年以上前)

大阪プチオフ会から サンタマリア号

天保山渡船

渡船からの眺め

生活の足となっています

会長 みなさん こんばんわ

今日も
蒸し暑かったですね〜
デジタル温度計が33.3度を表示しています

今回は
大阪プチオフ会から
天保山から桜島への天保山渡船です
市民の生活の足となっています^^
乗ってる時間は数分かな〜

それでは横レスです

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611186/

両刀使いとは まさにこのことですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607169/
>STFここまで寄れるのですね^^
>Canonからもこういったレンズが出ないかなーーー!
>悩ましいです^^

待ってたら年がとるだけです(笑)
唯一無二のレンズです
財力もおありなので
STFと中古のα900お買いになって
楽しまれたらいかがですか〜
幸せになること保証します^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16395674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/23 18:49(1年以上前)

大阪プチオフ会から グランフロント

EVFバリアングルのNEX-6と

スナップから接写までなんでもいける!

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
大阪プチオフ会から グランフロント
EVFバリアングルのNEX-6と
スナップから接写までなんでもいける!
E35mmF1.8OSSです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611864/

ちょっとぶれてるような
ISO200までは問題なく使えますよ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611529/
>これはソフト効果今日でしょうか? ふんわりと紗がかかっていいですね!!

0〜3までありまして
これは2ですね〜^^
絞り開放ですので
ちょっとソフト過ぎ^^

>ハスかあ〜・・・撮りに行きたいなあ。
>今日も用事が立て込んでいて、あいている時間に細切れで撮っている状態です。
>こういう時にコンデジは便利です^^

DP1Mを持ち出そうとは思いませんね
三脚で夜景はめっちゃきれいですよ〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16395728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/23 19:07(1年以上前)

長谷寺から

アジサイ

フレアカッターの 標準ズーム

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
長谷寺から アジサイ
フレアカッターの 標準ズーム
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611537/
>ふふ〜ん・・・・ふんわりやわらか・・・柔軟剤のコピーみたいです^^

ハミングでしょうか♪

>屋久島は相当な距離を歩くんでしょうね。
>とにかく荷物を軽くして少しでも楽に歩きたいですね。
>一度行ってみたいなあ〜

12時間コースです
ロートル同士で
今度行きましょうか^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16395781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/23 19:32(1年以上前)

長谷寺から アジサイ

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
長谷寺から アジサイ
ミケのパパさんと同じ
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611871/

しっとりしていいですね〜
Exifが無いのが残念ですが

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1610773_f.jpg
>ゾナーのキレとボケも良いですね。
>Mマウントのゾナー探してみようかな。

ゾナーって開放から切れまくりです
でもピン薄いです^^
ところでMマウントのゾナーってあるんですか

♪みなさん

これで
前々板の返レス完了です
ヌケがありましたら
お気軽に
お声掛けお願いします^^

書込番号:16395830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/23 19:42(1年以上前)

長良川の流れ

←(長秒露・ND400使用)

長良川と夕景

夕焼けと水面

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日も暑かったですね〜暑い一日を終わってみると、汗をいっぱいかいて
冷たいものを飲んだりして無事に仕事が終わり、帰宅されて冷たいビール
を一杯〜 のど越しが堪らなかった人も多かったのではないでしょうか。

会長さんは今日は火曜日なので休肝日なのでしょうか? そうでないよう
なきがしますが・・・・

そういえば昨日は土用の丑の日だったようですが如何でしたか? 我が家
はテレビで放映されるウナギを焼いている状況を見ながらの食事でした。
ここ数年は縁の無い食べ物となっています。
仕事をしなくなってからは、そう夏バテもしないし体重が減少するような
こともなく栄養を補給しなければならない理由が無くなりました。
こちらでは「ひつまぶし」を頼む人が多いなんて放送している局もありま
したが、ご飯にふりかけを掛け「まぶして」食べました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625822/
これまで拡大する方法を知りませんでしたが、今日その方法が分かり拡大
して拝見しました。
何ですか。 ものすごい事になっていますね。 こちらではこの様に集ま
っている状況をみる事が有りません。 
それにしても凄い解像ですね。 やはり欲しいと言う人が多い事が理解で
きました。 
私はここまで解像度が凄いカメラでも持て余してしまい使いきれませんね。
拡大した事が良かったかどうか?その人の気持ち次第ですね。
それとなく呪う会長もやはり危険ですね〜 怖い。怖い。
PCへメールしました。 見ておいてね。

● エヴォンさん こんばんわ!!

ご無沙汰ばかりしておりますが、体調の方は良さそうで何よりです。
早速、「金」獲得おめでとう御座います。 その素早さも健在ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625565/
凄いですね。 拡大して拝見しましたが、相変わらずジャスピンは素晴らし
いですね。見惚れてしまいました。
飛んでいる蝶々をこのように撮れるのは愛てもも素晴らしい事は十分に分か
っていますが、カメラを、レンズを持つ腕の方が素晴らしいですね。
伊達にワンダフォーをお持ちじゃないですね。 再認識しました。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

今回も早速 「銀」獲得おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625657/
このようにワイド感が味わえるカメラっていいですよね。 データが消え
ちゃうのですね。 この橋はどこの橋なのかな〜?
以前どなたかが良く大きな太陽が瀬戸内に沈む光景を撮っていらっしゃっ
た橋ですかね〜 間違っているかも・・・ 撮ってみたくなる橋ですね。
外孫ですが、女の子2人いまして、小学3年、1年生の小学生ですので、
一時よりは大人しくなりましたが、一面、口の方が達者になり負けそうに
なります。 両親がいないと怒られない事をよく知っており、横着ですの
で相手をしていると疲れます。 

● 大和路みんみんさん こんばんわ!!

相変わらず元気そうで色々なカメラ、レンズを駆使して撮影されている状
況はお気楽板の方をROMしていますと良く判ります。
でも、私の知り得た知識では到底ついて行ける内容でないので、羨ましく
思いながら感心しています。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610710/

>面白いものを撮られますね〜^^
>大陸の香りですね〜
イエイエそのような大袈裟なものではありません。 今年の春に家内と京
都大原の三千院へ行った時に家内が時々「香」をたきたいと言いだして、
その時に土産物として買ってきたものです。
香の煙を見ていて面白いと思い煙紋を撮ってみました。 煙ですのでどの
ように変化するかはその時の風次第ですので、室内で退屈しているときの
被写体として楽しめます。

● お茶濃い味さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625848/
6Dで撮られているのですね。 この様な作風がいいですね。 猫の自然な
ポーズを収められていいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625847/
手前の日陰部分と奥の日差しのある部分との対比がとても自然で拝見していて
も気持ちが何だか落ち着く感じがしますね。

● AM−Sさん こんばんわ!!

ご無沙汰していますが元気のようですね。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625943/
面白いところをグッドタイミングで撮っていらっしゃいますね。 いい発想なの
で真似してみたくなりました。
近いうちに何処かへお出かけですか? 私は時々今年は高ボッチへ向っています。
なかなか撮らせて貰えない光景を撮りたくて・・・でも嫌われっ放しです。
いまだに撮れていません。

● キヤのんきさん こんばんわ!!

家庭菜園をやっているんですか。 ジャマイモいやジャガイモもこれだけ収穫出来
タラ結構ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625990/
スイカがだんだん大きくなって来ましたね。 気をつけることはスイカが地面に接
している部分を人の手でなぶらない事が大事だそうです。 地面の上に身をつける
スイカとか南瓜等は実が出来かけたら身を手に持ったりしない方が良いと聞きまし
た。自然のままにして、触らない方がいいそうですよ。参考までに・・・
指が顔を出していますね。 手が写るとは思いもしなかった事でしょうね。
これが「本当の手違い」ですね。 お後がよろしいようで・・・・失礼します。

***久し振りで長い返レス等になりました。***

書込番号:16395849

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/23 20:40(1年以上前)

会長さま!

「PART128です 夏休みは何撮ろうかな?」

お引越し、おめでとうございまーす!
スレッド運営お疲れさまです(^^

いつこコメントありがとうございまーす!
夏本番ですね!!今スレッドもよろしくお願いしまーす(^^

アンテナも線がすっきり〜〜(@@
うわわ、タイルの目地が、クリア過ぎます〜〜メリルちゃん恐ろしや(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625745/


とうたん1007さん
いつもコメントありがとうございま〜す!
>明石海峡大橋が、青空によく映えてました。(*^^*)
いや〜見てみたいな〜〜(^^
>保護者説明会があり、 お疲れさまです!!
こちらの「青」美しいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625653/

ではでは、
よろしくお願いします!

書込番号:16396022

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/07/23 21:18(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

遅れましたが、PART128お引っ越しおめでとうございます。

またしても前々板の借金返済もままならぬまま、お引っ越しになってしまいまいもうしわけありません。m(_ _)m

例によって、取り急ぎご挨拶まで。

書込番号:16396183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/23 21:32(1年以上前)

長谷寺から

アジサイ

フレアカッターの 標準ズーム

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
長谷寺から アジサイ
フレアカッターの 標準ズーム
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

横レス続きます

♪Clara Sesemannさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612132/

鎖場ですね
恐そ〜^^;

>東山動植物園、行かれたのですね。私も良く行きます(*^▽^*)フフフ。

はい 良くいきますよ〜
お花が目的ですが
ご一緒出来たらいいですね〜^^

♪みなさん

このへんで失礼します
明日は泊出張なのでROMのみです^^

書込番号:16396250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/23 21:55(1年以上前)

タコ足配線・・・・中電さんいいのかなあ^^

どうということは無いんですが・・・

皆様こんばんは!!
いやあ〜・・・暑かったあ^^
東京ではゲリラ豪雨があったりで大変な天気だったようです。
新幹線も一時止まりましたし・・・・本当にゲリラ豪雨は困りますね
それでは返レスです。

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625847/
これいいですね〜
光の差し方が絶妙です。 こんな小道を歩いてみたいなあ〜・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625843/
この不動明王は怖い顔をしていますね。
“密輸はいかんぞ〜・・・”って言ってるのかな^^
>とりあえず、今週もまた一週間始まっちゃいましたねぇ・・・(>_<)
そうなんですよね。
でもあと3日です(笑)

★R259☆GSーAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625860/
これはいいですね。 マイナスイオンでまくりでしょうね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625853/
>家にペンタQ、Q7がやってきました。
おお〜・・・おめでとうございます!!
両方持ち出しても軽くていいですね〜・・・

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625866/
お友達ですか〜・・・さすがにカメラ目線ですね^^
>ムツゴロウの場所は、県外から写真クラブ団体で、きてありますね
ムツゴロウって有明海だけにしかいないんでしょうか?
だったら撮りに行きますよね。
なかなか愛嬌のある可愛い奴だと思います^^

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625946/
こういう撮り方いいですね。
>Part128・・・ 100 28・・・ 100 2.8・・・
そう来ますか〜・・・PART220になったら・・・怖いなあ〜(爆)

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625955/
薔薇ですか・・・この暑い中よく咲いてくれました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622771/
>まだ青い空と、街灯の明かりが混在して面白いですね。
ありがとうございます。
これお気に入りなんですよ〜・・・等倍で見ると雲の描写も素晴らしいですよ^^
>EF200L2.8+ステテコ1.4+テレプラス1.4で392mmです。
あっ! そういうことでしたか・・・・テレプラスもいい仕事しますね。
>ところで、会長が作った隠し戸棚はまだ見つかっていませんか?(笑)
フフフフ・・・・・フフフフ・・・・隠し戸棚は・・・ありません(笑)
>連射が欲しい人は速ければ速いほどうれしいですからね〜。
1DXでほとんど連写していません(汗) (-_-メ)
>> 肥満で卑猥児って・・・、どえらいイメージ(笑)
>うんうん、って頷いている方が10人位いそうですが、、、(爆)
はい〜・・・・・ここにも一人おりますよ!!(爆)

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625990/
おお〜・・・美味しそうですね。 この時期の西瓜が一番おいしいんですよね。
>後半36分・・・、3×1で守れませんかね〜!! もうガッカリです・・
はいっ! 本当に・・・・試合終了と同時にチャンネルを変えました^^
>ん!? (^_^;) ←これはナンですか〜^^ 怪しいなぁ〜
な、な、な、・・・何をおっしゃいますか〜・・・
誠意の表れですよ(笑) 本当に寂しかったんですから〜・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜
>>いいなあ〜・・・この雑な扱い。さすがに同級生ですね^^
>ホント・・・雑! 雑ぅ〜!!
あはは・・・これ読んだときに笑っちゃいました。
本当に雑なコメントですね〜・・・・(爆)
>いや! スマタのほがいいです! って何を言わせるのですか〜(笑)
>会長〜 ↑エヴォン師匠が悪いんですよ〜^^
ん〜・・・・どっちもどっちのような (^_^;)
比べてもしょうがないので・・・・^^ 
>スミマセン・・・、レアルのトレーニングショーツ持ってます(笑)
え〜・・・レアルのステテコをお持ちですか? カッチョイイですね〜 (爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626133/
あれ? お茶さん??^^  まさかね~・・・・・(笑)
>オマール海老の量り売りって、殻があるので損ですよね。
そうですよね。 それとどの部分かにもよりますね。 頭の部分だけだったりして・・・^^
>でも、三脚通勤はね、出来ませんね。(*^^*)
そうなんですよ。 でもミニ三脚は欲しくなりますね。 いいの無いかなあ??
>なんだ?珈琲カレーって?
>今度、ゆっくり見てきます。
お願いします。 気になって夜も眠れません(笑)
でも・・・私が作るカレーにはコーヒーパウダーを入れますよ。 コクが出るというか・・・大人の味になります。
ぜひ一度お試しを!!
>街スナは、変な発見があって、面白いですね。撮った方が気付いてないのも、これまた一興かと。
そうなんですよね。 普段見過ごしているものが見つかったり・・・
でも二日間なにも撮れていません(汗) あ〜・・・・時間が欲しいぞ!!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625943_f.jpg
>おーー!、ハスのシャワー?
あっ! これ見逃していたあ〜
凄いですね。 本当にハスのシャワーみたい・・・

ここで一句
 “フォビオンで スナップするのは 大変だあ”・・・・ちょっと暗くなると大変ですよね
 お粗末でした

書込番号:16396368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/23 21:57(1年以上前)

懐かしいでしょ?  現役なんですよ〜

新東名高速道路 駿河湾沼津登りSA

続きます!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626374/
サンタマリア号ですか〜・・・・帆船は優雅ですよね。
でもこれって遊覧船ですよね。 エンジンは搭載しているんでしょうね。
>今日も
>蒸し暑かったですね〜
>デジタル温度計が33.3度を表示しています
今日は昼頃に会社を出たんですが、日差しが強くて頭がクラクラしました。 暑かったです!!
>天保山から桜島への天保山渡船です
天保山登山はされたんでしょうか? 装備が問題ですが・・・・(笑)
>財力もおありなので
>STFと中古のα900お買いになって
いえいえ・・・財力はありません(汗) 今のところ年内は我慢です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626397/
おお〜・・・・怪しげな二人^^
相当に怪しい方々かも・・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611864/

>ちょっとぶれてるような
ロープ越しに撮りましたので姿勢が悪かったです。
普通に構えればいいんですが・・・・^^
>12時間コースです
>ロートル同士で
>今度行きましょうか^^
12時間ですか・・・・長いなあ〜(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626423/
色とりどりですね。 これだけいろんなアジサイがあったら楽しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626542/
アジサイもすごいですが、幟旗もすごいですね。 綺麗にしてありますので撮りたくなりますね。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626452/
夕焼けがきれいですね。 長秒露光・・・・雰囲気まで切り取ってくれますね。
>会長さんは今日は火曜日なので休肝日なのでしょうか? そうでないよう
>なきがしますが・・・・
ドキッ!! なんでそれを・・・・恐ろしいほどお見通しですね (^_^;)
実は長男が帰省中で、ビールを買ってきてくれたので一緒に飲みました^^
平日は禁酒なんですが、こんな暑い日は誘われたら飲んじゃいますね(爆)
昨日は土用の丑の日でしたね。
かみさんが出かけた帰りにうなぎを買ってきましたので、月曜日ですが晩酌になってしまいました^^
ダイエットしなくちゃいけないくらいなんですが・・・・まあ美味しかったからいいかあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625822/
>これまで拡大する方法を知りませんでしたが、今日その方法が分かり拡大
>て拝見しました。
この解像度に惚れました。 これで手持ちなんですから・・・
三脚使ってじっくり撮ったらどうなるんだあ・・・・という感じです。
>それとなく呪う会長もやはり危険ですね〜 怖い。怖い。
あれれ??? そんなつもりじゃあ・・・・・^^
呪うなんて大それたことは・・・・これっぽっち・・くらいしか考えたことありません(爆)

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626502/
安西マリアの唄を思い出します。
ギ〜ラ〜 ギ〜ラ〜 太陽が燃える 様に〜・・・・・ 知っているかなあ????(笑)
>アンテナも線がすっきり〜〜(@@
>うわわ、タイルの目地が、クリア過ぎます〜〜メリルちゃん恐ろしや(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625745/
でしょ? でしょ? この解像度が堪らないんですよ。
まさにオッソロしいほどの描写です!!
ぜひ〜・・・・・・・(*^_^*)

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626536/
あれれ〜・・・・面白そうなもの手に入れられましたね^^
これ・・・なんですか? キーホルダー?? わからないなあ〜
結構精巧に作ってありますね^^
もしかして、レンズ24-70はマグカップだったりして・・・(笑)
>またしても前々板の借金返済もままならぬまま、お引っ越しになってしまいまいもうしわけありません。m(_ _)m
あはは・・・・まあまあ・・・・お気楽に参りましょう!!
カワちゃんの作例お願いしますね!!

ここで一句
 “真夏日だあ 外に出るたび クラクラと” 今日は本当に頭がクラクラしました^^
 お粗末でした

書込番号:16396377

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/07/23 22:19(1年以上前)

夏といえばヒマワリ♪

夏といえばキャンプ♪

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

新板へのお引越おめでとうございます♪
今板でも宜しくお願い致します。

閣下の大好きな夏ですね!
夏を感じられる旬な作例でお祝い致します^^v

取り急ぎご挨拶まで<(_ _)>

書込番号:16396493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/24 07:32(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

東京は豪雨だったようですね。
関西は、雨が降らないですね。
今朝は、少し降りましたけど。

お茶さん?ははは、さすが、よく見られてますね。
そうです。お茶さんです。
ばれちゃいましたね、お茶さーーーん

オマール海老の頭だけ安売りだと、良い出汁がとれそうですね。
具は、普通のエビでも、美味しくなりそう。(*^^*)

本当に、街スナは楽しいですね。
貼ると、また、違う発見があって。
今回も、お茶さん発見がありましたしね。(*^^*)

今回も、Ricoh GXR にSummicron40mmです。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1626381_f.jpg
上手いコメントですね。
さらりと、お姉さま撮り!(*^^*)
Exifが出ないのは、何ででしょう?iPhoneからアップに変えてからですね。
Mマウントのゾナーもあったと思うんですけどね。leica用のが。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1626451_f.jpg
雄大で綺麗ですね。
DPは、はまると癖になっちゃいますね。
使い勝手は、限定されますが、その分、当たれば凄いです。
明石大橋は、isowarldさんが、夕陽が沈む写真をアップされてましたね。
このカメラはGRDWで28mmです。
DP1mと同じですね。
女の子は、口が達者になりますので、うちも大変です。

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1626503_f.jpg
もう、咲いてますね。
これからは、ひまわりの季節ですね。
ひまわり第1号では?
今回は、青空も良かったんですが、雲が面白かったです。

nanablueさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1626535_f.jpg
おーーー、おめでとうございます
って、もういい?(*^^*)
ツヤがすごいですよね。
実は、後ろのレンズがでっかいとか?^_^
レンズ型のコップがありましたよね。
レンズ型のバケツとか?(*^^*)

odachiさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1626634_f.jpg
雲が面白いですね。
キャンプ、いいなー


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16397483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/07/24 20:21(1年以上前)

退屈だなーーー

あっ!俺には???

ちょ、ちょ、ちょっとーーー!

ふて寝してやる!

閣下、皆様こんばんは!

閣下ーーー
M子のお伴、小さくて便利です^^
>あれ? 仕事中に街スナするんですか?? サボリーマンだあ〜^^
たまにはねーーー^^なんて、お仕事でも使います!キッパリ^^

>泡盛用のグラスですか・・・私も泡盛ばっかりだから欲しいなあ^^
>でも飲み過ぎちゃいそうで・・・・・
綺麗なグラスですよーーー
琉球ガラスの奥深さを感じました^^

メールの件、何とか頑張って調整するつもりです!
楽しみだなーーー^^

それでは、前板の借金返済です。

●キヤのんきさん
>おっ! EFM11-221ご購入おめでとうございます^^
>作例を楽しみにさせていただきます!
ありがとうございます!
夏の旅行に持って行きたくて速攻で買っちゃいました!
小さい広角が欲しかったので^^

>花撮りじじさんと頻繁にご一緒のご様子で羨ましいな〜^^
いつも楽しく撮りに行ってますよーーー
ぶちょーーも、これから忙しくなりますね!^^

●花撮りじじさん
再度高ボッチに行かれたのですね!
残念な天気の様で、次回またリベンジですね^^
>霧雄に名前を変えた方がいいのかもしれませんね。
次こそ、大丈夫です!たぶん、、、きっと。。。。^^

来月の休暇には街撮りでM子の予定ですが、
ワンダフルも持って行くつもりです。
レンズは吟味しますが^^
(重くてあきらめるかも)

●毛糸屋さん
>私は200mmまでしか持っていないので2型で充分だと思っていますが、
>大砲をお持ちですともっと太いのが要るのでしょうね。
私は70-200までですので、何とかなっていますが
見た目のバランスが悪いかなーーーなんて思っています!

>雲台も悩みますよね。
アルカスイスZ1を使っています!
RRSのL型プレートが大変便利です^^
おすすめですよーーー
RRSの雲台も関東魔族さんたちには人気です^^

●エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624616/
まさか、サンニッパまで入るとは。。。^^
万能バックですよね!

>ファームアップ後のAFスピードは如何ですか?
かなり速くなりましたね!
私には充分です^^
新型が出るときに、バリが付けば良いですね!

●Panyakoさん
>巡行に行かれてようですね。
>私もお休みだったので、チョッと行ってみましたが、
>人の多さと暑さで早々に引き上げてきました。
凄い人でしたねーーー
私は、出発地点で頑張りました^^

狭い路地でみるのも良さそうですね!
次は狙ってみます^^

●早起きパパさん
お忙しい様ですが、花火良いですねーーー^^
今度お会いする時に、お見せするものが有ると思います!

●遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625015/
来てますねーーー

航空祭、楽しみですね!
私も、調整が必要なので頑張ります。
>そうねんですよ、しっかり実績がありますからね〜〜(核爆)
私が行けば晴れますよ^^なんちって

●とうたん1007さん
>良い感じの広角ですね。(*^^*)
ありがとうございます!
なかなか便利です^^

>あのぐい飲み、おちょこサイズかと思ったんですが、以外と大きい?(*^^*)
>kikiさん用のおちょこかな?(*^^*)
ロックに向いてますね!
良いグラスです^^

●ポジ源蔵さん
ありがとうございます!
>ワイドの場合は、かなりちかずいてください。
>どうしても間延びしますので、思いっきり接写が良いでしょう
広角好きですので、16-35を持ち出せない時にピッタリの大きさです!
色々とデフォルメしたヤツを撮って来ますねーーー^^

●ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625627/
ありがとうございます!
あの写真で、そこまで判るのが驚きです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625624/
蜻蛉さんも良い感じです!

8月は横浜へ夜景を撮りに行くつもりです^^

●キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625788/
8-16いいなーーー^^
でも、先に必要なものが。。。。
いつか、入手したいレンズですね!

●お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625848/
良い表情ですね!
来月、宜しくお願いします^^

●AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625946/
浮上がりますねーーー
128という事で^^

●たまりばさん
>EFM11-22ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます!
>ところで、これ以外のご予定は?(笑)
先立つものが。。。欲しいものは有るのですが^^

●大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626395/
先日、グランフロントの北館の地下で飲みました!^^
ビアホールとワインバーと大箱で賑わってましたよ!
会社の先輩達とワインを飲んで来ました^^

>STFと中古のα900お買いになって
>楽しまれたらいかがですか〜
>幸せになること保証します^^
いやいや、まだまだCanonで行きます!^^

●odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626620/
こんなシチュエーションにはM子も良いですよーーー^^
広角便利です!
お一ついかがーーーー??^^


それではこの辺で!

書込番号:16399277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/24 21:12(1年以上前)

いっぱい

おはよう

火の鳥

かもと、あおちゃん

こんばんは、朝と夕方、さぎ写してます。

コロニーと、あおちゃんの火の鳥です。

書込番号:16399483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/24 21:33(1年以上前)

新東名のSAは洒落ています

皆様こんばんは!!
今日は一日雨模様でしたね。
実はとんぼ返りの出張(東京 浜松町)に午後から出かけました。
・・で、なんでとんぼ返りかというと・・・・毎年恒例のサッポロビアパーティがあるからです。^^
タダでビール飲み放題ですので(笑) でも今日はあまり飲めずにビールを2杯と水割りを1杯でした(汗)
その分つまみを・・・・また太っちゃう〜
そんなわけで今日もカメラオフでした。 DP-1Mもお留守番です^^
週末にはどこかに撮りに行かないと本当に禁断症状が・・・
それでは返レスです。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626634/
おお〜・・・・青空の下でのびのびと・・・2号でしょうか?
こういう経験はいいですね。 子供は外で遊ぶのが一番の経験だと思います。
>閣下の大好きな夏ですね!
はいっ! 大好きですよ〜・・・・
でも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626620/
こんな写真をまだ今年は撮れていません。 この季節でないと撮れない風景をいっぱい撮りたいなあ〜
週末は絶対に1DXで撮りに行くぞ〜・・・・・サブはDP−1Mです^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626918/
この建物いいですね〜
元々はなんかの施設だったんでしょうか? 窓がたくさんあるので何か意味がありそうです。
モノクロにしたことで歴史を感じさせてくれますね。
>東京は豪雨だったようですね。
昨日はゲリラ豪雨だったようですね。 夜のニュースで見てビックリしました。
今日は静岡もかなり降ったようです。 東京に出張だったので知りませんでしたが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626917/
モノクロですが夏を感じさせてくれるような光線ですね。 暑くて子供も遊んでいない路地みたい^^
>ばれちゃいましたね、お茶さーーーん
やっぱり〜・・・・
あの笑顔が浮かびました^^
>DPは、はまると癖になっちゃいますね。
>使い勝手は、限定されますが、その分、当たれば凄いです。
そうなんですよね。 確かに使い勝手は良くないですが、条件が良ければとんでもない描写をしてくれます。
条件が良ければ・・・といっても普通の日中だったら問題なしです^^
なんかキヤノンが多層センサーを開発中とのうわさが・・・
http://digicame-info.com/2013/07/75mp-1.html
ちょっと楽しみではありますね。 でもデータ量が半端ないのかなあ〜・・・・
フルサイズで2500万画素多層フルカラーセンサー・・・・見てみたいなあ〜!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1627340/
楽しませていただきました。 久しぶりの4コマ劇場ですね。 最後のツバメ君の顔が笑っちゃいます^^
さすがに子の連写はM子では難しいでしょうね。
>たまにはねーーー^^なんて、お仕事でも使います!キッパリ^^
お仕事でも・・・でも・・・なんですね・・・・でも(笑)
>綺麗なグラスですよーーー
>琉球ガラスの奥深さを感じました^^
琉球ガラスはうちにはないなあ〜
江戸切子だったら一つあるんですが、こういうグラスで飲むと一味違いますよね。
でも泡盛は琉球ガラスが一番だろうなあ〜
>メールの件、何とか頑張って調整するつもりです!
無理はしないでくださいね・・・ってすごく期待しています^^ ← どっちやねん (◎o×)☆\(^^)
>RRSのL型プレートが大変便利です^^
>おすすめですよーーー
>RRSの雲台も関東魔族さんたちには人気です^^
毛糸屋さん危うし〜・・・・・
至近距離からのミサイルがロックオンされました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625627/
>ありがとうございます!
>あの写真で、そこまで判るのが驚きです^^
私も全くわかりません。 さすがにお気楽板のスター(星)ですね^^
>8-16いいなーーー^^
激しく同意っ!!
でもトキナーの魚の目があるし、魚の目の使用頻度から考えてまだ先だろうなあ〜

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1627374/
良いですね〜・・・・タイトルの「火の鳥」・・・これも素敵です。
水面の反射がきらりとして鳥さんが輝いているようです。
まさに火の鳥ですね!!
火の鳥・・・・手塚治虫の漫画大好きでした!!

ここで一句
 “寝る前に 泡盛一杯 飲んじゃうか?”・・・・・もうちょっとだけ飲みたいなあ^^
 お粗末でした

書込番号:16399578

ナイスクチコミ!6


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/07/24 23:50(1年以上前)

再生する

その他

大きいおすな〜

放下鉾

あっついな〜

船鉾

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

まいど〜です。

お引越し御苦労さまです。

ここのところクレーム対応の出張が多くて困ってます。
まあ、早く帰れた時には、ついでに京都ヨドバシで遊んで帰れるのでいいんですがね。
だた、危ない物も多いですDP2MやDP3Mもひょいと置いてあるし〜
遮光器土偶さんの気になるレンズもありますし〜でもΣ S 120-300F2.8さわりましたが
AFの速度に?(遅い)と感じました、日頃、70-200F2.8LUを使ってせいかな〜?
京都も祇園祭が終われば夏ですの気候が厳しいです。

雰囲気を味わってもらう為、少し動画をのせますね〜


横レスで〜す。


●遮光器土偶さん
>誰か買わないかな〜〜(笑)
う〜ん、いま安値は横並びですからね〜
どこも同じ80800円なので、まだ、価格の下がる余地はあると思うんですが・・・
なかなか下がらない・・・
もしかしたら、岐阜航空祭はプチオフ会になりそうですね〜
私の場合は、その前に小松がありますが・・・

●とうたん1007さん
>かと言って、そんな、あてなく歩き回るオフ会は、流石にね(*^^*)
あはは、そうなるとなんか迷子がでそうですね。
知らないお姉さんについて行きそうな方もいますし。(≡^∇^≡)

●kiki.comさん
>狭い路地でみるのも良さそうですね!
巡行前の山鉾の飾付など見所も多いです。
巡行まで、大事な飾りは外してありますから。


レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:16400192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/25 07:23(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

あの建物、散髪屋さんのようです
窓は洋風、入口は和風、変な作りです。
ここは、裏口のようですね。
息子の学校の近くです。
高校が二つ、予備校もいっぱいあるので、高校生ばかりですね。(*^^*)
そばの公園には、チビちゃんも少し遊んでましたが、交通量もそこそこあるので、子供は、遊びにくいでしょうね。
子供が遊んでる、ゴム跳びとかコマ回しなど、そんな路地があれば撮りたいです。

ファビオンセンサーの弱点を解消できて、(三層なので、どうしても高感度が)、安価なフルサイズが出来れば、売れるでしょうね。
でも、安価なは、無理でしょうけど(*^^*)

今回は、すべて、DP2mです
クローズアップレンズをつけてます

それでは、横レスです。

kiki.comさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1627337_f.jpg
いやー、ツバメの母さん(父さん)大変だー
広角ズームがあると、撮影の幅が広がりますよね。
きっと、あのお猪口、お猪口じゃないかな、いいお値段なんでしょうね。(*^^*)

ポジ源蔵さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1627374_f.jpg
おーー、シルエット、良いですね。

Panyakoさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1627563_f.jpg
良いですね。
背景のボケもいい感じ
おや、DP気になられます?
ぐふふ、感染してますね。ファビオン菌に、観戦してないで、いっちゃいましょう。(*^^*)
もう、あてない歩き回りオフ会は、全員が迷子ですので、お姉さんについて行っちゃうもありでしょう。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16400826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/25 12:05(1年以上前)

Football-maniaさん、こんにちは皆さんこんちは。

先日は、変な写真を上げてしまい、決着を付けるのに手間がかかりました。
自由研究みたいなものになりました。

今回は、なかなか見つからなかったのでマークを付けさせてもらいました。

書込番号:16401482

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/25 12:08(1年以上前)

DP1Mにワイコン使用です

DP1M出とったものです。

センサー上のゴミという意見もありました。

これにも、2つ認められます。

ゴミではないようです。

書込番号:16401491

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/25 12:46(1年以上前)

木の脇にひとつ見えていました

はじめの1枚から2枚目に7秒の時間差が有りました

連投失礼します。

問題にした写真です。

私の勘違いで3連写のタイミングを間違えてしまいました。

ゴミみたいの見えるのは、4ピクセルぐらいの大きさのもので、ベイヤーでは認識されなかったものだと思います。

Football-maniaさんの写真の中にも16ピクセルぐらいの起きさでつばめが写っているようです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1627406/

ということで今回のUFO騒ぎは、鳥を誤認したという結果になります。

大体距離が100m、対象が17cmぐらいで、飛行速度が30km」ぐらいでしょうか。

とりあえず空が撮れるようになりました。

書込番号:16401599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/25 16:50(1年以上前)

皆様こんばんは!!

まだ会社ですが・・・^^
今日は急遽飲み会になってしまいました。
昨日のビアパーティに続いて(汗)
・・ということで、今日はおサボリになると思いますのでよろしくお願いします。
在庫もないので・・・・ま、いっかあ〜 (◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 ”戻り梅雨 涼しいけれど 暑気払い” 理由なんて何でもいいんです・・・飲めれば(曝)
 お粗末でした

書込番号:16402132

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2013/07/25 18:45(1年以上前)

会長さん、皆さん、こんにちは。

PART128お引越し、おめでとうございます。
夏休みらしいネタが無いので貼らずで恐縮です。^^;


少しお返事を。

エヴォンさん、こんにちは。
ジッツオの足の太さは、
1型の外径24mm、2型の外径28mm、3型の外径32mm
4型の外径37mm、5型の外径41mm、のようですね。
私のGT2541は2型で28mmですので内径24mmのスポンジカバーでいけました。
ネット情報などでは3型の32mmのは内径29mmのスポンジカバーでもいけるようです。
4型や5型は流石に太いですね。
ここまで来るとジッツオ謹製のレッグウォーマーがかっこいいですよね。


キヤのんきさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625992/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625996/
エクスプローラーの使用例ありがとうございます。
あの複雑な形状は、前々からどうやって使うのかな?と思っていました。
接写とかに便利そうですね。^^


kiki.comさん、こんにちは。
>アルカスイスZ1を使っています!
呪わないで下さい(汗)
雲台は結構迷いました。
アルカスイスZ1もいいなぁって思っていましたが、何せお高い。^^;
クイックシューは今使っている安物で誤魔化していますが、
ウィンバリーC-12で改造しようかなと思ったりしています。


会長さん、こんにちは。
先日食べてきた「天ぷらころうどん」です(撮影はもっと前ですが)。
http://photohito.com/uploads/photo3/user2915/1b9bbc50bcb6b944777b68826e1d0981/1b9bbc50bcb6b944777b68826e1d0981_l.jpg
中部地方だけの呼び方かもしれませんが
「ころ(香露)うどん」は(おもに)冷たい汁をかけたうどんの事を指します。
麺はそばやきしめんの場合もありますが、元々冷たい素麺や冷や麦では”ころ”とは呼ばないです。
暑い夏の食欲が落ちているときには丁度良い食べ物ですね。

>>RRSの雲台も関東魔族さんたちには人気です^^
>毛糸屋さん危うし〜・・・・・
>至近距離からのミサイルがロックオンされました(笑)
呪わないで下さい。今懐が氷河期ですから。^^;



皆様にお返事できませんで恐縮です。
作例など、楽しく拝見しています。
皆様、お元気でご活躍下さい。
ではまた。

書込番号:16402399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/25 18:48(1年以上前)

長谷寺から

あじさい

フレアカッターの 標準ズーム

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

泊出張から帰って来ました〜
ホテルでは熟睡で来ませんね
やっぱり家がええわ〜^^

今回も
長谷寺から アジサイ
フレアカッターの 標準ズーム
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪遮光器土偶さん こんばんわ

相変わらず 何かとお忙しそうですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612146/

これいいですね〜
一家一台欲しいです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608056/

>青々と育つ棚田の稲が清々しいです。
>あ〜、バリアングル欲しい(笑)

NEX-6いいですよ〜
バリアングルで軽くて〜
操作感も最高です!
最強サブですね♪

>はい、多重露光です。まさに異次元に飛び込んだようなイメージで作りました(笑)

DPPで出来るんですね〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16402413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/25 19:02(1年以上前)

長谷寺から アジサイ

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
長谷寺から アジサイ
ミケのパパさんと同じ
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612354/

大仏さん
世の中 やっぱりじぇにでっせ〜って感じですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612272/
>おお〜・・・・良いですね。アジサイの花が際立っています。

F1.8の威力でしょうか^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16402454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/25 20:29(1年以上前)

長谷寺から

アジサイ

フレアカッターの 標準ズーム

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
長谷寺から アジサイ
フレアカッターの 標準ズーム
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612315/
>紫陽花の傘かなあ???

笠に見えますね〜^^

>>控えめな感じがいいですね〜^^
>ありがとうございます!!
>スレ主に似るんでしょうか???(笑)

イエイエ ただの頑固親父です(笑)

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16402733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/25 20:50(1年以上前)

長谷寺から

アジサイ

フレアカッターの 標準ズーム

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

会長ーー
遅いな〜と思ったら
今日はサボリーマンなんですね〜
サッカーは見ないんですか〜
やっぱり サッカー<飲み会なんですね〜^^

こんども
長谷寺から アジサイ
フレアカッターの 標準ズーム
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612272_f.jpg
>良いですね。
>やっぱり、ローキー気味に惹かれます。

ローキーを意識して撮ったんじゃありません
ただ暗かっただけです^^
地味な一枚です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612673/

ねえたんは面倒見がいいですね^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16402814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/25 22:56(1年以上前)

ずっと欲しかったこれゲットです!

ソニーのRX1です!

aki-asahiのケースもゲット♪

純正フードもゲット♪(あ、写ってないや)

Football-maniaさま! みなみなさま! こんばんは! グッドイブニングまんち〜です!

いや〜〜〜、ひょっこり現れましたが、ほんっとに御無沙汰してしまってぇ〜〜 しゅいません。

本日は報告にやってきました〜


ワタクシ!

発表されたときからずっと欲しかったカメラです! とうとう手に入れました〜!


その名もRX1でございます!(Rは付いてません)


夜な夜な枕元に置いてナデナデしながら寝ております!


ワタクシ! しあわせでございます〜!



イヤ! カモ!


ではとりあえずこれにて〜  なんか撮ったらまた来ようと思います〜〜〜♪

書込番号:16403385

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/26 07:15(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

昨日は、サボリーマン、お疲れ様でした。(*^^*)
昨日は、天神祭がありましたので、職場の周りがすごい人でして、帰るのが大変になる前にトンズラさっさしました。
家に帰ると、なんと、なんと、なんとーーーーー
ぐふふ
ではでは(*^^*)

今回は、すべて、DP2mでした

それでは、横レスです。

haghogさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1627851_f.jpg
鳥だったんですか。
ゴミでなくって、良かったですね。
GRDで、センサーにゴミが入った事案を聞いていましたので心配してました。
こっそり、昨夜、DP3m到着しました。
今日は、同伴出勤です。(*^^*)

毛糸屋さん、おはようございます
雲台は、呪われますよーーー
ぐふふ
私のトラベラーのは、評判が悪くって、まあ、今のところ、気にせずに使ってますが。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1628026_f.jpg
この感じが好きですね。
私も、まくらが低いと眠れないんで、でも、テンションが上がったままなので耐えれてますが。(*^^*)
地味な一枚、私のは、殆ど地味ですが。(*^^*)

猿島""2号さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1628314_f.jpg
遂に、ご登場ですね。
いつかいつかと、お待んちーーしてました。^_^ ? ?(失礼しました)
おめでとうございます。
かっこいいですよね。
ケースを付ければ、一層、かっこいいですね。
ファインダー、EVFでもいいので、着いてればなーーー
幸せですね。
ぐふふ
私も、ぐふふ

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16404228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/26 17:06(1年以上前)

とうたん1007さん,
DP3M,ご購入おめでとうございます。

ようやく一段落です。

DP1&2Mでしばらく撮っていましたが、DP1&3Mの組み合わせ、最強ですヨ。

書込番号:16405458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/26 17:37(1年以上前)

古い5Dで撮った夕景

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日も曇りがちのすっきりと晴れ間が見える一日ではなくて、一時的に
曇って黒い雲が出て来て、スコールにも至らない位に降って直ぐに止ん
でしまい、雨雲もなくなりました。 
昨日も、今日も同じような天気でしたので少しだけ気温が上がりました
が猛暑には至らない程度の気温でしたので、余り汗もかきませんでした。
この様な日には昼には愛知の「毛糸屋」さんのように「天ころ」を食べて
すっきりしたいところですね。
現役で仕事をしていた頃にはこの時期だと「天ころ」か「冷やしたぬき
蕎麦」ばかり食べていて、時には大根おろしがのった「おろしうどん」
が美味しかったですね。
因みに今日の昼には「そうめん」を食べました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626586/
この様な古い井戸がまだ見られますか。 こちらでも時々見る事が出来
ますが、飲料水として使う事はなくて、他の用途のようですね。
これからですと「とまと」「きゅうり」などを井戸水で冷やして売って
いるような所を見ますね。 大体100〜150円くらいで売っていま
すね。
>実は長男が帰省中で、ビールを買ってきてくれたので一緒に飲みました
>平日は禁酒なんですが、こんな暑い日は誘われたら飲んじゃいますね
そうでしたか。今日は飲んでいらっしゃるな〜と思いました。
息子さんが帰省されていたらお酒を飲むには絶好の理由が出来ましたね。
これで毎日一緒に住んでいらっしゃったらどうなるのでしょうね。
息子と一緒に酒を飲みながら世間話をするなんていいですね。 我が家の
息子は行ってきもアルコール類を飲みませんので、その機会はないですし、
娘婿もこれまたアルコール、タバコ一切やりませんので、話になりません。
私もあまり強くなく、晩酌をやらないですので強くは言えませんね。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626918/
この様な古い建物に関心が行くところまで行ってはいませんが、最近は花
以外のものを撮ると何枚かはモノクロに現像して楽しんでいます。
カラーで同じような写真が有ると一枚だけモノクロに現像して比較しては
眺めています。 モノクロでも変わった雰囲気になっていいな〜と思う時
が時々ありますね。
DP1m〜DP3mまで持っているんでしょ。色々使いこなして楽しんで
いますね。
マンチ〜さんも何だか新しいのを揃えられていますね。 

● kiki.comさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1627338/
のんびりと燕さんを狙われましたね。 4コマ劇場のコメント面白かったで
すね。 遮光器土偶さんも顔負けですね。
8月の初めはあちらへ行かれる予定でなかったですか。 街撮りですか。
アチラヘ行かれる時はM子の方がいいように思います。 ワンダフルは持って
行かない方がいいと思います。
高ボッチは、太平洋高気圧が強くなったらもう一度行って来ます。

書込番号:16405524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件

2013/07/26 17:57(1年以上前)

これが北精進が滝全景です(EF70-200F4LIS+ステテコ)

観瀑台から見た精進が滝直下の九段の滝

九段の滝直下へ到着!(怖かった〜^^;)

九段の滝 アップ(素晴らしい滝でした!!)

会長さま 、 皆さま こんばんは!

珍しく平日の夕方に登場です!(^^)!
実は今日から1回目の夏休みだったりしますσ^^
7月に4日間、8月のお盆時期の9日間の連休なんです!!
ただ、休めるかどうかが微妙でしたので何も計画できていませんでした。。。
今日も天気が微妙な予報で、あちこちの天気を調べてみて、唯一山梨の南アルプス市周辺が終日天気がよさそう!
それなら、と言うことで前から行ってみたかった北精進が滝へ行ってきました。

ここ、前からあちこち調べていたのですが、どうも道がよくわからないのです。
いくつかのブログやHPの記事を参考に、近くまで行けば案内板があることを信じ、とりあえず決行しました。

しかし案の定、近くまで行っても案内板がなく、いきなり細い砂利道になってしまい、途中で道路工事をしている人に道を聞く羽目に。。。orz
何とか方向が分かってそちらに向かうと、途中からナビの道が無くなっているではありませんか(驚)
ギリギリすれ違いができる程度の道を延々と10分ほど走ると、滝へ行く手前の駐車場が現れます。
ここに車を置いて、更に40分ほど登ると目的地の北精進が滝です。

途中、一の滝(魚止めの滝)、二の滝(初見の滝)、三の滝(見返りの滝)などの滝の写真を撮りながら、ついに北精進が滝の滝見台に到着!!
これより先は危険に付き立ち入り禁止になっています(泣)
ここからの滝はかなり遠く、せっかくの120m級の滝が望遠200mmでもまだ不足・・・
まぁしょうがないので、せっかくの日本滝百選ですので1枚撮っておきます。
すぐ下には九段の滝というこれまた見事な滝があるのですが、ここまでなら行けるかも、、、、と思いネットで調べた横道へGO!
道なき道の岩をよじ登り、沢を渡り、20分ほど孤軍奮闘した結果、何とか九段の滝直下へ出られました(^^)v
でもこれ、正直他の人にはお勧めしません。
けっこう怖かった(笑)
まぁそれでもお気に入りの写真が撮れたのでよしとします(^^)/


では貼り逃げ、御免なすって〜〜〜(^^)/~~~

書込番号:16405574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/26 22:18(1年以上前)

海老名SA

駿河湾沼津SA下りから 駿河湾を望む

皆様こんばんは!!
一週間が終わりました〜  やっと撮りに行けるぞ〜 天気はどうかな??
明日は朝から出かけるんですが、さてどこに行こうか??? 悩み中です。
おきた時の気分で出かけようかな〜^^
ホンマにお気楽で・・・

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1627561/
祇園祭ですか〜・・ものすごく混むんでしょうね。 行っては見たいものの・・・(^_^;)
動画拝見しました。 途中で急に止まったみたいで、上の人がよく落ちませんでしたね・・・((+_+))
>だた、危ない物も多いですDP2MやDP3Mもひょいと置いてあるし〜
そうなんですよね。都会は物が揃っていますのですぐに呪われちゃいます。
その点静岡にはまずおいてありませんから・・・・
>日頃、70-200F2.8LUを使ってせいかな〜?
このレンズ使っていると大抵のレンズはAFが遅く感じますね。
MFだったら気になりませんが(笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1627732/
釣灯籠がいい感じで古びてますね。材質は銅かな??  さあどう(銅)でしょう??(笑)
>子供が遊んでる、ゴム跳びとかコマ回しなど、そんな路地があれば撮りたいです。
あっ! それ良いですね。 子供のころ路地でよく遊びました。 メンコや缶けり・・・
本当は子供たちが遊んでいるところを撮りたいですが、このご時世で勝手によそ様の子供を撮れませんね。
>ファビオンセンサーの弱点を解消できて、・・・
そうですね。 高感度だけが弱点ですので・・・ISO3200くらいまで常用できたらすごいカメラになりますね。
でもお値段は・・・・(汗)

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1627850/
ゴミじゃなかったんですね。 良かったあ〜・・・
でもフォビオンはここまで改造するか・・・・っていうくらいですので等倍で見ると分かっちゃうんですね。ある意味凄いです!!
>ゴミみたいの見えるのは、4ピクセルぐらいの大きさのもので、ベイヤーでは認識されなかったものだと思います。
これって本当にすごい解像度ですよね。 副作用かも・・・・(汗)
>Football-maniaさんの写真の中にも16ピクセルぐらいの起きさでつばめが写っているようです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1627406/
はいっ! 私のはかなり大きく写っていますので等倍でなくても解りますね。
>ということで今回のUFO騒ぎは、鳥を誤認したという結果になります。
UFOだったら・・・・もっと楽しかったかもしれませんね^^
もしかしたら写っているかも〜・・・・(笑)

★毛糸屋さん
>ネット情報などでは3型の32mmのは内径29mmのスポンジカバーでもいけるようです。
チャレンジしてみようかな〜・・・
カバーはあったほうがなにかと便利ですし、冬になったらきっと欲しくなるでしょうから。
貴重な情報とノウハウ・・・・ありがとうございました。
>「ころ(香露)うどん」は(おもに)冷たい汁をかけたうどんの事を指します。
香露って書くんですか〜・・・・それは知りませんでした。
美味しそうですね〜  テンプラがたくさん入ってボリュームもありそうです。 暑い時期は食べたくなるんでしょうね。
>呪わないで下さい。今懐が氷河期ですから。^^;
あはは・・・・自分の方に来そうなときは矛先をかわす意味で^^
私も懐は北風ビュービューです(笑)

★大和路みんみんさん
>ホテルでは熟睡で来ませんね
はいっ! 私もホテルは苦手です。 家が一番・・・・気持ちが落ち着きますからね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1628027/
大黒天を祀ってあるんですね。
いい雰囲気の階段です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612354/

>大仏さん
>世の中 やっぱりじぇにでっせ〜って感じですね^^
そうですね。ちょうど目の高さ位の大仏さんですから(大仏じゃなくて小仏かな??)目の前でじぇにを要求されているようで^^
つい遠回りに歩いてしまいそうです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1628112/
長谷寺の本堂ですか? 静かで空気が澄みきっている感じですね。 ゆっくり座って過ごしてみたいです。
>サッカーは見ないんですか〜
>やっぱり サッカー<飲み会なんですね〜^^
本当はサッカーの方がよかったんですが、仕事上の飲み会ですからそうもいきません(汗)
今日の朝ニュースで見ました。 買ってよかったあ・・・・
でもなでしこは引き分け・・・・最終戦はどちらも頑張ってほしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1628149/
良い景色です。 晴れや曇りや雨や・・・いろんな条件で撮りたいですね。

ここで一句
 “サッカーも 見ずに飲んだら 午前様”・・・・・・(ToT)/~~~
 お粗末でした

書込番号:16406373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/26 22:20(1年以上前)

駿河湾沼津SAから 駿河湾をのぞむ

続きます!!

★猿島2号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1628315/
おお〜・・・・やりましたね。
RX-1ご購入おめでとうございます!!
>夜な夜な枕元に置いてナデナデしながら寝ております!
>ワタクシ! しあわせでございます〜!
その気持ちわかりますよ〜・・・
またまた楽しみが増えましたね。
>いや〜〜〜、ひょっこり現れましたが、ほんっとに御無沙汰してしまってぇ〜〜 しゅいません。
新しいアイテム手に入ったんですから、日参するように・・・・柱|-^)v
>ではとりあえずこれにて〜  なんか撮ったらまた来ようと思います〜〜〜♪
じゃあ・・・明日の夜お待ちしていますよ〜・・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1628557/
今度はモノクロ出来ましたか・・・これもいいですね。
>昨日は、サボリーマン、お疲れ様でした。(*^^*)
そうなんですよ〜・・・・サッカーがあるのに見られないし、遅くなるし・・・・(汗)
板のサボリーマンはかえって疲れます。
>家に帰ると、なんと、なんと、なんとーーーーー
おお〜・・・・やっぱり逝っちゃいましたね^^
きっとそうなると信じておりました。 でもオフ会で呪わないでね!!

★haghogさん
>DP1&2Mでしばらく撮っていましたが、DP1&3Mの組み合わせ、最強ですヨ。
あっ! DP-1Mのターゲットがいなくなったから・・・・
危ないぞ〜・・・・
逃げろ〜 (笑)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1628844/
この景色素敵ですね。 夕日が黄金色に染まって、何とも言えない雰囲気です。
>今日も曇りがちのすっきりと晴れ間が見える一日ではなくて、・・・
こちらもはっきりしない天気でした。 うっすらと雲がかかって・・でも暑くて・・夕方にはにわか雨が降りました。
明日は絶対に撮りに行きたいので雨だけは勘弁してほしいです。
>この様な日には昼には愛知の「毛糸屋」さんのように「天ころ」を食べてすっきりしたいところですね。
静岡では「天ころ」はありませんが、冷たいおろしそばはよく食べます。夏はこれが最高です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626586/
>この様な古い井戸がまだ見られますか。
実はこれお蕎麦屋さんの店先なんです。 実際に水が出るんですよ。
私の実家もまだ井戸水で、昔はこれと同じ手漕ぎポンプでした。 さすがに今は電気のポンプでくみ上げていますが・・・
スイカやキュウリマクワウリなんかを井戸水で冷やしていましたね。
>そうでしたか。今日は飲んでいらっしゃるな〜と思いました。
あはは・・・・あまりにも図星でドキッとしました。  見透かされているなあ〜・・・(^_^;)
めったに帰ってきませんのでこういう時は一緒に飲みたいですね。
たくさん飲むわけじゃありませんが、やっぱり一人より相手がいたほうが美味しいです。
>DP1m〜DP3mまで持っているんでしょ。色々使いこなして楽しんでいますね。
>マンチ〜さんも何だか新しいのを揃えられていますね。 
おそろしい板ですよね〜・・・・・(◎o×)☆\(^^)

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1628855/
滝はやっぱり見あげた構図が迫力ありますね。
ご苦労されて下まで降りた甲斐がありましたね。
>7月に4日間、8月のお盆時期の9日間の連休なんです!!
イイナ、イイナ!!
>今日も天気が微妙な予報で、あちこちの天気を調べてみて、・・・
このところ本当に天気が不安定ですので、せっかく行ったのに天気が悪かったあ・・・ではつまらないですね。
明日はどこがいいのか・・・・あとで天気予報と相談です。
>道なき道の岩をよじ登り、沢を渡り、20分ほど孤軍奮闘した結果、何とか九段の滝直下へ出られました(^^)v
>でもこれ、正直他の人にはお勧めしません。
腰や足の方は大丈夫でしたか?
岩場ってかなり脚力を使いますし、衝撃がもろに足に来ますのでちょっと怖いです。
出来たらエスカレーター完備のところがいいな(爆)

ここで一句
 “滝巡り マイナスイオンで 元気だよ”・・・結構元気なのかも・・ですね^^
 お粗末でした

書込番号:16406379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/07/26 22:20(1年以上前)

銀座で

銀座で

大魔王閣下へ!!

毛糸屋さんへ!!

こんばんは

本日は、odachiさんとお茶濃い味さんとで銀座プチして来ました〜〜〜(笑)
↑の70Dしか撮らないプチでしたがスマホ談話で何時間もお茶していて
そのうちに写真家の土屋さんが現れて・・・超ラッキーな1日でした〜〜〜

横レスです!
※お茶さん&odachiさん  お疲れさまでした!

今日はお茶さんにスマホ講座を開いて頂き有難うございました!!
また、odachiさん 御馳走様でした〜〜〜

何にも撮らないプチは初めてでしたがとても有意義な1日でした〜
しかし勉強になります!

次回もまた宜しくお願いします!!

つっち〜爽やかな方でしたね〜〜〜♪

★大魔王閣下 こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625619/
>おお〜・・・ド派手な花火ですね。
>花火は仕掛けが一番楽しいです。 ただプログラムの最後の方に集中しますので・・・
私は打ち上げのが好きです!
あの、ド〜〜ンっていう音がいいですね〜〜腹に響く重低音が溜まりません!!

>そうですね。 昨日白髪を染めましたので・・・・少しだけ若返ったつもりです(笑)
若返りのための刺激に・・・↑写真!!

>私も最初はdocomoのスマホにする予定だったんですが・・・・
>なぜかauのオネーさんが可愛かったので・・・・(爆)

ドコモは本田さん渡辺さんに対して井川さん剛力さんでしょうか?(爆)

>>如何ですか? のんきさん(爆)
>おお〜・・・ピンポイントの呪い^^
>のんきさん・・・ガラケーはそろそろ(笑)

ガラケーの生産が終了しないとダメかもしれません(笑)

>え〜・・・EF135/F1.8が出るんですか? ツァイスとどっちがいいかなあ〜・・・
家家・・・シグマでのお話です!
シグマから135mmF1.8が出るそうですよ!!
多分7万位で買えそうな気が致します!

>金メダルおめでとうございます!!
有難うございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625565/
>良いですね〜・・
>この浮遊感がたまりません。 ちょうちょうがフワッ フワッ・・・と飛んでいるのがわかりますね。

目の前にいきなり現れたので設定を変える間もないのでさっと1枚撮ったら写ってました!!
まさに一期一会でしたね〜!!


★とうたん1007さん こんばんは

>来週の花火は、とっても地味ですので、まあ、めちゃくちゃ混むよりいいかもしれませんが。
せっかくのジッツオですので頑張って撮ってきて下さい!!

>金メダル、おめでとうございます
有難うございます

★たまりばさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623688/
>今年初の花火ですね。蚊に刺されずに楽しめたようでよかったですね。

風も強く結構涼しくて蚊が来ませんでした!
でも一応電池式蚊取りは付けてましたが(笑)

>体下ネタ率40%でしょうか(笑)
家家・・・99%以上です!!

>やはりなんといっても、APS-Cの1.6倍は魅力ですね。
ですね〜
被写体で使い分ける事が出来るなら、フルサイズとAPS−C両方あるのがベストですね!!


★キヤのんきさん こんばんは

>>女子高生らの前で携帯開くの恥ずかしくないですか?(笑)
>ぜん〜〜然! 今・・逆にガラケ―が人気ですよ〜だ!
地方にもよるようです!!
東京の女子高生はみんなスマホですよ〜

直ぐ慣れますから何も恐れる事はありません・・・私が使えるんですから〜〜〜(笑)

S110で撮ってスマホに送って・・・PART129以降は毎回金メダル間違い無しです!!


★花撮りじじさん こんばんは

>体調の方は良さそうで何よりです。
>早速、「金」獲得おめでとう御座います。 その素早さも健在ですね。

有難うございます!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625565/
>凄いですね。 拡大して拝見しましたが、相変わらずジャスピンは素晴らしいですね。見惚れてしまいました。
有難うございます
でも・・・AFオンと同時に合焦のサンニッパだから撮れたものだと思います!
目の前にいた時間は2秒足らずでしたが、もしレンズが魔黒だったら間に合わなかったかと(笑)

脚の方は如何ですか?
私の右足の痺れは何故か相変わらずですが、痛みが無いのでそのうち治るだろうと楽観視してます(笑)


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624616/
>まさか、サンニッパまで入るとは。。。^^
>万能バックですよね!

ただ、ワンダフォーとでは無理なんです!
Mなら楽勝ですよ(笑)

>>ファームアップ後のAFスピードは如何ですか?
>かなり速くなりましたね! 私には充分です^^
>新型が出るときに、バリが付けば良いですね!

本日銀座に行って来ましたが展示のがファームアップ済みのだけだったので違いが判りませんでした!!


★毛糸屋さん こんばんは

>ネット情報などでは3型の32mmのは内径29mmのスポンジカバーでもいけるようです。
有難うございます!

>4型や5型は流石に太いですね。
>ここまで来るとジッツオ謹製のレッグウォーマーがかっこいいですよね。

でも高いんですよね〜(汗)
傷だらけになってから考えます(笑)

ジッツオって結構キャッシュバックとかプレゼントがありますが
私は2本とも期間外だったのが失敗でした〜

RRS・・・いいですよ〜(笑)
トルクの調節が微妙に出来るのでボディとレンズの重さによって程良い固さに出来るので
構図を変えるにもいちいち緩めたりせずに動かせます!
これはとびらさんに呪われて良かったです(笑)


★猿島2号さん こんばんは

RX−1御購入おめでとうございます!

これが出た時にキヤノンも続くのかと思いましたが出ませんね〜
昔のコンパクトカメラはフルサイズだったのに〜(笑)

今度5DVと比較したのを見せて下さい!!

書込番号:16406382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/26 23:01(1年以上前)

お約束

エヴォンさん 毎度〜!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629058/
>本日は、odachiさんとお茶濃い味さんとで銀座プチして来ました〜〜〜(笑)
サボリーマンズ集合ですか〜・・・いいなあ^^
70Dを魔族3人でサワサワしてきましたか。 それで真っ黒に・・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629063/
知らんぷり・・・・(-。-)y-゜゜゜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629065/
毛糸屋さ〜ん 東から直球の呪いが届きましたよ!!
>スマホ談話で何時間もお茶していて
隣の喫茶店ですか? あそこ居心地がいいのでつい長居しちゃいますね。 困ったもんです (^_^;)
スマホはスカイこなせれば本当に便利なアイテムですね。 ただ・・・・虫めがねが欲しいんですが・・・(笑)
>私は打ち上げのが好きです!
>あの、ド〜〜ンっていう音がいいですね〜〜腹に響く重低音が溜まりません!!
音で言えば打ち上げ花火がいいですね。
特に尺玉の重低音はいいですよね。 心臓を揺さぶられる感じです。
でもみるんだったら仕掛けが楽しいです。 いろんな演出があって酔わされますね。
>>のんきさん・・・ガラケーはそろそろ(笑)

>ガラケーの生産が終了しないとダメかもしれません(笑)
結構頑固さんですからね〜・・・・でもガラケーであのレス・・・すごいと思いますよ!!
私はガラケーであんな長文は打てません。 スマホでもいやです^^
>シグマから135mmF1.8が出るそうですよ!!
>多分7万位で買えそうな気が致します!
シグマですか。 今やノリノリですね。
キヤノンもうかうかしているとレンズが売れなくなりそうです。
もっと企業努力しなくちゃ^^
でも・・・本当に出るんですか??
>>>女子高生らの前で携帯開くの恥ずかしくないですか?(笑)
>>ぜん〜〜然! 今・・逆にガラケ―が人気ですよ〜だ!
やっぱり頑固だあ〜・・・・・(笑)
>S110で撮ってスマホに送って・・・PART129以降は毎回金メダル間違い無しです!!
あれ? エヴォンさんS100じゃなかったでしたっけ?? いつ買い換えられたんですか???
>今度5DVと比較したのを見せて下さい!!
そうですね。 明日にでもお出でいただけると・・・・(爆)

ここで一句
 “ニューカメラ 買ったら撮って アップしてね”
 お粗末でした

書込番号:16406558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/07/26 23:36(1年以上前)

イージス艦「みょうこう」他

チュド〜〜〜ン

誰もいない赤レンガ倉庫

演習参加艦艇

 こんばんわ〜〜

 海上自衛隊の舞鶴地方隊の展示演習に当選したので行ってきました。

 我が家から舞鶴だと日帰り可能圏内ですが、午前7時40分からの受付に7〜8時間護衛艦に乗ることを考えると、往復の運転の体力に自信が持てないので、昨日は早退し、今日は休みをもらって行ってきました。
 
 行きは予定通り?途中の高速でハンドルを取られそうな土砂降りに会い、おまけに車載オービスで張ってるのに直前まで気付かず、気持ちよく通り過ぎてしまいました(ま、免停になるようなスピードではないですが(笑))

 今日は今日で、朝は靄で視界が悪く、展示訓練は実施されたものの、大雨洪水注意報が出てたみたいで、港に帰るまでの約2時間は雨で蒸し暑い格納庫に避難してました(爆)帰りの高速、自宅に近づくにつれ星が見えだしたのは言うまでもありません(核爆)

 ま、取りあえず、夜の舞鶴の写真でも。返レスはまた後日に・・・・

書込番号:16406720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/27 10:19(1年以上前)

ベタなネーミングですが^_^

美味しいです。

nanablueさんへ ガリガリ君の影響でしょうか

皆様お早うございます?
今日は何処に行こうかと考えた結果、困った時の小國神社に来ました。
遠くでゴロゴロ音がします。
ひとまわりして一服中ですが、こんなん飲んでいます。
小國ジンジャー・・・( ̄◇ ̄;)
他にも面白いの見つけました。
まあ、みてください。(≧∇≦)

書込番号:16407822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/27 12:58(1年以上前)

長谷寺から アジサイ

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんにちわ

今日は曇っています
33.2℃ 湿度50%
防湿庫に入りたい^^

今回は
長谷寺から アジサイ
ミケのパパさんと同じ
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613484/
盆と夏

ボンは夏ですね^^


http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1612971_f.jpg
>いいボケですね

ゾナーF1.8の威力でしょうか

>あのお寺は、家の近所です。
>娘たちのスイミングの時にたまに行ったりしてます。

粋なお寺ですね
中も撮ってみてくださいね

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16408296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/27 13:13(1年以上前)

長谷寺から

アジサイ

フレアカッターの 標準ズーム

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんにちわ2

こんども
長谷寺から アジサイ
フレアカッターの 標準ズーム
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんにちわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614311/

ハロルド・ロイドでしょうか^^

>http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1613800_f.jpg
いいお寺ですね。

日本国民でしたら
誰もが知ってる矢田寺です
アジサイの時期だけしか行きませんが^^
来年一緒に行きましょう!

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16408350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/27 13:46(1年以上前)

近所のお花

EVFバリアングルのNEX-6と

パンケーキワイドの

E16mmF2.8です^^

会長 みなさん こんにちわ3

外を見ると雲で煙って真っ白です
こんな日はカメラオフで
家でのんびりですすね♪

こんどは
近所のお花
EVFバリアングルのNEX-6と
NEWアイテム
ワイドパンケーキの
E16mmF2.8です^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614802/

あれっ! このホタルブクロホタル入ってませんね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612926/
この色良いですね。 確か明月院のアジサイはこの色だったかな?

この時は青でした〜
色は変化しますね〜

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16408453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/27 14:01(1年以上前)

近所のお花 葉っぱですが^^

EVFバリアングルのNEX-6と

ワイドパンケーキの

E16mmF2.8です^^

会長 みなさん こんにちわ4

こんども
近所のお花
EVFバリアングルのNEX-6と
NEWアイテム
ワイドパンケーキの
E16mmF2.8です^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612954/
>水滴がいいですね。 これってMFでゆっくり狙っていると落ちちゃったりして^^
>こういう被写体は1DXがいいです。

MFのSTFで光の具合を確認しながら
じっくり撮るのが
またいいのですよ〜♪
明るいファインダーがあるからですが^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16408504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/27 14:11(1年以上前)

近所のお花

EVFバリアングルのNEX-6と

ワイドパンケーキの E16mmF2.8です^^

会長 みなさん こんにちわ5

こんども
近所のお花
EVFバリアングルのNEX-6と
NEWアイテム
ワイドパンケーキの
E16mmF2.8です^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1612973/
>おっと・・コッテリですね。 さすがにゾナー・・・

特にゾナーがこってりと言う訳ではないです
この時は半逆光でしたので濃く出たようです
色合いがやっぱりヨーロッパって感じですね^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16408531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/27 15:33(1年以上前)

長良川の夕景を

何枚かモノクロ写真に

現像してみました。

こんなのも有りかと思っています。

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長は朝から撮影の方が快調ですし、洒落の方も快調に出ていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629382/
小國神社で美味しそうな小國ジャンジャーを飲んで嬉しいじゃーということ
ですね。
となりに写っているのがDP1mですね〜 出先からパチリ、その後スマホ
からスレですね。 最先端を行っていますね。

岐阜市では毎年7月最終土曜日そして8月第一土曜日に地元の新聞社主催の
花火大会が行われます。
地元の新聞社として「中日新聞」「岐阜新聞」の2社が毎年交代でどちらか
の花火大会を主催しています。 今年の7月最終土曜日の今夜は「中日新聞」
が主催です。
岐阜の花火大会は随分昔から続いていて田舎から出てきた昭和37年にはもう
始まっていて、各地から観光バスで見物に来るような盛況でした。
名古屋の辺りからは名鉄電車で見物に来ていました。 今は各地で花火大会が
開催されるようになり、規模は変わりないですが、見物客は少なくなりました。

写真を始めてまだ花火を撮りに行ったことが一度も有りませんが、今年初めて
写真を撮りに出掛けてみようと思っています。 
初体験ですので、どのような写真が撮れるのか分かりませんが、挑戦してみよう
と思っています。
確か東京の隅田川の花火大会も今日だったと思いますが、天候不順につき明日へ
順延になったような事を報道していましたね。
静岡付近でも大きな花火大会が開催されますか?
今日はマイカーで行くと規制がかかっていますので、自転車を利用しようと思
っています。 途中までマイカー、駐車したのち自転車で転進しようと思ってい
ます。

書込番号:16408730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/27 15:36(1年以上前)

早朝の阿蘇:不発(涙)

昔、生茶のCMで有名な滝

会長さま cc 各位

こんにちは〜

ちょっとご無沙汰でした。
夏休みに向けて、仕事を終わらせるようにがんばっておりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629386/
なんとコーンポタージュがあるではないですか〜

ガリガリ君でずーっと探していますが、なかなか見つかりません。

ということで


書込番号:16408738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/27 16:03(1年以上前)

近所のお花

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんにちわ6

こんども
近所のお花
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613036/
>ご自宅ですか・・・・きれいに咲かせていますね。
>きっと奥様の丹精が実ったんでしょうね・・・・・って、奥様が育てているって決めつけちゃった^^

はい私はなにもしてません^^
勝手に咲いてるて感じです
でもよそのアジサイよりなぜかきれいな気がします^^

♪みなさん

このへんで
また×5アップします

書込番号:16408808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/27 16:46(1年以上前)

近所のお花

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんにちわ7

こんども
近所のお花
EVFバリアングルのNEX-6と
手振れ補正バッチリ 明るい単焦点
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613049/
>鮮やかです。 背景の色が素敵ですね。

背景は青紅葉と紅葉ですね〜♪

>スッパマンご存知でしたか?? アラレちゃん大好きですので・・・^^
スッパマンのキャラも面白いですよね。

アホのスッパマンも好きですが
ガッちゃんも好きです♪

♪みなさん

このへんで
また×6アップします

書込番号:16408929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/27 17:10(1年以上前)

近所のお花

EVFバリアングルのNEX-6と

手振れ補正バッチリ 明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんにちわ8

こんども
近所のお花
EVFバリアングルのNEX-6と
手振れ補正バッチリ 明るい単焦点
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614807/

珍しく絞り込んでますね〜
背景のマスクしたご婦人まで
よく分かります
絞ったのもいいですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613801/
>おお〜・・・雨上がりのおたふく・・でしたっけ?? 可愛いですね。

お多福って言うんですか
そう言えばお多福みたいですね
前の日雨が降りましたので
水滴がついてきれいでした^^

♪みなさん

このへんで
また×7アップします

書込番号:16409001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/27 19:07(1年以上前)

どひゃー

いっぱい

モード変えて

ゆっくりしてください

こんばんは、ひまわり写してきましたので
皆さんへ披露、暑くて、長くは、いられませんでしたが
迫力でした。

書込番号:16409301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/27 19:36(1年以上前)

小國ジンジャー^^

DP-1Mで

皆様こんばんは!!
久しぶりに撮ってきました^^  あ〜・・すっきりした!!
でも途中でゴロゴロと・・・・雨もポツポツ・・・少し早目に引き上げてきました。
スマホからもカキコしましたが、困った時の小國神社に行ってきました。
もちろん1DXとDP−1M&三脚Gです。
結構重たかったなあ〜・・・・フットワークは確実に悪くなりますね。
でも楽しかったです。
それでは晩酌まで返レスを・・・

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629153/
わあ〜・・・大変だあ!! 〇〇国からの攻撃だあ〜・・・・って、これ面白いですね(笑)
長秒露光でいろんなことできますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629154/
こちらも15秒・・・・人影消しましたね^^
でもスッキリとしていいなあ〜
>午前7時40分からの受付に7〜8時間護衛艦に乗ることを考えると、・・・
え〜・・・・そんなに長く乗れるんですか? それは結構楽しそうだなあ〜
めったに乗れるもんじゃないですから・・・
伊豆の伊東では沖合に停泊しているのをときどき見かけます。 おそらく護衛艦だと思います。
潜水艦は一度だけ伊東港に停泊しているのを見たことがあります。 もう20年近く前ですが・・・
>おまけに車載オービスで張ってるのに直前まで気付かず、気持ちよく通り過ぎてしまいました・・・
あらら・・・・捕まっていなければいいですね。
>帰りの高速、自宅に近づくにつれ星が見えだしたのは言うまでもありません(核爆)
雨男の本領発揮ですね^^
それにしても降りますね〜・・・・一度お祓いしたら???(爆)

★大和路みんみんさん
>33.2℃ 湿度50%
>防湿庫に入りたい^^
家の中に閉じこもってエアコンガンガンかけて・・・・電気代かかりそうだなあ^^
私はこのくらいの気温なら大丈夫です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629481/
暗くなってから見たらちょっと・・・(汗) この目が怖そうです・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614311/
>ハロルド・ロイドでしょうか^^
あっ! そうかあ〜・・・どこかで見た感じだったんですが、ロイドメガネですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629524/
このレンズ薄くていいですよね。
以前NEX-5に興味があったころこのレンズも一緒に・・・・と思っていました。
そのうちにDPシリーズが発売されちゃったので^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614802/
>あれっ! このホタルブクロホタル入ってませんね^^
本当に入るんでしょうかね?? 
でもホタルで光っていたら綺麗だろうなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629543/
パンケーキいいですね。 開放でもシャープな感じです。
>特にゾナーがこってりと言う訳ではないです
>この時は半逆光でしたので濃く出たようです
>色合いがやっぱりヨーロッパって感じですね^^
ツァイスの色気でしょうか? 特にゾナーはそう感じます。
これが好きでツァイスを使うんでしょうね。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629589/
良いですね。 光の煌めきが一層強くなるようです。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629382/
>小國神社で美味しそうな小國ジャンジャーを飲んで嬉しいじゃーということですね。
あはは^^・・・・一回り廻って喉が渇いたので何か飲もうかな〜・・・・と思っていたら、あのベタなネーミングですから・・・
こりゃあ飲まなきゃ!! ということになりますね  あの手のものは必ず手を出します。(笑)
>となりに写っているのがDP1mですね〜 
はいっ! 小國ジンジャーだけでは削除依頼だされそうですので^^
>岐阜市では毎年7月最終土曜日そして8月第一土曜日に地元の新聞社主催の花火大会が行われます。
あっ! 静岡でも今日(7月の最終土曜日)は安倍川の花火大会です。 市内を流れる安倍川の河原で行われるんですが
あまりにも混むので毎年行きません^^  安倍川って・・・安倍川もちの安倍川です (*^_^*)
>途中までマイカー、駐車したのち自転車で転進しようと思っています。
お気をつけていって来てください。
天気は大丈夫かなあ〜・・・
素敵な花火を見せてくださいね!!

ここで一句
 “さあ撮るぞ 夏の夜に咲く 大輪を”
 お粗末でした

書込番号:16409374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/27 19:38(1年以上前)

続きます!!

★よびよびさん
>夏休みに向けて、仕事を終わらせるようにがんばっておりました。
おお〜・・・・お久しぶりです。
夏休みはゆっくり休みたいですからね。 今忙しくてもしっかり休めれば嬉しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629596/
おお〜・・・・素敵な滝ですね。
生茶のCM?? なんだろう??  見たことあるような気がするんですが、わかりませ〜ん!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629386/
>なんとコーンポタージュがあるではないですか〜
そうなんですよ〜・・・
この時本当に喉が渇いていたので食べませんでしたが^^ 
あっ! ガリガリ君のコーンポタージュ味はもう売ってないようですよ。
こちらでも全く見かけなくなりました。
>ということで
・・・残念でした (T_T)/~~~

★大和路みんみんさん
>はい私はなにもしてません^^
>勝手に咲いてるて感じです
>でもよそのアジサイよりなぜかきれいな気がします^^
やっぱり奥様が丹精されているんでしょうね。
それをみんみん師匠が綺麗に撮る・・・・良いですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629638/
ボケもきれいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629671/
これいいですね〜・・・・ヤマボウシかな??
葉っぱの色も明るくていいですね〜
>手振れ補正バッチリ 明るい単焦点
手振れ補正は強い味方ですね!!
>アホのスッパマンも好きですが
>ガッちゃんも好きです♪
ニコちゃん大王もいます(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629682/
これも紫陽花ですか? いい色だなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614807/

>珍しく絞り込んでますね〜
はいっ! この時は背景に人影を入れたくて・・・・
絞込みボタンで被写界深度を確認して撮りました。
>お多福って言うんですか
>そう言えばお多福みたいですね
たしか花撮り時じじさんが以前アップされた時に名前を教えていただきました。
そういわれるとおたふくに見えますよね。

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629778/

わあ〜・・・・これはすごいですね。
ヒマワリだらけだあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629781/
ん〜・・・・たくさんのひまわりに見つめられているようで恥ずかしくなっちゃいますね^^
>暑くて、長くは、いられませんでしたが
それはお疲れ様でした。
でもひまわりは晴天の下で撮るのが一番ですよね。

ここで一句
 “ひまわりが 見つめる中で 暑気払い”・・・・こんな所でビール飲みたいなあ〜^^
 お粗末でした

書込番号:16409379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/27 21:09(1年以上前)

近所のお花

EVFバリアングルのNEX-6と

手振れ補正バッチリ 明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

ハイ 夜の部です^^

こんども
近所のお花
EVFバリアングルのNEX-6と
手振れ補正バッチリ 明るい単焦点
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613814/
いいなあ〜・・・・紫陽花は雨上がりが一番ですね。

はい雨の日の翌日が一番いいですね
しっとりしてて

>>サボリーマンじゃなくて所用なんですね〜
>急な用事で失礼しました。 悪魔でも・・・所用です^^
>昨夜も11時半頃帰ってきまして、シャワーを浴びたらひっくり返りました。

最近 所用が多いですね〜
飲み過ぎはだめですよ〜^^

♪みなさん

このへんで
アップします

書込番号:16409661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/27 22:12(1年以上前)

近所のお花

EVFバリアングルのNEX-6と

手振れ補正バッチリ 明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
近所のお花
EVFバリアングルのNEX-6と
手振れ補正バッチリ 明るい単焦点
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613837/
>色とりどりの紫陽花で華やかですね。

色々な色があったほうが楽しいです^^
やっぱりアジサイの寺ですね

>>E35mmF1.8OSSです^^
>おお〜・・・ご購入おめでとうございます。 もう何をお持ちなのかわからなくなりました^^

Eマウント
大概 買いましたね〜
あとマクロが欲しいだけで
これくらいにしておきます^^

>残念ながら私の座右の銘は・・・人生お気楽に・・・です^^

と言う割には
頑固ですね〜^^

♪みなさん

明日早いので
このへんで失礼します

書込番号:16409916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/27 22:16(1年以上前)

バランス悪いなあ〜^^

ここ好きです

大和路みんみんさん 毎度です!!

>ハイ 夜の部です^^
私は晩酌が終わりまして私は寝るの部です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629846/
おお〜・・・・玉ボケのシャボン玉〜!!
>はい雨の日の翌日が一番いいですね
確かに〜・・・
アジサイの花は濡れていると綺麗さが倍増しますね。
>最近 所用が多いですね〜
>飲み過ぎはだめですよ〜^^
てへへ・・・もう飲み過ぎちゃった^^
さあて・・・晩酌が終わったので、泡盛タイムだあ〜!! (爆)

ここで一句
 “飲み過ぎか? いえいえまだまだ 飲みますよ” ・・・だって飲みたいんだもん!!
 お粗末でした

書込番号:16409931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/07/28 07:40(1年以上前)

ハスのはな〜♪

親B

Football-maniaさん みなさん おはようございます

潜伏生活2年、じゃなかった2ケ月? 無事シャバに戻ってきました。
シャバの空気はうまいぜ〜(笑)
仕事のほうがひと段落し、まだまだ忙しさは残るものの少し落ち着きましたので登板です。

すっかりご無沙汰となりましたが、昨日久々に撮影に出かけましたのでペタリします。
今年はアジサイ、蓮の花が撮れてなかったので、昨日は蓮撮りに出かけてきました。
昨日のものから貼り逃げです。

とりあえず挨拶まで。
時々、出没しますのでよろしくお願いします。もう2ケ月以上も潜伏することはないと思います。

書込番号:16410939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/28 11:08(1年以上前)

DP3mファーストショット

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

金曜日の朝、出社前、土曜日の娘'sのスイミングの間と、DP3mで撮ってきました。
なんだかレンズを買ったような感じですね。
写りは、もはや、言う必要もなく、操作も慣れたもの。
ボケは、思ったより綺麗ですね。
1台だけなら、2で
2台なら、1と3でって、感じでしょうかね。(*^^*)
高感度が弱いから、丁寧に撮る。
この癖をつけたいですね。
次のオフ会は、SDカード2枚、ご用意を!(*^^*)

灯籠?どうでしょうね?(*^^*)
どう(銅)でもいいですが。(*^^*)
ここの路地は、会長が通ると真っ直ぐ帰れない通りですよ。(*^^*)
撮ってヨシ!、飲んでヨシ!、食ってヨシ!かも

さりげなく、誰を狙う、呪う?(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1629382_f.jpg
コーンポタージュソフトとは、粒が入ってたら、すごいですね。(*^^*)

それでは、横レスです。

haghog さん、こんにちは
やっぱり、いっちゃいました。
便利ですね。
どうせなら、100mmぐらいが良かったんですが、でも、良い感じです。
レンズの大きさが違うので、クローズアップレンズが使えなかったのが、誤算でした。

花撮りじじさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1628847_f.jpg
真っ赤ですね。
素敵な夕焼けです。
最近、また、花も撮るようになりましたが、すっかり街スナっ子になっちゃいました。
DP 3mは75mmマクロなんで、今まで以上に、お花も撮ろうと思います。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1629589_f.jpg
鉄柱があるんですが、でも、タイムスリップして昔に戻ったみたい。
良いですね。

ハッシブ2世さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1628856_f.jpg
本当に素晴らしい滝ですね。
ナビも消え、道なき道を登り、お疲れさまでした。
岩肌と緑が、なんと、美しいこと。

エヴォンさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1629058_f.jpg
70Dは、いかがでしたか?
土屋先生と遭遇って、良いですね。東京はこれがありますもんね。
関西では、あり得ないですもん。
結局、花火は行けませんでした。(T-T)
スマホ講座、いかがでしたか?どうです?便利ですよ。(*^^*)

ジャイアント・デビーーーーーール様(旧:遮光器土偶さん)こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1629153_f.jpg
これは?一斉射撃?
全砲門開け!撃て!って感じでしょうかね?
折角当選して、遠くから来られたのに、雨にやられましたね。
お疲れさまでした。

大和路みんみんさん、こんにちは
ボンの夏、汗でビトビトです。
お寺の中は、撮るとややこしいので、外からばっかりです。
あの影は、粋なかっこのbモダンじいちゃんでした。
影がちょうど写ったので、頂きました。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1629481_f.jpg
良いですね。

よびよびさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1629596_f.jpg
これ、素敵ですね。
米さんも撮ってる所ですよね

ポジ源蔵さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1629778_f.jpg
本当に、どっひゃーですね
すごいですね。
迫力満点ですね。

八丁蜻蛉さん、こんにちは
お帰りなさいませ。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1630178_f.jpg
かわいいですね。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1630175_f.jpg
綺麗ですね。
私は今年もハス撮らずでした。(T-T)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:16411484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/28 15:53(1年以上前)

金華山の岐阜城と花火

ちょっとだけ大きめに

近くで上げられた花火

金華山と花火

football-mania様 皆様 こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629795/
落ち着いた雰囲気の作品でいいですね〜 観光客も少ないようですので撮影
する時もゆっくりと出来ますね。 もちろん三脚を使っての撮影ですよね。
この場所も小國神社の中ですよね。
この撮影を終わってからが小國ジンジャーを召し上がったのですか。
「美味しかった〜」と一声が出たのが聞こえて来そうでした。

昨日の夕方から岐阜市の花火大会の花火を撮りに行って来ましたよ〜
岐阜市までマイカーに自転車を積み込んで行き、毎年秋に銀杏とモミジの写真
を撮りに行く公園に車を駐車(禁止区域になっていない場所)をして、自転車
に乗り換えて、金華山の上にある岐阜城と花火が同時に撮れる場所を選び、打
ち上げ場所からかなり離れた場所に決めて、撮りました。
花火大会の写真は初めて挑戦しましたが、なかなか思うように撮れませんね。
初めはなめてかかりましたが、思うように行かなかったので焦りました。

昨日の花火の写真の一部を現像してみましたのでアップしました。

● よびよびさん こんにちは!!

ご無沙汰ばかりしています。 最近は時々顔を出すようにしていますが、暫く
はサボってばかりいました。 
最近は、九州の方も雨が降った利していますし、今日は山口、島根の方も大量
の雨が降って被害が大きいようですが、大丈夫ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629795/
生茶のCMにこのような素敵な所を使っているのですか。 気づいていません
でした。
この様な素敵な滝が近くにあったら通いづめますね。 これに光芒でも見られた
ら最高ですね。 いい場所らしいので撮ってみたくなりますね〜

● とうたん1007さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630309/
とうたん1007さんが大好きそうな光景ですね。 随分昔から使われている郵便
ポストのようですね。 だいぶん下の方が汚れていますが、そこが堪らなくいい
のでしょうね。
古い街並みを今度はこのカメラ、こちらはこっちのカメラでと色々変えてみたり
して撮影を楽しんでますね。
私は以前のように花を撮る数が少なくなりましたが、最近は景色を撮ったり、街
スナをしたりと、少し幅を広めつつあります。
昨日は花火大会の花火を始めて撮りました。 安易に考えていましたら難しいん
だと言うことを思い知らされました。

書込番号:16412199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/28 18:23(1年以上前)

皆様こんばんは?
今日は家族で焼き肉を食べにきました。
とりあえずねビールです。( ̄▽ ̄)

書込番号:16412604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/07/28 18:25(1年以上前)

football-maniaさん、皆さん こんばんは

昨夜は、各地で花火が予定されていましたが、東京ではちょうど花火の時間に
雷と雨が降り、残念でした。
隅田川花火大会は30分で中止になり、昭和記念公園の花火大会も中止になったようですね。

天気予報では、日中から雨だったのですが、午前中は日が出ていたので
急遽、いつもの近場の植物園に行って、午前中だけですが、撮ってきました。

で、報告です。とびら資材部長のご指導の下、5DV買っちゃいました。
2ヶ月前までは、全く購入なんて考えいていなかったんですが、暑さにやられてしまったようです。
で、昨日が初撮りでした。
これから、楽しみたいと思います。


亀横レス失礼します。

★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624301/
このお写真が好きです。モノクロにしたのが効いてます。
高ボッチは残念でしたが、また次行く楽しみが増えましたね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622690/
> この作品いいですね〜 ミズスマシが作った波紋でしょうかいい役目をしてい
> ますね〜睡蓮の優しく淡いピンク色に魅了されました。 流石ですね。
ありがとうございます。撮っているときは、水面へどのくらい写りこむかよく
わからなかったのですが、思ったよりきれいに映りこみました。
ミズスマシは偶然でした(汗)

> たまりばせんね〜またしても患者いました。 堪りませんね〜でした。
> 暑さのせいか魅す変換しました。
おっ、だいぶ調子が戻ってきましたね。ダジャレのシゲさんの復活かな?(笑)


★毛糸屋さん こんばんは

ホームセンターで売っているもので、こんなことができちゃうんですね〜。

> 山で清流の景色に出会うと、長秒で撮りたくなります。
清流とか、滝は長秒で撮りたくなりますよね。

> これまでは手持ちでしたので1/15くらいが限界でした。
> 三脚があればもっと長秒で撮れるのになと思ったのが、最大の購入動機でした。^^
1/15とは、これはこれで凄いですが、1秒以上はやはり3脚の出番ですね。
お写真お待ちしています。


★大和路みんみんさん こんばんは

> 防湿庫 追加しました
> 120L 2台目です^^
> これですべての機材が入るようになりました^^
ご購入おめでとうございます。
防湿庫が2台必要とは、、、、
でも、1〜2年でまた足りなくなりそうですが(笑)


★Panyakoさん こんばんは

S-GTの合同テストに行かれましたか。いいな〜。
どれもアップで大迫力の流し写真ですね。
アンダーな露出も決まっています。流石です。

> コンデジも良いですよ〜でも、コンデジを持つとデジ一の良さも再認識できますよ。
便利ですからね〜。これは息子に買わせるかな(笑)


★遮光器土偶さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625017/
白がきれいに出ていますね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1614995/
>  噴水をバックに、バラが鮮やかですね、こういう場所が近くに欲しいです。
ありがとうございます。
背景をもう少し緑にしたかったんですが、日差しが強く、日蔭は暗くなってしまいました。

> はい、面白いと思って反射的に撮ってました。
> 超広角を使うとパースが強調できるので面白いです。
まさに、超広角の出番ですね。
ここなら魚の目君も楽しいかもしれませんね。


ふう、Part127はやっと終了です


続きます。

書込番号:16412613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2013/07/28 18:29(1年以上前)

連投失礼します。


ここから、やっとpart128です。

★キヤのんきさん こんばんは

> 上のじじさんへのレスで書かせて頂きましたが、自分の洋服とかある程度のモノは
> 自分で買ってくれるようになりましたので助かります(^^ゞ
いいですね〜。でも、おねだりされなくなって少し寂しいのでは?

> >ちょっと、話を振ると、どなたからもボロボロとネタが出てくるもので、、、
> アハハハ・・・、なぁ〜〜んか皆さんあっち系の写真を貼る時は、貢ぎ写真を装って
> 私のHNを使ってる様な・・・(笑)
のんきさんのブランドが確立されていますね(笑)。

> >このためにも、100-400か200-400が必要では?(笑)
> 出た! でもたまさまの先ずは456で♪
はい、いつでも言ってくださいね。
とびらさんも428用意して待っていると言ってましたよ〜。


★R259☆GSーAさん こんばんは

> 家にペンタQ、Q7がやってきました。
ご購入おめでとうございます。
ペン太兄弟ですか?


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625956_f.jpg
> 素敵な1枚、カクテルが出てきそう。^_^
ありがとうございます。この写真を撮っているときに冷たいジュースが飲みたかったです(笑)

> ハスは、タイミングが難しいですね、って、諦めて狙ったことも無いんですが。(*^^*)
> だって、私も、MF、ハーはーゼーゼー、汗とろりーーーんですもん。

ハーハー、スースー、ハ−スー、ハスハス・・・なんちゃって(爆)

> 夜店も、数店だけなんで、もうちょっとあれば楽しいんですが。
数店だとちょっとさみしいですね。
でも、子供の笑顔がいっぱいあれば、それだけで嬉しくなります。


★football-maniaさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625955/
> 薔薇ですか・・・この暑い中よく咲いてくれました^^
広角さんが詳しいと思いますが、2番花が今見頃のようです。
バラは秋にも咲いてくれますし、長い間楽しませてくれる優等生ですね。

> >EF200L2.8+ステテコ1.4+テレプラス1.4で392mmです。
> あっ! そういうことでしたか・・・・テレプラスもいい仕事しますね。
今回、初めて試したんですが、思った以上に使えました。
456よりだいぶ軽いので、今後は出番が結構あるかもしれません。

> >ところで、会長が作った隠し戸棚はまだ見つかっていませんか?(笑)
> フフフフ・・・・・フフフフ・・・・隠し戸棚は・・・ありません(笑)
そうか、床下と天井裏でしたね(笑)

> >連射が欲しい人は速ければ速いほどうれしいですからね〜。
> 1DXでほとんど連写していません(汗) (-_-メ)
持ったいない気もしますが、まあ、趣味の世界ですから。
いつかお姉さんを撮るときにでもお試しください。

> >> 肥満で卑猥児って・・・、どえらいイメージ(笑)
> >うんうん、って頷いている方が10人位いそうですが、、、(爆)
> はい〜・・・・・ここにも一人おりますよ!!(爆)
やっぱり〜、じゃあ11人にしておこう(笑)


★kiki.comさん こんばんは

> >ところで、これ以外のご予定は?(笑)
> 先立つものが。。。欲しいものは有るのですが^^
う〜ん。まだアルコールの量がたりないのかな?それとも仕事のストレスが足りないのかな?(爆)


またまた、追いつきませんでしたが、今日はこの辺で失礼します。

書込番号:16412628

ナイスクチコミ!5


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/28 20:22(1年以上前)

PAにて

謎のゆるキャラ?

ケーブル断面

モノクロで。明石海峡大橋。淡路島側

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!
遅ればせながらPART128お引っ越しおめでとうございます!

今日は久しぶりに息子と淡路島までツーリングに行って参りました。主な目的はカワサキコーヒーブレイクミーティングが100回記念と言うことで参加してきました。カワサキ乗りが集まってコーヒーブレイクするというのが趣旨です。
100回記念と言うことでオフロード、オンロードのカワサキロードチームのプロ選手も登場してサイン会、トークショーなどをしていました。通常、二人しか来ないキャンギャルも四人参加という豪華版です。こちらは裏板にアップしときますよ???見に来てね?(あんたも好きね?)
最期まで参加したかったのですが折角、淡路島まで来たのですから軽く流して北淡震災記念館を見学して帰ってきました。

では今日も貼り逃げで失礼いたします!(東アジアカップも見ねば)


書込番号:16412995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/28 22:21(1年以上前)

DP3m

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

会長、焼肉とは、豪勢な。
日本、勝ったみたいですね。
見てて、危なっかしかったので、見るのをやめました。
ツイッターで知りました。
nanablueさん、聚楽斎さん、ありがとうございました。

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1630554_f.jpg
これくらいの距離の花火も良いですね。
ポストが、いい色だったので、カラーのままにしました。
カメラによって、色々な味わいになるのは楽しいですね。
お花は、難しいですね。
エヴォンさんがおっしゃるように、どうしても、同じになっちゃうんですよね。

たまりばさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1630753_f.jpg
良いですね。
白い花に白の背景、むつかしいですが、良い感じですね。
ハーハースースー寝ちゃいそう(*^^*)
盆踊りの夜店は、プロではなく、子供会とかだけみたいですね。
まあ、仕方ないようです。

聚楽斎さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1630921_f.jpg
こう言う天気だと、モノクロがピッタリかも。
まあ、カラーでも、モノクロっぽいかもしれませんが。
裏もしっかり拝見させていただきました。
ありがとうございました。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16413514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/07/28 22:22(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

こんばんは

毎日暑くて写真撮るにも短時間で帰りたくなる今日この頃です!!


★大魔王閣下 こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629058/
>>本日は、odachiさんとお茶濃い味さんとで銀座プチして来ました〜〜〜(笑)
>サボリーマンズ集合ですか〜・・・いいなあ^^
サボリーマンズではありません・・・ここにのんきさんが加わればお気楽板のアイドルユニット
「ゴールデンボーラーズ」です!!デビュー曲は・・・「やらしくて」(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629065/
>毛糸屋さ〜ん 東から直球の呪いが届きましたよ!!
そのうちに変化球もきますので打ち返す事は出来ないでしょう!!

>スマホはスカイこなせれば本当に便利なアイテムですね。 ただ・・・・虫めがねが欲しいんですが・・・(笑)
広げれば拡大出来るじゃないですか〜〜〜

>>あの、ド〜〜ンっていう音がいいですね〜〜腹に響く重低音が溜まりません!!
>音で言えば打ち上げ花火がいいですね。
>特に尺玉の重低音はいいですよね。 心臓を揺さぶられる感じです。
>でもみるんだったら仕掛けが楽しいです。 いろんな演出があって酔わされますね。
東京の花火に尺玉が無いんです(泣)

>シグマですか。 今やノリノリですね。
>キヤノンもうかうかしているとレンズが売れなくなりそうです。
>もっと企業努力しなくちゃ^^
>でも・・・本当に出るんですか??
いつもシグマは噂が立ってから1年以内には発表されてますので、来年のCP+の目玉かと思います!!

>S110で撮ってスマホに送って・・・PART129以降は毎回金メダル間違い無しです!!
>あれ? エヴォンさんS100じゃなかったでしたっけ?? いつ買い換えられたんですか???

あれはのんきさん宛てです!!
スマホ買ったら毎回金メダルですよ〜〜〜って(爆)


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1629058_f.jpg
>70Dは、いかがでしたか?

測距点を切り替えるマルチコントローラーが6Dよりも小さくて、私の指では動きませんでした!!
これは、指の細い女性向きかと思われます!

>土屋先生と遭遇って、良いですね。東京はこれがありますもんね。
>関西では、あり得ないですもん。
まさに偶然です!!
握手して頂きました〜〜〜!!

>結局、花火は行けませんでした。(T-T)
では、縁側で私の撮ったのを見て行ったつもりになって下さい(笑)

>スマホ講座、いかがでしたか?どうです?便利ですよ。(*^^*)
家家・・・もう持ってますよ!!


★たまりばさん こんばんは

>5DV買っちゃいました

御購入おめでとうございます!!
ハッシブさんの影響大ってとこでしょうね〜〜〜!!

これでレンズが倍の働きをしてくれますね〜

書込番号:16413523

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/28 22:24(1年以上前)

皆様こんばんは!!
焼肉食べてきましたあ〜^^  食い過ぎたあ(汗) 明日からまたダイエットです^^
それでは返レスです

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630177/
ハスですね〜・・・私も今日撮ってきました。
今年はハスも早かったみたいで、もうあまり残っていませんでした。
>シャバの空気はうまいぜ〜(笑)
あらら・・・・なんかやらかしましたか?? もしかして密輸が見つかったとか^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630178/
おお〜・・・可愛いですね。 子供って寝ているときは本当に天使ですよね^^
>もう2ケ月以上も潜伏することはないと思います。
懲役2か月は辛いですね〜(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630309/
おおっと・・・私もポストを撮ってきました。 偶然ですね〜・・・
私の年代でポストといったらこの形ですから・・
>なんだかレンズを買ったような感じですね。
DP-3Mはマクロとして活躍しそうですね。 ・・・・近寄らないようにしようっと!!
>次のオフ会は、SDカード2枚、ご用意を!(*^^*)
DP-1Mは持っていきますのでSDカードは一枚だけ・・・・DP-1M専用です^^
>ここの路地は、会長が通ると真っ直ぐ帰れない通りですよ。(*^^*)
>撮ってヨシ!、飲んでヨシ!、食ってヨシ!かも
おお〜・・・・それは楽しみですね。
ぜひ夕方行きたいです。 朝からいったら飲んじゃって一日終わっちゃいますから(汗)
>さりげなく、誰を狙う、呪う?(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1629382_f.jpg
えへへ・・・・いえいえ、呪いだなんて^^
手元にDP-1Mがあったので記念写真です(爆)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630553/
近くで上がると迫力がありますよね。 音も聞こえてきそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629795/
>落ち着いた雰囲気の作品でいいですね〜 観光客も少ないようですので・・・・
ありがとうございます。 暑かったので参拝客は少なかったです。
ここは小國神社の参道の脇にあります。 この時はDP-1Mを三脚に乗せて撮っていましたので手持ちです。
>この撮影を終わってからが小國ジンジャーを召し上がったのですか。
はいっ! 1時間ほど歩き回ってのどがカラカラでした。 小國ジンジャー・・・・美味しかったです。
>花火大会の写真は初めて挑戦しましたが、なかなか思うように撮れませんね。
私もここ数年撮りに行っておりませんが、何かのサイトでISO100 F8 SS=30SEC  と読んだ記憶があります。
思いっきり長秒で撮ると面白いのかもしれませんね。

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630748/
おお〜・・・ハスですね。 ・・・って、あれ? カメラが・・・
あらら・・・5DVご購入おめでとうございます!!  ついにフルサイズデビューですね!!
>2ヶ月前までは、全く購入なんて考えいていなかったんですが、暑さにやられてしまったようです。
とびらさんのご指導ですか〜・・・・
それは良かったです。 絶対に後悔しないと思いますよ。 私の隠し戸棚なんて・・・御自分も隠し財産があったんですね(笑)
さすがに東京の魔族様です!!
東京の花火大会は中止だったようで・・・そんなに大雨だったんですね。
静岡の花火大会は無事終わりました。 見に行っておりませんが(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630767/
これ面白い花ですね。 なんていう花でしょうか? アッカンベーにも見えますが(笑)
>456よりだいぶ軽いので、今後は出番が結構あるかもしれません。
456はリニューアルしないんでしょうかね。 ISが付いたら欲しくなっちゃうなあ〜・・・
>そうか、床下と天井裏でしたね(笑)
もしも〜し・・・・ご自分の家の床下と天井裏はどうなっているんですか??
もしかして・・・428の資金が眠っていたりして^^
5DVに続いて怪しい動きがありそうですね(爆)

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630921/
これいいなあ〜・・・・霧(雲)に霞む明石海峡大橋が素敵です。
50Lかあ〜・・・・素晴らしい解像力ですよね。 ん〜・・・・^^
>今日は久しぶりに息子と淡路島までツーリングに行って参りました。
カワサキのバイクですか〜
関西だとカワサキが多いんでしょうか? こちらではホンダとヤマハですが^^
>通常、二人しか来ないキャンギャルも四人参加という豪華版です。こちらは裏板にアップしときますよ???見に来てね?(あんたも好きね?)
ありがとうございます!!
ゴチになります^^・・・・楽しみだなあ!!
もちろん大好きです!!

ここで一句
 “また一人 フルの魔力に 捕まった”・・・・たまり場さんの次は・・・誰でしょうか???  遮・・・・^^
 お粗末でした

書込番号:16413537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/28 22:38(1年以上前)

またまたこんばんは!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631079/
わあ〜い・・・バルタン星人発見!! ウルトラマン来てくれ〜・・・・^^
>会長、焼肉とは、豪勢な。
はいっ! 腹いっぱいです。 食べ過ぎたあ〜^^
>日本、勝ったみたいですね。
チャンスらしいチャンスが2回しかなくて、その2回を決めました。 まあそんな勝ち方もいいかあ〜
でも殆どの時間韓国にボールを支配されていました。
なでしこは残念でしたが、これで少しスッキリしました。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631073/
ヒェ〜・・・・等倍で見ちゃったよう(汗)
>毎日暑くて写真撮るにも短時間で帰りたくなる今日この頃です!!
私も今日でかけまして、気温はさほどでもなかったんですが湿度が高くて参りました。
梅雨の中休みみたいな天気でした。
>サボリーマンズではありません・・・ここにのんきさんが加わればお気楽板のアイドルユニット
>ゴールデンボーラーズ」です!!デビュー曲は・・・「やらしくて」(爆)
ん〜・・・・あんまり売れてほしくないようなユニットですね〜(笑)
>>スマホはスカイこなせれば本当に便利なアイテムですね。 ただ・・・・虫めがねが欲しいんですが・・・(笑)
>広げれば拡大出来るじゃないですか〜〜〜
拡大できないサイトもあるんですよ。 そうなると本当に困っちゃいます^^
>東京の花火に尺玉が無いんです(泣)
え〜・・・・なんで、なんで???
音が大きいからでしょうか? 尺玉って聞くだけでドキドキするんですけどね!! それはつまらないなあ〜・・
>あれはのんきさん宛てです!!
>スマホ買ったら毎回金メダルですよ〜〜〜って(爆)
そうでしたか。 でものんきさんはガラケーであの長いレスをアップしますのでスマホも必要ないかなあ〜・・・
>御購入おめでとうございます!!
>ハッシブさんの影響大ってとこでしょうね〜〜〜!!
これでたまりばさんもほんまもんの魔族ですね〜・・・・

ここで一句
 “フルサイズ 買った時から 魔族です”
 お粗末でした

書込番号:16413588

ナイスクチコミ!3


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/07/28 23:55(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

明日は代休で、いつもの日曜の夜とは違う開放感に浸っております^^
昨日の隅田川花火、何年か振りで行ってみようかと思ったんですが、
天気予報を信じて正解でした。
しかし、日中晴れてても油断も隙もありませんねー。
たまにはお姉さんの写真でも^^


●Football-maniaさん

>>Part128・・・ 100 28・・・ 100 2.8・・・
>そう来ますか〜・・・PART220になったら・・・怖いなあ〜(爆)

Part135はお気楽板発祥記念で135L特集でしょうか?
って、持ってないけど(^^;
その頃に135LUが開放1.8、最短0.8mなんてスペックで出れば
ソクイキなんですが・・・^^
ところで三脚ですが、DPにGは流石にオーバースペックなので
みんみんさんも使われてるベルボンのウルトレックシリーズなんて如何でしょう?
畳むとバッグに収まるのでお勧めです^^

http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/productsultrek.html



●とうたん1007さん

メリルトリオ完成おめでとうございます!
最近ブレ対策にミニ三脚使ってますが、もっと良いグッズがないか物色中です。

>おーー!、ハスのシャワー? これ、どういう状況なんでしょうか

完全ヤラセです(^^; ハッパの葉柄からホースで水を送ってるんです。
これ家にあったら涼しげで良いですよね^^



●花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626452/

長良川シリーズお待ちしてましたよー。良い色ですね^^

>面白いところをグッドタイミングで撮っていらっしゃいますね。
>いい発想なので真似してみたくなりました

上でも書いてますが、残念ながらヤラセでしたm(_ _)m

先日教えていただいた、郡上八幡の徹夜踊り、
密かに狙ってたんですが、どうしても休みの都合がつきませんでした(涙
また来年以降のお楽しみです。

>近いうちに何処かへお出かけですか?

今週末は東尋坊メインで福井遠征予定です^^


●kiki.comさん

遅ればせながら11-22おめでとうございます!
店頭でちょっと試した程度ですけど、コスパ高そうですね。
ところで、Mは瞬間的にエラい安値がつきましたねー。
22キットが3万切りとか、一瞬逝きかけました^^
てっきり新型発売?かと思ったら、また値段戻ってました。
個人的には、やっぱりバリアンは欲しいです。

書込番号:16413868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/29 10:46(1年以上前)

葉っぱっぱーーー

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

今日は、娘のピアノの発表会でサボリーマンです。はい。

もう、丸いポストって無いですからね。
でも、よくみると、ピントがあってない?(*^^*)
まあ、ご愛嬌と言うことで。

DP3mは、マクロからポトレまでって感じでしょうか。
地蔵様のポトレに丁度いいです。
え?
次回も、じゃあ、SDカードこみでお貸しさせていただきましょうか?(*^^*)

大阪は、細い路地に入ると楽しいですよ。
でも、お店に入っちゃうと、もう、飲んじゃうでしょうけど。
我慢大会オフ会?(*^^*)
絶対に無理でしょう。
それはそれとして、店の中の雰囲気も撮れたら良いんですけどね。

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1631111_f.jpg
さりげなく魚?昆虫?を採ってる親子をゲットですね。
憎いなー(*^^*)

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1631078_f.jpg
トーロトロですね。(*^^*)
マルチコントローラーとか、色々進化しているんですね。
さて、70Dは、誰かいっちゃうのかな?^_^
AFの進化が良いみたいですね。
後は、初期不良が無いことを祈るばかりです。
あちらで、花火は、堪能させていただきます。
あれ、いつからスマホに?^_^

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1631197_f.jpg
なんか懐かしいような、誰でしたっけ?
結局、トリオっちゃいました。
1mは、三脚を使うでしょうけど、2mや3mは、手持ちかな。
haghogさんご推薦の、ペットボトル三脚は、考えようかと。(*^^*)
あれ、ハスシャワー、そうだったんですか。
でも、涼しそうで良いですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:16414791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/29 12:23(1年以上前)

 Football-maniaさん、こんにちは。皆さんこんにちは。月曜日のこの時間によく書き込んでいますが、仕事のシフトの関係で、時間がトレマsう。午後は仕事です。
 土曜日に、東京に行って来ました。面倒くさい仕事だったもので、DP1Mのみ持って行きました。
神社、仏閣は、モノクロームもいいですね。
 子供の時の風景が思い出せるものもモノクロですね。お祭りも、モノクロかな。

書込番号:16414998

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/29 12:28(1年以上前)

きりの冷却装置、必要ですね

周りを見ないと、ヨーロッパ調?

連投お許しください。
東京はほんとに暑かった。

書込番号:16415013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/29 17:51(1年以上前)

近所のお花

EVFバリアングルのNEX-6と

手振れ補正バッチリ 明るい単焦点

ニッコウキスゲ E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日は
4時起きで滝を撮りに行きましたので
疲れて来れませんでした
滝はマイナスイオン出まくりで
気持ちがいいです^^

今日は1時間ほど早退しました

今回も
近所のお花
EVFバリアングルのNEX-6と
手振れ補正バッチリ 明るい単焦点
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1613846/
>おおっ! ついに来ましたか。 STF・・・・このボケは・・・ふう〜^^

とろ〜り とろける STFですから〜^^

>1DXのファインダーはスクリーン交換ができません。 5DUのデフォルトのファインダーとの比較だったらわかりませんが

デフォルトだったら1DXの方が合わせやすいと言うことですね

>スーパプレシジョンマットに変更してありますので、間違いなく5DUの方がピントの山は見やすいです。 ただ少し暗くなっていますが・・・

私もそれに替えていましたが
RAWGUNSには暗すぎますのでデフォルトに戻しました
こっちの方がAFし易いです
慣れれば明るい方がいいみたい

♪みなさん

このへんで
アップします

書込番号:16415776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/29 18:10(1年以上前)

和佐又山から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
和佐又山から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615690/

お庭もきれい 緑もきれい
いい所ですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615531/
背景のアジサイが可愛らしいですね。 こういうボケも大好きです。

でしょ〜
なにか分かった方がいいボケもありますよね〜
特に景色の場合は

>わたしも静岡で食べるんだったら蕎麦の方がいいですね。
>でも最近は讃岐うどんの店が多くなりましたのでうどんも食べるようになりました。

奈良ではそばは笠そばくらいですね〜
やっぱりうどん文化ですね^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16415830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/29 18:25(1年以上前)

和佐又山から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

和佐又山頂 MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
和佐又山から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615545/
>35mmて寄れるレンズが多いですよね。 EF35/F2.0も最短25cmでした。 寄れるレンズは楽しいですね。

それはF2までですね
E35mmF1.8は30pです
寄れるにこしたことはありませんが
最初から30pと思っていたら
それなりに構図を取るようになります

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16415883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/29 19:04(1年以上前)

和佐又山から

フレアカッターの 

標準ズーム

お約束^^ MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
和佐又山から
フレアカッターの 標準ズーム
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615576/
>おお〜・・・これは美人さんですね。
>美人さんをソフトフォーカスで撮ったら・・・・もうたまりまへん^^

美しい人はより美しく
そうでない人はそれなりに
でしょうか^^

>あひゃあ〜・・・・そんなにあるんですか?
関西の隠れ大魔王様ですね!!

サンニッパとかゴーヨンとかワンダフルなんてのはありませんが
気に入ったレンズ+ボディ達です^^

♪みなさん

また×3アップします

書込番号:16416010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/29 19:21(1年以上前)

和佐又山から

フレアカッターの

標準ズーム オオヤマレンゲです^^

MINOLTA28-70F2.8Gです^^ 和佐又小屋です

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
和佐又山から
フレアカッターの 標準ズーム
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

横レス続きます

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615727/

天の川バッチリですね♪
ISO3200でいけるなら
5DUでもいけますね〜

>>LR4で現像でしょうか
>もちろんですよーーーー^^
>あのブルーが綺麗に出たので嬉しかったですね^^

今までと全然発色が違いますね〜
お気軽板の方はなぜ使わないのだろ〜
楽してきれいなのに〜

>35F1.8またまたおめでとうございます!^^

明るい単焦点はいいものです^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16416072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/29 20:08(1年以上前)

川上村 井光の御船の滝

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

DP1M

色味はMINOLTAの方が好きです

会長 みなさん こんばんわ6

こんどは
吉野郡 川上村 井光(いかり)の
御船の滝です
MINOLTA17-35F3.5Gと
DPM1で撮りました

精細さでDPM1
色味でMINOLTAでしょうか
記憶色に近いのはMINOLTAです

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615921/

お近くの公園でしょうか
リコーですよね

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1615536_f.jpg
>素敵な道ですね。

来年は一緒に行きましょう^^

>出張で、どちらにお泊まり?(*^^*)

ビジネスホテル オンリーです^^

♪みなさん

このへんで
また×5アップします

書込番号:16416232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/29 20:41(1年以上前)

たまにはモノクロで

DP-1M

皆様こんばんは!!
また一週間が始まりました(汗)
北陸地方では集中豪雨で避難勧告が出ている地域もあります。
大きな被害が出なければいいですね!!
それでは返レスです。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631197/
おお〜・・・・ペネロープさんじゃないですか^^
見ていましたよ〜・・・・サンダーバード。 大好きなテレビ番組でした。
足しは吹き替えは黒柳徹子さんでしたね。 懐かしいなあ〜・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631196/
ゴチになります!!
>Part135はお気楽板発祥記念で135L特集でしょうか?
>って、持ってないけど(^^;
え〜・・・・東の大魔王様ともあろうお方が・・・・それはいかんですね〜
すぐ買っちゃいましょう!!(笑)
>ところで三脚ですが、DPにGは流石にオーバースペックなので
確かにオーバースペックですね。
でもあの時は1DXで使うことを想定していましたので・・・
DP-1Mだけだったらベルボンの小型がありますから^^
>ところで、Mは瞬間的にエラい安値がつきましたねー。
>22キットが3万切りとか、一瞬逝きかけました^^
私も危うく逝きかけました。 DP-1Mを買ったばかりでしたので踏みとどまりましたが・・・
危なかったあ〜!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631445/
秋にまた撮りたいですね。 赤く色づいたモミジ葉が目に浮かびます。
>今日は、娘のピアノの発表会でサボリーマンです。はい。
そうかあ〜・・・子供は夏休みなんですね。
なんだか昔のことのようです^^
>次回も、じゃあ、SDカードこみでお貸しさせていただきましょうか?(*^^*)
謹んでご辞退申し上げようかな〜・・・・・^^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1631111_f.jpg
>さりげなく魚?昆虫?を採ってる親子をゲットですね。
ありがとうございます。
川で遊ぶ親子・・・・いい感じでした。
もうすこし絞ってあげればよかった(汗)

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631502/
諧調が豊かですからモノクロも映えますね。
>土曜日に、東京に行って来ました。面倒くさい仕事だったもので、DP1Mのみ持って行きました。
土曜日は暑かったんじゃないでしょうか? 静岡でもムシムシして大変でした。
仕事の時はDPシリーズはいいですね。 私も東京に行くときにはDP-1Mを持っていこうっと!!
>お祭りも、モノクロかな。
これいいですね。 私も夏祭りをモノクロで撮りたいな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631515/
良いですね〜・・・DP-1Mがいい仕事しています。
やっぱり風景はDP-1Mだなあ〜・・・

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631681/
ニッコウキスゲですか・・・・黄色いユリと区別がつきません(汗)
>昨日は4時起きで滝を撮りに行きましたので
4時起き〜・・・・・まだ完全に寝ています。 (-_-)zzz
>デフォルトだったら1DXの方が合わせやすいと言うことですね
比べたことがないので何とも言えませんが、新しいスクリーンですから見やすいのかもしれません。
>RAWGUNSには暗すぎますのでデフォルトに戻しました
そうですか・・・・私はすぐに慣れました。
40Dもスーパープレシジョンマットです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1615690/

>お庭もきれい 緑もきれい
>いい所ですね〜^^
鎌倉の報国寺です。 ここは落ち着きますね。 竹林に入ったら涼しくて気持ちいいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631708/
綺麗な青空ですね。 気は立ち枯れしているんでしょうか?? ちょっと寂しげですね。
>それはF2までですね
>E35mmF1.8は30pです
D35/F1.4も最短30CMです。 これでも十分なんですが、時々もう少し寄れたら・・・・って思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631733/
あらら・・・これは〇〇部長さんがお好きかな〜・・・・
なかなかいいところを探しましたね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631746/
オオヤマレンゲって・・・・レンゲなんですか?
初めて聞く名前です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631767/
おお〜・・・久しぶりのDP-1Mですね。
滝の水を一粒ずつ描写しているようですね。
>精細さでDPM1
>色味でMINOLTAでしょうか。
SPPがもう少し使いやすくいなったら色味も代わるんでしょうね。
せめてDPP並みにならないかなあ〜・・・

ここで一句
 “解像感 これさえあれば 満足です”・・・DP-1Mに関してはこれだけで充分な気が^^
 お粗末でした

書込番号:16416353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/29 21:09(1年以上前)

東山動植物園から

決まった時は

ピカイチだ〜!

35mm F1.4 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ7

明日 明後日と泊出張ですので
もう少し頑張らねば〜^^

こんどは
東山動植物園から
決まった時は ピカイチだ〜!
35mm F1.4 Gです^^

横レス続きます

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616255/

角突き合わせて
闘牛でしょうか

>NEX+50F1.8の相性も良さそうですね!

すっかりレンズが充実して来ました
安くても優秀なレンズが揃って来ました

>早くM子も兄弟をバンバン作って欲しいものです^^

レンズもですが
もう少しAFを改善すべきですね
AFのCANONですから

♪みなさん

このへんで
また×6アップします

書込番号:16416455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/07/29 21:24(1年以上前)

D800E Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21

会長 皆さんコンバンハ♪

遅れてやってきました。天候不順ですね。先日、撮った守山のひまわりですがあまりの暑さのため、皆頭を垂れていました^^;

貼り逃げでスミマセン。

書込番号:16416517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/29 21:28(1年以上前)

東山動植物園から

決まった時は

ピカイチだ〜!

35mm F1.4 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ8

こんども
東山動植物園から
決まった時は ピカイチだ〜!
35mm F1.4 Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616436/

やっぱり絞って使うレンズですね〜
キリッとしています♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616170/
>まさにフンワリ・・・・ATFとは違いますが楽しめますね。

ちょっとソフト効かせすぎました^^
ATFとマニュアルとは違いますね〜^^

>やっぱり・・・みんみん師匠のテンションがミケのパパさんにうつったんですね^^

テンションも移ったでしょうが
正当な評価されたと思います^^
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪

CCDの良さもよくお分かりで〜^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16416542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/29 21:59(1年以上前)

三脚で・・・・

三脚で・・・

またまたこんばんは!!
蒸し暑いなあ〜

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631842/
赤ひまわりでしょうか? これは見たことないなあ〜・・・
黒だったら見たことありますが・・・
セクシーな色ですね!!
>明日 明後日と泊出張ですので・・・
二日連続ですか〜・・・・それは大変ですね。 飲み過ぎちゃダメですよ!!(笑)
>決まった時は ピカイチだ〜!
>35mm F1.4 Gです^^
私もD35/F1.4を使ってあげなきゃあ〜・・・
週末は5DU+D35/F1.4 & DP-1Mでお出かけしようかな^^
>レンズもですが
>もう少しAFを改善すべきですね
>AFのCANONですから
そうですね〜・・・・AFのスピードで負けてほしくないですよね。 なんといってもキヤノンですから・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631869/
ここ良いですね〜・・・
フィトンチッドがたくさんありそうですね。 癒される〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616436/

>やっぱり絞って使うレンズですね〜
初めて使った時は開放でもいいなあ〜・・・と思いましたが、単焦点を基準にするようになるとやっぱり絞って撮るレンズですね。
スナッップなんかで開放でもそこそこの写りですが、景色は絞ります。
広角ですから絞ってキリリと撮りたいですね。

★ ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631881/
さすがのひまわり君んも暑さにやられましたかね(汗)
この気温ではお花も元気でいるのが不思議なくらいです。
いつも日向ですから疲れちゃうんでしょうね^^
D21/F2.8・・・・風景には最高のレンズですね。
絞ってパンフォーカス・・・・MFでも問題なしかと思います。
一度使ってみたいなあ〜

ここで一句
 “広角で 風景撮るなら ディスタゴン”・・・・皆さんご一緒に。 ディスタゴンゴン ディスタゴン♪・・・・みんみんさんの影響が^^
 お粗末でした

書込番号:16416705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/07/29 22:41(1年以上前)

ハス

チラッ!ハス

親B

小國神社

Football-maniaさん みなさんこんばんは

ムショ帰りの私です。
>懲役2か月は辛いですね〜(爆)
実は密輸がバレテ。。。なんてことはないです。
まだまだ密輸やりまっせ〜。

夏の小國神社もいいものですね。大洞院もセットで行かれたのでしょうか?
また秋に訪れたいですね。

焼肉たらふく食べましたか〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630749/
まだ肉の乗ってない網でよかった〜。
肉が乗ってたら私も焼肉屋に行っちゃうところでした〜。
そしてお腹周りがさらに大きく成長するところでした。(笑)

それでは横レス失礼します。

○とうたん1007さん こんばんは

>お帰りなさいませ。
ありがとうございます。
なかなか辛い日々を過ごしていました。
おかげで今年は外付けハードディスクの容量が全く減りません。
かなり撮影枚数が減ってます。
これから冬にかけて失った2ヶ月を取り返します。

書込番号:16416927

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/07/29 23:16(1年以上前)

鉾の飾り

鉾の飾り2

山はこんなんも有り^^

カマキリ動きます!^^

閣下、皆様こんばんは!

今日はちょっと早く帰宅しましたので
借金返済に来ました!

>楽しませていただきました。 久しぶりの4コマ劇場ですね。 
カワイイツバメちゃん!^^
>最後のツバメ君の顔が笑っちゃいます^^
そうでしょーーーー
一瞬で変わってました^^

たまりばさんとのレスで、暑くてポチっちゃいそうと言ってた件ですが
本当に朦朧として遣っちゃいました!
水曜日に届く様なので、楽しみにしておきます^^
さあーーーー何でしょうか??^^
閣下、当ったら高山で一杯ごちそうさせて頂きます^^

それでは、借金返済です!
●Panyakoさん
>巡行前の山鉾の飾付など見所も多いです。
>巡行まで、大事な飾りは外してありますから。
あの飾りには注目してました^^
鉾とのマッチング、かなり衝撃でした!

●とうたん1007さん
>きっと、あのお猪口、お猪口じゃないかな、いいお値段なんでしょうね。(*^^*)
あれはロックグラスより少し大きめですね!
約5Kらしいです^^
DP3兄弟流石です!

私も水曜日に新兵器が届いたら、またアップしますね!^^

●毛糸屋さん
>呪わないで下さい(汗)
>雲台は結構迷いました。
>アルカスイスZ1もいいなぁって思っていましたが、何せお高い。^^;
でもあの使用感はサイコーですよ^^
RRSも良い感じのようです!

●大和路みんみんさん
精力的に書き込まれてますね!
サボリーマンの私も見習わなくちゃ^^
LR4でもお気に入りですが、5も正式に出たので
如何ですかーーー??もう仕入れましたか?

●花撮りじじさん
長良川花火行かれましたか!
私も、昨年は三脚を持ってじっくり撮りましたが
近かったので、金華山は入れられませんでした。。。

>アチラヘ行かれる時はM子の方がいいように思います。 
>ワンダフルは持って行かない方がいいと思います。
街スナのメインはM子ですので、そのために広角を入手しました^^
でも、ホテル内でフルで撮りたい欲求が高いので、目立たない様に持って行くつもりです。
暑さにやられて、新兵器もポチリましたのでかなり楽しみになりました^^

●ハッシブ2世さん
今度、新兵器を持って参上しますね^^
楽しみにしておいて下さい!

●エヴォンさん
>ただ、ワンダフォーとでは無理なんです!
>Mなら楽勝ですよ(笑)
これ、想像してニヤついちゃいました^^
アンバランスな光景ですねーーー

>本日銀座に行って来ましたが展示のがファームアップ済みのだけだったので違いが判りませんでした!!
比較出来なかったのは残念ですが、これでバリが付いたら面白いですよ^^
次に東京に行くのが楽しみです^^
新兵器も有る事ですし!(爆)

●遮光器土偶さん
舞鶴お疲れ様でした!
オービス大丈夫ですか??
標識に気を付けましょうね^^

●よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629596/
おーーーー生茶だあーーー^^
良い場所ですねーーー

●八丁蜻蛉さん
お元気そうですね!
次回が楽しみです^^

●たまりばさん
>> >ところで、これ以外のご予定は?(笑)
>> 先立つものが。。。欲しいものは有るのですが^^
>う〜ん。まだアルコールの量がたりないのかな?それとも仕事のストレスが足りないのかな?(爆)
その言葉と暑さ、アルコールでやっちゃいました^^
性懲りも無いヤツですねーーー^^
発表は水曜日ですが、楽しみです!

私に突っ込みながら、5DV狙っておられたのですねーーー^^
おめでとうございます!
50Lが更に活躍しますよーーー!

●AM-Sさん
>遅ればせながら11-22おめでとうございます!
ありがとうございます!
>店頭でちょっと試した程度ですけど、コスパ高そうですね。
軽さと、小ささで大満足です!^^
バリアン付いたら、M子U逝って下さいねーーー

東尋坊はなかなか壮大ですよ^^


それではこの辺でーーー!




書込番号:16417090

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2013/07/30 00:06(1年以上前)

今日は虫さんです

football-maniaさん、皆さん こんばんは

また、1週間が始まっちゃいましたが、今週が終わると夏休みです。
今週我慢すれば、来週1週間休めるので、なんとか頑張ります(笑)


横レス失礼します。

★猿島2号さん こんばんは

ご無沙汰してます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1628315/
カッコいいですね〜。CM用にも使えそうなお写真です。

> 発表されたときからずっと欲しかったカメラです! とうとう手に入れました〜!
> その名もRX1でございます!(Rは付いてません)
ご購入おめでとうございます。
海底に潜航しながら、着実に秘密兵器を揃えていますね〜。

> 夜な夜な枕元に置いてナデナデしながら寝ております!
もう、なでなでしたいものがたくさんで困っちゃうのでは?(笑)
ちゃんと奥さん、いや、お子さんもなでなでしてますか〜(爆)
お写真お待ちしてます。


★とうたん1007さん こんばんは

> 家に帰ると、なんと、なんと、なんとーーーーー
> ぐふふ

おっと、何かな??

> こっそり、昨夜、DP3m到着しました。
> 今日は、同伴出勤です。(*^^*)
やっぱりでしたか〜。
ご購入おめでとうございます。3兄弟揃い踏みですね。

haghogさんの呪いにやられちゃったようですね。


★エヴォンさん こんばんは

> 風も強く結構涼しくて蚊が来ませんでした!
これ、最高ですよね。
蚊が飛んでるのを見つけただけでそこいらじゅうが痒くなります。

> でも一応電池式蚊取りは付けてましたが(笑)
流石です。
でも、蚊にとってはご馳走を1食損した気分でしょうね(笑)

> >やはりなんといっても、APS-Cの1.6倍は魅力ですね。
> ですね〜
> 被写体で使い分ける事が出来るなら、フルサイズとAPS−C両方あるのがベストですね!!
今まで、APS-Cだけでしたので、いつも使っているレンズを付けても、
5DVだと、自分の感覚とファインダーの絵にギャップがありました。
これで、7Dと2台体制ですが、早速、息子が7Dを狙っているようです。


★遮光器土偶さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629153/
25秒で露光間ズームですか?面白いですね〜。
光源だけが露光され、一斉射撃のように見えます。
やってみよう、、、かと思いましたが、3脚が軟弱なんでやめときます(笑)

雨男の本領を発揮されたようですが、魔出(魔イズル)、間違えた、舞鶴地方隊の
展示演習楽しまれたのでしょうか。


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1630753_f.jpg
> 良いですね。
> 白い花に白の背景、むつかしいですが、良い感じですね。
ありがとうございます。背景が青空だと嬉しかったのですが。

> 盆踊りの夜店は、プロではなく、子供会とかだけみたいですね。
> まあ、仕方ないようです。
こども会主催では、あまり文句をいってはいけませんね。
係りの方に感謝、感謝です。


★エヴォンさん こんばんは

> 御購入おめでとうございます!!
ありがとうございます。

> ハッシブさんの影響大ってとこでしょうね〜〜〜!!
そうですね〜。皆さんの影響力は凄いですからね〜。

> これでレンズが倍の働きをしてくれますね〜
200mmつけても、小っちゃくしか映らないので、まだ慣れません(汗)


★football-maniaさん こんばんは

> あらら・・・5DVご購入おめでとうございます!!  ついにフルサイズデビューですね!!
ありがとうございます。そうなんです。フルサイズデビューです。
実は、先週から手元にあったんですが、なかなか撮りに行けず、やっとデビューできました。

> それは良かったです。 絶対に後悔しないと思いますよ。
使ってみて、改めて良さがわかりました。

> 私の隠し戸棚なんて・・・御自分も隠し財産があったんですね(笑)
いえいえ、今回はほぼ正規購入です。
会長を見習って、金額を言わずになんとか購入しました。
ただ息子が、”あれっ、6Dじゃなかったんだ。ふ〜ん”なんて言っているので、
情報の漏えいが不安です(汗)

> さすがに東京の魔族様です!!
いえいえ、魔族なんてとんでもありません。でもま"ん"ぞくしてますが(笑)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630767/
> これ面白い花ですね。 なんていう花でしょうか? アッカンベーにも見えますが(笑)
この日は5DVで撮ることに集中していて花の名前は見ませんでした(いつものことですが(汗))

> 456はリニューアルしないんでしょうかね。 ISが付いたら欲しくなっちゃうなあ〜・・・
100-400が先のような、、、、でもレンズはわかりませんからね〜。
ISなくても、SSさえ気を付ければ大丈夫ですよ〜。迷わず買っちゃいましょう(笑)

> >そうか、床下と天井裏でしたね(笑)
> もしも〜し・・・・ご自分の家の床下と天井裏はどうなっているんですか??
トムとジェリーが追いかけごっこをしています(笑)

> もしかして・・・428の資金が眠っていたりして^^
> 5DVに続いて怪しい動きがありそうですね(爆)
このためには、床下を掘り続け、埋蔵金か、温泉を掘り当てなければなりません(爆)

> これでたまりばさんもほんまもんの魔族ですね〜・・・・
これこれ、エヴォンさんと変な噂話をしないでください(笑)


★AM-Sさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631197/
ペネロープさんですね?
そばにパーカーはいませんでしたか??(笑)


今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:16417301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/30 00:53(1年以上前)

蓮も終り・・・

会長〜 皆さん こんばんは

男子サッカーやりましたね〜^^
後半アディショナルタイム!
土壇場で柿谷がこぼれ球を、狙い澄ましたかのような見事なゴールでしたね♪

他に4〜5人? 海外組含めた代表メンバーを脅かす選手も出てきそうですね!
ただ・・、スポーツの場であの横断幕は後味が悪いものがありますね!!
なでしこの時も大会関係者がスローインボールを渡すのを遅延行為・・・!

 ★会長〜 こんばんは
>結構頑固さんですからね〜・・・・でもガラケーであのレス・・・すごいと思いますよ!!
>私はガラケーであんな長文は打てません。 スマホでもいやです^^
お誉めいただき光栄です♪ ただし・・・、予測変換は娘には見せられません!!(^^ゞ

>>S110で撮ってスマホに送って・・・PART129以降は毎回金メダル間違い無しです!!
>あれ? エヴォンさんS100じゃなかったでしたっけ?? いつ買い換えられたんですか???
これ! 大笑いしてしまいました!!
会長は寛大ですし・・・、もう意地でもガラケ―から金メダル狙いたくなりました(笑)

>あらら・・・これは〇〇部長さんがお好きかな〜・・・・
ちょっとツルンとし過ぎですかね〜!? 出来ればワサっとブッシュ付きで・・・(笑)

 ★とうたん1007さん こんばんは
>ロナウドとカカーが好きなんですが、カカーは、出てこないですね。
カカ―は怪我でしょうかね!? 
かつてのバロンド―ルの輝きを再び見たいたいですね!!

ねえたんは料理にピアノに・・・女の子にとっては一番良いですね〜
おっと〜! ワンツースリーご好乳オメで〜〜す♪

 ★花撮りじじさん こんばんは
>気をつけることはスイカが地面に接している部分を人の手でなぶらない事が大事だそうです。
そうそうそう! さすがです♪
妻の父に聞いた話では、つるをいじってしまうと途端にストライキをしてしまうとか!
まさに南瓜も! 気のせいか南瓜の発育が止まってしまったようの気がします・・・

それとスイカやカボチャのつるって、草に一本一本しっかり巻きついてるんですよね〜!
ですのでつるを移動したくても移動出来ないんですよね(^^ゞ

>指が顔を出していますね。 手が写るとは思いもしなかった事でしょうね。
これにはビックリしました(・。・;
最近はリサイズせずにアップ出来るので確認しないで板に上げてしまいました!

>これが「本当の手違い」ですね。 お後がよろしいようで・・・・失礼します。
手で・・・、ホント”キヤのんきJr”でなくて良かった〜〜〜(笑)

 ★kiki.comさん こんばんは
>夏の旅行に持って行きたくて速攻で買っちゃいました!
あら!? 海外の予感!(笑) 
また素敵な写真をお待ちしてますよ^^

>本当に朦朧として遣っちゃいました!
>水曜日に届く様なので、楽しみにしておきます^^
>さあーーーー何でしょうか??^^
KARAの写真集かな〜?^^ 

 ★マンチーさん こんばんは
RX1ご好乳おめでとうございま〜す!
ZEISSもカッチョ良いですね〜!!

>夜な夜な枕元に置いてナデナデしながら寝ております!
気持ちわかります(笑)嫁が初めて家に来た時より嬉しいかも・・・(^^ゞ

>なんか撮ったらまた来ようと思います〜〜〜♪
もう撮ったかな〜^^

 ★エヴォン師匠 こんばんは
>地方にもよるようです!!
エヴォン家の半径1キロ以内だったりして(笑)

>東京の女子高生はみんなスマホですよ〜
女子高生じゃちょっと弱いかなぁ〜! わたいはアラサーが好きなんです(^^ゞ

>直ぐ慣れますから何も恐れる事はありません・・・私が使えるんですから〜〜〜(笑)
あれ?? 先日もお茶兄貴ととびらさんに泣きのアイコンでお聞きしてたような・・・・(^^ゞ

>サボリーマンズではありません・・・ここにのんきさんが加わればお気楽板のアイドルユニット
>「ゴールデンボーラーズ」です!!デビュー曲は・・・「やらしくて」(爆)
衣装もド派手に逝きますか〜^^ 

>あれはのんきさん宛てです!!
>スマホ買ったら毎回金メダルですよ〜〜〜って(爆)
晴れて・・・、真のゴールデンボーラーズですね(笑)
あ! スマホをお勧めでしたらそっちゃで無くてあっちゃの線で呪ってみて下さい! 
ウシシシ・・・(笑)

 ★たまさま こんばんは
おぉ〜〜〜 5DVご好乳おめでとうございま〜す♪ 
二―二ッパも更に活かされますね!

>>出た! でもたまさまの先ずは456で♪
>はい、いつでも言ってくださいね。
>とびらさんも428用意して待っていると言ってましたよ〜。
ホント! 怖くも・・・凄く嬉しい話です・・(^^ゞ

それではこの辺で、ひっくり返りま〜〜す^^

書込番号:16417448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/30 06:58(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1631827_f.jpg
良いですね。
モノクロが流行ってきたかな?
今日は、4時起きで出張です。
もう既に、和歌山です。

紅葉も綺麗だったらいいのですが、大阪のど真ん中ですので、心配です。

夏休みに入りました。
いやー、一ヶ月以上休みっていいですよね。
来年は、二人が受験ですので、どっかへ行きたいなー
そう言えば、我が家に虫カゴとか無いんですよね。
取るのも可哀想なんで、でも、これもいい勉強なのかもしれないですが。

そうそう、お兄が、今日から学校の富士山登山で、会長のお膝元へお邪魔します。


それでは、横レスです。

haghogさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1631501_f.jpg
モノクロが良いですね。
ちょっと怖い!でも、その分、威厳があって良いかも。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1631764_f.jpg
良い滝ですね。
4時起きで滝撮り、お疲れ様です。
私は、今日は、4時起きで出張です。(≧∇≦)
あの公園は、住吉公園です。
料理教室の帰りに、ちょこっとよって、チビを遊ばせました。
GXRにエルマー135mmです

ナニワのwarlockさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1631881_f.jpg
これまた、見事なひまわりですね。
ひまわりには青空が似合いますね。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1631970_f.jpg
かっこいいなー
お疲れ様です
密輸資金は溜まりました?
頑張って苦しかった2ヶ月を、取り戻しましょう。

kiki.comさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1631999_f.jpg
こんなのもあるんですね。
え?
何をいっちゃったんです?
ぐふふ
DP1mだったりして(*^^*)
あのお猪口、いいお値段ですね。いい酒を、良いお猪口で、贅沢だ!(*^^*)

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1632056_f.jpg
最近、トンボをよく見かけます。
いやー、結局、三兄弟揃えちゃいました。でも、近々にsigmaから何やら発表が?
しまったかな?^_^
夜店は、地域行事なのでいいのですけど、すぐに売り切れちゃうので、盆踊りを見ると言うより、買うために並んでいるって感じですね。
あれ?
こっそり(気づかなかっただけ?)、5DVでしょうか?
おめでとうございます。

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1632090_f.jpg
これは、誰の力作ですか?
カカーも、出ればいい仕事すると思うんですけどね。
なんか勿体無いですね。
チームを出してもらえれれば良いんでしょうけど。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16417842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/30 21:30(1年以上前)

これは三脚で

雰囲気が一瞬で変わりました・・・いいなあ〜

DP-1Mで

皆様こんばんは!!
二日目終了〜・・・・早く休みにならないかなあ^^
今週も忙しか〜・・・(汗)
それでは返レスです。

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631970/
お昼寝中でしょうか? まつ毛にピントが決まっていますね!!
>実は密輸がバレテ。。。なんてことはないです。
>まだまだ密輸やりまっせ〜。
あらら・・・見つかって終身刑・・・なんてことにならないようにしてくださいね^^
でもまだまだ密輸って・・・・何狙っているんでしょうか???(笑)
>大洞院もセットで行かれたのでしょうか?
はいっ! 小國神社に行ったら大洞院はセットですね。 もちろん行ってきました。
でも暑かったので上まで行かずに・・・・・境内を眺めて帰ってきました^^
>焼肉たらふく食べましたか〜。
はいっ! 焼肉にカルビクッパに冷麺に梅キムチ茶漬けです^^
食べ過ぎで〜す!!
胴回りが確実に成長しましたよ(爆)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1632000/
おお〜・・・・動くんですね。 なかなか可愛いカマキリ君です^^
>>最後のツバメ君の顔が笑っちゃいます^^
>そうでしょーーーー
>一瞬で変わってました^^
本当に顔つきが変わるんですね。 これは面白かったです。
>本当に朦朧として遣っちゃいました!
え〜・・・・なんだろう??
もしかして・・・6D??? 違うかな〜^^
>閣下、当ったら高山で一杯ごちそうさせて頂きます^^
当たったら一杯・・・じゃなくていっぱい(たくさん)にしてくださいね(爆)
>>アルカスイスZ1もいいなぁって思っていましたが、何せお高い。^^;
>でもあの使用感はサイコーですよ^^
>RRSも良い感じのようです!
毛糸屋さんまたまた危うし〜・・・・至近距離からのミサイルですね。

★たまりばさん
>今週我慢すれば、来週1週間休めるので、なんとか頑張ります(笑)
おお〜・・・・早い夏休みですね。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1632056/
おっ! シオカラトンボですね。 子供のころよく捕ったなあ〜
このトンボは比較的捕りやすかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1632059/
わっ! 逃げろ〜・・・・・・・^^
>実は、先週から手元にあったんですが、なかなか撮りに行けず、やっとデビューできました。
あら〜・・・・早かったんですね。 でも新しいカメラが届いて撮りに行けないとイライラしますよね^^
私も1DXが退院してきてから2週間ほど撮りに行けませんでした。
>ただ息子が、”あれっ、6Dじゃなかったんだ。ふ〜ん”なんて言っているので、・・・
ん〜・・・口止め料が必要かな?? 7Dで誤魔化しましょう!!(笑)
>100-400が先のような、、、、でもレンズはわかりませんからね〜。
そうですよね。 でも望遠はまだ先かな?? その前に他を充実させたいので・・・・
>そばにパーカーはいませんでしたか??(笑)
おっ! さすが同世代。 分かっていますね〜・・・(爆)

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1632090/
おお〜・・・・これはどなたがお造りになったんでしょうか? 力作ですね〜・・
こういうオブジェもいいなあ〜
>男子サッカーやりましたね〜^^
ん〜・・・・本当にワンチャンスを見決めましたよね。 あっ!2点だからツーチャンスか(笑)
ほとんどの時間帯を支配されていましたので、よくやったと思います。
>ただ・・、スポーツの場であの横断幕は後味が悪いものがありますね!!
>なでしこの時も大会関係者がスローインボールを渡すのを遅延行為・・・!
日本のファンも旭日旗を出していたようで・・・・こういう人たちがいると国全体がそう見られますから残念です。
>予測変換は娘には見せられません!!(^^ゞ
あはは・・・・メールの内容からどんな予測変換をするのか何となくわかります^^
お嬢様には見せられないでしょうね〜・・・・見せたら・・オヤジの権威失墜!!
>もう意地でもガラケ―から金メダル狙いたくなりました(笑)
ん〜・・・・頑固ですね^^
使ってみるとスマホって楽しですよ!!
>衣装もド派手に逝きますか〜^^ 
あっ! ついにレオタードいきますか??  できたらピンクで・・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1632175/
ん? これはなんでしょうか? 左はお茶の木みたいですが・・・・
>モノクロが流行ってきたかな?
神社仏閣はモノクロが似合いそうな風景が多いですよね。
あまり嵌ると気味悪くなりそうですが・・・・^^
>今日は、4時起きで出張です。
ヒェー・・・・私も5時半おきで早いと思っていましたが・・・それは早い^^
>そう言えば、我が家に虫カゴとか無いんですよね。
私の家では子供が小学生の時は必ず夏休みはセミ取りでした。
近所の病院の駐車場にクマゼミがうじゃうじゃいる木がありまして^^
あまり捕れ過ぎるのも面白くないですが。
>そうそう、お兄が、今日から学校の富士山登山で、会長のお膝元へお邪魔します。
今頃山小屋で仮眠かな??? 明日の天気が良ければいいですね。
ぜひご来光を拝んでいって欲しいです。
>いやー、結局、三兄弟揃えちゃいました。でも、近々にsigmaから何やら発表が?
>しまったかな?^_^
あらら・・・また何か発表するんでしょうか? 聞かないようにしておこうかな^^

ここで一句
 “シグマさん 新製品は またあとで” 来年の夏くらいの発売で・・・(笑)
 お粗末でした

書込番号:16419928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/30 22:24(1年以上前)

あおさぎ

まえ

うしろ

B&W

富士のネオ一眼ですみません。

軽くて望遠がきく30EXRまもなく一年

さぎ専用みたいですが、便利です、

経済的に大砲、一眼はむりですので、

プリントはフジカラーフロンテイアといいます

書込番号:16420178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/30 22:28(1年以上前)

会長さま!

皆さま、こんばんはー!

スレッドも折り返しですね、いや〜速いですね〜〜!
お疲れさまでーす
>知っているかなあ?
すごーく懐かしいような気がします〜(^^

三脚上のメリルちゃんカワイイですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629928/
でも、その実力は・・・(@@
ですよねーー!


とうたん1007さん
ありがとうございまーす!

>そうそう、お兄が、今日から学校の富士山登山で
学校で富士山登山とは素晴らしい思い出ですねー!

水のある風景はいいです! 涼やかですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1632174/


夏休みということで、ドドーンと(^^;
では、また!

書込番号:16420201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/30 22:42(1年以上前)

こういうところ得意です^^

小國神社から大洞院に行く途中でタヌキさんが・・・

またまたこんばんは!!

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1632709/
アオサギ君何か狙っているんでしょうか?
抜き足 サギ足・・違った、差し足 忍び足・・・^^ ソローッと歩いているようです。
>軽くて望遠がきく30EXRまもなく一年
コンパクトで望遠が効くと便利ですよね。
私も平日のスナップで時々欲しくなります。 先日DP-1Mを手に入れたばかりで今はこれに夢中ですが、もっと引き寄せたいときってありますね〜
物欲ばかりが先に立って・・・・困ったものです^^

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1632726/
おお〜・・・・夏は花火ですね。
適度に風があって花火日和のようですね。  ドド〜ン!! となっているようです。
>三脚上のメリルちゃんカワイイですね〜〜!
あはは・・・・大きな三脚にコンデジをのせてそれを大きな一眼で撮って・・・・遠くでじっと見ている人がいました(笑)・・・でも気にしません^^
メリルちゃん・・・・・この呼び方いいですね。
でも描写は本当に半端ないです。 本当に勝ってよかった1台です。
この魅力を伝えたい〜

ここで一句
 “メリルちゃん どうしてあなたは メリルなの?”  どっかで聞いたセリフですね〜(笑)
 お粗末でした

書込番号:16420269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/31 07:21(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1632618_f.jpg
凛として、いいですね。
尻尾が生えてたら(狐の嫁入り)もっと良いかも。(*^^*)

あの写真ですが、何でしょうね?(*^^*)
稲のような気もせんではないのですが、
よくわかりません。

モノクロは、ちょっと怖いですが、でも、キリッとして、神社仏閣の本当の凄気が出ますね。

結構、和歌山行きの出張はこの時間が多いです。4時起きで。
駅まで歩けば40分はかかりますので。
駅付近が工事中だったのですが、ひとまず、自転車置場が出来たので楽になりました。

子供の頃は、まだ、空き地もあって、緑も多く、バッタやカマキリがたくさんいましたが、今はもう、近所では見なくなりましたね。
カマキリの卵を家に持ち帰って、孵化しちゃって、カゴからゾロゾロ出ちゃったって大騒ぎって、やりましたもんね。

この頃、天気が不安定なんで、富士山付近も、晴れてくれれば良いのですけど。

Sigmaは、ミラーレスカメラか?
噂ですが。

今日は、先日のピアノの発表会とひまわり
カメラは、久々の5D2
レンズは、ピアノは、70-200 f4
ひまわりは、MP100です

それでは、横レスです。

ポジ源蔵さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1632714_f.jpg
本当に逃げないんですね。
まあ、源蔵さん専用スポットですので^_^
家の近所で、ひまわり撮りました。
規模が違いすぎるので、お恥ずかしいですが。(≧∇≦)

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1632726_f.jpg
綺麗な
今年は、今年も音だけで終了かな?
明日は、PLの花火だったかな?
また、早く帰らないと大変だ。
富士山は、なかなか個人では行けませんので、羨ましいです。
でも、もう、よう登らないでしょうけど


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16421146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/07/31 12:45(1年以上前)

最短です F2.0

届きました!

ガラス でかっ!!

1DXに装着

閣下、皆様こんにちは!

先程、暑さにボケてポチったブツが届きました。
ずっとCanonの135LUを待っていたのですが、
この暑さでおかしくなり逝っちゃいました!^^

Carl Zeiss Apo-Sonnar T* 2/135 ZE
発表から気になってましたーーーー
80センチまで寄れるのが魅力だったので、早速試し撮りしてみました^^
SONYのF1.8、72pには及びませんが、これからが楽しみです。

これからちょっとお散歩にでも出て、軽く撮って来ます!
それでは!取り急ぎご報告でした^^

書込番号:16421842

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/07/31 19:45(1年以上前)

ボケ確認!

座ったまま撮れるのがGOOD!

MFでもピンはOK!

前ボケを入れて!

閣下、皆様こんばんは!

本日2回目です^^
レンズが届いて、軽く街スナに行って来ました!
途中、雨が強くなったので撤収しましたが
すぐに晴れて来ました。

感想として、最短80センチはテーブル上の物を撮るにも
やはり便利でしたので今後役立ちそうです^^
(マクロ以外で望遠系のボケが欲しい時)
予想通り、70-200LUとはちゃんと棲み分け出来そうです!
(70-200LUとソナー135の同時は無いですね)

●閣下ーーー
6Dではなかったですね^^
M子+11-22&1DX+単焦点レンズが
ちょうどエヴォンさんも購入されたバックに
入るのがポイントでした!
広角ズームとワンダフル単で3キロ切りますので良いでしょ!^^

●たまりばさん
実はこのレンズだったのです!
ずっと気になってて、ポチっちゃいました^^
80センチまで寄れるので、楽しいですよーーー

●キヤのんきさん
>KARAの写真集かな〜?^^ 
欲しいナーーー^^
残念!
ユンソナーでした^^

股股、単玉MF逝っちゃいました!
でも、AFとは違った撮り方が気に入っています^^
AFが良いカメラなのに、、、なんて言うのはヤメてっ!!(爆)
夏の写真は一杯撮って来ますね^^

●とうたん1007さん
>何をいっちゃったんです?
>ぐふふ
>DP1mだったりして(*^^*)
ぐふふふふっ!
アポ・ソナーとMP100で今度交換して撮り比べましょう!
MP100もかなり気になっていたのですが、100Lマクロの
ISがあるのが捨てきれず。。。。
D15もですが、デカ杉晋作ですので(古っ!)


それでは、晩酌タイムへ突入ーーー^^

書込番号:16422928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/31 19:54(1年以上前)

東山動植物園から

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

八丁蜻蛉さんに合いました MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

出張から帰って来ました〜
あ〜しんど

今回は
東山動植物園で八丁蜻蛉さんと会いました♪
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

前から八丁蜻蛉さんと会ったって言ってたでしょう
赤いレオタード来ていました^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616194/
>あら〜・・・・一転してきりりと・・・

ハイ!
キリリも ふんわりやわらかも とろ〜りとろけるも
何でも好きですよ〜
レンズが仕事をしてくれます^^

>あはは・・・まあそうなんですが。この板も起源は135Lですからね・・・ですから絶対に使い倒します。
・・でも、ツァイスは気になります(笑)

そう言って 死ぬまで気になるんでしょうね〜(笑)

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16422962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/31 20:50(1年以上前)

東山動植物園から八丁蜻蛉さん

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

こんども
東山動植物園から八丁蜻蛉さん
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616234/
>きたあ〜・・・・やっぱりお花撮りはこのレンズだあ!!

ハイ!とろ〜り とろける STFです^^
ポトレでも威力を発揮しますよ〜^^

>ビョウヤナギ・・・キンシバイ・・・どちらもオトギリソウ科    う〜ん 難しい!!

難しいですから
無理に覚える必要はありません^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16423191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/31 21:00(1年以上前)

kiki.comさん、こんばんは

うわーーー
そうきましたか
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1633308_f.jpg
ツアイスらしい、いい写りですね

いやーーー

お祝いまで


お祝いのMP100です

書込番号:16423237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/31 21:01(1年以上前)

東山動植物園から

決まった時は

ピカイチだ〜!

35mm F1.4 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
東山動植物園から
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616293/
>この小道いいですね〜・・・アジサイの中をユッタリと散歩。
>この時間で無きゃできませんね^^

会長ーーには無理ですね(笑)
朝人が少ない時の贅沢です^^

>私もそのつもりで買いましたが・・・コンデジですからスナップも楽しもうと思います。
>思ったほど使いづらくはないですよね。
>ただ書き込み時間が・・・・一枚撮って12秒かかります。^^

等倍で見て
ブレてた時はがっかりしますね〜
なんのためのメリルかと思ってしまいます

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16423241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/31 21:01(1年以上前)

大洞院の鐘楼

← 境内

小國神社 本殿

皆様こんばんは!!
半分が過ぎました。 あと2日〜^^
毎週こんなこと考えていますね。
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1632984/
ピアノ発表会ですか〜・・・ピアノとお花・・・定番ですよね。
今年はうちのかみさんがクリスマス会するので・・・・またお手伝いです(汗)
>尻尾が生えてたら(狐の嫁入り)もっと良いかも。(*^^*)
あはは・・・最近は狐の嫁入りみたいな天気が多いですからね〜・・・
もしかしてこの花嫁さんもキツネだったりして(笑)
>モノクロは、ちょっと怖いですが、でも、キリッとして、神社仏閣の本当の凄気が出ますね。
そうですね。 雰囲気は伝わりますよね〜
次はDP-1Mでモノクロに挑戦したいと思います。 こちらは諧調が素晴らしいから楽しみです。
>カマキリの卵を家に持ち帰って、孵化しちゃって、カゴからゾロゾロ出ちゃったって大騒ぎって、やりましたもんね。
あらら・・・・やっちゃいましたね。
カマキリも子供のころは可愛いんですが、大きくなってくるとちょっと怖いですね^^
ゾロゾロがそのまんま大きくなったら・・・・怖いなあ〜!!
>Sigmaは、ミラーレスカメラか?
>噂ですが。
http://digicame-info.com/2013/07/post-494.html
マウント交換のサービスみたいですね。
他にはどんなんかな??
>ひまわりは、MP100です
おお〜・・・・久しぶりですね。
MP100・・・・江戸魔会でお借りしましたが、これはいいですよね^^

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633109/
あちゃあ〜・・・ハズレだあ!!  いっぱい奢ってもらうのは無し(汗)
>この暑さでおかしくなり逝っちゃいました!^^
いえいえ・・・・暑くなくたって・・・(爆)
>Carl Zeiss Apo-Sonnar T* 2/135 ZE
>発表から気になってましたーーーー
私も気にはなっているんですが・・・135Lが気に入っていますので^^
でも描写にはすごく興味あります(*^_^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633308/
質感がいいですね〜
陶器のざらっとした感じがよく出ています。 ピントはフォーカスエイドですか? これなら文句なさそうです。
>6Dではなかったですね^^
はいっ! 残念です^^
まさかアポゾナーとは・・・・・
最短80cmは頼もしいです。 135Lは90cmですからかなり寄れますね。
>それでは、晩酌タイムへ突入ーーー^^
あらら〜・・・・楽しそうですね^^
飲み過ぎちゃダメですよ!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633316/
おお〜・・・随分とスリムになりましたね〜・・・見違えちゃいました^^
>出張から帰って来ました〜
>あ〜しんど
お疲れ様でした。 出張は疲れますよね。
私も今週金曜日と来週月曜日・・・・例によって日帰り出張です。 ゆっくりしたいのに〜
>・・でも、ツァイスは気になります(笑)

>そう言って 死ぬまで気になるんでしょうね〜(笑)
あははははは・・・・まあそういうことで^^
でも宝くじが当たれば逝っちゃいますよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633392/
ん〜・・・・八丁蜻蛉さんばっかりですね^^
そろそろご本人が・・・・(笑)
>難しいですから
>無理に覚える必要はありません^^
はいっ! 無理に覚える気はありません。 でもできたら頭の片隅に記憶しておきたいなあ〜

ここで一句
 “蜻蛉さん 今日は真っ赤な コスチューム” いつかみたいなピンクのレオタードで^^
 お粗末でした

書込番号:16423244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/31 21:22(1年以上前)

東山動植物園から

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

先程の書き込み3
会長ーー同時でしたね〜
それに35F1.4Gなのに伝説のマクロ♪って書いてしまいました
ペーストしたのがいけなかったようです^^
失礼おば致しました(ペコリ)

こんどは
なににしょ〜^^
こんども
東山動植物園から八丁蜻蛉さん
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

>あの写真は、吉野口駅前の民家です。
雰囲気がある、いい家でした。

奈良は建て倒れって言って
家にお金をかけます
一軒造るのに10年掛かたりします^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1616709/

こんなのも撮るんですね〜
白い花が白潰れしてるのが気になります^^
とうたんさんらしからぬ^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16423328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/31 21:42(1年以上前)

東山動植物園から

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
東山動植物園から八丁蜻蛉さん
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1617072_f.jpg
>これぐらいが、良いですね。

100SOFTは普通に使うと
ミノルタの100mmのなかで一番シャープです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617829/

泉州河内音頭ってのがおかしいですね  はは〜
泉州と河内は国が違うのにね〜
わては河内の生まれです^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16423412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/31 22:00(1年以上前)

水滴がキラっと・・・・うまく表現できていません(汗)

大洞院境内で

小國神社

またまたこんばんは!!

★kiki.comさん
先程は失礼しました。
ツァイスご購入のお祝いもせずに・・・・ちょっとうらやましかったし^^
改めまして・・・
アポゾナー135/F2.0ご購入おめでとうございます!!
それにしても羨ましい・・・・^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633416/
おお〜・・・中望遠単焦点の双璧ですね。 呪われない様にしなくちゃ^^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1633308_f.jpg
>ツアイスらしい、いい写りですね
やっぱりこの一枚に目が行きますよね。本当に質感描写が素晴らしいです。
>お祝いのMP100です
ん〜・・・・呪われない様にしなくちゃ(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633412/
一段絞りがいいですね〜・・・私もD35を使うときはチョイ絞りが多いです。
開放は目の調子次第で・・・
>会長ーーには無理ですね(笑)
>朝人が少ない時の贅沢です^
はいっ! まだ若いので早起きは苦手です(爆) そのうちに得意になるかな〜・・・・師匠の様に (◎o×)☆\(^^)
>等倍で見て
>ブレてた時はがっかりしますね〜
ちょっと条件が悪いとブレますね。
それでも手振れ補正がないのでかなりしっかりとホールドして撮ります。
今のところ手振れでがっかりというのは少ないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633428/
この赤がいいですね〜
ギリギリ飽和していなくて・・・この色難しいんですよね。
>それに35F1.4Gなのに伝説のマクロ♪って書いてしまいました
>ペーストしたのがいけなかったようです^^
まあまあ・・・・私なんかそれ言ったら毎回お詫びしていなきゃ(汗)
少しぐらい間違っていても気にしません。 EXIFで判断できますからね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633460/
これはゴクラクチョウでしょうか? まだ咲き切っていないようですが・・・・
鮮やかな色が出てくるのはこれからかなあ〜・・・・
>100SOFTは普通に使うと
>ミノルタの100mmのなかで一番シャープです^^
そうなんですか・・・それをあえてソフトに・・・それでピントに芯があるんだあ〜

ここで一句
 “ゴクラクチョウ 今日も元気で 極楽だあ”
 お粗末でした

書込番号:16423499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/31 22:04(1年以上前)

東山動植物園から

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
東山動植物園から八丁蜻蛉さん
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618007/

ちょっとピントが怪しいですが
奥様でしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617072/
>おお〜・・・これはみずみずしいですね。 ソフト効果は弱でしょうか?

これはソフトを効かせれ居ません
水滴にピンを合わせました^^

>確かに・・・そこまでは車なんですね。 それだったら大丈夫かと思います。
1300mまで登ると空気も気持ちがいいでしょうね。

明後日は2800mまで登ります^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16423512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/31 22:25(1年以上前)

東山動植物園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ6

また間違えても〜た〜
八丁蜻蛉さんいてへんのに〜
(・ω<) テヘペロ

こんども
東山動植物園から
シャープだけれど
ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1617087/
ハイキーで背景を飛ばし気味にしてしっかりと花の色を表現されていますね。
こういう写真って女性は好きだと思います。 皺が見えない写真ということで・・・(笑)

こんど
奥様と奈良へ来られた時に
α900と一緒におかししますよ〜
奥様とって上げてくださいね^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

八ヶ岳に家族で旅行しますので
こんどは日曜かな〜^^

書込番号:16423613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/01 06:37(1年以上前)

東山動植物園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん おはようございます

ちょっとだけ時間がありますので
今回も 東山動植物園から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>もうこれ以上は大きくならないでしょう(笑)
ミケちゃんもチーちゃんもドアを開けられるのですが、ミケちゃんはジャンプして開けたのに
チーちゃんはそのまま手がかかるんですよ〜(笑)

2歳ですよね
もお 横にしか大きくなりませんね^^

>まああれだけ暴れたら良い運動になってると思います!
誰かが階段を上がると我先にとばかりに・・・(笑)
日に何回階段を上がったり降りたりしてる事かと

まだまだ若いので
なんでも興味があって
動き廻って居ますが
8歳にもなると動かなくなりますね^^

>それなら良いのですが・・・
人間が食べて確認する訳じゃないので腐ってるんじゃないか気になってしまいます!

賞味期限が切れていないなら大丈夫です
最近は小袋になってるものもありますから
それなら劣化も少ないでしょう^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16424424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/01 06:52(1年以上前)

東山動植物園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん おはようございます2

こんども
東山動植物園から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪とうたん100さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1618799_f.jpg
ソフトフォーカス、お花には良いですね。

もちろんお花にはいいんですが
女性を撮ると
もっといいです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619267/

これはパナでしょうか
躍動感が出ていていですね♪

>SPPもDPPも、最近は使ってないですね

LRをお勧めします
操作がDPPの3倍速いです
それにもっとデータ量を大きくして頂けると
楽しめるのですが 1920× くらいに

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16424452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/01 07:05(1年以上前)

東山動植物園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん おはようございます3

こんども
東山動植物園から
とろ?り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪日本一早い男さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1619312/

大輪できれいですね〜
やはり早い時間ですよね^^

>私の50-500mmなんてまだまだピストル程度です、他の方はおじいちゃん&おばあちゃんがサンニッパクラスを担いで頑張っています。(笑)
>でも何故か今年は皆小さいレンズが多かったですね、今朝に今年初めて行ってきましたが。

花までが遠い場合は長いのが欲しいですね
私がいく所は85〜200mmで間に合います^^
ヨンヨンゴ持ってますが重たいです^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16424476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/01 07:15(1年以上前)

東山動植物園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん おはようございます4

こんども
東山動植物園から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>申し訳ありません。 このところ家の用事が多くて・・・・本当はゆっくり撮りに行きたいんですが、これで2週間ダメでした^^

会長は家を一番に考えておられますので
仕方ないですね〜
お酒は2番かな〜
写真は・・・?です(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620181/

こんな混んでる所へは行きたくないですね〜^^

♪みなさん

このへんで
また×3あっぷします

書込番号:16424491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/01 07:15(1年以上前)

すべて、5DUにEF24-105

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

ピアノも、発表会にテストにコンクール、色々あって、何が何だか
少しは上手になってるようですが、でも、人様に聞かせれるものではないようです。(≧∇≦)

最近のは、本当に狐の嫁入りでは済まないですよね。
何なんでしょうね?(≧∇≦)
祟りか?!

ゾロゾロがそのままみんな大きくなっちゃうと、えらいこっちゃですけど。
生き残れるのって、数匹なんでしょうね。

マウント交換サービス?
MP100もシグマのマウントに出来るのかな?
でも、何で今頃?
フルサイズでも、出すのかな?SD1m Fullとか!

やっぱりツアイスで撮ると、一味違いますね。
でも、前のレンズはでっかーーい
ワンダフルに付けてあれですもんね。


それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1633424_f.jpg
良いですね。
白潰れ、ダメでした(≧∇≦)
夏の日差しだと、フィルター無しは辛いですね。
お花もあまり絞っちゃうと、シャキシャキしちゃいますし。
leicaとGXRは、そこがネックですね。
泉州河内音頭保存会かなんかでは?(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16424492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/01 08:00(1年以上前)

東山動植物園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん おはようございます5

こんども
東山動植物園から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1618676/
>花びらの質感が素敵ですね。

やっぱりCCDですから〜♪

>そういえば・・・・アジサイにはベニシジミが似合います^^

出くわしたことが無いです
会長の作例アップお願いします^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16424566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/01 09:58(1年以上前)

東山動植物園から

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん おはようございます6

ふっか〜つ
まだちょっと時間があるようなので

こんども
東山動植物園から
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>はいっ! 少しだけ浄財を納めてきました・・・・少しだけです^^

ご縁があるようにと
5円でしょうか^^

>手間がかかりますね。 確かにSPPだけでは大変です。

kikiさんみたいなスーパーコンピューターなら別ですが^^
LRに直接放り込めれば一番いいのですが

>今度行ったときに見てきますね(笑)

思い出したらお願いします^^

♪みなさん

このへんで
また×5アップします

書込番号:16424846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/01 11:07(1年以上前)

東山動植物園から

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん おはようございます7

こんども
東山動植物園から
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪haghogさん おはようございます

>ハイその通りです。撮影時-0.3補正を選択して、Filllightで+0,3補正してあります。
白飛びしてピーキーな写真をアップしおたくないので…。

一度使ってみようと思いますが
私のPCでは動きません^^;

♪みなさん

このへんで
ほんまに失礼します

書込番号:16425020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/01 21:19(1年以上前)

大洞院境内

大堂院の橋

小國神社

皆様こんばんは!!
あと一日ですね〜・・・・・一週間は長いです。
明日は朝から東京に出張です。 またとんぼ返りですが(汗)
雨が降らなきゃいいなあ〜・・
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633501/
ありゃりゃ・・・自分撮りですか??(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633504/
珍しい花ですね〜・・・なんていう名前なんでしょうか?? 南の花っぽいですね^^
>ちょっとピントが怪しいですが
>奥様でしょうか^^
いえいえ・・・通りすがりの方ですよ。 後ろ姿がいいなあ〜・・・・って撮りました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633563/
おお〜・・・・これは背が高いですね。 それに色が素敵です。
>八丁蜻蛉さんいてへんのに〜
>(・ω<) テヘペロ
あはは・・・・トリンドルみんみんですね^^
>八ヶ岳に家族で旅行しますので・・
おお〜・・・八ヶ岳登山ですか。 気をつけていって来てくださいね!!
天気が良ければ素敵な写真が撮れますね。 楽しみです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633844/
ん〜・・・・コッテリですね。 ピントもシャープでボケもきれい・・・・素敵なレンズです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633853/
こんな色もあるんですね。 今度掛川花鳥園に行ってこようっと!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633859/
ハイビスカスかな? 綺麗な赤が出ていますね。
>お酒は2番かな〜
>写真は・・・?です(笑)
ん〜・・・・まあ家の用事があるときは写真は諦めます。
でもお酒は・・・・^^  無理ですね!!
今週末はゆっくり撮りに行けるかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620181/
>こんな混んでる所へは行きたくないですね〜^^
江ノ電鎌倉駅のホームです。 向こう側は藤沢方面から来た方々で、電車から降りてくるところです。
こちら側はがらんとしていますが、私の後ろにはすごい数の人が・・・・降車が終了したらホームに人がなだれ込みます。
確かにできたら行きたくないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633892/
またまた珍しいお花ですね・・・・名前を知りたいなあ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633938/
こちらも珍しいお花です。 何かの貝みたいですが・・・・・潮干狩りで穴に塩をほおり込むと出てくる奴・・・
>ご縁があるようにと
>5円でしょうか^^
いえいえ・・・・一応イイ大人・・・のつもりですので、もう少し^^
その時の小銭入れの中身によります(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633966/
おお〜・・・・ひとつひとつがクリオネみたいですね。
いきなり・・・バッカルコーン!! って角みたいなのを出すんでしょうか??

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633870/
あれれ?? 狙いましたか??(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633873/
おお〜・・・ヤマハ音楽教室ですか。 実はうちのかみさんも講師をやっていました^^
子供たちも通ったんですよ。懐かしいなあ〜
>ピアノも、発表会にテストにコンクール、色々あって、何が何だか
そうですね。 でも発表会は子供のテンションも上がりますので楽しいですよ!!
>マウント交換サービス?
>MP100もシグマのマウントに出来るのかな?
いえいえ・・・シグマのレンズを別マウントに交換するらしいです。
たとえばEFマウントのシグマレンズをKマウントにするとか・・・
私はEFマウントだけなので必要ないなあ・・・・しかもシグマのレンズ持っていないし(笑)
>やっぱりツアイスで撮ると、一味違いますね。
>でも、前のレンズはでっかーーい
>ワンダフルに付けてあれですもんね。
見ただけでゾクッとしますね。 ガラスと鉄の塊がどんな描写をするのか・・・いいなあ!!

ここで一句
 “kikiさんが 悪魔の目玉を 手に入れた”・・・・次のオフ会が恐ろしいよ〜^^
 お粗末でした

書込番号:16426587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/08/02 00:32(1年以上前)

ハス

大洞院のマスコット?

Football-maniaさん みなさん こんばんは

日付けが変わって今日一日頑張ればお休みです。

ハスもそろそろ終わりなので何撮ろうか困ってきました。
昼間は暑いし、涼しく撮れる場所があるといいのですが。
土曜日はいろんなところで夏祭りをやっているようですので、祭りに行くか〜。
でも暑いし。。。

>お昼寝中でしょうか? まつ毛にピントが決まっていますね!!
お昼寝中です。
今はこの子だけが私の行く所付き合ってくれる可愛いやつです。
上の女の子2人は全く付いてこなくなりました。可愛いくないやつです。(笑)

横レス失礼します。


○kiki.comさん こんばんは

ご無沙汰です。

ぞなー、ご購入おめでとうございます。
これ僕も気になっていました〜。いいな〜。
ツァイスはこれと85mmが気になってます。マクロプラナーもですが。
ああ〜、これ以上はしゃべらないほうがよさそうですね。


○とうたん1007さん こんばんは

>密輸資金は溜まりました?
ツァイスが一本欲しいのですが。。。
ツァイスだとすぐばれますますので、堂々と買うしかないかな〜。
でも値段は過少報告にしちゃうと思いますが。
う〜ん、悩み中。。。


○大和路みんみんさん こんばんは

赤色の八丁蜻蛉は♂です。しかも成熟した♂になりますね。
(♂は成虫になってから赤褐色から成熟すると赤に変色します)
いわゆる、レオタードを履き替えます。そしてジャンプして開脚します。
そして、のんきさんに撮られてしまいます

今年は自我撮り行ってません。
もう盛りは過ぎたころですので、今年はあきらめるしかないかな〜。

それでは〜。眠い。

書込番号:16427396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/02 07:20(1年以上前)

すべて、DP3m

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1634291_f.jpg
片方だけ撮るのも良いですね。
どうしても、全景でばかり撮っちゃいますが。

狙いました?
狙いました。さりげなく。
発表会が終わって、ほってしてる姉's(*^^*)
あ!気づきませんでした。
YAMAHAですね。でも、うちはkawaiだったりします。
帰り道に、この傘を狙っただけだったので。(*^^*)
テンションが下がってました。
練習しろってうるさく言われるので。(*^^*)
上手だとテンションが上がるんですが、それほどと言うか、発表会に出るレベルではないので。

マウント変えてくれるのは、面白いですね。
まあ、どれだけ需要があるのかな?

kikiさん、元々、鬼鬼さんですので、悪魔の目玉、いっぱいお持ちですので。
当分、オフ会は、DPかな(*^^*)
呪われないように
でも、考えたら、まだ、5D2メインなのって、私と誰?
5D2同盟、F4同盟とも、うーーーーん、風前の灯火か(≧∇≦)

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1633967_f.jpg
流石に植物園、色々なお花が咲いてますね。
これは、流石の伝説マクロですね。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1634547_f.jpg
上から撮るのも良いですね。
可愛く映りますね。
おー、ツアイスだと、誤魔化しにくいですね。
どの辺り、お狙いで?
広角?
標準?
中望遠?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16427841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/02 21:28(1年以上前)

天竜浜名湖鉄道 遠州森駅

列車を待ったけど・・・

つぎまで30分でしたので・・・・暑くて諦めました^^

小國神社から・・・

皆様こんばんは!!
一週間終わりましたあ〜・・・・あーしんど^^
天気が思わしくありませんが、土日は何か撮りたいなあ〜
そして来襲頑張ればいよいよ夏休み週間に突入です。 頑張ろうっと!!
それでは返レスです。

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1634547/
可愛いお地蔵さんですね〜
真っ赤なニットの帽子がオシャレです。 この角度からってあまり撮ったことないなあ・・・・新鮮です。
>土曜日はいろんなところで夏祭りをやっているようですので、祭りに行くか〜。
>でも暑いし。。。
そうなんですよね。 でも夕方の夜店市なんかがあったら涼しくなる時間ですので楽しいかも・・・
夜店市・・・大好きなんですよ〜
子供のころ、夜店市に連れて行ってもらうとワクワクしました。 今でも変わらないんですよね。
>上の女の子2人は全く付いてこなくなりました。可愛いくないやつです。(笑)
あはは・・・大きくなるとついてきませんね。
何か買ってやると言えばついてくるんですが・・・・そんなに買ってやれないし^^
いつもついてきて「何か買ってえ〜」とせがまれるよりはいいかもしれません。
密輸資金も無くなるし・・・・(笑)
>ツァイスはこれと85mmが気になってます。マクロプラナーもですが。
>ああ〜、これ以上はしゃべらないほうがよさそうですね。
はいっ! しっかりと記録しました^^
八丁蜻蛉さんは、MP50とP85とゾナー135ですね・・柱|-^)v
>ツァイスだとすぐばれますますので、堂々と買うしかないかな〜。
>でも値段は過少報告にしちゃうと思いますが。
あらら・・・・もう間近かな??? (*^_^*)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1634668/
おお〜・・・・良いもの見つけましたね。 セミの抜け殻の行列ですか〜
あれ? それともこれから脱皮するのかな???
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1634291_f.jpg
>片方だけ撮るのも良いですね。
付けていたレンズが70-200ですのでこれが精いっぱいでした。(*^_^*)
>狙いました。さりげなく。
>発表会が終わって、ほってしてる姉's(*^^*)
あらら・・・二人はねーたんずでしたか。
右はもしかしてねーたん2号かな?と思ったんですが・・・・1号は大人っぽくなりましたね。
娘のピアノ発表会の日にオネーちゃんの後姿を狙っていいるなんて、なんてオヤジだ・・・・と思いましたが(笑)
>YAMAHAですね。でも、うちはkawaiだったりします。
こちらは浜松にヤマハがありますので勢力が強いですね。
でもkawaiも最近頑張っているようです。
>マウント変えてくれるのは、面白いですね。
>まあ、どれだけ需要があるのかな?
ん〜・・・・ダブルマウントの方とか、どなたかみたいにマウント替えしちゃう方とか・・・^^
私は替えませんが・・・
>5D2同盟、F4同盟とも、うーーーーん、風前の灯火か(≧∇≦)
いえいえ・・・・私もまだ5DU同盟ですよ。 F4同盟は撲滅運動をしていますが・・・^^
5DU・・・まだまだ一級品ですから。
>おー、ツアイスだと、誤魔化しにくいですね。
>どの辺り、お狙いで?
>広角?
>標準?
>中望遠?
あっ! ここにもツァイスの悪魔が・・・・^m^

ここで一句
 “一目ぼれ ツァイスだったら わかります”・・・・一目ぼれしちゃうんですよね
 お粗末でした

書込番号:16429974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/08/02 22:59(1年以上前)

ハス

ロメン電車

Football-maniaさん みなさん こんばんは

1週間終わりました〜。
明日は何撮るかな〜。
今年最後のハスにいっちゃおうかな〜。
ハスは早朝のほうが花があまり開いてないので形としては良いのですが
早起きできるかどうか。

>真っ赤なニットの帽子がオシャレです。 この角度からってあまり撮ったことないなあ・・・・新鮮です。
このお地蔵さんは昨年、大洞院で撮影した可愛い子ちゃんという記憶でしたが
間違ってました。可睡斎だったかな〜???
年取ると物忘れがひどくて。。。。(笑)

>密輸資金も無くなるし・・・・(笑)
嫁が車欲しいって言ってます。聞こえないふりしてますが。
俺のレンズが先だろっと喉まで出かかりましたが、何とか踏み止まりました。

>八丁蜻蛉さんは、MP50とP85とゾナー135ですね・・柱|-^)v
あれれ、丁寧に明示してくれなくても。。。
何でバレました〜?(笑)
嫁がえらい物を欲しがってますがな〜。

うちの娘、最近ヴァイオリン練習してます。
私の血筋なので「やめとけ〜」と思ってます。

横レス失礼します。


○とうたん1007さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1634668/
えらい行列ですね。一番手前は少し危ない恰好してますね〜。(笑)

>おー、ツアイスだと、誤魔化しにくいですね。
>どの辺り、お狙いで?
さすがにうちの嫁でもバレるかな〜。
やはりちゅうぼうえんの補強がしたいですね〜。
とびらさんからプレゼントとして贈られてこないかな〜。なんて。


書込番号:16430341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/08/02 23:16(1年以上前)

大洞院のマスコット

小国神社(在庫より)

天竜浜名湖線

Football-maniaさん みなさん こんばんは

大洞院のマスコット見つけました。
この子も可愛いですね〜。

さて明日はハス撮りか、それとも街スナか(夏まつり)、まさかディーラなんてことも(恐っ!)

それでは貴重な1マス使用で失礼しました。

お休みなさい。眠い。

書込番号:16430406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/03 06:20(1年以上前)

油山寺の駐車場で

小國神社鳥居

←  雷が鳴っていました

皆様おはようございます!!
もう起きちゃいました^^
今日は娘が伊豆旅行に行くんですが、集合場所まで送って行ってくれ〜・・・・と^^
仕方なく早起きです。
天気が良ければいいなあ!!
そのままどこかに撮りに行っちゃおうかな??

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635201/
ハスもそろそろ終わりですね。
先週撮りに行きましたが、形にいい状態の花があまりありませんでした。
次の被写体を探さなかきゃ・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635203/
路面電車・・・いいなあ〜
この景色憧れなんです。 昔は静岡にも走っていたんですが、私の記憶にはほとんど残っていません。(本当に昔の話です^^)
復活させようという声もありますが、なかなか難しいんでしょうね。
>このお地蔵さんは昨年、大洞院で撮影した可愛い子ちゃんという記憶でしたが
>間違ってました。可睡斎だったかな〜???
EXIFの日付見ていませんでした。 確かに昨年のミニオフの時ですね。
ん〜・・・・何処にいたかなあ?? 
>嫁が車欲しいって言ってます。聞こえないふりしてますが。
うちのかみさんも新しいピアノが欲しいなんて言ってます。 オッソロしい値段ですが・・・・(車一台分です・・・汗)
まあそれは無理だろうということで・・・・^^
>うちの娘、最近ヴァイオリン練習してます。
>私の血筋なので「やめとけ〜」と思ってます。
良いですね〜・・・バイオリン^^  私は大好きな楽器ですよ。
どうせならいい楽器を買ってあげたら??? ストラディバリウスとか・・・・・1億ほどで買えるのもあるみたいです・・・^m^
>やはりちゅうぼうえんの補強がしたいですね〜。
>とびらさんからプレゼントとして贈られてこないかな〜。なんて。
オフ会の時にお借りしてそのまま・・・・・そのうちに安価で嫁入り・・・そんなパターンで(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635218/
この子は大洞院ですね。 よく知っています。
実は・・・私の知り合いにそっくりなんで^^
この子があと50年程歳を重ねたらそのまんまそのお方になります(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635224/
天浜線いいなあ〜・・・
電化されていないので架線がないからスッキリしていますね。
ユル鉄にはぴったりの被写体だと思います。
一度じっくり撮りに行きたいんですが、あまりにも本数が少なくて^^
本当は掛川から新所原まで列車に乗って、途中下車しながら撮れたらいいんですが・・・・
どうしても車移動になりますね。
一日かけて撮りに行きたいなあ〜・・・・
その前にダイヤを確認して十分に予定を練らなくちゃ。

ここで一句
 “夏休み 予定は未定 でも撮るぞ”・・・そろそろ夏休み。予定を考えなきゃあ〜
 お粗末でした

書込番号:16430971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/03 09:12(1年以上前)

すべて、DP3m

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1635129_f.jpg
この寂しげな雰囲気が良いですね。
是非、モノクロでも。^_^

蝉の抜け殻だと思います。
でも、一番手前のやつ、抜け殻の重なってますね。
下の子、出れたのかな?

姉たん1号は、もう、中学2年ですから。
2号は、益々男勝りになってきました。

浜松といえばYAMAHAでしたね。
でmp、カワイも静岡ではなかったでしたっけ?

え?
5D2同盟?
何処のどなた様が?(*^^*)
だって、あの時、私たちを捨てて、ワンダー連合に走って行ったじゃない(≧∇≦)
なによ、今更、もう、遅いわ。
。・°°・(>_<)・°°・。

それでは、横レスです。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1635203_f.jpg
雨が良いですね。
でも、メロン電車って、読んじゃいましたが。(*^^*)
確かに、手前の抜け殻、危ないって、どっちの意味で?
まさか、のんき部長系の?(*^^*)
って、ちょっと振っみたりする。
中望遠だと、135mmは、魅力的ですね。
なんて言ってると、kikiさんが鬼鬼になって、機器もって遠征されてくるかも。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16431292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1464件

2013/08/03 16:39(1年以上前)

岐阜市の金華山からの夕景

岐阜城近くの展望台から

撮ってみました。

久し振りの事でした。

football-mania様 皆様 こんにちは!!

もう8月に入っているんですね。 今朝目覚めて散歩に出掛けましたが、
わずかですが、風が有り蒸し暑さが無くて心地よい涼しさを感じました。
午後からはじわじわと暑さが戻り、空には青空や白くて大きな雲が空に
広がり夏本来の姿が見えました。
今夜は8月第1回目の土曜日ですので、岐阜市の長良川の川原では打ち
上げ花火やら仕掛け花火が花開きます。
長良川の打ち上げ場所は河原ですが、川幅も広い場所ですので昔流に言
うと「尺玉」と言われるような花火も打ち上げられます。
岐阜市の西の街「大垣市」では「2尺玉」の花火も上げられるようです。
先日隅田川での花火の話題が有り間違っているかもしれませんが、「尺玉」
の花火を打ち上げられないとの話が有りましたね。
これは「消防法」という法律が有り花火大会を開催する際には消防署への
届け出が必要になり、その時に打ち上げ場所から半径○○○m以内に民家
が有るときには一定の大きさの花火を打ち上げられないとなっているよう
です。
隅田川水上から打ち上げるのだと思いますが、打ち上げ場所から近い所に
民家が有るのではないでしょうか。 一定の距離を置かないと尺玉の花火
は打ち上げが許可されない事になっていると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635129/
この様な作風が好きです。何処にでもあるようなありふれた光景なのです
がこの様な光景をみると落ち着きますね。
でも最近JR等で旅をする事が無くなりましたし、駅の構内へ入って列車を
待つ機会が無くなりました。 

● キヤのんきさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1632090/
奥様がおつくりになられましたか? 我が家でもこのようなものを家内が持
っていますが、何処かの道の駅で買ってきました。 でも結構の値段がする
ようで、こんなの自分で作った方が安いなんて言いながら買って来ました。
>会長は寛大ですし・・・、もう意地でもガラケ―から金メダル狙いたくな
>りました(笑)
皆さん方はスマホーに変えて行かれますよね。 私の家では家内が高齢者でも
簡単なスマホーにしており、私は以前からの携帯で用を足しています。
家内のスマホーは今年の10月で2年を経過しますので、元の携帯に戻して
タブレットを持たせるようにしたいと思っています。
スマホーは電池が短時間しか持たないようです具に充電を繰り返しています。
>気のせいか南瓜の発育が止まってしまったようの気がします・・・
これは先人が教えてくれたことですから守った方がいいようですよ。
今年は家で野菜栽培用のプランターを買って来て胡瓜と茄子、ピーマンを作り
ました。胡瓜は良かったのですが、茄子とピーマンは失敗しました。
原価割れしました。
>ホント”キヤのんきJr”でなくて良かった〜〜〜(笑)
そりゃ〜そうでしょう。 jrの方だったら大変です。

● AM−Sさん こんにちは!!

>たまにはお姉さんの写真でも^^
と有りましたので拝見しましたが、この様なジャンルでも活躍中でしたか。
こちらの方は何時までも縁が無いことでしてモテル人は違うな〜と思いました。
今年「郡上踊り」を検討されましたか。 そう言えば今日は土曜日ですので郡上
踊りが行われる日ですね。 今日は岐阜市の花火大会開催の日ですから、郡上踊
りの方も花火大会から廻る人もいて混雑すると思います。
今夜は鉄や踊りではありませんが、深夜遅くまで踊っている事でしょうね。
来年以降にまたお出で下さい。 その代わりに福井県の方へ出向かれる様子、福井
もじっくり検討するといい場所が沢山ありますのでこまめに検索されて出掛けてみ
て下さい。

● kiki.comさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633108/
またまた新しいレンズを購入おめでとうございます。 135mmなのですか。
80センチまで寄れて撮れるのが強みですね。しかし、RAWGUNSの私にはピント
が難しそうですね。 また機会が有ったら試しに使わせて下さい。
早速川原町へおいででしたか。 なかなかオツな場所を知っていらっしゃいま
すね。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633308/
何処かで見たような感じがします。見覚えが有る器ですが・・・・何処だったかな?
もうそろそろ出発かな?

● 八丁蜻蛉さん こんにちは!!

今日も暑くなりました。 青空が広がり白い雲も広がっています。
今日は何処かへ撮影にお出かけでしたか。夏休みでお子様たちとの行事作りも
あり大変だと思います。
お嬢さんたちが徐々に相手をしてくれなくなりますが、また一定の年齢になると
大事にしてくれますからそれまでは我慢の子ですね。

● とうたん1007さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635435/
DP3mでの撮影ですか。 トリオになりましたね。 結構ぼけてくれていいで
すね。 これだけぼけてくれれば十分ですね。
>なによ、今更、もう、遅いわ。
>。・°°・(>_<)・°°・。
面白かったので笑ってしまいました。 人それぞれですね。 まだ現役で使って
いる人もいますから・・・・
私はわが道を行きます。 人並みについて行っていたら私は生活していけません。
でも、トリオで揃えたからいいじゃありませんか。

書込番号:16432415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/03 17:36(1年以上前)

油山寺から

← 山門から境内を覗く

← 境内から山門を見る

道端でタヌキ君に遭遇

皆様こんばんは!!
暑いっ!! それで一日終わってしまいました。
朝から実家に行って、戻ってきてかみさんの強制連行・・・・毎度のことですが(汗)
明日は絶対に撮りに行くぞ〜!!
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635436/
龍の涎〜・・・・^^  やっぱり撮っちゃいますね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1635129_f.jpg
>この寂しげな雰囲気が良いですね。
暑かったし、列車の時間まで30分ありましたので誰もいません^^
ちょっとさびしかったですが、でものんびりした場所でした。
次は絶対に時刻表を確認してから行こうと思います。
>姉たん1号は、もう、中学2年ですから。
おお〜・・・もうお姉さまですね^^ 中学2年というと少し色気も出てくる頃かな??
>なによ、今更、もう、遅いわ。
>。・°°・(>_<)・°°・。
あはは・・・・おカマのとうたんになってしまいましたか^^
だって私の5DUも現役ですし、1DXとは交互位に持ち出しています。 ねっ! 5DU同盟でしょ??
F4同盟は・・・・撲滅します(爆)
>中望遠だと、135mmは、魅力的ですね。
>なんて言ってると、kikiさんが鬼鬼になって、機器もって遠征されてくるかも。(*^^*)
Kikiさんと蜻蛉さんはわりとお近くですからね。 遠征じゃなくても短距離ミサイルが飛んでいきそうです。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635731/
左奥側の雲が夏らしくていいですね。積乱雲かな??
夕焼けの空に黙々とした雲がいいアクセントになっています。
>午後からはじわじわと暑さが戻り、空には青空や白くて大きな雲が空に
>広がり夏本来の姿が見えました。
こちらは朝方まで雨が降っていましたがいい天気になりました。・・・・暑いっ!!
湿度も高くてムシムシ・・・・不快指数が高いです。
>岐阜市の西の街「大垣市」では「2尺玉」の花火も上げられるようです。
2尺玉は近くで見たことがないですね〜
静岡でも最高で尺玉です。 安倍川もあまり広い川じゃないですから・・・
消防法だったんですね。 ん〜・・・・危険防止は分かりますがちょっと寂しいですね。
熱海の海上花火だったら大丈夫なのかなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635129/
>この様な作風が好きです。何処にでもあるようなありふれた光景なのです
>がこの様な光景をみると落ち着きますね。
ありがとうございます。 ここは天竜浜名湖線の遠州森町駅というところです。
無人駅ではありませんが、次の列車まで30分ほどありますので誰もいませんでした。
構内からではなく線路際のフェンスの外から撮りました。
狭い駅ですのでフェンス越しでもこれだけ寄れます。
他にも無人駅に行って撮ってきましたので近々アップさせていただきます。
私も出張以外でJRなどの電車に乗ることがほとんどありませんので、一度のんびり鉄道旅もしてみたいです。
>80センチまで寄れて撮れるのが強みですね。しかし、RAWGUNSの私にはピント
>が難しそうですね。 また機会が有ったら試しに使わせて下さい。
あっ! 最初に呪われるのはじじさんかな〜・・・
私もRAW-GUNSですが、5DUのスクリーンをスーパープレシジョンマットに交換していればピントは見やすいですよ。
>でも、トリオで揃えたからいいじゃありませんか。
そうですよね。 またそれが怖いんですが・・・・(爆)
さあて・・・お風呂に入って晩酌です!!

ここで一句
 “晩酌は 王将餃子と ビールだよ” 夏の最高の組み合わせです!!
 お粗末でした

書込番号:16432567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/03 18:44(1年以上前)

車^^(これは車内から)


Football-maniaさん&皆さま,こんばんは(*^o^*)♪

いつもコメントいただきながら,
借金がドンドン膨らんで行く超Bですm(_ _"m)ペコリ。

またまた返信ナシ&横スレ無しの人で無しですがご容赦を^^。

今日も暑かったので,
涼しい撮影スポットを考えて駄作を撮って参りました。
ではっ

撮影地:http://engawa.kakaku.com/userbbs/1290/picture/detail/ThreadID=1290-779/ImageID=1290-964/

書込番号:16432772

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/03 18:44(1年以上前)

アポ・ソナー135 開放

ちょっと引いて

ちょっと寄って

最短 ピン薄っ!

閣下、皆様こんばんは!

じじさんも書かれていますが、今日はこちらの
大花火大会です!
昨年は河原の特設会場で撮影しましたが、今年は
家でゆっくりと晩酌です^^
今日は湿度が低めで暑さも少しマシに感じるので、
見に行かれる方にとっては良い日ですね!^^

●閣下ーー
>私も気にはなっているんですが・・・135Lが気に入っていますので^^
>でも描写にはすごく興味あります(*^_^*)
私も135LUが出る迄我慢と思っていたのですが。。。。
70-200LUがバックに入らない時に良いです!
高山へお持ちする様にしますね^^
蜻蛉さんにも、お使い頂こうと思ってます!

●とうたん1007さん
>うわーーー
>そうきましたか
予想外でしたか^^
135LUが出る迄待てませんでした。。。。
レンズの造りにもホレボレします^^

●八丁蜻蛉さん
>ぞなー、ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます!

>これ僕も気になっていました〜。いいな〜。
おっ!

>ツァイスはこれと85mmが気になってます。マクロプラナーもですが。
>ああ〜、これ以上はしゃべらないほうがよさそうですね。
P85も良いですが、最短が1mなのでMP100かアポ・ソナー135が寄れて良いですね!
案外85LUの方が良かったりして^^
都合が合えば、高山へお持ちしますね!

今後の奥様との交渉が見所ですねーーー^^
>さて明日はハス撮りか、それとも街スナか(夏まつり)、まさかディーラなんてことも(恐っ!)
今日、車買ったらレンズも買ってーーーなんて^^

●花撮りじじさん
アポソナ135に逝っちゃいました!
70?200LUがバックに入らない時用に^^
なんて言い訳をしてます。

>何処かで見たような感じがします。見覚えが有る器ですが・・・・何処だったかな?
この前の器の写真、326でランチした時に
置いてあったシュガーポットですよ^^

出発は火曜日ですので、月曜迄しっかり仕事します!^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635728/
展望台からですか??ケーブルで山頂??


それでは、晩酌タイムへ突入ーーー^^

書込番号:16432775

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/03 18:52(1年以上前)


撮影地:http://engawa.kakaku.com/userbbs/1290/picture/detail/ThreadID=1290-779/ImageID=1290-970/

阪神線http://rail.hanshin.co.jp/station/を行く,
@阪神1000系
A阪神8000系
B山陽5000系
C近鉄シリーズ21編成
です。
以上,
阪神TigersVS近鉄Buffaloesでした。

では今回も横スレなしのお愛想なしで申し訳ありません(PART128満スレに貢献だから良いっかな^^)。
いつもの事ながら駄作・駄文失礼しました。

ここで一句
 “全身で乗っても 半身いえ 阪神電車”
お粗末でした^^。

書込番号:16432806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/03 20:31(1年以上前)

森の石松のお墓です

またまたこんばんは!!
王将餃子とビールの晩酌が終わりました。 食ったあ〜
親子3人で66個完食〜^^   どないなっとるねん胃袋は・・・(笑)
いい気分で返レスです!!

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635804/
これいいですね〜・・・
電車のすれ違いですね・・・・いいタイミングでないと撮れません^^
>借金がドンドン膨らんで行く超Bですm(_ _"m)ペコリ。
おほほほ・・・いつかまとめて返済していただきますが・・・
それまでは十一で結構ですよ〜・・・・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635811/
この電車・・・・きれいなカラリングですね。
これ好きだなあ〜・・
>(PART128満スレに貢献だから良いっかな^^)。
おお〜・・・・借金はチャラで結構ですよ(爆)
>“全身で乗っても 半身いえ 阪神電車”
あはは・・・・オール阪神巨人みたいです^^
阪神→半身 というのがネーミングのきっかけみたいですね。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635800/
これいいですね〜・・・
等倍で見てビックリです。 クモの巣がきれいに写っていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635807/
うわっ! ピン薄・・・・・おそらく数ミリの被写界深度ですね。
>昨年は河原の特設会場で撮影しましたが、今年は
>家でゆっくりと晩酌です^^
良いですね〜・・・・家でゆっくり晩酌。 これ最高です!!
今日は餃子とビールで・・・・・食ったあ!!
>私も135LUが出る迄我慢と思っていたのですが。。。。
フルサイズで135mmって風景を切り取るのにちょうどいい画角なんですよね。
私は135Lがありますので我慢ですが・・・・135LUが出たら・・・自信ないです^^
>高山へお持ちする様にしますね^^
>蜻蛉さんにも、お使い頂こうと思ってます!
ゲゲッ!! 二人そろって討死蚊〜・・・・・なんていうことにならない様にしなくちゃ(笑)

ここで一句
 “風景を 切り取りたければ 135” この画角最高です!!
 お粗末でした

書込番号:16433117

ナイスクチコミ!4


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/04 00:28(1年以上前)

琵琶湖(^▽^)

白髭神社、背中頂きっ

近江神宮

西日と影頂きっ

会長様、皆様こんばんわ^^

暑い・・・?様で余り暑くない毎日ですが(夜が結構涼しい)来週半ば
から37℃予想がずらーーーっと並び始めているので、気合いを入れる
必要がありそうです(笑)
甲子園も始まりますし、夏って感じですね。
でもすぐにお盆が来て・・・・でも暦で秋が来ても10月くらいまでは
もう真夏ですからね。皆様体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

久しぶりに板に貼れる様な外写真を撮ったので、参上しましたが、この
8月は70Dの発売月(^▽^) 60D君がいつまで使われるか不明ですが
この秋も楽しみです(^-^)


それではちょっとだけ横レスです<(_ _)>

kiki.comさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633109/
おめでとうございまーすっ( ̄ー ̄)//△パンッ

えらい高そうで且つ重そうなレンズの様ですが、kikiさんの様にセンスある
方に使ってもらえればレンズも喜ぶことでしょう〜(^-^)
私の当面の目標は70Dをどうするか?それくらいです(^▽^)


とうたん1007さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1634669/
相変わらず街スナ含めストックに隙がありませんねぇ〜(^▽^)
会長もそうですが、これだけ写真あるわレス出来るわ・・・感服するばかり。
秋口まで登場する予定さえない私ですが、これからも板を遠くから見守ります!

書込番号:16434051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/04 11:24(1年以上前)

すべて、DP3m

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1635771_f.jpg
しめ縄、すごいですね。
龍は撮っちゃいます。でも、最近は、水道だったり、寂しい限りです。

寂しい誰もいない駅もいいですよね。
電車がついて、その乗り降りなども、のんびりとしてて良いですが、まあ、これはこれで良いと思います。
古い駅って良いですね。
最近、近所の駅が、どんどん高架になってきて、ちょっと寂しいです。

中2にもなると、うるさいですよ。
一丁前ですので。

なによ、f4だって、f4同盟は、永久に不滅よ!
写りは、解放値以外、負けてないですもん。グスン
。・°°・(>_<)・°°・。
えーーーい、kikiさま、会長に、アポ・ゾナー135mmの呪い一丁、よろしくね。?うふ

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1635735_f.jpg
どれも美しい空ですが、これが一番好きですね。雲が楽しい。
DP3mは、思った以上にボケてくれるので、いい感じです。
まあ、MPのボケには叶いませんが。
私も5DUは、現役バリバリですので。
このトリオ、以外とリーズナブルですので、私が買った時の5DUボディより安いんです。

超THE BEATLESファンさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1635806_f.jpg
一瞬、歩けるの?
って、思っちゃいました。

kiki.comさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1635800_f.jpg
良いですね。
ツアイスは、作りで、またこれ、楽しめますね。
オールドライカのレンズもですが、職人の心意気が伝わってきますね。

だいっさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1636235_f.jpg
良い背中、ゲットですね
白髭神社は、良い所ですね。
休日出張で、2時間で終了、帰りにのんびりと白髭神社によって帰りました。
出張が多いので、時間も電車待ちとかありますしね。
私は、TwitterもFBも、ほとんどお休み中ですから

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:16435187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/04 15:49(1年以上前)

夏の畳みは気持ちいいですよね〜

最初はこんなに小さいの?! 

トケイソウのばね?!www

ハイブリッドになりました。(^^)d

皆様、こんにちは。
 なんだか、連日曇ってて、変な天気ですね〜

▼八丁蜻蛉さん、こんにちは
 長いお勤めお疲れ様でした(^^;) 何やら随分とお忙しかった
 ようで、さぞ、現ナマも溜まった事かとwww

 ちょいと呼ばれた気がして(笑)

>やはりちゅうぼうえんの補強がしたいですね〜。
>とびらさんからプレゼントとして贈られてこないかな〜。なんて。
 ロトが当たったらトンボさん宅に宅急便で、135が135本届く事でしょう

www

"ロメン電車"
 アドバンじゃないっすか(@_@;) これは、本気だと速そうです
 乗客の皆さん、立ち載り禁止で、座って4点式シートベルトをwww



▼キヤのんきさん、こんにちは
>>とびらさんも428用意して待っていると言ってましたよ〜。
>ホント! 怖くも・・・凄く嬉しい話です・・(^^ゞ
 いつでも、いける距離ですしwww
 気軽にお声掛けを(笑)


▼たまりばさん、こんにちは
 5D3突発的なご購入おめでとうございます(^^)/
 びっくりしました。いきなり資材部(笑)に連絡があるんですものwww
 今回は、価格調整がCFでの調整になり便乗させてもらいました
 有難う御座いました(__)
 どうです?どうです? 5D3のAFは、、ヤバいんではないかと?
 そろそろ、ご子息が、そちらを貸してくれって言ってくる頃かと(笑)


▼エヴォンさん、こんにちは。
>RRS・・・いいですよ〜(笑)
 確かにモノは少し高いですが、円高のご利益の時には安く買えて
 良いモノですね〜(^^)d
 今は、円安なんで、なぁ〜んもご利益が無く...ちょっと
 円高になってくれないかと密かにwww


▼kiki.comさん、こんにちは〜
 先ずは、135に11-22におめでとうございます。
 ツァイスには驚きました(@_@;) いきなりでしたね〜
 どうしたんですか? MFですよ、マンチーさかに闘魂注入されましたか

www

> 8-16いいなーーー^^
>でも、先に必要なものが。。。。
>いつか、入手したいレンズですね!
 むっふっふっふwww 今、欲しいと思っているだけの人は、数人居ます

ね(笑)
 会長〜にww Odachiさんも欲しい筈www それにkikiさんも
 魚眼はヤバいですよね〜(笑) 癖になります



▼とうたん1007さん、こんにちは。
>パリ?
>エッフェル塔?
>そんな感じですね。行ったことないんですが。(*^^*)
 まだ登ってはおりませんでしょうか。
 スカイツリーに人気が移るかと思いきや、なんのその、逆に
 人気がモリモリしてきている様で...

 シルエット調ですと、東京タワーっぽくないですね(^^)


▼ Football-maniaさん、こんにちは
>おお〜・・・ドラえもんカラーですか?
>ちゃんと第一展望台に鈴の模様が^^  凝っているなあ!
 そうなんですよ〜 なかなか演出もやりますよね〜(^^)/
 
>見ないフリ〜・・・・・(^_^;)
 うひヒヒヒヒ(笑)
 kikiさんに続き、ここにもwww Odachiさんは、ただ今レンズより
 楽しそうなモノに浮気しているからwww まずか会長だな(笑)


>オフ会の時にお借りしてそのまま・・・・・そのうちに安価で嫁入り・・・そんなパターンで(笑)
 8-15を貸しちゃおうかしらwww


▼お茶さん、こんにちは。
 先日は遠方より有難う御座いました(__)
 暑い、お付き合いしてもらいまして、楽しかったです。
 色々とお持ちな方に教えてもらいのが、一番早いので(^^)d
 で、まだ、リヤゲートを外からリモコン使わないで自動で開ける事が
 なれてなくて出来ません、コツあります?(^^;)か?


では、今回は、この変で(__)

書込番号:16435988

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/04 19:52(1年以上前)

ここは天浜線の無人駅

皆様こんばんは!!
今日も暑かったですね〜
撮りに行ったはいいんですが、2時頃でくたばりました(汗)
暑いというより湿度ですね。 ムシムシ・・・・
今年の夏は参るなあ〜
それでも今週頑張れば夏休み週間です。
もうすこしだあ〜
それでは返レスです。

★だいっさん
ご無沙汰しております^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1636234/
サムネイルで厳島神社かと思いました。 琵琶湖にもあるんですね。
それにしても水がきれい・・・一時かなり汚れていたようですがきれいになってきたんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1636236/
ここ良いなあ〜・・・
夕方で人気がなくて静けさを感じます。 秋も素敵な景色を見せてくれそうですね。
>8月は70Dの発売月(^▽^)
あらら・・・色気たっぷりのようで^^
7DUは来年の下半期・・・・なんていううわさも出てきましたので、70Dは楽しみですね。
>私の当面の目標は70Dをどうするか?それくらいです(^▽^)
やっぱり逝く気満々だあ〜
秒読みでおめでとうを待たせていただきますので・・・ぜひ吉報を!!
>会長もそうですが、これだけ写真あるわレス出来るわ・・・
いえいえ・・・最近では大和路みんみんさんがダントツでしょう!!
何といっても私よりもレスが多いですから^^  ・・で、毎回4枚アップですのですごい枚数かと・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1636553/
何か二人が抱き合っているような・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1636556/
こちらは完全にアツアツムードですね^^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1635771_f.jpg
>しめ縄、すごいですね。
しめ縄にピンです^^  この山門から覗いた景色が大好きです。 反対側からの景色も絶品ですが・・・
>寂しい誰もいない駅もいいですよね。
ローカル線で1時間に1本しか走っていない路線ですから・・・
でも電化されていないので写真を撮るには楽しいですね。
電化されていると架線が邪魔で・・・
>えーーーい、kikiさま、会長に、アポ・ゾナー135mmの呪い一丁、よろしくね。?うふ
あらら・・・拗ねちゃった^^
すでに呪いが届いておりますよ。 危ない危ない!!
>このトリオ、以外とリーズナブルですので、私が買った時の5DUボディより安いんです。
それでも描写はとんでもないものがありますね。
今日もDP-1Mは三脚で撮りましたが、この解像力本当に半端ないです!!

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1636745/
良いですね〜・・・・静寂感。
涼しい空気が流れているようで、ここでお茶でも頂きたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1636749/
ビヨヨヨ〜ン!! これ面白いですね。
>会長〜にww Odachiさんも欲しい筈www
・・・・えっ?・・・・・(^_^;)
>kikiさんに続き、ここにもwww Odachiさんは、ただ今レンズより
>楽しそうなモノに浮気しているからwww まずか会長だな(笑)
・・・・えっ?・・・・(^_^;)
参ったなあ〜・・・・お手柔らかにお願いしますね!!
まだ金欠中ですので・・・・

ここで一句
 “金欠だあ〜 呪われたって 逝けないぞ”
 お粗末でした

書込番号:16436710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/04 20:28(1年以上前)

東山動植物園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ
ご無沙汰しております
金曜土曜で
八ヶ岳に家族で行って来ました
1日目 桜平〜オーレン小屋〜硫黄岳&#8644;横岳〜夏沢峠 山びこ荘泊
2日目 やまびこ荘〜夏沢峠
という行程です
1日目は曇り時々晴でしたが
登りのは涼しくて良かったです^^

今回は
東山動植物園から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1634293/

精細な表現
やっぱりDP1Mですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620853/
>いやあ〜・・・・フンワリですね。 老眼鏡を外してみたらさらにフンワリでした^^

会長の場合
お酒を飲んだら
もっとフンワリですね^^

>道路橋があるんですか・・・で、歩道がない???
それって歩いて渡ってもいい橋なんですか??  気を付けてくださいね!!

棚田を撮るくらいですから
田舎です^^
めったに車は通りませんって
嘘です^^
怖かった〜^^;

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16436834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/04 20:41(1年以上前)

東山動植物園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

今回は
東山動植物園から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>この睡蓮の一だと長めのレンズがあったらいいですね。・・・・おっと、界王様にサンニッパは〜・・・・なんて呪われそうです^^

MINOLTAのヨンヨンゴがありますので
呪われることはありません
でも鳥さん以外は持ち出そうとは思いません
軽さも性能のうちです^^

>STFでのピントの山はα100でも見やすいんでしょうか? α900だったら問題ないのは分かりますが・・・

アキュートマットですからMFでも充分使えます
KISSでMFしようとは絶対に思いませんが^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16436887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/04 20:54(1年以上前)

東山動植物園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
東山動植物園から
会長 みなさん こんばんわ2

今回は
東山動植物園から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪会長ーー 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620936/
>良く解像していますね。
>こういう被写体は解像感がよくわかりますので私も時々撮ります。

DP1Mほどでもありませんが
NEX-6とEレンズの組合せは解像度が高いです
AP-Sミラーレス侮れませんね
今回の山行もNEX-6で行きました^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16436935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/04 21:03(1年以上前)

東山動植物園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

先程はこんばんわ3でした
訂正します^^

こんども
東山動植物園から
会長 みなさん こんばんわ2

今回は
東山動植物園から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪会長ーー 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1620963/
>こちらに向かって流れてくるようですね。
>こういう絵は超広角ならではですね。

換算15mmですから
持ってるレンズでは
シグマの魚の目一緒で
最広角です^^
撮り方によっては面白い絵になります^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16436970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/04 21:12(1年以上前)

東山動植物園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
東山動植物園から
会長 みなさん こんばんわ2

今回は
東山動植物園から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪会長ーー 

>それとAFレンズばかりですので、ファインダーは構図を決めるだけ・・・になっているのかなあ〜
>キャノンにしてもニコンにしてもAFの正確さを売りにしていますからね。
>MFのことなんか考えていないかと・・・・でもTS−Eだってあるのに〜・・・
>後はコストでしょうね。
>上記のような理由もあってファインダーにコストをかけられない・・・・残念です!!

こうしてる間にも
腕のいい職人はどんどん減って行く
革新ばかりで伝承を考えないと
いいものは造れなくなりますね
マイスターって言葉があるのにね〜

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16436999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/08/04 21:16(1年以上前)

はなび〜

Football-maniaさん みなさんこんばんは

今週はカメラオフとなってしまいました。
昨日はディーラ(嫁の車)に行き、本日は子供とプール、そして買い物に付き合わされて
しまいました。
昨日はディーラに入ると突然地震に見舞われてしまいました。
ああ〜びっくりした〜。

会長の奥様はピアノですか〜。車が買えるくらいだそうですね。
フェラーリあたりかな〜?(笑)それ以上か?
ベーゼンドルファー??? スタインウェイ??? さすがっ!!!太っ腹

以前、磐田だったか?ヤマハのピアノ工場を見学したことがありますが
木でできているものは乾燥の時間が大変長い時間がかかることを言ってたような
記憶があります。それだけ値段も高くなるということですね。

天竜浜名湖線はたしかに本数が少なかったですね〜。
なかなか乗りながら撮り鉄は緻密な計画が必要そうですね。


それでは横レス失礼します。

○とうたん1007さん こんばんは

>5D2同盟?
>何処のどなた様が?(*^^*)
私はまだまだ5D2同盟加入中ですよって、持っていれば良いというわけでは
ないのでしょうか?

>確かに、手前の抜け殻、危ないって、どっちの意味で?
>まさか、のんき部長系の?(*^^*)
もちろん、のんき部長系です。(笑)
それにしてもすごい量ですね。今年は子供とセミ取りに行ってないのでわかりませんが
今年もセミが大量発生でしょうか?

>なんて言ってると、kikiさんが鬼鬼になって、機器もって遠征されてくるかも。(*^^*)
すでに反応ありのようで、鬼気になっているようです。怖っ!

○花撮りじじさん こんばんは

ご無沙汰しておりました。
忙しさは相変わらずですが、一つ仕事がひと段落して気持ち的に少し落ち着いてきました。

中学生と小学5年生の娘はさっぱり付いて来なくなりました。
6歳坊やだけは付いてきてくれます。
これも後何年続くことか。

金華山からの夕景が綺麗ですね〜。
近くにいながらなかなか足が向かないです。
9月は楽しみにしています。よろしくお願いします。

○鬼鬼.comさん こんばんは

>案外85LUの方が良かったりして^^
非常に悩むところですね。
パパさんには一度呪われていますが、これまで持ちこたえています。

寄れるレンズとしたらMP50になっちゃいそうです。
そうなれば50Lと2本となり、50mmフェチの仲間入りでしょうか?(笑)

高山は参加させていただくつもりでいます。
よろしくお願いします。

○キャんノンとびらさん こんばんは

>ようで、さぞ、現ナマも溜まった事かとwww
いえいえ。嫁がこまった事言い出しました。(車がほしいようで)
給料は現金支給がいいですね。給料明細は偽装して、現ナマをくすねて嫁に渡す、なんて。

>ちょいと呼ばれた気がして(笑)

昨年の静岡の消毒会の時に、たまりばさんが持ってましたよ。
それはそれは怖い表情でカメラごと渡して頂き、覗かせて頂きました(笑)


>ロトが当たったらトンボさん宅に宅急便で、135が135本届く事でしょう
あははっ!135本もいらねぇって(笑)
328が328本届くほうが良いかな〜。

> アドバンじゃないっすか(@_@;) これは、本気だと速そうです
>乗客の皆さん、立ち載り禁止で、座って4点式シートベルトをwww
近くに横浜ゴムの工場がありまして、コマーシャルのようですね。
もちろん4点式のシートベルト着用ですよ!!! なんてことはないか〜。

ただ今、いろいろ悩み中です。


それでは〜。

書込番号:16437010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/04 21:29(1年以上前)

立田花菖蒲園から

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ6

こんどは
愛知の立田花菖蒲園から
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621409/

Exifがないので さっぱり分かりませんが
きちっと撮れてますね
那智でしょうか

>フルサイズNEXの噂が具体的になってきましたね。

出たら爆発的に売れるでしょうね
だってオールドレンズをそのままの画角で使えるのですから^^
とうたんさんも是非とも買ってくださいね^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16437057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/04 22:06(1年以上前)

今年初めてのハス〜

藤枝 蓮花寺池公園

この景色が大好きです・・・・もう少し天気が良かったら

またまたこんばんは!!
晩酌が終わって泡盛タイムです^^
息子と一緒にロックで飲んでいます!!
明日も早いので飲み過ぎない様にしなくちゃ・・・・
明日は出張でハッシブ2世さんのおひざ元に殴り込みです!!
それでは返レスです

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637017/
この花?? なんでしょうか・・・・すごく気になっているんですが・・・
>八ヶ岳に家族で行って来ました
お疲れ様でした。 天気はいかがでしたか??
ご家族で・・・・いいなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1634293/
>精細な表現
>やっぱりDP1Mですね〜
この日初めてDP-1Mを三脚で・・・・この解像感はすごいです!!
DP-1Mは三脚がいいですね〜・・・
>会長の場合お酒を飲んだらもっとフンワリですね^^
いえいえ・・・お酒飲んだらボッケボケです^^ ピント面なんかわかりません(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637027/
いいなあ〜・・・勢いがあって^^
これだけ揃っていたら楽しいですね。
>アキュートマットですからMFでも充分使えます
MFレンズではピントの見やすいカメラが一番ですね。 アキューマット・・・・よくわかりませんが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637059/
うう〜ん・・・・伸びをしている感じでしょうか??
>DP1Mほどでもありませんが
>NEX-6とEレンズの組合せは解像度が高いです
そうですか・・・今日もDP-1Mを持ち出しましたが、やっぱり撮っていて楽しいカメラですね。
5DUと持ち出してDP-1Mで50枚余り 5DUで70枚ほどでした・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637083/
おお〜・・・これ素敵です。
背景の色がいいですね〜・・・・
>先程はこんばんわ3でした
>訂正します^^
あっ! いっぺんに読んでいますので、3でも4でも結構です(爆)
>換算15mmですから
>持ってるレンズでは
>シグマの魚の目一緒で
換算15mmで魚の目じゃないんですね。これは楽しいレンズかも・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637098/
ん?? オキザリス?? この花可愛らしいんですよね。
>マイスターって言葉があるのにね〜
そう何ですよね。 ドイツのマイスター制度を見習ってほしいです。
人間の感覚に勝るものは無いですからね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637119/
おお〜・・・・100mmでこれだけ撮れますか。
近いんですね。 藤枝の蓮花寺池公園は花まで距離がありますので超望遠が欲しくなります・・・・あっ! 内緒ですよ(爆)

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637102/
ドーン・・・・パラパラパラ・・・・っていう感じですね^^  この、パラパラパラが大好きです。
>昨日はディーラに入ると突然地震に見舞われてしまいました。
そういえば遠州灘沖で地震があったようですね。 今日は福島で震度5強の地震・・・
まだまだ怖いですね!!
>ベーゼンドルファー??? スタインウェイ??? さすがっ!!!太っ腹
いえいえ・・・フルコン(コンサート用)じゃないです^^ 家庭用ですのでもっと小さいですが・・・
ピアノプレイヤー(自動演奏)まで付けて200万円台です・・・・・もちろん今のピアノの下取り含みの価格です(汗)
もちろんヤマハですよ!!
>天竜浜名湖線はたしかに本数が少なかったですね〜。
>なかなか乗りながら撮り鉄は緻密な計画が必要そうですね。
涼しくなったら一度行ってこようかと思います。
一日ゆっくり見て回るのも楽しそうです。
>天竜浜名湖線はたしかに本数が少なかったですね〜。
そう何ですよ〜
今度行くときには綿密な計画が必要です。
無人駅もいいかな〜・・・

ここで一句
 “ユル鉄を するなら電化は 邪魔ですね”・・・・架線が写るのは^^
 お粗末でした

書込番号:16437217

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/05 00:29(1年以上前)

遠近感がたまりません!

← 嵌まるーーー

線の細さに参りました^^

ボケにもやられました^^

閣下、皆様こんばんは!

さっき帰宅したので、急ぎレスして寝ます^^
明日仕事へ行ったら、待望の夏期休暇に入ります!
色んな写真を撮って来るつもりなので楽しみです。

●閣下ーーー
>等倍で見てビックリです。 クモの巣がきれいに写っていますね。
おーーー気付いて下さったのですね^^
私も、PCで等倍にして見てて気付きましたがちょっとビックリでした!
開放なのに。。。。。。^^

>うわっ! ピン薄・・・・・おそらく数ミリの被写界深度ですね。
そうなんですよ!メチャ薄ですねーーー
望遠系なので、手振れが心配なので、しっかり撮る事を意識しないと^^

>ゲゲッ!! 二人そろって討死蚊〜・・・・・なんていうことにならない様にしなくちゃ(笑)
今回の休暇には持ち出して在庫をたっぷり確保して来ます!
そして、見てもらった後に高山へお持ちします^^

●だいっさん
ご無沙汰です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1636235/
良いですネーーー
こういうのを135で撮りたいですね^^

>私の当面の目標は70Dをどうするか?それくらいです(^▽^)
60D+6Dでどうでしょう!
6繋がりで^^
MP50とか50Lとか楽しめますよーーー^^

●とうたん1007さん
>ツアイスは、作りで、またこれ、楽しめますね。
>オールドライカのレンズもですが、職人の心意気が伝わってきますね。
そうですよねーーー
あの質感に参っちゃいます!
Canonの単にもあの質感が欲しいーーー^^

●キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1636745/
好物写真ありがとうございます!

>ツァイスには驚きました(@_@;) いきなりでしたね〜
>どうしたんですか? MFですよ、マンチーさかに闘魂注入されましたか
いやいや、MP50やP85でとっくに嵌まってましたから!
でも、きっかけはマンチーさんかも^^

魚眼はいつかですねーーー
いつかなーーーーー^^

●八丁蜻蛉さん
>寄れるレンズとしたらMP50になっちゃいそうです。
>そうなれば50Lと2本となり、50mmフェチの仲間入りでしょうか?(笑)
そうなっちゃいますよねーーーー
同じ方向性ですし^^

お子さんを撮るなら、アポソナ135を先に購入した方が幸せかも^^
135Lを我慢したなら特に!なーーーーんて!(爆)

>高山は参加させていただくつもりでいます。
私も頑張ってお持ちします!!


それではこの辺で、おやすみなさい!





書込番号:16437739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件

2013/08/05 02:29(1年以上前)

秋には手前の畑がコスモスになります

お約束!

また暑くなるYO!

夏休みは何撮ろうかな?

お気楽大魔王閣下、みなさまこんばんは! m(_ _)m
もうじきお盆休み。あとひと踏ん張りというところですね。
熱くなる予報もありますので、みなさん気を付けて頑張りましょ〜う!!

今Partもそろそろ終盤に差し掛かってまいりましたが、先日、↑にもありますように、とびらさんの
お祝いで昭和記念公園にちょっとだけ行きましたので、その時の写真をペタリさせていただきます。


では、ちょっと借金返済を! 毎度、亀レスで失礼します。m(_ _)m
●会長〜
>いいなあ〜・・・ハーバーに自転車って面白い取り合わせですね。
>ここまで自転車に乗ってきて船に乗り換えたんでしょうか??
あの自転車のオーナーたちは近くで休憩しながら歓談中でした。傍で僕が写真撮っているのを
見ていました。たぶん、自転車で来て休憩しただけで、ボートのオーナーじゃないのではないかと…。
それにしても、ハーバーにいるいろんな人達を見ると、自分とは全く別の世界で生きているのだ
なぁ・・・と思っちゃいます。

>>・・・『冗談はこの辺で良子さん』って、そういえば昔ありましたね〜〜(^o^)
>あはは・・・年齢がわかりますね^^・・・・っていう私も知っているということで、
>年齢が・・・・・40代ってわかっちゃうかなあ〜・・・(◎o×)☆\(^^)
え〜、会長が40代の頃ですかぁ〜?(@_@;) そっかぁ〜確か僕が30位だったもんなぁ〜〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635771/
これ、良いですね〜!僕は、時々嫁さんに「奥行き写真、好きだよね!」って言われるのですが、
会長も奥行き写真大好きですよね〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625847/
>これいいですね〜
>光の差し方が絶妙です。 こんな小道を歩いてみたいなあ〜・・
鎌倉の妙法寺というお寺です。ここは苔の階段で有名な所です。よろしければ、次にまたいらした
ときにでも行ってみてください。あっ、小道じゃなくて結構な階段で、頂上からは海もちょっと
見えますよ〜。でも、もしエヴォンさんがいたら、全身蚊の餌食になって大変なことになっている
と思います!!(>_<)


●とうたん1007子さん、こんばんは!
3兄弟コンプリート、おめでとうございますヽ(^o^)丿
>泊りで、煩悩を捨てる修行のオフ会でもしましょうか?(*^^*)
座禅でも組もうもんなら、一体何百発叩かれることやら・・・お〜恐っ(>_<)パシ!
でも、那智山にはいつか行ってみたいと思っています。

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625847_f.jpg
>おーーー、これ、好きですね。
>奥のスポットライト加減は良いですね。
これ、写真だと判りにくいですが、苔寺と言われているお寺の苔の階段の上から下を見下ろして
撮った写真なんです。あまり手入れが行き届いてなくて、ボーボーなんですが、その葉っぱの間から
スポットライトが当たっていて綺麗だったので撮ってみました。

>>ばれちゃいましたね、お茶さーーーん
>やっぱり〜・・・・
>あの笑顔が浮かびました^^
ヘックショ〜〜ン!! ん?会長と何か悪い噂でも?

>。・°°・(>_<)・°°・。
>えーーーい、kikiさま、会長に、アポ・ゾナー135mmの呪い一丁、よろしくね。?うふ
あはは〜、本当にとうたん子さんになっちゃいましたね〜(^o^)


●花撮りじじさん、こんばんは!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625847/
>手前の日陰部分と奥の日差しのある部分との対比がとても自然で拝見していて
>も気持ちが何だか落ち着く感じがしますね。
ありがとうございます。これは、↑の会長ととうたんさんのレスに書きましたが、鎌倉のお寺です。
写真で見ると良いんですが、撮ってると痒くてかゆくて・・・(>_<)

>何時までも寝転がったり、腹ばいになったりと何時もそのようなわけにはいかない
>のです。 (この日は観光客がいましたのでそれに近いスタイルで・・)
>馬籠宿はお盆ころにはどうなんでしょうかね。 地元へ帰省して行く人もいるかも
>ですね。 お盆ころは御控えなすった方がよござんすよ。
いやいや・・・、僕はじじさんは絶対寝てるだろうと思ったんですが・・・(-_-;)
いまお盆の後で考えています。また、連絡させてくださいね。それにしても、『お控えなすって!』
ってありましたね〜!前回の『冗談はこの辺で良子さん』に続き、懐かしさ一杯です。
・・・会長が20歳位で、僕がまだ生まれる前だったかなぁ〜(^_-)v


文字数の関係で、一旦ここで!




書込番号:16437965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2013/08/05 02:33(1年以上前)

閣下、再び失礼します。続きです。
今度は、大船の写真からペタリさせていただきます!
●kiki.comさん、こんばんは!
11-22&Apo-Sonnar135、おめでとうございます!(@_@;)スゲー
いよいよ近づいてきましたね〜!楽しみです!!
それにしてもアポゾナー135、良い写りしてますね〜嵌っちゃうのも判ります!
夏休みの収穫を、ぜひまた見せてくださいね!


●マンチーさん、こんばんは!
お久しぶりでございます。遅くなりましたが、RX1おめでとうございま〜す!ヽ(^o^)丿
>夜な夜な枕元に置いてナデナデしながら寝ております!
>ワタクシ! しあわせでございます〜!
い〜いですね〜!RX100というのは、触わさわしたことありますが、1というのはありません。
でも作例など見てると確かに違いますよね〜。撮ったら、ぜひ拝見させてくださいね。


●八丁蜻蛉さん、こんばんは!
遅くなりましたが、潜伏からの復帰おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630178/
いいですね〜!
>いえいえ。嫁がこまった事言い出しました。(車がほしいようで)
地震に驚いて、あわててハンコ押しちゃいませんでしたか?
それにしてもチャンスじゃないですかぁ〜。車のどさくさにレンズ・・・(^_-)


●たまりばさん、こんばんは!
5DV、遅ればせながらおめでとうございます!ヽ(^o^)丿
えっ?たまりば家の床下と天井裏に埋蔵金が眠っているんですか??!
じゃぁ〜こんどみんなでお邪魔いたします〜ぜひぜし・・・
会長〜、緊急オフ会で〜す!テーマ「埋蔵金を探せ!@たまりば家」


●とびらさん、こんばんは!
おめでとうございます!ヽ(^o^)丿 楽しかったです。くだらない話にもお付き合いいただいて
すみませんでした。
(いや〜、今回のレスは本当にお祝いヽ(^o^)丿が多いこと・・・)
>で、まだ、リヤゲートを外からリモコン使わないで自動で開ける事が
>なれてなくて出来ません、コツあります?(^^;)か?
ん?給油口のふたを開けるスイッチの隣にあるボタンを押す!ってことですか?


●エヴォンさん、odachiさん、こんばんは!
先日の銀座プチオフ、お忙しい中ありがとうございました。m(_ _)m
写真を全然撮らないという珍しいオフ会でしたが、楽しかったです。
あの後、修理後のワンダフル使ってみましたが、特に変わった様子もなく、次は早くサンニッパ
とともにスポーツ撮りで様子を見てみたいと思います。
また、よろしくお願いします!


それでは、この辺で失礼します。




書込番号:16437970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/05 06:53(1年以上前)

会長、おはようございます

あのブロンズ像は、お初天神にあります
由来等は、

元禄16年(1703年)に堂島新地天満屋の遊女「お初」と内本町平野屋の手代「徳兵衛」が「天神の森(現在の社の裏手)」にて心中を遂げた。一月後近松門左衛門はこの二人の悲恋を人形浄瑠璃『曽根崎心中』として発表したところ、当時の大きな話題となった。事件の神社は一躍有名となり、そのヒロインである「お初」の名前から以後今日に至るまで「お初天神」と通称されている。曽根崎心中の中では「三十三に御身を変へ、色で導き情けで教へ、恋を菩提の橋となし、渡して観世音、誓ひは妙に有難し」とお妙の名と観音信仰(明治以前は神仏習合が常態であった)をかけている。なお「お初」は天満屋での呼び名であり、墓所(慰霊碑)に記された久成寺(大阪市中央区中寺)での戒名は妙力信女であることから「お妙」などが推測される。

2004年(平成16年)には境内に「お初・徳兵衛」のブロンズ像[2]が建立された。


そうです


カメラは、すべて、DP3mです

書込番号:16438150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/05 07:29(1年以上前)

すべて、5DUにMP100

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

しめ縄も撮っちゃいますね。
しめ縄にピンを合わせて、背景はボカす。
しめ縄の向こうの風景も、良いですね。

そうですね。
何か無いと思ってたんですが、電線だったんですね。
良いですね。電線のない線路。
やっぱり、モノクロでしょう。(*^^*)

DP3台、でも、よく考えると、SD1mに8-16が買えた?
でも、このレンズもいいですので、SD1mに単焦点レンズ3台揃えたって思えば、安い安い。


それでは、横レスです。

キャんノンとびらさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1636745_f.jpg
この雰囲気、良いですね。
正に静寂
あれ、以外と盛り返してる?
でも、そうかも。
雰囲気は、断然、東京タワーですもん。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1637061_f.jpg
好きですね。
キャノニコには、マイスターは、
いらないのでは?(*^^*)
お商売ですので。
<http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621409/
は、那智山です。
これと滝が並んでるのが定番のようですね。
NEXフルも良いですが、私は、GXRフルを待ってるんですが。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1637102_f.jpg
この花火、すごいなー
あれ、以外とみなさん、5DUは、残ってるんですね。
今年は?今年もかな、蝉は多いですよ。
近所の公園は、うるさくって。
朝、窓を開けると、もう、寝れないですもん。

kiki.comさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1637395_f.jpg
確かに、いいボケですね。
ボケには、leicaやsigmaもツアイスには、絶対に叶わないと思います。
MP100だって、負けないぞーーー

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1637487_f.jpg
可愛い。
でも、何を持ち上げてる?(*^^*)
簡単ですよ。
座禅を組ませれて、
住職:「買うのか」ピシャリ!
お茶さん「買います」ピシャリ!
住職:「何時買う」ピシャリ!
安倍さん:「今でしょ」
お茶さん:「はい」ピシャリ!
カメラ屋さん:「では、この辺りで、毎度ありーーー」
お茶さん「はい」ピシャリ!
(*^^*)
商売繁盛!!!!!
5発ですみそうですよ。ピシャリ!(*^^*)
苔寺かーー、良いですね。
MPで三脚固定して、じっくり苔を狙ってみたいかも。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16438222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/05 21:37(1年以上前)

藤枝 蓮花寺池公園のハス

近所の景色

タマスダレめっけ^^

皆様こんばんは!!
一週間が始まっちゃいましたね〜・・・
夏休みまであと少し・・・・気合入れなきゃあ!!
それでは返レスです。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637387/
おお〜・・・・左の文字の線が本当に繊細ですね。 これは絶品じゃないですか〜・・・
>明日仕事へ行ったら、待望の夏期休暇に入ります!
あらら・・・早いですね。私は今週の金曜日に一回目の夏休み・・・あとは来週の水曜日からです^^
>私も、PCで等倍にして見てて気付きましたがちょっとビックリでした!
>開放なのに。。。。。。^^
何気なん等倍で見たらビックリでした。 全く見えていなかったクモの巣がきれいに描写されていて・・・
これが開放ですからね〜・・・・
>望遠系なので、手振れが心配なので、しっかり撮る事を意識しないと^^
ここで頼りになるのが1DXですね。 高感度が強いということはいろんな面で嬉しいですね。
>そして、見てもらった後に高山へお持ちします^^
ゲゲッ!! ヤッバ〜イ (^_^;)
>お子さんを撮るなら、アポソナ135を先に購入した方が幸せかも^^
>135Lを我慢したなら特に!なーーーーんて!(爆)
あっ! バリケード発見!!
呪いはそっちの方に〜・・・・・(◎o×)☆\(^^)

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637486/
お約束・・・ありがとうございます。
夏の昼下がり・・・あまりにも暑くて人気のない公園。 本当に暑そうです^^
昭和記念公園ですか・・・・私が行ったときは雨だったのでこういう景色も全く撮れませんでした^^
>たぶん、自転車で来て休憩しただけで、ボートのオーナーじゃないのではないかと…。
そうですか〜・・・でも
ハーバーにいる方って何となく雰囲気が違うような。 風景も時間がゆったり流れているようで素敵ですね。
>え〜、会長が40代の頃ですかぁ〜?(@_@;) そっかぁ〜確か僕が30位だったもんなぁ〜〜。
ヒーフーミー・・・・・計算が合わない!!(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635771/
>これ、良いですね〜!僕は、時々嫁さんに「奥行き写真、好きだよね!」って言われるのですが、
ありがとうございます。 奥行き写真大好きですよ。
この時はしめ縄がいい感じだったので狙ってみました。 油山寺の山門からですが、この参道は大好きです。
>鎌倉の妙法寺というお寺です。
一度行きたいなあ〜・・・歩くとなるとかみさんが一緒の時は難しいですが(汗)
>もしエヴォンさんがいたら、全身蚊の餌食になって・・・
あっ! じゃあ、蚊取り線香代わりにエヴォンさんをお連れしましょうか?(爆)
>ヘックショ〜〜ン!! ん?会長と何か悪い噂でも?
ウフフ・・・・わかりましたか??(笑)
>・・・会長が20歳位で、僕がまだ生まれる前だったかなぁ〜(^_-)v
ヒーフーミー・・・・・計算が合わない!!(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637494/
これいいですね〜・・・
百日紅の花が背景の緑に映えますね。
景色を切り取るには最高のレンズですよね。
>会長〜、緊急オフ会で〜す!テーマ「埋蔵金を探せ!@たまりば家」
あっ! いいですね〜・・・
当然見つけたもの勝ちですよね^^  楽しそうだなあ〜・・・・で、いつにしますか???(笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637536/
おお〜・・・・お狐様じゃあ〜・・頭に五円玉をのせて・・・咥えているのはなんでしょうか?
>あのブロンズ像は、お初天神にあります
お初天神・・・・知りませんでした。
由来を教えていただきましてありがとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637539/
この絵馬は可愛いですね〜・・・・素敵な笑顔です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637562/
ん〜・・・・錫杖の音が聞こえてきそうです。・・・・威厳を感じるなあ〜
>しめ縄にピンを合わせて、背景はボカす。
そうなんです。 あそこは背景が素敵なので撮っちゃいました。
>何か無いと思ってたんですが、電線だったんですね。
はいっ! レトロ感満載でいいですよ〜・・・
ユル鉄だったら電化されていない路線がいいですね。
モノクロかあ・・・今度やってみます。
>SD1mに単焦点レンズ3台揃えたって思えば、安い安い。
いえいえ・・・そうは思いませんから (-。-)y-゜゜゜  DP-1M1台でいいのだあ〜 柱|-^)v
>あれ、以外とみなさん、5DUは、残ってるんですね。
そうですよ。5DU同盟はまだまだ継続しています。 F4同盟は・・・・知りませんが (^_^;)
>苔寺かーー、良いですね。
>MPで三脚固定して、じっくり苔を狙ってみたいかも。
苔もマクロで撮ってみたいですよね。 朝日の当たる苔・・・いいかも^^
息を止めて窒息しそうになりながら苔を撮る・・・・
変な人〜・・・・・と思われても撮る^^ これが写真の醍醐味ですね!!

ここで一句
 “ニワトリが コケを探して コケこっこ〜(苔ココ・・)”
 お粗末でした

書込番号:16440268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/06 07:20(1年以上前)

すべて、kissにタム90

トリミング

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1638036_f.jpg
この花、タマスダレって言うんですか?

お狐さま、葉っぱでないので、化けれませぬ。^_^
咥えてるのは、家宝の文書ではないでしょうか?
それとも、お稲荷さん?(*^^*)

お初天神のお地蔵様も、ペアーになってましたね。
純愛ロマンですね。
飲み屋のいっぱいの商店街を抜けたところにあって、大阪のど真ん中。
すごいところにあるんですよ。
以前に、宿泊された丸ビルのホテルから、少し歩けばあります。

DPなら、ワンダフル買う資金があれば、8台買えますよ。(*^^*)
まあ、ワンダフルに比べると、弱点だらけのカメラですけどね。

5DUも、間も無く、名球会でしょうか?
色々と、故障も出てくるでしょうし。
いずれは、名球会、40Dから5DUオフ会とか、しましょうか。(*^^*)
40Dや5DUしか使わない。
f4同盟を懐かしむオフ会とか。
みんな、解放はF4まで、それ以上に設定しない。
面白いかも。(*^^*)
え?誰が?^_^

苔は、しゃがんだり、すごいかっこで撮るでしょうから、息を止めて、大変なことになりそうですね。
でも、苔むす寺の雨上がりって、気持ちいいでしょうね。

苔撮って、カメラ持って、転けないで!

おそまつ


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16441471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/06 21:02(1年以上前)

トリミングしています

大鈩(おおだたら)不動尊 三脚で

皆様こんばんは!!
はっきりしない天気ですね〜
東京では夕方雨が降ったようで・・・・夏らしい青空を見たいものです。
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1638382/
農家の倉庫でしょうか? 子供のころ田んぼのそばにこんな小屋がありましたね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1638036_f.jpg
>この花、タマスダレって言うんですか?
はいっ! タマスダレです。 花の姿からはタマスダレ・・・・って思い浮かびませんが^^
ヒガンバナ科らしいですよ・・・・良くわかりませんが(汗)
>お狐さま、葉っぱでないので、化けれませぬ。^_^
そうですね。 私のFBのプロフィールみたいに葉っぱをのせなきゃ・・・ですね^^
>以前に、宿泊された丸ビルのホテルから、少し歩けばあります。
おお〜・・・・今ググってみましたが、本当に都会のど真ん中にあるんですね。
>まあ、ワンダフルに比べると、弱点だらけのカメラですけどね。
底を分かっている人だけが手にするカメラですね。
価格コムでAPS-Cコンデジ3種の比較をしていますね。↓
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1273/
やはり解像力についての評価は一番ですね。 それ以外は・・・・
まあでも、使いにくいほどじゃありませんので・・・・
>いずれは、名球会、40Dから5DUオフ会とか、しましょうか。(*^^*)
>40Dや5DUしか使わない。
あはは・・・それ面白いかも^^
私は5DUも40Dも持っていますので、大手を振って参加することができます。
でも・・・プチになりそうだなあ(笑)
>苔撮って、カメラ持って、転けないで!
うまいっ!!
こけたらあかんよ〜・・・^^

ここで一句
 “苔撮りで 足を滑らせ コケとった(苔撮った)”
 お粗末でした

書込番号:16443452

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/08/06 21:25(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

週末から昨日までの連休で福井に行ってきました。
丁度北陸地方は梅雨明けとのことで快晴を期待していましたが、
スッキリと晴れるというよりは、ただただ蒸し暑く参りました(^^;
今回のメインは東尋坊でしたが、ホント断崖に柵が一切ないんですね^^
当日は風もほとんどなく、老若男女問わず崖のギリギリまで行って記念写真撮ってました。
何とか夕景を撮りたかったのですが、残念ながら日没が近くなるに連れて
みるみる曇っていき早々と断念しました。
今度は冬に行って荒れる海とコラボで撮りたいです。

すいません、今日は貼り逃げでm(_ _)m



書込番号:16443543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/06 22:19(1年以上前)

ハス

これもハス

またまたこんばんは!!

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1638771/
ヒェーッ!!
東尋坊ってこんなに怖い場所なんですか? よくもまあ岩壁の端っこまで行くなあ〜(汗)
自〇の名所って判るような気がしますね^^
>丁度北陸地方は梅雨明けとのことで快晴を期待していましたが、
>スッキリと晴れるというよりは、ただただ蒸し暑く参りました(^^;
福井はまずまずの天気だったんですね。
北陸地方で雨が強く降っているような天気情報でしたが・・・良かったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1638777/
海に太陽が沈むっていいですね。
以前もカキコしましたが、静岡では海は南側ですのでこういう景色は見られません。
西伊豆だったら見られますが、このあたりでは無理です。
金色に輝く夕日が沈む光景は圧巻でしょうね。
>今度は冬に行って荒れる海とコラボで撮りたいです。
ん〜・・・・荒れる日本海と東尋坊の岩璧・・・撮りたいですが寒そうですね。
夏とは正反対の顔を見せてくれるんでしょうね。

ここで一句
 “夕日浴び 黄金の海か 東尋坊”
 お粗末でした

書込番号:16443772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/07 07:19(1年以上前)

すべて、kissにタム90

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1638751_f.jpg
ムシミングのトンボさん、珍しいのゲットですね。
嫁の実家で、色々な虫がいたので、懐かしかったですが、家の近所では、蝉しかいない?
。・°°・(>_<)・°°・。

民具を入れる小屋、少なくなってきました。
嫁の実家へ行く途中の道です。
この風景、好きなんですよね。

今度から、おきつね様見かけたら、葉っぱを乗せてあげようかな?
でも、怒られるかな?
怒りの雨でも降らされるかも。
やめときます。(*^^*)
お初天神の通りは、会長は抜けれない魔物のいる道ですので、ご注意くださいね。
呪いはないですが、酔わされますので。(*^^*)

DPは、他のカメラと比べたらまずいでしょう。
理解して買わないと、動く子供や室内は、もう、無理ですので。
最初の一台には、向いてませんね。
フラッシュも付いてないですし。


それでは、横レスです。

AM-Sさん、おはようございます
崖もすごいですが、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1638771_f.jpg
後ろの人の数もすごいですね。
押されて落ちたりしてないのかな?
私は、そこまで、行けません。
(*^^*)
こわーーーいです。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16444839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/07 09:32(1年以上前)

閣下、皆様おはようございます!

今、サイゴンに来てます。
iPad撮った写真を送ります^o^

こっちは時差が2時間なので朝の7時30分です。
今から朝ごはんですが、その前にぶらりと街スナして来ました(^O^)/

カメラで撮った写真は帰国してから貼りますねーーー!
それでは、今日も飲むぞーーー(^^)/~~~

書込番号:16445116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/08/07 10:20(1年以上前)

金華山の上からの夕景

夕景と岐阜市内の夜景

岐阜市内の夜景(長良川沿い)

←(市内中心部方面)

football-mania様 皆様 こんにちは!!

昨日までは何だか猛暑ということではなくて何とか凌いで来ましたが、
今日からは太平洋高気圧が強く日本の上空に張り出してきたようです
ので、猛暑が約2週間くらい続くようですね。
今週いっぱい頑張って戴きますと、早い人は本格的な夏休み期間に突
入するのだと思います。
あと数日すればロングの休日が来ますので頑張って下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1638751/
チョウトンボですね。 このトンボは飛び回っている時間が長くてなか
なか草などに止まらないので撮るには根気がいるトンボですよね。
このトンボもブルーの翅がとてもきれいで鮮やかですので撮りたいです
が私の技量では撮れそうもないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1638851/
谷側とお地蔵様とを絡めた作品、いいですね〜 大好きです。DP1m
で撮っていらっしゃるのですね。 手持ちでは難しいでしょうね。
アップされます作品の幅が広まって来ましたね。 今後が楽しみです。
白川では本領発揮できそうですね。 
>熱海の海上花火だったら大丈夫なのかなあ??
会場の船の上から上げるのだったらホテル、民家から少し離れていれば
大丈夫ですが、後はスポンサー次第ですね。
8月24日頃が熱海の花火大会でなかったですか? 孫達が神奈川の実
家へ行き、その時に向こうの両親と一緒にホテルで見るような事を言っ
てイマシタ・・・・

● kiki.comさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635807/
326でのアイスコーヒーでしょうか。アイスティーでしょうかね。
いい色だしていますね。
今頃いい気分で旅を満喫している頃でしょうね。 お土産写真を楽しみに
しています。

● だいっさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1636234/
琵琶湖へお出でになりましたか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1636235/
ほほえましい素敵な光景を収められましたね。
羨ましい限りです。 ご無沙汰していますがお元気のようですね。

● とうたん1007さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1636553/
この様な写真がお好きなようですね。 撮り方は良く判りませんが結構撮り
かけると面白いですよね。 今年の秋には信州安曇野の地へ行き「双体道祖
神」を撮りに行きたいと思っています。

● 八丁蜻蛉さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637102/
ラグーナ蒲郡で上げられた花火でしょうか。 素敵な花火ですね。 じっくり
撮りに行くと面白そうですね。 私事ですが、今年初めて打ち上げ花火を写真
に撮る事に挑戦しました。 結構難しいですね。 私は初挑戦ですので遠くか
らND400を使って長秒露光で撮ってみました。
9月の件について、もう少し経過しましたらメールします。
会長も、鬼鬼さんも楽しみにしていらっしゃいますよ。

● お茶濃い味さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637486/
お約束の定番の写真ですが、少し離れた所からの作品で落ち着いた感じがします
ので、ゆったりとして拝見できますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637487/
いい雰囲気です。 背景を上手くぼかしてあり素敵ですね。ワンダフルの力を
ふんだんに発揮していますね。
>いまお盆の後で考えています。また、連絡させてくださいね。
近日中にまたメールしますね。 
お茶濃い味さんとはずいぶんお会いしていませんが、最近はHNの通り近くの魔族
の皆様から「お〜〜い。お茶〜。」とお声がかかると皆さんと一緒になられて素敵
で「渋くて、濃い味」の作品をアップされていますね。 私の方は、最近いろんな
ものに関心を示すようになり「あっち」や「こっち」にと手を出しています。
しかし決して「手をつけては」いませんからご安心を・・・・

● AM−Sさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1638776/
東尋坊へとお出でになったようですね。 連休を利用してのあちらこちらでの撮影
いいですね。
暑かった事でしょうね。 日陰もあまりない場所ですしお疲れになられたと思いま
す。 冬の日本海の荒れた海の光景はまた素晴らしいですよ。
その代わり、冬の北陸は殆どの日が厚い雲がかかり夕陽を撮るのは至難の業のように
聞いています。 荒れた日本海の海・波、まっ黒な雲と荒れた海などを絡めた作品造
りならば最適でしょうね。 能登半島へお行きになるといいと思いますよ。

書込番号:16445220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/07 12:59(1年以上前)

蘇州の近く周庄の水郷風景

周庄 蓮の花

太湖湖畔

周庄 何かの記念館かな?

Football-maniaさん

はじめまして、kiki.comさんからファン登録を頂いて、ここへたどり着きました。

ここはお上手な方が多いので、私のようなヘッタッピーが参加するのは緊張しますが、CANONをご使用の方が多いようなので拙作アップさせていただきます。

宜しくお願いします。

★kiki.comさん

ファン登録有難うございました。当方も僭越ながら登録させていただきました。
宜しくお願いいたします。

いま、サイゴン(ホーチミンシティ)ですか。ご旅行それともお仕事でしょうか?
私も今上海へ出張中です。
連日40度越えの気温に悲鳴を上げています。


それでは、ご挨拶とさせていただきます。

書込番号:16445616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/07 17:23(1年以上前)

すべて、5DUとMP100です

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

本社さまの随行が終わりまして、会社に戻るところです。
うーーーー
お休みは、遠いぞーーー

それでは、横レスです。

kiki.comさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1639239_f.jpg
サイゴンでサマーバケですか
良いですね
いつかは行ってみたいですね、電車で。!(*^^*)
お土産写真で大爆発、楽しみにしています。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1639251_f.jpg
微妙なこの時間帯のこのブルー、綺麗ですね。
お地蔵様は好きなんですが、でも、同じ写真が連発になっちゃいます。
どう工夫すべきか、悩んじゃいます。
双体堂祖神さま、美しく撮ってあげてくださいませ。

BMW 6688さん、こんばんは
初めまして
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1639344_f.jpg
素敵な写真ですね。
ここは、むつかしいことはともかく、お気楽に楽しめる所ですので、どしどしアップしてくださいませ。
よろしくお願いします。
ぐふふ?
呪い呪われ(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16446147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/08/07 20:10(1年以上前)

D3X 200/f2G

会長、皆さんコンバンハ♪

久々の、1スレ2回目です。もう、この天候のひどさはっといったところでしょうか?

最近の天候不順で全く撮影できていませんが、本日は久しぶりに出かけました。なかなか、いい感じが決まらず、彷徨い歩いて暑さに気分が悪くなりました。

会長、こんな時代がありましたか? 私は、記憶にないですね〜スキーに行ってほったらかしにして怒られ、海にいくと、日焼けが嫌といい、山に行きたいといって連れて行くと、もう歩きたくないって…
こんな、思い出しかないですね┌┤´д`├┘ ふぅ…

今は、ツレの嫁になっていますが…

ということで、蒸し暑さを吹き飛ばす写真を撮りたいものです。では、

書込番号:16446631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/07 21:10(1年以上前)

この花は??

皆様こんばんは!!
急に夏になりましたね〜・・・・いやあ、暑い暑い!!
これから2週間くらいはこんな天気だそうです。 楽しいなあ〜^^
明日一日会社に行けばとりあえず3連休です。 嬉しいなあ〜
さあて・・・頑張るぞ!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639168/
トンボさんはいいなあ〜・・・・のんびりしていて^^
逢っちゃの蜻蛉さんは忙しそうですが^^
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1638751_f.jpg
>ムシミングのトンボさん、珍しいのゲットですね。
はいっ! ひらひら飛んでてなかなか止まらないので辛抱しました^^
数枚撮った中のたった一枚かろうじてピンが・・・・(汗)
>民具を入れる小屋、少なくなってきました。
>嫁の実家へ行く途中の道です。
昔はこんな風景がいたるところにありました。懐かしいですね〜
>お初天神の通りは、会長は抜けれない魔物のいる道ですので、ご注意くださいね。
え〜・・・私が抜けられない道??? なんだろう^^
カメラ屋さんが並んでいる〜・・・・(笑) それだったら私だけじゃないですよね。
>DPは、他のカメラと比べたらまずいでしょう。
そうですね。とても人には勧められないカメラだと思います。
でもこの描写・・・・これがあれば他のことは我慢できます!!
フラッシュは・・・・実は430EXで試したんですが光りません。 専用のを買おうかな???

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639239/
おお〜・・・サイゴンですか。 仕事?? 旅行??
時差2時間ですか・・・・意外と近いんですね。
>それでは、今日も飲むぞーーー(^^)/~~~
あらら・・・・朝ご飯前から宣言しなくたって(爆)
飲み過ぎないように〜・・・・って、もう飲み過ぎている時間かな???

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639251/
ん〜・・・青が残っていますね。
自裁にはかなり暗いと思いますが夕闇って黒じゃないんですよね。
>今日からは太平洋高気圧が強く日本の上空に張り出してきたようですので、猛暑が約2週間くらい続くようですね。
そうですね。静岡は朝からいい天気でした。 青空を朝から見られるのは久しぶりです。
暑いですが夏はこんな青空がいいなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1638751/
>チョウトンボですね。 このトンボは飛び回っている時間が長くてなか
>なか草などに止まらないので撮るには根気がいるトンボですよね。
チョウトンボっていうんですか。
確かにヒラヒラ飛んでいてなかなか止まってくれませんでした。 結構我慢しましたね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1638851/
>谷側とお地蔵様とを絡めた作品、いいですね〜
ありがとうございます。
この日は5DUと持ち出しまして、DP-1Mは三脚を使いました。
場所は、静岡市の丸子(まりこ)・・・・とろろ汁で有名なところです・・・の近くです。
毎月28日に不動尊の縁日がありますが、いつも何もないときに行きます。 そうでないと写真を撮っていられません^^
何もないときなので静かでいいですよ!!
>白川では本領発揮できそうですね。
はいっ! もちろん三脚持参で行きます。 DP-1Mは三脚で撮ってこそ実力を発揮すると思います。
>8月24日頃が熱海の花火大会でなかったですか?
夏の花火大会はその頃ですね。 ただ、熱海では冬も花火大会があります。
たしか12月だったと・・・・冬の空気がきれいな時の花火が一番きれいなんだそうです。

ここで一句
 “三脚で じっくり撮れば あら綺麗”
 お粗末でした

書込番号:16446890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/07 21:12(1年以上前)

続きます!!

★BMB 6688さん
初めまして。 お気楽板にようこそおいでくださいました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639332/
こういう風景はいいですね。時間の流れが違うようです。
>ここはお上手な方が多いので、私のようなヘッタッピーが参加するのは緊張しますが、・・・
いえいえ・・・私みたいなヘタッピーがスレ主ですので遠慮なさらずにお越しください。
キヤノンユーザーが多いですが、元々はキヤノンの135/F2Lの板から始まったからです。
当初はキヤノンユーザーだけでしたがいつしか色々なメーカーが・・・それでこのカテゴリーで続けています。
もちろん私もキヤノンユーザーです!!
kiki.comさんも長いこと板でご活躍です。
写真が好きな方が集まる板ですのでこれからもよろしくお願いします!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639428/
おお〜・・・・ゆるキャラ??
今日のニュースでゆるキャラ選手権の優勝者が船橋の“ふなっしー”に決まったとのことです。・・・・なんだかなあ^^
>本社さまの随行が終わりまして、会社に戻るところです。
お疲れ様でした。 下に〜・・・下に  でしょうか? 大変ですよね!!
>ここは、むつかしいことはともかく、お気楽に楽しめる所ですので、どしどしアップしてくださいませ。
>よろしくお願いします。
そうですね〜・・・スレ主が難しいことわかりませんから(笑)
これでいいのだあ〜・・・
>ぐふふ?
>呪い呪われ(*^^*)
そんなこと言うと来なくなっちゃうよ〜 (^_^;)

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639492/
お花畑でデートかあ・・・・いいなあ!!
向こう側はヒマワリ、手前の花はなんでしょうか?
>会長、こんな時代がありましたか? 
ありませんでした・・・キッパリ!! (^_^;)
私の若いころはデートと言えば映画かな?? あまり遠くには行きませんでしたね・・・
>スキーに行ってほったらかしにして怒られ・・・
それは残念でしたね^^ 確かにスキーは・・・好きな人は徹底的に滑りたいですから・・・
私も今のかみさんじゃないですが、会社の若い娘とテニスをやって・・・目いっぱいやっていたら飽きられました(爆)
>山に行きたいといって連れて行くと、もう歩きたくないって…
今うちのかみさんがこの状態です。 だから写真を撮りに行くときも、かみさんはどこかでお茶を飲んでいて私は好き勝手に・・・・
これが一番いいかも(笑)

ここで一句
 “かみさんに 気を使いながら 写真撮る”・・・・ま、いっかあ〜^^
 お粗末でした

書込番号:16446898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/07 23:13(1年以上前)

すべて、Kiss+タム90

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1639548_f.jpg
この真ん中を外して、良いですね。
もっと見たいって、思わせぶり。

トンボさんも、実は大変なのかも。
子孫繁栄させるため。
あの蜻蛉さんも、大変でしょうけど。

ワンダフルなら、ひらひらぐらい、ノーープロブレムでしょうに。(*^^*)
タム90は、大変でした。
ぎーーーーぎーーーーー
横で娘が、お父さん、何をギーーーギーーーいわせてるの???って言ってました。(*^^*)

はい、お初天神通りは、飲屋街です。
もう、会長なら、こっちで一杯、あっちで一杯、たどりつけませーーーん(*^^*)

フラッシュは、純正じゃないとダメなのでは?
でも、ちゃちいですよね。

船橋のふなっしー??????
なんじゃ??????
見てみたいですね。

他のところでも、むつかしいことばかり言って、ちっとも写真はアップしない人が多いです。
カメラなんだから、撮ってなんぼ。
楽しんでなんぼ。
結局、
なんじゃかんじゃって、自分が楽しければいいのに。
ねーーーー
楽しく呪われる。(*^^*)


今、帰り道で、少し酔っ払ーーーーい
以上!(*^^*)

それでは、横レスです。

ナニワのwarlockさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1639492_f.jpg
良いですね。
懐かしいなー
きっとあったんでしょうね。(*^^*)



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16447457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/08/08 00:41(1年以上前)

標的(多分除籍された「はまゆき」)

出港

整備中のヘリ護衛艦「しらね」このこの距離で霞んでる・・

訓練海域へ

 こんばんわ〜〜(^_^)v

 5日は我が町もついにゲリラ豪雨の直撃に会いました。
 私の勤務地付近はそれほどでもありませんでしたが、市街地中心部では一時間で100ミリ以上の雨が降ったらしく、道路が川のようになった光景が新聞やTVで流れてました。
 お店に雨水が入り込んできたとか、駐車場で車が浮いてた、なんて話も聞きます。
 盆地の真ん中に降ったので、大規模な土砂崩れとかは無かったみたいですが、床上、床下浸水はかなりの件数に上ったようです。
 おかげで私も警報が解除された深夜まで万一のことを考えて職場で缶詰でした(涙)


★界王様

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625642/

 見事な花火ですね。
 今年はまだ花火撮ってないので、お盆くらいには何とかしたいかな?

>EF70-200LUとは使い分け出来ますし、さほど寄らないでも大きく撮れるのは感動ものです!!

 そのようですね、かなりワーキングディスタンスが取れそうです。
 逝っちゃう予定はないですけどね(笑)

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626381/

 こういうカットはみんな、ちゃんと押さえてるんだな〜。
 撮ってないのはもしかして私だけ?

>デジタル温度計が33.3度を表示しています

 こちらも今日は33度を超えました。
 大雨が来たかと思ったらこの温度ですからやってられません(汗)

★kiki.com さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1627340/

 4コマストーリーいいですねえ。
 こういうカット狙ってみたいです。

>>そうねんですよ、しっかり実績がありますからね〜〜(核爆)
>私が行けば晴れますよ^^なんちって

 そう願いたいですね〜。
 なんたって、部署が変わってから問題は次々出てくるは、大雨は降るわですから・・・
 もしかしたら季節外れの台風なんて・・・・

★Panyako さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1627565/

 面白い形があるんですね知りませんでした。

>どこも同じ80800円なので、まだ、価格の下がる余地はあると思うんですが・・・

 もう少し下がってから考えるか・・・

>もしかしたら、岐阜航空祭はプチオフ会になりそうですね〜

 前日に関西オフ会してくれると嬉しいけどな〜〜(笑)

★かいちょ〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629792/

 こういう雰囲気好きです。林の中を参道が続くような感じがいいですね〜〜

>こちらも15秒・・・・人影消しましたね^^

 いえいえ、それで消す手もありますが、本当に誰もいなかったんです。

>え〜・・・・そんなに長く乗れるんですか? それは結構楽しそうだなあ〜

 天気が良ければいいんです、雨だと狭い艦内で蒸し風呂ですから・・・

>それにしても降りますね〜・・・・一度お祓いしたら???(爆)

 いや本当に。
 異動になってから問題は続出する上に、ついにゲリラ豪雨まで、本当にヤバいかも(汗)

★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630309/

 古いポストがいい感じですね。

>全砲門開け!撃て!って感じでしょうかね?

 イメージはそんな感じですね。
 「左舷!弾幕が薄いぞ!!何やってんの!!」(byブライト・ノア)

続きます・・

書込番号:16447804

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/08/08 00:49(1年以上前)

潜水艦発見!!

対潜水艦作戦開始?

ターゲット・ロックオン

Starboard(右舷転舵)

続きです

★たまりば さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630755/

 鹿の子ユリかな?バックの黄色にオレンジの花が綺麗です。

>まさに、超広角の出番ですね。
>ここなら魚の目君も楽しいかもしれませんね。

 そう超広角も面白いですが、魚眼も面白そうです。
 まあ、8-16で苦戦してるのに、魚眼はまだ早いし、予算も無いですけど(笑)

>光源だけが露光され、一斉射撃のように見えます。
>やってみよう、、、かと思いましたが、3脚が軟弱なんでやめときます(笑)

 あれは、軟弱な三脚だからできるんです(笑)
 艦の上では三脚は使えないので、旅行用の細い三脚を使ったんです。
 重くて頑丈な三脚だとああもグルグルは写りません(爆)


★AM-S さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631197/

 い、いつの間にこんな写真を!
 ああ、小さい頃憧れた、レディ・ペネロープ・クレイトン・ワード嬢ではありませんか!
 特性ロールスのFAB−1もかっこ良かったなあ(笑)
 黒柳徹子さんの声も素敵だったし懐かしいなあって、もしかして釣りました?

★キヤのんき さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1632090/

 終わりそうで終わらない蓮ですね。
 長持ちしていいですね。

>スポーツの場であの横断幕は後味が悪いものがありますね!!

 例のあの件ですか?
 過去に色々あったのは事実ですが、ああいうことするから好きになれない!

★八丁蜻蛉 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1634545/

 淡いボケに淡いピンクの花弁が良く似合います。
 美しいですね〜〜。

>昼間は暑いし、涼しく撮れる場所があるといいのですが。

 こちらは昼は暑いし、夜は蒸し暑いし、根性ないです。
 まあ、花火の一度くらいは撮るつもりですが・・・

★花撮りじじ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1635735/

 金華山の夕焼け鮮やかですね〜〜。
 こういう場所が近くに欲しぞ〜〜(笑)

 消防法の花火の規制は厳しいですね。
 我が家の近所だと、そのうえにJRの線路が近くて、ダイヤの関係で開始が9時半という多分日本の夏祭りの花火で開始時間が一番遅いのではないかといわれる花火もあります(笑)

★キャんノンとびら さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1636749/

 トケイソウの花ではなくて、ツルにピンを持ってくるとはナイス発想!
 ちゃんと花の形がわかる程度のボケで上手いですね〜〜

>魚眼はヤバいですよね〜(笑) 癖になります

 魚眼はね〜、面白そうで、興味あるんですが、
 使う場面が限定されそうだし、超広角も使えてないのにってことで傍観します(笑)


では、レス漏れはご容赦願って今日はこの辺でおやすみなさい(-_-)zzz

書込番号:16447825

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/08 09:57(1年以上前)

おはようございます!

朝から少し運動して、朝食後です^ ^
今からダナンへ移動しまーす!

●BMW 6688 さん
良くお越し下さいました。
お気楽板ですので、何時でもご参加下さいね!
私は休暇中ですので、お気楽です^ ^

上海、暑そうですねーーー
こっちは30度前後なので、まだ楽ですよ。

同じM子使いですので、たくさん貼って下さいね^ ^


それでは、レスは今度ゆっくりとさせて下さいねーーー(^^)/~~~

書込番号:16448575

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/08 10:31(1年以上前)

Football-maniaさん、こんにちは。皆さんこんにちは。

梅雨が開けたら、立秋になってしまいました。
今日は近くでアオスジアゲハを見つけたのをアップします。

とうたん1007さん、朝夕投稿お疲れ様です。

AM-Sさん、30年前ここにいたことがあります。すごいところですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1638771/


Football-maniaさん、やはり花撮りは一眼ですね。私も40D持っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1638845/

kiki.comさん、こんにちは。サイゴン、言ってみたいです。写真のアップお願いします。

花撮りじじさん、こんにちは。遠くに行けないので、写真楽しんで見ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639251/

BMW 6688さん、初めまして。上海、2年前に行きました。旧市街、歩きまわりました。
写真のアップ楽しみにします。
ナニワのwarlockさん、こんにちは。
この漢字は一眼マニュアルですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639492/

遮光器土偶さん、初めまして。

メカ系には実用の美しさがあります。時間があれば取りに行きたいのですが、見ながら楽しませていだ抱きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639828/

久しぶりに横レスしました。体力無い無いな〜。


書込番号:16448651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/08 20:05(1年以上前)

立田花蓮園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

ちょっとご無沙汰しております
泊出張と研修会で空いてしまいました〜

今回は
立田花蓮園から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622031/

恐竜の化石でしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621858/
>この吹き抜けいいですね。
>いろんなところから撮りたくなりそうです。
>夜になったら違った顔も見せてくれるのかなあ??

設計で凝った所
ビルの見せ場でしょうね

夜になると人が100倍に鳴ります^^

♪みなさん

このへんで
お風呂です^^

書込番号:16450057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/08 20:33(1年以上前)

立田花蓮園から

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

こんども
立田花蓮園から
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621881/
>良いですね〜・・・・
>邪魔でなければ三脚もちこんでじっくり撮りたいですね。

朝の11時前なら可能でしょうが
昼になると怒られるでしょうね^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16450145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/08 20:41(1年以上前)

立田花蓮園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
立田花蓮園から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621910/
>センスはいいなあ〜・・
>これだけ素敵なセンスだと使うのがもったいない感じです。

撮り方のセンスじゃないんですね^^;
買えばうん万円かな〜^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16450174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/08 20:49(1年以上前)

立田花蓮園から

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
立田花蓮園から
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621948/
>このお花可愛いなあ〜・・・
>なんていう名前でしたっけ???? 

アバカンサスですね〜
どこにでもあるお花です^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16450199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/08 21:17(1年以上前)

目つき悪いなあ^^

皆様こんばんは!!
明日は休みです^^ ちょっと早い夏休み〜・・・本番は来週ですが。
ちょっと暑いですが実家の父を連れてどこかに行こうかと・・・・お供はDP−1Mです。
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639728/
蜻蛉さん痩せましたね〜・・・・って^^ 違うかあ〜!!
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1639548_f.jpg
>この真ん中を外して、良いですね。
ありがとうございます。 花の形が面白いので下を空けたいと思いました。
>もっと見たいって、思わせぶり。
ちょっとだけよ〜・・・・(^_^;)
>もう、会長なら、こっちで一杯、あっちで一杯、たどりつけませーーーん(*^^*)
私以外にもダメなお方が・・・・みんみん師匠にkiki.comさん・・・・この二人も難しいでしょうね(笑)
>フラッシュは、純正じゃないとダメなのでは?
>でも、ちゃちいですよね。
そうみたいですね。 でも安いから・・・買っちゃうか^^  
>船橋のふなっしー??????
船橋は梨の産地らしいです。 船橋となしを組み合わせて“ふなっしー”ということらしいのですが・・・
でも何かなあ〜・・・・ くまモンの方が可愛いのに^^

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639819/
おお〜・・・このアングルカッチョイイですね。 追っかけている感じがいいです。
>5日は我が町もついにゲリラ豪雨の直撃に会いました。
凄い雨だったようですね。時間100mmですか〜・・・・それは本当にゲリラ豪雨です。
それに対応するような排水設備って難しいですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629792/
>こういう雰囲気好きです。林の中を参道が続くような感じがいいですね〜〜
ありがとうございます。
遠州森町の小國神社の参道です。 ここはいつ行っても空いていますので写真撮るにはいいですよ。 七五三の時はダメですが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639828/
この光景は見られませんね〜・・・・・下に大きな潜水艦がいるんですよね。 迫力あるなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639836/
かなり艦船が接近しているんですね。 海の上でこんなに密集していることって少ないんでしょうね。
>あれは、軟弱な三脚だからできるんです(笑)
>艦の上では三脚は使えないので、旅行用の細い三脚を使ったんです。
そうだったんですか〜・・・
カメラを故意に振り回したのかと思いました。 細い三脚ですね・・・・アイデアだなあ〜
> ああ、小さい頃憧れた、レディ・ペネロープ・クレイトン・ワード嬢ではありませんか!
凄いっ!! フルネームで覚えているなんて^^

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640014/
これもM子ちゃんですか? レンズはなんでしょう??? 綺麗なボケですね〜
>私は休暇中ですので、お気楽です^ ^
あっ! ご旅行ですか〜
充分に楽しんできてくださいね。
M子は旅行に最適ですね!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640032/
おお〜・・・・飛んでいるところを撮られましたか・・・
DPでは難しいと思いますがお見事です!!
そういえば最近アオスジアゲハを見ないなあ〜・・・・
>やはり花撮りは一眼ですね。私も40D持っています。
おお〜・・・お仲間ですね。
40Dは何世代か前のカメラですが発色が好きなのとデータが軽いので手放せません。
高感度は厳しいですが描写はまだまだ十分なものがありますね。
>久しぶりに横レスしました。体力無い無いな〜。
いえいえ・・・・慣れればどってことありません(笑)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640331/
前後のボケが素敵ですね。 明るい緑でハスの蕾が映えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622031/
>恐竜の化石でしょうか^^
あっ! そう見えますね^^  残念ながら市街地の公園です。 市役所まで歩いて5分ほどのところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640367/
今度はマクロですか・・・・これも色合いが素敵です。
>朝の11時前なら可能でしょうが
>昼になると怒られるでしょうね^^
ビルの中で三脚は顰蹙ものでしょうね。でもゴリラポッドなら・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640383/
花びらの質感描写がいいですね。
>撮り方のセンスじゃないんですね^^;
>買えばうん万円かな〜^^
あはは・・・失礼しました。 そういう意味ではなかったんですが・・・
でもん万円もするんですか? じゃあやっぱり・・・使うのはもったいないです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640406/
これ何かの実ですか? 細長いけどちょっとだけどんぐりみたい^^
>アバカンサスですね〜
>どこにでもあるお花です^^
アバカンサスですか・・・こういう模様の花もあるんですね。

ここで一句
 “暑いけど 一足早い 夏休み”  明日もいい天気だといいなあ〜
 お粗末でした

書込番号:16450306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/08 21:26(1年以上前)

すべて、DP3m

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

今日は、朝から大津へ
琵琶湖花火大会が今夜で、朝から準備万端でした
昼には会社に戻らないといけないのが残念でした

それでは、横レスです。

ジャイアント・デビーール様(旧:遮光機土偶さん)、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1639814_f.jpg
まーー派手な!
標的でしたか。
こんなわかりやすい標的って!(*^^*)
実際は、空砲をぶっ放してるんですか?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1639834_f.jpg
これでは、やっつけられないでしょう。

kiki.comさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640015_f.jpg
これは、地元のニャンコ?
一緒ですね。(*^^*)

haghogさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640032_f.jpg
おーー、ひーーーらり、ひらりーーーー
暑いですが、もう、立秋なんですね。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640332_f.jpg
おーー、花びらのピンク、青空、綺麗なハーモニーですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640406_f.jpg
これ?
何?(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16450342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/08 21:39(1年以上前)

DP2m

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640439_f.jpg
目つき悪い?
行儀は、良さそうですが。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1639548_f.jpg
下を開けたのは正解だと思います。
ちょっとだけよーー
は、会長が、お初天神通りの飲み屋に入る時に言う言葉。(*^^*)
飲み屋さんも、年期が入ってたりしますので、飲む良し、撮る良し、潰れ止しでしょうか。(*^^*)
梨なんですか?
うーーん、怪しいキャラ大集合だったのでは?
youtubeで見ましたが、うーーーーん
不思議なキャラですね。



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16450403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/08 21:49(1年以上前)

立田花蓮園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
立田花蓮園から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1621971/
>ん?? この花は?? 見たことあるようですが・・・・
>もっこりしていて面白い形ですね^^

見たことあるはずです
通称ポンポンダリア
どこにでもありますね^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16450442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/08 22:00(1年以上前)

立田花蓮園から

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ6

こんども
立田花蓮園から
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1621820_f.jpg
>おもちゃみたいに見えますね。
>面白いですね。

ジオラマ風っていうやつでしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622286/

豪快ですね
雨の後で水量が多かったのでしょう^^

>オールドleicaだと、丸ボケも小さく硬いので、ボケとしては不自然なものになるレンズがありますね。

お金だしてまで買おうと思いませんね^^

♪みなさん

このへんで
また×6アップします

書込番号:16450493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/08 22:10(1年以上前)

腹減ったあ・・・なんかくれ

またまたこんばんは!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640457/
百日紅ですね〜  輪郭が立っていますね。
>琵琶湖花火大会が今夜で、朝から準備万端でした
>昼には会社に戻らないといけないのが残念でした
えっ? 琵琶湖の花火大会に行ったのに仕事で戻らなくちゃならなくなったんですか?
辛いなあ〜・・・・残念です!!
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640439_f.jpg
>目つき悪い?
>行儀は、良さそうですが。
行儀は良かったです。 直ぐ近く・・・1m以内まで近づいても逃げません・・・・よっぽど慣れているんでしょうね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640479/
ハウルの動く喫茶店でしょうか???(笑) 今にも歩きだしそうで可愛いですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1639548_f.jpg
>下を開けたのは正解だと思います。
ありがとうございます。 良かった〜・・・・・
>飲み屋さんも、年期が入ってたりしますので、飲む良し、撮る良し、潰れ止しでしょうか。(*^^*)
ありゃりゃ・・・良いつぶれたら永遠に出てこれませんね^^
そのうちにアル中になって・・・・・怖い〜^^
>youtubeで見ましたが、うーーーーん
>不思議なキャラですね。
フナッシーご覧になりましたか・・・・・ちょっとね〜^^
他にもっと可愛いのがいるんですが(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640498/
透過光がいいですね〜
>見たことあるはずです
>通称ポンポンダリア
>どこにでもありますね
ポンポンダリアっていうんですか? 確かに見たことあるんですが名前は知りませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640511/
わわっ! これは穴の中から虫が這い出てきているような・・・・ちょっと気持ち悪い^^

ここで一句
 “夏休み 暑い景色を 撮ったるで〜” まずは明日です
 お粗末でした

書込番号:16450534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/08 22:13(1年以上前)

会長 みなさん こんばんわ7

こんども
立田花蓮園から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622576/
>おっ! エコロジーですね。

ただ廻ってるだけ化も知れませんね^^

>>どう見ても SONYの方が安いですね〜♪
>でもSONYだとボディも買わなきゃいけないから・・・・^^

α900の中古でしたら10万くらいかな〜
それでSTFとAFツァイスが使えるのだから安いもんですよ〜
男だったら冒険せねば〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622769/

順光でしか撮らないと言ってたのに
撮りましたね〜
夜間撮影に向いてますよね〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16450554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/08 22:22(1年以上前)

皆様こんばんは。
お引越ししましたあ〜
   ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/

いよいよ夏本番ですね。お盆明けまで暑い日が続くようです。
新板ではそんな暑い夏の景色を撮ってみたいと思います。
汗かきながら撮りましょう!!

ここで一句
 ”暑きけど 何でも撮るぞ 夏の色”
 お粗末でした

書込番号:16450579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/09 07:50(1年以上前)

おはようございます

夏休みやーーい

書込番号:16451551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/09 07:53(1年以上前)

ピンポンパンポン

ご来場のお客さんに、迷子のお知らせです

とうたんの夏休みが、迷子になっております

見つけられましたら、お知らせ願います

ピンポンパンポン

書込番号:16451560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/09 07:55(1年以上前)

すべて、DP3m

迷子の迷子の夏休み
あなたの行き先、どこですか?

書込番号:16451568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/08/09 09:21(1年以上前)

皆さんこんにちは

本日からひと足早い連休です。
これより帰省してきます。
ここ数日は携帯からショートレスで失礼します。
それでは夏休みを楽しんできます。

書込番号:16451770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/08/09 09:44(1年以上前)

奈良県野迫川村より

星と雲海

皆様ご無沙汰しています。
また長らくご無沙汰してしまいました。

 このお盆を過ぎると少しは涼しくなってくるでしょうか。
今回は野迫川で撮った雲海と、睡蓮の花をアップさせてもらいます。
それでは。

書込番号:16451821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/09 17:17(1年以上前)

松葉の根っこ^^

お前はすでに死んでいる・・・ヒデブッ!!

清見寺 本堂

← 境内

皆様こんにちは!!
今日は暑かったあ〜
休暇を撮ったので実家の父と出かけましたが、あまりの暑さに父がバテまして・・・・
早めに帰ってきました。
帰りの車の中で外気温計を見たら、38℃を指していました・・(@_@;)  暑いわけだあ〜
こんな日に出かけちゃいかんですね(笑)
昨夜はお引越しの後フォトラバーズを見て寝ちゃいましたので^^
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622769/
>順光でしか撮らないと言ってたのに
>撮りましたね〜
はいっ! 夕日がきれいでしたので・・・でもゴーストでまくりですね^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640844/
SHOT BARに目が行きますね^^  
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640847/
何でAFRICA???
>とうたんの夏休みが、迷子になっております
あれれ〜・・・・kiki.comさんがベトナムに連れて行っちゃったみたいですよ(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640851/
すごいっ!! 舌長い〜・・・・ペロッ!!
>迷子の迷子の夏休み
>なたの行き先、どこですか?
ですから・・・・ベトナムに連れて行かれちゃいましたよ!!(笑)

★八丁蜻蛉さん
おお〜・・・・今日から夏休み。 帰省ですね。
気を付けて行ってらっしゃい!!
あっちも暑いかな〜・・・・

★KDN&5D&広角がすきさん
裏銅めでとうございます!!
あっ! ということは・・・私が裏銀?? (◎o×)☆\(^^)
少し仕事の方は楽になったんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640911/
おお〜・・・・雲海と星・・・良いですね。
星の中に見えるのは流れ星でしょうか? 時間からして飛行機じゃないですよね。
>このお盆を過ぎると少しは涼しくなってくるでしょうか。
ん〜・・・予報ではお盆過ぎまで猛暑が続くとか・・・
暑いのは好きですが猛暑は勘弁してほしいです。 32℃くらいまでだったら・・・・^^
来週の夏休み・・・暑さとの戦いかな??

ここで一句
 “この暑さ 猛暑うがない(もうしょうがない) 諦めろ!”
 お粗末でした

書込番号:16452923

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/08/09 17:22(1年以上前)

裏金GET(^_^)v

この所ご無沙汰続きでごめんなさい。
この後の会議に消毒をやっつけたらお盆休みです♪

画像小さ過ぎますかね?

書込番号:16452931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング