『東京の風景、ズームレンズも良いですね・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

『東京の風景、ズームレンズも良いですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件
当機種
当機種
当機種
当機種

DA☆16‐50

DA☆60-250

DA12-24

DA☆16‐50

みなさん、
  こんにちは、・・・

 上京ついでに、東京の風景を撮ってみました。
 日頃は車での移動なので、機材は車中に置けるので、
 単焦点でも気になりませんが、
 公共交通機関での移動となると、
 機材は、ズームレンズが便利ですね。
 DA12-24、DA☆16-50、、DA☆60-250、K-01(DA40)を持参しました。

 使用頻度が多かったのは、DA☆16-50、
 動物園、駅のホーム等は、DA☆60-250、
 街中では、DA12-24って感じでした。

 1枚目・・・・ベタになりますが、スカイツリーです。
        地元のCやN使いの方々に交じりの撮影でしたが、ペンタの発色は、褒めてもらいました。
        三脚は、昼間は駅のロッカーに預け、夕刻から使用しました。
        当日は、オリンピック招致パターンを含め、数パターンのイルミでした。
        22時には、閉館・消灯でした。

 2枚目・・・・スカイツリーからの夜景です。一番上までは、登りませんでした。
        昼間は、混雑していてチケット購入まで、一時間ぐらい要するようでしたので、
        閉館間際に入館しました。
        窓枠があるので、70o前後が窓枠が入らない画角だと思います。
        窓に館内の照明が反射したり、ストロボ発光があったりと少々撮り辛いです。
        入館時に手荷物検査があり、一応三脚もOKでした。

 3枚目・・・・橋の上からですが、車が通り揺れるので、夜の三脚使用の長時間露光はアウトです。
        前述の地元の方から、揺れない橋を教えて貰いましたが、時間の都合で行けませんでした。
      
     

 4枚目・・・・新宿のリコーイメージングスクエア近辺です。
        新宿センタービル(茶色の高層ビル)を目指して、中二階に行くとあります。
        超高層ビル群に圧倒されました。     
        K-5Usのセンサーゴミもとれ、
        DA16-50は、やはりAFのワイド側・テレ側それぞれ個別の微調整が必要でした。

書込番号:16528725

ナイスクチコミ!19


返信する
o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/31 18:13(1年以上前)

いつ観ても綺麗な写真をお撮りですね♪

只々感心しています(^^♪

書込番号:16528946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/08/31 19:02(1年以上前)

三枚目は揺れる枕橋からでしょうが、南側の陸側の橋の継ぎ目へ移動されると良かったですね。
と言っても、知っている連中が先に据えていると何ともですが。

地元人ですが、暑くて三脚持ち出して出て行くのが億劫なので、夏休み。
とも言っていられず、今日・明日は特殊パターンを収めようかと---。

今日は昼間からキヤノンおじさんが、別のポイントにいらっしゃいました。暑いのに。

書込番号:16529119

ナイスクチコミ!2


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/08/31 20:36(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

ゲートブリッジ

ゲートブリッジから望む都心

みなとみらいの夜景

1641091さん

上京ついでにですか? なかなか良く撮れていると思いますよ。

2枚目のスカイツリーからの眺め、いいですねー。

こちらにいるといつでも行けるからと、結局まだ一度もスカイツリー行っていません。

スカイツリーから見えるゲートブリッジ、いいですねー。

反対に、ゲートブリッジから見えるスカイツリーを貼っておきます。
(この時は、K5-2s購入前でしたので他機種での撮影ですが)

ここから眺める景色、機会が有ったらぜひ、お薦めです。

1枚目:ゲートブリッジのこの位置から撮った写真が2枚目です。

2枚目:スカイツリー


あと、K5-2sでの撮影を2枚ほど。

3枚目:みなとみらいの夜景

4枚目:多摩川から2kmほどの川崎市にて

書込番号:16529473

ナイスクチコミ!5


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2013/08/31 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA☆60-250

DA☆60-250

DA☆60-250

DA☆16‐50

 >o t uさん、

 その言葉が、励みなります <m(__)m>

 >うさらネットさん、

 上京期間は、比較的過ごし易かったですが、
 昼間の暑い時間帯だったので、外国の観光客ぐらいで、
 写真をメインに撮ってる人はいませんでした。
 夜だけ三脚使用で、昼間は手持ちでしたが立ってるだけで揺れを感じました。
 さすがに、昼間に目星をつけた撮影場所には、夜になると三脚が乱立でした。
 地元にお住まいで、良いですね。
 地元だったら、カメラよりスカイタワーのたもとで釣りでもしたいです。

 >浮雲787さん、
  >上京ついで・・・・

 まったくの土地勘、予備知識なしの撮影でした。
 夜景を撮りたかったので、三脚だけは持参しました。
 ゲートブリッジ、みなとみらいシッカリ、覚えました。
 次回は、時間が有ったら立ち寄りたいと思います。
 

 1枚目・・・スカイツリーより、ゲートブリッジを望遠で、
 2枚目・・・スカイツリーより、みなとみらいを望遠で、
 3枚目・・・スカイツリーの下に見えていた橋
 4枚目・・・オリンピックバージョンのゴールド色のイルミだそうです。

書込番号:16530092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/01 01:53(1年以上前)

都市風景…大変、勉強になりましたo(^o^)o!
ありがとうございます♪

書込番号:16530805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング