『古いアンプでもOKでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 4305H WX [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4305H WX [単品]の価格比較
  • 4305H WX [単品]のスペック・仕様
  • 4305H WX [単品]のレビュー
  • 4305H WX [単品]のクチコミ
  • 4305H WX [単品]の画像・動画
  • 4305H WX [単品]のピックアップリスト
  • 4305H WX [単品]のオークション

4305H WX [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 2日

  • 4305H WX [単品]の価格比較
  • 4305H WX [単品]のスペック・仕様
  • 4305H WX [単品]のレビュー
  • 4305H WX [単品]のクチコミ
  • 4305H WX [単品]の画像・動画
  • 4305H WX [単品]のピックアップリスト
  • 4305H WX [単品]のオークション

『古いアンプでもOKでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4305H WX [単品]」のクチコミ掲示板に
4305H WX [単品]を新規書き込み4305H WX [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 古いアンプでもOKでしょうか?

2013/09/16 00:27(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4305H WX [単品]

スレ主 ま@_@さん
クチコミ投稿数:10件

4305H WXを古いアンプ(sansui AU-d607f)で鳴らしてみたいと思っていますが、実際に試すことができないのでちょっと心配です。それなりに鳴ってくれるとは思うのですが・・
お詳しい方いらっしゃいましたら、ご意見いただきたいです。
また、JBLはジャズ向きとよく言われますが、私の場合ブルース(40〜70年代)やファンク(JBなど)も多いです。
あまり透明感や繊細なものは重要視しないのですが、選択肢として4305Hはいかがなものでしょうか?

書込番号:16592128

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ま@_@さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/16 02:13(1年以上前)

自己レスになりますが、過去に沢山のスレッドがある事を見落としていました。
一通り見せていただき、何となくイメージできましたので、後はやはり自分の耳でしっかり確かめてみようと思います。

書込番号:16592408

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2013/09/16 03:01(1年以上前)

 AU-d607fは、推奨スピーカーインピーダンスが8Ωになってますが、スピーカーの切り替えスイッチにA+Bがついているので4Ωまでは対応しているようです。4305H WXは6Ωですが接続に関しては、全く問題ありません。
 4305H WXは、中高域にホーンスピーカーを使っているので、指向性があります。ショップのオーディオコーナーでの試聴では分かりにくいけど、自宅の部屋の場合には壁や床の反射音が少なくなり、スピーカーからの直接音が壁などの反射音によってマスキングされないので、リスニングポイントがスピーカーから離れていても、個々の楽器の音やボーカルの声や、その迫力が良く伝わってくきます。
 ジャズやボーカルには最適だと思います。自分もスピーカーは違うけど、JBLのホーンを使っています。

書込番号:16592485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/09/16 10:19(1年以上前)

お早う御座います。

 古いアンプとは言え、SANSUIが全盛時のプリメインでJBLとの相性も大変良いと思います。
 お聞きになるジャンルや年代もマッチしてますし、後は購入後4305のセッティングに
 注意されれば、お好みの音が再生できると思います。

 試聴することが難しいと言うことですが、予算に余裕があれば4305の兄弟機「4306」も
 良いかと思います。
 J/Bのバックバンドの「ホーン」の迫力は4305よりも数段上かと思います。
 ブルースギターを聞いても「アーシー」な感じは心に沁み入ると思います。

 私もJBL-SPで主にJAZZを聞きますが、ブルース・R/B・SOUL等も聞きますしJ/Bなども
 ご機嫌なサウンドを聞かせてくれますね。

書込番号:16593370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ま@_@さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/16 23:23(1年以上前)

パイルさん、浜オヤジさん、ありがとうございます。
サンスイでもいけそうなので期待が持てます。
セッティングが要ですね。
できれば今日店舗に行ければ良かったのですが、こちら近畿地方が台風で
ドタバタになってしまいましたので、また時期を改めて見てこようと思います。

書込番号:16596901

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4305H WX [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンスイには やはりJBLでしょうか? 18 2015/06/25 0:59:33
RCD-N8につないで大丈夫? 6 2014/03/04 6:39:11
Klipsch RB-61 II / 4312M II / 4305H WX 11 2013/12/28 11:58:10
古いアンプでもOKでしょうか? 4 2013/09/16 23:23:08
中古情報 3 2013/05/20 0:29:03
JBLのスピーカーは寒色系?暖色系? 66 2013/04/14 22:07:44
セッティングの基本の大切さを実感 6 2013/04/12 15:28:58
4305hと4312Eで迷ってます。 5 2011/04/05 11:22:50
インシュレーター 19 2011/04/06 14:37:50
視聴結果 0 2010/10/17 14:35:15

「JBL > 4305H WX [単品]」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4305H WX [単品]
JBL

4305H WX [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 2日

4305H WX [単品]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング