『モニターオーディオ silverシリーズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モニターオーディオ silverシリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターオーディオ silverシリーズについて

2013/10/23 23:57(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:125件

ヨドバシカメラやJoshinでモニターオーディオのsilverRX2 などが販売終了になっていて、かわりにsilver1、silver2という型番の機種が予約開始になってました。

後継機がでるのでしょうか?

RX2が欲しくて貯金中だったので少し残念です(^_^;)

書込番号:16746574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/10/24 00:45(1年以上前)

Siver 2です。

>後継機がでるのでしょうか?


http://www.phileweb.com/news/audio/201310/18/13803.html

たしかSiver 8での試聴でしたが、前のモデルと比較してと言われると困りますが、自信持ってお勧め出来る出来栄えです。

特別、Siver 8でのレビューではありませんが、参考になれば。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16731539/#16731539

クッキリハッキリ系のイメージしかなかったモニオでしたが、アンプ、プレイヤー次第で女性ボーカルの情感というか色艶を出すことが出来て引き込まれました。
また、膨らむことないタイトでスピード感のある低音、PL300と比べれば劣る物の高域の伸び、スケール感は不満は残りませんでした。

>RX2が欲しくて貯金中だったので少し残念です(^_^;)

逆にかなりレベルアップを果たしたと思いますので、新型を買えるのは良かったと思います。
ただ、アンプ、プレイヤーのグレードは問われるかも知れませんが(苦笑)

書込番号:16746730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/10/24 00:53(1年以上前)

すみません。貼り付けた先のPSオーディオのDACでの試聴の時には、PL300での試聴でした。
勘違いしてましたが、価格差考えても遜色ない出来栄えでした。

この価格でこのクオリティーなら私レベルなら、十分過ぎる出来でした。
また欲しいスピーカー出来てしまい頭が痛い所でした。

書込番号:16746757

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/24 10:27(1年以上前)

鰻の寝床さん、こんにちは。

>RX2が欲しくて貯金中だったので少し残念です(^_^;)

RX2はコスパがあまりよくなかったので、新型に期待されていいのではないでしょうか。よい製品だといいですね。ではでは。

書込番号:16747659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 オーディオ・なやみ相談所 

2013/10/24 10:50(1年以上前)

鰻の寝床さん

RX2の型落ちで安くなったものを狙うのもいいかもしれませんね。
コスパの評価は人によります。決して客観的なデータが有るわけではありません。

書込番号:16747718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2013/10/24 21:17(1年以上前)

こんばんは、回答ありがとうございます。

圭二郎さん
>逆にかなりレベルアップを果たしたと思いますので、新型を買えるのは良かったと思います。

女性ボーカルも合うようになりレベルアップしているのであれば、自分はラッキーだったのかもしれないですね(笑)
今は自分のシステムを持ってないので、アンプと同時に揃えようと考えています。貯金がまたるまでに値段がこなれていればなあ(^_^;)



Dyna-udiaさん
>RX2はコスパがあまりよくなかったので、新型に期待されていいのではないでしょうか。

はい。あの音が気に入ってるので自分的には基本的な出音は変わらずに、細かいところが更に良くなっていると嬉しいです(笑)



年齢層等さん
>RX2の型落ちで安くなったものを狙うのもいいかもしれませんね。コスパの評価は人によります。

今でもRX2かなり安いですからね(^_^;)
この値段なら自分はコスパはいいかな?と思っています。



このスレを立てた後にSILVER2などについて調べたのですが、何件もヒットしYouTubeに動画まで上がってました(汗)しかも既に9000回再生(−_−;)
もっと自分で情報を集めるように努力します。

書込番号:16749887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/26 10:34(1年以上前)

こんにちは。

>>RX2はコスパがあまりよくなかったので、新型に期待されていいのではないでしょうか。
>
>はい。あの音が気に入ってるので自分的には基本的な出音は変わらずに、細かいところが更に良くなっていると嬉しいです(笑)

まあ新型ですから、細部は改良されているのではないでしょうか。逆にコストダウンで安い部品を使ったりすることはありますけれど(^^;

書込番号:16756327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2013/10/26 22:01(1年以上前)

こんばんは、遅くなってすみません。

dyna-udiaさん
>逆にコストダウンで安い部品を使ったりすることはありますけれど(^^;

そうなってしまったら他機種に行っちゃいそうです…KEFとか(^_^;)
今日R300を試聴してきたのですが、音もいいし、細かいところまで作りがしっかりしてました。でも値段もしっかり…




えっと、どの機種になってもシステムを組むのは決めているので、販売されたら様子を見ながら財布と相談して決めて行こうと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:16758954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/30 23:03(1年以上前)

>そうなってしまったら他機種に行っちゃいそうです…KEFとか(^_^;)
>今日R300を試聴してきたのですが、音もいいし、細かいところまで作りがしっかりしてました。でも値段もしっかり…

まあお値段もいいですが、製品としてもなかなかいいですよ。

書込番号:16775518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング