『SELP1650でケラレない範囲は?』のクチコミ掲示板

α7R ILCE-7R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『SELP1650でケラレない範囲は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SELP1650でケラレない範囲は?

2013/11/25 07:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

お聞きしたいのですが、α7R ILCE-7RにSELP1650を装着して、ケラレない範囲はあるのでしょうか?

お持ちの方、お教えください。

書込番号:16877943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/25 08:21(1年以上前)

1650はAPS−C仕様のレンズ。
α7はフルサイズ使用のカメラボディですので、
基本的には全域でけられると思います・・・。

或いはこれはご存知の上で、望遠側など多少余裕のある場合の作りを見込んでの、
まぐれ狙いのご質問でしょうか?

書込番号:16878060

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2013/11/25 09:16(1年以上前)

普通に使えば、クロップモードになりますね
普通ではないクロップoffなら
全画素超解像ズームという機能を使えば1.3〜1.4倍で使えます。
ということですね。
クロップモードは1000万画素の写真に対して、超解像ズームは2400万画素の写真
どちらもケラレ無く撮れます。
画質がFEレンズに比べてどうかという論議より、元々の1650自身の解像度にも依存します。
緊急避難か時間稼ぎ的な機能
せっかくのフルサイズを活かす事無く使うのはモッタイナイオバケです

書込番号:16878164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2013/11/25 09:21(1年以上前)

> サマンサとダーリン さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434055/SortID=16844755/

こちらでSEL1018がケラレなしで使える範囲をご紹介しましたので、もしSELP1650とILCE-7Rをお持ちの方で、
クロップOFFでの状況を試された方がいらっしゃったら、という質問の趣旨なのですが...。

書込番号:16878180

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/25 09:22(1年以上前)

こんにちは
APS-C 機用のレンズを、フルサイズ機に付けるとケラレますが、1.5倍のテレコンを着けると画質は多少悪く成りま
すが
ケラレは普通無く成ります(経験済みです)。
テレコンで、イメージサークルを大きくしている訳ですが、SELP1650でしたら16mmを1.5倍した24mm近辺からケラレの無い
イメージサークルになります。
普通は、クロップモードを使いますが…

書込番号:16878183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2013/11/25 09:24(1年以上前)

> mastermさん

ご回答ありがとうございます。ただ、実装しての状況を知りたいので...。

私の持っているEマウントのレンズたちは、SEL1018以外全滅でした...。

書込番号:16878190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2013/11/28 10:49(1年以上前)

> mastermさん

ご回答ありがとうございました。

結局は自分で調べることになりましたが。

書込番号:16890273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2013/11/28 11:15(1年以上前)

結論から言いますと、「 SELP1650でケラレない範囲はない!」でした。

昨日ビッカメで試してきました。予想していたとはいえ、残念です。

オートクロップモードは秀逸でしたね。

書込番号:16890328

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング