『WD Black 2 [SSDとHDDの合体ドライブ]』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『WD Black 2 [SSDとHDDの合体ドライブ]』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

WD Black 2 [SSDとHDDの合体ドライブ]

2013/11/26 02:50(1年以上前)


SSD

スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

WD1001X06XDTL
SATA 6 Gb/s
2.5 Inch
120 GB SSD + 1 TB HDD
http://www.wdc.com/en/products/products.aspx?id=1190

Western Digitalが、SSDとHDDのデュアルドライブのWD Black2(WD1001X06XDTL)をリリース
http://nueda.main.jp/blog/archives/006879.html

2.5インチ 9.5mmの合体ドライブだけどSATA 6Gbpsの1本でOKで120GBのSSDと1TBのHDDとして認識する不思議ドライブ。

HDDの増設が不可能なPC向けですね。
光学ドライブを外したりしないで良さそうです。

寝ます。

書込番号:16881648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/26 04:11(1年以上前)

HDDの増設ができない、特にノート型に打ってつけですね。
マイコンピューターからは二つのドライブとして見えるのかー…不思議。

書込番号:16881698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/26 07:24(1年以上前)

速度で見ると微妙ですね。
SATAを1本からだと、速度は合計でとなりそうだけど。

書込番号:16881881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/26 09:32(1年以上前)

会長

この価格ならHDD関係なく
剣山くんの512GBのみのほうが安心で速くて良いね。

書込番号:16882185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/26 11:03(1年以上前)

二つに見えるのはパーテションを切ってあると理解すれば不思議ではないかも。
私は、ノート型PCに旋風を巻き起こすと思う。

書込番号:16882392

ナイスクチコミ!0


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/28 14:04(1年以上前)

あれ?チップにボカシ入った写真に差し替えられたな。
SSD側のコントローラーがJM????だったのは確認したけど。
(基板に書いてあるJMF667だったかな?)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20131127_625188.html

ベンチも出てますね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20131126_625077.html

書込番号:16890823

ナイスクチコミ!2


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/11/29 01:29(1年以上前)

コネクタは1つなので、2ドライブ化の利点の一つである冗長化にはイマイチ役に立たないのが残念です。
今時9.5mm HDDを積めるノートというと、本体が数万円の廉価ノートか、元々複数ドライブが積めるパフォーマンスノートになるので、中々需要が微妙な気が。

HDDの容量増加が止まって久しく、取り柄は価格だけになりつつあるので、価格が単品で買った場合に近づかないと、キャッシュSSD搭載HDDの二の舞になるのではないでしょうか。

書込番号:16893366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/29 12:58(1年以上前)

う〜ん Cannondale Leftyを下駄で乗ってるような気がw

書込番号:16894528

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/29 13:03(1年以上前)

値段がネックですね。
単純にSSD+HDDと付加価値+2000円くらいの価格だったら買う人もいるでしょうけど。

書込番号:16894544

ナイスクチコミ!1


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/30 00:26(1年以上前)

http://www.hdd-fan.com/wdblack2/
ですね。
5年保証だそうです。
価格:\ 26,980
タイムセール特価:\ 22,800

書込番号:17359691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング