『プロキシサーバーって・・・。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『プロキシサーバーって・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロキシサーバーって・・・。

2014/04/22 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:22件

ドコモギャラクシーS3αのシムフリーを昨年10月に購入しOCNのシムを入れスマホを使用しています。
自宅・職場はほぼWi-Fi利用。
セキュリティーソフトはカスペルスキーです。

先週末製品のアップデートの更新が来たため行いました。

その後、自宅でWi-Fiを使用していると『プロキシサーバーに接続できません』と頻繁に出ます。
スマホを再起動すると数回は問題ありませんが、再び上記のメッセージが出ます。
職場では今のところ正常です。

いろいろな方の口コミを見てカスペルスキーを疑い、今朝自宅でカスペルスキーのアップデートを行ったところ1個の問題と赤い画面で×印がでてカスペルスキーのアカウントを取り直すようメッセージが出ました。
しかし、出社し職場でカスペルスキーを確認したらエラーメッセージは消え『問題ありません』と出ます。

一体、私のスマホで何が起きているのでしょうか・・・?
スマホ・PCに詳しくない為、状況が全くわかりません。
今まで何不自由なく使えていたので、アップデートをしなければよかったと後悔の毎日です。

どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17438388

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2014/04/22 16:06(1年以上前)

S3αの「設定」→「Wi-Fi」→接続しているアクセスポイントを長押し→「ネットワーク設定を変更」→「拡張オプションを表示」→プロキシ設定を「手動」から「なし」に変更

これで様子を見てもらって変わらない(勝手に手動になる)ようなら

カスペルスキーの「設定メニュー」→「危険サイト対策」→「危険サイトブロック」のチェックを外す

これでどうでしょうか?

正直なところカスペルスキーは使ってないですが…

書込番号:17439144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/04/22 18:35(1年以上前)

どうなるさん
早速のアドバイスありがとうございます!
操作手順を丁寧に書いて頂いたので困らず操作できました。
しばらく様子を見ようと思います。
とても困っていたので本当に助かりました。
ありがとうございました!!

書込番号:17439497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング