『写真作例 色いろいろ Part161 〜夏が来た 〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part161 〜夏が来た 〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ975

返信160

お気に入りに追加

標準

写真作例 色いろいろ Part161 〜夏が来た 〜

2014/07/20 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:917件

写真作例色いろいろPart161「夏が来た〜」をスタートします。

☆まだ参加したことのない方、勇気を出して、あなたの撮った写真を貼ってみませんか!!☆

     ★しばらくご無沙汰の方!!久しぶりにステキな写真を貼りに来ませんか!★

皆様がお使いの、いろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います^^
カメラの種類は問いません!
一眼でもミラーレスでもコンデジでもスマホでもカメラならなんでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、などなど…皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします(*^_^*)
ベテランの方もヘタの横好きの方も私のような初心者の方も最近カメラを買ったよぉ〜というような方も気軽に参加いただけると嬉しいです♪
ここを来られた初めての方、しばらくご無沙汰の方も是非、ご参加くださ〜〜い!!
楽しみに、お待ちしていま〜す♪

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いします。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!

なお、このスレッドは、『写真作例 色いろいろ Part160 「梅雨でも撮りましょ(^^ 」http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17641180/#17677151


の続きです(^^♪

☆本スレッドはレス数約150に達した時点で次スレへと移行させていただきます!

*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており、次回スレッドでのスレヌシを募集しております。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。
これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしま〜〜〜す(^^♪

にほんねこさん、ありがとうございました&お疲れさまでした。
それでは、皆さん、レッツゴー!!


※初心者ですがよろしくお願いします〜

書込番号:17753553

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/07/20 23:04(1年以上前)


EOSさん
Part161 〜夏が来た 〜
オープンおめでとーー!

取り急ぎご挨拶〜(^0^

皆さん、今スレもよろしくでーす!
オキナワのオバチャーン(笑)


書込番号:17753584

ナイスクチコミ!14


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/20 23:14(1年以上前)

ネムノキ   LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

ガウラ   LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

エケベリア の花   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

こんばんは( ̄0 ̄)/


EOSスーパーさん
スレ立て、ありがとうございます♪
初スレ主さん、応援しとります。

にほんねこさん
お疲れさまでした&ありがとうございました(^^)

みなさん
前スレはありがとうございました。
今スレでもまた、よろしくお願いします <(_ _)>


では、一旦こんなところで(´∀`*)ノシ

書込番号:17753624

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/07/20 23:28(1年以上前)

くる禁 ギンヤンマ ノートリ

くる禁 こちらはチョウトンボ トリミングあり



EOSスーパーさん、
Part161「 〜夏が来た 〜」スレ立てありがとうございます。

作例は最近手に入れたばかりのタムロン60oマクロF2.0と
FZ200で今季初めて撮ったギンヤンマを。

それではまた〜。

書込番号:17753666

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/07/20 23:36(1年以上前)

桧扇あやめ咲き始めました

ヤナギトラノオ

ミツガシワと雨だれ

ピンクのウラジロヨウラク、黄色はミネカエデ

EOSスーパーさん スレ主ありがとうございます。 にほんねこさんお疲れ様でした。

竜ヶ原湿原から、雨の散歩です。ひとり梅雨モード全開です(爆)

ではでは

書込番号:17753694

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/20 23:51(1年以上前)

ブーン!

ピタっ

座間栗原

EOSスーパーさん
Part161 〜夏が来た 〜
開店有難うございます!!
開店祝いの夏の花どうぞ!

にほんねこさん
前スレ毎度お疲れ様でございます

前スレにてコメントされた方有難うございました

書込番号:17753738

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/21 00:31(1年以上前)

くる禁でした

くる禁 晴れるといいなっ

あっ!くる禁忘れてました
連投失礼します

座間 栗原ひまわり祭りは7/24からです
朝早くから行くとカブトムシ拾える時があります

ひまわり K-5Us+DA★60-250
蓮 D610+旧80-400

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964524/
D810購入おめでとうございます!
D800売ってしまいましたか?
売ったお金で645Zなんて!無理ですか・・・

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1962003/
レンズ NOKTONコンプリートおめでとうございます

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964676/
X-T1購入おめでとうございます
上海で安く売っていたら私に売ってください

Lazy Birdさん
術後お大事になさいませ
レンズや機材 購入するのだけはLazy Birdさんよりリードしてますね

書込番号:17753840

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/21 02:02(1年以上前)

今度こそ夏がきたp(^-^)q

おまけ(笑)

こんちは

EOSスーパーさん
スレ立て、ありがとうでありんすヽ(´▽` )ノ
また初スレ主、応援しちょります。p(^-^)q

にほんねこさん
お疲れさまでした<m(__)m>

んじゃみなさん
前スレでは、ありがとうございました。
今スレでもまた、よろしゅー<m(__)m>

祝いの花を・・・

書込番号:17753994

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/21 02:36(1年以上前)

中央の軌跡は飛行機です

EOSスーパーさん 初めまして こんばんは
スレ立て、ありがとう御座います。

いつも張り逃げばかりのキタヒグマですが、よろしくお願いします。
北海道もそこそこ暑くて夏本番です!
昼間の麦の風景と麦の星景写真です。

機材6D+Nikon AF-S 14-24G F2.8 ED +ポータブル赤道儀 Higlasi-2CES 追尾撮影 B60秒


書込番号:17754044

ナイスクチコミ!11


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/21 05:44(1年以上前)

EOSスーパーさん開店おめ〜

          スーパーの開店ぢゃなくって...

にほんねこさん、おつかれっしたぁ〜

さてさて、昨日は朝と夜、くーこー2回戦、スタワンの高感度なんかも試してみますたー
コンデジで夜流し...はっはっは...

○かばくん。さん
あー、オフは日程さえ合えば...
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/961/1961977_s.jpg
↑おー、レジ一緒ですわん

○浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/962/1962638_s.jpg
おひさしぶりぶり〜↑お〜ジャンボ来ましたかぁ〜 幸運を運んできたかにょ〜

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/963/1963124_s.jpg
↑こーゆーの好きです。スタワンね〜、ハッキリ言って、使って面白いカメラって、デジタルになってからは
コレが始めてかも...(爆) 

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/964/1964676_s.jpg
X−T1おめでとうございますっ。↑かっちょいい〜♪

ではでは〜♪

書込番号:17754171

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/21 06:57(1年以上前)

なぜか信州鉄道の看板

時々列車きます。

グリーンさんへ

源じい温泉

EOS さん、よろしくお願いいたします

パソコンは苦手な源じい、スレ主はとんでもないけど

写真だけはいろんなもの撮ってますので

きれいな写真じゃなくても、ほのぼのいい写真めざしてます。

昨日源さんの森、キャンプですごい人でした

書込番号:17754240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/21 08:24(1年以上前)

色スレの皆様、EOSスーパーさん

上海からおはようございます。

EOSスーパーさん、新スレ&初スレ主おめでとうございます。&有難うございました。

にほんねこさん、スレ主お疲れ様でした。

☆にほんねこさん

X−T1予想されてました? 有難うございます。
頑張って写真撮りまくりたいと思います。

☆ラルゴ13さん

X−T1に付ありがとうございます。
羨ましい??私はD810の方が裏山C〜〜〜〜〜。

☆EOSスーパーさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965249/
疎水べりのお写真でしょうか?夏休み遊びに勉強に頑張って下さい。

☆毎朝納豆さん

60mmマクロ購入ですか?おめでとうございます。ますます軍備拡張ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965291/
きらきら輝いていますね。Fujiも早く1/8000が切れる機種が欲しいですね。

☆シーシャ大好さん

X−T1に付ありがとうございます。予想よりはるかに良いカメラです。
アナログ親父には有り難い機能満載でMFが楽しいです。

>上海で安く売っていたら私に売ってください
今日ちょうど上海のカメラ街にいく予定です。価格調べて来ますが、たぶん、日本よりかなり高いと思います。
為替の関係と販売力の関係?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965354/
望遠でのこういう表現大好きです。

☆sweet-dさん

X−T1購入に付ありがとうございました。
こちらへ来る際に関空の待合室から、着陸する飛行機少しとってみましたが、連写歩留まりの問題がありますがそこそこ撮れそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965465/
今は少しせつないかもぉ〜〜。


それでは皆様、本スレでも宜しくお願いします。

書込番号:17754420

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/21 09:10(1年以上前)

街でよく見かけました

赤レンガ倉庫

コスモワールド

ランドマークタワー内

EOSスーパーさん 皆さん おはようございます。

写真作例 色いろいろ Part161 〜夏が来た 〜 スレ立てありがとうございます。

にほんねこさん 前スレおつかれさまでした。
コメントおよびナイスをいただいた皆様ありがとうございました。

横浜で撮ったスナップ写真をUPします。
青空だったらもっとよかったのですが、雨が降らなかっただけ、まだ良かったです^^

本スレもボチボチ参加しますので、よろしくお願いします。

書込番号:17754514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/07/21 10:00(1年以上前)

D7000+Sigma17-50 f2.8

D7000+Sigma17-50 f2.8

D7000+Sigma17-50 f2.8

D7000+Sigma17-50 f2.8

EOSスーパーさん、皆さん、おはようございます。

初参加です。どうぞよろしく。

人ごみむんむんの暑苦しい絵をお送りします(^^;

今日も猛暑日明日も猛暑日・・・はぁ・・。

書込番号:17754653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/21 10:48(1年以上前)

土砂降り前の雷雲

土砂降り後の湯煙

「くる禁」 玉虫

「くる禁」 羽化したてのアミガサハゴロモ 等倍

EOSスーパーさん, 〜夏が来た 〜有難うございます。
にほんねこさん、お疲れさまでした。

前スレでコメント、ナイスを下さった皆様方有難うございました。
今スレも宜しくお願いします。
今スレも貼り逃げ、すみません。

昨日の雷鳴と土砂降りにはまいりました。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:17754790

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/21 10:59(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
今日も早朝から蓮撮りに行ってきました。
EOSスーパーさん、新スレ有難うございます。
そして、スレヌシ最年少記録更新おめでとうございます。

にほんねこさん、お疲れさまでした。
本スレも宜しくお願いします。

書込番号:17754834

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/21 11:24(1年以上前)

力強いおっちゃんたち

海遊館のそばなので、こんなのも

向こうに見えるのは、、、

開園後初めての夏休み、日曜日、混んでそう、、、

EOSスーパーさん、新板ありがとうございます。にほんねこさん、お疲れ様でした。

にほんねこさん
>いや〜飛翔がナイスですね!
D5200正解でした。ツバメにもAFで対応出来るんですね。

自然が1番さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964334/
これはかっこいい!

ラルゴ13さん
<おっと、これはカードエラー?
時々、アップロードする時に発生します。元絵がおっきすぎ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964526/
いつもながら、アートの世界に到達してますね。!(^^)!

Lazy Birdさん
>今まで培ってきた物が、一気に吹き出しましたね。お見事なショットです。
ありがとうございます。D5200、がんばってくれてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964556/
これは、サムネイルでみたらいにしえの巨人のようです。現地では、なにかしらの
気配を感じていた?

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964658/
同じ素材で、ここまで表現を変えられるという見本ですね。ナイスです。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964676/
新兵器導入、おめでとうございます。店で見る現物の精密感にぐっと来ました。
EFVもかなりのものですね。関空OFF、予定は未定ですので、直前にご相談いたしたく。m(_ _)m

+++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、昨日の大阪港祭り。カッターレースなど

書込番号:17754915

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:917件

2014/07/21 13:28(1年以上前)

皆さんこんにちは。

沢山のレスありがとうございます。


にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965262/
このカワセミはくちばしを開いてるんですよね?
くちばしが2本あるように見えたので・・・笑


grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965276/
優しいピンクが可愛いです(^^)


毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965291/
光るボケがとても綺麗ですね。
トンボもピントがしかり合ってて見事に捉えられていてすごい!

TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965304/
水滴に映る花がとても可愛い!
水滴の形も良いですね。

シーシャ大好さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/965/1965316_s.jpg
僕もひまわりに咲いてる蜂をよく撮ります笑

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965441/
僕はおまけの写真が一番好きです。笑
夕暮れの空の変化がとても綺麗です。

キタヒグマさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/965/1965450_s.jpg
素晴らしい空ですね!
この星空と雲、それに飛行機の軌跡が流れ星みたいで綺麗!

スイートさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/965/1965468_s.jpg
流し撮りのおかげで躍動感が伝わってきます!

ポジ源蔵さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/965/1965488_s.jpg
良い雰囲気の駅ですね。
無人駅ですか?

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965555/
とても色鮮やかな写真ですね。
形もユニークで個性あふれる写真です。

あ、僕の写真は上賀茂神社という場所で採った写真です。
たっぴょんさんなら知ってるかな?

今年の自由研究は、Back To The Futureのデロリアンのプラモデルに電飾改造をするつもりです。
「それいいのか?」って突っ込まれそうですが、先生に許可されたので大丈夫だと思います(爆)


たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965580/
被写体と背景の構図が良い!
夏の楽しさが伝わってきます。

あじゃりもちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965615/
あじゃりもちさんも祇園祭行きましたか!
僕も友達と行ったのですが、屋台と反対方向に1時間ほど歩いていて後から気づきました。


常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965667/
ちょっと苦手な模様ですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965658/
何か恐ろしい怪獣が来そうな雰囲気やな〜。
ちなみにゴジラ見に行きます!

ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965689/
少し暗めなのが良い雰囲気出してますね〜。
後ろの竹も良い雰囲気出してます!


かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965709/
皆、すごい筋肉ですね。たくましい!
ちなみに僕は写真が撮りたくて登山部に入りましたが、全然筋肉ないです。w




皆様、コメントがヘタクソですみません。
もっと国語を勉強しなければ・・・

応援してくださる方々、ありがとうございます。
頑張ります!

書込番号:17755264

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2014/07/21 13:32(1年以上前)

駐車場代高いどつかれたから駐車代お安くしときまっせ

BAのヒースロー行きも日本最安値まで値引き中でっせwww

ごっついイケメンイタリアンCAが多数搭乗中ですwww

珍機ヤクーチカ航空のスホーイ・スーパーJET100型 ウラジオストーク行き

夏休みの良い子のみんな〜
フジ○レビのお台場新大陸は1dayパスポートが\1700もして高いから

成田空港に遊びに来てね.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

・・・・・・今年は2タミでトランジットの椅子寝り外人が一杯いるけどな                  

                                  by千葉県民

書込番号:17755274

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/21 14:24(1年以上前)

左は氷川丸

トリミングなし

トリミングあり

トリミングなし

EOSスーパーさん 皆さん こんにちは

横浜スパークリングトワイライト2014の花火写真をUPします。
お天気が微妙だったので、雨が降ったら逃げやすいようにしていったのですが、心配無用でした^^
足立の花火は降られて大変だったニュースを見ましたが、西に移動して正解だったかも。

◆EOSスーパーさん
もう夏休みでしょうか?大人になると長い休みは取れなくなりますので、有意義にお過ごしください^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965249/
京都は仕事の出張で何回かいってますが、上賀茂神社はまだ行ってないところと思います。
「涼」を感じさせる粋なお写真ですね。
これからも、夏の京都の風景を沢山見せてください^^

書込番号:17755408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/21 15:46(1年以上前)

手持ちで撮影 下関の夜景

手持ち撮影 関門橋

EOSスーパーさん、皆さんこんにちわ

○EOSスーパーさん
写真作例色いろいろPart161「夏が来た〜
開店、おめでとうございます。
また、よろしくお願いします。

○にほんねこさん
スレ主、お疲れ様でした。
今スレもよろしくお願いします。
前スレで返事もせず、すみませんでした。<m(__)m>

○BMW 6688さん
前スレで返事もせずにスミマセンでした<m(__)m>
今スレもよろしくお願いします。
宜しければ、鉄スレも遊びに来てくださいネ

みなさん、
今スレも、よろしくお願いします。

それでは

書込番号:17755612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/07/21 16:36(1年以上前)

くる禁 背景の葦に引っ張られることなく撮れました。

くる禁 アブラゼミが啼きはじめました。梅雨明け間近?

源蔵さんご登場。(^^

源蔵さん2号



皆さん、こんにちわ〜。

空模様がまだスッキリせずゴロゴロと雷が鳴って突然、雨が
降ってきそうな予感がします。何時になったら梅雨明けになるのか。


○BMW 6688さん
>60mmマクロ購入ですか?おめでとうございます。
ありがとうございます。寄れてF2.0で撮れて描写も言うことなしです。
そうですね、1/8000秒は上位機種には搭載してほしいと思います。
フジのベルビアは最高ですね。自分もベルビアで撮るのが多くなってます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965555/

○ラルゴさん
ラルゴさんの知り合いは若い方が多いのですね。
D810、イイなったらイイな。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965687/

○EOSスーパーさん
かなりの量の雨が降っていたようですね。露出具合もイイ感じ〜。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965780/


作例は全てFZ200のものです。一枚目、二枚目トリミングあり。




書込番号:17755737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/21 16:57(1年以上前)

トビウオ

焼き茄子

EOSスーパーさん
新スレオープンありがとうございます。
〜夏が来た〜という事で,昨日の庭でのバーベキュー。
寺泊でトビウオ10匹で500円!!刺身と炭焼きで腹一杯!
あと畑の茄子で焼き茄子です。

ではでは、よろしくお願いします。

ねこさん前すれ,ありがとうございました。

書込番号:17755814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/07/21 17:39(1年以上前)

オスプレイ

EOSスーパーさん皆様コンニチハ


いつも気まぐれ参加、遅れて来たヒーローモーキンズのブローニングです。

昨日は札幌で開催された航空ページェントへ次男と行ってきました。
北海道初のオスプレイ飛来との事で毎日の様に報道では賛否両論の声が聞こえていました。。
本日の午前に帰った模様ですがいまだにニュースでは・・・・

ちなみに四枚は同じモーキンズメンバーのおとめ座のおっさんさんから戴いた海兵隊の帽子を
被った次男を発見して超フレンドリーになった米兵さん達です。
お陰で次男はネイビーとマリーン達に囲まれて困惑気味でしたがいい思い出になったようです。

書込番号:17755938

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2014/07/21 18:58(1年以上前)

くる禁 お前が泣くとなお暑い!

くる禁 大トリ ミルンヤンマ?

同じく

くる禁 クマバチ

EOSスーパーさん、スレ立てありがとうございます。

色スレの皆様方、お久しぶりです!



「夏が来た!」、くそ暑いのは勘弁ですが、夏大好きです!!!


で、くる禁ものを・・・

書込番号:17756166

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/07/21 19:31(1年以上前)

今日のカワちゃん


EOSさん
皆さん、こんばんは〜(^0^

夏休みのカワちゃんフィールドは「みんなのプール」のようです〜(汗)

EOSさん、よい瞬間ですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965780/

ハリニゲーですみませーん(^^;

おっと、
キタヒグマさん
あじゃりもちさん
よろしくお願いしまーす!

あら〜!
仙人さん、お久しぶりでーす(^^


書込番号:17756261

ナイスクチコミ!6


Trunk2さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/21 19:40(1年以上前)

いつも、楽しくスレを見させていただいています。
先日、旅行に行ったので写真を載せさせていただきます。

下手なのであまり突っ込まないで下さい。下記の場所にも数枚上げておりますので良かったら見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151481/#17740297

書込番号:17756287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/21 20:17(1年以上前)

空港半分豪雨

皆さん、こんばんわ。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965465/
STYLUS1、ぱっとみD5200と遜色なく見えてしまいます。
昨日は、娘たちとかみさんのアッシーで、14-16時の間、
下河原中心に滞在しておりましたが、後半は、ゲリラ豪雨に閉じ込め
られておりました。

昨日の伊丹の写真から。

書込番号:17756425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/21 20:19(1年以上前)

超広角で撮ってみたかった東京駅

人を避けるために寄って建造物を撮るには便利

どれもNR効かせすぎ感じがします

きのう銀座は夕方雷雨でした

EOSスーパーさん、スレ立てありがとうございます。

俺の焼きそば 5sさん、にほんねこさん前スレお疲れ様でした(1回飛ばしなので)。

前から検討していたα6000、先週末に購入しちゃいました。
7末までセット購入でレンズが2万引きになるキャンペーンもやってたので、
Distagon12mmをセットにしました。
しかし人生初の超広角、こりゃ難しい〜

○EOSスーパーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965248/
水滴の中にもう一つの世界がありますね。

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965294/
背景のピンクとトンボの青とのコントラストが印象的です。

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965545/
大胆な構図でしかもひまわりを裏から撮るとは・・面白〜い!

でわ

書込番号:17756433

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/21 20:20(1年以上前)

今日で三連休終わり...トホホ...

三連休のうちに、4回空港に行ったのでした...

ちゅー訳で、今回は久しぶりにデジイチで...

○BMW 6688さん
いいなぁ〜X-T1。EVF機使った後で、ふとOVF機を持つと...
やっぱり楽ですね。OVFは...

○EOSスーパーさん
夏休み? いいなぁ〜

○α200ユーザーさん
成田いきた〜い

ではでは〜♪

書込番号:17756438

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/21 20:54(1年以上前)

ANAオリジナルカレー(美味しかったぁー)

EOSスーパーさん 初めまして 
Part161「 〜夏が来た 〜」スレ立てありがとうございます。

関東はやっと梅雨が明けそうです。
先週、羽田(城南島海岸)から撮った在庫と本日のおまけです。
PENTAX K-5Us、EOS M22mm f/2 STM(4枚目)

◎BMW 6688さん
いまは上海とのこと、マイルすごーく貯まるでしょう?
惚れ惚れするようなショット、色も富士らしい綺麗な色ですねー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965545/

◎sweet-dさん
オリのコンデジ最上位モデルですね。コンデジもここまで来ましたかー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965465/

◎かばくん。さん
なかなかいいロケーション見付けましたねー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965711/

◎たっぴょんさん
横浜の花火、私もEOS M22mm f/2 STMで撮りたかったですが行けませんでした。
代わりに撮ってもらったような気分ですー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965809/

◎grgLさん
ネムノキ、繊細な花びらですね。うっとりするような背景ボケも素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965274/

◎毎朝納豆さん
もう、アブラゼミ鳴いてますかー? 私の近所はまだニーニーゼミです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965915/

◎ラルゴ13さん
花の色もきれい、背景の竹ですか? 趣きが有りますねー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965689/

◎うちの4姉妹さん
蕾から咲き開く前の花、とても綺麗ですねー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965440/

今夜はこの辺で

書込番号:17756536

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2014/07/21 21:00(1年以上前)

>EOSスーパーさん

本スレよろしくお願いします。

>にほんねこさん

前スレありがとうございました。

------------------------
昨日は海上保安庁の巡視艇を見学してきました。
「海猿」の感じが少し伝わってきました。

撮影機材 :OLYMPUS E-M1 + MZD 12-40/F2.8 PRO
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW
現像ソフト:SILKYPIX PRO6

------------------------

以下返レスです。

>ラルゴ13さん

>D800が予想以上の高値で売れて、良からぬ事を企んでいるラルゴさんです。

次は1.4単焦点シリーズ逝きますか?。58mm/f1.4Gはお勧めですよ。
ちなみに私のD800はE-M1の下取りに出ましたが、予想を下回るお値段でした。

>Dfのサブ機に、1台如何ですか?

今はE-M1がメインでサブがDfになっております。

>BMW 6688さん
>海自の護衛艦でしょうか。戦う船の凄味が伝わってきますね。

仰る通りです。年に1度イベントなので結構な人でにぎわっておりました。

書込番号:17756554

ナイスクチコミ!6


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/21 21:26(1年以上前)

コオニユリ

コオニユリ

スイレン

スイレンとあめんぼう

皆さん コンバンハ

EOSスーパーさん、スレ主の大役ありがとうございます。お世話になります。

こちら関西も本日梅雨明けです。
明日からの週間予報もすべてピカピカのお日様マークが光っていました。
まさにサブタイトルどおりの「夏が来た 〜」が実感できそうです。

昨日の小雨上がりの「ご近所里山山歩」のスナップです。

書込番号:17756671

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/21 21:37(1年以上前)

今が旬:ニッコウキスゲ

富岡製糸世界遺産群より荒船風穴

吹き出す冷気3.5度:この中でカイコの卵を保存しました

遺産群解説:高校のクラスメートのうちが・・・

こんばんは、みなさん。
関東は明日にも 梅雨明け。霧ヶ峰もニッコウキスゲ見頃のようですね。

EOSスーパーさん 、新スレありがとうございます。
夏休みに甘えさせていただきます。よろしくです。

にほんねこさん、梅雨末期のコンディションの厳しい中
ありがとうございました。お世話になりました。
本スレでも、皆さんよろしくお願いいたします。、

書込番号:17756719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/21 23:35(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

今日は、新幹線の流しで遊んでいたところ、久しぶりにカワセミさんと遭遇。
いきつけの場所は、チョウゲンボウの親子のテリトリーと化しており、全く
カワセミさんに会うことがなくなりましたが、新幹線のところは、そこから
それなりに離れており、カワセミさんも居残っていたようです。

えらく遠くにいたため、今日のカワセミ写真は、全てトリミングです。

書込番号:17757208

ナイスクチコミ!3


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/07/21 23:39(1年以上前)

Ai Nikkor 85mm f1.4

EOSスーパーさん 新スレ立ち上げありがとうございます。
にほんねこさん。前スレありがとうございました。

ちょっと、取り込み中なので、落ち着いたらまた来ます。

この花、なんと言うのでしょう?
キンギョソウ?違うような・・・詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。(^_^;)

OLD Nikkor Exifの設定が手動なので、時々合わせ間違います。

書込番号:17757222

ナイスクチコミ!5


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/21 23:54(1年以上前)

皆さんこんばんは
前スレから参加させてもらってます。
拙い作例しかありませんが、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:17757267

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2014/07/22 00:28(1年以上前)

EOSスーパーさん
スレ開設ありがとうございます。

にほんねこさんお疲れ様でした。

関西も今日梅雨明けし、夏本番になったようですね〜

まだ入道雲と飛行機の絡みを撮っていないので、早く撮りたいな〜♪

ということで、今回も写真貼り逃げさせていただきます。

書込番号:17757385

ナイスクチコミ!9


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/22 00:30(1年以上前)

モントブレチア   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

アサガオ   フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95

EOSスーパーさん、みなさん
こんばんは。

仕事が遅くなったので、今日も貼り逃げで失礼します <(_ _)>


・・・と思いましたがお一方だけ。

Laskey775さん
モントブレチアでしょね。
ヒメヒオウギズイセンとかクロコスミアとの名前も。


では(´∀`*)ノシ

書込番号:17757388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/22 07:34(1年以上前)

AKA

源じいの森

きたー

すごい駅

これから、花火の写真楽しみですね

デジカメになり誰でもきれいに写るようになりました

源さんちのルーツから

書込番号:17757804

ナイスクチコミ!5


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/07/22 10:57(1年以上前)

色いろいろの皆様、ご無沙汰しておりますKattyです。
EOSくん、写真作例 色いろいろ Part161 〜夏が来た 〜 スレ立ておめでとうございます!

EOSくんがスレ主をすると聞いて、昨日あわてて写真を撮りに行ってきました^_^

取り急ぎお祝いのお花を!
ん?取り急ぎと言ったものの、また来れるかわかりませんが^_^;

皆様EOSくんの事よろしくお願いいたします。


カメラ:ニコンD4

1・2枚目:300mmf2.8VRU
3.4枚目:Micro105mm

手持ち、VRオン、AF-S(一点)

書込番号:17758230

ナイスクチコミ!6


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/07/22 11:06(1年以上前)

連投ですm(__)m

忘れてはいけない。Kattyと言えばハチの写真を^_^

レンズ:Micro105mm

手持ち、VRオン、MF撮影。

書込番号:17758254

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/22 20:56(1年以上前)

フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95

フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95

★くる禁★   フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95

★くる禁★   フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95

みなさん、こんばんは( ̄0 ̄)/

関東、梅雨明けしました。
あっっっつい一日でした( ;´Д`)


○EOSスーパーさん
スレ主お疲れさんでっす!( ̄- ̄)ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965780/
こんなん好き♪

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965294/
さすがです♪
・・・書くコメントも思いつかないのですが^_^;
毎度楽しみに拝見しております。

○シーシャ大好さん
>レンズ NOKTONコンプリートおめでとうございます
ありがとうございます。
季節は真夏ですが、懐は寒風が吹いています^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965353/
可愛らしい蕾なのです(*´∇`*)

○うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965438/
来ました♪

○キタヒグマさん
はじめまして〜。
何度かお見かけしてますが、きっと横レスさせていただいていませんで^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965450/
素敵な夜空です(^^)

○sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965466/
これが♪
よくわからんので、好みだけ〜(´ー`)

○TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965299/
なかなか近場で見ないモノを♪ありがたいこってす(^^)
しばらく前に尾瀬で見たっきりです。

○ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965489/
画になる駅舎です♪

○常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965665/
キレーな色ですよねぇ、いつ見ても。
見てるだけなら飽きない虫^_^;

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965555/
コッテリとしたオニユリ♪
この花はすきなのです(^^)

○あじゃりもちさん
はじめまして。
よろしくお願いします <(_ _)>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965617/
梅雨が明ければ、お祭りの季節でもありますね♪

○ラルゴ13さん
おばんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965689/
こら良い色で(^^)

○かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965715/
これは・・・この夏話題のヤツですな。
並んでる間に熱中症くらいそうです( ̄▽ ̄;)

○α200ユーザーさん
こんばんは。
>・・・・・・今年は2タミでトランジットの椅子寝り外人が一杯いるけどな
出来たてほやほやカプセルホテル使ってもらいましょ〜♪

○たっぴょんさん
こんばんは〜。
花火花火(^^)見に行きたいです〜♪
・・・行けませんけども。

○写真云々さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965873/
関門橋の夜もキレイなモンですね〜(゜.゜)


ここらで一旦。

書込番号:17759778

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/22 20:58(1年以上前)

★くる禁★   フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

★くる禁★   LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

もいっちょ。


○コードネーム仙人さん
くそ暑いのは、勘弁ですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966063/
こらまた、お見事♪

○やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965930/
あら〜・・・⊂(・ω・`)イタダキマス

○ブローニングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965973/
ほどよく緊張された良いお顔(*´∇`*)

○にほんねこさん
もうすっかりカワセミさんの人(´ー`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966105/
これ♪

○Trunk2さん
こんばんは。
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966111/
素晴らしい景観♪
・・・この、垂れ下がってる先には何が^_^;?

○高品交差点さん
新機材、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966166/
マンゴー食べたい・・・

○浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966207/
こんなのあるんですね(゜.゜)
スープは好きです♪

○レトロとデジタルさん
こんばんは。
・・・いつの間にやら、またm4/3ユーザーに^_^;
Xシリーズも手放されていらしたのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966227/
やはり、カッコいい(^^)

○yamaya60さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966261/
このクリンッとした感じが良いですねぇ♪

○Lazy Birdさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966293/
季節、ですよねぇ♪
玉ボケがキレイです(^^)

○kidsmaniaさん
こんばんは。
お見かけはしていましたが、初めまして。
よろしくお願いします <(_ _)>

○自然が1番さん
こんばんは。
・・・私が新参なもので、きっと初めましてですね。
よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966586/
こらぁ、素敵です(*´∇`*)

○Katty☆さん
くる禁忘れのケーさん、こんばんは( ̄0 ̄)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966801/
良いですね、これ♪



どピーカンとはいきませんでしたが、もう真夏ですし、ヒマワリ見てきました。
ギラギラの日差しでぶっ倒れるかと思いましたが(^▽^;)
写真撮ってるときも、気をつけないといけませんね。

それでは〜(´∀`*)ノシ

書込番号:17759786

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/22 21:02(1年以上前)

ヤブガラシ   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

ヨウシュヤマゴボウ   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

ペチュニア   フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95

バラ   フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95

あれ・・・アイコンが( ̄▽ ̄;)

こっちです。
三連投ごめんなさ〜い( TДT)

書込番号:17759803

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/07/22 21:15(1年以上前)


EOSさん
皆さん、こんばんは

関東も梅雨明け、大人は暑いだけ(笑)

Trunk2さん
お〜上高地!涼しげ〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966111/

高品交差点さん
素晴らしい解像(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966146/

かばくん。さん
キター!カワちゃんどんどん貼ってくださーい(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966511/

kidsmaniaさん
うわ〜これはソアラと117?かな(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966543/

Katty☆さん
こちらではお久しぶりでーす!
ピンクが美しい・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966787/

grgLさん
あ、アイコンが・・・
いえいえ〜やっと撮れている感じです〜(^^;
ナツーー!!ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967208/


ではでは

書込番号:17759869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:917件

2014/07/22 21:33(1年以上前)

皆様こんばんわ〜。


α200ユーザーさん
僕は京都なので成田空港まで行くのは難しいですね・・・
というか望遠レンズ持ってないです笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965790/
緑の飛行機なんて見たことないです。
オシャレやな!

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965809/
迫力満点の空ですね!
しかも縦構図なので高さが表現できていて僕は好きです。

後、すみません。
たっぴょんさんをあじゃりもちさんと勘違いしていました(汗)
上賀茂神社の話は無しにしといてください笑


写真云々さん
玄関からこんな夜景が見られるなんて羨ましい!
家の玄関からは道路しか見られないです(笑)


毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965913/
ネオ一眼も中々すごいですね!
納豆さんの実力の高さを感じます。


やんぼうまんぼうさん
おお!BBQ羨ましい!
トビウオ10匹安い!
自分で収穫したナスもより美味しく感じますね!
昔は家の近くで僕の区でBBQやってましたが、最近はお金の関係でやらなくなったそうです。
純粋なあの頃はもう来ないのか〜。


ブローニングさん
学生なのでまだあまりオスプレイなどの問題は詳しくは分からないですが、確かに安全の面を考えるとオスプレイの飛行はよくないとか・・・
でも日本守ってもらってるし・・・て、感じですか?
間違ってたらご教示下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965958/
オスプレイ、意外と迫力抜群ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965973/
お子様、可愛い!


仙人さん
どの写真もピント完璧ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966059/
特のこれが素晴らしい!


にほんねこさん
>夏休みのカワちゃんフィールドは「みんなのプール」のようです〜(汗)
それはキツイですね。
でもカワセミがいるぐらい綺麗な川で泳げるのが羨ましい!
お子さんも撮りましょう!


Trunk2さん
どの写真も日本の風情あふれる写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966113/
紫陽花とのツーショットが素晴らしい!


かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966158/
赤と青の色がオシャレ!
IBEXという名もかっこい!

高品交差点さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966146/
左右対称のデザインが不思議さを感じます。
万華鏡を見た時と同じ感情と同じようなものを感じます。


スイートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966147/
この飛行機のデザインも魅力的ですね!
本音を話すと、昔は飛行機なんて同じだと思ってましたがこんなに色々な種類があるなんて知りませんでした。

4回空港に行ったのはすごい!
満足する写真は撮れましたか?


浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966206/
遠近感で建物にとても近く感じます。ブルブル
結構飛行機の写真を撮られている方は多いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966207/
お!カレー好きなので一度食べてみたいです(詳しくは無いです)


レトロとデジタルさん
海のしごとも大変そうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966226/
船の外見はとても複雑ですね。
機械的なデザインでかっこいい!

「びざん」という名前も日本らしい名前ですね!


yamaya60さん
僕も京都ですが晴れてますね。
とても撮影日和です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966266/
水面が青なのがとても綺麗ですね。
睡蓮の色もgood

Lazy Bardさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966306/
冷気3.5度・・・考えるだけでお腹が痛くなってきます。汗

ラスキーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966514/
後ろのボケが綺麗ですね。
縦構図なのもgood

kids maniaさん
初めましてよろしくお願いします、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966540/
車のかっこよさがとても上手に表現されてますね。
後ろの夜景や車の位置が絶妙!
もしDMC-12(デロリアン)の写真を持ってらっしゃったらupしていただけませんか?


自然が一番さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966586/
夜景と一緒に写すことで旅立ってしまう悲しさが表現されています。
相変わらず夜景に僕は弱いな〜と感じます笑


グルグルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966585/
この花の光の当たり方やバックの暗さが絶妙ですね!


ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966676/
すごい個性的な名前ですね!・・・というか、漢字一文字の駅ってあるんですね。


ケイさん
慌てて写真をとっていただきありがとうございます。笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966789/
青空と一緒に写すことでとても明るく良い印象です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966801/
ミツバチと蓮の組み合わせが良いですね。
しっかり蜂にピントがあっていて技術の高さを感じます!




返信に一時間以上かかりましたが沢山の良い写真が見れて良かったです^^

書込番号:17759950

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/22 21:43(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

EOSスーパー さん、みなさん、こんばんは。
関東も梅雨が明けました。予報では、これから1週間33℃前後の日が続きます。

○シーシャ大好 さん

D800を売ったお金は、レンズに化けました。(笑)
夏と言えば向日葵ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965352/

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965555/

フジらしい鮮やかな発色ですね。

○かばくん。 さん

カードエラーではなかったのですね。失礼しました。
左下にボートを入れたおかげで、船の大きさが良く分かりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965711/

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965915/

いや、凄いですね。一眼並みのシャープさですね。

○浮雲787 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966207/

う〜ん、どんな味なんだろう。
想像しただけで唾が.....(爆)

○レトロとデジタル さん

>次は1.4単焦点シリーズ逝きますか?。58mm/f1.4Gはお勧めですよ。

私にはとても使いこなせません。(笑)
新たに買ったレンズは、タムロンの150-600mmです。しかし、3ヶ月待ちです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966227/

この帽子のマークを見て「ショッカー」を思い出したのは私だけ?(爆)

○Lazy Bird さん

恥ずかしながら、群馬県人ですが、これは知らなかった!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966306/

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967193/

あら、もうコスモスですか。いい色ですね。

○EOSスーパー さん

今日みたいに蒸し暑い日にはピッタリの写真ですね。涼を感じます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965249/

書込番号:17759992

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/22 22:32(1年以上前)

色スレの皆さん、こんばんわ!

毎度でーす。

☆かばくん。さん

X−T1に付ありがとうございます。めちゃ良い感じです、このカメラ。
>。関空OFF、予定は未定ですので、直前にご相談いたしたく。m(_ _)m
了解です。でも無理なさらないでくださいね!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965715/
人ごみが嫌いなので、ほとぼりが冷めてから行きたいです。

☆EOSスーパーさん

>とても色鮮やかな写真ですね。
はい!フジのカメラに内蔵しているダイナミックトーンをあてています。

>あ、僕の写真は上賀茂神社という場所で採った写真です。
そうでしたか!私も場所は分かります。普段は静かなところですね。

>先生に許可されたので大丈夫だと思います(爆)
これからは個人のユニークさが勝負です。自分の好きな道を歩んでください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965784/
青空を大きくとった良い構図ですね。夏らしい一枚です。

☆写真云々さん

>前スレで返事もせずにスミマセンでした<m(__)m>
いえいえお互いお気楽に参りましょう!

>宜しければ、鉄スレも遊びに来てくださいネ
有難うございます。もともと鉄分が不足していますが・・・。あははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965871/
夏は夜景かな!私も昨晩上海の外灘夜景練習しました。

☆毎朝納豆さん

>ありがとうございます。寄れてF2.0で撮れて描写も言うことなしです。
タムロン、おそるべしですね!!色合いが好きです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965915/
おっしゃるとおり各地で梅雨明け宣言出ましたね。

☆高品交差点さん

>大胆な構図でしかもひまわりを裏から撮るとは・・面白〜い!
今回の撮影では表3割、裏7割の比率でした。ははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966146/
これは面白い被写体ですね。万華鏡をのぞいた感じでしょうか。

☆sweet-dさん

>いいなぁ〜X-T1。EVF機使った後で、ふとOVF機を持つと...
>やっぱり楽ですね。OVFは...
はい!その通りですね。でもT1のファインダーはMFはめちゃしやすいですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966150/
乗っていて離陸の瞬間が好きです。わくわくします。

☆浮雲787さん

>いまは上海とのこと、マイルすごーく貯まるでしょう?
はい!ANAばかり乗っているのでスーパーフライヤーズのステイタス獲得で、めちゃ貯まります。
何回も無料航空券で旅費節約してます。

>惚れ惚れするようなショット、色も富士らしい綺麗な色ですねー。
過分に有難うございます。Fujiはこの色が全てだと言っても過言ではないかと・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966207/
夜食でいただく、とびっきりうどんもおいしいですよ!!ANA大好きでーす。

☆レトロとデジタルさん

今日政府は2隻のイージス艦追加を発表しましたね。いたずらな軍備拡張は避けたいのですが、やむを得ない局面かも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966228/
昔、日本海海戦の際は東郷元帥が使用したのはツアイスの双眼鏡でしたね!!海自はどのブランドでしょうか?

☆Lazy Birdさん

先ほどはグッドアンサー有難うございました。少しでも参考になったのならうれしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966293/
これがニッコウキスゲですか!知らなかったら百合と思ってしまいます。


それではつまみレスで申し訳ありませんが・・・。

バイバーイ

昨晩の上海外灘での夜景練習を。

書込番号:17760262

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/22 22:54(1年以上前)

あっつー、あっつー、あっつー、関西は週間天気予報では、傘マークがありましぇん。

いよいよ夏夏夏夏ココナッツです....あっつー

○かばくん。さん
下河原行ってたですかぁ〜。その日は私は朝7時すぎからと、夜7時頃からと、2回戦しますた...(爆)

○浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/966/1966207_s.jpg
これってレトルト? たべた〜い!!城南島いいなぁ〜

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/967/1967254_s.jpg
お祭り、行きた〜い! やっばり、こっちの顔アイコンの方がイメージ合ってます。

○Katty☆さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/966/1966806_s.jpg
くる禁って書かなきゃ駄目ですよっ。

○自然が1番さん
4枚全てお見事〜。流石ですね。どっかでニアミスしてるかも...ですね。

○ぐるぐるさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/967/1967208_s.jpg
↑魚の目の使い方がおみごと♪ 全コメおつかれ〜

○EOSスーパーっち
むかぁ〜しは、ぜぇ〜んぶ、このデザインだったのですよ。そいやぁ、そそっちに空港はないのですね...

○らるごさん
○○○○6/w@s4b@x@ejrZ!!3t:@zb@qkdnw@r,d810fs@4w@rt#\
↑暗号化しましたぁ〜(爆)

ではでは〜♪

書込番号:17760373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/23 00:01(1年以上前)

殻の上から

今日は6匹

きれいですね

グリーン

蝉シリーズ2ですよ。

もうかなり最盛期みたい

なぜか同じ場所に集まりますね

書込番号:17760659

ナイスクチコミ!6


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/23 00:14(1年以上前)

皆さんこんばんは

grgLさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
向日葵畑、一度は行ってみたいですね。

にほんねこさん
そのとおり!117クーペと初代ソアラですね♪

EOSスーパーさん
ストックしておいて後出しの予定でしたが、たぶんちょっと違うと思いますけど
リクエストにお答えしてまずはこの2枚から

ではでは

書込番号:17760697

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/23 07:33(1年以上前)

みなさん、おはようございます。関東甲信は梅雨明けですね。

EOSスーパーさん、丁寧なレスありがとうございます。
レスをいただいた方々、ありがとうございました。

いよいよ夏本番、体調を崩さぬようお過ごしください。

今朝は、梅雨明け霧ヶ峰をどうぞ・・

書込番号:17761188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/23 10:41(1年以上前)

神奈川の宮ヶ瀬ダム

新しくできた圏央道を見に行ってきました

暑い夏 遠くに来ても 暑い夏

ヨウシュヤマゴボウっ(汗)

みなさんこんにちは。
EOSスーパーさん Part161〜夏が来た〜おめでとうございます。

○ポジ源蔵さん
 信州の信濃鉄道の看板、駅の名前、おもしろいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965490/

○grgLさん
 ヨウシュヤマゴボウというんですね。いつも勉強になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967211/

○自然が1番さん
雄大な夕暮れ、飛行機を観覧しているみなさんの姿もいいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966586/

○BMW6688さん
 X-T1おめでとうございま〜す 上海の夜景きれいですね!OVF EVFって何でしょう?
 想像.....EVFは液晶ビューファインダーでOVFは光学ファインダ〜 あたり?はずれ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967419/

○Lazy Birdさん
 同級生というと、このあたりに住んでいらっしゃるのかな?クラスメートが旧家出身ってすごいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966311/

○EOSスーパーさん
 京都で学生いいなぁ。たっくさん神社まわって日本文化謳歌してください〜(笑)
 あっ科捜研いつも観てます(すみませんっ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967282/

○レトロとデジタルさん
 OMD-EM1写り最高ですね。さすがですね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966229/
 
  

書込番号:17761609

ナイスクチコミ!6


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2014/07/23 11:31(1年以上前)

D4s SIGMA50-500

D300s 500/4

EOSスーパーさん 写真作例色いろいろPart161「夏が来た〜」ありがとうございます。
にほんねこさん お疲れ様でした!
成田空港から〜


書込番号:17761735

ナイスクチコミ!4


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/07/23 11:42(1年以上前)

くる禁

くる禁

くる禁

くる禁

色いろいろの皆さんおはようございます^_^

くる禁をつけるのを忘れていたのでお詫びのために参上したKattyですm(__)m
誠に申し訳ございませんでした!


返信レスを^_^

〜グルさん〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967205/
ひまわりいいね! ひまわりにハチは似合う! おいしそうに撮れてますなー  ごちそうさまです^_^

〜にほんねこさん〜
こちらではお久しぶりでーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967255/
お祭りいいですねー 夏は、やっぱりお祭りだ ワッショイ!

〜EOSくん〜
運営ごくろう様です!
こんなKattyにもコメントくれるなんて、なんて優しいEOSくん! ハチの写真、よく見てくれてありがとー^_^
こんな写真ならタラフクあるから^_^;
EOSくんは、色々なものに興味深々ですねー^_^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967282/

〜BMW 6688さん〜
上海ですかー いいですね! こんな綺麗な夜景が撮ってみたい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967416/

〜sweetさん〜
毎日暑い日が続いてますが、精力的に撮ってますねー 大阪は暑い! くれぐれも暑さにやられないように!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967470/
暑そー^_^;
ところでラルゴさんへの暗号が解らない!^_^;

〜ポジ源蔵さん〜
あー!「くる禁」 書くの忘れてる!

書込番号:17761751

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/23 13:28(1年以上前)

EOSスーパーさん
みなさん、こんにちは。

久しぶりに登場するダイシです。

というのも。。
6月半ばからドタバタしていて
カメラを持ち出せていませんでした。。

で、
やっと撮影に行けた、あかぼり蓮園からです。

【機材】
Nikon D800
AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G

書込番号:17762040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/23 17:28(1年以上前)

EOSスーパーさん
みなさま
こんばんは

今日は蒸し暑い一日でした。

今日の写真は、地域のまつりの様子です。おちのお兄ちゃんもお囃子で参加です。

1、2枚目は6D+タムロン70-200/2.8
3枚目は写真仲間のお父さんから借りたEF100-400/4-5.6L is usmです・・・目の毒です。

ではでは

書込番号:17762576

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/07/23 20:38(1年以上前)

印旛沼周辺で撮影

東京ドイツ村近所で撮影

獲ったど〜〜〜

最近、翡翠は撮っていません^^;

皆さん、こんばんは!


EOSスーパーさん、中学生スレ主、凄いですね。今回も、顔を出させて頂きます。

さて、機材の更新もしばらくしていなかったのですが、もうそろそろ、1台、手に入れることになりそうです。D810ではないですが……w。

機会があったら、また寄らせて頂きます。

書込番号:17763156

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/23 20:50(1年以上前)

EOSスーパーさん
みなさん、こんばんは。

毎日登場するラルゴです。(爆)

で、
懲りずに蓮を撮りに行った、あかぼり蓮園からです。(笑)

偶然にも、ダイシさんが行った翌日に行きました。

書込番号:17763207

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/23 22:14(1年以上前)

イルミ点灯中

イルミ消灯後

ついでに街も  WB調整しました。

EOSスーパーさん 皆さん こんばんは^^


EOSスーパーさん スレ立て有難うございます。


昨夜、夕涼み兼ねて日本丸を撮りに行ってきました。

1枚目、2枚目 WBオートでクリエイティブスタイル ノーマルJPEG撮って出しです。

3枚目はWB調整しました。 クリエイティブスタイルは風景だったかな・・・

書込番号:17763674

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/07/23 22:23(1年以上前)

トリミングあり




皆さん、こんばんわ〜。

梅雨明けしたのはイイけど、猛暑日で身体のほうが参って
ます。(^^

作例は一枚目、X-A1+タムロン60oマクロ
    二枚目、α57+同上レンズ
    三枚目、四枚目はFZ200


○コードネーム仙人さん
流石の腕前、どれもくっきりの写りですね。
確かにこやつが啼くと火に油を注ぐような暑さになります。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966050/

○高品交差点さん
α6000とDistagon12mm、ご購入おめでとうございます。
このレンズすごいですね。最短距離がマクロ並み。(^^

○浮雲787さん
ANAとびっきりカレー、一度食べて見たいです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966207/

○grgLさん
青空にヒマワリ、夏の定番ですね。早く撮りたいな〜。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967201/

○ラルゴさん
>D800を売ったお金は、レンズに化けました。(笑)
下取りじゃなかったのですね。どんなレンズか興味津津(^^

○BMW 6688さん
X-T1の高感度も魅力ですね。X-E2で我慢しようかなぁ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967416/

○Lazy Birdさん
OlympusE-M5 まだまだ現役でイケますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967752/

○グリ−ンダンスさん
紅葉の時季が楽しみですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967843/


ではでは〜。


書込番号:17763724

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/07/24 00:23(1年以上前)


EOSさん
皆さん、こんばんは

attyan☆さん
カワちゃん素晴し〜!


ではでは、カワちゃんハリニゲー(^^;
おやすみなさーい


書込番号:17764205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/24 20:45(1年以上前)

EOSスーパーさん、みなさん、こんばんは。
群馬は連日の猛暑日と熱帯夜です。

○毎朝納豆 さん

レンズはタムロンの150-600mmです。
BMW 6688さんに背中を押されてしまいました。(笑)
しかし、納期は3ヶ月です!
これ以上、深みに嵌らないように気をつけないと.....。

書込番号:17766434

ナイスクチコミ!3


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/24 21:36(1年以上前)

横顔が悩ましいローズゼラニウム

妖艶な後姿のアップルゼラニウム

立ち姿が涼やかなローズマリー

7月の末というのに今年は狂ったか、クジャクサボテンの雌しべ

皆さん コンバンハ お暑うございます。
本日は午前7時過ぎに32℃オーバー、なんと午後は36℃にヒートアップ。
熱中症になりそうなので「ご近所里山山歩」は登り口で早々にギブアップ、スタコラサッサと帰宅。

で、仕方なく奥さんの家庭菜園のハーブの写真。
年々、しのび寄る何とかには勝てません。「山屋」の名を返上せなアカンナア・・

書込番号:17766653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/07/24 22:43(1年以上前)

タムロン60oマクロF2.0(G005)


おーっ、ラルゴさん
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)ですか。
売れ筋ランキング3位ですね。キャノン用は1位。売れてる
んですね。重量約2s、手持ちでは厳しいかな。
作例を楽しみにしております。(^^


書込番号:17766934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:917件

2014/07/24 22:43(1年以上前)

皆様こんばんわ、昨日は顔を出せていなくてすみません。
今日は時間が無いので、簡単なコメントだけさせていただきます。


ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1968204/
この構図良いですね!

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967427/
カメラまでかっこいい・・・


kidsmaniaさん
うおー、デロリアンだ。かっこいい!
そういえばここでデロリアンを撮ってる人が他にもいました。

グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967831/
木々とダムがマッチして綺麗!


AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967857/
流し撮りの光がとても綺麗!

ケイティーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967860/
ハチかわいいですね^^

ダイシさん
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967917/
花びらの透き通る感じと構図がとても綺麗ですね!

attyanさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1968195/
おぉ、モノクロで良い雰囲気になってます。


B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1968354/
水面の流れと夜景がとても似合って、綺麗!


皆さん、本当に謝罪しなければならないことがあります。
実は、スレ主をやらせて貰いながら明日3泊4日で学校でキャンプに行かなければいけないことを忘れていました。

ということでこの3日間の間、僕の代わりにスレ主をやってくださる方、いらっしゃいますか?
本当に自分の注意不足でこのような事が起こってしまったことを心からお詫び申し上げます。

書込番号:17766940

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/24 22:45(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

EOSスーパーさん、皆さん、こんばんは^^

「Nikon Df+Tokina AT-X M100 PRO D 100mmF2.8 MACRO」JPEG撮って出し、リサイズ。
相も変わらずど近接しております(笑)

>EOSくん
スレ立て、スレ主どうもありがとうございますm(__)m
なにかと忙しいと思いますが、ご自分のペースで楽しく進めてくださいませ^^

>にほんねこさん
160回記念スレ、お疲れさまでしたm(__)m
ありがとうございました!


皆さん、本スレでもよろしくお願いしますm(__)m


ではまた〜♪

書込番号:17766951

ナイスクチコミ!9


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/24 23:36(1年以上前)

緊急事態ですので写真なしのレスはノーカウントでよろしくお願いしますm(__)m

EOSくん、明日から3日間でよいのかな?
微力ながらご助力させていただきます。
キャンプを楽しんできてください(^^

書込番号:17767169

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/24 23:40(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。今日は眠いので、張り逃げ、失礼します。

昨日の厚木の写真から、US-2の着陸シーンを。後半は、絞ってプロペラ流し。コンデジではここまで絞れないので
NDフィルターに頼る状況でしたが、、、、、、、

書込番号:17767181

ナイスクチコミ!6


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/25 00:49(1年以上前)

府中のひまわり

府中のひまわり

府中のひまわり

そーそり立つ♪そそり立つ♪国分寺の杜に♪ の梟

 みなさん、こんばんは。
前スレではお世話になりました。 こちらでもよろしくお願いします。

 EOSスーパーさん、初スレ主ありがとうございます。 よろしくお願いします。
キャンプ楽しんで来てください!

TRIMOONさん、よろしくお願いします。


 にほんねこさん、前スレ主&コメントありがとうございました。
結構かわいいカエル君でした。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961755/
ウグイス色というかマリンブルーというか電車の色がきれいですね。 手前の信号? が少し邪魔^^


 グリ−ンダンスさん、前スレでのコメントありがとうございました。
最初に間違ったオペレーションを書いてしまいすみませんでした。 なので、

> パソコンお詳しいですね。大先生と呼ばせてください(笑)

とんでもないです。 やめてください。^^
このカエル君、結構かわいかったので、もっと撮っておけば良かったです。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961474/
影絵みたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961475/
壮観ですね。 四万十川の水源地近くにもっと小規模ですが最下段の様な石と木材と金網のものがありました。
これは松本の近くなんですね。 そのうち行ってみたいです。


 BMW 6688さん、前スレでのコメントありがとうございました。
焼酎や泡盛なども輸出されてるんですか。 ウォッカとかと同様なんでしょうか。 でも芋焼酎とか大丈夫なんでしょうか。^^

>和食は世界一です。しかも、ダントツで。

ダントツですか? 確かに日本では世界中のだいたいの料理が食べられますが、それでも日本食は日本の洋食を合わせておいしいですね。
カエル君、中国人も大好きなんですねって、マイウーって… たぶん昔、居酒屋で食べましたが鶏肉みたいな感じだったような…
Fujiのカメラはお気に入りなんですね。 早くも使いこなされているので相性がバッチリなんでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963007/
きれいな色ですね。 水滴を弾いているようです。


 Lazy Birdさん、前スレでのコメントありがとうございました。
次のオペは1年以上も先になりそうなんですか? かなり評判の病院なんですね。 でも、こういう事は万全の状態の方がいいですからね。
次回は万全で臨めるといいですね。
はい、Lazy Birdさんはいつも精力的なので、山に行けば出会えそうな気がしています。 その時にはよろしくお願いします。^^
軍艦島は、本物?の長崎の方ではなくて、能登の恋路海岸にある見附島という所です。
すぐ横に観光ホテルの様な国民宿舎があって奥能登の観光拠点にもいい感じの所でした。
その軍艦島に岩伝いに歩いていたら足元にカニさんが見えました。 写真の被写体って、考えたら無限ですね。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963609/
こういう自然いっぱいの景色は見るだけで癒されます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963611/
以前に教えていただいた白樺ですね。 上高地への途中の道が縁遠くなっている
ので自然に群生して見れる場所は貴重ですね。


 レトロとデジタルさん、前スレでのコメントありがとうございました。
海を絡めての写真はいつもバラエティに富んでいますね。 やっぱり工夫の賜物なんですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963900/
戦う船でしょうか。 戦艦大和とかの技術は受け継がれているんでしょうか。



 写真は、ひまわり! アップです! テーマは、昼の顔と夜の顔です。^^

カメラは、キヤノン PowerShot A1100 IS です。

書込番号:17767362

ナイスクチコミ!6


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/25 01:04(1年以上前)

こんばんは
今回は蔵出しですが・・・
台場の町並み?です。

書込番号:17767400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2014/07/25 02:07(1年以上前)

皆さん こんにちは(*^_^*)

毎日、暑いですね〜

毎回貼り逃げばかりで、すみません。
あまり時間がないもので・・・

レスくださった
かばくん。さん
grgLさん
EOSスーパーさん
sweet-dさん
グリ−ンダンスさん
ありがとうございますヽ(^o^)丿

最近撮影に行けてないので、少し前の写真ですが・・・

書込番号:17767465

ナイスクチコミ!9


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/25 07:55(1年以上前)

高山社跡(養蚕学校):ここのでの人たちが県内に広めました

建物内です

田島弥平宅です

養蚕農家です

みなさん、おはようございます。
暑いですが、40度には行きませんね(笑)

EOSスーパーさん、ご苦労様です。
キャンプも、気をつけて行ってきてください。

シーシャ大好さん
>術後お大事になさいませ
お気遣い、ありがとうございました。
実は、入院当日、感染症になりまして院外治療が必要と言うことで
オペは中止となりました。お騒がせしてたいへん申し訳ありませんでした。
手術の際には、2,3日は休養して余力十分でのぞむことが大切だと思いました。
今後、オペにのぞむようなことがある時は参考にしていただければと思います。

>レンズや機材 購入するのだけはLazy Birdさんよりリードしてますね
(笑)いえいえ、あるレベルの良いレンズで撮影することはすごく大切だと思います。
だいぶ前から使われてるようで、それはすごく意味があることだと思います。
私もこれから購入する可能性が高く、とても参考になります。
また、作例見せてください。

他にレスいただいた方々、ありがとうございます。また後ほど・・
富岡製糸の世界遺産群まわってきました。作例と言うほどの物ではないですが、
これですべてです。・・・富岡製糸工場、荒船風穴、高山社跡、田島弥平宅
すべて、養蚕文化の遺産群です。

レンズはヤシカコンタックス用ディスタゴン28oです

書込番号:17767814

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/25 08:16(1年以上前)

初冬の赤城山小沼です

冬のビーナスラインより槍、穂高

早春の草津白根山

星峠の棚田

連投失礼します。
あまりにも暑いので、ひやひやの作例を・・

夏に負けないよう、ぼちぼち過ごしましょう。

よい花金を・・・

書込番号:17767859

ナイスクチコミ!8


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/07/25 09:51(1年以上前)

色いろいろの皆さん おはようございます^_^
EOS君 運営ごくろうさまです!
おっと、学校行事がありましたか。思う存分楽しんできてください!

というわけで、EOSくんの続きです。

〜毎朝納豆さん〜
木陰のひまわり、不思議と涼しげに見えますね^_^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1968377/
飛びものは、流石です!

〜にほんねこさん〜
翡翠のダイブすげーです! 水も綺麗ですし、こんな場所があったら夢中になるわけだ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1968543/

〜ラルゴざん〜
なんかうまく言えんが、D810恐るべし! うちの古いPCだと等倍表示するのに2分もかかった!(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1968942/

〜yamaya60さん〜
今年は、まだまだ暑くなりそうです。マクロ撮影だと集中度が高いのでお気をつけ下さい^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1968987/

〜毎朝納豆さん〜
おー!これいいですね!私好みです! 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969057/

〜EOSくん〜
ベニシジミかな?よく撮れてます。次は、飛翔の撮影を^_^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969075/

〜TRIMOONさん〜
流石マクロの達人!うまいなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969059/

〜かばくん。さん〜
迫力ありますね! プラス暑さも伝わってきます^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969166/

〜400Rさん〜
街中のひまわりも面白いですね!
>テーマは、昼の顔と夜の顔です。^^
はて?夜の顔とは?^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969206/

〜kidsmaniaさん〜
夜の撮影は、涼しげですねー^_^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969227/

〜自然が1番さん〜
おー!ANAのPR写真みたい!これってもちろん窓ごしですよね?^_^; 綺麗に撮れてますねー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969241/

〜Lazy Birdさん〜
遺産めぐりの撮影ですか。夏は、こういう撮影めぐりも良いですねー^_^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969295/
あー 今すぐこういう所に行きたいですね!(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969299/


さて、私の写真は、飽き飽きされているかもしれませんが…
EOSくんのフォローという事でご勘弁を^_^;

今回は、「くる禁」無しです^_^

ではではー仕事に行ってきます。

書込番号:17768066

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/25 20:58(1年以上前)

ほなほな、テキトーに在庫からいっときまー

○EOSスーパーさん
キャンプいいなぁ〜、てっきり、お祭りで忙しいのかと思ってますたー

○RIしゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/969/1969072_s.jpg
↑流石RI師匠!!

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/969/1969165_s.jpg
↑子供の頃、これのプラモデルつくったような気がします。

○400Rさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/969/1969211_s.jpg
↑梟って、なんか好きなのです。

○kidsmaniaさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/969/1969227_s.jpg
台場って....良い町並みですねぇ...

○自然が1番さん
少し前といっても、こないだですねぇ〜。どれも素敵です。

○Lazy Birdさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/969/1969308_s.jpg
↑連日の猛暑にマイっております...涼しいの...ってゆーか...寒そうなの有難うごぢゃります。

○Katty☆さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/969/1969339_s.jpg
はっす〜 こめ乙彼〜

ではでは〜♪

書込番号:17769767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2014/07/25 21:17(1年以上前)

少し贅沢な朝食

皆さん
こんばんは

さすがにこの暑さは撮影意欲を奪いますね。
なので本日は返レス、コメントを兼ねて1枚だけ多少涼しげな写真を貼っていきます。

>grgLさん

>・・・いつの間にやら、またm4/3ユーザーに^_^;
>Xシリーズも手放されていらしたのですね。

はい。手振れ補正や標準ズームなどE-M1がFUJI機より私に合っていると感じました。
μ4/3もRAW撮りして仕上げるとセンサーサイズの差を感じません。
JPEG主体でしたらFUJI機をお勧めしますが。

>EOSスーパーさん

スレ主お疲れ様です。キャンプ楽しんでください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967281/
タムQですかね?。薄いピント見事ですね。

>ラルゴ13さん
>新たに買ったレンズは、タムロンの150-600mmです。しかし、3ヶ月待ちです。

またスゲーの逝きましたね。翡翠用ですか。
D810だと1.5クロップでも高画素なのでトリミング耐性も高いですね。

>BMW 6688さん
>いたずらな軍備拡張は避けたいのですが、やむを得ない局面かも。

政治的な話はよくわからないですけど、海自も海保も乗船されている皆さんは
礼儀正しく、丁寧に解説してくれました。


>グリ−ンダンスさん
>OMD-EM1写り最高ですね。さすがですね〜。

コメントありがとうございます。
E-M1は手振れ補正も強力でEVFも見やすいため気を使わずに撮れるところがありがたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967843/
コントラストを敢えて弱めている感じで、透明水彩で描いた水彩画のような感じですね。

>400Rさん

>やっぱり工夫の賜物なんですね。

コメントありがとうございます。
被写体が限られているので色々な角度から撮るしかないのです。
先週はたまたま護衛艦と巡視艇が見学できました。阿波踊り時期はたまに帆船に巡り合えます。

書込番号:17769853

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/07/25 21:17(1年以上前)

わーいw


EOSさん
皆さん、こんばんは

EOSさん、キャンプか〜いいな(^^
やっぱ夕飯はカレーかな?

ラルゴさん
凄い解像ですね〜ん?誰もいませんね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967302/

BMWさん
T1の夜景は色のりサイコーですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967416/

Gダンスさん
神奈川にお出かけですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967836/

Katty☆さん
スレヌシ代行お疲れさまでーす!
むむ〜透過光でキレイ、上野に行きたいけど・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969342/


では〜!

書込番号:17769854

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/25 21:47(1年以上前)

くる禁

EOSスーパーさん
Part161〜夏が来た〜  ありがとうございます☆
初スレ主、お疲れサマ〜

にほんねこさん、前スレお疲れサマ〜でした
コメント等頂いたみなさま、ありがとうございました (^^)
あまり撮れず、来れませんでした〜 (@_@)
今スレも宜しくお願いします☆

書込番号:17769990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/25 22:14(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
明日も出勤で憂鬱なラルゴさんです。

○毎朝納豆 さん

>重量約2s、手持ちでは厳しいかな。

三脚は嫌いなので(笑)、今から腕力を鍛えます。

○EOSスーパー さん

思う存分キャンプで楽しんできてください。

○Katty☆ さん

やれば出来るじゃん!(爆)
次のスレヌシは、Katty☆ さんで決まり!?

○レトロとデジタル さん

>またスゲーの逝きましたね。翡翠用ですか。

はい。冬場の鳥撮り用に、納期が3ヶ月かかるのを見越して、今から注文しました。

○にほんねこ さん

>凄い解像ですね〜ん?誰もいませんね(^^;

そうなんです。
ナノクリレンズで撮っても、D800との違いは分かりませんが、安いレンズで撮った写真では、明らかにD800より解像しているのが分かります。
これがローパスレスの効果か!って感じです。

書込番号:17770127

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/25 22:49(1年以上前)

4枚とも フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95 です。

ツユクサ

ビオラ

バラ

みなさん、こんばんは〜(○´ω`○)ノ


○EOSスーパーさん
ご心配なく♪
きっと頼りになる常連さん方のフォローがありましょう。
楽しんでくださ〜〜い
・・・キャンプ写真見たいなぁ( ̄ー ̄)

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967254/
好きなのですよ〜、この手の♪
チープさがたまらんのです(*´∇`*)

○ラルゴ13さん
コスモスは7月半ばから12月頭までくらいですんで、探すと結構咲いてますよ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967300/
どっかの遺跡のようですな(^^)

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967427/
あらオシャレ♪

○sweet-dさん
魚の目と書かれると、途端に使いたくなくなりますね( ̄▽ ̄;)

○Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967756/
これが良いです♪

○グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967844/
>ヨウシュヤマゴボウ
そこらに普通にありますけど、強毒です。
全草に毒あります。お気を付けを。

○Katty☆さん
EOSさんのフォロー、お疲れさんです!( ̄- ̄)ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967864/
この色が良ですねぇ♪

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1968377/
こゆのも、気持ち良さそうで良いのです。
青空バックしか思いつかないのですよねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

○TRIMOONさん
TRIMOONさんもEOSさんのフォローですな。
頑張ってください!( ̄- ̄)ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969072/
こらぁ、これでしょう(o ̄ー ̄o)

○レトロとデジタルさん
>JPEG主体でしたらFUJI機をお勧めしますが。
だいぶ欲しくなってますので、お勧めしないでくださいませ( ;´Д`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969609/
ハイソな匂い(´ー`)


と、てきとーレスなのです。

皆さん熱波で溶けてバターになってしまわない様、気をつけましょ〜。
それでは、また〜(*´I `*)ノ

書込番号:17770288

ナイスクチコミ!5


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/25 23:59(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

皆さんこんばんは〜♪

「SONY α77U+SONY 100oF2.8 MACRO」JPEG撮って出し、リサイズ。

スレ主EOSくんの代理…でよいのかな?
臨時ながらどぞご支援のほど、よろしくお願いしますm(__)m

Katty☆さんがフォローしてくださったので続きから〜^^

>Katty☆さん
どもどもありがとうございますm(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969342/
この夏の色合いは美しいなぁ♪ 透け具合がとっても素敵^^

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969581/
や〜STYLUS1すごいっすね^^欲しくなっちゃいます(笑)
これは〒がありますが専用機ですか?

>レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969609/
優雅な朝食ですね〜(^^
暑い日が続きますから、体調お気をつけください!

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969604/
夏祭りの空気の中、冷えたビールをグビりとやる(^^
く〜たまりません(笑)

>ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969665/
ガサレさんのカマキリ来た〜〜〜!!!
クール&ビューティー♪

>ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969713/
D810、参考になります(^^
いや参考にさせていただくだけですよ(笑)
次はケイティーさん確定?

>grgLさん
はいさ(^-^ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969736/
し、渋いわ〜〜〜!!!
こ〜ゆ〜表現は大好物なのです(^^


おおっと400Rさん!
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m


EOSくんは楽しんでるかなぁ〜?

ではでは皆さん、また〜♪

書込番号:17770577

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/26 08:49(1年以上前)

オマケ

みなさん こんにちは

 箱根登山鉄道にこの秋新型の登山電車が走るようです!!

 関連性は皆無ですがヤシカが造ったコンタックス ヤシカコンタックス Y/C Carl Zeiss

 Vari Sonnar 4.5−5.6/100−300に調整レンズ無しのマウントアダプター使用で

 撮った夏の花ヤマユリの写真他です。

  MF ノートリ 三脚使用  電気接点の無い古いMFレンズのためレンズ情報は表記されません。

  RAW現像ソフト  SILKYPIX Devloper Studio Pro6




書込番号:17771339

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/26 15:01(1年以上前)

α900+シグマ2470

α900+STF

α900+シグマ2470

α900+シグマ2470

EOSスーパーさん、新スレ開店おめでとうございま〜す♪

にほんねこさん、前スレお疲れ様でした〜^^

TRIMOONさん、ピンチヒッター、ありがとうございます、よろしくおねがいします^^

開店祝いに、撮れたてほやほやの、ひまわりを。
皆様本スレもよろしくお願いします^^

書込番号:17772334

ナイスクチコミ!8


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/26 15:53(1年以上前)

ベトナム航空(例のししゃも積んでなきゃいいが)

シンガポール航空

機体後方が鮮やかな赤の上海航空

これは、ANA787

EOSスーパーさん 皆さん 

毎日、暑いですね。本日は特に湿度と強烈な日光。本日は、家でゆっくり大相撲を観賞しております。
本日は先週の在庫から、外国から飛んで来た飛行機を中心に!

◎EOSスーパーさん
暑い中、スレ主お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965248/
見事にボケた背景に、その背景を水滴がレンズのように写し出している様子がいいですねー。

◎grgLさん
その後、和牛ビーフカレーも出たので、今度はそれをゲットしようと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967205/
おっ、大輪の向日葵にミツバチ君が。。。どこから吸おうかな?って感じが伝わる一枚です。

◎ラルゴ13さん
>う〜ん、どんな味なんだろう。
ANAマイルでゲットしたカレー、表現するのは難しいですが、ホテル仕様のような上品な味でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967300/
私は群馬は館林市か行ったことが有りません。ぐんまフラワーパーク、結構広大ですね。

◎BMW 6688さん
>ANAばかり乗っているので・・・そうでしたか、私も基本ANAですが
スカイマークの新型機にも乗ってみたいと思っております(実は機体がお目当てではなく・・・)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967416/
上海の人気のスポット、テレビでは良く見かけますが、
BMWが撮ったお写真はとてもキレイです。

◎sweet-dさん
はいそうです、レトルトです。1万マイルで18袋。旨かったよー。
城南島、流石に今日の暑さでは行く気がしません。というか、
この間の3時間で右肩右腕中心に日焼けしまして、皮が剥け始めました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967470/
こうやって見ると、飛行機の顔ってシンプルだから、何か描きたくなります。

◎毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1968377/
X-A1 で撮る向日葵、ボケも色もキレイですねー。私も向日葵、撮りに行こうかな。

◎かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966156/
豪雨ならではですね。私もたまには豪雨の日の飛行機を撮ろうかな。

では、では。

書込番号:17772500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/26 17:04(1年以上前)

お伽さんかも

アちち、夏

赤い人

ムツゴロウ撮影?

あれ、おとぎさん来てあったみたい。

ほとんど同時刻

柳川ひまわりですね。

彼女を、写してましたがここは水道設備なく
車で帰ったんでしょうね?

書込番号:17772685

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/26 18:05(1年以上前)

NEX-5+E16+魚眼コンバータ

α900+シグマ2470

α900+STF

α900+シグマ2470

ポジ源蔵さん、おお〜奇遇でしたね〜^^
家族も一緒だったので、バタバタ撮って帰ってきました。
初めて行きましたが、いいところですね。
花が綺麗なうちにまた行けたらよいなと思いました^^

書込番号:17772850

ナイスクチコミ!9


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2014/07/26 20:14(1年以上前)

5羽のヒナに親鳥がせっせと餌を運ぶ

餌をねだるヒナの口は親鳥の頭より大きい(親鳥はヒナの口に頭ごと突っ込む)

 
 また、お邪魔します。

 当地ではまだ子育てをしているツバメがいます。ツバメは2回産卵することが多いそうなので、これは2度目のヒナなんでしょう。それにしても晩婚です^^

 建物内の薄暗い場所に巣を作っているので、撮影にはLEDリング照明しています(シャッターを切るときだけ照明されます)。10m長のレリーズを使い、離れた場所からリモコン撮影しました(貼った写真はトリミングしておりません)。

 このヒナたちが巣立ちすると、 〜夏が来た 〜です。

書込番号:17773172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/26 22:06(1年以上前)

スタート!

21日分。Nikon派の先輩が撮影。

24日分。これは三脚を用いたうえで私が撮影。

これも24日分。因みにこれも三脚を用いりました。

今更やけど、EOSさん、こんばんわ!

私は素材枯渇のために…投稿が遅れちゃいました。
理由は高校野球の県大会です。

硬式は惜しくも第一試合で負けてしまい、軟式は21日では勝ちましたが、24日は悲しくも敗退。
ただ、臨場感や撮影するときにしやすかったのは硬式ですが、軟式の撮影も悪くはなかったです。
24日分はNikon派の先輩が諸事情でこれなかったため一人で撮影する羽目になりましたが、写りが非常によく一安心しています^^

書込番号:17773574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/26 23:34(1年以上前)

EOSスーパーさん 皆さん こんばんは

今日は隅田川の花火大会がありましたが、うちは千葉県の柏まつりに行ってきました。

ハイテンションで踊っているハネトの方がいたのが印象的でした。
お祭り自体の規模はほどほどでしたが、結構な人出で露店のバリエーションも多くて、面白かったです。

書込番号:17773909

ナイスクチコミ!7


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/26 23:52(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

皆さん、こんばんは^^
毎日暑い日が続きますが、それでもカメラ持ってふらふら(笑)
熱中症には気を付けましょう!

「SONY α77U+SONY Planar T*50oF1.4 ZA SSM」JPEG撮って出し、リサイズ。
エフェクト使用^^

>Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970092/
ヤシコンツァイス♪
空気ごと切り取るような情景描写、ほんと素敵です!!

>音伽夜茶花さん
いらっしゃいませ〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970292/
撮れたてほやほやありがとうございます♪
なんてよいとこなんでしょ!このシチュエーションうらやましいっす^^

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970338/
こ〜ゆ〜全景カットもよいものですね〜!
空港って建造物のデザインが魅力的です^^

>ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970376/
おとぎちゃんと同じタイミングだったのですね^^
麦わら帽子?にひまわり、たまらんシチュエーションです♪

>isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970490/
大きく口あけて、力強く!
LEDにケーブルレリーズで技あり撮影、お見事です^^

>俺の焼きそば 5sさん
写真部での試合撮影でしたね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970649/
試合結果は残念でしたが、暑い中お疲れさまでした〜!

>たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970780/
お祭りの季節ですね〜!!
柏まつり、立派な鉾ですね^^ これは桃太郎かな?


ではでは皆さま、本日もありがとうございましたm(__)m

スレ主EOSくん、キャンプでカレー作った?
ではまた^^

書込番号:17773973

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/27 08:20(1年以上前)

ワイン工場(外部)

ワイン工場(店舗内)

忍野八海

こちらも忍野八海

EOSスーパーさん 皆さん おはようございます。

昨日、山梨の方に行ってきましたので、その時の写真です。

(山梨は暑かった。気温38℃超え〜)


出遅れ続きですが、宜しくお願いたしま〜す。

書込番号:17774666

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/27 15:40(1年以上前)

AFP

AFP・くる禁

みなさん、こんにちは。
今日は、野木町のヒマワリ畑→あしかがフラワーパークと行って来ましたが、あまりの暑さに、どちらも1時間撮影しただけで撤退しました。
帰ってから天気予報を見たら、午前中で既に36℃を超えて、猛暑日になっていました!

書込番号:17775864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/27 17:53(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。暑くであまり撮影できなかったお休みでしたね。

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967859/
かっこいい写真ながら、撮影中は凄く、蒸し暑そう。(~_~;)

B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1968346/
おー 来てたんですね。定番とはいえ、やっぱり、見事な夜景ですよね。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967416/
これは美しい夜景ですね。この時期は、曇ってないんですね。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1968540/
上手いアングルで捉えましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969602/
夏祭の一こま。良いですね。

自然が1番さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969247/
これもカッコイイですね。

Katty☆さん
>迫力ありますね! プラス暑さも伝わってきます^_^
ありがとうございます。確かに、暑かったです。特に雲間から太陽が
顔を覗かせると、、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969343/
これ、いいですね。ハスの種になる部分が、それほど目立たなくて、、、
美しい花なんですが、あの、種の部分、見た目的にさぶいぼが、、、、、^_^;

sweet-dさん
>↑子供の頃、これのプラモデルつくったような気がします。
独特ですよね。飛行艇としては、世界一だとか、、、私も食玩の奴、持ってたような、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969577/
このサイズで表示するとD5200と、ほとんど区別付きませんね。

浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970337/
この機体、関西ではほとんど見かけないんですよね。
>豪雨ならではですね。私もたまには豪雨の日の飛行機を撮ろうかな。
この時は、かみさんと娘のアッシーをしてたので、車の傍で撮影してました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、先日の関空から。ずぼらなので、RAWで撮影する事はほぼないのですが、
FreeのRAW現像ソフトで、jpegを逆コーンバート?してくれる奴(Raw Therapee)で
遊んでみました。

書込番号:17776237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/07/27 19:44(1年以上前)



皆さん、猛暑の中での撮影、ごっつお疲れ様です。
こちらは昼前に雨がドッと降り、その後は風が爽やかになり
一時の猛暑からは解放された感じです。

作例はα57+タムロンA005で撮った薄黄色のスイレンです。
ややアンダーめに仕上げました。



○Katty☆さん
ハスの花は逆光に透かされるとまた一味違った美しさを奏でますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969342/

○にほんねこさん
猛暑のときはビールが最高ってね。スーパードライが特に(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969608/

○ga-sa-reさん
カマキリさんって性格通り、眼つきも鋭いですよねぇ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969663/

○grgLさん
やぁ〜、これは渋すぎで最高です。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969736/

○Biogon 28/2.8さん
ねむの木の花、ふんわりした柔らかい描写が印象的です。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970094/

○浮雲787さん
撮影時刻と時計の時間がピッタシですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970341/

○ポジ源蔵さん
おとぎはんとニアミスのようでしたね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970378/

○おとぎはん
お〜、これは大規模なヒマワリ畑ですね。一体何百万本あるでしょうね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970430/

○isoworldさん
それなりの準備をしないと撮れない瞬間ですね、お見事です。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970490/

○俺の焼きそば 5sさん
高校野球の撮影、お疲れでした。ホントよか瞬間を撮れましたね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970649/

○たっぴょんさん
ハネトの方のおしりプイプイ踊り華やかでいいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970778/

○TRIMOONさん
猛暑の中、スレ主代行お疲れ様です。
ローアングル撮りイイ感じです。同じこと試みようとしたら地面が
ぬかるんでいたので止めました。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970823/

○スノーチャンさん
XC16-50mmF3.5-5.6 OISはキットレンズとは思えない素晴らしい写りを
しますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971027/

○ラルゴさん
36度の中、1時間撮影で撤退は正解でしたね。粘ったら即刻熱中症で
救急車のお迎えだったかも〜。(^^ ここのヒマワリ畑も広大ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971340/


では。


書込番号:17776573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/27 21:06(1年以上前)

どっちが私の学校かは内緒ですがw

時々ピンボケ気味なのもあった^^;

皆さん、こんばんみぃ!

EOSさん、キャンプか!いいなぁ〜^^
とりあえず、昨日の軟式試合のアップです。

書込番号:17776855

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/27 21:14(1年以上前)

昨日はド・ピーカンちょ〜暑い一日でした。

午前中仕事だったので、会社帰りに、いつものとこに寄って、STYLUS1で遊びました。

3時間程撮影しましたが、結構日焼けしました。


○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/965/1965545_s.jpg
お〜なるほど...と思ってしまった撮り方の一枚ですね...私はまだ向日葵撮ってましぇん...

○EOSスーパーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/965/1965784_s.jpg
キャンプ暑かったんとちゃうかな〜

○写真云々さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/965/1965873_s.jpg
夜の関門橋綺麗ですね〜

○ぐるぐるさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/969/1969736_s.jpg
良さそうなレンズですねー。向日葵撮りにいかなきゃ...

○RIしゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/969/1969839_s.jpg
街角シリーズ絶好調っすね〜。あいや、〒ついでに運ぶ事ある機体にゃ〒マーク付いてます。
スタワン、遊べますよ〜。

○浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/970/1970337_s.jpg
ひゃ〜暑そう...この空の色見ただけで、そう思います。(爆)

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/971/1971480_s.jpg
良いアングルですね〜

ではでは〜♪

書込番号:17776888

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/07/27 21:35(1年以上前)

久々のかわちゃん。後ろ姿orz

Ai Nikkor 85mm f1.4

Micro Nikkor 105mm f2.8

Ai Nikkor 35mm f1.4

EOSスーパーさん、みなさんこんばんは。

関東も夏本番と言う暑さです。
撮影に夢中になっての、熱中症には気をつけましょう。

でも、汗かきながらの撮影も健康的で良かったです。(笑)

ではでは〜。

書込番号:17776966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/27 21:53(1年以上前)

EOSスーパーさん
みなさま
こんばんは

今日は地元の花火大会。久しぶりに花火を撮影しました。
なかなか難しいですねえ。

という事で貼り逃げですみません。

6D by EF24-105/F4 L IS USM

です。

書込番号:17777040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/27 21:55(1年以上前)

色スレの皆さん。こんばんわ!

仕事出張と中国国内旅行でご無沙汰でした。

☆sweet-dさん

前回入れ違いでしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967463/
おっと!面白い構図ですね。私の好きなANA有難う!

☆グリーンダンスさん

>想像.....EVFは液晶ビューファインダーでOVFは光学ファインダ〜 あたり?はずれ?
正解です。OVFはやはり見やすいですね。特に動体撮影。EVFは撮影結果が反映されるので露出変更が楽です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967836/
自然の中でオレンジ色の橋がビシッと印象的です。

☆katty☆さん

>上海ですかー いいですね! こんな綺麗な夜景が撮ってみたい!
夜は粗が見えなくてよいですが、昼間はかなり汚いですよ!日本が一番!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967860/
良いカメラをお持ちですね。画がとてもすっきりしていますね。

☆毎朝納豆さん

>X-T1の高感度も魅力ですね。X-E2で我慢しようかなぁ。(^^
描写はほぼ同じだと思いますが、EVFを含めてT1の方が撮影しやすいと思いますよ〜〜。
私も迷った挙句T1に決めました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1968377/
タムロック!なかなか良い描写ですね。これはしばらく見なかったことにします。資金が底を・・・。ヒェー〜〜。

☆ラルゴ13さん

>レンズはタムロンの150-600mmです。
>BMW 6688さんに背中を押されてしまいました。(笑)
おめでとうございます。でも納期がちょっと遅いですね。売れているのでしょうね!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1968942/
これは私の好きな葉っぱです。画になります。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1968540/
水がとても綺麗な場所ですね。カワちゃんも気持ちよさそうです。

>T1の夜景は色のりサイコーですね(^^
RAW撮影でLR5でフィルムシュミレーションのベルビアをあてています。拙い写真が生き返りました。あはは。


☆EOSスーパーさん

夜景の写真に付ありがとうございました。カメラ2台持っていたのでつい!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969075/
素晴らしいですね。触覚までばっちりです。

☆400Rさん

コメントおおきに!
>ダントツですか? 確かに日本では世界中のだいたいの料理が食べられますが、それでも日本食は日本の洋食を合わせておいしいですね。
私が仕事で行ったいろんな国の中でもトータルでは日本食です。今上海は空前の日本食ブームですよ!!

>居酒屋で食べましたが鶏肉みたいな感じだったような…
カエルのから揚げはもちろん!スープもいけますよ!!

>Fujiのカメラはお気に入りなんですね。 早くも使いこなされているので相性がバッチリなんでしょうね。
はい!お陰様で良いカメラと巡り会うことが出来ました。CANONと一緒に長く愛用したいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969206/
でかくいきましたね。色は少しオレンジ色なんですね。

☆Lazy Birdさん

>実は、入院当日、感染症になりまして院外治療が必要と言うことで
>オペは中止となりました。お騒がせしてたいへん申し訳ありませんでした。
それは大変でしたね。くれぐれも養生されてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969295/
先人たちの苦労がしのばれますね!

☆レトロとデジタルさん

>政治的な話はよくわからないですけど、海自も海保も乗船されている皆さんは
>礼儀正しく、丁寧に解説してくれました。
私も以前、舞鶴軍港で海自艦船見学しました。その時案内してくれた若い士官に女房がほれ込んでいました。
日本にもこんな逞しく礼儀正しい若い人がおられて安心です

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969609/
パンとアイスティーが美味しそうですね。元気な一日は美味しい朝食からです。

☆grgLさん

>あらオシャレ♪
おおきに!カメラ二台持っているとこういうこともできますよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969736/
枯れてもなお存在感!色が分厚くて好きです。

☆浮雲787さん

>スカイマークの新型機にも乗ってみたいと思っております(実は機体がお目当てではなく・・・)。
あははは!わかっちょりますよ!うふふふ。

>上海の人気のスポット、テレビでは良く見かけますが、
>BMWが撮ったお写真はとてもキレイです。
あざーす。これも富士山のお導きのおかげです。あくまで機械だよりの私です。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970341/
時計と一緒に撮るなんて、おされ〜〜。大好きなANAを有難うございます。

☆かばくん。さん

>これは美しい夜景ですね。この時期は、曇ってないんですね。
はい!珍しくこの日は日中から青空が広がる良い天気だったので夜景撮影決行しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971480/
おっと!アンコリヒットしましたね!

それではまたぁ!!
バイバーイ!

旅行で行った浙江省の写真です。

書込番号:17777050

ナイスクチコミ!6


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/27 22:03(1年以上前)

普通はこっち向き

でも、後向きや

横向きだって良いではないか

皆さんこんばんは

今回もめげずに蔵出しで・・・

書込番号:17777094

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/27 23:08(1年以上前)

皆さん こんばんは

横浜をぶらぶら歩いて撮ったスナップ写真をUPします。
この時はeosMに22mmと50mmの2本立てで軽めの装備でしたが、野毛山動物園の坂を歩いて登った時は少々ばてました^^;(アソコはバスで行くのがオススメです。

◆浮雲787さん
>代わりに撮ってもらったような気分ですー。
最前列で撮らない作例で失礼しました。(2列目くらいです)
2時間前に陣撮りしたときは一番前がまだまだ空いてましたが、初めてでどのくらい上がるのかわからず、たぶん22mmだと上向きにするから陸は気にならないかと思っていたら、予想より遠くに花火が上がったので、縦撮りに変更しました。一番前を警備員さんがうろうろしてたのを、気にしすぎだったかもしれません。
でも、横浜はがつがつしてなくて、皆さんマナーがよくて気持ち良かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966203/
ペンタックスはANA機のブルーがとても印象的に決まりますね。

◆grgLさん
>花火花火(^^)見に行きたいです〜♪
これから毎週のように花火や祭りがあるので、張り合いがあります^^
千葉も各所であがるようなので、grgLさんも観に行けるといいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967201/
ちょっと絞るだけで、ノクトンは見違えるほどキリっとしますね。私も58mm用のNDでも買おうかな。

◆EOSスーパーさん
コメントありがとうございます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967281/
手持ちで頑張ったのでしょうか^^
私はこうゆうの辛抱が足りないので、いつも1枚だけ撮って、後で見ると少しずれちゃってるのが多いです。

◆TRIMOONさん
スレ主代行、お疲れ様です^^
>これは桃太郎かな?
そういえば、キジもいましたw言われてみれば、桃太郎っぽいですね。熊もいたようなw
柏まつりは神輿のかけ声なんかも他と違ってて、楽しければいいやっていう割り切りが面白かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970825/
暗部がかなり細かく描写されてますね。空も飛んでないし、センサーとかレンズがいいんでしょうね。

◆毎朝納豆さん
丁寧なコメントフォローありがとうございます。
>おしりプイプイ踊り
ブイブイじゃなくてプイプイってのが女性的でいいですね。
明日もやるのにコノ人大丈夫かなってくらい、ハイテンションな方もおりましたw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971618/
綺麗なスイレン、私もたまに見かけると撮るのですが、虫が付いちゃってるのが多くいので、やっぱりアンダーで背景を目立たなくしちゃうことが多いです。ちゃんと狙うには、やっぱり早起き、するしかないですかね。

以上、返レスのみで失礼します。

書込番号:17777322

ナイスクチコミ!7


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/27 23:15(1年以上前)

のんびり♪

EOSスーパーさん、皆様 こんばんわ☆

にほんねこさん、「梅雨でも撮りましょ(^^ 」ありがとうございました。
EOSスーパーさん、新スレありがとうございます。

千葉で仕入れたピーナツバターをペロペロして幸せな魔武屋です(^^
休日は時間が経つの早いですね。。。(T_ T

☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1966293/
ニッコウキスゲ綺麗ですね、背景もバッチグー!
4日で復活ですか、タフですね(^^;
でも、あまり無理なさらない様にしてくださいね。

☆おとぎさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970290/
。。。。。。す、す、、すごすぎ〜(^^;;

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1967254/
。。。いい雰囲気! 夏祭りGoo--d!! ヽ(≧▽≦)ノ

☆BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965554/
Fujiは色が綺麗ですね。X-T1カッコいいですし♪(^^

☆ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1965685/
綺麗な白を出しますね。ちょっちビックリしちゃいました!
そうそう、D810 Get おめでとうございます!

今日はスマホ写真です。
先日、大宮駅で新幹線撮影したのですが、大目に見てなんとか許せるモノは、なんとスマホで撮ったものだけでした(爆
望遠(300mm×1.4)で力任せに撮ってもダメなんですね。。。(汗
失敗作はトリミングしてレタッチしまくって貼りに来る予定です(爆

あと5日でまた休みだ。がんばるぞー。。。。。。おいら、がんばれるかな(^^;

でわでわ♪

書込番号:17777338

ナイスクチコミ!5


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/27 23:23(1年以上前)

姨捨棚田からの風景

姨捨棚田

EOSスーパーさんTRIMOONさんお疲れ様です!こんばんは
皆さんこんばんは

スマホですみません( _ _)人 棚田の場所がわかったのでロードバイクで姨捨へ

EOSスーパーさん怖い話とかキャンプファイヤーとかするのかなヽ(‘ ∇‘ )ノ

今度は田植え前に写真を撮りに

書込番号:17777360

ナイスクチコミ!4


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/27 23:48(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

皆さん、こんばんは♪

「α99+SONY Planar T*50oF1.4 ZA SSM」JPEG撮って出し、リサイズ。
同じひまわりが咲きましたが、すでにダレております^^;
エフェクト使用♪

ムシムシむはぁ〜な毎日、いかがお過ごしでしょうか^^;
明日にはスレ主EOSくんがお帰りですね!
土産話楽しみです^^
お写真あるかな?


>スノーチャンさん
どもどもども^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971028/
水辺の景色はよいですね!
なにやら気分が涼やかになります♪

>ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971344/
静けさの中に力強い存在感がよいのだなぁ〜。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971480/
翼のしなってる感じが!!
ゴーと大音響が聞こえてきそうです^^

>毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971618/
浮き上がっております!
実在感のあるボケ、アンダーな雰囲気、素敵だ^^

>俺の焼きそば 5sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971726/
100%はなかなか難しいけどね。
ほとんど初挑戦なのかな?上手いなぁ〜♪

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971675/
こっちに目がいっちゃった(笑)
〒マークのご解説ありがとうございます^^
知らないことは専門家に聞け!でございましたm(__)m

>Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971770/
珍しいかも(^^
ふわっとハイキーな柔らかさがたまりませぬ♪

>やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971827/
花火は一番乗りでしょうか!
空間を取った構図、参考にさせていただきます^^

>BMW 6688さん
出張お疲れさまでした^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971842/
手前と奥の鯉が気になって仕方ありません♪

>kidsmaniaさん
ご挨拶させていただくのは、はじめましてですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971857/
後ろ向きや横向き、とってもよいと思います!!

>たっぴょんさん
お祭りは楽しんだ者勝ちですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971889/
覗いてみれば、そこには〜? この視点大好きです♪

>魔武屋さん
ようこそおいでやす〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971983/
iPhoneってこんなに質感描写できるんだ! のんびり♪も素敵^^

>SCAPiNさん
お疲れ様で〜す^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971881/
こちらもiPhone5! 棚田と山並みが広々とよいところですね〜♪



明日はスレ主EOSくんが復帰されますので、わたくしはここまで^^
ご投稿、誠にありがとうございましたm(__)m

ではまた!

書込番号:17777448

ナイスクチコミ!8


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/28 01:39(1年以上前)

ガウラ   4枚全部 フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95 です。

ベゴニア

キョウチクトウ

ペチュニア

みなさん、こんばんは(○´ω`○)ノ


○TRIMOONさん
代理スレ主、お疲れさまです!( ̄- ̄)ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969833/
モミジアオイはまだ見てない(´ノω;`)・・・これです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970823/
後はこれでしょう(*´∇`*)

○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970094/
キレイなおまけです♪
ネムノキは好きなのです(^^)

○音伽夜茶花さん
ばんは( ̄0 ̄)/
素晴らしいヒマワリ畑(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970432/
これで♪

○ポジ源蔵さん
こちらもヒマワリ畑〜♪
音伽夜茶花さんと同じ場所でしたか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970376/
ポツン・・・と。
でも寂しい感じではありませんね。
とても惹かれる写真です(^^)

○isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970490/
良い瞬間なのです〜♪

○俺の焼きそば 5sさん
暑い中、野球撮影お疲れさんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970649/
すとんっ・・・と(^^)
ナイスタイミング。

○たっぴょんさん
あら・・・すぐそばにいらしたのですね♪
まぁ、住まいに居られないので、私はあまり縁がありませんけど、柏祭り^_^;
・・・花火は・・・機会があれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970778/
お祭り・・・元気ですねぇ♪

○スノーチャンさん
こんばんは〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971028/
苔生した水車が素敵。
涼しげです(^^)

○ラルゴ13さん
チョット強烈ですねぇ、ここ数日は( ̄▽ ̄;)
体調にお気をつけください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971344/
しっとり落ち着いた♪
花注の毛までバッチリですね。

○かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971476/
なんとなく、この構図が良いかなぁ、と(^^)

○毎朝納豆さん
ありがとうございます〜。
咲いてるのばっかりでも面白くないかと^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971476/
淡い黄色もアンダーめで力強く色が出ますね。
とても素敵な雰囲気。

○sweet-dさん
どーもでっす♪
ヒマワリ見せてください( ̄ー ̄)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971675/
こらぁ・・・眩いという感じですねぇ♪

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971770/
バラでしょか?
可愛らしい色♪

○やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971829/
た〜まや〜〜(^o^)
景色と共に花火ってのがまた♪

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971842/
画像開いた瞬間だけ、ホントに何かいるのかと・・・( ̄▽ ̄;)
んなわきゃありませんね。
でも良い顔(^^)

○kidsmaniaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971857/
私ゃ横向きに一票♪

○魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971986/
スマホで流しますか〜、お見事。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971988/
良い(^^)

○SCAPiNさん
こんばんは♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971883/
こ〜んなとこ散歩したいですねぇ・・・
iPhoneの色再現は素敵かもしれません♪


こんなところで。
では、おやすみなさ〜い(^^)/~~~

書込番号:17777654

ナイスクチコミ!7


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/07/28 09:39(1年以上前)

さて皆さん
おはようございます^_^ 今日は、昼から出勤で少しゆっくりのKattyです。

〜sweetさん〜
あっつー。でもカッケー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969577/
>はっす〜 こめ乙彼〜
どーゆー意味??^_^;

〜レトロとデジタルさん〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969609/
これ朝飯ですか!? 贅沢ですねー! こんな贅沢な朝飯は、年に1回旅行のホテルくらい。それでも最近は、安いホテルだからビュッフェだなぁ。

〜にほんねこさん〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969608/
何気ないビールのスナップに見えますが、しっかり背景考えてますねー。ぬかりない!

〜ga-sa-reさん〜
カマキリ!しっかりカメラ目線ナイスです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969663/
最近は、あまり見なくなりました。子供の頃たくさん捕まえて、部屋で放し飼いをしていたら、次の日には、母親に綺麗さっぱりにされた事思い出します。

〜ラルゴさん〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969713/
お ラルゴさんらしくない写真! D810だとこんなのも撮りたくなるんですね!?

〜grgLさん〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969761/
なにやら深い意味があるような写真。
いろいろ考えて撮ってるなあー。

〜TRIMOONさん〜
スレ主代行ご苦労様です!私も微力ながら頑張ります!
花の切り取りがなんとも言えませんねー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969833/

〜Biogon 28/2.8さん〜
いつも感動させられながら拝見させて頂いております。
どれも良い色ですねー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970092/

〜御伽夜茶花さん〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970293/
女性の柔らかさが滲み出ていますね。こんなにたくさんヒマワリがあったら、どれを撮ったらよいか迷わされますね!

〜浮雲787さん〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970337/
澄んだ青空、力強い飛行写真。
私は、何度か飛行機の写真を撮りましたが、面白みの無い写真ばかりになってしまいました。奥深くて難しいです。

〜ポジ源蔵さん〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970376/
モデルさんが入ると良い雰囲気になりますね!
うちにモデルが3人も居てますが、皆写されるのが好きじゃなくて困ってます。
ところでムツゴロウも御伽さん?

〜isoworldさん〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970490/
ツバメの親子、良いタイミングですね!
いつもトンボの写真には、驚きを超えて感動させられてます!

〜俺の焼きそばくん〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970649/
グッジョブです! 皆の良い思い出になります。これからもたくさん撮ってあげてください。

〜たっぴょんさん〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970778/
いい!こういうの好きです!
女性のお尻がじゃなくて、こういうカットが!
お祭りは、良いですねー。

〜スノーちゃんさん〜
良い所へ行ってきたんですねー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971027/
涼しげに見えますが、山梨は、確か暑いんですよね?
お酒の写真も忘れないのがスノーちゃんさんらしい!

〜かばくん。さん〜
エンジン4機の飛行機は、最近あまり見ないので、カッコいい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971476/
>美しい花なんですが、あの、種の部分、見た目的にさぶいぼが、、、、、^_^;

はい、私もさぶいぼ立つので避けています^_^;

〜毎朝納豆さん〜
>ハスの花は逆光に透かされるとまた一味違った美しさを奏でますね。(^^

ハスは、アンダーで撮る事が多いのですが、色いろいろの事を考えて珍しく撮ってみました^_^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971620/
睡蓮、とても優しい色ですねー。

〜Laskey775さん〜
>でも、汗かきながらの撮影も健康的で良かったです。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971770/
このバラの水滴は、汗でしょうか?(笑)

〜やんぼうまんぼうさん〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971827/
花火いいですねー。難しいと言われているわりに良く撮れてますね!

〜BMW 6688さん〜
>夜は粗が見えなくてよいですが、昼間はかなり汚いですよ!日本が一番!!

行ったことないですが、だいたいの想像がつきます^_^;
しかし夜は、スモッグもあまり無い様子ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971839/
中国でのハスだと分かる良い背景!

〜kidsmaniaさん〜
私の様な凡人は、「普通はこっち向き」が素敵に見えますが、こう見ると他にも素敵な向きがあるのがあるのですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971857/

〜たっぴょんさん〜
中華街は、手持ちですか? 綺麗に撮れてますね!
これは、面白い!スーパーマンのマークに似てると思ったのは、私だけでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971889/

〜魔武屋さん〜
スマホですか!? 結構どころか、十分にいけますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971986/
と言う私も最近は、スナップはスマホが多くなっています。

〜SCAPiNさん〜
風景の切り取りがうまいですね! とても癒されました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971881/


EOSくんは、キャンプ楽しめたかな?
またお土産話しを楽しみにしています。お土産写真もあるのかな?^_^

では、そろそろスタジオにお返しします。

スタジオのEOSさーん( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17778155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/07/28 12:08(1年以上前)


EOSさん
皆さん、こんにちは〜!

今日は海に行こうと思ったら、子どもがプールに行ってしまって
がっかりなオヤジです(笑)

TRIMOONさん、Katty☆さん
スレヌシ代行お疲れさまでーす(^0^
EOSさん、キャンプから帰ったかな〜?

コメントいただいた皆さん
ありがとうございまーす(^^

まぶさんが大宮で鉄撮りされたということで
僕も新幹線など、ホームでは便利ズームが便利です〜(爆)


ではでは

書込番号:17778453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/28 14:31(1年以上前)

おっと おもしろい石碑発見

ふむふむ...

もも

農作業 ばんざい!

みなさんこんにちは〜

今日は、畑へ行って雑草をたくさん抜いてきましたっ
とうもろこしや、とまと、なす、じゃがいもなどおいしい時期ですねっ

○BMW6688さん
 光学ファインダー、動体撮る時は、見やすいですよねっ 望遠レンズ買う時は、ニコンにつけるか、ソニーにつけるか悩んでいます〜。
異国情緒たっぷりでいいですね〜中国かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971846/


○Biogon28/2.8さん
 ヤマユリきれいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970092/

○にほんねこさん
 お祭りでビールおいしそうですね 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969608/

○毎朝納豆さん
 ひまわりが涼感 黄色も緑もきれいに表現されていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1968377/



書込番号:17778848

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/07/28 19:10(1年以上前)


EOSさん
皆さん、こんばんは

Gダンスさん
>望遠レンズ買う時は、ニコンにつけるか、ソニーにつけるか悩んでいます
あ〜分かりますね、僕も一時期そうでした(汗)今はEOSにしてますが(^^
今後どのマウントメインでいくかですよね・・・
信州のモモ食べた〜い!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972357/


今日の「鳥」各種〜(笑)
では〜!




書込番号:17779531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/28 20:44(1年以上前)

どこからきたのかな

すごかです

実物大

ストロボ光でみにくいですが

 こんばんは、にほんねこさんへ
めづらしい列車紹介します

来年、東京までいきますよ。
 予定表のせますのでお近くの方も遠い方も見てください
素晴らしい芸術です。

ひまわりより、どひゃーと驚きました。
 NHKニュースでやったのでうちの市にも来てと大変な歓迎これは目立ちますよ。

書込番号:17779851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/28 23:11(1年以上前)

色スレの皆さん、上海から毎度でーす。

毎日とても暑いです。ふぅ!

☆kidsmaniaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971855/
綺麗な夜景撮影ですね。不夜城のようです。

☆たっぴょんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971884/
私は今上海です。本場の中華街です。あはは。Mと22mm良いコンビですね。

☆魔武屋さん

>Fujiは色が綺麗ですね。X-T1カッコいいですし♪(^^
おおきに!今はFujiにはまっています。スナップにはとても良いカメラだと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971988/
綺麗な空ですね。上海ではありえないですけど!!癒されます。早く帰国したいです。

☆SCAPiNさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971883/
長閑で良い雰囲気!iphoneの描写も素敵です。

☆TRIMOONさん

スレ主代行お疲れ様です。

>手前と奥の鯉が気になって仕方ありません♪
はい!私も見たときはギョッとしましたが、これは賽銭箱のようです。鯉の口にコインを投げ入れるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971999/
向日葵、聳え立っていますね。ナイスアングルです。

☆grgLさん

>画像開いた瞬間だけ、ホントに何かいるのかと・・・( ̄▽ ̄;)
魚だけにギョッとしましたか?あははは。これはお賽銭箱です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972114/
ふんわりふわふわ。とても好きな感じです。byメルヘン親父。

☆Katty☆さん

>しかし夜は、スモッグもあまり無い様子ですね。
その日の風向きにもよりますが、基本灰色世界です。これじゃぁ発展も意味なしです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972246/
おっと!立体感、解像感 半端ないっすね!!うーん。

☆にほんねこさん

>今日は海に行こうと思ったら、子どもがプールに行ってしまって
>がっかりなオヤジです(笑)
分かりますよ!その気もち。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972297/
最近の新幹線デザインはぶっとんでいますね!

☆グリーンダンスさん

>光学ファインダー、動体撮る時は、見やすいですよねっ 望遠レンズ買う時は、ニコンにつけるか、ソニーにつけるか悩んでいます〜。
はい!最近のEVFも進歩していますが、動体はまだまだOVFですよね。望遠ならニコンかCANONでしょうね。

>異国情緒たっぷりでいいですね〜中国かな?
中国ですよ!浙江省の有名な観光地です。美人で有名な西施の故郷です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972357/
桃は大好きです。自宅近所の桃も有名でとてもおいしいです。今回の出張にも持ってきたくらいです。

それではまた。

書込番号:17780485

ナイスクチコミ!8


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/29 00:08(1年以上前)

ちょっと違う場所から

右後向き

左後向き

左前向き〜

こんばんは
コメント下さった方々、ありがとうございます。

TRIMOONさん
あ、ども、初めましてm(__)m
青空の下で向日葵も撮ってみたいです。

grgLさん
横向きがお好みでしたか。壁にピンありですが(汗

Katty☆さん
Katty☆さんも横向き(笑)横向きが人気ですね。

BMW 6688さん
これは、光の色がどっちもコロコロ変わるんですよね〜

では、今回は別の「向き」で(汗)

書込番号:17780707

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:917件

2014/07/29 00:30(1年以上前)

スタジオのEOSでーす!

ということで皆様やっと帰ってきました。
スレ主がいないという中、投稿していただきありがとうございました。
スレ主の代行をやってくださった、トライさん・ケイティーさんありがとうございました!


グルグルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969737/
光がすごく絶妙!

トライさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969072/
肉眼では見ることが難しい物が街角の片隅にあるのが神秘的ですね!


にほんねこさん
「17779531」
どの写真も青や緑の色が夏を感じさせて鮮やかです!

ケイティーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/972/1972247_s.jpg
カピバラのゆったり感が可愛い!
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/972/1972248_s.jpg
ペンギン愛らしいですね!動物の中ではダントツでペンギンが好きです。笑

SCAPiNさん
>EOSスーパーさん怖い話とかキャンプファイヤーとかするのかなヽ(‘ ∇‘ )ノ
あ、キャンプファイヤー系のキャンプじゃないです笑
登山系です。
特定が怖いのでどの登山に登ったかは言いませんがとても見晴らしが良かったです!

広角で撮る棚田の風景はとても色鮮やかで綺麗!

あ、後最近幽霊はめっきり信じなくなりました。


kidsmaniaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971857/
背景の光の演出や背景ボケしてるカップルがとてもセレブさを漂わせてますね^^


ラスキーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971760/
カワセミの毛一本一本まで写せていてすごい!


ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971345/
おお!ヘラクレスじゃないですか!
これ見ると昔買ってた頃を思い出します。
AFPで展示されてたんですか?
それにしてもかっこいい!


焼きそばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1970649/
おお、良い瞬間ですね。

僕は合宿で友達が部屋の中でビーチボールでサッカーしてたので必死に撮ってました笑


自然が一番さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1969244/
流し撮り決まってますね!





さっき帰ってきたとこですが声ががらがら・・・
それほど楽しかったです!爆

今から寝ます!
おやすみなさい。


コメントくださった方ありがとうございます。



書込番号:17780783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2014/07/29 00:50(1年以上前)

EOSスーパーさん
おかえりなさーい♪
楽しかったようでなによりですヽ(^o^)丿

TRIMOONさん
代行スレ主お疲れ様でした♪

と、またまた貼り逃げさせていただきます。

夜の流し撮りは比較的簡単なんですが、どうも昼の流し撮りは苦手なんです。
何か撮り方とかあるのかな?

書込番号:17780822

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/07/29 00:51(1年以上前)

Micro Nikkor 105mm f2.8 これはAF

色飽和って言うの?セーフ?

これはトんでます(^_^;)

しろ〜

EOSさん、みなさんこんばんは。
ちょっと、カワちゃん撮りにいけてませんので
駆け足でお返事のみですみません。

■grgLさん

お礼を忘れてました。

>Laskey775さん
 モントブレチアでしょね。
 ヒメヒオウギズイセンとかクロコスミアとの名前も。

ありがとうございます。同じ場所に昨年咲いてた記憶が無いのですが、どっから来たんだろう?(^_^;)

>バラでしょか?可愛らしい色♪

はい。これはバラです!^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972117/

フォクトレンダーの溶けそうなボケ。花にもピッタリですね〜。^^

■TRIMOONさん

>珍しいかも(^^
 ふわっとハイキーな柔らかさがたまりませぬ♪

ありがとうございます。カワちゃんが撮れないので、手近な花なんかで練習してます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971994/

OLDレンズの周辺現光かと思いましたが、エフェクトでも素敵なイメージですね。

■katty☆さん

>このバラの水滴は、汗でしょうか?(笑)

これは夜撮ったので、霧吹きで水やりした後です。(^_^;)これが汗だったら・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972247/
オウムもペンギンもナイスショットですね。このカピバラ君は思わず吹き出しましたが。^^
飼育員さんのサービス?

■にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972509/

う〜っつ。いい色だわぁ。カワちゃん禁断症状が出ますね。(^_^;)

近所のバラ畑で撮りました。赤いのは難しいです。
ではでは〜。

書込番号:17780823

ナイスクチコミ!5


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/29 13:51(1年以上前)

信濃国分寺史跡公園のカバンの藤

今年は見事に咲いたヽ(^◇^*)/

しなの鉄道と

おまけ姨捨駅 α77ですがiPhoneにしかデータがなく。。。

EOSスーパーさん おかえりさん
こんにちは

TRIMOONさん grgLさん Katty☆さん BMW 6688さん EOSスーパーさん
コメント有り難うございます! 棚田の風景を見ながら食べるおにぎりは最高でした(*^-^)

EOSスーパーさん
登山でしたか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972974/
うひょ〜高所恐怖症の私は。。。行けない場所(^▽^;)

Katty☆さん 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972247/
おっさんが頭にタオル乗っけて風呂入ってる写真かと思ったらカピバラ。。。タオルは誰が!?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972246/
流し目セクシー!メスなのかオスなのかわかりませんが(笑

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972586/
ペーパークラフトでしょうか?凄いですね(ノ゚ο゚)ノ

書込番号:17781950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:917件

2014/07/29 20:53(1年以上前)

皆様こんばんは!
次の登山に向けてトレーニングをちょこちょこしてました。
後、部屋の掃除も・・・


自然が一番さん
>夜の流し撮りは比較的簡単なんですが、どうも昼の流し撮りは苦手なんです。
昼は明るいのでシャッタースピードが取りやすくなりかえって、撮り難いのでは?
良く分からん笑


ラスキーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972994/
優しい色とボケがとても可愛いですね^^


SCAPiNさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1973239/
ローカル鉄道とフジですごく和みますね。



今日は暇でした。
あぁ、暇だなぁ爆

書込番号:17783057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/29 21:35(1年以上前)

EOSスーパーさん、みなさん、こんばんは。
今日は地元の「なすの蒲焼」のお店が繁盛していました。
見た目は「うなぎの蒲焼」にソックリです。以前、テレビで紹介されました。

http://www.kawatomi.com/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC/%E3%81%AA%E3%81%99%E3%81%AE%E8%92%B2%E7%84%BC%E9%87%8D/

書込番号:17783270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2014/07/29 21:49(1年以上前)

皆さん

こんばんは

スレタイに沿って夏らしい(?)写真を2枚ほど貼ります。

以下返レスです。

>ラルゴ13さん

レスありがとうございます。

冬鳥用ですか。レンズとともに筋トレ必須ですね。
私は機材が軽量路線に・・・。

最近、70-200mm/f2.8VR2を持ち出そうとしましたが思わずF4レンズに代えました。

>grgLさん

コメントありがとうございます。
>だいぶ欲しくなってますので、お勧めしないでくださいませ( ;´Д`)

いや・・フォクトレンダーまで逝ってますのでμ4/3を追及してください。
ちなみにMZD 12-40mm/f2.8はかなりいいです。

>TRIMOONさん

いつの間にやらSONY α77Uですか。確かAF高速な機種ですよね。
やはりここは飛び物も撮ってほしいです。

>優雅な朝食ですね〜(^^

休日の朝、撮影後に立ち寄る喫茶店です。
私はお酒を飲まないのでちょっと贅沢に・・ちなみに700円でお釣りが来ます。

>BMW 6688さん

コメントありがとうございます。またX-T1おめでとうございます。
ミラーレスに慣れるとレフ機がしんどくなってきましたm(_ _)m。

>Katty☆さん

コメントありがとうございます。

まさにナイスショットですね。マネできません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972249/

朝食はTRIMOONさんのレスで書いたように近所の喫茶店です。(^^)

書込番号:17783343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/30 00:04(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

8/14を関空OFF候補日としてあげておりましたが、都合が悪くなりました。
候補日としては、15−17日、または、前倒しの8月3日日曜日ではと考えております。

残念な事に、A380 3機に遭遇できるのは8/9-8/14の期間のみで、8/3はアシアナ航空
8/15-17は、シンガポール航空となります。タイ航空のは、両候補日とも見ることが出来ますが
関空着が朝の7時と、近くの方しか撮影は困難となります。シンガポール航空は朝の9時到着で
大阪からでも始発で頑張れば、撮影できるかもしれません。アシアナ航空はお昼前なので、それほど
無理なく着陸を撮影できるかと、、、

このような状況なので、第一候補を8月3日、第二候補を8月15-17日のいずれかと考えておりますが
どちらが都合よいか、行ってみようかなとお考えの方は、コメント下さい。m(_ _)m

sweet-dさん
>良いアングルですね〜
やっぱりこのアングル、カッコイイですよね。つい連写してしまいます。

BMW 6688さん
>はい!珍しくこの日は日中から青空が広がる良い天気だったので夜景撮影決行しました。
なるほど! 貴重なシャッターチャンスですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971846/
これは、思いっきり日本人の中国イメージですね。
>おっと!アンコリヒットしましたね!
はい。787はLEDライトなので、長く発光するので狙って撮影できたりします。

TRIMOONさん
>翼のしなってる感じが!!
はい! 787は複合素材なので盛大にしなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1971996/
コバルトブルーの夏空が、いい雰囲気でひまわりを際立たせてますね。


grgLさん
>なんとなく、この構図が良いかなぁ、と(^^)
私も、この飛び立つ感じが好きだったりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972121/
花の雨粒と夕日が上手い組み合わせですね。

Katty☆さん
>エンジン4機の飛行機は、最近あまり見ないので、カッコいい!
ほんと、少なくなりました。離陸直後、カッコイイです。
>はい、私もさぶいぼ立つので避けています^_^;
あ、やっぱり。^_^;

++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、生の飛び物さんから。

書込番号:17783981

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/30 06:34(1年以上前)

ゆめ

石炭は燃やせません

コンコルド

シルエット暑さでふにゃふにゃ

おはようございます

あつかですね、ウナギは絶滅危惧種食べ過ぎないように

段ボール機関車、段ボールの強さ表すように組み立ててあるみたい

教会を、ニュージーランドに立てた方いましたね。

こちらは設計がすごいです。

書込番号:17784357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/07/30 16:31(1年以上前)

EOSさん
皆さん、こんにちは〜!

70DのBGが品薄で、60Dの時もそうだったな〜と懐かしいオヤジです(笑)
まあ、70Dは検討中ですが(^^;

EOSさん
うーん青春の風景!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972972/

BMWさん
>分かりますよ!その気もち。
ありごとうございます〜(T T

Laskeyさん
この時期のカワちゃんは熱中症対策が基本ですね(大汗)
美し〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1973003/

かばくん。さん
いや〜絶好調ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1973828/


在庫からヒマワリ系を(^^;
では〜!

書込番号:17785471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/30 16:41(1年以上前)

色スレの皆さん、上海から毎度でーす。

今日の上海はとても良い天気ですが、その分暑くてたまりません。

☆kidsmaniaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972943/
いいムード!良い切り取り。

☆EOSスーパーさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972972/
良いところですね。行って見たいなぁ!

☆Laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1973003/
良いムードですよ。花撮影もお上手です。さすがです。

☆ラルゴ13さん

>見た目は「うなぎの蒲焼」にソックリです。以前、テレビで紹介されました。
私も見ましたよ!ケンミンショーだったかな?見た目そっくりでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1973567/
どえらい数の向日葵ですね。数えようと思いましたがやめました。あはは。

☆レトロとデジタルさん

>コメントありがとうございます。またX-T1おめでとうございます。
>ミラーレスに慣れるとレフ機がしんどくなってきましたm(_ _)m。
有難うございます。年初に酷い腰痛を患いましたので軽量システムが欲しくて購入しました。
暑い夏は特にお気に入りです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1973593/
夏のイメージ。印象的なお写真ですね。

☆かばくん。さん

>候補日としては、15−17日、または、前倒しの8月3日日曜日ではと考えております。
決まりましたらご連絡ください。帰国しないとスケジュールが分かりませんので。

>これは、思いっきり日本人の中国イメージですね。
はい!めっちゃチャイナしてるでしょう!!こんな中国が好きです。近代的なのはいまいちです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1973825/
綺麗な夕景ですね。うっとりです。釣り人ナイスです。

☆ポジ源蔵さん

ほんなこつ、あつかです。上海も。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1973935/
水面のきらきらバック、ナイスです。

ほいじゃぁまた。

書込番号:17785490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/30 17:54(1年以上前)

おっと!入れ違いでしたね。

☆にほんねこさん

私の息子も小学高学年頃よりあまり一緒に遊んでくれなくなりました。ショボーン!

来年大学卒業です。最近は帰省した時によく一緒に酒を飲みます。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974194/
とってもクリア!ハイビジョンです。

ではでは。

 

書込番号:17785647

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/30 22:00(1年以上前)

かばくんさん

3日はオッケー
15日は不可。16日は猪名川花火大会の為、伊丹で夜撮の予定。17日はオッケーだけど...
ターミナル混みそうなヨカーン

ではでは〜♪

書込番号:17786458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件

2014/07/30 22:43(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

今日は近くの川で走ったりしてました。笑

ラルゴさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1973571_f.jpg
沢山のヒマワリ、その姿は見ているだけで元気になってきます!

ナスの蒲焼か?
ナス大好きなので一度食べてみたいです。
一番好きな、なす料理は揚げびたしです。


レトロとデジタルさん

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1973593_f.jpg

青春の一時のような写真ですね。
まぁ、彼女がいない僕には関係ないですが爆


かばくん。さん
専門用語が多すぎて何がなにだか全く分からん笑
大空を舞う猛禽類の姿を、見ると鳥の自由さをかんじますね!


ポジ源蔵さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1973933_f.jpg
ダンボールで作った機関車ってすごい!
どうせなら色も付けたらいいのに…
僕もダンボールで何か作ってみたいな

にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1974195_f.jpg
蝶を隠れながらみているような構図で面白いですね。


ビーエムさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1974242_f.jpg

面白い色をした鳥ですね。
なんという名前ですか?





今回はスマホから打っているので文章がおかしくなってるかのしれません。
その時はゴメンナサイ

書込番号:17786638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/31 00:01(1年以上前)

デザインはJR九州クルーズトレイン『ななつ星 in 九州』などを手がけた水戸岡鋭治さん

EOSスーパーさん 皆さん
こんばんは♪

信州の木のぬくもりを乗せ高原の風と共に観光列車「ろくもん」が走り抜ける
綺麗なうちに撮っておこう

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1973569/
癒される笑み

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974194/
スマホで見ても凄かったけど帰宅後にPCで見たらやっぱり凄かった産毛にゾクゾク

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974202/
モノクロが合いますね 鳥も気になり。。。

書込番号:17786904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/31 00:11(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

にほんねこさん
>いや〜絶好調ですね!!
ありがとうございます。この調子でミサコさんを撮影したい物です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974194/
産毛がなまめかしいです。(~_~;)

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974203/
白黒がマッチしますね。
先ずは、8月3日の日曜日で関空OFFを考えております。

sweet-dさん
>3日はオッケー
ありがとうございます。先ずは、アシアナの着陸が期待できる3日ということで、、、
私は、10:00〜16:30ぐらいの間、最上階に陣取ろうかと、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974469/
STYLUS1 恐るべし! ってクオリティですね。

EOSスーパーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974529/
雄大な風景ですね。涼しそうでもあります。
>大空を舞う猛禽類の姿を、見ると鳥の自由さをかんじますね!
確かに、悠々と飛んでいます。

+++++++++++++++++++++++++++
今日は羽田の夜流しを中心に。

書込番号:17786942

ナイスクチコミ!3


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/31 00:47(1年以上前)

皆さんこんばんは

BMW 6688さん
>いいムード!
いいムードな場所なんです〜

今回は車シリーズ?の続きです。

書込番号:17787021

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/31 01:14(1年以上前)

全部 フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95

コスモス

こんばんは。

EOSさん
おかえりなさい。


貼り逃げです^_^;
ではε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

書込番号:17787074

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/31 08:03(1年以上前)

蓼科高原庭園から縞枯山

同じく北横岳

縞枯です。やく110年サイクルの植物の世代交代だそうです。

北横岳山頂付近から南八方面

おはようございます。ご無沙汰してます。

EOSさん、おかえりなさい。白馬ですか?
いいですねえ・・。ウルップ草みましたか?
よかったら覚えていたください。

レスいただきっぱなしのみなさん、どたばたしていてすみません。
挨拶だけで失礼します。
北八の蓼科高原の涼風をどうぞ。
体調管理には十分気をつけてください。
ではでは・・

書込番号:17787428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/31 13:38(1年以上前)

色スレの皆さん、上海から毎度でーす。

本日帰国します。

☆sweet-dさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974473/
陽炎が立っていますね。暑い日なんですね。

☆EOSスーパーさん

>面白い色をした鳥ですね。
>なんという名前ですか?
私も分かりません。帰国したらググって調べたいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974529/
さながら天空の城ですね。

☆SCAPiNさん

>モノクロが合いますね 鳥も気になり。。。
モノクロモードは良く撮影します。好きなんですよ。鳥は帰国したら名前調べます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974586/
最近はこういうイベント列車が各地に増えましたね。

☆かばくん。さん

>先ずは、8月3日の日曜日で関空OFFを考えております。
はい!了解です。都合がつけばここに書き込みます。

>私は、10:00〜16:30ぐらいの間、最上階に陣取ろうかと、、、
私はそんなに長い間はおられないと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974639/
ANA流しお見事です。

☆kidsmaniaさん

>いいムードな場所なんです〜
明快なご回答ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974667/
上手い切り取りですね。

☆grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974686/
アートしてますね。

☆Lazy Birdさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974755/
ごろごろと岩の質感が良いですね。


今回出張の際に飛行機が到着遅れで、2時間以上待たされたので待合室から飛行機撮ってみましたが、ガラス越しで天気も悪くX−T1ではこんなものかという感じです。

それでは次回は日本からお目にかかります。

バイバーイ。

書込番号:17788245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/31 14:26(1年以上前)

X7 by EF-S10-22/3.5-4.5 USM 

6D by シグマ12-24/4.5-5.6 U DG HSM

EOSスーパーさん
みなさま

こんにちは

あっちぇえですね。

昨日津南のひまわり畑にチビと行ってきました。子供はひまわり迷路に大はしゃぎ。
夕日をねらっているカメラマンが3人ほど居ましたがみなさんNikon D800 or D800Eでした。
まだまだ、見ごろは続きますよ〜。

ではでは。

書込番号:17788350

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/07/31 21:46(1年以上前)

寒川河口の情景

寒川港と京葉線を走る電車の情景

寒川港に停泊する船の情景

寒川河口の情景2

皆さん、こんばんは!


スレッドも終盤ですね。コメント頂いた方、ナイスをポチして頂いた方、ありがとうございます。


さて、ここしばらく、機材を全く更新していなかったのですが、いろいろあって、1台、手に入れることになってしまいましたw。メーカーと直取りなのですが、基本的に受注生産の機種なので、納品を待っているところです。

昨晩、撮影した千葉港の寒川近郊のカットをアップしておきます。

書込番号:17789380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/31 23:38(1年以上前)

カッターレース撮影に興じるおやカバ、子カバs

娘の作例、なんと、アシアナA380を撮影してました。!(^^)!

関空フライト タイムテーブル

みなさん、こんばんわ。今日も暑かったですね。

8/3の関空OFF、Sweetさんと、BMWさんが参加できるかもとのお言葉。ありがとうございます。

スカイビューなら、一応エアコンの効く屋内待機が可能なので、夏の鉄鳥撮りとしては、ゆるい
環境かもしれません。

今日の写真は、最近撮影に目覚めた下のふたごの作例と、関空フライトのタイムスケジュール
の目安グラフを。時刻毎の離陸、着陸の積算数を積み上げたもので、グラフの傾きがゆるければ
機数が少なく、頻繁に飛んでいれば傾きが大きくなります。
代表的な機種ごとにマークを変えているので、何時ごろ、どの機体が飛ぶのかだいたい判ります。
これは今日のフライトスケジュールですが、おそらく8/3も大差ないかと、、、、

書込番号:17789810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:917件

2014/08/01 00:09(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

kidsmaniaさん
レトロな車のデザインも魅力的ですね!


グルグルさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1974687_l.jpg
おお、綺麗な夕焼けに見事にマッチしてすね!
今日の夕焼けが綺麗だったので撮ろうとしたのですが全然露出が合いませんでした汗
壊れたかな・・・


Lazy Birdさん
はい、正解です。僕がいったのは南アルプスの唐松岳というところです。

ウルップ草と言うものは見なかったです。
また、調べときます。



やんぼうまんぼうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1974934_f.jpg
お子さんの満足感がよく伝わってきます!


あっちゃんさん

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1975178_f.jpg

物凄い速さで走り抜ける新幹線はかっこいいですね!
新幹線のブルーの線がかっこ良さを引き立たせています!



今日は神戸のプレミアムアウトレットとういうところで、カメラバッグを買ってもらいました。

特にupする写真はないので、そのかばんの写真をupしようよ思います。


ところで次のスレ主はケイティーさん、やっていただけますか?


書込番号:17789897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/08/01 00:58(1年以上前)

久々の登場!

石垣に抜けなくて良かった(^_^;)

止まりものもオシャレに^^

練習〜 バラ

EOSスーパーさん、みなさんこんばんは。

夏バテ注意ですね〜。(^_^;)

■EOSさん

>優しい色とボケがとても可愛いですね^^

ありがとうございます。キレイ、カワイイ、明るい 普通にお花を撮る
時はこの3つに気をつけています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1973520/

雲海が見えてますね〜。^^雲海は一眼で撮らなかったんでしょうか?

■にほんねこさん

>カワちゃんは熱中症対策が基本ですね(大汗)

油断大敵ですからね〜。お互い気をつけましょう(^_^;)

>美し〜〜!

ありがとうございます。カワちゃん撮れない時はお花で練習です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974194/

クリアなカットですね〜。^^

■BMW6688さん

>良いムードですよ。花撮影もお上手です。さすがです。

あいやー。ありがとうございます。^^
相変わらずご多忙の様ですが、夏バテには気をつけて下さいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974205/

同じ塔でも屋根の形やら、色使いに、建っている場所がやっぱり
異国の情緒たっぷりですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974242/

ムムッ!なんだコレハ?

大汗かきながら、カワちゃん撮って来ました。
カワちゃんは328、バラは60マクロ。

撮れたらまたお邪魔しま〜す。ではでは。





書込番号:17790015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2014/08/01 01:10(1年以上前)

今日から8月ですね〜

このスレもそろそろ終盤ですか〜(*^_^*)

最後に貼り逃げしとこっと(笑)

書込番号:17790043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/08/01 01:53(1年以上前)

だいぶ小さくなった雪渓

赤滝

スローシャッターで

竜ヶ原湿原

皆さんこんばんは〜 おぅ、もう8月ですねー。さすがに秋田も暑いです。先週末近所で花火大会がありましたが、暑すぎてパスしました。

暑い時は山や滝で涼むのがいいですね。木陰を吹き抜ける風が冷たくて心地いいです。鳥海山はもうオニヤンマも乱舞してました。しかし運転中はすごく遭遇するのですが、いざ車を降りて待っててもなかなか現れないで、先日はボーズでした。
竜ヶ原湿原の奥もようやく雪が溶けて赤滝への道が顔を出しました。道はかなりぬかるんでましたが、今期最初の赤滝を見てきました。

張り逃げ失礼します ではでは

書込番号:17790110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/01 16:01(1年以上前)

色スレの皆様、日本からこんにちは!

☆かばくん。さん

8/3の件は明日までお待ちくださいませ。
現在調整中です。

☆Laskey775さん

>ムムッ!なんだコレハ?
はい!この鳥は浙江省へ旅行に行ったときに撮影したもので、寺院の高台にある塔から撮りました。
中国でよく見るシロガシラという鳥が多かったのですが、急にこの鳥が飛んできて近くに止まってくれたので撮影しました。

今日もネットでこの鳥の名前と正体を調べているのですが、まだ分かりません。
師匠はご存知でしょうか?綺麗な鳥さんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1975376/
久々でも腕は鈍っていませんね。サッスガー!!


今日は簡単で失礼します。

昨日の帰国時の上海浦東国際空港からです。

ではでは!

書込番号:17791430

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/01 19:33(1年以上前)

くる禁

EOSスーパーさん、みなさん、こんばんは
TRIMOONさん、Katty☆さん、お疲れ様です☆☆
コメントありがとうございます。
やっぱ、これからの季節、カマキリさんです (^^)v
毎朝納豆さん
コメントありがとうございます。
カマキリさん、まだまだ小さくて可愛いです ☆
そうそう、FZ1000いっちゃいますか (^^♪

EOSスーパーさん、初スレ主お疲れさまでした。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:17791876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/08/01 20:15(1年以上前)

ポジ現像

あおちゃんかっこいい

久留米スターマイン

レンズをズームに

 今日は福岡で花火やってますね

こちらは5日筑後川花火 18000発
すごかとよ、 西日本最大毎年40万人と言われてます

ゴミはあくる日学校生徒たちでかたずけます、あまり散らかりませんよ。

ラストのスターマインだけきれいに写したいですが
帰り自転車が歩行者に囲まれ動けません

書込番号:17792002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/01 20:54(1年以上前)

皆さん、こんばんは

EOSさん、スレヌシお疲れさまでした〜!

BMWさん
お帰りなさーい(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974896/

SCAPiNさん
観光列車ろくもん!かわいいデザインです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974580/

かばくん。さん
関空でのプチオフ楽しそうですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1975329/

Laskeyさん
むむ〜きましたねー!
精細な飛翔、凄いです〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1975378/
日陰でのノイズを減らしたくて70D買っちゃいそうです〜(汗)


ではでは!

書込番号:17792110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/01 22:25(1年以上前)

くる禁

丸ボケの正体はシャボン玉

EOSスーパー さん、みなさん、こんばんは。
明日も仕事で憂鬱なラルゴさんです。(笑)

先週末は猛暑で、ろくに撮影出来ず、なけなしの在庫を貼りに来ました〜!

どなたか次のスレヌシを!
にほんねこさん、ラルゴさん以外の方、立候補お待ちしていま〜す!
それとも、EOSスーパー さんの連投か?(爆)

書込番号:17792495

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/08/01 22:32(1年以上前)

バラ

カワちゃんのホバ2

EOSさん、みなさんこんばんは〜。

今日は撮ったデータをカメラからPCへ転送したのに、その
データがどこに入ったか分からなくなり、焦りまくりです。(^_^;)

急ぎ返レスのみですみません。

■BMW 6688さん

>久々でも腕は鈍っていませんね。サッスガー!!

ありがとうございます。ひとえに機材のおかげかと。(^_^;)

>今日もネットでこの鳥の名前と正体を調べているのですが、まだ分かりません。

頂いた台湾の野鳥写真集ってのがあったので、調べてみたけど解りません
でした。謎の鳥の名前、知りたいですね〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1975687/

青空と雲に、カナダのデザインが良い雰囲気になってますね。ステキな
感じ。^^


■にほんねこさん

>精細な飛翔、凄いです〜(@@

ありがとうございます。カワちゃん撮影はやっぱり、楽しいです。^^

>日陰でのノイズを減らしたくて70D買っちゃいそうです〜(汗)

センサーと画像処理エンジンは新しい物がやっぱり優れてますからね〜。

自分はAPS-CはD7100の後継待ちです。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1975859/

ふへへ。上手いカットですね〜。^^ この猫の目がまた良いですね〜。

今夜はこのへんで。ではでは〜。


書込番号:17792523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/02 00:26(1年以上前)

EOSスーパーさん 皆さん こんばんは

今日は大宮のスパークカーニバルに行ってみました。
サンバチームも出演していましたが、目の前近くでド迫力の踊りを見せてくれました^^
う〜ん、夏ですねw

◆TRIMOONさん
スレ主代行お疲れ様でした^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972001/
ひまわりっていうと日向のイメージですが、逆光のひまわりもまた一興ですね。

◆grgLさん
>あら・・・すぐそばにいらしたのですね♪
帰りに一杯飲んで帰りましたが、吉春ってお店、安くて美味しいので気に入りました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972117/
前ボケもとろけてますが、玉ボケも結構大粒ですね。25mmなのに望遠のようにも写せるんですね。

◆Katty☆さん
丁寧なコメントフォローありがとうございます。
>女性のお尻がじゃなくて、
アップはしませんが、サンバを撮ると、どうしてもお尻のカットが多くなりますねw
>中華街は、手持ちですか?
普段使いのCCD機に比べて、eosMの高感度は頼りになるので、シャッタ優先で手持ちで撮ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972249/
どのショットも動きがあって、背景も被写体も完璧ですね!カメラもいいですが、腕も凄いって感じです^^

◆BMW 6688さん
>Mと22mm良いコンビですね。
コンデジ感覚で綺麗に撮れるので、特に夜間は重宝してます^^
繁華街でぶら下げても、怪しく見えないのがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1972834/
X-T1は防塵防滴なんですね〜、夏の撮影にもってこいな感じですね。

EOSスーパーさん スレ主お疲れ様でした。
コメント及びナイスをいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:17792920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/02 12:15(1年以上前)

色スレのみなさん、こんにちは!

今日の大阪は雨です。

帰国後初めてのオフなのに・・・。ショボーン。

☆かばくん。さん ☆sweet-dさん

今天気予報確認しましたら、関空のある泉佐野市は午前9時から午後3時まで雨マークでした。

延期しませんか?

☆ga-sa-reさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1975792/
糸トンボばっちりです。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1975859/
いつもありがとうございます。

☆ラルゴ13さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1975962/
クワガタ!かっこいいですね。

☆Laskey775さん

>謎の鳥の名前、知りたいですね〜。
私もネットでかなり調べてみたのですが分かりません。さらに調べてみます。

>青空と雲に、カナダのデザインが良い雰囲気になってますね。ステキな
>感じ。^^
有難うございます。上海の上海浦東国際空港はいろんな国の飛行機が見れます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1975973/
アートしてますね。グリーンの玉ボケ綺麗です。

☆たっぴょんさん

>コンデジ感覚で綺麗に撮れるので、特に夜間は重宝してます^^
>繁華街でぶら下げても、怪しく見えないのがいいですね。
御意!高感度もまずまずなので夜の撮影は楽しいかも!M楽しんでください。

>X-T1は防塵防滴なんですね〜、夏の撮影にもってこいな感じですね。
パッと見、そんな風には見えないのですが??でもなかなか合理的なカメラです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1976093/
おみこし祭りの熱気が伝わってきますね。


ほいじゃぁまたぁ!!

次は新スレか!!

書込番号:17794242

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/02 12:25(1年以上前)

雲洞庵

こんにちは、みなさん。アブラゼミがすごいです。

EOSスーパーさん
お疲れ様です。北アの白馬からキレットを超えて唐松岳に行ったのですね?重荷では結構しんどいコースですね。お疲れ様でした。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/972/1972972_m.jpg
八方尾根からの白馬岳も綺麗ですよね。秋は毎年行ってます。池で白馬の水鏡見ましたか?今度行ってみようと思ってます。

grgLさん
>>玉ボケがキレイです(^^)
ありがとうございます。グルグルさんの愛情に満ちた作例が
大きな影響を与えてくれているのは確かです。なにより植物に
興味がわきます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/974/1974688_m.jpg
日中が大変なだけに、夏の夕暮れもドラマチックですよね。
迫る宵闇と、花の色のコントラストが一日の終わりの安堵感を誘います。

ラルゴさん
>>恥ずかしながら、群馬県人ですが、これは知らなかった!
世界遺産とはいえ、養蚕文化の中にいるとピンと来ませんね。観光地であるわけでもないし、富岡製糸工場をのぞけば、群馬ならどこにでもある普通の景色です。歴史的背景をのぞけば、もっといい養蚕民家もまだまだあると思います。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/975/1975962_m.jpg
これは、ノコギリクワガタでもヒラタクワガタでもないですよね。よく見ると初めての
種類のようです。

BMW6688さん
>>先ほどはグッドアンサー有難うございました。少しでも参考になったのならうれしいです。
・・・ お世話になりました。実は諸事情で出費が重なり、14ミリの中古になってしまいました(笑)夏の建築撮影予定と星空にと、前向きに捕らえています。次回は・・・
ということで、ご承知おきください。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/967/1967416_m.jpg
特性を生かして使いこなしてますね。さすが人間の幅が広く、深いですね。遊び心がさすがです。自分は、今のところ建築物に使ってます。センサーの特長を生かすとなると、PLフィルターとの相性が良くないようなので、日差しの強い山岳遠景はひょっとすると厳しいかもしれません。曇りがちなら問題なさそうですが。 色々開発していきましょう。

グリーンダンスさん
>>同級生というと、このあたりに住んでいらっしゃるのかな?クラスメートが旧家出身ってすごいですね!
・・はい、比較的近くに住んでます(笑)同級生のうちが世界遺産とは、驚きもありますが、生活がめまぐるしく変わりそうで、瞬発力が落ちた来てるだけに、心配にもなります。まあ、坂口安吾曰く「人生は一生青春」だそうで、前向きに頑張って欲しいと思ってます。しかし、どっと疲れが出そうな言葉ですね。(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/972/1972355_m.jpg
石碑、石仏めぐりも大好きですし、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/972/1972358_m.jpg
山と田んぼの景色も心ときめきます。今の色が一番好きです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/972/1972357_m.jpg
この、食べたい、という気持ちがこもった写真は一番説得力がありますね(笑)

毎朝納豆さん
>>OlympusE-M5 まだまだ現役でイケますね。(^^
そうなんですよ、手ぶれ補正の強烈さが今になって実感できてますし、チャンスには一番信頼性の高いカメラであることは間違いなさそうです。画像に不満でマウント替えを進めてましたが、それも現像エンジンが主な原因であることがわかり、フォトショップ等を使えば問題ないようで、3マウント状態に陥ってます(笑)まあ、焦らずゆっくり考えていきます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/968/1968378_m.jpg
多機種をしっかりと使いこなしてますね。一機種をしっかり使いこなすことの積み重ねですね。

レトロとデジタルさん
OMD、おかえりなさい(笑)自分も画質に不満がありましたが、ソフトを変えれば解消されるようで、また見方が変わりました。レンズをほとんど処分してしまった後ですが・・・(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/973/1973593_m.jpg
なんか、ダリを思い起こすような色彩ですね。参考に現像ソフトは何を使ってますか?

kidsmaniaさん
はじめまして、よろしくです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/966/1966542_m.jpg
私はこの車が好きです。ハンドメイドの初代の117クーペ。いすゞは古くなると味のでる貴重なメーカーでした。あれほど一世を風靡したソアラも並ぶと・・・???ですね。作り込み、デザイン、今の時代はない物ですねえ・・・


ジャストアモーメント

書込番号:17794278

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/02 12:32(1年以上前)

豪農の館:伊藤邸

続きです


400Rさん
>> 次回は万全で臨めるといいですね。
お気遣い、ありがとうございます。12万もするギプスだけが今床の間に飾ってあります(笑)レンズを飾りたかったですが・・・で、3日前、お袋が転んで、同じ場所を痛めて同じ病院に入院してます(笑)看護師の間では笑い話になってるようですねえ・・・(笑)http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/969/1969211_m.jpg
うーん、とうなるような表情ですね。気持ちの強さを引き出してくれる表情ですねえ。

Kattyさん
>>遺産めぐりの撮影ですか。夏は、こういう撮影めぐりも良いですねー^_^
はい、意外と建築物の撮影のノウハウ本はないんですよ。しっかりしたフォトグラフィ
をお持ちの方の作品を見せていただければ幸いです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/972/1972249_m.jpg
すごい!!ぜひ神社仏閣などお願いしたいです。

魔武屋さん
>>ニッコウキスゲ綺麗ですね、背景もバッチグー!
4日で復活ですか、タフですね(^^;
でも、あまり無理なさらない様にしてくださいね。
・・・ありがとうございます。気をつけます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/971/1971983_m.jpg
アイフォンでも、ここまでハードボイルドなメタリック感を出せるんですねえ。
決めつけずに、色々可能性にチャレンジすることは大切ですね。

SCAPiN さん
初めまして、よろしくです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/971/1971926_m.jpg
青田が綺麗な季節ですねえ・・・本当に田毎に月は映ることもあるんでしょうかね?(笑)夜は脱輪しそうで、行きづらいので太陽で試したことがありましたが、その時はだめでした。(笑)同一面でなくて、平行でもなければ理論上はあり得ますが・・・(笑)
・・・くどくどとすみません。よろしくおねがいします。

TRIMOON さん
代役、お世話様です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/971/1971996_m.jpg
いいですね・・・ 夏ですね。レコードのジャケットになりますね。
大滝栄一さんのような、アルバム出して欲しいですね。

にほんねこさん
白駒の池、駐車場も広くなりましたよ。秋に、1時間ほど奥の高見石からの景色、よさそうですよ。黄色の唐松林の中の白駒の池、美しいでしょうねえ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/972/1972509_m.jpg
背景のグリーンとカワちゃんのコントラストが綺麗ですね。あまり見ない構図で新鮮です。

Laskey775さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/975/1975974_m.jpg
相変わらず、カッコイイショットですねえ。西日のショットなんですねえ・・・
この時間も出会えるとは。。。意欲に頭が下がります。、

TideBreezeさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/975/1975411_m.jpg
気持ちよさそうですね。群馬の谷川連峰では5月月末辺りの景色です。
東北の山も植生が高くて、気持ちよさそうですね。いつかチャレンジしたいです。
ところで、OMD、現像ソフトは何を使ってますか?

自然が一番さん
はじめまして、よろしくです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/975/1975396_m.jpg
綺麗なショットですねえ・・すばらしいです。お疲れ様です。

かばくんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/974/1974641_m.jpg
燃えてますねえ・・・夜の空港は良いですね。ここにも何人かいるようで、今度挑戦してみたくなりました。

ポジ源蔵さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/973/1973936_m.jpg
定点撮影、ご苦労様です。季節の移ろいなど大切な物が見えてきますよね。
それ故の雰囲気が良くでてると思います。

やんぼうまんぼうさん
私は夏といったら新潟です。(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/971/1971827_m.jpg
いいですねえ・・今週末は長岡の花火ですよねえ。 他におすすめの花火大会ありましたらぜひ教えてください。

ga-sa-reさん
イオスも所有されてたんですねえ・・
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/975/1975792_m.jpg
美しくて繊細な雰囲気が良くでてますね。密やかに生きてそうなので、見つけるのも大変ですよね。

ではでは、よい週末を・・・

書込番号:17794320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件

2014/08/02 13:20(1年以上前)

皆さんこんにちは。
昨日は父の仕事の付き添いで家に帰るのが遅くなり、pcに触る時間がありませんでした。
すみません。



自然が一番さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1975396/
ブルーのデザインに綺麗なライトアップがとても似合ってますね!


TideBreeze.さん
滝はやっぱり涼みますよね。
僕も夏休み中に赤目四十八滝に行こうと思っています。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/975/1975415_s.jpg
スローシャッターで切り撮るととても滑らかになり涼しく感じますね!


ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1975792/
エメラルドグリーンの体がとてもかわいいですね!


ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1975830/
色々な色の花火も迫力があり、綺麗ですね!
人と花火の大きさを比べても花火の迫力を感じます。



にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1975859/
シャイな猫ですね。
その中にも可愛さがありますね。


ラルゴさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/975/1975962_s.jpg
ギラファですか?
かっこいい!


ラスキーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1975973/
構図やうしろの玉ボケがマッチして綺麗です。
色々な色の玉ボケがあり可愛いですね。


LAZYさん
結構しんどかったですが、登り切ったので自信がつきました。
1Lのお茶飲みでは全然足りませんでした。
これからは登るときはペットボトル3本ぐらい持って行こうと思っております。
>池で白馬の水鏡見ましたか
団体行動だったので見れませんでした。
大人になったら見てみたいなぁ〜。






次のスレ主はケイティーさんは無理なそうで・・・

次のスレ主はラルゴさんでよろしいですか?

書込番号:17794451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/02 16:21(1年以上前)

誰か呼んだ〜?(笑)

>次のスレ主はラルゴさんでよろしいですか?

あれっ、EOSスーパー さんの連投かと思っていた。(爆)
それではリクエストに応えて、ラルゴさんがやりましょう。

しかし、これから地元の祭りに行って、その後、今日、高温注意報の中、撮ってきた写真の現像があるので夜までお待ち下さい。

それでは。

書込番号:17794921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2014/08/02 16:35(1年以上前)

印象派ぽく撮ってみました。

>EOSスーパーさん
>皆さん

こんにちは
こちら四国は物凄い雨です。

>BMW 6688さん

コメントありがとうございます。軽量システムはいいですね。
私はX-E2とE-M1をうまく使い分けることができないのでE-M1に1本化しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1974202/

モノクロよいですね。FUJI機のダイナミックレンジは広いですね。

>EOSスーパーさん

スレ主お疲れ様です。キャンプも楽しめたようですね。

>青春の一時のような写真ですね。

いや・・釣りしているオジサンの麦わら帽子です(汗)。
咄嗟にシャッターを切ったのですが後で見たら割と雰囲気があったというものです。

>Laskey775さん

さすがD4sですね。素晴らしいAF性能です。もちろん腕もあると思いますが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1975378/

>Lazy Birdさん

コメントありがとうございます。
現像ソフトはSILKYPIX PRO6を使っています。
個人的には結構使いやすくて気に入っています。

E-M5時代はJPEGオンリーでしたが、E-M1になってRAW撮りで調整しているので
より丁寧に画作りができるようになった気がします。

書込番号:17794964

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/08/02 16:49(1年以上前)

暑くて何も居ない^^;

みなさん。お暑?ございます
撮影現場から

??BMB6688

謎の鳥の名前が分かりました。
コムクドリ と言うそうです。日本では珍しいけど、桜に毛虫がたかる頃に見れる事があるそうです。
フィールドの野鳥に詳しい人が教えてくれました。

書込番号:17795003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/02 17:59(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。雨で撮影ができないですねぇ。

明日の関空オフ、悩ましいですね。常識的には延期なんでしょうけれど、
ウェザーニュースでは、雨が降るのは12時〜13時で、風向きは風速5m/sの南風
と言う事は、一日、北から南に着陸、離陸、ベイパー写真撮れるかも、、、

などと、たわけた妄想も膨らんでおります。この辺りは、ベイパー撮影にお詳しいSweet
さんのご意見もいただきたく、、、


Lazy Birdさん
>燃えてますねえ・・・夜の空港は良いですね。ここにも何人かいるようで、今度挑戦してみたくなりました。
ありがとうございます。是非トライしてみてください。羽田で撮影すると、私の腕では暗くなって、、、

今回の写真は、前回の関空写真から。

書込番号:17795205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/02 18:03(1年以上前)

おまたせしました。

Part162はこちら。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17795206/#tab

書込番号:17795214

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/08/02 19:19(1年以上前)

あー、私は全天候型なので、天候に関係なく行くつもりですよ。

今日の伊丹 ↑ ちょっと出方が弱かったです...

BMWさん、無理なさらず...でも、来れたら来てね。

私はレンズフードに777ステッカー貼ってます。

ベイパーに関しては、本当に運だけです。行ってみないと判らないです。

書込番号:17795438

ナイスクチコミ!3


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/08/02 20:18(1年以上前)

水濡れカワちゃん

帰宅しましたモード

■BMW6688さん

さっきは、「さん」が抜けてしまいました。
すみません。m(_ _)m

では、次スレで。^^

書込番号:17795642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2014/08/02 22:54(1年以上前)

また、こんなベイパーを撮りたいな〜

みなさん こんばんは
今日は、一日雨でしたね・・・

Lazy Birdさん
はじめまして♪
このお写真好きです(*^_^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/ImageID=1976473/

EOSスーパーさん
スレ主お疲れ様でした♪
次のスレ主さんはラルゴ13さんなんですね♪
よろしくです(*^_^*)

sweet-dさん
今日の伊丹は久しぶりにベイパー出してくれてましたね♪

千里川に撮りに行けば良かったと思いつつ、家のベランダから撮ってました。

明日の関空のオフ会楽しんできてくださいね♪

書込番号:17796134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/08/05 19:44(1年以上前)

あおいとり

雨粒

もう帰る

まだ使えますよ

今日は雨でこちらの花火大会延期です

7日ですが天気予報悪いですし、台風も狙ってますね。

 ラルゴ様、カメラ高温で割れてませんか?
39度、館林と四万十がすごいですね。

四国は今大雨で大変でしょう

雨なのであおちゃんをニコンF2 で写してみました

ぐっと渋いでしょう、大雨でモデルが逃げました

書込番号:17804967

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗所に強そうですね 0 2025/09/15 6:35:43
ハーフケース使用時の自撮り 0 2025/09/15 4:15:50
ケージ 2 2025/09/15 4:01:21
Α1II が 760,000ですって 1 2025/09/14 23:51:42
A7Vからの買い替え検討 3 2025/09/15 6:59:35
鈴鹿花火大会の写真。 0 2025/09/14 21:42:28
人肌は他メーカー優位でしょうか 12 2025/09/15 5:14:11
結局、出るようです^_^; Part19 2 2025/09/15 0:03:34
EOS R6 MarkIIIにするか迷っています・・・ 6 2025/09/15 1:55:34
OM-3 が20万切り 6 2025/09/15 0:12:59

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4309793件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング