『写真作例色いろいろ Part173 一眼エントリーの方大歓迎(^0^ /~』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例色いろいろ Part173 一眼エントリーの方大歓迎(^0^ /~』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1125

返信159

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:6553件


価格コムさんと皆さんのご協力で『写真作例 色いろいろ』もPart173となりました!
ありがとうございます!

皆さんのデジタル一眼カメラで撮ったお写真を貼ってくださーい! 
一眼エントリーの方、大歓迎で〜〜す!! 勇気を出してペタしましょ〜!

投稿の際はExifを残すか、機材名を記載するなどのご協力をお願いします!
比較作例などで、デジタル一眼カメラではない機材のお写真には、その旨コメントお願いしますね(^^

お写真を見た方が使用された機材を購入したくなるような、また、購入の検討材料になるような
ご覧の皆さんや価格コムさんの「お役にたつスレ」を目指しています。

前スレのPart172はちら!↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18212191/?lid=myp_notice_comm#18251459
AREA884さん、タイヘンお疲れさまでしたー!

☆本スレはレス数が150に達した時点で次スレへと移行させていただきますのでご了承ください。
☆本スレはスレ主随時募集中です。
新しい皆さんも気楽にやってみてくださいね!
☆オキナワのオバチャン寒くないですか〜(^^;

ではでは、よろしくお願いしまーす。


書込番号:18260331

ナイスクチコミ!19


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/11 21:22(1年以上前)

全部 フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95

止まってませんが(ーー;)

こんばんは〜( ̄0 ̄)/


にほんねこさん
新スレ、ありがとーございます。
あまり貼るモンありませんが、頑張って来ます。

AREA884さん
前スレ、ありがとーございました♪

みなさん
本スレもまた、よろしくおねがいします <(_ _)>


お花がありません。
とりあえずディズニーの・・・次もきっとその次も(^▽^;)

それでは、また来ます。

書込番号:18260361

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12809件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/11 21:29(1年以上前)

GFP

でん!

書込番号:18260404

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/12/11 21:31(1年以上前)





こんばんわ、にほんねこさん

Part173 一眼エントリーの方大歓迎(^0^ /~
スレ立てありがとうございます。

皆さん、寒さに負けず撮影ガンバしましょう。
ガンバ大阪も三冠に向けてガンバッテますから。関係ないってか?(^^


書込番号:18260415

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/11 21:36(1年以上前)

にほんねこさん、皆様こんばんわ

○にほんねこさん
Part173 一眼エントリーの方大歓迎(^0^ /~の
開店おめでとうございます。
いつも、いつも
ありがとうございます。

○AREA884さん
大変お疲れ様でした
ありがとうございました。
鉄スレで待ってますよ(笑)

○皆様
前スレでは、
コメント、ナイスポチありがとうございました。
今スレもよろしくお願いします。

ちょっと遅いけど
長門峡の写真を・・・・・

書込番号:18260432

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2014/12/11 21:44(1年以上前)

テラ

一茶

ちゃとらん

でん、でん!

にほんねこさんということで・・・

全てうちの子が撮ったものです。
最近パワショを使いたがらなくなり、困っています。(笑)
「お父さん、ハチゴロウを買おうよ!」とか・・・(爆)

書込番号:18260463

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/11 21:53(1年以上前)

皆さん、こんばんは〜!

AREA884さん、またよろしくお願いしまーす(^^

grgLさん、金!

ラルゴさん、銀!

納豆さん、銅!

写真云々さん、プラチナ!

仙人さん、ピンクゴールド!

皆さん、ありがとうございまーす!


一眼買ったよ〜という方、ぜひ参加しましょ(^0^


ではー!

書込番号:18260504

ナイスクチコミ!9


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/12/11 22:03(1年以上前)

にほんねこさん、こんばんは。

「Part173 一眼エントリーの方大歓迎(^0^ /~」の立ち上げ、ありがとうございます。

飛んでいる写真がうまくなったと思います。私には無理。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2095940/

1枚目:彦根城。モミジのところを明るくしました。
 D800E + AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
2枚目:シメ。
 D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED + TC20E3 1.2X

在庫がないのであまり来れないかも。

書込番号:18260551

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/11 22:07(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんばんは

 色いろいろ Part 173 新装開店のお祝いに近くの大きな公園で撮った花の写真です。

 カメラ D 800

 レンズ AF−S300f/4D IF−ED

 MF ノートリ 三脚使用 リサイズ有り

 RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro 6



書込番号:18260574

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/12/11 22:25(1年以上前)

ブラック

いろいろ

かお

B&W

 よろしくおねがいします

猫の紹介をすこし

書込番号:18260666

ナイスクチコミ!9


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/12/11 22:55(1年以上前)

ちょっと古いけど〜(^_^;)

夏に撮ったの今頃現像(^_^;)

ライトアップ

試し撮り

にほんねこさん。新スレ立ち上げありがとうございます。

AREA884さん、前スレありがとうございました。

ポチやコメント頂いたみなさん。ありがとうございます。

カワセミ撮影もモチロンですが、最近、古いレンズや
フィルムカメラが、また楽しくていじってます。(^_^;)

1枚目・・・にほんねこさんへ ^^
2枚目・・・Rolleiflex Carl Zeiss Tessar 75mm f3.5 NEOPAN
3枚目・・・Leitz Summicron 50mm f2.0
4枚目・・・Schneider Xenon 50mm f2.0

ではでは〜。^^

書込番号:18260779

ナイスクチコミ!11


鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/11 22:56(1年以上前)

見つかっちゃいました

トリミング

にほんねこさん
こんばんは

新スレ、ありがとう御座います。

自分も猫を紹介します。^^

書込番号:18260780

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/11 22:56(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんばんは

 
 今年も冬の被写体の少ない時に飛来してくれた貴重な白鳥をとってきました。

 カメラ D 800

 レンズ AF−S300f/4D IF−ED

 AF ノートリ三 脚使用 リサイズ有り

 RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro 6



書込番号:18260784

ナイスクチコミ!9


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/11 23:24(1年以上前)

羽田空港を発ち

神戸空港を経由して

長崎に到着しました

長崎駅前

皆さん スレ主:にほんねこさんさん ご無沙汰しています。浮雲787です。
9月から約2ヶ月にわたる入院でしたが、先月退院いたしました。

前スレで暖かい励ましをくださった方々、大変、有難うございました。

まだ、リハビリ、食事制限はありますが、大分、回復しました。
先週は姪の結婚式に九州まで行ってきました。
その行き帰りの風景を貼らせていただきます。

スカイマークの羽田〜長崎を神戸経由で飛ぶ便に搭乗しました。こんなの初めて。

書込番号:18260914

ナイスクチコミ!15


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/11 23:44(1年以上前)

羽田へ(神戸を離陸後10分位の景色)

引き続き

◎AREA884さん
◎Lazy Birdさん
◎400Rさん
◎にほんねこさん
◎ラルゴ13さん
◎Laskey775さん
◎400Rさん
◎グリ−ンダンスさん
◎BMW 6688さん
◎sweet-dさん
◎TideBreeze.さん

暖かい励ましを有難うございました。

先週の披露宴の時の料理などを貼らせていただきます。
入院中、まる1ヶ月間、絶食を余儀なくされたこともあって
美味しい物を食べれる幸せを感じました。すべて平らげました。美味しかったあ。

皆さまも、どうぞ健康にご留意ください。

書込番号:18260985

ナイスクチコミ!15


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/12 00:00(1年以上前)

にほんねこさん、皆様 こんばんは☆

AREA884さん、「晩秋、急げ急げ!」ありがとうございました。
にほんねこさん、新スレありがとうございます♪

煌く街へGo!(^^

皆様、本スレでもよろしくお願いします☆

===
場所:あしかがフラワーパーク
EOS 5DV + EF85mmF1.2 + Kenko BLACKMIST 撮って出しリサイズ

でわでわ♪

書込番号:18261041

ナイスクチコミ!11


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/12/12 00:08(1年以上前)

にほんねこさん
Part173一眼エントリーの方大歓迎(^O^/~  ありがとうございます〜

AREA884さん、お疲れさまでした〜
みなさん、よろしくお願いします =^_^=

タムロンRF350mm F5.6で、遊んでみました〜 (=^・^=)

書込番号:18261065

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/12 00:22(1年以上前)


皆さん、また、こんばんは

sumuさんテレますよ(^0^;

Biogonさん白鳥いいっす!

ポジ源蔵さんありがとうございまーす

Laskeyさん夢の共演 Σ(@@!

鶴次郎さん凛々しい!!

おお!浮雲さん退院おめでとうございまーす(^0^ /
素晴らしいお写真もありがとうございます!

まぶさんAFPいいなぁ(^^

ga-sa-reさんボケが楽しい〜!




おやすみでーす!

書込番号:18261106

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/12 11:39(1年以上前)

自画像?ミノルタ50mmf1.4

寝る前にはなちゃんと。ミノルタ50mmf1.4

菜の花とミツバチ STF

寒桜 STF

色スレの皆さん、にほんねこさん。

毎度でーす。

新スレ開設有難うございます。& おめでとうございます。

前スレ主のAREA884さん、お疲れ様でした。& 有難うございました。

皆様本スレでも宜しくお願いいたします。

☆AREA884さん

>BMW6688さん 暖かい春の写真みたいですねw

はい、当日は暖かく、水仙、寒桜、菜の花、等が咲いていて春が来たのかと思うほどでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18212191/ImageID=2095588/
来年こそは航空ショーを撮りたいです。

☆にほんねこさん

スレ主ご苦労様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2095937/
ねこさんの神髄発揮ですね。暖かいトーンでうれしい一枚です。

☆grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2095950/
これだけ見ると外国のようです。

☆ラルゴ13さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2095967/
イルミ撮りに行きたいですが、寒いので躊躇います。

☆毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2095970/
野生発揮!?

☆写真云々さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2095979/
川の水の色が良いですね。

☆コードネーム仙人さん

>「お父さん、ハチゴロウを買おうよ!」とか・・・(爆)
良い子ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096001/
反省!?

☆sumu0011さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096030/
紅葉のボリュームに圧倒されますね。

☆Biogon 28/2.8さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096036/
とろけていますね。好きだな〜〜。

☆ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096079/
昔、ゴルフを一生懸命やっていた時に愛用していました。B&W。懐かしい。

☆Laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096089/
最近のアートシリーズですね。このシリーズ好きです。

☆鶴次郎さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096116/
まぁ、たしかにネコですが・・・。

☆浮雲787さん

お久しぶりです。退院おめでとうございます。
ゆっくりご養生くださいませ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096151/
羽田から長崎には直接行かなかったのですね。

>入院中、まる1ヶ月間、絶食を余儀なくされたこともあって
私なら耐えられません。あははは。

☆魔武屋さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096195/
とてもロマンチックに撮れていますね。ナイスです。

☆ga-sa-reさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096216/
○○がたくさん。


それではこの辺で失礼します。
S5Proに引き続き念願のα900手に入れました。

現行のカメラよりもなぜか魅力を感じます。

ほいじゃぁまたぁ〜〜。

書込番号:18262041

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2014/12/12 15:13(1年以上前)

蒼い時間に

色だけにいろいろ。

あ、こんにちは。おひさしぶりです。
この前9日、堺市内へ出たら久しぶりにいい青色が出たのでUPしま〜す。

書込番号:18262519

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/12 15:19(1年以上前)


皆さん、こんにちは!

BMWさん、あら〜A900!!
一度覗いたファインダーが忘れられません(^^;

ごーるでんうるふさん、深〜い蒼ですね(@@



一眼エントリーの方もお待ちしてしてまーす(^0^ /


ではでは



書込番号:18262531

ナイスクチコミ!9


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2014/12/12 18:22(1年以上前)

皆さまこんばんは! にほんねこさん 新スレありがとうございます!

浮雲787さん 退院おめでとうございますw無理せず写真撮ってくださいね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096194/ 飛行機10年ぐらい乗ってない(^_^;)

D4s AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

書込番号:18262964

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/12 19:38(1年以上前)

褒められたので、もう一枚^_^;

にほんねこさん、新スレ開店おめでとうございます。
AREA884さん、スレ主お疲れ様でした〜

ちょっと出遅れですが・・・今週の日曜日も休めるのか???
かなり多忙なムーンです(^^ゞ


前スレでコメントしていただいた皆さん、ありがとうございました。
何やら過分なお言葉…恐縮してますぅ(苦笑

おっと、浮雲787さん 退院おめでとうございます。
やはり健康ってありがたいですよね!(^^)!



例によって開店祝いのアップをしたいところですが、なにしろあれから写真が増えず(苦笑
今週もちょっと微妙です〜

てな訳で、前回の続きです。



K-5U シグマ18-125DC HMS


書込番号:18263165

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2014/12/12 20:23(1年以上前)

テイクオフを流し撮り。たいしてSS落としてませんが(>_<)

こちらは流さず拝啓を絡めて。冠雪してます♪

アグレッサー機動飛行。まぁこれだけヒネってくれれば大満足!

ブルーインパルス。ちょいと逆光気味かなあ・・・

AREA884さん、前スレお疲れ様でした。

にほんねこさん、本スレ立てありがとうございます。

そして皆様よろしくお願いいたします♪


ぼ〜っとしてたらあっという間に前スレ終わってた・・・orz


なので前回続きで新田原エアフェスタから。

福岡県の築城基地はバックが海だし、ここ新田原は山並みだしで、
九州シリーズはロケーションが良い!!

ヒコーキはもちろん、背景も順光で撮ることができました。ちょっと立ち位置を
間違ったせいで遠くなってしまいましたがまあいいや(笑)


新田原は会場とは反対側の南側外周からが順光なんですが、
明後日開催予定の那覇基地航空祭は会場から順光。
天気予報も上々のようですが、さすがに行けません(T_T)

なので航空祭は来年の岩国までおあずけです。サビシー!!!

書込番号:18263316

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/12 20:43(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんばんは。

新参者ですが、ちょっと参加させて頂きます^^



書込番号:18263369

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/12 21:16(1年以上前)

小湊鉄道冬の風物詩のイルミネーション列車です

月崎駅のイルミネ−ション

木更津・江川海岸と新日鉄住金君津製鉄所

市原・五井の丸善石油の超巨大石油化学プラント

α77スレで既出なんですが貼らせて頂きます。実は事前にヨドバシで実機に触らずに生産完了の特価品に飛びついたので、クセが強くてまだ使いこなせてません。


【地元PR】首都圏の工場マニアの皆さん、実は東京湾のコンビナートの主力は川崎・横浜から既に千葉県湾岸の京葉工業地帯に移ってます。千葉土民なら川崎・横浜より低賃金でこき使えますし、日本上空は偏西風が吹いてるので千葉で煤煙上げても東京には流れません(ガチです)。だから夜中は情け容赦なくプラントというプラント、煙突という煙突、発電所という発電所からもうもうと煙や炎が上がって大迫力です。撮影ポイントが川崎より限られるのが欠点ですが遊びに来てね。

書込番号:18263472

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/12 21:23(1年以上前)

今晩は

早朝の境川、晴れでよかったです^^。

書込番号:18263487

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/12/12 21:30(1年以上前)

「沈黙の鐘」  ホテルの教会の鐘です

「樹氷」  箱根 駒ヶ岳頂上の神社にて

「神の領域」  箱根駒ヶ岳より芦ノ湖と駿河湾を望む

「夕富士」  三国峠にて


色スレご参加の皆さま こんばんは

ご無沙汰で失礼しております。

にほんねこさん Part173 新スレ開店おめでとうございます。
歴代のスレ主さま ご苦労様です。
それにしても進行の早いスレ板に感服しております。
ご参加の皆さま方の並々ならぬご努力の賜物ですね。
にほんねこさんには、会長のお気楽スレに時々顔を出して頂いて有り難うございます。

先週に神奈川県の孫の顔を見に行ったついでに、箱根方面へ観光旅行してちょっと撮ってきましたのでUPさせていただきます。
相変わらず老人ボケ予防の為の頭の体操・・・でタイトルを考えてつけています。
過去スレで私にコメントやポチ頂いて遅ればせながら御礼申します。

またもや貼り逃げになるかもしれませんが、年寄りに免じてご容赦願います(^^

撮影機材 5DV+EF24-105F4L 手持ち撮影 4枚目のみ一脚使用


書込番号:18263512

ナイスクチコミ!14


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2014/12/12 22:53(1年以上前)

E-M1+12mmF2

  ←

E-M5+45mmF1.8

E-M1+50-200SWD&デジタルテレコン(換算800mm)

にほんねこさん。新スレ立ち上げありがとうございます。
AREA884さん、前スレお疲れ様でした。

皆様、こんばんは
今回もお目汚しですが貼らさせて頂きました^_^;

1枚目 リバウォーク北九州周辺のイルミ
2枚目 あるあるcityのツリー
3枚目 イルミ撮影時に見かけたノラにゃんこ(≧▽≦)(ジャスピンのありますが、柔らかい感じの微被写体ブレの方をw
4枚目 新田原でのブルー(逆光が恨めしいです><w

前スレのレスです^_^;
>AREA884さん
> 真下から?
 はい真下からです♪、風があって揺れていたのでチョット苦労しました^_^;

書込番号:18263821

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/12 23:43(1年以上前)

全部 フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95

にほんねこさん、みなさん
こんばんは。


○ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2095966/
これ、良いですねぇ♪
不可能でしょうが、人のいない時間に行きたくなります。

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2095970/
ターゲット、ロックオン!でしょうか。
良い表情。

○コードネーム仙人さん
さすがの娘さんですね( ̄▽ ̄;)
クリスマスプレゼントで、ど〜ぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096001/
これが♪

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096084/
・・・狙っていたのでしょうか^_^;
面白い瞬間ですね。

○浮雲787さん
退院、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
おかえりなさいませ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096183/
刺身食べたい・・・

○魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096211/
これ、面白いっす♪

○AREA884さん
おつかれさまでっした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096516/
物語が始まりそうです(^^)

○ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096539/
葉牡丹ですか・・・冬ですねぇ。
滴が素敵(^^)

○ロン太郎さん
はじめまして。
よろしくお願いします♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096580/
色っぽい写真(*´∇`*)

○α77ユーザーさん
はじめまして〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096610/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096609/
工場夜景、素敵なのです。
このスレではそれほど見かけないので、楽しみにしております♪


・・・と、テキトー横レス。
探してみてもネコが出てきませんで、犬?とブタとジャガイモ。
ではまた。

書込番号:18263976

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/12 23:48(1年以上前)


皆さん、こんばんは!

AREA884さん、前スレお世話さまでした!
物語のような4コマ・・・

ムーンさん、放光がキレイ〜!

F4ファントムさん、いつも壮観です(@@

ロン太郎さん、いらっしゃいませ!
以前はお世話になりました(^^

α77ユーザーさん、いらっしゃいませ〜!

ヤス〜フォトさん、おや?泣顔(^^;

じーじ馬さん、こちらこそ、ありがとうございまーす!

E-SYS&EOSさん、多彩ですね〜(^^


さてさて、一眼デビューされた、あなた!
お写真投稿してくだ〜い(^0^ /

書込番号:18263999

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/13 09:50(1年以上前)

今日は

泣き顔、変更するのを忘れてました^^。

書込番号:18264867

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2014/12/13 15:56(1年以上前)

皆さん

こんにちは

>にほんねこさん

スレ立て及び運営ありがとうございます。
前回に続き、今回も阿波踊りで投稿させていただきます。

>AREA884さん

前スレ運営及びコメントありがとうございました。
D4S + 500mm/f4 見事ジャスピンですね。

>グリ−ンダンスさん

前スレでの過ぎたコメントありがとうございます。
励みになります。
人物撮影は苦手でしたが好きになってきました。

>前スレでナイス及び閲覧いただいた皆様

ありがとうございます。本スレもよろしくお願いします。

---------------------------
撮影機材 :OLYMPUS E-M1 + M.ZD 75mm/f1.8
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW
現像ソフト:OLYMPUS VIEWER3

書込番号:18265903

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:600件

2014/12/13 18:00(1年以上前)

にほんねこさん、こんばんは〜
173代目スレ主おめでとうございます。

一眼エントリー
初めて買った一眼レフD610たのしいです!

書込番号:18266255

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/13 18:12(1年以上前)

りんご畑も最終〜

寒い〜

保育園の給食

横向きですみませんっガラスが曇っていました

みなさんこんばんは。
新しい職場がはじまって雪がちらつく毎日です。

○にほんねこさん
 Part173一眼エントリーの方、大歓迎おめでとうございます。紅葉の彩がきれいですね。

○Lazy Birdさん
 甲斐駒と鋸岳ですね、教えていただいてありがとうございます。

○浮雲787さん
 大分でご親戚の結婚式、おめでとうございます。そして、復帰おめでとうございます。
 病気も回復中のご様子、安心しました。この機会にゆっくり休まれてください。おいしい料理の数々、ブラボ^^

○じーじ馬さん
 題名もすてきですね。


動画が調子悪かったコンデジ、修理にだしていたのですが、症状でずということで、外装が交換されてかえってきました。原因が判明されるとよかったのですが。

書込番号:18266290

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/13 18:17(1年以上前)


皆さん、こんばんは〜!


grgLさん、夕暮れのシーはロマンチック(^^
3枚目、むむ!

ヤス〜フォトさん、水面の夕焼けもいいですね!

レトロとデジタルさん、E-M1高感度も凄いですね〜(@@



ROMしている皆さんもペタしてくださいね〜(^0^


書込番号:18266308

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/12/13 19:30(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんばんは

Part173 一眼エントリーの方大歓迎(^0^ /~ スレ立てありがとうございます。

AREA884さん スレ主おつかれさまでした。

ちょっと前の写真ですが、スカイツリー展望台からeosM手持ちで撮った夜景を貼らせていただきます。

本スレも宜しくお願いします。

書込番号:18266590

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/13 20:32(1年以上前)


皆さん、また、こんばんは!


ケントメンソールさん!いらっしゃいませ〜(^^
curry_loveさんのスレではお世話さまです!

Gダンスさん、新しいお仕事ガンバ!
デジイチのお写真もお願いしまーす(^^

たっぴょんさん、この組合わせいいですよね!絶景(@@


皆さんのお写真お待ちしてまーす
さあ、今すぐGO!


書込番号:18266811

ナイスクチコミ!9


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/12/13 20:56(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

●にほんねこさん
 いいですね、ほんと。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096442/

●BMW 6688さん
 >紅葉のボリュームに圧倒されますね。
 はい。でも貼ってから、紅葉とお城の両方が主役ではいけないことを思いましました。
 この上品さ、なんとも言えません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096386/

渡良瀬遊水地。ほんとは別の鳥が撮りたかったのですが。
D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED + TC20E3 1.2X

書込番号:18266910

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/13 22:40(1年以上前)


皆さん、またまた、こんばんは


sumuさん、ありがとうございまーす!
>ほんとは別の鳥が撮りたかったのですが
期待してますよ〜(^^


僕も今日の野鳥たちなど・・・

ではでは〜(^0^

書込番号:18267334

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/12/13 23:08(1年以上前)

青空が良いですね

どひゃー

着陸態勢

これが写せますよ

今日は久しぶりに福岡へ

都会は渋滞と人が多いので疲れますね

空港は広いので写しましたが寒いのでちょっと、

すぐ帰ってきました

書込番号:18267451

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 08:42(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんにちは

 11月まで所属していた写真クラブの知人が訪ねてきたので白鳥を一緒に撮ってきました。

 カメラ D800

 レンズ AF−S300f/4D IF−ED

 
 AF 三脚使用 クロップ使用

 RAW現像 SILKYPIX Devloper Studio Pro 6


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 
 私もイルミネーションを撮りに行く予定ですw


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 ミノルタ50mm f1.8の花ちゃんの写真、シャープなのに柔らかい描写です!!


書込番号:18268294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 09:22(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんにちは

 在庫から未投稿の晩秋の紅葉の写真です。

 カメラ D 800

 レンズ AF−S300f/4D IF−ED

     Ai AF 85mm F 1.8

  MF ノートリ 三脚使用  リサイズ有り

 
  RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro 6






書込番号:18268388

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/14 12:00(1年以上前)


皆さん、こんにちは!


ポジ源蔵さん、「これが写せますよ」羨まし〜(^^;

Biogonさん、>私もイルミネーションを撮りに行く予定です
お待ちしてますよ(^0^


皆さんの「お気に入り」お写真などお待ちしてますよ〜(^^
ではでは〜!


書込番号:18268915

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/12/14 15:30(1年以上前)

「撮るのは 今でしょ!」  京都高雄 神護寺にて

「したたる秋」  奈良県南部の小さな滝。名前は忘れました(汗)

「夕照の門」  奈良平城宮跡の朱雀門にて

「晩秋の風音」  奈良東大寺裏の大仏池のほとりにて


にほんねこさん 色スレご参加の皆さま こんにちは

今日は特に寒いです! いよいよ真冬に突入しましたね!

にほんねこさん、グリーンダンスさん コメントありがとうございます。
ナイスポチを下さった方々、及びロムしてくださったお方に御礼申し上げます。

冬真っ只中ですが、秋に撮った情景を鮮度が落ちないうちに貼っておきますね(^^
お気楽板に貼った作例の使い回しですが・・・

私の前レスの2枚目、すべてEF24-105F4Lで撮ったような書き方しましたが、タムキュウで撮った物でしたね。
すんません。 訂正いたします。

皆さま、風邪などを召さない様にお気をつけ下さい。


書込番号:18269488

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/14 17:00(1年以上前)

色スレの皆さん、にほんねこさん。

毎度でーす。

☆ごーるでんうるふさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096440/
青い空が素敵です。阪堺電車の駅ですね。

☆にほんねこさん

>BMWさん、あら〜A900!!
一度覗いたファインダーが忘れられません(^^;

老眼にはありがたいことこの上ないです。よかった。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096442/
Mちゃんの透明感のある描写が素敵ですね。

☆AREA884さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096517/
おやおや、なぜ泣いているのかな?

☆ムーンレィスさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096538/
木漏れ日しっかりとらえていますね。ナイスです。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096628/
富士山大好きの私にはたまらん画です。

☆grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096756/
上手く人影が目立たなくなっていますね。

☆ヤス〜フォトさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096931/
静まり返った雰囲気が最高です。特に水面の表情が良いです。

☆レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097110/
え〜〜。冬でも阿波踊りですか?

☆グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097221/
信州旅行の時に道端で買った林檎の味が忘れられません。

☆たっぴょんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097315/
東京はいいなぁ〜。田舎は何もありません。

☆sumu0011さん

>この上品さ、なんとも言えません。

有難うございます。寝る前に寝室で一緒に遊ぶのが日課になっています。
でも、普段は暴れん坊将軍です。♀ですが・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097445/
何と気持ちの良い画でしょう!ずっと眺めていたいです。

☆ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097574/
飛行機撮影にはうってつけの場所ですね。

☆Biogon 28/2.8さん

>ミノルタ50mm f1.8の花ちゃんの写真、シャープなのに柔らかい描写です!!

念願のα900買いましたが、ヤフオクで格安の50mmゲットしてはなちゃんと寝る前に撮影ごっこをして遊んだ時の一枚です。
お布団なんかが写り込んでいるので躊躇いましたが、はなちゃんが可愛く写っているのでアップしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097825/
白鳥は哀しからずや・・。そんな詩を思い出しました。


それではこの辺で失礼します。
近所のダム湖の風景です。
寒かった〜〜。

書込番号:18269733

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12809件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/14 17:15(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
夜になって冷え込んできました。

○浮雲787 さん

お元気になられて良かったですね〜。
1ヶ月絶食ですか!想像出来ないです。

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096198/

八重藤のイルミネーションですね。
ここから撮りましたか!カップルがいい雰囲気を出していますね。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096391/

いい色ですね。春が待ち遠しくなります。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096757/

もったいぶらないで振り向かせて!(笑)

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097267/

ファンタジックですね〜。


書込番号:18269799

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/14 17:33(1年以上前)

雪・・・

雪・・・

雪ばっかり

今年の我が家のクリスマスツリー(笑)・・・金のなる木

にほんねこさん
しんすれ 写真作例色いろいろ Part173 一眼エントリーの方大歓迎(^0^ /~
オープンおめでとうございます。
遅ればせながらペタペタ。
でもきらびやかなものが何も無いので寂しいですが・・・。




ではでは、みなさまよろしくです。

書込番号:18269865

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/12/14 17:35(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんにちは

佐野ラーメンを食べに行きがてら、とちぎ花センターに立ちっ寄って撮った写真をUPします。
一番右の写真だけ、レンズに付属のマクロコンバージョン装着して撮りました。
ちょっと付け外しが面倒ですが、携帯性が良いので持っていると安心します。

◆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097406/
24mmでこの玉ボケってことは、結構寄れてる感じでしょうか。フルサイズ換算で40mmくらいだと、私のウルトロンと同じくらいの画角ですね。なかなか重宝しそう。

◆BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098239/
にほんねこさんと同じレンズですね。開放からクセがなくて使いやすそうですね。

書込番号:18269875

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24908件Goodアンサー獲得:1700件

2014/12/14 17:52(1年以上前)

にほんねこさん
皆さん、こんばんは、

ドッグランでのワンコ
また、木々の葉っぱも落ちて来て鳥さんが撮影しやすくなってきました。
我が家の柿木に来た鳥さんをUPします。

ワンコはα77U+タムロンA005
鳥さんはα77U+シグマ50-500です。

ではまた、


書込番号:18269939

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/14 17:56(1年以上前)

桐の実と花芽?

10年前と変わらない風景

落葉とイガグリ

メジロ 風に吹かれて

にほんねこさんさん「一眼エントリーの方大歓迎(^0^ /~」有難うございます。
AREA884さん、お疲れさまでした。

前スレでコメント、ナイスを下さった皆様有難うございました。
今スレも宜しくお願いします。

ペンタK-3に
1,2枚目はsmc PENTAX-F ZOOM 70-210mm F4-5.6
3枚目はMacro-Takumar 1:4/50mm
4枚目はsmc PENTAX-FA ★400mm F5.6 ED [IF]
です。

書込番号:18269949

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/14 18:26(1年以上前)


皆さん、こんばんは〜!


じーじ馬さん、「夕照の門」往時の夕暮れを思い巡らします・・・

BMWさん、どなたか24パンスレ立ててくれませんかね(^^;

ラルゴさん、おお!フルサイズ600mmの冬鳥ちゃん!
解像爆発です〜(@@

やんぼうさん、雪はタイヘンですね、でも滑りたい(汗)

たっぴょんさん、最近のエントリーレンズはいい写りで僕には充分です(^^;
佐野ラーメンゴチでーす!

okiomaさん、α77Uはドックランでも楽勝でしょうね(^^

常マクロさん、残り柿とメジロちゃん、ナイス〜!


一眼エントリーのあなた!
今日のお写真など投稿してくだ〜い(^0^
お手軽スナップも大募集でーす!


書込番号:18270037

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/14 18:26(1年以上前)

静岡浅間神社の八千戈(ヤチホコ)神社 F4くらいかな^^

開放です。 ギリギリ許せる範囲かな??

日本平からの富士山

にほんねこさん こんばんは!!
久しぶりにお邪魔します。

今日はFujiのX−M1にマウントアダプターでプラナー50/F1.4を使ってみました。
換算75mmの中望遠一本という無謀な撮影でした^^
背面液晶でのピント合わせはピーキング機能を使っても老眼の私には(老眼鏡を忘れたので^^)かなり難しかったです。
それでもなんとか遊んできましたのでペタリとさせていただきます。

書込番号:18270038

ナイスクチコミ!10


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/14 18:38(1年以上前)

X-A1初撮り

D滑走路

着陸機と離陸機

おまけ(これで撮りました)

こんばんは。
皆様方の温かい言葉が励ましになりました。
今日は、久しぶりに羽田南の浮島公園に撮りました。
(先週購入した富士フィルムのX−A1デビューです。)


◎にほんねこさん
お気遣い、誠に有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096224/
僕も今度、羽田からMで撮ってみようっと!

◎BMW 6688さん
暖かいお言葉、誠に有難うございます。
>羽田から長崎には直接行かなかったのですね。
スカイマークの経由便というのがあって、運用効率を上げるためでしょうか?
この場合は神戸に立ち寄るんです。そして、新たに神戸からの客を乗せるという、
乗合バスみたいな感じでした。運賃は安かったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096390/
最近、ミツバチが戻らなくなってきたと養蜂家が嘆いていました。
背景のボケ具合、とてもナイスです。真似したい。

◎AREA884さん
お気遣い、誠に有難うございます。
>飛行機10年ぐらい乗ってない(^_^;)
えっ?意外でした。結構、利用されていると思っていました。
最近の機体は、結構静かですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096514/
猫好きな私は、こういう子を見かけるとすぐ抱っこしたくなります。

◎ムーンレィスさん
お気遣い、誠に有難うございます。
>やはり健康ってありがたいですよね!(^^)!
ですね、今回つくづく思い知りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096538/
ペンタックスの製品の作例に出てきそうなほど素晴らしい。

◎grgLさん
暖かいお言葉、誠に有難うございます。
やっと、カメラ持って出かけられるようになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096754/
この時季らしい風景です。暖かい気持ちになれますね。

◎グリ−ンダンスさん
暖かいお言葉、とても嬉しいです。誠に有難うございます。
今は、ヘルシーな食生活を心掛けています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097231/
入院時の病院食を思い出します。こっちの方が美味しそう。

◎ラルゴ13さん
お気遣い、誠に有難うございます。
>1ヶ月絶食ですか!想像出来ないです。
当初は、私も想像付きませんでした。
入院中はずーっと、美味しい物を食べることを想像していました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098243/
ここまで寄れるのは超望遠の威力ですね。鳥さんの歩幅が広い!

ではでは

書込番号:18270080

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 18:55(1年以上前)

皆さんこんばんは(^^)/


なんとか久々の休日になったムーンです。
とは言っても。どこかへ出かける事も出来ず…疲れが〜〜〜

例によってご近所公園で花撮りで〜す。



F4ファントムさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096577/

ナイスショットでございます!さすが巨匠(^^ゞ

またしても模型マニアの血が騒ぎます^_^;
この写真見て塗装の参考にする人もいるかも〜〜



ロン太郎さん、

はじめまして(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096580/

ピントもびしっと決まってますし、背景のボケの柔らかさも良いですね〜
正に作例と言えると思います!





α77ユーザーさん、

はじめまして(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096609/

こういう写真、結構好きで〜す。
仰る通り、風向きなどは千葉側有利かもしれませんね。

港湾や工場地帯の撮影って私も多少しますが、一つ留意点が。
遠景だと問題ないかもしれませんが、施設付近の近接撮影は禁止されているところもありますので、注意が必要です〜。
東京湾岸だと、中には米軍や自衛隊関連の施設やその装備生産の工場などがあるのも一因かもしれないです。



じーじ馬さん、

神奈川へようこそ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096623/

良い景色はたくさん撮れたでしょうか(^^)
神奈川は海のイメージ強いですが、山にも良いところが結構あるんですよ〜




E-SYS&EOSさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096675/

おお〜、何とも…降りしきる雪のようですな〜
ナイスショットでございます〜



grgLさん、

コメントありがとうございます〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096754/

おお〜、周囲も意外と明るかったんでしょうか?
1/50秒でいければなんとかなりそうですね〜
やっぱ明るいレンズって良いなぁ…(^^ゞ




にほんねこさん、

コメントありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097410/

24mm、大活躍ですな〜!




レトロとデジタルさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096675/

躍動感ありますね〜!
しかし…ISO1600でこの写り…オリンパスも進化したな〜と、しみじみ…(笑
というか、今時はISO1600はまったく普通の感度域になったのでしょうね〜





Biogon 28/2.8さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097844/

ちょこっと人物が入っているところが、私的にはGOODでございます〜




BMW 6688さん、

コメントありがとうございます〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098238/

近所にダム湖が…うらやまし〜
こういうところを見ると、ついつい釣りのポイントを探してしまうムーンです(自爆



やんぼうまんぼうさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098265/

いや〜、寒そうですな〜。
撮影もよいですが、風邪などひかれぬようご自愛ください(^^)

雪景色って、結構撮影に難儀しません?
私だったら、露出とかの設定で悩みそうです〜






今日はK-5Uはお休み。
D300と単焦点で(^^)

渋い色の被写体が多いですが、中には花も(笑


1枚目、2枚目 DXニッコール35mmF1.8G

3枚目、4枚目 タム9

書込番号:18270132

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 19:03(1年以上前)

すみませ〜ん、レトロとデジタルさんのリンク貼り間違えました(自爆

こちらです〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097111/




書込番号:18270161

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2014/12/14 19:40(1年以上前)

でん!

あ、あれっ...

AREA884さん、前スレ主お疲れさまでしたぁ〜☆

んにゃ本日撮影分より...

D5200 + SIGMA 150-600mm DG OS HSM Sports

◎浮雲787さん
退院&http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/098/2098366_s.jpgおめでとうございます♪♪♪
待ってましたよ! んで、いつのまに新兵器X−A1て...
にしても、良い写りですねっ♪
浮島の次は城南島へGO〜

ではでは〜♪

書込番号:18270289

ナイスクチコミ!8


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/14 19:48(1年以上前)

みなさん、こんばんは。ご無沙汰してます。

にほんねこさん、毎度忙しい時期にありがとうございます。
スタートダッシュがみなさん、すごいですね。
また、よろしくお願いいたします。

AREA884さん、お疲れ様でした。
おせわになりました。またよろしくお願いいたします。
>ノーマルタイヤでは行けませんね?
はい、ちょっとぶつけただけでもフルサイズカメラが飛んでいきますから
お気をつけください。(笑)・・・私も冬の山靴とアイゼンを新調しました。


浮雲787さん、おかえりなさい。
たいへんな思いされたようですが、良かったですねえ・・・
安心できて、何よりです。絶食が長かったようなので
1年くらいは大事にお過ごしください。

みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。
今夜は、挨拶で失礼します。ではでは・・・

書込番号:18270316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/14 21:21(1年以上前)


皆さん、また、こんばんは


Football会長!ご来店ありがとうございまーす(^0^
ファインダーレスMFは難度高ですよね、日本平からの富士山絶景です!

浮雲さん、X-A1おめでとうございまーす!
青い空に旅客機爽快!

ムーンさん、ニコンカラーも健在(^^

すいーとさん、お待ちしてましたよ(^0^
SIGMA150-600Sportsいいっすね〜〜!

Lazy Birdさん、X−T1垂涎です〜(^^;


僕もMFで、にゃんこ〜(^0^;
ではでは!

書込番号:18270682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/14 21:44(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんばんは。

grgLさん 
はじめまして、コメント有り難うございます!
NOKTON 17.5 いいですね〜 物欲が、可也!刺激されてます^^
今後も宜しくお願いします

にほんねこさん 
こちらこそ 色々勉強させて頂きました^^
端正な、ねこちゃん、惹かれます!
今後も宜しくお願いします

ムーンレイスさん
はじめまして コメント有り難うございます!
過分なお言葉で、テンション上がってしまいました^^
ドウダンツツジ、渋みが良いですね〜
今後も宜しくお願いします



書込番号:18270779

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/14 23:23(1年以上前)

にほんねこさん、新板ありがとうございます。AREAさん、前板お疲れ様でした。

すっかり出遅れてしまいました。それにしても、一気に寒くなりましたね。

AREAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18212191/ImageID=2089251/
あーかっこいいなあ! 18日、飛んでくれていることを祈りつつ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18212191/ImageID=2093875/
こういうのも撮影したいですけど、さすがに出張合間ではムリ!


E-SYS&EOSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18212191/ImageID=2093610/
これまたカッコイイですね。
>ホーネットいいですね♪(私は、岩国のフレンドシップ復活待ちです><w
なんでも、この機体は特別うるさいんだそうです。まあ、岐阜の航空祭でも
あっちこっちで、カー席ユリティが反応してましたから、50歩100歩かもしれませんが、、、

F4ファントム師匠
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18212191/ImageID=2093880/
う− まさに垂涎の的! しびれます。

BMW 6688さん
>鳥が鳥を食べる、まさに弱肉強食の世界ですね。
物の本によると、猛禽さんは、縄張りの小鳥を年間1000羽頂くそうです。(~_~;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18212191/ImageID=2095192/
春のような写真ありがとうございます。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18212191/ImageID=2095930/
こりゃー凄いです。動画も見事なものなんでしょうね。

++++++++++++++++++++++++++++
とりあえず、昨日の関空とルミナリエから。




書込番号:18271255

ナイスクチコミ!8


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/15 01:34(1年以上前)

にほんねこさん、皆様こんばんは☆

今日は流れ星を2個+1個(多分w)見れてラッキーな魔武屋です(^^
時間が経つのは早いですね。少し夜寝しちゃったからかなw

☆にほんねこさん
。。。も、AFPへGo!(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098568/
さすが本業! 視点が目に持ってかれます!(^^

☆ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098244/
うっ。。。なんか、かわいい(^^
そちらのもう夜はもう随分寒いのでしょうね。
AFPで飯を食べたかった。。。

☆BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096386/
もうこのボケの輪郭は見ててたまらないです(^^
わんちゃんかわいいすね♪

☆ぐるぐるさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096757/
(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
ぐるぐるさんのこの手の写真は大好きだったりします。
仲良く雰囲気いいので(^^

☆浮雲787さん
おかえりなさい(^^
今日、東京ゲートブリッジ行きました。あの橋渡る時、テンションあがりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096194/
羽田に向けて西に飛び、播磨灘上空で180度旋回。機内右手に突如現れる神戸の夜景は、ゾクっとするほど美しいですよね。私も撮りたいっ(^^

☆やんまんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098263/
。。。背中ブルッとキター!
Kiss X7? 持ってましたっけ〜(^^

===
場所:あしかがフラワーパーク
EOS 5DV + EF85mmF1.2 + Kenko BLACKMISTフィルター 撮って出しリサイズ

でわでわ♪

書込番号:18271618

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/15 09:12(1年以上前)

全部 フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95

おはようございます。

貼り逃げです、すんません^_^;

コメントいただきまして、ありがとーございます。

それでは、また〜。

書込番号:18271973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2014/12/15 17:34(1年以上前)

皆さん

こんばんは

拙作ナイスいただいた方、閲覧いただいた方
ありがとうございます。


以下コメントいただいた方への返レスです。

>にほんねこさん

スレ運営及びコメントありがとうございます。
イルミのスナップ、いい感じですね。

>BMW 6688さん

コメントありがとうございます。
EOS M + 24mm 良い雰囲気ですね。

>え〜〜。冬でも阿波踊りですか?

徳島では毎日阿波踊りを観ることができる施設があります。
踊りを撮っていると人物撮影が好きなりました。

>ムーンレィスさん

コメントありがとうございます。励みになります。
演舞場が暗いのでE-M1は単焦点開放、ISO1600常用しています。

タム9柔らかい感じですね。秋バラ撮影楽しそうです。

---------------------
晩秋の風景を貼ってみます(もう冬ですが)。

撮影機材 :OLYMPUS E-M1 + M.ZD 12-40mm/f2.8pro
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW
現像ソフト:OLYMPUS Viewer 3

書込番号:18273046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/15 18:08(1年以上前)

沼は一部凍っています。

ニアミス?

にほんねこさん
みなさま
こんばんは

魔武屋さん
レスありがとうございます。
〉。。。背中ブルッとキター!
しばらくは、こんな天気みたいで、新潟ではなかなかお日様が拝めません(泣)そんな時は熱燗ですね(笑)
kiss 7持ってますよ?。Mくん買ったけど(まだ持ってますけど)使い勝手になじめず、小型軽量のkiss7とEF-S24/2.8stm買っちゃいました。
常に持ち歩くようにしています。小さいことはいいことです。

ムーンレィスさん
ありがとうございます。
〉撮影もよいですが、風邪などひかれぬようご自愛ください(^^)
ありがとうございます。この前は気温ほぼ零度で白鳥のいる沼で時間長靴で使っていました。すっかり霜焼け状態です(汗)

〉雪景色って、結構撮影に難儀しません?
私だったら、露出とかの設定で悩みそうです〜
結構アンダー気味に出ますねえ。お日様が出ていれば割といいですけど、ほとんどそんな事がないので割と+補正、もしくはPCであげてます。

にほんねこさん
レスありがとうございます。
一昨日から自宅の除雪と、今日は職場で1時間除雪してました(爆)
もうへろへろですて。



ということで今晩はこの辺で・・・・。

書込番号:18273149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2014/12/15 18:26(1年以上前)

イーグルのハイレートクライム。エエ感じにブラストが山の稜線にかかってくれました。

米軍F-16。これもブラスト付き。ええ大トリミングしてますとも!!

後席さんにロックオンされました(笑)

逆光でもブレてても自分ではカッコいいと思い込んでますので(^^;;

またまた出てまいりました。いやネタがあるうちにね(笑)

コメントいただいた方々ありがとうございます。
穴があったら入りたひ・・・(>_<)

懲りずに新田原エアフェスタです。
どれもこれも大トリミングしまくりなので等倍なんぞにすると荒れ荒れですが、
まあ私にとっては拡大鑑賞する方じゃないし
なによりカッコいい場面が残せる方が嬉しいので満足しちゃってます♪

航空祭シーズンも終わってしまったので、皆様には遠く及ばないながらも
風景・夜景あたりに挑戦してみようかな・・・

そういやスレタイ、私の「一眼エントリー」はデジイチだと
今は亡き(いやあるけど)コニカミノルタα7Dにタムロン200-500を付けて
戦闘機追っかけてたなあ。

書込番号:18273209

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/15 19:04(1年以上前)


皆さん、こんばんは!


ロン太郎さん、よろしくお願いしまーす(^^
どんどん参加してくださいね!

かばくん。さん、おお!ルミナリエ、壮麗です〜(@@

まぶさん、AFP美しい!お手軽多重露出とはエラい違い(汗)
僕は流星群撮り失敗でした・・・

なわけで、下弦の月でーす(笑)


書込番号:18273325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/15 19:06(1年以上前)

風強し。

色スレの皆さん、にほんねこさん。

毎度でーす。

☆ラルゴ13さん

>いい色ですね。春が待ち遠しくなります。

はい、でもお正月は越えないとね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098243/
おっと、目にバチピンですね。高画素機の解像は凄い!!

☆たっぴょんさん

>にほんねこさんと同じレンズですね。開放からクセがなくて使いやすそうですね。

はい、お安いですがかなり使えるレンズです。めちゃ寄れます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098253/
はい、ラーメンはこういう中華そば風が好きです。餃子もね!

☆にほんねこさん

>BMWさん、どなたか24パンスレ立ててくれませんかね(^^;

そうですね!でも初代スレ主はねこさんしかいないっしょ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098334/
寒の赤色と周りの寒色の対比が面白いです。なんでも画にしますね。サ・ス・ガ。

☆会長さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098341/
富士山がきれいに見えていますね。うらやましいぞ!

☆浮雲787さん

早速撮影頑張っていらっしゃいますね。でも無理はしないでね〜〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098357/
ANAの塗装の色はfujiが一番近いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098366/
A1おめでとうございます。このXC望遠ズームは凄い使えるズームですよ。解像もかなり良いと思います。

☆ムーンレィスさん

>こういうところを見ると、ついつい釣りのポイントを探してしまうムーンです(自爆

釣りもご趣味なんですね。私も若い時は別の釣り?であそんでいました。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098310/
タムQちゃんですね。ピント面がすごくきれいです。

☆sweet-dさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098422/
むむ、シグマはええ解像してはるね〜〜。どうするA011.

☆Lazy Birdさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098426/
オールグリーン!麻雀なら役満です。

☆ロン太郎さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098608/
ワンちゃん空を飛ぶですね。ナイスです。

☆かばくん。さん

>物の本によると、猛禽さんは、縄張りの小鳥を年間1000羽頂くそうです。(~_~;)
ひぇ〜〜!それは凄いですね。羽毛がのどにひかかると思うのですがね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098804/
寒かったでしょう関空。また行きたくなっちゃいました。

☆魔武屋さん

>もうこのボケの輪郭は見ててたまらないです(^^
わんちゃんかわいいすね♪

あざーす!最近は寝る前にこの子と寝室で遊ぶのが日課です。時にはこうしてパチリ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098906/
メルヘンやわ〜〜。もうすぐクリスマスですね。一年早い!!

☆レトロとデジタルさん

>徳島では毎日阿波踊りを観ることができる施設があります。

さすが徳島ですね。いつ行っても見れるなんて最高です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099146/
お湿りもちょうどでよろしいかと!

それではこの辺で失礼します。

またね!!

書込番号:18273329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/12/15 20:47(1年以上前)

「秋から冬へ」

「Blue Lake」 芦ノ湖・元箱根にて

「風の渚」  湘南ビーチと江の島の鳶との2枚加重平均合成

「都会に生きる」  皇居のお堀にて


にほんねこさん 色スレご参加の皆さま こんばんは

私にコメント、ナイスポチ下さってありがとうございます。

★BMW 6688さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098238/
近所にダム湖があるっていいですね〜!
さざ波が湖面を流れ、寂寥感が漂う秋の美しい描写です。

>富士山大好きの私にはたまらん画です。

ありがとうございます。
日本人の心の名山ですよね^^

★にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098334/
明るいレンズの素敵なボケ味です。
何気ないコーヒー缶のスナップですが、素晴らしいセンスが感じられます!

★ムーンレィスさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098307/
やわらかいボケ味がたまりませんね〜!

>神奈川へようこそ〜
>良い景色はたくさん撮れたでしょうか(^^)

ありがとうございます。
数うちゃ当たる式で多く撮ってきましたが、ボツも多いです(^^;

>神奈川は海のイメージ強いですが、山にも良いところが結構あるんですよ〜

湘南の海がきれいでした! 富士も見えて憧れの土地です^^
3枚目 ムーンレィスさんへ
2枚合成写真ですが海がキラキラと美しかったですよ!


書込番号:18273690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/15 23:21(1年以上前)


皆さん、また、こんばんは


grgLさん、シー行きたくなりましたよ(^0^

レトロとデジタルさん、しっとり紅葉、晩秋の象徴です・・・

やんぼうさん、お疲れです(^^;
白鳥の飛翔ナイスです〜!

F4ファントムさん、>後席さんにロックオン、スゴ杉です(汗)

BMWさん、>でも初代スレ主はねこさんしかいないっしょ!!
いや〜こちらが・・・

じーじ馬さん、「秋から冬へ」
冬の空気にかわり行く風景、憧れます(^^


さあ!あなたも投稿しましょ(^0^
明日は忘年会なのでお休みしまーす・・・たぶん(笑)


書込番号:18274312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/15 23:58(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

浮雲787さん
回復おめでとうございます。歯抜けで参加していることもあり、今日までそういった状況であった
ことを認識できておりませんでした。m(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098364/
いずれも切れの良い写真、ナイスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096151/
ものすごく見覚えがある景色です。この木曜日にも、、、、

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2095939/
なんとも幻想的な絵柄ですね。美しい。

魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096199/
これは美しいですね。見とれます。

F4ファントム師匠
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096576/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099182/
空自カレンダークラスの写真ですね。お見事です。

α77ユーザーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096610/
見事な工場萌え写真ですね。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098424/
珍しいコラボですね。伊丹も寒かったでしょうね。

BMW 6688さん
>羽毛がのどにひかかると思うのですがね?
以前目撃したチョウゲンボウさんのお食事では、羽根をむしりながら頂いておりました。(~_~;)
>寒かったでしょう関空。また行きたくなっちゃいました。
はい。でも、屋内に対比できる分、伊丹よりは楽かも、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099234/
大分、さびしい紅葉になってきましたね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
またまた、関空から。

書込番号:18274433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/16 10:50(1年以上前)

今日は

今日は雨とのこと降らぬ前にと出かけました。

書込番号:18275286

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/12/16 11:46(1年以上前)

Leitz Summicron 50mm f2.0

Schneider Xenon 50mm f2.0

Tokina AT-X Pro SD16-28 f2.8

AF Nikkor 300mm f2.8VR

にほんねこさん、みなさんこんにちは。
珍しく昼間の出没です。

虫食いレスですみません。

■浮雲787さん

復帰おめでとうございます。^^
暴飲暴食の季節ですから、腹八分目で参りましょう(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096194/

地図のイルミを見てるようで、夜のフライトはワクワク
しますね〜。^^

■にほんねこさん

>夢の共演 Σ(@@!

カワちゃんフィールドの近所の飼い猫なんですが、いつも
同じコースを散歩してるようで、よくカワちゃんと鉢合わせ
していました。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096225/

欄干のトコロはどっちに飛び込むかで10か0ですもんね〜。(^_^;)
ピラから飛び込んで欲しいです〜。^^

■BMW6688さん

>このシリーズ好きです

ありがとうございます。名づけてOLDレンズで撮る「銭湯絵画風写真」
でございます。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096390/
ミノルタですか〜。^^ ボケ具合がバランス良くスッキリしてますね。

αゲット!オメデトウございます。自分も中古のα7で遊んでます。^^

■ロン太郎さん

はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096582/

紅葉にカメラ女子の図。カメラがちょっと大きい感じが可愛さを
一層引き立てていてナイスですね〜。

■α77ユーザーさん

はじめまして

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096610/

OLDレンズで撮ってみたい被写体の候補なんですよね〜。
工場夜景。^^
迫力ありながら、キレイですね。

■じーじ馬さん

こちらでもお世話になります。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096623/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098115/

相変わらずのセンスある画面構成と色使い、まさにじーじマジック。
とってもステキですね〜。

■grgLさん

>・・・狙っていたのでしょうか^_^;
  面白い瞬間ですね。

ありがとうございます。
カワちゃんは随分先に猫をキャッチしてたみたいですね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096754/

さすがに明るいレンズ。夜も余裕の解像ですね。


■ケントメンソールさん

>一眼エントリー
 初めて買った一眼レフD610たのしいです!

をっ!?こっちでははじめましてでしょうか?

でも、もうエントリーじゃないですよね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097225

D610夕景、夜間もけっこういけますよね。


■ポジ源藏さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097591/

福岡空港はダイナミックな離着陸が撮れますよね〜。
旅客機下の旅客機、これも福岡ならでは。^^

■Football-maniaさん
カイチョ〜。ご無沙汰しております。
また、そちらにもおじゃまします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098340/

プラナーもシャープさとボケが良いですね。
FujiとかSonyはマウントアダプター付けていろんな
レンズが楽しめていいと思います。^^

■Lazy Birdさん

撮影会でのモデルさんでしょうか?
いい表情を捉えましたね〜。
こういうの見るとやはり、人物撮影したくなりますね〜。^^


で、今日は前半、銭湯絵画的シリーズ。(^_^;)
後半モダンレンズ。新旧のレンズ織り交ぜた五目写真で
失礼します。

ではでは〜。^^























書込番号:18275406

ナイスクチコミ!7


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2014/12/16 12:39(1年以上前)

FA31

FA77

FA77

DA21

にほんねこさん
みなさん、こんにちは。

前スレでナイスポチッのみなさん、
コメントを頂いたAREA884さん、グリ−ンダンスさんありがとうございました。

クラレツリーを撮りに行ってきので4枚ペタンコ。
人が少なく安心して三脚を立てれました。

FA31,77は横着して保護フィルター装着したままの撮影です。

では、本スレでもよろしくお願いいたします。

書込番号:18275538

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/16 16:19(1年以上前)

寂しくなってきた季節 T

寂しくなってきた季節 U

ナンテンのような,そうでないような黄色い実

サザンカの花粉 等倍

にほんねこさん、皆様今日は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

朝から雨、しかも寒くて出かけることは出来ませんでした。
そこで昨日写したものです。

今日も貼り逃げすみません。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:18276058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 16:29(1年以上前)

 にほんねこさん みなさん こんにちは

 少し数が増えた白鳥の写真です、今年も幼鳥が3羽来てくれました。

 カメラ D800

 レンズ AF−S300f/4D IF−ED

 AF ノートリ 三脚使用  リサイズ有り クロップ使用

  RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro 6


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 EFs24mm f/2.8 STMで撮った写真、さすがに単焦点らしいしっかりした優れた描写です!!


 BMW 6688 さん

 コメント有難う御座います。

 旧ミノルタのレンズは現在でも立派に一級品です。


 ムーンレィスさん

 コメント有難う御座います。

 人物を入れるのを長年封印していましたが最近解禁しましたw





 

書込番号:18276083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/16 16:52(1年以上前)

色スレの皆さん、にほんねこさん。

毎度でーす。

☆じーじ馬さん

>近所にダム湖があるっていいですね〜!

車で15分ほどのところです。夏は人が多いのですが冬は閑散としています。

>ありがとうございます。
日本人の心の名山ですよね^^

昔兵隊さんが戦地から帰って富士山を見た時に泣いたという・・。気持ちが痛いほどにわかります。
ちょいと古い話で恐縮でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099298/
なんて日本なんでしょう!素晴らしすぎます。

☆にほんねこさん

>いや〜こちらが・・・

では、こちらが終了次第ということで・・。
あと一万円高くてもEFだったらと思う今日この頃です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099537/
ススキフェチにはたまらんのう!バックのススキが格別!

☆かばくん。さん

>以前目撃したチョウゲンボウさんのお食事では、羽根をむしりながら頂いておりました。(~_~;)
ゲッ!やはりね。

>はい。でも、屋内に対比できる分、伊丹よりは楽かも、、、

明後日行くことになりました。撮影ではなく上海へ出発です。ショボーン。

☆ヤス〜フォト さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099716/
めっちゃ早っ!まだお布団の中です。

☆Laskey775さん

>ありがとうございます。名づけてOLDレンズで撮る「銭湯絵画風写真」
でございます。(^_^;)

おおぉ〜ぴったんこなネーミングです。まさに・・。

>ミノルタですか〜。^^ ボケ具合がバランス良くスッキリしてますね。

有難うございます。これはSONYのSTFです。ミノルタレンズは程度の良いものが安かったりしますのでヤフオクを漁っています。
いまのところ、50mmf1.4、70-210f4、100mmマクロf2.8、24-85ズームとゲットしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099744/
さすが!師匠。フレーミングも考えながらの野鳥撮影、余裕ですね。
リタイヤしたら野鳥撮影、毎日行ったるねん!

☆定麻呂さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099753/
ピンクのお家がめちゃ可愛いです。

☆常にマクロレンズ携帯 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099837/
マクロレンズは各社100mm前後が多いですね。なぜかな?


それではこの辺で失礼します。
バイバーイ!!

書込番号:18276151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/16 17:28(1年以上前)

ヒヨドリ

ど真ん中にカワラヒワ?

メジロ

ヤブコウジと言われるだけあって暗い場所にありました

再度お邪魔します。
にほんねこさん コメント有難うございます。

BMW 6688さん
>マクロレンズは各社100mm前後が多いですね。なぜかな?
それは私があちらこちらで100mmを薦めているからです、嘘です。

ペンタK-3に
ヒヨドリはsmc PENTAX-FA ★400mm F5.6 ED [IF]
その他はsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
です。

書込番号:18276268

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2014/12/16 21:19(1年以上前)

こないだの撮影分から...

D5200 + SIGMA 150-600mm DG OS HSM Sports

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/098/2098571_s.jpg
↑う〜む...やっぱり、にほんねこさんですね...
実は...新レンズで、私的に、なかなか気に入ったのが撮れてないのですよ。色々やってるトコです。

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/098/2098804_s.jpg
そっちに行ってましたかぁ〜。↑これ、いい感じですね☆
伊丹もさむいですよー(爆)

○F4ファントムさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/099/2099189_s.jpg
↑いや、ほんと、これ、めちゃかっちょいいです〜

○Lazy Birdさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/098/2098412_s.jpg
↑良い写真ですねー、ポートレートの、お手本ですねっ。

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/099/2099235_s.jpg
↑風強し...いや、ほんとに...写真からも寒さも伝わってきます。
シグマは、解像感は文句無しです。けど、それだけにアラも目立つようになりました。(爆)

ではでは〜♪

書込番号:18276979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/17 13:05(1年以上前)

今日は

BMWさん年を取るとつい早起きになります。

さて昨日は夕方出かけた時は雨で、途中から南の空がいい色に

そこで刈谷ハイウェーオアシスに立ち寄り撮りました。

書込番号:18278898

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/17 18:50(1年以上前)

中国東方航空

近くのリッチモンド

K-3のメーカ作例の真似?

皆さん、こんばんは。

ここんとこ、とても寒いですねー。
寒いと鍋ものを食べるのが楽しみになります。

◎sweet-dさん
気にかけていただき、有難うございます。
まだ食事制限等ありますが、徐々に体も戻って美味しい物を食べれるようになりました。
X−A1、まだ1日しか使っていませんが、結構、気に入ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098422/
おっと、知らぬ間にSIGMA 150-600mm を手に入れられたのですね。
良く解像しています、少々の遠距離でもは余裕ですね。羨ましい。

◎Lazy Birdさん
お気使い、誠に有難うございます。
まだ、肉体的に制限が有るので、暫くはK-5Usはお休みです。
それまでは、X−A1とかEOS Mで出歩いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098434/
カレンダーの風景画みたいに素晴らしい。X−T1、おめでとうございます。

◎にほんねこさん
ありがとうございます。X−A1、結構気に入りました。(^ ^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098573/
僕は、黒猫が大好きなのです。
日向ぼっこした黒猫を抱っこすると、とても暖かく、ほのぼのした気分になれます。

◎魔武屋さん
気にかけていただき、有難うございます。
>今日、東京ゲートブリッジ行きました。あの橋渡る時、テンションあがりますね。
同感です。この時季は寒いけど晴天の、より乾燥した日は都心部がすごーく綺麗に見えます。
>機内右手に突如現れる神戸の夜景は、ゾクっとするほど美しいですよね。
私も、今回初めて撮りました。出来れば夜のゲートブリッジを機内から撮りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098906/
こういうのワクワクしますね、メルヘンチック! 

◎BMW 6688さん
はーい、お気使い、有難うございます。
確かに、XC望遠ズームは解像も良くかなり使えるズームですね。
X−A1は入院中に購入を決めました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099234/
とてもキレイです。風情を感じますねー。

◎かばくん。さん
気にかけていただき、有難うございます。
まだ制限は有りますが、大分回復してきました、健康であることの有難さをひしと感じました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098804/
いいですねー、こういうの私も好きなのです。

◎Laskey775さん
気にかけていただき、有難うございます。
>暴飲暴食の季節ですから、腹八分目で参りましょう(^_^;)
そうですね、食べ物がおいしい季節、食べたいものが多いですが控え目にしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099738/
色づいた葉っぱが心を温めてくれる、そんな風に感じます。

皆さん、お寒いので風邪など召されませんように!
ではでは。

書込番号:18279664

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/12/17 20:44(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

●にほんねこさん
 スレ主、お疲れ様です。
 いいです。腕を上げていますね、いろいろなジャンルで。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097545/

●BMW 6688さん
 斜光で、静かで、いい感じです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098238/

●Lazy Birdさん
 例のカレンダーの件、「カレンダー外の全入選作品」として小さく載っただけでした。
 これはいい。ポートレートに慣れているようです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098412/

1枚目:名前不明。2枚目:カシラダカ(たぶん)、3枚目:ミサゴ(トリミング)

D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED + TC20E3 1.2X

書込番号:18280079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/17 23:34(1年以上前)

皆さんこんばんは(^^)

全国的にだと思いますが、昨日・今日とめっちゃ寒いですね〜〜〜〜(~_~)



ロン太郎さん、

いやいや、過分な言葉じゃないと思いますよ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098601/

前回のもそうでしたが、遠近感の出し方がお上手ですね〜




レトロとデジタルさん、

>演舞場が暗いのでE-M1は単焦点開放、ISO1600常用しています。

なるほど。
一昔前じゃ撮影する自体も難しいコンディションかと思いますが。
しかし、カメラの性能ばかりじゃないですね(^^)
最良のセッティングと腕前が無ければいけませんよね(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099145/

発色も良いですね〜




やんぼうまんぼうさん、

>この前は気温ほぼ零度で白鳥のいる沼で時間長靴で使っていました。

ひええええええ!半端無いっすね(^^ゞ

>結構アンダー気味に出ますねえ。お日様が出ていれば割といいですけど、ほとんどそんな事がないので割と+補正、もしくはPCであげてます。

なるほど、参考になります。
太陽が出ると、今度は白とびとの戦いにもなりますよね(苦笑




BMW 6688さん、

>釣りもご趣味なんですね。私も若い時は別の釣り?であそんでいました。あはは。

息子が生まれる前は、霞ヶ浦などにブラックバスを釣りに行ってました〜
…そういえば、最近道具を手入れしてない(苦笑

え?別のほう?
まあまあそれは当然…(ぁ




じーじ馬さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099304/

いやいや〜、わざわざ作っていただいたんですか?ありがとうございます〜〜〜

まあ〜私なんぞも討ち死にしたショットの数では負けません(爆爆爆
ほんの数枚でも満足した画が撮れればおんの字ですよね!(^^)!

ところでじーじ馬さんは奈良のどちらのほうにお住まいで?
私の父の故郷が五条なもので、少し興味があります。

もう父は80超えましたので、あの世に行く前にもう一度くらい故郷へ連れて行ってやれればいいと思っているのですが・・・貧乏はつらいっす(^_^;)



Biogon 28/2.8さん、

>人物を入れるのを長年封印していましたが最近解禁しましたw

そうでしたか(^^)
封印を解かれたところで、もっと見てみたいですね〜
きっと素敵なのを撮られると思うのですが。

もし良いのが撮れたらこちらでもアップしていただきたいです〜




にほんねこさん、

ニコン…健在ですよ〜
2マウントはやっぱ良いです。いろいろ楽しめて(^^)
本当だったらレンズに投資するほうが良いのかもしれませんが、安価で楽しむ方法の一つとしては2マウントもありかと思います。





今日は返レスのみで失礼します〜

そうそう、先日のアップした写真ですがどうやら間違ってアップしたらしく、すべてタム9でした(自爆
皆さんすみませ〜ん(^^ゞ



D300   たぶんタム9(^^ゞ





書込番号:18280674

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/18 00:59(1年以上前)

全部 フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95

にほんねこさん、みなさん
こんばんは( ̄0 ̄)/


○にほんねこさん
・・・家人です。スルーで^_^;
登場人物が欲しくなったのですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097267/
ホワンホワン♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097406/
これ良いなぁ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099541/
あぁ、カッコいい〜(*´∇`*)

○たっぴょんさん
スカイツリー、まだ一度ものぼったこと無いのです、羨ましい〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097315/
良い眺めです。
帰宅時にはコチラの方向に〜など考えてしまいました。
・・・黄金の○○○みっけ( ̄▽ ̄;)

○スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097445/
荒涼たる地を舞う・・・なんてこたないのですけどね、渡良瀬なら^_^;
なんとなくそんなイメージが浮かびました。

○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2097847/
登場人物があるって良いですよねぇ。
静かなら静かなほど、感じます。
人のいないトコも撮りたかったりは勿論なんですけど^_^;

○じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098115/
素晴らしい写真と素晴らしいタイトル♪

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098238/
行きたくなっちゃいますね(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099858/
なんと言いますか、可愛らしい感じの葉(^^)

○ラルゴ13さん
>もったいぶらないで振り向かせて!(笑)
ぶん殴られます(´ー`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098243/
闊歩する、と言う感じですね。
面白いです。

○やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098263/
スゴ・・・いですね・・・

○浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098366/
人気ですねぇ、X-A1。
Xtransでなくても、良い色♪

○ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098307/
やわらかシクラメン。
良い色ですねぇ。

○Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098412/
ん〜・・・良い顔(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098426/
私は緑の季節が好きです。清々しい感じですよねぇ。
もちろん、秋も冬も趣があって素敵ですが。

○魔武屋さん
仲は良いので♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098906/
これで(^^)
女の子が良い感じ。

○レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099147/
さすがなのですねぇ、レトロとデジタルさんのこの手のモノ(^^)

○F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099182/
おぉ、カッコいいのです( ̄□ ̄;)

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099738/
こんな良い銭湯絵画はないでしょ〜♪
・・・銭湯なんて、10年じゃきかないくらい行ってません。
スーパー銭湯は、あんまり好きじゃないのですよねぇ(*´Д`)=3

○ヤス〜フォトさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100436/
素敵な空と楽しい構図〜♪ヽ(´▽`)/


穴あきレスですが〜、おやすみなさい(´∀`*)ノシ

書込番号:18280897

ナイスクチコミ!9


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/18 01:03(1年以上前)

全部 フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

すんません、アイコン間違えました。

これで( ;´Д`)


それでは。

書込番号:18280905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/18 14:51(1年以上前)

色スレの皆さん、にほんねこさん。

毎度でーす。

今日から上海です。26日まで滞在予定です。

上海も日本に負けないくらい寒いです。

とうわけで今日は貼り逃げします。ゴメンチャイナ!!

ほいじゃぁまた〜〜〜。

書込番号:18282185

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/18 18:59(1年以上前)


皆さん、ゴホゴホ・・・
こんばんは、ゲホッ ちょっとカゼ気味なオヤジです(汗)


かばくん。さん、X-S1いい画像出ますね〜(^^

Laskeyさん、よいフィールドです〜!!
>ピラから飛び込んで欲しいです〜  なんか渇水でイマイチのようですね(^^;

Biogonさん、青い背景に白鳥の飛翔!美しいです(^^

BMWさん、EF24パン!夢のようですね、欲しい〜〜(笑)

すいーとさん、150-600、月カメでプロがホメホメでしたよ(^^

浮雲さん、M+A1いいコンビですよね!

sumuさん、テレますよ(^0^;
ミサゴちゃんカッコいいな〜いつか撮りたいです・・・

ムーンさん、来年はEOSも追加しちゃいましょ(^^

grgLさん、うーむ、やはり〜お美しい・・・
クリスマスのシー行ってみたいけど超寒そう(^^;;


コメントいただいた方のお返事でけでゴメンちゃい
ではでは〜(^0^;


書込番号:18282773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/18 19:53(1年以上前)

今晩は

grgLサン、イルミの美しい季節ですね。

刈谷オワシスも夕景撮ったあとイルミが点灯しました。

書込番号:18282948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/12/18 23:03(1年以上前)

今朝は寒いね

青が白になりそう

ゆうやけ

あれ、ゆふいんの森のはず?

 こんばんは、日本中寒いですね

北の方すごい状況もう少し我慢です。

1−2月どうなるのかな?

異常気象、暖冬?

書込番号:18283709

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/19 08:44(1年以上前)

たまには広角で

C滑走路へ向かいます

C滑走路へ着陸、こんな感じです

おまけ

皆さん、こんにちは。

とても寒いですねー。カメラ持つ手が悴みます。
先週の在庫から、EOS Mにて撮影。

◎にほんねこさん
ありがとうございます。
>M+A1いいコンビですよね!
本当に、そう思います。MとA1は、にほんねこさん、BMWさんもお持ちですよね。
買う時、安心して買えましたよ。A1ダブルレンズとMが入るカメラケース探し中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2101090/
LEDの絨毯みたい!今度、対抗する?ものを撮りますね。

◎ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098310/
ウェディングドレスを着た花嫁の様。立体感も流石です。

◎grgLさん
コメントありがとうございます。
>人気ですねぇ、X-A1。
X-A1、気に入りました。EOS Mとは違った良さが有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100839/
キノコみたいな形の木に電飾、可愛いです。

◎sumu0011さん
この時季、特に最近は寒くて野外の撮影は体が震えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100617/
スズメ?も頭の毛が逆立っているように見えます。
スズメって「ハタオリドリ科」なんですよね。意外です。

◎BMW 6688さん
もう、上海に着いていますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100983/
うん?見れば見るほど、あの車に似ているなあ。。。彼女らじゃなくて。


先週、羽田の南(浮島)からEOS Mで撮影したものです。

ではでは。

書込番号:18284457

ナイスクチコミ!8


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/12/19 19:11(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

●grgLさん
 コメント、ありがとうございます。意識したわけではないのですが、そんな感じに
 なりました。
 いい雰囲気です。狙った通りでしょう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100839/

●にほんねこさん
 メリーゴーランド? 面白いです。こういう写真は、SSを変えて数枚撮るのでしょうか?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2101092/
 風邪、早く治してくださいね。

●浮雲787さん
 >スズメ?
 カシラダカのような…。
 こちらも風が吹き抜けて寒そうです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2101537/

D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED + TC20E3 1.2X トリミング

書込番号:18285881

ナイスクチコミ!7


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2014/12/19 21:29(1年以上前)

コシナ Distagon T*2.8/25 ZK

コシナ Distagon T*2.8/25 ZK

SIGMA DP1s

にほんねこさん
みなさん、こんばんは。

BMW 6688さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100986/
素晴らしいですね。レンズの良さがわかります。

笠岡ベイファームのイルミをペタン

書込番号:18286248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12809件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/19 21:53(1年以上前)

AFP

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
例年の事なのですが、12月も後半に入ると、仕事がメチャクチャ忙しくなって、なかなか来られません。
おまけに、明日は健康診断なので、これにて失礼します。(笑)

書込番号:18286329

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/19 23:54(1年以上前)


皆さん、こんばんは
寒中撮影お疲れでーす(^^

ヤス〜フォトさん、楽しいイルミですね〜!

ポジ源蔵さん、降雪に飛ぶカワちゃんお願いしまーす(^^

浮雲さん、それぞれ個性の強い2台ですよね(^^
海風が寒そうですね、お体お大事に!

sumuさん、夜のメリーゴーランドは手持ちの限界です〜成功率5%です(汗)
おお!ハイイロチュウヒ、見てみたいです・・・

定麻呂さん、こちらのイルミも豪華ですね〜!

ラルゴさん、わおっ!
A012導入ですね〜(^0^ AFPもっとお願いしまーす!


ではでは!

書込番号:18286729

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 09:16(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんにちは

 今年の年初は体調が悪く実質一度しか白鳥を撮る事が出来なかった為白鳥が飛来してくれるのを

 待っていました。

 今年の飛来は昨年より大分おくれましたが若干白鳥が増えて飛来してくれましたので徹底的に白鳥を

 撮りまくる体制ですw

  カメラ D800

  レンズ AF−S300f/4D IF−ED

  AF ノートリ 三脚使用 リサイズ有り

  RAW現像ソフト  SILKYPIX Devloper Studio Pro 6


 ムーンレィスさん

 コメント有難う御座います。

 
 白鳥を撮る合間に人物を入れた写真も撮ってきますw


 grgLさん

 コメント有難う御座います。

 
 確かに小さくでも人物がさりげなく入っていたほうが ”絶対良い ”と思う時がありますね!!


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 今私の頭の中は白鳥で飽和状態ですw



書込番号:18287478

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 09:27(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんにちは

 白鳥の写真の続きです。

 カメラ D 800

 レンズ AF−S300f/4D IF−ED

 AF ノートリ 三脚使用 リサイズ有り

 RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro 6



書込番号:18287512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/20 12:37(1年以上前)

おまけ。

色スレの皆さん、にほんねこさん。

毎度でーす。

今日の上海はめちゃ良い天気ですが、相変わらず寒いです。

☆にほんねこさん

スレ主ご苦労様です。

>BMWさん、EF24パン!夢のようですね、欲しい〜〜(笑)

フルサイズ用はこの大きさでは無理なようですが、なんとかお安く小さな広角を出してほしいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2101088/
きれいですね。今晩上海の街へイルミを撮りに行きたくなりました。

☆浮雲787さん

>確かに、XC望遠ズームは解像も良くかなり使えるズームですね。

だからお高いXFズームには興味がわきません。徹底的に使ってみてください。MFもお勧めです。

>X−A1は入院中に購入を決めました。

私はぎっくり腰がきっかけで購入を決めました。似てる?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100556/
中国の機体はデザインセンスが悪いです。ごちゃごちゃしてるでしょう。

>もう、上海に着いていますか?

はい、18日から滞在中です。めちゃ寒いので出歩いていませんが。

>うん?見れば見るほど、あの車に似ているなあ。。。彼女らじゃなくて。

降参です。何の車でしょうか?思いつくのはシトロエンだけですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2101535/
Mと22mmいい感じですね。今回もM子ちゃん持参です。

☆常にマクロレンズ携帯 さん

>それは私があちらこちらで100mmを薦めているからです、嘘です。

なるほど!納得です。マクロレンズって解像感が良いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099892/
小さなリンゴですね。表面の照りがいい感じ。

☆sweet-dさん

>シグマは、解像感は文句無しです。けど、それだけにアラも目立つようになりました。(爆)

今購入検討中です。純正の100-400新と迷っています。アラはどんなアラ?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100038/
JALのホワイトボディがいい感じ。

☆ヤス〜フォト さん

>BMWさん年を取るとつい早起きになります。

私も目が覚めるのはめちゃ早いですが、寝床からなかなか抜け出せません。トホホ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100440/
閑散としたSAの感じが良く分かる画ですね。

☆sumu00114さん

> 斜光で、静かで、いい感じです。

有難うございます。日が落ちるのが早いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100617/
ピントばっちりですね。

☆ムーンレィスさん

>え?別のほう?
まあまあそれは当然…(ぁ

お盛んだったようですね!なによりです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100784/
こういう葉っぱはつい撮っちゃいますね。葉っぱ好きです。

☆grgL さん

>行きたくなっちゃいますね(^^)

自宅近所です。夏はキャンプで賑わいます。冬は誰も来ません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100838/
そういえば今年は上海でクリスマスです。

☆定麻呂 さん

>素晴らしいですね。レンズの良さがわかります。

有難うございます。うちのはなちゃんはじっとしないのでMFはめちゃ難しいです。20枚ほど撮って使えるのは数枚だけでした。
このレンズを買ってα900まで買うことになっちゃいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2101861/
ペンタの色も良いですね。

☆ラルゴ13 さん

>おまけに、明日は健康診断なので、これにて失礼します。(笑)

私も結構ギリギリ数値が多いです。ショボーン。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2101884/
12mmはさすがに広いですね。

☆Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102133/
求愛ポーズかな?白鳥が身近で撮れるなんて良いですね。

それではこの辺で失礼します。

α900にミノルタ100mmマクロで自宅マンションの花です。
ヤフオクで超!!!お買い得レンズでした。

書込番号:18288149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/20 13:14(1年以上前)

今日は

にほんねこさん イルミの丸いボケは何か工夫された撮り方でしょうか、面白いですね。

書込番号:18288242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/20 13:48(1年以上前)


皆さん、こんにちは(^^

DPP4試してみました〜(EOS情報ですみません・・・)

Biogonさん、いや〜白鳥いいですね!僕もカゼ治ったら行こかな

BMWさん、上海のイルミどんなかな〜(想像)A900目のドクです(^^;

ヤス〜フォトさん、あっ多重露出です(^^;
6Dの星景美しいです!!


ではでは〜!

書込番号:18288341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/20 14:58(1年以上前)

そばうち体験

長女(小学一年)がうったそば

朝空が赤くなった瞬間

松本からの大町・白馬方面

みなさんこんにちは。
昨夜年賀状を作っていて、寝不足気味です。

○にほんねこさん
 スレ主お疲れ様です。進行が速いですね。どんどんクリスマス、年末とやってきそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099538/

○レトロとデジタルさん
 構図が4枚ともいいですね〜。E-M1良さそうでいいなぁ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099147/

○浮雲787さん
 X-A1、EOS-Mおめでとうございます。立派な風貌です〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098366/

○Lazy Birdさん
 湖面に映った木々が美しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098434/

○BMW6688さん
 姿勢がよいもみじですね。FinePixS5Pro描写すてきですね。そういえば、今年七五三撮ってもらった写真館のカメラもFinePixS5Proでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099858/

○ヤスーフォトさん
 郷愁があってすてきです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100436/

仕事が始まり、写真が撮れていません(笑)

書込番号:18288523

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/20 15:04(1年以上前)

春夏秋冬,昼食(弁当)の場所

岩肌にへばり付く氷

オドリコソウとメタセコイア

オドリコソウ 1.15倍

にほんねこさん、皆様今日は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

昼前から雨、夏なら雨も一興と出かけたかもしれませんが冬は手がかじかんでしまってシャッター押せないので止めました。

ペンタK-3に
1,2,3枚目は smc PENTAX-A MACRO 50mmF2.8
オドリコソウ 1.15倍は CONTAX Makro Planar F2.8 100mm+手作りマウントアダプター
です。

書込番号:18288534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/20 15:56(1年以上前)

皆さん、こんにちわ。今日は雨に閉じ込められております。

にほんねこさん
>おお!ルミナリエ、壮麗です〜(@@
これは、腕いらずなのでありがたい被写体だったりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099537/
晩秋を感じる一枚ですね。
>、X-S1いい画像出ますね〜(^^
不思議なコンデジです。素子も2/3inとそこそこなんですけど、レンズとのバランスが
良いのかもしれません。トロいところが弱点ですが、、

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2099860/
すっかり冬って感じが良く出ていますね。

sweet-dさん
>伊丹もさむいですよー(爆)
伊丹の方が厳しいです。何せ暖を取るところがないので、、、(~_~;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100034/
いつもながら切れがありますね。カッコイイです。

++++++++++++++++++++++++++
十ヶ月ぶりの厚木米軍の写真から。天気予報が北風だったので着陸を狙おうと基地の
南まで回りこんだんですが、風が弱く反対の北から着陸していて、迫力のシーンを
逃してしまいました。(~_~;)

書込番号:18288692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/12/20 15:58(1年以上前)

でかいかお

4−5mくらい

背伸び

ドカーン飛び、一発芸

 にほんねこさま、降雪に飛ぶかわちゃん、
探しに行きましたが、ドカーンと一発

3羽いましたよ、長ーく写せたけど飛んでるのは無理
2羽ならんでくれませんでした

書込番号:18288701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/12/20 16:02(1年以上前)

オオバン ノートリ

ビンズイ? トリミング有





にほんねこさん、皆さんこんにちわ。


少し間が空いてしまいましたが・・・・・

寒さに負けずガンバと言っておきながら連日の寒さと雪に
圧倒されまくりですわ。今日も朝から雨で断念。(^^




○BMW 6688さん
α900、ご購入おめでとうございます。初ソニー機?

人懐っこいところが魅力なんでしょうね。流石フルサイズの描写ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096385/


○grgLさん
明るいレンズはやっぱし強みですよね。解放の描写もいいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096756/


○にほんねこさん
透き通るような美しさを感じさせてくれますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096763/


○かばくん。さん
神戸のルミナリエでしょうか。荘厳さがすごいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098806/
震災の後、電力不足のため、LEDに変えたとか、落ち着いてきたので
今年はまた本来の色あいを出してくれる電球を使うようにしたようですね



それではまた〜。



書込番号:18288714

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2014/12/20 20:01(1年以上前)




今日は〜  雨ですわ。
いや〜冷たい雨でした。
でも、久しぶりの雨中撮影。新レンズを雨の中使うのも、今日が始めてでした。
レンズだけでも防塵防湿だと、ちょっぴり安心感もあったりします。

ではでは撮影分から...

D5200 + SIGMA 150-600mm DG OS HSM Sports


○浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/100/2100555_s.jpg
↑ひいて撮るのも、いいもんですねぇ〜
んまぁ、無理せずボチボチいきましょ。
最近、フジ使う人が増えてきたような感じ...

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/101/2101089_s.jpg
↑クリスマス間近....イルミの季節ですねぇ〜 風邪には、お気をつけを!
月カメ買ってこよっ♪

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/102/2102273_s.jpg
↑優しい色あいのバラですねー
解像感が増したので...アラも目立つように...まぁ誤魔化しが効かないというか...
画角が変った事もありますけど、手振れも以前に増して要注意ってとこです。
A011も評判いいっすからねぇ...タムからの買い替えは感動も薄いかも...です。
私の場合は、旧製品から、コレにしましたんで、満足度は高かったですが.....

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/102/2102403_s.jpg
↑おおーっ、完璧なフレーミングですね〜
今日も伊丹は寒かったです...(爆)

ではでは〜♪

書込番号:18289471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/20 22:29(1年以上前)


皆さん、こんばんは〜!

お医者さんのおかげで、カゼはだいぶよくなりました(^^;

Gダンスさん、1年あっという間ですね
おお!北アルプス山麓が美しい〜(^0^

常にマクロレンズ携帯さん、冬のマクロはタイヘンですね(^^;

かばくん。さん、厚木での撮影お疲れです!
充分豪快です〜(@@

ポジ源蔵さん、ドカーーンと飛びましたね(^^

納豆さん、ありがとうございます、ビンズイちゃんカワイイです〜!

すいーとさん、よいレンズでますますウデもアップですね(^^


ではでは〜!


書込番号:18290005

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/21 13:38(1年以上前)

色スレの皆さん、にほんねこさん。

毎度でーす。

☆ヤス〜フォト さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102295/
長秒露光、魅力的な仕上がりですね。

☆にほんねこさん

>BMWさん、上海のイルミどんなかな〜(想像)A900目のドクです(^^;

昨晩は結局出かけなかったです。今晩にでも・・。
α900は、これまた良いカメラでした。ミノルタのお安いレンズを漁っています。あははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102322/
このお写真を見ると古の方もこんな紅葉見てたんだなと思っちゃいました。24mmはいいねぇ!

☆グリーンダンスさん

>姿勢がよいもみじですね。FinePixS5Pro描写すてきですね。そういえば、今年七五三撮ってもらった写真館のカメラもFinePixS5Proでした。

はい、写真館で良く使われていたカメラだそうです。このカメラの何とも言えない立体感が魅力です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102364/
むむ、ちょっと太すぎるような!おいしかったですか?

☆常にマクロレンズ携帯 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102369/
戸外で食べるお弁当の字は格別ですね。私は撮影の時によくコンビニのおにぎりを持参します。

☆かばくん。 さん

>すっかり冬って感じが良く出ていますね。

家から一番近い植物園(花の文化園)ですが、この日は寒すぎて風が強くてさっぱりでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102398/
上手く手振れもしないで良く撮れるもんですね。手持ちでしょう?

☆ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102397/
よくこんなに近くで撮れましたね。

☆毎朝納豆さん

>α900、ご購入おめでとうございます。初ソニー機?

あざーす!SONYは昔購入したα350がありましたが、STF購入に伴いα900を追加購入しました。

>人懐っこいところが魅力なんでしょうね。流石フルサイズの描写ですね。(^^

似ているのはおなかだけ?あはは。
α350はCCDの色再現の魅力、α900はファインダーの見易さが魅力ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102410/
いつもですがバックの処理がお上手です。一輪の花が魅力アップします。

☆sweet-dさん

>解像感が増したので...アラも目立つように...まぁ誤魔化しが効かないというか...
画角が変った事もありますけど、手振れも以前に増して要注意ってとこです。

そうなんですね。人間欲が出て来ますので切りがないですね。

>A011も評判いいっすからねぇ...タムからの買い替えは感動も薄いかも...です。

100−400Lの新型が出ました。今こちらの方に傾きつつあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102558/
雨中の撮影ご苦労様です。風邪ひかないように。


それではこの辺で失礼します。

何も撮っていないので旧作からで失礼します。
S5Proです。

書込番号:18291802

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/21 17:40(1年以上前)


皆さん、こんばんは


BMWさん、ありがとうございまーす(^^
EOS、フジ、αとそれぞれの彩りが楽しいですね!次はニコンとか・・・(^^;
>今晩にでも・・  撮られたらお願いしまーす!!


今日のカワちゃんなど(トリミング)

では〜!

書込番号:18292494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12809件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/21 18:24(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
今日は快晴でしたが、風が冷たかった〜。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100839/

クリスマスムード一色ですね〜。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102669/

いいですね〜。見慣れた風景がファンタジックになりましたね。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102271/

こういう暖かみのある色を見るとホッとしますね。

書込番号:18292620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/21 21:44(1年以上前)

皆さんこんばんは(^^)

もう今年もあとわずか…早いっすね〜
街もクリスマスの装飾であふれてますが、じきに正月向けに変わっちゃいますね(苦笑
イルミ撮影は行けそうにありませんが、ちょっと街で撮ってみました。



grgL さん、

コメントありがとうございます〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2100841/

おお〜、こういう写真好きです〜。
ボケが良いレンズだと、キレも引き立ちますね〜やはり。



にほんねこさん、

マジで買っちゃいそうじゃないですか(爆
洗脳禁止〜〜〜(核爆



浮雲787さん、

コメントありがとうございます〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2101537/

これも浮島公園からですよね?
来年あたりは私も出没するかも〜(笑



BMW 6688 さん、

>お盛んだったようですね!なによりです

わ〜、誤解ですじゃ〜〜〜(^^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102271/

…やっぱミノマクロも良いな。侮れない実力ですね〜



毎度、コメントいただいた皆さん中心のつまみ食いレスですみません。



K-5U…横浜駅周辺から(^^)

書込番号:18293267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/12/21 23:32(1年以上前)

ひとかげ

よしのがり

飛ぶ炎

古代の火祭り

 風強いので膨らませられませんでしたが

吉野ヶ里バルーン大会

書込番号:18293682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/21 23:39(1年以上前)


皆さん、また、こんばんは(^^


ラルゴさん
おお、フルサイズのカワちゃん精細ですね〜!
A012楽しみですね(^0^

ムーンさん
ホント早いっすね(汗)
ペンタの空はいい青が出ますね(^^

ポジ源蔵さん
うわ〜火祭り暖かそう(^^;



DPP4で色を強調してみました(^^;
では〜!


書込番号:18293710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/22 13:53(1年以上前)

にほんねこさん
みなさま
こんにちは

新潟は今日大雪です(爆)
そんな中白鳥さんと戯れに行って来ました。通常1時間のところこの雪の正で2時間近くかかりました(笑)
いやはや寒かったですよ。


ではでは、みなさま風邪をひかない様気をつけてくださいね。

書込番号:18295079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/22 15:46(1年以上前)

連投ですみません。
さむ〜〜〜〜い。



書込番号:18295306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/22 16:21(1年以上前)

色スレの皆さん、にほんねこさん。

毎度でーす。

☆にほんねこさん

スレ主お疲れ様です。

>EOS、フジ、αとそれぞれの彩りが楽しいですね!次はニコンとか・・・(^^;

知らず知らずマウント増えちゃいました。ニコンはたぶんないでしょう!S5は半分ニコンなので・・。

>今晩にでも・・  撮られたらお願いしまーす!!

昨日の夕方、クリスマス気分を味わいに市内に出てみました。今回貼らせてもらいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2103195/
もう飛びものもマスターされたようで・・。裏山C〜〜〜〜。

☆ラルゴ13さん

>こういう暖かみのある色を見るとホッとしますね。

日本も中国も寒いですからね〜〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2103253/
こういう場所にいるカワちゃんも珍しいですね。とても可愛いです。

☆ムーンレィス さん

>わ〜、誤解ですじゃ〜〜〜(^^ゞ

うふふふ、へへへへ。

>…やっぱミノマクロも良いな。侮れない実力ですね〜

はい、ヤフオクで1万円台でゲットしました。ラッキーです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2103386/
なぜか気になる散髪屋さんのサインポール!

☆ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2103624/
火が恋しい今日この頃です。

☆やんぼうまんぼうさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2103878/
綺麗で優雅ですが、寒そうですね。


それではこの辺で失礼します。

上海のクリスマスムードを!!

書込番号:18295374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 16:27(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんにちは

 早起きして冬景色を撮ろうと出かけましたが道路が凍結して歩くのも困難なほどツルツルでした。

  カメラ D 800

  レンズ Ai AF NIKKOR 85o F1.8

      AF−S16-35F/4G ED VR

   AF MF ノートリ 三脚使用  リサイズ有り

   RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro 6


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 白鳥を撮るときは完全防寒で行きませんと良い写真を撮る事はできませんw


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 宮城県 福島県 新潟県の白鳥飛来地に何度もいきましたが最近飛来するようになった近くの水の綺麗な

 川が一番撮り易いです!!





書込番号:18295387

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/12/22 16:53(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

●にほんねこさん
 スレ主、お疲れ様です。
 多重露出、遊べますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2101977/
 これも綺麗。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102667/

●BMW 6688さん
 カメラ、いろいろと持ってますね。当方、D3100とD800Eだけ。サンニッパを買いたかったのですが、
 資金難でボーグになりそう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102271/

D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED + TC20E3 1.2X
2〜4枚目はトリミング。

書込番号:18295454

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/22 17:44(1年以上前)

川崎駅西口ビックカメラの近く

川崎駅東口 ヨドバシの近く

高層ビル建設が進むわが街

にほんねこさん 皆さん こんばんは

街は、すっかりクリスマスムードですね。
今回は、川崎駅付近のムードを。

◎sumu0011さん
コメント、有難うございます。
>カシラダカのような…。
ですね、カシラダカです、スズメと見間違いました。^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2101777/
低空飛行の撮影、お見事です。

◎にほんねこさん
>海風が寒そうですね、お体お大事に!
ありがとうございます。
ここんとこ、寒いので今回はクリスマスムードを貼らせてもらいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2101972/
緑と青の色の組み合わせは大好きなのです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102667/
これもきれいだなー。

◎BMW 6688さん
>私はぎっくり腰がきっかけで購入を決めました。似てる?
ですね。暫くは軽いのが欲しいのと、首からぶら下げた時、
重たいのがお腹に当たるのといけないので購入を決めました。
>降参です。何の車でしょうか?思いつくのはシトロエンだけですが。
すいません、911カレラに似ているなーと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2103924/
上海のクリスマスツリー、素晴らしい。FUJIFILM X-T1 とBMWさんの腕によるところ大ですね。
今回は、Mで撮った川崎ラゾーナのツリーを貼らせていただきました。

◎グリ−ンダンスさん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102365/
小学一年生が打ったにしては素晴らしい。均一の太さです。
退院してやっと一ヶ月半が経ち、蕎麦も食べれるようになりました。
今年も、年越し蕎麦を食べれるので楽しみです。

◎sweet-dさん
SIGMA 150-600mm DG OS HSM Sports 迫力出ますねー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102558/
私も、シグマかタムロンの150-600mmが欲しいのですが、
ペンタックス版は出ていないのであります。羨ましい。

◎ムーンレィスさん
ありがとうございます。
>これも浮島公園からですよね?
その通りです。ぜひ、浮島いらしてください。
冬の時季は、北風が多いので着陸機が南から通過します。
3月下旬になると、南風が吹き始めるので離陸機が通過します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2103391/
私が住む街もここ5年で、このような高層ビル群が沢山建ちました。
現在も、これでもか!というくらい建ちつつあります。

ではでは。

書込番号:18295583

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/22 20:29(1年以上前)


皆さん、こんばんは〜!

今週はクリスマスですね〜(^^
1年早いなぁ・・・


やんぼうさん
雪中の白鳥、素晴らしい写りですね〜寒中撮影お疲れです!

BMWさん
ホメ杉ですよ〜(笑)おお!上海もクリスマスムード満点(^0^
にしても、T1の恐ろしくクリアな写り、アブナイアブナイ・・・

Biogonさん
>白鳥を撮るときは完全防寒で行きませんと良い写真を撮る事はできません
ですよね〜黄金の朝モヤ、美しい!


おっと、ビール飲まないと(^^;
では

書込番号:18296023

ナイスクチコミ!7


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2014/12/22 21:16(1年以上前)

DA55

DA55

コシナ APO-LANTHAR 180mm F4 PK

コシナ APO-LANTHAR 180mm F4 PK

みなさん、こんばんは。

にほんねこさん
>こちらのイルミも豪華ですね〜!
はい、豪華でしょ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2101972/
こちらより少しだけ豪華に見えます。

BMW 6688さん
>ペンタの色も良いですね。
はい、気に入ってます。僕もですが、撮って出しジェイペグ派の人が多いようです。
フジ(S5Pro)の色もいいですね。

グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102370/
地表と山の間に霧が発生しているのでしょうか、海上(湾の向こう)に浮かんでいる様にも見えますね。

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2103878/
体操をしているようですね。それとも、お気に入りの子に気を送っているのだろうか。

クラレツリーを、また撮りに行ってきました。

PENTAX K-01 カスタムイメージ ナチュラル

書込番号:18296157

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 21:43(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんばんは

 白鳥は通うと色々見たことが無い様な面白いポーズを見せてくれます!!

  カメラ D 800

  レンズ AF−S300f/4D IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用  リサイズ有り

 
   RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro 6


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 知人にイルミを撮りに行こうと言ったのですが断られたので別の知人を誘ってみますw


書込番号:18296239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/22 21:46(1年以上前)


皆さん、また、こんばんは
うへへ(^^;

さあクリスマスですよ〜どんどん貼りましょう(^0^ /

sumuさん
ありがとうございまーす!
ルリビタキちゃん美しいですね〜(^^

浮雲さん
ありがとうございます!
むむ〜川崎駅のツリーは豪華ですね(^0^

定麻呂さん
カスタムイメージ「ナチュラル」
のイルミはファンタジーです〜(^^


では〜!


書込番号:18296254

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/22 23:48(1年以上前)

全部 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

こんばんは。
またまた貼り逃げにまいりました。

昼過ぎまで忘れていましたが冬至でしたねぇ、今日は。
いちおー寂しいながら柚子湯につかってあったまりました。

コメント・ナイスありがとーございます。
ポチッとおやすみなさ〜い(´∀`*)ノシ

書込番号:18296636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/23 07:44(1年以上前)

にほんねこさん
みなさま
おはようございます。

みなさま、コメント&ポチッとありがとうございます。

Biogon 28/2.8さんのコメント「白鳥を撮るときは完全防寒で行きませんと良い写真を撮る事はできませんw」に思いっきり賛成!!

ということでまた白鳥さんです。

書込番号:18297150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 10:36(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんにちは

 冬の生田の滝の風景を撮りに行った途中で出合った冬景色の写真の続きです。

  カメラ D 800

  レンズ Ai AF NIKKOR 85mm F1.8

      AF−S16-35F/4G ED VR

   AF ノートリ 三脚使用  リサイズ有り

   RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro 6




書込番号:18297554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/23 10:48(1年以上前)


皆さん、こんにちは(^^
関東は今日もよい天気・・・


grgLさん
ゆず湯は温まりますよね〜(^^
スイレンが可憐です〜〜!

やんぼうさん
雪渓に白鳥合いますね〜でも寒そ〜(^^;

Biogonさん
足元の冬もよい被写体ですね(^^


さて、お出かけでーす
では!

書込番号:18297587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/12/23 18:16(1年以上前)

ラスキーさんじゃない?

へらさぎ

今日じゃないですが

つくしかも、というそうです

 今日はクロツラヘラサギ見てきました
少し遠かったですが
暖かい天気でよかったです

ニコン500持ってある方を久留米カワセミの場所へ案内
2羽いたので、ジェジェジェとうまく写されて喜んでありました
D4迫力ですが、重たそうでした

書込番号:18298715

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2014/12/23 20:27(1年以上前)

んにゃ、本日撮影分よりぃ〜

D5200 + SIGMA 150-600mm DG OS HSM Sports

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/102/2102669_s.jpg
↑うちの近くのスタバは、何故かいつも混んでます。

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/103/2103014_s.jpg
↑箕面かと思いました...
100−400、なんだか高そうですねぇ。今日、キタムラに行ったら、その新型が出たからだと思いますが、
旧型がバーゲンプライスになってました。

○浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/103/2103988_s.jpg
↑我が町に、こんなん建つですかぁ〜。都会ですねぇ。
こないだ、ペンタックスにシグマ50-500使ってる人を見ましたよ。

ではでは〜♪

書込番号:18299099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 20:51(1年以上前)

にほんねこさん みんさん こんばんは

 ” 純白の白鳥には水の綺麗な清流が最高だ ” と言う事で今年も飛来した白鳥の写真です。

 カメラ D 800

 レンズ AF−S 300f/4D IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用  リサイズ有り

  RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro 6


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 透過光の紅葉の写真、キヤノンらしい美しい描写です!!



書込番号:18299195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/23 21:55(1年以上前)

おまけ(^^


皆さん、こんばんは〜!

ポジ源蔵さん
おお!Laskeyさんが遠征ですか〜??

すいーとさん
むむ!ISO1600でもクリアですね
よい組み合わせでしたね〜(^^

Biogonさん
ありがとうございまーす!
清流の青バックに白鳥が映えますね(^^


今日のカワちゃんにて
では〜!


書込番号:18299442

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/23 22:12(1年以上前)

みなさんこんばんは。ご無沙汰してます。
ひさびさに天候にめぐまれて、上高地に行ったのですが、
まだ、タクシーが入るシーズンでなくて入れませんでした。
帰り、ちょっと八ヶ岳でハイキング楽しんできました。


にほんねこさん、ご苦労様です。
あまり参加できなくて、申し訳ないです。

コメント頂いた方々ありがとうございました。
また、のちほどよろしくおねがいいたします。
今日は挨拶のみで失礼します。
後三日ですね、頑張りましょう。

書込番号:18299501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/23 22:17(1年以上前)

そうそう!
明日はクリスマス・イブですね(^^;

皆さんの素敵なお写真お待ちしてまーす(^0^ /


Lazy Birdさん
うわ〜一面の樹氷!絶景ありがとうございまーす


ではでは


書込番号:18299531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/23 23:44(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

今日は出勤日、せっかく頂いたコメントにレスできておりませぬ。m(__)m


sweet-dさん
>おおーっ、完璧なフレーミングですね〜
トリミングしております。米軍の離陸、本気モードなので心持小さく写して
トリミングしないと、頭か尻尾切れちゃいます。(~_~;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102557/
お^^ 寒そうです。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2102667/
これはスタバさんから広告料いただかないと!

BMW 6688さん
>上手く手振れもしないで良く撮れるもんですね。手持ちでしょう?
手持ちと言えば手持ちなんですが、ショルダーストックを使っております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2103011/
手前の木と植物園の対比が面白いです。


+++++++++++++++++++++++++
先日の関空と、厚木、森の近くの猛禽さんから。

書込番号:18299865

ナイスクチコミ!4


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/23 23:53(1年以上前)

にほんねこさん、皆さん、こんばんは♪
終盤に駆け込みで申し訳ないっす^^;

「宙玉」導入してみました^^
α6000にての撮影ですが、初期セッティングがも〜面倒なこと(笑)
今回はこれまでため込んだ機材をやりくりして距離合わせなどなど間に合いましたが、一からだと宙玉本体以外にも結構な出費が必要になりまする^^;

セッティングの煮詰も含めて撮り方やら諸々、これから試行錯誤が始まりますm(__)m


本スレにほんねこさん、前スレAREA884さん、スレ主ありがとうございます!!
ご参加の皆さま、寒い季節になりましたね^^体調お気を付けくださいませ!!

ではでは、またよろしくお願いします♪


また^^^

書込番号:18299898

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/12/24 17:55(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

●にほんねこさん
 スレ主、お疲れ様です。
 都会のクリスマスは綺麗ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2104980/
 ↑のようなリンクを見ようとするとピッと音が出て星が表示され、見ることができなくなりました。
 このように変わったのでしょうか?

撮りに行っていないので、在庫から安土城跡。

1枚目: 安土城跡へ向かう長い石段。画面下に「石仏」の字が読めます。この石は、近くから持ってきた
 墓石です。
2枚目: 石段の途中。石碑に「前田利家邸跡」と書いてあります。近くに、秀吉邸跡もあります。
3枚目: 登り口付近。紅葉は終わっていると思っていたので、ラッキーでした。

D800E + AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

書込番号:18301730

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/12/24 23:06(1年以上前)

Canon 50mm f1.2

Industar 55mm f2.8

源さんちの近くで?(笑)

メリークリスマス!

にほんねこさん、みなさんこんばんは。

源さんとねこさんに呼ばれたよ〜な。(^_^;)

ポチとかコメント頂いたみなさん、ありがとうございます。

古いレンズを完全マニュアルで撮って妙なボケにニンマリしたり、
望遠かついでカワちゃん撮ったり、イルミは普通のレンズと
フィルターで華美にしたりと、忙しいながらも楽しく
撮ってます。

本スレもみなさん、ステキな写真のオンパレードで
楽しく拝見させて頂いておりますです。^^

ではでは〜。

書込番号:18302637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/24 23:10(1年以上前)


皆さん、メリクリ〜(笑)
飲み杉食べ杉オヤジです〜(爆)


かばくん。さん
うほほっ!空中戦のようですね(^^

TRIさん
いらっしゃーい(^^
ソラタマ美しいですね!!

sumuさん
えと〜リンクが開かないで検索してみてください
IEの問題かと(^^;

Laskeyさん
カワちゃんと美しいツリー!
ありがとうございまーす(^^


では〜!


書込番号:18302656

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/25 00:17(1年以上前)

巨大サンタは

沢山の小さいサンタでできていました

皆さん、メリクリ〜(にほんねこさんのパクリ)

今夜は黙って写真のみを貼って逃げます。

川崎駅西口の巨大ショッピングモール(ラゾーナ)からメリークリスマス!!

書込番号:18302864

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/12/25 17:06(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんにちは
今回もあんまり参加できませんでした ^^;

クリスマスですね〜 緑地のオブジェもサンタさんに。

みなさんありがとうございました。


書込番号:18304450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/25 22:05(1年以上前)

=^.^=


皆さん、メリクリ〜U!

クリスマスが過ぎると、あっという間にお正月(^^;


浮雲さん
おお〜!巨大なサンタはミニサンタの集合体でしたか(@@

ga-sa-reさん
ホッとするようなサンタですね!
あら、まだ終わってませんよ〜(笑)


さてさて、多忙なこの時期、年越しスレなど
やってみる方いませんか〜(^0^
ではでは


書込番号:18305236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/12/26 02:07(1年以上前)

SLクリスマス号

SL地福ナイトフェスティバル号

ちょるる

D51形194号機

ここ最近SLばかり撮っているジョージアです
SLクリスマス号と地福ナイトフェスティバル号です
この2つなにが違うかというとヘッドマークが違うだけですw

レンズは新たに24-70f2.8を購入しました鉄道の光は強力なので
盛大なフレア&ゴーストが出るだろうと思ったからです、
こうやって沼にはまっていくのでしょうねw。

○E-SYS&EOSさん

山口県民ですw
でも福岡には良く行きます、28日も福岡市に行く予定です
こんど小倉に行ったら小倉のメーテルとハーロックを撮影したいです。

○AREA884さん
この写真は何度見てもいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18212191/ImageID=2095588/
ちゃま様ネコパンチでももらったのでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096517/

○ロン太郎さん
よろしくお願いします
お子様でしょうか?よく教育されてますね
奥にいるおっさんたちは何を狙っているのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096582/

○ラルゴ13さん
いつ花から鳥撮りに転職なさったのでしょうかw
これがいいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098244/

○にほんねこさん
これ一番飲んでるコーヒーです
背景の色と玉ボケが好みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098334/

○浮雲787さん
退院おめでとうございます
一ヶ月絶食ですかwまるでラマダーンみたいですね。

書込番号:18305878

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/12/26 11:57(1年以上前)

仕事場の近所で、お昼休みに撮影

メジロの飛行姿、カッコよくはありませんね^^;

飛んでくれないことには、動体のチェックは出来ませんw

さすがにアオサギは的が大きいので、微妙なチェックは出来ませんw

皆さん、お久しぶりです!


ねこ師匠がスレ主さんなのですね。繁忙期で時間が獲れず、なかなか撮影も間々ならない日々が続いていますが、仕事も明日までなので、明後日からはそこそこ撮影出来るかもしれませんw。

今年を振り返ると、機材はそこそこ更新したのですが、なかなか思うように撮影出来なかった一年でした。こういう年もありますね。皆さんは、いかがでしたか?


年末から年始にかけて、7D MarkUのAF設定を煮詰めようと思っています。これから、翡翠撮影、本格的に再開です。それにしても機材が昨年とまったく替わってしまいましたw。


書込番号:18306682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/26 15:21(1年以上前)

色スレの皆さん、にほんねこさん。

毎度でーす。

本日夕刻の便にて帰国します。

というわけで貼り逃げします。

次回は日本からお目にかかります。

ほいじゃぁまたぁ〜〜。

上海近郊の水郷からです。

書込番号:18307131

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/26 20:57(1年以上前)

にほんねこさん
みなさま

こんばんは

クリスマスも無事終わり、年の瀬が迫っていますね。

我が家の金のなる木の花が咲き始めました。

久しぶりのマクロレンズ。やっぱ楽しいですね。

6D by EF100/2.8L is macro USM
jpeg とって出し
手持ちです。

書込番号:18307895

ナイスクチコミ!2


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/26 22:06(1年以上前)

カラマツの霧氷

みなさん、こんばんは。
今年もお疲れ様でした。
仕事納めの方が多いでしょうか?

にほんねこさん、ご苦労様です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/106/2106274_m.jpg
わお、素敵なデザイン!!おしゃれ。

今夜は仕事納めの挨拶と言うことで・・・
大掃除、餅つき頑張りましょう。ではでは・・

書込番号:18308136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/27 18:26(1年以上前)


皆さん、こんばんは〜!

今年もあと少しですね(^^
引き続き年越しスレヌシ募集でーす

コーヒーはジョージアさん
ちょるるちゃんカワユイな(^^

attyan☆さん
おお、お昼に本格動体撮影!さすがです(^^;
シショーはやめまショー(笑)

BMWさん
異国の夕暮れ、やはり雰囲気が違いますね〜!

やんぼうさん
>我が家の金のなる木・・・ウチにも欲し〜(^0^;

Lazy Birdさん
美しいカラマツの霧氷、ありがとうございまーす!


ではでは

書込番号:18310483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/27 19:03(1年以上前)

今日は仕事もひと段落したので
久々に〜在庫処分(*^^*)

書込番号:18310591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/27 19:06(1年以上前)


その2〜(*^^*)

書込番号:18310606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/27 19:12(1年以上前)


その3〜(*^^*)

書込番号:18310624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/27 19:15(1年以上前)


その4〜(*^^*)

書込番号:18310628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/27 19:20(1年以上前)


その5〜(*^^*)

書込番号:18310642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/27 19:25(1年以上前)


その6〜(*^^*)

ではでは
スレヌシさん募集してまーす!


書込番号:18310658

ナイスクチコミ!3


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/12/27 20:29(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

にほんねこさん、お疲れ様でした。
それに、IEの件、ありがとうございました。
すみませんが、スレ主はちょっと無理です。

サンニッパは無理なので、ボーグを買いました。そして、野鳥を撮りに行きましたが、
近くに来てくれません。3枚ともトリミングです。

書込番号:18310865

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/27 20:55(1年以上前)

赤城山:地蔵岳山頂より黒檜山

同:浅間山、手前榛名山と伊香保温泉町並み

大沼と黒檜山

こんばんは、みなさん。

にほんねこさん、忙しい中ご苦労様です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/107/2107429_m.jpg
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/107/2107462_m.jpg
在庫処分というには・・・。じっくりと楽しめます。
すれ主、おんぶにだっこですみませんです。

BMW6688さん
>オールグリーン!麻雀なら役満です。
ガハハ、せんぱ〜い、人が真面目に撮った作例に、なんちゅうこと言うんですか?
今度行った時、シャッター押す度にぶれそうです。
・・・先輩も5688の方が、6688よりいいんじゃあないすか?(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/106/2106596_m.jpg
いいっすねえ・・絵画の世界です。気をつけて帰ってきてください。

Laskey775さん
> いい表情を捉えましたね〜。
ありがとうございました。このモデルさんは、いろんな雰囲気の表情を持ってまして、
飽きなかったです。キラッと光る表情を追いかけるのは、楽しいですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/099/2099744_m.jpg
お見事です、鳥だけでなく周囲のねらいまで完璧ですね。

sweet-dさん
>↑良い写真ですねー、ポートレートの、お手本ですねっ。
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。なんというか、自然体の顔は普通なのですが、ポーズを撮るといくつも可愛い表情を持ってるんです。シャッターチャンス探し、楽しかったです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/100/2100042_m.jpg
なんとまあ、大胆なカット!!知り尽くしてないと撮れませんね。

浮雲 787さん
元気そうで何よりです。
> お気使い、誠に有難うございます。
いえいえ、病気の大変さは本人でしかわからないことですから、どう過ごされてるか大変気になります・・・涙腺ももろくなりますし、人ごととは思えなくなりますよねえ。
復帰されて、ほんと良かったです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/100/2100563_m.jpg
また、東京ベイの夕日や朝日のブリッジ、期待してます。お大事に。

sumuさん
>例のカレンダーの件、「カレンダー外の全入選作品」として小さく載っただけでした。おそくなりました。そうですか、期待してましたよ。また来年、一つの目標にして頑張ってください。自分もチャレンジしてみたい気もします。
>ポートレートに慣れているようです。
(笑)ありがとうございます。年を重ねて、純粋に女性美だけを綺麗な心で見られるようになったからかもしれません。・・・いいかえれば、生命力の衰退ですが(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/100/2100617_m.jpg
季節感のある、特に初冬の鳥の写真は好きです。癒されますねえ・・
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/103/2103950_m.jpg
4枚ともとても良い雰囲気です。来年の木の芽があると、活気が出てきますね。

grgLさん
おそくなりましたが、コメントありがとうございました。
>私は緑の季節が好きです。清々しい感じですよねぇ。
ありがとうございます。同じ写真でも、後味というか余韻をどう残せるかって大切だと思います。その点、いつも参考にさせて頂いてます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/100/2100839_m.jpg
・・・こういうメルヘンチックさです。 シクラメン、ライト、空、夕日全てうまく調和させ、雰囲気を作り出してるところが良いですね。楽しい夢のイブニングですね。

グリーンダンスさん
>湖面に映った木々が美しいですね。
コメントありがとうございました。やがて閉ざされた冬が来るという切なさが、
より美しく感じさせてくれますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/102/2102367_m.jpg
この、凍てつく朝の冷気、いいですね。身が締まる思いです。また、良い日にお願いします。

ではでは、よい年末休日を・・・・

書込番号:18310951

ナイスクチコミ!3


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2014/12/27 21:12(1年以上前)

FA77

FA43

TAMRON 17-50mm F2.8

にほんねこさん
みなさん、こんばんは。

地元局で紹介されたので行ってきました。
菜の花は2月頃まで楽しめるそうです。

備中国分寺

書込番号:18311011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12809件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/27 21:12(1年以上前)

次のスレヌシ、誰もいませんね〜。

それでは、ちさごんさん.........





いいえ、らるごんさんが立候補します。(爆)
もう少々お待ちを.....

書込番号:18311012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12809件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/27 21:31(1年以上前)

Part174はこちら

にほんねこさん、有難うございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311067/#tab

書込番号:18311077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2014/12/27 21:46(1年以上前)



ラルゴさん!
いつもスミマセーン(^0^

むむ、ちさごんさん・・・お懐かしゅうございます(^^;

今スレにてコメントいただいた皆さん、ありがとうございました!
sumuさんデジスコ導入おめでとうございまーす(^^



書込番号:18311138

ナイスクチコミ!4


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/27 23:17(1年以上前)

江戸東京たてもの園 (小金井公園)

江戸東京たてもの園のお堀 (小金井公園)

小金井公園

展示されてるSL、C57 貴婦人 (小金井公園)

 みなさん、こんばんは。
前スレではお世話になりました。
今回は季節感のあるイルミネーションの写真がいっぱいできれいですね。


 にほんねこさん、いつもスレ主ありがとうございます。 お疲れ様でした。
ギリ間に合いませんでしたが参加させていただきます。
というか、今スレは息つぐ暇もないぐらいビシッとした写真ばかりで圧巻です。


 浮雲787さん、ご退院おめでとうございました。
やっぱり美味しいものが食べられるのが1番ですね。
もう撮影も楽しまれているようで良かったです。
それでも寒い時期ですし体力が回復されるまではお大事にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096185/
いただきます。


 こんばんは、ロン太郎さん。 初めまして。
4枚とも素晴らしいですね。 被写界深度によって写真の中に引き寄せられる感じがしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2096594/
猫の息遣いまで感じられそうです。


 こんばんは、Lazy Birdさん。
7月の緑から10月の黄葉、11月の冬木立と移り変わる湖に写る木立の写真が素晴らしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2098426/
特に左の方の水面に映ってる丸っこい緑に目が惹かれます。


 こんばんは、Biogon 28/2.8さん。
川霧の写真も差し込む日差しの写真も、こういうのが撮れるようになりたいなと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2103929/
ものすごい臨場感です。


 コメントを戴いていた方にはレスが遅くなり申し訳ありませんでした。


 AREA884さん、前スレ主&コメントありがとうございました。
武蔵野は以前とは比べ物にならないでしょうけど、まだ自然が残っています。
八王子を越えると陣馬山、高尾山もあります。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18212191/ImageID=2093872/
SSが遅いとプロペラが円状に見えるんですね。 光が当たって固定物の様に見えます。


 BMW 6688さん、いつもコメントをいただきありがとうございます。
うわー、京都人は京都タワーを認めてないんですか? きびしーですね。^^

>京都駅や大阪駅はアカン〜〜。

 ホンマですね。 オシャレは神戸に任しといたらええのに。^^
「東京大仏」 は、知ってる方がカルトです。^^
ウナギ旨いけど高いですね。
東淀川に住んでた小さい頃に近所のおっちゃんに、そこの子のター坊と一緒にどこかの川に車で連れて行ってもらって、その川でうなぎを結構捕まえられていたのを記憶しています。
岩場を渡るのが恐かったような…

3Dカメラの写真は、2D画像はJPEGですが、3D画像は別の形式なのでアップできへんのやないかと思います。

> 私は3Dテレビでがっかりしたので・・・。2回映画を見ましたが、どちらも見終わっていません。

 そうなんですか? 確かに映画館で観た3DのバイオハザードIVはたいした違いがなかったです。^^
でも、TVが3D対応なんやったら是非このカメラを入手してみてください。
カメラの背面液晶でも相当不思議なリアル感があるので、大画面やったら頭から突っ込んでまうかも。^^

S5Pro は、もう使いこなされていますね。 キヤノンのMもソニーのフルサイズも使いこなされるのが早いですね。

> ははは、大阪弁めっちゃうまいやん!大阪に遊びに来てなぁ〜〜。

 おおきに。 今年もお正月には実家の高槻に遊びに行きます!^^

> こういう焼き物の世界はさっぱりわからへん。

 私も一緒です。 日本は縄文土器以来の世界最古の焼き物文化の国なので少し立ち寄ってみました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18170738/ImageID=2082138/
光に照らされて色の混ざり具合がきれいですね。

> まるで樹氷のような葉っぱが見事ですね。

 葉っぱが白くてきれいだったので、道端だったんですが思わずカメラを出して撮影しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18212191/ImageID=2095190/
なんかこの構図好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18212191/ImageID=2095193/
雪を被ると幻想的になりそうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2106596/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2106598/
これとかも凄くいいです。 中国の景観がもっと見たくなりました。



 写真は、小金井公園のスナップです。 一眼ではないですが本格的に雪が降る前に。
カメラは、オリンパス XZ-1 です。

書込番号:18311494

ナイスクチコミ!5


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/27 23:29(1年以上前)

江戸東京たてもの園 (小金井公園)

小金井公園

小金井公園

小金井公園

続きです。


 ラルゴ13さん、前々スレ主&コメントありがとうございました。

> 「小人國」「女護國」、これは何処の国でしょうか?興味津々です。

 どちらも邪馬台国の卑弥呼の事が書かれている3世紀の中国の歴史書の魏志倭人伝 (正式には、『三国志』 の 「魏書」 の中の烏丸鮮卑東夷伝倭人条) に書かれている国名なので、どこの事なのかは判らないです…
肝心の邪馬台国の場所さえ、それこそ奄美大島から島原や北九州、南九州、四国、出雲、吉備、大和や、一気に飛んで東北の八幡平という説まであって結構面白いです。^^

想像では、このお皿の地図の位置的には、
「小人國」 は、後年日本に使節を送って来た渤海国のあった旧満州辺りで、
「女護國」 は、位置的に 「ムー大陸」 ですね。^^
じゃなくて、石器時代から黒曜石の原産地になっていた小笠原諸島辺りでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18170738/ImageID=2082284/
このシンメトリックっぽい構図とパース感が、このスレに参加する前にこのスレで見たラルゴ13さんの写真のイメージです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18260331/ImageID=2101886/
こういうのも気持ちいいです。


 コーヒーはジョージアさん、前々スレでのコメントありがとうございました。

> 山口線にC57形1号機が走ってます
> 来年のGWあたり一度見にこられてはいかがでしょうか?

 1号機ですか? いろんな意味で貴重ですね。
はい、一度SLには乗って写真も撮ってみたいと思っていますが、山口は日本海側はまだ走っていないぐらい気合いが必要ですがその内に行きたいと思っています。
いつになるかはわかりませんがまだSLが走っているうちに行きたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18170738/ImageID=2082522/
幻想的ですね。 特に右側の光がファンタジックです。 橋の上には弁慶が居るんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18170738/ImageID=2082528/
写真としてはこれが好きです。 自分がここに行ったような気になれます。


 sweet-dさん、前スレでのコメントありがとうございました。
STYLUS1 は、かなり良さそうですね。
XZ−1を買っていなかったら28−300/2.8の魅力でたぶん買っていたと思います。
2.8通しでなくてもいいので、m4/3でも28−300のズームが手ごろな価格にならないですかね。 今の50%引きぐらいなら買うのに。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18212191/ImageID=2083130/
街が写っているこういうのが好きです。 2枚目も愛嬌がありますね。^^


 グリ−ンダンスさん、前スレでのコメントありがとうございました。
「東京大仏」 ネタにしてすみません。 あまりにも知られていないのが逆に不憫で…^^
でも、板橋区だと遠足で行くんですね。 あの辺りも新大宮バイパスが繋がって板橋の奥地ではなくなりましたね。^^
成増は有楽町線が繋がって、埼玉の植民地じゃなくなったし。^^
それで植物園もあるんですか? 公園に隣接している区の資料館みたいな所は見学しましたが、それは気づかなかったです。

> 前野町のペンタックスはいつも見に行くんですが(笑)向井理さんいませんね(笑)

 いたら、売上激増ですね。^^

> 外装が交換されてかえってきました

新品交換されていて、ただ便宜上そう書かれているだけなんだったらラッキーかもと思いました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18212191/ImageID=2083621/
「8時ちょうどの〜♪」 思わず口ずさんでしまいました。^^


 その他のお方の写真もコメントをさせていただいていませんが、ほんとに素晴らしい写真ばかりで見ていて楽しいです。
良いスレを知ったなと思いました。 これからも勉強させていただきます。
というかレベルが高くて、ため息が漏れます…^^



 写真は、同じく小金井公園のスナップで、カメラは、オリンパス XZ-1 です。

書込番号:18311552

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング