『050番号でのLINE認証不可に!?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『050番号でのLINE認証不可に!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

050番号でのLINE認証不可に!?

2015/01/09 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:13306件

MVNOでLINE使っています。
以前はFUSIONの050番号で音声読み上げによるLINE認証ができましたが、いつの間にか出来なくなったようです。
新規にLINEアカウントを作る際、050番号が使えないのでFacebook認証しかありませんが、電話帳のデータから友達自動追加出来ず、わざわざQRコードやふるふるで一人ずつ友達追加しなければならず面倒です。
遠くの友達はわざわざQRコードを送ってもらう手間がかかります。
Facebook認証で電話帳から友達自動追加する方法ありますか?

またFacebook認証だとLINE電話が使えずこれも困ります。
SMSや電話付のSIM交換は余計な出費がかかるので避けたいです。

何かいい方法はないでしょうか?

書込番号:18352149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/09 18:27(1年以上前)

SMS付きのSIMにする。

書込番号:18352268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13306件

2015/01/09 20:04(1年以上前)

LINEでFacebook連携している場合は、Facebookに知り合いが追加されると自動的にLINEにもその知り合いは友達追加されますか?

書込番号:18352547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13306件

2015/01/13 12:55(1年以上前)

どうやらFacebook連携だけでは友達自動追加は不可能みたいなので、ガラケーで使っている寝かせ回線の電話番号で認証したところ友達自動追加できました。

しかしこの方法には問題があり、この寝かせ回線(ドコモへおかえり割)は満期が今年12月で解約予定であり、そのうち同じ電話番号が他人に割り当てられてその人がLINEに登録してしまうと自分のLINEはデータが抹消されてしまう恐れがあります。

これを回避するにはどうしたらいいのでしょうか?
12月までは回線を維持するので大丈夫としても解約後にどうなるか心配です。

書込番号:18365992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/13 13:16(1年以上前)

だいぶ前に豪語してたよね。
『FUSIONとMVNO(データ)さえ有れば、もはやキャリアとの契約はもとより、ケータイ番号そのものも不要だ』
みたいなこと。

違ったっけ?

違ったよね?

書込番号:18366028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/13 13:27(1年以上前)

ケチくらいこと言わずSMS付にすればよいでしょう。
小学生のお小遣いでも払えるよ

書込番号:18366045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/13 13:34(1年以上前)

12月以降も回線維持。ずばり解決。

書込番号:18366061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13306件

2015/01/13 17:42(1年以上前)

>たけとしくん さん

『FUSIONとMVNO(データ)さえ有れば、もはやキャリアとの契約はもとより、ケータイ番号そのものも不要だ』

ええ、言いましたよ。
その当時はその通りで間違いではないし今でもそう思っています。
LINE認証に050番号が不可になったのは社会問題になっている番号偽装への対策の一環でしょう。

じゃあキャリアの電話に契約すればいいじゃないとおっしゃるのですか?
冗談じゃない!!
キャリアは維持費がかかり過ぎる。
誰が契約してやるもんか!!

書込番号:18366616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13306件

2015/01/13 17:43(1年以上前)

>かんぴょう農家 さん

そうですね。
SMSオプションなら月150円、年1800円の負担で済みますから。
ドコモの契約が切れる年内いっぱいまで考えときます。

書込番号:18366621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13306件

2015/01/13 17:43(1年以上前)

>JK美空 さん

12月でドコモおかえり割の2年間無料が終わってしまい、来年から基本料金がかかってくるので駄目です。

書込番号:18366622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/14 02:06(1年以上前)

どのみち本気で困ってる訳じゃなくて、単なる考察、つまり暇潰しのお遊びなんでしょ?

まあ、いいや。
そうゆう滑稽な人が世の中に一人や二人いてくれないと、こっちも見てて面白味に欠けるからさ。
既存の音声契約を全て解約したらまた結果報告してね。

書込番号:18368324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13306件

2015/01/20 12:46(1年以上前)

まあ最悪はFacebook認証でも友だち自動追加できないだけでQRコードやふるふるでの友だち追加は可能です。
今の携帯番号を解約した際にはLINEの登録電話番号を削除することとします。
この方法なら余計なSMSオプションの費用を払わずに済みますからね。
今の端末(SH-06E)ではセルスタンバイ発生してないしSMSオプションの必要性がないんです。

本件、これで完了とします。

書込番号:18388869

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13306件

2015/03/06 17:42(1年以上前)

より良い解決法が見つかりました。
固定電話番号での認証はまだ出来るそうです。
今の携帯番号は解約手数料が無料になる来月解約予定ですが、固定電話番号で認証し直せば友だち自動追加を維持したままに出来そうです。
もちろん、SMSオプションの費用負担もありません。

固定電話番号での認証が使えるのは、SMS無しデータSIMでLINEの友だち自動追加をご希望の方には朗報ですね。

書込番号:18549250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/06 22:08(1年以上前)

>固定電話番号での認証はまだ出来るそうです。

これですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012605/SortID=18547302/#18548421

書込番号:18550082

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング