『夫のカメラ趣味をやめさせる方法を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『夫のカメラ趣味をやめさせる方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ790

返信97

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

収集癖がある夫はカメラやレンズをいくつも買い漁っています。
どうしたらやめてもらえるでしょうか?

迷惑でたまりません。家計が火の車です。
給料が安いくせに自分の趣味にお金をつぎこみ、
家庭にはほとんどお金を入れてくれません。
下手糞な写真しか撮れないくせに、どうしてカメラにのめりこむのでしょうか?
家事もいっさいしない、給料が低いのに小遣いは月10万以上とる、すぐにキレる、パチンコ、タバコ。
過去には浮気もされたことがありました。手をあげる暴力は少ないですが、言葉の暴力は日常茶飯事です。
なぜこんな人と結婚してしまったんだろうという後悔しかありません。
子供がいるから離婚はしていませんが、我慢にも限界があります。

夫はどうやらこのサイトにも入り浸ってるようなんです。
そこで皆さん、夫にカメラ趣味をやめさせる良い方法はないでしょうか?
本当に困っています。どうかお知恵をお貸しください。

書込番号:19234227

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/17 11:23(1年以上前)

橘屋さんの奥さんって設定ですね?  (ノo^)

書込番号:19234239

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2015/10/17 11:24(1年以上前)

無理です

書込番号:19234243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/17 11:30(1年以上前)

>ありが〜とさん
…あはははは…

書込番号:19234265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2015/10/17 11:31(1年以上前)

申し訳ないが笑ってしまったw  


>下手糞な写真しか撮れないくせに、


おいっ! ここに身に覚えのある奴、いっぱい居そうだが出てきなさい!w 

書込番号:19234266

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/17 11:32(1年以上前)

ここにいるのは…似たり寄ったりな方々です。

僕にも教えて下さい。

書込番号:19234270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2015/10/17 11:33(1年以上前)

家計を圧迫する要因
・給料が安い
・小遣い月10万以上
・カメラ
・パチンコ
・タバコ

その他
・写真が下手糞
・家事をいっさいしない
・すぐキレる
・浮気
・暴力(多くはない)
・言葉の暴力


これだけある中で、カメラだけやめさせたってしょうがないでしょう。

というか、この項目の中では全然まともな部類ですね。
むしろ、推奨したらどうでしょう?

書込番号:19234280

ナイスクチコミ!27


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/10/17 11:34(1年以上前)

タイトルだけ見たら私の妻かと思ったけど内容が全く違うな〜。

書込番号:19234283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/10/17 11:34(1年以上前)

>イストリレムバットさん
お話を伺うと、もう趣味の領域で無く、道楽です。
道楽息子と諦めるか、離れるしか有りません。

書込番号:19234284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/17 11:35(1年以上前)

イストリレムバットさん

趣味の世界はある意味「自己満足と言う病気」ですから余程の事が目の前に起きない限り止めることは無いでしょう。

そうは言っても家族の生活に支障をきたしてまでする事ではありません。

暴力・暴言のリスクはありますが、ご主人のご両親に事情を話した上で子供さんの都合がつく時期に暫くご自身の実家に戻ってみては如何ですか。

書込番号:19234286

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/17 11:38(1年以上前)

安月給でも10万の小遣い。
僕からしたら安月給ではないです。
酒もタバコもギャンブルもやらない僕は毎年大砲買えちゃいますね。

1、それでも別れる。
2、趣味じゃなく仕事にしてもらう。
3、文句を言いながらこのままズルズル。

僕自身への反省もこめて
ご愁傷様です。

書込番号:19234294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/10/17 11:40(1年以上前)

お子様はおいくつですか?

真面目な話、小学校高学年から大学まで、めちゃくちゃお金が掛かるようになりますよ。
そうなっても子供よりもカメラや遊び事のほうにお金を掛けるような人間だったら、
早いうちに離婚したほうが、あなたとお子様の将来のためになると思います。

良い仕事を見つけましょう。

書込番号:19234298

ナイスクチコミ!6


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/17 11:41(1年以上前)

旦那さんのハンドルネームを是非公表して下さい。
みんなで説得してあげます!

書込番号:19234303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/17 11:47(1年以上前)

むむ…
こりゃ面白いスレですね(笑)

因みに、私は、酒・タバコ・ギャンブルはやりません…
月2万のおこずかいでチマチマとためて機材買ってます(≧∇≦)

うーむ、次は16-35 f/4かG7xか悩む…

書込番号:19234320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/17 11:48(1年以上前)

無料
いまあるものをすべて中古屋にうっぱらう
給料の口座を変えてカードは渡さない
今旦那が使ってるカードははすべて解約
機材を窓から放り投げるのもいいかな

書込番号:19234322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/17 12:00(1年以上前)

一瞬ドキッとした(笑)
止めさせる方法ですか
旦那さんに泣き落としですかね?
嫁様に泣きながら『我慢してたけど貴方の見るに耐えないど下手な写真が苦痛なの』
なんて言われたら止めちゃいますね(^ω^)

真面目に答えるなら
家計が苦しい旨と将来に向けてお金が必要なことを
感情に任せず冷静に伝える事ですかね
良識のある旦那さんなら止めてくれると思いますが
嫁様に力の暴力や言葉の暴力振るう人なら
火に油かもしれません…
難しいですね。

書込番号:19234358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/10/17 12:07(1年以上前)

イストリレムバットさん、こんにちは。

簡単ですよ。
ネットを解約すればいいんです。
嘘みたいにお金を使わなくなります。

実際に私がそうでした。
ローンの返済に困って、払わなくても死なないものは払わないと腹をくくって解約しました。
そしたら金が余ること余ること。
ローンは繰り上げ返済が出来てしまいました。
返済が終わって復活したら、案の定元通りですが。

とにかく情報が入るから欲しくなるんです。
情報が断たれれば欲しくなりません。
安く買えて得する額より、使わないで余る額のほうが大きいです。

そうすると必ず、ネットがないと生きていけないと言い出す。
そんなわけないでしょ。
それはわがまま。
大袈裟に考えすぎ。
私はちゃんと生きています。

このアドバイスを何人かしましたが、実行するという返事はありません。
強制することは出来ないが、それじゃ今のままですよ。

>なぜこんな人と結婚してしまったんだろうという後悔しかありません。
>子供がいるから離婚はしていませんが、我慢にも限界があります。

それは子供も迷惑。
結婚して不幸な姿を見せられた子供は、大人になると結婚しなくなります。
「お父さんに不満たらたらなのに、どうして私に同じことをしろというのだ。」
と言われたら、なんて答えますか?
子供には結婚してよかったという姿を見せなきゃダメだし、見せられないなら離婚するのが子供のため。
経済的事情なら、相手に養育費を出させればいい。

まずはネットの解約ですね。
それでもよくならないなら離婚やむなしだな。
子供の将来のために。

書込番号:19234377

ナイスクチコミ!23


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/17 12:15(1年以上前)

真剣に離婚を考えてみられてはどうでしょうか、とは思います。
その前に、愚夫の機材いっさいを写真に撮ってUPしてみてください。

書込番号:19234406

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:4件 ano日記 

2015/10/17 12:17(1年以上前)

・全部リサイクルショップへ売り払って
  ペアでiphone6sに機種変するか
  フィルムカメラを一台購入して置いておく
・「バキバキ」と全部くの字に壊す

・近所の親方のところへ連れて行って強制的に稼がせる

書込番号:19234410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 12:19(1年以上前)

イストリレムバットさん、こんにちは。

これがネタなら、精いっぱい笑わせて頂きますが、本当だったらという事で愚妻にも意見を聞いてみました。その回答は・・・、
「子供がいるから離婚も出来ない、そんな今の状態こそが子供にも非常に良くない。自分なら、旦那がいない時に機材を全て売っぱらって現金化して、子供と一緒に実家に帰る。改心しないのなら、2度と戻らない」
との事です。
「本気度を見せて、追いつめる」んだそうです。
追いつめられない様に、気をつけたいと思います・・・。

書込番号:19234414

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/10/17 12:24(1年以上前)

>夫にカメラ趣味をやめさせる良い方法はないでしょうか?

カメラ辞めたら次の趣味に使うと思いますので無意味です。

たぶんこの浪費や収集癖は治りません、相談する場所を間違っています。

弁護士に相談して綺麗さっぱり一から人生をやり直してくださいとしか言えません。

書込番号:19234429

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/10/17 12:25(1年以上前)

今日の大喜利会場はコチラですか……。

カメラ収集癖の夫とかけまして、
カピカピに乾いた刺身とときます。

そのこころは…… 妻(ツマ)もないています。


夫のカメラ収集癖をやめさせる方法とかけまして、
金賞ばかりのコンテストとときます。

そのこころは…… どうしよう(銅賞)もない。


下手糞な写真しか撮れない夫とかけまして、
うっ?! 俺か……

書込番号:19234437

ナイスクチコミ!18


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/17 12:30(1年以上前)

カメラの問題ではなさそうです。

浪費癖です。

治らないと思います。

書込番号:19234452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/17 12:30(1年以上前)

下手くそな写真と収入が低いのは認める!
だがパチンコはやってないぞ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

書込番号:19234453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/10/17 12:31(1年以上前)

>収集癖がある夫はカメラやレンズをいくつも買い漁っています。

収集癖・・・これは治らないと思う。
仮にカメラをやめて残部売り払っても、また他に何かを収集し出すかと。
お金のかからない他の何かに興味を持って貰う事ですかね。

書込番号:19234458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/10/17 12:41(1年以上前)

まぁ、対症療法で奥様は旦那を上回る浪費をして見せびらかして見ましょう。その先に見える物は、家庭崩壊か?ビビった丹那の引きつる顔か?

書込番号:19234483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:248件

2015/10/17 12:47(1年以上前)

収集癖…止められないんだなこれが…

書込番号:19234500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/10/17 12:49(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
本来なら個別に皆様ひとりひとりにお返事を差し上げたいのですが、
一括しての返信ということで御容赦ください。

インターネットを解約するというのは無理そうです。
夫はネットにも夢中になっていて、家にいるときはだいたいネットをしています。
パソコンで趣味の作業もしています。
勝手にネット解約なんてしたら、逆上して何をされるか分かりません。

幸いにも夫は月に1度〜二ヶ月に1度くらいの頻度で出張がありますので、
引っ越し業者に頼んで、そのすきに荷物や家具など私と子供のものを全部まとめて
子供と一緒に実家に帰ろうと思います。

夫の性格を治すのは無理のようです。夫は再婚で、前の奥さんとはDVで別れたという
経緯がある人なので、この先も治らないと思います。
あんな人を選んだ私が間違いだったのだと思います。
今後、経済的には苦労しますが、子供のためにも自分のためにも離婚するのが最善だと思えてきました。
弁護士さんにも相談して、離婚の方向で進めようと思います。
皆様、このような質問に乗ってくださり、本当にありがとうございました。

書込番号:19234512

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2015/10/17 13:00(1年以上前)

マジ話ですか? 
新しき人生が幸多かれと願います。



身に覚えもありそうな皆さん、自重してお気を付けを。

書込番号:19234533

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/10/17 13:06(1年以上前)

スミマセンm(__)m
うちのカミサンです・・・・・なんてね(^^ゞ。


アドバイス出来ませんが(言える立場ではないので)、せめて言葉の暴力を無くして欲しいものですね。
一度子供と共に家を出てみては?
因みに自分は小遣いは無しです、電車代(自転車利用)や昼飯から工面してます。

書込番号:19234544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/17 13:19(1年以上前)

家事、育児て楽しいのにね♪

書込番号:19234585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/17 13:25(1年以上前)

この先の御多幸を御祈りいたします。

書込番号:19234605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/17 13:32(1年以上前)

>手をあげる暴力は少ないですが

この一文は見過ごせません。
たまには暴力を振るうという事ですよね?

すでに結論を出されたようですが、暴力を振るって身内を傷つけるような成人は人間失格だと個人的には思ってます。

書込番号:19234616

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/10/17 13:59(1年以上前)

切磋琢磨、動態保存は楽しいな。まだ100台には達しない。

書込番号:19234683

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11795件Goodアンサー獲得:245件

2015/10/17 14:16(1年以上前)

高度経済成長期からバブル期までに言われてきた「日本の貧困」その物。

今は「本物の貧困」で、カメラ趣味どころか、離婚どころか、最初から結婚すら出来ない。

書込番号:19234701

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/10/17 14:18(1年以上前)

離婚するしないは好きにすればよいと思います。

ただ、奥さんが働いて生活資金を稼げばすむ話じゃないですかね?
だんなのこと愚痴る前にね。

実家に老後まで生活できるだけの資本があるのならば、実家に帰るってのも資本主義をかしこく活用するプランの一つだけど、
3号被保険者やめて無年金てオチはお勧めしませんよ…
将来にお子さんに負担がのしかかることが目に見えますよ。

そもそも今の時代、稼ぎの悪いオスなんてたくさんいますけど…

そのオスを上手く乗りこなしている奥さんもたくさんいます。
乗りこなせてないのは、スレ主さんの腕の問題でもあるんじゃないのかねぇ?

まあ、子は親を選べませんから、逃げずに良いプランを作ってあげてくださいよ。

書込番号:19234709

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:24946件Goodアンサー獲得:1700件

2015/10/17 14:25(1年以上前)

ここは、カメラをダシにしての家庭内の相談室ではないと思います。
ここの掲示板に対してふさわしい内容のものではないと思います。
スレ自体削除されるかな…

書込番号:19234723

ナイスクチコミ!8


6084さん
クチコミ投稿数:11795件Goodアンサー獲得:245件

2015/10/17 14:45(1年以上前)

>ただ、奥さんが働いて生活資金を稼げばすむ話じゃないですかね?
>だんなのこと愚痴る前にね。

私の両親は共働きでした。私は園のバスではなくて路線バスに乗って保育園に通いました。

父は料理や洗濯・・家事もしてくれました。

うちの場合は逆で、父が無趣味で、母は趣味の豊かな人でした。私が幼い頃、それで大喧嘩になって、夫婦別会計で生活費は出し合っていました。

でも素晴らしい両親でした、いまも尊敬しています。

書込番号:19234770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/10/17 14:54(1年以上前)

多い少ないではなく、物理的な暴力振るってる時点で離婚すべきでしょう。

前妻さんとの離婚事由がDVだったのは結婚後知ったのですか?結婚前に分かってたなら何故そんな人物と結婚したのかと…まぁ今更ですがね。

在住の市役所に行けば(大抵予約制ですが)法律家に無料相談できます。問い合わせの上で質問したい事をまとめて行ってみては?

ここでの質問は無意味です。専門家に相談を。

書込番号:19234791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/10/17 15:05(1年以上前)

うちの嫁は、粛々とヘルパーの仕事をこなし、気がついたらケアマネージャの資格を取得し、正社員になって、いつ離婚してもいいように準備をしていて、牙を剥くタイミングを虎視眈々と狙っています。

離婚には準備が必要です。


書込番号:19234817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/17 16:01(1年以上前)

浪費、収集癖は治りませんのでどうしても嫌なら別れるしか無いと思います。
正しい判断をされたと思いますよ。

しかし月10万円の小遣いで家庭に生活費を入れないとはとんでもないご主人ですな。

早めの決断ならやり直しできます。

書込番号:19234956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2015/10/17 16:49(1年以上前)

皆様、お気づかいありがとうございます。
今後の生活のことまで心配してくださり、ありがとうございます。
私は働いており手取りで月21万の収入があり夫よりも収入が多いので、別れたほうが生活は楽になると思います。
夫には私の稼いだお金まで取られてしまっていて、そのうえ毎月10万円以上のおこづかいなので、生活にまったく余裕はありませんでした。
カメラの機材などにも私の稼いだお金を使われていました。
でも皆様のアドバイスで離婚を決意することができました。
離婚については弁護士さんとしっかり相談して、確実に離婚できるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19235098

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/17 17:38(1年以上前)

>イストリレムバットさん

機材を 鍋で 煮る

( ̄ー ̄) やってみたいと 思いませんか?


書込番号:19235218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/10/17 17:46(1年以上前)

いやいや機材に何かすると離婚調停で不利な材料になるので、
どんな機材があるか証拠写真やメモを取っておくのが良いかと思います。

書込番号:19235252

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2015/10/17 18:19(1年以上前)

おーい誰か、『評判の良い弁護士』カテゴリから お勧めを紹介してあげて!^^

書込番号:19235342

ナイスクチコミ!5


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/17 19:16(1年以上前)

そのうちソニーの板で
「オイオイ、離婚されちゃったよ」
ていうやつが出てくるぞ・・・

書込番号:19235508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/10/17 20:00(1年以上前)

世の中にはどうしても結婚できない人もいるのに、何でそんな男が二度も結婚できるのか…。

書込番号:19235627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/17 20:01(1年以上前)

カメラというより元凶はパチンコでしょうね
毎月10万あってもそれ以上負けてると思いますよ
下手すりゃ借金もあるかも
10万なんて1日で負けられますよ

書込番号:19235632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/17 21:10(1年以上前)

夫の女装趣味をやめさせる方法を教えてください  に見えた。 なわけないかw

書込番号:19235885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/10/17 21:21(1年以上前)

>>私は働いており手取りで月21万の収入があり夫よりも収入が多いので

離婚調停・裁判の転がし方にご注意を。

一般論として旦那の稼いだ財産の半分が貴女のものであると同様に、貴女の稼いだ財産の半分は旦那のものです。

双方に非なしという円満離婚になると財産分与でエラい事になりかねません。
その辺りも法律家の先生にしっかり確認して。



ご武運を。

書込番号:19235922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/10/17 21:21(1年以上前)

スレ主さん、無事に離婚が成立し、今後の人生が上手くいくことをお祈りいたします。
それにしても…

>夫はどうやらこのサイトにも入り浸ってるようなんです

誰、なんだろう??

(・・?

書込番号:19235923

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/17 21:35(1年以上前)

私なんざ煙草、アルコール、ギャンブルすら眼中にないし、そのぐらいやらないと今のカメラやレンズを揃えられません。

その前に家族すらいないな。

書込番号:19235992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/17 21:47(1年以上前)

絶対に私のことではないなあ。
当方ひとり身ですから。

好きなだけカメラもレンズも買えるが、心が寂しい・・・

書込番号:19236034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/10/17 22:14(1年以上前)

>機材を 鍋で 煮る

「小遣い」で買った趣味のものでも、高額なものは共同財産として計上できる場合もあります。
煮ちゃったら柔らかくて美味しいかもしれませんが、その意味ではパーになります

勝手に売られちゃわないように
離婚の意思が決まったら、調停前に財産処分禁止の仮処分を申し立てる方法があったと思います。
なので、今持ってるカメラ類の目録作っておくといいかもしれませんね
(わからなければズラっと並べて写真とっておくとか)

いずれにせよ法律家へご相談くださいませ・・・

書込番号:19236144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/17 22:15(1年以上前)

>不比等さん
>ただ、奥さんが働いて生活資金を稼げばすむ話じゃないですかね?
だんなのこと愚痴る前にね。

うわぁ、まだこんな事考えてて言えちゃう人いるんだ・・・
仕事柄、昔の男の人のダメっぷりはよく聞きますが時代遅れ。
確かにスレ主さんも考え直さないといけないところはあると思いますが。

書込番号:19236149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/17 23:22(1年以上前)

解決済みの所、一言いわせてもらいますね。


その様な「ぐうたら亭主」には、三行半を突き付けた方が宜しいです。

癖は「余程」の事がない限り、基本的に治らないでしょう。

飽きれば、また、次の物へと〜


一度きりの人生です、時には決断も必要だと思います。



書込番号:19236401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/10/17 23:29(1年以上前)

早く離婚して、女を磨き、金持ちと再婚する

書込番号:19236425

ナイスクチコミ!6


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/18 07:00(1年以上前)

この書き込み見た人で
ヤバ!俺の事か!?っと思った人がどれくらい居るのだろう?(笑)
ボクは思った一人です(^ω^)

書込番号:19236925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5312件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/18 07:08(1年以上前)

逆のケースは沢山ありますが、その場合離婚は難しい(;´・ω・)、世の中、女性を食い物に出来る、こんな幸せな男もいるのですね、

女性の立場で、寧ろ今まで我慢できたことが不思議ですね。

書込番号:19236931

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/18 08:38(1年以上前)

カメラやレンズをいくつも買い漁る ○
給料が安い ○
家庭にほとんどお金を入れない X
下手糞な写真しか撮れない ○
家事もいっさいしない X
小遣いは月10万以上とる X
すぐにキレる X
パチンコ X
タバコ X
過去には浮気 X
手をあげる暴力 X
言葉の暴力 X
子供がいる ○

…うん、私ではないな(ホッ)

周りに迷惑かけてる奴って、本人は幸せそうだったりするんだよなぁ。

趣味の無い「濡れ落ち葉」も敬遠されるし、人生、ほどほどが一番ですね。

書込番号:19237100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/18 10:59(1年以上前)

>SC-Zさん
そりゃあなた…あたしもですぜ(T-T)(T-T)(T-T)
酒やギャンブルはしないし…小遣いは格安…夫婦喧嘩は負けっぱなし…へんな意味で安心したひとりですぁ〜o(^o^)o

書込番号:19237449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/10/18 12:08(1年以上前)

もしひとつ止めさせられることができるとすれば最優先はカメラよりもパチンコでは。

>>給料が低いのに

こういう書き方は感心しません。客観的には「どっちもどっち」となってしまいます。
「生活費が厳しい」という意味でしょうけど。

書込番号:19237628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5312件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/18 13:18(1年以上前)

>松永弾正さん
10の内当てはまらないのが2つも有りますし私も大丈夫、鉄板です(;´・ω・)。

書込番号:19237775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2015/10/18 13:35(1年以上前)

>夫はどうやらこのサイトにも入り浸ってるようなんです。

オレジャナイヨ (;一_一)

確かにいっぱい買った事実は否定しません m(__)m

書込番号:19237825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/18 17:13(1年以上前)

ダレなんだろ・・・

常連でレスしてナイおっちゃん

ア・ヤ・シ・イ



書込番号:19238269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/18 17:32(1年以上前)

>常連でレスしてナイおっちゃん

( ̄ー ̄) ケチ他 かも


(  ̄ー ̄)ノ そうかも

書込番号:19238318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/18 17:42(1年以上前)

そうかも…( ;´・ω・`)

書込番号:19238350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2015/10/18 17:42(1年以上前)

おっと、レスしないと怪しまれっか…アセアセ
アタクシでもありません。

酒呑まんしタバコも吸わない。
ギャンブルもやりませんしね。

DVだか何か知らないけど、手をあげるって男として最低でしょ。
男の風上にもおけん。
最も今までケンカしたことなんかないし、ケンカになったとしても青い目で睨まれただけで勝負は決まりますけど( ̄▽ ̄;)

また、失礼ながら月収もスレ主さんの数倍上ですし、海外出張も多くて忙しそうで浮気なんぞしたくても、お互い縁がない。
長女も留学先から、相方の系列会社に用意されている管理職の椅子に収まりました。

まぁ、そうなるとアタクシはミソッカスですが、分相応でめいいっぱい生きてます(笑)

書込番号:19238352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/18 17:49(1年以上前)


(  ̄ー ̄)ノ17:42 事情聴取


( ̄ー ̄) ヤッテナイトカミニチカイマスカ?



書込番号:19238373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/10/18 18:31(1年以上前)

オラもアリバイレスしといた方が良いのかな?(笑)

書込番号:19238488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/10/18 19:00(1年以上前)

常連の方はレスしておいた方がいいですね。
でないと … 容疑者にされちゃうよ〜。

ヾ(・ω・`;)ノ

書込番号:19238570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/18 19:12(1年以上前)

>イストリレムバットさん
離婚を決意されたとことで、これから大変だと思いますが、負けずに頑張ってください。
正しい決断だと思いますし、今後のお幸せをお祈りしています。

もしかしたら、旦那さん側が別れたくなくて、
「カメラもギャンブルやめる」と言っても、2度目の結婚でも真面目に変われなかった点、お忘れにならないでください。

私事ですが、うちの父は、
DV、浮気、麻薬、借金、ギャンブルとどうしようもない人で、
「お勤め」した後、前の4つは治りましたが、
ギャンブルだけは治りませんでした。
(仕事はきちんと行ってたのと、親戚のサポートで、ギリギリ生活出来ましたが。)
こういうのは病気なんだと思います。

子供としては、家が一番の地獄でしたし、
母に、離婚して別の人生を味わってほしいとずっと思っていました。
だから、
>子供がいるから離婚はしませんが
に固執しないほうがいいかと思います。
(お子様の年齢等にもよりますが)

ただ、離婚することで、母子にとって辛いこともあると思います。
ご自身の責任で納得いくまで考え、
頑張ってください。

書込番号:19238604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/18 19:26(1年以上前)

別れるのは親の勝手だけど、子供のことも考えてね?

シングルマザーの子っていろいろと不利だよ。
金のこともだし、就職が決まっても母親の名前だけでは身元引き受け人だっけか?が出来ないから別の人の名前も必要だった。

私は産まれてからずっと母子家庭だったから、そういうの嫌でも思い知らされたよ。

書込番号:19238659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/10/18 20:41(1年以上前)

カメラ機材は家族の共有財産でしょうから売ってしまえばよいのではないですか
ギャンブルはどうにもなりませんが…

書込番号:19238879

ナイスクチコミ!0


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2015/10/18 23:10(1年以上前)

心中お察しします。確かに、このケースでは離婚もやむ無しかもしれませんね。

ただ、こういった相談ならここはあまり適切な場所ではないかも。

発言小町あたりのほうがもっと適切なアドバイスをもらえると思います。

書込番号:19239505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27274件Goodアンサー獲得:3119件

2015/10/18 23:40(1年以上前)

スレ主さんの書込を読んで、笑ってしまいました。
ここに書き込んでいる人は、似たような人が多いのではと思います。
自分は、ボデイやレンズは少ないですが、大砲を毎年買っています。
収入が少ないですが、家賃やローンが無いので、買えますね。
物欲は病気なので、止められないでしょう。
自己破産でもしない限り無理でしょうね。

書込番号:19239602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4702件Goodアンサー獲得:225件

2015/10/19 00:50(1年以上前)

子供がいて家のローンを払っていると機材なんかあまり買えないのが普通
ワシも4年後家のローンが終わると物欲に走りそう

書込番号:19239757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/19 03:11(1年以上前)

>イストリレムバットさん、こんばんは。

 タバコ,ギャンブルは依存症というれっきとしたご病気です。
カメラは、そうではないと思います。

 どこかで書かれていましたが、貧乏なほどタバコ、ギャンブルに手を出し、依存症に
なるのだそうです。怖いですね。実際には逆で、タバコ・ギャンブルに手を出すから貧乏になるの
かもしれません。

 いずれにせよ、これは治りません。

書込番号:19239885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/19 05:32(1年以上前)

ホセ・ムヒカ氏の言葉から

・貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ

・人は物を買う時は、お金で買っていないのです。そのお金を貯めるための人生の裂いた時間で買っているのですよ

軽はずみなことは言えませんが
お子さまは、お幾つくらいなのでしょうか…
現状をお子さまに悟られないようにする生き方もありますが
すべてを伝えて一緒に乗り越えることだって選択肢としてはあります。
後悔しない生き方をして下さいね。

書込番号:19239939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/19 09:32(1年以上前)

あれれ。
カメラも夫婦共有の財産だと思うよ。
配偶者に無断で売却したら、罪に問われるかなあ。

そもそも、
配偶者に無断でカメラを買ったら、罪に問われたっけ?

書込番号:19240270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/19 15:45(1年以上前)

おだて上げて、フォトコン上位入賞者が沢山居る様な講評中心のコンテスト対策に特化しているフォトクラブに入会させる。
鼻っ柱を折られて即座にカメラ趣味は止めるかも?

書込番号:19240971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/10/19 18:33(1年以上前)

カメラやレンズを勝手に売るときは、必ずこれだけは売りたくない一台があるので、それは残さないとスレ主さんの身の危険を案じます。

同じような黒い物体のどれが、その一台かはこのスレの皆さんが答えてくれるでしょう。

書込番号:19241294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2015/10/19 18:47(1年以上前)

マジレスすると

使うお金があり
使っても生活できるのが一番の原因です

イストリレムバットさんの収入が夫に筒抜けかどうか解りませんが
イストリレムバットさんもお金を使ったと言う事で
(あたしもバックを買ったとかなんでも良い)

食事をめちゃくちゃ落としましょう
シャケ1切れでも良いし目玉焼きのみとか納豆1つとかでも良いでしょう
「これしかお金がありませんから」と
お米が買えなかったから今日はご飯なしとかも良いかもしれません

給料前に1週間くらい続け反応を見れば可能性は解ります
お子様がいるから・・・
なんて関係かりませんお子様にも良い経験になります

それでなんにも変化はなければ仕方ないです




書込番号:19241327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/10/19 18:51(1年以上前)

こういうことって案外、本人には自覚が無い物ですよね(^^;


自分のばやい
家内には悪いな〜 って思っている今日この頃・・・

書込番号:19241341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/10/19 19:49(1年以上前)

ちなみにうちの家計では生活費は共用費として夫婦折半20万出して、それ以外の残ったお金は各自自由に使うことにしてますよ

書込番号:19241496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/19 21:30(1年以上前)

 ただいまヨッパ状態なのでばらしますと、
うちの場合、

 親から相続した物は家内とそれぞれが使い、これは不可侵です。
一緒に生活しているうちに作られた財産は2人の共有です。

 これが常識と考えておりましたが、意外にそうではないことが多いのですね。

ともあれ、イストリレムバットさんのお幸せを祈っております。

書込番号:19241804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/20 04:20(1年以上前)

撮影に集中させてみては?私なんか若い頃に買った古いレンズを未だに使ってます。

書込番号:19242655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/20 05:31(1年以上前)

カメラ 2-3台 レンズ 4-5本が趣味の上限。

それ以上は病気の可能性があります。

書込番号:19242684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/20 06:54(1年以上前)


(  ̄ー ̄)ノ 5:31 任意同行


書込番号:19242764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2015/10/20 08:52(1年以上前)

>すぐにキレる、パチンコ、タバコ。
取って付けたように書かれているので、たぶん夫にばれるのを警戒して偽装したものですね

>家事もいっさいしない
これも実は結構まめにやっている可能性が高い。

夫からの報復爆買い防止のためにはこれくらいの偽装はするでしょう。

そうなると我が家の可能性も出て来る (;一_一)
あっ、浮気はしていません。 
もちろん手を上げた事はないし、私がたたかれた事はありますが (*^^)v

書込番号:19242984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/10/20 16:43(1年以上前)

>花いっぱいさん

過去、価格コムの口コミで読んだなかで
最も恐ろしいレスです・・・;_;

書込番号:19243813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/20 17:23(1年以上前)

って事は「デジカメは一つ 世界は皆同じ。さん」は病気なんですね(笑)

書込番号:19243882

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/10/20 17:38(1年以上前)

病気なら治る可能性在るけど、変態なら無理だよね(>_<)

書込番号:19243913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/20 17:48(1年以上前)


( ̄ー ̄) ピーちゃん を 5号 ぐらいまで 買い増ししてみよう

書込番号:19243931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2015/10/20 23:25(1年以上前)

>最も恐ろしいレスです

実はD810購入をめぐって戦闘状態です。
敵は何としても購入を阻止するかまえ。(って敵かよ)
一円たりとも家計からは出さないそうです。

書込番号:19245087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/20 23:47(1年以上前)

カメラ趣味をやめさせることを考える前に、家計の無駄な出費というか切り詰められるものはないでしょうか?
・家賃
・スマホ等の通信料
・各種保険料
など、もし、数万円浮けば、カメラ趣味に没頭させても良いのではと思います。
私の場合は、52万円の家賃のマンション引き払って、家賃40万円のところに引っ越して、
そのお陰で家内は私のカメラ趣味に関しては口出ししなくなりましたよ。

書込番号:19245163

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11795件Goodアンサー獲得:245件

2015/10/21 01:51(1年以上前)

世界は一つ デジカメは皆同じ。様

大変申し訳御座いません。私はスレ主様の中の人は貴殿だと少し疑っていました。

消費社会に批判的な貴殿が私達に対して警告を発しているのだと思っていました。

書込番号:19245405

ナイスクチコミ!0


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/23 22:13(1年以上前)

僕はコンデジ派だから一眼スレの本件は該当しないかな、、、。
下手な写真しか撮れないのにいくつも買い漁っているけど、近くにパチンコ屋ないし。

書込番号:19345912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品ですが購入しました 4 2025/10/11 13:10:35
om3の電源ON時の音について 6 2025/10/11 10:28:12
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 5 2025/10/11 13:07:17
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
野鳥撮影 5 2025/10/10 12:00:22
続・もうそろそろ判別不能になりますね・・・ 15 2025/10/11 12:22:06
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 4 2025/10/10 15:44:42
購入しました 22 2025/10/11 7:51:18
R10のレンズについて 20 2025/10/10 16:55:30
この違いアイフォン15 28 2025/10/11 14:37:27

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312191件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング