アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 94〜1919 万円 (6,397物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
はじめまして。一年前から車を買い替えたく考えてようやく動き始めたところです。このたびアルファードの見積もりをいただいてscパッケージでパールホワイト、プリクラ、サンルーフ、コンセント、ビッグx11インチ、リアモニター、バックカメラ、etc2.0、コーティング(1年保証の4万くらいのやつ)、フロアマットラグジュアリー、サイドバイザー、ナンバーフレームで総額490でした。値引き額的には40万円くらいなのですがこのくらいのものでしょうか!?あまり値引きばかり言うのはどうかとも思いますが同じものなら安い方がいいし、なにか策はありますでしょうか?
書込番号:20514322 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
物欲過多さん
アルファードの値引き目標額ですが、車両本体値引き32〜37万円、DOP2割引き程度と思われます。
しかしながら、MOPのツインムーンルーフ等から、値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。
又、アルパインのビッグXは社外品の為、DOPのように2割引きにはならない場合も多いようです。
値引に有利な材料として、原材料費が安くて大半が人件費であるボディコーティングは、無料サービスや大幅値引きになりやすい商品です。
これに対して現状の値引き額は40万円との事ですから、概ね目標達成で悪い値引き額では無いと思いますが如何でしょうか。
今後の交渉ですが、大きな値引きを引き出すにはライバル車種との競合が有効ではと考えています。
特に兄弟車種のヴェルファイアと競合させる方法が効果的ではと考えています。
それでは交渉頑張って下さい。
書込番号:20514398
5点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。やはり悪い値引きではないんですね。この掲示板を見るとやはりヴェルファイアのほうが値引き額は大きいのですかね?
書込番号:20514420 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
物欲過多さん
ヴェルファイアは経営の異なるネッツ店が存在する都道府県が結構あります。
この経営の異なるネッツ店でヴェルファイアの同士競合を行う事が出来ますので、アルファードよりも大きな値引きを引き出しやすいと考えています。
書込番号:20514871
4点
コメント失礼します。
私もSCの202、プリクラ、バイザー、エンジンスターター、ロイヤルマット、アルパイン三点セットに、ETC、スマイルパスポート、で485万と言われました。
実質値引きは38万でした!
480万まで頑張ってみようと思います。
ACコンセント、付けた方がいいですかね?
書込番号:20515291 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパーアルテッツァさん
色々ありがとうございます。また何かありましたらご教授よろしくお願いします。
>KiKi333さん
コンセントは人それぞれだと思います。あれば便利とは思いますがハイブリットでないのなら使えるものも充電等するくらいらしいです!?今の車で使用頻度が高い人はなければ不便ではないでしょうか。
書込番号:20515733 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KiKi333さん
コンセントあっても、ワット数が低いので、用途としては使えないので、いらないと思います。
シガーソケットから、電源をとれるので、充電用途ぐらいなら、それで十分対応出来ます。
http://item.rakuten.co.jp/bestekgp/mri1510fu/
書込番号:20516389
5点
>物欲過多さん
私はSCを11月中旬に契約して、現在納車待ちです。
サンルーフやナビ等のMOPで+100万、エアロ等のDOPで+60万ほど付けましたが、値引きは合計で40万ほどでした。現金一括だったので、ディーラーローンを組めばもう少し引いてくれたかもしれません。この中にはコーティングサービスも含みます。
東京と神奈川のトヨペット、異系列のネッツ数社で競合見積もりをしました。
結果的に某ネッツの57万引きが最高でしたが、スタイルでアルファードに決めました。
ネッツの値引きが大きすぎてトヨペットは早々に値引き勝負から降りてしまったことは作戦負けでした。
ここに書き込まれている方で大幅な値引きを獲得されている方が多数いらっしゃいますが、全てはタイミングかな?と思います。ゴリ押しや粘りでは限界があると思います。
現に現社の20アルファード購入時は、ディーラーがどうしても契約が欲しいということで50万円以上の値引きがありました。
また今回の商談でも、今月はあと1台の契約で営業所のノルマ達成なので即契約してくれればもっと値引きできます!と店長自ら席に座るということもありました。
正直、50万円以上、下手すれば70万円引きなどという数字を見れば羨ましく思いますし、同じものを10万円単位で高く購入しなければならないことはあまりいい気分では無いですよね。
でも自分が欲しいと思った時に、大幅値引きしてくれるディーラーが無ければそこから買うか、または購入を見送るしかありませんから。
私は結果的にトヨペットでも値段ではなく、サービスで決めました。
今は納期が2〜3ヶ月ですので、3月の決算に登録が間に合うタイミングで1月の中旬位までの契約目途で交渉されてみては如何でしょうか?
書込番号:20517083 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,663物件)
-
アルファード 2.5S メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート
- 支払総額
- 334.6万円
- 車両価格
- 324.5万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 430.6万円
- 車両価格
- 424.1万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 438.2万円
- 車両価格
- 429.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 226.2万円
- 車両価格
- 214.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.6万km
-
アルファード 2.5S メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 429.6万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
38〜1514万円
-
16〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
97〜831万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















