『初期不良?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良?

2017/01/12 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件
当機種
当機種
当機種

内部傷1

内部傷2

内部傷3

前置き
フィルム時代にPENTAX、OLYMPUS、Nikonの一眼レフを使っていました、デジカメ時代になりコンデジ
を今まで使用していましたが、今回初めてデジイチ&初めてCANONの購入した者です。

○本題(御意見を頂きたい内容)
EOS X7 ダブルレンズキットを購入し、レンズをチェックしていたところ、内部に傷(約3箇所)を発見
(レンズは正常、本体筒内部の側面に白く線あり、線は固い物が擦れた様な感じ)
レンズ自体は傷等無いと思います。撮影はできましたが、かすかに異音がする気がします。
異音は、(シャッターボタン半押し)フォーカスが合うあたりから、ノイズの「ジーッ」という音が
大きい気がします。(ダブルレンズの片方と比較して)
対象のレンズは55-250mmEF-Sズームレンズです

下記A〜Eの問題に懸念しております。
この掲示板では、経験豊富は方々がいらっしゃいますでの見て頂けたら
御意見を頂けるかもと思い投稿しています。
もしかしたら、「傷では無いですよ」という(私の知らない)ご意見があるかもです。

また、交換依頼はメーカーなのか、購入先にするのか調べているところなので
アドバイスを伺えたらありがたいのですが・・・・・・

@レンズに損傷が無く撮影もできているのだから良しとする(その気はないですが)

A擦れての傷なので、内部に擦れた粉が有るかもしれない、粉が悪さする可能性として
 可動部の噛みこみにより動作不良、写真に影が映り込む可能性がある
B擦れた物がモーターや基板の可能性があり、浅い経年で断線等の可能性がある
C擦れ傷があるということは、組立時に無理な組立方した結果と考えられる。無理を生じた
 部品が浅い経年で故障する可能性がある
D「浅い経年」=「保障期間が切れてすぐ」で故障した場合に補償が受けられない
E映り自体正常に見えているが、見る人が見れば、映りに影響がでている

ご意見で「私のレンズにはそんな傷は無い」とかが普通なら
初期保障期間内の交換を依頼したいと考えています。

※価格.comを利用して今年1/9時点で最安1位店で購入しました。

書込番号:20563155

ナイスクチコミ!3


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/01/12 20:07(1年以上前)

バックラッシさん
買ったお店に相談するのが一番だと思います。
キャンペーンで貰った物ではないのでクレームは有りでしょう。

書込番号:20563165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2017/01/12 20:08(1年以上前)

 それだけ目立つ傷であれば、初期不良交換でいいと思います。

>異音は、(シャッターボタン半押し)フォーカスが合うあたりから、ノイズの「ジーッ」という音が
>大きい気がします。(ダブルレンズの片方と比較して)

 に関しては、手ぶれ補正の音かと思います。(一般に望遠レンズの方が音が大きいです)

書込番号:20563174

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/01/12 20:22(1年以上前)

>バックラッシさん

気になってるなら購入店に相談が一番です。
妥協はよくありません。

納得して使わないと!
早い方が良いですよ。

書込番号:20563217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/01/12 20:26(1年以上前)

スマホで閲覧してるので詳細な画像が見えませんが、パッと見た目は酷いキズに見えますね。。。

まずは購入店舗に連絡ですね、、、

ちなみに望遠レンズの方は旧式のため駆動音は大きめで手ブレ補正(IS)作動時に音はします。。。
そこは正常と思いますが、、、、

何はともあれ購入店舗の神対応を期待しましょう!

書込番号:20563234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24946件Goodアンサー獲得:1700件

2017/01/12 20:33(1年以上前)

音に関しては言葉だけでは判断出来ません。

ピントが合っていないので、
また角度によって見え方が違う風にも見えますが・・・
何かの傷ですかね・・・

いずれにせよ、まずは買ったお店に相談ですね。

書込番号:20563259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/12 20:43(1年以上前)

仮にキズではないにしても、交換を申し出ても良いレベルだと思います。

初期不良の場合、メーカーの対応は修理扱いになり、まず新品交換はしてくれないので、先に販売店に相談してみて下さい。

販売店がもし新品交換してくれない様でしたら、返品を申し出てみて下さい。

スレ主さんが修理扱いになっても良ければそのまま手続きに進んでも良いと思いますが、メーカー預かりの修理になると日数がかなり掛かると思います。

書込番号:20563294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2017/01/12 20:49(1年以上前)

まずは購入店に相談して、購入店で見てもらった方がいいと思います。
(送って確認できたら交換してくれるという流れになると思いますが)

ただ、稀に在庫がないので、メーカー修理でと言われることもありますが
それでも、販売店に確認するのが先かなと思います。

書込番号:20563316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/01/12 21:29(1年以上前)

>titan2916さん


早速の書き込みありがとうございます。
投稿がはじめてなので、なれなていませんが
ご意見を伺えてありがたいです。

購入店へ問い合わせをしてみます。

書込番号:20563463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/01/12 21:34(1年以上前)

>藍川水月さん

早速の書き込みありがとうございます。
投稿がはじめてなので、慣れていませんが
ご意見を伺えてありがたいです。

音については、そうですね正常範囲だと思います。
気分的に悪い方に振ってしまっていると思います。

購入店へ問い合わせをしてみます。

書込番号:20563488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/01/12 21:37(1年以上前)

>虎819さん

早速の書き込みありがとうございます。
投稿がはじめてなので、慣れていませんが
ご意見を伺えてありがたいです。

そうですね、納得して使うべきですよね

購入店へ問い合わせをしてみます。

書込番号:20563501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/01/12 21:39(1年以上前)

>サンディーピーチさん

早速の書き込みありがとうございます。
投稿がはじめてなので、慣れていませんが
ご意見を伺えてありがたいです。

音については、そうですね正常範囲だと思います。
気分的に悪い方に振ってしまっていると思います。

購入店へ問い合わせをしてみます。

書込番号:20563514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/01/12 21:44(1年以上前)

>okiomaさん

早速の書き込みありがとうございます。
投稿がはじめてなので、慣れていませんが
ご意見を伺えてありがたいです。

音については、正常範囲だと思います。
気分的に悪い方に振ってしまっていると思います。

傷は大きい傷が3箇所あり写真1つに付きは1箇所を写しております。



購入店へ問い合わせをしてみます。

書込番号:20563532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/01/12 21:48(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

早速の書き込みありがとうございます。
投稿がはじめてなので、慣れていませんが
ご意見を伺えてありがたいです。

詳しくアドバイスいただけて、とても参考になります。
よく分かりました
まずは購入店ですね。

書込番号:20563554

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2017/01/12 21:53(1年以上前)

傷?に関しては、購入店に交換を求めて良いと思います。

音は、55-250mmは旧タイプのDCモーター駆動なので、フォーカスを合わせる為にジコジコと音がします。
18-55mmは新タイプのSTM(ステッピングモーター)駆動なので、ほぼ無音です。

音以外の光学性能やフォーカス速度はほぼ同じですが、音が気に入らなければ、交換してもらった後で買い取りに出し、新タイプの白箱を購入するのが良いです。
新タイプは、フォーカス時に前玉が回らないので、PLフィルターを使う場合に便利です。

書込番号:20563585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/01/12 21:56(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

早速の書き込みありがとうございます。
投稿がはじめてなので、慣れていませんが
ご意見を伺えてありがたいです。

購入店を先に問い合わせをしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:20563602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/01/12 22:04(1年以上前)

>neo373さん

早速の書き込みありがとうございます。
投稿がはじめてなので、慣れていませんが
ご意見を伺えてありがたいです。

音については、そうですね正常範囲だと思います。
気分的に悪い方に振ってしまっていると思います。

購入店の対応を期待したいと思います。


購入店へ問い合わせをしてみます。

書込番号:20563629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/12 22:08(1年以上前)

傷なのか汚れなのかはわからないですが酷いですね。

購入店で交換してもらうのが良いと思いますが、キヤノンに持ち込んでも交換すべきレベルに思いますね。

書込番号:20563648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/01/12 22:11(1年以上前)

みなさん御意見ありがとうございます。

皆さん総じて購入店に連絡とのご意見した。
また、メーカーでの対応では修理扱いの可能性など
いろいろ参考になりました。
購入店にまずは連絡してみようと思います。
ありがとうございます。

また、返信は簡潔な書き込みとなってしまい申し訳ありませんが
ご意見を頂いた皆様には感謝しております。
ありがとうございます。

結果はまた報告いたします。

書込番号:20563661

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11661件Goodアンサー獲得:867件

2017/01/12 23:06(1年以上前)

>※価格.comを利用して今年1/9時点で最安1位店で購入しました。
このような場合基本は購入店での交渉になるのですが、ネットで購入の場合購入店で対応してもらえず個人でメーカーとの交渉になる場合が有りますが、大丈夫でしょうか。

書込番号:20563908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/01/15 16:34(1年以上前)

>fuku社長さん

レスありがとうございます。
キャノンさんが、新品交換してくれたらいいでんすが・・・
他の製品は問題なさそうなので、ズームレンズの交換が一番
早く解決しそうなのですが・・・・

書込番号:20571621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/01/15 16:43(1年以上前)

>しま89さん

レスありがとうございます。
ご指摘にある様な流れになりそうな・・・

ネットショップのサポートページを確認しに行ったところ、連絡先の電話番号なく、
受付フォームもe-mailもなく、ちょっと動揺してしまいました。
問い合わせ先がありません!
サポートに関するページには、
「初期不良はメーカーサービスに問い合わせてメーカーが初期不良と認めた場合に対応します」
と書かれておりました。
対応しますと書いてありますが、連絡先はサイトに載っていません。
納品書に記載されている電話番号に連絡するしかないようです。

書込番号:20571649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/01/15 16:58(1年以上前)

ひとつ前の書き込みに書きましたが、購入先のサポートの記載が

「初期不良はメーカーサービスに問い合わせてメーカーが初期不良と認めた場合に対応します」

となっていたので、取り合えずキャノンさんのサポートに電話して(待ち時間が長くて繋がらないと思って
いましたがアッサリ繋がってしまい)経緯を説明すると、取り合えず送ってたら見てみるとのことなので
送ってしまいました。

送ってからですが、初期不良というカテゴリーにせず、「製品に傷がありますから、交換してください」と
簡潔に説明して、やはり販売店に返品した方が良かったのでは無いかと少し後悔しております。
初期不良よりキズモノのカテゴリーならメーカー判断なくても・・・・・・

すこし時間がかかるようなので、結果はまた書き込みます。


書込番号:20571687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/15 17:04(1年以上前)

>「初期不良はメーカーサービスに問い合わせてメーカーが初期不良と認めた場合に対応します」

手間と時間がかかる一番面倒なパターンですね。
「問い合わせて」となってますが、恐らく現物を見ないと初期不良かどうか判断しないと思うので、まずキヤノンに送る所からになると思います。

因みに購入店はどちらですか?
価格.com掲載店だと実名を出しても問題ないと思います。

書込番号:20571702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/01/23 19:32(1年以上前)

レスくださった皆様ありがとうございました。

キャノンさんのサービスから返事がありました。
キャノンさんの見立てでは、グリスの付着だそうです。おそらく通常の量より
多く塗布されていることが推測されるとのことです。
初期不良の判断を求めたところ、応じてもらえました。

販売店にも連絡をしまして、(やはり動作不良だけでなくキズでもメーカー判断が
必要と言われました)キャノンさんの判断があれば交換できると回答もらいました

キズに見えたのグリスという結果でした。
夏場の使用で頻度が多ければ、グリスの粘度も緩くなりレンズまで流れてしまったら
写りに影響がでる可能性もあるので、キャノンさんも考慮してくれたかもです。
対応も真摯に返答いただいておりイメージを悪くしておりません
交換してもらってスッキリした気分でデジイチライフを楽しもうと思ってます。

購入先の販売店も安い価格で売るためには経費削減はしかたないところなので
初期不良の対応も理解の範疇です。

初期不良でスタートが遅れた分は運が無かったと潔くあきらめます。

まだあと交換まで時間がかかりそうなのと、一応の結果がみえましたので
この書き込みで最後にさせてもらいます。

レス頂いた皆様ありがとうございました。


書込番号:20595998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/23 22:01(1年以上前)

取り敢えず問題無く処理が出来た様なので安心しました(^ ^)

では撮影をお楽しみ下さい!

書込番号:20596506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:283件

2017/01/24 09:12(1年以上前)

無事解決してよかったですね。

でも、

>販売店にも連絡をしまして、(やはり動作不良だけでなくキズでもメーカー判断が
必要と言われました)キャノンさんの判断があれば交換できると回答もらいました

これっておかしくないですか。

最終的に判断するのはキヤノンであったとしても、その確認作業は客ではなく、瑕疵のない物を売る義務のある販売店が責任を持ってするべきだと思う。

書込番号:20597574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/01/25 19:25(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます。いい勉強ということで・・・・ま・・なんとか。

>tametametameさん
ありがとうございます。
確かに、おっしゃる通りだと思います。今回私の場合は、レンズ内部の問題なので
購入者が意図的に何かすることは無理なのだから・・・という気持ちもありました。
最安店でなくても、もうちょっと対応が効くネット店での購入を心がけます。


書込番号:20601846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2834

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング