『星空の撮影について』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
PENTAX KP ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX KP ボディ [ブラック] PENTAX KP ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 星空の撮影について

2017/07/19 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 Cygnetさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして!近年一眼レフに手を出してKPを買いましたが、星空の撮影がなかなか上手くいきません
みなさんはどのような設定で撮影されているのでしょうか、聞かせて頂けると嬉しいです( •̀ᴗ•́ )

書込番号:21055870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2017/07/19 22:13(1年以上前)

ズームしない
Mモード
ISO12800
絞り(F値)を最小に
シャッタースピードを20〜30秒

これで何とかなるかと思います。
もちろん三脚で。
意味が分からない設定は、説明書を読んでください。

書込番号:21055886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵マイページ 

2017/07/19 22:32(1年以上前)

どんなレンズを使って、どんな設定で撮って、どううまく行かなかったか書くと
的確なアドバイスが得られやすいかもしれません。

書込番号:21055940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Cygnetさん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/19 22:33(1年以上前)

ありがとうございます、頑張って取り組んでみたいと思います!

書込番号:21055943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雲丸さん
クチコミ投稿数:7件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/07/19 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

KPでISO6400 シャッタースピード36秒

月が明るいと星が隠れてしまいます シャッタースピード20秒でISO6400

僕は星空を撮影するとき。K5のときはバブルモードで手持ちのスマホで時間を計り30秒から1分くらいを目安に撮影していました。
シャッター優先モードでは最大30秒までですから、新月のときなどは1分以上のシャッタースピードが必要なので。
しかし、このKPはBモードで最大20分までスピードを選べるようになりました。これを使って撮影しています。
当然三脚は必要ですよね。ピントは∞でマニュアルにしてます。
あとはレンズの明るさによってシャッタースピードは変ってきますので、ご自分で写してみながら試してください。
それと、シャッターを押す時にカメラ自体がぶれる可能性があるので、2秒タイマーを使っています。
ISO感度は800〜6400くらいを使用しています。
星を撮るには月が明るくなくて周りがくらい環境がいいですね。

書込番号:21055965

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング