『丸く影ができてしまいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『丸く影ができてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグマ」のクチコミ掲示板に
シグマを新規書き込みシグマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 丸く影ができてしまいます。

2017/10/17 22:02(1年以上前)


レンズ > シグマ

シグマアート35mm f1.4DGHSMとキャノン6DマークIIを購入し使いはじめたのですが、f値を2.0以上にしている時は問題ないのですが、1.8以下にすると画像の様な写真になってしまいます。
解決さくはありませんか?
教えて下さい。
お願いします。

書込番号:21286204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2017/10/17 22:21(1年以上前)

周辺光量補正OFFで、なおりませんか?

書込番号:21286286

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:280件

2017/10/17 22:35(1年以上前)

キヤノン板では有名な現象ですね。

キヤノンの最近の一眼レフは、光学補正をオンにしたまま社外品のレンズを使うとこのようになります。

レンズデータがないのでカメラで補正はされないのだから、光学補正をオフにして使えば解決します。


書込番号:21286324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2017/10/17 22:59(1年以上前)

 シグマのHPにお知らせが出てます。こちらですね。

https://www.sigma-photo.co.jp/new/2017/08/09/1534/

書込番号:21286388

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/17 23:01(1年以上前)

周辺光量補正オフで解決できると思います。

書込番号:21286394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/10/17 23:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
明日試してみます。

書込番号:21286436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2017/10/18 08:15(1年以上前)

てぃてぃてぃてぃさん こんにちは

前にもありましたが 社外レンズ取り付け時 周辺光量補正が入っているとこの現象が出るようです。

書込番号:21286969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/10/28 10:23(1年以上前)

解決できました!
ありがとうございました。

書込番号:21313525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > シグマ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング