PC何でも掲示板
予算は10万円前後
主にJWCADでの図面と3Dのパース作成、エクセル・ワードの文書作成です。いくつもファイルやWEDをたちあげて作業する癖がありよくフリーズします。
現在はDELLでcorei3-4150、メモリー4GBを使用、Windows7でもあるので買い替えを考えています。
ドスパラは満足度の上位にきてたので今回初めて知りました。一度使ってみたいです、適当なスペックをアドバイスしてください。
厚かましいですが、このPCを事務所に置いて外からノートPCでデーターを書き換えたり出来ないでしょうか?併せてお願いいたします。
書込番号:22343755
0点
>skybiuさん
先ほどのサイトから変えたんですね^^;
とは言え、ここだけ見たら、どのPCか分からないですよ^^;
先ほどのドスパラのPCの件でしたら、動作、スペックに問題が無いと思うのですが^^;
このPCを事務所に置いて外からノートPCでデーターを書き換えたり出来ないでしょうか? → あなたが外からアクセスできるなら、他の人もアクセスできる道を作るってことです。
それを防ぐためにはセキュリティを上げる必要があるので、別途、きちんとしたクラウドサービスを経由してデータをやり取りする方がリーズナブルだし、面倒が無いと思うのですが^^;
書込番号:22343772
![]()
1点
>skybiuさん
わたしからは、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001074044_K0001049577_K0001047061&pd_ctg=0010
をお勧めします。
インターネット経由のリモートアクセスですと、Google Chrome のリモートデスクトップ
ですと、追加費用がかからないので、現有機でも試すことができます。
ご参考
■外出先からPCを遠隔操作、「Chromeリモートデスクトップ」入門
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1301/30/news060.html
書込番号:22343824
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
アドバイスありがとうございます。
マナー違反になるみたいなので?教えてもらったこちらに変えました。
やはり、セキュリティの知識が無いのでやめた方がいいみたいですね。
外付けのHDDを使ってるのですが、上手くいかなくて
クラウドサービスが良いみたいですね。
トライしてみます。
書込番号:22343830
0点
案内書いておきます。
元板
個人の建築設計事務所で使用、デスクトップPC購入検討中です[書込番号:22343609]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001047506/SortID=22343609/#tab
書込番号:22343854
![]()
1点
papic0さん
お勧めありがとうございます。
見ました、ドスパラのPCが良いのかと思っています。
corei7のPCが良いのかと単純に思っていたのですが、i5の8GBで十分そうですね
オフィスのソフトも欲しいいので、予算内でおさまりそうです。
遠隔操作は時間のある時に勉強してみます
教えてほしいのですが、ナイスのアイコンはどうしたらいいのですか?
書込番号:22343862
0点
>skybiuさん
ナイスのアイコン?
スレ主さんに限らず、どなたでも、他の方の書き込みにナイスを付けられます。
書込番号:22343915
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 | |
| 18 | 2025/11/19 21:23:45 | |
| 2 | 2025/11/13 14:31:42 | |
| 1 | 2025/11/12 8:59:23 | |
| 7 | 2025/11/16 19:46:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

