『CPU温度が下がりません><』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6300 クロック周波数:1.86GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo E6300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6300 BOXのオークション

Core 2 Duo E6300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月27日

  • Core 2 Duo E6300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6300 BOXのオークション

『CPU温度が下がりません><』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6300 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6300 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU温度が下がりません><

2007/06/23 11:04(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6300 BOX

クチコミ投稿数:10件

よろしくお願いします。

Ai Suite でCPU温度を計測したのですが、皆さんのより高すぎるようなので質問させていただきます。

CPU 無負荷 48度  負荷 54度
MB 無負荷 38度  負荷 41度

室温25度 暗所

です。こちらでも温度について質問が出ていたので読ませていただいたのですがそれよりも高いため 心配になっております。



構成
PCケース: NZXT LEXA
電源:eX. Power Supply 530w
CPU:Intel Core 2 Duo E6300
CPUクーラー :GIGABYTE G-Power Cooler BL GH-PDU21-SC
マザーボード:ASUS P5B
メモリ:elixir DDR2-667 512MB*4
ビデオカード:GALAXY GeForce 7900GS
サウンド:オンボード
OS:Windows XP home

6287395のavic-zh990mdさんのところでも出ていたエアフローやファンスピード クーラーの再度取り付け PECIの設定 などしてみましたが-1度くらいが限界でさがりません><;

前面 側面 上部 背面 CPU グラボ 電源 すべてのファンを使っております。負荷後すぐにケース内に手を入れてみますが 涼しいくらいです・・。 CPUの個体差なのでしょうか?

温度が高いと壊れやすいとのことなのでとても心配です。
よろしくお願いします。

書込番号:6463469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/06/23 11:06(1年以上前)

CoreTemp読みではどうですか?

書込番号:6463474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/06/23 11:18(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さん
早いお返事ありがとうございます^^!
申し訳ないのですが デジタルサーマルセンサ とはどこでみればいいのでしょうか?

ちなみに BIOSでのCPU温度は 58度・・・でした><

書込番号:6463512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/06/23 11:20(1年以上前)

ああー CoreTempはどこで見れば  でした。
すみません。

書込番号:6463514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/06/23 11:32(1年以上前)

http://www.thecoolest.zerobrains.com/CoreTemp/

ここからDLしてください。

書込番号:6463540

ナイスクチコミ!1


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/23 11:35(1年以上前)

http://wiki.cpu-cooling.net/%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E6%B8%AC%E5%AE%9A
温度モニターソフト「CoreTemp」

書込番号:6463557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/06/23 11:36(1年以上前)

CoreTempってソフトあったんですね^^;
勉強不足ですみません><

0.95は立ち上げると必ずPCが再起動してしますので 0.94での測定値です。

Tjunction 85度
Core#0 35度
Core#1 37度

でした!

この数字見ると大丈夫そうですか?
なんで BIOSやAi Suite などは高く表示されたんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:6463559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/06/23 11:41(1年以上前)

>主スレさん
重複投稿してしまいましたので削除依頼しておきました。
すいません。m(_ _)m

一応BIOSのVerも調べて、最新のものにしてみてはどうでしょうか?

書込番号:6463577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/06/23 11:47(1年以上前)

毛が抜けてきた!!!さん 
NY10451さん  ありがとうございます^^

BIOSのアップグレードはやったことが無いのでがんばってやってみます^^

これが初自作機なもので^^;;
わからないことだらけです。

ひとまず 温度は大丈夫なようなので安心しました。
ありがとうございました^^

さー BIOSのVer調べるところから・・・w

書込番号:6463604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/06/23 12:31(1年以上前)

BIOSの設定でPECIを有効にすれば表示温度は下がります。
実際の温度が下がるわけではないですけど。

私のP5Bも有効にすることで下がりました。

書込番号:6463712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/06/23 12:43(1年以上前)

はい^^
一応やってみたのですが 私の場合は効果がなかったです><
たぶんそれ以外のもっと初歩的な・私のミスかと・・・
BIOSのアップ一回もしていないのでそれかもしれません。
がんばってやってみますね^^

ありがとうございました^^

書込番号:6463745

ナイスクチコミ!0


kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2007/06/23 14:48(1年以上前)

私のも48〜55度でしたので 口耳の学さん のコメントを参考にやってみました。私のP5Bも有効にすることで下がりましたが外気温31度で表示が25〜7でしたので可笑しいと思いもとに戻したら32〜33になりました。まともになったみたいです。

書込番号:6464023

ナイスクチコミ!1


kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2007/06/23 18:36(1年以上前)

再起動したら元に戻り47〜52度になりました。

書込番号:6464606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/06/24 08:23(1年以上前)

kunioさん
下がりましたかー^^
私のは下がらないのでやっぱりちょとへんですね。
でもCoreTempでの温度を信用して(都合のいいのだけ信じますww)一応はよしとしておきます。

自分の CPUの温度が高いと思うと 落ち着いてPCつかえませんからねー^^;;

書き込みありがとうです^^

書込番号:6466752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6300 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めマザーは? 7 2009/11/04 7:24:24
バルク? 6 2009/07/18 6:53:25
E6300とpentiumD2.8G 6 2009/04/05 22:42:13
Core 2 Duo E6300 と Core 2 Duo E8400 4 2009/04/05 21:43:23
CUP温度オーバー90℃!! 3 2008/10/09 11:25:20
SpeedFan 4.34 の数値について 3 2008/08/18 17:50:08
「Core 2 Duo E8400 」と「Core 2 Duo E6300 」の性能の差 5 2008/08/12 17:53:16
Core 2 Duo 4300からの乗換について 2 2008/03/06 1:30:34
うごかん。。。 15 2007/11/30 17:13:06
Core2自作 6 2007/09/20 23:44:48

「インテル > Core 2 Duo E6300 BOX」のクチコミを見る(全 1677件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6300 BOX
インテル

Core 2 Duo E6300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月27日

Core 2 Duo E6300 BOXをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング