『富士通のNF40Uでも使えるでしょうか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

『富士通のNF40Uでも使えるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

富士通のNF40Uでも使えるでしょうか。

2007/08/27 13:41(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

クチコミ投稿数:16件

富士通の「NF40U」を使っていますが、このパソコンはこのサイト(価格.com)のクチコミ評価のとおり、とても動作が遅いので、現在のメモリ「512MB×1」から「1G×2」に変更することを考えています。

しかし、富士通のサイトに載っている対応しているメモリ「ADF4200J-1G」などの商品は安くて一枚1万円高ければ2万5千円とのことです。これを2枚買うのはやはり馬鹿ですよね。

そこで同じ1Gのメモリであるこの製品に目をつけました。

この製品はNF40Uでも普通に動作するでしょうか?


あと一つ考えていることなのですが、合計メモリ2Gにする必要はないですかね? もう1枚512Mのメモリを買えば合計メモリ1Gになるのでそれでも十分ならばそれでもいいかとも思っています。


(あと一つ教えていただきたいのですが、1枚は512MBもう1枚は1GB、合計約1500MBという方法はだめなのでしょうか?)

書込番号:6685434

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/27 13:44(1年以上前)

動作もなにも物理的に刺さらないけどね
それでも良いなら買ってもいいけど無駄金を払うだけだよ

http://buffalo.jp/search/pc/
http://www.iodata.jp/pio/
ここで対応製品探してそれを買えばいい

書込番号:6685442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/08/27 13:49(1年以上前)

そうだったんですか!!確認不足で本当に申し訳ありません。大変恥ずかしい。

書込番号:6685449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/27 14:44(1年以上前)

こんにちは、フェイリンさん。

>富士通の「NF40U」を使っていますが・・・
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/biblo_loox/nf/method/index.html
>メインメモリ(標準/最大) 標準512MB/最大2GB(DDR2 SDRAM PC2-4200)注5 注6 注28
>拡張メモリスロット(空き) 2(1) SO-DIMM用

SODIMM DDR2 PC2 4200 1GBという規格のメモリーをどうぞお選び下さい。(または、互換の物)

折角、Birdeagleさんが貼っていらしゃるので、そちらから対応メモリーを探された方が、メモリーメーカーとして、動作確認もしているので、安心出来ると思います。

>(あと一つ教えていただきたいのですが、1枚は512MBもう1枚は1GB、合計約1500MBという方法はだめなのでしょうか?)

一般的には、使用できます。ただし、メモリーによっては、相性不良などで、動作しない事もありますので、お気を付け下さい。

ご参考までに

書込番号:6685548

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/27 14:50(1年以上前)

>1枚は512MBもう1枚は1GB、合計約1500MBという方法はだめなのでしょうか?

動作はするよ
でもデュアルチャンネルが有効にならないけどね
まぁデュアルチャンネルとシングルチャンネル、、違いを体感できることはないと思うけどw

書込番号:6685559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/08/27 18:59(1年以上前)

下記 SODIMM DDR2 メモリが使用可能。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=30&sbrcode=428
メジャーメーカー製造品ですが、バルク品の場合は購入価格+5% で保険に加入して置く事を
お勧めします。

参考ですが、 FUJITSU FMV-BIBLO NB55R/T にて、使用チップセットは NF40U と異なりますが
下記製品で、相性エラーが発生しましたので、お知らせして置きます。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=66785#to_3
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=68633

全く問題無く正常動作が確認出来ました製品は下記です。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=64036
http://kakaku.com/item/05205111560/
現在使用しているメモリは Qimanda(前 Infineon) PC2-5300 1024MB 現状之が今まででは
一番調子が良く快適に動作して下ります。

私の場合は Windows XP Home SP2 で仮想メモリを、使用しないに設定を変更して居る為
システムメモリは 2GB OS での実用使用可能領域(VGA に 128MB を使用している為) 1.92GBで
使用していますが、コミットチャージを、確認し通常はシステムメモリが不足し HDD に
スワップしている容量より、やや多い位にシステムメモリを、増設して置けば良いと、思います。

書込番号:6686181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング