『698,000円ですか・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥660,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:11系統 DSP-Z11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

DSP-Z11ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月10日

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

『698,000円ですか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z11」のクチコミ掲示板に
DSP-Z11を新規書き込みDSP-Z11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

698,000円ですか・・

2007/09/08 00:02(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z11

スレ主 130theaterさん
クチコミ投稿数:1729件

Z11の価格が698,000円と発表があったそうですね。これで価格的にも他社AVプリメインアンプのフラッグシップ機に肩を並べました。ざっと70万円2割引で56万円・・・このZ11の音声フォーマットのデコード機能をフルに活かすには、フルスペックの音声フォーマットを持ったBDプレーヤーも必要・・・現在Z9で9.1chですがこれは11.1chとか・・・スピーカーもさらに必要になります。ああぁぁ買えない、お金が無い・・・。ヤマハさんも罪な事をしてくれます。

書込番号:6728529

ナイスクチコミ!0


返信する
MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z11の満足度5

2007/09/08 00:24(1年以上前)

 130theaterさん、こんばんは。

 とりあえず試聴会があったら行って、ちょっと触らせてもらって、ニオイ嗅いで、カタログだけ貰って帰る予定です。

書込番号:6728635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/08 01:17(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ちと高過ぎですな(^_^;)
AVアンプには各社70万円前後のハイエンドモデルがある割に、2チャンネルオーディオアンプが寂しいと思うのは私だけ?

書込番号:6728832

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/09/08 01:31(1年以上前)

>2チャンネルオーディオアンプが寂しいと思うのは私だけ?
いえいえ、アンプだけじゃない。
SPも含めて2チャンネルオーディオが寂しすぎる・・・私も寂しい、嘆かわしい。

書込番号:6728881

ナイスクチコミ!0


スレ主 130theaterさん
クチコミ投稿数:1729件

2007/09/08 01:49(1年以上前)

MUSTANG-Dさん
>ちょっと触らせてもらって、ニオイ嗅いで、カタログだけ貰って帰る予定です。

で、もう一度出かけて購入ですか!!。素晴らしい計画ですネ。

Strike Rougeさん
>2チャンネルオーディオアンプが寂しいと思うのは私だけ?

アキュフェーズにはE-550/E-450が、ラックスマンにはL-509u/L-590AIIが、デノンにはPMA-SA1等があるじゃないですか!。セパレートにしたらそれこそ選び放題!!(ただしお金持ちなら)です。2chアンプならセパレートでも良いですが、AVアンプはプリメインが良いです。11本のケーブルをプリとパワーで結ぶなんて・・ケーブルをちょっと奮発するとアンプが一台買えちゃう・・・2万円を越すケーブルには目を通さない事にしています。

書込番号:6728923

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/09/08 02:14(1年以上前)

いえいえ、130theaterさん
オーディオ全盛期を経験している我々ジジイどもには、
限られた数少ないメーカーでは、やっぱり寂しいんですよ・・

書込番号:6728999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/08 13:39(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
家電メーカーがオーディオから撤退し、今やオーディオ専業メーカーまでAV一辺倒!
アンプにはラックス、アキュがあれど、スピーカーはのっぽオールスターズ(>_<)
TAD R1ですら巨大のっぽ!
色んな選択肢を残して欲しいものです。
テレビがAQUOSとビエラだけになったら怖いでしょ?

書込番号:6730416

ナイスクチコミ!0


スレ主 130theaterさん
クチコミ投稿数:1729件

2007/09/08 17:12(1年以上前)

Strike Rougeさん
>テレビがAQUOSとビエラだけになったら怖いでしょ?

いや、良いかも?です。う〜ん・・・これに「クロ」が加われば他は無ければないで良いかもです。当家のテレビはパナとパイとアクオスだけですから3メーカーがあれば事足ります。

書込番号:6730993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/08 19:40(1年以上前)

久しぶりにAVに顔だしたら・・なんと なあぁんと! 11.1ですか!!! 
と 驚きつつも
130theaterさん こんにちは。 そして帝王ルージュはんおひさしぶりです。
 で 感想、どついたろかヤマハさん。 SPどこに置けばいいんや!

書込番号:6731512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/08 23:51(1年以上前)

皆さんこんばんは、横からごめんなさい。
私は未だ過去の、ズーット過去のAZ-1で日々暮らしています。
  フロントエフェクトを入れても7,1が精一杯!

Z9が出た時欲しかったのですが9.1 その時点で 早よ帰ってビール飲もっ!さんの

>で 感想、どついたろかヤマハさん。 SPどこに置けばいいんや!

の心境でしたが今度は11,1・・・。欲しいけど今の時点ではギブアップ!
ですが今後買った方のスレ楽しみに待たさせていただきます。

書込番号:6732670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/09 00:51(1年以上前)

皆さんこんばんは(^-^)/

130theaterさん
いや、その、自分の都合だけで考えたらあきまへんがな(>_<)
色んな選択肢があるからこそオモロいんですがな。

ビールさん
お久しぶり。
どついたろかに1票 (/ ^^)/
なんぼ何でもやり過ぎやがな・・

satoakichanさん
我が家は5.1で踏ん張ってまっせ!
半分ですわな(笑)
スピーカーのセッティングがマジで大変やと思いますが(^_^;)

書込番号:6732965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/09 01:42(1年以上前)

かなり深夜になってきましたが、改めてこんばんは!

Strike Rougeさん 5,1で頑張っているとの事、安心いたしました。
AVファンの方々 かなりの方が7,1(ヤマハの7,1とは違いますね)実践されてるようで!
でもスピーカーの設置が仰る通り現状では・・・大変です。


MUSTANG-Dさん [6383880] で
>現在サラウンドバックSPは事情で外しています。

との事でしたが今もはずされているのですか?
7,1現状ではできてません ないものねだりの心境で人事ですいませんが気になったので!


書込番号:6733167

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z11の満足度5

2007/09/09 10:24(1年以上前)

 皆さん、おはようございます。

 satoakichan師匠、我が家のSP配置はプレゼンス有りサラウンドバック無しの7.1chです。試聴位置の背後は大きな窓となっていて、以前は小さなサラウンドバックSPを2個、カーテンレールにぶら下げていましたが、窓が開け閉めしにくいこと、6.1/7.1ch収録ソフトが少ないことが理由で現在外しています。5.1chソフト→サラウンドバック使用の擬似7.1ch変換は余り好きではありません。でもシネマDSPならではのプレゼンスSPの効果(最高ですね〜♪)はご承知の通り。ヤマハのAVアンプはch間のダウンミックスが自然ですが、Z11導入の暁には、リアプレゼンスSP設置を含め考え直したいと思っています。これからパイオニア、ソニー、マランツなどのフラッグシップ機が続々登場しそうなので、そちらも指をくわえて楽しみにしています。

 ところで、Z11の背面端子レイアウトを見ると、デノンの高級AVアンプのそれに似ています。

   http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_262.html

 以前AVC-A1SEを使っていた時に「この配列が理想かも」と思いました。Z9はSP端子の位置が上部に横一列に並んでおり、垂れ下がるSPケーブルが邪魔でアナログ/デジタル端子への接続がしにくいのです。師匠がお使いのAZ1の方が楽だったと思います。

 ただ、i.LINKが消えたこと、リモコンの形が8年ぶりに変わったことは個人的に気になっています。

書込番号:6734089

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/09/09 11:56(1年以上前)

税込みのメーカー希望小売価格は、「ろっきゅっぱ」じゃなくて693,000円でしたね。少し手が届きやすくなりました。w

書込番号:6734325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/09 12:25(1年以上前)

MUSTANG-Dさん今日は! Z11背面端子レイアウト図ありがとうございます。
スピーカー端子左右に分かれたんですね。Z9は上部に横一列!確かにこれですと
スピーカーケーブル以外接続大変!AZ-1は背面に向かって右側に配置されていたので
Z9より配線だけ(笑)は楽だと思います。

リアブレゼンスSP我が家の場合幅の関係でリア設置がやっと(>_<)
でも7,1すごく気にはなって今まで来てしまいました。が!

>5.1chソフト→サラウンドバック使用の擬似7.1ch変換は余り好きではありません。でもシネマDSPならではのプレゼンスSPの効果(最高ですね〜♪)はご承知の通り。

この言葉を聞いて良かったです。疑似7,1の感想で十分わかりました。
ブレゼンスSPの効果おっしゃるとおり最高!!!


>これからパイオニア、ソニー、マランツなどのフラッグシップ機が続々登場しそうなので、そちらも指をくわえて楽しみにしています。

その後ろで私も同じく指をくわえて楽しみに待ちたいと思います(^_^)/~
返信どうもありがとうございました。

 

書込番号:6734405

ナイスクチコミ!0


スレ主 130theaterさん
クチコミ投稿数:1729件

2007/09/09 12:26(1年以上前)

ばうさん
誤り訂正ありがとうございます。5千円も違っていましたか!。
・・・でも飲みに行って1万円と思っていたら5千円です、と言われたらこれは安い!と思いますが、698,000円を693,000円と言われても「あっそう」で終わっちゃいますね。・・・金額が大きくなると%で言われないとたった5千円かぁ、と少なく感じちゃいます。車を買う時も300万円程度になると、1〜2万円程度は「誤差範囲」になってしまいますから・・。

書込番号:6734407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/09 12:55(1年以上前)

かつてのAVアンプのネックであったパワー部分は 当然改善されてるんでしょうね?
まあ7.1で使ったとして 現状のアンプにステレオパワーをS、FS、SURR,Bの7つ使ってドライブ力をアップしようと大金使うより これで間に合うなら考えようによっては安上がりと違いますかね? 以下は独り言 ー えっと 今のアンプを友人に7〜8万で売却して・・これなら4428も夢じゃないな。

書込番号:6734473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス対応機が気になります 8 2016/06/03 19:22:20
リモコン 0 2015/10/27 10:52:46
まだまだ現役 2 2015/07/17 11:26:18
リモコンでSONYチューナーST-SA50ESの操作できますか? 0 2014/09/30 17:40:06
修理報告 7 2013/11/04 9:07:11
電源ケーブル交換 1 2012/07/03 3:15:31
音場インジケーター 正? 0 2012/02/16 18:22:01
DSP-Z11 7 2011/11/05 0:56:50
やっと11.1ch完成! 3 2012/03/14 1:01:23
展示品ですが、破格値でゲットしました! 13 2011/01/30 8:22:19

「ヤマハ > DSP-Z11」のクチコミを見る(全 317件)

この製品の最安価格を見る

DSP-Z11
ヤマハ

DSP-Z11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月10日

DSP-Z11をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング