『アルティザン&アーティスト ファーストインプレッションです♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アルティザン&アーティスト ファーストインプレッションです♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON

私の全機材です

ざっくりと収納しました

雑誌の代わりにA4ノートPCも入ります

撮影のお供にカピバラさんをどうぞ♪(笑)

皆様こんばんは。いつもお世話になります。

先日、30D板でアルティザン&アーティストのカメラバッグ(GDR-213C)を注文したというスレを立てました。
注文までの様子は、こちらのスレになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210966/SortID=7132810/

そのバッグが、先日ついに到着しました。(^^)v
という事で、スレを立てる場所も30D板からキヤノン板に拡大して、早速簡単ではありますがファーストインプレッション(と言うには少々大げさかもしれませんが…。)をお届けしたいと思います。

まずパッと見て驚いたのが、バッグの大きさです。正直、HPで見るよりも大きい印象を受けました。私もメジャーなどを使い、ある程度大きさの予測をしていましたが、いざ実物を見ると思わず『おおっ、でかい。』と言ってしまいました。
その分、収納力は相当な実力を持っています。
私が所有する全機材(1枚目の写真です)も、インナーを適当に分けて入れてやるだけでいとも簡単に飲み込んでしまいます。(2枚目の写真です)これだけ機材を入れても、まだ余裕があります。
機材の種類は、次の通りです。
【ボディ】2台 キヤノン EOS 30D・Kiss DX
【レンズ】4本 キヤノン EF70-200mm F4L IS USM・EF28mm F1.8 USM・タムロンA16・シグマ24-70mm F2.8 EX DG MACRO
【ストロボ】キヤノン 430EX
【CFカード】4枚
【コンデジ】2台キヤノン IXY DIGITAL 700・富士フィルム FinePix F31fd(今回の撮影で使用)
【予備バッテリー】キヤノンBP-511A(30D用)

さらに、奥のスリットにはA4サイズのノートPCまで入ってしまいます。ノートPCだけでなく、3枚目の写真のようにちょっと大き目の雑誌も入れることができます。

あと、インナーを抜き取ってしまえば普通のバッグとしても活用できます。女性の方の用途にはちょっとわかりませんが、男性の1泊2日くらいの小旅行用のバッグとして使っても、おそらく大丈夫だと思います。

あと、このバッグはやっぱりデザインがいいですね〜。見た目からは全くカメラバッグと判別できないのが、いいところだと思います。
外観の黒色と中の赤色もいい具合にマッチしていると思います。

以前くろちゃネコさんがGDR-212Cを購入された際は、とても詳しいレポートをまとめて頂いたのに対して、私のインプレはほとんど参考にならないかもしれませんが、ひとまずファーストインプレッションという事で、ご了承下さい。

これからカメラバッグのご購入を検討されている方、ぜひアルティザン&アーティストのGDRシリーズも候補に入れてみてはいかがでしょうか?多少お値段は張りますが、その分の価値は間違いなくあると思います。

ちなみに、4枚目の写真は30Dのかわりにカピバラさんが入っています。(笑)
撮影のためにバッグの口を開けていますが、カピバラさんが入っていてもちゃんとインナーの蓋とファスナーは閉まりますよ。
カピバラさんをお持ちの方も、ぜひどうぞ♪(ちょっと違うか…。)(^^;)

書込番号:7144845

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/12/22 01:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ところでこのバックは、ボディ2台にそれぞれレンズを装着したまま収納することは可能でしょうか?
具体的には、標準ズームと望遠ズーム(白レンズ)を装着した2台のカメラを収納することは可能でしょうか?

書込番号:7144874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件 Shift_My Haphazard Life 

2007/12/22 01:30(1年以上前)

坊やヒロさん こんばんは。

早速のレス、ありがとうございます。
先程、30D+EF70-200mm F4L IS USMと、Kiss DX+シグマ24-70mm F2.8 EX DG MACROの組み合わせで実験してみました。
結論から言えば、『両機とも問題なく収納できる』です。
若干、前者の組み合わせで少しレンズの先端がインナーの蓋を閉じると盛り上がる感じはしますが、それでもインナーの蓋はちゃんと閉まりますし、ファスナーもちゃんと閉める事ができますよ。

ご参考まで。

書込番号:7144939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/12/22 02:10(1年以上前)

早速のお返事、有難うございます。

レンズを装着した本体2台を収納できれば、かなり便利ですね。1台は可能でも2台目はレンズを外さないと収納できないものが多いので。

非常に参考になりました。

書込番号:7145040

ナイスクチコミ!0


gontyanSSさん
クチコミ投稿数:200件 NO ENTRY(^^) 

2007/12/22 02:21(1年以上前)

こんばんは〜

詳細なレポートありがとうございました。

たくさん入りますね〜。
出し入れも実にやり易そうです。
何より色使いといい、スタイルといいお洒落〜。
いい買い物でしたね。

書込番号:7145066

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/12/22 04:14(1年以上前)

おはようございます。

こんなカッコいいバッグがあるんですね。
機材が増え続け持っているバッグに分けていれても入らなくなってきたのでそろそろ大きいのを買おうと探していました。
でもちょっと高いですね。
買うには勢いがいりそうです。

書込番号:7145194

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/22 05:09(1年以上前)

初期型ブラックランダーさん、おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

>30D+EF70-200mm F4L IS USMと、Kiss DX+シグマ24-70mm F2.8 EX DG MACROの組み合わせで

結構入るものですね、これだけ入れば私にも十分です。
詳細なご報告ありがとうございます。

書込番号:7145238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/22 06:16(1年以上前)

最近太いレンズが増えたので213Cにしておけば良かったとちょっと後悔気味です。(^^;)
でも、バッグを買う最初のコンセプトは7ミリオンよりコンパクト目でという事だったので、あの当時はあり得ない選択だったからしょうがないかなぁ。

まぁ212Cでも入るんでいいですけどね。

書込番号:7145281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件 Shift_My Haphazard Life 

2007/12/22 15:59(1年以上前)

皆様、多数のレスを頂きありがとうございます♪

>gontyanSSさん
ありがとうございます。
クランプラー6ミリオンダラーホームよりもサイズに余裕があるので、機材の出し入れはとても楽になりました。
見た目のよさも、このバッグのいいところですね♪(^^)

>yellow3さん
アルティザン&アーティストの存在は、くろちゃネコさんのスレで初めて知りました。その後、HPを見てベタぼれしてしまいました。
先日なんとか賞与を頂いたのと、妹夫婦宅のPC購入とセットアップをした謝礼があったので、思い切って購入しちゃいました。
機材でも購入する前はいろいろ悩みますが、購入してしまえばこっちのものですからね。(^^;)

>titan2916さん
いつもありがとうございます。
titan2916さんも、ぜひお一つどうぞ♪(笑)

>くろちゃネコさん
私にはアルティザン&アーティストのバッグに、カピバラさんよりもサンニッパが入っていた方がインパクトがあります。(笑)
自分の目でサンニッパをじっくりと見たことがないので、大きさがどれほどなのか想像つきませんが、うちのカピバラさんと同程度であれば問題なさそうですね。
ただ、お値段で比較すると、サンニッパ1本でカピバラさんが200匹以上購入できちゃいますが。(^^;)

書込番号:7146831

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/12/22 21:43(1年以上前)

初期型ブラックランダーさん

SAZABYのリュックで粘ってましたが、大きいのが欲しいと思ってたので参考になります。
こんなに沢山入るんですね。
2ボディのレンズ付でも大丈夫と。
ノートPCまで入れられるのも結構良さそうですね。
少し値が高いですけど気になってます。

私的には ボディ + EF300mm F4L IS USM + EF1.4×U が気になるのですが、横向きでないと難しそうな感じですね。
サイズとしては 30D + EF70-200mm F4L IS USM にフードを正位置にした状態がほぼ同じ長さです。
お手数でなければ検証して頂けると助かります ^^;

真っ赤な中身も惹かれてしまいます、『真紅の稲妻』の様で。
あと10kgのウエイトハンデ付のバッテリー・・・超重量級 ^^;

書込番号:7148205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件 Shift_My Haphazard Life 

2007/12/22 22:23(1年以上前)

elpeoさん こんばんは。レスありがとうございます♪

>30D + EF70-200mm F4L IS USM にフードを正位置にした状態
早速実験してみました。
結論から言えば、「なんとか収納できる」と言えます。
インナーの蓋も若干盛り上がりますが閉じることができ、ファスナーもきつめですが閉まります。
ただ、盛り上がった部分がちょっと気になるようですと、無難にサンヨンとエクステンダーは単体でボディと別に収納されるのがいいかなと思います。

>『真紅の稲妻』の様で。
おおっ、ジョニー・ライデンですか。シブいところ行きますね〜。(^^)
一般的な『アカイヤツ』ですと、シャアのパーソナルカラーという印象がありますからね。
このバッグの黒と赤のツートン、なかなか気に入ってます。(^^)v

>10kgのウエイトハンデ付のバッテリー・・・超重量級 ^^;
まあ、一応『ウエイト』扱いという事で…。(^^;)
本体付属のバッテリーと区別するために、予備バッテリーに昨シーズンのSUPER GT総集編の付録にあったウエイトステッカーを貼ってみました。
もちろん、ゼッケンステッカーでも大丈夫です。

ちなみに、EF70-200mm F4L IS USMについているインパルステッカーは、今年のPokka1000kmの予選で先輩に機材を貸したときに、お礼(?)として貼ってもらったものです。
(私は仕事で行けなかったので…。機材が戻ってきたときはびっくりしましたが。)
これで、気分的にAFも速くなりました。(笑)

書込番号:7148438

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/12/23 01:25(1年以上前)

初期型ブラックランダーさん

検証有難うございます ^^

>「なんとか収納できる」と言えます。
他にも色々と詰め込むと厳しそうですね ^^;
その時は素直に分離すれば良いですね。
いろんな物を調べてみましたが、今のところ候補の1品になりました ^^

>このバッグの黒と赤のツートン、なかなか気に入ってます。(^^)v
そうですね、ココの部分のポイント高いです。
個人的には青が好きなので『巨星』があっても・・・と。
そんな訳で、昔から変わらないシンプルロゴ&ボディカラーのカルソニックはお好みです ^^

書込番号:7149475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング