『高速連射??』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

高速連射??

2008/01/24 16:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:262件

ついに出ましたね、K20D。
ずっと祖父から受け継いだPENTAレンズを使いたく、
PENTAの新機種が出てくるのを我慢してきました。

そこで質問なのですが、高速連射約21枚/秒は
どういうものなのでしょうか?

皆さんの知識でお助けください。
よろしくお願いします。

書込番号:7287421

ナイスクチコミ!0


返信する
ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/24 16:27(1年以上前)

1.6MBの画素数で 21枚/秒のスピードで115枚(6秒弱)撮れるというものです。
300万画素10枚/秒とか選択できると良いんですけどね。

書込番号:7287476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2008/01/24 16:38(1年以上前)

>ajaajaさん 

お返事、感謝いたします。

コンデジの連射機能のようなものになるということでしょうか。
1秒に21回もミラーでパタパタやるわけないですよね。。。汗

実用性についてはどうなのかが気になります。
AFは追尾できるんでしょうか・・・固定ですよねキット・・・。

K20Dでは連射5コマを期待していただけに、
私としましては、買うにあたっては連射の実用性について
とても気になります。

書込番号:7287513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2008/01/24 16:40(1年以上前)

K20Dのいたができたということで、そちらに移動しますね!

書込番号:7287517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/01/24 16:40(1年以上前)

ニコ兄さんさん
こんにちは

こちらにペンタの畳屋さんが動画で説明していますが
シャッターをあげて秒間21コマで記録できるようです。
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/080123/080123157.html

シャッターをあげたままなので、
普通の連写のようにシャッター音がカシャカシャ・・・というわけではないようです。
シャッター音は最初と最後だけのようです。

書込番号:7287518

ナイスクチコミ!2


尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2008/01/24 16:42(1年以上前)

1.6MP固定で、AFも最初の1枚目で固定ですから、距離が変わるような移動体には
使えませんね。
でも1秒間に21コマですから、水滴が水面に落ちる瞬間とか撮れるかも?
ひの解像度ではL判が限界かな?
ウェブ公開限定って感じです。
ファームウェアで変更できるようになるといいですけどね・・・。

書込番号:7287529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2008/01/24 16:57(1年以上前)

>パラダイスの怪人さん 
>尾瀬病さん 

皆様、アドバイスに」感謝いたします。

皆様大変申し訳ないのですが、K20Dの掲示板が開設しましたので、
この続きをそちらでこのお話の続きをさせていただければ幸いです。

こちらです↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7287533/

書込番号:7287581

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/24 17:02(1年以上前)

電子シャッターを使ったコンデジの機能ですね。
ビデオも撮れそうですが
今回はナシでしょうか?

せっかくのライブビューなのですから
液晶も稼動式にしてほしかったですね。

書込番号:7287603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/01/24 19:57(1年以上前)

アニメーションに関心のあるわたしは連写を多用し、それだけにK20Dの高速連写にも関心ありますが、160万画素で21/sで100枚。こういうなんちゃって高速連写にどういう利用法があるのか思いつきません。

書込番号:7288277

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/01/24 22:07(1年以上前)

秀吉さんこんばんは
あの立体すてきですね。思わず手が出ました。
昨日の方が凄かったかな?
あれってCG???

書込番号:7288973

ナイスクチコミ!0


nabeponさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/24 23:28(1年以上前)

連射じゃなくて連写じゃねーの?
元気よくていいんだけど(^_^;)

書込番号:7289533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/24 23:56(1年以上前)

ニコ兄さんさんには、 『顔を写して欲しくないなぁ』 と思います(笑)> 連射
-----------------
連写速度が秒3コマ付近だと、例え0.5コマ速くなっても、それなりに
メリットがあるので、秒3.5コマとか4コマとかを狙って欲しかったですね。

書込番号:7289737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/01/25 06:48(1年以上前)

sa55さん

おはようさん(京都弁)

>あれってCG???

はい、実はYesです。といってもたいそうなものではなく、Photoshopで出来る程度の簡単なanimated gifでござる。
これを使うと比較的小さなファイルの中にスライドショー形式の組み写真が入れられますよ。

書込番号:7290576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング