『XW100とXW120の違い』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-XW120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『XW100とXW120の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

XW100とXW120の違い

2008/05/05 11:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

前からXW100を買おうと思っていました、然し待っている間XW100の価格6万円台を突破になって、そのうちXW120価格大分下がりました、いま方々同じ価格になったが、XW100とXW120どちらを買おうか迷っており、機能的2機の違いがあるでしょうか、教えてください、
宜しくお願い致します。

書込番号:7764756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/05 11:31(1年以上前)

簡単にまとめます。

1)XW100ではデジタル放送とアナログ放送の2番組同時録画ができますが、XW120ではデジタル放送同士の2番組同時録画しかできません。
2)XW100は地デジと地アナの接続端子が別ですが、XW120ではそれが一緒です。
(注意:どちらを優先するかにもよりますが、分配器などは必要なく、
壁のアンテナ端子→XW100の地アナ入力→地アナ出力→地デジ入力→地デジ出力→TVの順につないであげればよろしいかと)
3)XW100の最大予約録画番組数は32、XW120のそれは64です。
4)XW100ではSDカードに録画した動画の直接再生はできませんが、XW120は直接再生が可能です。

とりあえずはこんなカンジでしょうか?

書込番号:7764788

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/05/05 11:35(1年以上前)

【[7422707]XW100とXW120の違いについて】
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7422707

◆XW120にはあってXW100には無い機能
・ch.毎の絞込み番組表表示機能
・SDビデオカメラで撮影した動画を直接再生できる(XW100は一旦HDDかDVDに落とさないと見れないらしい)
・最大予約数がXW100の32から64へ倍増

■XW100にはあってXW120には無い機能
・デジ×アナ同時録画(XW120はデジ×デジ、もしくはアナシングル録画のみ)

こんな感じのようです。
同等の機能を搭載したDMR-BR500を先月店頭で操作してみましたが、ch.毎絞込み番組表はかなり便利でした。
ただし、文字が小さいのであまり見やすくはなかったです。

書込番号:7764809

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/05/05 11:37(1年以上前)

W録が、
XW120はデジ×デジのみ、
XW100はデジ×デジ、デジ×アナ、デジ×外部入力。

書込番号:7764818

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/05/05 12:16(1年以上前)

実は、自分にはこの差が大きいんですよね。
つくづくXW100でよかった。アンテナ端子独立も。

書込番号:7764984

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2008/05/05 19:13(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん,ジャモさん:ご教授どうも有り難う御座いました、
分かりやすい説明でよく分かりました。
上海の場合BSデジタル受信しかできませんので、
迷わずにXW120出デジ×デジ機能のほうがいいですね、
XW120発売からまた時間を経っていませんので、
もう少しやすくなるではないかと思いますが、

書込番号:7766403

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2008/05/05 19:15(1年以上前)

訂正:
もう少し安くなるではないかと思います。

書込番号:7766410

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/05/05 21:42(1年以上前)

紅太陽さん

>迷わずにXW120出デジ×デジ機能のほうがいいですね

すみません説明不足でした。
XW100でもデジ×デジW録は可能です。
誤解されてもしかたない書き方だったので遅まきながら訂正します。申し訳ありません。

まあXW100はもうほとんど店頭では出回ってないと思いますが…

書込番号:7767071

ナイスクチコミ!0


EONAさん
クチコミ投稿数:55件

2008/05/06 01:06(1年以上前)

ネットで調べた限りだとあまり見かけないっていうコメント多いみたいですけど、
千葉県でみてたらちょうど処分時期みたいですね(汗)
LABI津田沼でXW100が54800の15%でXW120が66800の20%(確か)だそうです(汗)
僕もちょうどどちらか悩んでる感じです(笑)

書込番号:7768208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング