『BDディスクの字幕について…その他質問いろいろ…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BDディスクの字幕について…その他質問いろいろ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:16件

まず字幕についてなんですが、BDレコーダーに録画した番組をBDディスクにムーブしたとき、BDディスクを再生すると字幕は出るのでしょうか?

そしてもうひとつ質問です。
僕が今欲しい機能は
・BD録画可能
・250〜500GBくらい
・先程質問した字幕録画が可能なもの
・CM飛ばし機能(?)
・W録画可能
・チャプターが表示されるもの
などなどです。
レコーダーを買うのは初めてのど素人です。上の条件を満たすような物やそれに近いレコーダーを、お時間があればご教授下さい!

書込番号:7843056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2008/05/23 02:24(1年以上前)

現行SONY機で、T70,L70,A70,T90,X90なら、どれでもいいと思います。

・BD録画は全機種対応
・HDD容量は320GB〜500GB
・字幕付き番組であれば録画可能。BD再生時でも字幕ON/OFFは可能。
・自動CM飛ばしは無いが、15秒送り、10秒戻しも機能がある
・W録画可能
・チャプターは、現在再生位置を示すグラフ上で、チャプター位置のみですが表示可能。

書込番号:7843199

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/05/23 02:36(1年以上前)

どうせ買うならUXGAさんのレスに補足して。

>・字幕付き番組であれば録画可能。BD再生時でも字幕ON/OFFは可能。

DRモード以外は録画時に字幕焼き込みの有無を事前に設定します。
有りに設定すると強制表示されOFFには出来ません。
無しはその名の通り表示されません。

書込番号:7843216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/05/23 19:23(1年以上前)

どうせ買うならUXGAさん
奇妙丸さん
素早い返事ありがとうございます!

ソニーが自分に適していることが分かってきました。しかしながら、どうせ買うならUXGAさんが答えて下さった、T70、L70、A70、T90、T90の違いを価格コムでのスペックで調べたんですが、イマイチわかりませんでした。できればその違いも教えてください!

あと、AVC録画というものは出来るんでしょうか?パナソニックは出来ると聞いたんですが…。

書込番号:7845258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/05/23 21:28(1年以上前)

ソニーのBDレコの違いを調べるなら、メーカーのHPで調べるのが一番です。
XATLそれぞれにコンセプトが書かれています。
エアチェックのみ(中心)なら、Tシリーズ
ホームビデオ連携なら、Lシリーズ
携帯機器への持ち出し対応なら、Aシリーズ
シアター中心・オールマイティー系は、Xシリーズです。

AVC録画は可能です。この機種ではDR以外の録画は、全てAVC録画です。
ただし、DVDへの録画には使えない仕様です。(DVD用の信号に変換する事になります)

書込番号:7845738

ナイスクチコミ!0


makotchさん
クチコミ投稿数:186件

2008/05/23 23:09(1年以上前)

こんばんは

-§Joker§-さん

AVC録画はできますが、他メーカーとの互換性がわかりません。
(メーカー担当者によって再生ができると言ったり、できないと言ったりします。どっちが本当なのかわかりません。自分も試したことがないので)

次もソニーを買うのであれば問題はありません。

書込番号:7846276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/05/23 23:40(1年以上前)

>次もソニーを買うのであれば問題はありません。

この文面、正しくは、ソニーではなくパナになります。先のレスで書くと長くなりそうでやめましたが、現状、以下の感じになってます。

ソニーで焼いたBDは、パナで再生可能です。当然PS3もです。シャープは現行AVC録画機能が無いので、再生できません。ただし、DR録画は、全社共通で再生可能です。

パナのAVCREC(DVD)は、パナ機のみ再生対応です。
パナのBD(AVC録画)は、音声固定でソニー機再生可能。通常ダビングはパナ機のみ。

今後は・・・、三菱・日立はパナ寄りですが、詳細不明。シャープはソニーより見たい。
って感じです。

現時点では、ソニーで焼いたBDが最も互換性が高いです。

*コピーフリータイトルの場合は、多少変わります。

書込番号:7846451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/05/25 23:22(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
makotchさん
詳しくありがとうございます!ちょっと自分でもホームページなどを見て考えてきます。また質問しますのでその時はよろしくお願いします!

書込番号:7855839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング